2009-04-30 15:30 | カテゴリ:幸せ便り
バタバタしていて近況をため込んでしまいました。
まとめてUPします。


ニコラ改め小豆ちゃん近況頂いています。
アカラスの治療がやっと落ちついたそうです。


小豆の狂犬病の予防接種ですが、もう少しアカラスが落ち着いてから、と言われています。
また、避妊手術の件もアカラスの様子をみながらということです。しかし、丁度2週間くらい前から初潮を迎えてAZUはLADYになってしまいました。今週末病院へ行くので、その時いろいろと日程の方 相談してこようと思っています。
azuki1-1.jpg

私の見た感じでは、アカラスは大分良くなっていると思います。
小豆は、大変元気ですし、トイレも大は外でだいたい済ませるようになりましたし、5.6時間リビングにフリーにしても悪戯もせず、ちゃんとお留守番してくれています。(何度かゲージにいれてみたりしましたが、そのストレスの方が小豆には大きく、フリーにしても良い子なので無理に閉じ込めるのは止めようということにしました。)小豆は、無理強いをさせるとかえって反抗するようです。

azuki2-1.jpg
※一部抜粋



確かに可愛い顔して頑固だった気がする(笑)
すっきりした美人さんになりましたね~

あー でも可愛さは子犬時代と一緒です。
近況ありがとうございました。



そしてマリンですよ~




昨日は一応マリンの誕生日(満1歳)ということで・・・・
(4月生まれの予想だったので勝手に私の誕生日と同じにしました・・・)
P4210115.jpg

犬用のケーキと特大の骨?がプレゼントで御機嫌でしたよ。
私とマリンと一緒に誕生日祝ってもらいました~!
P4190098.jpg

マリンは元気にすくすくと成長し、Sさんのところに保護された時は
確か2.5kg位でしたか。今は12kgで安定??しています。(笑)

満1歳の顔のアップはこんな感じ・・・・マジ美人でしょ!!!
P4190090.jpg

いろいろお忙しそうですが御自愛下さいね。
暖かくなってきました。機会ありましたらお会いしたいです!
では、また。

※一部抜粋


酔っぱらったパパさんにキスされる写真は自粛しました(笑)

おおーマリン!でかくなったなぁ。
12㎏かぁ。
想像できない(笑)
こんどランご一緒しましょうね!
近況ありがとうございました!




さてお次は右近です


大きくなってるみたいですよ~~


右近が我が家の子になって、もうすぐ二か月が経とうとしてます。
関谷家の生活ペースにも慣れ、大きく成長してます。
体重、只今14キロ!食べるのも、遊ぶのも、寝る?のも大好き!
お留守番も得意で、いい子で待っててくれます。
春休みには、日帰り旅行に行ったんです!
車に酔うこともなく、いい子にしていてくれました。
IMGP0396.jpg

右近は、本当にいい子です。
右近がこんなにいい子なのは、やはりSさんファミリーでの
生活があったからでしょうね!
右近のいいところを伸ばせるように、私も成長して行きたいです。
IMGP0401.jpg

これから、梅雨の季節になり、気持ちも暗くなりがちですが、
体調管理に気をつけて、がんばります。
人も犬も!!

IMGP0409.jpg
※一部抜粋


うーちゃんなんて食べ方(笑)
あれれー
全然お顔が変わらず大きくなってる-!かわいいんですけどー!
でももう15㎏かぁ
もうちょっと大きくなるかな?

うーちゃんは我が家に来たときからいい子だったんですよ~
ホント手がかからない子でした。


それに比べてマックは・・・・(笑)


近況ありがとうございました!

今度そちら方面でオフ会ランしましょうねー!


お次はおふうちゃんと影丸だ!



ご無沙汰してます。影丸とおふうの母です。

先日の土曜日、予防注射行って来ました。
影丸は二度目、おふうは初めてです。
最近の影丸はもういっぱしのワル猫ぶっていたくせに注射をされた瞬間、この世の終わりのように泣き叫びました。
でもおふうは一回鳴いただけでとっても我慢強いのでした。
心配していたお耳も特に問題ないそうです。お薬は入れましたけど。
200904211704000-1.jpg

二匹ともとても大きくなりました。よく食べていっぱいして、いつも二匹で遊んでいます。
どんなに痛くされても、おふうは影丸が大好きみたいいっつもナメナメしてあげています。
主人はおふうは尽くし過ぎだと言っています
長くなりましたがまたご連絡しますね。

※一部抜粋


雪丸も元気で可愛がって頂いてるし
本当に良かった。
元気だったら
それで十分。

近況ありがとうございました。






私は多分しばらく河川に凪を探しに行けません。
昨日も結局行けませんでした。

言い訳してもしょうがない。
ですからこれは言い訳です。

昨日猫を拾いました。
家のすぐ前の側溝に居るところをお隣の奥さんに発見されました。

弱ってました。
DSC_0030_20090430161320.jpg



今朝
この間ちょっと写真に出した猫の目が
私がケアを怠ったばかりに片目を癒着させてしまいました。
DSC_0022_20090430161218.jpg


この2匹の世話に時間を使いたい。
なので行けません。

元気になって目やにもでなくなり
すぐにでも募集出来る♂の子は
他の預かりさんに移動になります。



捜索に頑張ってくれてる皆様
ごめんなさい。

って


メソメソしててもしょうがない!
GW後からは新しい仕事が決まったし(また本屋だけど)
それまでになんとか猫が落ち着いてくれるようにケアに力を入れないと!

頑張るぞ!
えさ代も病院代もかかるけど
酒も我慢で頑張るぞ!オー!


みんな!オラに力を!(悟空かよ)
2009-04-29 09:31 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~

仮名:エルマ
DSC_0064-4.jpg



生後約3ヶ月 ♀
フロントライン済
駆虫済み
ワクチン1回接種済(次回7月中旬予定)
血液検査は近日予定

近所で保護。

保護直後猫風邪と結膜炎悪化
DSC_0009-4_20090625173626.jpg



長くかかりましたが今はこんなにキレイになりました。
DSC_0066-4_20090625173758.jpg


同じ時期に保護されたびわと一緒に2頭飼いのかたを優先いたします。



完全室内飼育をお願いしております。



まだ生後まもない幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

可愛い時期は短く、その後10年以上一緒に暮らす家族です。
安易に決めずご家族ときちんと相談してから問い合わせ下さい。



2009-04-29 09:03 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
目撃情報が結構でています。
ありがたいことです。河川の犬飼いさんたちの温かいご支援のおかげです。
ありがとうございます。


目撃情報は里親様のブログ
http://cocoa-to-issyo.cocolog-nifty.com/blog/

もしくはカヤのスタッフブログ
http://newcaja.blog66.fc2.com/

までお願いします。

引き続きご協力よろしくお願いします。

DSC_0053-1.jpg


今朝方里親様より目の前に居ると電話がありました。
保護方法などを教えて欲しいと言われましたが
恐がりな子に確実は保護方法は無いと思います。

無力感にさいなまれますが・・・

DSC_0022-2_20090429085933.jpg



とにかくその場所で深追いや必死な呼び声などは
かえって犬をおびえさせてしまうので
少しのおやつ(お腹いっぱいにすると餌付けが難しくなります)
きれいな水などを置き

その場所に行けば餌があるということを覚えてもらい

とにかく遠くへ行かせないことが今できることではないかと
素人ながら思います。


今日は猫の見合いやらですぐには行けないのですが
夜か明日の朝には現場に足を運ぶ予定です。


ご支援リンク様々なご協力ありがとうございます。

まだ朝晩は冷え込みます。ご協力して下さる方々も
お体に気をつけて無理をなさらないように。


取り急ぎ

満月






おふう&影丸
右近
などなど近況頂いております。

次回にUPしますね!
新入り猫ちゃんもね!
2009-04-27 16:44 | カテゴリ:満月的考察
チャイママさん頑張ってくれています。
ポスターなども印刷出来るようにUPして下さってますので
ご協力よろしくお願いします。
詳しくはこちら→http://cocoa-to-issyo.cocolog-nifty.com/blog/
引き続きご協力よろしくお願いします。

