2008年09月 | 色即☆是空
2008-09-28 20:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家に滞在中のデカパピ「さだはる」も里親様募集中です。
問い合わせはこちらから
           ↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30515.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



思ったことを叫びませんか?
http://www.booing.jp/index.html?booing_id=15714


まぁこれでストレスが無くなるとは言えないが。


そう言えば飼ったんです買ったんです。


ダイソーン!
RIMG0001-7_20080928195118.jpg
いいね
やっぱすごいね。
ナイス吸引力。

でもこの音の大きさは集合住宅向きではないかも。

でもやっぱいいね。気に入りましたわ。



さってーなななんとおやつとか色々頂きました♪
RIMG0001-9_20080928195553.jpg
ムック&ディアナママさんいつもありがとー!

まっき巻き系大好物達がそわそわしてますが、ケチケチあげていきたいと思います。
そして前回も頂いただし醤油!
うれしー!ほんとこれめっちゃうまいっす。わーい。
これもケチケチ使います(笑)


オモチャは早速あけびとケンカになって取り合いました(笑)

もちろん


あけびの勝ち。
RIMG0012-9_20080928195909.jpg
さだには絶対渡したくないそうです(笑)

それにしても今回このオモチャがとても欲しかったさだちゃんは
果敢にあけびに向かっていきました。



ウソです。



吼えながらエビのように後ろに下がっていきました。




弱い(笑)







ゴーヤ食う犬っているの?
RIMG0026-3_20080928200308.jpg


あーもー
スーパーナチュラルにはまっちゃってファーストシーズンを一気に観てしまったよ。
寝不足です。

私は断然ディーン派だわ。

明日セカンドシーズン一気に借りてこようっと。


あれ?私忙しいハズなんだけどなぁ。
2008-09-25 22:33 | カテゴリ:満月的考察
なんか休むって言ってもたくさん訪問してくれてるみたいで
申し訳ない。

写真一枚でもいいのかしら?なんて思ったので
出来るだけ書いていきますね!

でもコメント返しは遅れ気味になると思います。
コメント返すのって結構悩むのですー。ブログみたいにいい加減なこと書けないしね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親様へいよいよもうすぐです!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



我が家に滞在中のデカパピ「さだはる」も里親様募集中です。
問い合わせはこちらから
           ↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30515.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん気がついてました??
那ノ介卒業したんですよ♪
神奈川の海の近いお家に行きましたー
大型犬経験のお家なので心配なくお任せできると思います・
良かった良かった!




そういえば・・もう1年ぐらい前かしら?
漫画喫茶満月をオープンしたのは(いや。オープンしてないけど)

たまりにたまったマンガをやっとこさ片付けたのは。。
詳しくは → こちら


その後やはりその辺におきっぱにされぐちゃぐちゃになっていたマンガを
また整理整頓致しました。

お片付けは いっっっっっっっっっつも私。
いっっっっっっっっっっつも私(2回言ってみた)


あんまり増えてないと思うんだけど

   ※クリックするとちょっとでかくなります。
RIMG0029-3_20080925110708.jpg

どうかな?

RIMG0030-3_20080925110728.jpg


まだまだ余裕有り。
RIMG0035-3.jpg



もっと増やせます(笑)
RIMG0033-3.jpg




はぁースッキリ。
きちんと並んでないと気持ち悪い。。。。

でもなんか少ないなぁって思ったら30冊ぐらい貸し出し中でした(笑)



夢は図書館のように壁中に本棚を作ること。
3年計画で実行します。

でも一番大事なのは片付けながら読むこと!分かったか!セバス!


そして


さだちゃん!




片付けなさい!

RIMG0051-1_20080925111521.jpg



片付けは いっっっっっっっつも私!
2008-09-23 00:44 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。



こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バタバタしてるのでしばらくブログ休みますー
数日中には復帰できると思いますが。


あ!みんな元気ですよー

じゃぁね!



