2009-01-31 17:13 | カテゴリ:満月的考察
またまた
本当にいつもいつもありがとうございます!

北海道のミルクままさんにご寄付を頂きました!
DSC_0001-10.jpg
いつもありがとうございます~
美唄の焼き鳥もあれ以来大好物になりました。
いつか絶対北海道に行きますのでそのときは美唄焼き鳥食いながら一緒に飲みましょうね~


さて、本日我孫子市にお住まいのKさんにニコラをお届けしてきました。


DSC_0008-9.jpg


早速先住猫のレオくんがお出迎え。

DSC_0004-9.jpg

ちょっと緊張状態。



ニコラの新しい名前は
DSC_0010-9.jpg

『あずき』ちゃんとなりました~
可愛いプレートでしょ?こういうのって嬉しいですねぇ。


ママさんも待ち焦がれてましたよ。
DSC_0012-9.jpg


お兄ちゃんだって待ち焦がれてました。
0131-1.png


お兄ちゃん市原隼人に似てるよね?写真見て改めて思ったわ。



レオくんがめっちゃ可愛くて写真たくさん撮っちゃった。
DSC_0029-7.jpg

DSC_0024-9.jpg


まだオドオドして私たちの足の下から離れなかったけど
本来は甘えん坊。

きっとすぐに新しい環境にも慣れてくれるでしょう。


お父さんはすぐにでも一緒に寝たいそうです(笑)

今夜辺りもうチャレンジしちゃって下さい(笑)


0131-2.png


ああ・・それにしても新築できれいなおうちでした・・あずきちゃん頼むよー
ガリガリしないでねぇー


内弁慶でお散歩もまだまだなあずきちゃん
手がかかる時期ではありますが同時に一番可愛い時期です。

レオ君との相性も気になるところですが
無事に正式譲渡になるようにみんなも応援よろしくお願いします。



ラスクも寂しくなっちゃうねぇ


DSC_0042-6.jpg


あらいいおもちゃ持ってるわね。

執着しすぎて取ろうとしたら唸りやがったけど(笑)
あらら・・・おもちゃで唸る子でしたか。
自分のだって分かるんだね。

でも我が家ではそれは絶対許しません。

DSC_0038-5.jpg

離す練習しなくっちゃね。


でもねぇ・・・・

2009-01-30 09:58 | カテゴリ:満月的考察
あーもーーーーーーー!

まったくもって許せない!





カメハメ波がアンダスローなんてあり得ない!



ドラゴンボールがどんだけ日本人にとって大事なのか知ってるのか!
なめんなよ!




今度はAKIRAがハリウッド実写?


どうせAKIRA以外はボブとかキャサリンとかの名前にして


ガンガンCG使って別物にするんだろ!







ハリウッドにアニメの実写を許すのを禁止してくれ!







もー

今日はおしまい!



2009-01-28 10:43 | カテゴリ:幸せ便り
神戸から石垣への直行便に乗る方で、ペットとしてワンコを預けてくださる方を探しています。
詳しくはUiUiさんのブログで → こちら



歌丸改めライカンくん

近況頂きました-!もうすぐ一ヶ月ですねぇ。


おひさしぶりです。Oです。
遅くなりましたが、途中経過をメールにて報告させていただきます。
2009年01月18日_IMG_0212-1


まずは、登録は1/6に済ませ、狂犬病予防接種は
1/20以降に病院に行った所
今注射をすると、4月にもすることになるので、先生と相談した結果
4月にすることにしました。
2009年01月25日_IMG_0272-1


マイクロチップは、1/24に装着、登録書は26日に郵送済み。


日々、大きくなり今は体重約10Kgです。
公園でも友達もでき、元気に育ってます。
2009年01月25日_IMG_0280-1


たまにですが、ブログ拝見してます。
パワフルに感服いたします。
まだ、寒い日が続きますが、身体を壊さないように気をつけてくださいね。




早速マイクロチップも入れて頂いたんですね
ありがとうございます。

何があるか分からない世の中、やはりマイクロチップを入れて頂くって
元保護主としては嬉しいことです。

迷子にさせないのが一番大事ですが、
もしものことを考えた対応をして頂くのはやっぱり私も安心です。



ラスク♂ 約2歳 里親募集中
   ↓詳しくはバナーをクリック★↓







そして・・・





笑顔に見えますか?

P1090239.jpg




緊張のあまり過呼吸気味になっているんです。







これは笑顔に見えるかな?
CA390274-1.jpg


うんうん。いい笑顔。


年末にこの子を見初め引き出してくれたのはこの子のママさんでした

CA390275-1.jpg


かぶちゃんです(かぶちゃん毛生えすぎ:笑)

とっても健康状態良好だそうです。
ややご年配ですがこの笑顔ですばらしい出会いをつかんで欲しいな。


近日ブログ公開かな?
更新したらリンクしますね(書いてねってことですよ:笑)


2009-01-27 10:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
神戸から石垣への直行便に乗る方で、ペットとしてワンコを預けてくださる方を探しています。
詳しくはUiUiさんのブログで → こちら



かき揚げが食べたいとあなたは言ったのに
この釜揚げ桜エビをかき揚げにしたいって


なのに今日も午前様(よよと崩れ落ちる。。。)



セバス連日ほぼ終電。

働くなぁ。(早く寝て遅く起きる妻)


そうそう
上新粉があったので大好物の大根もちを作ってみた。

DSC_0001-1.jpg


案外簡単に出来るのね。
定番に決定。




ラスク♂ 約2歳 里親募集中
   ↓詳しくはバナーをクリック★↓





それにしてもロクサーヌ改めゆらちゃん

予想に反してあっという間にご家族になじんでいる。
我が家では5日も閉じこもって漬け物石みたいだったのに

う~ん。若干ジェラシ-。
でも良かった。
可愛いんだもん甘えん坊ならなお可愛い(笑)



ねぇねぇ皆さんのところはどうなのかしら・・・
我が家鉄の腸と言われているみかんが下痢するフードがあるの
有名なサイ○ンス○イエット。
でもって来る子犬ほとんどがやっぱり下痢気味になる気がするんだよねぇ。。。。