今後はカヤの方に対応をお願いしました。
脱走場所近隣に住んでいるスタッフも居ますし
何かあったとき遠方の我が家より早い対応が出来るかと思います。

凪の捜索&最新情報はチャイママのブログと合わせ
カヤのHP内にあるスタッフブログにてUPしていきます。
スタッフブログはこちら↓
   http://newcaja.blog66.fc2.com/


今後は目撃情報その他お問い合わせは
ブログに記載されているカヤの連絡先へお願いします。

なーちゃんのことは心配ですから私も、
出来るだけ時間を作って2匹を連れて捜索にと考えています。

DSC_0019-2.jpg



二子玉河川は広大でした。
2匹を連れて藪の生い茂った獣道を歩き
ぐるっと回ったら2時間かかりました。
それでもずーと隠れられそうな茂みは果てしなく続いています。

正直保護は長期戦になるだろうと思いました。
そしてこの場所を案外楽しげに走ってるのかもなんて思いながら
ちょっと恨めしい気分になりました。
みんな心配してるのにまったくあの子は・・・。。。
でももちろん諦めません。帰ってくると思っています。(この気持ちに不思議と疑問はありません)


あと外部の迷子情報です。
こちらも合わせてご協力お願いします!

マイゴ

日時 4月17日(金)PM5:30頃
場所 越谷市神明町1丁目
もも 1才 女の子 15kgぐらい
茶色で痩せ型 立ち耳 鼻と周りの毛が黒い
紺に赤の十字の首輪
赤の迷子札(ナナちゃんやリリちゃんが付けているのと似たタイプです)

現在は神明町・赤山町・宮本町で目撃情報があります。
三日しかいないとはいえ必死に家を探しているようです。


詳しくはハハちゃんのブログへ!




我が家の保護犬&保護猫にも新しい家族を見つけてあげなければ行けません。
なので冷たいと思われようが今日からこちらは通常営業に戻させて頂きます。


そんなこんなで色々報告があります。

金曜日にセンターに行ったのですがレポートがすぐに出来ずすみません。
今回 珍しく弱っていたのか不覚にも涙が出てしまいました。

それはこの光景です。
DSC_0041-2_20090427161139.jpg

生まれて間もない子猫たち。
ずぶ濡れでした・・・金曜は寒かった日でした。

ほとんどが動かない中
2匹がか細く鳴きました。
DSC_0046-2_20090427161327.jpg

温かい我が家でミルクを飲むヤスコとケンジ。
その一方で冷たくなっていく子猫たち。

センターで日常的に繰り返される光景。

知人が子猫を飼いたいとのことで
はじめて飼うし自力で食事が出来る月例の子がいいと見に行きましたが
その日のセンターにはこのずぶ濡れの子猫以外子猫は居ませんでした。

か細く鳴いたずぶ濡れの2匹を出す勇気は私にはありませんでした。


写真を撮る手が震えます。
DSC_0048-3_20090427161831.jpg


無力感。
ただただ無力感。


そんな中でも私のブログを見て居て下さった方が
同行して下さり、この子を引き出してくれました。
DSC_0056-3_20090427161952.jpg

落ち着いたら募集をすると思います。
ビビリちゃんだそうですがご家族にはもう甘えているとか。
でも我慢強い子でトイレを3日も我慢しちゃって家族を心配させたりしてます。

近日中には紹介できると思います。


そして我が家の保護犬猫達の報告です。


まずはヤスコ改めターチちゃん。
お見合いも無事に済ませ5月9日よりトライアルです。
家族中みんなが楽しみにしています。
写真を撮って友人達に自慢しまくってるそうです。
嬉しいですねぇ。
DSC_0023-4_20090427162717.jpg

ターチちゃん甘えん坊でかまって欲しくて撫でて欲しいって鳴くんだけど
忙しい我が家ではなかなか十分甘えさせてあげれません。
でももうちょっとの我慢。
新しい家族がみんなでターチちゃんを取り合うでしょう(笑)
なのでもうちょっと我慢してね。


そしてケンジですが先日病院に行ったときに
後ろ足の骨折が発見されました。
生まれてまもなく骨折し、そのままくっついたようです。
足の長さが約1センチほど短い状態です。
うんちもおしっこも自分で出来ているので麻痺などは心配ないとのことでした。

DSC_0022-5_20090427163009.jpg
日常生活には問題ないだろうとのことでした。
一時募集を取り下げて落ち着いてから再度その件を記載して募集する予定です。
その時は応援よろしくお願いします!


そしてマックですが素晴らしい問い合わせばかり頂きました。
悩みに悩み。
その中で一番早く対応して下さった方と日曜にお見合い無事にトライアルが決定しました!
スピードもご縁のうちって思いまして。

千代田区に住む方です。都会っこになっちゃいます!
DSC_0017-5.jpg

日常会話が英語の家族みたいですから
マックは英語でコマンドが入るのかな?
お届けは今週末の予定です。

DSC_0015-6_20090427163656.jpg


あっという間に決まったよー早かった!
マックに問い合わせ頂いた方々ありがとうございます。
皆様にも素晴らしいご縁がありますように。



そして次回予告。
DSC_0015-10_20090427164218.jpg
DSC_0019-9.jpg
雄と雌
2009-04-26 22:00 | カテゴリ:満月的考察
今朝、4/27(月)6:00に情報が入りました。
東京都側、宇奈根~鎌田の河川敷、渋谷水道局の占有地付近で
目撃されています。
このあたりは、2、3日前から、多くの目撃情報が寄せられています。
まだ、この近辺にいる可能性がありますので、ぜひ、ご協力をお願いいたします。

mokugeki425.png

土地カンがないのでこの辺りかしら?
あってるかな?


ポスターを印刷出来るように設定して下さるそうですので
詳しくは先方のブログへどうぞ



引き続き迷子の捜索の目撃情報のお願いをしています。

詳しくはこちら
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-860.html
DSC_0003_20090424201908.jpg

脱走当時迷子札とピンクのハーネスを着用していたそうです。




卒犬オスカル改めシータのパパさんとママさんが
写真片手に聞き込みをしてくださったそうです(涙)

ありがとうございます。

以下原文のまま

犬の散歩途中の方:4月24日(金)の朝8時30分頃に凪ちゃんを見かけたとのこと

また、その方のお話では、同じように朝散歩で会う「おじさん」(そのおじさんにはお会いできませんでしたが)も同じような時間帯に見かけたそうです。首輪もしておりとっても可愛いので声をかけてくださったそうですが、近づくとどうしても逃げてしまい保護できなかったとのこと。

その犬の散歩途中の方が見かけたのは宇奈根公園よりも二子玉川駅よりの「二子玉川緑地運動場横の駐車場近辺」だったようですが、昨日(土曜日)、本日(日曜日)は見かけなかったということです。

また、捜索に行ければご連絡させていただくようにします。


本当に本当にありがとうございます。
感謝してもしきれない。

そして今日午前中に二子玉へ2匹を連れて行ってきました。
そこでご夫婦に声をかけられました。

その方はなんと凪が募集当初から応援して下さっていた
Sご夫婦でした。
わざわざ探しに来て下さいました(涙)

そして散歩をしながら2時間も探して下さってる方々
ありがとうございます。


ポスターが足りていないのではないか?というご指摘も多数いただいております。
申し訳ありません。
里親様も心労の中頑張ってくれていますので
もしも配れるよって方は里親様のブログに書き込んでくださると助かります。


