2008-12-31 22:28 | カテゴリ:満月的考察
最後ぐらいじめっとまじめに
えーと改めてご挨拶


今年は色々ありました。

えーーーーーーーーーーと

・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れちゃった。



でもホントいい年でした。



まだまだ人間的に成長が遅い私を支えてくださった
ブログを読んでくださってる方々とボラ仲間のみんなと里親様と
セバスと、みかんとあけび

ありがとう。




誰に一番ありがとうを言いたいかなぁ。。。。


うーん。



さだはる、ありがとう。
あなたのおかげで犬の限りない可能性をみました。



「どんな子でも生きている権利がある。」
「どんな子でも、生まれてきた意味がある。」
ってよく言うけど

自分が生きていること含め本当にそうなのかな?って
正直思っていました。

でもさだちゃん。あなたに会って「ホントだなぁ」って思いました。







相変わらず人間嫌いの人間不信ですが


もうちょっと人間の可能性を信じてみようと思います。

あ・・皆さんはあまり私を信じないように。
いつか裏切るかもしれないので(人間なんて所詮そんなもん)






今年出会ったすべての方々に幸あれ。

来年出会うであろう皆様。ウフフ 後覚悟を(笑)




来年もよろしくお願いいたします。





年明けは歌丸お届けの様子と新入りのニコラちゃんの紹介をしたいと思います。
お楽しみに♪

2008-12-28 22:06 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
またまた猫の手さんにご寄付を頂きました!
P1090362.jpg

ありがとうございます~
ササミ巻きガム助かります~
歌丸もササミ巻いてないとガム食わないんですよーもー!
なので助かります!ありがとうございました!



27日にロデムとロミオ改めソラとロミを町田市にお住まいの里親様に
お届けしてきました~

その前に?

クリスマスにセンターから引き出した2頭のうちの1頭。
飼い主持込のややビビリっこプードル(トイではなかった。けっこうでかい)を
預かり先へお届けしてきました。

センターでのプー。
P1090228.jpg
怖がりだけど最初に会ったときよりかなり人懐っこくなっていました。

性格もやさしくっておとなしくってとってもいい子でしたよ。
犬にも人にも猫にも子供にも問題なしって感じです。

どこの家に行くかはお楽しみに。

ヒントはこちら。
P1090278.jpg

トリミングして可愛くなってブログに登場するでしょう。




さて、道がとっても空いていましたので
スムーズに到着♪


早速物怖じしないソラはくつろぎモード
P1090300.jpg

こんな可愛い迷子札を用意してくださいましたー
1227-1.png


和柄がかわいい♪
P1090288.jpg

裏にはこんなメッセージが。
1227-2.png
猫ってけっこう放し飼いの子も多く
外を歩いていても迷子かな?って思う人は少ないはず。
でもこう書いてあればすぐに連絡をくれますよねー!
すごい感動しました。

里親さんのお宅はマンションなので脱走の心配は少ないですが
こういった心遣い本当に嬉しいです。


記念写真
1227-3.png


お母様と問い合わせを下さった息子さんの二人暮らし。
とってもしっかりした方で安心して託すことが出来ます。

1227-4.png

Kさんやんちゃボーズたちはどうですか?元気すぎてびっくりしてないかな?(笑)
落ち着いたら近況をお待ちしています~♪




そして。
本日歌丸お見合いをしまして
無事トライアルに進むことになりましたー!

P1090144.jpg
(友情出演みかんさんと5本指靴下の満月さん)

里親様は新宿区にお住まいのお父さんとお嬢さんの二人暮らし。
先住猫2匹の2人と2匹のご家族です。

先住ハスキーを10年前に亡くし、また犬と暮らしたいと
いつさとをチェックする日々だったそうです。


そして歌丸を見初めてくださいました。

お見合いして実際にお会いして改めて「この方なら全然心配ない」って思いました。



お届けはもしかしたら年内かも(笑)
そんなこんなでちょこっと落ち着きましたが
まだまだバタついております。


なのでこいつの紹介は来年かな?
P1090338.jpg




今年我が家にやってきて巣立っていった子達って誰だっけ?
年末にまとめて数えてみようなんて思ってたんですが。


この間マザーテレサの特集を見たときに
彼女が言っていた言葉にとても感銘をうけたので数えるのをやめました。




『私は救った人の数を数えることはありません、
今 目の前にいるひとり、そしてまたひとりを救うのです』





1頭また1頭。自分の出来る範囲で来年もがんばって行きます。

122801.jpg



2008-12-26 10:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
クリスマスにセンターから出した2匹は
1匹は他の預かりさんに移動予定です。

どっちが我が家に残って
どっちが預かりさんに移動になるかまだ未定。

なので紹介はもう少しお待ちくださいね。





さて、
明日はソラとロミのお届け。

可愛い可愛い2頭とも今日が最後の夜なのに。

P1090087.jpg


犬の世話に追われるわたし。。。フフフいいのいいのよ。
好きでやってるの。

P1090035.jpg


可愛がってもらえるから大丈夫。
我が家のことなんてすぐに忘れるでしょう。




年明けたら
こいつも募集しなくっちゃ。
P1090038.jpg


犬にはまだ慣れません。


つうか2頭しつこいから(笑)

2008-12-25 21:54 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:ニコラ
愛称 ニコちゃん

2009 01 04_4762


メス 生後約3~3.5ヶ月 
1/16現在 3.9キロ

ワクチン済(5種)
検便済(マイナス)
現在アカラス治療中 完治しました。
現在経過観察中です。





千葉県動物愛護センター
より引き出し


DSC_0122.jpg

12月25日のクリスマスに引き出しました。
クリスマスに救うことが出来たので
聖ニコラウスより名前を頂戴して『ニコラ』と名づけました。


一般譲渡用の子犬として子犬犬舎にいましたが、
千葉県では一般の方が求める子犬はオスの子犬が多く、
しかもニコラはとても恐がりのため
寄ってこない子犬より人懐っこい子の方がご縁を掴んでいきます。
その結果、一ヶ月以上犬舎に居たそうです。

