2008-07-31 09:11 | カテゴリ:幸せ便り
マリンの近況を頂きました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはよう御座います~。
連日お暑う御座います。

マリンは我が家に徐々に慣れて活動範囲を広げて元気にしていますよ。
子供たちもトイレの世話やご飯など思ったよりしっかりやってくれています。
写真を何枚か添付いたしますので御覧下さい。
marin073102-1.jpg


トイレは・・・・
ウンチは失敗ゼロです!エライ子ですね~。
オシッコは微妙にはずすことはありますが、誉めるタイミングが子供たちが
判らないみたいです~。
それと・・・・庭でさせたらどうか、という意見があって今後考えてみようかな、
なんて思っています。

今のところ、問題もなくマリンは我が家の末っ子としてはしゃいでます(笑)。
marin073101-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末っ子マリンちゃん

もしかしてちょっと耳が立ち上がってきたような?

成長が楽しみですね~

Mさん近況ありがとうございました。



2008-07-29 10:07 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
チロママのブログより転写です

飼い主を探してます

今日の午後、近所の方が保護して下さいました。

愛犬の散歩中、
公園の隅でちょこんと座っているわんこを見つけたそうです。

首輪をしておらず、前足に怪我をしている様子だったので

自宅に連れて帰って下さいました。

保護した犬の特徴

★ 性別・男の子
★ 色・白&クリーム
★ 大きさ・中型・体重12キロぐらい
            (小ぶりな子です)
★ 年齢・一歳ぐらい(まだ幼犬?)
   体つきがまだ幼いです
★ 保護した場所・東金市ですが、場所的に千葉市、大網白里町、
   九十九里町等も考えられます。    
★ 性格はとても人懐っこく、他の犬とも問題なくいられます。
   保護する際車に乗せたそうですが、大人しく抱っこされ
   車に乗っていたそうです。

maigo.jpg


詳しいことはチロママのブログへ。

御協力お願いします。










2008-07-28 13:47 | カテゴリ:幸せ便り
榎木津くん改めくうちゃんの近況を頂きました。
ワクチン接種の報告も合わせていただきました。

お手紙より抜粋


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くーをお世話いただきありがとうございました。
一ヶ月が過ぎ今ではすっかりと馴れ家中が運動場になっています。
すごいやんちゃなくせに甘えん坊で、カミさんがトイレにはいるとドアの前に鳴きながら待っています。

7月23日に混合ワクチンを打ってきました。
大きくなったくうの写真を同封します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
080728-1.jpeg

Aさんありがとうございます。丁寧な封書のお手紙。
メールに馴れているのでなんだか感動いたしました。
これからもくーちゃんをよろしくお願いします。




そして日曜にマリリン改めマリンをお届けしてきました。
                                                                             
準備万端ご家族全員で待っていてくれましたよー
マリンは最初だけちょっと緊張してたけど
ちょうどおねむの時間だったのでマイペースにうとうとしていました。

というか・・・・写真を撮るのを忘れてしまったので(汗)
後で送ってくれた写真です。

080728-3.jpeg

お兄ちゃん達の膝の上で寛ぎ中ですね~

お届け後のメールです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はマリンをお届け頂きまして有難う御座いました。
また、いろいろアドバイス頂いて本当に助かっています。

トイレの方はしばらく場所を探っていましたが、3回目から
ゲージの中のトイレスペースで済ませています。
そして、先ほど初のウンチをしましたが、トイレスペースの
真ん中に立派なのをいたしました(笑)

とりあえず、安心・・・・・。

まだまだ、家族もマリンも初日ですのでお互いを分かり合えるのは
先かもしれませんが、子犬なのに人に集中する子だな・・・と思いました。

でも、ちょっと目を離すとテーブルの下で四肢を伸ばして熟睡してたり、
マイペースで賢い子ですね~。

子供たちも目先の感情ではなく真剣に可愛がると思います。
取り急ぎ写真を撮りましたので添付いたします。
また、時期を見て報告いたしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

080728-2.jpeg

さすがマリン。まったく心配してなかったけど流石です!

奥様は私と同郷なんですよー

どこですか?-なんて気軽に話していたんですが(お互いどうせ知らないだろうと思って話してる)
なんと!同じ町でした!

