2009-06-29 22:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
びわちゃん募集中です~
DSC_0004-11_20090628182935.jpg
応援よろしく!


あけびさん?どうしたの?

DSC_0028-6.jpg


そんな顔するなよー

久しぶりにやっただけじゃない。



百獣の王カットに
DSC_0024-8.jpg


うーむ
なんかおかしい・・・
ずいぶん前に初めてやったときとカットの仕方が違うんだけど
残し方を見ればこれがまさしくライオンなんだけど。。。。

DSC_0031-3_20090629220013.jpg


壁からかかってる剥製みたい・・・・・・。





ちなみに前回のカットはこちら
DSCN4895.jpg

こっちの方がかわいい・・・・
別のトリミングサロンなんだけどね。
 

お世話になってるのにスミマセン。。。。
ワンワンコインランドリーさん。
スミマセンが直せますか?って聞いてもいいかしら。。。。



私の伝え方が不十分だったのだ
だって確かにライオンだもん(笑)


トリミングの直しって有料なのかしら。。。。直したい。。。



さて
茶色いあんちくしょうはこちらの方でお楽しみ下さい。
    ↓↓
『CAJA成犬譲渡の会』
2009-06-28 18:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
びわちゃん募集中です~
DSC_0004-11_20090628182935.jpg

応援よろしく!




さて午前中はぽぽちゃんのお届け
午後は金太郎のお届けです、

あ!その前にぽぽちゃんのお届け後の様子をご連絡頂きましたので紹介します。



Sさん

今日はぽぽのお届け、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

ぽぽ、ものっすごく甘えん坊です。
かわいいですよ~、もうデレデレです。

どこか人に触れていないと鼻鳴きしたり、後追いしてトイレまでついて来たり
(笑)。
夫と私の間を行ったり来たりして、夕方は大はしゃぎでした。

で、夜はテーブルの下が気に入ったようで爆睡。
そして初日にして寝っ屁しました!
結構大物です(笑)。
爆睡中の写真を撮りましたので、ボケボケですが送りますね。
popo003.jpg


明日、朝いちで病院の予約をしました。
血液検査、検便とマイクロチップ装着してきます。
首まわりを結構かいているので、それも見てもらってきますね。
結果がわかったらまたお知らせします。

以前、Sさんが言ってくれた赤い糸はやっぱりちゃんとありましたね。
かわいくてたまらんです。
ほんとにありがとうございました。

では、本日はこれにて。


今日早速病院に行って下さったはず。
うんちがね~ちょっと心配だったので
どうだったかな?

明日からは本格的にお留守番ですね
ぽぽちゃんがんばれ!





さて、金太郎改めムクくんを
埼玉県鳩ヶ谷市にお住まいのご家族にお届けしてきました!

DSC_0041-4.jpg

まずは涼しいところを確保(笑)

そしてお母さんに捕まる。
muku1.png


おもちゃもたくさんご用意して下さいました。
まずはへちまのおもちゃ。
DSC_0054-6.jpg


金ちゃん改めムクちゃん。
ムクって名前は先住わんこさんのお名前です。
先住ムクくんは17歳の長生きさんだったので
金太郎も長生きして欲しいと言う思い出名前を受け継ぎました。

金太郎改めムクくん長生きしてね。

ムク君のおうちはお父さんお母さんお兄ちゃんが2人とお姉ちゃんと
大家族。
人間大好きムクにはとっても合ってる環境です。

お姉ちゃんは留守でしたが家族写真です。
muku2.png

ご自宅でお仕事をしてるので留守番もほとんどなし。
良かった良かった。
可愛がってもらえよ~
トイレの失敗は程々にね。

Sさんからはとーっても甘いサクランボを頂きました!
DSC_0001-16.jpg


ありがとうございました
とってもおいしかったです~


Sさんまだまだ手がかかるお子ちゃまですが
末っ子としてよろしくお願いします♪





さてさて怒濤の週末でしたが
なんとか無事に終わりました。

まったりとした時間をぽぽちゃんのご家族
Sさんに頂いたバームとともに味わっております。

食べかけ写真

DSC_0002-14.jpg


あまりにもおいしいので
天使のように優しい私はみんなにお裾分け

ハイ、みかんさん
DSC_0004-14.jpg

ハイ、あけびさん
DSC_0006-12.jpg



ハイ、・・
DSC_0008-10.jpg



・・・・・




ってお前誰だよ。


茶色いあんちょくしょう。
次回デビュー
2009-06-27 21:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
びわちゃん募集中です~
応援よろしく!


ニコラ改め小豆ちゃんのご家族よりご寄付を頂きました!
DSC_0002-11_20090627211512.jpg

この羽の付いたボールの猫おもちゃ
かなり大ヒット!すごいお気に入りでずーと遊んでいました。
そして小豆家オススメ猫砂もうれしー!
色々試したいので本当に助かります早速使ってます!ありがとうございます。
そしてご寄付まで!
次の子に大事に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました-!



そしていつも応援して下さる猫の手さんからもご寄付を頂きました!
DSC_0005-12.jpg

無くなった頃に届くだし醤油(笑)すげーマジで買おうと思っていたんです。
そうめんまで頂いてしまい、しかも届いてすぐに食べました(笑)
ありがとうございます!
おやつもたくさん頂いたので
金太郎とポポちゃん(この後紹介する子です)に持たせました。
ありがとうございます!

ペットシーツも助かりますありがとうございました!





さて皆さん覚えてる?

処分当日
タッチの差で間に合ったこの子

DSC_0048-1.jpg


この子を金曜日(26日)無事に引き出しました。
DSC_0004-12_20090627211031.jpg

下半身うんこまるけ・・・・・・


そしていつもセンターから出したばかりのきちゃない子をいやな顔せず洗ってくれる
わんわんコインランドリーさんにて
キレイにして頂き(いつもありがとうございます)
うんこもすっきり~
爪も肉球の毛もすっきりカットでキレイになりました。

我が家でショートステイ
DSC_0009-11.jpg

検疫最初は恐がりで「野犬かも?」なんて言われていましたが
すっかり人なつっこくなりとってもいい子だったそうです。


でもやっぱりちょっと恐がり。
抱っこでおしっこもれちゃうの(笑)
DSC_0011-11.jpg

我が家に一泊だけして
次の日今か今かと待っていた新しい家族にお届けしてきました!

目黒区にお住まいのSご夫婦の元へ。
都会っこになりました!

この子の名前はずいぶん前からパパさんが決めていてくれました、
タンポポみたいにふわふわなのでぽぽちゃんと。



ぽぽちゃんはセンター最終日の写真だけで
運命を感じて下さった方が居ました。


          早速パパさんに甘えるぽぽちゃん。
DSC_0006-11.jpg


そのご夫婦と私との出会いは不思議なのですが
今はまだ迷子を堪能中の凪(チャイ)への応募でした。
我が家に来た当時凪は極度の恐がりでしかも食糞をしていました。
食糞クセを直すのはやはりすぐに片づけること、そういったこともあり
留守番が長いことを理由にお断りした方でした。


       ママさんにも甘えまくるぽぽ
DSC_0009-12.jpg


私は本来留守番が長いという理由では断らないのですが、凪は結構苦戦すると思ったし
なるべく長い時間人間と接した方が人慣れも早い気がして、、、、

お断りした時も誠実なSさんの対応に私はかなり好感を持っていました。
やはり留守番が長いということで今まで他に希望をだしたこともありましたが
なかなかご縁が繋がらなかったそうです。


        写りが悪いけど名前入りの首輪オレンジでかわいい♪
DSC_0010-11.jpg



私がSさんを大好きになったのは
二子玉にみかんとあけびを連れて凪の捜索に行ったとき
なんとSさんご夫婦がわざわざ凪の捜索に来て下さっていたんです。

「満月さんですか?」といきなり見たことないご夫婦に話しかけられて
“ブログ読んで下さった方かしら?”
なんて思ったら
「Sです」
って

びっくりしました。

休みにわざわざ夫婦で凪を探してくれるなんて
こんなお人好しな方いますか?(Sさんゴメンナサイ:笑)


