2009年05月 | 色即☆是空
2009-05-30 15:05 | カテゴリ:満月的考察
It is not said that it is abnormal.

訳:いやそれは別に変態ではないよ


あやっちと会ったときに

どんな異性が好みかという話になり。

あやっちは真っ先に







ゴリマッチョ


って答えた。


ガテン系のマッチョ筋肉が好きらしい。


意外。

だんなちゃんはまったく別なタイプなのに(爆笑)





私のといえば






ドS眼鏡

性格が悪そうで冷たくて友達がいなさそうなのが好み。
スーツでなければならない。Yシャツは絶対長袖。半袖なんて問題外。





でも別に


It is not said that it is abnormal.


なのだ。



あなたの好みは?
2009-05-28 16:02 | カテゴリ:うちの子たち



いつさとはこちら→№74024




昨日あやっちのところに
写真を撮りにいった


どの子かって
この子に決まってるじゃん(笑)
DSC_0220-1.jpg

すごい可愛いのに問い合わせないのよねぇ・・・なんで?
めっちゃかわいいのよー
しかもブラックじゃなくってグレーもはいるつつ
縞まであるなんて素敵じゃない!


ホント可愛いんだけど。
DSC_0022-6_20090528154210.jpg


ってこの写真はやばいけど。
放送禁止だけど

映倫にひっかかりそうだけど(笑)


でもかわいい。。。。。
DSC_0062-4_20090528154423.jpg

だけどたまに


あのびっくりすると細くなるふくろうに似てる気がする・・・・・




      「びっくりさせないで」
DSC_0063-2.jpg


良いご縁があるといいなぁ。


**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
我が家の卒犬オトンヌのご家族が可愛い子猫を保護しました。
DSC07365.jpg
『ゆずちゃんとあんずちゃん』です。



さて首輪を新調しました。



今まで使っていたのが切れてきちゃったんでね
DSC_0011-7_20090528154901.jpg
もともとウィンストンを預かるときに
男子のくせに花柄が似合うと私に思い込まれた彼用に買った首輪なんだけど
ウィンストンが卒業してみかんにあげたの。(かわいいから)


あけびはねぇ
長毛って首輪すると毛が切れるのよ。

なんでボールチェーンのネックれるタイプに鑑札と迷子札をしてるの。

散歩の時は首輪とリード一体型を使ってるんでね。



みかんにってずーと思ってた首輪があって
やっとこさ買えたのさー

DSC_0010-7.jpg


可愛いでしょ?
名前入り~♪

DSC_0013-5_20090528155308.jpg


あけびさんもかわいそうなんでbeebeeさんででもチョーカーとか買おうかな?って思ったけど
私的に赤のレザーのチョーカーが欲しいので
今探してるんですよー
作った方が早そうだけどね。


みかんの首輪はこちらで買いました。
DSC_0018-3_20090528155541.jpg


こちら→GOODY

お値段もリーズナブルでしょ?オススメですよ~


長毛なのでエルマの首輪もお悩み中

短毛和猫なら絶対着物生地の首輪って決めていたけど
エルマにはやっぱりチョーカータイプがいいかなぁとか
色々悩み中なのです。
これまた自分で作った方が早いかなぁ。。。

同じ理由で迷子札も悩み中。
だって可愛いのは高額だし。。。なかなかいいのがないなぁ。

まぁ楽しい悩みなんだけどね。


びわはみかんが大好き。
DSC_0001-7_20090528160107.jpg

だって遊んでくれるからね
DSC_0005-8_20090528160157.jpg


でも寝るときは人間の膝の上がお気に入りな
なんともメロリンキューな子なのです。

2009-05-26 19:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の卒犬オトンヌのご家族が可愛い子猫を保護しました。
DSC07365.jpg
『ゆずちゃんとあんずちゃん』です。

我が家のみかんあけび果物シスターズ発想の源らしいので
きっと幸せになるでしょう(笑)
娘さん達センスのいい名前をつけましたねぇ
素晴らしい!

可愛い名前をつけてもらったし後はずーと暮らせる家族が出来れば万々歳。

どなたかこの子達と暮らしませんか?
詳しくは『オトだより』

**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
甘々なウィリアムはこっち→『もんもり家族』
超特急双子はこちら→『続・親バカ日記』
ゆきむら君はトライアルチュウ♪→『家猫道』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』




エルマを家族にしましたという報告に
温かいコメントの数々ありがとうございました。

子猫を引き取ることになるって正直思ってなかったんですが(成猫が家族になるとは思っていたけど)
人生色々ですね。


エルマもびわも元気です。

というか元気すぎです(笑)

