2009年03月 | 色即☆是空

2009-03-31 10:46 | カテゴリ:満月的考察
部屋を掃除していて

落ちている爪を見つけた。




DSC_0012-14.jpg



セバスの爪だ。






もう帰ってこない人の爪を見るのは
けっこう辛い。

































うそだよ~~~ん


びっくりした?



なんといい年して虫垂炎(笑)


090330_1919~01


しかも腹膜炎おこしかけてたので入院は少し長引きそうですが。

手術も無事に終えて元気ですよ~



剃髪写真は撮らせてくれなかったので


こちらをご覧下さい。




しびん。
090329_1151~01



最近はこんな可愛いしびんケースがあるのね。

昔はベットしたの床に置きっぱじゃなかった?



ということで。
ご心配おかけしました。

2009-03-29 20:57 | カテゴリ:満月的考察
セバス入院につき

090329_1151~02


バタついております。

ですのでブログはお休みです。



まぁ

春休みってことで。



5頭は元気です。

2009-03-27 00:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
これを買ったときは
閉店セールの見切り品でした。

それは出来合いの焼き鳥(冷凍)
50本500円

しかも100円引きになってたので400円。


50本はすべて同じ焼き鳥

それはレバー(たれ)



うーん・・・・・・
正直な気持ちは出来れば色々な種類があれば
セバスが居ない週末の夜の酒の肴として重宝するのだが・・・

まっ!いっか。
レバーは大好物。


でもさすがに飽きた。しかも冷凍独特の臭みも出てきてるような気が・・・・

そっかと思いついた。


それがこれ。


レバーペースト

DSC_0013-10.jpg


作り方は適当。

生クリームがなかったので牛乳を温め
そこにセロリのみじん切りを入れる
あ・・・

そっかセロリはバターで炒めれば良かった
なんて思ったけど面倒なので
フードプロセッサーにその暖めミルクセロリ入りを入れ
バターを適当に入れ
レンジでチンしたレバーの焼き鳥を投入
コショウをいれて

ガーーーーーーとして完成。


レバーが味付きなので塩は使わずに作りました。


これがけっこうけいい味でした。
牛乳を生クリームにしたらもっとコクが出ておいしいと思います。
お試しあれ。





あんなにコホコホ咳をして私を心配させた2頭も
DSC_0025-3_20090327001015.jpg


今では走り回り
食いまくり
噛みまくるちびっ子ギャングへと成長(涙)


DSC_0016-9_20090327000539.jpg


なので週末予定だったワクチンを一足早く接種してきました。

雪丸は650g
影丸は700g

順調に成長中。

DSC_0018-7.jpg

耳の汚れが怪しいので3日後にフロントラインの予定です。


DSC_0017-8_20090327000837.jpg


だたこの2頭
呼べばちゃーんと飛んできてくれるんですよ。
マジ萌えですわ(笑)

DSC_0013-7.jpg
2009-03-26 20:44 | カテゴリ:満月的考察


参加しているCyberBuzzさんより

こんなものが届きました!

分かるかな?

DSC_0030-3_20090329204827.jpg


ツイザーです。

つまり毛抜きね


これはネットプライスのREGINEツイーザーなの スイス製ね。
サイトは
http://www.netprice.co.jp/gathering/tweezer.ndp/

DSC_0032-4.jpg


≪REGINEツイーザーの特徴≫ 
・スイスの精密機器を扱う会社がコスメ用に開発した逸品ツイーザー
・一度使って手放せなくなる人が続出!
・どんな場所の毛だってスイスイ。ひげも脇も簡単に脱毛♪
・うぶ毛や角栓だって確実に掴めちゃいます!
・多くの美容関係者が愛用&大絶賛!
・累計10万本突破!
・豊富なカラーバリエーション



1回使えば分かる

これって素晴らしい!
つかめない細毛はない!


前の職がエステ関係でけっこういいツイザー使ってたのね
もちろん業務用で市販されてないやつ。

それと同じぐらい
つまりはプロが使ってるツイザーと同等って感じ。

DSC_0031-3_20090329205042.jpg


2100円って高い?

でもプロが使うのって1万円近いものもあるのよ。
だから絶対安い。
もう他は使えないわね。

普通の毛抜きを使ってる方
だまされたと思って使ってみて。

2009-03-25 22:48 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
緊急です!
リンクのご協力もよろしく!

※mi-goroさんより転写
来る4月1日、
石垣島から名古屋セントレアへ直行便airplaneに乗る方はいっらっしゃいませんか?

diamond搭乗日:2009年4月1日(水)
■搭乗機:JTA176 石垣(14:15発)→名古屋(18:05着)
■お願いしたい事:石垣空港で搭乗者に付随したサービスの「ペットお預かりサービス」で犬を預けて頂き、荷物引き取り所で犬を引き取り、出口で引き渡して頂くところまで


詳しくはmi-goroさんのブログでご確認ください!



さて!
mi-goroさん「成犬からでも大丈夫キャンペーン」

すんばらしいキャンペーンだわぁって思っていたのに
今頃応援記事。私って・・・・・。

世の中やっぱり子犬がいいって方が、まだまだ多いけど
私も最初はそう思ってたけど
預かりをするようになってから実は手放すのが一番辛いのは
成犬なのだ。

まず室内ので生活に慣らせ、
人と暮らすことを覚えさせ
やっては行けないことを教え

人と暮らす楽しさを知ってもらう。
色々ある。
噛まれる
ビビられる
壊される
汚される

人間はムキー!
犬はヒャッホー!

