2009年02月 | 色即☆是空
2009-02-28 13:09 | カテゴリ:幸せ便り
とろとろしたプリンは嫌い。
プリンは程よい固さとほろ苦いキャラメルが一番。

たいやきとどら焼きのあんこが苦手。
バターをトーストに塗るみたいにあんこも塗ってるぐらいの量でちょうどいいのに。
毎回あんこはセバスに。昔は捨ててました・・・・。。。。

チョコレートは駄目。胃が受け付けない。食べたいとも思わない。

アイスはバニラしか食べなかったけど最近抹茶も食べるようになった。定番が一番。
チョコにベリーソース?ありえん
チョコにミント?嘘でしょ。

ケーキはチーズケーキとショートケーキ。シュークリーム以外はほとんど食べない。
シンプルが一番でしょ。
エクレアの上にかかってるチョコは要らないよねぇ。。。。


そんなことを考えてると私ってなんて我がままなんだろうって思う。

************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。


ハナヒナフク家からとっても花丸なわんこが
家族を捜してますよん。
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


初めて犬を飼う家族に特にオススメな子ですよ♪
************************




センターから実は子犬を出したんです。
もう大きくなってる子4ヶ月ぐらいかな。

センターに去年の11月から居るんです。
譲渡用の小犬犬舎に。

ビビリ。しかもメス。決まらない要素がたっぷり。


犬はね少しビビリぐらいが実は飼いやすいんですよ。
飼い主オンリーでべったりな子になるんです。


その子は今・・・さだちゃんちにまたお願いしちゃいました。

ビビリ具合がたまらなく可愛いらしいです(笑)
さだはる先生よろしくね。






さて!近況頂いてまーす


まずはラスク改め心ちゃん。



満月さん
こんばんは。

見てください。しんちゃんの傷、こんなに良くなりました~
sin2-1.jpg

首の傷は、全体にうっすら茶色い毛が生えてきてます。
背中の傷は、1円玉くらいまで小さくなりました。
sinn1-1_20090228123926.jpg


相変わらずコタツが大好きで・・・
立派なつくしがはみ出てます(笑)

sinn3-1_20090228123933.jpg


あれ?
なんか心ちゃん可愛くなったよね?
なんというか・・・
顔が変わった?

愛情たっぷりで穏やかな感じになったのね。
うんうん
我が家では先住姉さん達が怖いので
たっぷり甘えれなかったもんね。

近況ありがとうございます~~♪♪



そして私もすっかりヘビーユーザーになってる
ロクサーヌ改めゆらちゃんです。
※一部抜粋



こんばんは。ご無沙汰しております。

ゆらを家族に迎えて1ヶ月が経ちました。
あっという間の時間でしたが、1ヶ月前のゆらの写真と
今日撮影したゆらの写真でかなり大きくなっているのを実感しています。
yura1-1.png


体重も1ヶ月前は3キロだったのが、今は3.5キロ。
ウエスト周りがかなりふくよかになってきていて、
ダンボールハウスが狭くなっているようです。
最近は中にいることも少なくなった気が・・・
yura2-1.png


そろそろ2軒目を作成しないといけないかな?
それともケージをなくしちゃおうかな?と思っている今日この頃です。

先日の日曜日お留守番の際、ケージの扉を開けて
お留守番をさせてみました。
ほとんどいたずらもすることなく、いい子にしていたようです。


本当に可愛らしくて写真を撮りまくりで、満月さんのようは一眼レフが欲しくなりました。
最近は自宅ネイルのお客様にも抱っこされるようになったんです!
(相変わらず抱っこは好きではないため、すきあらば逃げる!ですが、、、)
人見知りも最初だけで、お客様の足にスリスリしたりもし、
「可愛い~可愛い~」と言われています。相変わらずのツンデレ姫です。
yura3-1.jpg


では、引き続きブログの方にゆらの写真をUpしていきたいと思います。
家族三人、ゆらゆら~なゆらちゃんに癒される毎日です♪

追伸:
先月、満月さんが写真を撮ってくださったSがゆらを抱っこしている写真とくらべるため、今回もSが抱っこして写しました。


ホント一回り大きくなった感じがしますね。

元々ソラ&ロミに比べると一回り小さかった子でした。

DSC_0015-8.jpg
お届けの時の写真と比べるとわかりますね~


それにしてもホント美人ですね。
センターでは「不細工だなぁ。。。」って思ってたんです(笑)

引き出してみてこんなに美人だったの?って思いましたよ。


はぁー可愛い。

近況ありがとうございます!これからもブログ楽しみにしていますね!




さて


右近は2回目の検便でコクシは出ずに
無事コクシジュウムをやっつけました。

しかも体重は9.99㎏

10㎏じゃん!(笑)

我が家に来て2週間で3キロ近く増えましたよ(爆笑)
いいよー
もっと大きくなっちゃいなさい!



DSC_0037-7.jpg


ボケちゃったけど可愛いからUP
お気に入りのカジカジ棒フェッチです。


これが一番お気に入りみたい。
DSC_0038-7.jpg



毎日元気に散歩をし
DSC_0006-4_20090228130125.jpg


姉さんと鼻先の先陣を競い
DSC_0011-6_20090228130304.jpg



そしてやられる
DSC_0021-5_20090228130504.jpg

やられる
DSC_0024-7_20090228130510.jpg

やられる
DSC_0026-8.jpg


やられまくる
DSC_0027-8.jpg



工事現場の音にびびりセバスに落ち着けと拘束され
DSC_0033-7.jpg



なんとか落ち着く。
DSC_0016-5.jpg



とにかく音に対して怖がる子なので
大きな音とか聞き慣れない音で怖くて引っ張ります。


DSC_0014-5.jpg


怖い音がなければイイコに歩けるんだけどね。


少しずつ慣れていきますかね。
2009-02-26 22:11 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
凄い閲覧数だね。
みゆちゃんのところからかな。
ども。さだはるに「強くてびっくりした」って言われた元仮母です。
女は強い方が家庭は円満です。




はぁー・・・疲れた。


最近ちょくちょく行ってるなぁセンター。
行きたくはないんですよ。マジで 2時間もかかるし見るのは辛いし


でもしょうがない。用があるから行くんですがね。


さて本日千葉県動物愛護センターに行ってきました。

あ!そうだ。

センターで3月20日の祝日に譲渡会を開催します。
事前の申し込みが必要になりますので犬との生活を考えて居る方は
申し込みをして足を運んでみてはいかがでしょうか?
私もお手伝いに行く予定です。

譲渡会情報の宣伝もブログ等でお願いします。



さてセンターレポートです。



検疫中、検疫済の子達です。

うわーまだ居るよこの子。この子は預かりさん里親さんを探しています。
DSC_0034-7.jpg
人なつっこいけど我が家のあけびより大きい感じです。
20キロ以上かな。
でもものすごくイイコ。
早くお声がかかるといいねぇ。

ああ・・・お前もか。。。この子も預かりさん里親さんを探しています。
DSC_0036-5.jpg
大きいのよ。ドーベル系のMIXまだたぶん1.2歳じゃないかな?
うーん他に預かり犬が居ない時でちゃんと訓練できる時間がとれるときに
引き出したい。って感じの子ですね。
頭がよさそうで覚えが良さそうで飼い主と一緒に色々学んでくれそうな子。
あーかわいいなぁ。。。。
アジリティーとかいけそうな子ですね。
どうですか?性格はとても良さそうですよ。でもしつけは入っていない感じです。


この子は検疫をしたばかりの子です。
DSC_0026-6.jpg
まだ4.5ヶ月でしょうか。大きさは5キロ前後。男の子です。

ものすごいビビリです。職員さんが2回噛まれています。

DSC_0027-7.jpg

怖くって噛んでしまうタイプ。もしかしたら人間と接したことが無いのか
何か怖い目にあったのか(まぁ捕まったときに怖い目には遭ってるだろうけど)
でも私の手からフードを食べることが出来るのでそんなに心配はないかな?って気もします。
信頼関係が出来れば見違えるでしょうね
この子に関してし質問、里親希望などは私にメールして下さい。