毎回サボテンを襲うのは・・・・
DSC_0005-7_20090526182756.jpg



こいつ。
DSC_0004-7.jpg


セバスの汚らしい泥棒ひげは見なかったことにして。


本当にびわは甘えん坊。
膝が大好き。ここまで甘えん坊な子ははじめてかも~♪
DSC_0022-4_20090526183132.jpg


目は正面から見るとこんな感じ。
DSC_0027-2.jpg

まだ目やにが出るので点眼は欠かせないけど
世話に手がかかることは無くなってます。

目以外はめっちゃめちゃ元気だしね。

目の手術をしてから募集しようと思ったけど
避妊手術と一緒にできるしちょっと募集をはじめてみます。

すっごく性格がいいから出来れば早く新しい家族の元へ
送り出してあげたいしね。

つうことでびわちゃん募集開始です。
応援よろしくお願いします。





いつさとはこちら→№74024



さてさて
家族になったとてまだ2階でひとりぼっちの時間が多いエルマ。
寂しがり屋なんです。
ご飯も見てないと食べるのをやめちゃうの。

でも元気になりましたよ~
見違えたでしょ?
DSC_0039-3_20090526184558.jpg


右の目の肉芽は薄くなってきた感じ。
左は相変わらず。

DSC_0035-3_20090526184535.jpg

でも白濁も若干薄くなったような・・・・・気のせいか。。。


なぜかこの子鳴かないんですよ

口だけ、無音で「にゃぁー」って開くけど声を出さないの。

不思議。

DSC_0040-3_20090526184453.jpg


最近甘噛みが全然甘くないので
早く猫同士で社会化させたいわぁ。

週末ぐらいに隔離解除できるか確認してこなくっちゃ。
2009-05-23 09:04 | カテゴリ:満月的考察
そうそうそう

前にsorataraさんと話していたんだけど(PC直りそうかーい?)
彼女も同意見だったこと

ブログの横っちょに卒犬卒猫の一覧があるでしょ?

あれ「自慢でしょどうせっ!」って思ってる人もあっちの方で多そうだけど
自慢じゃないのよ。

いつでも里親募集中とかいろんなところで新しい家族となるべく
犬や猫を探しているご家族にとって
知らない人間に個人情報をさらし、家に行き、
そしてお届けとはいえ知らない他人を家に上げるって

やっぱり考えれば怖いよね?不安でしょ?
騙されたりしたら?詐欺だったら?って思うよね。(こんな世の中だもん)

その不安が少しでも柔らかくなればって思って
「こんな感じで過去にも同じように我が家から卒業した子が居ますよ」
って意味なんですよ。

たとえば里親さんがブログを持ってたりしたら
そこへ訪問してどんな感じか見れたりすれば
さらに安心するよね。
だから自慢じゃないのよ。
ホントそろそろ書くのやめたいぐらいだもん(笑)
でもきちんと整理したいし今後別ページで卒業コーナーを作る予定です。
保護時の写真と現在の写真がUPできればかなりいいかな?って思うしね。


**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
甘々なウィリアムはこっち→『もんもり家族』
超特急双子はこちら→『続・親バカ日記』
もう募集停止だけどこっち→『家猫道』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』





びわちゃん

風邪ももう大丈夫そうなのでワクチン接種してきました!

びわとエルマは院長先生直々指名で毎回見て頂いてるので
安心して任せられるわ。

一声「フンギャ!」って鳴いたけど(笑)あっという間に終了。

DSC_0007-5.jpg


目は片っぽはもう2ヶ月ぐらい様子を見て切開しましょうと話が決まりました。
次のワクチン半月後ぐらいの予定です。

すべてが無事に済んだら募集を開始しようと思います。

DSC_0016-3_20090522144908.jpg


ずいぶん時間がかかっちゃって一時は我が家で引き取ることも考え
『びわ』って名前も果物にしたのだけれど

キレイになる可能性が高いので募集をすることにしました。
でもなによりもこの子兄弟の銀ちゃんもそうだけど
猛烈に人なつっこいんです
目を見るだけでゴロゴロ~
寝ていてもゴロゴロ~

しかも犬も大好きでこの間ダックスの華ちゃんがきたときはとっても楽しそうに遊んでいました。
もちろん我が家の2頭とも仲良し

なのでわんこが居るおうちでも全然OKだし
我が家みたいなせわしなくって愛情が分割されちゃう家より絶対家族を捜してあげた方が幸せだもん

猫って思った以上に情が移ってしまうことが判明しちゃった私だけど(笑)
涙をのんで募集します。

まぁ正式募集はもうちょっと先だけどね。
気になる方はご一報を~
わんこと暮らせる甘えん坊な犬系子猫ですよ♪

DSC_0019-3.jpg





さてエルマですが

ものすごい美人ちゃんだし
グレーのぶちが変わっていて可愛くて長毛でホント美人なんです。

DSC_0080_20090518195247.jpg


募集を開始したらもう大変なぐらい応募殺到だろうなぁと
楽しみにしていたんです。


ですが保護して数日後に駆虫をした直後から一気に具合が悪くなりました。
そうそう
回虫がうじゃうじゃ出まして。
こんなに出たのはぺちか以来ですが
ぺちかは飢餓状態でしたが4キロ近くはありました。