2008-09-22 10:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
はなまるマーケットで菊池の桃子ちゃんが薄いピンクの
なんともアイドルっぽいワンピーズで出ていた。

でもなんで桃子ちゃんが着るとおかしくないんだろう・・・・薄ピンクで袖はチューリップタイプだよ?

私が着たら絶対「無視してるなぁ・・・」って感じになるな、
もしくは「ハム?」って感じ。



いつもお世話になってる鬼軍曹遊子さまが
素晴らしいプロファイルを披露している。

その記事はこちら 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-408.html
カヤっこチャイのことだ。



素晴らしい。かなりのプロファイル。
今の日本に犬飼はほとんどこのタイプだろう。

この間センターに行った友人達の記事にはセンターの譲渡会でもらわれていった子犬が
数ヶ月後ガリガリで飼い主自ら持ち込んだ
「子供が飽きたから」

それを酷いことだと思わない親を持つ子供がどれだけ不幸か皆さんお分かりか?
そいつの子供も成長過程に正してくれるような友人や大人に出会わない限り
同じことをする親になるってことだ。




私も無い脳みそを使ってさだはるの送ってきた生活をプロファイルしてみよう。


飼い主はフィラリア予防という犬を飼う上で必要な基本的な知識は無いながらも
さだを可愛がり、そしてしつけもきちんとしていた。

主にさだを可愛がっていたのは女性だろう。

名前はカワイイ横文字系「チョコ」とか「クウ」とか「マロン」とか
間違っても「五右衛門」とか「武蔵」とか「さだはる」なんて感じではない。


     この体制から持ち上げると唸りから噛みに転じること有り
RIMG0007-10.jpg


その女性には彼氏らしいたまに来る男が居る。


男は良く言えば亭主関白

悪く言えばDVぎみで気にくわないと手が出るタイプ
男に可愛がって欲しくてさだをしっかりしつけた感じ。


さだは可愛がられて静かに暮らしていた。

それぞれの季節を3~4回過ごしていたある日。


女性に乱暴した男性に吼えかかった。


怒った男性がさだはるをすごい力で押さえつけた。


     いっちょまえに要求吼えも多々あり。





恐怖を感じパニックになったさだはるは力一杯何度も男性に噛みついた。


ケガを負った男はさだを捨てろと女性に詰め寄る。

女性は犬歯を削るなどして男性に許しを請うが許されず、

さだはセンターへ収容される。



さだは自分が捨てられたことを知る。



そして・・・・人間不信になったまま我が家へやってくる。



         慣らし中







さて、


信じるも信じないもあなた次第(笑)なんつって







さだはるは我が家に来て驚く



「ココでは母さまが強い。。。。。そんなこともあるのか・・・」
RIMG0021-5_20080922101002.jpg




あるんです(カビラ風)
2008-09-21 23:26 | カテゴリ:満月的考察
さて

土曜は上野に繰り出して(上野ってのが渋いっしょ)
エステで働いていた頃に知り合ってからずーと仲の良い友人のメグぽりん
馬鹿話と下ネタとココでは書けないような毒をたくさん吐いてきたよ。


最初にいった店は『豚バザール』
080920_1718~01

ルイ・ヴィ豚(トン)を使った料理の数々がオススメの店。
名前はまぁ置いておいて、、ブランド豚らしい。

早速先に着いた私は飲み始める
080920_1721~01

彼女も合流して乾杯

豆乳チーズとパン うまい。
080920_1738~01-1
 
ルイビ豚の溶岩石焼き
080920_1741~01
やばい。
やばいよルイビ豚。うますぎる。
その後もルイビ豚のメンチカツやら食いまくり。
カップルと同コンばかりだけど気にせず下ネタ。
何も怖くない30代の二人。


颯爽と2件目に。


上野に来たのにこじゃれた店ってなんだかなぁって感じなので赤提灯。

ここは正直微妙(失敗とも言う)
夜鷹みたいなママさんとバイト君。忙しすぎててんやわんやで
しかもおつまみも微妙。。。。さっさと店を替える。

そして店のカードを配っていた子からもらったカードの店がよさげなので
3件目
「れんこん」ってレンコンを使った料理が自慢らしき店。

ココは大当たりでしたねぇ。
一軒家の隠れ家って感じで(隠れてないけど)


