2008-11-30 22:36 | カテゴリ:満月的考察
いやー
もう先週の話なんだけど

鋸山に行ってきました。
さだちゃんもトライアル中だったし、最近犬孝行してないなぁって思って。


みかんさんはドックランより山登りの方が断然嬉しそうなんですよ。
KC380013-1.jpg

しかーし

死ぬかと思った・・・・・

KC380011-1.jpg



7年前ぐらい。まだセバスと結婚前に友人たちと行ったときは
ノリノリだったんだけど・・・
今回私息切れでゲロ吐きそうでした。。。

ああ・・運動不足。
最近仕事も車で行ってるので激しく運動不足なんです。。。。。。

081123_1352~02-1


でもまぁ犬たちはめっちゃ嬉しそうでした。
また行くのだ!

その前にビリーに再入隊して体力をつけてからかな。



マリンの無事に避妊手術が終わったそうですー
マリンお疲れ!
Image094.jpg

マズルが長くなってるねー
10キロだそうです。小さめの中型でしょうか。
やっぱりこのマズル見るとコーギー入ってる気がするけど。

メールありがとうございましたー!




さて我が家は特に何も無く平和です。

ロデムは
P1080388-1.jpg

陽だまりでウトウト
P1080389-1.jpg


ロデムは出窓でぐっすり
P1080383.jpg



さだはるボール投げろとめっちゃうるさい(笑)
P1080368.jpg                
               ↑
      これ、ボールもさだも飛んでるの(笑)
2008-11-28 11:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
    募集中達

 ロデムはこちら → ロデム紹介ページ

 ロミオはこちら → ロミオ紹介ページ

さだはるはこちら → さだはる紹介ページ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いやー
すかっかりケージ嫌いになっちゃいましたね

さだちゃん。

家に帰ったからケージを設置しだしたら

見る見る表情が曇りだしました(笑)

RIMG0031_20081128111108.jpg



ケージは落ち着けるところ
おやつももらえてご飯を食べるところ
大好きな場所って再度教えていかなくっちゃですね。


でもね、フリーでも全然問題ないんですよ
いたずらもないし

朝も私たちが朝寝坊してもフリーのときはまったくおとなしかったぐらい

でもケージだと大体7時ぐらいでしょうか?
寂しくって鳴いちゃうんですねー

P1070969.jpg




そうそう、猫との関係ですが
攻撃を仕掛けたり噛み付いたりなんて絶対しないんです。

でもね、

反射神経なんだと思うんですが
小さいものが走り出したら動き回ることに敏感に反応して

すごい勢いで突撃してしまうんですわ(苦笑)

P1080045.jpg


特にロミオはさだはるが大嫌い(笑)

DSC_0022-1.jpg


笑えるのは突撃攻撃を受けた後
必ず反撃るすんです。

すごいパンチを繰り出しますよ。

DSC_0071.jpg


見ていて爆笑ですわ。


ロミちゃんけっこうやりますねぇ。

DSC_0096.jpg


人間にはしませんよ。
あ、でも甘え噛みします。結構イタイ。

DSC_0103_20081128110447.jpg



さだちゃん基本はやさしい子です。


オトちゃんが居たころ
私に玄関まで追い込まれて叱られてたオトちゃんをかばったのか

いきなり駆け寄ってきて玄関の扉にかけションしました(笑)

室内粗相しない子なのに

きっと「叱らないで!」ってことだったんでしょうねー

P1080131.jpg



でもまぁ

そんなさだちゃんが可愛かったのでお咎めなしでしたが。

さだは攻撃しないし ロミオはきちんと反撃するので
見ていられるときは一緒にはしています。


それにしてもロデムはすばらしい
さだはるの扱いがうまいです(笑)

DSC_0125.jpg



さだはる使いに任命。

             「任命されました」
P1080332.jpg
2008-11-27 19:48 | カテゴリ:幸せ便り
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ロデム・ロミオ募集開始 