皮膚の状態など心配なこともあり
恐がりな子は早い段階で一般家庭での人慣れをさせた方がいいと
私の判断で引き出しました。




引出してみたら思ったより人なれは早く、
怖がりながらも甘えたり遊びに誘ったりと
本来の姿になりつつあります。

DSC_0049_20090107221723.jpg



ですが、基本はまだちょっと恐がりで初対面でしっぽを振って寄ってくる子ではありません。
犬とはしっぽを振って寄ってくるという固定観念のある方には不向きな子です。



トイレの成功率は70%ぐらいです。
トイレと決めた場所近くで人が居たりすると
他の場所でしてしまうことがあります。

トイレは静かで人近づかない所がいいみたいです。

P1090517.jpg


現在の大きさなどから判断して
小さめの中型かな?と思います。
ですが親が分からない雑種の子犬ですので、正確な大きさは分かりません。
その辺りはご理解いただきたいと思います。

現在猫と生活していますので猫の居るご家庭でも問題ないかと思います。

DSC_0091-2_20090108141130.jpg



これから様々な経験をしていくことで
慎重で恐がりな面も徐々に変化していくと思いますので
出来れば一人暮らしの方より家族の多いご家庭で様々な経験を積んで下さる方が希望です。


やや頑固な面も見られます。甘やかすだけではなくきちんとしたしつけも必要です。

アカラスの件や恐がりな性格の件含めて
ニコラを家族にと考えて下さる方からの問い合わせお待ちしています。

P1090528.jpg


まだトレイの回数も多く食事に気を使う子犬ですので
留守番の短い家族形式のご家庭を希望します。


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

2009 01 04_4883


2008-12-25 19:42 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート

コメント返し遅れます。すみません。




何も今日行かなくってもねぇ。
でも他に平日休みが無かった。。。





千葉県動物愛護センターへ行ってきました。



1日目の部屋。
ほとんどが引き出し予定の子です。

P1090184.jpg

P1090189.jpg



2日目の部屋は2匹

P1090197.jpg

P1090192.jpg



3日目の部屋

P1090198.jpg

P1090203.jpg

P1090207.jpg

P1090213.jpg


4日目の部屋に東葛飾支所から来た子が入れられました。

P1090242.jpg

P1090239.jpg


P1090233.jpg

皮膚病の子犬
P1090270.jpg



最終日

P1090261.jpg

P1090260.jpg

P1090247.jpg

P1090252.jpg

P1090246.jpg



午前中なので最終日は少なめでした。
午後にはいっぱいになるでしょう。




師走は忙しい。



すぐに帰ります。
P1090276.jpg

2008-12-24 10:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
      「わし・・・洗われましてん」
P1090136.jpg

気持ちいいのかお風呂はイイコなんです。

つうかすべてにおいてイイコだけどね。
昨日初めてカーペットにおしっこしちゃいました。
初めてよ?すごくない?
子犬様が来ると毎日洗ってたなぁ・・・ペットシーツの引き方が気に入らなかったのかしら?

耳が立ちまして、体重もぐんぐん増えています。
きっと多分 もう6キロ近いんだろうねぇ
P1080992.jpg

やっぱりハスキー系かしらね?


 
『ひな太』くん里親募集中♪
hinata_2-1.jpg
詳しくはこちらへ → 『ニコニコひな太の預かり日記』




さて頂き物がたーくさん。
ありがとうございます。


まずはオト母さん

外国の保護犬事情などが書いてあってとってもためになる
雑誌、ぜひ見たいと話したらくださいました!
P1090176.jpg

オトちゃんの似顔入り。
P1090178.jpg


ありがとうございますー。とっても読み応えがありました。

確かにバブリー系おしゃれハウス満載でしたが
家系の雑誌インテリア系など大好きなのでホント楽しく読みました。




そしてミスママさんよりレメディーを頂きました。
P1090179.jpg


もちろん人間にも使えるとのことで、
冬になると右腕にだけ湿疹が出る私、早速愛用しています。
P1090180.jpg

マジデすばらしー
ありがとうございます!



そして石垣のあんまぁさんから色々頂きました!
P1090110.jpg

そして品薄状態なあれも!
P1090118.jpg

うれすぃーうまいよねぇ石垣ラー油。
早速鍋の薬味として使いました。


そして手作りクッキー
P1090111.jpg

ここのクッキーかな? 

もちろん猫たちも食いました。私も頂いちゃった。
おいしかったですー!


皆さんありがとうございました。


我が家は特に今年は忙しいのでなーんもしないクリスマスなんですが
これでホクホクで過ごせます。


皆様も暖かいクリスマスをお過ごしください。

P1090072.jpg

P1090051.jpg

P1090095.jpg

P1090041.jpg

2008-12-22 11:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーもー書きたいことがいっぱいだわ。

まずは
歌丸、とりあえず募集停止しますー
問い合わせいただいてありがとうございました。
順番に対応しておりますのでメールがまだの方はもう少しお待ちくださいね。




でもって大事なことを!



さだはる正式譲渡!

うぉーーーーーーん(号泣)
うれすぃー!



初めて画像を添付してみました。

パソコンに向かうと膝に乗ってる様子
DSCF1393-1.jpg

旦那に寝かされるさだちゃん
DSCF1396-1.jpg

コタツで寝るさだちゃん

DSCF1401-1.jpg

毎日たくさん遊んでもらって
毎日たくさん甘えてるさだちゃん。
まだちょっと室内の粗相があるようですが、
長い目で付き合ってくださるそうです(ありがたや)


Aさんホント色々ありがとうございます。
お礼を言いたいのは私のほうです。
十分な愛情を与えてあげることが出来ませんでした。
我が家に居るさだはやっぱりちょっと毎日寂しそうで、
それに気がつきながらも日々の忙しさを理由に十分に接してあげていませんでした。

これからもよろしくお願いします。
春にはったらアイス食いに行きますので(笑)





さて皆さん。

こちらにご注目。

hinata_2.jpg

ゴフゥ(吐血)


ハァハァハァ。。。あまりの可愛さに吐血後興奮してしまったわ。


この可愛い坊ちゃんは!どこの子なの!


