2009-07-31 09:52 | カテゴリ:幸せ便り
◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





まさを募集開始です!



リンク応援よろしくお願いします。


yokoさんのおうちから家族捜しのお嬢さん。
http://katzenkuss.exblog.jp/
メグちゃん1歳弱。

yokoさんにブログ本当にいいんですよーもう大好き。
毎日のぞいています(ストーカー:笑)
成猫いいですよ。
ホント最近つくづくそう思います。
でもチロリンの大冒険もすごい可愛いのですよー
やばいー!かわいすぎー!




さて
無事に正式譲渡になった
びわの兄弟銀ちゃん改め銀平君のママからお菓子とご寄付を頂きました!
DSC_0001-16_20090731091658.jpg

最初はハラハラだったふうちゃんとの仲もかなりいい感じになってるそうです。
fugin-1.jpg

さくらさんこれからも2頭との生活を楽しんで下さいね!

0907231-1.jpg

正式譲渡おめでとうございます!
銀ちゃんおめでとう!うれしーーーーーー!

ご寄付ありがとうございました。
次の子に使わせて頂きますね!(あ!バームのペットシーツ代になっちゃうかも:汗)
ありがとうございましたー
またブログの方にも遊びに行きますね♪


近況ため込んでおります(汗)


美猫さんロクサーヌ改めゆらちゃんです。



こんにちは。ご無沙汰をしております。

満月さん同様、週5勤務・・・時には6勤務とバタバタしていますが、
行き帰りの電車の中などでBlogを拝見させていただいております。

最近では、エルマちゃんやびわちゃん、そして京極ちゃんのこと・・・
元気になった写真に電車の中でも顔がほころんだり、
また、とても驚く出来事に、激しく悲しみを感じたりし、
改めて満月さんに縁を結んでいただいた我が家のゆらを
大事に大事に育てていこうと強く思いました。
(A家3人がゆらに育てられているような・・・?)
CIMG5510-1.jpg

25日・・・ゆらが我が家に来て半年経ちました・・・
季節も冬から夏になり、ゆらも4.3Kgと大きくなりました。
最近では家の涼しいところを求めて行動範囲も広くなり、
また、以前に増して「おしゃべり」がすごいです。

起きている間、ずっとお話してます。
実家の猫もとてもおしゃべりなのですが、それを上回るおしゃべりゆらです。
はらもふ-1

相変わらず、我が家に来たとき同様、顔に似合わず少々ダミ声気味ですが
声色も様々でお腹空いたとき、甘えたいとき、お出迎えしてくれるとき、
本当に話しているように気持ちが伝わってきて可愛いです。

家族3人、表情豊かなゆらに癒される毎日です。

満月さんのようになかなかblogがUPできませんが、
ゆらの写真は「かわいい~♪」を連呼しながら
毎日のように沢山とっています。

週末、私が仕事で留守の時などは、犬派の主人までも
ゆらの写真をバシバシ撮っては写メールしてきます。
腹天写真はその一つです。

「にゃらんの猫より、うちのゆらの方が可愛いよなぁ~」と
親バカ発言も・・・
じゃらんの「にゃ~」とすいかを割る猫ちゃんも私には相当可愛く、
あのCM、かなりツボです。
三角ゆら2

ではまだまだ暑い日が続きます。
お身体にお気をつけて、お過ごしください。



ゆらは本当に美猫ですねぇ。
まん丸の顔がキュートだしね。
犬派のパパもメロメロにする小悪魔さんです(笑)

そして1日違いでこの兄弟も近況が!
偶然でも凄いさすが一緒にセンターで生き抜いた子達だわ。

ロミオとロデム改めロミとソラです。

大変ご無沙汰しております。

まるで梅雨と猛暑が一緒に来たかのように、
蒸し暑い毎日が続いておりますが、
いかがおすごしでしょうか?

前回の近況報告からものすごく間が空いてしまいまして、
本当にすみませんでした。
私もご主人と同様、仕事が忙しくなってしまい、
まるで廃人状態でした。。。

とはいえ、ロミ&ソラは無事1歳を迎え、
精神的にも…、

(写真1)写真3-1


肉体的にも…、

(写真2)写真1-1


大人の猫になってきたかと思います。
…多分…(大汗

体は、2匹とも大きくなりましたよ~!
ソラは約6キロ、ロミは約5キロです。
(肥満ではないと思うんですが…(汗 )
つい最近、ソラが結膜炎(左目)になってしまった時に、
病院に連れて行ったところ、
「大きいですね~!」って言われました。
結膜炎はまだ完治していないので、
家で目薬をさしているのですが、
ソラは相変わらずいい子でさせてくれます。
本当にいい子です。

写真2-1


しかも、我が家のお笑い担当でもあります。
(特にねぞうが面白い。)

写真4-1


ロミは、1歳になるかならないか位の時期(4月位)から、
急激に甘えん坊になりました。

写真6-1


夜寝るときは私のベッドの枕の横で寝てますし、
それ以外でも、常にだれかのそばにくっついてます。
名前を呼ぶと返事をするし、
「にゃあ~~~~~~~」ってものすごい長い声で
甘えてきたりもします。
(「お前、なかなか肺活量あるな」、と。)

写真5-1


あと、相変わらず、2匹は大の仲良しです。
たまに喧嘩もしますが、こんな感じで仲良し。

写真7-1


ちなみに、首輪をしていない写真もありますが、
いつもはちゃんとしていますので、ご安心ください。
最近、首輪がくたびれてきて、
しょっちゅう外れちゃうんですよ。
なので、近いうち、
新しいのを買ってあげるつもりです。

ということで、おかげさまで、
みんな元気に仲良くやっております!

まだまだ暑い日が続くようですが、
Sさん、ご主人、それからわんにゃんのみんなも、
どうかご自愛くださいませ。

それでは!



元気そうで!
そしてでかくなったのね(笑)
成長期まっただなかでしたものねぇ。
我が家で生後半年頃の譲渡でしたが
センターで数ヶ月いたのでやっぱり抑圧されていたのかもしれませんね。
可愛くって美しい子達ですね。
近況ありがとうございます。

忙しそうですがKさんもご自愛下さいね。


成猫でも里親さんが見つかると手応えを感じたのがこの3頭でした。
幸せで嬉しいです。



こちらも近況UP遅れちゃった(汗)すみません。
私の永遠のアイドルオスカル改めシータの近況を頂きました!


大変御無沙汰しております。シータ父です。

いつも行っているトリミング屋さんで、なんでかわかりませんが今日に限ってヒマワリの髪飾り(?)をつけてくれました。
似合ってるんだか、笑えるんだか微妙ですが、久しぶりに写真を撮りましたのでご覧ください。

IMG_0338-1.jpg

シータは相変わらず元気にしております。
早朝2階まで上がってきて、人の手や足をベロベロなめて朝食を催促するというのも昨年と同じで・・・。
多少なりとも成長しているのかなーと思えるのは散歩でしょうか。
猫に対する反応はずいぶん緩和してきましたし、最近では我らの左側を同じスピードで歩くこともできるようになってきます。
もちろん日によっては全然ダメなこともありますが。

家内、長女、次女の溺愛姿勢も相変わらずですので、ご安心ください。


柴犬風にカットしたのかしら?
太って見えるんですよねーあけびも前にこんな感じのカットでそう見えた記憶が。
でも本当にいい笑顔です。
ひまわりも似合ってますよ!(笑)
近況ありがとうございました。パパさんもお忙しいみたいですがご自愛下さいね。



マック改めうららくん引き続きの近況です。

おはようございます。
うらら、素敵なワンちゃんですよー。
とても優しい性格で、他の犬がからんできても、困ったなーってトコトコ私のところに助けを求めてきます。
最近はやっと鼻に皺をよせてウーっとするようになってきましたが、それ以上の意地悪はしません。
毎日うららから元気なエネルギーを貰って楽しく暮らしています。


うららはシェパードのMIXですね。
最近は少しウルフドックっぽいなーと思っています。

体重は5月約9KG, 6月約14KGでした。
すくすくと成長しています。
うららパパがうららにメロメロになっている写真を添付しますね。
urara1_20090731093753.png

去勢は9月の連休にしようかと考えています。
予定日が分かり次第ご連絡致しますね。


顔を隠すのがもったいない写真でした(笑)
ありがとうございます。

しかし素晴らしい成長です。20㎏超えそうですねぇ。
でも性格の優しい子なのは変わりませんね。

涼しくなったら代々木公園ドックランご一緒しましょうね!