毎日ヘトヘトで毎日イライラで
毎日大笑い。

気がつくとすっかり家にも慣れ、先住たちともうまくやりだし、
甘える様子も落ち着きが見えてくる


夫婦で
「ねぇ今見て、すげー可愛いから」
とか言っちゃうようになる。


そして・・・・・・・・・・

卒業して行く。


大変な子もいるけど
みーんないい子になって卒業して行く。

新しい家で困らせることもあるけど
それはその家でまた
ムキー!ヒャッホー!を繰り返しそして家の子となるんです。

成犬でも大丈夫。でも心構えは必要です。
愛情を持って接すれば大丈夫
初心者だって大丈夫。投げ出さなければ大丈夫。



さて 「成犬かぁ・・・・いいかも」
とお考えのあなた
石垣ワンコと暮らしてみませんか?本土に空輸も対応していますよ(費用はもちろん自己負担です)


過酷な状況の中子供を産み守ったお母さん
大きな立ち耳がチャームポイント。
短毛の美しい子です。
isigaki1_20090325223820.jpg


そしてこちらは夫婦で子供を守ったお父さんとお母さん
isigaki2_20090325223829.jpg

柴系の子がお父さんで琉球犬系の珍しい虎毛がお母さん(うわーめっちゃ私好み。。。)


そして2匹で捨てられた大型犬系の子犬ちゃん!(くぅーこれはヤバイ!)
isigaki3_20090325223837.jpg


預かりさんはご自身で新しい家族を捜してくれる方でお願いしたいそうです(だよね?)
飼い主捜しって難しい?
いえいえ重くお考えにならないで下さいませ。
出来る限りお手伝いします。
なんなら直伝でウルトラスペシャルな虎の巻伝授します(笑)
預かりで始めてみて家族や環境の相性が良ければそのまま家族に迎えてもいいじゃない!
そんな気持ちだっていいと思います。
1匹でも助かればいいと私は思います。


詳しくはこちらをご覧ください。 こちら


石垣島は捨て犬が多く皆さん数頭の多頭飼いです
なので手一杯。
保護したくても出来ないんです。


皆さんの温かい手をお待ちしています。
2009-03-24 23:56 | カテゴリ:満月的考察
あー
ブログ更新の気分が乗らない。


山崎さまの魅力にやられちゃったからかしら。。。。
ホントかっこよかったわ。


いきなり知らない曲ばかりで焦ったけど
どうやら新曲だったらしい。

骨太アメリカンロックみたいなエレキ系の曲が多くてめっちゃかっこよかった(遠い目)


あ・・そうそう
行けなくなった友人の代わりにこの奥様がおつきあい下さったの。

大事な記念日なのに(プッ:笑)

でも付き合ってくれてありがとう。
でもあの韓国料理屋は失敗だったわね。




マトリョーシカストラップ
DSC_0022-7_20090325104832.jpg
可愛くない?




そうそう。
もう気がついてると思うけど、凪ちゃん募集停止になってるでしょ?
つまりは応募殺到だったからなの












うそ。


殺到って程ではないけど、凪ちゃんみたいな子
正直なかなか慣れてくれないってだけで寂しい気持ちになっちゃうじゃない?
しかもうんこ食ってますとか書いてあれば引いちゃうじゃない?

なのに問い合わせしてくれた方がすべてみーんな悩むほどいい方ばかりだったの。
ありがたいよね。

なので募集を止めてもらってるのよ。
少ない問い合わせでも誠実な方ばかり。ありがたや。
DSC_0020-6_20090325104822.jpg


近々嬉しい報告が出来るかもしれません。




実は猫たちも知人からお声がかかってるので
このまま募集をしないで決まりそうです。


食欲も出てきて咳もしなくなって週末にはワクチン出来そうです。

雪丸はいつも温かいところに居ます。



こことか
DSC_0023-5_20090325105201.jpg


こことか
DSC_0024-3_20090325105221.jpg


しかもこんな所にも
DSC_0027-4.jpg



影丸はつねに食ってます。
おかげで下痢です(汗)


最初は同じ大きさだったのに
影丸の方が少し大きくなってます。
DSC_0029-4_20090325105532.jpg


どっちかというと影丸の方が甘えん坊かな?
でもこの2頭であって5分でゴロゴロ言いましたから(笑)
飼いやすい子かな?って思います。
2009-03-23 13:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日の昼ご飯は全部ホットプレートでナポリタン。
「えー!また私が作るのぉー
毎日毎日ご飯ばっかり作ってるんだからもうやりたくない!」

ってごねたらセバスが重い腰を上げました。

ホットプレートナポリタン
DSC_0004-11.jpg


でも作り方はテレビとは違う・・・・・・
テレビではタマネギベーコンをバターで炒め
真ん中にパスタ
ひたひたの確かトマトジュースだったような。。。
固形スープの素
塩こしょう
で200度でフタをして10分
10分たったら混ぜながら水気を飛ばす。

そんだけだった気がします。
トマジューがないので水に固形スープとケチャップ。

DSC_0005-8.jpg


しかし!けっこうおいしくできたんですよ~適当なのに。
お試し下さい。


************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
************************

石垣旅行で出会って我が家で家族捜しをした
あの問い合わせ殺到大人気姉妹が再会スペシャルー
ホント美人ねぇ
美人を見るならこちらです → [~今日の風~」





凄いんです。


だれって?


もちろん我らが凪さんのこと。


     奇跡のフォーショット!おしい!影丸がいない
DSC_0016-8.jpg
引きこもっていたのがウソのよう。

なんと数日前から散歩に行きたいという意思表示をするように


自ら玄関に出てくるようになったんです!(凄すぎ!)



そのおかげかもう6日食糞してません。
今朝はケージ内でうんPがしてあったけど食べてなかった!

DSC_0019-7.jpg


はぁーホント凄い子ですわ。

でもまだ怖くって逃げちゃうけどね(笑)






さー短いけど今日はここまで!


だって大宮ソニックシティーで

山崎まさよしダーリンのライブなんですものぉ~~~~!



では行ってきます!
2009-03-22 14:42 | カテゴリ:満月的考察
今日の私のお昼ご飯・・・・・・・・・・・・
090312_0930~01




なんかどうしても一言言いたいんだけど。
い○のきもちwebでさ公式ブロガーってのがあって
「犬との楽しい生活を公式ブログに書いていただける方を募集」
って書いてあるんだけど
・「いぬのきもち」が別途定めるルールに承諾しブログを書いていただける方。(例えば、営利・宣伝目的のリンク・里親募集・特定の愛護活動・運動などを記載することはできませんので予めご了承ください)
って書いてあるのを見て日本って駄目だなぁと。
愛犬の気持ちって言ってるけど結局は他のことなんてどうでもいいんだよね
可愛い可愛い~って売れ線人気犬種とかのブログだけ取り扱ってれば思想に反発とかこないだろうし安全だよね。
でも犬に住みよい社会うんぬんってことが一番大事なんじゃないの?
はぁー
がっかり。大手がそんな了見の狭い対応なんてマジがっかり。