ハイハイそこのあなた落ち着いて!並んで並んで!




この子はなんて南の楽園石垣島で今新しい家族を募集しちゃってる
ひなた君でーす!

日記はこちら →『ニコニコひなたの預かり日記』


空輸も対応してるそうですよー


「高額になっちゃう?」とか遠いと色々心配でしょ?
でもね気になったらまずは保護主さんに相談するの。
対策とか色々相談に乗ってくれます(ね?mi-goroさん)
気になるならまずは聞く。

ちなみに石垣島から本土に帰る人にお願いしてその方の荷物ってことにすれば
驚くほど格安よ。

我が家も石垣旅行中に保護してきた子犬2匹
今は新しい家族ととても幸せに暮らしています。
関東に石垣っこを増やしましょう(笑)

あ・・・関東以外ももちろんいいんです。(だよね?)

初心者でも、多頭でも問題なく過ごせると太鼓判を押してくれてます。
運命の赤い糸はあなたと繋がっているのかもよー
日記見てみてホントかわいいから!




はぁー師走って感じです。
たいした予定がないのに忙しい。

でも金曜で仕事納め。
がんばるぞー!

2008-12-21 14:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
1221-1.png


まぁそんなに飲んだの歌丸さん!


1221-2.png


そうでした・・・。。。。

昨日は解毒をしてきました。
人気 ブログ の皆様


ほどほどで切り上げたわよ
ほんとだってば(笑)


****************************
        歌丸☆募集中です
  P1080615.jpg

      詳しくはこちら♪

12月20日現在5.5キロです!
10日で1.5キロも増えてたよー!驚愕(笑)
****************************


白米に、サツマイモを入れただけという
なんともシンプルな芋ご飯

山盛りで盛ってテーブルに置き、おかずを運ぼうとしてたら・・・・




ロデム改めソラさん
むっしゃーって食ってました。

P1090034.jpg


なんでも食うんですが・・・この猫。
犬のおやつも、人間のご飯も。

目を離せませんよ。


   この肉旧を見たら要注意!
P1090007.jpg


なんだかんだ仲の良いこの3頭。
P1090011.jpg


でも歌丸は自分より小さいこいつらをちょっと舐めてるわね。
P1090015.jpg


いつかがっつりやられちゃうわよ歌ちゃん。
P1090031.jpg



こんな風にね(笑)
P1090016.jpg


さてー
昨日は池袋。今日は上野。

液キャベ片手に今日も行きます!




あ!
さだちゃん近況忘れてた!次回必ず!
2008-12-18 11:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
****************************
        歌丸☆募集中です
  P1080615.jpg

      詳しくはこちら♪
※停留睾丸の件を記載し忘れたので「いつさと」と紹介ページを訂正しました。
****************************


ロデム・ロミオの新しい名前を連絡いただきました~♪

あっ、彼らの名前決めました!
ロミオは「ロミ」、
ロデムは「ソラ」、
ですー。

ロデムは、ブログの写真を見たときから、
「うん、ソラだね」ってビビッときてました。
宇宙(そら)の中に、月(目)が2つ浮かんでる感じ…?
なので、ソラ。

ロミオは、最後まで色々悩んだんですが、
悩んでるうちに、ロミオにしか見えなくなってしまいました…。
「ロミオ」を超える名前が見つかりませんでした。
ロミオはやっぱりロミオがベストマッチだと思います!
で、呼びやすいようにと、ソラと字数を揃えたかったので、ロミ。

ダサッ!っとか言わないでください…(涙


言いませんよー
可愛い名前!いいですねーぴったりです。
確かに真っ黒に黄色い瞳。月のようです
やっぱりクリエーターは違うなぁ。
セバスにもその感性が欲しい。

もう新しい名前で呼んでいますよー


お届けは27日です。冬休みに入るのでじっくり2頭と一緒に入れるってことで
27日になりました。
もうちょっとですねー
Kさんワクワクでお待ちくださいませ(笑




さって


ロクサーヌといえばやっぱりスティングの名曲
あ・・ポリスの名曲か。昔大好きで何度も聞いたっけ。

あとは私の愛するスティーブ・マーチンがでている『愛しのロクサーヌ』かしらねぇ。
でもスティーブ・マーチンといえばやっぱり名作『サボテンブラザーズ』よね

あの映画があれば生きていけるって毎回思う。


って何の話?って感じだけど

こいつの話
P1080784.jpg


ロクサーヌ ♀ 1歳前。大体Rブラザーズと同じ月例。

歌丸と一緒に引き出したのですが
1日目。トイレからまったく動かずご飯も水もトイレもしない。
2日目。  上に同じだがご飯は少し食べた。
3日目。これじゃアカンってって思い2階建てケージから犬のケージに変更。かまくらドームのベットを用意して、ベットを奥。トイレを手前に設置。ドームに移動させる。そのまま引きこもる。
やっとこさおしっこをしてご飯を完食。

P1080849.jpg


4日目。ご飯は食べるようになる。うんちも出ているが、引きこもり続行
5日目。  4日目と同じ
6時目。激変。いきなりゴロゴロと甘えだし目の前でご飯を食べるようになる。

P1080853.jpg

この子。見たことある?


実はセンターで人懐っこくアピール上手なロミとソラと同じケージに居ました。
ひっそり居た子なんです。
RIMG0007-12_20081218113023.jpg

微妙な顔だなぁ・・・
この子ね
1218-1.png


ずーと一緒のケージで大きくなっちゃった子。

2頭を引き出すときに「2頭のうち1頭でも決まったら迎えに行こう」
って申し訳ないけど2頭だけ出しました。

やっぱり子猫と違ってもしも里親が決まらなかったらうちの子として迎えようと決めていたので
そうなると3頭迎える自信がありませんでした。


でもめでたく2頭そろって卒業が決まり引き出すことを決めました。


ちょっとペルシャ入ったのかな?
ぺちゃ顔です(笑)

あの有名猫「まこという名の不思議顔の猫」にちょっと似てるでしょ?

