FC2ブログ
2009-09-17 15:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そう言えば
千葉県動物愛護推進委員ってやつに任命されたんですよ
えーと6月だっけ?7月だっけ?どっちかに。
見回せばいつものみなさんも任命式居たわけですが(笑)
ほら、いつものみなさんは私と違ってものすごく謙虚なので、自分から
「こういうのに任命されちゃった!」とか言わないのです。
センターでやっているある作業だって当時から誰も
「センターでやってます!」なーんて言わなかったな。

私ね 思うんです。
こういう世界ってやっぱりどうしても自慢ぽく語ったり
「私はこんなにやってます!」って言いたい気持ちを抑えられない人種が多いのです。
(私もだけど・・・)

でも私が大好きなお仲間はそんなことを一切しないのです。
これって人間を見る上でとっても大事。
保護動物を譲渡する上で希望者さんを見極めるってとても大事なこと。
でもね
迎える側だってボラをちゃんと見極めないとダメなんです。
医療費の負担などお金も絡んできますからね、
だから不安なことはどんどん質問して下さい。

質問を面倒だと言うならばそのボラさんはもしかしたらちょっと心配かも。
でも私・・・たまに質問が失礼なら結構言い返します(笑)
だから私もある意味要注意ボラかもしれません(汗)
嘘嘘!嘘ですー!

私は大丈夫です。
だって千葉県に任命された動物愛護推進委員だも~~ん(←こんなことで安易に使ってはいけません)

冗談はさておき。
そう言った意味で可哀相なな犬ってことを売りにしないとか
活動を自慢しないとかで言えばお勧めのボラ団体が一つあります。

それはもちろん
CAJA成犬譲渡の会

自分が参加してるからでしょ?って?
もちろん(笑)

でもそれだけじゃないんです。入って分かるカヤのすばらしさ。
預かりボラに興味があるけど個人では不安って方は絶対お勧めです。
こんなにすべてにおいて整っている団体はそうないんじゃないのかな?

只今中型犬を預かれる預かりさん募集中~(結構少ないのですよ)
預かりボラ希望が来たときはスタッフが訪問して色々話すのですが
希望者にはもれなく私が伺いまーす(いいのか勝手に:笑)
まぁ本当はその地域担当者が伺います。

預かりが増えれば救える犬も増えます。
悩むだけでは進みません。1回チャレンジしてみれば?
1回やって、自分には向いていないと思うなら
違う方法で手伝えばいいこと。それだけ。難しく考えないのがお勧めです。


さて久々に真面目な話を書いたのでここらでビールを片手にとりました。

昼過ぎの緩やかな風が吹く秋の午後・・・ビールうまし。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
子猫ーズ募集開始しました!

できすぎ君
またの名を前髪ちゃん
DSC_0007-6_20090916192633.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83310.html



ほくろ君
呼び名:ほー君
DSC_0019-6_20090916195058.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83311.html



仮名:シャア子
またの名を赤い彗星
DSC_0046-3.jpg
紹介ページはこちら → №064 シャア子♀ 生後約1~1.5ヶ月
いつさとはこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-83312.html



兄弟達も応援よろしく!
59、こぶ平(旧:きいろ)c♂
60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・






そ・う・い・え・ば

我が家にはこんないいものがあった!

子猫の迷子札代わりに出来るじゃん。



じゃじゃーん!



『おしゃべリボン
ribonn.png


これは迷子札代わりに作ったんですが

なんて書いてるか分かります?
「○○○家のワンコ 迷子になったらしてね」
って書いてあります。
でもこのリボン。濡れると消えちゃうのですが。。。
まぁ仮のものなので子猫にはこれで十分かなぁと。


ほーくんにリボンが無かったので早速付けてみました。
DSC_0024-6.jpg


かわいいいいーーーーーーーーーーーー!
可愛すぎ!

悶絶しぬー!
溝端淳平くんみたいーーーーーーーー!


ho1.png


・・・


叱られました。。。。




ho2.png



そんなこと無いですよ。


最近のお気に入りメンズは

ギデオンとホッチナーですから




分かる人だけ分かればいい。