2009年10月 | 色即☆是空
2009-10-31 14:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ
しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg









明日ですよ。

マーロンお届け。

一ヶ月です。引きだしてから。
早いなぁ。

皮膚のこと正直やっぱり心配。
ニコラ改め小豆ちゃんがアカラスで譲渡後も里親さんが頑張ってくれたから凄いキレイになってたけど
数日でよくなるものでもないし、

そう言った意味で手がかかるのに、承諾してもらってホントありがたい。


そう言えばみかんを我が家に迎えたとき、
ホントよく病院に通ったわ。

保護先から疥癬をもらってきちゃってたらしく、
疥癬ってもらっても数週間潜伏するから
我が家に来て3週間ぐらいから酷くなって、
痛い注射をうつのよねぇ。。。

まったく大変だったわみかんは。
いたずらも凄まじかったし。。。。(遠い目)


   一人だけケージに入れられておもしろくないマーロン
DSC_0044-4_20091031142554.jpg



明日雨だっけ?
天気がよければみかん達も連れて行って
よよランとか行こうかとも思ったけど
まぁいいか。都内を満喫したかったのだがおとなしく帰ろう。



   あきらかに座り方がおかしい
DSC_0041-6_20091031142756.jpg


最近は子猫たちとも仲良く出来るようになって、

特にまーくんと仲良しでよく遊んでくれてた。
DSC_0069-2_20091031142935.jpg


まーくんは物怖じしないからどんな子でも遊べるのよね。
えらいえらい。
DSC_0066-3_20091031143044.jpg

ほーくんは高いところからちょっかい出すのは好きだけど
上から覆い被さるように来られるのは苦手。
なんで上から偉そうにちょっかい出してた(笑)
DSC_0015-5_20091031143159.jpg


京ちゃんもやっとこ認めてくれたのに、
そうなると卒業なのよね。

DSC_0072-3_20091031143444.jpg


卒業間近になるとやっと仲良く遊べるようになる。
DSC_0029-5_20091031143753.jpg


つうかみかん怖い。
みかんファンが減るわよ
DSC_0031-5_20091031143758.jpg


マーロン
DSC_0048-4_20091031144006.jpg



可愛がってもらいなさい。
DSC_0054-3_20091031143907.jpg


あとは

いい子でね、
テンションは抑えめにね
DSC_0055-3_20091031144102.jpg



今月は更新が少なかったです。すみません。
仕事にも慣れてきてるので来月こそは毎日更新目指します!

今年もあと2ヶ月。
今年中に猫たちの家族を見つけてあげたいなぁと。
そしたら少し休みます。

みかんがね、ちょっと精神的に来ちゃってるんですよ。
特に元気でテンションの高い子はダメみたいで(笑)

なのであまり無理せず細く長くボラを続けていければって思います。
応援よろしくお願いしまーす。
2009-10-28 11:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
   中野区でお勧めの動物病院知ってる方
   教えて下さいませ~♪
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・





まるふく家に移動していた3匹。
めでたくお届けとなりました~
200910501.png


可愛すぎる3匹を前に悩みに悩んだお母様と娘さん。
当初はこぶ&しおちゃん希望だったのですが
悩みに悩み男の子コンビ ゴマ&こぶ が卒業しました。

2009102502.png


トライアル段階ですが、猫飼い経験者なので心配はないでしょう。

男の子同士仲良くやるように!よろしくごま昆布!


そして美形のしおちゃん。
ほー君とこぶちゃんと同じ模様なのにあきらかに違った美しさを持っていました。

まるふくさんも書いてるけど、まさに!
しお川クリステル!

※こぶちゃんとの目の大きさの違いに注目(笑)
DSC_0028-7.jpg


きれいすぎー!(こぶちゃん比較してすまん)

小さい頃はわかりにくかったけど
しおちゃんは大きくなるほどキレイ系になる子だわ。
こりゃ益々目が離せませんね。
しおちゃんはまるふく家より募集中です。
よろしくお願いしま~~す。





寒さに耐えきれずカーペットをひきました。

マーロン(竹千代)にオシッコされちゃうのがいやなので卒業するまで待とうと思ったんだけど、無理だった。(サムスギ・・・)

DSC_0043-3.jpg


いやね、マーロンさんそこら中にオシッコする子ではないんだけど
まだシートの認識がないのよ。
それと遊んで興奮するとちょこっとオシッコでちゃうのよね(笑)
男の子に多いよね。

  いたずらしながら寝てしまう犬
DSC_0056-2_20091028111113.jpg


なのでマーロンには悪いが人間のおこちゃま用おむつに
しっぽの穴をあけておしめ君にしたんだけど、


その日は散歩でうんちしなくって、ご飯食べて少ししたらもう一度外に出してあげようって思って夕飯の用意をしてたら


臭う・・・・・・

おむつにしちゃったか?
って思ったら

しっぽの穴から器用にうんちを絞り出し、
しかもしっぽに緩いうんちつけた状態で、
しっぽをブンブン振っていた。

・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・
  

    起きたらしい
DSC_0062-3_20091028111145.jpg


みんな知ってる?
神はいないのよ。





でもカーペットは無事でした。
ありがとう神様。



そんなマーロン。

頭と目の下その他ちょこちょこハゲがあり、病院に行きましたら


アカラスでました~(涙)


コクシ
 ↓
回虫
 ↓
耳ダニ
 ↓
アカラス







マーロン王様決定!