 ロデムはこちら → ロデム紹介ページ

 ロミオはこちら → ロミオ紹介ページ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



オトちゃんの楽しい近況たくさん頂いてますよ~

センターに提出する書類と一緒にお母さんとおねえちゃんと妹ちゃんの
手紙を頂きました。

とっても感動しちゃって、柄にも無く鬼の目にも涙状態に(笑)
とっても暖かい手紙だったので、センターのOさんにコピーを
もって行こうと思っています。

メールばかりのこの時代手紙ってやっぱいいですねぇ。


メールもたくさん頂いてますー

※一部抜粋

『オトだより』

S様

おはようございます。今日は何だか天気も今ひとつで寒~いですね。
最近子供たちの登校時間にオトも散歩してみんなと学校の近くまで行ってます。

先日の手紙どうぞセンターの方にお渡し下さい。オトが今ここにいるのもセンターの方の
最初の判断によるところ、そしてSさんの行動よってのことです。ありがとうございます。

子供たちには命の大切さは伝わるけれど、大人になってしまうと中々難しいものがあります。
小学校の出張授業をされていると、テレビで見ましたが、そのようなことが本当に必要なこと
だとおもいます。机上ではなく現場でお仕事をされているからこそ伝わるものがあると思っています。
本当に大切なお仕事をされていると思います。どうぞよろしくお伝え下さい。

最後にオトは最近本当に吠えません。来た頃は郵便屋さんや新聞屋さんがきても吠えたのですが。
大丈夫と分かってきたのかも。
朝も私が起きてきてもゲージをあけるまで静かに寝てます。これも最初はクークー泣いていたんです。

昨日結構重たい水入れの皿をくわえてました。当然水はこぼれてしまったのですが、なんで??こんな
重たいもの運ぶのかと不思議です。ご飯入れなら、ご飯ちょうだいだけど…。

オトは何かと運ぶのがすきなのでうまく使うとあれもこれも持ってきて介助犬になったりして
と最近思う日々です。




へへへ
なんかいいでしょ?

無理しないで生活して欲しいって思っているんです。
そのとおり無理をしないで自然な時間が流れているような生活ですね。
オトちゃんにはぴったり。

意外と元気でテンションが高くなっちゃうときもあった子なんですが、
お子さんたちの友達とかお客様も多いので
きっとちょうどよく遊べてホントいい環境ですね。
ドックランも近くて走り倒してるみたいです。
うらやましい。


ご主人のオトちゃんのアテレコ笑っちゃいました。
また楽しみにしていますので。アテレコよろしくお願いします(笑)



さて!

我が家初の脱走犬(笑)
オスカル改めシータの近況も頂いています♪


ご無沙汰しております。シータ(旧オスカル)父です。
満月さんもWEBで書かれておりましたが、黒猫同様、黒犬は写真撮影が難しくて、
なかなか良い写真が撮れず苦労しております。
たまには近況報告をせねばと機会を狙っておったのですが、
それでも困難を極め、結局こういうダラシナイ写真となりました・・・。

最近病院通いが続いておりまして、皮膚炎やら目やに(痒み)やら。
厳しい幼少時代を過ごしたであろうことから、たくましいのかなーと思いきや、意外とデリケートで・・。
「シータはお嬢さんだなー」と家族で心配しながらも、
あの食欲を目の当たりにすると「大丈夫!」と安心しております。
先生曰く「肉アレルギーの可能性がある」とのことから、魚肉のドッグフードに切り替えて様子を見始めたところです。

散歩はかなり改善されました。
以前は、我らが一緒に歩いていることすら気が付いていないという寂しい状態でしたが、
最近ではこちらがゆっくり歩いていると立ち止まって振り返ったりしてくれるようになりました。
しかし、猫を貪欲に探し続けるあの姿勢には変化はなく・・・。
前回のメールで「庭の猫事件」について触れましたが、そのときに多少痛い目に合っているにもかかわらず、全く改善しないですようです。
家内と「猫が数十匹いるようなサークルの中にシータを離したらどうなるんだろうねー」などと話しおります。もちろん冗談なのですが、ちょっと興味が・・。

今度はもう少し可愛い写真と一緒に近況報告できるよう頑張ります。


081110_234646-1.jpg

ねこかぁ・・たぶん好きすぎておかしくなってる様な気がするんだけど
どうでしょうか??

そういえばいつでも寝てる写真・・・・・(笑)
でも本当に黒ってもーーーーーーーー!って感じですよねー

こんかいロデムの写真撮るのに
近所の犬仲間にイチデジ借りましたから。

あーいいですよー一眼レフ。
やっぱり違います!