P1080917.jpg

絶対♂だと思ってたのよね~
なんか憮然とした顔してるんだもん

名前も「ロダン」って決めてたんだけど、♀だったわ(笑)

P1080860.jpg


美しいくない?
シルバーグレーのぶちで長い尻尾

P1080889.jpg

この写真だと濃く見えるけど薄いグレーでなんともきれいなんですよー


やっとこさ遊ぶまでになってきました。

P1080922.jpg

週末避妊手術だからまた精神的に凹んじゃうかもしれないけど
とりあえずは人間たちには慣れてくれました。


ロミソラと違ってちょっと怖がりかな。
でも人間大好きゴロゴロちゃんなのは間違いなし。


落ち着いたら募集始めますー





歌丸は猫たちが走り回ると遊びたくって寝てられないの。
でも絶対眠いはず。
子犬は寝るのも仕事。

なので家に居る日でもケージに入れます。

ちょっと寂し鳴きするけどすぐ夢の中。
P1080847.jpg


赤ちゃんだからコロって寝ちゃうのだ(笑)
P1080848.jpg




さて
さだはるの近況写真届いていますので
次回紹介しますね!

2008-12-17 11:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
****************************
        歌丸☆募集中です
  P1080615.jpg

      詳しくはこちら♪
****************************
毎回毎回同じこと書いて申し訳ないけど
名前の無いケータイメールには返事は書きませんよー
「歌丸君欲しいです」だけってどうなの?
これからやり取りしていくんだから常識的に考えたら分かりますよね?
よろしくお願いしますよ。
携帯でも初めてメールする相手なんだから名乗りましょうね。
つうか募集要項読んでないのかしら・・・・・





さだちゃんのママから嬉しいメール届いていますよー
※一部抜粋

ちょくちょくメールしてしまい ごめんなさい。
さだちゃんの事聞いて頂きたくて 我慢出来ませんでした(笑)

昨日(12/15)も今日も
さだちゃんはとてもお利巧さんです。
ナマハゲも殆ど出てきません(笑)

お散歩も 朝 昼 夕 寝る前 の4回にしています。
先日のお漏らしの時は 前触れも無く突然!
って感じでしたが、「ココはダメ!シッコのときは教えてね。」
と、さだちゃんに話しました。

その後はドアや窓をカリカリして
「こっち!こっち!」
と言ってる感じでワンワンします。
急いで外に連れて行くと おしっこをいっぱいしました。

遊んで欲い時もお話できるし
とっても賢いな~と、いつも感激しております。

朝と夜は とにかくスゴイ子供たちから逃げて
コタツでジッとしている母の所に避難しているので
旦那がヤキモチをやいています。
「パパの所においで!」と言っていますが
母の方に行ってしまい、旦那はションボリ(笑)

昼間 私がPCに向かっていると
私のひざや、背中と 椅子の背もたれの間で
お昼寝が日課になってきているようで とても嬉しいです。


さだちゃんが我が家に居るだけで
いつも楽しいです。
S様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。



うふふ
ね?すでに親ばかでしょ(笑)
さだちゃんはこういう生活が似合う子。
愛情をたくさんもらってこそ本来の姿に戻れるんですね。

Aさん親ばかめーるありがとうございます。
ちょくちょく大歓迎!またお待ちしていますね~






日常の風景





歌丸のトイレの場所が大体2ヶ所に定まってきたので
カーペットを引きました。


もう私が耐えられなかった・・(寒さに弱い東北人)

でも一番嬉しそうなのはロミオかしらね。
P1080790.jpg


ストーブの前を陣取ってゴロゴロしてます。
P1080823.jpg

高級じゅうたんの様な毛質の歌丸でも
寒さには弱いらしく、常にぽかぽかふわふわ狙い。

P1080846.jpg



我が家に来たことで良かったことなんて
暖かいベットがあることと、ご飯を独り占めできることだけだもんね。


多頭な我が家は十分なケアが出来ない状態。
遊んでくれるのは猫たちだし、
P1080825.jpg

もっとたくさん遊んであげなくてはと毎日反省。


P1080827.jpg


もっともっと人間と接して色々な成長をしていく大事な時期
早く新しい家族の元へ送り出したいなぁと思う。



ねぇ歌丸
RIMG0002_20081217104515.jpg


背中に哀愁が(汗)


すでに50代の哀愁おやじの背中だよね・・・・
2008-12-15 21:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さだちゃんお届け後のメールいただいています♪



先日はお忙しい中 いらして頂きありがとうございます。

S様の後姿を泣き出しそうな目で見送ったさだちゃん。
一日目は 不安そうでした。


昨日は子供達と沢山遊んで 水を沢山飲んだからなのか
夜中に何度も起きて 顔を舐めて「外に行きたい。起きて!」
と、言ってる様子だったので 朝四時過ぎに散歩に行きました。
(散歩も寝るのも旦那が担当しております)

ウンコもシッコも済んだら また寝ました。良かった~!

朝七時頃掃除機を出したら リビングでジュータンに漏らしたので
散歩しましたが何も出ませんでした。
さだちゃん掃除嫌いですか?

その後ジュータンを変えて一段落 
と思ったら、今日二度目のお漏らし。

さだちゃん 早く我が家に馴染んで安心してもらえたら
いいな~と思っています。

今日は、なまはげ二人(母&私)も居たので
すごく お利巧さんです。
お風呂に入っていると
ドアの向こう側からガリガリしています。カワイイー!