   ※クリックすると激しく大きくなります
DSC_0002-2_20090522155558.jpg

こんなうんちを3回もしたんです。


エルマは350グラムぽっちであの虫の量。
母子からもらっちゃったんですね。


その後風邪が悪化
ご飯も強制的に食べさせないとダメで
風邪も結膜炎も酷くなる一方でした。

DSC_0019-1_20090522151404.jpg



寝てばかりであまり動かず死んじゃったらどうしようと毎日ビクビクでした。

DSC_0002-4_20090522151536.jpg


ここ1.2週間はとても元気で食欲も旺盛になり
やっとこさ体重も増えてきました。
今日量ったら550グラムでした。
良かった。順調に増えていました。


ですが目が結構深刻です。

片目が傷がついてしまい白濁してしまいました。
その後もう一方の目にも傷があったらしく
そこは小さく白濁しその後肉芽形成をし始めてるようです。

眼球にピンクのお肉が盛り上がってるという感じでしょうか?

広範囲に白濁していた目もさらに広範囲で肉芽形成しています。

DSC_0009-4_20090522151023.jpg



今はとにかく風邪を治すことが先決。
この目は点眼で様子を見て場合によっては手術をするかもしれません。
視力に影響も出る可能性もあるとのこと。

風邪もまだまだ直る兆しを見せず
相変わらずのクシャミと鼻水。


そういったことも含めゆっくりじっくり治療していきたいので
このままエルマは満月家の三女になります。


びわって名前をつけるべきはこの子だったんですが(笑)
エルマという名前のままで我が家の子になりました。


あ、
エルマって私の大好きな絵本



これからとったの。

この主人公は男の子だけど
弱っていたエルマが主人公のエルマー君みたいに
元気に大冒険ができるようになりますようにってつけたんだけど

今はその通りに大冒険を毎日しているので
おちおち目が離せません(笑)
DSC_0012-3.jpg



3頭目は年を取った大型犬の男の子か
小型の男の子って実は思ってたんです。

なんか知らんが次は雄かな?って

エルマにとって我が家でいいのかしら?って思うけど
寝ずに看病する日々がかなり情が移ってしまったことは否めず

我が家で諦めてもらいます。
スマンのう・・・エルマちゃん。
これからもよろしくね。


ということで
我が家の3頭
みかん・あけび・エルマをこれからもよろしくお願いします。
2009-05-22 14:55 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
我が家から卒業した銀時改め漣のママよりお願いです。
漣くんが仲良くしてるわんこが空き巣後行方不明だそうです。
詳しくは飼い主さんのブログをご参照下さい。
http://vinobanbino.seesaa.net/
無事に見つかりますように。。。。。



**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
甘々なウィリアムはこっち→『もんもり家族』
超特急双子はこちら→『続・親バカ日記』
もう募集停止だけどこっち→『家猫道』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』



昨日は久しぶりに千葉県動物愛護センターへ行ってきました。
今は引き出せないから行くのは辛いんだけどね。

作業があり汗だくになったので1㎏減ってたけど嬉しくなかった。





検疫中の子達(一部です)

子猫もたくさん。譲渡会に参加するのかな?みんな可愛い子ばかり

DSC_0003-5_20090522132906.jpg
DSC_0004-5.jpg
DSC_0005-5_20090522133029.jpg
DSC_0007-4_20090522133040.jpg
DSC_0013-4_20090522133424.jpg


もっと居たんですが一部です。



相変わらず多い人気犬種達。
DSC_0008-5_20090522133456.jpg

DSC_0011-4.jpg

このダックスは眼球がないらしく目が見えません
DSC_0009-5.jpg
穏和ないい子でした。


1日目の部屋は引き出し要請の子達だけでした。
2日日目の部屋

この3匹は引き出し要請がありません。

DSC_0020-4_20090522135216.jpg

写真を見れば性格の良さが伺えます。

3日目の部屋
収容犬情報に無い子もいます。他の支所から来た子でしょう。
DSC_0021-1.jpg
DSC_0028_20090522135655.jpg
DSC_0023-1.jpg

この部屋にあきらかに皮膚病のような子が2匹いました。
2匹とてもよく似ていました。
同じ飼い主が2匹をここまで酷い状態にして放棄したのでしょうか?