欲しいなぁー
誕生日まだ何にももらってないなぁー

・・・とここで書いておこう




さてそんなこんなでみんな元気です!
   ↓この写真は我が家のしょぼいデジカメ
P1080348.jpg




さだはる出戻ってるけど(笑)
P1080350.jpg

2008-11-25 22:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Rブラザーズの紹介ページ作りました~♪


ロデムはこちら → ロデム紹介ページ


ロミオはこちら → ロミオ紹介ページ



とりあえず今日は動画で勘弁を(汗)

タイトルは 『やりたい放題』







オトちゃんの近況とかオスカル・・じゃなかったシータの近況いただいています!
次回紹介しますね(必ず・・・・汗)
2008-11-24 15:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーすみません(汗)

なーんか色々手がつかない状態になっちゃって
気がついたら結構おさぼりしちゃったわ。


メールもたくさん来ていて
返信は順次していますのでまだの方は少しお待ちください。





えーとそれとお知らせです。



さだはる
先週からトライアルの出ています。

先住猫が2匹居る家なのでトライアルを慎重に進めています。
正直不安も多いトライアルではありますが

里親様が頑張ってくれているので
私はただ見守ろうと思っています。


一ヵ月後訪問して様子を見てから
正式譲渡でも大丈夫か見極めたいと思います。


なのでそのときに詳しく書きますので
今はそれ以上は書きません。


週末にロデムとロミオの去勢をしました。
血液検査もワクチンも一緒にしてきました。

猫エイズ・猫白血病ともども大丈夫だったので
そろそろ募集を開始する予定です。



人見知りも無く犬とも共存可能です。
気になる方はメールフォームよりお問い合わせください。


猫の紹介ページを作らなければいけないので
取り合えず今日のブログは写真が無いけどこれにて。


2008-11-18 10:38 | カテゴリ:幸せ便り

ちょっと最近ご無沙汰でしたが

私が参加しているCyberBuzzさんよりこんな素敵なプレゼントが
RIMG0018-1_20081118095810.jpg



ああ  汗
まちがったこんな可愛いプレゼントもいいが

こちらです


どどーん!
P1080287.jpg


たくさんの紅茶セットー リプトンフレーバーティー♪

しかもいろんなフレーバーティー
P1080289.jpg
・ストロベリー ティーバッグ
・アップル ティーバッグ
・レモン ティーバッグ
・パッションフルーツ ティーバッグ
・キャラメル ティーバッグ
・バニラ ティーバッグ

私のお勧め№3は


第3位
アップルティー
定番好きなのでやっぱり外せないね。

第2位は
キャラメル
これはホットミルクにティーバックを浸して
ロイヤルミルクティー風に飲んだらとってもおいしかった。


やっぱり大好きなレモンティーが第1位

香りとレモンのなんともいえない感じが
アロマ効果があるのだ。
P1080293.jpg


紅茶には、リーフに含まれる天然の成分であるテアニンというアミノ酸の一種が含まれていて
このテアニンを摂取すると、α波が増加するんだって。

だから紅茶を飲むとなんだかほっとするのね。

紅茶を入れるときの作法とかが大の苦手。
こんな感じで簡単にマグで飲む方が私は好みです。

この三角のティーパックもすっかり気に入ってしまった。

皆さんも リプトンフレーバーティー♪お試しください☆






さって

話は全然変わりますが
久々あの募集開始後人気殺到した猫兄弟の近況が届いています。

S さま

すっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした。
我が家のPCが突然クラッシュしてしまい、いろいろ撮り貯めてあった
写真をはじめ、あらゆるものがなくなってしまいました。(泣)

子供達は、長女は6年生(来年中学生ですって!!)・次女は2年生(来年3年生)になりました!
どんどん生意気になっております!
LEO&SUNはすっかり大人?まだ子供?
毎日毎日からみあってやんちゃぶりを発揮してます。
かと思えば、寄り添ってうたた寝をしていたり。。。。。
相変わらず仲のとっっっても良い2nyan's(ツーニャンズ)です♪
最近のにゃつらの写真を添付します。(LEOは写真に撮るのが難しい・・・真っ黒なので)

Leo.jpg
Sun.jpg


おおー
でかくなったなぁ・・
我が家に居るときは
P1020031.jpg

こんなんでした。


ママさんは身内を亡くして悲しいとき
にゃん子達に慰められたそうです。
LEOは優しいまん丸の目で心配そうに近くにたそうです。
(SUNは相変わらず猫らしく気ままでしたが・・・)

動物ってホントすごいですよね家族でありちゃんと痛みも分かってるんです。


Hさーん近況ありがとうございました!