        私が欲しいくらい可愛いハウス
DSC_0012-11.jpg



世の中にはこんなに素晴らしい人間が居るんだぁって
人間不信気味だった私は本当に感動したのを覚えています。


その後Sさんにセンターの子で気になる子が居れば
喜んで橋渡しをしますとお約束しました。


そして今回ぽぽちゃんと縁が繋がったんです。


popo,jpg


でも正直ぽぽちゃんがこんなに可愛くて小さくていい子だって
引き出すまで思わなかった。
我が家でしばらくステイさせたいくらいいい子で可愛かったです。

オレンジの可愛いカラーとリードハーネス。
そしてちゃんとダブルリードをご用意してくださいました。

DSC_0032-8.jpg

すごい嬉しそうでしょ?
DSC_0038-5_20090627214639.jpg

ぽぽちゃんは辛く寂しい時間を長く味わいました。
いい子だけどその悲しい記憶がもしかしたら
ちょっと困った問題行動も出るかもしれません。
でもそうやって苦労も含め家族になるんだと思います。
大変なこともあるかとは思いますがSさん
ビビリだけど甘えん坊なポポちゃんと楽しく暮らして下さいね。


ポポちゃんおめでとう。幸せにね。
DSC_0039-6.jpg


Sさんにおいしいお昼とケーキをいただき、
しかもお土産にバームクーヘンとワインを頂いて
しかもご寄付までいただいてしまいました。。
お届けに行ったのか頂きに行ったのか微妙な感じではありますが(笑)
頂いたご寄付は次の子に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



そして午後は金太郎改めムクのお届けですが
次回へ続く。。。
2009-06-25 17:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※「責任とは?」の記事へのコメント返信は今後いたしません
  もちろん頂いたコメントちゃんと読ませて頂いてます。ありがとうございます。






届いたとき
思ったより小さくてちょっとショックだった。
DSC_0038-3.jpg

開けたら
見た目もイマイチだった。

DSC_0039-3_20090624164444.jpg


温めて食べるとおいしいと書いてあったので
温めてみた。

アイスも添えるとおいしいとあったので添えてみた。
DSC_0043-4_20090624164536.jpg


こうなったらホイップもいっとく?
ってことで添えてみた。

DSC_0048-3_20090624164642.jpg






メチャーウマイーーーーーーーーー!

これはかなり私好みの大ヒット!
温めなくてもおいしかった!

バターナッツケーキが好きな方には特にオススメです。
甘さが苦手な方はサワークリームや酸味のあるジャムとホイップでもおいしいかも。





さて、
結構悩んでいたのですが
京ちゃんのことが発覚し、そして無事に戻って来た
戻ってくれたことは本当に奇跡でそして喜ばしい
でも成猫の募集の難しさなど色々考えました。
性格もいいし絶対決まるともちろん信じています。



私は前にブログにこう書いたはず。


「どんなに可愛い子でも出します(募集します)」と





エルマを募集することに決めました。
考えに考え決めました。



一時は失明するかもとまで言われた肉腫に覆われた瞳も
DSC_0009-4_20090625173626.jpg


今では曇りもなくすっかりキレイに。

DSC_0064-4.jpg

性格も良く見た感じも可愛いし
でも長毛だと思っていたらなんだかすっかり短毛に(笑)

DSC_0066-4_20090625173758.jpg



我が家では常に保護犬猫が居る状態。
そんな我が家よりエルマだけを可愛がってくれる人の方が絶対幸せになれるハズ。

一度は我が家に残す選択をした子なので
正直言えば思い入れは大きいです。

ですが今後どんな子が来るか分からない我が家、
正直新しい家族が見つからないような障害を持つ子も来る可能性は高い。


だったら健康で可愛い子はやはり出していくべきだと
やっとこさ私の中で整理をつけました。


整理をつけたらさっさと皆さんに報告しないと絶対私が心変わりをしそうなので

ここに報告させて頂きます。




出来れば

びわととても仲がいいので2頭で迎えて下さると本当に安心だし嬉しいけど
もしエルマ保護当時から今までエルマのことを気にして下さってた方が居たとしたら

メールフォームよりお問い合わせ下さい。


エルマの募集は近日中にワクチン接種後にはしたいと思います。




一度我が家に迎えると決めた子をまた出すと言うことは
ボラとして無責任だというご意見もあると思いますが、
今後も同じようなことがあってもきっとまた同じ選択をすると思います。
2009-06-24 16:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
びわの兄弟銀ちゃんがトライアル決定したそうです~♪
良かった良かった!銀ちゃんおめでとう!

びわも頑張ろうね!
本腰入れて募集しないとだわ。

そういえば忙しくていつさとに再掲載してなかった(笑)




元気ですよ~
風邪もだいぶいいです。
あのジメジメした暑い空気が私を病気にしてる気がします。。。


でも今日は雨だったけど涼しくてよかった。


あ・・私の心配なんかいいのよね。
みんな猫たちとかのこと知りたいんでしょー
分かってますって。


さてみんな元気です。

エルマさんすごい寝相です。。。。
DSC_0001-10_20090624160814.jpg



びわさんは「だせー!って言ってますが
DSC_0002-10_20090624160913.jpg
下の扉開いてますからね。


びわの首輪はヤフオフで500円。
DSC_0001-9.jpg

可愛いー
猫は絶対和柄って決めてたのよ~

びわちゃんはなぜかライト好き。
DSC_0003-9_20090624161138.jpg

宇宙と交信中か?

DSC_0004-8_20090624161228.jpg


さて皆様お待ちかねの京さまですよ。

3回洗ってやっとこさ気持ちいい毛触りになりました。
でも抜け毛はすさまじいけど(苦笑)

京ちゃんの毛って根元が白なのよ~
DSC_0035-5_20090624162426.jpg

珍しいでしょ?




京さま!京さま!

皆さんお待ちですよ!

DSC_0032-7.jpg


ほら!あけびと遊んでないで挨拶しなさい。



          「はーい」
DSC_0039-5.jpg


         「起きた方がいいですか?」
DSC_0042-5.jpg

そうっすね。

起きて下さい。

DSC_0014-8.jpg

ああ・・せっかくいい写真なのに後ろがぐちゃぐちゃ。。。



京ちゃんみかんとあけびに1年ぶりぐらいなのに
最初からまったく警戒しなかったの。

というかそれ以上。
体を押しつけゴロゴロ~って

DSC_0022-7_20090624161735.jpg

覚えてるのかしら?

京ちゃんびわとかエルマにシャー!って言われるたびに
困った顔して

でもゆっくり近づいてお腹見せて
本当に優しい子なの。

こんな子始めてかも。

優しい京ちゃんだからびわもすぐにこの通り

DSC_0050-6.jpg

ホント京ちゃんいい子だなぁと思っていたんだけど


なぜか金太郎には「シャー!」(笑)

さすが金ちゃん

我が家のお笑い担当(笑)

そうそう
金太郎はムクちゃんになりますよ~
お届けまで新しい名前で呼びますね。

DSC_0001-11_20090624163018.jpg

ソファーの下の布をびりびりにしたのは
確か最初は右近でその次はうららくん
そして今は金ちゃんが受け継いでます。

フローリング剥がしたのは誰だっけ?忘れた。

もういい
好きにして(笑)

2009-06-22 14:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
風邪が・・・
ぶり返しなのか直ったなぁと思うと
また熱が出る。


豚?豚なの?
客商売なのに・・豚なの?


つうわけで寝てます。。。。

でもちゃんと報告♪




金太郎さんご家族決定~~♪

DSC_0125-2.jpg



埼玉県鳩ヶ谷市にお住まいの5人家族の末っ子になります。
ご自宅で仕事をしているので留守番もほとんどありません。

色々忙しく手をかけて上げれなかったので新しいおうちでは毎日金太郎に接してくれるでしょう。
人間大好きな金太郎にはもってこいのご縁。
しかも代々犬を飼ってるので犬には慣れた方
たま~に きかん坊な金太郎でも安心してお任せできます。


お届けは27日。
あと1週間

どれだけトイレを覚えさせることが出来るか。。。。。。頑張ります。



Kさんきかん坊をよろしくお願いしますね!


DSC_0008-7_20090622140118.jpg




「責任とは?」の記事に関してはもうコメ返信はいたしません。
コメント頂いた方々ありがとうございました。
リンクはフリーです。
2009-06-20 17:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

怒濤の忙しさ、
メールたくさんありがとうございます。ご協力感謝します。
返信出来ない場合もありますのでご了承下さい。




私のお気に入り右近のご家族よりご寄付を頂きました!