これが疥癬ならここの部屋に居る子達に移る可能性も出てきます。

センターから犬を出すと言うことはそう言うことも含め覚悟が必要です。


4日目の部屋
DSC_0032-2_20090522140015.jpg

奥の黒い子が気になりました。。
あけびを飼っているのでどうしても黒い子に目がいってしまいます。

DSC_0031-1.jpg


あけびを小さくしたような可愛いこの子は
DSC_0033-2.jpg
お声がかかったそうです。
良かったね。

最終日

もう今朝空に帰った子達。
DSC_0038-2.jpg
DSC_0036-2_20090522140540.jpg


一生懸命お座りしてくれたのに
出してあげれなかったね。

今度生まれ変わったら
我が家においで。


2009-05-20 18:03 | カテゴリ:満月的考察
あー
すげー

いつさとに子猫三昧だよ。


ハハちゃんが書いていたんだけど
読んで「さすがハハちゃん!本を出すだけあるわね!」

って感心しちゃった。


ハハちゃまのブログより拝借

猫だらけ……。

【やってもやっても数が減らない。次々と生まれる不遇な命……】

なんてセリフ、耳にすることがあります。
でも、違うんですよね。

数は減っています。ものすごい勢いで減り続けているんですよ。
地域猫活動に尽力する方や里親探しをする方が増えたお陰で、生き場のない野良猫たちが少なくなっています。成猫は不妊手術を施され、子猫(あるいは人慣れしている成猫)は里親さんに引き渡されています。どんどん。

だから数が減らないなんてことはあり得ません! 減り続けているんです。

じゃあ、何でこんなに子猫がいるの?


その答えは簡単です(笑)。

保護に携わる方が増えたからなんですよね。

私がはじめて猫の里親探しに関わったのは今から7年前のこと。子猫のももちゃん(ブログでは未紹介)を我が家で預かったんです。その頃はあちこちで子猫を見かけました。本当にすごい数でした。保護できた子はすぐに連れて帰ってケアをして里親探しを開始しましたが、希望者さんも多くいなかったし、サイト自体も淋しいものでした。

でも今は違います。

里親サイトが賑わっている。

それは捨てられる子が増えたんではなく(むしろ減っている)、立ちあがる人が増えたからなんだと実感します。勿論、処分されてしまったり、生き場を失っている子が多く存在するのも事実です。でもね、キリがないとか、減っていない訳ではないんですよね!

「里親サイトが賑わっているのは、保護される子が増えたから!」

そんな風に考えると、もっとやる気がわいてきます。




【やってもやっても数が減らない。次々と生まれる不遇な命……】
ホント保護関係以外でもこの言葉に近い言葉を見かけますよね

でもね
生まれた命を不遇って最初から言っちゃうのなんだか悲しいっす


生まれた意味があるって人間にはよく言うのに
動物には当てはまらないのか?

たとえ生まれてすぐに破棄されたとしても
その命には意味があったと私は思いたいんですよね。

まぁ妄想家の理想論ですが。



ハハちゃまの所も猫で大忙しみたいですね。
今の時期はどこもかしこもかしら?

忙しそうだけど体壊さないでね!




そんなこんなで


いっぱい紹介しないとね。

まずは我が家のびわさんの兄弟っこ銀ちゃん

募集を開始したそうです。
「チョコっと幸せな毎日」

びわもそうだけどこの兄弟人なつっこさが破壊的です(笑)
甘え上手な小悪魔アゲハですから。
絶対メロメロになるよー。
猫飼い初心者でも全然OKだと思います。
気になる方はブログへGO!





そして、真っ黒くろすけで
最初はその攻撃性の高さや「シャーシャー」
威嚇する姿に

名前を「シヤア」にされそうになったけど
たった数日で激変した甘えん坊の真っ黒くろすけ

かぶぅさんこちらも募集中

先住猫のまちゃともうまくやってるようです。
なので先住ちゃんが居ても大丈夫かな?
ホント可愛いです!
近々再募集用の写真を撮影しに行くのでまた会えるのが楽しみ。
黒猫好きなあなた!
かぶぅを家族にしませんか??




そして

さだはるママに救われた強運子猫ちゃんは

散らばってます(笑)


2頭はこちら
はやてとこまちだって
どんだけテツなんだよ(笑)
こちらも美形ですね~すぐ決まっちゃいそうだわ。


さて

名前を聞いたらすぐに分かる
それは「真田好き(笑)」
ゆきむらくんです。
私ももちろん真田好き(笑)六問銭の印鑑を意味なく所有してるぐらい好き(笑)

ですがもうすでに募集停止!
さすがですリナさんすばらしー。
人なつっこくて状態も良いし。早いところすてきな飼い主さんと一緒に過ごして欲しいよね。

ゆきむらくん頑張れー!


そして
さだはる家でもウィリアムが募集中ですよ~
人なつっこくて性格がいいんだって
気になる方は今すぐGO!