なんだかんだアイムスが一番いい便なのよ。。。。

どうなのサイエ○スダ○エットって。有名なのに。。。





さて。
ラスクは我が家にも慣れ
毎日ちっちとマーキングにいそしんでいます(笑)
DSC_0078-4.jpg



でもまぁ来たときより全然少なくはなりましたが
マナーベルトはまだ着けっぱなし。

今までの成犬♂の経験から
去勢後、その家に落ち着くと、マーキングも落ち着いてくるので
気長に待ちます

ってまだラスクが来て11日なんですよ

DSC_0061-5.jpg



そう考えれば驚くのはその順応性の高さ。


結構ハチャハチャかなぁと思ったけど
人間の膝の上なら何時間でも寝ていたい。
人間のそばなら何時間でも寝ていたい。

そんな手がかからない子です。

DSC_0017-8.jpg


今はまだガリガリだし、丸刈りしたのもあって
寒がりです。
朝の散歩では寒くてぶるぶる震えてます。


もっとお肉も付いてくれば熱を保温できる体になるでしょう。


散歩も引っ張りはほとんど無く、少し引っ張ってるなぁと思ったら
リードをチョイチョイって引き「引かない」で引くのをやめます。

散歩中でも名前を呼べばちょんとアイコンタクトも出来るし
正直かなり上出来な子ではないかな?と

DSC_0005-6.jpg


お年寄りの方で、散歩仲間がほしいなぁとお考えのご家族とか
初めて犬を飼うお宅でも全然大丈夫ではないかと。


まぁ・・・一番の困ったちゃんはおしっこ。これを何とかトレーニングしないとですね。


今はニコラのトイレにしたりもしてるので
このままそこがトイレと覚えていってくれればと。


何はともあれ、おトイレトレーニングが一番の課題。

DSC_0088-4.jpg


あ、

あと食いしん坊なのでテーブルの上のお菓子なんかも結構やっちゃうのよねぇ・・


この間はチョコレート2粒とマドレーヌ1個やられちゃったし。。。。



そこも直しましょう!




寝てないで聞きなさい!
DSC_0079-4.jpg

2009-01-26 18:23 | カテゴリ:満月的考察
神戸から石垣への直行便に乗る方で、ペットとしてワンコを預けてくださる方を探しています。
詳しくはmi-goroさんのブログで → こちら



ラスク♂ 約2歳 里親募集中
   ↓詳しくはバナーをクリック★↓







ぐっさんと言ってもTOKIOの山口君ですよ。


鉄腕ダッシュをもう開始当時。深夜の時間から欠かさず見ているんだけど
ホントあの人は人間が大きい。

ちょっと前の放送でね

貴重な豆をざるで振りながら
豆とゴミを分けていたのよ女子が

そしたら勢い余って豆を飛ばしてしまったのよ。女子が


周りは「あ”--------------!」
って
少なくって貴重な豆なのよ。
思わず叫んじゃうよねぇ。




でもぐっさんは

「来年ここから芽が出るね」


って言ったの。


感動したわ。ホント無意識に人をいたわる気持ちがあるのね。
懐がでかいのが分かるわ。


独身女子。
男子はお金でも外見ではなく懐の大きさ。
これ絶対だから。




そんな私が大好きな本。
絵本かな。子供が出来たら一緒に読みたいって思ったけど
まぁそれは無理そうね。

っこれ。


犬のことば辞典 (犬がおしえてくれた本)DSC_0044-5.jpg



大人と子供と犬から見た辞典になっていて、
DSC_0045-4.jpg


なんか楽しい。しかも的を射てる。
DSC_0048-6.jpg


こんなことまで的を射てる。
DSC_0049-3.jpg


おすすめです。





さてお待ちかねニコラさん。


チアリーダーみたいな服でご挨拶。



「あたくち、よめにいくことになりました。」
DSC_0077-4.jpg



ニコラさん里親決定です-!


我孫子市にお住まいの
お父さん
お母さん
お姉ちゃんと
お兄ちゃんと
猫さんの
5人家族の元へ嫁ぐことになりました。


ニコラは完全なる内弁慶。
DSC_0072-3.jpg


犬には気が強くって
慣れない環境に弱くって

散歩ではフリーズ。


アスファルトでは歩けず、土では歩くが、気になるにおいがあるといっちょまえに踏ん張り
「こっちに行くんです」とわがままをしたり


可愛い顔して結構悪魔のような子です。(笑)


ラスクにはケンカを売るし
DSC_0036-6.jpg


いたずらも結構やります(笑)


そんなニコラを暖かく広い心で受け止めて下さる家族です。


ニコラにはいろんな経験をさせてあげてほしいとお願いしました。


いろんな経験をして新しい環境にもキョドることのない
りっぱな雑種に成長して欲しいです。


なので散歩トレーニング引き続きよろしくお願いします(投げっぱなし)



まだまだ手のかかる子ですがKさん
こんなニコラをよろしくお願いします。

そしてニコラに問い合わせ頂きました方々ありがとうございます。
皆様にもすてきなご縁がありますことを祈っています。



お届けは今週末の予定です。


2009-01-25 22:35 | カテゴリ:幸せ便り
神戸で里親募集しているワンコを引き取ることにされたのですが、
神戸から石垣への直行便に乗る方で、ペットとしてワンコを預けてくださる方を探しています。

詳しくはmi-goroさんのブログで → こちら



ラスク♂ 約2歳 里親募集中
   ↓詳しくはバナーをクリック★↓







本日ロクサーヌ改め『ゆらちゃん』を
船橋市にお住まいの里親様のところへお届けしてきました!


我が家と同じ環境にと同じケージを用意して下さいました。


DSC_0006-6.jpg


あ(汗)間違い。。。。

うまかったです行列が出来るドーナツは。最高!ごちそうさまでした!


こちらでした。
DSC_0005-7.jpg

ゆらちゃん収納中(笑)

最初は環境の変化に戸惑って引きこもると思うので
段ボールでいいので引きこもれる場所を作ってあげて下さいとお願いしたところ
こんなに立派な段ボールハウスが(笑)


DSC_0004-8.jpg




とっても
とっても
とってーも楽しみにしてくれてたお姉ちゃん。
本当にうれしそうです。

DSC_0013-9.jpg

ゆらが鳴いたところを激写(笑)




見つめ合ってます。
DSC_0015-10.jpg


美人親子。
DSC_0018-9.jpg



新築の天井の高いきれいなおうちでしたぁ(ウットリ)
いいなぁ
憧れますわ。日当たりのいいリビング。。。。


ゆらちゃんガリガリしちゃだめよ。


そんでもって家族写真。みんないい笑顔で隠すのがもったいないけどね

0125-1.png


Aさんちょっとビビリんちょだけどゆらちゃんをよろしくお願いします~

1025-2.png



さて、我が家が帰った後
早速ゆらちゃん探検したそうです!

新しい環境に慣れるのがぐんと早くなったのねぇ
我が家では数日間まったく動きませんでしたからね。

ゆらちゃん我が家にいる間にいっぱい成長したんだなぁ。


ゆらちゃんの様子は里親さんのお仕事関係のブログで見れますよ~
(うれしぃーもうUPされてます!)