あんな田舎出身(失礼!)にこっちで会うなんてお互いびっくりです。
ホントめっちゃちかいです。
私の実家からマリンのママの実家は車で15分程度。

ふぅーこんなことってあるのねぇってお互いなんだかびっくりしました。

こんなご縁もマリンがいたからこそ。


これからもマリンとの生活楽しんでくださいね!





 




ということで、しばらくわが家はお休みです!
皆様良い夏休みを!
2008-07-26 23:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
明日はマリリンのお届けです。
あっという間だったなぁ。

ソファーでうたた寝していてふと下を見たら
RIMG0002-11_20080726223719.jpg

こんなんでした(笑)


そうそう

マリリンはマリンちゃんになるそうです。夏に来るからマリンちゃんかしら?
う~んピッタリな名前。もうわが家ではマリンちゃんと呼んでますよー

そんなマリンちゃんの動画です。


さてマリンはなんでうろうろしてるんでしょうか??





分かるかな?


答えは・・・・



わかります?



配線の中におやつを隠したの(隠れてないけど)
RIMG0008-9_20080726224735.jpg


これぐらい大きいと食べれないらしく
ヒンヒン鳴きながら隠し場所を探すのです。



でもこのおやつ。元はと言えばみかんの





      「母さま。この短足が私のおやつを狙ってます」
RIMG0016-6.jpg


自分でなんとかしなさいな


        (近づくなよ・・・・・・・)
RIMG0011-6_20080726225139.jpg



      (あげないからね・・・・・・・・・・・・・)
RIMG0020-5_20080726225418.jpg



         「やるかぁーーーーーーー(怒)」
RIMG0027-6_20080726225634.jpg





で、

このあとまんまとマリンに取られるわけです(みかんよえー)


明日お届けなんてまったく思っていないマリリン。
数日はちょっと寂しい思いをするかもしれないけど、

子犬さまの適応力ってすごいから、すぐに私たちを忘れて幸せになるでしょう。



甘えるのがちょっと下手だからね
もっとたくさん甘えるんだよ。





 



2008-07-24 16:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うふふ。
トマト豊作
RIMG0013-5.jpg


ゴーヤさんも わっさー
RIMG0017-5_20080724163754.jpg

雄花ばかりだったけどやっと雌花も咲き始めましたよ
RIMG0030-4.jpg

収穫はまだかいな。。。。ゴーヤがもうスーパーで98円だよ。
買いたい気持を抑えゴーヤが生長するのを待つ日々。。。

はぁーゴーヤ食いたい。


さて
里親様とお届け日が決まると仲良くなるのが毎度のこと。

     パーンチ!
RIMG0020-6_20080724164221.jpg


     カミカミ反撃!
RIMG0023-6_20080724164319.jpg


080724.jpeg


お届けまであとちょっと。
たくさん遊んでおきなさい。


えーとお知らせです。
マリリンのお届けが無事に済みましたらランキングは卒業いたします。
ランキングから来てくださっていた方がいたら
この機会にお気に入り登録を(笑)

それまでは変わらぬクリック応援よろしく!


こっちもよろしく!





 




2008-07-23 10:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



仔猫の時にお世話になったyoneさんが犬を2匹保護したそうです。
里親様募集中です よろしくお願いします。
「可愛がって下さい」






まず最初にまたしてもCyberBuzzさんより、この季節わが家の必需品の
これが届きました~。
RIMG0002-10.jpg

そうです!【体脂肪が気になる方に・・・ブレンディ 香るブラック】

このコーヒーは脂肪吸収抑制効果が解明されたコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合してるんですって
へーへーへー。
コーヒーで初めてのトクホ商品なんだそうだ。

前回もかなりお気に入りだったのだが、微糖しかなかったので甘さが気になったけど
今回は無糖も選べるってことだったのでホント速攻で応募しちゃいました。

無糖なのでおにぎりにも合います。(タブン)
RIMG0004-9.jpg
食事と一緒に飲むのがいいらしぃー


これならお客様に出しても失礼じゃないかも~お気に入り~
助かっています。

問題は・・・痩せるのか?私って感じですが(笑)
こうご期待。



そ・し・て?