さて最後は無事に1周年!

マリリン改めマリン近況です。


S様
御無沙汰しています。

近くなのになかなかお会い出来ず、申し訳ありません。

さてさて・・・
先日、7月27日でマリンが我が家にやってきてちょうど1年が
経ちました。近況をお知らせしますね~。

正直、1年は早かったな~と感じています。
マリンは・・・初めこそ、戸惑っている様子もありましたが、すぐに家族に溶け込み
今ではすっかり我が家の一員です。

P5300063.jpg
         
 
序列で言うと・・・現在、長男と4番目争いをしていますが(笑)。
次男の方が躾け?がしっかりしているので微妙に序列が狂ってます。

marin.png
        

子供達にも、その友達にも随分と人気がありますよ。

先日、伊豆の実家に帰省しましたが、もちろんマリンも一緒でした。

marin1.png
         

実家の親父も大の犬好き・・・・・・
(奥に座っているのが親父です!)
初対面でいきなり顔中を舐めまくられていました(笑)。

私の身内には犬に詳しい方々がやたらと多いのですが、
一同にも評判良くて嬉しかったです。

P7270055.jpg
    

最近は夜は私のベッドか・・・・かみさんの布団か・・・・
足元で大人しく一緒に休んでいます。

結局、体重は11.5~12.0kgで安定しましたね~。
近くの獣医さんは「コーギーは入っているけど何者ですかね~??」
と言っています。
散歩の時にもよく「何犬です~??」と聞かれますが、

「コーギーのMIXです。」とか「新種です!」とか・・・気分で答えてます。

近いうち、お会いできることをマリン共々楽しみにしていますね!



なんだかホント何が入ってるんでしょう?って感じではありますが
確実なのはやっぱりコーギー。
でもって垂れ耳の何かが(笑)
不思議ちゃんマリンどんなに大きくなってるのー

楽しみ!

そう言えばニコラ改め小豆とも近いはず。
ご一緒に会えればと思います。
その時はよろしくお願いします~



はぁー
嬉しい便りばかり。

今日は楽しい酒が飲めそうです(って毎日だろ)


2009-07-30 09:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





まさを募集開始です!



リンク応援よろしくお願いします。




黒と黒。

DSC_0007-15.jpg


仲がよいのか悪いのか。
京ちゃんの片思いの様子もあり。



寒がりなのにクーラー直撃場所をキープ。
DSC_0012-15.jpg



あー
見てるだけで暑苦しい(笑)
DSC_0013-11.jpg


2009-07-28 09:37 | カテゴリ:満月的考察
夜中に元気になる男

それはこいつ。

kyou

もうボロボロになった微妙エイくんをくわえ大運動会
DSC_0001-14.jpg

1階から2階へと走り回り
何が楽しいのかいい迷惑です。



京ちゃん聞いてる?


        「きいてないよ」
DSC_0020-12.jpg


走り回る京ちゃん見てセバスが

「こいつ・・・骨折してるよな?」
って


確かに(笑)



しかもバームにちょっかい出してバカにしたりするんです(笑)

DSC_0008-13.jpg

完全に舐めてますね。



     「あんなおこちゃま相手にしてませんよ」
DSC_0017-13.jpg

いや
多分お前と同じぐらいの年よ。
 


      「怒られるのはいつもボク」
DSC_0015-11.jpg

最近やっと信頼関係が出来てきたなぁと感じるバーム。


最初から人なつっこくて可愛い子は確かに可愛いけど
こういう人間不信ぎみでなかなか慣れない子が
信頼してくれる方が実は出すときが辛いのだ。

でも妥協はしないわよ。
バームのことをちゃんと理解してくれる家族を絶対見つけるからね!
だから一ヶ月たっちゃったけど
焦らず行きましょうね。
2009-07-27 11:51 | カテゴリ:満月的考察
◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





まさを募集開始です!



リンク応援よろしくお願いします。








24日にセンターに行った日
子犬犬舎に居た一匹が

もう立てずに居ました。


さだはるのママが心配しずーと抱っこしていました。
作業があるので小犬犬舎に戻しても倒れているばかり。


作業が一段落して、みゆちゃんが抱っこしながら励ましました。

そしてぷりんママさんが持っていたスポーツドリンクを少しずつ飲ませてくれました。


少しずつですがそれを飲みました。


あきらかに脱水症状でした。
金曜だったその日、きっと週明け月曜にはもう亡くなってしまうだろうと思われる衰弱ぶり。

私はその日、知り合いに頼まれた小型犬を引き出すつもりでした。
そのことがあり、この子犬は諦めようと思いました。


覚えてますか?前回センターに行ったときに
心惹かれた子が最終日に居ました。

この子。
DSC_0056-1_20090710191249.jpg

この子をみたのが金曜で、悩んで悩んで、引き出そうと決め
月曜にセンターに電話したら「朝来たら亡くなっていた」と、
金曜の時点で出してあげれば助かってたかもしれない命。
ためらっていてはいけなかったんです。

そう言えばこの子。
RIMG0064-2.jpg

去年の春センターで検疫をしていた子なんですが
検疫中に亡くなりました。
この写真を撮った日に出せば助かったかもしれなかったのに、
私はためらってしまったんです。。。。


ためらって亡くなった子のことを思うと
もうためらうのはいやでした。



小型の引き出しはまだ検疫期間中だったので次回になりました。


そして神様が出しなさいって言ってるかのよう。


私は今度は迷わず子犬を引き出すことにしました。

お世話になっている病院にはパルボの可能性もある件も伝え診察のお願いをしたら
隔離病棟があるからと快く引き受けて下さいました。

クレートを持って小犬犬舎に迎えに行くと、
タオルの上に寝かされた子は身動き一つしませんでした。

それでも私が「さぁ迎えに来たよ、出ようね」と抱き上げると
シッポを2回振りました。

走り出して30分ぐらいしたら悲鳴のようなか細い声で鳴きました。

私はアホみたいに話しかけ
「名前はどうしようかぁ」
などといろんな名前で呼びました。

1時間ほど走った頃
「そうだ生きると書いて“うぶ”にしよう。うぶちゃんだからね」
「うぶちゃーん。もうすぐだよー頑張ってー」

とかある意味お気楽に呼びかけました。
そして2回目になるか細い声が聞こえ


その後生臭い臭いがしました


私は

“ああ・・・やっぱパルボだな。パルボのうんちって魚の腐った臭いがするんだよね”

って思いました。

うんちの処理をしようと途中のホームセンターの駐車場で車を止め
後ろを開けたら胃液を吐いて血便というより血だけ肛門から出ていて


うぶちゃんは死んでいました。


2回目の声が最後の声だったようです。





絶対助かると思っていたので
死んだことが信じられず、病院に電話して生死確認をしてほしいと頼みました。


でも病院に着いたときはもう死後硬直が始まっていました。



助かると思っていたので生きているときの写真がありません。
DSC_0058-2_20090725100119.jpg




うぶは満月家の永遠の三女になりました。
DSC_0061-2.jpg



お盆に実家に連れて行き、埋めてもらいます。

DSC_0023-10.jpg



たくさん泣きました。
もう立ち直ったので書いたんだけど、
書いてるとシッポを振ったうぶとか
鳴き声を思い出して涙がでてしまう。


数ヶ月で死んでしまう命。


役所は色々あるかもしれませんが
書類とか手続きとか
でも獣医さんがボランティアで入って診察して治療すれば死ぬことは無かったのでは。。
それって出来ないのでしょうか?無理なの?


それより何より
捨てられなければ。

生まれたことに意味はあったのでしょうか?