さて
そしてもう当然といえば当然ですが
オトちゃん正式譲渡になりました~♪

近況も頻繁にいただいております。

※一部抜粋



オトが我が家に来て1週間になりました。ようやくペースが掴めてきたところです。
たった1週間なのに、ずっと前からオトと一緒だったような不思議な感じです。
色々な仕草が可愛くておもしろいですね。上の娘が笛で美女と野獣を吹いたら左右に
首を傾げ何だか聞き入っているようでもあり、ちょっと軽い皿にシシャモの頭を入れ
てあげたら皿をくわえて彷徨っているし、無防備に寝ている様子もかわいいです。
先日はピンクの自分の毛布をゲージからいつも寝ているマットまで引っ張って来まし
た。そして、娘たちは毎日なでなでしてます。

今日は初めておしっこトレイに自分でしました!しかし、私がちょっと外にいて
子供たちといる時だったので、十分褒めたか子供たちにひつこく聞いてしまいました。
(上の娘がちゃんと新しいシートをセットしてあり、オトも娘もぎゅって感じです。)


この一週間案の定、毎日子供の友達が誰かしら(私の友達も)家にきています。学校
に行く前、いつもなら集合場所に待ち合わせのはずが家に来たりして、もちろん放課
後もです。
オトは喜んでいますが、よその子はおすわりだのお手だのあっちこっちで言うので、
大変 忙しそうです。

リーダーウォーク、少しましになってきました。住宅街は比較的上手に歩けるのです
が、 公園に入ったとたん急に我を忘れてしまうようです。たくさん犬がいるしで傍
に行きたくて仕方がないようです。ドックランで走らせたいのですが、“呼び戻しが
十分でないとねぇ~”と今朝遭った犬連れの方に言われ、“そうだ、呼び戻し、外で
練習しないと”と気が付きました。

色々書きましたが、オトはご飯もたくさん食べマイペースでやってます。近所の老犬
シュナウザーのお友達もできたし。ご近所さんにも、可愛がっていただいてます。
(愛想がよいので助かります)
それではまた、近況お知らせしますね。




オトちゃん褒められまくりだよ(笑)
このままの調子でいい子でね

仮母の顔を立てておくれよ(笑)

2008-11-16 16:44 | カテゴリ:うちの子たち
これ知ってる?

猫があなたを殺そうとしているサイン

なかなか面白かった





あけびはブログに登場が少ない。


ブラックカラーの宿命なのだ(写真が難しい)


そんなあけびさん

P1080297.jpg





最近一発芸を持っている。






それではご覧ください。

あけびさん懇親の一発芸




















       アンジェラあき
P1080315.jpg


  




クレーム一切受け付けません。
2008-11-15 15:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
風邪ウィルスが私の背中にナイフをつきつけ

「オイオイオイお嬢さん
 油断すると・・・・ぶり返すぜぇ~」
って言っている。

※「お嬢さん」ってところへの突っ込みは一切受け付けません
イマイチ冴えない感じっす。





さだちゃんはすっかり


こんな感じで寝れるようになりました。
P1080180.jpg

奇跡に近いわ。
みかんとあけびが寝ているベットの少しのスペースに
自分から寝るように


まぁ・・・寒いからベットに寝たいってのがあるんだろうけど
しかも私の足元になるベットだしね。

でもこう見るとパピヨンなのにこのでかさ。
大きめパピヨンの卒犬蓮くん(旧:蘭丸)より一回りでかかった。

蓮君といえばママさんがブログを書いてるんですよん
「パピヨン・蓮とのちょろりな日々」

やっぱりブログとかあるとうれしいですね。
楽しみが増えた感じ。





Rブラザーズはフリーになってやりたい放題


       チャーーーーー
P1080196.jpg

       シユーーーーーーー
P1080195.jpg

       メーーーン! 
P1080197.jpg



犬ともまぁなんとかやってます。
P1080220.jpg





さだがねぇ・・・
走り出すとすごい勢いで追いかけちゃうので
嫌われてます(苦笑)


          緊張状態
P1080047.jpg


          弛緩状態
P1080230.jpg

いやーとにかく元気ですわ。

         ターーーーーン
P1080232.jpg

         ターーーン!
P1080233.jpg

        メーーーーーーーーーーーーン!
P1080234.jpg




まぁそんな感じでマッタリやってます。
P1080283.jpg


2008-11-13 15:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すみませんー
毎日のぞいてくださった方々。
申し訳ない!