どの子もみーんな可愛い。

2009-05-17 20:28 | カテゴリ:満月的考察
書いた記事が消えた。。
多分携帯で書き直そうといじってるときに消したんだわ、、

慣れないことをするんじゃなかった(涙)


コメントを下さったmi-goroさん申し訳ありません。。。。。
えーとうろ覚えだったけど返信。

>mi-goroさんへ
許すことは今は無理ですが
時間が解決するでしょう。





まぁ同じ文章は出てこないので
とりあえず




猫は元気です。

びわは片目が萎縮してしまいましたが
完全に閉じてはなく眼球がキレイなので
落ち着いたら切開しましょうと先生と相談中です。
DSC_0009-3.jpg



エルマにちょっとありまして、写真はまだちょっと勘弁してね。

エルマの目のことで激怒し セバスと家庭内別居をしていますが
私にも責任があるので正直まだショックが拭いきれないの


エルマに申し訳ない気持ちでいっぱい



でも
みんな元気に生きてます。

2009-05-10 20:40 | カテゴリ:満月的考察
マック改めうららくん
無事に一週間を過ごし正式譲渡になりました。
可愛くってベタ惚れなのは変わらずだそうです。
応援して下さった方々ありがとうございます。
マックに問い合わせ下さった方々もありがとうございました。
皆様にも素晴らしいご縁があることを祈っています。
近況は次回に紹介しますね。


そしてケンジ改めタマも無事に正式譲渡になりました。
良かった良かった。
すっかり甘えん坊だそうです。
なかなか小さめなこの兄弟大きくなれよー!




さて今日は


渋滞が起こるほど混んでいた動物病院にうんざりして
診察は諦め薬だけ処方してもらって居たところ(それでも30分は待った)

さだはるの母より電話


「スミマセン・・・猫保護しちゃって。。。」


さだ母はすんごい猫アレルギー
一切さわれません。


数秒フリーズする私。


我が家に連れてきたら猫風邪にやられちまう。


「ちょっと病院から帰ったら電話するから」


とりあえず電話を切り
考えること30秒(もっと考えろよ)


早速あるところに電話


その方から前日に貸し出していた猫ケージを撤収していたばかり。


「ねぇ。さだはるのママが猫拾っちゃったらしいんだけど預かれない?」

30秒しか悩まず電話した私に
3秒で返事をした女

「うん。いいよー」



軽い・・・軽いぞ
。 

 
でもその軽さが好きよ♪


早速さだはるの家に子猫を取りに行ったら
真っ黒で可愛い子猫が
090510_1555~01-1


あら可愛い。
しかも元気そうだしなにより生後2ヶ月ぐらい。
これならすぐに募集出来そうだわ。


つうことで
そのまま預かり先へ移動


ってことで真っ黒で生粋の野良猫な美男子は
拾われた当日に西へ東へと移動した。


どこへ?


それは



ここへ(笑)


あやちんこ奥様のおうちで
シャーシャー言いながら募集準備中。



2009-05-09 17:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そしてすっかりめっきり忘れてましたが雪丸正式譲渡になってます(汗)
まぁブログ見ればそんなに分かるって話よね(笑)
すっかり大きくなってる様子ムフフよ見させてもらってます。

これからもよろしくお願いします~



昨日は10時には寝まして、深夜の目薬はセバスにまかせ(目覚ましで一切起きなかった私)
すっきりルンルンで目覚めましたわ。

さて晴れましたね!
今日はヤスコ改めターチのお届けです


ターチは所沢にお住まいのお父さんお母さんと美人なお姉さんが二人出来ます
あ!
お父さんすっかり女の子ばかりになっちゃいましたね(笑)


お見合いに来れなかった方のお姉さんも
一目見て「かわいいー」の連発(笑)
すっかりメロメロになっていました。


さてまずはターチのお部屋も完備
DSC_0009-2_20090509172423.jpg


早速おもちゃで遊んでもらいご満悦。
DSC_0006-2_20090509172535.jpg

家族でターチを奪い合いそうですが
きっちりしてるお嬢さんが「抱っこが嫌いになっちゃうから無理しないで」
なんてちゃんと考えて下さってるんだなぁと感動したり。

嬉しかったです。

家族写真です。
yasuko1.png

ターチ小さいのでどこ?って感じですが(笑)

ターチのご家族にご寄付も頂きました。
ありがとうございます。
今居る子猫たちに使わせて頂きます。

yasuko2.png

お届け後まだ帰宅途中ですが早速メールを頂きました。



今日は お疲れ様でした
私の手作りベット 気に入って
只今ぐっすり寝ています

090509_144749-1.jpg

もうメロメロに甘やかしちゃって下さいね。
これからもよろしくお願いします。

ターチ
あんまり人間の食べ物を盗み食いしないようにね。。。。




さて

我が家の2匹。

ヤスコが卒業したので
びわを1階に移動しました。
DSC_0045-1.jpg


どうして猫ってオケツにうんこ付いてるんだろう・・・・・・。

これでもだいぶ良くなってきてるんですよ。
DSC_0049-1_20090509173428.jpg
癒着しなくなったし、鼻水も収まってます。

ケージから出せと爆鳴き中(笑)
DSC_0047-1_20090509173545.jpg

びわはホントすんごい甘えん坊。
目薬中でもゴロゴロだもん、この子は性格がすごくいいかも。



一方 エルマはケージが別とは言え
同じ部屋に居たびわが居なくなり寂しくってしょうがないらしい。

こうやってぽつんと座ってる。
DSC_0020-1_20090509173701.jpg



儚い・・・
お前はなんて儚い姿をしてるんだ!