これなんだっけ?確か、れんこんと帆立の蒸し真丈だな
080920_2118~01

その他いっぱい食ってここでは赤ワイン。
彼女も赤ワイン。
前はなんちゃらサワーしか飲まなかったのに
最近は芋焼酎とかオヤジ化してる彼女を心配しつつ。
ここでも食いまくった。

帰りに駅構内でなんでかセバスのカップケーキ専門店でお土産を買う。
金がないのになんで買ったのか・・・・酔っぱらいマジック。

電車にのって揺られたら記憶が飛んだ。。。



次の日は扁桃腺を腫らして一日寝るハメに・・・・・。



さはだるカーペットで癒されつつ寝ます。
080921_1031~01


年を感じた上野の夜でした。
2008-09-20 13:55 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。


こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



我が家に滞在中のデカパピヨン「さだはる」も里親様募集中です。
問い合わせはこちらから
           ↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30515.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に過去にエキサイトで書いていたブログを整理した。

何もかも嫌気がさしてコメントも見えないようにしていたんだけど、
みんなからもらったありがたいコメント
読み返したらとっても楽しかった。

なのでエロトラバとかエロ書き込みの削除をしつつ
また普通に読めるようにしました。


過去記事って結構楽しいね。
アルバムみたい。


良かったら皆さんも楽しんで下さい。

「果実な毎日」


それにしても読んだら赤面してしまいそうな恥ずかしいこと書いてます。
過去の私の戯言とお許し下さい。





さて!

今日は上野でルイ・ビ豚食いながら酒飲んできます!

いってきまーーーす!
2008-09-19 11:11 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。


こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



我が家に滞在中のデカパピヨン「さだはる」も里親様募集中です。
問い合わせはこちらから
           ↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30515.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セバスの誕生日は8月21日。

ほぼ一ヶ月遅れでプレゼント。(欠品中だったので)


それはこれ


ヘリQ H-01 (ブルー)ヘリQ H-01 (ブルー)
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る



室内で楽しめるヘリのラジコン。


多分食いつきはいいんじゃないか?って思ったのでこれにしたけど



予想以上の食いつきでした。

RIMG0008-7_20080919110023.jpg


毎年服とかが多いけど、こんなに喜ばないよね。。。

男っていくつになっても子供ねぇ。



そして予想通りかなり食いついたもう一人







うるさいですよ。


2008-09-18 15:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
雨だけど気分はかなり晴れやかです。
夏の7~8月いっぱいは正直色んなことがダメで、
疲れていて、イライラしていてもう何もかも辞めちゃいたいって気分でした。

やっと落ち着いたなぁと感じた9月を過ぎたときに唇ヘルペスが出たのは
膿もこれが最後ですってことだったんだろうなぁと。



RIMG0012-9_20080918101918.jpg


3週間以上たって思ったのは、この子はきちんと親愛関係が出来れば大丈夫だってこと。
しつけの先生に見てもらったりACしてもらったりして分かったのは
この子は気が強くて攻撃してるんじゃなくて、
怖くてパニックになっちゃうんだってこと。


もちろんダメなことはダメと叱るのは大事、
でも叱りながらの体罰なんてもってのほか。

褒めて叱ってそして家族として暮らせばこの子は
本来の甘えん坊で落ち着いた子になると確信しています。

そんな気持を今日感じてなんだかとてもスッキリした。



はぁーーーーのりしお(ポテチ)うまい。
自分で買ってきやつだけど。
2008-09-17 19:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
お天気コーナーで何か書いた紙持って精一杯の笑みを浮かべている親子とか怖い。
天気予報の数分に写る意味合いはなんぞ?

その数分テレビにると幸せになるのか?

