2009年11月 | 色即☆是空
2009-11-28 14:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
やったー!!!


クリミナルマインド シーズン4 2010年1月放送スタート

やった!やったよーーーー!

もううれすぃー!(涙)


と、



毎日海外ドラマ漬けでございます。

消してサボってるわけではないのです(大いばり)



さて、
サボってる間にWOWOWで「トワイライト~初恋~」
観ちゃった。
サブタイトルがハズカシすぎるんだけど、観ちゃった。


バンパイアものが大好物なのです。
なんだかんだ全部見てます。


ちなみに一番好きなのは映画では『フロム・ダスク・ティル・ドーン』
ジョージ・クルーニがめっちゃかっこいいのだ。
海外ドラマの「バフィー 恋する十字架」もお勧め。
「BONES」のブース役の俳優さんがバンパイア役なのです。

お勧め。

でも、なんで海外ドラマってこんな恥ずかしいサブタイトル付けるんだろう。。。。
ちょっと引くのよね。


◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月 トライアル中
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg


ほーくん

なんかものすごく可愛くなってません?

DSC_0007-4_20091128144056.jpg


預かりの欲目かしら・・・

お顔もほどよく丸顔でとっても可愛いんですけど。
DSC_0013-2.jpg


あけびが大好きなのではなく、
あけびが一番体温が高いのでへばりついております。


暖かい日はみかんと添い寝
DSC_0016-2_20091128144303.jpg

前足を枕にするとは結構大物ね。
DSC_0018-2_20091128144303.jpg


起きたらシッポで遊び
DSC_0020-2_20091128144407.jpg


そして黄昏れる
DSC_0019-2_20091128144458.jpg


自由だな。
お前。


2009-11-26 10:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
一個下に近況もUPしてます~
ご覧下さいね!




wiiを邪魔する猫。
DSC_0100.jpg

今頃ですがwiiフィットにみんな挑戦です。
DSC_0090_20091126103501.jpg
DSC_0092_20091126103500.jpg
DSC_0093_20091126103500.jpg

ダイエットが必要な子だけなので
ほー君はなし。

京ちゃんはねぇ。。。凄いんですよ。食欲が。
ヤバイので維持ってことで参加。


あけびさんは21㎏。目標は19㎏後半。
みかんは17㎏。目標は16㎏後半。
京極は4.6㎏。維持です。

私は・・・・・・。。。。。。

忘年会がたくさん入ってるので増えなければいいってことで。
でも健康診断では去年より2キロ減ってた。
でもウエストは4センチ増えてた。

重力って無情よね。




◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月 トライアル中
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg

さて
天気が良くて暑すぎた23日の祝日に

行ってきましたわ。
イベントがあった公園。(名前忘れた)
DSC_0045_20091126104051.jpg

結構人が来てたよ。
でもご飯食べる店の出店が少なくってさー
しかもすぐ売り切れ。
こういう大きな公園でやるイベントなんだから
もっとデリバリー系の店を呼ぶべきでしょ。
こういうこといっておっさん系の管理職が決めるのかしら?
若い人にやらせなさいよ。まったく。


さて文句はさておき
さだ家と待ち合わせしてね


さだはるは相変わらず(笑)
元気だわーあの子。こんな写真しかないけど(笑)
DSC_0056_20091126104328.jpg


あけびが他の犬にケツを狙われたりとかすると
追い払ってくれるのよ。
頼もしかったわ。サンキューさだはる。

家族が決まったクズリくん。
DSC_0055_20091126104653.jpg
小さくて可愛かったなぁ。おめでとう。


そしてニコラ改め小豆ちゃん♪
DSC_0061_20091126104759.jpg

パパとママと来てました~

相変わらずかわいいのぉ。

みかんとあけびのことは覚えてるのでこの調子(笑)
DSC_0066_20091126104854.jpg

私からは逃げる(笑)


会えて嬉しかったです~
ありがとうございます。


柏の葉のドックランよりは広かったし、公園も広かったので
良かったよかった。

しかも結構近かった。

さてさて、

また本腰入れて京ちゃんとほーくんの家族捜しをしますかね。

DSC_0020_20091126105228.jpg

2009-11-25 10:24 | カテゴリ:幸せ便り
近況ため込みました。
すみません・・・

最初は竹千代改めマーロン。
元気にいたずらに勤しんでいるらしいです(笑)


ごぶさたしております。Yです。
引越しの片付けとマーロンの散歩に追われてメールを
出すのが遅くなってしまいました(笑)。

でさっそくですがマーロンは相変わらず元気です。
というか元気すぎます(笑)。基本的に聞き分けは
良いのですが、いたずらが多く、スリッパや眼鏡などが
餌食となってしまいました(笑)。
※添付の写真を確認ください。