たくさんの皆様の善意を感謝しています。




コメントの返事が出来ず すみません。
落ち着いたら報告などたくさんありますので
出来るだけ早くUPしていきますね。


本当に本当にありがとうございました。


2009-04-25 14:37 | カテゴリ:満月的考察
引き続き迷子の捜索の目撃情報のお願いをしています。

詳しくはこちら
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-860.html
DSC_0003_20090424201908.jpg

脱走当時迷子札とピンクのハーネスを着用していたそうです。


ビアンカさんよりお電話を頂きました。
ありがとうございます。

23日の8時頃世田谷側の宇奈根緑地にいたそうです。
グラウンドがある場所だそうです。
逃げるわけでもなくこっちを伺ってる様子だったと。
でも20メートルぐらいの距離は取ってるようで近づくと逃げるという感じだったそうです。

そして二子玉駅方向に歩いていったとのことでした。


そして今日それらしい子の目撃情報メールを頂きました。

昨日の夕方(4/24)お散歩をしたときに
二子玉川緑地で昼間に迷い犬がいたらしい。(人づてに聞いたそうです)

遠目に柴犬に似た感じでガリガリにやせていた子だそうです。
ただその方の話では首輪をしていたから迷子だと言っていたので
ハーネスをしている凪とは違うかもしれないということです。
ですが人づてなうちにハーネス→首輪になったかもしれないとのこと。


どうやらすぐに川を渡り
世田谷側の宇奈根緑地近辺にいるようです。

けっこう移動スピードが速いかもしれませんが
あの辺りは餌に苦労しないらしいので留まってくれているといいのですが・・・。



また情報があれば報告いたします。
2009-04-24 20:19 | カテゴリ:満月的考察
引き続き迷子の捜索の目撃情報のお願いをしています。

詳しくはこちら
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-860.html
DSC_0003_20090424201908.jpg

脱走当時迷子札とピンクのハーネスを着用していたそうです。



リンクのご協力ありがとうございます。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。
メールの返信も遅れております。すみません。

目撃情報は宇奈根緑地だそうです。

nagitousou.png


あの辺りは藪が生い茂ってると聞きました。
その茂みに隠れているのかもしれません。


今夜は雨。

雨をしのげる場所に移動してまた動いてしまうかも・・・・・



今日は前から約束していたセンターに行く日でしたので
後ほどレポートをUP出来ればします。



2009-04-24 15:34 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました

仮名:びわ
愛称:びーちゃん

キジ白お顔に薄茶のカラーも入っている可愛い子です。
しっぽは短いカギしっぽ。

DSC_0019-3.jpg

生後約3.5ヶ月 ♀
フロントライン済
駆虫済み
ワクチン1回接種済(次回6月後半予定)
血液検査は近日予定
DSC_0007-5.jpg


千葉市動物愛護センターより引き出し



引き出した直後猫風邪による結膜炎を発症。
DSC_0060_20090526185402.jpg


1ヶ月近く点眼と投薬で治療しましたが片目がやや萎縮

DSC_0033-2_20090609112135.jpg

この時点で先生によると手術で切開すればキレイになるでしょうとのことでしたが

日々回復してきて今ではここまでキレイに開きました。
DSC_0010-6_20090625135825.jpg

今現在は点眼もしていません。
目やには涙などは目立ってありません。

今後避妊手術の時に一緒に切開をするか
このままにするかは新しいご家族の判断にお任せしたいと思います。



性格はとーーーーーーーーっても甘えん坊
ケージでも目があっただけでゴロゴロ~
名前を呼んだだけでゴロゴロ~
DSC_0005-9_20090625140039.jpg


肩に乗ったり
手をちょんちょんとつついたり
人間が本当に大好きな子です。
すぐに膝に飛び乗り甘えの限りをつくします
小悪魔です(笑)
DSC_0022-4_20090526183132.jpg


我が家にて20㎏と16㎏の犬と同居していますが
まったく物怖じせず仲良くできます。
一緒に遊んだり遊んでくれれば犬でも人でも誰でも大好きなようです。


はじめて会った人にも犬にも人見知りは一切しません。
DSC_0016-3_20090522144908.jpg

ホント性格がとっても良くって
花丸な子です。

はじめて猫を飼う方でもまったく問題なく暮らせます。

お留守番も出来ますのでお留守番のあるおうちでも大丈夫です。


DSC_0015-5_20090625140010.jpg



目の件含め心配なことはなんなりとご質問下さい。



お返事びーちゃんをお楽しみ下さい。







・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

DSC_0001-5_20090526190017.jpg

2009-04-23 11:56 | カテゴリ:満月的考察
凪が里親様のおうちから脱走しました。

DSC_0012_20090407200447.jpg


いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶




恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、まずは目撃情報を先方に連絡して下さいますようお願いします。


以下里親様のブログに詳しく書いてあります。


こちら


私もすぐにでも駆けつけたいのですが、授乳中&子犬で長い時間家を空けられません。
何も出来ずただ途方に暮れるばかり。。。。無力なり。

もし見かけた方はあちらのブログにある連絡方法か
もしくは
mangetu1970@gmail.com
こちらへメールを頂けると助かります。(携帯からでも確認できますのですぐに返信いたします。)


リンク、転写ももちろんご自由にお使い下さい。
2009-04-23 08:37 | カテゴリ:満月的考察
ケンジは募集中です。
こちら → 「ケンジ募集中」
紹介ページはこちら → 「№050 ケンジ紹介ページ」

マックも募集開始です♪
こちら → 「ケンジ募集中」
紹介ページはこちら → 「№051 マック紹介ページ」




チビチビーズのトイレを100均のペンキとか塗るときに使う
トレーにしてみた。
DSC_0017-6.jpg

傾斜がついているので、足についた砂が落ちてなかなかの買い物だった(得意げ)

DSC_0019-6_20090423080806.jpg

ちびちびがトイレが出来るようになったぐらいにいいよ。お勧め。

DSC_0022-5_20090423080851.jpg





天下無敵のプーなのに
ちょいちょい忙しい。

さて、
お仲間が千葉の愛護センターに行きました。

美猫と美犬を掲載してるからか閲覧数が多い。
なのでこの機会にまだ見たことがない方
勇気が無くて見れないって方も知らないで幸せでいいんですか?

是非見て下さい。これが動物の現実です。

「チロチロ日記」
「もんもり家族」
「魔法のしっぽ」
「あかるい未来」


そしてセンターに行く方にお願いです。
「あかるい未来」の管理人さんも書いていますが
消毒を徹底して下さい。

あなたのその手が、幼い子犬の命を縮めるかもしれません。
あなたの「寂しい思いをしている犬を撫でる」という優しい気持ちが
病気の蔓延になってるかもしれません。

千葉県動物愛護センターは収容頭数が多いため、
施設内の消毒・殺菌が徹底できません。
このため、収容棟内は感染症のウィルスに汚染されています。

あなたが優しさで収容犬に触ったその “ 手 ” が、
ウィルスの汚染を拡大してしまいます。

それを防ぐために仲間が収容棟の出入口に
消毒薬(ビルコン)のスプレーを設置してくれたそうです。



パルボがエタノールなどの消毒液では死にません。
基本的な知識無しで行って触っている方もいるようですが、
ウィルスに関しての基礎知識をもってから行くべきだと思います。

ボラをするなら、そしてこれからボラを始めるなら当たり前のことです。

このサイトがわかりやすいかな? ↓
    http://animal-clinic.info/vetdog_disease_01_cpv.html


収容棟に出入りする際は、必ず手や靴底の消毒をお願いします。
また、安易に収容犬には触れないようご配慮もお願いします。

犬に直接触れて体調など見る場合もあると思います。
マスク、ゴム手袋などをする、使い捨てのレインコートなど着るなど十分な防御をしてください。

「汚いから触らないのか?」ではないのです。
触らない優しさもあるのです。

徹底の程よろしくお願いします。


DSC_0004-12.jpg
2009-04-21 13:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
満月です。
新入りで只今満室状態です。
キャンセル待ちは受け付けておりません(笑)


オススメにゃんこなのだ。
猫の手さんに救われたものすごい強運にゃんこ。
その強運にあやかってみたいという家族大募集!




