2008年10月 | 色即☆是空
2008-10-30 22:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今年のカレンダーでお悩みのあなた

こちらはいかが?






決まりでしょ!






ウネウネ

P1070727.jpg

P1070728.jpg



グネグネ

P1070730.jpg

P1070733.jpg

P1070734.jpg



変な生き物・・・

どっかに泳いでいくのか?



もしかして・・あそこに泳いでいくのか!





と、



いうことで(どういうことで?)



オトちゃんトライアル決定でーす♪


お届け日は調整中。


それまで毎日少ずつでも留守番練習がんばってやっていこうね。
P1070722.jpg


Yさーん
毎日どんな感じで過ごしているか
できるだけ更新していくのでお届け日まで楽しみにお待ちくださいね♪


オトちゃんの問い合わせいただいた方々ありがとうございます。
皆様にもすばらしいご縁がありますように。
2008-10-29 23:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さだちゃんの顔
変わったと思いません?

我が家にきた頃は何というか
瞳孔が開いてるようななんともちょっと怖い瞳だったのよね


でも今はそんな感じは全くない。

P1070713.jpg

もっと変わったことがある。

さだはるは犬とのつきあい方を知らない。
犬と遊べないの。

なによりお気に入りベットにほかの子が寝ていたら
スペースがあってもそこでは絶対寝れなかったの。

寝たいのに寝れなくてウロウロして
そして
フローリングで丸まって寝るしかできない子だったの。


でもね。

ほらね。
P1070738.jpg


体をくっつけて寝ることはできないけど一緒にベットで寝れるようになったの。

P1070741.jpg



もっとすごいのは

やっとこさ腹天で寝れるようになったことかな。

P1070742.jpg




オトちゃんはいつも腹天
P1070729.jpg

くつろぎすぎだろ(笑)


最近ケージでの留守番が苦手になってしまって
時間を作ってケージ練習中。

今日は10分で鳴きやんだよーすごい成長。





ロデムとロミオはまだまだケージ生活

P1070764.jpg



もうちょっと我慢しておくれ。











あーもーーPC遅くていらいらする!!!!

ちょっと「ブログはお休みかしら。。。



はぁーーー

いっぱい写真撮ったのになぁ。


2008-10-28 09:38 | カテゴリ:満月的考察
パソコン壊れまして........


撮り貯めた写真全部新しいパソを買うまでみれませんよ・・・
必要なファイル何もかも
新しいPCがこないと開けません。

何より今使ってるこのPC
めっちゃのろい。。。





なので新しい写真を撮らないといけないんだけど
時間が足りない。。。。


ので、今日は文章のみ!






どこから書く?


うーん悩む。


読みやすく、短い文章ですべてを伝えるのって難しい


今回の騒動



ズバリ!





自己責任!



私が悪いね。


あのテレビニュースの犬がオトだと書くべきではなかった
たとえ
他が書いたとしても。


オトが救われたのはたまたまです。
普通飼い主が不要と(この言葉いやだね)持ち込んだ犬は
最終日の部屋に入れられて次の日には処分になります。

あのテレビを見て「結構助かってる子いるんだ!」


って思った方がいたら大間違い。



あの飼い主の行為はひどいけど、ショックを受けた方も多いと思うけど


日常的にたくさんいるんですよ。






「あの子が生きていることを知らせたかっただけ」
って言われたけど


なんで?
何で知らせなくっちゃいけないのかしら?

テレビを見た人のショックを和らげるために「知らせなければ」いけないのかしら?
自分の時間がなくなるほど対応に追われても
怒りの感情を抑えつけても
全く知らない他人の方々の心の平穏のために知らせなくっちゃいけなかったのかしら?











つうかあの騒動の中


さだはるのこと心配してくれた人あんまいなかったなぁ。



あの子もたいがいキッツイ目に遭ってきたと思うんだけどね。



さ!

写真撮ってきます!




2008-10-26 22:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
来年のカレンダーで何かいいのないかしらぁ・・
出来れば卓上でめんこいイラストなんてちょこっと書いてあると
嬉しいんだけど。



ん?



KC380003_20081026223647.jpg



こ!これは!!



足を向けて寝たら呪われると噂の耐えない
遊子様のカレンダーでは!


どこで手に入るかって?


ふふふ~ん



おっしえなーーい。




でもまぁいつもこんな毒吐きブログに付き合ってくれている皆様に
今回だけ特別に教えちゃいましょうかね。


ここです↓クリッククリック!






「満月さんのブログ見ました♪」
って一言書いて購入すると
今なら先着5名様に
遊子さん愛犬コール君の鼻汁付き♪(ウソです)

めっちゃ安いのでびっくり。
いいのかそんな安くて(笑)

さー! 数に限りがあるので今すぐサイトへGO!
合わせて宣伝もよろしくねん♪






さってー!
お待たせしました!


ずーーーーーーーーーーーーと長らく引っ張ったけど
我が家の№39と№40を紹介します!



いきなり起こされて憮然とする2匹
P1070698.jpg


もっとかわいいんだけど夜に写真撮ったのでこんな感じでお許しを




№39 ロデムくん 雄 約8~10ヶ月
P1070709.jpg


ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!がつくほど人なつっこい
男性でも女性でも子供でも大人でも
人間ってだけで初対面だろうと ゴロゴロゴロ~~

こんなこ見たことないですよ。マジで。




そしてお次は №40 ロミオくん 雄 約8~10ヶ月
P1070701.jpg


うーむ


かわいさが伝わらない。。。。



この子もめっちゃゴロゴロ小僧ですわ。




この2匹とっても美しいイエローアイなの。

そのあたりはこれからがんばって写真撮るからお待ちくださいね♪



現在耳ダニ治療のため隔離中。
募集は治療と去勢が終わってからと思っています。


子猫でさえ手こずる猫の里親捜し
でもこんなに人なつっこていい子なら絶対!と
また鼻息荒く思ってるわけです。


ロデムとロミオの応援よろしく!




2008-10-25 16:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ニュースZERO件にで、このブログをリンクはお断りしております。
オトちゃんの写真をお貸しすることもお断りしています。

※センターレポート記事のリンクはもちろんOKです。





色んな意味でお疲れモードです。
何が?って?


察して(笑)

まぁ今回はある意味自己責任だわね。
書いたのは私だし。
まさか勝手に写真使われてその写真がいろんなサイトで氾濫するとは思いもよらなかったけど




さてー

センターレポートでちょこっとだけ写ってた子
今日他の預かりさんに移動になりましたー。

P1070681.jpg



我が家に3日だけのショートステイでしたが
子犬ちゃんにしてはなかなかイイコでしたよ。

P1070689.jpg



どこに行くかは・・



そうですねぇ。閲覧数がいつの数値に戻ったら紹介リンクします(笑)




おーい!ラッキーボーイ!
幸せ探しがんばれよー!

P1070695.jpg



2008-10-24 20:34 | カテゴリ:満月的考察
コメントたくさんありがとうございます。

桁外れの閲覧数びびってます(笑)


リンクしないでって書いたけど
リンクされちゃったかな。


まぁネットの世界だからね。そんなこともあるでしょう。



どっかで勝手にオトの名前と写真使ってる方が居たけど
人づてにやめて欲しいと連絡しました。

鍵コメで教えてくださった方ありがとうございます。
ホント書かれているように引っかかりました。



もう終演でいいでしょうか?