そうなら全裸に葉っぱ3枚付けて出るけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親様へ ご確認下さい
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。


こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休みの前日にDVDを4本レンタルしてきた。
「さーて掃除を速攻終わらせて、今日は映画三昧だ!」
とポテチも用意。

さっそく10時から自宅映画館会場

あーとポテチポテチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い。

またどっかに無意識にしまい込んだか?
いや、昨日このカップラーメンと一緒に買ったから同じ場所に置いたはず。

無い。



なんでない?
車の中に探しに行く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い。


うーん

念のためセバスにメール

私「夕べ帰宅してからポテチ食った?」

セバス「くった ういーに怒られた」


ういーに?だれ?Wiiフィットのことか。



つうか




誰より私が激怒ですから




勝手に食うなよ!どんだけ楽しみにしてたと思ってるんだ!
ムカつく

すげー怒ってるのに、怒ってるってことが通じない



すぐさま仕事中のセバスに電話

「勝手に食うなよ!ざけてんのか!しね!帰ってくんな!」


今すごく忙しくって毎日終電近い旦那の仕事中だろうか


ダメなことはダメとしつけるのが妻。



滅多にお菓子を買わない私が買うっては
とてつもない意味合いがあるんじゃ!いい加減覚えろ!何年夫婦しとんねん!





さて、怒りは収まりませんが

さだはるはもういつさとに掲載したし
募集中なのよ。

な・の・に。
イマイチさだはるの紹介が弱い?って友人に言われたわ。


そう言えばそうかもー
紹介の時とその後ちょっと書いたけど
あと日々の中でちょこっとしか登場してないかしら?

0917-1.jpeg


そう言えばそうねぇ。

まぁ


簡単に言っちゃうと・・・・・・可愛くなっちゃって
「別に里親さん決まらなくてもいいかぁ」といういつもの病気になっちゃってるの。

あはははは。

だってね。ホントイイコなの。手がかからない。
抱っこで唸るけどだいぶ我慢出来るようになってる。
甘えん坊でホントカワイイの。

でもこれはやっぱり日頃の接し方を適当な私なりに気をつけてる。
どんなときにガウガウするか、どの程度でパニックになるか、
どこまで噛むことを我慢できるか?

0917-2.jpeg

あ・・ここ最近は全然噛んでないのよ。
つうか噛んだのは来てすぐの頃ぐらいかな。

でも接し方の注意を怠っちゃうと、まぁ甘やかし放題だとまた戻る可能性がある。
と、
思う。


そんなことを考えたらなんだかそんなに力をいれて募集したくなくなった(笑)


0917-3.jpeg


でもまぁ

そんなこと言ってもこの子はいずれ卒業するんだろうなぁ。

0917-4.jpeg



それが一番だもんね。

RIMG0024-3.jpg


頑張らないでぼちぼち行こうね。
2008-09-15 11:17 | カテゴリ:うちの子たち

みかんの目線で日常を見てみる。










さだはるかぁ。。
あいつ落ち着きないよなぁ。



sada1.jpeg

戦闘能力30・・・・弱っ!





あけびは・・・

ake.jpeg


流石ね   260。さすが強いわね。
初期のピッコロ並みだわ。



父はっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sebasu.jpeg


180。。。。天津飯と戦ってたときの悟空ぐらいしかないのね・・・・・・。頑張れ父。




母さまはっと、きっとすごいことになってるわよ





mangetu.jpeg



56万・・・・・・・






フリーザより強いのか(驚愕)





























そして
あけび目線







mikan.jpeg


姉ちゃん弱っ!
2008-09-13 22:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。

那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!

こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。
那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーとTOPに書いてある10月5日に限定記事は同窓会のお知らせなので
特別すごい毒を吐いているとか何かすごい画像があるとかではありません(笑)
同窓会参加の里親様に色々な当日のお知らせを配信しているだけです。
里親様の本名を記載してる関係で限定記事にしております。

FC2のブロとも申請をすると見れる?のかな?(よくわからん)
申請をけっこう頂くのですが、そのような理由なのでお断りさせて頂いていますー
申請を頂いた方々申し訳ありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ボールを投げろとうるさすぎるので

RIMG0023-3_20080913222225.jpg



連続で投げてみた





楽しかったらしく


再度催促された。




2008-09-12 21:29 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。

那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!

こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。
那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日朝起きたら右目が真っ赤だった。結膜炎になっていた。
掃除をしようと思ったら掃除機が動かなかった・・・・死んだらしい。
気にせずドックランに行き、公園でお昼を食ってたら唇にヘルペス出来ていた。


蝉の死骸が玄関に散乱していた。


夏の終わりと共に私も終わるのかと寂しくなり
帰ってから太陽に向かってビールで乾杯した。


そんな午後でした。




映画を見る前に原作を読んでおこうと軽い気持で読んだ本。






軽い気持で読む本ではなかった。


辛かった
キツくて読むのが苦痛で、何度も読むのをやめようかと思った。
読み終わって辛くってしばらく何も出来なかった。



すぐには映画を見る気なれない。


でもこういうことが実際起こっている現実から目を背けちゃいけないんだよね。
2008-09-10 15:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
里親様へ最終情報更新しました!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。

那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!

こちらもよろしくCAJA№332チャイでっす。
那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごい怖い写真が撮れてしまいました・・・


心霊写真だと思います。
この手のことに免疫がない方、憑依体質の方は写真を見るのをご遠慮下さい。









  ※クリックすると大きくなります。
RIMG0003-2_20080910150004.jpg








キャァーーーーーーーーーーーーーー!







酷いよ・・・・


コストコさん。。

こんな証明写真。訴えられてもしょうがないよ
0910-1.jpeg


セバスに爆笑されたよ。






さて、最近わたくしかなりのドライブテクニックで結構お出かけしておりますのよオホホホホ~


ということでここ最近の平日休みは近所の柏の葉公園ドックランへ。
RIMG0009-5_20080910150916.jpg



最近走ってくれないのよね・・・・・

RIMG0014-4_20080910151003.jpg



ねぇ走らないの?

RIMG0017-4_20080910151045.jpg

あんたも走らないのね・・・・

RIMG0023-2_20080910151123.jpg

もちろん貸し切り。さすが平日。



え?まさか寝るの!!?

RIMG0028-2_20080910151240.jpg



あんたはなんで笑ってんの?壊れた?
RIMG0029-2.jpg



まぁ天気がいいからいいかぁ。


RIMG0032-2_20080910151450.jpg




さて、お留守番さだちゃんはお家の前でボール遊び。
0910-2.jpeg

投げる。
0910-3.jpeg

持ってくる
0910-4.jpeg


期待した瞳で見つめる。
0910-5.jpeg



で、投げる。
RIMG0061_20080910152703.jpg



エンドレーーーーーーーースッ!








私が疲れました。

2008-09-08 10:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
里親様へ10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。

那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さだちゃん。
さだちゃん。


さだちゃーーーーーーーーーーん!

今朝また大暴れ(笑)

耳掃除がお気に召さないらしく、なだめつつ強行しようとして

ガウガウガウー!  っと。


噛まれたらいやなので(イタイもん血でるしぃー)チョークで釣り上げて
セバスがささっと革手袋で拘束し、落ち着かせてからケージ。

今は布をすっぽりで放置。


やっぱり口輪してからすれば良かったわ。


結構思った以上にイイコになったので無理しちゃった。
でもまだ2週間しかたってないのに、無理はダメね。
さだはるのモチベーションだって下がっちゃうよねぇ。
すまんのう
  


     へんなところにつむじが・・・・
RIMG0025-1_20080908103517.jpg





でも・・

さだちゃんガウガウガウーのとき歯茎真っ白なんですけど、
そんなに血の気を引かせるぐらい怒らんでもいいじゃんか。アホォー!