しゃきっとしなさい!


・・・・・・・・・・・・
DSC_0016-1.jpg


エルマは今が一番酷いときかな。
鼻もズビズビだし、クシャミも多い。


でも食欲もあるし元気いっぱい。

DSC_0034-1_20090509174152.jpg



目薬で大暴れ&噛むけど(笑)
甘えん坊は相変わらず。
DSC_0042-1.jpg



あと数日が勝負か?
がんばれエルマ!
DSC_0037-1_20090509174243.jpg




いやー
前回の泣き言ブログにご心配をおかけしました。
メールも頂いてすみません(大汗)

大丈夫ですから。
まぁなるようにしかならないだろうしね。

まだ皆さんのブログチャックに行けない状況ではあるけど
出来る限り近況とかもありますのでUPしていきますねー

なので懲りずに遊びに来て下さいませ。

2009-05-07 20:55 | カテゴリ:幸せ便り
GW終わっちゃったね・・・・

猫の世話に追われ日々でした。。。。


そんな中この子が遊びに来てくれたのよん

DSC_0073-1.jpg


って誰だよって感じですが

こいつですね




        使用前
P1080938.jpg



        使用後
DSC_0054.jpg



はい
そうですねー
歌丸改めライカンの登場です。


たくさんのお土産とともに
DSC_0071_20090507204044.jpg

甘いものも食べきれないぐらい頂きました。
ありがとうございます。


最初はちょっと戸惑って緊張してるみたいだけど
徐々に思い出したらしいライカン

DSC_0061_20090507204221.jpg


壊れはじめる(笑)

DSC_0065-1_20090507204405.jpg

落ち着けライカン(笑)
DSC_0051.jpg


そしてみんなで散歩へ

DSC_0098.jpg

DSC_0105_20090507205122.jpg

ライカンまた来てね

今度はドックランにみんなで行こうね!


DSC_0130_20090507204609.jpg


そしてOさん
ペットシーツのご寄付とたくさんのお土産ありがとうございました。
お父様にもよろしくお伝え下さいませ。



さて

さて


疲れております(笑)
子猫がね
体調がね

行ったり来たりメランコリーなんですわ(←意味不明)

2.3日に1回は病院に行ってるし。。。。
目薬を4時間以内に1回点眼してるんで
意識も朦朧(笑)

DSC_0009_20090507205804.jpg


体調が落ち着いたと思ったエルマも猫風邪にやられちゃって。。。
元気だったのに駆虫してたんまり回虫出したらあっというまに
具合が悪くなっちゃって(涙)

もちろんケージもご飯も別にして移るのを防いではいるけど。


しかも今日から新しい職場で仕事が始まりまして
なんだか精神的にいっぱいいっぱい。


週末にヤスコ改めターチのお届け。
そこまでこぎ着ければ・・・・・


なのでどうしても手が込んだブログが書けないのです。
申し訳ないっす。
2009-05-04 20:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
えー。。
色々忘れてしまってます(汗)
まずはラスク改め心ちゃんの里親様に
こんなにおいしそうなお豆腐詰め合わせを頂きまして
DSC_0015-8_20090504193837.jpg

その後書類と一緒にご寄付まで頂いてしまいました。
猫が毎日病院で金食い虫なのでとってもとっても助かりました!

本当にありがとうございます-!

そしてなんと!

ブログも開設したそうです!
うれしー!毎日心ちゃんに会えるのね。
   ↓↓↓
「つくしんぼの散歩道」


そして書き忘れた!
マック改めうらら君のご家族からも医療費プラスで頂きました。
ありがとうございます。

うららくん困らせてませんでしょうか?@心配




そして昨日ケンジを千葉県流山市にお住まいのご家族にお届けしてきました。


手作りケージ
DSC_0023_20090504195403.jpg
若干改良が必要(笑)


手作りキャットタワー 友情出演娘ちゃん
DSC_0029_20090504195437.jpg
若干改良が必要(笑)


一緒に入ろうとする娘ちゃん(笑)
DSC_0036_20090504195609.jpg


初めての猫飼いだもんねまだまだ不安もあると思うけど
泣き虫ケンジをよろしくね。
kenji2.png


ケンジはタマちゃんになります。
kenji1.png


でもまだ「タマ」なのか「たま」なのかは決まってないの
字画調べて連絡をくれるそうです(笑)



ケンジ改め「たまちゃん」

脚のことがあるし色々心配は尽きないが

無事に正式譲渡になるようにと願うばかり。
DSC_0028-1_20090504200245.jpg



一人残されたターチはすっかり寂しがり屋になり
人間べったりになってしまいました。
DSC_0006-1_20090504201346.jpg

常に抱っこをせがむなんとも小悪魔アゲハ姿に
ご家族は早々にメロメロになるでしょう(笑)
お届けまで4日。
病気の子がたくさんの我が家。
ターチに猫風邪を移さないようそればかりが気がかり・・・・・