でもまたうぶみたいに弱っていた子がどうしても気になったら

その時もためらわず引き出そうと思います。

2009-07-25 21:52 | カテゴリ:幸せ便り
◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





まさを募集開始です!
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2d1-38572.html
リンク応援よろしくお願いします。









オッドアイの金太郎改めムクの近況です。
耳が立ったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に来て3週間おおきくなりました見てください。
たまにいたずらするけれどw 順調にそだってます。
画像 030-1


父とたわむれてる写真おくります
うんち の場所はほぼ完璧におぼえました
おしっこが90%って感じです
画像 033-1


こんばんわ ムクが家にきて約1ヶ月体重は9キロになりました。
お手 おかわり お座り は完全におぼえましたー伏せもたまにします。
画像 034-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士額系になってるということは
ぽちょのすけと似た感じのふさふさわんこになるのかな?
成長が楽しみです!
お兄ちゃんいつも近況ありがとうございます!


そして

マック改めうららの近況を頂きました!
DSC_0033-6.jpg


思った通りかっこいいわんこに成長しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sさん

大変御無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?
うらら家は相変わらず元気ですよー。
Sさんのブログを見て、泣いたり笑ったりしています。
詐欺事件にはとても驚いてしまいました。
京極ちゃん、私がひきとりたいくらいです。
Image157.jpg


先週末、代々木公園のドックランへ行ってきました。
うららはたくさんのワンちゃんにかこまれて、びっくりしたらしく
パパとママにぴたっ!とくっついて離れませんでしたよ。
そういうのを英語では Bedroom gang star というそうです。
日本語では内弁慶っていうところでしょうか。。。うららったら。

昨夜シャワーから出たばかりのうららの写真を添付します。
今度はママとパパにラブラブしている写真を送りますね!
Image161.jpg


Sさん、宮古島に遊びに行きたくなったらご一報下さーい。
私は明日うららと木場公園へ行く予定です。

では、また!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・

今日の木場公園暑そうでしたねー
我が家も突撃したかったんですが、予定があって
残念!

うらら覚えてるかなぁ
案外すっぱり忘れてる子多いのよね。
でもみかんとあけびのことは覚えてるんだけど(笑)

今度代々木公園ドックランご一緒しましょうね!

近況ありがとうございました!



コメント返しちょと遅れますが
必ずしますので少々お待ち下さいね~


2009-07-24 19:24 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
センターへ向かう道からみた空。
DSC_0002-11_20090724192740.jpg



センターへ行ってきました。

相変わらず多いダックス。
DSC_0008-11.jpg
DSC_0044-3_20090724181517.jpg

撫でるとゴロゴロ言う子猫
DSC_0011-10.jpg


慎重な感じのプー まったく表情がありません。
DSC_0014-11.jpg


年老いて立ち上がることのないヨーキー
DSC_0015-10_20090724181745.jpg


老犬を捨てる人間は不幸になればいいと思う。(なると思うけど)


今日は声のかかってない子だけ掲載します。


この子は検疫中ですが確か声がかかってないとのことでした(間違ってたらすみません)
DSC_0029-6.jpg


この子はどんな犬にもシッポを振って挨拶できる子です。
多分♀。私的にかなりオススメです。
DSC_0021-12.jpg


この子はまだ若そうです。(1歳前)
とっても人なつっこい子でした。
DSC_0023-8.jpg


顔も大きさも何もかも我が家の卒犬メイサイにそっくりです。
同じ飼い主か?
DSC_0025-8.jpg




この部屋は3日目の部屋
引き出し要請の確認は未確認です。
DSC_0038-3_20090724191609.jpg
このラブはたくさん子供を産ませた後があり
シッポが不自然に切れていました。

DSC_0040-5_20090724191632.jpg

DSC_0041-6.jpg


4日目居ませんでした


最終日
月曜は処分がないので間に合う可能性もあります。
DSC_0052-3.jpg
DSC_0053-4_20090724191935.jpg
DSC_0055-4_20090724191943.jpg
DSC_0057-3_20090724192006.jpg

ただ確実なのは写真を持ってセンターに行くことです。
他人任せですべてがうまくはいきません。

それでも強い思いがあり最後まで責任を持てるのであれば
引き出しのお手伝いは出来る限りさせて頂きます。

ただ感情的に突っ走り、いざ検疫開けたら「やっぱり自信がない・・・」などと言うのでは正直困ります。
命ですからね。
モノではないんです。

その辺りはご理解下さい。



追伸:
多忙のためメールの返信が遅れる場合があります。
緊急の方は携帯で確認が出来る
yuri.sogabe70☆gmail.com  (☆を@に直して下さい)
へご連絡下さい。
2009-07-22 20:51 | カテゴリ:満月的考察
◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。






あんな微妙なものへのたくさんの応募ありがとうございました。
先ほど締め切りました。

「微妙エイ子」
ぴんぽんさん

「不愉快くん」
野良お嬢さん

「半笑いくん」
みどちゃんさん
ひよこ豆さん

「幸薄子」
いっとママさん
命(メイ)ちん&生々(キキ)ママさん
犬やかんさん


「指定無し」
コズエさん
みゆきママちゃんさん


さてー
9名ですね。抜けてる方いないかな?
いたら名乗り出てねー

指定無しの2名はそれぞれ私の独断で少ない応募枠に組み込みます。


「微妙エイ子」
ぴんぽんさん
コズエさん

「不愉快くん」
野良お嬢さん
みゆきママちゃんさん

「半笑いくん」
みどちゃんさん(影丸おふうママさん)
ひよこ豆さん

「幸薄子」
いっとママさん(雪丸ママさん)
命(メイ)ちん&生々(キキ)ママさん
犬やかんさん


意外に「幸薄子」が人気でびっくり(笑)




     奇跡の4ショット
DSC_0004-11_20090722212437.jpg




ここで参加のみなさんにお詫びです。
私の個人的感情で里親さんのいっとママとみどちゃんさんには
「半笑い君」を送らせて頂きます。
ただ赤いフェルトがもうないので他の色で作ることになります。ご了承下さいね~
これから作るので届くのは多分来週です。よろしくお願いしま~す。



そうなると、

「微妙エイ子」
ぴんぽんさん
コズエさん

「不愉快くん」
野良お嬢さん
みゆきママちゃんさん

「半笑いくん」
ひよこ豆さん

「幸薄子」
命(メイ)ちん&生々(キキ)ママさん
犬やかんさん

となり、ひよこ豆さんは不戦勝となり「半笑い君」ゲット決定(笑)
DSC_0050-3_20090721091842.jpg


住所なんだっけ?前に聞いたのですが忘れてしまったので教えて下さい。(メール下さい)

では早くお届けしたいのでさっさと決めちゃいましょう。


こんな感じで名前を書いて転がします。
DSC_0042-4.jpg


まずは「微妙エイ子」
ぴんぽんさん
コズエさん






はい。
ということでぴんぽんさん「微妙エイ子」決定です。
DSC_0052-2_20090721091934.jpg

カギコメもしくはメールフォームから郵便番号含む住所をご連絡下さいませ~




お次は「不愉快くん」
野良お嬢さん
みゆきママちゃんさん





はい
ということで野良お嬢さんに「不愉快くん」決定です。
DSC_0049-3_20090721091701.jpg

カギコメもしくはメールフォームから郵便番号含む住所をご連絡下さいませ~





さて最後です。
「幸薄子」
命(メイ)ちん&生々(キキ)ママさん
犬やかんさん





はい
ということで犬やかんさんに「幸薄子」決定です。
DSC_0051-3_20090721092028.jpg


住所前に聞いたかもしれないけど再度確認させて下さいー
カギコメもしくはメールフォームから郵便番号含む住所をご連絡下さいませ~


外れちゃった方々すみません~

また元気なときに作り置きして開催するので
ぜひご参加下さいね!


