2009-09-30 10:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


数あるサボテンの中でも

DSC_0004-15.jpg


なぜかこの白いモコ毛のサボテンがお気に入りらしい。

DSC_0005-14.jpg



でもさ・・・




囓るのは無しだよ・・・・・

DSC_0006-13.jpg




やめてねマジで



京ちゃん・・・・。。。。。
DSC_0001-15.jpg




************************************


皆さんに緊急でご協力のお願いです。

私においしいスコーンで幸せを下さったクリスティーさん
彼女が子猫を3頭保護しました。

b0139411_1839408.jpg

b0139411_18403927.jpg

b0139411_18412289.jpg


彼女は今理由があり猫を保護出来るような状況ではないんです。
それでもカラスに襲われている子猫を見ないフリなんて出来なかったそうです。
(周りには人が居ましたが誰も助けなかったそうです)

お電話を頂いたとき、その時の様子や今の状況など涙が出るのをぐっとこらえ話して下さいました。
近くの友人知人にはすべて電話をし、どこも難しい状況で
藁にもすがる思いで私に電話をくれました。


クリステーさんのお店は犬もOKな店です。
猫を保護するにはかなり大変でしょう。
(事情があり店を保護場所にするしかありません。)


新しい飼い主さんを探すのが一番ですが、
出来れば愛知県一宮市近辺で子猫を預かって家族を捜して下さるボラさんは居ませんか?

クリスティーさんが責任持ってお届けするとおっしゃっています。


もしも、近くで見つからない場合は関東でもいいとまで(新幹線で連れて行きますとまで)おっしゃっています。

本当に可愛い子達です、
ぜひこちらをご覧下さい
 ↓↓↓

「犬と紅茶でパラダイス」

皆様の温かいお力をぜひこの子達にもよろしくお願いします!

2009-09-29 10:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
-・-・-・-・・お知らせ・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




偉そうに私なりの里親募集のコツをまとめてみました。
(バナーをクリック★)

まずはブログやHPを持っていない方編をUPします。

これはあくまで私個人が考える募集のことですので参考という形でとらえて下さいネ。
ボラ団体さんには団体さんのやり方があると思うので
閲覧は個人ボラさん限定にさせて頂きます。
そう言ったわけで記事はパス制にします。

パスワードを知りたい方はメールフォームもしくは
mangetu1970★gmail.com (★を@に変えて下さい)までメールをお願いします。
家族募集の時もそうですが、名前も名乗らない方にはパスも教えませんし返信もしませんYO。

ブログやHPをお持ちの方編は制作中。後日UPします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




しっぽは・・・・
DSC_0022-13.jpg




シッポはベットじゃないんだよ
DSC_0023-12.jpg






     「そーなの?」
DSC_0025-12.jpg




いや・・別にいいけど。
DSC_0024-12.jpg

臭くなければ。。。。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
そんな白いうんこと化してる子猫ーズ募集ちゅう!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0050-3_20090923163811.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
DSC_0027-4_20090920171142.jpg


60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀






・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
2009-09-28 16:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
「らっく! らーくっ!」!
DSC_0021-12_20090928163645.jpg
注:登山用語
自分が石を落としたり、落石を発見したときには、他の登山者に注意を喚起するために、その落ちていく方向に向かって叫ぶ






笑えねぇ。。。。。。


いいのいいの

好きにおし(泣)

DSC_0002-14_20090928163808.jpg


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
そんな岳っ子猫ーズ募集ちゅう!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0050-3_20090923163811.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
DSC_0027-4_20090920171142.jpg


60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀






・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・





個人ボラ限定で私なりの里親募集のコツをまとめてみました。
(バナーをクリック)

まずはブログやHPを持っていない方編をUPします。

これはあくまで私個人が考える募集のことですので
あくまでも参考という形でとらえて下さい。
ボラ団体さんには団体さんのやり方があると思うので
個人ボラさん限定にさせて頂きます。
なので記事はパス制にします。

パスワードを知りたい方はメールフォームもしくは
mangetu1970★gmail.com (★を@に変えて下さい)までメールをお願いします。

初めてメールをくださる方も(そうでない方も)最低限の常識あるメールをお願いします。
簡単な自己紹介などあれば嬉しいですし励みになります。

名前も名乗らない方にはパスも教えませんし返信もしません。

ブログやHPをお持ちの方編は後日UPします。
2009-09-26 20:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この数量限定ビール。うまいです。お勧めです。
さすがサッポロ(SAPPOROをこよなく愛する私)
DSC_0001-12_20090926203859.jpg

あー乾燥季節ってビールがうまい!
ビバ秋!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集ちゅう!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0050-3_20090923163811.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
DSC_0027-4_20090920171142.jpg


60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

DSC05086_20090916230330-1.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

寒くなってきたのでかまくらベットにしました。
DSC_0015-11_20090926204327.jpg

寝心地はいかがでしょうか?

気に入っているみたい。

うんちがコロコロになったので
クスリは残っていたけど再検便。



やったーーーーーーー!
コクシよさらば!


ビバ解禁!
DSC_0047-4_20090926204601.jpg


いやー嬉しそうに走り回り転がり回っております。


ほーくんおすまし。
DSC_0044-5_20090926204857.jpg


できすぎ君はみかんとあけびのご飯台が気に入ったようです
DSC_0065-3_20090926205107.jpg


カジカジカジ・・・
DSC_0054-3_20090926205217.jpg


後はひたすら遊びたおす。

DSC_0032-10.jpg

DSC_0028-11.jpg


そして抱き合う男達・・・・・・
DSC_0030-10.jpg


2009-09-25 23:26 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターへ行って来ました。