DSC_0066-3_20090620164911.jpg

去勢が済んだというお知らせと一緒に頂きました。
15キロの足長なハンサム君らしいです。

くぅ~~
うーちゃん元気!会いたいなぁ。ホントうーちゃんは手がかからないいい子でした。
今年是非再会させて下さいね。
ご寄付と近況本当にありがとうございました!



すっかり出番が少ない金太郎。
よく笑うようになりました。

DSC_0054-4.jpg

いつもシッポ振り振り。
性格が本当にいい子です。

忙しくってちゃんと私がトレーニングが出来ていないせいなんだけど
トレイの成功率がまた下がりました(涙)

子犬って日々成長で毎日吸収なのに、ちゃんと相手をしてあげれてないなぁと反省しきり。

2.3日ちゃんと遊んだり褒めたりスキンシップを取るとトイレの成功率が上がるのに
猫騒ぎで忙しくしていたらまた成功率急降下。。。。。

DSC_0058-3.jpg

ごめんな金ちゃん。
出来るだけ時間を作るからね。


回虫が落ちきってなかったらしく下痢になってしまいました。。。
ああ。。。反省。早く気がついてあげればよかった。
下痢は辛いよね。

金ちゃん早く素敵な家族を見つけてたーくさん可愛がってもらわないと。
仮母は頑張るよ。




さて京極くんは(呼び名は京ちゃんだけど本名は京極なのよ♪)
すげーいい子です。
ここまでいい子だと思わなかった。

DSC_0011-8.jpg

どうしても強面に写っちゃうなぁ。黒系の宿命か。


エルマとびわに「シャーシャー」威嚇されても困った顔で
可愛く「ンニャァー」って鳴きます(ホント可愛い声なの~今度動画UPしないと)

あけびがケージに鼻先を入れたら
その鼻先に体を押しつけゴロゴロ~

今まで我が家に来て1回もシャーしたことありません。

DSC_0018-4.jpg


後足にちょっと異常が見つかりましたが生活する上で問題なしなので
このまま治療はしないことになりました。

DSC_0015-8_20090620170443.jpg


今睾丸部分にただれがあるので抗生剤で様子を見ています。
すべての医療処置が終わりましたら募集をしますので
応援よろしくお願いします。

DSC_0026-3.jpg



コメントの返信遅れます。すみません。
2009-06-18 19:57 | カテゴリ:満月的考察

リンクしてくださった皆様ありがとうございます。
ものすごい閲覧数でもうちょっときちんと上品に書けばよかったといまさら後悔です(汗)
でも上品って私には未知の世界。。。スミマセン。
有名なサイト『Dera.ごげんた』
さんのブログの方で取り上げてくださいました。
ありがとうございます。
↓の海外の情報を管理人のミミさんに知り合いを通じて教えていただきました。



そうそう
海外にいる方から聞いたんですがジャパニーズボブテイルって人気が高いらしいです。
ペルシャより高く売られていて、お金持ちの方が買うそうですよ。

へぇ~へぇ~へぇ~(3へぇ)



今回のことが分かったとき
焦る気持ちのままみゆちゃん

「京ちゃんが生きているかだけ分かればいいからACをしてくれないか?
出来ればどこにいるのかも」
とお願いしました。

みゆちゃんは基本迷子とかのACはしないんだけど(確証が持てないから)
引き受けてくれました。

なんでみゆちゃんから「生きてるよ~」って言ってもらって気が抜けたのを思い出します。
みゆちゃんは
京ちゃんは生きていて、里親詐欺の元にいる。
のんびり、のほほんとしている。虐待とかはなさそう。

そしてこうも言いました。

「その人は、自分のしたことを全く悪いと思っていない。
むしろ、血統を残すために良いことをしている、ぐらいに思っている。」


当たってたね。





さっ!


もう
通常営業に戻ります。


だって我が家には募集中の子がワラワラいるんだも~ん。

あ、前回奴のことを宇宙人と表現したこと申し訳なかったなぁと思って



宇宙人に対してだけど。


    ****我が家から絶賛募集中******
人間大好きびわさん募集中ですよ~




さてパワープッシュ中のまさをさん
バナー作ってみました。


この子に関しては車で行ける場所ならどこへでもお届けします。
(ただし有料道路代金のご負担をお願いします。)


そうそうそう!

びわちゃんの目が!

こんなにキレイに!!
DSC_0010-6_20090618193330.jpg

凄い!子猫の回復力って凄い!


点眼ももうしなくていいそうです。
このままキレイになるといいなぁ。
DSC_0015-5_20090618193439.jpg
あ・・首輪買ったの可愛いでしょ?
今度詳しく見せびらかします(笑)



エルマもすっかりキレイです。

DSC_0009-6.jpg
よーく見るとちょっと曇りがある程度

失明するかもとまで言われていたのに・・・・

エルマをこのまま我が家に残していいのか?
ここに来て悩んでいます。


びわも目もキレイになってきてるとはいえやはり片方小さいままだし
切開が最終的に必要になるかもしれない。

それに京ちゃんも帰ってきて、落ち着いたら募集を始めなければいけない。


容姿がきれいなエルマだったらきっと素晴らしいご縁があるだろう。

我が家に居るよりその方が絶対幸せだろう。



と、頭では分かってるのに、心では思いきることが出来ないのが正直な気持ち。


もうちょっと悩もうと思います。。。。情けない預かりですみません。

でもエルマはやはり体が弱いですね、、、
ワクチン後も2.3日元気がなかったり、寒い日はすぐ熱が出たり。
心配は絶えません・・・・(過保護かしら?)





京ちゃん
とーーーーーーーーーってもいい子です
泣けるほどいい子。

目が合うだけでゴロゴロ言うんです。
みかんたちにも1年ぶりなのに「シャー!」って言いません。
というか今まで一度も「シャー」しません。
いいこ。。。


ご飯もちゃんと食べています。

ただストレスか下痢気味なので
いろんな意味で明日健康診断に連れて行こうと思っています。


でもホントかわいいの~♪
子猫の時も一番甘えん坊だったしおっとりのんびりさんだったけど、
その性格は変わってないみたい。

明日久々に仕事が休みなので写真たくさん撮りますので
楽しみにお待ち下さいね。



金太郎は問い合わせを頂いたので募集を停止しております。
返事がまだの方
すみませんあと2.3日お待ち下さい。


最近はあけびが遊んでくれるので助かっています。
DSC_0003-8_20090618194937.jpg


トイレの成功率はまちまちなのですが
ケージでうんちを一切しなくなってしまいました(汗)

朝の散歩まで我慢してしまうし、
夕方も私が帰るまで我慢してます。

DSC_0005-5_20090618195127.jpg


基本寝床は汚したくない子みたいです。


今回金太郎にマンションの方から数件応募がありました。
マンションにはペットに関する規約がありますよね?

大きさはだいたい体高50センチとかしっぽから頭まで50センチとか

金太郎はすでに体長が40センチ近いです、
親が分からない雑種ですので、未知数な子犬の譲渡はお断りさせて頂いてます。
ご了承下さい。


後片付けがたまりにたまっています。
こんな適当ブログでお許し下さい。

メールの返信遅れています。
明日以降にはと思いますのでまだの方
もう少しお待ち下さい。

2009-06-17 21:52 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。ありがとうございました。


仮名:京極♂
愛称:京ちゃん

DSC_0013-7_20091014220919.jpg

体重4.6㎏
去勢済み
検便済み
ワクチン接種済み。
猫エイズ・猫白血病 マイナス

子猫時代知人が公園に捨てられていたところを兄弟共々保護。
080614-4_20090717222742.jpeg

その中の1頭です。
RIMG0174_20091014220943.jpg





子猫の時に新しい飼い主が決まりましたが
短いシッポの猫(ジャパニーズボブテイル)を繁殖させている
個人繁殖家だったことを隠していたことが譲渡して約1年後に発覚

里親詐欺と判断し取り戻しました。

DSC_0036-2_20090717211129.jpg

どんな飼われ方をしていたのか体はべとべとでとても臭く
睾丸は爛れていました。
そして後ろ足に障害があります。
骨折を放置されたためそのまま固まり長さが短くなっています。

TS3K0014-1.jpg

普通に生活をしていますし、痛みもないようなのでこのまま手術をしないことにしました。

高いところへジャンプすることももちろん出来ます。
元気に走り回っていますので日常生活に何ら問題はありません。

結構いたずら坊主です(笑)


