FC2ブログ
2009-06-27 21:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
びわちゃん募集中です~
応援よろしく!


ニコラ改め小豆ちゃんのご家族よりご寄付を頂きました!
DSC_0002-11_20090627211512.jpg

この羽の付いたボールの猫おもちゃ
かなり大ヒット!すごいお気に入りでずーと遊んでいました。
そして小豆家オススメ猫砂もうれしー!
色々試したいので本当に助かります早速使ってます!ありがとうございます。
そしてご寄付まで!
次の子に大事に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました-!



そしていつも応援して下さる猫の手さんからもご寄付を頂きました!
DSC_0005-12.jpg

無くなった頃に届くだし醤油(笑)すげーマジで買おうと思っていたんです。
そうめんまで頂いてしまい、しかも届いてすぐに食べました(笑)
ありがとうございます!
おやつもたくさん頂いたので
金太郎とポポちゃん(この後紹介する子です)に持たせました。
ありがとうございます!

ペットシーツも助かりますありがとうございました!





さて皆さん覚えてる?

処分当日
タッチの差で間に合ったこの子

DSC_0048-1.jpg


この子を金曜日(26日)無事に引き出しました。
DSC_0004-12_20090627211031.jpg

下半身うんこまるけ・・・・・・


そしていつもセンターから出したばかりのきちゃない子をいやな顔せず洗ってくれる
わんわんコインランドリーさんにて
キレイにして頂き(いつもありがとうございます)
うんこもすっきり~
爪も肉球の毛もすっきりカットでキレイになりました。

我が家でショートステイ
DSC_0009-11.jpg

検疫最初は恐がりで「野犬かも?」なんて言われていましたが
すっかり人なつっこくなりとってもいい子だったそうです。


でもやっぱりちょっと恐がり。
抱っこでおしっこもれちゃうの(笑)
DSC_0011-11.jpg

我が家に一泊だけして
次の日今か今かと待っていた新しい家族にお届けしてきました!

目黒区にお住まいのSご夫婦の元へ。
都会っこになりました!

この子の名前はずいぶん前からパパさんが決めていてくれました、
タンポポみたいにふわふわなのでぽぽちゃんと。



ぽぽちゃんはセンター最終日の写真だけで
運命を感じて下さった方が居ました。


          早速パパさんに甘えるぽぽちゃん。
DSC_0006-11.jpg


そのご夫婦と私との出会いは不思議なのですが
今はまだ迷子を堪能中の凪(チャイ)への応募でした。
我が家に来た当時凪は極度の恐がりでしかも食糞をしていました。
食糞クセを直すのはやはりすぐに片づけること、そういったこともあり
留守番が長いことを理由にお断りした方でした。


       ママさんにも甘えまくるぽぽ
DSC_0009-12.jpg


私は本来留守番が長いという理由では断らないのですが、凪は結構苦戦すると思ったし
なるべく長い時間人間と接した方が人慣れも早い気がして、、、、

お断りした時も誠実なSさんの対応に私はかなり好感を持っていました。
やはり留守番が長いということで今まで他に希望をだしたこともありましたが
なかなかご縁が繋がらなかったそうです。


        写りが悪いけど名前入りの首輪オレンジでかわいい♪
DSC_0010-11.jpg



私がSさんを大好きになったのは
二子玉にみかんとあけびを連れて凪の捜索に行ったとき
なんとSさんご夫婦がわざわざ凪の捜索に来て下さっていたんです。

「満月さんですか?」といきなり見たことないご夫婦に話しかけられて
“ブログ読んで下さった方かしら?”
なんて思ったら
「Sです」
って

びっくりしました。

休みにわざわざ夫婦で凪を探してくれるなんて
こんなお人好しな方いますか?(Sさんゴメンナサイ:笑)


        私が欲しいくらい可愛いハウス
DSC_0012-11.jpg



世の中にはこんなに素晴らしい人間が居るんだぁって
人間不信気味だった私は本当に感動したのを覚えています。


その後Sさんにセンターの子で気になる子が居れば
喜んで橋渡しをしますとお約束しました。


そして今回ぽぽちゃんと縁が繋がったんです。


popo,jpg


でも正直ぽぽちゃんがこんなに可愛くて小さくていい子だって
引き出すまで思わなかった。
我が家でしばらくステイさせたいくらいいい子で可愛かったです。

オレンジの可愛いカラーとリードハーネス。
そしてちゃんとダブルリードをご用意してくださいました。

DSC_0032-8.jpg

すごい嬉しそうでしょ?
DSC_0038-5_20090627214639.jpg

ぽぽちゃんは辛く寂しい時間を長く味わいました。
いい子だけどその悲しい記憶がもしかしたら
ちょっと困った問題行動も出るかもしれません。
でもそうやって苦労も含め家族になるんだと思います。
大変なこともあるかとは思いますがSさん
ビビリだけど甘えん坊なポポちゃんと楽しく暮らして下さいね。


ポポちゃんおめでとう。幸せにね。
DSC_0039-6.jpg


Sさんにおいしいお昼とケーキをいただき、
しかもお土産にバームクーヘンとワインを頂いて
しかもご寄付までいただいてしまいました。。
お届けに行ったのか頂きに行ったのか微妙な感じではありますが(笑)
頂いたご寄付は次の子に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



そして午後は金太郎改めムクのお届けですが
次回へ続く。。。