DSC_0077-2_20091028111410.jpg



新しいご家族が免疫力を上げる生活を頑張ってくれるそうなので
お届けは変更無く今週日曜です。


それまで我が家でできることをしていきます!


まずは太陽にあたるようにケージ前にカーテンは昼間は空けてみました。

DSC_0001-11_20091028111608.jpg


後は食事にちょっと気をつけて。
マイタケとか発酵食品なんかをあげています。
何せ便がゆるめなので腸内環境も悪いということで
そこも直していかないとね。

数日ですができることを頑張るのであとはYさん丸投げします(笑)

Yさんまだまだ手がかかる子ですがよろしくお願いします(土下座)






~~~~~~満員御礼ご寄付三昧~~~~~


凛くん2周年!ってことで頂きました!
うまうまプリン(もう胃を通って肛門を出ていきましたが)

DSC_0028-4_20091028112021.jpg

凛りん家はイチゴは一番人気だったそうですが
私は断然チーズ!
うまかったよーーーーーー(もうないけど)

残り舐め舐め中のマーロンも謎の生き物になっています。
DSC_0035-3_20091028112130.jpg

凛ママありがとー!

今度よよランあたりご一緒しましょうね!


そして!
いつもおいしいモノを送って下さるあのお方!ミルクまま!
またまた北海道から送って下さいました!

DSC_0039-3_20091028112608.jpg


これが気に入った!
DSC_0040-3_20091028112639.jpg
だれ?また酒って言ったの(笑)


そしてこれ!はじめて見ましたスノーマン?!
DSC_0042-3_20091028112712.jpg

これ!福島の三万石(ままどーるで有名な店ね)エキゾンパイと似た味!
私好きなんですーこの味(もう無いけど)

たくさん犬猫おやつも頂いたのでマーロンの婿入りに持たせたいと思います。

いつもありがとうございます!感謝感激。



さー久々の休みですが
掃除して、猫砂と子猫フードとその他諸々の買い出して私の休日は終わるのです(涙)

2009-10-24 20:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

兄弟ごま君も募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0008-3_20090910153942.jpg

◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。






うーむ。

苦戦の残念柄兄弟。
いつさとの猫投稿数がすさまじいね。

みんな頑張ってるんだなぁ。

zanen1.jpg

あらそう?

逆転の法則って感じでいいかなぁと思ったんだけど。

zanen2.jpg


えーそうかなぁ。

褒めるのって苦手ー

だってそんなに書かなくても分かって欲しいじゃん?
ほー君がどんなに美形かとかさ~

zanen3.jpg


そうなのよー
その前で組んだ足なんかもう悶絶よ。

1024-1.png



さすがだねぇ ほー君。
このマダムキラーが。




zanen5.jpg


まーくん

ちょっと分かりづらいかも。。

でも努力は認めるわ。

きっとその分かりづらい感じが好きな方が居るでしょう
気長に待ちますかね。


果報は寝て待て ですかね
DSC_0010_20091024203542.jpg

2009-10-23 16:37 | カテゴリ:幸せ便り
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

兄弟ごま君も募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0008-3_20090910153942.jpg

◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





アントニオへのコメントありがとうございますー
私は元気ですのでご心配なく。
どちらかというと仕事ばかりで疲れています・・・・・
(週3の約束なのに週5は働いてる・・・。。。。)

そんなお疲れ三昧な私に栄養剤的近況が!

まずはポポちゃんです。


こんばんは、
ご無沙汰しています(私はブログを拝見しているので、あまりご無沙汰感がないです
が…。笑)。

昨日、ぽぽの避妊手術が無事に終わりました。
今日退院してきたぽぽは、すっかりしおらしく、今、私の膝枕(正確には踵枕?)で
寝ています。
か、かわいい…。
Image005.jpg

いつもとまるで様子が違うので、よっぽど病院でびびっていたのだと思います。
先生も看護師さんもみんな優しい病院なんですけどね(笑)。
まぁ、病院が好きなわんこってのも、あんまりいないですけど。

先ほど撮った「エリザベス ゴールデンエイジ」ばりに不愉快顔の写真を添付しま
す。
「あたくしにこんなもの(カラー)付けないで下さる?
それと、このお洋服、おじいちゃんの肌着みたいじゃないの!(憤)」と思っている
とかいないとか。
Image015.jpg


それにしても大きくなったでしょ? 今、8.5kgです。
ご飯をもりもり食べているのに加え、毎日垂直跳び(助走なし)で私の顔の辺りまで
ジャンプしたり、
息切れするほどボール遊びで走ったりしているので、アスリートのような柔らかくて
いい筋肉が付きました。
特に腿の辺りがおいしそう(?)です。

そんなお転婆ぽぽさん、最近しつけ教室に通っています。
さいたまの実家で飼っていたときは、しつけ教室なんてハイソな犬が行く所、くらい
に思っていたんですけどね。
都市だとちゃんとしつけをしてあげることが、わんこの安全や、
ストレスの少ない生活を保障してやることなんだなー、と改めて気づきまして。