何がそうさせるのかしらねぇ。

ちょっとずつ色々やっていこうかな。




まぁ焦らず行きますかね

さだちゃん。
RIMG0033-2_20080908103636.jpg


未来の家族がさだと一緒に頑張ってくれる人だといいなぁ


2008-09-07 12:33 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて
『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます。
祝日開催です!ぜひ!ご参加ください。

那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!


こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』



センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



土曜は毎度毎度の夫婦揃って美容院の日。

群馬の館林まで行くのだ。


久々に行ったら取り扱い商品が変わっていた
RIMG0006-5_20080907120427.jpg

これは「ルネ フルトレール」というブランドで、植物抽出オイルをメインにしたスカルプケアを中心としたシリーズらしい。

とにかく香りが素晴らしい。香水が苦手な私だけど、植物系のエッセンシャルオイルは大好物なので
かなり気に入った。


スカルプケアを初めて体験したのは昔働いていたエステサロンなんだけど
ほーーーーーーーーーーーんとクセになるほど気持ちいい。

なので出来れば手頃な金額で受けれるサロンがあればと
結構前から探してた。
で、この群馬の美容室は私の親友なんだけど前からやりなよーって
ちょくちょく言ってた。本人も興味があったらしく行ったら新しいコースが!
RIMG0008-3.jpg


しかも安すぎ!群馬では親友の店が初ですってルネ フルトレールは。
都内では結構たくさん使ってるサロンがあるそうですよー
でもこのコース金額。
都内のサロンの約半額ですよ。マジデ。安すぎ。

自分がやりたいから入荷したんで安くしてるんだって。
本当はもっと安くしたいらしいが、結構原価が高いらしい。

もちろんやってもらったよー。いやーー久々に頭皮リフレッシュ!
夏場の溜まった汚れた油とか、紫外線で弱った頭皮が生き返った感じ。
皆さんもスカルプケアでぜひ疲れた夏の頭皮をリフレッシュしてみて!

群馬の親友の店が知りたいかはメールフォームで連絡下さいねー
一人でやってる店なので結構予約いっぱいみたいですが、私が言うのもなんですが、腕は確かですから。


そして2頭は・・・・
RIMG0020-3.jpg

寛ぎすぎ。


さだはるはもちろん留守番。
まだ人様に「イイコですよー」って言い切れないので。


そんなさだはる。犬には強気です。
特に♂とはかなりの確率でケンカになります。
さだ坊からケンカを売ることは無いんだけど、やっぱり犬って分かるんだねぇ、
コイツはやばい!って思われるのか、先手を打たれます。
で、売られたケンカはかならず買います。


気が強いあけびに似た♀のワンコにも勝ったらしいです。

そんなさだ坊。ある日大好きなたまごちゃんがみかんの元へコロコロ・・・・
RIMG0024-1_20080907121845.jpg


フリーズ


0907-1.jpeg


そうです。
我が家の怖い姉さんズにはかなわないのです(笑)


「取って、取って!取ってってばとって!」
RIMG0031-1_20080907122146.jpg


ハイハイハイ。

自分で取れよーまったくもー。



多頭はどうかなぁとも思うけど
しっかり犬のリーダーになれる強い犬が居る家なら大丈夫かなぁと思います。


かなり思った以上にイイコになってきているので
来週ぐらいからぼちぼち募集を始めようかと思います。

応援よろしくお願いしまーす。



また転がったらしい。。。。。


RIMG0039_20080907122233.jpg


学習能力はゼロか。


2008-09-05 10:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
色々情報が多すぎて
色々しがらみも多すぎて
もっともっと毒を吐きたいって思っているけどここ最近は結構我慢している。

昔は後先考えず、毒はいて後から結構大変なことになったりしたなぁと
懐かしく思い返したり。
今の自分を「大人になった」なんて言っていた。

正直、読んでムカつく情報やら、ブログやら、HPが山ほどある。
それは違うじゃん!って画面に向かって怒鳴りつけるなんて日常茶飯事。

ちょっと前に読んだあのブログ・・・酷かったなぁ。
某団体サポーターなのかスタッフなのかが書いてるやつ。(これ以上は書けない)
長い文章な上に回りくどく、しかもつまらないのに
言ってることは「私・私・わたし」
結局私が一番がんばってるよーってことだけ。
あほか。