あっという間なんですが

マリリン里親様決定です♪



     でーん!
080723.jpeg


すっかりたくましくなっております。
昨日病院で体重を量ったら4㎏超えてました(笑)

わが家に来たときに2㎏でガリガリだったマリリン。
寄生虫も落ちてすっかり健康優良児に。



    「えへへへ~」
RIMG0078-2.jpg




マリリンは千葉県我孫子市にお住まいの4人家族
お父さんお母さんお兄ちゃん2人の末っ子になります。
ご近所に親類も多いそうなのできっとみんなのアイドルになるでしょう。

お両親はもちろんお兄ちゃんたちの接し方が優しく
とくにお兄ちゃん達がとてもイイコで関心しちゃいました。(イヤマジデ)

やっぱりご両親がしっかりしていると違うんだなぁと。
まったく心配なくマリリンを託すことが出来ると思います。

ご家族もこの上目遣いにやられちゃったかな?
RIMG0062-2.jpg



お届け日は今週末予定。

お届けまでしばらくマリリンの日々をお楽しみ下さい。


そしてマリリンに問い合わせ頂いた方々ありがとうございました。
皆様にもステキなご縁がありますことを祈っております。



マリリンの可愛さは天下一品クリックよろしくでっす。


なーちゃんイイコにしてるかなぁ?クリックもよろしくでっす。





 




2008-07-21 16:10 | カテゴリ:うちの子たち
ご近所さん達お疲れちゃん!

日曜は前々から行ってみたかった「道の駅 かつら」の裏手にある
キャンプ場に行ってきました。


キャンプではなくバーベキュー目的。


なぜか計画段階からテンションが↑↑
普段インドア派なご近所さん達であれやこれやと計画し
苦手な早起きで無事木陰もゲットでき(川までは遠かった)

無事にバーベキューを開始することが出来ました。

10時から飲み出しという早さ。。。。

080722-1.jpeg

スペアリブはかなりヒットだったわ。
焼き肉のタレにブルーベリージャムを混ぜるというチャレンジソース。
正解でした。


ご近所でみかんの彼氏海君&陸君のお家から
こどもプール持ってきていただき、
飲み物冷え冷えプールに
080722-2.jpeg

ビンのコーラ意外に好評でした。



犬大集合
080722-3.jpeg

おーと海ちゃん&陸ちゃんのお家のお嬢様
違和感なく混ざってます。

080722-4.jpeg


もちろんマリリンも居ますよー

080722-5.jpeg

ホント手がかからなくてイイコだねぇ



なーちゃん爪の垢もらう?
RIMG0015-4.jpg

偶然ラッキー&ゆずさんハナヒナさん、そしてこっそりHPを読み逃げしていたスキップ&ユイ家さんに会いました~

写真撮ったのにすべて使えませんでした(涙)
今度はご一緒したいですねぇ。

元はと言えば道の駅かつらは皆さんのブログを観ていて
いいなぁ~って思っていた場所なので。




なーちゃん浅いところは大はしゃぎ
080722-6.jpeg


深いところは必死
080722-7.jpeg

かなーりはしゃいでおりました。


いい思い出が出来たかな?

080722-8.jpeg



皆様はこの休日はいかがでしたか??


そして那ノ介はわが家から新しい預かりさんの家に移動いたしました。
新しい借宿での那ノ介の大冒険は「CAJAの会」の日記でご覧下さいませ~

なーちゃんイイコにするのよ!テンションUPは極力抑えてちょうだいな。
パンダさんよろしくね~

これからも那ノ介の応援よろしくお願いします!



そんな感じで連休は終わりかぁ。。。。。
仕事したくねぇーくりっくお願い。



疲れが抜けない・・・・年かなぁとクリックよろ。





 




2008-07-18 08:52 | カテゴリ:満月的考察
テレビで見た武藏莉衛さんの洗顔法で顔を洗いまじめて1週間以上。
かなーりいいです。

キメが整ってきて心なしか毛穴も引き締まってきたみたい。
オススメかも。



キメと言えばまだ私が年のわりにはピチピチしていた
10年ぐらい前。

柏のいつもの店で友人と飲んでいたら
友人の携帯が鳴った。

「今彼氏が近くに居るんだって、合流してもいい?」


お酒も回っていたし、別に気にすることもなく、もちろんいいよーと。


やってきたのは二人のメンズで、第一印象は・・特に何も感じなかった。


友達が過大評価をしていたらしく、すっかり私はドSの女王様のようなキャラに。


タバコを持ってしばしフリーズし、
その初対面の友人彼氏のツレに言い放った








「タバコを持ったら火だろ」





その時そのツレさんは




ササッっと席を立ち


私の足下にひざまずいて



「ははっ!」


と火をつけた。









それが・・







あなたのパパよ





080717.jpeg











ホンマじゃ。



まぁそう言わずワンクリックよろしく。





 