ももママんところの笹塚譲渡会&フリマのポスターが貼れないぜぇ~(涙)
すまん。
みんなももママのところに行って確認してね。

当日私も・・・・・行けたら行きたい。
sasaduka_web_coco.jpg

貼れた!
貼れたよ!
カギコメさんありがとう(号泣)





さてまずはご報告。



ターチ

決まっちゃった(笑)

新しいご家族は知り合いの紹介ですが一目惚れだそうです。
写真みて可愛くって周りに自慢しまくったとか(笑)


ヤスコさん名前は「ターチちゃん」になりますよ~。
早々家族が決まっちゃったんですよ。驚愕。過去最短?

お届けは自力でご飯が食べれるようになってからなので
5月中旬頃かしら?

それまで事故のないようにお預かりしなくっちゃ。
Aさんお届けまでもう少しお待ち下さいね~♪


ケンジは募集開始しました。

こちら → 「ケンジ募集中」
紹介ページはこちら → 「№050 ケンジ紹介ページ」

かわいいっしょ?
写真撮りまくりましたよ。
ターチに比べてあんまりゴロゴロ言ってくれないんだけど
それでも控えめながらゴロゴロ言うようになってきました。

フフフ・・・ツンデレか?



さて
新入りその3ですが。

名前はマック
男の子
生後2.5~3ヶ月

近所の公園に捨てられていたらしいっす。

性格はTHE子犬様!


しつこくめげずそしてKY(笑)
DSC_0002-11.jpg

みかんは基本ヘタレ優しいので
唸って怒っていてもガブリとは絶対しない(どちらかというとあけびがするタイプ)

DSC_0010-9_20090421131839.jpg

遊んで欲しいだけなんだけど、もう年なので受け入れが悪い(笑)



そして すぐ疲れる(笑)

         「疲れたわ・・・・・」
DSC_0014-7.jpg


近所で拾われた話を聞いたとき
「あー我が家に来そうだわ」
って思ったら案の定来た(笑)

まぁ一週間は必死に探してくれたそうです。
最初の家から1週間の間3回ぐらいおうちがかわったそうだけど
性格にゆがみはまったく感じられない。大事にしてもらったのね。

ちょっとワガママになってしまった様子さえ(笑)
可愛いからみんな甘やかしたわね(その気持ちはわかる:笑)

2番目の仮宿のお父さんが「マック」と名付けたそうなのでそのまま頂きました。


早速拘束トレーニングで大暴れ。
でもすぐにそれもなくなり すでにお座り、待て習得。
こいつ頭がいいです。


スパルタ満月ハウスへようこそ新人さん。
DSC_0024-7_20090421132314.jpg


ここは厳しいけどキミの幸せは保証されたぞ。

DSC_0034-6.jpg


とりあえず

早く自分の名前を覚えるようにね。


マックも募集開始です♪
紹介ページはこちら → 「№051 マック紹介ページ」
2009-04-20 08:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
オススメにゃんこなのだ。
猫の手さんに救われたものすごい強運にゃんこ。
その強運にあやかってみたいという家族大募集!



応援よろしくね!




ヤスコとケンジはココニャンママによって救われた
千葉市のセンターに持ち込み?捕獲?された子です。

ヤスコはハチワレ。
来た当時から元気で大きくミルクもよく飲みました。
DSC_0036-2.jpg


来たときはヤスコが270g ケンジが252g
DSC_0051-1_20090420084248.jpg

すでに人なつっこく愛嬌たっぷり

万人受けする美人ちゃんなヤスコ
DSC_0026-5_20090420084436.jpg



それに引き替えケンジは・・

ミルクの飲みも悪く。
恐がり、引きこもり。神経質で大げさ
すぐにピーピー鳴く
DSC_0033-5.jpg


しかも
傷だらけ
DSC_0060-1_20090420084549.jpg

しっぽもびみょーに短く
なんだかぱっとしない。


でも

そんなこやつが私は可愛くてしょうがないのだ-!

DSC_0039-1_20090420084800.jpg


もう徐々に離乳食も食べ始めてるし
おトイレもぼちぼち自力で出し始めてるので

今週中には募集を開始します。

DSC_0057-1.jpg


できれば2匹で飼ってくれる人がいいなぁと思ってるんだけど
そううまくはいかないかしら。

でもいいや。
幸せになってくれれば

DSC_0002-10.jpg



そして、




予定は未定であって決定ではない。


DSC_0018-7_20090420085139.jpg




ああ・・

ヤバイ。いつまでもプータローでは居られないわ。
稼がねば(涙)
2009-04-19 13:53 | カテゴリ:満月的考察
オススメにゃんこなのだ。
猫の手さんに救われたものすごい強運にゃんこ。
その強運にあやかってみたいという家族大募集!



応援よろしくね!



金曜に上野の「れんこん」でまた飲んだ。
お気に入りの店なのだ

最初に行ったとき酔っぱらってめぐぽりんと徘徊していたときに偶然見つけた店、

次にあやっちチョン母と飲むときに
意気揚々と「オススメの店!」
って場所を決めたら私が迷い30分ぐるぐるしました。(チョン母にバカって言われた)


で、またその店で親友達と飲みました。

    生桜エビと春キャベツのサラダ
090417_1952~01-2


一人はエステ時代一緒に銀座店で働いていためぐぽりん
もう一人は18歳の時の最初の職場で知り合ったスズキ
未だにこのメンバーと飲むときは旧姓で呼び合います。


       日本酒は正雪
090417_1953~01-2

あ・・・めぐぽりんは独身。絶賛大売り出し中。
スピッツの「冷たい頬」が好きな王子様系男子募集中らしいです。

で、
めぐぽりん私のメイク方を聞いて腰が砕けるほど驚いていました。

私の最近のメイク方


UVカット系の下地
   ↓
ベビーパウダー
   ↓
  おわり



もちろん眉書いたりアイシャドウ、チークも入れるけど
ベースメイクはこれだけです。

最近のマイブームな化粧法なのだ。

でも

オススメはしません(笑)








※画像をクリックするとブログに飛びます。



さて、今年から変わったのね
これ。
DSC_0005-7_20090419132019.jpg

小さくなってパウマークまで。

私はこの文字が剥げるのがいやなので
透明のマニキュアを2度塗りします。





さて、

みかんが大好きで寝るときは必ずみかんと一緒だった雪丸
DSC_0004-8_20090419132456.jpg


卒業しました。

川口市にお住まいのお父さんお母さんお兄ちゃん3人家族に
新しい家族として迎えて頂きました。


着いていきなりおしゃれなケージにびっくり。
DSC_0008-8.jpg

これはうん万円するものが半額になっていたとかで(それでも高い!)
それをお父さんが自分の小遣いで買ってきたそうです(笑)

こんなオサレなハウスはじめて見たかも~~
すごいー
雪丸に似合うかもー(仮親バカ)


おもちゃもたくさん。
DSC_0011-7.jpg

DSC_0003-8.jpg


3個のおもちゃにテンパル雪丸
DSC_0018-6_20090419133444.jpg


お兄ちゃんがずーと
「あーかわいい。。」
「かわいい」
と無意識につぶやいているのが印象的でした。


家族写真です。
DSC_0023-4_20090419133546.jpg

顔出しOK頂いてます。


ブログもありますよ~
早速UPされています。遊びに行ってみてね。
『いっとママは今日も行く~vol.2~』


きっと今日も遊びたおしているでしょう(笑)
DSC_0020-5_20090419133851.jpg

T家の皆さんよろしくね~!





