FC2ブログ
2008-12-07 20:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
はぁー

若者ぶって「風邪薬は酒だわ!酒で消毒だわ!」

って飲んだら余計悪化。。。。。


でも今回は鼻。
鼻詰まりーがつらい。。。。
2個穴が開いてるんだから1個ぐらいつまったって生きていけるわって思うけど
かたっぽの穴が詰まるって結構つらいのね。


そんなことを思った週末でした。





    「母さま。今日は天気もいいしドックランにでもって話は・・・・・・」
DSC_0017.jpg




すまん。。。酒が。。。。



          「来週天気だったら連れて行ってくれますか?」
P1080367.jpg




来週?
来週はだめだよー

予定があるんだから。



         「予定?またお留守番ですか?」
P1070746-1.jpg





違うよー
何いってるの




あなた来週からトライアルじゃない。






           「え?そうなの!」
P1070712.jpg







そうなんです。

土曜にさだちゃんお見合いしました♪
そしてめでたくトライアル決定となりました!


さだちゃんの新しい家族は船橋市にお住まいの
お父さんお母さんそしてお子さんたち
そんでもっておばあちゃまの7人家族です。

人間大好きさだちゃんにはもってこいのご家庭です。

17年間一緒に暮らした子を見送り、悲しさや寂しさは消えないそうですが
やはり犬と暮らすということを選択してさだちゃんを見初めてくださいました。

お子さんが小さいと断られちゃうのかな?って思ってたみたいですが
(10・8・6・3才の元気盛りです)我が家は子供と犬の生活ってすごくいいと思ってるので
そんな理由じゃ断りませんよー。
私も小さいころから犬と一緒に育ったしね。(セバスもね)



子供が小さくてもちゃんと楽しく犬と暮らせる人もいれば
子供が大きくても子供が居なくても犬を捨てる人だっているんです。

だから子供が小さいって理由だけで里親の選択を狭めるのはどうかなぁって常々思ってるんですが・・・・・。

なにより最後は寝たきりになった子を家族中みんなで世話し見取ったご家族ですから
心配はまったく感じませんでした。

でも・・まぁさだちゃんは人を噛んだことがある子ですので
心配がまったくないとは言えません。
それにフィラリア陽性ですしね。
そのあたりの不安もありつつお見合いに挑んだわけですが


お子さんたちがとっても楽しくたくさんさだちゃんと遊んでくれたんですよねー
ホントさだちゃんとっても嬉しそうでした。

「さだちゃん疲れちゃうよ」って心配してくれましたが
ぜんぜん疲れなかったですので(笑)帰った後も元気にボール投げろと催促してましたから。



笑ったのはお母さん。
前の犬と一緒に四つんばいになってボールを追いかけていて
前歯を4本折ったというすごい人(笑)

そんな人に悪い人いないですよねぇ(爆笑)

なんだかんだお見合い中もさだちゃんをみんなで抱っこしてもらい
「可愛いねー」ってたくさん言ってもらい

単純なことだけでやっぱり嬉しかったです。
たくさん撫でて、たくさん可愛いねって言ってもらえるってやっぱり嬉しいですよね。




すぐにでも一緒に暮らしたいってことで早速来週からトライアルです。

Aさんあと一週間大事にさだちゃんお預かりしますね。

名前ですが末っ子ちゃんとごっちゃになりそうでしたら
新しい名前でもぜんぜん大丈夫なので、家族会議で決めてくださいませ。




いろいろあったけど思ったより早くさだちゃんご縁がつながりました。

まだまだ世の中には新しい家族を求めてる子がたくさんいます。
もしも犬や猫を飼いたいと思ったら是非里親募集してる子をお願いします。

ご近所友人知人にも宣伝してくださいね!




そんなさだちゃん。

プーバピさんが猫たちにってくれたマタタビと猫のおもちゃセット。
P1080453.jpg


このおもちゃロミオは無いと鳴きながら探すほど気に入ったらしい。


そのねずみのおもちゃを執拗に狙い

      すでに尻尾は噛み切られた・・ので別の布でシッポを製作
P1080512.jpg




噛み砕こうとして母に口から無理やり取り上げられました。

その際、噛もうとしたのでリアルなまはげになったとても怖い母に
激しく叱られてセバスに助けを求めた


       「ちち・・めっちゃ怖かったわぁ。。。ちびるかと思ったです」
P1080513.jpg


目をあわしませんよ。



そんなやつですがAさんよろしくお願いします。