今度こそ本当に良い週末をお過ごし下さい。
2008-07-17 10:34 | カテゴリ:満月画伯入魂の筆
あと・・・2日。。。

あと2日頑張れば連休だ。頑張れ私。

連休には・・・ムフフ。
頑張れ私。

マリリンは相変わらずあけびの食事台を自分の基地の運び込み

RIMG0048_20080717100732.jpg

ゴロゴロと車輪を転がしながら移動している。


そう・・・

うんこを引いてしまった車輪でゴロゴロと(号泣)



やーーーめーてーーーーーーー!




那ノ介にとっておきのお洋服を買いました。

RIMG0055_20080717102606.jpg




      !!!!!!!!!
RIMG0052-1_20080717102623.jpg








※久しぶりにマウス画を書いたのでカテゴリーは「満月画伯入魂の筆」になります




仮母怒ってますけど。



       「しらん。自然児なのだから」
RIMG0017-3_20080717103004.jpg


もういいよ。アホーーーーーーー!
二度と着せないよ。




         「お座り覚えました」
RIMG0046-1_20080717101043.jpg


それは偉いです。良くできました。
(でもそれは“フセ”です)



それでは皆様良い週末をお過ごし下さい(はやっ!)


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 








2008-07-16 10:28 | カテゴリ:満月的考察
今ジャック・ブラック来日してるんだー!
すげー観たい!会いたい!
めっちゃ好きなんだよねぇ。

そういえば今回のドラマ皆さん何見てます?

私は「魔王」「ヤスコとケンジ」を観てます。

「魔王」は韓国ドラマのリメイクなのね・・・・・・。そっか。
でもおもしろい。うん。大野君結構好きです。
先が楽しみっす。

「ヤスコとケンジ」はコミックの原作なんだけど、原作好きで読んでるんですよ。
なかなかです。TOKIOでは断然松岡ファンなので観てるって言うのもあるんですが。
ヤスコ役の多部未華子ちゃんが最近ツボなのです。
「鹿男あおによし」の時から好き。
この子ホント芝居うまいコメディーでは天才的なセンス。
多部未華子ちゃんはよしもと新喜劇好きらしい。若いのにかなかな渋い子ね。

同じコミック原作でも「正義の味方」はだめっすね。
正義の味方は私の大好きな聖千秋先生原作で もーめっちゃおもしろいんだけど。
ドラマではやり過ぎというか、原作のコンセプトがずれている感じがする。
原作通りに作ればもっとおもしろかったのになぁ。。


何でこんな感じのブログかというと、
忙しくって写真全然撮ってないの(涙)

マリリンは相変わらず耳は寝たまま。
立たなそうな気が・・・・。
立った方がカワイイのになぁ。

   ビーグルMIXなのか?
RIMG0052.jpg



そんな感じで手抜きですみません。

手抜きなので気が向いたらクリックよろしくです


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 


2008-07-15 10:06 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今朝早々に親から電話が

野菜を明日送るという電話です。


母「キュウリ取れすぎたからたくさん入れてもいい?」
私「うん、いいよ。近所に配るから」


そんな感じで電話は終わった。

数分後、再度鳴る電話。


母「あのねーキュウリ取れすぎて大きくなっちゃった、入れていい?」
私「いいよ。」




おーなーじーこーとーでーしょーーーーーーーーー



朝からどっと暑さが増した私でした。



やっぱりお子ちゃま同志仲良しです。

RIMG0020-4_20080715095458.jpg

那ノ介のヒモを狙ってます(笑)



結局小さいヒモで我慢。
RIMG0014-3_20080715095727.jpg



マリリンわが家で1番暑がりです。
夜はアイスノンをタオルに包んでベットにしています。(それでも暑そう)


やっぱり水飲み場で行き倒れています。
RIMG0001-8_20080715095850.jpg



マリリン便の調子がよくなってきました。
良かった良かった。



暑さに負けず頑張りましょう。


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 




※忙しくてコメント返しが難しいので今回はコメ欄閉じます。スミマセン。
2008-07-13 12:38 | カテゴリ:幸せ便り
あーーーーーーーーーーーーーー
あとちょっとで完成だったブログが消えた・・・・・