さて先週お届けした凪さんですが

新しいお名前が「チャイちゃん」になりました♪


そして嬉しいことにブログがあるんですよ~♪
私は一週間堪能させて頂きましたので
そろそろ皆さんにも教えてあげましょう(笑)


凪ちゃんはチャイちゃんになります。
お姉さんわんこ(ご実家にいます)がココアちゃんなので
アイボリーカラーの凪はチャイちゃんと
可愛いでしょ?

実は凪さんお届けの次の日10分ほどで保護できましたが脱走したんですよ
ひやひやする子なんです。

でもその後はしっかり脱走防止をして頂き、すっかり慣れてきているようです。


では遊びに行ってみてね

『Cocoa & Nagi Diary』 



凪ちゃんが来て我が家のキングオブビビリっ子は凪ちゃんになりました(笑)
ホント最初は大変だと思うけどよろしくお願いします。


凪改めチャイちゃん
皆さんも見守ってね~




明日はちびちびの紹介かな。

DSC_0027-5.jpg
2009-04-18 11:30 | カテゴリ:幸せ便り
「おっぱい吸って下さい」




って件名のメールが来ていて

「わたしゃ今授乳中だよ」
って疲れた脳で声に出して答えてました。


満月です。

寝不足って一番つらいです。
趣味が妄想でその次に寝ることですから・・・・。。。


さて何から書くべきか・・・

まずはもらってるのにUPが送れている近況かしら。


まずはもらったのが3月後半でした(汗)Aさんすみません~~

ゆらちゃん2ヶ月目の報告です。



ブログいつも読み逃げさせていただいてます。
ゆら以来の保護猫ちゃん、影丸くんと雪丸くん・・・
とっても可愛いですね~

凪ちゃんはじめ、みかんさんやあけびさんとのショット、
なんかウルウルとします・・・
犬猫共存の夢をいつぞや叶えたいと強く思いました。

ところで、ゆらが我が家に来てから2ヶ月・・・
ネイルのお客様からも大きくなったね~と言われる今日この頃です。
たしかにヒョイッと片手で持つのが大変になってきました。

で、今週から問題行動が・・・

トイレの大玉ビーズを口に加えて出てきて、居間で転がし遊ぶんです。
喉に詰まらせたら大変だし、うん●のちょっと付いたものとかもあり、
「ゆら~!汚い~っ!」って取り上げるんですが、
再びトイレに取りに行っては転がす。

yura1-1.jpg

確かにいいおもちゃですよね。
しばらくしたら飽きるだろうと、ここ数日は放っておいてます。
なので、居間には常に4~5個のうん●ビーズが転がってます。

口に加えて出てくる様は白いビーズが犬歯の間に挟まり
唇がめくれていて、まるで出っ歯の猫です。
それにビーズが水分を吸うので、唇にくっついてしまって、
すぐに口から落ちないんです。
yura2-1.jpg


出っ歯の猫なんてそうそう居ないので、写真を撮りたいのですが、
なかなか激写できません。

添付の写真は畳までビーズを咥えて来て遊ぶ様子と
相変わらずお姫様チックな表情のゆらです。

あぁ、本当に可愛い・・・
今、私の横でゴロゴロ鳴らして寝ています。
yura3-1_20090418110539.jpg


では、また近況報告させていただきます。
ブログにもアップしていきますので、よろしくお願いいたします。


とっても大事に大事にされています。
犬派の旦那様も「猫ではゆらは一番かわいい」とメロメロなんだとか(笑)
ゆらちゃん
ぶさいくだなぁってセンターでは思ったけど美人でした。
スマン許して(笑)
これからも楽しく暮らしてね~





そしてラスク改め心くんの近況です。


こんにちは。
しんちゃん、4月17日(金)に狂犬病の予防注射を受けに行きます。
その後、書類をご自宅にお送りしますので、よろしくお願いいたします。

しんちゃんですが、体重が4.8Kgまで増えましたー!
とにかく腹っぺらしで、今や『心』の『しん』ちゃんではなくて、『食いしん坊』の『しん』ちゃんです!
当初は『捨て犬時代に余程ひもじい思いをしたんだね・・・』と家族でしみじみしていたんですけど、最近ではあまりの食欲に『コラー!さっき食べただろうが~っ!』とツッコミ入れてます。

しん-1


運動も朝夕しているので、足がいい感じにムッチリしてきました♪
ハチャハチャ度が全開になると、ボク耳もたっちゃいます^^ いやー、なかなかのいたずらっ子の愛されっ子です。
(写真・・・、いつも同じ背景ですが)

あ、予防注射のご連絡だけのつもりが、いつの間にやらしんちゃん自慢に!
また、注射後に改めてご連絡させて頂きます~



あれ?
こんなに可愛い子だったっけ?
うーむびっくり。
お肉も付いてきていい感じですねぇ
お顔から愛されているって様子が分かります。
Oさんビックルするほど可愛い写真と近況ありがとうございました♪

近くに行くときはぜひ心ちゃんに会いに行かせて下さいね!


そしてメーサイの近況も頂いています!
驚きますよ~

ご無沙汰しております。&はじめまして。

メーサイ&ノコでございます。
090409_1235~010002

ごつい顔してますが、性格ハナマルの女の子です。
いやー二匹は難しかった。
メーサイが受け入れるまで二ヶ月近く掛かりましたが、今は大親友です。
次回の集会には二匹で参加します。




きゃぁーー!なにこの私好みは!
凄い可愛いんですけどぉー!

あ・・メーサイも美しいわよ。

凄い!
絶対会いたいです!次回2頭了解しました!(笑)



皆さん近況ありがとうございます~


それと4月になりました。
年末年始にかけてわんこを譲渡したご家族様

狂犬病予防接種&登録
そして不妊手術が済みましたらセンター書類を返送して下さいね。

よろしくお願いします。


凪の近況は明日かな。




じつはチビにゃんは

DSC_0015-4_20090418112235.jpg

一匹じゃなくて



二匹なのだ

       「なのだー!」
DSC_0006-6_20090418112249.jpg




ハチワレは♀で仮名はヤスコ
白ぶちは♂で仮名がケンジ
DSC_0013-4.jpg


ヤスコとケンジよろしくね。
2009-04-16 20:43 | カテゴリ:満月的考察
おふうちゃんと影丸正式譲渡のご連絡を頂きました-!

2匹はとても元気です。かなりギャングぶり発揮してきました。
おトイレも一緒に並んでしていたり、常に一緒にいます。
そしてプロレスタイムは、凄い、凄い!!
家中どこへでも行けるようにしているのですが、まだあまり2階にはあがりません。
でもきっとそのうち慣れてきたら、行ってほしくないところまで行くでしょうね。

影丸がなんだか急におおきくなってきました。
ゴハン多すぎかな?ってちょっと心配になっています。一応毎回計ってからあげているのですが。そのせいか、おふうちゃんとのプロレスタイムになると、おふうちゃんが
やめてーと鳴いていることが多いです。きっと力に差があるのだと思います。

初めは目を合わせてくれなかったおふうちゃんも、私に甘えてきてくれるようになりました。子供たちの膝の上で2匹が寝ていたりしてとてもうれしそうです。
2匹それぞれの性格があって、やっぱり2匹でよかったなと思っています。

私たちとしましては、もう家族の一員と思っています。正式譲渡でお願いできればと
思いますので、よろしくお願いいたします。



オスの方が体が大きめなる子が多いよね
おふうちゃん負けるな!
影ちゃん程ほどにね~

Kさんまだまだやんちゃ盛りですがこれから末永くよろしくお願いします。
そして成長後にはもう一頭いかがでしょう?(笑)



凪お届けと近況そして卒業生の近況など
たくさんまだUPしていないのがあるので
それは次回。




いやーーー

ゆっくりしちゃったわ。

ゆっくりすすぎて社会復帰できないかと思った。
今回の目的は「THE!何もしない!」です


写真もほとんど撮ってません「THE!何もしない!」

何をしていたかというと・・・・


風呂→CIS鑑賞→ビール→ミニかまぼこ明太子味

この繰り返し ただそれだけ・・・・・・
DSC_0005-5.jpg



でも可愛い雪丸の写真はしっかり撮りました。

いつどんなときでも可愛く撮れる奇跡の猫(笑)
DSC_0028-3_20090416202012.jpg


この顔は「ごはんくれー!」の顔
DSC_0023-2_20090416202119.jpg


いっとママさん写真どうぞ使って下さい~

お届けまであとちょっとですね~。楽しみにお待ち下さいね。



さてGWに予定がたんまりの我が家少しの間預かりはお休みです。

なので今日は私のお気に入りを紹介しちゃうぞ!


