FC2ブログ
2008-08-16 15:35 | カテゴリ:幸せ便り
那ノ介今は夏休みみたいだけど来週から更新あるかな??


応援よろしく!


こちらもよろしく~~♪







近況たーくさんいただいています!

まずは覚えてるかなぁ?私がまだ『みかん母』と名乗って居た頃の
預かりワンコ。
№3 レモンビーグルのサスケです。
写真は無いのですがメールを頂きました♪(一部抜粋)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ、ご無沙汰しています。
さすけも家族も相変わらず元気です。

実はさすけと旦那は既に渡米しています。
私と娘で10月1日に出発します。

たまにWebカメラでサスケがウロウロしているのが映っています。
くいしんぼうで相変わらず元気です。

1歳だった娘も4歳になりました。

小さい時からサスケと一緒だったので、
さすけは彼女にとって犬ではない存在です。

先日も、実家の近くで
ミュージカルのアニーに出てくるような大きな犬、50キロくらいある犬に、
腕を噛まれて大怪我をしました。

ベンチに座っていた飼い主とわんこの側にりあんが行き、
犬と目線を合わせるのに座って、
『おいしい?』とおやつを食べている犬に話しかけました、
その瞬間『がうぉぉーーーーー』って噛まれました。

なにか食べている時は取られちゃうと思うのよ。と教えていたので、
自分が悪い。と思ったのでしょう、
後日、『りーちゃんが悪いの』と言ってました。

さすけは『りーちゃんの事すきだからガブッしないね』とも言ってました。

さすけはお利口なので、りあんの事を噛んだり、ほえたりした事はないので、
どの犬もさすけと同じだと思ってしまってるのでしょう。

今はサスケと旦那、わたしとりあん と離れ離れですが、
りあんは 『my さすけ my パパ』と言って、早く2人に会いたがっています。


アメリカのおじいちゃん達にもかわいがってもらって、
『SASUKEの名前の由来は』?とよく おじいちゃんの友達や会った人にも聞かれます。

サスケをご存知の皆様によろしくお伝えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごい嬉しいお便りでした。
譲渡したときに数年後には渡米すると聞いていました。
なのでもしかしたらもう日本には居ないのだろうと思いましたが
もうあう会えないかもしれないけど幸せに暮らしている。
それだけで十分です。
Mさん、ありがとうございました。


そして№12ちょびで~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S様
皆様お変わりないですか?

いつもチョビの近況報告をと思いつつ、マックのせいにして(文字入力不良)ご無沙汰しておりました。
チョビは夏バテぎみではありますが、相変わらずの食欲でダイエットの効果は見られず
、また6、4キロに戻ってしまいました。(誰とは言いませんがチョイチョイおやつあげてる人がいます)

発作の方は軽いとは言え月一回位ありますね。
このところ雷雨のせいか頻繁に起こし、先日はヨダレが逆流したのか変な咳が続いて、早合点して心電図までとってもらいました。
幸い結果は異常なしでしたが…(汗)
08-08-14_12-07.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そっかぁ、、、発作は相変わらずなんですね。
でも良かったご家族がこんなにチョビを大事にして下さって。
おやつを上げちゃう方も(パパさんでしょ?:笑)
愛あればこそ。
でもダイエットは頑張ってね~。
また会えるのを楽しみにしています~~




№11 ゆい丸からもこんなカワイイ写真が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆい丸は、箱が好きなのでこんな物にもすぐ入ってしまいます。
080814_2035~01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お!箱入り息子!

カワイイ写真をありがとうございますー



そんなこんなで嬉しい三昧のお盆でした。



~~コメントについて~~
現在多忙なのでコメントを頂いても返せなかったり
長い間放置してしまう可能性があるためコメント欄を閉じております。
9月になればだいぶ落ち着くのでそれまでしばらくコメント欄は閉じて更新していきます。
何かあればメールフォームからお問い合わせ下さい。