手間がかかるのがむしろ楽しくなんだかんだ、
2人+1匹で楽しく生活してます。

それと本日病院に初診で行って狂犬病の注射を打ってきました。
診断結果は特に問題なく、アカラスと痩せすぎがひっかか
っただけでした。アカラスは塗り薬を処方されましたので
試してみます。
ちなみに頭のハゲはうっすら毛が生えてきたので良くなっている
と思うのですが…。

痩せすぎの件は体重を量ってもらってびっくり8.5㎏…(あれ、減ってる)。
食事の量が少ないのですかね? それとも散歩の行き過ぎ(毎日朝夜で2時
間)。
とりあえずたらふく食べさせて様子をみますね。

ではまた何かあったら報告をさせていただきます。


(写真はクリックすると大きくなります)
マーロン

マーロン・・・・笑えるんだけどその顔。
なんでお前はそんなに・・・なのよ(笑)

ハゲも良くなってるそうです。
はぁー良かった。広がるのが一番怖いのですよ。
マーロンはアホ飼い主の大量放棄なんだけど(もう常連のアホ)
他の子には結構皮膚疾患が出てる子が多くハゲが広がる子が多いみたいで
結構心配してたんだけど。良かったよかった。

なんか引っ張りも出てきて大変な時期だと思います。
ぶっちゃけ今が一番大変な時期だといっても過言ではないでしょうね。
でも今が一番吸収する時期ですので今まで通り楽しんで過ごして下さいね。

奥さん細くって優しいから疲れ切ってないですか?
ビシビシ行っちゃって下さいね!
近況ありがとうございました!


そして雪丸&影丸&おふうに送った半笑い君も無事に届き
楽しく弾けてくれたそうです。
あー良かった。

以下一部抜粋。

今日手作りのおもちゃが到着しました!
影丸もおふうも大喜び!ですよ。
ポストから持ってきてテーブルの上に置いた時点で、影丸は鼻をクンクン。
ちらっと見せただけで、もう2匹とも大興奮でした。
遊んでいるいい写真を撮ろうとチャレンジしているのですが、曽我部さんのような
かわいい写真がなかなか撮れません。(涙)
近いうちに遊んでいる写真を送ります。



おもちゃ☆
届きましたっ!!!
メッチャ、嬉しいです。

雪、即効でフィーバー
微妙エイタ君、すでに、ちょいボロ。

緑の毛糸球、やばいです。
遊びまくってます。


本当、ありがとうございました。
取り急ぎメールにて失礼いたします


うふふ。
嬉しいわ。。

あのボール京ちゃんもお気に入りなのですよ。
もってこいも出来るんですよあの天才京ちゃんは
今度動画撮れたらUPしますね。



お次はすっかりお兄さん?
金太郎改めオッドアイのムクの近況です

こんにちは 
ムクは最近ロープで引っぱられるのが好きみたいですw

体重は15キロになりました、どうやらシェパードも入ってるみたいです
しつけ教室の先生がいっていました。

200911251.png

なんかすっかり大人の男ですねぇ。
ずいぶん前のような気がしますがついこの間のことだったのね(笑)
お兄ちゃん近況いつもありがとうございます!



そしてびわの兄弟猫
銀平くんの近況も頂きました~♪


銀の去勢手術が無事に終わりました。
念のためマイクロチップも入れました。

実家の母が、えrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr←銀が打ちました^m^
3年程前、実家の母が、駐車場に迷い込んできた猫を飼うことになり、
「マイクロチップを入れたのよ。外国に行っちゃってもちゃんとわかるんだって」
と言った時に、
「猫にマイクロチップ~?外国にどうやって行くのよ~」と笑ったものでしたが・・・

愛しい銀に入れました(外国までは行かないと思うけど)
超ビビリのふうも、散歩中にささいなことに驚いて逃げてしまう恐れ大なので入れています。
IMG_3560_1-1.jpg


涙目以外はとても元気で手がかからない素晴らしい子です。
涙目も今はだいぶ落ち着いて気になるほどではありません。

甘えん坊ぶりは日々進化?しています~。
足元をちょろちょろくっついて歩き、
階段では私が落ちそうになって怖い時もよくあります。
甘える時に、鼻をグイッと私の顔に押し付けてくるのがほんとうに可愛い♪
鼻水だか涙だかでビショっと濡れるのですが^^;
ゴロゴロ言いながらのドラキュラもあいかわらず。
これは大人になるとなくなるのでしょうか?
私としてはずっとしてほしいのですが・・・(#^.^#)
IMG_3556_1-1.jpg