今日遊びに来てくれたココニャンママの保護わんこエアロっち(写真使わせてもらったよ~)



※画像をクリックするとブログに飛びます
     

うぉーーーーー!
かわいいー!こんなに可愛いのになんで子犬の時に決まらなかったのか不思議。
とーってもイイコだそうですよ~
まだ5ヶ月ぐらい。ますます可愛くなる頃だね。

犬を飼うのが初めての方でも楽しく暮らせるんじゃないかな?

つうかココニャンママ!エアロのバナーちゃんとTOPにつけて
エアロに関しての紹介とか募集規約みたいなページを見やすくするように(笑)
先生からの助言です(笑)
それと顔に疲れが出てるよ(疲れた顔は夫婦生活も駄目にするわよ:笑)
あんまりムリしないようにね。



そして虎毛大好物の私がパワープッシュするのはこの子
ご存じさだはる大魔神のおうちで家族を待ってる
ブーちゃん。




※画像をクリックするとブログに飛びます

こんな美しくて頭の良いイイコと暮らせるなんて!
うらやましいぞコノヤロー!

そこの奥さん
見逃してない??


さて

今2頭以外もまだまだ知人友人宅で募集をしてる子がたくさん。
リンクなどのご協力よろしくお願いします!


さてすこしですが雪丸を送り出したらお休みしますかねぇ









そんなこんなで次回のブログタイトルは


「予定は未定であって決定ではない」


かしら?


なんせ
こんなんでました(笑)

DSC_0001-5.jpg



2009-04-13 20:38 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:ヤスコ♀(ハチワレ)
   :ケンジ♂(白ぶち)

DSC_0026-5_20090420205105.jpg

※ヤスコ(♀ハチワレはお見合い予定ですので募集はしておりません)

生後約3~4週間
ヤスコ♀310グラム(4/20現在)
ケンジ♂360グラム(4/20現在)
検便済

DSC_0039-1_20090420084800.jpg



千葉市動物愛護センターより引き出し

引き出し当時体中に傷がありましたが
不幸中の幸い。眼球などに傷はありませんでした。

DSC_0033-5.jpg

恐がりでピーピー鳴き、しっぽは中途半端な長さで
まったくこの子は情けないって思いましたが
そこがまた可愛い(笑)
DSC_0057-1.jpg

気を許した家族には抱っこで寝てしまいます。
最近はゴロゴロと甘えるようになりました。
ブルーグレーできれいな瞳をしています。
DSC_0021-4_20090420211344.jpg


現在大きな犬と暮らしていますが、まったく怖がらず、犬とも共存も可能です。
(犬の性格にもよります)


今現在はまだ授乳中ですが離乳食も食べ始めました。
トイレはできるようになってます。

DSC_0029-4_20090420210910.jpg

傷も治ってきていますので募集を開始します。




お届けは生後1.5ヶ月ぐらいになってからと考えています。




・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)
・高齢者のみのご家庭、小学生以下のお子さんが居る家族はお断りすることがございます。

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

2009-04-13 09:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
日曜に子猫残り1匹無事新しい家族が決まりました。

そして発表しま~~す。

おふうさんと影丸が同じお家に迎えて頂くことになり
雪丸は影丸と離れ一人っ子として迎えて頂くことになりました。

雪丸は川口市にお住まいにお父さんお母さんお兄ちゃんの
3人家族の末っ子で迎えてもらうことになりました。

お届けは週末。
1週間一人っ子。というか雪丸は鳴きながら影丸を探しています。
探す姿に切ないものを感じますが、これも幸せになるため。

雪ちゃんお兄ちゃんが楽しみに待ってるんだって
だから寂しいけど頑張ろうね。



そしておふうさんと影丸は一足早く日曜にお届けになりました。

新築のきれいなおうちでしたー(ガリガリしちゃだめよ~~)


お見合い次の日にお届けと慌ただしい感じでしたが
すべて整えて迎えて下さいましたよ。

DSC_0014-2.jpg


首輪も迷子札もばっちり♪
DSC_0028-2_20090413090834.jpg


早速ご用意してもらったおもちゃに影丸がすごい食いついていました(笑)
DSC_0025-2_20090413091107.jpg
浮いてます(笑)


お姉ちゃんが習い事だったのでいなかったんですが
家族写真です。

20090412-01.png
影丸おもちゃを離しません(笑)


背の高い美人お姉ちゃんが一緒に写った写真も
撮ったら送って下さいね♪




名前はそのままだそうです
ですよね?


美形兄弟仲良くやってね。
おふうさんのパワーに影ちゃん負けるなよ~
あ!
そういえば子猫のご家族のお家はシータ(旧:オスカル)のお家にととても近かったです!
びっくりするぐらい近い!

でも猫なので散歩で会うことはないでしょう(笑)


夕べは携帯に仲良く遊んで寝ていますとメールが来ています。
良かった良かった。


雪丸は寂しくって甘えん坊が増してるけど
しょうがないね幸せになるためだもんね。


雪丸の名前はそのままとご連絡を頂きました-!
奇跡ー

3頭そろってそのままです♪




さて!
我が家はまたもや伊豆高原の温泉別荘をお借りして
湯治してきます。

あ・・
忘れてた
セバス金曜に退院してますよ~

今日の午後出てセバスが仕事を済ませている小一時間
目黒川沿いを散歩して
そして出発!


メールなど緊急な場合は
mangetu1970☆gmail.com
※☆を@に変えてね
このアドレスが携帯からでも確認ができるのでこちらにメールを下さい。

では行ってきます!
2009-04-12 09:38 | カテゴリ:満月的考察
またしても参加しているCyberBuzzさんからこんなものが届きました♪



これはキユーピー『Italiante(イタリアンテ)』は、
ご家庭で簡単に本格イタリアンが楽しめるというお手軽な本格派シリーズです。

我が家に届いたのは

アラビアータ+鶏肉を加えてつくるカチャトーラと鶏肉を加えてつくるカチャトーラです。


この商品の詳しい説明はこちら→キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』


早速こちらを作ってみました!
DSC_0001-3.jpg

2人前です(一人で食ったけど)
DSC_0006-3_20090413093609.jpg


これパスタにかけてもうまいし
これチーズのせてオーブンで焼いてもおいしいかも!

オススメです!


イタリアンテの特設サイトでは、今回のサンプリング品含めて全15品あります。
是非参考にしてみてくださーい。


メニューに悩みもう作るのがうんざりって時
主婦ってありません??