風邪がねー
直りかけでぶり返し結局仕事を2回も早退して
最後には職場で吐きまくって死んだように寝てました。。。。


物が食えない風邪ってホント久々できつかった。。。。。

ピークの昨日は12日。

11月12日。。。


私。。。誕生日だったんです。
なのに一口ゲロ吐きながら寝てましたわ(号泣)





そんなことはまぁいいわね。
オトちゃんお届けの続きです。


まずはカヤの会のフリマに顔を出して
P1080141.jpg


車酔いでたらしっぱなしだったよだれをなんとか収納し
P1080144.jpg



かなりお疲れなオトさんは
早速用意してくれた布団でウトウト
P1080149.jpg


ご家族が見守ります。
P1080156.jpg



それにしても素敵なおうちでしょ?

テラス・・・・ああ憧れのテラス。。。
P1080166.jpg


今お絵かきソフトが新しいPCに入ってないので

家族写真を加工できないのでソフトフォーカスですみません
P1080169.jpg


とってもいい写真なのですがこんな感じで申し訳ない。


無事にお届けしてきました。
お嬢さん二人もですがご家族中がうれしそうで
私もとても嬉しかったです。

名前は「オトンヌ」のままだそうです♪
呼び名はもちろん「オトちゃん」です。

ご寄付まで頂いてしまいました。
ありがとうございます。
Rブラザーズの手術代にさせていただきます。


早速近況もたくさん頂いています♪(一部抜粋)



先日は遠いところをお越し頂きありがとうございました。

昨日よりスタートした、オトちゃんとの生活は、お互いやや
慣れない面はあるものの、家族全員とも、とても楽しく
(やっぱり可愛いですね)過ごしております。
若干トイレの位置を少し間違えたりはしていますが、今のところ
朝、(夕方)、夜の散歩で、しっかりウンチはすませていますし、
特に大きな混乱はないようです。
我々が慣れないために、時々理解してくれないこともありますが、
全体的にとてもお利口だと感じています。

諸々バタバタしていてゆっくりまだ写真がとれていませんが、
近日また報告写真とともに、お知らせメールをお送りいたします。

今後もお世話になりますが、どうぞよろしく御願いします。

Y(夫)




ママさんからです。



昨日と今日、近くの公園まで30分程度散歩をしてみて
気がついたのですが、引っ張る力が強くて、子供では
散歩がままらない状況です。
というか引っ張られている私も格好悪い~~と。。


今のところ、他の犬や近所の犬とも挨拶をしても、
とても友好的だったり、鳥を見て喜んでいたり..
引っ張り以外は全然OKです。

昨夜はゲージでしばらく静かに寝ていました。
私がリビングのソファーにとりあえず寝てみましたところ、
夜中の3時に目がさめて見てみると、顔をあげてましたが、
何も言わず朝まで寝てました。

昼間も、午前と午後に2時間程度、私が下階で仕事をしている間、
ゲージでおとなしく静かに御留守番してくれたので、ひと安心です。

案の定、昼間は、出窓のベンチに座って、道行く人を眺めて、
ワォと言ってみたり、さっき(夜)は寝ながら、小声で
ワフワフと吠えて、寝言を言っていました。
可愛いですね...