ホント日本ってやだ。政治家も自分本位で金のことしか考えてないアホばかりだし。
というか人間ってやだ。
私絶対生まれ変わっても人間には生まれたくないし、なによりもう生き物に生まれたくないわ。




私の愚痴でうんざりしてる皆さん

癒されて下さい。

DSC_0274.jpg
DSC_0279_20090322133458.jpg
DSC_0285.jpg
DSC_0292.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_0019-6_20090322133735.jpg
DSC_0015-8_20090322133900.jpg
DSC_0012-9_20090322133833.jpg
DSC_0003-10.jpg



白ピンクのリボンが 雪丸
茶白リボンが 影丸


何より私が一番癒されてるわ(笑)
2009-03-22 13:13 | カテゴリ:満月的考察
凪はちょっとお肉がついて5.6㎏
雪丸は600g
影丸も600g


体は軽いけど命は重いんです。
生きることがすべて。

あの子もきっと頑張ったんだと。凄い子だったなぁ。
凄い生きるために頑張ってるのに
私は見ないようにした。
私には責任は取れないよと見ないようにした。

でも彼女は見捨てなかった。
次の日あなたを迎えに来たね

短い時間だけど家族が出来て
見守られながら逝ったね。
幸せだったね。


あなたがこんなにも愛されているってことだけを思って
また生まれてこようね。

あなたと一緒に運ばれた二つの命は
不安定ながらも頑張って生きてるよ。


2009-03-21 13:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーーーーーーーーーーーーー!
右近正式譲渡になってますよ!
「もう手放せません」と言って下さいました。
しつけとか大変なお子ちゃま時代ですが頑張って下さいね!






セバスが休日出勤となり天気がいい連休にPCに向かってる可愛そうな私。


天気がいいので
腹毛を切られるあけびさん


DSC_0304.jpg



あ!
魂飛ばしてる(笑)

DSC_0310.jpg

ついでに肉球も切っておきますか。
  


      「もうやだなぁ・・でも動くと怖いオーラ出すしなぁ。。。」
DSC_0313.jpg






えーといつだったっけ。

17日の夜かな。


相変わらず凪は引きこもりで
私から逃げまくる。

もう2週間。
まだ2週間。

我が家の卒犬猫の家族には「慣れるまで見守って下さい」とか言うくせに


凪の相変わらずの態度にちょっと焦っていた。

しょうがない凪だって頑張ってる
全く慣れてきていない訳ではない。

分かってるのに
なんだかその夜は私の手から逃れようと必死に前足を突っ張る凪に
諦めとかそんおネガな気持ちがわんさかと沸き起こっていた。

「何が怖いの?どこに行っても怖い怖いならここにに居なくても
他の家でも同じなの?じゃぁもう他の家に行く?
母さんが嫌いなの?凪ちゃんがいいって言ってるお家にいく?」

今思えば


なんて酷いこと言ったのかしら。。。



でもね。

そのすぐ後から凪さん
自らケージを出てビビりながらも私の後を着いて歩くようになったんですよ。
(向かって行くと逃げるけどね)

DSC_0120.jpg


なんか目頭が熱くなっちゃって。。



凪は必死なんだよね。頑張ってる。
なにに「ここが嫌いなの?母さんが嫌いなの?」なんて
酷いことを言ってしまった。。。

DSC_0190-1.jpg


「嫌いじゃないよ、嫌いじゃないの」って

必死に私に言ってるみたいで
ホント泣けましたわ。

0319.png


しかもかなり後追いまでするようになって(でも近づくと逃げるけど)


この子は手放せなくなりそうなやばい予感がするから
なるべく早く出したいわ(笑)





さてそしてこの美猫
DSC_0297.jpg


雪丸って名前を預かってくれるだんなちゃんにつけてもらったのに


なぜか頭数が増え(笑)

DSC_0319.jpg


しかも桃尻家に行ったのはメスだった(笑) 



