FC2ブログ
2009-02-06 21:43 | カテゴリ:幸せ便り
木曜にセンターに行ったときに
あきらかに老犬になって捨てられたウェスティーが居たの。
私は写真が撮れてないので一緒に行った

sorataraさんみゆちゃんのブログ見てね。


その子ね。もう痴呆が始まってる様子だし、目も見えてない感じだったの。
でも一般の方が家族として迎えてくれると連絡があったんだって。
センターでそれ聞いて
捨てる神あれば拾う神ありって思ったわ。捨てたのは神じゃなくゴミみたいな人間だけどね。


そしたら今日聞いてびっくり。
そのウェスティー。知り合いに頼まれて問い合わせ&引き出し要請したの
さだはるのママだったの。

さだちゃんのご家族の知り合いが迎えてくれたんだって。
嬉しいねぇ。ホント嬉しい話でした。




さて!
ニコラ改めあずきちゃんとラスク改めしんちゃん近況ちょくちょく頂いてますよ~
もちろん近況報告の常連さだはるも頂いていまーす♪


一部抜粋です。



あずきちゃんです。

 今晩は。
あずき ご飯沢山食べてくれるようになりました。
だから、出るものも 山盛り×○回 
ケージの中で踏むことも少なくなりましたが、一番驚いたのは○○コを食べたことです!!
直ぐ片付けなかったのが悪いのですが・・・・・
仔犬にはあること と本にも書いてありました。
しかし正直チョット 引きました。
足が汚れるのは拭いてしまえばいいことですが、食べてしまうのは~。
お留守番の間が・・・・怖い。
解決法ご存知でしたら、教えてください。


でも、今朝息子が(ナント 寝ボスケの息子があすきを散歩に連れていくために、早起きしてます!!)散歩に連れて行ったら、
お外で初○○コをしたそうです。やった!やった!と喜びましたが、奇跡は今のところその一度きりです・・・・・・
内弁慶同士!?息子とあずきは気が合うようで、息子の姿を追ったり、しっぽの振り回数が多かったりとなか信頼関係は深まっているようです。

皮膚の件ですが、やはりフケがすごく、かゆがりもあったため病院に連れていきました。
細菌性のものかもしれないということで、抗生剤とかゆみ止め のお薬を処方され今飲ませています。



うんこ食いました-!はい出ました(笑)
保護子犬の定番。食糞です。
確かに初めてだと引きますよねー
我が家もみかんがそうだったんです。初めて見たときは衝撃でした・・・・。
あずきは我が家に来た当初1,2回だけ食べたことがあったんですが
その後はしなかったので最初だけちょっと食べるのかも
癖になってると言うより暇だからとかそんな感じに思うんですよね。
なので一応コングをお勧めしておきました!

こら!あずき!うんこ食べたらだめでしょ!

しかし一週間たってないのに早くも外うんこ!すばらしいー!
これもお散歩トレーニングの結果ですね!ありがとうございます!




さて永遠のお子ちゃまさだはるです。

昼寝は末っ子とさだはるは一緒にしています。
画像 146-1

名前を聞き分ける為に
末っ子を「○○」 さだはるは「さだはる」と呼んでいます。

画像 151-1



さだちゃんちの末っ子ちゃんは「さ」で始まる名前なので
似てるんですよ。

しかしパンダちゃん・・・満面の笑みなんですが(笑)
さだちゃんのママのメールはホントいつも楽しいです。
さだちゃんいい顔になってるねぇ。


さて
ラスク改めしんくんです。

心ちゃん、早くもマナーバンド卒業の兆しです!
昨日も今日も、ほとんど失敗ありません。間隔も長いです(一番長いときで6時間も・・・)
どうぞ安心してください~
090201_1349~02


家に帰ったら、心ちゃんが母のセーターを着ていました・・
母が自分のセーターを心ちゃん用にリメイクしたらしいです。
090201_1350~02


白黒セーターに赤い花つけて、、『家政婦は見た』のアキコさんみたくなっていました(笑)
すでに心ちゃんが一家の中心です♪

090201_1945~01


また改めて近況ご報告いたします。
お忙しいと思いますので、体調等お気をつけ下さい。



写真の服は里親さんが用意して下さったものです。
お母様のセーターリメイク写真。お待ちしてマース(笑)


そして
先ほどお電話で心ちゃんの正式譲渡をと言って頂きました。

トイレも失敗無くイイコにしてるそうです。
もう可愛くってしょうがないと。

初日から返す気はなかったそうですが(笑)
きちんとお返事を頂きました。

ありがとうございました。

しんちゃんおめでとう!甘えて甘えてイイコで暮らしてね~
会える日を楽しみにしてます~




さて!

我が家は明日から伊東の温泉だ!
楽しんで来ます~~


皆様も良い週末を!