だって、車に向かって行っちゃったりするんだもの…(汗)。

なお、ベスの写真以外は、最近のぽぽの日常の写真です。
アクティブすぎて、ブレブレの写真しか撮れないの…(涙)。
Image006.jpg

何しろ元気で、「子育ては若いうちのほうがいいって言うけど、ほんとよねー」と思
うアラフォー夫婦。
でも、とにかくかわいいです。
やっぱりぽぽが「うちの子」です。

もう少し涼しくなったら、ドッグランご一緒させて下さいねー。
では、また!



ホントその通りです。
きちんとしつけることがお互いにとってストレスなく楽しく暮らせるってことなんですよ。
ただ可愛がって「うちの子はこうだからー」
ではなくってね、犬の可能性をもっと引きだしてあげて欲しいと常々思ってるんです。
案外少ないんですよねーこういうきちんとした考えの方。

ありがたい。
さすが私が見初めたSさん(笑)
ドックランご一緒しましょうねー


そしてアンケートを送ってきたら昔の会社の同僚だったというあのタマ。
そしてあの情けないお顔のケンジ改めタマも
去勢も済んですっかり大人顔です。
 


すっかりご無沙汰しています。

早いものであれから半年がたちました。
困ったチャン顔のタマは、すっかり凛々しい男の子になりました。
CIMG2717syou.jpg

先週、去勢手術も無事に済ませたので、ご報告いたします。

帰ってきた当日は、私に対して完全に不信感を抱いてる様子…。
抱っこしてもすぐに飛び降りるし、「だめよ」と言っても
いつもは爪を研がないところでガリガリ研ぎ続け、気が立っていましたが、
しばらく放っておいたら、次の日には甘えん坊タマに戻っていました!

あれからビビリはなくなったように思いますが、甘えん坊はかわらずです。
「抱っこしてニャー」としょっちゅうせがみます。
トイレまで後追いしますよ~!
写真はトイレの中から撮ったものです…。
失礼!(笑)
CIMG2694syou.jpg


ナツメもタマと兄弟のように過ごし、タマの気持ちを考えて行動できるようになりましたよ。
手術の前に不安げにしているタマを一生懸命励ましていました。
ご安心ください。

Sさんも毎日大変でしょうが、風邪などひかないように頑張ってくださいね!
2706syou.jpg

ではでは、またね!



あらまぁー
しっかり凛々しくなっちゃってー
子猫の時(保護する前に)骨折して固まってた足は全然分からないそうです。
甘えん坊に拍車がかかってるかな?

Tさんから子猫のミルクを頂きました。
ありがとー!
Tさんまた遊びに来てね~



そしてオッドアイの金太郎改めムクです♪

こんばんは 明日はしつけ教室のお泊り保育みたいのがあります
画像+048_convert_20091023162757

しつけ教室ではいい子にしてるみたいです。
お友達がなかなかできないみたいです
自分のおしりの匂いをかがせないんですw
かがせるようになればお友達できると先生が
言っていました
お手 おかわり おすわり ふせ まて 覚えました
あと手をまわす方向に回る芸をおぼえましたw



ムクー
お尻をはいよーってすれば
お友達いっぱい出来るよ!

頑張れー!


そしてポポちゃんのSさんよりこんな素敵なプレゼントも!
DSC_0003-4_20091023163557.jpg

ドイツパン色々セット!


凄いおいしかったです(すでに過去形)

いやーマジでおいしかったです。
その夜はチーズ買ってきてワインもセバスと二人軽く2本いってしまいました。。。。

それぐらいうまかった!


Sさんありがとうございましたー



皆さんありがとうございます。
近況熱烈募集停中です。お待ちしております~


2009-10-21 22:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月
まったくお問い合わせはありません~(笑)
でも焦ってないよ。まぁ手がかからないので。


兄弟ごま君も募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0008-3_20090910153942.jpg
こちらはパワープッシュデス♪


◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





あー近況、、、、、すみません次回必ず。


昨日、会ってきました。
あの子に。


ながーい散歩で皆様をハラハラさせたあの子ですよ

凪さん(現:チャイ)
DSC_0021-4_20091021221734.jpg


相変わらずのびびりっこ。
我が家に居たときとまったく変わらず、とにかく人が怖くて挙動不審。

逃げ場のカートでこれ以上ないくらい小さくなってるし(笑)
DSC_0007-8.jpg

とにかく無事に何事もなく生きて保護出来たそれだけで十分、
今は本当にそう思います。

後はゆっくりゆっくり家族に慣れていくだけ。

凪、遠くから見守ってるよ。



そして、

月曜夕方の散歩で犬飼さんがこう言った。


「みかんちゃんのママ。猫が居るのよ・・」

って


我が家は手一杯だしちょっと無理ですって言ったけど、
やっぱり気になるから見に行った。

家の前の側溝でうずくまっていた。

手を伸ばすと「シャー」と威嚇した。
そして側溝奥に隠れてしまった。

でも寒いし何より痩せている。一旦家に帰り捕獲グッズを持って
仲の良い近所の方にお願いして
協力体制の元捕まえた。

グレーのぶちがありエルマに似た可愛い子。
091019_2308~01

驚くほど痩せている。こんな骨と皮の子猫見たことがない。


ケージに毛布を入れて様子を見たがどうもおかしい。
威嚇するのにバタリと横たわってしまう。

病院に急いで連れて行った。
待ってる間にみるみる冷たくなる。

半泣きで「死にそうなんです!すぐ見て下さい!」とお願いする。