この子はとってもイイコでした。
DSC_0040-3.jpg
ダックス特有の吠え吠えなどなく落ち着いています。

職員さんが居なかったので引き出し要請がある子なのかは分かりません。


子犬もいっぱい。
DSC_0074-2.jpg
この子犬に混ざって居る白のテリアのこ
チョン母に預かってもらったアンディーの飼い主がまたもや持ち込んだ子です(怒)

DSC_0076-2.jpg
この子達もそうです。
いったい敷地に何頭いるんでしょうか?
またコッカーとテリアのMIX持ち込んだらしいですよ
もう頼む。全部手放してくれ そしていなくなれ


重い皮膚病の子
DSC_0038-5_20090226214635.jpg
ぷりんママが引き出したチョロ爺の皮膚の感じに似ています。
でもチョロ爺は適切なケアでちゃんと毛が生えてます。
この子だって適切なケアをしていれば・・・・。。



外から撮った寄り添う2匹
DSC_0047-2.jpg

このゴールデンは飼い主が「飼いきれないと」持ち込んだ
まだ6ヶ月の子です。
他のセンターレポにもよく出ていたのでご存じの方も多いはず。


そして今日お迎えに来た方と一緒にルンルンで出て行きました
DSC_0088-1.jpg

幸せにね。



ここからはお迎えにこない確率が高い子達です。



DSC_0048-2.jpg

じっと見つめる子
DSC_0049-2_20090226215616.jpg

扉から離れない子
DSC_0054-3.jpg

必死に笑う子
DSC_0053-4.jpg




DSC_0061-3.jpg

またラブ。
DSC_0056-3.jpg
オスの甲斐っぽい子にしつこく上位を占めるようなちょっかいを出されていましたが
じっと耐えていました。

DSC_0055-4.jpg

この子達はずーと居ますね。
DSC_0057-4.jpg
引き出し要請があるのかもしれません。



DSC_0062-3.jpg


白い子にしつこくケンカを売るボーダー
DSC_0066-4.jpg

白い子は大きい子です。
2日目の部屋にそっくりな子が居ます(笑顔の子です)
ケンカになったら流血になりそうですが
白い子が耐えていました。
ボーダーもストレス行動だと思われます。

それでも笑ってます。不憫すぎます。
DSC_0072-2.jpg

動きません。諦めているのでしょうか。
DSC_0067-2.jpg


まだ 人間を信じているんだね
DSC_0069-2_20090226220552.jpg



最終日は一匹。
この子は外に人間の気配がしてもまったく動きませんでした。
DSC_0073-2.jpg



そして
午後には沢山運ばれてくるでしょう。






今日は最後に少しの希望達の写真をUPしますね。
こんな終わりもたまにはいいよね。



DSC_0015-5_20090226204322.jpg
DSC_0087-1.jpg
DSC_0010-4_20090226203826.jpg
DSC_0007-3.jpg
DSC_0003-4_20090226203500.jpg
DSC_0002-4_20090226203412.jpg

出会いを待ってる時間は寒いけど
すてきな飼い主が迎えに来てくれるといいね。
2009-02-25 19:30 | カテゴリ:幸せ便り
もちろん買ったわユニコーン(ちゃんと発売日に)
DSC_0050-3_20090225185511.jpg

ビバユニコーン!




************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。


ハナヒナフク家からとっても花丸なわんこが
家族を捜してますよん。
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


初めて犬を飼う家族に特にオススメな子ですよ♪
************************



私のブログ重いってよく言われるんだけど
重い?

すこし整理してみたんだけどとりあえず。
でももっと改良しないとだわね。
なかなか難しいわねぇ。お知らせも多いしね。

引っ越しも検討しなくっちゃ。






さて。
右近今日無事にオカマちゃんになりました。



どよ~ん。。。。。
DSC_0028-5.jpg



あらま?
珍しく元気ないのねぇ



    そんなことないよ。。。。
DSC_0034-5.jpg



どこが痛いの?




DSC_0031-5_20090225185904.jpg

下の方らしい(笑)




寝てしまいました(笑)

DSC_0031-6.jpg




右近は男の子だし日程もちょうど合ったので
今回初めてライフボードの付属病院でしていただきました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

我が家からそう遠くないので助かりました。


今日はおとなしいですが
すばらしいうんこも出し
ご飯ももりもり食べたので明日にはいつもの右近でしょう。







あ!
ラスク改め心ちゃんの近況頂いてるんだった(大汗)
可愛い写真を頂いたので近日中にUPしますね!




続きを読むって機能を使って

アニマルコニュニケーションの話をしますので
苦手な方。信じられないって気持ちで不愉快になっちゃう方は
読まないでね。




2009-02-24 00:01 | カテゴリ:うちの子たち
************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
************************



黒いスパッツをはいて
黒のトックリ(いいの突っ込まないで)セーターを着る

そのままセバスを大声で呼び
渾身の力を指先に集中させて
江頭ポーズを決める。



ああ・・・幸せ。
相手の冷めた目がまた快感。



ご夫婦の絆を確かめる儀式として皆様もお試しください。




DSC_0026-5.jpg


みかん。
みかんが届いたよ。
DSC_0040-2.jpg


みかんだよ

DSC_0044-4_20090223232404.jpg


みかんだってば

DSC_0043-2.jpg







みかん。。。。。(もうやめたれや)

DSC_0041-2_20090223232512.jpg




ということで、
別荘まで貸して頂いたのに
驚愕する程うまいすぎるみかんを送って下さいました!

くめ&ランちゃんのママさんありがとう!
ランクメ伊豆-1


うますぎて漏らしそうでしたーーーーー!
ありがとうございます!




そして、
本当はあんまり紹介したくないのよね。
だって
この可愛さは独り占めしてじっくりいじりたおしたいというか。。。。。


でもしょうがない。

紹介するわ


いろは1


違うでしょ


いろは3


違うでしょって

いろは2


ゴラァ!


いろは4


はい正解。

ハナヒナさんちで待ってます。
すげーイイコなんだって。

ハナヒナさんちの息子さんが海でどろどろのいろはちゃんを保護してくれたんだよ。
こんなにピカピカになりました。

応援よろしくね。
2009-02-23 10:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
************************
 『右近』募集ちゅう
 紹介ページはこちら ↓↓↓
         

************************



見てよこの可愛い顔。

DSC_0071-1_20090222221531.jpg

いいよねー

イチデジ最高!


腕とかじゃないよねもう
カメラの性能だわ。


DSC_0066-3.jpg



元々可愛いんだけどね(また始まった右近自慢)


だってホントかわいいんだもーん!

DSC_0076-1.jpg



はぁ。。。いいなぁ右近と暮らせる人。。。マジでうらやましいわ。


カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。



大変だったのよ我が家の長女みかんさん
2003年の写真よ。(この頃鼻が黒かったの)
DSCN0164_20090222221933.jpg

来たときは生後約半年。
なのにまだ散歩もしたことのない箱入り娘。

我が家に来る前日にワクチンしたから散歩デビューはさらにその1ヶ月後。


初めての散歩では一歩も歩かず
9キロもある体を抱っこして連れて帰った

「歩かない犬っているんだな」って
セバス驚愕。


数週間かけてやっと散歩で歩けるようになったけど
DSCN0183.jpg 
  今より足が長く見える・・細いからか?
外でおしっこするまでに一ヶ月
うんちなんてその後半年後(笑)



まだケージトレーニングとかなんにも無知な我が家

留守番のたびに家がめちゃめちゃで
おしっこもそこら中に。


部屋を脱走しようとして網戸をぶち破り
大事な大事なカリモクのソファーを破壊した(泣き)

      でも寝顔は可愛い・・・・・
DSCN0373.jpg




我が家に来た保護犬含め

一番手のかかったのは誰ですか?ってよく聞かれるけど


夫婦そろって迷わず言います






それはみかんです。



しつけを間違いみかんにストレスを与えすぎて食糞をするようになったり。
疥癬になったり。

預かり犬が来るたびあてションしたり。
ドックフードを食べなかったり。
散歩では引っ張りまくり人間の声に一切反応しなかった。


車では吐きまくり暴れまくり
おしっこを垂れ流し脱糞をし・・・・


ああ。。。書いていて悲しくなった。

   このハーネスは今ではキツキツ
DSCN0709.jpg

でもまぁ今では「イイコですね」って言われるぐらい
長女として頑張ってる。

じっとりさんだけど、そこが可愛いのよね

猫にも優しいし。
P1090072_20090222223747.jpg

みーさん右近の教育よろしくね。
お外でばかり右近を狩るのやめてね。
右近マジビビリしてるから(笑)