ウンチは少し軟らかめですので様子を見ていきます。
私たちも頑張って行くので、
これからも色々とご指導お願いいたします。



まったくご指導することございませ~ん(笑)

おしっこかぁ。。
我が家に居るときより明らかに動いてるので
水の量が多いのと
まだ少し緊張してるんだと思います。

お庭ですぐにシーシーと出す子なのでもう少し慣れるまでちょっとマメにさせてみてくださいませ。



うんちはねぇ
やわらかいのですよ。
うーん腸が弱いのかもって思うんですがフードどれにしても
そんな感じだと思います。

あとは家族で試行錯誤って感じでしょうか 任せます!(他力本願:笑)


さて歌丸の経緯ですが。

引き出そうと決めたのはまさに縁。


センターに行くことが決まっていた日
私は2匹の気になる成犬がいました。

その子達のうちどの子を出すか決めなくてはと、

でも心の中では決めていた子が居ました。
センターに着いて、そのこが他のボラさんが引き出すことを聞きました。

ほっと一息。


そして次に気になっていた子



その子は行ったその日の朝に、処分になっていました。



そして最後になっちゃうけど
仲間のブログで見た歌丸を引き出すことに決めました。


uta.jpg
※sorataraさんよりお写真をお借りしました。


sorataraさんの紹介文は
「エサ箱で暖を取る、とてつもなくオヤジ顔(笑)の子犬。」

でした(笑)

こんな変な顔で、しょぼくれていて
大きくなりそうな子。
絶対我が家向きって思い、センターのOさんに
「あの子検疫お願いします」といいました。


Oさんが収容室に入ると歌丸は逃げ回りました(トロイのですぐつかまりました)


少しビビリ?野良かな?なんて思ったけど


ものすごいストーカーでした(笑)
P1080745.jpg


とっても子犬らしい子って感じです。
P1080758.jpg


いたずら指数は『並』ってところでしょうか(笑)
P1080762.jpg

トイレの成功率も70%ぐらいと高めですが、
これはきっとカーペットなど引き物系を全部撤収したからでしょうね。
カーペットなんか引き物系にしちゃう感じかな。


コクシも落ちてきたのかうんちもいい感じになってきました。
ので

早速今週にも募集始めちゃおうかな。





しつこくしないので犬がイマイチなロミオもへっちゃらで寝てます。
P1080754.jpg



我が家の長女は相変わらず間口の狭い女(笑)
P1080764.jpg
受け入れはイマイチです。



週末にハナヒナご夫婦が来てくれました。
1215-2.png


おやつとおもちゃのご寄付を頂きました!(スミマセン写真撮り忘れました:汗)
ロールケーキもウマウマでしたー


かわいがってもらいまくる歌丸
1215-1.png


持ち帰りそうなウチノ氏
1215-3.png



この夫婦はヒナちゃんにナスをかぶせ大騒ぎで写真大会してました(笑)


歌丸を持ち帰りそうだったウチノ氏
いいのよー

お見合い無しでお届けしますよ!(笑)

2008-12-14 17:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
名前決まりましたねー

ダントツでしょうか?

『歌丸』 191票
『写楽』 143票
『アルフォンヌ』 89票
『コクシうじゃ夫』 20票

ということで、


1214-1.png



投票してくださった方々ありがとうございます~


歌丸の紹介はまた次回ね。



さて土曜にさだはるを船橋市に住む里親様にお届けしてきました。

P1080646.jpg


着いて早々に遊びたおすさだと子供たち

P1080686.jpg

1214-2.png



お姉ちゃんは犬を抱っこするのが大好きなんだって。
1214-3.png


本当に動物が大好きな家族で
出産1週間前に歯の無い年老いたプードルを旦那さんが拾ってきたり。


年をとって動けなくなった子を引き取って見取ったり
話を聞いていて私なんかより全然すばらしい方でした。

若いのにすごいって思うお母さんでした。
そしてそんな子達を見過ごすことが出来ないお父さんなのです。

そんな両親に育てられたお子さんたちですから
おおらかで明るくてやさしくて

特に長男くんがすばらしかった。
ジャニーズ系のイケメンお兄ちゃんはとってもしっかりとして優しいお兄ちゃんでした。

さだもお兄ちゃんには一目置いているようでしたから。

あとの3人は遊び仲間って感じでしたが(笑)



        弟君にっこり笑顔
1214-4.png




先住わんこの「ムー」ちゃん。
遺影が飾ってありました。
P1080682.jpg


可愛い迷子札もご用意いただきました。
1214-5.png


名前はさだはるのままですよー

1214-6.png


お父さん仕事でした。
間に合おうかなぁと思ったんだけど我が家が予定があってお暇しなくっちゃいけなくって

お父さんさだちゃんとの写真送ってくださいね~~



Aさんやんちゃな末っ子ですが
よろしくお願いします。


さだちゃんいたずらはほどほどに。
ガウなんてしたらリアルなまはげ飛んでいきますからね!


あ・・
でもお母さんもリアルなまはげになるって言ってたから大丈夫かな?(笑)


2008-12-11 21:58 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:歌丸(うたまる)
愛称 うたちゃん

現在3.5キロ(ガリガリです)
ワクチン1回目11月21日
     2回目は12月20日接種予定。

検便済み
現在コクシジユム治療中(12月20日再検便)

停留睾丸の疑いあり。
成長過程で降りてくる場合もあります。
腫瘍になりやすいですが早めの去勢で防げます。


P1080642.jpg

ブログ読者の応援者の投票によって『歌丸』と名づけました。
1214-1.png


千葉県動物愛護センターより引き出し。


収容室にて しょぼくれて疲れた親父のような表情で
うなだれた大きめな子犬を
ボラ仲間の写真で見て気になり引き出すことを決めました。

uta.jpg


他の子犬たちと一緒にいましたが
明らかに一回り大きく、大型犬の血が入った子だと思われます。

P1080613.jpg

毛色も珍しくシルバーグレーのようなブルーグレーのようなきれいなカラーです。
手足は薄めの茶色 足先に少し白が入っています。

瞳はとび色で美しい瞳です。
P1080611.jpg

性格は子犬らしい子!
人懐っこく元気で何にでも興味津々。
まだまだやんちゃ盛りです。

ですが大型犬の子犬特有ののんびりとした子でもあります。
P1080773.jpg

とにかく甘えん坊で抱っこも大好き。
P1080777.jpg

猫にもしつこくしない子です。
P1080754.jpg


トイレの成功率は一進一退。
70%というところでしょうか。
日々の生活で少しづつ覚えていくでしょう。

まだまだ手のかかる子犬です。
長い目で見ていただき愛情深く接して頂きたく思います。
 
P1080758.jpg


まだトイレの回数も多く、食事にも気を配らないといけない子犬ですので
お留守番の少ない家族形態の方にと考えています。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