オトは救われたけど救われない子ばかりが現状です。


なんだかお礼を言われてとっても違和感です
「ありがとうございます」と書いてくださった方々

違います。
お礼を言うのは私にではありません。


私はただ預かり先の無い検疫中の犬を引き出しただけです。

あの子を殺さずに検疫にかけたセンターの職員さんこそ
私はお礼が言いたい。

でも言わないの(笑)
そのかわりといっちゃあれですが
これからもお世話になります。

お昼も食べれないほど忙しい毎日ですが体に気をつけて私の毒説に付き合って下さいねって言います(笑)




今回思いました
メディアの力は恐ろしい。

ちょっと困ります。

メールも殺到だし。今もの凄く忙しいので対応も出来ないのです。






この件に関してリンクは勘弁してください。
オトちゃんの写真をお貸しすることもお断りしています。


※センターレポート記事のリンクはもちろんOKです。



保護犬達の世話をする時間を私に下さい。


よろしくお願いします。








コメントを下さった方々ありがとうございます。
動画サイトのアドレスを教えてくださった方々ありがとうございます。

コメント返しはこの記事にて失礼いたします。


管理人。

2008-10-24 09:06 | カテゴリ:満月的考察
ちょっとばたついております。


コメントの返信。メールの返信は週末か週明けになるかと思います。

センター記事のリンクの件は事後報告で結構です。



お急ぎの方は携帯へ電話下さい。



みんな元気ですー






2008-10-22 22:39 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:ロミオ ♂

DSC_0086_20081125221933.jpg


生後約7~8ヶ月
・去勢済
・ワクチン(3種)接種済
・猫エイズ (-)
・猫白血病 (-)
DSC_0033_20081130213619.jpg


しっぽは長いです。


千葉県動物愛護センターより引き出し。


子猫のときセンターに収容
譲渡用として処分は免れたが
結果縁が無く数ヶ月センターにて過ごす。

とても人懐っこくセンターへ行くたびにケージから一生懸命人を呼び続け
とっても可愛い声で鳴き私を呼びました。

DSC_0092.jpg

大きく育ってしまった子はなかなか譲渡会でも決まらない。
センターに行く度気になったので
これも縁と思い兄弟猫と思われる黒猫と共に引き出しました。

DSC_0074.jpg


名前を呼ぶと一目散に駆けてくる姿は悶絶もんの可愛さです。
とっても食いしん坊でけっこう何でも食べちゃいます。

DSC_0085_20081125223441.jpg


初めての人に人見知りはしません。
初めての犬には最初だけ少し怖がりますがすぐに慣れてしまいます。

猫との生活がなれている犬でしたら全然大丈夫でしょう。

DSC_0090.jpg


お留守番が出来ますので、留守番があるご家庭でも飼育が可能かと思われます。

DSC_0084.jpg




出来れば兄弟2頭一緒にとも思いますが
いいご縁があれば1頭ずつでもと思っています。

よろしくお願いします。


その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

その他ご質問はブログ右側のメールフォームよりお問い合わせください。



2008-10-22 22:19 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:ロデム ♂

DSC_0041.jpg



生後約7~8ヶ月
・去勢済
・ワクチン(3種)接種済
・猫エイズ (-)
・猫白血病 (-)
DSC_0033_20081130213619.jpg


しっぽは長くカギしっぽです。


千葉県動物愛護センターより引き出し。


子猫のときセンターに収容
譲渡用として処分は免れたが
結果縁が無く数ヶ月センターにて過ごす。

とても人懐っこくセンターへ行くたびにケージから一生懸命人を呼び続け
前足を一生懸命伸ばし爪を立てずにやさしく私の手をクイクイと撫でてきました。

DSC_0079.jpg


大きく育ってしまった子はなかなか譲渡会でも決まらない。
センターに行く度気になったので
これも縁と思い兄弟猫と思われる茶トラと共に引き出しました。

DSC_0080_20081126104712.jpg




遊びに来た友人に「犬のような猫だね」と言われたぐらい
とっても人懐っこく甘えん坊でやさしい子です。
DSC_0064-1.jpg



人の後を着いて歩き、すりよりゴロゴロと甘え続けます。


初めての犬にも人にもまったく物怖じせずにとても温和な子です。
猫との生活がなれている犬でしたら全然大丈夫でしょう。
P1080031.jpg



お留守番が出来ますので、留守番があるご家庭でも飼育が可能かと思われます。
DSC_0130.jpg



出来れば兄弟2頭一緒にとも思いますが
いいご縁があれば1頭ずつでもと思っています。

よろしくお願いします。


その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



その他ご質問はブログ右側のメールフォームよりお問い合わせください。

2008-10-22 20:26 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
◇◇◇◇◇我が家の募集犬◇◇◇◇◇◇

オトちゃん募集開始詳しくは → こちら
オトちゃん紹介記事は こっちよん♪

オトちゃん問い合わせを多数頂いておりますので募集は一時中断いたします。


さだはるも募集中 詳しくは → こちら
さだはる紹介記事は ここだよー!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



本日センターへ行ってきました。



まずは子犬犬舎。

P1070526.jpg

P1070530.jpg

P1070535.jpg

P1070545.jpg

P1070536.jpg



明日は譲渡会だそうです。
いい出会いがあることを祈って。



収容犬猫です。

体調が悪そうです。
P1070550.jpg


猫とトイプー
P1070551.jpg


猫には期限が近づいています。
P1070556.jpg

トイプーは恐怖なのかストレスなのか表情が無く動きません。




生まれて間もない仔猫と子犬
P1070589_20081022195731.jpg
乳飲み子次の日に処分です。




検疫中の子犬。無事に検疫が済めば譲渡用犬舎に移動できます。

手前の子が奥の子達を守るように吼えています。
P1070596_20081022195746.jpg

怖さと寒さに震えが止まりません
P1070600_20081022195802.jpg


この子だって震えながら精一杯守っています。
P1070602_20081022195817.jpg


私の知人が引き出し予定の子
P1070607_20081022195832.jpg

もうちょっとだよ。がんばろうね。

検疫中の子犬。
P1070644.jpg
ちょっと元気がないかな。。。


職員さんに甘える黒ラブミックス。
P1070650.jpg
他団体引き出し予定です。とっても人なつっこくてイイコでした(悪い子なんて居ないんだけど)




収容1日目の部屋

柴と柴系雑種ばかりの部屋でした。
P1070561.jpg
引き出し要請がある子ばかりです。

この老犬はありません。
P1070563.jpg



収容2日目の部屋
P1070566.jpg

あまり動きのない子達ばかり。

P1070567.jpg

大きなストレスに押しつぶされそうなのでしょうか。





収容3日目の部屋

セッターやビーグル、ラブなどたくさん
P1070568.jpg

P1070570.jpg


出して欲しくて呼んでいます。
P1070576.jpg

この子も必死のアピールです。
P1070642.jpg


奥の子は動きません
P1070580.jpg

震えの止まらない子。
P1070585.jpg



収容4日目の部屋


P1070610.jpg

黒ラブがまたいます。
P1070618.jpg


大きな老犬。穏やかで美しい子でした。
P1070623.jpg



とても素晴らしいオーラを持った子です。
P1070625.jpg

我が家にキャパがあれば・・・・




最終日は3頭だけ。

老犬。
P1070634_20081022202217.jpg
最後まで看取れよ。出来ないなら飼うな


この子は他の犬に対して攻撃的なため
譲渡に向かないと判断された子です。
P1070638_20081022202244.jpg
でも・・・・
この年まで飼ったんだよね?