そして2番目に手がかかった子の話は


次回にでも。
2009-02-22 21:49 | カテゴリ:満月的考察
今日の日記は文章だけです。つまらないけど許してね


「犬と猫と人間と」を観てきました。


とても良かったです。

何が良かったかって、悲惨な映像だけをかいつまんで編集し
不安を煽るような伝え方をするメディアとは違って
淡々と進んでいく感じがとても好感が持てました。
だからといって冷たい視線ではなく

ネタバレになるんであんまり書けないけど
崖っぷち犬報道を一歩引いた視線で映してたところに
監督はじめ制作した方々も同じ気持ちなんだなって思いました(あの報道合戦は酷かったよね)

あのときに報道陣はかなり滑稽でした。
この映画の中ではさらに滑稽に映ってます。


映画の中の出てくる愛護に関わった方々の言葉
うんうんとうなずいていた。

「処分数ゼロって掲げてる愛護団体も居るけど私はそれは無理だと思う」
と冷静に判断してる神戸の愛護団体の代表の言葉とか
精神的にも肉体的にもケアが必要な犬に手をかけるのであれば
その時間とお金で3頭救えるのであればそっちを優先するという言葉

みんな救いたいけど出来ない。
命を選ぶという辛さ。諦め。でもその中でも救えるという希望。

私もまったく同意見なのです。
私も毎回選びます。
決まりそうな子。性格のイイコ。我が家の2頭とうまくやれそうな子。

選ぶことで諦めざるえない子も毎回たくさん。


動物愛護に関わってくると、色々見てしまうと人間不信になると話していたカメラマン
すごい分かります。私もそうなってます・・・・。
人が捨てて人が救う。
不毛にも感じるこのメビウスの輪。

「捨てる人がいるから保護することをやめれない」と切実に話す女性を見て
自分の今後の姿をそこに見ました。


心底恐ろしかった。


止めるときはきっと自分の犬が病気になったときかも
年老いたときかも・・・そう思いながら
止めれるのか?
実際そうなっても、愛犬の看病をしつつ続けてしまうのではないか?

いつまでも続けるのか?って考えたら怖くなりました。
だって

捨て犬が居なくなることなんてあり得ないんですから。


恐ろしさの中で私は思いました。


今まで助けたいって気持ちとか
こんなに可愛いのに!まだ子犬なのに!って気持ちとかで
周りの人。ブログを読んでくれてるPCの向こう側の人に

愛護への参加を呼びかけたりしていました。



でも



今後は呼びかけるのは止めた方がいいのかな?って思いました。





はまったら抜けれません。
いつまで保護せずにはいられなくなります。

愛情をかけケアをしてしつけをして可愛い盛りに
手放す寂しさを感じ続けることになります。

皆さん

始めたら責任がついてきます。
相手が許しても、自分自身が許せないようなことも沢山あります。

辛くって苦しくなっても抜けれなくなります。
自分の精神的余裕に自信がない場合は体だってこわします。
家族が賛成してなければ家庭だって壊れかねません。

私のように極悪になれる人間でさえたまに自分の力不足に胃が痛くなります。
精神面の強さがある程度必要です。割り切りも・・・・・
優しい人ほど割り切れなくなりさらに辛さが増したりします。


愛護を他人に勧める責任の重さに打ちひしがれた日でした。
2009-02-21 11:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
************************
 『右近』募集開始します。
 紹介ページはこちら ↓↓↓
         

************************



我が家のはたきは100均の孫の手に古布を巻き付けただけっていう手作り
DSC_0077-1.jpg

汚れたら布を張り替えればいいだけなので
いらなくなった洋服とか可愛い布を使うといいですよ。



カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。


DSC_0033-4.jpg
DSC_0031-4.jpg
DSC_0028-4.jpg
DSC_0029-4.jpg


こんな感じでもってこいが出来るようになった。

何度も繰り返すとケージに持ち込んで放してくれなくなるけど。


     「ソファーデビューもしたよ」
DSC_0036-3.jpg


大人の階段登るシンデレラボーイです。


とにかくたくさんのおもちゃが楽しくってしょうがないらしい
DSC_0011-3.jpg

でも破壊したりしないの。
なんてイイコなの。



すっかり私甘やかしてますわ(笑)

セバスにも「お前は右近に甘い」と言われてます。



甘やかせば甘やかすほど・・・・


こいつのじっとりパワーが増すんです・・・・・
P1090092-1.jpg

2009-02-19 11:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
*******************
『右近』募集開始します。
了解ページはこちら ↓↓↓
        「右近紹介ページ」
*******************



いや、絶対バカリズムが一番おもしろかった。
優勝は絶対バカリズムだよ


お前らの目は節穴か。






カブちゃん家から募集中

 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
バナーお持ち帰り応援よろしくお願いします!


そうそう
右近と一緒に引き出したまっしろマッシュ
早々トライアルが決まりました(笑)
ご縁というのはこうして繋がってるのね。

さだちゃん毎日せっせとマッシュに教育してるらしいよ(笑)
「キッチンは入っちゃ駄目!」とか
「吠えちゃ駄目!」とか(笑)
意外と小姑わんこでした(笑)
さだちゃんありがとう。もうちょっと教育よろしく!




ということで、久しぶりにチコリのサラダを作ってみた。
DSC_0031-3.jpg



うーん

どう見ても白菜の芯だとバレバレだわ。

我が家は白菜を生でバリバリサラダで食います。
お勧めは千切りにして鰹節をたっぷりかけてポン酢で頂くのが簡単でうまいです。
山盛り食ってもいい感じ。ゆずを散らすとさらにうまいです。



さて

そんな(どんな?)右近ですが

おもちゃは安全地帯に運びたいようです。
DSC_0057-3.jpg


びびりちょなので

聞き慣れない音でケージに遁走
おやつをもらえばケージに遁走
大げさに声を上げながら追いかければ(←やめたれや)ケージに遁走
トイレをちゃんとシートにして褒めようと声をかければケージに遁走



どんだけ遁走すんだよ(笑)

とにかくケージが一番落ち着くみたい。
眠くなると自らケージで寝ています。


でもとーーーーーーーーっても甘えん坊なので
呼ぶと匍匐前進で近づきます


     にじにじ・・・・
DSC_0055-3.jpg



あ・・・!


片付けたのに・・・・・・
DSC_0063-3_20090219113607.jpg



「あ!」
ってでかい声で言ったからこんな顔

DSC_0065-3.jpg



いいねぇこのビビリ顔 ドSの母さんにはたまらんよ。


夜泣き朝鳴きまったくなし。
最近は食糞もしなくなったし、
ケージの中でおしっこも我慢してます。

帰宅後ケージから出たら一目さんにトイレシーツへ
犬にしつこくしないのでみかんとあけびも受け入れが早い
(無視って感じもするが:汗)

散歩もアイコンタクト出来て引っ張りもあまりない。
うんちは散歩ではまだ出来ないけど帰ったらシートでちゃんと出来ます。

えーと・・・

この子できすぎ君?
今まで大変だった私に神様がくれたつかの間の休息なのかしら。。。


じゃぁお前の後に来る子は・・・・悪魔か?


         「しらんがな」
DSC_0051-1.jpg


皆さん先走らないように

次に来る子なんて決まってませんからね(笑)



このこと暮らせる方がうらやましい!
そう毎日思うほどすげーイイコなんですよ。



          「ウソかもよ」
DSC_0067-1_20090219114744.jpg



本当です。
2009-02-17 21:54 | カテゴリ:満月的考察
カブちゃん家から募集中

 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
バナーお持ち帰り応援よろしくお願いします!



いやー
すげーおもしろかった!

久々に一気読みしちゃったわ。
2時間半で読んだわ。


     


すごいよ。

THE ダークサイド


評価はそれぞれ書いてあったけど
後味が最悪とか何とか

私はかなり気に入りました。
本当に恨みを晴らすってことはこういうことかって感じ。

ネタバレになっちゃうけどお気に入りの台詞は

これは、学生時代にグレた後更正し、その後熱血教師になった人のことを話しているとき
流れで出てくる台詞です。

「道を踏み外して、その後更正した人よりも、もともと道を踏み外すようなことをしなかった人の方が偉いに決まってます。でも残念ながらそう言う人は日常ほとんどスポットが当たりません。」


確かに!