お前のせいだ!
RIMG0059.jpg

         ※セバスの足です。私はこんなに毛深くありません

この後、機嫌良く腹天グネグネ中の那ノ介のちん○めがけて
マリリンが噛みついて一時大パニックに(爆笑)


       「えへへへぇ」
RIMG0043-1_20080713130752.jpg





        「ちん○は無しだよなぁ・・・」
RIMG0067-1.jpg

珍しくちょっと凹んでおりました(笑)





と那ノ介をいじってみても記事が帰ってくるわけでもなく・・・
また同じことを書きます。



ご寄付を頂きました。

まずはふくさんから
RIMG0017-2_20080713120917.jpg



ふくさんはわが家の卒犬パピヨン楽くんと同じ場所でレスキューされた
ヨーキー玄ちゃんのママです。
いつも色々送って下さいます。
ありがとうございますー!!!

そしてふくさんのお姉様福耳さんからは
RIMG0018-2_20080713121020.jpg


うぉーーーーーーーーーーーーーー!
奥田民生コンサードグッズがぁ!

嬉しくて泣きました。まじで。
かっこいいなぁ。使えないよー
福耳さんありがとうー嬉しくて漏らしました。



そしていつも新しい子が来るたびに送って下さる猫の手さん。
またしてもたくさんおやつが届きました!
RIMG0023-2_20080713125739.jpg


では早速頂きましょう。
RIMG0034-1_20080713125915.jpg

RIMG0037-2.jpg


那ノ介は早すぎて写真が撮れず・・・・・。

猫の手さんありがとうございますー
マリリン食いしん坊なのでとっても喜んでいます。
いつも本当にありがとうです!

大事にちょっとづつあげてます。決してケチケチなのではありませんよっ!




そして近況です。
まずはぺーちゃんです。


お久しぶりです。

今日、7月7日ぺちかの推定誕生日として、主人が犬用ケーキを買ってきました。
早いものでぺちかが我が家にやってきて、もう半年以上たちました。
033-1.jpg



暑いので最近はフローリングの上で長―くなって寝ています。

散歩で会う方たちに、泳げるから江戸川で泳がしてみなさいと勧められますが、はたしてぺちかは泳げるのでしょうか・・。
泥んこの水たまりは好きみたいで飛び込んだりするのですが、水をかけられるのはあまり好きではないみたいです。
018-1_20080713122122.jpg


ぺちかは、主人が大好きで朝とか主人の顔を舐めまくり、興奮して「あふあふ・うふんうふん」言ってます。(笑)
私には、ちょっとしか舐めないのに主人にはとにかくすごいんです・・・。
015-1.jpg


これからもぺちかの成長が楽しみです。

ではまた近況メールします。


近況ありがとうございます。
ぺーちゃん大人顔になりましたねぇ
チロママが具合の悪いぺーちゃんをすぐにセンターから出して
病院に連れて行ってくれたからこそ、今のぺーちゃんがあるんだなぁと。
ぺーちゃんホント幸せそうで仮母はうれしいよ。

Mさん近況ありがとうございました。



そしてお次はシータの近況です。


大変ご無沙汰しております。シータ(旧オスカル)父 Aです。
3年間のアメリカ単身赴任生活を終え日本に戻ってまいりました。
ようやくシータも含めた家族5人での生活を始めることができました。
IMG_0159-1.jpg


帰国してあらためてシータと生活を始めたわけですが、驚いたことが・・。
なんとシータがちょっとデブに・・。あいにく体重計が故障中のため体重測定ができないのですが、明らかに体型に変化が生じています・・。
体重だけが増えたというより全体的に大きくなっているような印象です。
わかりにくいかもしれませんが、写真を何枚か添付しましたのでご覧ください。
以前は2階にも頻繁に上がっていたようなのですが、重くなったせいか最近ではめったに行くこともなく・・・。が、毛の艶も良く元気そのものですのでご安心ください。
IMG_0162-1.jpg


散歩の困難さは相変わらずですが、ここ数日「訓練モード」で散歩してみたところ改善傾向が・・・。
この調子でいけばそのうち普通の犬の散歩ができるようになるのではないかなーと期待しております。