「低血糖です。すぐに糖を打ちますね」

注射と保温でなんとか元気になり目の前でご飯をばくばく食べた。

一安心して帰宅。
胃に負担をかけないように4時間ぐらいあけてご飯をあげてくださいと言われ
保温マットを引いたケージに入れて別部屋に。

セバスが帰宅したので一緒に見に行くと、またおかしい。
体が冷えて動きが悪い。

慌てて砂糖ミルクを作りスポイトで少しずつ飲ます
少しずつ飲んでいる、安心するとまた体が冷たくなる、

心音が弱くなる。


何度も生死の境を行ったり来たりする
途中うんちをもらす。
真っ黒なコールタールのようなうんち。


苦しくって暴れたり、バタリと倒れ込んだり目が離せない。


日付が変わった24時40分すぎ。

暴れ鳴き叫び
セバスの指を思いっきり噛みついた。



そして心臓が止まった。



生きたくって生きたくってなんども生還した、すごい頑張った。
とっても強い子でした。


DSC_0005-5_20091021223340.jpg



看取れて本当に良かった。

うぶみたいに着いたら死んでたっていうのが一番つらい。
未だに思い出して泣けてしまう。


生きたくって、のたうち回っていたこの子をずーと見ていたのは辛かったけど、
見守って看取れたので今の気持ちはすっきりです。


聞けば朝から同じ場所に居たそう。
朝保護出来れば・・・・と思います。が、今それを言ってもね。



この子は焼かずに裏庭に埋めました。
名前はアントニオ。

強い子だから(笑)



アントニオ♂ 生後約2ヶ月。560グラム
2009年10月20日永眠
DSC_0002-6_20091021223951.jpg



生きてるって凄いことだよね。

生きてるだけでいいって本当に思います。
2009-10-20 20:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

兄弟ごま君も募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0008-3_20090910153942.jpg

◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。







近況UPしなくっちゃなのですが、
まーくんをいつさとに掲載依頼したので
まーくんネタで。



というか、京ちゃんはなぜかほー君ばかり可愛がる。
DSC_0003-3_20091020202542.jpg

なんで?
DSC_0013-11_20091020202813.jpg


毛繕いするのもお乳を吸わせるのも(笑)
ほーちゃんばかり。




なんだかそうなると
仮母はまーくんが切ない気分になるのよね・・・・

でもまーくんって頼りなさげで弱ちっくって末っ子気質だから
きっと気になっちゃうのよね。


まぁまーくんは全然気にしてないみたいだけどね
DSC_0002-7.jpg


ほー君は多頭向きで
まーくんは多頭でも1頭でも順応出来る子なのかしらね。
そんな気がするわ。


どう?まーくん。
DSC_0017-6_20091020203131.jpg


しかしまーくんはフォトジェニックな子だわぁ。。。


それに比べてほーくんは(泣)
DSC_0027-3_20091020203317.jpg


実物は可愛いのだけれど、写真写りがねぇ、、、




それとほー君
ちょっと前から気になっていたんだけど
最近結構目立ってきてるんです。

首振り。

細かく首を振るんです。
震えてる?感じ。

やっぱり心配なのでしっかり診て頂いてから再募集することにします。


なのでとりあえずまーくんの募集記事を新しくしました。

よろしくお願いしまーす♪




2009-10-20 10:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約2.5~3ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約2.5~3ヶ月

兄弟ごま君も募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0008-3_20090910153942.jpg





竹千代さん!

DSC_0002-5_20091020094901.jpg



ちょっとちょっと竹千代さん!
DSC_0004-4.jpg



皆さんに
お知らせあるんじゃないの?

DSC_0006-5.jpg



まったくもう。。。。




かわりにまーくんから



1020-1.png



1020-2.png
※使い回し写真



ということで!

竹千代さん日曜にお見合いしまして
ご家族をゲット!しました!

中野区にお住まいのご夫婦の一人息子として迎えて頂きます~♪


やりとりもスムーズで、対応も真面目で簡潔。
そして信頼出来対応で安心してお話しを進めることができました。

奥様も優しそうな美人ママです。
パパもイケメン。
キレイ系ご夫婦にブサカワ(笑)
いいのでしょうか?(笑)


週末引っ越しで一軒家に越すそうで、バタついているのにお見合いを優先して来て下さいました。
ありがたいです。


竹千代先週末去勢したんですが抗生剤注射にアレルギー反応が出るなど(とっても珍しいんだって)
心配なこともありましたがそう言ったこと含め希望して下さっています。

ということで、お届けは来週末の予定です。



お見合い帰り際に

「名前決まったら知らせて下さいね。新しい名前でお届けまで呼ぶので」
と話したらパパさん


「じゃぁ●●で」
と即答。


奥さんは「えー!何でよ聞いてないんだけど」
となりまして(笑)


相談して連絡してくださいと言ったところ
その後のメールでその名前に決まったそうです。


竹千代の新しい名前は『マーロン』