里親さんはネイリストさんです。

「じぶんのごほうび」



それにしても娘さんもしっかりとしていて
どうすればあんなにしっかり子供が育つのが?
ご両親の性格が穏やかだからでしょうねぇ。
見習わないと(キレやすいアラフォー)




あー行っちゃった・・・・


寂しいなぁ。
最後の一週間は毎日一緒に寝ちゃったから
余計寂しさが募るわ・・・・・・。。





さて

次回はこいつのお知らせかな。

DSC_0043-7.jpg

2009-01-23 22:52 | カテゴリ:満月的考察
早い。。。

もうキリ番を超えている・・・・・。。。。。

私の予定では2月入ってからだと思ってた。(算数大嫌い)


と、いうことで


早速ご連絡も頂いています~
1000000 ゲットは 東京都のHさん!
1000001 ゲットは カプアンパパさん
     (ブログリンクしちゃったんですが大丈夫ですか?)


あれ??

あれれ??

999999 がいない・・・・
まぁ通りすがりの方が踏んだのね。

次点ってのも考えたけどプレゼントがどんな感じで仕上がるか分からないので
仕上がり見てプレゼントが3個に出来そうなら

一名は抽選にするかもしれません。

何はともあれ・・・少々お待ちを!


そうそうプレゼント気になる??


まー
届いてからのお楽しみってことで!








ラスク♂ 約2歳 里親募集中
   ↓詳しくはバナーをクリック★↓







あ”ーーー

また喉痛いー


セバスにまた移されたー

あの病原菌やろうー

45.gif

   さてこれ↑はなんでしょう!

分かる方はかなりの「もやしもん」つぅ


喉は痛いし週末は大忙し。
なので今夜はこの辺で


アデュー★
2009-01-22 10:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
このテンプレ可愛くない?
チロリアンテープみたいでしょ。

私チロリアンテープ大好きなのよねー
何に使う訳じゃないのに結構ため込んでます。

意外とメルヘン好きな満月です。
立原 えりかとか大好きです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日ごろの感謝を込めて

 999999番と
1000000番と
1000001番の方には何かプレゼント!


何かはお楽しみに~~(ただいま制作中♪)
もしキリ番踏んだらメールフォームからキリ番の写ったブログ画面の画像と一緒に
mangetu1970★gmail.com (★を@にして下さいね)まで送って下さい。
画面を画像保存する方法は自分で調べてね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





DSC_0009-7.jpg

横っ腹の傷はもうふさがって問題ない感じ。

って
いきなり傷口からUPなのは単なる嫌がらせ(笑)

セバスって絶対傷口見ないんだよ ヨエー



ラスク♂ 約2歳 里親募集中
   ↓詳しくはバナーをクリック★↓






最近ニコラが激しすぎて結構やんちゃできかん坊(犬猫相手限定)
ラスクは結構のんびり屋さんなのでのんびりしたいのにしつこく噛んだりするのよね



       寝てるときは天使
DSC_0029-5.jpg


遠慮しないで耳とか足とかしっぽとかカブカブ噛むんです。
この黒い悪魔。

DSC_0030-7.jpg



       「ゆっくりしたいんです・・・・」
DSC_0015-7.jpg


すまんねぇ大人な対応感謝します。


DSC_0016-6.jpg

天気が悪いのでピンがイマイチあってない。


でも

フラッシュ焚いてもそこそこ可愛い。。。

DSC_0002-8.jpg

可愛いって得よね。
2009-01-21 21:03 | カテゴリ:幸せ便り
あー
ボーとしてたら今現在カウンターが

996110 でした。

と、いうことで


たまにはやろうかな。
日ごろの感謝を込めて

 999999番と
1000000番と
1000001番の方には何かプレゼント!


何かはお楽しみに~~(ただいま制作中♪)
もしキリ番踏んだらメールフォームからキリ番の写ったブログ画面の画像と一緒に
mangetu1970★gmail.com (★を@にして下さいね)まで送って下さい。

画面を画像保存する方法は自分で調べてね。


なんて自分で踏んじゃったりして(汗)






最近、新しい服とかお気に入りの服を着て
飲み会とかに行くと


「かわいいーそれどこで買ったの?ファッションセンターしまむら?」

って聞かれます。


複雑・・・・


当たってるだけに 複雑。。。。。




でもちゃんと他でも買ってるもん!

楽天のバーゲンとか・・・・・・・。。。。。自爆。











さて

近況で一匹忘れてた!

当時ペット可ではあるけど狭いアパートに住んでいたときに
近所で保護した子

思い出深くって大好きなあの子の近況です。



皆様お変わりなくお元気ですか?

10月にこちらに来て、
あっと言う間に年が明けてしまいました。笑

相変わらずサスケは『猫?』って思うほど
1日中寝ています。
ご飯を食べる時間になると起きてきて、
催促します。
002.jpg


こちらでも近所の人にも人気者です。
庭で遊んでいるサスケに向かいに住んでるお姉さんが
犬のおやつをあげてるらしです。笑。。
隣の人がちくりにきました。笑・・・

007.jpg


うちの旦那は
厳しく愛していますね。
過保護な愛仕方ではなくて・・・

笑えるほど
おりこうさんです。笑
里杏のブランケットはベットにしちゃだめ。って言ってるのに、
下に落ちていると必ずブランケットに寝ています。笑。。
New 768


昨日さすけの昔の写真を見ていたら毛が茶色だった。。。と。
うちにきて5年目になるので、来たときは2歳か3歳か4歳?
といわれていたのでもう8歳くらい・・・?
白髪いっぱいなので、おじいさんですよね。















さすぅちゃぁーーーーーーーーん!

ああ・・・サスちゃんよサスケよ。サスケ様。。。
海を渡り遠いアメリカに行ったのです。
我が家の3匹目の預かりわんこです。


パパさんのご実家に帰られたんです。

ああ。。。可愛いなぁ

でもそうかぁもうたぶん8歳ぐらいなんだね。
顔も白くなってるね。


幸せ太りしてるけど(笑)

あんたが幸せでホントうれしい。


アパートじゃなかったら確実に手放せなかったよ。
でも良かった
幸せそうで良かった。

うんうん。
2009-01-20 21:40 | カテゴリ:幸せ便り
おおーーー!待ちに待ったブツが届きましたぜぇ。
DSC_0001.jpg


うへへへへ

これはなんでしょう。
DSC_0002.jpg


おおー結構でかい!

DSC_0003.jpg


じゃぁーん!
DSC_0006.jpg


コーヒー豆福袋でした!

DSC_0015.jpg

いつも買ってるこの店のです


この樽目的だったんだけどね。
値段は安いのにホントおいしいです。
おすすめ!






さて禁教ったくアホ変換が近況頂いています!