シータとの縁結びをしていただいた満月さんにあらためて感謝している日々です。ありがとうございました。また定期的にご連絡させていただきたいと思いますが、ご存知のとおりなかなか良い写真が撮れず、それが最大の悩みかと。
蒸し暑い日が続きますが、ご自愛ください。

IMG_0160-1.jpg



Aさん帰国おめでとうございます。
シータはイイコにしていますか?
と、あまり心配はしていません。家ではいつもイイコでしたからね。
でも散歩では・・・でしたがパパさんときちんとトレーニングすればきっともっとイイコになっちゃいますね。
シータは男の人の言うことの方が聞くような気がします。
なのでパパさん頑張って下さいね(笑)
ママさんとお姉さん達には甘やかし担当で(笑)

またそちら方面に行くことがあれば寄らせて下さいね。
よろしくお願いします。



そんなこんなで嬉しい日々が続いていますが


それにしても暑い・・・・・。

皆様もご自愛下さいませ。

暑さに負けないクリックよろしく!


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 




2008-07-10 00:00 | カテゴリ:満月的考察
マリリンは応募を多数頂きましたので、
募集を停止しております。
お見合に進むご家族を厳選させていただいてる状態ですので
今しばらくお返事お待ち下さるようお願いします。






「米スターバックスの店舗閉鎖、一部コーヒー愛好家は歓迎の声」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=541464&media_id=52
日本もいきなりたくさん出来たよねぇ。

私が昔銀座の松屋の裏にあるビルで働いていた頃
そのビルの隣に2階建てのスタバが日本初店舗としてオープンした

嬉しくて毎朝仕事前に行ってたよ。
昼ぐらいから檄混みで座れなかった。

私は朝に行っていたのでもちろんいつもお気に入りの席に座れたんですよ。
その席は窓辺で窓の外にオリローが設置してあったのね
で窓辺にオリローの説明書きのプレートが貼ってあったの。


“オリローって・・”って
毎朝その席座るたびそのナイスネーミングに突っ込みを入れていたんだけど

思わずその席の壁に
「オリローってネーミングどうなのよ」
って書いたわけ

そしたら次に行ったときに
「ボクもそう思いますよ。“オリレマスー”ってのはどうですかね?」

って返答コメントが追加されていたわけ。

なので私も
「丁寧に言う感じは好感度高いですね」

って返事をしたら
今度は別の人が

「オリレマッセーとかもアリですかね?」

って、

相手が分からない数人でのメモやりとりがその後続いたのですよ。

そしてある時みんなで会いましょうってことになって
みんなで会って食事会をしたんですよ

その名も「オリロー会」

その中の一人最初に
「「ボクもそう思いますよ。“オリレマスー”ってのはどうですかね?」
と書いた銀座で働く商社マンと私は恋に落ちました。





それが・・・







あなたのパパよ








            「ほんと?」
RIMG0010-1_20080709115913.jpg










ウソに決まってるやろ。


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 




メモのやりとりまでは本当の話です。
2008-07-09 09:33 | カテゴリ:満月的考察
マリリンは応募を多数頂きましたので、
募集を停止しております。
お見合に進むご家族を厳選させていただいてる状態ですので
今しばらくお返事お待ち下さるようお願いします。






ここ1週間色々なんだか考えることが多かった。

実家で色々あったり、新しい仕事がきつかったり、
ハゲ バカ兄貴がまたやらかしたり・・・・
まぁ色々。


へこみ過ぎると逆にセバスには愚痴れないんだけど
今回は結構愚痴ってみた。

            運搬中
RIMG0048_20080709091745.jpg



ヤツはと言うと、

「お前は減点法なんだな、おれは加点法だから
最初から0点で見れば何もイライラしたり、ショックに思ったりしない」

だそうだ。

さすが、超ポジティブ&他人に興味のない男
  

          殿、ヒモと戯れ中
RIMG0003-1.jpg



確かに私は最初その人の印象が悪くなければ100点として見ている。
で、
「あ・・変な服着てる・・・-5」
「あれ?今言ったことおかしくね?・・・-10」
「兄ちゃんのクセによー・・・・-50」
ハゲ兄なんてすでに-500万点ぐらいかもしれない・・・・

それじゃぁ受け入れ間口も狭くなるし、何よりこれ以上人間がゆがんでも困る。

下がる評価より加点していく方が気分も楽だよねぇ。
そんな感じなんだと今更気づく。

      殿、悶え中
RIMG0016_20080709092024.jpg


最近また相手に求めすぎているんだなぁと反省。
求めない 求めない。


皆さんは減点法?加点法?