P1080644.jpg



その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

P1080742.jpg

2008-12-11 21:32 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。




仮名:ロクサーヌ
愛称 ロクちゃん

DSC_0010-1.jpg

メス 約8ヶ月 2.5キロ
避妊済み
検便済み
ワクチン12月20日接種済み。
猫エイズ マイナス
猫白血病 マイナス
耳ダニ治療済み(完治)


12月11日千葉県動物愛護センターより引き出し。

P1090535.jpg

子猫のときに一般譲渡子猫として処分を免れましたが
その後ご縁が無く、センターで数ヶ月過ごしました。

1218-1.png

少々慎重派のようです。
はじめだけですが(笑)
DSC_0018-1.jpg


白とシルバーグレーのぶち模様尻尾はまっすぐで長い。
P1090614.jpg


ちょっとぺちゃ顔。
猫に詳しい方が「ちょっとスコティッシュはいってるかな?」と
P1090542-1.jpg



1日目。トイレからまったく動かずご飯も水もトイレもしない。

P1090041.jpg


2日目。  上に同じだがご飯は少し食べた。

P1080849_20090105122145.jpg


3日目。これじゃアカンってって思い2階建てケージから犬のケージに変更。かまくらドームのベットを用意して、ベットを奥。トイレを手前に設置。ドームに移動させる。そのまま引きこもる。
やっとこさおしっこをしてご飯を完食。

P1080860_20090105122225.jpg


4日目。ご飯は食べるようになる。うんちも出ているが、引きこもり続行

P1080922.jpg


5日目。  4日目と同じ


6時目。激変。いきなりゴロゴロと甘えだし目の前でご飯を食べるようになる。

P1090549.jpg

P1090547.jpg


撫でて欲しくて体をグリグリ押し付けてくるとっても人懐っこい子です。
P1090647.jpg


数日は引きこもるかもしれませんが本来は甘えん坊
DSC_0020-2.jpg



長い目で見てロクサーヌ接していただける優しいご家族大募集
P1090592.jpg

現在犬と一緒に暮らしています。
猫と暮らしたことのある犬なら共存可能かと思います。
P1090379.jpg



お留守番が出来ますのでお留守番があるご家庭でも大丈夫かと思います。

DSC_0018-2.jpg



・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)



その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


DSC_0012-1.jpg



2008-12-11 20:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さてみなさん


この顔をジーーーーーーーーーーーーと見て

P1080641.jpg



この姿をじーーーーーーっくり見て

P1080632.jpg


もう一回じーと見て

P1080613.jpg



そして最後にしっかり見て

P1080611.jpg







さてこいつの名前は次のうちどれがいいかしら?





みんなでレッツ投票!






2008-12-10 22:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

この袋に私のうんこが入ってる
P1080560.jpg
検便容器の袋よん(そんなこと知りたくないって言わないで)


今週末は健康診断だわ。
横浜まで行くんだよねー はぁー遠いなぁ。。。

なんてまったく思わないわ!

わたし鉄だからさー鉄道長距離移動は大好き♪
出来るだけ鈍行で行きたいのよねー








       「母さん・・・これはなんでしょうか?」
P1080527.jpg


ナスです。

ちなみにてっちょうについてるのはナスのへたです。



      「なんでナスなんでしょうか・・・」
P1080524.jpg



卒業が決まったら被り物をするんです。




       聞いてないよ・・・・・。。
P1080531.jpg



言ってないし。




    「やめろー!」
P1080541.jpg



     「やめろーー!」
P1080542.jpg



    「にゃぁーーーー!」
P1080540.jpg

 


ロデム
ナス
断念(無念)




      「寝てるときに何するねん・・・・・」
P1080551.jpg




      「なんでナスやねん。。。」
P1080555.jpg




なんでって?

だって決まりだもん



卒業が決まったら被り物




と!いうわけで!



ロデム&ロミオ2匹一緒に同じおうちに決まりました!


里親様は神奈川県相模原市にお住まいの
20代の息子さんとお母さんの二人暮らし。
息子さんが特に気に入ってくださり応募してくださいました。

まだ若い方ですがきちんと将来のことを考えて決めてくださいました。


とっても仲良しの兄弟なので2匹一緒に決まってホントうれし~~♪


お届け日は調整中です。



はぁーうれしいなぁ



でも猫ってやばいなぁ。。。

ココで決まらなかったら私この2匹出せなかったかも(笑)
決まって嬉しいけど、正直さみしいのだー(泣)

2008-12-09 21:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子供も居ないけどツリーは実は飾りたいと思っている。


し・か・し。。。

セバスはその手のが嫌い。
キラッっとしたのや。プリリンっとしたのや。
キャピピってしたのとか。とにかくその手のが嫌い(ニュアンスで察して)

ミッキーの耳つけながら(売ってるでしょあの千葉にあるのに東京って言っちゃってるスポットに)
歩いてる人なんてみたもんならもうすごいから毒吐きが。

毎年こじんまりしたクリスマスリースで我慢してるのだ。



でもまぁ・・・飾ったら大変だろうな。。。こいつらが。

P1080450.jpg



毎日やりたい放題だもんなぁ。



P1080495.jpg


そうそう



またたびあげたら壊れました(笑)
P1080484.jpg

2008-12-07 20:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
はぁー

若者ぶって「風邪薬は酒だわ!酒で消毒だわ!」

って飲んだら余計悪化。。。。。


でも今回は鼻。
鼻詰まりーがつらい。。。。
2個穴が開いてるんだから1個ぐらいつまったって生きていけるわって思うけど
かたっぽの穴が詰まるって結構つらいのね。


そんなことを思った週末でした。





    「母さま。今日は天気もいいしドックランにでもって話は・・・・・・」
DSC_0017.jpg




すまん。。。酒が。。。。



          「来週天気だったら連れて行ってくれますか?」
P1080367.jpg




来週?
来週はだめだよー

予定があるんだから。



         「予定?またお留守番ですか?」
P1070746-1.jpg





違うよー
何いってるの




あなた来週からトライアルじゃない。






           「え?そうなの!」
P1070712.jpg







そうなんです。

土曜にさだちゃんお見合いしました♪
そしてめでたくトライアル決定となりました!