銀との暮らしは、ずっと前から暮らしているような・・・
それでいて時々、銀はほんとうにうちの子なのよね・・・というような、なんだか夢の中のような、
そんな幸せに包まれています。

銀とふうに囲まれて癒されつつ楽しい毎日を過ごしています。
家族皆がそうですが、私が一番そうであろうという自信があります♪

きっとふうも、やんちゃでかわいい弟ができて喜んでいるでしょう。
おかげで若返っているようですし、ダイエットにもなってるし(^^)v


お気に入りの写真を何枚か送ります。

出窓に置いたベッドで寝るのが気に入っています。
IMG_3401_1-1.jpg

西向きなので午後には燦々と日が当たって気持良さそうです。
時々、顔を隠すようにするしぐさがとっても可愛いんですよ♪
IMG_3404_1-1.jpg


こたつを出したら案の定・・・二匹に乗っ取られました。
気持良さそうにくっついて寝ています。
IMG_3492_2-1.jpg

猫同士は猫団子というように仲良く丸まって抱き合うように寝ますよね。
どうも犬はそういうことをしないようで、ふうと銀も身体の一部が触れ合うくらいです。

ちょっとさみしいですね。
銀がふうのことをペロペロ舐める時も、ふうはあまり喜ばなくて、
かえってバトルに発展してしまうんです。

ふうは小さいころに親や兄弟と暮らすことなく保護されたからなのか?
それとも、犬同士で舐め合うってことはないからなのかな?

これから一緒に暮らすうちに、
仲良く舐め合い、猫犬団子ができることをひそかに期待している私です。



ものすごく可愛い写真ばかりなんですけど!
ありがとうございます~(感涙)

一緒に暮らすことを幸せに感じて下さることが
私の一番の幸せです。

本当にありがとうございました。

2009-11-24 10:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月 トライアル中
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg




たかさごやぁ~


つうことでバジル婿入りしました★

神奈川県にお住まいのみんみんさんのお宅です。
みんみんさんというのはHNです。
近々バジバジ ブログ登場か?(プレッシャー与える私:笑)

さてさてみんみんさんのおうちには
12歳の黒ラブプー助くんと
DSC_0005-2_20091124100731.jpg


7歳のアクセルくんが居ます。
DSC_0008-2.jpg


いやーさすがラブ。
人なつっこい
しかもプー助くんなんて12歳にはまったく見えないの。
みかんと同じぐらいにしか見えない、
DSC_0015-1_20091124100959.jpg


最近あけびの婆さん化が激しく動かないことが多いので
それにすっかり慣れてしまった私。

すっげー元気でびっくりしたわ。あけびがんばれよ。

DSC_0014-1_20091124100941.jpg

犬マタになるのが目標らしいけどぜったい立派な犬マタになれます!(笑)


さてさて

私の想像では、ケージ内の洞窟にこもり出てこないって思ったんだけど

    土鍋型ベットにこもり中
DSC_0012-1_20091124101113.jpg


バジルは環境慣れるのが早かった(笑)

DSC_0040_20091124101222.jpg

犬大好き京ちゃんでさえ、はじめて会う犬にはシャーするんだけど
まったくしなかった(笑)

DSC_0039_20091124101329.jpg

これは大丈夫でしょうって感じです。


でも家族写真は大騒ぎ(笑)
200911222.png

200911221.png


楽しそうな日々が待っていそうな予感です。

みんみんさんプーパパさん
最初は大変だと思いますがよろしくお願いします!

ゆう君弟をよろしくね!



バジル。おめでとう。



皆さん応援ありがとー!

愛してます!(まさよしの次にだけど)
2009-11-21 13:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
明日から雨だって・・・・。。。。

イベント参加は無理かしらね>どうよ?さだ母よ。


◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月 募集停止中
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg


さてさて
ご心配おかけしましたが
今朝4~5日ぶりに2匹の「ごはんくれ~」コールが聞けました(嬉涙)
ささみを混ぜたご飯をあげたらまぁささみ中心ではありましたが
なんとか食べてくれました。
その後走り回って遊びだしたのでもう心配ないと思います。


実は明日お届け予定でどうしようか悩んでいたのですが
今日の食欲次第ってことになっていました。

でも心配なさそうです。
明日お届けしてきますね。


まーくんは『バジルくん』となって旅立ちます。
我が家も大好き食べ物の名前(笑)
やっとこさまともな名前がついて良かったよかった(←お前のせいだろ)