まぁいいや、今となっては随分過去の話のように懐かしいだけだわ。


私が係わっていないことだから、その手のは頭にくるけどまぁもう二度と読みに行かないことににて
記憶から抹殺するようにしている。(抹殺するまでハルマゲドン並にイライラするが)


でも最近見たのはどうやら私が係わっているのか?って記事。
そんなに怪しいとしつこく思うなら、なんで参加したんだよ。




信じる者は救われる

って知らないのか。



さっ!
淡い色で解毒したところで、今日のさだ坊。

オモチャを見つけてご満悦
RIMG0012-2_20080905103039.jpg


嬉しいらしい。
RIMG0024_20080905102907.jpg


本当は人間がOK出したときにしかオモチャで遊ばせていないんだけど、
今日は1頭留守番が長かったのでご褒美ね。






さだちゃん出来る子ですよ


「いいよ」って言わないと出てきません。
RIMG0030_20080905103552.jpg


「さだちゃん いいよ、おいで」
RIMG0035_20080905103710.jpg


少しずつだけど結構目に見えて成長をしているさだちゃん。






まぁ安心してると足下すくわれそうだけどね。


2008-09-04 00:02 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
那ノ介はCAJA№330です。

応援よろしく!

こちらも募集中の子がいます。応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』


センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



0904-1.jpeg


0904-2.jpeg


0904-3.jpeg
2008-09-03 09:58 | カテゴリ:満月的考察
里親様へ10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
那ノ介はCAJA№330です。

応援よろしく!

こちらも募集中の子がいます。応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』


センター出身花ちゃんの預かりさんのところで募集中の仔猫です


こちらも応援よろしく♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


新居に引っ越し気がつけば5年。



それまで平和だった我が家。



夕べとうとう













コキフリが出ました
(濁点をつけないとなんだかカワイイ生き物のような気がするのでつけない)



ショックで立ち直れないので今日はこれで失礼します。


バルサン買ってきます。
2008-09-02 10:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
里親様へ10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
那ノ介はCAJA№330です。

応援よろしく!

こちらも募集中の子がいます。応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


チンパンジーが辞任もうボクちんやーめたって言った。
次はだれ?あso・・・宇宙人かしら?某国に捕まると解剖されちゃうぞ
どっちにしても国民不在ですから。



そう言えば
ゴーヤ豊作でした。
雷でいっぱいいっぱいのみかんとツーショットで。
RIMG0006-3.jpg

これでも小さめの方。
ホントおいしいんですけど。自分で作ったからって思ったけど違うのよ。
実が歯ごたえがあるのに堅くなく、香りもいがみもなく。
やっぱり無農薬だから??それとも今年の暑さがよかったのか?

RIMG0010-2.jpg


セバスが種を取って来年も植えると意気込んでいますが
2株300円で買えるんだからいいじゃん・・・・。

2株でも食いきれないぐらい取れて毎日ゴーヤ食ってました。
一番おいしいと思ったのは干しエビと油揚げを使った
マヨ味チャンプル。これが一番うまかった。


雨が続いたからか、朝キッチンに行ったら
コイツがおもむろに居た。
RIMG0003-4.jpg


いったいどっから入ったのか。。。不思議。



さてさだ坊のこと。

さだはるは千葉市のセンターから引き出しました。
迷子→保護→センター というまぁいつものパターン。

RIMG0008_20080902094039.jpg
 
さだはる ♂ 約3才
オーバーサイズの7、5㎏
フィラリア +(千葉はスゲーなぁパピヨンもフィラリアかって言われたよ:笑)
去勢済み。


人なつっこいし、状態も悪くない。毛玉だらけではなくきれい。
なのに迎えに来ない。

私は他の雑種の雌の子を引したくて見に行ったんですが
飼い主から連絡が入ってるということなので(つうか飼い主・・・遅すぎ。処分になっていてもおかしくないぐらい長く居られるのは心ある人が期限を延長していてくれてたからだぞ!)