カラーは一件黒に見えますが
毛先だけが黒で根本からほとんどが白のスモークという珍しいカラーです。
DSC_0001-13_20091104190344.jpg



性格はとっても甘えん坊。
常に撫でて欲しく体を押しつけています。

DSC_0025-3_20090717221138.jpg


甘えたいときはお腹を見せるのが合図です(笑)

DSC_0016-2_20090930094334.jpg


子猫時代我が家の犬と過ごしたことを覚えていてとても仲良しです。
DSC_0022-7_20090624161735.jpg

はじめて会う犬には最初だけ少し緊張しますが
猫のなれている犬であれば同居可能でしょう。


我が家にいた猫にどんなにシャーシャー言われても
困った顔をするだけで怒ることもなくで一生懸命仲良くしようとする子ですので、
猫との同居ももちろん可能だと思います。

DSC_0050-6_20090717223018.jpg



初めて猫を飼う人にもとても飼いやすい子です。
(最初少しだけ人見知りします)

大変な思いをした子ですが性格は子猫の頃と変わらず
とっても穏やかな甘えん坊です。

お留守番も出来ますが1頭で残されると最初は鳴いてしまうかもしれません。
お留守番のあるおうちでしたら先住猫か犬がいる家の方がいいとおもいます。


京ちゃんのすべてを受け止めご家族になって下さる方からの問い合わせをお待ちしております。



・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)


その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

DSC_0039-2_20090717223525.jpg

2009-06-17 10:28 | カテゴリ:満月的考察
17日。


水曜日あの子をこの腕に抱ければ

まずはそこから
まずはそれから。
出来るのは祈るだけ。



そして無事に帰ってきました。


DSC_0020-3.jpg




お帰り。
本当にお帰り。

この子は我が家から幸せになるために、家族として愛し愛されるために卒業した
あの京極堂3兄弟のなかの一匹

『京極くん』です。

RIMG0053-1_20090617210409.jpg



経緯をお話しします。


京ちゃんは北海道の女性に譲渡した経緯はブログに当時書きましたね。


京ちゃんが行った家は
北海道苫小牧市に住んでいる女性でした。


しかし彼女はジャパニーズボブテイルのブリーダーだったのです。
ジャパニーズボブテイルを海外(国内も)転売していたんです。
海外で人気があるそうですよ。知らなかったけど。
ブリーダーだという事実を隠し嘘をつき猫を手に入れていた人物でした。


里親募集サイトでボブテイルを見つけると
「学会で関東に行くのでお見合いさせて欲しい。そして大丈夫ならそのまま一緒に連れて帰りたい」と言葉巧みにだまし取っていたのです。
我が家以外にも被害者は居ます。
もう海外に行ってしまった子。
そして原因不明で亡くなった子・・・・・・



何より彼女の肩書き「医師」
私はそれに騙されました。
私の責任です。


彼女が頻繁に関東やその他色々週末になると北海道を離れるのは
医師会や学会ではなく、
他だ単に「キャットショー」に来ているだけなんですよ。
笑えるでしょ?今週末は福岡じゃないっすか


彼女の頭の中はジャパニーズボブテイルのことばかり。
その血を守るためなら詐欺だってしょうがないんだそうですよ。

私にとってそして愛護に関わる人間にとって
「その血を守らなければいけないから詐欺行為」って事実だけでも
理解不能なんです。
ボブテイルだろうと、長いしっぽだろうと、カギだろうと
猫はみんな保護対象の可愛い子達なんです。

彼女は
悪いとは思っていないんです。

あー話し合いの最中の様子を動画でUPしてやりたいわ。。。。



彼女が欲しかったのは私が『京極(京ちゃん)』と名付けた猫ではなく
ただ、しっぽが短いボブテイルが欲しかっただけなの。
理由は自分の猫だけでは血が濃くなるから。繁殖のため。

彼女曰く「京ちゃんは(奴がつけた名前はもう二度と呼びたくない)しっぽの長さがボブテイルとしては少し長いから繁殖に使う予定ではなかった」とか言い訳ばかりで同じことを繰り返してた。


だから許せと言うことか? アホか
それも本当かどうかはわからない。
何より彼女は嘘をつきすぎた。


細かい嘘をつきすぎて、そのついた嘘を補うためにまた嘘をつく。
そう言う人間私も最近よく知ってるけど
彼女もその人と同じでした。
そう言う人って嘘の話の時“クセ”が出るんだよね。
本人には教えてあげないけど、




何を聞いても回りくどく言い訳し、細かい嘘をつきすぎて
また言葉が増えるという目も当てられない状態の
長い長い話し合いの中。

私はこの宇宙人に一般論としての話を
そして被害者であるHさんや私の気持ち
その辛さ、怒りを理解させることは不可能だと悟った。

  
話し合いの日に書かせた返却書類 一部抜粋
アホ資料




詐欺が発覚してから
ショックというより悔しくて腹が立って寝れなかった。


でも私が知ったことを彼女に知られてはいけないと、普通にブログは書き続けた。
彼女のお気楽ブログをチェックしながら毎日腹が立ち気持ちのコントロールが出来なくなった。
立派なHPもブログもお持ちですよ。たいそう儲かってるんでしょうね。ググれば簡単に見つかりますよ。知りたい方メール下さい喜んでお教えします。



なぜなら彼女は他の里親詐欺で騙した被害者の方と話し合う為、
又遺骨を渡すため千葉でその方(Hさん)と会うことになっていたからだ。

そこに私が乗り込む。奴は来ることは知らない。
だからこそ普段通りにしなくてはいけなかった。


最終的に何に腹が立っていたかというと


ちゃんと調べなかった自分
安易に決めてしまった自分
不安があっても「猫に詳しいから猫好きだろう」と勝手に言い聞かせて自分の心をごまかしたこと
「医者だから信頼出来るだろう」というそれだけの理由で信頼してしまった自分


全部自分。
自分に腹が立って腹が立って寝れなかった。



京ちゃんが無事に帰ってきてくれたのは
相談に乗ってくれて情報を下さったHさんのおかげです。
Hさんも奴に猫を2匹だまし取られしかもその猫は譲渡度相次いで亡くなったと言われているんです。

彼女が「亡くなった」と言っているのだけです。証拠はありません。
骨もたくさんの亡くなった動物たちと一緒に焼却したそうですよ、
なので「これです」と持ってきたその2頭の遺骨は
まったく別の骨かもしれないんです。

それにしても
Hさんの家で元気だったかおん君とりおん君が北海道に行って1,2ヶ月で亡くなるっておかしくない?

Hさんが渡してしまった2匹は、冬の寒い時期に兄弟で寄り添い、
ゴミ捨て場のゴミをあさって生き延びていた子達なんです。
その2匹をHさんが保護し、とても恐がりな2匹を献身的にお世話し、
そして抱っこが出来るまでに慣れさせて・・・・

そして、北海道 奴の元で原因不明の死
りおんくんは本当に亡くなったのか?
かおんちゃんの遺骨は本当にかおんちゃんなのか?

真実はどこになるの?



これで終わりじゃない。


最後まで明確な謝罪をしなかった彼女をこのままにはしない。
真実を話し、心から詫びれば許そうとHさんも私も思っていた。

でも

言い訳しかしなかった。
嘘しかつかなかった。
へらへら笑っていた。

Hさんにも私にも申し訳ないと頭を垂れなかった彼女を
私は許すつもりは全くない。

彼女は今回発覚したからここで今は止まったんです。
詐欺行為がばれなければずーと続けていたでしょう。
それは間違いありません。

ほとぼりが冷めた頃またやる可能性は高い。
皆さんも気をつけて下さい。
猫の保護活動の知り合いに情報を流して下さい。

当日知り合った方はやはりボラをされている方で
なんと私のブログを読んで下さっていた方でした。
心強かったです。

シロさんありがとうございます。
シロさんもボラさんです。
「わん子の命」


みぞさんありがとうございます。
彼女のブログにも経緯がUPされるでしょう
「ごんあず旅館」

仲間が居てくれて良かった。
Hさんやみぞさんやシロさんがいなければ戦えなかった。



こんな大きな“自己責任”の重い石を背負ったのは初めてで
何より疲れました。。。

でもこれはやはり私の責任が大きい。
どんな責めも負います。

でも京ちゃんが私の腕の中にいる。
それが ただ 救いです。



彼女が自身のブログで詐欺行為を認める記事を書いていますが
やはり言い訳ばかりです。

読むだけで吐きそう。


帰ってきた京ちゃんは
毛並みが悪く、油っぽく、そして臭かった。

速攻洗いました。
そんな大変な思いをしてるのにゴロゴロ言ってくれる。
なんて優しい子なんだろう。

性格はそのまま変わってない。



最後に奴は言った

「成猫で里親募集が難しいということでしたら、、、、
もちろん私には二度と会いたくないと思うのですが
自分の家の子として引き取るも全然構いませんので、その時は連絡して下さい。」