どこからとったか分かるかな?





ヒントはこのお方

ma-ronn.jpg



ね?

そっくりでしょ(笑) 

DSC_0005-4_20091020100652.jpg
  




さてー!猫に本腰入れますか!(入れてなかったんかい!)
次回はまたもやため込んだ(汗)近況です~♪
2009-10-18 20:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いや~
いい天気で良かった。


さて告知通り『第3日曜犬猫里親会』に参加させてもらいました~

お天気にも恵まれたし結構人が来ていましたよー
DSC_0005-3_20091018203608.jpg


我が家はこんな感じ
DSC_0012-3_20091018203324.jpg
楽天の箱なのはまぁおいといて(笑)



遅刻しちゃったのにいい場所を提供していただきました。
本当にありがとうございます。


みんな可愛かったなぁ。


猫さんがたくさんいました。
DSC_0013-4_20091018203433.jpg


みんな可愛かったなぁ。
DSC_0029-2.jpg


まぁご縁はありませんでしたが勉強になりました。


保護したときのことを思えば当たり前ですが
我が家の残念柄はやっぱり人見知り&愛想無しでした(笑)

そっかぁ
あの子達はあの子達なりに私たちを信頼して懐いてくれていたんだなぁと
改めて思ったりして。

色々勉強になりました。


予定があり片付けの手伝いが出来ず帰宅しました。
『第3日曜犬猫里親会』の皆さん申し訳ありません。

改めてお礼に行きますので今回はお許し下さいませ。


みぃさんありがとうでした!
色々勉強になりました。
今度みかんを連れて遊びに行かせて頂きますね。


そしてなんと!



ニコラ改め小豆が遊びに来てくれました!
DSC_0035-2_20091018204423.jpg

笑ってるんじゃないんです。

いっぱいいっぱいなの(笑)


相変わらずのビビリちゃんですが、ご家族のおかげでつるっつるのきれいな子になっていました。

我が家に居るときはアカラスでパサパサの艶のない毛で、
しかも剥げ剥げ。


ありがたいです(涙)



小豆ちゃん
もう1歳すぎてるのに竹千代より小さいの(笑)

小型犬サイズなのですよ~(かわいすぎ!)
DSC_0040-2_20091018204555.jpg

覚えてるのかどうなのかビミョーな感じだったけど(笑)
可愛いから許す。


里親様本当にありがとうございました!
お土産もありがとうございます!
うどんさっそく食べちゃったので写真ないんですが(汗)ホントおいしかったです!

今度はみかんとあけびと一緒に手が沼辺り散歩しましょうね!





そして昨日ワカメマミーさんに預かってもらっていたごましおコンビが我が家に来ましたが
今日そのまま2頭が移動しました。


おうちはこぶちゃんの預かりさんまるふくさんです。

まるふくさんが預かってくれたこぶ平(旧:きいろクン)と
しおちゃんが揃って同じおうちにトライアルに行くので
そのままごまちゃんの預かりを承諾してくれました!

あー感謝感謝。

足を向けて寝れませんね。

ホントありがとう!
2009-10-17 22:08 | カテゴリ:満月的考察
明日18日我孫子市役所で行っている『第3日曜犬猫里親会』
場所:千葉県我孫子市役所の駐車場
日時:10/18(第3日曜)11時~14時


その里親会に
まーくんとほーくんそしてゴマくんを参加させて頂くことになりました。

参加を快諾してくださった、みいさんありがとうございます。
明日はよろしくお願いします。

子猫を実際見てから迎えるか考えたいとかその他諸々、
たくさんの方が来て欲しいな!
他にも可愛い猫がたくさんいますよ~
ワンコも居る・・・・と思います(笑)


家族をお捜しの方は是非来て下さいね♪
2009-10-16 15:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

まとめて募集ページに飛びます。
写真をクリック★





竹千代は複数お問い合わせを頂いておりますので募集を停止しております。
保護犬(猫)関してのメールには、出来るだけ36時間以内に返事をさせて頂いています。
私から返信がない場合は、
・メールが届いていない
・「またメールします」と書いてあるメールだったので返信待ち状態
・文章か一部だけで内容が伴っていない
などの理由が考えられます。
ですので2日たっても返事がない場合は
再度問い合わせのメールを頂けるよう、よろしくお願いします。






いや~ん
長彫り ←氏ねクソ変換 
おさぼりしていたワケではないんだけど
仕事がハードでメールチェックだけが精一杯でした。。。
もう年だし無理は効かない体になってきたわね・・・・・。


そんなアラフォーおんなのパンツは迷彩。(もういい加減やめれ)

年取ったらさーやっぱベージュとか着なくっちゃ駄目なわけ?
薄いピンクとかさー

無理だけど。





さてこんな関係ない話をしているうちに


残念柄6兄弟のうち、マミー宅のしおちゃん
まるふく宅のスケキヨ・・・じゃないこぶ平
そろってトライアルに行くことが決まりました♪

イタズラ三昧最強子猫様が2匹一緒ってことで
まるふくさんは里親さんがめげないか?お世話が大変で出戻ってくるかも?
なーんて心配していましたが

元気でイタズラ三昧が大変で戻ってくるのならそれはしょうがないでしょ。
そこをめげる人ってそういないと思うんだけど。

だって子犬だって子猫だってその時期はあっという間。
気がつけば一日中寝ていて動きの無い月例になっちゃうのよ。

それはそれで寂しいわけ。
なので元気でやんちゃなお子ちゃま時代を楽しんで欲しいです!


たまにムキーーーーーーー!ってなるけど(笑)


とにかく無事にトライアル終えて正式譲渡になって欲しいわ。