子犬です。
P1070639_20081022202259.jpg
とっても元気で可愛い子でした。。。

明日には処分です。


処分は朝から始まります。
もしもこの子犬が気になったら一番確実なのは朝の8時前にセンターに行くことです。

その際には写真を忘れずに。

最終日は3頭ですが午後には他の処分施設のないセンターからたくさん運び込まれてきます。




毎回毎回。
行くたびにブルーです。


正直。ブログも書きたくないです。


でも知ってもらいたい。
そして皆様もぜひ一度でいいから見学に行って下さい。




これが現状です。
これが現実です。



可哀想って言うのは正直簡単です。
簡単ではない方法をお願いしたい。


ぜひ見学して下さい。御家族と、ご友人と、ご近所様と
お願いします。




明日10月23日
テレビ朝日『スーパーモーニング』
日テレ『ニュースZERO』
で犬の現状が放送されるそうです。
富里の愛護センターが出るようです
お時間のある方は是非ご覧ください。

こでぶなおばさんがスゲー格好で写ってるかも(汗)








さて、帰りますかね。
P1070655.jpg





※センターへの質問や写真の子への質問はメールフォームよりお願いします。
  大事な話、返信が必要だと感じる鍵コメにアドレスがないととても困ります。
  よろしくお願いします。
  
2008-10-21 21:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇◇◇◇◇我が家の募集犬◇◇◇◇◇◇

オトちゃん募集開始詳しくは → こちら
オトちゃん紹介記事は こっちよん♪

さだはるも募集中 詳しくは → こちら
さだはる紹介記事は ここだよー!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ソファのヘリに
体をこすりつける子って結構多いのよね。

確かマリリンもそうだったかな?

あとは・・・結構いた記憶があるんだけど思い出せない。
P1070507.jpg
P1070508.jpg
P1070516.jpg
P1070517.jpg
P1070519.jpg


その間みかんまったく動かず。







さて




準備万端

P1070521.jpg


アムロ行きまーーーーーーーーーーーす!
2008-10-19 22:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇◇◇◇◇我が家の募集犬◇◇◇◇◇◇

オトちゃん募集開始詳しくは → こちら
オトちゃん紹介記事は こっちよん♪

さだはるも募集中 詳しくは → こちら
さだはる紹介記事は ここだよー!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


いや私だって
毎回毎回思ってる。


今まで辛い思いをしたろうし、冷たいコンクリートで寝ていた子達だから
我が家ではフカフカで寝て欲しいって


事実、ソファーや犬用長座布団があればそこで温々寝てるもんね


でもね、我が家はボラをしてるから金があると近所から思われてるけど
結構貧しい生活なんです。


それに来てすぐにどんな行動をするか未知数な
預かりっこに新しく可愛いベットを使うほど私は心が広くないんですよ(←本当はこっちが正解)

うんこフミフミしてからぁーベットフミフミするしぃー
おしっこしゃーしゃーってぇーかける子もいるしぃー
一番多いのはー破壊かしらぁー


と言うわけで、我が家はベットを買う1000円があったら仮母が酒を飲みます犬達のために使いたいので
ベットはたいがいリサイクル品
要らなくなった毛布とか要らなくなったカーペットとかです。

RIMG0044-1.jpg

今回はこのカーペット。
我が家で4年頑張りましたカーペット君は
4枚に切り分けれら、新たに犬のベットになりました。

中にバスタオルを2枚ほど入れて折ればそこそこフカフカのベットが出来上がり。

おしっこされても気にならなーい。
うんち付いたら捨てればいーい。

ビジュアルを気にする私ですが、これでいいんです。



でも小金持ちだったら絶対カワイイベット買うけどね。



さて休日なのでみんなで散歩です。


オトちゃんいい顔して♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1070492.jpg


アイーンはいいから。


いい顔よろしく。


P1070495.jpg

はい。まぁいいでしょう。


みかんとさだのダブルうんち
P1070499.jpg



スッキリして笑顔。

P1070505.jpg

ベトベト木の実を大量に付けている・・・・・。。。。。


うんちを拾うセバスは

P1070503.jpg




なぜかケツが見えている



P1070501.jpg



2008-10-17 09:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇◇◇◇◇我が家の募集犬◇◇◇◇◇◇

オトちゃん募集開始詳しくは → こちら
オトちゃん紹介記事は こっちよん♪

さだはるも募集中 詳しくは → こちら
さだはる紹介記事は ここだよー!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


猫の手さんにもらった煮魚醤油
P1070445.jpg


これでカキご飯作ったらめちゃうまで死にそうでした。
P1070444.jpg



オイシイモノをありがとうございマッスル。




インゼル強化月間中♪







仮母が生クリームたっぷりアイスコーヒーを飲むとめっちゃ視線がイタイ。
P1070486.jpg




今日は動画をお届け

私のひばりのさえずりのような美声が混入しておりますが
お気になさらずに

オホホホホ~



まずはボールを取れず文句を言うさだはると
そのさだはるに文句を言う私




自分の声ってこうやって聞くとなんか変だよね。
こんなに高い声なのね・・ってちょっとブルー。




そして遊びに入れずにウロウロするさだはると
また美しいひばり声で鳴く母




巻き舌なのは江戸っ子だからです(ウソ)




最後は犬だらけそして毛だらけ




ケンカじゃないよ、激しいけど楽しく遊んでるの。
ガウガウ声はみかんさん。楽しいとあの声がでちゃう5才の乙女。







それでは良い週末をお過ごし下さい。
2008-10-16 16:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
オトちゃん募集開始詳しくは → こちら
オトちゃん紹介記事は こっちよん♪

さだはるも募集中 詳しくは → こちら
さだはる紹介記事は ここだよー!



ちょっとーーーーーーーー!
いつさとのオトちゃん募集ページで
・フィラリア抗原検査 (=)

って(=)ってなに!?

びっくりーもうダメ 脳みそ信州味噌になってるんだな・・・・。





まっいいか。







さて、我が家のみかんさんとあけびさん
やっぱり好みがあるようで、その子によって受け入れ時間がまったく違うんです。


オトちゃんはあっという間に我が家の最終関門
ソファーを定位置にしてしまいました。


         「この子じゃまねぇ・・・・。」
P1070454.jpg



        「まぁいいか。。。」
P1070451.jpg



やっぱりみかんが好き。
P1070455.jpg




ちょっと態度でかくない?
P1070456.jpg



というか場所取りすぎでしょ
P1070459.jpg




    「ボクは仮母の足下でいいんです」
P1070434.jpg




今だ受け入れがイマイチなさだちゃんに声援を。


2008-10-14 21:24 | カテゴリ:幸せ便り
オトちゃん募集開始詳しくは → こちら
オトちゃん紹介記事は こっちよん♪

さだはるも募集中 詳しくは → こちら
さだはる紹介記事は ここだよー!


めめ爺おめでとー☆(ここでこっそり言ってみる)



応援隊長コギ母さんよりご寄付を頂きました!
P1070439.jpg


なんだかセレブの香り漂う食べ物です。
P1070441.jpg

色々初めて見るものばかり
P1070442.jpg

早速今日あげてみました!食いつきすげー!!
ありがとうございました!!