ということで雪丸と影丸です。

DSC_0320.jpg


我が家で2頭預かることになりました。
犬にも動じない大物です。
2009-03-19 23:13 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
~~~~明日ですよ!~~~~

3月20日(金・祝)

千葉県動物愛護センターにて
『 飼い主さがしの会 』 が臨時開催されます。


詳しくはこちら ↓


『飼い主さがしの会臨時開催のお知らせ』



参加するには事前の申し込みが必要になります。


千葉県動物愛護センター

千葉県富里市御料709-1

電話 0476-93-5711


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は他の用事だったり
いろいろでばたついていて
どの子が検疫中とかちょっと分からない子もいるんですが

とりあえずUPします。

検疫中の子です

猫の季節がやってきましたね。
DSC_0125_20090319224609.jpg


お前・・・・まだ居るのか。。
DSC_0130_20090319224711.jpg

トリミングしたら可愛くなりそう。
DSC_0133.jpg


この子は他の支所からの子です。
その支所では病院で治療をしてくれることもあるそうで
この子は怪我をしてる所を保護され足を切断したそうです。
でもちゃんと治療してくださってます。

早く出してあげたいなぁ。。リスクを伴いますが見て下さい可愛い子でしょ?
まだ若いと思います。
DSC_0135_20090319224853.jpg
切断と言っても見た感じは足の先だと思われます。
大きさは中型。みかんより全然小さめでした。



収容棟です。

引き出し要請のある子達です
DSC_0137.jpg
DSC_0140.jpg

このビーグルは大きめで性格にムラがあるため
まだ引き出し先は決まってないそうです。


2日目

この左の黒い子は他気が強い甲斐がストレスらしく
先週は笑顔で人間を見て居たのに今日は終始牙を剥いていました。
DSC_0141_20090319225509.jpg

かといって自分から攻撃などせず「やめてやめて」と言っているようでした。

職員曰く性格はとても良くどなたかが引き出してくれればと。
あけびにそっくり。
DSC_0146_20090319225711.jpg
足が短くって12㎏ぐらいの子です。
どなたか居ませんか?

ずーと吠えて私たちを呼ぶラブ
DSC_0142_20090319225937.jpg


大きくて重そうで愛情のかけらも見えない首輪。
DSC_0143.jpg
この子のおっぱいは黒ずみのびきっていました。
シーズンのたびに産んでいたんでしょう。
その子達は今 元気なのでしょうか?


この子に似た子をセンターでよく見かけます。
同じ飼い主ではないか?疑わずにはいられません。
DSC_0145.jpg


3日目の部屋はいませんでした。

4日目
DSC_0164.jpg

私を見る瞳たち

DSC_0166_20090319230451.jpg

そして見てくれない瞳も
DSC_0165_20090319230524.jpg



最終日。

明日は祝日ですので
命の期限は月曜の朝までです。


DSC_0167.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0172.jpg




うーん。

今日小犬犬舎にオトンヌそっくりの子犬がいたの
アイーンなのまでそっくり。

そして中型のテリアも似てる子が多い。


同じ奴じゃないの?
捨ててるの

見えない相手に激しい怒りが込み上げるんです。
空にパンチしてるぐらい意味のない怒りかもしれないけど
絶対突き止めたいって思ってます。



そして、
最終日から生還したこの子
DSC_0160.jpg
検疫を無事に終えて元気にそこを出ようね。









そして我が家には可愛いお客さんが

DSC_0183-1.jpg


この子は週末他の預かりさんに移動です。


2009-03-19 23:12 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:雪丸♂(ピンクの首輪)
   :影丸♂(茶色の首輪)

DSC_0320_20090405231733.jpg

生後約2~2.5月
雪丸♂800グラム(4/1現在)
影丸♂860グラム(4/1現在)

ワクチン3種接種済
検便済
血液検査は生後半年ぐらいでした方が正確性があるとのことでしておりません。

DSC_0004-10.jpg


千葉県動物愛護センターより引き出し。


♂2匹♀1匹を引き出しました。
♀の子は他の預かり宅ですくすくと成長中

DSC_0026-5_20090405233218.jpg


♀おふうちゃんの預かりブログはこちら → 「The hips of a lovely peach」

今回はおふうちゃんの問い合わせも私が対応します。


この3匹はとになく人見知り犬見知りは一切無く
性格も花丸です。

DSC_0024-3_20090405233415.jpg


甘えん坊で元気でいたずら好き。そしてご飯をもりもり食べて
毎日すくすく成長しています。


食いしん坊すぎて人間の食べ物も目を離すと食べてしまうので要注意(笑)

DSC_0012-9_20090405233136.jpg



まだ生後数ヶ月の子猫ですので条件を厳しめにさせて頂きます。

・留守番の短いご家庭。
・高齢者のみのご家庭、小学生以下のお子さんが居る家族はお断りすることがございます。

生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
完全室内飼育をお約束頂ける方




アンケートを先に提出して下さい。
アンケート前のご質問にはお答えできかねます。


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は出来ません。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

DSC_0290_20090405233425.jpg


2009-03-16 14:09 | カテゴリ:満月的考察
本来 猛烈にネクラなのです。

そしてたまに猛烈な暗い話を書きたくなります。
もう暗くって切なくってみんな泣きながら「満月さんもうやめて!」って言われちゃうような。
そんな記事を猛烈に書きたくなります。

でもやめておこう
外は小春日和だし。

さて
凪さん募集開始です。
正直この子のビビリは手強いですよ。
数週間ではなく数ヶ月単位で見守ってくれる家族がいるかしら?


しっぽ振って寄っていかないとあんまりねぇって思う人やっぱ多いよね。

まぁ気になる方はCAJAのHPからお願いします。

************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
************************


ケージであまり動かない凪さん。
今日は天気もいいしってことでドックランへ

0316-01.png


早速びびりうんこ。まぁ想定内。



終始困った顔
DSC_0008-7.jpg

巻き込んだしっぽがまるでちん・・・・・・・・(自粛)



いっぱいいっぱいのところをいきなりみかんに襲われる。
DSC_0022-4_20090316135859.jpg


ああ・・・不憫。


0316-2.png




楽しかったとは思えないけど(笑)
いろんな経験していこうね。