まずはさだはるです!
というかさだちゃんのママはたくさん近況をしてくれていますー
いつもありがとうございます!


※一部抜粋

しつこく近況ばかりごめんなさい。

さだは4日前くらいに 盗み食いをしてから柔らかウンチです。

お散歩でも 相変わらず
犬が来ると通り過ぎるまで伏せて固まります(笑)
引っ張っても動きません。

近所の黒ラブ(仔)にもビビリまくりです!

無駄吠えも無いし、台所にも入らない

たまに布団に入ってくる。

掃除機がライバル。今日もバトってました!

 このオヤツを取って下さい!とお願いしているさだ
画像 090-1


そんなさだは やっぱり可愛いので
私達もにこにこしてしまいます。



メロメロだそうです(笑)
パパさんはさだちゃんが可愛すぎて食べそうになるとか(爆)

     
近況うれしいですありがとうございますー



そしてお手紙を頂きました。

京極3兄弟榎ちゃん改めソラちゃんです。

DSC_0125-1.jpg

やんちゃで暴れん坊。そして寂しがり屋で
お母さんから離れないそうです。
とっても可愛がってもらってますよー



そして年末に来ていたのに
今頃ごめんなさい!(汗)

マリン近況です。

Sさん、おはようございます。
マリンの近況ですがすくすくと育ち過ぎて(笑)現在12キロです~。
我が家の前の駐車場でのドッグランが日課になっていますが元気ハツラツです!

正月は伊豆の田舎に一緒に連れて行きます。マリンならどこに行っても歓迎されそう!
Image106.jpg

ではでは、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。



ああ・年が明けてしまいましたが
今年もよろしくお願いします!
今度ドックランご一緒しましょうねー!



そしてロクサーヌのお名前決定メールを頂きました。

メール一部抜粋



帰りの車の中で娘のしおりはずっと「可愛い~」を連発。
「まだ一緒に居れないけど、すでに親ばか・・・でなく、猫ばかになっちゃうよ」
と話しておりました。

そして名付けの話になり、それまでにも写真を見ては
名前の候補がいろいろあったのですが、結局、帰りの車の中で
しおりが発案した「ゆら」という名前になりました。

由来は
百人一首を勉強した際、「由良の門を~」という言葉から始まる歌があって、
ゆらという音の響きが良いのと、ひらがなで描いたら綺麗だったから・・・


後で調べたら悲恋の歌だったらしいです(笑)


ということでロクサーヌ改めゆらちゃんになりますよー!
もう由良ちゃんでお返事ができてます。
天才猫か?!



お届けまであと5日ですね。

もうちょっとお待ち下さいね。


皆さん近況ありがとうございました!

力が出ました-!


2009-01-19 13:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ラスちゃん今日病院に行ったんですが
4.3㎏でした。
4日で1㎏も増えてる(喜)


     ニコラに首輪を噛まれ振り回されるラスク(笑)
DSC_0024-7.jpg


傷口もだいぶ良くなってます。
横腹の傷は抜糸(あのホチキスね)しました。もうふさがってた
首の傷は深かったのとまだじめっとしてたので

1ホチキスだけ残しました。
膿は出なくなってた。
引き続き抗生剤飲んで様子みます。






未去勢の♂が嫌いなみかんさん
まぁ新入りの受け入れの悪さは日本一。

もちろんこんな感じ。
DSC_0018-6.jpg


KYラスクはきょとん顔
DSC_0019-6.jpg



   「なんで怒ってるのかなぁ・・」
DSC_0020-6.jpg



あんたがケツをしつこく嗅ぐからでしょうが。


まぁ未去勢男子だもんねぇ しょうがないっちゃしょうがない。



さて
そう言えばご無沙汰なスイートなロクサーヌ姫
DSC_0029-1.jpg


初対面のラスクの前にも平気でトコトコ。

ラスクは猫に吠えちゃうみたい。

びっくりして逃げて
でもすぐ出てくる。
楽しんでる?


最近のお気に入りはこのホコリ取りふさふさ
DSC_0013-3.jpg

安上がりな子やなぁ
DSC_0014-3.jpg


そう言えばロクちゃん
DSC_0001-7.jpg


皆様にお知らせは?

DSC_0003-9.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では私から。

週末ロクサーヌはお見合いしまして
船橋市にお住まいのご両親とお姉ちゃんの3人家族おうちに
行くことになりました!

お母様とお嬢さんが「いつさと」でロクサーヌを見初めて下さいました。

ちょっと恐がりなところもあるので
初めて合う人はどうかな?って思ったけど
お見合い後半には娘さんの手にじゃれついたりしていたので
心配はなさそうです。

環境が変われば数日また引きこもっちゃうかもしれないけど
すぐにゴロゴロ猫になるでしょう。

お見合い中ずーとロクサーヌをなでていてくれたお姉ちゃん。
お届けまでもうちょっと待ってね!

パパさんは犬派なんだとか(笑)
でも大丈夫。
いつか犬もよろしくお願いします(笑)


    「そういうことです」
DSC_0017-2.jpg


お届けは今週末。
それまで事故の内容気を引き締めてお預かりしますね!
2009-01-18 16:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あ!

すっかり書き忘れ!

歌丸改めライカンくん正式譲渡ですー
2009年01月04日_IMG_0119-1


もう畜犬登録も済ませていただきましたー
ライカン大きくなれよー!







ニコラはいきなり問い合わせがたくさん来たので(焦った)
募集を停止します。

メールを順次させて頂いています。
返信がまだの方もう少しお待ち下さい。

3日たってもメールがない場合はブログのメールフォームより問い合わせ下さい。




朝起きたら、ニコラから難易度の高い暗号が。

DSC_0013-6.jpg


なになに
0118-1.png

・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、 片付けよう。





散歩をしてるとニコラを見て

「この子(あけび)の子ですか?」って聞かれます。


ええ
そっくりですよ(大きさは似てないけど)


あけびさん
DSCN3173_20090116224301.jpg


ニコラさん
P1090504.jpg


あけびさん
DSCN3186.jpg


ニコラさん
DSC_0122_20090116225320.jpg


あけびさん
DSCN3225_20090116224438.jpg


ニコラさん
DSC_0080-3.jpg



あけびさん
DSCN3239_20090116224512.jpg


ニコラさん
DSC_0032-1.jpg



さて。
この子はどっちかな?
P1090434.jpg





将来はそっくりになるのかしらねぇ
DSC_0015-6.jpg



近況いただいてます
明日紹介します。

なんとアメリカからあの子の近況が!
2009-01-16 10:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
おーと
あんなこと書いたからか?