これってポジティブかネガティブか?ってことに近いような気がするけど(笑)


そんな私が先週末撮った写真はこちら

RIMG0022_20080709091601.jpg


こんなこと書いてちゃダメよ37歳と見てから反省。


         秘密基地に運搬後堪能中
RIMG0009-2.jpg



実は日々こんな感じで
平穏って結局自分次第なんだなぁと思ったわたし。
まぁ原因は我にあり。



そんなこんなでマリリン大人気で対応に追われております。

そんな私に愛のクリックを。


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 



2008-07-08 11:06 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)




那ノ介大先生のお見合写真を撮りに
今日は1頭散歩です。
いつもは姉さんどちらか1頭とが多いのですが、
1頭の方がイイコちゃんなのです。

でも那ノ介先生姉さんズが居ないといつもより3倍ビビリなシャア那ノ介(笑)

自慢のくるりんしっぽも下がり気味。

     「不安なのです・・・」
RIMG0034.jpg


心なしか座り方も乙女系(笑)

まぁ皆様にご自慢の泥棒ヒゲを見ていただきつつ
RIMG0038-3_20080708111627.jpg


お次は
マリリンはというと・・・・


私が見てられるときはフリーにして遊ばせてみました。
なかなかこの子イイコですね。
犬にもきちんと挨拶が出来ます。


   志村後ろ!な写真
RIMG0002-7_20080708110139.jpg



うーむ
このまま垂れ耳なのだろうか。。。。

私は立ち耳の方がいいなぁ。
RIMG0094_20080708110307.jpg


セバスはビーグル好きなので垂れ耳がいいと申されております。


まぁどっちもカワイイけどねん。


那ノ介&マリリンに応援クリックよろちくび。


那ノ介の日記はCAJAの会でも書いていますのでよろしく~





 



2008-07-07 10:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ここ数日 暑かったですねぇ。。

暑い日はジプシーキングを聞きながら激辛だ!
と意気込んで昼飯に激辛ラーメン食べたら死にそうになりました。

汗が止まらなくて燃えました。

よい子のみんなはまねしないでね。



昨日電車でボーとしながら考えていた。

人生をやり直せるならどこからがいいだろう。




幼稚園でパンツでプールに入ることを拒んだあの頃か?
(うちの幼稚園は水着が無くパンツで入ることになってたんです。
  子供ながらパンツいっちょでプールなんてお前らアホかって思ってた)

小学生の時に「私超能力使える」と思いっきりホラを吹いたあの後か?


東京の小学校から福島の分校に転校して、レースの着いている靴下をはいてるだけで
「いいきになってぺー」って言われたあの頃か?


中学の時担任に「なんでそんなに先生の言うことが聞けないんだ!」
と怒鳴られ「顔が嫌いだから」と言って殴られたあの後か?



高校の時友達の彼氏に横恋慕しようとしてたあの頃か?


うーん。。。。ろくな思い出がない・・・・・。。。。


今のままでいいや、戻っても同じだろうな・・


またまた北海道のMさんよりご寄付を頂きました!
RIMG0062.jpg

いつもありがとうございます!
本当に助かりますー
マリリンは食いしん坊なので本当に助かります!



さてマリリン募集開始しますー
虫さんもまぁあと1週間ぐらいで落ちるんではないかと思うので。

mari6.jpeg



マリリン ♀ 生後約2ヵ月  2.1㎏(わが家に来て100グラム増)
ワクチン1回接種済み。2回目は体調が戻り次第接種予定。

コクシジウムとジアルジア駆除中(2週間ぐらいの投薬で駆除できます)