過去に色々波瀾万丈あってさ、ぐれたり刑務所に入ったり
いろんなことがあった人ってやっぱり一目置かれがちだけど、

平和にまじめに暮らしてる人の方が偉いに決まってるよねぇ。


とにかく、凄い悲劇です。

ハッピーエンドが好きな方以外にはかなりお勧めです。

ラスト凄いよ~~~








そういえばうこんの爪。凄いしっかり切ってある。
DSC_0049-1.jpg

週に1回センターにボラで来てくれてる東京のトリマーさんが切ってくれたんだね。
肉球の毛もちゃんとカットしてくれてる。

しっかしすごい・・黒爪ここまで短く切れないわ。




いきなりですが!



うこん 改名します!




うこん改め   右近




だって平仮名だとどうしてもうんこって見えちゃうんだもん・・・・。。

ということで


      右近です!よろしく!
DSC_0046-2.jpg

2009-02-16 19:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
プレゼント企画に参加のnemさーん
ご連絡無いと敗者復活戦しちゃうわよー
期限は今週中。金曜まで連絡無ければ他の方に回しちゃうのでご了承下さーい。



カブちゃん家から募集中

 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
バナーお持ち帰り応援よろしくお願いします!





あたし。  あけび。満月家の次女。

DSC_0063-1.jpg


影が薄いって言われるけど、お見合いではお客様に大人気。
だって

自分で言うのもなんだけど、ものすごくイイコなんだもん。
DSC_0062-2_20090215153120.jpg


でも最近疲れることも多くって。


だって



またこんなよ。


DSC_0065-1.jpg



どうなのよ母様。



まぁ諦めてはいるけどね


でもみー姉様なんて




たましい飛んじゃってるわよ。

DSC_0066-2_20090215152910.jpg



母様ちょっとペース落としてくれないかしら・・・・・。





無理です(キッパリ)


さて新入りですが


ラブ系雑種の♂
生後約5ヶ月前後。

たぶん片親はラブだね。水かきあるもん。


名前は   「うこん」
DSC_0060-2.jpg


うんこじゃないよ。

う・こ・ん

右近ってつけたかったけど、ヘタレなので平仮名(笑)



ものすごーーーーーーーーいイイコ。
可愛すぎ。
トイレもほぼ完璧
性格も花丸
弱弱のフニャフニャ。

すぐに腹天。


こんなイイコは正直久しぶり。

まぁうんこ食うけど(笑)そんなこと想定内

まぁ食糞もしなくなってるので時期にうんこへの欲求はさめるでしょう

DSC_0029-3_20090215155703.jpg


うんこを食ううこん(笑)
早口になるよ


早口で3回言ってみて

うんこを食ううこん
うんこを食ううこん
うんこを食ううこん



結構難しくない?






うこん募集開始します。
了解ページはこちら → 「うこん紹介ページ」
2009-02-15 14:50 | カテゴリ:満月的考察
里親様方近況いっぱい来てるのに返信遅くてすみませんー!

近況まとめて下↓にUPしました!
可愛い近況ありがとうございます!




なんだか体調が思わしくなく・・眼球痛、頭痛、胃痛だるさ・・・風邪?

って思ったら極度の肩こりでしたー!
でも胃痛は相変わらず。まぁダイエットだと思うことにしよう。


カブちゃんのママごめんねー!マロンちゃん協力プッシュ!しようと思っていたのに
すっかりバタバタで失念!

カブちゃんママが千葉の富里のセンターから引き出してくれた子
募集開始してます!
とーーってもイイコだそうです。

 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
ホント美人だしイイコですよ。
カブちゃんママがピカピカにしてくれてます。
バナーお持ち帰り応援よろしくお願いします!






さてお待たせしました!
プレゼント企画の抽選です!
バレンタイン終わっちゃったけど(汗)
目標はホワイトデーまでに発送。

参加者は

将雅の嫁さん
鹿村さん
セィさん
たかこさん
ミルクままさん
さくらママさん
みゆきさん
nemさん
non-yさん

でしたが、ミルクままさんには別件でお礼があり同じモノをお送りしたんです
なので

将雅の嫁さん
鹿村さん
セィさん
たかこさん
さくらママさん
みゆきさん
nemさん
non-yさん

8名で抽選します!


方法は至ってシンプル。

名前を書いたカードに
DSC_0001-2_20090215142050.jpg


おやつを挟み
DSC_0002-2.jpg


選ばせる

DSC_0003-2_20090215142154.jpg


早速ですが


おやつが絡んでるのでちゃっちゃと3名が決定です!

DSC_0004-1.jpg
DSC_0006-1.jpg
DSC_0007-1.jpg

と、いうことで。

DSC_0008-1.jpg



みゆきさん
nemさん
non-yさん


の3名に決定しました!



外れてしまった方々すみませんー
また企画しますのでどしどしご参加下さいね!


さて3名の方。
郵便にて発送しますので
mangetu1970★gmail.com
★を@に書き換えて
・郵便番号
・住所
・お名前

をメールにてお知らせ下さいませ。
追って発送のご連絡をさせて頂きます!




さて次回はこの2匹の紹介!
DSC_0046-1_20090215105644.jpg


すごいイイコでかわいいよー!
DSC_0057-2_20090215105555.jpg



白の子犬はマッシュちゃん(♀)
他の預かりさんに移動しました。


どこかな?


ムフフ(笑


それはこちら! ↓↓↓

    『もんもり家族』


なんとさだはるご家族預かりデビューです!
皆さんも応援よろしくお願いします!


黒の子の紹介は次回!しばしお待ちを!
2009-02-15 12:30 | カテゴリ:幸せ便り
近況頂いています!

まずは石垣っこあみちゃん



こんにちは。ご無沙汰していますが、お元気ですか?
ずっとお休みしていたブログを最近再開しました。

先週末に苗場に行った時のあみちゃんの写真をアップしてありますので、
良かったらお暇な時にご覧ください。

フォト蔵に行くと、動画もありますので、写真の下をクリックして飛んでください。
それでは、寒いですので、お風邪など召しませように。


090207_1243~0002


あみちゃんのブログはこっそり見てます
つうか元預かりなんだからこっそりするなって感じですが(笑)

南国生まれのあみちゃん。雪に夢中ですねぇ。




そしてマリンです!


こんばんは。Sさん、近況報告と言っても今現在の我が家…(笑)
幸せに生きてます!
私も仕事関係でストレスあってもマリンに癒されていますね…、多分…。
犬の持っている超能力ですかね。
Sさんも忙しそうですね、御慈愛下さいね。

Image135.jpg


マリン・・・でかくなってる。
いったいなに?コーギー?ビーグル?
うーん
再会したい!




さてお次は私の心の飼い犬(笑) シータです。


満月様

大変ご無沙汰しております。シータ(旧オスカル)父です。
昨年2月2日にシータが我が家に来てから1年が経ちました。
誕生日が定かでないことから我が家ではシータの誕生日を2月2日として誕生会を・・・・(一応6歳ということで)。
と言っても犬用のお菓子を買ってきて、食べさせてあげただけですが。
家内と娘二人が♪Happy Birthday to you・・・♪と歌い始めたものの、もちろんあっと言う間に食べ終わってしまい。
当然のことながら本人(本犬?)はなんでそんなにお菓子をもらえるのかは全くわかっておらずただただ歓喜!
なんとか誕生日当日の様子を写真にと思いシャッターを切りまくったのですが、いつも以上に動きが早く全てボケておりまして・・・。結局別の日に撮った「まったり」写真でご勘弁ください。

si-ta.jpg


まだ1年。
小生個人は昨年の7月に単身赴任を終えましたので一緒に暮らしている時間はまだ半年ちょっと。が、ずーーっと前から我が家にいるようで、なんとも不思議な感じです。
本当なら生まれた時から我が家にいるべきだったんだんだろうなーと思ってます。
そういう意味では5年間待たせてしまったかと。
この1年間で離れて暮らしていた5年分の愛情は十分注げてるかなーと思うくらい、母、姉(長女)、姉(次女)からは溺愛されとります。
小生はどちらかと言えば「指導的立場」で・・。

この楽しい1年も満月さんのWEBなしでは実現できませんでした。本当に有難うございました。
なんとか良い写真を撮るコツをつかみ、もうちょい頻繁にご連絡できればと思っとります。


シータのパパさんから後日動画サイトのご連絡を頂きました!

http://kyte.goo.ne.jp/browse/nbykakmt/channels/202844
にやにやしながら見ちゃった。
本当に大事にしてもらってる。
感動です。嬉しいです。ありがとうございます。




さてそして最後は
ラスク改め心(しん)ちゃんです。


満月さん

こんばんは。
楽しい温泉旅行記、拝見しました。動物たちに興味津々のみかんさんの後ろ姿にそそられましたっ!
我が家の愛息・心(しん)ちゃんも、連れていってらどんな反応するのか見てみたいです~。
あ、でもうちのしんちゃんはヒトが大好きだからなぁ。(動物には反応しないかも!?)