お前は楽しそうだな
DSC_0087_20090316140553.jpg


歩くと言うより私たちから逃げるって感じでしたね。

笑ってないのよいっぱいいっぱいなの
DSC_0012-7.jpg

まぁ歩いたからいいや(笑)
DSC_0019-4.jpg


来週は福島だから(笑)
DSC_0028-3_20090316140311.jpg

がんばれよ。



そして、

あけびさん
DSC_0094.jpg


撃沈(笑)
DSC_0096_20090316140500.jpg
2009-03-14 23:42 | カテゴリ:幸せ便り
カプアンパパさんよりホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいました!
DSC_0007-6.jpg

なんとこれは!

ねんりん屋の焼きバーム!!!!
DSC_0008-6.jpg

キャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

これうまいんだよねぇ!
1回だけ食べたことあるの(もらい物で)
うれしーーーーーーーーーー!


今日ご近所としゃぶしゃぶパーティーだったんだけど
たっぷり肉食ってお酒飲んでってお腹いっぱいなのに
みんなでぺろっと食っちゃったわ。

ありがとうございます!
おやつももちろん頂きました。

DSC_0018-3.jpg
DSC_0016-4.jpg


さすがチーズ好きのわんこたち。
すごい食いつきです。ありがとうございました!


そして右近の近況も頂いています!


タイトルは「がんばる右近!」でした。

こんにちわ。

あれから色々と悩みつつ、右近との生活を楽しんでます!
もう一人子供が出来たみたいな感覚。。。

まだ、私の事を信頼していないのが、散歩でよ~く解りました。
やっぱり、おやつで釣っても、興奮して「それどころじゃないよ僕は~!!」
って感じです。でも、リードを見て逃げるわけじゃなく、玄関のドアを開ければ
タッタッタッタっと行ってくれます。
すごく嫌ってわけではないみたい・・・
悪いやり方かもしれないけれど・・・ほぼ、ジョギング状態です。
一応、右近より私達が前になるように頑張ってます。
体力を消費させたいし、散歩が右近のストレスになりたくないので。
私も主人も若くないので、一分おきくらいに「マテ!ヨシ!」を教えながらですが。
とりあえず、家が一番落ち着く場所って思ってくれてるだけで、今はいいかな。

テニスボールがお気に入りらしく、投げれば持って来てくれます。
「ちょうだい!」っていえば、一緒に遊んでくれるのが分かってるようで、
離してくれます。

留守番ですが、今の所、一時間は全然鳴きもせずケージの中で
おとなしくしてました。
来週から仕事ですが、一日おきの出勤なので、頑張って留守番に慣れてもらわないと。
お水はケージにいれておくんですよね?
あぁ~なんだか可哀想だけど、仕方ないですよね。
仕事、辞めたくなっちゃうなぁ・・・。
っと!仕事の愚痴までSさんに言うところだった。

とにかくもう、右近のいない生活なんて考えられないです。
出会えてよかったなぁって、寝顔を見ながらしみじみと実感。
ありがとうございました。
では、また報告しますね。


うーちゃんまだ散歩ではテンションあがっちゃって声が聞こえなくなっちゃうのね。
でもゆっくりでいいので家族のペースに合わせられるように
しつけて下さいね。
なんせでかくなる子ですから(笑)
うーは本当に頭がイイコなので絶対覚えてくれますので。

右近ママなら大丈夫!だって生粋の天然でしたから(笑)
右近ママの天然ぷりはかなりツボでした(笑~)

近況ありがとうございました!




さて!ニコラ改め小豆ちゃんのママさんから色々頂きました!
DSC_0011-5_20090314232710.jpg

この焼酎。徳之島にしかなく本土には出回らない珍しいものらしいです。
そう言えば前の職場に徳之島出身の先輩がいたなぁと懐かしく思い出しました。

そしてこんなすてきな本まで頂いちゃいました。
DSC_0012-5.jpg

お手紙とたくさんの小豆ちゃんの写真も送ってくれました。

小豆ちゃん里親様のおうちでアカラスの診断結果がでたそうで
今は治療に手をかけて下さってます。

センターには一般の方が犬を迎えて
「毛が抜ける皮膚病らしい」って戻す人もいるんです(かなりいるんです)

ありがたい。大変なケアをしてもらって本当に良かったね小豆。

レオお兄ちゃんとの距離も縮まってる様子でした。
あんなにビビリだったのにお散歩が大好きで
お散歩だと嬉しくてくるくる回るそうです(想像したら鼻血でそうですね)

そして写真いっぱいのアルバム。
DSC_0001-6.jpg


    0314-1.png


お手紙と写真に見とれて朝ご飯焦がしました。。。。
DSC_0005-4_20090314234540.jpg



今は6.5㎏だそうです。
大きくなったけどでもやっぱり小さいのね。

Kさん治療大変ですがよろしくお願いします。




あれ?凪ぎちゃん
DSC_0021-3.jpg


意外にくつろいでる?



うそ。
ソファーにのせられてフリーズ中(笑)
2009-03-12 11:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そうそう
ここ最近レンタルが開始になった海外ドラマ
「デクスター」って知ってる?

けっこうダークサイドな話なのでお子様にはお勧めしませんが(笑)
私好みのドラマです。
おすすめよん。
たぶんまだ新作かも。

あとさーものすごいショックだったんだけど

CIS科学捜査班の主任役のウィリアム・ピーターセンが降板なのよー(号泣)

彼あってこそのCISベガスなのにぃーーーーーーー!
あーーーーーーサラも降板でショックなのに。。。。。。

理系の変人をやらしたら彼の右に出るものはいないわ。。。


************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
************************

CAJAの会の頼れるお姉様 花恋姉さんより
ご寄付を頂いてしまいました。
感謝感謝。本当に助かります。「千葉の子に」と温かいお手紙付きでした。
ありがとうございます~
次の子の医療費にさせて頂きます!
感謝感激!投げキッス送ります!




さて凪さん


けっこう手強い(笑)

食いしん坊なのが救いかしら。





久しぶりのジャーキーに釘付けな風神雷神姉さんズ
090312_0927~01-1

 凪ぎちゃんは私のお膝(無理矢理のせた)
090312_0927~02-1



おやつは食べるようになれました。






この後ケージに返ろうと思って勇気を出して歩き出したら

DSC_0014-4.jpg

扉が閉まっていて入れず


テーブルの下に隠れてみたり

DSC_0004-6.jpg




そして預かりっこが必ず漏らす場所で


うんこをしならが歩き回り
おしっこをしました。



凪ちゃん究極までトイレを我慢して
1日1回しかしないので、うろうろしてたら催しちゃったらしい。

良かったねすっきりしたね。

もしかしたらケージではしたくないのかもね。


なんにしてもまだトイレを教える段階ではないので
そとでしてくれただけでラッキーって感じです。



CAJAの方の日記も書いてますので良かったらご覧下さいませ。
2009-03-11 10:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※お知らせ
3月9日22時以降~3月11日8時までの