うんぴが少しまだ緩いんですが

「もうすでに我が家の4男坊という気持ちでいっぱいなので、
ユルユルう○ちであっても、足がイタイイタイ状態でも全然大丈夫です!
もううちの子と同じなので、私達で対処出来ることならやります!」

って言ってくれて感動してしまった私。

保護したい猫もいるので心配ではありますがバトンを渡そうと思います。



バジル・・・・
いたずらは程々にね。
DSC_0013-1.jpg


ササミしか食わなくなるなんてことしないでくれよ(祈)


最後にみんなで記念ショット。

DSC_0018_20091121133725.jpg



みかん
やさぐれ中

なぜならあけびに体半分ぐらい乗っかられてるから(笑)
DSC_0016.jpg

2009-11-20 15:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
午前中の泣き言更新

スミマセンご心配をおかけしました(お電話を頂いた方々ありがとうございます)



ほーくんはご飯を食べるようになったので
心配はなさそうですが


まーくんが食べません。

でも先ほど鰹節まぶしササミ(なんて贅沢な!)を食べてくれました。

あー良かった。


その後なぜか温かいホットカーペットではなく
床にばかりいます。

DSC_0001-17_20091120150212.jpg



どうやら太陽にあたっているようです。



DSC_0023-9_20091120145621.jpg



これはもしかして自分で何かを治そうとしてるのかも!
(太陽には傷を癒す力があると言われています)

と思い

とりあえずホットマットをひいてみました。

DSC_0024-8_20091120145746.jpg


しばらくして元気が出てきたのか
ほー君と遊びはじめました。

DSC_0028-8_20091120145858.jpg

どうやら本調子ではないものの山は越えたようです。

DSC_0029-7_20091120145944.jpg





あーーーーーーーーーーー心配したじょー(号泣)





キャイ~ンポーズで寝る2頭
DSC_0014-13.jpg


はぁー

もうまったく。


さて



ササミ買いに行こう。(サイフに482円しかないけど)



ご心配おかけしました。
2009-11-20 08:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ほーくんとまーくんがご飯を食べなくなってしまいました・・・・

WHY?原因不明。

特にまーくんが食べません。。

胃液を吐いたし約2日近く食べてないので病院へ


熱もなく注射で暴れるほどの元気はあるんだけど。。。。

うーん困った。


きっかけはご飯を少し変えたことかな。

アイムスがなくなってきて他のフードを混ぜた辺りから
それが4日前。

その後ロイヤルカナンのドライをあげてたら食べてくれてたんだけど
またすぐ食べなくなって。。

「ささみがいいよ」
ってボラ仲間が教えてくれたので昨日病院帰ったらあげたら
やっとこ少し食べてくれたんだけど

今朝また食べん。

しかも今朝はほー君も食べん。




なんで?わからん。
2匹とも凄い食いしん坊で、ご飯用意してる段階で大泣きしてせがむほどの子達だったのに

体力が落ちてるのか走り回ることもない。。





誤飲かな?
でも触診では分からず。

下痢気味だし(多分まーくんの方)

とりあえず様子見してますが心配でちょっと何も手に着かない。。


メールコメントの返信遅れます
すみません。
2009-11-18 08:57 | カテゴリ:満月的考察
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月 募集停止中
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg







腰が。。。。


腰をやってしまいまして・・・机でPCするのも辛いのです。

近況頂いてるし、まーくんのお届けまでご家族が楽しみにしてるだろうから
写真いっぱいUPして、、、って思ってるのですが

うーすみません。



今週末は柏の葉公園で登録してるドックランと同じ管理の北総花の丘公園のドックラン
イベントがあるから晴れたら行こうと思っていたのに・・・

なんとか週末までに直して行きたい。。



ので、針うってきます。。。。



近況その他はもうちょっと待ってね。





2009-11-16 16:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
誕生日コメントありがとうございます。
嬉しくってブログをサボりました(笑)


セバスが今年はちゃんとケーキを買ってくれました。
DSC_0002-1_20091116163726.jpg


去年は買ってくれなかったので何ヶ月もぐちぐち文句を言ったので
今年は買ったようです。

私は甘いものがあまり得意ではないのですが
ケーキと言えばショートケーキ!
なので断然ショートですよ奥さん。


あとは近所に出来た魚介系居酒屋でおごって頂き
誕生日はあっという間に過ぎました。。。。



さて、そんなこんなでサボっている間に・・・・・・

200911171.png

200911172.png


と、いうことで。



前髪君とかできすぎ君とか
名前で遊ばれ最終的にはただの「まーくん」と呼ばれていた
まーくん。

めでたく卒業が決まりました!