その雑種はみかんの兄弟シュワンツにそっくりで、つまりはみかんにそっくりで
引き出しを決めたんだけど、飼い主が来てくれるなら良かった(ってことにします)

そしてヤツはわが家に。


そして判明。

噛むんだなぁこれが
ポイントは

足ふき
体を拘束する(抱く)

まぁこの2点。
この2点だけなんだけど、これがまぁすごい豹変。

RIMG0006-1_20080902094242.jpg

このカワイイ顔が豹変?って思うでしょ?
すごいよー
しかもマジ噛み。離すまで何度でもマジ噛み。

もちろん私も旦那も大暴れで噛みついても絶対さだが力を抜くまで離さず押さえつけましたが
もちろんイタイので革手袋してね。

お座りも出来る
待ても出来る
お手も出来る
ご飯中に手を出しても怒らない
腹天で甘える

なのに豹変。

どういうこっちゃ?
いやなことされると噛む+なにか怖いことがあった
そんな感じにも取れる。



さだ坊がわが家に来て10日以上たちました。
最初の一週間は散歩以外はケージ。
名前も呼ばずにひたすら無視。
そして週末去勢を済ませ色々接してみて分かった


こいつはいやなことがその2点だけだけど、噛むことでいやなことを回避してきた。
そして人を見る。
優しい人、自分を“怖い”って思う人間にはとことん強気。

そして今さだはあれ?って思ってる

ココでは噛むつきが効かない。いやなことで噛もうとしても無駄だと。

まず前足を触ることで唸る噛むはもうしない(でも油断大敵)
抱っこはまだ唸るし、状況では噛むでしょうねぇ。

でも随分頑張ってると思う。我慢を少しだけど学んできた。

RIMG0002-2_20080902100520.jpg


さだは犬歯が削ってあった。

元飼い主は犬歯を削って基本的なしつけをしたのに、もう無理だと判断したんだろうって思う。


豹変したときのさだは容赦なく、力一杯、何度も噛む。
革手袋していたけど私の指は出血し腫れ上がった。

そんなこの子を捨てて、もし幼い子供が保護していたら・・・・
最初はしっぽふって人なつっこい子が抱くだけで豹変して噛んだら?

これは大変な事態になっていたと思う。

あんたは飼い主としての責任も放棄して、しかも善意の第三者まで傷つけることになってるんだと分かっているのか?
大人にもなってそんな常識知らないなんて、ホントマジ消えてくれ。

腹が立って腹が立って酒量が増えたわ。(噛まれるとさらに腹が立つ)

しかも体重も増えたわ。

責任取れよ。贅肉5㎏ほど持っていけ。このアホ。



2008-09-01 09:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
里親様へ10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック


GO!TO!DMC!!

はぁーあほっぽくっておもしろかったよ。
デトロイト・メタル・シティ
根岸君のキモさがちょっとやりすぎ感があったけど、あのハチャメチャな原作を
うまくまとめてあるんでない?


いやー結構笑ったわ。何も考えずアホっぽい映画を見たいときオススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

那ノ介はCAJA№330です。


応援よろしく!


プーマ王子家族決定おめでとう♪




こちらも応援して下さいね♪

『可愛がって下さい☆』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




銀魂って漫画知っていますか?

これ → 『銀魂』

その中のキャラクターにワンコというか宇宙生物がいるんですが


sadaharu.jpeg





        「ぼく。さだはる。軽く噛むんだよ」
RIMG0006_20080901092611.jpg


軽くだぁ?


てめーウソぶっこいてると承知しねーぞ。





          「力一杯噛みます・・・」
RIMG0004_20080901092747.jpg



正直でよろしい。




まぁ噛むと言っても矯正可能な程度。
噛むポイントもきっちり決まっています。



その辺りのご紹介はまた今度。

久々の新入り。よろしくね。