メールがうまく受信できませんでした
ブログメールフォームからメールを送った方
私のDIONアドレスにメールを送られた方はお手数ですが再送して頂けますでしょうか?
もしくはGmailアドレスのメールをお願いします。





知ってる人も多いと思うけど

あんまり教えたくないんだよねぇ。
でも今回だけ教えるわ。


私がとーーーーーーっても大好きなブログがあるんです。

『ばーさんがじーさんに作る食卓』

知ってる?

もうねー
素晴らしい!

文章の構成力。そして写真のレイアウト
なによりその料理!

このブログを見てから自分のレシピを載せるのが恥ずかしくなりましたよ。。。。

もちろんこのブログから料理を作るのは日常茶飯事。
大変助かってます。

ホントいいの素晴らしから温かくってそれでいて料理が斬新なの。
もちろん昔ながらのレシピも満載だしわんこも出演します(笑)
ぜひ見に行ってみてくださいね。



************************
カブちゃん家から募集中
 ↓バナーをクリックでページに飛びます↓


ゆっくりまったりとした優しい時間を犬と過ごしたいって方に
とっても向いてる子だと思います。
************************



さて、新入りの紹介です。


1歳前後の女の子
仮名は『凪(なぎ)ちゃん』
久しぶりのCAJAっ子です。
DSC_0037-2.jpg

千葉の子が続いていて、申し訳ないけどCAJAではネット系のお手伝いとか裏方さんに徹して預かりはお休みしていました。
と、いうより他にも素晴らしい預かりさんがいるのでお任せって感じですかね。
そんな幽霊会員でも居やすい環境を作ってくれる
それがCAJA成犬譲渡の会本当に素晴らしい団体です。

さてCAJAへのゴマすりも完了したし(笑)

凪ちゃんの紹介です。





我が家でこの名前を使うのは2頭目。

来るって決まってから他の名前を考えてたんだけど
会ってみたらその名前がしっくりこなかったのね。

色々考えてセバスに何個かアイデア出したら「凪がいい」って


たぶんもう多すぎて名前覚えられないんだと思うのよ
この間那ノ介の話してたら
「那ノ介ってだれだっけ?」とか言っちゃってましたから(笑)

だからきっと凪って言ったんだと思うけど(笑)

性格は


とにかく怖がり。


        「ちかよらないで」
DSC_0003-2_20090311095336.jpg



日曜の夜に我が家に来てケージに入れたら
隅っこでお座り状態でフリーズ

夜中までずーとそんな感じ。


でも・・・

ご飯はいつの間にか完食してる(笑)


      「おいしかったわぁ・・・・」
DSC_0023-2.jpg



撫でたり抱っこしても歯をあてるってことは全くなし。
DSC_0022-2.jpg

ただただ体を強ばらせるだけ。


でもなんて言うのこのビビリ顔
DSC_0017-3_20090311100747.jpg



かわいすぎーーーーー!

萌えですわよ奥さん。5.5㎏しかないのよ。成犬なのに。


我が家のもっともビビリランキング

1位 よつば
2位 たまき
3位 べにお
5位 銀時
    ※預かり仮名です。

このランキングだと凪は

よつばより全然ましで
たまきよりちょっと怖がり。
でもたまちゃんは怖いと噛んじゃうことがあったので
そう思うとたまちゃんよりはいいかな(笑)
べにおは男の人が苦手だったけど
凪は人間全般に同じ感じなので、
どちらかというと銀時みたいな感じかな。



まぁ慣れれば変わるタイプ?って判断しました。

もうちょっと環境に慣れてから募集開始になると思うので
応援よろしくね☆
DSC_0039-2_20090311100442.jpg

はぁーホント美人だわこの子。
2009-03-10 00:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
******************
千葉県動物愛護センターで
3月20日の祝日に譲渡会を開催します。
※事前の申し込みが必要になります。
******************



今日は家焼き肉なのだ!
DSC_0003-1.jpg

最近近くにとってもすばらしいお肉屋さんを発見したので
それ以来おうち焼き肉の虜に。

そして今回はCyberBuzzのキャンペーンでこれをゲット!

DSC_0006-1_20090309135620.jpg


お家で本格焼肉を堪能!「ジャン」焼肉のたれ


この焼き肉のタレは「2度づけ焼肉」がいいらしい。
焼く直前にお肉にジャンを軽くからめ、さっと焼くのがポイント。

そしてジャンは
発売30周年なんだって!そんなに昔からあるのねぇ

化学調味料・保存料無添加で厳選素材をつかっています。
そして生パック製法により、素材本来の風味を大切にしているため、生鮮食品売り場で売ってるんですよ!
すごい!


まぁいいや早く食べたい!


ささっと絡めて(かけてとも言う:汗)みました。
DSC_0010-1_20090309140003.jpg


そして焼く
DSC_0017-1.jpg



焼いたらまたジャンにつけていただきます。
DSC_0018-1_20090309140058.jpg



うまいーーーーーーーーーー!


我が家の安々焼き肉のタレとはあきらかに違う。。。。
甘みがいい感じなの。

癖になる~
ユッケのタレにしてもおいしかったよー


もちろんご飯にもぴったりなのだ!
DSC_0020-1.jpg


あ・・ちなみにこの薬味は私の自家製辛々薬味です。

・おろし生姜
・みじん切り生姜
・ネギのみじん切り
・エゴマ油(無ければごま油でOKですが良い油を使ってね)
・豆板醤
・柑橘系のジャム(ゆず・マーマレードなど無ければ砂糖少し)
・黒酢(無ければお酢)
・すりゴマ
これをタダ混ぜ合わせるだけ
味噌少し入れてもおいしいよ。
私はさらなる辛さを求めここに熱したごま油に唐辛子のみじん切りを入れ
辛さを増した油も加えてます。

味噌汁にいれたり野菜炒め、鍋の薬味にもなんでも使います。
この薬味で3㎏ダイエットに成功しました。へへへ。(ただしめっちゃ消費しますが)

オススメはポン酢で食べる鍋の薬味ですかね。



このタレなにがいいって脂っこくない。
でもあっさりしすぎてないので

ユッケなど生肉にもとてもおいしかった。
牛でも鳥でも豚でもなんでも合いました。

我が家の定番に決定かな。

皆様もお試し下され~






さて、


明日はこいつの紹介かな。
DSC_0041-3.jpg
2009-03-09 14:50 | カテゴリ:満月的考察
マジックブレッドは結局動いたんだよ-!
どうやら酷使すると安全機能が働くらしいよ。

返品だ!

って思ったけど楽しみにしてたのでこのまま満月家の一員として頑張ってもらいます!




はぁー
禁煙はしてないんだけど最近たばこの量はかなり減少気味で
1箱を吸い終わるのに場合によっては1ヶ月とかざら。

ならやめれば?って思うだろうけど
やめたくないのよね。
うまく言えないけど・・・たばこやめたらとたんに若さを失う気が・・・

私にとって若さの象徴なのよ、うまく言えないけど-!


でもお酒と一緒にたばこは一切やめました。
次の日の口の中の気持ち悪さが耐えられない。


でもやめないもんねー
一週間に2本しかすわないけど私は愛煙家です!
そしてボックスじゃなくソフトケース愛好家なのだ!



******************
千葉県動物愛護センターで
3月20日の祝日に譲渡会を開催します。
※事前の申し込みが必要になります。
******************



さてのっけからお子様にはよろしくないたばこの話。