200911173.png

後ろで一人いじけていますが(笑)

まーくんは横浜にお住まいのご家族に末っ子として迎えて頂くことになりました。

ご家族には12歳と7歳のラブ君達がいます。
なので大きなお兄ちゃんと
人間のお兄ちゃん一人
合わせて3人のお兄ちゃんが出来ます。

とってもおおらかで楽しいお母さん
寡黙ですがしっかりとしていてほー君をみる目が優しいお父さん
安心して託せるご家族です。
人間のお兄ちゃんはまだ3歳とやんちゃではありますが
お母さんがしっかりしているので心配はありません。


お届けは今週末の予定です。

お見合いでは意外にも人見知りが発覚したまーくん。
でもお母さんが抱っこしながらゆっくり慣れさせてくれて
すっかり慣れてしまいました。

それを見て安心して託せるって思ったのです。
まぁ大きなお兄ちゃん達も居ますがラブさんは優しいので心配はしていません。

とにかくお届けまで事故がないようにしなくては
何せ最近とってもやんちゃなので。

Yさん。
お届けまでもう少し待ち下さいね。
お名前決まったらおしらせくださーい。


猫団子もあと少し。
DSC_0014-7_20091116165518.jpg


兄弟の思い出を忘れないようにたくさん遊んでおきなさいね。


6兄弟あと2匹か。
頑張ろう!

あ・・
京ちゃんもね(笑)
2009-11-12 19:04 | カテゴリ:幸せ便り
ほーくんは臭いフェチ

この間私のルームシューズをずーーーと臭うておりました・・・(臭いのか。・・・・)

この間は床をずーと。
20091112.png

ほー君だけですよ。こんなことするの。

DSC_0009_20091112184624.jpg

今更きりっとしてもダメですよ。
においフェチ男くん



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg



さて
近況祭りその2でごいますー!


金太郎改めオッドアイのマック。
写真を頂きました♪


お兄さんの手作りハウルで寛ぐマックだそうです(笑)
※クリックで写真大きくなります。
画像 049

愛されてますって顔で寝てますね(笑)

お兄さんいつも可愛い写真ありがとう!



そしてエルマびわの近況は飼い主のYさんにかわって
同僚のyokoさんから頂きました(笑)
yokoさんありがとうございますー!


エルマちゃんとびわちゃんの近況を聞きましたのでお伝えします。

Y君からもらった写真は50枚近くありますが一度に添付できる上限の5枚厳選しました。
他のもご覧になりたかったら分割して送りますのでお申し出下さい。
二人共左目から涙が止まらず目薬が欠かせないので今度弟さんが猫の眼科に行くといってたんですけど、
SDIM1185.jpg

「猫の眼科専門」と近所のクリーニング屋の触れ込みで行った病院はただの動物病院だったけど診察が丁寧で◎。
「Y君も行ったの?」と聞いたら、
「イヤ~行くつもりだったけど母親と弟と妹が行ったんでボクまで行ったら家族全員みたいになって病院の待合室狭いのにヒンシュクだから・・・」
かなり家族全員だなーと思いましたが。
SDIM1215.jpg

先週社内にいたのでまた聞いたら、今度は「本当の」猫の眼科に行ってきたと言っていました。
ビワちゃんの右目のまぶたがちょっとかぶさってて開けにくい感じ、
エルマちゃんの右目の白い白濁、
症状が落ち着いているなら無理に治療しなくても、という今までの病院の所見だったのですが、
ご家族としては常に涙が止まらない二人の目を不憫に思っていたようです。
SDIM1187.jpg

二人とも手術で治りそう、とこの病院では診察され、避妊手術と同時にやることになりそうです。
なので避妊手術は行きつけの病院でなく、その眼科でやるようです。

現在二人とも体重は2.8㎏。
相変わらず運動神経はニブいそうです。
エルマちゃんはわりと骨太になってきた。びわちゃんは骨が柔らかい。(←意味不明ですがY君の説明のまんまです。)

SDIM1202.jpg

プププ
yokoさんはブログもおもしろいけど
メールもおもしろい。
好きです!yokoさん!

写真ありがとうございます。負担にならない程度で送って下さい(強引な私)
近況ありがとうございました~

yokoさんのおうちには可愛すぎてのたうち回りそうな程のめ組のキャッツアイがいますよ。
是非除いて下さい。 「ドイ家の留守番猫」
もー!可愛いんだから!