最近一切日本のドラマを見なくなった私ですが、
ちょっと昨日は唐沢さんの「不毛地帯」を見たわけです。

暗いけど若くってキレイだけの俳優ばかりのドラマより
安心して見れる感じです。

ただ・・・

最後の曲がトム・ウェイツなんだけど
私がある意味師として仰いでる酔いどれ詩人トム・ウェイツ。

彼の曲を使うのはめっちゃ渋いけど、流行だけで売れて欲しくないお方なのですよ。
そういった意味で使って欲しくなかったなぁ

しかも私がトム師匠のなかで2番目に好きな曲だった。。。。

まぁそんなに売れる感じでもないか。






さて秋ですね。

秋が一番好きです(秋生まれなので)


秋といえばやっぱりサンマ!






   「母さま。今日のご飯はなんですか?」
DSC_0003-3.jpg


京ちゃんには特別サンマだ!(一切れだけど)
DSC_0006-3_20091016152846.jpg


  
  「サンマだ!さんまだー!」
DSC_0015-5_20091016153115.jpg


よっぽどおいしかったようです。





  「母さま私たちは?」
DSC_0003-12.jpg



もみじよ。




   「もみじって食べれたっけ・・・・・」
DSC_0007-9.jpg




ハイ   もみじ。  




DSC_0013-3_20091016153504.jpg



もみじでとっただし汁もかけたご飯を

DSC_0011-3_20091016153629.jpg


あっという間に食い尽くしました。







        うまかったなぁ・・・・
DSC_0016-8_20091016154358.jpg



2009-10-12 14:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約2ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約2ヶ月

他のおうちで出会いを待ちチュウ♪の兄弟達も応援よろしく!
60、ゴマ(旧:あお)c♂
61、しお(旧:ピンク)c♀





もちろん◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。






まとめて募集ページに飛びます。
写真をクリック★








いつも応援物資を送って下さる
猫の手さんから
またまた!届きました!
DSC_0072-2_20091012142849.jpg

うれじぃー!
1週間で2キロ近く増えてる竹千代や食欲の鬼のような
ほーくんとまーくん。
ホント助かりました!ありがとうございますー!




あーーーー
凄いわ。

子猫って毎回すげーなぁって思うけど
2匹となるとそのテンションの高さはも感心に値するわ。

フリーだと体力配分一切考えず遊びたおすのも感心する。


竹千代が嫌いな猫族
DSC_0009-1_20091012140632.jpg


めっさ逆さだっております(笑)


でも竹千代はとにかく一緒に遊びたいだけ
悪気はないんです(でも空気が読めない)

DSC_0018-2_20091012140728.jpg



1012-1.png


そんなこと言うなよ~
確実にあなたたちより先に卒業すると思うわよ。

1012.png


確かにねぇ。


でも世の中って
どっちかというより


キレイ系より

かわいい系。

しかも奴は天下のブサカワ系だもん


無敵よ。


1012-3.png


そっかぁ


1012-4.png



うーん


残念系かなぁ・・・・。



1012-5.png


キレイ系と
残念系兄弟ご家族募集中~♪





ブサカワ系も募集中~♪
1012-6.png
2009-10-09 20:59 | カテゴリ:満月的考察
いつさとに使おうっと♪





DSC_0017-1_20091009205933.jpg



皆さん良い連休を~
2009-10-08 15:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
私が夢に見るまで愛してやまない
ぷりんママの愛媛県のセンターレポート。
素晴らしいです。
絶対絶対見て下さい。
「垂れ耳立ち耳奮闘記」

千葉県もこんなふうになれるように私たち県民も頑張らねば!
皆さんの声を知事に届けて下さいね!



さてさて


ワラワラいるんですよ。

普段はあんまり気にならないけど
ご飯の用意をしているときに
お皿を並べているときに「あああ・・・こんなにいるわ」
って思うのです。

まぁもっと多頭で頑張ってる人もいいので泣き言は言いませんが。。(えさ代が・・・・・)



薄型テレビの上に乗る決して薄くはない方。
DSC_0010-16.jpg
ゆで卵おじさんと共演。

ちょっと大人顔になったでしょ?

でもホクロは健在
DSC_0104_20091008150731.jpg

もちろん前髪も健在(笑)
DSC_0076-1_20091008150845.jpg

なかなか条件を満たした問い合わせが無いけど、
まぁ焦らず行きます。

幸せになってくれないと私が困るので。

とっても素晴らしいとメールとかアンケートとかで分かる方からも
問い合わせが来ていますが
申し訳ありません。
先住動物未去勢未避妊やペット飼育が黙認には出せません。

募集要項は必ず確認して下さいますようお願い致します。


竹千代は

みかんにしつこくして
DSC_0063-1_20091008151252.jpg


怒られ
DSC_0056-5.jpg


せっかく遊んでくれるようになったあけびに
DSC_0085-1.jpg


マウントしようとして


キレられ
DSC_0093_20091008151503.jpg


腹天の大安売りです(笑)