たくさんの応募ありがとう!
愛を感じたわ(笑)
2009-07-21 09:38 | カテゴリ:満月的考察
びわとエルマはやっぱりというか無事に正式譲渡になりました。
まだ風邪菌が残ってるらしく病院でお薬が処方され、
びわに薬を飲ますのが3人がかりだとか(汗)

手がかかる子ですがよろしくお願いします。

◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





さて仕事以外の連休は京ちゃんにおもちゃを作って過ごしました。

題して『微妙くんシリーズ』
記事内容と一切関係ないですが合わせてお楽しみ下さい。





この間の3連休の初日私は仕事だった。

なのでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
気になっていた物置の掃除をセバスにお願いした。

「外の物置掃除すればケージが入るから部屋のそこら中にあるケージを一気に片付けられるからお願いね」



      何に見える?
DSC_0018-9_20090721090248.jpg
       1,エイ
        2,マンタ
        3,びみょう君





土曜は朝から15時まで仕事でその後「ハリポタ」を観に行った
おもしろかった(エンドロール終わるまで席立ってはだめよ。最後に最終章の宣伝が少しあるからね)

帰宅はもう24時。
部屋に入ったらケージはまだそこにあった

(ケージを入れるところまで進まなかったのか・・・・)

と心で毒を吐いたが疲れていたので寝た


次の日物置を見たら・・・・・・・捨ててこいと言った古い電化製品は無かったが
それ以外のものは入ったままだった。



      正解は『エイという名のびみょう君』
DSC_0019-10.jpg



そこを掃除しろと言ったのにーーー


暑さも手伝ってかなりイライラした。



「あんまり言いたくないけどさー何やってたの昨日。ここに入れるから掃除しておいてって言ったじゃん。」

したと言うセバス。残ってるのはお前のだと。


「これお前の車系のもんだろ。これをそっちに(いらない電化製品があった物置その2)入れて、ここは空っぽにしてケージを入れてって言ったよね?」

暑さと怒りでユデダコ状態の私。もちろんノーブラ(千葉県ノーブラ部部長)




  またたび仕込んだので京ちゃんの食いつきはすごい
DSC_0024-7_20090721090743.jpg




こんな所にケージはいるのかとブツブツ言うセバス。
ボーと私のやることを見てるだけなので、2階からケージをおろすように指示

汚い物置に洗ってあるケージを入れたら、出すときまた洗ったり拭いたりしないとだめでしょ?
だから掃除しておけと言ったのだと説明する私。

そしたら「中段の棚板はキレイだからそれをそのまましたに引けばキレイだ」
と棚を外し下へ

 
           思った以上に すごい
DSC_0033-5_20090721091251.jpg




確かにキレイだがその下は真っ黒だという事実はいいのか?
それでいいのか?
汚いものにはフタをしろ的な最近の政治家思想でいいのか?え?いいのか?





心の中で怒号。

しかも物置の大きさを考えればその中板は一番上に設置すれば
そこはデットスペースにはならない。

そこになぜ気がつかないのだ。


            すごい
DSC_0039-3_20090721090946.jpg




ああ・・・そうか
脳が元々整理脳では無い人間だった

空いてるところに次々モノを入れれば片付けたことになると思っている人間だった。

不必要な脳ばかり発達し(惑星うんぬんとか歴史の新事実とか、ワンダーワンダーとか、ザ・ユニバース宇宙の歴史とか)

生活に必要な脳が未発達なのだ
いや!違う

まったくその機能を持った脳が無いのだ!


          すごい・・・・・
DSC_0042-3.jpg




「クサレだな」


思わずつぶやく私


「え?なに?」



「まずこの物置にケージはすんなり入るし(そんなこと見れば分かるし)、中板は上に移動すればデットスペースが収納場所として使えるし、それになぜ気がつかない。
そんな脳みそはクサレ脳だ」

「ほら見て見ろ“ケージなんて入るのぉ~”って言ってたそこのお前見て見ろ。入ったろ。返事は」


「はい」



「整理脳が無いんだ、アホみたいなことばかりに脳みそを使うから消滅したんだな。
お前の脳はクサレ脳だ。」


この辺りでたまたま出かけるために外に出てきた隣の娘さんに会話を聞かれクスリと笑われる。



          極悪顔になるぐらいすごい
DSC_0030-4.jpg





整理脳が無い人間に片付けを頼む時は
絵や文章にしないとダメなんだ。



満月38歳最後の夏に学んだ。






とセバスのクサレ脳みそ話だけで終わるのもなんだしね。


さてこの微妙君には仲間がいます。
DSC_0048-3_20090721091617.jpg


紹介します。


    「微妙エイ子」
DSC_0052-2_20090721091934.jpg


    「不愉快くん」
DSC_0049-3_20090721091701.jpg


    「半笑いくん」
DSC_0050-3_20090721091842.jpg


    「幸薄子」
DSC_0051-3_20090721092028.jpg


京ちゃんが遊んでいるのは「微妙エイ太」です。



さてここで





びわエルマ正式譲渡おめでとう近況企画!


マタタビ入り猫おもちゃ「微妙な海の仲間達プレゼント!」

締め切りました!

 「微妙エイ子」& 「不愉快くん」&「半笑いくん」&「幸薄子」



応募条件


・猫を飼っている(これから迎える予定)
・国内在住(海外は勘弁ね)
・微妙な縫い目に文句を言わない方
・微妙な形に文句を言わない方


以上の条件を満たした方でこんな微妙でも欲しい!って奇特な方は
是非プレゼント企画に応募して下さい!
(ちなみにどれが欲しいかも書いて下さいね。)


プレゼント企画に応募したい方は書き込みに頭に




「15・16・17と私の人生暗かった、
どうすりゃいいのさこの私。
夢は夜開く」




と書いてからなんでこんな微妙なのが欲しいのか熱い思いをご記入下さいね!
この文章が頭にないコメントはただ単にブログの感想となり
参加希望にはなりませんのでご了承下さい。

カギコメでの参加希望も無効です。



締め切りは私が「締め切りました!」って書くまで。




って・・・

これみんな欲しいのか?



猫のみだけど参加お待ちしています!



 

あ!


みーさん!京ちゃんに返しなさい!
DSC_0055-3_20090721093126.jpg
2009-07-19 14:08 | カテゴリ:満月的考察
◇「京極」募集開始◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





轍(わだち)って漢字をはじめて見たとき
読めなかったのよね。

辞書で調べたら
車が通ったあとに残る車輪のあと

うわぁー深いなぁと当時やたら感動した。
それをタイトルに使う桑田佳祐ってやっぱりすげーなぁーって。


まぁ今回の記事にあんまり関係ないんだけどね。


閲覧数がいつもの数に戻ってるようなので書きますね。

京ちゃんが里親詐欺にあい無事に戻った後も
色々ありました。
正直人間不信で誰にも会いたくないし、
コメントの返信さえ書きたくなかった。

こんなに色々起こるのは私の普段の行いが悪いのだと
反省すればするほど「悪い行い」が頭いっぱいに広がり(ええ・・結構あったんです:笑)
自己嫌悪で気分が落ち込むばかり。



あの騒ぎの時
親友がブログで詐欺の件を取り上げてくれたんだけど
http://ameblo.jp/meg26/entry-10285104317.html

まったく愛護ボラとかとは関係ない世界の人で
私がまだ犬を飼う前、結婚前からの悪友。
ただ私の悪友ってだけの観点から
今回の事件を彼女はどう書くのかがとても興味があった。

書かれた記事を見てちょっと涙が出ちゃった。
だって満月女の子だもん。
さすが私の親友。私が書きたかったことちゃんと言ってくれている。




詐欺にあったとき
怒りばかりが先に立ち
怒りを原動力にブログを書いた。これ事実。

リンクフリーって書いたのは被害者を増やしたくなかったのと
被害者が他にもいれば連絡が欲しかった。これも事実。

でもリンクで広がって、彼女がもっともっと責められて社会的立場さえ失えばいいやって思っていた
これもまた事実。

でもさ、
コメントが増えていく中。
なんか違うんだよなぁって思っていた。

うまく書けないけど。


怒りを扇ぐようなことを書いたくせに、その怒りに湯あたりしてしまったみたいな。
そんな感じ。




人を責め続けるのって自分が責められている気がしてた。
私が京ちゃんを彼女に出さなければ・・・・・・・
私がもっと的確な判断をしていれば。。。。


あのすさまじい閲覧数の最中に彼女からきたメール
「Sさんのブログのせいとは言いませんが・・・」とは書いてあったけど
利営利目的で行ったという事実とは異なった情報が流れていると
彼女からウンザリするほど長ーいメールが来ました。
私は今更ながら彼女のその言い訳ばかりのアホみたいなメールに激怒し
「ならこのメールをブログに転写して私のせいで営利目的だったと間違った情報が交錯してると書きましょう?」
と言葉で怒鳴りつけました。
感情的になるまいと決めていたのに耐えられなかったんです。


繁殖目的や、他のジャパボブブリーダーに譲ったという事実でも
十分営利目的だと私は思います。
それによって自分が優位に立てますし、たくさんの猫を所有すればそれだけ多くの方に認められるでしょうから。
それって営利目的の何者でもないと思うのです。

それより何より、海外の第三者に騙して譲り受けた猫をあげてしまうなど、
営利目的とか非営利とかではなく
人間としてそれ以前問題ではないのでしょうか?