ごめんねよい子のみんな。


さて

右近お届けしてきました。



      ここはどこかな?
DSC_0026-1.jpg


      おもちゃがたくさんあるよ
DSC_0037-1_20090309143228.jpg


暖かそうなケージも。
DSC_0035-1_20090309143322.jpg


そして

白のカラーとリードなの~
可愛くない?
DSC_0032-1_20090309144224.jpg


右近は黒茶だから絶対白が映えますね!
ホントにかわいい~~~~
DSC_0034-1.jpg
 


右近のお気に入りも用意して下さってました!
DSC_0022-1_20090309144336.jpg


早速カジカジ
DSC_0029-1_20090309144429.jpg



右近本当にみんな心待ちにしてたんだよ~
良かったねぇ。

u-1.png

あ!右近の名前は右近のままだそうです。
ちょっとうれしい(←名付け親)


イイコでね!
ママさんを困らせないように
パパさんとお兄ちゃんに甘噛みはだめよ!


幸せにね!

u-2.png


皆様応援ありがとうございました!
2009-03-07 17:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
恋はいつでもハイケーン!


ワンピース最新刊おもしろかったよね。


*****************
千葉県動物愛護センターで3月20日の祝日に譲渡会を開催します。
事前の申し込みが必要になりますので犬との生活を考えて居る方は
申し込みをして足を運んでみてはいかがでしょうか?
******************




さてテレビショッピングの外人の変なテンションに
つられて

買ってしまった・・・・・
DSC_0007_20090307171745.jpg


それはこれ
DSC_0008.jpg


マジックブレットデラックス!!!




おおー!テンション上がる~!
DSC_0009.jpg



早速大量にあるピーナッツで
ピーナツバター作りだ!


皮むき作業で苛つくセバス。
DSC_0004.jpg


剥いたらこんだけだったよ。
DSC_0006_20090307172029.jpg



あとはすばらしいブレイド様にお任せだ!
DSC_0010.jpg

作り方?
そんなん適当だ!




数秒後・・・・・・・・・・・・・・・・







ブレイド様が煙を!(驚愕!)


神の怒りに触れたか!

数秒でお陀仏。

私のテンションだだ下がり・・・・・・。。。。。。



どうする中途半端なピーナッツは。。。



昔ながらの方法で最終段階だ!



  練る!
DSC_0011_20090307172942.jpg


  練る!
DSC_0012_20090307172949.jpg





  見る!
DSC_0013.jpg


  見る!
DSC_0014_20090307173004.jpg





マイク!

なんだいステファニー!


マジックブレッドデラックスさえあれば面倒な作業が簡単で
洗い物も少ないのよ!




マイク!

おかげさまで洗い物がたくさんだよ!
DSC_0020.jpg






まぁ何はともあれ手ごねで自家製ピーナツバターは完成しましたよ。
DSC_0022.jpg



電化製品は日本製がいいよ!





さて!

明日お届けの右近を連れて

近場のドックランへ


陶器市場がやってたよ。
DSC_0062.jpg


この1本100円のスプーンを5個だけ買いました。
DSC_0059_20090307174204.jpg



初めてのドックラン。
右近はとっても優等生でした♪



      「こんにちわ。ぼく右近」
DSC_0028-1_20090307174635.jpg


      「姉ちゃんまってー!」
DSC_0046_20090307174742.jpg


     「追いついたよ!」
DSC_0047.jpg



     「けっこう楽しいよ」
DSC_0036.jpg




「すごく楽しぃーーーーーーーー!」
DSC_0035-1.jpg



帰宅後3頭爆睡眠です。
3頭とも夕方の散歩はボイコット。


寝る前に軽く行きますかね。


最後にいい思い出が出来たかな?

2009-03-05 16:58 | カテゴリ:幸せ便り
音楽聞けば

カバーばかり


映画を観れば

リメイクばかり。




カバーって・・・・新人デビュー曲がカバーだと

「あ・・駄目だなこいつ」って思っちゃうのは私だけ?


もっと想像力を豊かにして作り上げていこうよ。

お金取るんでしょ?




************************
   募集中応援強化月間
   ↓バナーをクリックでページに飛びます↓









ももママのところにも美青年がいまっせ 
    →
チック王子
チップ

************************



歌丸改めライカンの近況頂きました~



こんばんわ、  
ブログ拝見してますが、元気そうでなによりです。

2月に入り、マーキングを頻繁にするようになり
下痢も2日間ほど続いたので病院へ。

下痢は薬ですぐよくなりましたが、
やはり停留睾丸の為 ひとつありますがもう一つが見つからず。
3/3にもう一度病院に行きましたが、見つかりませんでした。
先生も開腹手術するよりおりてくるまで待ちましょうということになりました。
ライカン2-1
     

今、現在14Kg。
  
     
ハスキーっぽかった姿はどこへ。
シェパードらしい姿に変身です。
首の周りのたるみがスゴイです!
ライカン1-1

鼻がなる、寝屁しまくりと元気に育ってます!

トイレトレーをデカイのに替えましたが、
2日で覚えてくれ家での粗相は今のところありません。
ライカン3-1
     
     
前の犬が亡くなり、毎日泣き、休みの日は外に出なくなり・・・     
今は本当にライカンを飼って良かったです。
自分の中で変わり、毎日が楽しくなりました。
ライカん3-1

本当に出会いをありがとうございます。感謝っス。

また、報告します。



     ちなみに、うちの父も女子十二楽坊にはまり
     コレクターBOX通販で買いましたが、今は埃と化してます。



お父さん・・・お父さんもはまったのですね女子十二楽坊(そして飽きたのですね・・・)

背中が黒になってる!
こりゃシェパ入ってますかね。
耳なんかでかっ!
でも瞳は相変わらずの鳶色なのねぇ。いったいこの子はなんでしょう?(笑)


ライカンホントイイコに育ってますね。
いい環境なんだろうなぁ。

もう都会は慣れたかな?
かっこいい都会のライカン。
いつか再会したいなぁ。




さて今日は動画でも


タイトルは「お手をしまくる犬」

※音声でまっせ。音量にお気をつけて。





今日はこれにて!
2009-03-04 20:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そう言えば詳しい事書いてなかったですね!

右近は東京都小金井にお住まいの
お父さんお母さんお兄ちゃんの3人家族の末っ子としてお迎えしてもらうことになりました!

お届け後にお休みがあるとのことで
今週末になりました。

一番楽しみにしてるのは・・・・・・お母さんかな(笑)
もう夢に見るほど待ち遠しいそうです(笑)

お見合いでも
「イイコですねぇ」を連発。


ちょっと不安・・・・最近喜びの表現が激しいので
その辺りちょっと。。よろしくお願いします(投げっぱなし)