DSC_0055-5.jpg


ケージでは一切トイレをしませんが
フリーだと布系にしちゃいます。

布系外してシートだけ置いておけば
結構いい確率でシートにするのでトイレはすぐ覚えそうです。


さて
奇跡のようなショットが撮れました!

我が家の全頭が一枚の写真に収まっています!




ただし、

若干お見苦しい感じが・・・・最初に謝っておこう。
すみません




これです!



鶏肉を食うセバスに群がる野獣達
DSC_0118.jpg

よく見て

全頭居るんだから(笑)







追記:
富士丸くんのご冥福をお祈りします。
本当に、本当に残念です。
2009-10-06 16:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやね。

竹千代、
正直文句なしに素晴らしくいい子なんですよ。

性格も何もかも。

駆虫も済んだし、せっかく天気が良かったんで
日曜は早々ドックランデビューさせました。

DSC_0052-4.jpg



みーさんたちと大ハッスル
DSC_0015-13_20091006162100.jpg



教えてもいないのに呼び戻しばっちり。(ただ足は遅い)
DSC_0031-11.jpg



人間は誰でも好き 


知らない人にもてあそばれる竹千代
DSC_0076_20091006161839.jpg


とにかくすぐに腹天
DSC_0086_20091006161929.jpg


デビューなので人が少ない小さめのエリアに終始いたんだけど

人間にも犬にもまったく問題ない子です。
子供も大丈夫。



とっても楽しそうでしたよ~


でも一番楽しそうだったのはこのお方






その名はセバス。
DSC_0024-13.jpg


39歳。


最近の悩みは言葉を最後までうまく話せないこと。
2009-10-04 21:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さてみなさん

新入社員さんの紹介です。



どうぞ!



   「母さんやっぱりこいつブタでしょ?」
DSC_0002-17.jpg




こら!京ちゃんあやまりなさい!



この子はれっきとした



子豚です。
DSC_0003-17.jpg



違う!



犬ですよ 犬
DSC_0005-15.jpg



こんなオヤジ臭い顔していますが子犬ですからね

生後約5ヶ月です。
DSC_0008-15.jpg



ささ、
名乗りなさい。




     「おいら 竹千代です。タケちゃんって呼んでね」
DSC_0080_20091004205938.jpg



竹千代♂生後約5ヶ月。


けっして変なキノコではありません。
DSC_0081.jpg



竹千代を。よろしくね。
DSC_0049-5.jpg
2009-10-03 21:22 | カテゴリ:幸せ便り
近況頂いております~

皆さんありがとう!

あ!
マック改めうららくんと
金太郎改めムクくんの去勢が済んだご連絡もありました。
ありがとうございます~


ヤスコ改めターチです。

乳歯が2本 抜けました
090928_203218-1.jpg

只今 体重3kです よく食べ・よく遊び よ~く寝ています
最近 お気に入りのオモチャを ポンと投げてあげると
こちらへ持って来て また 投げてあげると 持ってきます
飽きるまで 何回も まるで犬みたい(笑)

090818_170208-1.jpg



ターチは避妊手術が済んだご連絡も頂いております~
ターチはすっかりアイドルですね!

近況ありがとうございます!



そしてお次はマリリン改めマリンです!



S様

連休は如何お過ごしですか~。
こちらは遠出は出来ず、近場でのんびりしています。

今日はマリンと近場の公園へ…。
Image455.jpg

里山のような場所なのでゆっくり出来ていい気分です!

近い内にお会い出来ますように!
マリン共々願っています(笑)。



我が家も連休はなーんもしなかったなぁ。
酒飲んでただけでした!

そうだ!そろそろ手が沼散歩しましょうね!
小豆ちゃんも誘って!

メールしますね!


さてさてそして


トライアルに出ていた
シャア子改めくるみちゃん
めでたく正式譲渡になりました!パチパチパチ~




S様



くるみは今日病院に行ってワクチン接種をしてきました。
090927-2203544.jpg


知らない場所に連れられてきて、最初はオドオドしていましが…

注射が終わり 私が先生と話をしていると 

ケージの中で寝てしまい
肝っ玉の据わった一面を見せてくれました。

検便も一緒にしてもらいましたが虫もいなくなっていました


体重も800gに増え順調に成長しています

090927-215121.jpg
猫バ~ンチしたり

090928-2013100.jpg

こんな生意気な顔したりですが

愛嬌満点で家族に愛されておりますのでご安心下さい

090927-2241366.jpg


ママさん写真もさることながら
コメントの付け方がおもしろい!
かなり笑ってしまいましたよ(笑)

これからも末永くくるみちゃんのことをよろしくお願いします。


あー兄弟達も頑張らねば。



さてさて

新入りの紹介は次回にでも。

DSC_0001-17.jpg
2009-10-02 12:13 | カテゴリ:満月的考察
さようなら。


ありがとう。



私たちに心地よい時間をくれて
DSCN3554.jpg


預かりっこ達と遊んでくれて
P1070787_20090929105025.jpg



みかんを癒し



あけびを癒し



預かり
DSCN6314.jpg


P1050085_20090929104316.jpg


猫を癒し
P1090068.jpg




セバスをも癒し