なりふり構わず、手段を選ばず、キャットショーにより多くの猫を出すことだけに執着しているのが
素人の私でも分かります。
それになんの意味が?

輸送費がどうたらとか、必要経費がどうたらとか、
金額を細かく書き、もうけてるワケじゃないと書いてきたとしても、

あなたの家に居るときに京ちゃんが骨折し、
その骨折に気がつかずそのまま長い時間放置していた事実。


その事実だけでもあなたという人間の本質が見える気がします。

TS3K0014.jpg
  ※クリックすると大きくなります
このレントゲンを撮ってくれた病院の院長先生は
「この子外飼い?事故にでもあったのかな。室内でこれだけの骨折はまずないよ」
と言いました。
この件は彼女に確認していません(言い訳ばかり来て無意味だから)




「気がつかなかった かわいそうに」

そんな言葉を聞きたいワケではないのです。

「エリザベルカラーをしていたから気がつかなかった」

いいえ。
普通に暮らしていれば気がつくんです。
気がつかないワケないんです。だって歩き方見れば一目瞭然なんですから。
忙しくたって、気がつくんです。
だって家族の体調でしょ?

それに陰部の腫れやただれだって、もっと早く病院に行くべきだったでしょ?
自己判断なのかどうだか分からないですが
「ホホバオイルで様子を見ています」ってオイル渡されましたが
病院の抗生剤ですぐに直りましたよ。(我が家に帰ってからの医療費は払って頂きました。)

まぁ・・・・もういいや。





営利目的ではないあなたのその行為は
おうちにいる猫の世話を怠るという悲しい事実が見えているのでは?



こんな返信を返してもきっと長くって回りくどいメールで言い訳が来るだけなので
なにも私からアクションは起こすつもりはありません。


彼女を許してはいませんが、考えが違いすぎてお互い理解し合える人種ではありません。
英語が通じない人に英語を話しても無駄なように
ニュワンスが伝わればいい方なのかも。(伝わらないと思うけど)


そんな考え方しか出来ない彼女に
今は同情しています。

そして
自分がああならないようにって思います。


何かの道を突き進むのはいいことなのかもしれないけど

その道が必ずしも正しいものだと言えないってことを
ちゃんと自分が分かるような人間でいたい。

走った車輪の跡をちゃんと振り返って確認出来るような


その道は戻らないけど、ゆがみや脱輪を認めることのできるような


そんな気持ちのまま保護活動をゆっくり続けたいと思いました。



人を信じる難しさを改めて感じたけど
だからといって譲渡の入り口を狭めるようなことをしたくない。
(一人暮らし・留守番が長い・子供が小さいなどで話も聞かず断りたくない)

なので今まで通りの募集要項でやっていきます。

ですがもう一緒に私がついて行けない空輸は一切しません。
私が一緒に自宅に届ける
京ちゃんを出したときは初めての空輸でした。

初めてで、そして最初で最後が今回の事件でした。
この1回の私の責任はとても重い。
この重さを忘れずにいなければ。


こんな頼りない私ですが
応援よろしくお願いします。



※この記事に関しては転写・リンクは一切お断りします。
2009-07-17 21:27 | カテゴリ:満月的考察
あーーーーーーーーーー

北海道行きたい。




気にしないで独り言だから。


週3日働く約束で入ったのに
気がつくと週5です。。。。
しかも明日も仕事。

さようなら私の3連休。

びわとエルマの近況は来ていませんが(笑)
yokoさんが会社でY君(里親さん)に聞いたら

月曜日、Y君に「どう?」と聞くと、
「びわは隠れちゃう。エルマは結構遊んでる。」
水曜日、「どう?」と聞くと、
「もう、すりすり♪ びわが特に。」
うらやましい。
笑いが止まらない、というカンジでした。


やっぱり(笑)
びわは人なつっこいから隠れていられないのよねぇ
甘えたいお年頃なんで(笑)





さて
待ちにまったあれが届きましたよ~♪


じゃじゃじゃーん!
maigofuda.png


迷子札なのだ!

うふふ。

可愛くない?


ではさっそくどうぞ。


DSC_0030-3_20090717211014.jpg



過sxbcpうh2qうh2qqあz;おk(可愛すぎて悶絶中)


なんて可愛いのかしら!!


DSC_0036-2_20090717211129.jpg


京ちゃんやっぱ水色が映えると思ったのよねぇ


この可愛い迷子札はこちらです。↓

     『*nyan-collar*』

犬にもいいかしら?
なんてかなり心が動く。。。

迷子札大好きな私。
みかんあけびは4.5個あって月替わりで付け替えてるのに
また買うのか私。



話は全く違うけど

ベランダに蜂の巣が出来ていた。

DSC_0009-8.jpg


実家だったらどこまで大きくなるか見守るところだが
ここは住宅街。犬も居るし猫も居る。

早速消防さんに電話して駆除依頼。


つい最近高校生みたいな消防士さんが来て
ものの5分もかからず駆除してくれた。

DSC_0003-8_20090717211923.jpg

ハチは死んでます。
ちなみにアシナガバチでした。


ハチが駆除できてほっとしたけど
なんか特に攻撃も受けていないのに申し訳ない気分。


はぁー
こんな気分になるなんて
私も年を取ったわねぇ。。。



昔は虫を半殺しにして
蟻の巣の近くに置き、少しずつ生きながら分断されるのを
一日がかりで観察していたのに・・・・・
2009-07-14 20:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーーーーーーーーーー

沖縄行きたい。。。。。



気にしないで 独り言だから。


みぃさんのおうちにも可愛いサビのリリーちゃんが家族募集中ですよ~
2e6e4ec120f852c6a68075b97d5831b6.gif

石垣島からもたくさん募集中ですよ~
詳しくはこちら↓
http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2009/07/post-3720.html



さて日曜にびわとエルマを江戸川区に住むご家族へお届けしてきました。


びわはやっぱりちょっと緊張中
DSC_0012-6_20090714202637.jpg

エルマはいつもの通り
DSC_0008-5_20090714203308.jpg


コーナーの穴が気に入っちゃったエルマ
DSC_0019-6_20090714203336.jpg


1頭じゃないとダメと言っていたお父様にも会えました。

とっても優しそうな方でした。

何でも先住にゃんこさんがかなりのやんちゃものだったそうです。
でも飼い主としてはそれが当たり前だと思っていたそうで。
家族中傷だらけだったとか(笑)

17歳で亡くなったそうですが、「20歳まで生きて欲しかった」としみじみ言っていました。
先住ちゃんがやんちゃだったので
びわとエルマはおとなしいおとなしいと連発。

我が家では結構やんちゃな方だったんですが(笑)



家族写真
びわエルマ家族写真

名前はそのままびわとエルマのままです。


まったく心配なく託せるご家族です。
届けた次の日にはお母様が近況の電話を入れて下さいました。

帰りにかなりの金額のご寄付まで頂いてしまいました。
2頭を迎えるのにお金もかかるのに申し訳ございません。

ありがとうございます。
次の子に使わせて頂きます。

Yさん2頭をよろしくお願いします。
エルマは元気な子ですがワクチンなどけっこう影響が受けやすく
未だにクシャミまでして手がかかると思います。
よろしくお願いします。



寂しいでしょ?とか
泣いてない?とか聞かれるけど
出すと決めてからは一切ウジウジしてませんよ。

決めるまではウジがわくほどウジウジしたけど(笑)


長い間応援ありがとうございました。

次は京ちゃんにいいご縁を見つけてあげないとね。

2009-07-12 09:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
おはようございます。
昨日の海鮮のお店はこちら → 魚河岸丸天
オススメよー





まずは頂き物~♪


いつも応援してくれるクリスティーさんよりなんと!