        「ひまだなぁ・・・」
DSC_0006-2_20090304201327.jpg

沢山うーちゃんと遊んであげたいのにあいにくの天気。。。


じゃぁお気に入りでもかじっていて下さいな。
DSC_0060-5.jpg


           はむー
DSC_0062-4.jpg




************************
   募集中応援強化月間
   ↓バナーをクリックでページに飛びます↓









ももママのところにも美青年がいまっせ 
    →
チック王子
チップ

************************




右近が処分を免れたのは
君津の収容犬情報を見た一般の方が
ある1頭の幼犬に目をとめ、譲り受けたいと連絡したそうです。

その犬は2匹の兄弟で保護された子でした。
2匹のうち1匹だけ処分になるのは忍びないと
お声のかからなかった兄弟も一緒に処分を免れました。

それが右近です。
預かり先を探しているとのことで、我が家で引き受けることにしました。


そして右近が来てまだ1週間もしない時
君津の収容犬情報に2頭気になる犬が載っていました。

捕獲場所は右近兄弟が捕獲された地域。

メスの子は右近にとても似ていました。
その子はおっぱいが大きく授乳を終えたような様子でした。

そして立ち耳のトライカラーのオスの子犬も一緒に掲載されていました。



残念ながらメスの子はまったく人慣れしていなく、譲渡対象は難しいと判断され処分になりました。
右近のお母さんだったかもしれない子はもういません。


そして、何となく瞳が右近に似てる男の子は
職員さんの手に2回も歯をあてました。


この子を引き出すか悩んでいた私は
まずは会って確かめなければと思いました。


怖くって怖くってうーうー唸りながらケージの隅に逃げるその子は
それでも

私の手からおやつを食べ、手の臭いを クンクンと嗅ぎました。



0304-2_20090304204106.jpg
        チロママ撮影


めっちゃかわいい・・・・・・・






私は一目でメロメロになりました。


この子は大丈夫。ってなんだかすっきり思いました。



でもまぁ色々我が家にも事情があり。

相談したら快く預かりを承諾してくれました。


この子は近々
チロママ家にやってきます。


大きさは右近の半分しかないから兄弟ではないかもしれないけど

こんな心許ない細い糸のような縁で
この子は生きるチャンスをつかみました。



掴んだからには

幸せになってもらいますよ絶対に(笑)


チロママ家なら大丈夫。
幸せが保証されたようなもんです。


チロママ、最初は大変だと思いますがよろしくお願いします。


DSC_0026-6_20090304210458.jpg
2009-03-03 21:07 | カテゴリ:満月的考察
これから不定期でわたくし満月がお送りする


満月のイタい~話


久しぶりに実家に帰ったら
演歌しか聞かない父が
すっかり女子十二楽坊に夢中になっていた。


イタい~。



************************
   募集中応援強化月間
   ↓バナーをクリックでページに飛びます↓







ももママのところにも美青年がいまっせ 
    →
 チック王子
************************

千葉県動物愛護センターで3月20日の祝日に譲渡会を開催します。
事前の申し込みが必要になりますので犬との生活を考えて居る方は
申し込みをして足を運んでみてはいかがでしょうか?






花粉症?
私はもちろんまったくもって花粉のかの字もありません。

なのでどんなに辛いかなんて全くさっぱり分かりません。

こんな辛い花粉症。
せめて我が子は花粉症にならないようにしたい!

って思っているそこの奥さん。
お子さんの月齢次第では花粉症になりにくい子に育てることが簡単に出来ます。


その方法とは
















忘れちゃった。。。。。。。



そっかの科学番組でセバスが見てて
嬉しそうに私に報告してたのに。


セバスの話を話半分しか聞かないからなぁ。


つうか知りたい情報かな・・・・・これって。
2009-03-02 12:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
先週真ん中でアンジーの『チェンジリング』を観てきたんですよ。
クリント・イーストウッド監督の映画は欠かさず観てるんです。
ものすごい好きです。
チェンジリングって実話を元にしてるんです。
つうかあんなまるでよく出来た映画のようなことが起こっていたなんて
すごい悲劇だと。ネタバレになるのでここまで。
私はお勧めです。

でも一番のお勧めは『ベンジャミン・バトン』
私の好きな流れでした。
静かなでも水面下では様々な渦が巻くような。
好きな「偶然の旅行者」とか「蜘蛛女のキス」とかと似た緩やかな流れででも激しい何かみたいな。
なんだか最後は泣けてしまって。

つうかブラピってすごい役者になってたんだね。。ただの色男じゃないよね。

お勧めです。観た方がいいよ。



そうそう

さだはるのところにきな子ちゃん届けたときに
頂いちゃった。(ササミ巻きガムと日本酒の写真が消えちゃった・・すまん)

巻き巻きガムと日本酒♪
巻き巻きは助かります~
留守番の時はササミ巻きじゃないとめっちゃ不満そうな我が家の姉さんズ

右近は何でも食べてくれるんだけどね。

さだちゃんママありがとー!


日本酒はセバスの居ない週末に早速頂きました。
DSC_0002-6.jpg

いなり寿司と塩辛を酒の肴にして・・茶色の晩餐です。

うまかった!あっという間に無くなったわ。
しかも最近日本酒で二日酔いになること多かったのに
ならなかったよー!(一本ぺろっと飲んだのに)



そして
三重県のYさんよりご寄付を頂きました!

DSC_0045-5.jpg

人間用のジャーキーがめちゃうまで
ビールが進みまくりでした!
ありがとうございます!!!
犬用のおやつは右近の婿入りに持たせますね!



************************
   募集中応援強化月間
   ↓バナーをクリックでページに飛びます↓







ももママのところにも美青年がいまっせ 
    →
 チック王子
************************




『まちぶせ』 のメロディーでぞうぞ。




昼下がりの階段

DSC_0048-3.jpg



のぞいた
DSC_0049-3_20090302112315.jpg


部屋の中
DSC_0050-5.jpg


寄り添い 水飲んでる
DSC_0051-3.jpg


見覚えある 2匹
DSC_0052-5.jpg



あの子が急になぜか
DSC_0013-6_20090302115314.jpg



キレイになったのは
DSC_0108-1.jpg



あなたとこんなふうに
DSC_0053-5.jpg



飲んでたからなのね・・・・
DSC_0034-9.jpg





飲みたかったのようーちゃん
DSC_0059-5.jpg



0302-2.png



もうすぐ あたし きっと
DSC_0146.jpg


あなたと水を飲むわ
DSC_0015-7_20090302115032.jpg








あなたと水を飲むわ
DSC_0004-3.jpg









こんな馬鹿なことをしている間に


右近トライアル決定~~♪
ナスが紛失のためみかんをかぶってみました(笑)


お届け日は調整中。


右近に問い合わせを頂いた方々ありがとうございました。
皆様にもすてきなご縁がありますように。