さだちゃんの新しい家族は船橋市にお住まいの
お父さんお母さんそしてお子さんたち
そんでもっておばあちゃまの7人家族です。

人間大好きさだちゃんにはもってこいのご家庭です。

17年間一緒に暮らした子を見送り、悲しさや寂しさは消えないそうですが
やはり犬と暮らすということを選択してさだちゃんを見初めてくださいました。

お子さんが小さいと断られちゃうのかな?って思ってたみたいですが
(10・8・6・3才の元気盛りです)我が家は子供と犬の生活ってすごくいいと思ってるので
そんな理由じゃ断りませんよー。
私も小さいころから犬と一緒に育ったしね。(セバスもね)



子供が小さくてもちゃんと楽しく犬と暮らせる人もいれば
子供が大きくても子供が居なくても犬を捨てる人だっているんです。

だから子供が小さいって理由だけで里親の選択を狭めるのはどうかなぁって常々思ってるんですが・・・・・。

なにより最後は寝たきりになった子を家族中みんなで世話し見取ったご家族ですから
心配はまったく感じませんでした。

でも・・まぁさだちゃんは人を噛んだことがある子ですので
心配がまったくないとは言えません。
それにフィラリア陽性ですしね。
そのあたりの不安もありつつお見合いに挑んだわけですが


お子さんたちがとっても楽しくたくさんさだちゃんと遊んでくれたんですよねー
ホントさだちゃんとっても嬉しそうでした。

「さだちゃん疲れちゃうよ」って心配してくれましたが
ぜんぜん疲れなかったですので(笑)帰った後も元気にボール投げろと催促してましたから。



笑ったのはお母さん。
前の犬と一緒に四つんばいになってボールを追いかけていて
前歯を4本折ったというすごい人(笑)

そんな人に悪い人いないですよねぇ(爆笑)

なんだかんだお見合い中もさだちゃんをみんなで抱っこしてもらい
「可愛いねー」ってたくさん言ってもらい

単純なことだけでやっぱり嬉しかったです。
たくさん撫でて、たくさん可愛いねって言ってもらえるってやっぱり嬉しいですよね。




すぐにでも一緒に暮らしたいってことで早速来週からトライアルです。

Aさんあと一週間大事にさだちゃんお預かりしますね。

名前ですが末っ子ちゃんとごっちゃになりそうでしたら
新しい名前でもぜんぜん大丈夫なので、家族会議で決めてくださいませ。




いろいろあったけど思ったより早くさだちゃんご縁がつながりました。

まだまだ世の中には新しい家族を求めてる子がたくさんいます。
もしも犬や猫を飼いたいと思ったら是非里親募集してる子をお願いします。

ご近所友人知人にも宣伝してくださいね!




そんなさだちゃん。

プーバピさんが猫たちにってくれたマタタビと猫のおもちゃセット。
P1080453.jpg


このおもちゃロミオは無いと鳴きながら探すほど気に入ったらしい。


そのねずみのおもちゃを執拗に狙い

      すでに尻尾は噛み切られた・・ので別の布でシッポを製作
P1080512.jpg




噛み砕こうとして母に口から無理やり取り上げられました。

その際、噛もうとしたのでリアルなまはげになったとても怖い母に
激しく叱られてセバスに助けを求めた


       「ちち・・めっちゃ怖かったわぁ。。。ちびるかと思ったです」
P1080513.jpg


目をあわしませんよ。



そんなやつですがAさんよろしくお願いします。

2008-12-04 15:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
偉そうなことかいたわりに
ブログを更新しなかった満月です。


ふふふ。
The いいかげん!

あ・・それと前回の募集テクニックはあくまで私個人の勝手な見解ですからねー
参考程度によろしく。
地域によってもかなり違うだろうしね。



それにしてもテンプレジプシーですよ。
絶対こだわりは3カラムなんだけど。


いいなぁと思うとバナー消えちゃうタイプだったり。
これだ!ってのが無いのよねー。
シンプルだけどキラリと光るそんなテンプレないかなぁ。










さて我が家の居候たちは毎日毎日元気です。



かじり虫ロミオは何でもかじる
DSC_0046_20081204151027.jpg


指もかじる
P1080399.jpg



痛いからね結構。やめてね。


     「愛情表現ですから」
P1080404.jpg


一応抑え気味に噛んでるみたいだけど
犬と違って歯がとがってるからイタイんだけどーねー。

可愛いから許しちゃうのよね。


ロデムは結膜炎になっちゃったので点眼中。
P1080402.jpg


おとなしく目薬させてくれてます。
いい子なんだもん。


いい子だからこんな風にいつも私に遊ばれちゃうのだ。

P1080407.jpg


遊ばれてるのにウトウトしてるし(笑)
P1080410.jpg



出窓で遊ぶのがブームらしい。
P1080416.jpg



毎日毎日ボールボールうるさいさだちゃん
DSC_0012.jpg



ロデムにボールを狙われてます。
DSC_0023.jpg



逃げてはみたものの・・・・
DSC_0025.jpg



この後取られてた(ヨワッ!)




紐でいいんだと自分に言い聞かせているようでした(笑)
P1080427.jpg



さだちゃん!後ろ!
2008-12-01 19:50 | カテゴリ:未分類
12-1.jpg


もう気がついていると思うけど


「この子を救ってくれてありがとうございます」って言葉に
とっても違和感を覚えます。

それが里親さんから言ってもらうとめっちゃうれしいけど。
会ったことが無い書き込みとかで書かれると
どうしていいか分からないんですよね。

だって実際に自分がしたことにその結果を受け取った里親さんとかにお礼を言われるのはうれしいけど、
その方に対して何にもしてないのにお礼を言われるってやっぱり変じゃない?