どどーん!
DSC_0033-2_20090712091518.jpg

すげー!!!!
大好物スコーンが!

なになに?
「ジャムは“すももジャムです”・・・・・保存料を使っておりませんのでお早めにお召し上がり下さい」か
ふむふむ。


では早速。
DSC_0014-5_20090712091848.jpg

おっとこれも忘れずに
DSC_0016-5_20090712092019.jpg

あーとそうそう
お早めにのジャムもね 大盛りで
DSC_0018-5_20090712092125.jpg


うまーーーーーーーーーーーーーーー!!

クリスティーさん!うまい!うまいよ!
もったいないーみんな食べた方がいいよー

だってだって
ネット販売開始だって!

詳しくはこちらよ → 『犬と紅茶でパラダイス』

クリスティーさんありがとうございました!
このセットお得でお安くってすばらしい!
私も贈答用などに使わせて頂きますね!




皆さんお待たせしました

ぽぽちゃん近況とまさを最新情報です。

ぽぽちゃん実はあの千葉でも珍しい(我が家でも一度したことのない)ジアルジア発見です(笑)
しかもコクシまで
コクシとジアルジアのダブルパンチ!

あ!そういえばマリリン改めマリンがそうだったわ。

これが落ちないとなかなか体重が増えないのよねぇ。
とりあえず1週間の投薬でジアルジアは落ちたようです。


以下


今日、再々検便してきました。
ジアルジアは無事克服しましたよー!
良かったです。
ところがコクシはまだ…。
もう1週間投薬を続けて、来週の日曜に再々々検便です。
虫のほうが完全に撃退できてから、狂犬病予防接種しましょうとのことですので、
避妊手術も注射のあとで落ち着いてからになります。
なので、書類の送付がしばらく先になりますこと、ご了承くださいね。

ぽぽは段々地の性格を現してきていますよ。
地の性格とは…?
好奇心旺盛な超内弁慶のおてんばさん、です(笑)。
そして眠くなってくると、ぐずってカーペットやクッションの齧り魔になります。
Sさんに連れて来ていただいた日のおとなしく人懐こいぽぽは、世を忍ぶ仮の姿
だったみたいです。
でも、私と夫にはべったりの甘えん坊なので、とてもかわいいです。
一緒に社会化のトレーニングをしながら、ぽぽの楽しい時間を増やしてやりたいと
思っています。

では、ひとまず報告でした。


幸せそうな様子が目に浮かびますねぇ

書類なんでいいですからね

ぽぽちゃんに負担にならないスケジュールでいいですから。
それにしても色々やらかしてるようで(笑)期待通りです。

Sさん落ち着いたら遊びに行かせて下さいね~




昨日まさをの運搬をして下さった方から
ご寄付を頂きました!(名前伏せたほうがいいのよね?)


わんこのおやつ!
DSC_0028-1_20090712091042.jpg

しかもバーム用の小さめまで
DSC_0029-1_20090712091054.jpg


あー
私手ぶらで行ってしまいました。。。。。
まさをだけです。
大きすぎる手土産はまさを持って行ったけど(汗)
すみません(大汗)

そしてまさをです。

まさをはなんと愛知県に居ます(笑)
はははー!

中間のインター愛鷹PAで待ち合わせしたんです。
これが愛鷹(あしたか)って読むって知ってた?

もののけ姫に出てた男子?
ちがうか。

そして早速ブログにも登場してますよ~

『新米ママの預かり日記』

全国のまさをファン殺到の予感?(笑)



えーと
実は私何度もチャレンジしていますが

コメント書き込めません・・・・・

前に親友のアメブロに書き込めない時があったので
私とアメブロの相性が悪いのかも。。。

ということでよっちゃんさん
書き込めないけど楽しく読ませてもらってます~

なんで書き込めないの(涙)
でも頑張って再チャレンジします!

まさを今日早速去勢だそうです。頑張れよ!





さて今日はエルマとびわのお届けです。
DSC_0006-4_20090712095104.jpg
DSC_0001-5_20090712094946.jpg
2009-07-11 20:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
また積まれる まさを

DSC_0014-3_20090711204742.jpg


車にゆられる オイラ

DSC_0001-4.jpg


オイラはいったいどこに行くんだろう・・・・


DSC_0004-3_20090711204918.jpg


ここはどこだ?
DSC_0005-3.jpg


オイラ緊張する
DSC_0008-3.jpg


だ・・だれ?
masa1.png




オイラまた移動?
DSC_0019-4_20090711205115.jpg


ということで、途中のインターで待ち合わせて
知り合いのボラさんに託しました。

その方が預かりさんに運搬して下さいます。

着いて早速病院にも行って下さってるようなので
詳しいことはご連絡があったらブログで報告しますね!
何はともあれまさをはいい子で移動して
いい子のままたどり着きました。




さて
せっかくこっちまできたのでおいしいモノぐらい食べなくっちゃってことで

じゃじゃーん!

生しらすとアジ刺身
DSC_0021-4_20090711205603.jpg

じゃじゃーん!海鮮丼!
DSC_0024-3_20090711205717.jpg

じゃじゃじゃーん!
かき揚げ-!
DSC_0027-1_20090711205818.jpg


いや
メインはもちろんまさをですからね(汗)

あーおいしかった。




そうそう

まさをですが新しいおうちでもまさをだそうです(笑)

えーといいんですか?適当にその場で付けたんですが・・・・・・・。


2009-07-10 19:18 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
センターに行ってきました。


心がトゲトゲしている私は途中に寄ったパン屋の店員の接客態度に激怒。

店長が出てきて謝られました。
自己嫌悪。



黒猫。
小さい青の首輪が付いていたのですがきつくなっていたので
ボラさんが外してあげていました。
人なつっこくていい子でした。
DSC_0016-3_20090710172343.jpg


引き出しの瞬間にも立ち会えました。

DSC_0019-3_20090710172411.jpg

こちらの代表Kさんです。

私はセンターで他のボラさんと会っても挨拶程度で自己紹介など絶対しません。

なぜなら強烈な人見知りだから(あ!誰笑ったの!)
(もしくは嫌いな人だったりするから)

ですが今回はKさんからお声をかけて頂きました
「満月さん!」と

なんでばれたのかは謎(笑)

とても素敵な方でした。実は私三番瀬って名前の時から大ファンで
三番瀬で募集中だった「グンくんとララちゃん」がとっても気になっていて
真剣に迎えたいって思っていたことがあるんです。(みかんを迎えた後ね)


ボラの大先輩です。ご挨拶させてもらってホント良かったです。ありがとうございます。

さて戻ります



またダックス。
まだ期限中です。
DSC_0021-3_20090710173413.jpg


ブリタニー。
気が強いとのこと、1頭飼い向きなのかな。
DSC_0023-3_20090710173459.jpg


またいますねトイプー
DSC_0024-2_20090710185741.jpg


1日目の部屋
この部屋の子はすべて引き出し予定あり
DSC_0026_20090710185850.jpg

DSC_0029_20090710185916.jpg


2日目の部屋

ご飯をポリポリ食べて居る老犬
DSC_0030_20090710190309.jpg
老犬を見るのが一番辛い。

奥の子はこちらを見るも寄ってくることはなかった。
DSC_0031_20090710190352.jpg



3日目の部屋

DSC_0034_20090710190500.jpg
DSC_0035_20090710190531.jpg
DSC_0037_20090710190557.jpg
ほとんど引き出し予定があるそうです。


お声がかかってない子はこの2頭。

手前の富士額の子と
DSC_0038_20090710190713.jpg

生後半年前後のモコモコの子
DSC_0039-1_20090710190813.jpg


4日目の部屋には居ませんでした


最終日月曜の朝に処分される子達です。

DSC_0043-1_20090710190911.jpg

DSC_0044-1.jpg

DSC_0050-1.jpg


この子は絶対自分の運命を知っていますね。
必死に私を呼びます。
DSC_0053-1_20090710191050.jpg


この子は老犬ではありません
DSC_0047-1_20090710191149.jpg

子犬です。


やせ細り命の火が消えそうなんです。
この週末持たないのではないでしょうか?