インゼル強化月間中♪







近況ため込んでました(汗)
里親様スミマセン(大汗)



まずはマリンです♪


こんにちは、Mです。昨日マリンの狂犬病注射やって来ました。体重はなんと7.5KG、順調です~。ところで来月辺り避妊手術を考えています。

marin2.jpg


マリン、布団でおやすみです~!
marin1.jpg


マリンもうそろそろ手術かな?
大きくなると思ったけど10㎏弱でしょうか?
あんまり大きくならなかったなぁ。

可愛さは相変わらずみたいですね(笑)
無事に手術が済みますように。



お次はオスカル改めシータです☆


大変ご無沙汰しております。シータ(旧オスカル)父 です。もう少し頻繁に近況報告しなくてはならんのにさぼっており申し訳ありません。どうにも良い写真が撮れず・・・。カメラを向けると横を向くし、逃げるし。魂が吸い取られるとでも思っているのかと・・・。添付した2枚の写真は比較的最近の写真です。


IMG_0204-1_convert_20081014203820.jpg

4週間に一度のペースで「出張シャンプー屋さん」に来てもらっているのですが、どうやらシータはシャンプーが苦手のようで、シャンプー屋さんが玄関まで迎えに来ると這いつくばってしまいます。結局いつもダッコしてもらって車まで。かと言って暴れるわけでもないんですが。

下手な鉄砲も数打てば当たる の精神で写真を取りまくりもう少し頻繁に近況報告できるようがんばります。


IMG_0218-1_convert_20081014203913.jpg


Aさん近況ありがとうございますー
猫が庭に侵入して大騒ぎになったそうです。
シータママさん大丈夫でしたか??

猫には過剰に反応するんですよねぇ。。
大好きすぎるのか、はたまた嫌いなのか。。。わからん。。。

散歩はとてもイイコになったそうで、良かった良かった。
それが結構心配だったので。

近くに伺うときはぜひ寄らせてくださいね。



そして蓮君(旧:蘭丸)のママからはこの間の同窓会の写真を頂きました♪
蓮ママありがとー!


蓮とさだはるデカパピのツーショット
P1040596_convert_20081014210814.jpg

矯正腹天さだ坊
P1040567-1_convert_20081014210934.jpg




さて恒例の(恒例だっけ?)


さだはるを探せ!
KC380008-1_20081014212202.jpg




正解は・・・・・・・・・
2008-10-12 13:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
きりりと冷たい朝
空気が澄んでいるというか、冷たさがいやじゃないというか
うーんとなんだっけー!
どんな朝だっけ!さわちゃん!

ほら

「今日こそ飛べる!」って思う朝の空気の日
どんな空気だっけ!





未だに「絶対いつか飛べると思う」と真剣に話す私と親友。
大人になりたくなーいピーターパン症候群なのだ(二人とも30代)
「大人って汚い!」って普通に言っちゃう30代の二人。行き先不安。

昔同じ職場で働いていた頃
高円寺にある彼女の家の近所にあるカフェバーっぽい店でよく飲んでいた。
酔っぱらって彼女の部屋に泊まったとき
先にお風呂を済ませた私は

お風呂から出てくるさわちゃんが驚くだろうと
すっぱだかで大の字に寝て(確かパンツは履いてたよね?)
彼女が笑ってくれるのを待った


待った


待った



待った







寝ちゃった。


素っ裸に大の字でねちゃった。

気がついたら朝だった。



はぁー若いってすげー。


インゼル強化月間中♪






メロメロキューって言葉
我が家では常用語です。

意味は「可愛くってメロメロしちゃってキュー!」って意味。
(そもそもキューは何って突っ込みはスルー)


天気が良かったので写真撮りまくったらもの凄いメロメロキューな写真がたくさん撮れた。
ぜーんぶ見せたいけどいつさとの募集用の写真なので
少しだけご披露しよう。


P1070384_convert_20081012131748.jpg


きゃぁーーーーーーー!

メロメロキューーーーーー!


P1070403_convert_20081012132040.jpg


うっきーーーーーーーーーーーー!

メロメロキューーーーーー!



P1070429_convert_20081012132231.jpg


もぉーーーーーーーーーーーー!

メロメロきゅーーーーーーー!



P1070416_convert_20081012132508.jpg



メロッッッッッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?





P1070417_convert_20081012132556.jpg


おっさん?


2008-10-11 22:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーもー
録画リストを見れば「プロジェクトX]と「ダーウィンがきた」ばかりですよ。
かんべんしてよー容量が足りなくて映画が録画出来ないじゃん!

早く見て消せ!


オトちゃん今日無事に避妊手術を終えました。
鬼軍曹さまさま
いつもありがとうございます。


オトちゃんは車がとってもダメらしい。
思いだすわ・・・・・・我が家の来たばかりのみかんを。

うろうろヨダレだらだら
ゲローーー
ブリーーー
シャーーーーー


三重苦のヘレンケラーの出来上がり~~(泣)

うんこは3回
おしっこ2回。

ゲロはしなかったが(ご飯抜いてたからね)
ヨダレでクレートはヌレヌレ・・・・・・


しかも行きも帰りも鳴きっぱなし。


もの凄く疲れてもの凄く調子が悪いらしい。


    体温が下がってるみたいなのでみかんのフリース着てます
P1070369.jpg

帰宅後ふやかしたご飯を少しあげたけど
吐いちゃった。
その後も水を飲んでは吐いて元気がない。


消化がいい方がいいのかな?って思ってお粥をつくってみた。
お粥を少し食べて大量におしっこをして少し落ち着いたらしい。


P1070366.jpg


明日にはいつものオトちゃんでしょう。



さだちゃんはセバスのヨガに付き合わされている



     ぬーーーーーーーん
P1070351.jpg


     しょわーーーーーーっ
P1070360.jpg


さだちゃん大迷惑。
2008-10-10 10:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今日は皆様になんちゃってカルボナーラの作り方を紹介しましょう。
材料は
・パスタ
・ニンニク
・ベーコン

・コーヒーミルク(3~4コ)
・牛乳60CC
・マヨネーズ小さじ1
・コストコ生クリーム(無かったらいらないよ)適当


P1070299.jpg

コーヒーミルク・牛乳・マヨネーズ・コストコ生クリームは一気に混ぜておきます。
P1070302.jpg

フライパンにオリーブオイルを温めニンニクとベーコンを炒める
P1070304.jpg

ゆで時間を1分短くしたパスタを入れ一気混ぜのミルク系も入れる
P1070308.jpg

ゆで汁を少し入れ、水分が飛ぶまで1分ほど炒め塩で味を調える

お皿に盛りつけ黒コショウをふりかけて出来上がり。
P1070310.jpg

コストコ生クリームは甘さが抑えめなのでお勧めなんだけど
普通の生クリームがあればそれに越したことはないです。

市販のホイップクリームは甘すぎるから入れない方がいいかも。
マヨネーズをたくさん入れてもおいしいけど、ちょっとサラダっぽくなっちゃうので
コクを出す程度で十分かも。


びっくりするよーこんなんで?マジ?
って感じのクリームパスタの出来上がり。良かったらお試し下さい。




インゼル強化月間中♪





さて
いつまでも同窓会ネタで引っ張りたいけど
そろそろオトンヌの募集を開始するので通常営業に戻しますね。
でも里親さんからもらったドックランの写真はこの先ちょいちょい使わせてもらっちゃうけど(笑)