それではまたご連絡いたします。


Y(妻)


出窓のベンチがねぇー
もーーーー外国の映画のように素敵だったのですよ(うっとり)



その後病院に行ったときに先生にリーダーウォークを教えてもらったそうです。


今日動物病院に行き狂犬病の注射をしました。
新居にきて緊張がとけた一週間後位の接種がよいということでしたが
オトの状態をみて性質的にも今日でOKとなりました。

先生にリーダーウォークのことお話したら実際にやって下さり、
帰り道実践しながら帰りました。
行きと比べてとっても楽に歩けました。ちょっとずつやっていきますね
オトは自分のお布団や窓際にいるのが好きみたいです。外の犬や猫に興味深々です。
昨日は豆腐の行商のおじさんに吠えてました。ラッパが…。


先ほど携帯で頂いた写真です~

今日は天気が良く暖かいのでオトは日向でまどろんでます~。でも今は仕事中なのでゲージの中ですが。
081113_1337~02




さて
この間のニュースZEROの放送の反響がすごかったらしく
今日の4時53分から7時までの日本テレビ「リアルタイム」の特集で再放送されるようです。

また騒ぎになって病みあがりの私が大変になるだろうと
オトちゃんの里親さん始め皆様に心配してもらっちゃってますが

知ってもらうってやっぱり大事なこと。
なので見れなかった方ぜひ見てくださいね。


でもさー

「袋・犬」とか「袋犬」って検索キーワードで探されるの
正直むかつきますわ。

やめてねそのキーワード。腹立つから。





誕生日プレゼントなんていいですからね!
いりませんよ!
どうしてもって言うなら・・・
そうですねぇ




これかな。




千葉センターのHPアドレスが変更になってます。
ブックマーク変更忘れずにー
2008-11-10 11:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
金曜から風邪でなんだか冴えない週末の始まりだったわ。

土曜にはなんとか回復したけど。


熱が上がったのは2年ぶり。
ここ最近風邪を引いても引き初めでなんとか直しちゃってたので
油断してたわー


さて、そんな土曜の夜はある意味最後の晩餐なわけです。
なぜならゲロゲロオトちゃんは朝ごはんを抜かれる運命だからです。





       母さん・・・
P1080087.jpg


       なんかご飯少ないです。。。。
P1080098.jpg




        あたちもそう思います。
P1080078.jpg




あっという間にからっぽ。

P1080107.jpg



だって今日は・・・



お好み焼きの日~♪

P1080116.jpg


我が家はお好み焼きのときは犬にも一緒に焼くんです。

具は出汁をとったいりこと鰹節とにんじん
キャベツサツマイモと少しの豚肉。



待てですよ!
P1080118_20081110114905.jpg




     待ちきれないぃーーーーー!
P1080125.jpg


あけびが一切写ってないわ・・・・。


P1080128.jpg







さて最後の最後でこんなにくっついて寝れるようになったのに

P1080134.jpg


ちょっと残念だね。
さだちゃん。




お届けの様子は次回に~(引っ張ってすみません:汗)
2008-11-08 13:15 | カテゴリ:幸せ便り
70メートルぐらい先に
大型2匹連れた飼い主と
大型1匹と小型1匹連れた飼い主が見えた。

そっちに行くつもりはなかったのだけど
歩き出したら


大型と小型をつれたババア飼い主が
「あら!うちあの犬ダメなのよー!」

って声が聞こえた。

結構離れてるのにしっかり聞こえた。

















「つうかてめーの犬がぎゃんぎゃん

吼え散らかしてる最中だって

うちのいぬはうんともすんとも

   吼え返したことねーぞ!」



って心の中で怒鳴りつけた




すっきりしない。。。。。




「バーカバーカうんこ踏んじゃえ」


小さくつぶやいてみた(←5才児並の攻撃)



ちょっとすっきりしたのでガンダーラを歌いながら帰った。





さて近況とどいています。

まずは鑑札ゲット!なマリン。

マリンのママはまめに携帯で近況をくださいますよ~


マリンの鑑札ですが狂犬病予防を打った病院で手続き済みでした~。
先日鑑札ももらって来ました。避妊手術は14日で予約しました。

Image071.jpg


手術までもうちょっとですね。
済むまでは心配だと思いますがよろしくお願いします~♪



そして!
l知人が保護した経由で我が家にやってきた子猫
京極堂3兄弟の近況もいただきました~。
RIMG0046-3.jpg


まずは北海道に飛んだ京極くん改めともしびくんです

Sさま

お久しぶりです。
ともしび君も近日去勢の予定です。
来週の火曜日、11日に予約していますので
手術が終わりましたら書類を完成させて返送いたします。

とも君は手足が極太で筋肉質で見た目よりも
ずっと重いです。現在3.2kgですが、まだまだ大きくなりそうです。
小鳥のような高い声で鳴いて(さえずって)甘えん坊です。