しんちゃんはお散歩に行くたびに、周りの人に『なでなでして~』光線を発して、シッポふりふり近付いていきます。
近所のおじさんおばさん、小学生、通行人の方など誰かしらになでなでしてもらっています。
今日も通りかかったおねえさんに、『つぶらな瞳に吸い込まれそうぅぅ~』(原文ママ)と誉められました^^
sinn1-1.jpg

天性の愛されっ子ぶりを発揮しまくってます。
かぁさんのリメイクセーター着て、出陣です=3(現在はこのセーター、しんちゃんのおもちゃになっていますが・・)

sinn2-1.jpg


おトイレ事情は、家の中でも外でも出来るとってもいい子です!祝・マナーバンドご卒業☆
満月さんに正式譲渡お願いの電話し終わった直後に、シャーーーっとやってくれましたけど!
お留守番のときケージの中でうんPして、それ踏んづけて大暴れしましたけど!!(笑)

ここ数日、うんPがゆるかったり、戻してしまったりしました。
拾い食いしちゃうんじゃないかってくらい食欲旺盛なので、アイムス多めにあげたり、犬用ガムをあげたり
したのが裏目に出たのか。。本人はいたって元気なんですけど、明日お医者に行ってみます。

I LOVE コタツなしんちゃん。
sinn3-1.jpg

へそ天で爆睡するしんちゃん。
sinn4-1.jpg


これ見たとき、わたしたちに心を許してくれたんだなぁと感動しました^^

・・・起きてる写真も撮りたいのに、ジッとしてなくてなかなか難しいですね。
最後はおやつで釣って、写してしまいました(汗)

sinn5-1.jpg


可愛い写真ばかり!
本当にかわいいー

本当に我が家にいた子でしょうか?
あれ?別犬?
って感じ。
これから春になって毛が伸びたらどんな可愛い子になっちゃうんでしょう。
楽しみですね。
ママさんのセーターはもうおもちゃになってしまったとか(笑)
楽しい近況ありがとうございました!



皆さんありがとうございます。
近況を活力に月曜からまた頑張ります!

2009-02-12 15:43 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:うこん
愛称:うーちゃん

DSC_0071-1.jpg


生後約5ヶ月前後 ♂ 8㎏(痩せすぎ)
ワクチン8種接種済
検便済
(コクシジユム治療中)

DSC_0060-2.jpg


千葉県動物愛護センターより引き出し。

市原にて保護、君津のセンターに収容。
期限後富里のセンターへ兄弟犬とともに移送。
兄弟の子は一般譲渡予定のため、保護先のないこの子を引き出し
新しい家族を捜すことにしました。

DSC_0029-3_20090215155703.jpg


片親がかなりの確率でラブラドールではないかと思われます。
性格、容姿などラブの血を強く感じます。
水かきもあります。
DSC_0044-3.jpg


将来は20キロ前後の大きめな中型犬でしょう。


久しぶりにこんなに性格のいい子犬に出会った、そんな子です。

おトイレもかなりの確率でシートに出来ます。
お散歩も練習中ではありますが引っ張ったり暴走することなく歩けます。
他の犬と一切ケンカをしません。
どちらかというとヘタレっこ(笑)

人間にも名前を呼ぶだけで腹天してしまうほど
おかしなぐらい力の入っていない子です。
DSC_0021.jpg


抱っこでもすぐに力が抜けてフニャフニャ。
ぬいぐるみみたいです。

現在コクシジユムの駆虫薬を飲んでいます。
数週間後には虫も落ちるでしょう。

手足に虎毛があり独特の色合いがあります。
ちょっと見ロットワイラーの子犬のようです。

DSC_0040-1_20090216230302.jpg



センターから引き出した子犬にはほとんどの子に
食糞の癖があり、やっぱりうーちゃんも食糞をします。

ですが現在はしなくなってきました。
新しい環境次第ではまたあるかもしれませんので
その辺りの配慮をお願いします。


DSC_0045-3.jpg


テンションも高すぎず、人の制止にもきちんと聞きますので
初めて犬を飼う方にも安心して託せるような子です。


まだ1歳前の幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(子犬ですし大きくなりそうな子ですので、高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


DSC_0016-2.jpg

2009-02-12 09:07 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
ああ・・・

新鮮さが失せていく。。。


でも書くわ。



さて着いたその日は飲んで温泉入って終わり。
魚介なんかもちょと食べたり。

で、どこ行くかって朝から待ったり考えてたのよね。
マッタリすぎてもう出かけるのが面倒になるぐらい・・・・


テレビを見るハム王子とあけびとフロあがって再爆睡のセバス
0208-1.png



なぜシーツを引いてるかというと・・

みーかんさんが粗相を(涙)


お借りしてるのにぃー!
聞いてるのみかんさん!
DSC_0099.jpg

寝るんじゃねー!


Sさんには帰宅後早々にお詫びしました。
心が太平洋のようなSさんは許して下さった・・・・ありがとうございます。



さて犬に優しいか
楽しいかで悩み。

行きたかった伊豆マウンテンドックランはまた今度ということで(暖かくなったらね)

私の大好きなシャボテン公園に決定!

早速車を走らせたら・・・・



大渋滞。
DSC_0105.jpg


なんで?

そしたら消防車
DSC_0104.jpg



ぎょえーーーーーーーー!山火事!

DSC_0101.jpg





じゃなく。

これは大室山の山焼きだったらしく
それを見る広場?みたいなところがあってそこに行く渋滞でした。
その広場がサボテン公園の通り道だったんですよー


でも見れてラッキー結構すごかったよ。



で、


いきなりシャボテン公園

DSC_0166.jpg
いや・・写真撮ったら?って言うからさ。

サボテン科らしいよ
DSC_0165.jpg




チンパンジーらしき生き物に食いつくみかん
DSC_0111_20090212083328.jpg


白鳥に食いつくハム王子
DSC_0116.jpg


都会臭漂うションプー一家
DSC_0135.jpg



カラフルな鳥に食いつくみかんさん
DSC_0170.jpg



サボテンの前で写真撮ろうと思ってお座りさせたらケツを向けるKYな2頭
DSC_0177.jpg



呼んだら嬉しげなあけびさん
DSC_0178.jpg



カピバラさん
DSC_0128.jpg


に食いつくみかんさん
DSC_0134.jpg


いやー
かなり楽しいねシャボテン公園。


オウムさん
DSC_0122_20090212084541.jpg


おしり
DSC_0141.jpg


餌やりショウ
DSC_0150.jpg



   「うめ~~」
DSC_0159.jpg



ミーアキャットさん
DSC_0272.jpg


あけびさん
DSC_0278.jpg


なんだっけ?忘れちゃった。
DSC_0284.jpg


アルマジロさん
DSC_0174.jpg


みかんさん
DSC_0279.jpg


きんたまさん
DSC_0142.jpg




もちろんこんなお金を使わせる施設もあり
DSC_0182.jpg


サボテン自分で取って鉢を選んで寄せ植えとかしてくれるの。


DSC_0186.jpg

ハム王子が「これがいい」と言ったサボテン
あきらかにチョン母は好みじゃないらしくなんども
「これ?ホントにこれでいいの?」って聞いてました(笑)


あー動物の写真しかないです。
すみません。

シャボテン公園堪能しました。
ホント楽しい!
犬がOKな施設が多くって
「え?ここもいいわけ?」って感じでした。


チンパンジーのショウも犬と一緒に入ったし。
楽しかったわ。

その後別荘を掃除して
適当に入った回転寿司がものすごくうまかった!
地魚がうまくてホント大満足。


あーもー疲れたので旅行記はおしまい!