さてオトちゃん
検便も(-)だし心配なこともなく一週間過ぎたので
人間が居るときはほとんどフリーです。


なんでこんなにすぐにフリーなのかはもう皆さん分かってるよね








もの凄くお利口だからです

おい!さだ聞いてるか


           「できるおんなです}
P1070315.jpg


トイレも今のところ2カ所でばっちりだし、
ご飯はドライフードだけで食べるし
「だめよ」って注意すればすぐやめるし。

何よりこの子


吼えない。

我が家に来て吼えたの2回かな?
遊んでいて興奮すると吼えるけど
2,3回「わん!」って言うだけ。

P1070329.jpg


お子ちゃまなので遊びたいんだけど
遊んでくれなかったら大人しく寝てるし。
しかも自分からケージ戻って。


       「寝てたら閉められた・・・・」
P1070007_20081010101051.jpg


ケージの中での粗相も2回。
粗相というかケージの中に引いているペットシーツにちゃんとしてあったし。

うんちはケージでは絶対したくないらしい。



快眠快便快食。
まさに健康優良児。


まったく問題なく募集が出来そうだわ。

ただ中学生みたいな制服の子に吼えかかるのよね・・・・
まぁ過去のトラウマでしょう。




オトンヌの募集は週明けの予定。
気になる方はメールフォームから問い合わせてくださいねー
2008-10-09 15:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーーもー
久々に来たよ

海外ドラマブーム。
もう毎日何かしら観てるよ。


毎日観てるのはFOXテレビで
「Dr,HOUSE]「BONES」
そこに最近は「ラスベガス」とか「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」とか
「ナンバーズ」もおもしろい。


「BONES」で主役をやってるFBIブースを演じてる俳優は
私の大好きな「バフィー恋する十字架」でバンパイアを演じてたんだけど
その時もステキだったわぁ(恋する瞳)
吹き替えも同じ人でとってもいい感じ。これなら吹き替えもありね。

そして今度は「4400 未知からの生還者」が始まるらしい。
はぁ。。。忙しい。


正直海外ドラマを見てると日本のドラマって遅れているというか
視聴者をバカにしてる気がする。
今時の若い奇麗どころの俳優を使えば視聴率が稼げると思ってる。

それは大間違い

「Dr,HOUSE」なんてくたびれた偏屈オヤジが主役よ。
それがまたいいのよねー

若い俳優の若い演技にイライラするより、やっぱり素晴らしい脚本で
素晴らしい俳優で観たいわけ。

で、海外ドラマに走るのよー
若さとかかっこよさじゃないのよ!



と、いいつつ。。。。。。。。。。
今一番お気に入りなのは「Supernatural」

お兄ちゃんがもーかっこいいのよ!
惚れた!久々に惚れたわ!
wp02_800.jpg


でもこれ吹き替え次長課長の井上さんなんだけど吹き替え酷すぎるから・・
話題作りで井上さんと成宮君使ったらしいけど
そんなことしないできちんとプロにお任せすれば良かったのに。。。。
第3シーズンから吹き替え変わるらしいけど。
まぁ私は字幕で観てるんでスパナチュは字幕が一番。


最近の海外ドラマは映画俳優を起用してるのが多いよね。
あちらってテレビ俳優と映画俳優の垣根が結構あるみたいだけど
最近は変わってきたのかしらね。

何はともあれおもしろいのが一番。


ちなみに「24」はシーズン2の途中で止まっています(笑)
観たいんだけどー今はちょっとって感じ
先が長すぎて観る前から挫折してるのかも(笑)


インゼル強化月間中♪






はぁー
気分を切り替えなくっちゃっね。
まだまだ先は長い活動なんだから。

今は4頭だし これから卒業させて
そして引き出して行かなくっちゃって思ってる。


楽しいことだけ考えて
前向きなことだけ考えて
イライラすると保護犬や我が家の犬達にも影響しちゃうし。
いちまでも自信満々無敵パワーでいかなくっちゃって。



でもねーちょっと久々落ちこんでます。



この間センター行った時、
「こうなったら最強ついでにもう1頭いっちゃう?」って
いえやって勇気出してもう一頭検疫依頼をした。

運良く預かってくれるボラ仲間も見つかり
ほっとしていたら
数日で亡くなってしまいました。


950081332_24.jpg


赤い首輪をした男の子。


まだ1才前。


楽しいことはあったのかな?
優しくされたことはあったのかな?





一緒に見学に行った友人が気になって悩んで
処分日に早朝からセンターに駆けつけギリギリで処分を免れた子

RIMG0033-4_20081001155847.jpg

君は絶対無事にセンターを出ようね。
2008-10-08 13:42 | カテゴリ:幸せ便り
えーと日にちを置くと何を書いて良いやら(笑)
とにかく無理矢理写真詰め込んでみましたテヘェ


マロン家が素晴らしい写真をUPしてくれてるのでそちらもあわせてご覧下さい~
こちら!→ 同窓会のワンコ達



写真も微妙なのよねー
セバスに写真結構頼んだけど、撮らないで食ってばかりだし
ホンッット使えないわ。

はぁーいいカメラが欲しい。


   かぶちゃんカワイイから別角度でもう一回使っちゃおう
P1070267.jpg


えーと
参加人数が27人
参加ワンコ18頭

0105-1.jpeg


おー数を出してみるとすげーなー。

0105-2.jpeg





今回さだはるを連れて行くかちょっと悩んだけど、
同窓会の数日前我が家にてご近所さんと飲んだときに
どの人に抱っこされても全然大丈夫だったのよ(ウーウー唸ってたけど)


      マロン母餌付け中
P1070089.jpg


いっちょこれはチャレンジ?
でもケガをさせたらなぁ・・・とか考えたけどセバスも
「オレが見てるから連れて行けばいいだろ」って言うし
(でもこう言っても食べることとか、他のことに夢中になって絶対見ていてくれないのは分かっているのだが)

       蓮(旧:蘭丸)に挨拶に行くさだちゃん ちょと引かれ気味
P1070031.jpg


で、連れて行った結果。
あらま、大丈夫じゃない?
みんなに撫でてもらったし、何より一番楽しそうかも。
走るのが大好きだからウィンストンとかメーサイとか
走り屋さんが走り出すと一緒になって追っかけてた。


     チョンプーがでかいのではなく蓮(旧:銀ちゃん)が小さいのよ

P1070094.jpg


ただ、吼えながら走るのはやめて欲しいけど。


ただやっぱりガウガウなりかけるのは♂ワンコが相手の時が多いわね。

でも結構止めればやめれるので心配はなかったかな。


        お尻をクンクンされても全然OK
P1070035.jpg


まぁこの日の怒られキングはもちろんさだはる(笑)

私とセバスに何度も怒鳴られておりました。


       あけびとゆい、きなこ、メーサイ
P1070036.jpg


里親様達は初めて聞く我が家の生怒号に結構驚いていたわ(チョン父は“いつもより優しいんじゃない?”とか言ってたけど)

すみません。。。でもこれが我が家です。
叱るときは大きな声で短く。
集合住宅ではお止め下さい(笑)オススメしません。


 お座りぽちょ
P1070040.jpg


大事な大事な皆様のワンコさん達も経験済みです。
経験がない子も居るなぁ・・・あーちとかぺちかかな。イイコだったんで。

       
我が家がきっちりキツク叱るのは
・テーブルに手をかけたとき
・キッチンに入ったとき
・人間の食べ物を食べたとき(食べようとしたとき)
・他の子とケンカになったとき



        メーサイ美人親子に撫で撫でされるウィンストン
P1070062.jpg
P1070063.jpg

       募集中、2頭目にってパパが言うぐらい好みだったらしい:笑


ですね。
これ以外はもうちょっと柔らかいです(ホントですよー信じてー)
まずは「ダメよ」って言葉を理解させて、ある程度理解できてくればもうそんなに叱りません。
ただ、ケンカの場合は興奮状態なのででかい声で注意をこちらに引きますね。