宇宙人 良く聞け

  






「お前に戻すわけねーだろ!」









コメント欄は閉じませんがこの件に関しては返信をしません。
ご了承下さい。




2009-06-16 22:00 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
すみません

バタついているのとなぜか画像が途中で取り込めなくなったので

とりあえずまだセンターで出会いを待ってる金太郎の兄弟を紹介します。




2匹居ます。両方♂です。


この子は短毛です。
柴系の和犬っぽい感じでオッドアイ
DSC_0022-3.jpg
無駄吠えなくおとなしめ。そして人の目をよく見ます。


この子は金太郎と上の和犬の子の中間ぐらいのやや長毛。
足さきはソックスをはいたような白で顔の中央にも白線
DSC_0028-3_20090616213007.jpg
末っ子系かな。



この2匹はまだセンターです。
我が家でも出せるかちょっと微妙になってきました。

気になる方はセンターへ「子犬犬舎にいるオッドアイの雄の子犬」と言って頂ければ
センターの方もわかりやすいです。



そしてまさを
DSC_0071-2.jpg

まさを・・・まだ居るのか。。

ということで!


まさをパワープッシュ!


DSC_0090-2.jpg


{仮名}まさを(私が勝手に命名)
{年齢} 約3歳前後
{体重} 20~23㎏ぐらい(量ってません)
{性別} 雄♂ 
{種別} MIX 
{現在} 千葉県動物愛護センターにて引き出しを待っている状態


今年の3月19日にセンターに行ったときの写真です。

DSC_0166_20090616215744.jpg

一般の方から引き出し要請があったそうですが
実際まさをに会って辞退したそうです。(責任感とかは・・・・・)
それからずーとセンターに居ます。
前はしっぽを振って寄ってきたのに
最近は諦めてしまったのか笑顔がありません。

DSC_0033_20090616215957.jpg



人間にはとても従順です。
長い手足でスタイル抜群。味のあるお顔でしょ?

犬によって相性があるとのことですが、
小さい犬には優しいようにも見えます。
もしかしたら♂がダメなのかもしれないので出来れば単頭飼いして頂ける方。

DSC_0040-4.jpg


室内で飼って欲しいと言う気持ちは強くあります。
ですがこのままではまさをは処分対象になってしまう可能性も否めません。

外飼いでも夜と天気が悪い日には家に入れて下さる方。
あーでもまさをの可愛さを分かって欲しいからやっぱり室内で飼って欲しい!
だって絶対べたべたの甘えん坊だと思うんです。
今まで寂しい思いをした分だけたくさん甘えさせてあげたい!


毎年のワクチンフィラリア予防など犬を飼う上で当たり前に行うべきことをして下さる方。
朝晩適度な散歩に連れて行って下さる方など

DSC_0039-2_20090616215247.jpg

関東方面でなくても構いません。
飼い主として名乗りを上げて下さる方がいれば
私が責任持って引き出し、車で行ける範囲でしたらお届けします。
(すみません有料道路代金はご負担をお願いします)

この子に関して出来る限りしていきたいと思っています。
本当にいい子です。
ぜひ家族に迎えて下さる方横のメールフォームでご連絡お願いします。


リンクの応援も大歓迎


熱烈投げキッスを送っちゃいますよ!
よろしく応援お願いします!


この間の最終日から生還した子も元気でしたよ~
DSC_0035-3_20090616224525.jpg
来週引き出し予定です、次の日にはお届けします。
2009-06-12 20:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
    ****我が家から絶賛募集中******
人間大好きびわさん募集中ですよ~



金太郎ももちろん募集中♪



     *******************



**悶絶絶賛募集中**
びわの兄弟にゃんこ人なつっこさじゃ天下一品!
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』

真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
TS3K0007.jpg

ミニピン疑惑?いえいえ立派な雑種です(笑)
うめ

詳しくは『もんもり家族』

************************


金太郎無事にコクシをやっつけたので
2回目のワクチンをしてきましたよ~

相変わらず病院ではスタッフのお姉様方に大人気。

「Sさんの連れてくる子犬ってなんでいつも可愛いのぉ~」
って言われました。

DSC_0011-5_20090612202622.jpg


いや
選んでないんだけどね。
子犬ってだけで十分可愛いからでしょう(笑)



病院ではいつも仏頂面のわたくし。(だってアホ飼い主ばかりで苛つくんだもん)


格好の啓蒙活動の場なのに正直あまり説明をしません。


だって・・・・

DSC_0062-2_20090612203250.jpg




可愛そうにって連発されるんだもん。




満月  怒っちゃう♪


DSC_0045-1_20090612203326.jpg


金太郎を連れて行って毎回聞かれるのは

目の病気か?ってこと。



オッドアイって結構他犬種にも多いのに
案外知られていないのね。


病気じゃないし、
ちゃんと視力もありますよ~


美しいブルーの瞳
それがチャームポイントなのです。

DSC_0043-1_20090612203358.jpg


そこんとこよろしく。




さて問題です




エルマを探せ!
DSC_0009-4_20090612203514.jpg



正解は。。。。。
2009-06-12 03:48 | カテゴリ:満月的考察
そう言えばもう数ヶ月ちかく

私あまり民放見てないことに気がついた。





そう!
海外ドラマ三昧!

そんな海外ドラマ中毒な私にCyberBuzzのキャンペーンでこんなお得なことが!

2009年7月よりLaLa TV で放送開始の
http://www.lala.tv/love/
MISTRESS<ミストレス> 
「『SEX AND THE CITY』に続く、女性の新バイブルドラマ ミストレス LaLaTVにて7月5日(日)放送開始」


【STORY】 『MISTRESS=愛人』

大学時代の友人である4人の女性たちは、30代になった今も互いに集まり、ワイン片手にガールズトークを繰り広げる。

でも彼女達には話せずにいる話題があった・・・それは心に抱えた「愛の秘密」 隠そうとすればするほどに膨らむ「愛の秘密」

彼女達は幸せになれるのだろうか? 真実の愛を手に入れることは出来るのだろうか??



「ミストレス」の詳細はこちら



このドラマの2話分が入ったDVDがぁ我が家に!


早速見させて頂きました!


うむうむ。
そっかぁーとここからか!ってところで3話につづく。。。。



あ゛ーーーーーーーーーーー続きがみたいぃー。


大人のドラマですね。
若い人より40代ぐらいの女性がはまると思います。

DSC_0005-5_20090615211105.jpg


おすすめです♪
2009-06-11 20:49 | カテゴリ:満月的考察
**悶絶絶賛募集中**
人間大好きびわさん募集中ですよ~



金太郎ももちろん募集中♪




びわの兄弟にゃんこ人なつっこさじゃ天下一品!
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』

真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
TS3K0007.jpg

ミニピン疑惑?いえいえ立派な雑種です(笑)
うめ

詳しくは『もんもり家族』

************************





ご近所さんが

「突然ですが、ぼうふいりませんか?天ぷらにするとおいしい葉っぱです」

とメールが来た。

みかんの愛する海ちゃんと陸くんのママだ。



ぼうふ?

BOUFU?


WHY?


でももらえるものはもらうけど。


天ぷらがうまいというので早速。
DSC_0001-5_20090611204235.jpg

あ・・・揚げる前の写真を撮るのを忘れました。。。。


こちらでどうぞ。↓

ぼうふってこんなかんじです。

タラの芽みたいなほのかな苦みがあって
めっちゃうまい!
揚げてる途中で塩つけて食ってしまった私。


海&陸ママさんいつもありがとう!
あ!ジュリエットよ葡萄ありがとう!


ご近所さんに支えられ私は今日もタダ飯を食う。





近況たまってるんだけど忙しいのでこれにてドロン。
2009-06-10 21:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
**悶絶絶賛募集中**
人間大好きびわさん募集中ですよ~



金太郎ももちろん募集中♪




びわの兄弟にゃんこ人なつっこさじゃ天下一品!
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』

真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
TS3K0007.jpg

************************


ご寄付を頂いたニャー!

いつも我が家の応援隊長
コギ母さんよりご寄付を頂きました!