ニコラちゃんちらほら問い合わせが。

皮膚が心配な子なのにきちんとその辺りも含め
考えてくれる方もいるんですねぇ。
感激です。

お返事はもうちょっとお待ち下さいね。順次対応していきますので。





あ、ニコラと一緒に引き出してチョン母が預かってくれたデカプーのアンディー
募集開始ですねー

殺到しそうな気がするけど合わせて応援よろしく!
『アンディーが行く!』




さて、まぁ色々ありまして

彼はやってきました。
DSC_0063-3.jpg


いやね
一般譲渡だったんですよ。
知人から頼まれて私経由で。

ですがまぁその話が他の子になりそうなので
我が家で預かることになりました。


で、

ビフォー
DSC_0064-3.jpg


アフター
DSC_0003-5.jpg


ダックスのミックスでしょうね
ヨーキー系入ってる感じかな?
カラーとか毛質はヨーキーっぽかったです。(丸刈りしちゃったけど)

年齢はだいたい4歳前後の男の子
フィラリアはマイナス(良かった!)
検便マイナス
ですが便は柔らかめなので様子見です。


センター出てからすぐにうんちしたんですが
お尻の毛にべったり付いて落ちてきませんでした・・・
そんなこの子をトリミングしてくれた
わんわんコインランドリーさんありがとう!
これからもよろしくです~(嫌って言わないで~:汗)




ただこの子3.4キロしかないんです。

本来なら5キロ以上はあってもいい子


名前は「玉でか夫」 『ラスク』です。



ガリガリです。
DSC_0006-4.jpg


しかも検疫中に大きな犬に襲われたらしく
噛み傷が数カ所。

酷いところは結構な穴が開き膿だらけ(涙)
DSC_0007-4.jpg



首の傷が一番酷いです
DSC_0010-4.jpg


もっと早く出してあげれば良かった-(涙)
すまんのぅ。



ホッチキスみたいなので傷口をバシッ!バシッ!って止めましたよ
DSC_0010-5.jpg


痛そう~
ひぃー 見ていて漏らしそうだった。。。

でもラスクがんばりました!ホントイイコですー
痛みよりその後もらったおやつですっかり忘れちゃったらしい(笑)


とっても人なつっこくて病院でもたくさん褒めてもらいました。


DSC_0012-6.jpg


というか・・・

DSC_0008-5.jpg



こいつ結構大物?
DSC_0011-6.jpg


お肉を付けて去勢したら募集開始です!

気になる方はこっそりメールを(笑)
2009-01-15 16:52 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
ニコラが募集中なのにブログが更新できませんでした。
すみません(汗)バタバタしていてなんとなく忙しい感じです。

ニコラさん正直あまりお問い合わせがありません。
た・ぶ・ん
皮膚だね
皮膚疾患がネックになってるんでしょうねぇ。

ちょっと今後治療に専念して募集をいったんストップするか
それともこのまま募集を続けるか
明日病院に行って相談してきますね。

所々まだちょっと心配な部位もあるので。



今日は今年最初の動物愛護センターへの訪問でした。

猫が居る部屋には行かなかった・・・出したくなっちゃうので。

検疫中の子たち
DSC_0013-5.jpg

DSC_0048-4.jpg
このラブは臨月でした。
ここで出産になるでしょう。
たぶん・・・子犬を全頭守りきることは難しいでしょう。

DSC_0049-2.jpg


DSC_0050-4.jpg
左の子犬は小さいニコラの半分しかありませんでした。
心なしか元気がありません。

DSC_0051-4.jpg
DSC_0052-2.jpg
DSC_0054-2.jpg
DSC_0057-2.jpg


みんな元気にここを出ようね。




まずは1日目の部屋。
DSC_0002-4.jpg
DSC_0003-4.jpg
あとチョコラブがいました。(写真を間違って消してしまった:汗)
チョコラブはまだ若くとても性格の良さそうな子でした。
柴犬にいじめられてたのできっと末っ子気質の子でしょう。
飼いやすい子だと思います。
まだ預かり先がないそうです。

この3頭は検疫予定の子ですので、処分にはなりません。


2日目の部屋

DSC_0018-5.jpg
この子はずーと私に話しかけていました。

DSC_0025-3.jpg
黒い子は引き出し要請あり。


DSC_0020-5.jpg
このシェルティは年末に居た子だよね。
引き出し要請があるのかな?


またラブがいました・・・
DSC_0022-5.jpg

また秋田もいます・・・
DSC_0023-5.jpg

この子にはとても心が引かれます。
DSC_0024-5.jpg



3日目

隅から動かない子
DSC_0028-3.jpg
首輪をしています。飼い犬だったはずです。

DSC_0029-3.jpg




4日目の部屋

シェパです。
DSC_0031-5.jpg

動かない子
DSC_0035-5.jpg


瞳が語りかけます。
DSC_0034-3.jpg



5日目の部屋

最終日です。
私が行ったのは午前中でしたので6頭でした。

午後にはたくさん運ばれてくるでしょう。

DSC_0039-3.jpg
DSC_0044-2.jpg
DSC_0047-4.jpg
DSC_0041-2.jpg
DSC_0043-4.jpg

たまらないですねこの瞳。

あなたたちの家族が迎えに来ないのは
あなたたちのせいではなく

人間が愚かだからです。

本当に人類と愚かで恐ろしい。
これが進化というなら
進化とはいったいなんなんでしょう?







センターに行くのは慣れました。
慣れちゃったんです。

どの子なら引き出せるか?
どの子なら預かり先を見つけられそうか?

写真をブレずに撮れたら誰かの目にとまるか?
そんなことだけを考えます。

でも帰宅して写真を整理しているときは一番つらいです。
忙しさに曇っていた私の目を覚ませるからです。



そしてこの子。
DSC_0005-4.jpg

年末の私のブログを見て
我が家から犬を迎えてくれた里親さんが
引き出しを決めて下さったんです。


DSC_0006-3.jpg

もうちょっとで迎えに来るってよ。
それまで待っててね。
2009-01-15 11:06 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:ラスク
愛称 ラスちゃん


DSC_0044-4.jpg

オス 生後約2歳前後
ダックスとヨーキーのミックスのような感じです。(現在は丸刈りですが長毛です)

1/19現在 4.3㎏(痩せすぎ、適正体重は約5~6㎏)

去勢済
ワクチン済(8種)
検便済(マイナス)
フィラリア(マイナス)