最後はセバスがどうしても見たかった鳥の写真でお別れ!
なんだっけこの鳥。

DSC_0231.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0241.jpg


長々おつきあい頂きありがとうございます!

Sさんめっちゃよかったよー
また利用させて欲しいです!
2009-02-10 22:50 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
DSC_0019-1.jpg

今夜。すごい満月だね。酒がうまいぜ。




猫の時お世話になったココニャンママのところの保護犬です。
皆さんも応援よろしく!
それぞれの写真をクリックしてね。詳しいページに飛びます!

  
  



それとあーちのところで知りました。
『犬と猫と人間と』という映画が2月22日都内で上映されるそうです。
富里の動物愛護センターも撮影されているようです
予告編、詳しい上映情報はこちらでみれます。

1日なんてもったいない。全国ロードショーになればいいのにね。




さて、やっとこさ旅行記です。


実は我が家
貧乏をネタにしていましたが伊東高原に別荘があるんです。
そこでゆっくりしてきました。















嘘です。




伊東高原に別荘がある、Sさんが
「預かりっこもいないしゆっくりします」という私のブログを読んで

「我が家の温泉別荘を使って下さい!」
という信じられないお申し出がありまして。

いいのか?おいしい話には何かあるハズ
これには何か罠があるんじゃないかと思いつつ
温泉・・・ああああ温泉。。。
温泉という二文字に勝てるわけもなく
「ええじゃぁ早速」
とその週末早速図々しくも利用させて頂きました。


Sさんはセンターにボラで行く仲間soratara家の元保護犬の里親さんなんです。

先住犬は私の大好物黒犬さんのくめちゃん。
そしてsoratara家で保護されていたのランちゃんを迎えました。

ランちゃん。センターにいるとき私しっかり覚えてるのです。
ものすごく性格のいい顔。幼さの残る容姿。絶対この子は出してあげたい!
でもなぁ・・・そのころ我が家にも保護犬を抱えていました。

でも無事にセンターを出てSさんと会ったんですねぇ。
運命ですね。



そんな感じでまったく知らない方でもなく(でもお会いしたことはない:汗)
ズーズーしくお借りすることに。

だっていつまた保護犬だらけになっちゃうか分からないもんね。


木曜セバスは仕事が終わらず帰宅しませんでした・
金曜ぼろぼろになって10時頃帰宅。

明日出かけるんですが・・・・・・


なんとか朝起きれたようです!出発!

都内は結構いい感じで渋滞にはまらず

神奈川もほどほどでした。
DSC_0071_20090210223512.jpg


着いたよ!
DSC_0074_20090210223621.jpg


ああー
私のテンションを上げてしまうテラスだよ!
DSC_0078.jpg


空気がおいしいねぇ。
DSC_0079_20090210223814.jpg


あ!不審者です!
DSC_0076.jpg


なんつって。
急遽誘った暇だと思われる家族 一緒に行きたいわぁと誘ったのはチョンプー一家でした。
息子を激写するチョン母です。
父が仕事なので電車で来ました。
ハム王子的には楽しかったらしいですわ。母は爆睡だったらしいけど。



おおー!
しゃれた中庭の付いたお風呂ですよ
もちろん温泉なのだ!
DSC_0083.jpg



あたし、到着しました。
DSC_0093.jpg


私も到着しました。
DSC_0091_20090210224634.jpg


仕事で遅れてチョン父とチョンプー&クララも到着。




えーと

到着してからその後の写真は一切ありません。

温泉入ってひもの食いながらひたすら飲んでました。
就寝は意外に早く23時にはみんな寝ちゃったし。


なのでとりあえず

つづく・・・・・・

2009-02-09 22:26 | カテゴリ:うちの子たち
写真を忘れてしまいましたが
ジェラママ さまより毛布とタオル湯たんぽのご寄付を頂きました!
湯たんぽはみゆちゃん。毛布はsorataraさんと分け、我が家ではタオルを使わせて頂きました!
ジェラママ さんありがとうございました!

カプアンパパさんよりペットシーツのご寄付を頂きました!
DSC_0070.jpg
写ってるのは一個ですが4個頂きました!

ご連絡が遅くなってしまいました(汗)
カプアンパパ様すみません。

キリ番ゲットの様子もUPして下さってますので
「キリ番どんな感じでもらったのかしら?」って気になる方は遊びに行ってみて下さいね。



さてあっという間に犬だらけという
一時の我が家のようになってるココニャンママのところの保護犬です。
皆さんも応援よろしく!

それぞれの写真をクリックしてね。詳しいページに飛びます!

   


   


   





そしてニコラ改めあずきちゃん
正式譲渡のご連絡を頂きました!



お寝坊さんのお兄ちゃんが早起きして散歩トレーニングをしてくれているそうで
お兄ちゃんの金魚の糞になっているそうです。


あずきーうんこ食わないように(笑)

レオ兄ちゃんの言うことをよく聞いてイイコでね。



旅行記は次回。

疲れが抜けないー
歳ねぇ。。。。
2009-02-06 21:43 | カテゴリ:幸せ便り
木曜にセンターに行ったときに
あきらかに老犬になって捨てられたウェスティーが居たの。
私は写真が撮れてないので一緒に行った

sorataraさんみゆちゃんのブログ見てね。


その子ね。もう痴呆が始まってる様子だし、目も見えてない感じだったの。
でも一般の方が家族として迎えてくれると連絡があったんだって。
センターでそれ聞いて
捨てる神あれば拾う神ありって思ったわ。捨てたのは神じゃなくゴミみたいな人間だけどね。


そしたら今日聞いてびっくり。
そのウェスティー。知り合いに頼まれて問い合わせ&引き出し要請したの
さだはるのママだったの。

さだちゃんのご家族の知り合いが迎えてくれたんだって。
嬉しいねぇ。ホント嬉しい話でした。




さて!
ニコラ改めあずきちゃんとラスク改めしんちゃん近況ちょくちょく頂いてますよ~
もちろん近況報告の常連さだはるも頂いていまーす♪


一部抜粋です。



あずきちゃんです。

 今晩は。
あずき ご飯沢山食べてくれるようになりました。
だから、出るものも 山盛り×○回 
ケージの中で踏むことも少なくなりましたが、一番驚いたのは○○コを食べたことです!!
直ぐ片付けなかったのが悪いのですが・・・・・
仔犬にはあること と本にも書いてありました。
しかし正直チョット 引きました。
足が汚れるのは拭いてしまえばいいことですが、食べてしまうのは~。
お留守番の間が・・・・怖い。
解決法ご存知でしたら、教えてください。


でも、今朝息子が(ナント 寝ボスケの息子があすきを散歩に連れていくために、早起きしてます!!)散歩に連れて行ったら、
お外で初○○コをしたそうです。やった!やった!と喜びましたが、奇跡は今のところその一度きりです・・・・・・
内弁慶同士!?息子とあずきは気が合うようで、息子の姿を追ったり、しっぽの振り回数が多かったりとなか信頼関係は深まっているようです。

皮膚の件ですが、やはりフケがすごく、かゆがりもあったため病院に連れていきました。
細菌性のものかもしれないということで、抗生剤とかゆみ止め のお薬を処方され今飲ませています。



うんこ食いました-!はい出ました(笑)
保護子犬の定番。食糞です。
確かに初めてだと引きますよねー
我が家もみかんがそうだったんです。初めて見たときは衝撃でした・・・・。
あずきは我が家に来た当初1,2回だけ食べたことがあったんですが
その後はしなかったので最初だけちょっと食べるのかも
癖になってると言うより暇だからとかそんな感じに思うんですよね。
なので一応コングをお勧めしておきました!

こら!あずき!うんこ食べたらだめでしょ!

しかし一週間たってないのに早くも外うんこ!すばらしいー!
これもお散歩トレーニングの結果ですね!ありがとうございます!