そしてびわとエルマのご家族の深い愛情に感謝します。(もう泣きました私)
本当に、本当にありがとうございます。(ペコリ)



お次は影丸とおふうちゃん


満月さま

影丸もおふうもそれはそれは大きくなりました!
影丸は4.5キロ、おふうも3.5キロほどあります。冬になってきて毛並みもモフモフになり
特におふうはすっかり縞ネコになってしまいました。
IMG_3478-1.jpg

もともと影丸よりも縞が強い感じでしたが、最近はこげ茶色(良くいえば濃いミルクティー色)になっています。
体はすっかりおとなになりましたが、2匹ともまだまだ子猫のようにやんちゃです。
満月さんも猫ズのいたずらに手を焼いている様子でしたが、私もほんとに気を抜けません。(涙)
特に影丸は男の子のせいか、ほんとにいたずら大好き!子供の使う毛筆用の筆を
くわえてきたり、お箸をガヒガヒしたり、私の靴下を隠したりと楽しく(?)過ごしています。
IMG_3494-1.jpg

おふうは賢い子なので、私に怒られるようなことはあまりしません。
その代り、うちに来たころから「う○ち」がヘタなんです。
自分のう○ちを思いっきり踏みつけた後、砂をかけずにトイレのまわりの壁をガシガシかいています。だからほとんどう○ちが隠れることはなく、そのうえおふうの足の裏にはたっぷりとう○ちが付いています(涙)

我が家は上の子が中学受験で毎日苦しい日々です。
でも影丸とおふうのお蔭で家族が笑っていられます。
満月さんのところから巣立っていった子たちは、きっとそうやってみんなを幸せにしているんだと思います。
これからも、ご活躍を陰ながら応援しています。
寒くなりますので、お体にはおきをつけください。

IMG_3516-1.jpg


ホント子猫のいたずらって思っても見ないことだったりして
毎日びっくりですよ。

でも何か気に入ったオモチャを与えればそれだけでしばらく遊んでくれるので
我が家は今オモチャ作戦です。


さて、

私・・・忘れていました。

あのプレゼント企画の時

雪丸と影丸&おふうには別に送りますって言っておきならが


おきながら。。。失念。


すみません、


やっとこさ完成。
DSC_0007_20091112190305.jpg

ちょっと半笑いでは無くなってしまいましたが
我が家のお気に入りオモチャ
ただの毛糸玉も合わせて送りますね。

ホントお待たせしちゃってすみません(大汗)



さて

私本日誕生日です。

今からセバスにイカの活き作りを傲らせるため出かけます。


コメント返信明日以降です。すみません。


あー

とうとう私39歳ですよ。


心は永遠の14歳ですが。






2009-11-10 21:22 | カテゴリ:幸せ便り
相変わらず私以上にブログ更新が遅いまるふくさんにかわって報告です!

ゴマちゃんとこぶちゃん正式譲渡です♪
DSC_0057_20091110204304.jpg
こんなに小さかったのにねぇ。。。。

おめでとー
末永く幸せにね!



そして,マーロンも正式譲渡になりました!
DSC_0012-2.jpg

おうちに慣れてきて困った行動も増えてきたそうですが
まだまだしつけが必要なおこちゃま。
Yさん大変だと思いますがよろしくお願いします!
マーロン!いい子でね!(いい子にしないとナマハゲ行くよ!)



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg


近況またまた頂いています~
たくさん頂いたので第一弾!

まずはCAJAっこミニピンバームです!
※一部抜粋


最近のバムの写真をお送りします。
ここ最近、大井と駒沢の2つのドッグランにデビューさせてみました。
DSC03286-1.jpg
バムは絶対に他の犬には吠えない、攻撃しない良い子です。

毎日のお留守番も、なんとか1人で頑張ってくれてます。
夜は、今までハウスに入れて寝させていましたが、
寒くなってきているので、旦那には怒られますが
明け方辺りにハウスから出てくるバムと、一緒にお布団で寝ちゃってます。
どこまでもバムに甘い私です(笑)。
DSC03307-1.jpg

ミニピンは寒がりなので、バムもすでに外に出すとプルプル体が震えています。
おかげで、私はバムの洋服を買いに行くのが楽しみで
駒沢辺りにカワイイお店がたくさんあるので、旦那とワイワイ言いながら
バム用の服、リードを見て回っています。
DSC03304-1.jpg

先週末も、洋服新調してみました♪ カワイイですよね~

添付の写真、土日の天気の良い日には、ベランダで日向ぼっこさせてます。
お尻が落ちかかってますがっ

DSC03297-1.jpg

バム!
おーい!元気かぁー!会いたいなぁ。
ビビリっこがね、だんだん慣れるのもすごく嬉しいしかわいい!って思うけどね
私はどちらかというと「人間なんか信じないぜぇ」って目してる子がね
だんだん信頼してくれる方がなんというか心にぐっときちゃうんですよ。
バムはまさしくそんな子。
みゆちゃんがACしてくれたら「我が家が楽しい!」って言ってくれたんですよ
うれしかったなぁ。


バム!幸せにね!いつか会おうね!