sofu1.png

みんな
DSC_0004-2_20090929105558.jpg

みんな
DSC_0018-3_20090929105742.jpg

みんな
DSC_0009-1_20090929105852.jpg

みーんなを癒し

P1030124_20090929110139.jpg

癒し
RIMG0002-10_20090929110641.jpg

癒し
RIMG0019-3_20090929112130.jpg

癒し
RIMG0003-1_20090929110331.jpg

癒しまくり
RIMG0088_20090929105945.jpg



ごめんね。


様々な預かりっこのおしっこを吸収したね。

RIMG0013_20090929110837.jpg

RIMG0016-6_20090929110953.jpg



そのたびにあり得ない感じで洗われたね(普通あなたを洗う人は居ないよね)

DSC_0033_20090929111537.jpg



そう言えば最後まであなたに乗れない子もいたね

P1080846_20090929111921.jpg


DSC_0047-1_20090929111253.jpg



もう最近は


あなたの臭いを嗅ぐ勇気がなかった私を許して




晩年はテープで補修もされたね。

DSC_0008-13_20090929111749.jpg


さようなら、ニトリ現品処分だったソファさん




そして週末新品さんがやってくる。


うふふ

うふふ

ウレスィー





そして・・・・・


1002-1.png



いいえ、その子は犬です。
2009-10-01 13:16 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ



仮名 : 竹千代
愛称 : タケちゃん

DSC_0003-17.jpg

千葉県動物愛護センターより引きだし。

生後約5~6ヶ月 ♂ 7.2㎏
ワクチン8種 2回接種済
検便済(駆虫済み)
外耳炎&耳ダニ治療中(レボリューション済)
 ※だいぶ回復してきています。
近日去勢予定

栄養状態が悪く不衛生な環境にいたため抵抗力が落ちている子によくある
小さな脱毛がありまが、治りかけていて毛が生えてきています。
一ヶ月後にはキレイになるでしょう。

コッカーとラブのミックスではないか?という感じの風貌です。
足も大きく将来は20㎏前後の大きめの中型犬予想です。



竹千代はどんな子ですか?と聞かれたら


こんな子ですと答えます(笑)
DSC_0005-15.jpg


とにかくこの子は生まれながらのセラピードックかしら?
と思うほどとーっても性格の良い子です。

抱っこでもすぐに力が抜けてフニャフニャになります。
抱っが大好きで抱っこしたまま寝てしまいます(重いですが:笑)

子犬ですが落ち着きがあり、聞き分けが良く
でもとっても元気でとにかくすべてが楽しそうで、見ているだけで笑顔になってしまいます。
はじめた会った方もこの子にみんな夢中になります。
病院でも散歩でも大人気です。

DSC_0008-15.jpg


人間はみんな大好きでどんな人でも
「かわいいね」って撫でてもらうと
ごろ~んとお腹を出してしまいます。
お年寄りや小さいお子さんにも男性にも女性にも
まったく人見知りはしません。
犬が大好きで、ケンカには絶対なりません。(ちょっとしつこいところはあります:笑)

DSC_0085-1.jpg



なーんにも知らないままここまで来たようで
まったくしつけは入っていませんでした。
なので何でも囓りますし、テーブルにも手をかけることもありました。

ですが本来人間の言うことをちゃんと理解しているような所がある子なので
その場で
「だめよ」
と制止すればすぐにやめる子です。

DSC_0022-15.jpg


聞き分けが良くいい子ではありますがまだまだ手がかかる赤ちゃんです。
大きくなる可能性のある子ですからきちんとしたしつけも必要になります。

ただただ甘やかすだけの飼い方では将来制御が効かない可能性も出てきます。
ですがこの子を萎縮させるような厳しいだけのしつけでは
せっかくこの子が持っている明るく天真爛漫な性格が恐怖で萎縮してしまいます。

ですので広い心で叱ると褒めるを理解して育てて欲しいと思います。


DSC_0066-1.jpg


現在猫と一緒に生活しています。
遊んで欲しくて向かっていってしまう所はありますが
猫が怒れば無理には向かっていきません
きちんと判断出来る子ですので犬との生活になれている猫でしたら
同居が可能です。
もちろん千住犬が居るおうちでも大丈夫だと思いますが、
遊んで欲しくてしつこくするので神経質な子には向かないかもしれません。

DSC_0013-13.jpg

トイレは基本外でしたいようです。
室内トイレはトレーニング中です。

何に対しても興味があり、まだまだしつけが必要な子犬です。
譲渡後も家族そろって適切にしつけをして頂けることが条件です。

耳ダニと外耳炎の治療が長引いた場合は、治療を引き継いで下さることをお願いします。



まだ1歳前の幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(子犬ですし大きくなりそうな子ですので、高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・完全室内飼育
・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



「子供が欲しいと言うから」
「番犬が欲しいから」
「一軒家を飼ったので犬が欲しくなった」
などという理由ではなく


一生苦楽をともにする家族として竹千代のことを考えて下さるご家族からの問い合わせをお待ちしております。

DSC_0047-6.jpg