コーギー系の雑種だと思われます(胴長短足)
mari4.jpeg



性格は花丸。人間大好き。犬にも腹天で挨拶するなど問題なく接することが出来ます。
抱っこですぐに力が抜けふにゃふにゃになってしまうほど人間を信頼しています。

トイレもシートで出来ます。
成長時10㎏前後だと思いますが親犬が分からない子ですので、その辺りは未知数です。



さてー
だいぶうんPも固まりいい感じです。
前回の写真はまだいい方で、あの写真の後は水便+血。。。
と、冷や冷やさせてくれました。

センターでもなんだか生命力の弱い感じで、姉妹2頭に押されぎみ
変な目やには出てるし、歯茎は真っ白だし、ちょっとこの子は体調が崩れたら
あっという間に・・なんてこともありそうで引き出しました。

mari1.jpeg


でも押されながらもマイペースにフードをガリリガリリとゆっくり一粒ずつ食べていましたが(笑)
筋肉も無いから歩き方もぎこちないし、
でも何があっても食欲が落ちない子なので、心配ご無用かもね。

とにかく手がかからない。のよこの子。

うーんなんというかマイペースで不思議ちゃん。
適当に甘え、適当に一人遊びをしてる。

ケージはまだ苦手で、入れたばかりだと少し鳴いちゃyけど、
しつこくは鳴かないです。

まぁ朝はケージの中でうんP踏んでるのでその辺りはしょうがない。
フリーだときちんとトイレでする子なのでケージで寝るのがいやなのはその辺りの理由なのでは?
って思ってる。
夜中に、大人しくなったのにいきなり鳴き出す時があるんだけど
そんなときはほぼ間違いなくうんPをしていて
「掃除してくれー!うんPでたー!」って鳴いてるのよ(笑)
部屋が広く使えればケージ2個をドッキングしてあげたいんだけど、
なんせ今は那ノ介のケージもあるし、ちょっとそれは難しいのよねぇ。(狭いわが家・・・)


それにしてもいきなり垂れ耳になっちゃったんだけど(笑)
RIMG0091.jpg


でもなんだか立ちそうな感じですね。おもしろい子


とにかく暑がりで、水辺から離れません(笑)
RIMG0072_20080707095400.jpg


この季節は辛いわ。がんばれ。


そんなこんなでマリリン募集開始デース
応援クリックよろしくデス。


那ノ介の日記はCAJAの会のHPからぞうぞ~





 




2008-07-04 14:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

眠れない夜

RIMG0003-2.jpg



君のせいだよ

RIMG0006-2.jpg




さっき検査した

RIMG0001-1.jpg


ばかりなのに。。。。





はじめての




ジアルジア



きみはジアルジア

RIMG0001-5.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マリリーンお前の便はデパート並みに虫さんだらけらしいぞ!



だからガリガリなのねぇ。。。。。。


まぁ見つかって良かった。

ゆっくり落として出会いを待とうね。

コクシジュウム&ジアルジアのダブルショック!
これはちょっと時間がかかりますと先生のお墨付きを頂きました(涙)


みんなで遊べるまでまだ先です。


080704-1.jpeg



まぁまぁ
その有り余った体力は温存してください。


温存那ノ介、はじけると止まりませんのよオホホホホ(涙)



そんなこんなでこの2匹よろしくりっく。


マリリンの募集は便が落ち着いてからよんクリック。





 




2008-07-02 10:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
img002.jpg



センター記事は早くUPして誰かの目に止まってもらえればって
思って焦る。

焦って書き忘れ。


私のブログに遊びに来てくれる方々には居ないと思うけど
センター記事見て


「ひどい!」
「パルボで死んじゃうなんて!」
「なんてところだ!」

なーんて思ってさ、センターにクレーム入れちゃったりする人が
まれに居るらしい。

あのですね。やめてねその反応。

諸悪の根源は不適切に動物を飼育する人間であって、
センターの職員さん達ではないですからね。
(ハイ!ココダイジ!)


その電話とかでねクレームすることで、その犬達に世話を出来るはずの数分数十分の時間が失われるわけ。


センターレポートしてる仲間達誰一人として
センターの職員さんを責めているような書き方してる人居ないでしょ?


責めるべき人を間違わないように。
声を届けるべき場所を間違わないように。

声を届けるのはここですよ → 「あきこのホットライン」

場所を改善するのも、徹底した消毒をするのもすべて予算が必要だということです。



ということで、



わが家はまたペットシーツ大量消費時代に突入です。


           「マリリンです♪」
RIMG0004-7_20080702102851.jpg




と言うことで、新入り応援クリックよろしく。


なぜにマリリン?って質問は次回によろしくりっく。





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~