猫は相変わらず。
DSC_0038-7_20090925225721.jpg

この子達は処分になることなく一般譲渡もしくはボラさんが引き出すと思います。


シーズー。老犬のようです。
目が飛び出ているように感じます。
傷口からウジが沸いていたそうです。
DSC_0042-5_20090925230045.jpg


性格の良さそうなプードル
DSC_0044-4_20090925230135.jpg
引き出し予定あり


1日目の部屋。
DSC_0046-5.jpg

この子達にはお声がかかってます。



2日目
とにかく出たい!出して!という
この子の声が聞こえませんか?
DSC_0049-3_20090925230941.jpg

DSC_0048-3_20090925231005.jpg

DSC_0047-3.jpg




3日目の部屋
DSC_0051-2.jpg

DSC_0053-2_20090925231106.jpg

DSC_0054-2_20090925231120.jpg

DSC_0055-2.jpg

DSC_0056-2_20090925231151.jpg

DSC_0060-2_20090925231219.jpg

DSC_0059-2.jpg


4日目はいませんでした。


最終日。
処分は週明けです。
DSC_0062-2_20090925232219.jpg

DSC_0063-2_20090925232238.jpg

DSC_0064-2.jpg



最終日は気が強いオス犬が2,3頭いて
緊張状態でした。出血している犬もいました。


こういう状態ではたとえ犬になれている職員さんでも
安易に入ることが出来ません。
その結果、その部屋の子を救うのが困難になるのです。

にらみ合いのオス犬達はみんな首輪をしていました。。。。
あきらかに飼い犬です。

思うのですが あきらかに捕獲された群れをなしていたいわゆる野良と言われる犬達は
ケンカをしているところを見たことがない気がします。

気を荒げストレスからか流血するほどのケンカをしている犬は
ほとんどが首輪をしている飼い犬らしき子達なのです。

これって、やはり人間の責任ですよね。。。最後までストレスまみれで死んでいくのです。


そして、
気の弱い子はこんな恐怖と戦いながら処分になるのです。

DSC_0065-2.jpg



センターへ行くとき。
昔はドキドキして、冷や汗が出て変にテンションが上がったり下がったりして


今はそれは全くないです。

私って冷たい人間なんだなぁって最近しみじみ思います。

でも最近はとにかく何か食べて体調を万端にして行こうって思うようになったかな。
強くないとあの場所に行っても悲しさとかに飲まれてしまうような気がするんですよね。


見たくない知りたくないって思うぐらいなら
冷たくっても強くなってあの場所を見続けて行きたいって思うんです。

この先あの場所がどう変わっていくか、日本の愛護がどう変わっていくか見て行きたいって思います。


2009-09-24 18:40 | カテゴリ:幸せ便り
そう言えば
この間に日曜に久々にこちらに顔を出してきたんですよ

ここの方々。
みかんがいたボラさんだった方が多数。
「みかん」では思い出してくれないけど「エジプト犬」で思い出してくれます(笑)
みかんの募集コメントが「エジプト犬風な子」って書いてあったんです。


車で移動するたびにゲロまみれで、みなさんに洗ってもらったそうで(笑)

みかん連れてお礼に行かないとだわね。

また顔出しますね!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集ちゅう!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0050-3_20090923163811.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
DSC_0027-4_20090920171142.jpg


60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

DSC05086_20090916230330-1.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

早速シャア子改めくるみちゃんの近況が届いています。






昨日は遠いところありがとうございました

そして早速写真を送っていただきありがとうございます

その後のクルミは…すぐに環境にも慣れたようで
20090922161453.jpg

ひとしきり遊んだかと思ったら、夕方にはぐっすり眠り込んでしまいました
20090922170532.jpg


ご飯もちゃんと食べ、夕べは泣き続けることなく暗くしたら寝てしまいました

今朝トイレを掃除したら固まったウンチが砂の中から出てきましたよ~

今日はすっかり慣れたとみえ、お転婆娘のようにあちこち走り回っています
090923-1330422.jpg


余談ですが…
お腹にミッキー発見!!
20090922163635.jpg


眠いときはゴロゴロいってすり寄ってくるようにもなりましたよ~

すっかり三浦家のアイドルになりました

次男もいたくお気に入りで、昨夜はテニスボールを使って一緒にサッカーしたり膝の上で寝かしたりと…残り少ない日々を楽しんでいます


おお!ミッキーは気がつかなかった!キャラクターものに疎い私。
さすがよく見てますねぇ。

すっかりずいぶん前からいるような我が物顔のくるみっち(笑)
さすが赤い彗星慣れるのも早いのね。

Mさん末っ子くるみをよろしくお願いします♪


さて、今日センターに行ったのですが
疲れてしまったので明日書きますごめんなさい
2009-09-23 18:21 | カテゴリ:限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009-09-23 16:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集ちゅう!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg

紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0050-3_20090923163811.jpg


紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月



他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
DSC_0027-4_20090920171142.jpg


60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

DSC05086_20090916230330-1.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



21日に赤い流星のお見合いがありまして。

シャア子ご家族決定です!

DSC_0046-3.jpg

いつさとの写真でお母さんが一目惚れしたそうです。(グッジョブ!わたし!)


埼玉県杉戸町にお住まいの
おばあちゃんとお父さんお母さん
そして二人の息子さんと5人家族。


3年前に愛猫を亡くし、悲しさからもう飼わないと決めていたそうですが
3年時間をおくことでまた猫との生活を決めたそうです。

お見合いにはご夫婦と次男くんで来て頂きました。

特に次男のお兄ちゃんが10月上旬におうちを出るそうですが
猫を迎えることをとっても楽しみにしていたそうです。


次男君がなるべく長く一緒にとのことですぐにでもとおっしゃって頂き、
まだコクシの駆虫中ですが引き継いで下さるとのことで
なんと次に日にもうお届けしてきました。


車でのシャア子。ケージであまりにも鳴くので
帽子に入れて抱っこしていきました。

不安顔ですね
DSC_0020-10.jpg


シャア子は実は他の2匹と比べやっぱり人慣れが全然で
未だゴロゴロ言ってくれなかったんですよ。。
その辺りも心配だったけど
頼りの兄弟と離れて車の中でやっとこさ私を信頼してくれたみたい。

最後の最後でゴロゴロ甘え、甘噛みまでしてくれました。
DSC_0022-10.jpg

きっと最初は寂しいけどすぐに人間大好きの甘えん坊になるでしょう。

思ったより渋滞もなく順調に到着。


ご用意も万全でした。

DSC_0023-9.jpg

ケージなどお見合い後すぐにそろえて下さいました。

次男くんは急なバイトで居なかったのですが
とっても楽しみだったので飛んで帰ってくるでしょうと(笑)

お!シャア子ママの顔をじっと見てますねぇ。
20090922-1.png

シャア子は『くるみちゃん』になりました!
可愛い名前ですねぇ~
インパクトだけで名付けされちゃったからね(笑)


くるみちゃん!幸せにね!
DSC_0035-8.jpg

あとはお兄ちゃん達だわね!

がんばろう!