お現金なので写真はなしです(笑)
ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございましたー。


そして福岡県のMさんより
なんとデオトイレの砂とデオシートをご寄付下さいました!
DSC_0016-3_20090610212419.jpg

それだけではありません!犬のおやつ猫のウエット
そしてご寄付まで。。
DSC_0019-3_20090610212501.jpg

感謝感激でございます。
ありがたくちょうだいいたします!
Mさんありがとうございます。子猫はドライよりウエットが大好き。
なので混ぜ混ぜで早速あげました。
凄い食いつきでしたよー 本当にありがとうございました!


そして写り込んでおりますが
な!

なんと!
新品のにゃんとも清潔トイレが!
DSC_0021-3_20090610212703.jpg
ふくさんからご寄付を頂きました!

トイレ愚痴を書いて良かったー!(笑)


犬のフードまで頂いちゃって本当にいつもすみません~~

ふくさんは我が家の卒犬パピヨンの楽くんと同じ
極悪ペットショップからの救出した犬の里親さんです。
これまでも何度もご寄付を頂いています。
ありがとうございます。


皆様の応援あってこその保護活動。
うんこを踏もうともがんばりまーす(涙)



そんなうんこたれ金太郎ですが
ここ数日トイレがまったくだめです(涙)


一からやり直しねぇ。

そんな金ちゃんガムデビューです。



        うまうま♪
DSC_0083-1.jpg


        かみかみ♪
DSC_0089-1.jpg



おいしいですか?



        おいしいかもー♪
DSC_0097-1.jpg




さてその後。




0610-1.png




・・・・


トロい。。。


トロすぎる。。。。。

2009-06-09 12:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※クリックするとブログが暴走するおもしろいプラグイン追加してます。    (左TOP)
  期間限定。今のうちお楽しみ下さい。



**子猫悶絶絶賛募集中**

びわの兄弟にゃんこ人なつっこさじゃ天下一品!
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』

真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
TS3K0007.jpg

************************



私は犬派だと思っていた。

いや
今も思っている・・・・が。。。
猫派なのかもしれない。


そう言えば、幼い頃母が猫嫌いだと言う理由で
猫は飼ったことがなかった。

遊びに行っても猫ってだいたい家族以外はNGで
触れることってあまりなくて、
それでも近所のタキエばあちゃんの家の猫は(猫の柄が思い出せない・・・)
どどーんと丸太のような猫で人が来ようが犬が来ようがお構いなしだったので
その子はよく撫でていたけど、でかすぎてなんだか猫っぽくなかった。



まぁすっかり猫バカになってしまったわたくし。
そう言えば訪問してくれる人も
猫飼いの方が増えたような気がする。


なんだか萎縮していた方の目が
少しずつ開いてきたの。
DSC_0033-2_20090609112135.jpg

生き物の回復力ってすげー

DSC_0034-2.jpg

びわは相変わらずのお膝猫。
眠くなるとくっついてきます。
呼べば来るし、お返事だってするんだよ~

お返事動画はです。まぁ親バカ動画というんでしょうか?
ご覧下さいませ。




遊ぶ姿もかわゆすぎー★


後ろは毛繕いに余念のないエルマさん。


そんなかわいいびわさん募集中ですよ~
避妊手術の時に一緒に目の切開もお願いできる家族募集中♪



金太郎ももちろん募集中♪


名前も名乗らない携帯メールにはなにがあっても返信しません


エルマさん
首輪を新調しました。


ささ
皆様に見せて差し上げて

DSC_0031-1_20090609120416.jpg


得意げです(笑)


            「似合うでしょ?」
DSC_0021-2.jpg
テレビの怪しいおっさんはだれ?



エルマはカメラを意識してるのかモデルのように動かない(笑)

      
         「あたちはうつくしく撮ってちょうだい」
DSC_0024-2.jpg


気に入ってくれたようです。
迷子札は手書きのビニールですが今まだ迷子札ジプシーなので
探す段階を楽しんでいます。




大きくなってサイズがきつくなっても大丈夫




なぜなら






100均で買ったアンクレットだから(笑)


エルマにはこんな感じの丸の内OL風なアクセが似合おうと勝手に母は思っている。


目の方もだいぶ良くなってます。
肉芽も小さくなってきたよ
DSC_0025-2_20090609121551.jpg

このま消えてしまえばいいのだが。。。
でもまぁもううちの子だからどっちでもいいか。


しかしはっきりしない天気ですねぇ。
私の気分も晴れません。

はぁー自分に合っていて楽しくって勉強になる仕事って
なかなか無いんですねぇ
できれば新しいジャンルにチャレンジしたいって思うけど
年齢の壁が。。。


でもいいのさ。
やりたいことがあるってだけで幸せなのかもって思うから。





ちょっと前回の件で追記です。
2009-06-08 13:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の保護ネコびわちゃん募集中です。


いつさとはこちら→№74024

**子猫悶絶絶賛募集中**

びわの兄弟にゃんこ人なつっこさじゃ天下一品!
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』

真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
TS3K0007.jpg

************************

写真撮り忘れましたが703号室のハハちゃんより
猫フードや、犬おやつそして人間用にチーズケーキまで頂きました!
チーズケーキはセバスが勝手に過半数食ったので
お仕置きに“チーズケーキダンス”を踊らせることで許しましたが
後は私が全部食いました-!
ハハちゃんありがとうー!


後は早々募集開始になっていますが、
子猫を保護し頑張って家族捜しをしてる方がいます。
可愛い子猫たち。保護当時はかさぶただらけ
010-1.jpg

そうですが
こんなに可愛くなってます~ 見てみて~★
『☆子猫の家族募集☆』
皆さんも応援お願いします~♪




金ちゃんの募集を開始しました♪

詳しい紹介はこちら → 金太郎紹介ページ


トイレの成功率は攻防戦って感じですが
なかなか高い方だと。
だってまだ我が家に来て5日目ですよ。
それにしては落ち着いています(笑)

DSC_0061-1.jpg


性格も気が強すぎず弱すぎず天真爛漫
肝が太い感じもするので
いろんな経験をさせてもっともっと順応性が高い子に育てて欲しいなぁ。


DSC_0045-1_20090608124835.jpg


運動神経はイマイチっぽいので
アジリティー向きではないけど(笑)

とにかく歩くぬいぐるみとはまさに金太郎のこと。

DSC_0043-1.jpg


猫と遊ぶのが楽しいらしく
我が家の姉さんズにしつこくしないので
さほど嫌われずやってます(笑)

というか聞き分けはいいです。
もちろん子犬なのでいたずらもします
壁も噛みます柱も噛みます(笑)

でもその場で叱ればすぐやめるので手がかからない~
DSC_0059-1.jpg


いいのかこんなに楽して。


それとも

タダ単に子犬様に対しての許容範囲が広くなっただけかもしれない。


DSC_0062-1.jpg


新しい家族が決まって

「聞き分け良くっていい子って言ってたのにーーーーーーーー!」

ってなったらゴメンナサイ(笑)




次回はびわ特集にしたいと思っている(予定だが・・・)
2009-06-07 22:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の保護ネコびわちゃん募集中です。


いつさとはこちら→№74024

**子猫悶絶絶賛募集中**

びわの兄弟にゃんこ人なつっこさじゃ天下一品!
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』

真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
TS3K0007.jpg

************************



忙しくって写真を撮ってないのです。。。。

少ない写真ですんません。


エルマとびわは仲良し。
毎日大運動会です。
仲良くデオトイレの中で遊びうんこの臭い漂う子猫になっているので
大きな猫ケージに2匹を一緒にしました。

DSC_0009-1_20090607222346.jpg


さんざん遊びたおして寝ております。
DSC_0010-1_20090607222922.jpg
DSC_0011-2.jpg


そして鈍くさいながらも楽しそうに猫を追いかけてる金太郎。
すぐに疲れちゃうのだ
DSC_0001-3_20090607223256.jpg

手がかかりません・・・
こんないい子でいいのかしら?