無事に健康に届けたい。。。。ああ・・胃が痛い。




そして次回は

オヤジ顔の子犬の里帰りです。
2009-05-03 11:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
移動したびわちゃんの兄弟銀ちゃん
ブログに登場してますよ~
応援よろしく




マックお届けしてきました。


マック。
DSC_0023-5_20090503112242.jpg


趣味は甘噛みマック
DSC_0058-2_20090503112325.jpg


嬉ション攻撃なマック
DSC_0013-5_20090503112424.jpg


姉さんをうんざりさせたマック
DSC_0033_20090503112459.jpg


寝相が豪快なマック
DSC_0032-1_20090503112627.jpg


可愛いマック
DSC_0039_20090503112532.jpg


さて昨日はマックを千代田区にお住まいの家族にお届けしてきました。

パーキングについてすぐにおしっことうんちをして
緊張が解けたマックはすたこらさっさと都会を歩き出しました。
結構肝の太い子なのかしら?


待ち焦がれていたご家族。
パパさんはテンションが上がりまくり(笑)

質問事項やお伝えすることなどメモを取って真剣に聞いてくださいました。
マックはちょっとやんちゃなので正直心配で
お届けまで何度も「大丈夫ですか?」って確認しちゃった私。

でも当日のお二人の顔を見たら大丈夫だって安心しちゃった(単純な私)


おトイレスペースもばっちりなケージも用意していただき
DSC_0042_20090503111428.jpg



用意していただいた首輪をして
DSC_0044.jpg
ってこれは大きくてもうちょっと大きくなったら使うって事で
我が家のお古のをとりあえず置いてきましたが。


早速甘えてみたり
DSC_0050.jpg


       「おもちゃももらったよ」
DSC_0052_20090503112932.jpg



マックは『うららくん』になりましたよ♪

フランス系のお友達にうららクンの写真を見せたら

「ドンファンにしなよ!」と言われたらしいですが(それはそれで面白くって好きですが:笑)
考えに考えうららとなりました。

あ!パパさんはみかんの頭にみかんを載せた写真がかなりお気に入りだそうです(笑)
頭のせ天才ですからあの子
寝てるところをまた載せられて呆然のみかんさん
DSC_0004_20090503114530.jpg

さて
みかんは置いといて。


うららくんの家族写真
urara1.png

満面笑顔の家族写真隠すのがもったいない(笑)




早速 近況を頂いていますよ!

おはようございます。
昨日はわざわざ私のところまでお越し頂いてどうも有難う御座いました。
うららの近況報告です。

うららは本当に頭が良くて、昨日はあれから一度だけケージのお外でおしっこをした後
全てパーフェクトにおしっこシートでできるようになりました。
朝5時のウンコもなく、午後8時にベランダのすみにウンコをそっとしていました。。。可愛いです。

昨日Sさんが帰った後、ソファでうとうとしていた写真を送ります。

では、また!
Tより

urara3.jpg


と、心配をよそに順調なる一歩を歩き始めたようです。
(でも慣れてくるとやるんだよね~:笑)

あ!ママさん沖縄の人なんですって!
やっぱりねーあの常夏のような明るさは南の国の人って感じですもの。



うららよ
あのソファー
我が家の安物ニトリの処分品とは違うぞ
お願いだから噛むなよ(祈)

urara2.png


Tさんうららとの生活を楽しんでくださいね~♪



というわけで無事にトライアル開始です。
正式譲渡まで暖かく見守ってくださいませ。




今日フリマ行きたかったなぁ。。。
でもしょうがない、猫とまったりします。
今日はケンジのお届けです。
2009-05-02 21:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
*************************
凪が里親様のおうちから脱走しました。
DSC_0012_20090407200447.jpg

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時
いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目
            多摩川の河川敷が最後の目撃場所
特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。
   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶


恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、まずは目撃情報を先方に連絡して下さいますようお願いします。
以下里親様のブログに詳しく書いてあります。→こちら

**************************





我が家は今
元気なターチ(ヤスコ)とケンジ
DSC_0027-1.jpg


そして猫風邪&結膜炎の♀の子と
元気になった♂の兄弟
そして我が家の目の前に側溝で保護した♀の子猫

子猫は全部で5匹。


でも元気になった雄の子はあまり手もかけてあげれなそうで、
すぐにでも募集出来るぐらい状態も良いし
とーーーーっても人なつっこい。

なので前々から手伝えますよって声をかけて頂いていた猫ボラさんにお願いしたら
我が家のすぐ近所にお住まいの素晴らしい猫預かりさんを紹介して下さいました。

雄のキジ白MIXくんは「銀くん」というかっこいい名前を着けていただき
一足先に幸せを探すために我が家を巣立った。
DSC_0015-10_20090502213920.jpg


銀ちゃんの預かり先はこちら→「チョコっと幸せな毎日」

近々ブログデビューしますので応援よろしくです!