DSC_0013-5_20090923163654.jpg
2009-09-20 17:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ため込んでいた近況をUPしました!
一個↓記事です。ご覧下さい。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集開始しました!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg

紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83310.html


ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0028-8.jpg

紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83311.html


仮名:シャア子
またの名を赤い彗星
DSC_0026-5_20090918110732.jpg

紹介ページはこちら → №064 シャア子♀ 生後約1~1.5ヶ月
募集停止中です。



他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
DSC_0027-4_20090920171142.jpg


60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

DSC05086_20090916230330-1.jpg

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



再検便の結果コクシまた出てしまった・・・・
多分1頭だけうんちの緩い子がいるんでそいつだけ落ちてないんだな。。。

でも回虫もでちゃったけど、これはすぐに駆虫しましたわ。

薬が苦いのかなんなのか
できすぎ君とシャア子がよだれだらだら出ちゃって
元気がなくなりめっちゃ心配したわ。
DSC_0038-6_20090920171715.jpg
DSC_0043-4_20090920171744.jpg

今まではこんあことなかったんだけどなぁ。
体重が増えて薬の量も増えたからかな。。。

ちょっと心配なわたくし。


この分じゃご飯に混ぜても食わない気がする・・・・
明日からが不安だわ。
DSC_0037-6.jpg




話が全然違うけど
最近のみかんの得意技
DSC_0031-7.jpg



バランス感覚抜群のみかんだからできること。

ポールとかに乗ってバランスを取る。
DSC_0032-7_20090920172442.jpg


とる!
DSC_0033-5_20090920172502.jpg


とる!
DSC_0034-6_20090920172518.jpg




それだけ。




DSC_0035-6.jpg
2009-09-20 17:05 | カテゴリ:幸せ便り
まずは頂き物です。


応募殺到大人気子猫だった
おふうと影丸のご家族より頂きました!(一ヶ月前ですすみません:汗)
DSC_0001-3_20090920170205.jpg
このメロン烏龍茶はかなりやばかった・・・・
もうないです。うますぎ!
ありがとうございました!

2匹は相変わらずの大運動会かな?目に浮かびます(笑)



そして虎毛のラブミックス右近のママより
近況お写真とご寄付を頂きました!

DSC_0015-4_20090920170416.jpg

右近が可愛くてしょうがないそうです(笑)
この夏は泳ぎも覚え楽しく遊んだそうですよ~
右近は只今20㎏。おおーでかくなったなぁもう抱っこは無理ね。

オトちゃん方面なので今度再開に行きます!
待っててね!うーちゃん!



近況ため込んでおりました・・・すみません。

まずはエルマとびわでーす!



残暑お見舞い申し上げます。

S様には、我が家にビワちゃんとエルマちゃんを迎えることが出来、その節は大変お世話になりました。有り難うございました。

近況報告が遅れましたが、ビワちゃんもエルマちゃんも順調に成長しております。ビワちゃんは体重が1.8kgから2.1kgに、エルマちゃんは1.4kgから1.8kgに増え、
二匹とも仲良く、食欲も旺盛です。
GRP_0308.jpg


エルマちゃんの予防接種(猫ウィルス性鼻気管支炎、猫カリシウィルス、猫汎白血球減少症)は、目やにの治療で遅れていたのですが、8月11日に接種しました。

後は、ビワちゃんとエルマちゃん1年後に予防接種をする予定です。
今年の我が家の夏は、ビワちゃんエルマちゃんを向かえ、賑やかで、2匹のしぐさに思わず微笑んでしまいます。

家族が猫と一緒の生活を喜んでいます。
SN3J0309-1.jpg


まだまだ、暑い日が続きますが、お元気で過ごされますに。


Yさん近況ありがとうございます。
エルマシッポだけ長毛の名残が(笑)

じつはこの2頭。まだ目やにと鼻水がででいて
病院通いの金食い虫なのだそうです(汗)
Yさん手のかかる2頭ですがよろしくお願いします。
近況ありがとうございました!


そしてお次はオッドアイの貴公子
金太郎改めムクくんです。

27日に去勢予定だそうです。

こんにちは ほんと大きくなりましたw
今はしつけ教室かよっていい子になってくれるようにがんばってます。
マテは完全に覚えました おやつとか餌のときだけですけどw
散歩も毎日きちんとしています

ムク1-1


すっかり大人顔ですよねー
モコモコがすっきりして。
去勢頑張ってね-!


そしてオスカル改めシータです。


ご無沙汰しております。シータ父です。

ずっと出張ばかりでシータと一緒にいられる時間が少なく、少々寂しい想いをしておりますが、シータは相変わらず元気にやっております。今月は小生の誕生日、次女の誕生日と二度ケーキなんぞを食べる機会があったのですが、以前家内の誕生日のときに「シータにも何かあげよう」ということで、犬用のお菓子なんぞをあげたもんですから、どうやらその雰囲気を覚えていたらしく、大興奮状態で・・・。しばらくおさまりませんでした。
090911_152059.jpg


近況報告をと思いながら、また文書のみでは申し訳ないので、とりあえず元気ですという写真添付します。娘たちも大きくなってしまい、写真を撮る機会も激減していることからカメラに対する欲求はなかったのですが、あまりにもシータの撮影が困難を極めることから、ちょっと良いカメラを調達することにしました。と言ってもポイントでゲット というケチな調達ですが。なんとか良い写真とともに近況報告ができるよう頑張ります。


黒ワンコは写真が難しいから
でもいつも可愛い写真ですよ!(寝てる写真が多いけど:笑)
新しいカメラの写真もシータの可愛さがよく出てますね!
甘えん坊な顔です。

近況ありがとうございました!

       
元気もらいました!
ありがとうございます!
              
2009-09-18 10:13 | カテゴリ:満月的考察
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集開始しました!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0017-7.jpg

紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83310.html



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0028-8.jpg

紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83311.html



仮名:シャア子
またの名を赤い彗星
DSC_0026-5_20090918110732.jpg

紹介ページはこちら → №064 シャア子♀ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83312.html



兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

9月27日(日)千葉県動物愛護センターにて

『なかよし動物フェスティバル』が開催されます。
日曜開催です!是非足をお運び下さい!

詳しくは こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あー!したい!


したい!
したい!
したいのだーーーーーーーーーーーー!


どういえばずいぶんご無沙汰?(あ!そこの奥さんなに妄想してるの!)



何がしたいかと言えば・・・・・愛犬自慢に決まってるでしょ!

保護動物に追われ・・気がつけば我が家の2頭の紹介がほとんど出来なくなってるじゃん!


なので久々我が家の2頭の近況を。 3頭写ってるけど
DSC_0002-9.jpg



まずは長女みかんさん
そう言えばもう6歳だわ・・・・早いなぁ。

  無理矢理 腹天のまま“まて”をさせられているため不愉快顔
DSC_0004-9_20090918095505.jpg


最近のことと言えばどうしても散歩で会う初対面の犬に唸ること。


    “お手”も強要中
DSC_0005-8_20090918095600.jpg


唸るだけなんだけどまぁなんというか偉そうにする感じ。
自分から寄っていくくせに 唸る。

何がしたいねん!


でも相手がでかいと


「私あなたにまったく気がついていません」

ってフリをする。。。。


そんな子が我が家のリーダー・・・・。。。。
DSC_0048.jpg

最近は寝てる時に少々尿がもれてしまうようだけど

まぁそれもしょうがない。

我が家の尿漏れの天使は永遠に不滅です。
DSC_0087_20090918100404.jpg



そしてあけびさん


最近こうして口をペロペロしてることが多い。
DSC_0010-9_20090918100615.jpg


体調に何かあるのかと
母は密かに心配です。

しかも最近のあなたの後追いはちょっと怖いぐらい。
DSC_0011-9_20090918100707.jpg


台所にいれば入り口前。
ダイニングにいればテーブルの下
リビングにいれば隣
パソコンをしていればデスクの下。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・邪魔です。


そう言えばクサレ脳セバスが入院する前も
ちょっとおかしかった・・


もしかして。。。。。
母になにか起こるのか!?