Tomoshibi0930-1_convert_20081108125620.jpg


おおーすっかり凛々しい感じじゃないですか!
短い尻尾って大人になるとこんな感じなのねぇ
なんだかとっても可愛いんだけど♪

Tさん近況ありがとうございます~




そしてお次は関口君改めふくちゃんですよー


満月様

こんばんは。
ふくちゃんは10/5に去勢手術を済ませました。
書類近々に送ります。

ふくちゃんは相変わらずお姉ちゃん猫たみちゃんを追いかけ、
飛びかかり嫌がられております^^;
仲が悪いわけではないとは思うのですが、とにかくしつこい・
・・。
先月ふくちゃんの去勢手術の際、初めてほぼ半日一人になるた
みちゃんが「さみしがるかな・・・」と思ったのですが、なん
のなんの。
のんび~りまった~り部屋のあちこち移動してはのびのび寝た
りくつろいだり・・・。
「・・・やっと帰ったのか・・・。長かったわ~~(ホッ)」
って声が聞こえそうな・・・。
普段相当我慢しているのかなと。
夜、ふくちゃんが帰ってくると「え?!?!?!」って目ん玉
真っ黒にして驚き顔でした。

しつこくしなければ100点なんですが^^;

健康状態も良好です。
食に対する欲はそんなに無いようですが、油断すると自分用の
ご飯ではなくたみちゃんのご飯を食べてしまいます。

お客さんが来ても平気でニャンニャン寄って行くふくちゃんで
す。

添付は今日先ほど撮りました並んでご飯を食べてる二匹。

4.5キロのたみちゃん
3.5キロのふくちゃん

黒猫は写真に撮るのが難しいです。

また連絡します。

P1000202_convert_20081108125428.jpg


左がたみちゃんで右がふくくんかしら?
大きさが変わらない~~(笑)

本当に黒い子は難しいですよねぇ
ロデムには苦労していますから。

去勢無事に済んでよかったです!
近況ありがとうございました。
お近くに行くときはぜひ寄らせて下さいね~♪




そして最後に我が家を卒業した榎木津くん改めくうちゃん
セバスの実家の近所ですのでまったく心配ないのですが
ネット環境にないので毎回お手紙で知らせてくださいます。

P1080056.jpg

やんちゃで元気で大変だけど去勢で居ない日は寂しくてしょうがなかったとおっしゃってました。
電話でもよく話させてもらってますが、毎回くうちゃんの自慢話です(笑)


本当に皆さんありがとうございました。
またお時間のあるときに近況を頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。




さて
ご寄付をいただきました!

凛くんのママさんよりご寄付を頂ました!

P1080066.jpg

ありがとうございます!とっても助かる巻き巻きガム!感謝でございます~

おやつは見切れちゃったオトちゃんの明日の嫁入りに持たせたいと思いま-す

P1080071.jpg


さて明日はお届け。
寂しいとかうれしいとかそれよりも


吐かないで・・

おしっこしないで・・

うんちもやめて・・・


その気持ちでいっぱいですわ(苦笑)


2008-11-06 11:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
洗ってからよく遊びます・・・・・・
P1070823.jpg

どんだけ臭かったのだろうか・・・・今ではもう知る由もない。




CAJAの会でフリマに参加しますー
11月9日(日) 雨天延期
都立小金井公園
中央駐車場北側 「いこいの広場」

お近くの方はあそびに来てね~そして買ってねー


でもって
インゼル強化月間中♪







またまた猫の手さんよりご寄付をいただきました!
P1080001.jpg
おもちゃはさだはるとオトンヌにとのこと。
いただいたおやつ共々オトちゃんのお嫁入り道具に追加いたしました!
本当にいつもありがとうございます!





今私が命をかけて集めているもの
これ
P1070981.jpg


なんだかわかります?


マック限定品
P1070979.jpg


コカ・コーラグラスです。
P1070980.jpg



3色あるんだけど断然グリーンが欲しい!
でも色は選べないんだって。

これはセバスが「グリーンがいいなぁ」と小さな自己主張して特別にゲット。



しかし・・・
この年でマックのLサイズはキツイ
ある意味拷問。

でもLサイズセットじゃないともらえないのよ~(涙)

あと3つ4つは欲しい。。。。。きついなぁ。。。。
でもグラコロ始まったしダイエットなんてそっちのけで頑張る!