現在の治療状況 噛み傷の治療中 直りました。
あとは毛が生えてくれば大丈夫



DSC_0010-6.jpg



千葉県動物愛護センターより引き出し



センターで人が来るたび必死に訴えていた子です。

P1090192.jpg



検疫をお願いし迎えに行ったらすっかり元気がなくなっていました。

DSC_0063-3.jpg


検疫中に他の犬に襲われたようで、体調が悪くなっていたようです。
噛み傷が数カ所ありました。
今現在はすっかりよくなり
後は毛が生えるのを待つだけです。

DSC_0015-7.jpg


保護当初ガリガリで適正体重より2キロ近く少ない3㎏台しかありませんでした。

日々の様子など見る感じではケージなどにいれたまま愛情をかけず
飼い殺し状態だったのだと思います。
保護当初はケージに入れると落ち着きがなくなり吠えることもありましたが
最近は夜など自分からケージに入り朝までおとなしくできます。

DSC_0027-3.jpg


とてみ聞き分けの良い優しい子です。
人間が大好きで膝の上で寝るのが大好き。
つねに人のそばに体を付けて寝ていたいようです。


DSC_0022-7.jpg


小型犬特有のハチャハチャした感じはまったくあまりありません。
落ち着いた子ですので、初めて犬を飼う方や高齢者の方でも飼育が可能です。


室内フリーではマーキング癖がありマナーバンドをしています。
今は少しずつ室内で暮らすトレーニングをしています。

マーキング癖も徐々に落ち着いてきていますが
まだまだトイレトレーニングが必要な子です。

DSC_0008-5.jpg




トイレ以外では花丸をあげたいぐらいイイコです。
優しい子で他の犬とケンカをしませが
未去勢の雄とはたまに相性が悪いこともあります。

DSC_0022-6.jpg


まだトレイの練習が必要なので留守番の短い方を希望します。

また定期的にトリミングを必要とする子です。
経済的にもトリミングを必要としない犬種よりは大きいと思いますので
その点も踏まえてご応募下さい。



・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

DSC_0043-6.jpg
寝てます(笑)

2009-01-11 23:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
    ニコラ 募集中でーす。


応援よろしく☆。



もうだいぶ人慣れしてきたとはいえ
お散歩では怖くって歩けないニコラ

なのでいろいろ経験させないと!ってことで急遽ドックランに行くぞ!
ってことで
ホントはイチデジを使いまくりたいがため


「もしもしチロママ?すいらん行かない?」

ってもう11時でまだパジャマのまま電話するわたくし。


チ「え?何時ですか?」

満「いや・・まだ家なんで午後13時すぎかな・・・・」


アバウトな私のお誘いに来てくれたチロママありがとう!



ということで、



あけびおいで!
DSC_0020-4.jpg
DSC_0021-5.jpg
DSC_0022-4.jpg
DSC_0023-4.jpg



みーちゃーん!
DSC_0025-2.jpg

おーとUターン!
DSC_0026-2.jpg


どこ行くねーーーーーーん!
DSC_0094-1.jpg
DSC_0095-1.jpg



ぽつーん。。。。
DSC_0028-2.jpg

がんばれニコラ


手荒い歓迎に思わずなカイトくん。
DSC_0032-2.jpg


チロママ家の預かりっこですよ。
めっちゃかわいいー!
DSC_0039-2.jpg
性格もいいし、小さめだしもーめっちゃ好み~♪
持ち帰りたいー


           よろしくねー☆
DSC_0040-1.jpg


もちろんPとTも一緒よん
DSC_0066-2.jpg

お子様同士、里親募集中同士でご挨拶
DSC_0070-3.jpg

ニコラちゃんいっちょまえに怖いと歯を向くのよ(笑)
結構犬には強気です。


相手の松ぼっくりが気になる。
DSC_0082-3.jpg


最初は全然私やセバスの足下から動かなかったニコラも
だんだん緊張も解けてきて後半は結構動き回っていたよ。



     ニコラの大冒険
DSC_0016-3.jpg

DSC_0015-4.jpg




うんちはできなかったけどおしっこもできたし

あけびとも遊べたし。
DSC_0060-1.jpg


わんわんおじさんにも抱っこしてもらったし
DSC_0046-1.jpg

チロママにも抱っこしてもらったし
DSC_0104-1.jpg


あとはご縁がつながるのを待ちますか。


2009-01-10 12:47 | カテゴリ:満月的考察
    ニコラ 募集中でーす。


応援よろしく☆。

ロクサーヌは多数の問い合わせをいただきましたので募集停止中です。

順に返事をしております。まだの方もう少々お待ち下さいませ。
3日たっても返事がない場合は再度ご連絡下さい。
あ・・・携帯メールとか名無しは返事をしてないですから。





ロクサーヌの写真ばかり撮っている。

DSC_0021-4.jpg

だってかわいいんだもん。
写真写りもいいしね


DSC_0023-3.jpg


寝ててもかわいい~~
DSC_0024-3.jpg


のびーってしたときの顔もかわいいー!
DSC_0028-1.jpg



これは小悪魔ふう
DSC_0030-3.jpg




ニコラちゃんといえば。
カメラが怖いらしい

向けるとこんな顔
DSC_0033-3.jpg



それでもパパラッチのように追い続ける

DSC_0038-1.jpg
 
緊張あくび~~
DSC_0037-1.jpg


          まだ撮ってるわ・・なんだろ。。こわいなぁ
DSC_0035-3.jpg


           ねえちゃんの尻に隠れちゃおう。


DSC_0039-1.jpg


2009-01-09 10:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
    ロクサーヌ&ニコラ 募集中でーす。
  画像をクリック♪




応援よろしく☆。




IKEAに年末から年始にかけて結構行っていた。

だって近くに出来たんだもん。
楽しいんだもん。


で、

ある、我が家ではあまりご縁のない売り場でかなり食いつた。

それはこれ。

おまる


わかる?



おまるなのだ。



「あ!これ○○にいいじゃん!」
っとワタシ。

「お!これなら倒されたり割られたりしないんじゃね?安いし(299円)」
ってセバス。


おお!すげーの発見!と盛り上がり


「いろんなカラーがある!何個買う?」

とはしゃぐワタシ。


そんな夫婦に回りは


「なに?何かいいものあるの?」と
チラホラ人だかりが出来ている。




食いついちゃった人たちごめんなさい。
ただのおまるです。

つうかなんで人が見てるのが気になるんでしょうね~


しかも我が家の用途は



水入れ・・・・
DSC_0005-1.jpg


ロクサーヌだって器用に飲みます。
DSC_0001-2.jpg




 0109.png


いえ。なんでもないです。





セバスが
「イチデジじゃなくてデジイチだぞ」って

いいじゃんかーーー!

ワタシは一生イチデジって言うもんね!