マックあらためうらら君が結構やんちゃだったから拍子抜け。

トイレの成功率も高いです。
しかもすでにお座りまで覚えて・・・スバラシィ。


でも夜中とか朝とか結構鳴きます。

何でかというと

うんこを片付けて欲しいらしいです(笑)


トイレが汚れると鳴くんですねぇ。

いいことなんだけど・・・・・夜中はやめて欲しいのだ。


フリーでもあんまり問題ない子ではあるけど
やはりケージトレーニングは預かりっこには必須。

頑張ってくれよー


さすがモコモコ

DSC_0005-2_20090607224016.jpg

すでに暑いらしい(笑)


2009-06-06 14:28 | カテゴリ:満月的考察
風邪を引いてしまって死んでいました。
コメントの返信は追々します。しばしお待ちを。



みゆちゃんがセンター記事をUPしています。
センターから比較的近いみゆちゃんに、当日の朝処分が決まっている子を
間に合えば救って欲しいとお願いしました。
木曜のセンターレポートに載っていた最終日の子です。
DSC_0048-1.jpg
気になる子で何度もこの子の目を見ました。写真も実はたくさん撮りました。
この子に呼ばれたのか?私が呼んだのか?


しかし検疫依頼を出す勇気もなく私はセンターを立ち去りました。


でもこの子を是非家族にと言って下さった方が!急展開です!
間に合うか?

その時の内容です。
処分の朝の様子が分かります。辛い内容ですがぜひごらん頂きたいと思います。
[魔法のしっぽ]

間に合って良かった・・・・。。。
20090605.jpg
救われた子は新しい家族が決まっている子ですので募集はしません。

また処分機に入らなければ行けなかったたくさんの命。
酷いことをしてしまった。
辛いことをおじさんにも犬たちにもみゆちゃんにもさせてしまった・・・
無くなった子の分までなんて重い枷をつけるつもりはないけど、
無事に検疫期間を過ごして欲しい。生きて出てくれればそれでいい。
がんばれよ!待ってる人が居るぞ-!




我が家の保護ネコびわちゃん募集中です。


いつさとはこちら→№74024


**子猫悶絶絶賛募集中**

びわの兄弟にゃんこ
09051620(10)s-2.jpg
銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』




セバスは忙しいらしい。

ここんところ毎日帰宅は24時だ


働くわねぇ。


でもご飯はあった方がいいんだって(メンドクセー)



さめてもおいしくって夜に残っても朝食べれるものを
出来るだけ作るようにしてます。

炊き込みご飯とか
いなり寿司とか


で、私の大好物なので結構頻繁に作るのはこれ


焼きサバ寿司
DSC_0012-1_20090604215827.jpg

空港で売ってるあの有名な焼きサバ寿司にはもちろん及ばないが
簡単でうまいのだー

私はいつも適当なんだけど
干物の鯖を焼いて寿司用味をつけた合わせ酢を多めに作り
半分に昆布と焼いたサバをいれてつけ込み冷蔵庫へ

ご飯を酢飯にして冷めた鯖と一緒に押し寿司にします。
巻きすで巻いて作るんですが巻いたま30分ぐらい冷やすと崩れにくいです。


お疲れな旦那様に ねぎらいのメッセージも忘れずに

DSC_0014_20090604220300.jpg



むせび泣いたそうです。




そんな話より新入り紹介しろって感じですよね(笑)


生後約2ヶ月 ♂ 
DSC_0125_20090606140210.jpg

オッドアイですね。先祖のどこかでハスキーが入ったんでしょう。


センターの方には「すぐに出せる子が居れば」って連絡をしていて

そしたら「小犬犬舎のメスの子を」と言われて
見に行ったんですが、ちょっと今我が家ケージ不足で(猫2匹も別ケージだから)
なので本当はずーといる大きくなったメスの子をって思っていたけど。

申し訳ないけどショボケージでも脱走できない大きさと思い。
センターの人曰くオッドアイは千葉の田舎の人間には
病気持ちの子犬にしか見えないらしくまったくお声がかからないそう。

なのでこの子達のなかからと(3兄弟でみんなオッドアイ)3兄弟の中から
一番大きい子を引き出してきました。
大きいって言っても3キロぐらいですが。
残してきた兄弟達が気になります。。。
出来れば3頭一緒に出してあげたかったなぁ。。。
この子にいいご縁があればすぐにでも迎えに行くんだけどなぁ。。。。。




命名はパット直感で決めました!






        『金太郎』
DSC_0129.jpg





性格はTHE!子犬!です(笑)

甘えん坊で人なつっこくてちょっとわがままな我の強い感じもありますが
まぁ男の子ですから。

なんか変だなぁと思ったら脚が短いです(笑)

短い足で短いしっぽを振りながらプリプリ歩く姿は悶絶ですよ。


状態もいいので週明けには募集開始予定です。

それまでには風邪を完全に治さねば。。。。



金太郎をよろしくね!
DSC_0136.jpg




2009-06-04 21:46 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました。



子猫がいっぱいになってきています。
DSC_0018.jpg
DSC_0019_20090604212216.jpg
DSC_0020_20090604212246.jpg


この子この前もいたなぁ。
DSC_0017_20090604211923.jpg

エルマと同じぐらいの大きさだから生後1.5~2ヶ月前だと思います。
「Sさんこの子猫は預かれませんか?」って聞かれたのですが
猫風邪大発生がとても恐怖だったので今シーズンはちょっともう子猫は無理だと思われ・・・
でもかわいい。。。出来るならって思います。。。が・・・。




まだお前居るのか・・・・・。。。。
DSC_0049_20090604212402.jpg

もうずいぶん長くいます。
1ヶ月?2ヶ月?近所にも福島の実家にも聞いてるんだけど
なかなかね。。。多頭向きではないです。いい子なんだけど人間にはとっても従順です。

どなたか家族として迎えませんか?大きくってかっこいい細身の子です。




まずは1日目の部屋

DSC_0021_20090604212857.jpg
手前に黒い垂れ耳の子は引き出し先募集中です。


2日目
DSC_0022_20090604213013.jpg
この2匹は引き出し要請あり。

DSC_0024_20090604213117.jpg
この部屋のほとんどの子は引き出し要請があるそうです。


3日目の部屋
DSC_0027_20090604213255.jpg
DSC_0028_20090604213335.jpg
DSC_0031_20090604213419.jpg
ほとんどの子が引き出し要請があります。

この子は引き出し要請はなし。
DSC_0070_20090604213805.jpg

気になる方はセンターへお問い合わせ下さい。


4日目の部屋
DSC_0035_20090604213630.jpg
引き出し要請は未確認です。
気になる子が居ればセンターへご確認下さい。


最終日
明日の朝には居ない子です。

見てあげて下さい。

DSC_0043_20090604214156.jpg
DSC_0044_20090604214233.jpg
DSC_0045_20090604214306.jpg
DSC_0048-1.jpg




無償の愛なんて
人間には無い








でも、お前には無償に近い愛を感じているよ。
DSC_0101-1.jpg
2009-06-04 11:59 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
決定しました。ありがとうございました


仮名:金太郎
愛称:きんちゃん

DSC_0125-2.jpg

生後約2ヶ月 ♂ 6/8現在 2.6キロ

ワクチン5種接種済
検便済
駆虫済
フロントライン済


オッドアイのモフモフの男の子。
オッドアイ(バイアイ)は病気ではありません。視力もあります。
他犬種(ダックス・ボーダーコリー・ハスキーなど)にも多数みられます。

毛質や美しい青い目は先祖のどこかで血が入ったであろうハスキーを思い起こさせます。
ですが体型はお笑い系(笑)
足がちょっと短い感じでそこがまた可愛いです。

DSC_0129.jpg


千葉県動物愛護センターから引き出しました。


将来は12~15キロの中型犬予想ですが
親が分からない雑種ですので大きさに関しては未知数です。
その辺りをご理解の上問い合わせ下さい。

DSC_0033-1.jpg


性格は天真爛漫我が道を行く~
人間も犬も猫も大好き。
でもやっぱり人間が大好きな子です。
呼ばれるとしっぽ振り振りすっ飛んできます。

DSC_0054-1.jpg

トイレの成功率はまだまだ勉強中。
80%近い日もあれば50%の日も
ですが シート=トイレという認識はだいぶ出来てきているようです。


お座りも数分でマスター頭のいい子です。

DSC_0097-1.jpg



この子をいい子にするのも困った子にするのも
飼い主次第。
何に対しても興味がありいたずらもあります。
まだまだしつけが必要な子犬です。
ですがきつく叱るばかりではなく褒めて育てて欲しい子です。
譲渡後も家族そろって適切にしつけをして下さること。
しつけ教室の参加を考えて頂けることが条件です。