って別に意味はなく熱く宣言。







最近いたずらが多発しているオトちゃん。


トイレにもおちおち行けませんよ。

扉をあけたままで監視
P1070994.jpg


仮母の生放尿ショーをガン見するオトちゃん。
P1070982.jpg


なぜか嬉しげ。





風邪っぴきセバスは犬布団で暖をとってます。


P1070976.jpg



入れないさだはもちろんここ。

P1070977.jpg



PCをする私の足元



なんせ私のこと大好きだからね。
2008-11-04 10:33 | カテゴリ:動物と話す人
CAJAの会でフリマに参加しますー
11月9日(日) 雨天延期
都立小金井公園
中央駐車場北側 「いこいの広場」

お近くの方はあそびに来てね~そして買ってねー




さて
日増しにいたずら大王名オトさま

子犬なので想定内 まぁ石垣姉妹に比べたらかわいいものです(笑)

ただコード類やプラスティックがお好みのようですので
Yさんお気をつけくださいね。


さてこの間空がとっても青くてきれいな日に
P1070840.jpg


改めて写真を撮りました。



びろ~ん
P1070841.jpg



へへへ
こすちゃった。


びろ~ん
P1070842.jpg




まぁこんなこともあります。

最近みんな結構仲良くしています。
P1070792.jpg

卒業間じかに仲良くなるのよねぇ



犬と遊ぶのがへたくそなさだはるも結構がんばってます


ほら
P1070786.jpg



でもすぐ負けちゃうけどがんばってます。

P1070787.jpg






ここ1,2年
まったくみかんがおもちゃで遊ばなくなっちゃったのを
アニマルコミュニケーションの練習相手になったときに聞いてもらいました。


何かに心を痛めているのか?
遊んでいてもあけびや預かり犬に取られるのをいじけているのか


いろいろ考えていました。


結果



「くさいのー」


だそうです。



・・・・・・・・・・・・・・


洗いました。
P1070750.jpg




ご機嫌で遊びだしました。
P1070816.jpg



とりあえずは良かったことにしよう。



さだはる負けるな!
P1070801.jpg






この間の黒柴の子犬ちゃんは
こちらにいますよ~ → 「ひなとおかしな仲間たち」
2008-11-03 11:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
CAJAの会でフリマに参加しますー
私も午前中からお昼ごろまで顔を出すかも知れません
(お届けがあるので当日まで分からないけど:汗)
お近くの方はあそびに来てね~そして買ってねー

詳しくはHPのスタッフブログにて!




ああ
お知らせだけしてしまった(笑)


オトちゃんですが新しいおうちは 蕎麦いなりです。




あ!違う違う(お土産があまりにもうまかったので・・・)



    エクソシストオトちゃん
P1070974.jpg





西東京方面にお住まいの4人家族です。
お父さんお母さんお姉ちゃんが二人。
オトちゃんは三姉妹の末っ子として迎えていただきます。


犬飼い初心者ですが、とってもまじめに向き合い考えてくださる家族です。
お見合い中もメモを取ってくださったり
最近留守番が苦手になってしまったことなども理解していただき
不安も多いと思いますが私もできるだけサポートしていければと思っています。




で、

最近結構やりますよ

P1070956-1.jpg
コンセントの横はセバスのめがねの残骸です。


目を離すとやりますんでYさんご注意くださいね。
(現行犯で叱れば繰り返しはやらないとは・・・・思います タブン)





現行犯で叱られた後(ションボリしてます)
P1070959.jpg



そんなオトちゃんですが


テーブルの上に牛スジを放置して
P1070942.jpg


10分近く目を離しても





食べないです。
P1070945.jpg



お届けは今週末です♪あとちょっとだけどそれまで大事に預かりますね~






さてロデム&ロミオは2回目の検査で耳ダニ出ませんでした♪


3回目のレボリューションを水曜にしたら隔離解除です。


良かったねロミちゃん
P1070915.jpg



カメラに近すぎるんだけどロデム
P1070900.jpg



早くみんなと会わせたいなぁ。