私だけなんだろうか・・・。。
なんかお礼を言われたくてやってるって思われちゃってるのか?って
ひねくれちゃうんですよ


育ちが悪いんでしょうね。心が狭いんです。
育ててくれた両親には悪いけど
口下手な父と金持ちの末っ子で甘やかされた母
この両親子供を褒めるってことがどうやら苦手だったようです。
「ありがとう」って言ってくれてるのにそれを素直に受け取れないんです。
お子さんが居る皆さん
子供は褒めて育ててくださいね。
ひねくれます(経験者は語る)









そんな心が狭くって育ちに悪い私ですが
「満月さんのところは絶対里親さんが決まるよね。なんで?」
って良く聞かれます。

なんでか?
まずはそうですねー。敷居を高くしないようにしながら
実はある一定の高さはあるんですよってことを強調する。

P1080366.jpg


嘘です(笑)



私が実際行っている方法を書きますが
これで確実に決まるわけではありません。(そこんとこ誤解の無いように)


まずは、ボラをしてると人間的にすばらしく聡明で、博愛で、心の広く
そして時には厳しく、人間としてまったく完璧な人が多い







       これうまかった
P1080354.jpg

思ってる方が未だに多いので、そこから崩していく(笑)


ボラをしてる人間は完璧な人ばかりではなく
時として・・・偉そうで、傲慢で、犬を擬人化し、感情論に走りやすい
というのをまずは私から実践して皆様にお知らせする。

つまりはボラだろうがなんだろうが所詮ただの人間という生き物ですよってことを
ブログとかで知ってもらう。

P1080339.jpg


おならもすれば、酔っ払って道端でゲロも吐く(最近は無い)
人の悪口だって酒の肴にするし、
自分が悪いのに人のせいにしてごまかしたりする

犬にあたってしまった事だって多いし、世話だって手抜きだ。


朝寝坊してセバスを送り出さず寝てるなんてしょっちゅう。

DSC_0121.jpg


くだらないことにいつまでもこだわって
短気で攻撃的。

ああ・・・書いていて悲しくなってきた(笑)



そんな私なのに応援してくれる人がたくさんいる。

なんででしょ?
誰か教えてくれ(苦悩)



話がずれた。(←ここもダメなとこ)


DSC_0111.jpg


まずはこれは絶対です
ブログや日記を書くなら更新はマメに。
どんなことでもいいので毎日の更新を目指します。
最低でも週3日は更新する。

犬を探していて里親募集HPなどを見て募集記事にブログなどリンクしてあれば
その写真で見た犬を気に入った人は毎日ブログをチャックします。
そんな時
日々の様子や可愛い写真時には変な顔とか失敗談とか
とにかくその犬の性格が見えてくるような事柄が書いてあると
犬と暮らしたいって思っている人はますますその犬が愛しくなるでしょう。
そして「このこと暮らしたら・・どうなんだろう」って想像します。

逆に言うと、その犬のことが知りたいのにまったく関係ない記事ばかりだったら
正直がっかりです。

DSC_0069-1.jpg


ココで注意点
見にくいブログはダメっす。
背景が黒。字が小さい
文章が長い。写真が少ない(もしくは小さい)
などなど

クリックすると写真が大きくなる機能もありますが、
実際は絵日記を見るように写真と文章のコラボレーションが大事です。
なので写真はブログの枠内に納まるサイズでベストショットを載せましょう。

きれいな写真じゃなくてもいいんです。
ぶれていても動きが分かるって大事。

P1080307.jpg


そしてココも大事。


「いつでも里親募集中」に掲載するのは
月曜と金曜と土日は避ける。
理由は閲覧数です。確実に少ないのは金曜と土日祝日
そして月曜日はいつ里に投稿する人が多いのでライバルが増えます(笑)

時間は掲載依頼を出したから
実際に掲載されるまで日によってかかる時間はまちまちだけど
大体深夜でなければ1時間以内には管理人さんがUPしてくれます。

なので閲覧数の多い午前なら10時~12時前
夜なら23時前後にUPされるように掲載依頼をしましょう。

写真は可愛い写真を惜しみなく使ってください。
1,2枚なんてもったいない。
7枚掲載できるんです。
だったら7枚出しましょう。

P1080326.jpg
いつさとの管理人さんへの感謝も忘れずに。




そしてココからも大事です。

掲載文章に自分のブログをリンクしますよね?
だから掲載されたときに一番TOPに来ている記事は
その保護犬(猫)のことをたくさん紹介しているようなブログをかならずUPさせておくこと。

いざリンク先に飛んでみてその記事が1週間前だったなんで
正直興ざめです。



いつさとに掲載する文章だって大事です。
その子のいいところを最大限に書きましょう。
注意点は最小限(笑)

と、言うのも書かなくてはいけないこと
たとえば
・フィラリア
・病気
・性格
など注意点など隠してはいけません。

でもそれを書きすぎると問い合わせ自体ががくんと減ります。
まずは注意点は必要なことだけ書いて
実際に問い合わせがきたときにメールではなく電話や会ってから
話した方がきちんと伝わります。

文章だけで伝えようとするといたずらに不安ばかりが相手に伝わってしまうことが多いです。



そして私はよくやるのは
キャラづけ。

さだはるの場合は元気でヘタレキャラ。
どっちかというと末っ子系とか
分かりやすくって愛着がわくようなキャラを明確にしていくのもいいかな?って思います。


後は読んでいて楽しいなぁって思うブログから勉強する
これは私は良くやる手です。

いいものは盗む(笑)

DSC_0056-1.jpg


いかがでしょう?
なかなかご縁が無いって思ってる方
これから募集を始める方

参考に出来ることは盗んでいってください。


もってけドロボー!(笑)