さて永遠のお子ちゃまさだはるです。

昼寝は末っ子とさだはるは一緒にしています。
画像 146-1

名前を聞き分ける為に
末っ子を「○○」 さだはるは「さだはる」と呼んでいます。

画像 151-1



さだちゃんちの末っ子ちゃんは「さ」で始まる名前なので
似てるんですよ。

しかしパンダちゃん・・・満面の笑みなんですが(笑)
さだちゃんのママのメールはホントいつも楽しいです。
さだちゃんいい顔になってるねぇ。


さて
ラスク改めしんくんです。

心ちゃん、早くもマナーバンド卒業の兆しです!
昨日も今日も、ほとんど失敗ありません。間隔も長いです(一番長いときで6時間も・・・)
どうぞ安心してください~
090201_1349~02


家に帰ったら、心ちゃんが母のセーターを着ていました・・
母が自分のセーターを心ちゃん用にリメイクしたらしいです。
090201_1350~02


白黒セーターに赤い花つけて、、『家政婦は見た』のアキコさんみたくなっていました(笑)
すでに心ちゃんが一家の中心です♪

090201_1945~01


また改めて近況ご報告いたします。
お忙しいと思いますので、体調等お気をつけ下さい。



写真の服は里親さんが用意して下さったものです。
お母様のセーターリメイク写真。お待ちしてマース(笑)


そして
先ほどお電話で心ちゃんの正式譲渡をと言って頂きました。

トイレも失敗無くイイコにしてるそうです。
もう可愛くってしょうがないと。

初日から返す気はなかったそうですが(笑)
きちんとお返事を頂きました。

ありがとうございました。

しんちゃんおめでとう!甘えて甘えてイイコで暮らしてね~
会える日を楽しみにしてます~




さて!

我が家は明日から伊東の温泉だ!
楽しんで来ます~~


皆様も良い週末を!



2009-02-05 20:04 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
プレゼント企画の件は下↓にUPしてあります。
抽選は近日中にしますので少しお待ち下さいね。


さて、
本日千葉県動物愛護センターへ行ってきました。



皆さんが送って下さったたくさんの寄付物資。
毛布の裁断とタオルやフードなどの仕分けを手伝ってきました。

暖かいお手紙も同封して下さった方々ありがとうございます。
お手紙はセンターの方にちゃんと渡しました。



たくさんの善意に心を温かくして、
寒い収容棟へ。



検疫中の子。

大きい子ですが若い子です。
DSC_0007.jpg
シェパ雑種とありましたがドーベル系じゃないかな。
手足の長いほっそりとしたとっても可愛くて美しい子でした!
大きいです25キロはあるでしょう。
預かり先&里親様募集してます。


ああ・・肝心の預かり先と里親募集の子写真が撮れてない。。。

仲間がUPしてくれるでしょう。


ボールが嬉しくてしかたのないラブ
DSC_0043.jpg
ラブってホントどうしてこんなに性格がいいんでしょう。。。


そうしてる間にも到着した捕獲犬
DSC_0055_20090205195636.jpg


写真を撮ってもらってます。
DSC_0056.jpg


子犬たちもいっぱい。
DSC_0066.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0064.jpg

我が家の卒犬ぽちょのすけにそっくりな子
DSC_0068.jpg



引き出し要請がある2匹のシェパ
DSC_0014_20090205191828.jpg
DSC_0011.jpg
持ち込みです。でも生きて出れます。良かったね。



この子も預かり先&飼い主募集中です
ブリタニー?だよね。性格良さそうな子です。
DSC_0015_20090205191922.jpg

大きさは12キロぐらいかな?
若そうな子でした。



2日目の部屋。
収容期限は10日です。
分かる子には収容犬ナンバーもつけておきます。
問い合わせるときにこのナンバーが分かるとスムーズです。
(でもちゃんと確認してね間違いがあるかもしれないので)

№sa090204-02
DSC_0017_20090205192254.jpg

№sa090204-03 (青の首輪)
DSC_0019.jpg


№yo090204-01とyo090204-02 たぶん兄弟ですね。
DSC_0057.jpg

ブルーの瞳が印象的です。
DSC_0023_20090205200546.jpg




3日目の部屋。収容期限は9日です。

№sa090203-01とyo090203-02
DSC_0030.jpg

yo090203-02の子は2日目の部屋の兄弟と同じ場所の子でしょうね。
保護場所が同じだし似ています。

№yo090203-01
DSC_0032.jpg
この子はずーと吠えずにただただ一番前で私たちを見ていました。


他支所からの子かな?
DSC_0033_20090205193419.jpg


ラブと№in090203-02
DSC_0027.jpg

えさ箱で暖をとる老犬
DSC_0034.jpg


バンダナをつけた子
DSC_0029.jpg
バンダナより迷子札でしょ。。。この子はきちんときれいに飼ってもらってるような子でした。
飼い主さん早く迎えに来て。
ホント精神的にかなり追い詰められているように見えました。




4日目の部屋。収容期限は6日です。

2頭だけでした。
DSC_0035_20090205194212.jpg


№kt090202-01
DSC_0037_20090205194245.jpg

№in090202-01
DSC_0038_20090205194252.jpg
老犬です。



5日目。最終日

午前中なので2頭だけ(午後にたくさん運ばれてきます)

まだ子犬です。
DSC_0040_20090205194519.jpg

№ks090130-01
DSC_0042_20090205194548.jpg


今日はしっかり目を合わして話しかけてくる犬が多くて
正直きつかった。。。




誰かがこの中の子達に出会いを感じて
1頭でも命を救ってくれることを
切に切に願って。
DSC_0058-2_20090205195330.jpg
2009-02-05 18:51 | カテゴリ:満月的考察
業務連絡
北海道のミルクままさんメール届いてますか-?



プレゼント企画の応募下さってありがとうございます。
人数が多数となりましたので抽選となります。

将雅の嫁さん
鹿村さん
セィさん
たかこさん
ミルクままさん
さくらママさん
みゆきさん
nemさん
non-yさん

以上9名ですね。
抜けてる方居ませんか?大丈夫よね?



来週中には抽選しますので結果はしばしお待ち下さいませ。

2009-02-04 08:55 | カテゴリ:満月的考察
キリ番プレゼント昨日郵送しました~

けっちって郵送です。
郵便事故など無いことを祈って・・・・



そ・し・て


余りました(余らせたとも言う)



わずか3個ですが



3デザイン一個ずつ入ったものを3個用意しました。

小さい小箱に入ってる切ないもんではありますが・・・




 「我が家久々に空っぽになりました

バレンタインプレゼント企画!」
 

時間になりましたので締切りました!



DSC_0035-10.jpg


3名様にプレゼント-!






欲しい方は3回転半の華麗なるジャンプを決めてから

「欲しい!」って書き込んで下さい。

多い場合は抽選です~♪



期限は本日23時まで!



ニコラ改めあずきちゃんの暗号うんこチョコを生で見たい方はこれがチャンスですよ~




時間になったので締め切りました
多数の書き込みありがとうございます。

今週中には抽選して結果をお知らせしますね!


2009-02-03 09:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
携帯換えたの

機種変。


DSC_0026-7.jpg


スポーツ携帯。

スポーツなんかしないのに
スポーツ携帯。

DSC_0029-8.jpg
2年縛りで無料でゲット!


ちっちゃい・・・・かわいい。。。
DSC_0031-10.jpg


万歩計が付いてるんだよ。
そんでもって歩いたり走ったりすると消費カロリーとかも出るんだよー
でもまだ使いこなしてないけど。


写真も撮ってみた。
090202_1445~01-1


なかなかの写りだわね。

みかんのベストの胸のロゴは『EC』だよ。
知ってる?有名なブランドなの。ECは“えーちちしてるやんけ”の訳です。適当

写真は昨日行ったドックカフェなのだ。
近くに出来たので。
流山松戸方面の方。お勧めですよ。『Dog Cafe AVAN TERRACE』






さて、
ラスク。
土曜日31日にお見合いしました。


そして無事にトライアル決定!

松戸市にお住まいの
お父さんとお母さんとお姉ちゃんが出来ます!