それでも私を見ます。
DSC_0056-1_20090710191249.jpg


長い時間悩み

引き出すことを諦めました。



見殺しにするなら見つめなければ良かった。




まさをは居ませんでした。

DSC_0058-1.jpg













ここにいた(笑)
DSC_0012-3_20090710191431.jpg


明日

他の預かりさんのおうちに移動です。
DSC_0009-3_20090710191448.jpg


さぁみなさん


「まさを、長い時間よく頑張りました」

って言ってあげてね。

2009-07-09 23:10 | カテゴリ:満月的考察
みんな元気ですよ。
私がブログをサボってるだけです(笑)


オススメコミック!


私の大好きな 鴨居 まさね 先生の新刊よ


じゃじゃーん  

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

DSC_0084_20090709230746.jpg


猫飼いさんなら
いや
そうでなくても読んだ方がいい!

お気に入りのページはこれ
DSC_0087_20090709230843.jpg


ああ・・・モフりたい。。。


鴨居先生の作品は柔らかくって
人間のちょっとした優しさとか誠実さとかを
嘘くさくなくするっと書いてるのね。

優しさの押し売りみたいな漫画や映画がドラマが多い中
こういった本当の作品を読んで自分を磨くことって大事だなぁと思うのです。

ぜひ読んでね!




さてさて
CAJAっこのバームさん
ミニピンってだけで問い合わせがありますが
バームの気質とか日記などまったく見てない
ただ「ミニピン」ってだけで問い合わせをしてくる人が多い気がする。
DSC_0073-1_20090709230013.jpg


正直ぶっちゃけるけど、私は純血の募集は毎回げんなりすることが多い。

その犬種だから欲しいって気持ちはもちろんわかるけど
それだけで来る人が多い気がする。


バームがいい
バームと暮らしたいって人じゃないと。
DSC_0061_20090709230036.jpg

バームさん
あなたが私や旦那。
もしかしたら人間すべてを信じていないのは感じてるのよ。
でもいいの。

たいして興味がないように見えても
他の犬があなたに近づくと守ろうと間に入るあけびさんと、

「かわいいー!」って言われると絶対自分だと信じて疑わない
人なつっこさは暑苦しいぐらいのみかんさんを見て
私たちを信じてみてもいいかな?って思ってくれればいいの。
時間がかかってもいいのよ。


だからじっくり我が家を観察してちょうだい。
DSC_0074_20090709230442.jpg

2009-07-07 20:34 | カテゴリ:満月的考察
爪を切られるみかんに群がる猫たち


DSC_0002-2_20090707203205.jpg




爪を凝視するエルマと

DSC_0004-2_20090707203309.jpg





肛門を嗅ぎまくるびわ
DSC_0005-2_20090707203339.jpg






嫁入り前の変態姉妹・・・・・








なんでバタバタしてるのかしら?


あ!

週4日も働いてるからだ!(働きたくない38歳)

ということでこれにてドロン(笑)
2009-07-05 23:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
一個下に近況UPしてます。ご覧下さい。



最近猫さんズの仲がいいので
ケージを一つにしてみました。

DSC_0018_20090705225006.jpg


留守番の時は風を通すためにリビングの扉が開いているのでケージで留守番です。

夜はフリーだけどね。

京ちゃんはバームがエルマやびわに向かっていくとバームに立ち向かいます(笑)
守護神京極。
DSC_0019-9_20090705225218.jpg

走り回る若者を気にしないこの余裕。


素晴らしいです(笑)
DSC_0015-13.jpg



あけびさんカット直しました
DSC_0023_20090705225447.jpg
あれはあれでおもしろかったけどね。

来年ももうちょっと短めでチャレンジしましょうかね。






ささ、


皆さんにご報告して

DSC_0021-1_20090705224833.jpg


エルマが寝てるのは気にしないでいいから報告しちゃいなさいな。




        「みなさん私。家族が決まりました。」
DSC_0010-6_20090705225731.jpg

と、いうことで


びわちゃん家族決定です!

本日お母さんとお兄ちゃん2人とお姉ちゃんとでお見合いに来て下さいました。

びわの目のことはこれっぽっちも気にしてないご家族です(笑)
無くなった猫のみみちゃんにそっくりなびわを迎えて頂けることになりました。

かわいいかわいいとべた褒め(笑)

最初こそ隠れてしまったびわですが
すぐに本来の甘えん坊になり抱っこしてもらったり
遊んでもらったりとかなり濃密に過ごして頂きました。

   




        「母さま、あたちも報告が」
DSC_0012-1_20090705230209.jpg


エルマ後ろ!茶色いあんちくしょうが!




当初から2頭飼いを希望していたお姉ちゃん。
仕事でお見合いに来れなかったお父さんからは
「1頭だけだぞ2頭はだめ」と言われていたんですが
可愛い2頭を目の前にどーしても諦めきれず、

お見合い中にお父さんに2頭の仲の良い写真をメールしたり
2頭が添い寝する様子を動画で撮り送ったりと頑張りました。

そしてびわのお届けまでに説得します!と帰って行ったのですが

お見合いしたその夜にお母様から説得成功の電話が(笑)

そしてエルマはびわと一緒に我が家を卒業することが決まりました。


仲良しな2頭は一緒のおうちで過ごせることになりました。
こんなうれしいことはありません。


このご縁が繋がったのはみぃさんとyokoさんのおかげです。

みいさんの保護猫の里親さんでもあるyokoさんの職場の方が子猫を飼いたいと探していると。

亡くなった先住猫のみみちゃんをとても大切にしていた家族なので信頼出来るとのこと
みぃさんは何頭かの猫の写真を送ったそうです。
その中にびわも紹介して下さったそうです。
子猫の中には健康な子ばかりなのに
先住に似ていることなどから目のことを含めびわを選んで下さいました。

こんなご縁もあるんだなぁと、なんだか感動してしまいました。
みぃさんありがとうございました。
yokoさんありがとうございました。
そしてYさん
今日にでも連れて帰りたいところをぐっとこらえて頂きありがとうございます(笑)



来週無事にお届けしますのでもうちょっとお待ち下さいね。


みぃさんのおうちにも可愛いサビのリリーちゃんが家族募集中ですよ~
2e6e4ec120f852c6a68075b97d5831b6.gif





思えば4月の後半から6月入ってまでずーと看病でした。
長かったしきつかったけど でも元気になった2頭。
病気に勝った2頭ですからきっと素晴らしいご縁があるはずと信じていました。

エルマは我が家にと決めたこともありましたが
こんなに愛嬌がある子ならどこでも絶対幸せになれる。

そしてエルマが好奇心で突き進めばちょっと恐がりなびわもそれにつられて出てきてしまう
とってもいいコンビなんです。
だから安心して送り出せます。


長かったのか短かったのかこの2ヶ月を噛みしめて
お届けまでの1週間を過ごします。

めげたり、落ち込んだり、怒ったり
その間も応援して下さった皆さん本当にありがとう。

お届けの時はみんなで泣きましょう(笑)
2009-07-05 22:37 | カテゴリ:幸せ便り
前回ご紹介したびわの兄弟銀ちゃんは
新しいおうちで「銀平」くんとなり暮らしています
新しいおうちはこちら→『やさしいひとみ』
ふうちゃんに威嚇しちゃダメだぞ-!



