FC2ブログ
2009-04-29 09:31 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~

仮名:エルマ
DSC_0064-4.jpg



生後約3ヶ月 ♀
フロントライン済
駆虫済み
ワクチン1回接種済(次回7月中旬予定)
血液検査は近日予定

近所で保護。

保護直後猫風邪と結膜炎悪化
DSC_0009-4_20090625173626.jpg



長くかかりましたが今はこんなにキレイになりました。
DSC_0066-4_20090625173758.jpg


同じ時期に保護されたびわと一緒に2頭飼いのかたを優先いたします。



完全室内飼育をお願いしております。



まだ生後まもない幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

可愛い時期は短く、その後10年以上一緒に暮らす家族です。
安易に決めずご家族ときちんと相談してから問い合わせ下さい。



2009-04-29 09:03 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
目撃情報が結構でています。
ありがたいことです。河川の犬飼いさんたちの温かいご支援のおかげです。
ありがとうございます。


目撃情報は里親様のブログ
http://cocoa-to-issyo.cocolog-nifty.com/blog/

もしくはカヤのスタッフブログ
http://newcaja.blog66.fc2.com/

までお願いします。

引き続きご協力よろしくお願いします。

DSC_0053-1.jpg


今朝方里親様より目の前に居ると電話がありました。
保護方法などを教えて欲しいと言われましたが
恐がりな子に確実は保護方法は無いと思います。

無力感にさいなまれますが・・・

DSC_0022-2_20090429085933.jpg



とにかくその場所で深追いや必死な呼び声などは
かえって犬をおびえさせてしまうので
少しのおやつ(お腹いっぱいにすると餌付けが難しくなります)
きれいな水などを置き

その場所に行けば餌があるということを覚えてもらい

とにかく遠くへ行かせないことが今できることではないかと
素人ながら思います。


今日は猫の見合いやらですぐには行けないのですが
夜か明日の朝には現場に足を運ぶ予定です。


ご支援リンク様々なご協力ありがとうございます。

まだ朝晩は冷え込みます。ご協力して下さる方々も
お体に気をつけて無理をなさらないように。


取り急ぎ

満月






おふう&影丸
右近
などなど近況頂いております。

次回にUPしますね!
新入り猫ちゃんもね!