そんなとき常備しておくといいのではないでしょうか~

2009-04-11 20:58 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました
ありがとうございました。



仮名:マック♂
相性:まーちゃん

DSC_0024-7_20090421132314.jpg


生後約2~3ヶ月 ♂ 3.8㎏
ワクチン5種接種済
検便済

鳶色の美しい瞳にクリーム・アイボリー・チョコレートと
ブラウン系カラーの混じり合った不思議な色合いの子です。

DSC_0040-3_20090421133652.jpg

ハスキー系のミックスかとは思いますが、お口のたるみはレトリバー系にも見えます。
将来は大きめの中型予想。

DSC_0047-1.jpg


近所の公園に捨てられているところをお散歩友達が保護しました。

保護後1週間ほどおうちが決まらず、落ち着かない日々を過ごしましたが
やっとこさ我が家で腰を落ち着け新しい家族を捜すことになりました。


性格はTHE子犬様!

よく遊び、走り回り、甘え、そして囓る(笑)
DSC_0033-6.jpg

甘噛みも強く、力加減を知りません。
ですが犬同士のコミュニケーションで今後覚えていくでしょう。

少し我が強い感じがあります。
拘束されると暴れる歯を当てるなどもあり。
ですが所詮子犬。今のうちに適切に接すれば
問題なくイイコになると思います。
我が家で数日ですが聞き分けが良くなりました。

トイレは勉強中。少しずつですがシートで上手に出来ています。
カーペットマット類などがあれば粗相もあるかもしれません。

基本は寝床は汚さず遠くでしたいようです。

頭がイイコなので物覚えもいいです。
お座り・待ては覚えました。

DSC_0053-2.jpg


何に対しても興味がありますがまだまだしつけが必要な子犬です。
譲渡後も家族そろって適切にしつけをして頂けることが条件です。


まだ生後3ヶ月の幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

DSC_0034-6.jpg

2009-04-11 18:38 | カテゴリ:満月的考察
20090411-01.png

ということで。

本日おふうちゃんお見合いしまして
無事にトライアルが決定しました!


おふうちゃんと雪丸か影丸どちらかとご希望の
川崎市にお住まいのお父さんお母さんとお姉ちゃんが二人出来ます♪

お見合いはあやっち家で行いました。

雪と影どちらが決まったか?

ヒントはこちら
DSC_0032-1_20090411183301.jpg


ってわかるかよ!(笑)


明日ももう一頭のお見合いがあるのですべて決まってからご報告しますね。


20090411-02


リボン変えたからわからないよね(笑)

あー
もんじゃうまかった(笑)

だんなちゃん泣いてないかしら?(笑)
だって里親さん速攻ご用意して下さるってことで
明日お届けなんですよん。

おふうちゃんは一晩我が家にご滞在なのだ。

元気に2頭で遊んでいるわよ~
心配しないでね~
2009-04-08 21:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ぷーたろーなのになんだか忙しい。。。。
職探しは先でもいいかしら・・・・いいよね?(いったい誰に確認してるんだよ)


病人ってさ、
男子ってさ、
痛みに弱いよね。
痛み自慢する老人いるじゃん?そんな感じです。


だれって?
セバスに決まってるでしょ。
しかも微熱が下がらず退院延期よ奥さん。

どんだけもやしっ子なんだよまったく長男って面倒ね(言いたい放題)

温泉行きたかったのにぃーーーーーーーーー!バカバカ!





前回のセンターレポ
私の記事手抜きだったけどsorataraさんのブログで詳しく載ってますので
そっちを確認してね。
「あかるい未来」




さて今日皆さんにあんまり教えたくないけど(だって可愛いんだもん)
オススメの子犬ちゃんが居るんです。

それはこの子
ゆかさんが預かってる石垣島からやってきた子犬さまです。
トラコ-2


預かり日記はこちら→「南の島の子犬たち」

お母さんは10㎏以下の小さめな琉球犬MIX
お父さんは柴系の15キロぐらいのMIX
(この2頭も募集中よ。詳しくは→こちら
そういえばちょっと足が短いよね?ゆかさんどう?

愛知県でお預かり中だけどしっかりした方なら関東方面でも対応してくれます。
可愛いよね?私トラ毛が好みなのでマジでよだれがでます。。。
しかもこの子美人でしょ?目がクリクリホント私がアンケート出したいぐらいですわ(笑)

でもね・・・・ボランティアの悲しい現実。

「可愛い子は出す。希望が来る子は出す」が私の理念なのです。
どんなに情が移ってもどんなに好みでも
「この子は決まるこの子は希望が来る」って子は出していくってのが私の考え
凄くイイコで可愛いならなおさら出す。泣いてでも出すのだ(涙)

だから皆さん
このめっちゃ好みのこの琉球MIX涙流して諦めます(笑)
私の勝手な妄想だけど、この子を颯爽とお台場あたりで散歩させたらかっこいいだろうなぁ(妄想中)

でもこんなに可愛いからすぐに決まっちゃうかもねぇ
あ?
気になった?
なら早くしたほうがいいわよ奥さん(笑)

はぁーー可愛いったらあしゃしない。
    ※茶色ちゃんは家族が決まってます
トラコ2-1




すっかりご無沙汰な凪ちゃんですが

ゆっくりゆっくり慣れてきています。


ケージから出てくる時間が増えました。


DSC_0002-1.jpg

ってどこにいるんだよって感じですが(笑)

隠れる場所があると安心するらしい
DSC_0005-1_20090407195420.jpg

このクッションの城でおやつも食べます(笑)


      観察中
DSC_0006-1_20090407195539.jpg

凪にはまったくコマンドとか教えることが出来ませんでした。
でも話しかけながら何でもしているとちゃんと理解してるんですね。

「散歩に行くよ」でちゃんと玄関まで来るし
DSC_0001_20090407195835.jpg

ダブルリードはよく足に絡まるんだけど
「凪ちゃんリード・足」って繰り返してたら自分から足をひょいって上げて絡まったリードを外せるようになったし

足洗はお風呂なんだけど散歩から帰ったらお風呂までちゃんと来ます。

名前を呼ぶとちゃんと見てくれることもあるしね。
DSC_0008_20090407200036.jpg


こうやって少しずつだけど慣れてきたそんなころ


卒業するんですわ(笑)


凪ちゃんトライアルが決まり週末卒業していきます。
新しい家族は川崎にお住まいの方です。
お父さんとお母さんが出来ますよ。


また新しい環境で戸惑うことも多いだろうけど、
凪ちゃんのペースでいいって言ってくれてるよ
だから思う存分ビビリなさい(笑)



散歩だと笑顔も出ます
DSC_0012_20090407200447.jpg
2009-04-07 20:38 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
センターに行ってきました。

最初の部屋
この子達の処分予定はありませんが行き先は決まっていません。
DSC_0002-2_20090407200754.jpg
DSC_0003-2_20090407200803.jpg

2日目の部屋
DSC_0004-2.jpg
DSC_0005-2_20090407201111.jpg
DSC_0007-2_20090407201137.jpg
DSC_0009-2.jpg

3日目の部屋
DSC_0021_20090407201310.jpg
DSC_0022_20090407201319.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0026_20090407201339.jpg
DSC_0028.jpg


4日目の部屋
DSC_0035_20090407201440.jpg
DSC_0036_20090407201450.jpg
DSC_0037_20090407201457.jpg


今日皆さんに特にお願いしたいのが
検疫中ですがまだ預かり先が見つからない子達がいます。


オスの子です。
人間にはとても従順ですが犬とは相性があるそうです。
DSC_0029_20090407201625.jpg

もちろん家族としても受け入れて下さる方も募集中です。
見た感じ3歳前後。
20㎏ぐらいの大きめの子です。
ハチャハチャしてない子だと思います。
DSC_0034_20090407201636.jpg

前は笑顔も出ていた子なのに
すっかりしょぼくれてしまいました。
「僕を迎えに来てくれる人はいないんだ」って落ち込んでるようです。

検疫室にいても長くお声がかからない子は処分になることもあります。
長い時間待たされそして迎えが来ないまま最終日に入れられてしまうこともあるんです。

お願いします。この子にチャンスを下さい。



そしてこの子
15キロぐらいのオス。
2歳前後ではないでしょうか?
DSC_0024-1.jpg

ダルメシアンMIXと子供達と一緒に捕獲された子です。
性格がとてもいいのでと処分を免れていますが未だ引き出し要請はありません。

前回のレポートにも写ってるこの子です。
DSC_0146_20090407202201.jpg

前回は窓で必死にアイコンタクトをとっていたのに
今回は諦めてしまったのか動きませんでした。。。

どなたか預かれませんか?
どなたか新しい家族として過ごしてみませんか?