金太郎改めムクくんです。
ムク君は無事に正式譲渡になりました!やったね!


たくさん散歩ができましたー。健康うんちもしました。
今日は体を洗いました。洗ってる時は少しだけいやみたいでした
洗い終わったら僕になにをするんだーーと少しあばれましたw
落ち着いてミルクガムを噛んでる写真です。
画像 004-1


げんかんの石が冷たくて気持ちいいのかそこでねるムクですw
画像 020-1


ベットを買ってみました玄関じゃなくこっちで寝てねムクw
画像 019-1


こんにちは
そうですかームクの兄弟も家族が見つかりましたか
よかったですねー 
今日は散歩中の写真を送ります
画像 021-1


ほぼ毎日一言コメントと写真を一番上のお兄ちゃんが送ってくれるんです。
ありがとうございます。

ムクー幸せにねー!



そして問い合わせ殺到過去最高に大人気だったこの兄弟。
シャム系子猫影丸とおふうちゃんです。


影丸もおふうもとっても元気です。
もう、元気が良すぎていたずらもすっごいです。(笑)
影丸はどこでも登って、何度怒られても平気。「えぇココダメなの?知らなかった」って
感じです。
おふうは、網戸上りがお得意で、目を離すと上まで登っています。
一応新築の家なので、私は汗…

ここにきて、二人の性格の違いがはっきりしてきて、一緒にいるとおもしろい!
お留守番の後、影丸は「おかえり~、もうどこに行ってたの?さびしかったよ~
まぁ、いいや。早くだっこしてよ~」って感じなんですが、
おふうは、私が「ただいま!おふちゃん、ごめんねぇ、待ってた?」って言っても
「…」
だっこして「怒ってるの?もう、おふちゃん怒んないでよ~」って言っても
「…」
が、しばらくすると、「みゃぁ~、ママだっこ~!!」と人が変ったように甘えてきます。
おふうは典型的な「ツンデレ」ですね。
おふう


影丸はウールサッキングっていうんでしょうか?人の指をちゅぱちゅぱするのが
何よりも大好きです。
特に長女の指がお気に入りで、毎朝起きてくると「ね、ゆび、ゆび、早くぅ」と催促します。その顔がまたかわいい!!ちゅぱしながら、ふみふみしています。

影丸の耳ですが、何度が通院してやっと治りました。
獣医さんによれば、誰でも持っている酵母菌が影丸の場合は少し多いのだそうです。
本格的に暑くなる前に治ってよかったです。
影


今月末頃には、二人とも手術しましょうかと獣医さんと話しています。
2週間ほど前ですが、影丸は2.7キロ、おふうは、2.2キロになりました。
手術しましたら、書類もお送りしますね。

満月さんのブログ、いつも拝見しています。読み逃げでごめんなさい。
1匹でも多くの子が幸せになれればといつも思っています。


あらー可愛すぎ(笑)
やっぱりこの3頭は美猫だわー

いたずらは凄そうですが元気そうで何より
影丸の耳の治療大変でしたねありがとうございます。

余裕があるときでいいのでまた近況を下さいね。
よろしくお願いします。



バームの日記はCAJA成犬譲渡の会の方で更新してますー
ご覧下さいませ。


ONE

2009-07-04 18:17 | カテゴリ:満月的考察
本家がまだ書いてないけど・・・

びわの兄弟銀ちゃんのトライアルに同行してきました。
カメラ忘れちゃった。。。
わんこが居るおうちなのでトライアルを見守る形になりました。
銀ちゃん我が家で一端は犬に慣れたとは言え
すぐに移動でもうすっかり犬と暮らした経験などなく
今まさに頑張って環境に慣れているところ。
お父さんもお母さんもお姉ちゃんもとっても優しいおうちだから
焦らずゆっくりね。
それにわんこのふうちゃんはとっても優しい子なので私が思うに大丈夫って気がします。
ふうちゃんのおうちはブログもあるけどまだ更新してないようなので
更新したらご紹介しますね。
みんなも絶対「いい家だなぁ」って思うような素敵な環境です。



そんでもって金太郎改めムクの兄弟を「わん子の里親会ちば」
のFさんが引き出してくれたんですが(子犬出すかもって言っていたのでお願いしちゃった)
なんとすぐに素敵なご縁が繋がったそうです。
詳しくはこちら→「わん子の命」
メルくんおめでとう!
これで3兄弟みんな家族が見つかりました。あーうれしい。





そんでもって本日行ってきましたよ~

『ONE!ひとつきりの命たち』

賑わってましたー
DSC_0005_20090704175949.jpg

パネル展
DSC_0009_20090704180027.jpg

皆さん真剣に見ています。
DSC_0010_20090704180048.jpg


会場では

703号室のハハちゃん華ママとかももママとか
私の大好きなめぐろのMさんにも会いましたよ~

会場で他の方と話しているときに名前を聞こえたとかで
「満月さんですか?」と聞かれお話しさせて頂いたり
でもあんな人が多いところで「初めまして満月です」って挨拶するのって
めっちゃ恥ずかしい、,,,,。
なんでこんなHNにしちゃったのか自分を呪いました。

そしてブログでコメントをくれたのに
私のきつめな返信を目の当たりにした方まで(汗)
でも話しかけて頂いて良かったです。
やっぱ会って話すと色々思うところの深さなどが理解できていいですね。
でも申し訳にっす。
ボラさんって農耕民族系の方が多い中
私はどちらかというと狩猟民族なんですよね。。。攻撃的ですみません(土下座)


トークイベントは司会・渡辺眞子さんで作家の森絵都さん
もちろんハハちゃんも
読んでる本の作家が目の前に居るって不思議だなぁと。
すげー好きな作家さんだし(もちろん渡辺さんもですよ)
その素晴らしい方達と肩を並べるハハちゃん
そしてハハちゃんの知り合いの私。フフフめっちゃ鼻が高かった(笑)


私はあのハハちゃんと知り合いなのよ~~オホホホホー

って叫び出したい欲求に駆られました(笑)


日本人の意識が変わりつつある現在
もっともっとたくさんこういったイベントが開催されるといいですね。

で、ももパパと話していたのは(つうかセバスに会いたかったらしいけどね)
もっと大きな会場で成犬だけの譲渡会が開催できるといいねってこと
駐車所もあって広いところで犬たちに会ってもらえると
もっともっと縁が広がるんでは?って


実現できるといいなぁ。


さて、
忙しいのはもうちょっと

来週いぱい忙しそうだけど
なにより犬も猫もみんないい子なので助かってます。

金太郎改めムクくん近況たくさん頂いています。
次回紹介しますね。
ぽぽちゃんの近況なども。


来週末にはまた別件で報告できることがあるかも。(“ま”が付くあの子です)

お楽しみに!


2009-07-01 21:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
びわちゃん募集中です~
DSC_0004-11_20090628182935.jpg
応援よろしく!



美猫あじあじ募集開始らしいよ!

アジアジ-1
美しすぎる黒猫あじちゃん、里親さん募集中♪
名前:あじさい
性別:♀
年齢:2-3歳(推定)
体重:2.84キロ
その他:血液検査済(猫エイズ&白血病共にマイナス)
    3種混合ワクチン接種済・レボリューション済

怖がりな所もあるけど、実はおしゃべりの甘ったれちゃん。
こぼれそうに大きな目と羨ましいほどの小顔(笑)
ゾッコンになる事間違いなしです!!
詳しくはこちら → 『ももの幸せ日記』



ONE!ひとつきりの命たち開催♪
詳しくはこちら → 『ONE!ひとつきりの命たち』
私も行きまーす♪





スミマセン忙しいです。


なので今週いっぱいブログはお休みします。




エルマの募集は来週からの予定です。
募集が開始されましたら応援よろしくお願いします。
DSC_0012-12.jpg



京ちゃんの募集は今通ってる病院が終わったらの予定です。
募集開始になったら応援よろしくお願いします。
DSC_0059-5_20090701210652.jpg


では
ばいなら。