DSC_0059-1.jpg


完全室内飼育をお願いしております。
外飼いの方はお断りしております。


まだ生後まもない幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

この子は処分対象としてセンター持ち込まれました。
ですが運良く助かった命、再度破棄されることなど決してないよう
安易に決めずご家族ときちんと相談してから問い合わせ下さい。

子犬の可愛い時期は短く、その後10年以上一緒に暮らす家族です。


DSC_0061-1.jpg

2009-06-03 20:29 | カテゴリ:満月的考察
我が家の保護ネコびわちゃん募集中です。



いつさとはこちら→№74024

**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
人生色々真っ白って写真が可愛く撮れていいわよねなこの子も→『続・親バカ日記』




午後の風をそよそよと感じながら眠ってるあけびは可愛い
DSC_0005.jpg



白い何かが凄いスピードで走り回ってるのも気にしないで寝てる
DSC_0006_20090603201602.jpg

うふ♪かわいい。


というわけで、
思った以上に早く回復してるのでエルマさん隔離解除しましたー



早速びわとずーーーと遊んでます。
DSC_0003_20090603201710.jpg



隔離解除10分後には
部屋中猫砂だらけになった

2頭がエルマの屋根無しトイレの中で大暴れするからだ(泣)





ムキーーーーーーーーーーーーーーーーー!
と腹が立ち速攻買い物に行った。


あまりよく考えず30%引きというシールだけを見て買った
DSC_0013_20090603201923.jpg


あ・・・・これってこのトイレ専用の砂使わないといけないんじゃん。。。。
財布に優しくないなぁ。


我が家はネットで買ったこれを使ってる



正直イマイチだった・・・
おしっこ吸うとぶよーってなるんだもん。。。。。。
臭いは抑えられるけどそこがねぇ・・
結局コストコの猫砂と合わせて使うってことでなんとかまぁ使ってるけど
リピートはしないな。



本当は使いたいのがあるけど高いんだもん。経済的じゃないわよ
にゃんとも清潔さんもっと安くなんない?

まぁ買ったトイレは後々は2階用になるからあまり使わないだろうし、
少しお高くても専用の砂を買うか。チッ!


猫飼うと砂地プシーになるって聞いていたけど
本当に今まさにだわ。
今までは卒業しちゃう猫だから一番安いコストコ砂を買ってたけど
これから10年以上も使うんだからエルマの砂は定着させたい。。。

私の希望は固まる系。
もちろん臭いも抑えたい!

でも安くなくっちゃー!



まぁ一番安いのはやっぱりコストコの砂だけどねー
小粒は飛び散ると掃除がねぇ。。。



皆さんのおうちはどんなの使ってるの?

高級品以外で教えて(笑)
2009-06-02 19:57 | カテゴリ:満月的考察
近況をため込んだので↓にまとめてUPしましたー

送って下さったのに紹介が遅れてすみません(大汗)


我が家の保護ネコびわちゃん募集中です。



いつさとはこちら→№74024

**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
人生色々真っ白って写真が可愛く撮れていいわよねなこの子も→『続・親バカ日記』



さて今頃です

ええ今頃なんです。

遠方の書店に注文してまして、取りに行くのが遅れました(言い訳はしっかり書くのだ)


その本とは?


こちら

DSC_0014-7_20090602194551.jpg


あけびはどうしてもブレちゃうわねぇ。黒の宿命・・・。


では乗せの天才さんの登場です。

DSC_0011-9.jpg



本がよく見えない。。。。


      「これならどうでしょう?」
DSC_0012-8.jpg



さすがみーちゃん自由自在。



というわけでこちらをやっとこさ手に入れました。


     


703号室のハハちゃんの本ですよ。
作家様ですよ彼女はすごいー

どっぷり読みました。
なーんにもしないで読みましたわ。


はぁーすごいなぁ。
はじめて文章を書く人とは思えません。


でもまぁブログは書いてるけど
やっぱり読ませる人は違うわよ。

一気に読みましたよ休憩無しで。
それほどのめり込んで読みました。


素晴らしかったです。
当たり前でしょう。素晴らしくないわけありませんよ奥さん。




でも



不満です。

不満ですハハちゃん!


この本は全巻5巻
せめて前後編にしてもおかしくないわ!


あ!そうか

続編があるか!


でももっともっと書ききれないこともあるはず。
また絶対今回書けなかったことを書いて欲しいわ。


すっごくオススメです。
ご家族全員で読んで欲しい本ですね。

学校にも置くべきだわ。


満月パワープッシュです!


あ・・・

わたくしちょこっと出ております。(本に)
それが自慢(笑)
2009-06-02 19:39 | カテゴリ:幸せ便り
近況ため込んでいました
ズビバゼン。


最近トイレが出来なくなったうららくん。
おーいあんまり困らすなよー


うららはすくすくと成長していますよ。
毎日新鮮な驚きがあって楽しい日々を過ごしています。

おしっこを玄関にする癖がついてしまったようで
それが少し気がかりですが、膝に突進してきて甘えられると
もう、たまりません。。。

お部屋で寝ている写真と、私の靴に鼻をつっこんでいる写真を送ります。

Image099.jpg
Image107.jpg




お次はやべー(大汗)
5月13日に頂いてた近況です。
ケンジ改めタマくん


最近は、大分猫らしく素早い動きになり、
じゃれて走り回ることも多くなりました。
そして、飾りになっていた芋虫のロッキンケーターに乗ってくれるので、
新たな使い道が出来うれしいかぎりです。
CIMG2377-1.jpg

今は逃げ出し防止のネットを作らねば♪と思案中です。

5分後その2-1



お次は黒の小悪魔
ニコラ改め小豆ちゃんです。
かなかないい写真ですよ(笑)


ライカン君の里帰り 読ませていただきました。
みかんとあけび に甘える姿をみると、小豆も会いたいだろうなぁ。一緒にドッグラン なんて夢のよう!!
056-1.jpg

そして、Sさんご夫婦にも会いたいだろうな。
と思いますが、今のSさんの様子を思うと、とても大変な気がします。
どうぞ無理なさらずに落ち着いたらご連絡いただければと思います。
050-1.jpg

チョッと笑える写真 添付しました。ご覧になってくださーい。 

009-1.jpg


ちょっとじゃなくてかなり爆笑しました(特に最後の写真:笑)



さっき頂いたばかりの近況です。
ヤスコ改めターチちゃん

ご無沙汰してます 今朝 体重1Kになりました
遊んでいる時は 元気過ぎて撮れないので 寝姿にしました
行動範囲が広がり 1番のお気に入りは ベットの下です

呼んでも 猫じゃらし でも出て来ないのに チーズを見せると アッというまに出て来ます
さすが 食いしん坊ターチ

090602_155730-1.jpg

ターチでかくなってるーうれしー



皆さん近況ありがとうございますー

今年も同窓会出来ると良いなぁって思ってますので
楽しみにしていて下さいね。
2009-06-01 12:29 | カテゴリ:満月的考察
何もないので日記のネタもない。


びわの家族捜しは正直目の手術後に力を入れてと思ってるので
のんびり~って思ってるのです。

そんな気持ちからかブログの更新も怠りがち。

でも募集中です。



いつさとはこちら→№74024

**子猫悶絶絶賛募集中**
メロメロ銀ちゃまはこちら→『チョコっと幸せな毎日』
真っ黒で写真が難しい美形君はこちら→『ωω The hips of a lovely peach ωω』
我が家の卒犬オトちゃんの家族が子猫を保護しました詳しくは→*オトだより*



でもまぁ
我が家の家族の成長記録でもあるので写真ぐらいは載せていかないと。

エルマはどうしても儚く写ってしまう。。。



      「マッチ買ってください・・・」
DSC_0239.jpg

色素が薄いからか?


     「スリッパとの対比はやめてください・・・」
DSC_0247.jpg


目の回りのピンクが薄いからか?



     「チチ、ベットの周りの漫画を片づけて下さい・・・・」
DSC_0250.jpg


うーむ。。。

かなりやんちゃなんだけど



すぐ噛むし。

DSC_0262.jpg


しかも結構痛いし・・・・・・。

DSC_0263.jpg


甘えてるんだろうけど
甘え方がへたくそなのよね




そして私が2階から去るとこんなに切なげ(笑)

 

       「行っちゃうの・・・・」
DSC_0264.jpg


もうちょっと隔離なのです。あと1週間だよー


びわは


いつでも膝の上。
DSC_0274_20090601122621.jpg


はぁー癒されるわぁ。