でもまぁそうだとしても、それが運命なのです、
あーちゃんには止められない。

父と楽しく暮らしていけばいいこと。
心配は無用じゃ。
DSC_0017-8_20090918100948.jpg

それにしても白い毛が増えたのぅ。
お前ももう5歳か。。。早い。。。。


しっかしもう一匹の黒いのは

みかんやあけびを撫でてると邪魔をするのはなぜなのだ?
DSC_0015-7_20090918101102.jpg


激しく邪魔だ、
DSC_0018-8.jpg
心霊写真のように写り込むなよ 怖いだろ。

お前のご縁は焦らずにじっくりゆっくりと決めているの

だからそれまで好き勝手にのんびり暮らしなさい。

DSC_0021-7.jpg


ただ・・・・


あ・・首輪、取れちゃって修復中。
猫って柔らかいからサイズ難しいね。



子猫ーズは最近出せ出せと鳴きます。

そしてたまに脱走(汗)

恐るべしちびっ子!

DSC_0023-8_20090918101705.jpg

2009-09-17 15:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そう言えば
千葉県動物愛護推進委員ってやつに任命されたんですよ
えーと6月だっけ?7月だっけ?どっちかに。
見回せばいつものみなさんも任命式居たわけですが(笑)
ほら、いつものみなさんは私と違ってものすごく謙虚なので、自分から
「こういうのに任命されちゃった!」とか言わないのです。
センターでやっているある作業だって当時から誰も
「センターでやってます!」なーんて言わなかったな。

私ね 思うんです。
こういう世界ってやっぱりどうしても自慢ぽく語ったり
「私はこんなにやってます!」って言いたい気持ちを抑えられない人種が多いのです。
(私もだけど・・・)

でも私が大好きなお仲間はそんなことを一切しないのです。
これって人間を見る上でとっても大事。
保護動物を譲渡する上で希望者さんを見極めるってとても大事なこと。
でもね
迎える側だってボラをちゃんと見極めないとダメなんです。
医療費の負担などお金も絡んできますからね、
だから不安なことはどんどん質問して下さい。

質問を面倒だと言うならばそのボラさんはもしかしたらちょっと心配かも。
でも私・・・たまに質問が失礼なら結構言い返します(笑)
だから私もある意味要注意ボラかもしれません(汗)
嘘嘘!嘘ですー!

私は大丈夫です。
だって千葉県に任命された動物愛護推進委員だも~~ん(←こんなことで安易に使ってはいけません)

冗談はさておき。
そう言った意味で可哀相なな犬ってことを売りにしないとか
活動を自慢しないとかで言えばお勧めのボラ団体が一つあります。

それはもちろん
CAJA成犬譲渡の会

自分が参加してるからでしょ?って?
もちろん(笑)

でもそれだけじゃないんです。入って分かるカヤのすばらしさ。
預かりボラに興味があるけど個人では不安って方は絶対お勧めです。
こんなにすべてにおいて整っている団体はそうないんじゃないのかな?

只今中型犬を預かれる預かりさん募集中~(結構少ないのですよ)
預かりボラ希望が来たときはスタッフが訪問して色々話すのですが
希望者にはもれなく私が伺いまーす(いいのか勝手に:笑)
まぁ本当はその地域担当者が伺います。

預かりが増えれば救える犬も増えます。
悩むだけでは進みません。1回チャレンジしてみれば?
1回やって、自分には向いていないと思うなら
違う方法で手伝えばいいこと。それだけ。難しく考えないのがお勧めです。


さて久々に真面目な話を書いたのでここらでビールを片手にとりました。

昼過ぎの緩やかな風が吹く秋の午後・・・ビールうまし。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集開始しました!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0007-6_20090916192633.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83310.html



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0019-6_20090916195058.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83311.html



仮名:シャア子
またの名を赤い彗星
DSC_0046-3.jpg
紹介ページはこちら → №064 シャア子♀ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83312.html



兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・






そ・う・い・え・ば

我が家にはこんないいものがあった!

子猫の迷子札代わりに出来るじゃん。



じゃじゃーん!



『おしゃべリボン
ribonn.png


これは迷子札代わりに作ったんですが

なんて書いてるか分かります?
「○○○家のワンコ 迷子になったらしてね」
って書いてあります。
でもこのリボン。濡れると消えちゃうのですが。。。
まぁ仮のものなので子猫にはこれで十分かなぁと。


ほーくんにリボンが無かったので早速付けてみました。
DSC_0024-6.jpg


かわいいいいーーーーーーーーーーーー!
可愛すぎ!

悶絶しぬー!
溝端淳平くんみたいーーーーーーーー!


ho1.png


・・・


叱られました。。。。




ho2.png



そんなこと無いですよ。


最近のお気に入りメンズは

ギデオンとホッチナーですから




分かる人だけ分かればいい。
2009-09-16 20:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫ーズ募集開始しました!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0002-5.jpg

紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83310.html



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0019-6_20090916195058.jpg

紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83311.html



仮名:シャア子
またの名を赤い彗星
DSC_0046-3.jpg

紹介ページはこちら → №064 シャア子♀ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83312.html




兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀


ナイスな出会いを神様ギブミー!(←間違っているところを3つ答えなさい:笑)

あー子猫苦戦らしいけどがんばりマンモスうれぴー



それにしても心配です
クレヨンしんちゃんの作者さん行方不明らしいですよ。

子猫募集に関係ないけど。
2009-09-16 10:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。




まさを募集中


リンク応援よろしくお願いします。

遠くて近い?私の心のふるさと石垣島mi-goroさんちから募集中


コン太くんも募集中 !とってもいい子ですよ~


ゴーストタビー
不思議カラーのとらじ 元気に募集中☆


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

年寄りって珈琲に付いてくる砂糖めっちゃ入れるよね?
なんでかな。(特に男子)

セットのスイーツじゃないんだからって毎回ツッコミ入れちゃうよ。


って私。
ずいぶん前に書店員ではなくなり。
珈琲プリンセス喫茶店で働く人になりました。

働いてた書店閉店しちゃったのよー。
職場がつぶれたのは初めてですわ(笑)

今は喫茶店で珈琲入れてます。
ってまだ見習いなので毎日10杯以上珈琲入れて
上司からOK出るのは4.5杯ですわ。。。。。ブルー・・・・


それにしても、最近のおばちゃま方ってお時間があるのね。
毎日大賑わいよ。お茶の時間。
2時間近く居ますから(笑)