里親様は去年春に愛犬を亡くされて、もう犬は飼わないとまで思ったそうですが
また犬との生活をと思うことが出来るほど悲しみから立ち直り、
ラスクを見初めて下さいました。

あの執着しすぎたおもちゃは里親様のお土産なんですねぇ。
DSC_0042-6.jpg


お見合いの後おもちゃを離すを練習したんですが
「アウト」で出すところまでは出来なかったのが心残り。。。。

一応前のように唸ったりはしないようになり。
必死に取らせないってことはなくなりましたけど・・・
でも


ちゃんとアウト教えてあげたかった

けど

出来なかった


だって


あれよあれよという間に
次の日にはトライアルに出発していきましたから(笑)



と、いうことで
お見合いの後その足で犬グッズすべてそろえて下さって
万全でお迎えして下さいました!
DSC_0009-10.jpg


亡き愛犬たち。
DSC_0017-11.jpg
ラスクをよろしくね。

マーキングしそうになったら叱ってね。


お父さんはとっても優しそう。
DSC_0012-10.jpg


そうそう
写真がすばらしかったです。
ずーと山登りをしてたそうで。高山植物の保護活動もされていたとか。

カメラに詳しかったです。カメラ談義が出来そう~


お姉ちゃんもにこにこです。
DSC_0016-9.jpg

もちろんお母さんもメロメロ。
甘やかしそうですねぇ(笑)


0131-1_20090202193920.png


ラスクは心と書いて『しんくん』となりました。

しんちゃんどうですかー?イイコにしてるかなぁ仮母は心配です。
でも持ち前の明るさと人なつっこさで家族の皆様にたくさん愛してもらっちゃいなさい!


しんちゃんの心配点はおトイレ事情。

頼むよ!そこんとこ空気読んでね!しんちゃん!



そして我が家は久々の2頭です。


はぁ・・・年末から怒濤の勢いでした。正直ちょびっとお疲れちゃん。
ゆっくりしますわ。





そして次回はプレゼント企画?!か?
2009-02-02 19:18 | カテゴリ:幸せ便り
そういえばアンディーお届けも済んで正式譲渡になりましたってー

今頃書いていますけどあの奥さん。
お見合いに参加したんですよ。

お見合い目的ですよ間違いなく。

決してその後あの奥さん呼び出して酒飲んだけど
そっちメインじゃないですからね。

企んだ顔して「もちろん飲むよね?」ってチョン母に言われたけど
メインはアンディーの見合いですから。
でもあの店めっちゃ良かったね。また行きたい。




さってー

私の活力の源。近況頂いてます!


※一部抜粋



まずはソラ&ロミです。

ご、ご無沙汰してます!!!
Kです。
年賀状以来、何の音沙汰もなくて申し訳ありませんでした。
言い訳はしません!ただただ平伏です…m(__)m

ロミソラは相変わらず元気すぎです。
超カワユスです!
(添付写真→)こんな感じで仲もいいです。
ロミオ~-1


「オ~、ロミオ!」
「ジュリエット!」

な感じ。
男同士で…なんて無粋なことは考えたりしてませんので^^;
主に週末しかできませんけど、
写真も結構撮ったりしてます(親バカ

で、どの写真をどう送ろうかな~、とか、
どう送ったら皆さんに喜んでもらえるかなぁ~、とか、
そういうことをいろいろ考えてしまって、
なかなか近況報告ができませんでした(苦笑

あっ、気づいたら言い訳を…(汗

それと、自分、本当に大事なことをすっきり忘れておりました。
はい、正式譲渡の件。
よろしければ、このまま正式に我が家の家族の一員として、
ロミとソラをお迎えさせて頂きたいです!!!
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

今回は間が空いた割には簡素なご報告で申し訳ないです。
次こそは、何かネタを仕込みますので(平伏
ソラ~-1

P.S.
最後に一句。

二匹はKY。
ソラは「空気読めない」、
ロミは「空気読みすぎ」。
(字余り過ぎ)



ぷぷぷ
確かにソラは怒られていてもゴロゴロ~って空気が読めなかった(笑)
というか

気分はすっかり正式譲渡でした(汗)
確認しなくてすみません!
でもこれからも2頭をよろしくお願いしま~す。

また楽しい近況お待ちしていますね!(時間があるときでいいですので:笑)




そしてお次はすっかりキャラが変わってきたさだちゃんです(笑)


最近さだ専用布団を用意してみました。
上の三人が居ない午前中はテンションが低く
だいたい さだ布団でゴロゴロです。

あまりにも可愛いので、画像添付しておきます。
画像 128-1


午後は元気ですよ!
ボールで遊んだり 散歩で次男と暴走したり・・・
目がキラキラして笑っています。

最近 寝るときに毎日布団に入って来るようになりました。
可愛過ぎで旦那と奪いあっています(笑)

しかし なぜか 寝室に行くと走り回って 掘りまくって
とにかく毎日暴れまくって 先に眠っている子を踏みまくっています。
画像 126-1


昨日は小学校の校外パトロールに一緒に行って
小学生達にコネコネされて喜んでいました。

そこで会ったチワックス?(♂4ヶ月)と仲良くなりました!

毎日のお散歩では犬拒否って感じで固まっているので
仔犬にこんなにも優しく対応出来るさだはるには驚きました。
って事は・・・仔犬OKって事?
我が家で犬だらけの夢が広がります。(たぶん夢で終わる予感)

Image059.jpg



さだちゃんうちでは他の犬と挨拶そこそこ出来たんだけど
やっぱり我が家の風神雷神姉さんズに
守ってもらっている気分だったのかもしれませんね~

さだちゃんは自分からケンカを仕掛けたりしない子ですから、
相性が合えば友達だってたくさん出来ると思いますよ!

子犬から?夢は広がりますね(笑)



さてお次はニコラ改めあずきちゃんお届け後に頂いたメールです。


今日は悪天候の中、あずき を届けていただきありがとうございました。

ご夫婦が帰られた後、あずきはずっとお二人がいたソファの足元から離れませんでした。
その後息子がずっと付添、旦那より先にBED IN!?してしまいました**::**
017-1.jpg


レオは、様子を窺っていますが・・・どうかなぁ。
でも、さほど攻撃的ではないような気がします。

今、娘とご対面。娘はメロメロです!
019-1.jpg


あずき 今日は、いろいろな事があって疲れただろうなぁ。
食欲も今一です。レオがあずきのごはんをムシャ!ムシャ!していました。
021-1.jpg


トイレも水は飲むけどあまりにも長時間しないので、さっき玄関のあたりを息子が散歩させたら帰ってきてタップリケージの中のシートにしました!メッチャ褒めてあげました。
022-1.jpg


相変わらずフリーズしてしまう あずき ですが、ゆっくり信用してもらえるよう接していきます。

何枚か写真を添付しました。ご覧になってください。
また、様子をお知らせします。

023-1_20090202190638.jpg


すべてにおいてレオくんが監視してるのに爆笑しちゃったわ(笑)

今頃どうかな?
心配なのはトイレかな?便もゆるめなので失敗すると掃除がキビシーですよねぇ
頑張って下さいー
子犬はトイレとの戦いですから!




そして・・・・・


DSC_0038-6.jpg





   ・・・つづく。
2009-02-01 17:12 | カテゴリ:満月的考察
おおおおおおおおおおおおおおおーーーーー!

そこで終わるかぁ!って終わりじゃなかった?
LOSTの4シーズン最終回。

気になるじゃねーかー


皆さんはやっぱりジャック派?それともやっぱり野性味あふれるソーヤーかしら?

私は悩むけど・・・デスモンドかサイードね。
マニアすぎ?







キリ番プレゼントですが

やっとこさブツが届きましたので今週中に送りますね!


あの後999999番を踏んでくれた埼玉県のKさんからもご連絡を頂いたので
3名の方に後らせて頂きます~



さて気になるプレゼントですが


これです。

200901211034_1_20090201170559.jpg


分かるかな?



これはチロルチョコなんです。

DSC_0006-8.jpg



自分の選んだ画像で作るデコチョコというものです。


こんな感じで届きました~
DSC_0001-11.jpg


チョコにうんこ画像を使う私。
DSC_0005-9.jpg

これを一箱ではなく分ける感じになっちゃうけど(汗)
ケチくさくってすみません。

分けて送りますね~


3名の方もう少しお待ち下さいね。
発送したらご連絡いたしますので。



次回は
ソラとロミ、さだはるの近況。
ニコラ改めあずきちゃんのお届け後の様子などを紹介しま-す。