しっかしいいねーイチデジ。


テレビもこんなにきれいに撮れる



笑っていいともだって撮れる
DSC_0003-2.jpg

なんだこの妖怪は・・・・・



徳井さんだって
DSC_0005-2.jpg



加瀬くぅ~んだって
DSC_0007-2.jpg

この「くぅ~ん」はときめきトゥナイトで蘭世が真壁くんを呼ぶときに
「真壁くぅ~ん」って感じで読んでください。




ということで今日の最後はこの曲でお別れだ!(DJふう)





皆さん良い連休を~


2009-01-07 22:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
    ロクサーヌ&ニコラ 募集中でーす。
  画像をクリック♪




応援よろしく☆。

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)





うーむ。。。
ニコラさんアカラスですってよ奥さん。

DSC_0058-2.jpg


うーむ。。。。厄介な気もするが
知人友人詳しい人に聞いたら子犬のアカラスなので
そんなに心配は無いよーと。

病院の先生も軽度なので塗り薬でってことだったんで。
来週一応再検査しますが。

まぁ大丈夫でしょ!(ポジティブ満月)
こんなに可愛いニコちゃん。
きっと直るでしょう。

2009 01 04_4762

華ママに送ってもらった写真。
さすがね・・・うまい。


そんなこんなでニコラもロクサーヌに続き募集を開始しますー
お見合い&お届けの頃には良くなってるといいなぁ。



さてこの2匹。
なんだかんだ仲が良い


DSC_0067-1.jpg

ロクサーヌが逃げて
ニコラが追う。

DSC_0077-2.jpg


もちろんロクサーヌのほうが上手だけど

DSC_0091-2.jpg


まぁニコラがしつこいってのもあるけど(笑)



DSC_0069-2.jpg


  
     「疲れるわぁ。。。。。」
DSC_0062-2.jpg


ロクちゃんいつもお相手ありがとう。



    「まぁワタシの方が先輩だからね」
P1090634.jpg
  

      「逃げ足が速くて疲れるわ。。。。」
DSC_0122_20090107224232.jpg

      
      「もう 姉ちゃんとねます」
P1090525.jpg



まぁそんな毎日ですわ。

皮膚はちょっと可愛そうですねー
観てるときははずしてるけど今はエリザベスして生活してます。

でも気にせずガンガン走り回ってますけど(笑)

2009 01 04_4750-1



こう見るとニコラが小さい・・・・・って言うより
みかんとあけびがでかいのね。


2009-01-06 10:30 | カテゴリ:幸せ便り
    ロクサーヌ&ニコラ 募集中でーす。
  画像をクリック♪




応援よろしく☆。


この間テレビでやってたんだけど、
今ブログを書いている人ってものすごい数らしいけど(800万人ぐらい?)
で、アクセス数が1000以上のブログは全体の10%なんだって


まぁ自慢?  って訳ではなく。

ありがたいなぁって思って。皆さんありがとう。

アクセス数のわりにコメントが少ないのは私のこの攻撃的な性格のせいだと思うけど
コメントはとても嬉しいしありがたいです。

コメントって実はとても難しいって思うんですよ。

昔はたくさんのブログに遊びに行かせてもらったけど
まぁ色々考えることもあり、言葉の難しさ?みたいなのに悩んだりして。
なので言っちゃうけどコメント書くの苦手です。
私はもっぱら読み逃げ専門。
コメントいただいておいて本当にすみません。
「初めまして」ってリンク付きでコメントもらっても
コメント返しに行かないことも多いです。申し訳ない。

なので気を使わずに皆さんもどんどん読み逃げしてね。

私のブログは読み逃げ専門ブロガーが書く読み逃げブログですから。



『ひな太』くん里親募集中♪
hinata_2-1.jpg
詳しくはこちらへ → 『ニコニコひな太の預かり日記』

さて近況届いています~~♪

まずは年賀状
0601-3.png
0601-2.png
皆さんありがとうございますー
皆さんの親ばかっぷりが分かりました(笑)


ロミソラと歌丸の近況も届いています~
(一部抜粋)

こんばんは、Kです。
ロミソラの近況報告です。

ロミソラですが、Sさんの仰っていた通り、
もうすっかり落ち着いてくれたようです。
いえ、"落ち着く"というのは、ちと違うかもしれませんね…。

もうーーーーー、大運動会です!!!!!

運動会_02


2にゃんで家中を走り回ってます!
母も僕も、その様子を見ながら、
「おぉ~」
「あぁ~」
「わぉ~」
といいながら、彼らの姿を、
首を左から右に、右から左に追いかけてます(苦笑
ひょうきんなソラ


お聞きしていましたが、まさかこれほど元気だとは思いませんでした~!
見ていて、めっちゃくちゃ面白いです!

さんざん暴れた後は、これもお話通り、めちゃくちゃ甘えモードに。
2にゃんで人の足元に絡み付いてきて、
撫でろとばかりに、人の手や顔に頭突きの嵐。
ソラは膝の上といすの上がお気に入りで、
ロミはじゅうたんの上がお気に入りの場所のようです。
膝の上でぐうたらソラ


夜は僕の部屋の中に入れて、ドアを閉めて寝るのですが、
ベッドで一緒に寝ています。
すっごく暖かいんですが、
たまに寝ぼけてパンチされます(苦笑
絨毯の上で毛布に包まり眠るロミ


っという感じで、
よく遊び、よく食べ、よく休む、本当に子猫らしい子猫たちで、
すごくカワイイですね!
毎日、非常に楽しく過ごすことができています。
それに、母が2にゃんのことをものすごく気に入っていて、
すごく可愛がっています。

ちょっと休憩


これもSさんにご縁をつないで頂いたおかげですね。
本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。

また近いうちに近況報告させていただきますね。



写真もたくさんあったのですが抜粋しました。
写真はクリックで大きくなりますので大きくして観て下さいね。

そして新年にはこんな可愛い年賀状が

謹賀新年2009
※クリックすると大きくなります。


すごいでしょ?里親さんクリエーターなので自作でございます!
かわいいー!


Kさんありがとうございました!
また楽しい近況をお待ちしています~。



そして歌丸です。


明けましておめでとうございます。
    
    その後の経過ですが、来てからシートでしていましたが
    今日朝起きたら、はじめてカーペットでしていました。
    それと、マーキングをしません。
    家でオシッコをすると、散歩ではウンチのみです。

2008年12月31日_IMG_0099

    
    名前は歌丸→ライカン(LYCAN)にしました。
    狼男の意味です。

2008年12月31日_IMG_0101

    
    少しずつですが、猫との距離も近くなってきました。
    

    それでは、簡単ですが報告まで。
    また、連絡しますね。

2009年01月05日_IMG_0129



写真はクリックすると大きくなります。


ということで歌丸はライカン君になりました!カッコイイー!