さてさて
この週末にきいろくんも移動していきました。

実はエルマ似で私の密かなお気に入りだったきいろくん
ナサケナイ顔が可愛くってでも結構イケメンで(写真がイマイチなだけでイケメンなのです)
何より物怖じしない性格がとってもいいのだ。
我が家で一番に犬に慣れた子でもあるので
新しい環境になってもすぐに慣れてくれるでしょう。

DSC_0046-2_20090916101104.jpg


ナサケナイ顔がヒットだったようで「きいろがいい!」と言った新しい預かりさんは
こちら

「チョコっと幸せな毎日」

そうです。
びわの兄弟銀ちゃんを預かってくれたまるふくさんでーす。
猫ボラさんなので心配なく押しつけました(笑)

キレンジャーは『こぶ平』というかっこいい(?)名前になりました(笑)カワイイ!を連呼してまさか“こぶ平”になるとは(笑)


まるふくさんこぶ平よろしくね!


そしてあおくんとピンクちゃんは
ゴマくんとしおちゃんとなりこちらです~
「わかめハン」

ゴマしおコンビもよろしくね!




さてさて
3匹になったけどさすが子猫気にせず元気いっぱい。


どちらかというとまるふくさんがこぶ平を連れて行くとき
あけびがめっちゃ切ない顔をして後を追った方がけっこうぐっときたりして。

あーちゃんは子猫のママだから欠けるのはいやなのよね。
知ってるけど母さん6匹は無理なのだよ。

さてさて

カワイイ社員を撮ろうと猫じゃらしでつってみた。
DSC_0019-5.jpg


じゃまする京さま
DSC_0018-6_20090916102559.jpg


どうしても邪魔する京さま
DSC_0015-5_20090916102824.jpg


あ!そうだ!

3匹の名前迷走につぐ迷走を繰り広げ
やっとこさ決まりました!

DSC_0012-7_20090916104029.jpg


長男  『できすぎ君』
DSC_0007-6_20090916104131.jpg
マイペースで人なつっこい子。性格がピカイチ。


次男 『ホクロ君(ホーくん)』
DSC_0050-2.jpg
右にホクロみたいな模様があるでしょ?なのでホクロくん
冒険家で甘えん坊。


長女 『シャー子』
DSC_0011-7_20090916104537.jpg
もうシャーシャー言わないけどまだちょっと恐がり。
猫と犬は大好き。



性格も全然違うこの3匹。
見ててあきないー!

あー仕事行かないで見ていたい。。。。


3匹と
京ちゃんも
DSC_0004-6_20090916104900.jpg


新しい家族募集中ですよ~


応援よろしく。
2009-09-13 21:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。




まさを募集中


リンク応援よろしくお願いします。

遠くて近い?私の心のふるさと石垣島mi-goroさんちから募集中


コン太くんも募集中 !とってもいい子ですよ~


ゴーストタビー
不思議カラーのとらじ 元気に募集中☆


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



エルマとびわのおかげですっかり薬を飲ませるのがうまくなった私。

まずはふやかしたフードとクスリを混ぜて団子にします。
錠剤の場合は砕いて粉にします。

で、コツとしては周りに粉ミルクをまぶすとはき出さず食べてくれます。


こんな感じ。
DSC_0010-5_20090913215021.jpg

これをお口の上あご奥の方に入れ口を閉じさせ、喉を撫で撫でして飲ませます。

あー楽ちん。
この子達は暴れず飲んでくれるので助かります。


でお薬飲んでご飯をもりもり食べます
DSC_0011-5_20090913215358.jpg
前髪くんガン見。



さてさて
寂しいなんて言ってられないですよ。
忙しいのです。

まずはピンクちゃんとブルー君の移動です。
DSC_0001-3_20090913215605.jpg
DSC_0008-3_20090910153942.jpg



異動先は・・・・



        「我が家です」
DSC_0020-5_20090916193313.jpg


CAJAのスタッフわかめマミーが預かりを申し出てくれました~!

いやー
感謝感激。

かわいいピンク&ブルーの様子はこちらで見れますよん♪


『わかめハン』



写真がとってにスバラシーので
我が家よりきゃわゆい写真を満載で掲載してくれるでしょう!

新しい名前も楽しみ♪



そしてきいろ君も移動になります。



その様子は明日にでも。
2009-09-12 21:21 | カテゴリ:満月的考察
ありがとうございます

預かりさんも見つかり
61、あおC♂
62、きいろC♂
63、ピンク♀
の3匹が移動になります。

異動先はまたアップしますね。


とりあえず預かりさんの募集は終了いたします。
ご協力ありがとうございました!



2009-09-10 15:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。




まさを募集中


リンク応援よろしくお願いします。

遠くて近い?私の心のふるさと石垣島mi-goroさんちから募集中


コン太くんも募集中 !とってもいい子ですよ~


ゴーストタビー
不思議カラーのとらじ 元気に募集中☆


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




あー
ありがたいことに
預かってもいいっすよーって天使がちらほら舞い降り中(笑)

ありがたいっす。
でも今日の検便でコクシと条虫が出ちゃったのよー

まぁ条虫の虫下しは早速飲ませたのであれだけど、
コクシは10日飲ませないとなのよねー
どうします?預かりさん。

ってまぁそれはおいおい。



さて、

今日病院に行って来ました。
健康診断と検便と性別確認。


DSC_0040-2_20090910154953.jpg



分かったので色分けしてみました。

DSC_0042-2.jpg


まず№1の子は♀でした。
ピンクちゃん 
DSC_0002-3.jpg
520グラム
どちらかというとおとなしめの子。攻撃性はまったくなし。


№2 きいろくん♂
DSC_0025-4.jpg
580グラム 情けない顔がかわいい。


№3 みどりくん♂
DSC_0005-1_20090910153536.jpg
580グラム 物怖じしない子。犬ももう平気。

№4 きみどりくん♂
前髪ちゃんは♂でしたーメスだと思ってマチルダにしたのに。変更だわね。
DSC_0015-2.jpg
680グラム。マイペース君。飼いやすいタイプかな。

№5 あお君♂
DSC_0008-3_20090910153942.jpg
680グラム。活発。運動神経がいい子です。甘えん坊。


№6 あかちゃん(仮名:シャア子)赤はやっぱりシャアでしょ
DSC_0038-3_20090910154211.jpg
500グラム。一番ちびで一番恐がりで私のお気に入り。
なんかかわいいんだもん。


そんな感じです。

あー疲れた。

コメント返しは少々お待ちを~


2009-09-09 10:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
6つぶの可愛すぎる面々を紹介!