以上、怒号の言い訳でした(笑)


     ママが何かオイシイモノを出すかと期待するウィンストン
P1070055.jpg


でもさだちゃん途中ぽちょのお姉ちゃんにオモチャを何度も投げてもらって
嬉しくってもうお姉ちゃんのストーカーになっていました。

P1070068.jpg


そかもぽちょのお姉ちゃん・・・チャレンジャーというか、あのガウガウを
何度も抱っこしてくれたんですよ。
0105-4.jpeg


しかも結構危うい感じでガウしてるのにまったく動じないの(笑)

P1070144.jpg


彼女を「猛獣使い」と命名したわ。


     舌に模様があるゆいちゃん。妹ちゃんと爆走中
P1070150.jpg

かぶちゃんとチョビはマイペースね。
小型の男の子ってマイペースなのかしら?
そういえば楽もマイペースだったわー


でもやっぱりミスターマイペースはチョビかしらね(笑)


    パパさんと黄昏中
P1070235.jpg




今回おもしろかったのは人間達が食べているとき
たとえば夫婦出来ていただいてる方の2人が食べていたときに
どっちが甘いか分かるのよ。
犬の視線で(笑)

チョビと蓮(パピヨンの方ね)は絶対パパさん甘甘ね。

P1070049.jpg


食ってるパパさんへの食いつきが凄まじかった(笑)


     ゆいちゃんちの美人姉妹

0105-3.jpeg



メーサイとゆいちゃんやっぱりホントイイコねぇ。
他の子と仲良くしてくれて走りも美しい。
というかメーサイほんっと走るの好きね(笑)そして遊び上手。素晴らしい。

       わたくし 餌付け中
P1070108.jpg



今回たくさんの方が参加してくれて
本当に感謝です。
もっと皆さんとお話ししたかったし、しよう!と意気込んで行ったのに


      セバスが怖いぽちょ
P1070162.jpg



私舞い上がってたのねぇ・・本当にすみません。きちんと対応できなくて。


   最近やっとさわれるようになったマロン←注:もと預かり主
P1070200.jpg




でも今回開催して思いました。
これだけは私ってすごいなぁって思ったのは


     楽(旧:要)パパと爆走
P1070165.jpg



私って人間を見る目があるんだわ。
だって来てくださった方みんな人間的に素晴らしいのよ。


       THEパピヨンズ
0105-5.jpeg



人間的に素晴らしいんだもの飼い主としても素晴らしいに決まっている。
里親さん同士でコミュニケーションをとって
至らない私のホステスぶりを補ってくださいました。
ありがとうございます。




そして!
たくさんの寄付物資ありがとうございます。
P1070294.jpg
とーーーーーーーーーーーーっても助かります!
本当にいつもいつもありがとうございます。


ウィンストンパパのお母様が作ったキャラメルポップコーン!
めちゃうまかったー!
また下さい(ウソですウソです)
こんがりクッキーはクッキー系を食べないみかんも食いつきました。
私も食べてます(笑)


       後半やっと疲れた面々
P1070280.jpg




おもちゃも早速2個だけ遊ばせました。(ケチケチ母さん)
残りはさだはるとオトンヌが卒業するときに一緒に持っていこうと思います。

チョビ家にもらってサークルもウッド系でしっかりしていて
とっても助かりますーありがとうございます。

そしてそして!ペットシートは消耗品ですから大助かり。
本当にありがとうございます!


   やっぱり仲良しだったあけびとメーサイ
P1070249.jpg



かぶちゃんのママには寄付金を頂きました。
週末避妊のおとちゃんに使わせて頂きます。ありがとうございます。


P1070210.jpg


そしてこの日は偶然703号室のハハちゃまのところも同窓会でした
同じ場所で(笑)

そして私が引き出して2~3週間ほど預かってから
ハハちゃまに移動した直生(現:ラスティー)が来るとのことで
早速顔を出しました。

ハハハ・・・・写真撮り忘れてしまった(涙)
ご家族から「この子を引き出してくださって、本当にありがとうございます」
と何度も言ってもらいちょっと泣きそうでした(笑)

直ちゃん良かったねぇ。本当に大事にしてもらってるのが直ちゃん見て分かったよ。




さて、今回おとちゃんはお留守番。
検査結果虫とか出なかったけど彼女はとっても車が苦手。
たった10分のドライブも必ず吐きますからね。

そんなオトちゃんはご近所さんが預かってくれました。
その家のワンコさんとたくさん遊んでもらい大満足だったらしい。
20081005160038.jpg




帰宅して犬3頭洗って乾かして自分たちも風呂に入って
ビールで一服して気がついた
















集合写真取り忘れ



号泣。。。。




また開催するしかないね(笑)

2008-10-06 23:16 | カテゴリ:幸せ便り
あーーーーー寝ても寝ても眠い。
あとどのくらい年をとれば「朝目が覚めちゃって・・・」ってなるんだろう。



さてされお天気もなかなかちょうど良かった日曜に
念願の同窓会を開催することが出来ました。

場所はすいらんです。

参加ご家族は

卒業ナンバー1、マロン家(旧:六太)
P1070199.jpg
さらに筋肉ついた?20㎏だってー!我が家の記念すべき第一号預かりっこですよ。
でもなんと2.3日で決まってしまったため、預かり期間は一週間でした。
結構やんちゃで大変な預かりデビューだったわ(笑)
キッチンマットや玄関マットでトイレをするためマロンがしたうんちをスリッパで踏んだことを気づかず家中を歩いたこともあったっけ(遠い目)



卒業ナンバー7、楽家(旧:要)
P1070232.jpg

でもって、お姉様のなな姫様。
P1070059.jpg

劣悪ペットショップからの保護犬で、来たときは疥癬でハゲハゲ
鶏ガラのように痩せていて、足下もおぼつかない子でした。
元気になってからは自転車でみかんとあけびと3頭で走るなど
パピヨンにあるまじき筋肉を付け近所では“マッチョパピヨン”とか毎日ドロドロで“野良パピヨン”とか言われていました。
所有権問題から我が家に1年近く居て卒業の時大泣きして電話で様子を聞くことが出来なかった私です(笑)




卒業ナンバー12、 ちょび家(旧:ひん)
P1070042.jpg

このこはCAJAっ子ですね。
いやー最初はホント我が家の2頭、特にあけびのお尻を追うことだけに命をかけてましたよ(笑)
マウント君でもうそりゃーその力で発電でもしてくれれば電気代が助かるかもって思いました。
でも1週間ぐらいしてかなぁ。とても人の言葉をよく聴く子になってきて
あとはもうメロメロ。
抱っこすれば力をすぐ抜いてだらーんとしちゃって。
もうぬいぐるみみたい。
ペキニーズなんてまったく興味がなかった犬種なのに
今ではすっかりペキ好きになっちまいましたよ。



卒業ナンバー20、かぶ家
P1070275.jpg

そして先住のみるく君
P1070159.jpg

かぶちゃんかぶちゃん。かぶちゃん。
なんだかまた若返ったね。意外にガウガウだったけど結構すぐに落ち着いたね。
心臓も悪くってフィラリアもうじゃうじゃいて、しかももう結構年だって分かってから
私は正直結構悩んだよー。うちで引き取るか、センターに戻すか、いやいやいったん引き出した責任を放棄してどうするって自問自答。ホント結構悩んだよ。
でもかぶちゃんは可愛かった。ホント可愛かったよー
悩んでたのがアホなぐらい。かぶちゃんはぶっとい赤い糸をゲットしてあっという間に卒業していったっけ。
大事にしてもらってるんだね。
でも・・・ちょっと痩せようね(笑)