そして我が家の保護至上最高数のお問い合わせが来たあの美形猫
雪丸の近況を頂きました♪
いっとママインフル大丈夫?

満月さん、ご無沙汰しております。
ブログ、いつも楽しく、時に、涙しながら
拝見させていただいてます。

近況報告、遅くなってすみません・・・
yuki1-1.jpg

雪丸は、日々、ご飯を元気に、適量食べ、
みゃーおーと、人懐こさはあのまんま。
ストーカーのように、私たちの後をついてきて、
(しかも日によって、甘える相手が違うんですっ

本当、にくいぜあんちきしょうな、甘え上手です!!)
yuki2-1.jpg

最近冷えてからは、
お布団の上にドデーンとのっかって寝るのがお気に入りみたいです。

yuki3-1.jpg

で、今回悲しい報告がありましす。実は、血尿が出てしまいました。
猫用トイレを、砂&マット式に変えて、気がつきました。
(マット式に変えて、今、5日目なのですが)

もしかして、前の、普通の砂トイレタイプでも
していたのかも、しれないのですが、砂の色に特に変化がなかったので、、、

発見が遅れていたとしたら、雪丸・・・ごめんね・・・・状態です。

yuki5-1.jpg

とりあえず、錠剤を7日飲ませ、それが終了する頃には、採尿し、採血もしれもらう予定です。
雪丸自身は、とっても元気なのですが、言葉がしゃべれない分、ツライっていえないんですものね。

満月さんはご存知かもしれませんが、
血尿って、ストレスでなる場合もあるし、腎臓に何かある場合もあるらしく、
結石の症状は、なさそうなので、腎臓になにかあるのかも知れず・・・

普段の生活で痛がる様子はないのですが、検査してもらって、 しかるべきお薬で
健康になって欲しいな、と思っております。

あれから、相変わらず我が家では雪丸の取り合いで、可愛くて可愛くて仕方ないです。
疲れたときも、雪丸に癒されてます。
「雪丸はわがやにきて、よかったかい?」とよく、家族で雪丸に聞いてみたりしてます。

また、検査の結果がわかりましたら、報告メールさせていただきますね、



雪ちゃん大丈夫かい?
雪ちゃんと影ちゃんは呼び戻しが完璧な犬のような猫でした(笑)
今でも「雪ちゃ~~ん」
って呼ぶと「んみにゃ~」って飛んできたあの姿を思い出します(悶絶ものですよ奥さん)
近況ありがとうございました!
大きな病気じゃないことを祈ってます!
雪ちゃんがんばれー!


そして不思議なことに偶然?合わせてますか?
影丸&おふうちゃんの近況もきてまーす。
長くなるのでそれは次回に。




オトちゃんのおうちからご寄付とおいしいモノが届きました!
DSC_0004-15_20091110203518.jpg
しかもママさんとお姉ちゃんからお手紙も。
私の誕生日に間に合うように送ってくれました(涙)
うれしい。。。鬼の目にも涙ですよ。ホントありがとうございます。
近況もそうですが頂き物の中にも
どんなにこの子が家族になって嬉しいか楽しいかと皆さん書いて下さいます。
あー
もー
嬉しいです。
いろんなことがあってめげることも凄く多いし、
最近は「やめたいなぁ。。。」って思わずつぶやいてしまうことも多いけど
でもダメだめ
まだ私はこれからなのだ!って嬉しい近況を頂きながら思う次第です。



本当にご家族の皆さんそして読者さんありがとうございます。

って長くなりそうなので次回は近況その2です。
ムクと影丸&おふう、そしてびわ&エルマの近況の予定です。



今日はちょっと寒いのか猫団子です。
DSC_0001-9_20091110211820.jpg

2009-11-06 21:45 | カテゴリ:満月的考察
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ
しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg



どうしても更新が毎日出来ない-!

はぁ。。すみません。

特に変化なく毎日過ごしておりますが
猫トリオのいたずらが激化(笑)


最近はキッチンに入り生ゴミをやるという行動に出始めています。



200911061.png


が、




まぁ今はしなくなりました。


私が居るときは

猫も叱ると分かるのね(笑)

全身からスーパーサイヤ人のような怒ってますオーラを出して
「ダメでしょっ!」
って言い続けたらしなくなりました。

200911062.png

私が居るときだけですが



200911063.png


この間は帰ったら卵の殻が部屋中散乱していました。。。。。。

200911064.png


京ちゃん・・・・・・・・(子猫は留守番中ケージ)
卵の殻ってうまいのか?
うまいのか?