人間大好きで先住猫さん達に偉そうにして
人間の膝に逃げるという犬並みの荒技を披露してるらしいっす(汗)

しかも「全然元気です!」
ってお願いしたのに猫風邪引いてました・・・・。。。。スミマセン(大汗)


手がかかると思いますがよろしくお願いします。
近くなんでホント心強いです!


さて、そして我が家は
4頭になった。


迷走した名付けだけどやっと決定。


目が大変なことになっちゃって
しかも風邪も治らず食欲もイマイチ。
仮母と仮父を憔悴させているこの子は
DSC_0060.jpg


びわちゃんと名付けました。


我が家に来たときはまだきれいな状態だったんですが
DSC_0023-7.jpg


悪化しちゃった(涙)

ご飯も食べたり食べなかったり・・強制餌食してますが
心配で胃が痛い。。。。。




そして、保護当時しょぼしょぼでドロドロだったこの子は
DSC_0030_20090430161320.jpg

こんなにきれいになりました。
DSC_0080_20090502213119.jpg

ケンジを長毛にした感じです。
白に少しグレーのぶち。
しっぽはグレーで中途半端な長さです(笑)
DSC_0077.jpg

まだ風邪っぴきでお鼻が出てくしゃみも少し。
でも食欲旺盛で元気です。

名前は「エルマちゃん」になりました。


募集開始になったら応援よろしくお願いします。


今日はマックのお届けでしたが
疲れちゃったのでそれはまた次回。




2009-05-01 10:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
凪(現:チャイ)の家族頑張ってくれてますよ。
http://cocoa-to-issyo.cocolog-nifty.com/blog/

お散歩のご近所さんも協力体制が整ってるそうです。ありがたい。
あのね変な書き込み前にあったみたい。
やめようね。ただでさえ飼い犬が逃げて辛い時期に追い打ちをかけるようなことをするって
間違ってるよね。
何が正しくて何が間違ってるなんて他人が判断することじゃないと思う。
辛いと思う。ホント。預かってた私がこんだけ辛いんだもん。
先方はもっと辛いよ。
応援だけ、急かすんではなく応援。
温かい目で応援よろしくお願いします。

犬って人間のそういう負の部分敏感に感じるんだよ。だから犬猫を愛する人は
そんなことしちゃダメ。

よろしくお願いします。



さて私のお気に入りチャトくんも家族募集中。



応援よろしくね!






ケンジです

初対面の時
仮母はボクのこと

「うわぁ~・・・・びみょぉー」
って思ったらしいです。
DSC_0006-6_20090430171733.jpg

そしてお世話をしてるときも


「なんてショボイ顔してんだろ・・・・」
って思ったらしいです。
DSC_0020-4_20090430171924.jpg

「しかもすぐピーピー鳴いてまったく大げさマンだわね」
とか言いたい放題。


そんなボクも
ショボかった目もぱっちりしてきて
なかなか男前度が上がってきたある日
DSC_0032-3.jpg


ボクはとっくに知ってたけど
母さんは知らなかったんだって。足のこと。


仮母さんが病院で先生に
「足が折れてそのままくっついてるよ」と言われたらしいです。
片方が1センチ短いボク。

やっぱり世の中は“見た目”を気にする人ばかりだから
仮母はすぐに思ったんだって

「そっか。お前うちの子になるんだね」

って



うーん
ちょっとやだな。

いつもいっぱいでうるさくて
のんびりなボクには合わないよ。

DSC_0022-5_20090427163009.jpg


そうしたらある日アンケートというやつが届きました。
ボクが骨折してるってまだ知らない女の人からでした。


その人ははじめて猫を飼うし
健康な子をと思っていました。

なので他の子猫とお見合いをすることになりました。



でも


「ケンジ君を見てアンケートを書いた。やっぱり気になる。
 他の子を選んでもケンジ君がずーと気になると思う」




ボクを家族にと言ってくれました。

DSC_0039-1_20090420084800.jpg


ボクはこのうるさいおうちから卒業できるらしいです。


新しいおうちはママとお姉ちゃんが居るんだって

楽しみ。


ママはなんでも手作りしちゃうすごいママなんだよ。
キャットタワーも手作りなんだって。
いいでしょう。



ボク とってもうれしー!
DSC_0033-5.jpg






ケンジの家族になる人は

凄い偶然だけど
私の昔の職場でとても仲が良かった人でした(驚愕)

仕事帰りは彼女と電車で愚痴を言ったり
馬鹿な話をしてゲラゲラ笑ったり。
やめた後もしばらくは付き合っていたけど

彼女も子供が出来て
私も引っ越したりで遠のいていました。
6年ぶりに会ったけど変わってなかった。

6年前に会った赤ちゃんは小学1年生になっていました。


年を取るわけだ(笑)
ケンジはGW中にお届けです。
ターチちゃん(ヤスコ)より一足早く卒業しちゃう。

手がかかったからなんか寂しいけど
良かった。
本当に良かった。

母さんうれしいよ。
おめでとうケンジ。