卒業ナンバー21、メーサイ家
P1070155.jpg
メーちゃんハスキーですねぇって話してたけど、どっちかというとシェルティかな?って感じ。
色がちょっと濃くなって、手足(胴もね)長く美しくなっていました。
どんなことも楽しく遊べてとってもイイコだと聞いてたけど本当にその通りだったね。
センターの収容犬情報で見た写真は正直全然なんだか横顔だし冴えなかったけど
仮母はその写真にビビビってきたんだよー
引き出しの日、同行してくれたぷりんいちごさん
「かわいい!!かわいい!!満月さんあの写真でこんなにカワイイってよく分かりましたね!」
って言ったのを覚えてるわ。
私だってこんなにカワイイと思わなかったよ(笑)
引き出してみたら性格も花丸でねぇ。石垣シスターズとたくさん遊んでくれたよね。




卒業ナンバー23、ゆい家
P1070178.jpg
石垣島に旅行に行って出会ってしまった子ですよ。
ママと兄弟達と育ちました。天真爛漫。性格花丸。そしてカワイイと
もうどうしていいかワカランぐらい可愛かったけど
そのやんちゃっぷりから結構私に叱られていました(笑)
でも会ったゆいちゃんはもうとってもおしとやかさんになっていましたよ。
そして何よりその姿、美しすぎ。
石垣のママに似ていましたよ。
性格もとってもよくてみんなと仲良く遊べていたねーしっかし美人だわ。
ラブの子犬みたいだったのに雑種って不思議。

それにしてもゆいちゃんのところの一眼レフカメラ・・・いいなぁ。。。
写真送って下さいね(笑)




卒業ナンバー27、蓮(旧:蘭丸)
P1070276.jpg
蓮くんはとってもビビリで最初散歩が出来なかったよね。
つうかドックランでも私から逃げたわ(涙)
いいのいいの。今が幸せならいいのよ(遠い目)
このこもCAJAっこですね。デカパピヨンってことでも募集だったけど
我が家では十分小型でしたわ。(さだはるより小さかったけど)
しっかし毛並みが全然違うのよ。我が家でもちょっとぼさっとして艶がなかったの。
パピヨンの美しい被毛なんてどこ?って感じで。
でも艶々でしたわ。でも蓮君って永遠の男の子って顔よね。
子犬顔のままなのよね。みんなとたーくさん走ってくれたし、男の子なのに心配ない子って
貴重だわ、さだはる見習いなさい。




卒業ナンバー28、漣(旧:銀時)
P1070024.jpg
この子もCAJAっこ。
れんって名前が偶然続いたんです(笑)漢字は違うけどね。
つうか漣の写真が走ってるケツしかないんだけど(涙)
相変わらずの子犬体型。この子の人間に対するびびりっぷりも我が家で4番目ぐらいかしらね。
でも本来はビビリではないのよね、生まれた環境がきっと過酷だったんだと思う。
でもかなーり人慣れしてたわよ。
おやつの時なんて必ず一番に駆けつけてたもんね(笑)
漣のママさんは横浜から車で駆けつけてくれましたよー!感謝です。
兄弟のきなこちゃんとも再会できて良かったねぇ。




卒業ナンバー30、ぽちょ(旧:信ノ介)
P1070067.jpg
えーと・・誰?(笑)
あれ?信ノ介って確かシロクマのような・・・・・あれ?
なんでこんなに細いの?
別犬のようになってましたよー!
来てすぐにさだがガウっちゃって怖くってずーとママさんの所に居ました。
後半は馴れていて、というか犬にはしっぽフリフリで
あけびにはお口ペロペロをさかんにしてたよね。覚えてるんだねぇ(仮母からは逃げたけど)
ぽちょはとってもイイコで特にお子さん達の子供とも仲良しなんですって。
ビビリだから大人だけの環境がいいかなぁって思っていた子だけど
全然そんな心配なかったんだねぇ。というか子供の方が怖くないのかも。
また開催するから絶対来てよ!今度はもっと走ろうねー




卒業ナンバー31、ウィンストン家(旧:誉)
P1070239.jpg
ああウィンストン、ウィンストン・・・お前はなんでそんなに元気なの(笑)
そして常に嬉しそう。
ウィンストンのパパさん。海外出張を延ばしてまで参加してくれました。うれしいなぁ。
相変わらず美しい。走ってる姿はやっぱりアイリッシュ入ってる?
みんなと仲良く走っておやつも真っ先に飛んできてまったくあんたは変わってないよ(笑)
ちょっと恐がりなことがある子だったけどノビノビした子になっていたわ。
大事にしてもらってるからねぇ。
ウィンストンの被毛って茶色じゃないのよね。黄金?レッドというのかしら、
とっても美しいのよねぇ。センターでもその美しさ光ってたよ。


母さん無理しちゃって引き出し決めちゃったぐらいだもんねー。





そしてゲストでチョンプー家から
チョンプー&クララ
P1070093.jpg

そしてチョンプー家の卒業ワンコで漣(旧:銀時)の兄弟きなこちゃん。
・・・・・・・・・・・全部ピンぼけてる。。。
ごめんねぇきなこちゃん。
チョン母家のブログUPを待ちましょう。



そして飛び入りさんかのハナヒナフク家
ハナ
P1070225.jpg

ヒナ
P1070247.jpg

フク
P1070224.jpg

ああ・・・今回私写真酷いです。
昔のカメラを引っ張り出して使ったんだけど
光が強すぎて真っ白って感じでまったく使えません(涙)


こんな使えない写真ながらも・・・今日は来た方の紹介だけです。
つかれた・・・・

もう寝ます。
続きはあす!


でもマロン家が素晴らしい一眼レフで撮った写真をUPしてくれてるので
素晴らしい写真のスライドショーは
こちらで!

→ 同窓会のワンコ達


里親様各位
カワイイ写真あったら送って下さいねー
2008-10-04 19:19 | カテゴリ:満月的考察
明日の同窓会に参加予定の里親様方々。


明日天気予報が刻々と変わりますが
雨が降らないと信じて明日開催です。


2008-10-02 12:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
那ノ介正式譲渡です!
なーちゃんおめでとう!!!

新しい名前は「ナノ」くんです。
なーちゃん海の男ですよー茅ヶ崎辺りでオヤジ顔のインパラを見つけたら
それはなーちゃんです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親様とうとうあと数日!
10月5日の記事はこちらで確認してください ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家に滞在中のデカパピ「さだはる」も里親様募集中です。
問い合わせはこちらから
           ↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-30914.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



automne(オトンヌ) フランス語 意味は『秋』
恋する女はフランス語。
出来る女もフランス語。

イケてる千葉県民もフランス語。


ゴーヤを食おうがフランス語。


しちりんで飲もうがフランス語。


焼き鳥はぼんちりが好きだけどフランス語。


最近ウォシュレットの刺激でうんちが止まらなくなるときがあってもフランス語自粛


「最近オレ仔猫がお尻刺激しないと出ない感じで、最初にウォシュレットで刺激しないと出ないんだよねぇ」って男と結婚しちゃったけどフランス語。


お尻に痔のようなイボが出来たと騒ぐ男と結婚しちゃっていてもフランス語






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミマセン。



秋に来たからオトンヌ。愛称オトちゃん。
生後約6~7ヵ月の♀の子です。
P1070007.jpg

かなり大物というか・・・子犬なのに落ち着きがあります。


でも、


見てこの味のある顔(笑)
P1070003.jpg

ブルーの首輪と洋服だけど女の子ですからね。


かなりアイーンなの。
P1070010.jpg



今回この子の引き出しを決めたのは何を隠そう(隠してないけど)
さだはるがもの凄くイイコになって手がかからないのでこれは無理できそうかな?
って思ったんですよ。


           「イイコっす」
P1070004.jpg


抱っこするときとか押さえ込んだりすると反射的に「う゛ぅぅぅ」って言っちゃうみたいだけど(笑)
パニックになったり暴れたり噛んだりしませんよ。
むしろ抱っこしちゃったらもううっとりぎみで寝ちゃうし(笑)