雄雌は未確認。子猫って分かりづらいのよー



まずは向かって左にぶちのある子2匹

№1
左ぶち①黒ぶちです
DSC_0011-1.jpg
目やになし。

この子は黒のぶちです。
背中に羽のようなぶちあり。
DSC_0009-1_20090909100210.jpg
この子は好奇心旺盛。
一番にケージを出たり犬にももう慣れた様子。



№2
左ぶち②グレーぶち(エルマに似てるの)
DSC_0014-1.jpg
ちょっと目やにあり。点眼してます。

グレーぶちです。
水玉模様。
DSC_0016-1_20090909100542.jpg
おとなしめだけど恐がりではない感じ。


№3
向かって右ぶち、少し薄茶まじり。
DSC_0018-1_20090909100742.jpg
目やに少し。

薄茶混じりグレー水玉模様。カワイイ・・・
DSC_0019-1_20090909100858.jpg
この子も恐がりでは無い感じ。



№4
前髪さん 仮名:マチルダ(多分♀)
DSC_0024-1_20090909101025.jpg
目やになし。健康状態が一番いい感じ。

白が混じったキジの羽模様
DSC_0026-1_20090909101336.jpg
この子は恐ろしくマイペース(笑)。飼いやすいタイプかな。



№5
ハチワレとはちょっと違う?バタフライ仮面のような模様。
グレーに見えるけど黒。
DSC_0027-1_20090909101627.jpg
目やになし。一番美形かな。

黒の翼模様。
DSC_0031-3_20090909101736.jpg
一番活発。冒険野郎です。




№6
キジ白 仮名:シャー(多分♂)
ハチワレと言うよりヤマサのマークみたい
DSC_0035-2.jpg
目やに少し

両サイドに薄茶の入ったキジ模様
DSC_0038-2_20090909102050.jpg
一番恐がりで、一番ちび。
そして一番怒りん坊(昨日の写真の一番最後のシャーシャーしてる猫はこいつ:笑)
でも撫でると気持ちよくなっちゃうおもしろい子。




まだうんちもおしっこもしてくれないの~(涙)
ご飯は食べているからそのうちとは思うけど、
明日病院に連れて行きます。



預かりさん、飼い主さん大募集中!
詳しくはメールフォームよりお問い合わせ下さい!
2009-09-08 20:41 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
◇◇迷子です!詳しくはここをクリック!◇◇

見つかりました!

ご協力ありがとうございました!





ちゃんとした記事は
ご無沙汰りんこ。

元気です。
メールたくさんありがとうございます。
元気です。

返信もうちょっと待って下さいませ。



長い休みの間は
実家に帰り、仙台に遊びに行き、野良猫を捕獲して去勢したり
バームを無事にトライアルに出したり、
酒飲んだり、本読んだり、酒飲んだり、漫画読んだり

まぁいつもの通りですよ。




センターに行ってきました。


行く途中、信号待ちの車の中でふと外を見ました。

DSC_0019_20090908191527.jpg

当たり前のように落ちているゴミ達。

ゴミを見ない日ってあります?

ないでしょ?

ゴミを見ない日が来たら
犬がセンターにまったく居ない日も来るかもしれませんね。





無理な話かな。




猫たち。
DSC_0020_20090908191704.jpg
DSC_0021_20090908191711.jpg

猫の部屋で猫パルボが発生し、
あっという間にバタバタと子猫が死んでしまったそうです。

今残ってるのはこの2匹。

でも具合は良さそうに見えません。

どうか元気にそこを出られますように。


検疫中のパピヨンと
DSC_0022_20090908201136.jpg
フレブル
DSC_0023_20090908201144.jpg

引き出し予定あり。


引き出し予定のない子だけUPしていきます。

私の確認時の情報ですのでまた変わってるかもしれません。


まさをがいた部屋に居るビーグル(♀)
老犬のようですが足腰はしっかりしています。
まだ引き出しの声はかかっていません。
DSC_0044_20090908201345.jpg

2日目の部屋。
期限は14日まで処分日は15日の朝。

老犬です。
DSC_0028_20090908202126.jpg

まだ若そうな2頭。
DSC_0030_20090908202133.jpg

トライカラー多分4.5ヶ月齢の子犬
DSC_0033_20090908202551.jpg

顔写真が撮れなかった
センター管理番号はks090907-01です。




3日目の部屋

トリミングしたらもっと可愛くなりそうなテリア
DSC_0035_20090908202654.jpg

最近多いビーグル
DSC_0034_20090908202810.jpg
DSC_0038_20090908202824.jpg
この2頭は声がかかってるか未確認です。



4日目の部屋
まだ若そうな子たち
期限日は9日。10日朝処分です。

DSC_0039_20090908202929.jpg
DSC_0041_20090908202935.jpg


最終日は居ませんでした。

今朝の処分は多かったそうです。



午後には他の支所から運ばれてくるでしょう。



気になる子を引き出したい。
家族として迎えたい、預かって新しい家族を探したいというお問い合わせをたまに頂きます。
ありがとうございます。
申し訳ありませんが、私と同じ日にセンターに直接引き取りに行ける方のみ対応致します。
詳しくは横のメールフォームよりお問い合わせ下さい。





帰るとき子猫の持ち込みの母親と娘さん
多分野良が産んでしまったとか何とか。


ちらりと見えた感じ、生まれたばかりでは無い様子。




でも無理。

来週には生後4.5ヶ月の猫が来る予定になってるし。


ごめんね。


助けられなくてごめん。

















ってワケにも行かないので


お持ち帰り。。。。。。(涙)
DSC_0057-1_20090908203516.jpg

5頭って言ったのに・・・・6頭いたよ。。。




緊急大募集

預かりさん&飼い主募集中!



いや・・汗。
自己責任なのは分かってるのよ・・ハイ。。
でもほら
もしも預かってもいいよ~~なんて人が居たら嬉しいなぁと思ってさー(大汗)

見つからなくても見捨てないけど
預かってもいいわよーって天使のような方

メール待ってます!
(横のメールフォームからご連絡お願いします。)




なんかめっちゃシャーされてますけど・・・・
DSC_0056_20090908203522.jpg

2009-09-08 19:51 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりましたありがとうございます


仮名:シャア子
またの名を赤い彗星

DSC_0011-7_20090916104537.jpg

♀約1.5ヶ月 510グラム(9/10現在)
検便・駆虫済み
フロントライン済み
コクシジユム駆虫中

ワクチンは1㎏を超えてから接種予定。



千葉県動物愛護センターに兄弟6匹一緒に持ち込まれました。
DSC_0041-1.jpg

持ち込みは即日処分になってしまうため保護し新しい家族を捜しています。 


6兄弟一番のオチビちゃんです。

一昔前の真ん中分けのような髪型模様。
これにお下げ髪を付ければまさしく女子学生(笑)
DSC_0038-3_20090910154211.jpg

背中はこれまた翼模様
DSC_0038-2_20090909102050.jpg
しっぽはまっすぐで長いです。


保護当時1頭だけシャーシャー威嚇しまくり
一番ちびなくせに兄弟達を守るように私を威嚇しました。
とにかく怖がり。なのに兄弟を必死で守る兄弟愛がとても強い子です。

お目々はなんとタレ目ちゃん(笑)
このナサケナイお顔がたまりません。
マニア向きです(笑)
DSC_0046-3.jpg


とにかく兄弟達と仲良し。
遊ぶのも大好きです。
DSC_0025-5.jpg


先住猫にもすぐに慣れました。
人間にはまだちょっと尻込み。でも撫でられるとウットリしてしまうようです(笑)
恐がりな性格ですが猫は大好きなようです。
なのせ先住猫さんがいるおうちでも大丈夫だと思います。
犬にも比較的すぐに慣れるでしょう。
DSC_0045-1_20090916200614.jpg


1頭飼い希望の方はお留守番が少ない方の方がこの子には向いていると思います。

長めの留守番がある方は先住動物が居る方かもしくは2頭飼いをお勧めしております。
ご相談下さい。



・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)
・高齢者のみのご家庭、小学生以下のお子さんが居る家族はお断りすることがございます。

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


DSC_0023-5_20090916200147.jpg

2009-09-08 19:34 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
保護家の子になりました。ありがとうございました。


仮名:穂高
呼び名:ほー君

DSC_0003-4_20100216101333.jpg

 約8ヶ月 去勢済み
検便・駆虫済み
フロントライン済み
FIV・FeLV 陰性

ワクチン2回接種済み



千葉県動物愛護センターに兄弟6匹一緒に持ち込まれました。
DSC_0040-2_20090910154953.jpg
持ち込みは即日処分になってしまうため保護し新しい家族を捜しています。 


向かって右の目の脇に
ホクロのようなポチがあるのでほーくん(ほくろ君)と呼んでます。
(保護当時の写真です)
DSC_0018-1_20090909100742.jpg
DSC_0005-1_20090910153536.jpg

背中は水玉のカワイイ模様です♪
DSC_0019-1_20090909100858.jpg
しっぽはまっすぐで長いです。

好奇心旺盛で冒険家。
でも抱っこして撫でられるとうっとりしてゴロゴロ言っちゃう甘えん坊でもあります。
我が家に新しい保護猫や保護犬が来ると
真っ先に挨拶に行きます。
はじめて会う犬にも猫にも物怖じしません。

DSC_0104_20091008150731.jpg


お返事猫で特に眠くって甘えているときに話しかけるとお返事をしてくれます。

もってこいも得意です。
DSC_0035-2_20100218192327.jpg



先住猫にも犬にも物怖じせずすぐに接することが出来る子なので
先住猫や先住犬が居るご家庭でも問題なく過ごせると思います。

DSC_0013-2.jpg


子猫時代にリンパの腫れがみつかりました。
2つの病院で診て頂きました。
少し腫れてはいるが気にするほどではないと、
何らかの原因はあるかもしれませんが今現在は健康で元気があるので大丈夫でしょうとのこと、
ですがまったく何もないワケではありません。
その辺りのご理解をして頂き希望して下さると助かります。


多少の留守番があっても大丈夫です。
ですがとても寂しがり屋で
仲が良かった成猫が卒業してからは益々寂しがり屋になってしまいました。
ですので長めの留守番がある方は先住動物が居る方かもしくは2頭飼いをお勧めしております。
ご相談下さい。

DSC_0009_20091112184624.jpg




・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)
・高齢者のみのご家庭、小学生以下のお子さんが居る家族はお断りすることがございます。

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


DSC_0004_20100208100252.jpg


2009-09-08 18:59 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。ありがとうございます。 


仮名:できすぎ君
またの名を前髪ちゃん。
呼び名は:まーくん

DSC_0007-6_20090916104131.jpg

♂ 約3~4ヶ月 1.7㎏(10/24現在)
検便・駆虫済み
フロントライン済み
ワクチン接種済み(2回目は11月初め頃)


千葉県動物愛護センターに兄弟6匹一緒に持ち込まれました。
DSC_0011-5_20090913215358.jpg

持ち込みは即日処分になってしまうため保護し新しい家族を捜しています。 



見て下されば分かるとおりちょっと笑える柄です(笑)
前髪がぱっつりまっすぐに切りそろえたような
なんともユニークが柄がまたカワイイです。
DSC_0009-6_20091024170923.jpg


しっぽはまっすぐで長いです。


背中は羽のような模様が左右にあります。
DSC_0026-1_20090909101336.jpg



この子は兄弟の中でも一番健康な子で、
性格ものんびりマイペース。
そしてちょっと撫でるだけでゴロゴロ言っちゃう甘えん坊君です。

なぜかカメラを向けるとモデルのようにカメラをびしっと見てくれます
DSC_0034-1_20091012194418.jpg


どちらかというと長男タイプ、
一緒にいるほーくんよりしっかりしている感じです。
でもそこは子猫ちゃん。
ゴロゴロ甘えん坊っぷりを発揮しています。

DSC_0002-7.jpg


そして何より食いしん坊!
人間のご飯だって気になったらまっしぐら(笑)
まったくこまったやんちゃ坊主です。
 
DSC_0021-12_20090928163645.jpg


先住猫にも犬にも物怖じせずすぐに仲良くなれる子ですので
先住猫や先住犬が居るご家庭でも問題なく過ごせると思います。

DSC_0010-7_20090916192835.jpg


子猫ですが離乳出来ていますし、トイレも出来ているので
多少の留守番があっても大丈夫です。

長めの留守番がある方は先住動物が居る方かもしくは2頭飼いをお勧めしております。
ご相談下さい。



・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)
・高齢者のみのご家庭、小学生以下のお子さんが居る家族はお断りすることがございます。

・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


DSC_0076-1_20091008150845.jpg


2009-09-08 06:43 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
千葉県動物愛護センター訪問し、
帰るとき子猫の持ち込みに遭遇

持ち込みは即日処分になってしまうので保護し新しい家族を捜しています。

その時の様子 → http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-942.html


♂4頭
♀2頭
DSC_0040-2_20090910154953.jpg

生後約1.5ヶ月
健康状態良好
フロントライン済
検便済
コクシジユム駆虫中(9/19以降再検便予定)