そしてこの子
すみません性別は未確認です。
こまったちゃん
※さだはるのブログの写真をお借りしました。

黒の子と同じずーといます。
柴系の子で足長さん。困った顔が愛嬌がある子です。
体重は12.3㎏ぐらいでしょうか?
若いと思います。1.2歳ではないかと。


この子はみかんのように足が長く可愛い子でした、
性格も絶対イイコだと思います。一目見て「性格の良さそうな子だなぁ」って思いました。
DSC_0003-2_20090407200803.jpg
まだ預かり先がありません。
1歳前かも1歳少しかな?若いです。

大きさは15キロぐらいかな。
とにかく美人さんでした(メスだと思いますが間違ってたらすみません)


まだまた預かり先が無い子が居るんですがこの4頭が特に長いので
気になっています。

もしもこの子達が気になる方がいましたら
ご相談下さい。




そして子犬やら親犬やら犬だらけ石垣島から
ゆかさんが引き取りちびちゃんを預かって居るそうです。
預かり日記はこちら  [南の島の子犬たち」

遠方でもきちんと飼って下されば対応してるそうですので
もし気になる方は問い合わせしてみてくださいね。


センターに見学に行きたいけど不安という方は
私や知人達がサポートします
ご相談下さい。

春休みお子さん達と見学してみてはいかがでしょうか?
子供はちゃんと現実を受け止めます。
そして考えてくれます。それが未来へ繋がると思います。
2009-04-06 15:10 | カテゴリ:満月的考察
えー予想通り
子猫ちゃんずは掲載数時間で問い合わせ殺到しましたので
募集を停止しました。


   <募集停止中>



   <募集停止中>





しかも皆さんいい方ばかり
悩んで禿げそうです(涙)


何分3頭しかいない兄弟達なのでお断りする方も出てきます。
これもご縁とご了承下さい。


順次対応しています。お返事はもう少しお待ち下さいね。



DSC_0040-5.jpg




さてここで我が家の2頭の性格など簡単に書いておきますね。
雪と影どちらかって方が多かったので


雪丸は先に1頭だけセンターから出した子です。
元気いっぱい好奇心旺盛。膝の上が大好きだけど自由を楽しむタイプ
優等生タイプで影丸より小さいけどお兄ちゃんっぽい子です。
雪丸は全体的に真っ白で耳としっぽがグレー系の茶色で
しっぽはトラ(縞?)手足にも薄いトラ縞模様。
しっぽはまっすぐで長め。
DSC_0018-10.jpg



影丸はおふうちゃんと一緒に次の日センターから出しました。
甘えん坊でカミカミマン(笑)噛むことで甘えてるんです。
人間依存症?ストーカー?とにかく人のそばに居たい子で呼ぶとすっ飛んできます。
影丸はややグレーががった白ですね
模様は雪丸とまるっきり一緒。
少しだけしっぽの根本が太いかな?
DSC_0015-8_20090406151729.jpg




おふうちゃんはシャムの血が濃い感じですね。
お鼻も茶色で手足のトラ縞が濃いです。
しっぽは少しオスより短くやや鍵しっぽ。
一回り小さいけどお姫様タイプ。
もしかしたら一番強いかも(笑)
DSC_0039-4.jpg



こんな感じでしょうか

でも3頭とも飼いやすいイイコですよ~
2009-04-05 23:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
こねこちゃんずはご縁が繋がらなかったので週明けから募集を開始します。

紹介ページはこちら  ↓ 画像をクリックしてちょうだいな。




おふうさんはこちら ↓ 画像をクリックしてちょうだいな。







もし私のブログを
読んで下さってる方で気になる方が居たらアンケートを送ってね。

問い合わせ殺到しそうだけどこの子達の幸せのために今回も厳しく慎重に判断していきます。

応援よろしく。

おふうちゃんの問い合わせも私が対応します。




さてそんな兄弟達
週末にご対面しました。


  「私が保護者です」
DSC_0001-13.jpg


ラムさんがおふうさんのお目付役としてお越しです。
(まちゃにも会いたかったなぁ・・・)


ラムさんはみかんさんには限りなく下手です
DSC_0002-15.jpg

あけびさんとはイマイチです(笑)

まぁメス同士だからね。
いろいろあるわなぁ。



おふうちゃんは一回り小さくて
模様がはっきり入ってる美人さんでした。

DSC_0009-13.jpg


おふうちゃん見るとやっぱりシャムMIXかなぁと思うよね

DSC_0010-13.jpg
うーん美人だわ。

仲良しさん
DSC_0029-5_20090405235303.jpg


あー見ててあきないー
一日中遊んで居られるわ・・・・。


激しく遊んで

行き倒れました(笑)
DSC_0037-4.jpg



仲良し兄弟だから
3匹とは言わないけど2匹は一緒の家に行けると嬉しいけど

大切に適切に飼ってくれる方なら1頭でもと思っています。


はぁー
手放したくない・・・・・・。
2009-04-03 19:30 | カテゴリ:満月的考察
映画化だって?
知ってた?



万城目 学さん読んだことある?
この人あの有名な「鹿男おをによし」の作者なのだが

伊坂さんぐらい私が大好物な作家さんなのだ。

ホルモーは読んだら叫びたくなるよ


「ホルモーーーーーーーーーー!」って

読んだ人だけしかわからんがマジオススメです。

万城目 学(マキメって読むんですよ。21世紀少年に出てくる万城目はマンジョウメって読むよね)の最新作


これもおもしろかったよーアマゾンの評価は色々だったけど私は好き。
もー止まらない系でした。
この3人シリーズ化してほしいなぁ。

とにかく万城目 さんオススメです!


3月いっぱいで仕事を辞めまして久々のプー太郎です。
でも稼がないと酒が飲めないのでセバスが退院したら職探し。
あーいやだなぁ。。。
履歴書とか書くのめんどくさい。...





さて
カブちゃん家からマロンちゃんが長野へと旅立って行ったそうです。

私のセンターレポでカブちゃんのママに見いだされ
そして里親様の目にとまった。
強運な子です。

私がセンターに居るときに期限が来て東葛飾支所から運ばれてきた子でした。

もう登録も済ませてもらい留守番時間もほとんど無く毎日家族と一緒だそうです。
マロンちゃん幸せだね。生きているって素晴らしいね。



  早くメシをよこしやがれーーーの顔。
DSC_0001-12.jpg


さて今日はお客様です。   




     「ぼくちんのお茶はどれですか?」
DSC_0015-12.jpg


ちゃっかり,真ん中に陣取るさだはるさん


うまそうなお土産つき♪
DSC_0018-9_20090403192540.jpg


早速犬にもお裾分け
DSC_0021-9.jpg
ぐちゃぐちゃにしてご飯にかけました。

野菜が多すぎるじゃねーかとクレーム来そうですが
きれいに食べてくれました。

さだちゃんママありがとうーまた来てね。
あっちゅくんもありがとうまた来てねー



さー私も今からTKGよ!


TKG知ってる?

T たまご
K かけ
G ごはん

なのだ!