この間セバスがテストとかいってさだが怒り出すポイントすべてを試したんだけど
「がぅぅぅぅぅっっ!」ってなりながらも、
軽ーくハムハムハムって甘噛みしたんだって(笑)


へぇーこれってすごくないですか?
わずか1ヵ月で問題児からイイコに変身ですよ。

最初の頃は募集しても心配だったけど、今は心配なく募集が出来ます。
まぁ飼い主次第でまた戻る可能性も否めない、でも普通に飼ってくれればいいんですよ。
普通に飼うって難しいですかねぇ・・。。。

RIMG0024-3_20081002124859.jpg

さだはるは信頼関係を結べばもう攻撃的なことは無いと思います。
でもやはり恐がりなところもあるので、とてつもない恐怖に襲われれば噛むでしょう。
でもこれはさだじゃなくても犬という生き物であればどの子でも可能性はあります。


つまりは何が言いたいかって言うと、
さだは普通の犬です。問題犬ではありません。
てことです。



まぁでも愛玩犬にあるまじきフィラリア陽性ですけど、
まぁ通年の予防で陰性に転じると思いますのでそこはあんまり心配はしていません。



今私は精神的にも肉体的にも最強って気分なのでちょっと頑張っちゃいました。
どれぐらい最強かって言うと

右手に生ビール持って
左手で焼き鳥を持ってるぐらい最強です。



最強満月家から2頭里親募集中でっす。
応援よろしくね。
2008-10-01 22:11 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:オトンヌ
愛称 オトちゃん
P1070384.jpg

秋に我が家にやってきたのでフランス語で「秋=オトンヌ」と仮名を付けました。



千葉県動物愛護センターより引き出し。

子犬の時に同センターより譲渡されましたが
わずか数ヶ月後に飼い主によって持ち込まれました。

理由は「子供が飽きたから」

言葉もありません。言いたいことは山のようにありますがそんなアホのことは放っておきます。

P1070396.jpg


まったく世話をされていないいわゆる飼育放棄状態だったと思われます。
ガリガリでした。
毛並みも悪く栄養状態が悪いため耳の毛は脱毛していました。
今現在はだいぶ生えそろってきています。


たくさん学ばなければ行けない大切な時期を愛情を知らず生きてきた子です。

P1070413.jpg


そんな環境に居た子ですが、まっすぐで人なつっこくとても性格のよい子です。


無駄吠え一切なし。
朝も何時まででもケージで大人しく待てますし
留守番も出来ます。

ケージに引いてあるシートに我慢が出来なければおしっこをしてあります。

うんちはケージではしません。ケージは汚さない子のようです。

P1070329_20081014224956.jpg

室内のペットシーツでおしっこもうんちも出来ます。
お散歩でも出来ます。


本当にまったく手かからない子です。
子犬らしく遊び好き。
そして聞きわけもとてもいいこです。


ちょっとアイーンですがそれもまたご愛敬(笑)
P1070423.jpg


背中の水玉模様もチャームポイントです。
P1070433_20081014225006.jpg


その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



2008-10-01 16:32 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
本日書類提出のためセンターへ行ってきました。


まずは手術室の猫たち。


写真ブレブレだけど(黒ってむずい)この子ずーーーーーと居るんですよ!
RIMG0005-11.jpg

あとこのチャトラも
RIMG0007-12.jpg

二匹ともこんなに人なつっこくていいの?ってぐらい人なつっこいの。
センターで大きくなっちゃってるから多分まだ1才前です。

どなたか成ネコを迎えたい方居ませんか??
本当にウソじゃなくってびっくりするぐらい人なつっこいんです。
ケージの中から撫でて欲しくて手を伸ばしてちゃんと爪を立てずに
私の手を撫でてってカリカリってするんです。
御連絡お願いします。


相変わらず仔猫もたくさん
RIMG0009-12.jpg

他にも仔猫たくさん居ました。
仔猫を探してる方ぜひセンターへ行ってみて下さい。よろしくお願いします。



今回は他の検疫室の写真撮ってないんだけど
このラヴはあまりにお利口なので思わず写真を撮りました。
RIMG0063.jpg
センターのOさんが「こんなイイコ見たこと無い」とまで言わせた子です。
ラブって検疫室で嬉しくって飛び跳ねてる子がばかりでしたが
この子はこうやって飛びつくことなく静かにしっぽを振ってます。
しかも全然吼えないそうです。
「見逃さないで良かった」とおっしゃってました。

この子は一般の方が引き出すそう。

私たちが出て行くときに寂しそうに鼻鳴きをしました。・・・カワイイ。

こちらも合わせてご覧下さい→収容犬情報

最初の部屋は1頭。
RIMG0026-4_20081001155422.jpg
この子は引き出し要請あり。元気に出れるといいね。


2日目
RIMG0024-5.jpg
とっても人をじっくり見る子達ばかりでなんだか辛かった。
えさ箱に丸くなる子犬2匹。急に寒くなったもんね。。。

子犬・・・変わった毛色でとても可愛い子でした。
いつさとに載せたらすぐに決まっちゃうような。

我が家がこれ以上受け入れられない環境なのが歯がゆい。


RIMG0033-4_20081001155847.jpg
この子は出入り口にずーと座り静かに私たちを見ていました。
とっても素晴らしい可能性を感じる子です。
体はシェルティの用に美しい被毛。高貴がオーラが出ていました。
引き出し要請はありません。
センターの番号はyo080930-02です。


3日目

野犬でしょうか?それとも人との信頼関係が薄い環境に居た子達でしょうか?
寄ってきません。
RIMG0035-4.jpg

こういう子だって一緒に生活すればちゃんと甘えん坊な飼い犬になるんです。



4日目
RIMG0040-3_20081001161457.jpg
ひとなつっこい子ばかりでした。

RIMG0045-2.jpg


この子は多分もう立ち上がれないのでしょう。
RIMG0043-2_20081001161902.jpg

上に写ってるのが血便です。
書かなくてもどんな状況かはお分かりかと思います。

このハスキーミックスも美しい子です。
RIMG0049-2.jpg

吼えずにただただ見つめます。


この子はハーネスが着いています。
RIMG0057-1_20081001162202.jpg

飼い主さんちゃんと探して下さい。ココにいます。




最終日。
明日には居ない子達です。

RIMG0065.jpg

RIMG0069_20081001162324.jpg

RIMG0072_20081001162348.jpg

RIMG0075.jpg








帰るときもあのハスキーミックスが静かに私を見送りました。
RIMG0084.jpg



今日このブログを見て、引き出して飼いたい、預かって新しい家族を見つけたいと思った方。
写真が必要であれば遠慮無くお使い下さい。
ブログ等へのリンクはリンク後一言御連絡をお願いします。
ブログ等に写真を使う場合も同じく御連絡をお願いします。