DSC_0042-2.jpg


まず№1の子は♀でした。
ピンクちゃん 
DSC_0002-3.jpg
520グラム
どちらかというとおとなしめの子。攻撃性はまったくなし。器量好し。

この子は預かり家を移動しました。
異動先 → 『わかめハン』
応援よろしく♪



№2 きいろくん♂
DSC_0025-4.jpg
580グラム 情けない顔がかわいい。

この子は預かり家を移動しました。
異動先 → 『チョコっと幸せな毎日』
応援よろしく♪




№3 みどりくん♂
DSC_0005-1_20090910153536.jpg
580グラム 物怖じしない子。犬ももう平気。


№4 きみどりくん♂
前髪ちゃんは♂でしたーメスだと思ってマチルダにしたのに。変更だわね。
DSC_0015-2.jpg
680グラム。マイペース君。飼いやすいタイプかな。


№5 あお君♂
DSC_0008-3_20090910153942.jpg
680グラム。活発。運動神経がいい子です。甘えん坊。美形。

この子は預かり家を移動しました。
異動先 → 『わかめハン』
応援よろしく♪



№6 あかちゃん(仮名:シャア子)赤はやっぱりシャアでしょ
DSC_0038-3_20090910154211.jpg
500グラム。一番ちびで一番恐がり。兄弟達と一番良く遊びます。




お問い合わせなどはメールフォームよりお願いします。


2009-09-07 09:16 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
迷子です!ご協力をお願いします!!!

2009_0905_1_convert_20090907091824.jpg



お届け直後の迷子ですので、
名前を呼んでも反応しないと思われます

途中経過など詳しくは↓↓↓

コチラで確認をお願いいたします

2009_0904_20_convert_20090907091802.jpg


【 名前 】    エア (仮名で馴染みがないため呼んでも反応しません)
【 性別 】    女の子 (未避妊)
【 年齢 】    2~3歳
【 体重 】    10キロ程度の中型犬 (痩せています)
【 犬種 】    雑種
【 毛色 】    黒毛で胸元が白、足先は一部白、目は茶色
【 逸走日時 】 9月6日(日) 午後4時頃
【 逸走場所 】 東京都足立区千住寿町
          脱走後30分程は里親様宅近辺で姿が確認されています

【 特徴 】     右耳が垂れていて、尻尾は巻き尾
          脱走時は茶色のダブルリング首輪を着用 (迷子札なし)
          首輪に噛みちぎったオレンジ色のリード付き (長さ30センチ位)


【 連絡先 】   soratara39☆yahoo.co.jp (☆を@に変換して下さい)

※ 姿を見かけましたら追いかけず、上記連絡先まで
   ・ 目撃時間
   ・ 目撃場所
   ・ どちら方面へ向かったか


   それをご連絡して欲しいそうです。よろしくお願いします。

2009-09-06 21:37 | カテゴリ:満月的考察
2009年8月23日23:50頃

我が家から巣立っていったポメラニアンの「かぶちゃん」が亡くなりました。


我が家から卒業した子で初めて亡くなる子です。



小型犬で保護当時約7~8歳。
フィラリアがうようよ居た子でした。

新しいおうちで元気に暮らしていました。

亡くなる直前までご飯も食べ元気だったそうですが

急に具合が悪くなり深夜の救急病院に慌てて行って
明日の朝まで、高濃度酸素室に入れて検査して、様子を見て明
日朝にかかりつけの動物病院に転院させましょうということで
一旦帰宅。
しかしその後すぐ急変し亡くなったそうです。

心臓が保たなかったのではないかとのことです。


ご家族の悲しみは大きく、かぶちゃんのママは
電話口でずーと「ごめんなさい」と泣きじゃくるばかりでした。


Hさん
謝らないでくださいよ。本当に感謝しているのです。

ありがとうございます。
かぶちゃん絶対幸せでした。
亡くなる直前までおいしいモノを食べてお兄ちゃんのと一緒に寛いでいたと思います。

死に目に会えなかったのはきっとかぶちゃん
最後にママが凄く悲しむからちょっと気を使ったのかもしれません。


かぶちゃん

かぶちゃん。

あなたは素晴らしい未来を開いてくれた子。

センターから出した犬に年齢やら病気やら様々な問題があり
引き出しの難しさ辛さを私に教えてくれた子。

そして


どんな子でも出会いがあると教えてくれた子。

いつかみかんとあけびと仮母がそっちに行くと思うけど
その時腹割って色々話そうね。

仮母が怖かった愚痴など聞かせておくれよ


かぶちゃん
また会おうね



2009-09-04 19:31 | カテゴリ:満月的考察
ご家族の元を脱走し
長らく野良生活をしていた凪が本日無事に保護されました。

ご心配して頂いた方々、応援して頂いた方々ありがとうございました。


取り急ぎご報告まで。





◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





まさを募集中


リンク応援よろしくお願いします。



遠くて近い?私の心のふるさと石垣島mi-goroさんちから募集中


コン太くんも募集中 !とってもいい子ですよ~



ゴーストタビー
不思議カラーのとらじ 元気に募集中☆





応援よろしくお願いします。

2009-09-04 10:09 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





まさを募集中


リンク応援よろしくお願いします。
※まさをの預かりさんより緊急のお願いもあります。
ご一読お願いします
http://ameblo.jp/lovelovewanko2009/entry-10333756297.html


遠くて近い?私の心のふるさと石垣島mi-goroさんちから募集中


コン太くんも募集中 !とってもいい子ですよ~



ゴーストタビー
不思議カラーのとらじ 元気に募集中☆





応援よろしくお願いします。

2009-09-01 10:16 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約2ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約2ヶ月


他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
トライアル予定のため募集停止中です
DSC_0027-4_20090920171142.jpg

60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

61、しお(旧:ピンク)ちゃんはトライアル予定のため募集停止中です




◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





竹千代も募集開始しました!

DSC_0066-1.jpg
紹介ページはこちら
No.65 竹千代♂ 生後約5ヶ月



◇◇みんな募集中◇◇


まさを募集中


リンク応援よろしくお願いします。


遠くて近い?私の心のふるさと石垣島mi-goroさんちから募集中
募集停止中です


コン太くんも募集中 !とってもいい子ですよ~



ゴーストタビー
不思議カラーのとらじ 元気に募集中☆

トライアル予定のため募集停止中




-・-・-・-・・お知らせ・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

クリスティーさんより緊急のヘルプです。詳しくはこちらをご覧下さい ↓↓↓
「犬と紅茶でパラダイス」

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-





偉そうに私なりの里親募集のコツをまとめてみました。
(バナーをクリック★)

まずはブログやHPを持っていない方編をUPします。

これはあくまで私個人が考える募集のことですので参考という形でとらえて下さいネ。
ボラ団体さんには団体さんのやり方があると思うので閲覧は個人ボラさん限定で記事はパス制にします。

パスワードを知りたい方はメールフォームもしくは
mangetu1970★gmail.com (★を@に変えて下さい)までメールをお願いします。
家族募集の時もそうですが、名前も名乗らない方にはパスも教えませんし返信もしませんYO。

ブログやHPをお持ちの方編は制作中。後日UPします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・