Oさん近況ありがとうございます。
わずか1週間なのにまた大きくなってる気がします。

ライカン
大きくなれよー



ここまで書いて気がついた・・・・
さだちゃんのおうちからもらった年賀状がぬけてる!(大汗)


とってもいい年賀状なんで
次回に必ず紹介します!


里親の皆様ありがとうございました!

2009-01-05 12:10 | カテゴリ:うちの子たち
業務連絡~
コストコ激安特大ベット入荷してましたよ~
大型犬1.5匹。中型なら2匹、小型なら4~5匹は寝れますよ
それでなんと2千円ちょっと!
あっという間に無くなっちゃうよ~お早めに~




ロクサーヌそろそろ募集開始しまーす。

     画像をクリック♪


応援よろしく☆。





いやー
今だから言えるけど
結構大変だったのよ。クリスマス近辺?

みかんにあけび、歌丸にソラ・ロミ、ロクサーヌにニコラと
ボブ・・・・じゃなかったアンディー

8頭だよ山田さん!山田さんってだれ?


仕事もあったしでひっちゃかめっちゃか。

金曜日(26日)なんてあんまりにも疲れて
いつもなら絶対買わない海老フライ6本498円買っちゃったもんね。


奥さんはタルタル派?私は断然ウスターね。



って、アンディーって誰だよって感じですが
まぁもうお気づきだと思いますが
ここに行った訳です。

あの飼い主持込のセンターのプードルです。
P1090228.jpg


一緒に持ち込まれたクリームのカラーの子は何頭か亡くなったそうです。
私は優しいのであえて言いませんが、氏ね運子に転がりながら市ね


さてカットしたらものすごいプリチー!しかも性格もとてもいいのです。
預かり日記はこちら → 『アンディーが行く!』
トリミング後のリボンはやっぱり早々取られていますね(笑)


きっと人気ブロガーのあの奥様が頻繁に更新して書いてくれるでしょう!


と、プレッシャーを与えて楽しんだところで、


南国ボーイ ご希望あらば海も渡りまっせ!
『ひな太』くん里親募集中♪
hinata_2-1.jpg
詳しくはこちらへ → 『ニコニコひな太の預かり日記』



うふふ・・・・うふふふふ。

とうとう手に入れちゃったわ。


イチデジ!

      カメラをカメラで撮る矛盾。
P1090651.jpg


あるお方から格安で譲っていただいちゃったのさ!


そのあるお方のおうちに行ってきましたわ。


幻のたまちゃんとニコラのツーショット
DSC_0106.jpg

どこか分かるかな?


ワラワラ・・
DSC_0038.jpg

ワラワラワラ・・
DSC_0039_20090105120345.jpg


茶色の集い(笑)



    「ボクうちです」 byこじこじ
DSC_0035_20090105114644.jpg

   「あたしのテリトリーよ」 by華さま
DSC_0033_20090105114716.jpg


ということで、格安で譲ってもらったのは 華ママでしたー!


うっしっし。忙しいのに遊びに行かせていただいちゃいました!




      「あたしも居るわよ」
DSC_0042_20090105115238.jpg

もちろんもれなくももママ一家も。


DSC_0026.jpg

もちろんあかり姫もいるわよ。


アンドじーさんも(笑)

DSC_0045.jpg


チワワのトッチももママのおうちから募集中ですよ~
おとなしくって抱っこ大好きなイイコですから、ご年配の方でもいいんじゃないでしょうか?
ちょっとマーキングしちゃうらしいけど、まぁ去勢済みですから落ち着くでしょ。


と、ここまでイチデジ写真なの?
いいっしょ?
違うよね~

DSC_0040.jpg
DSC_0139.jpg
DSC_0049_20090105115745.jpg

うーんすばらしい。。。。


華ママのおうちの保護犬オリバーくん
もう卒業は決まってるんだよ~
DSC_0037.jpg

子犬らしい子でとっても折り降参おりこうさんでした。がっかりな変換だよ



ももママのところのビックパピー
めっちゃ可愛かった!
もーいいねぇでかい子万歳!大好物よでかい子!


写真はなぜか無かったのよ。
た・ぶ・ん・・・

自分のものになったイチデジだと思って
華ママのさらに最上級カメラを勝手に使って撮っていたときに
ビックパピーの写真があるのでは?と推理(笑)


華ママゴチでした!カニまでありがとう!!カニがあれば今年一年頑張れます!
うれしー!
カメラにカニ!最強だわ!



早速帰ったからロクサーヌも撮影会。

DSC_0009-1.jpg


DSC_0010-1.jpg



惚れてまうやろー!
2009-01-02 14:34 | カテゴリ:満月的考察
年末から新年にかけて考えていたことがあるんですが


流行のムートンブーツ。



足が太い人が履くとものすごく太さが増長されますね。

電車でみかけて何度も見てしまいました。

買おうと思っていたけどやっぱやめよう。
新年初めての決断



ムートンブーツは買わない。






ああ・・・書きたいことがいっぱいです。


歌丸は12月31日に卒業しています。
新年を新しいおうちで迎えています。

キャットタワーの1階がとりあえず歌丸ベット。
P1090490.jpg


年末押し迫って、しかもお見合いから3日後
よっぽど早く暮らしたいのねーなんて思って嬉しかったんですが


どうやらそれだけでは無かったようです。


12月31日が前に飼っていたハスキーちゃんの命日だったそうです。
里親様はきっと色々考えてその日にと言ってくださったんでしょうね。
うれしいです。

0102-1.png
お父さん甘やかしそう~(笑)


年末の都内ガラガラでした。

千葉の田舎で捨てられた歌丸は都会の犬になりました。
きっと都会の似合うわんこになるでしょう。

P1090498.jpg


名前はまだ模索中かな?
Oさん決まったら教えてくださいね~



歌丸を気にかけてくださった方々。ありがとうございました。
皆様にもすばらしい出会いがあることをお祈りしています。




そしてブツはもう半分以上ありませんが、(うまかった)
クリスマスに紅茶を頂きました(写真なくってすみません)
わらひよさんありがとうございました!
めっちいい茶葉ですねぇーありがとうございました。



そして埼玉県のK様より犬のベットとフード、おやつのご寄付を頂きました!
P1090521.jpg


犬ベットはあの憧れのマザーボール!
うれしー!


早速みかんがお気に入り。
P1090534.jpg

新入りニコラちゃんもちゃっかりお気に入り(笑)
Kさんありがとうございますー!大事に使わせていただきますね。
人間用の紅茶もありがとうございました。



年明けなのでこのへんで。(あんまり長くってもね)

次回は卒業わんこと猫の近況と、里親様に頂いた年賀状の紹介
でもってニコラの紹介かな~


あ、こいつの詳しい紹介もしなくちゃね。

P1090535.jpg