うまいのかーーーーーーーーーーーーー!


200911065.png


まぁいいや。。。

生きてるだけでまるもうけってか。





今日は本を何冊か紹介。

ずいぶん前に買ったんだけど
ホントいい漫画でした。



なんかもう泣けますよ。ヤバイです。



そしてこれ




これはヤバイですよ。
はまります。
戦国時代の武将たちのキャラづけが猛烈にいいんです。



そしてこれ



CAJAの会のスタッフから取材して元にした実在の話を
コミックにしています。
ショックなラストもありますが本当の話です。
是非読んで(買って)ください!





そんで今日この3冊を買いました。








お財布空っぽ(この時代に 1冊1800円ってどうよ・・・・)


皆様よい週末を。
2009-11-04 16:49 | カテゴリ:幸せ便り
京ちゃんの詐欺事件の被害者で
大変お世話になったHさん
Hさんがその経緯や心情をブログに書き始めました。
ぜひ訪問して下さい。
『りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね』

是非感想などもコメントで残して下さると(あちらにね)励みになると思います。
よろしくお願いします


◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。





子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ
しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg






近所にとってもおいしいコーヒー豆屋さんが出来たんですよ。
今年のことですが。


「珈琲まめた」さん
DSC_0003-13.jpg


マンデリン ナチュラルを買おうと思って行ったんですが
その日はなかったので予約してきました。

なので飲んだことがない「エルサルバトル」を買ってみた
DSC_0006-12_20091104160137.jpg


蒸らしでぷくーとふくらんでおいしそう♪
豆が新鮮なのねぇ。
DSC_0014-10.jpg


クリスティーさんに頂いた渋皮栗のパウンドケーキと一緒に頂きます♪
DSC_0021-10_20091104160318.jpg


ちなみに珈琲好きならご存じだと思いますが

珈琲を入れた後こんな感じで蟻地獄のようにキレイに落ちていれば
雑味なくおいしく入れられた合図
DSC_0014-11_20091104160519.jpg
浅煎りの豆ほど難しいのです。

ちょっと自慢。


まーくん コラコラ。
DSC_0019-11.jpg



さてさて、近況頂いております!
ありがとうございますー

まずはマリン!


こんばんは、Sさん!
ブログ見させてもらっています!

マーロンはイイヤツって感じ!大切にしてもらえるね。

Sさんも時間取れたら少し休んで下さいね。
みかんちゃんとゆったりするのいいね。

マリンは今日も元気~!
私のベットで寛いでますよ。

Image468.jpg

マリンのパパさんはいつもこんな感じで気遣ってくれるんですよー!
ありがとうございます!
あー
マリンでかくなったところ見たいよー



お次は銀時改め蓮くん(CAJAっ子)
なんと妹が出来たそうです!


漣は元気ですよ!
相変わらずびびりなところはありますが(笑)そして頑固。
ご報告が遅れましたが、漣に妹ができました。

090912_100804.jpg

なんと可愛いにゃんこの妹が(笑)
かわいー
漣くんととーっても仲良しだそうです。
Uさん近況ありがとうございました!


お次はマック改めうららくん。
なんと!20㎏だろうです(笑)


大変ご無沙汰しています。
お元気ですか?
なかなかご連絡を差し上げることが出来なくてすみません!

わんぱくうららは現在体重約20キロ、毎日すくすくと育っていますよ。
Image186.jpg

最初は少しビビッていた公園も今はお友達が出来て、楽しそうに遊ぶようになってきました。
うららは何故かチワワが大好き!でも体が大きいのでチワワ達が怖がって遊んでくれません。
戸惑って公園の池の近くに立ち尽くすうららが愛おしいとパパが申しておりました(笑)
Image188.jpg

うららパパとのラブラブ写真と、うららの寝ている時の白目、日向ぼっこしている写真等を
添付しまーす!

それでは、また!

200911042,jpg

立ち尽くすうららくんを後ろからそっと抱きしめたい(笑)
うらら頑張れ!
いつか遊んでくれる元気なチワワがきっと現れるよ!

近況ありがとうございました!


まだまだ行きます!

シャー子じゃないくるみちゃんの近況は来ていますよ-!
うれしー!

寒くなってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか
くるみの近況報告です♪

先週、2度目のワクチン注射を済ませてきました
091030-17191223.jpg
注射の針を刺すために先生が背中をつまむと
ぎゃ~!! と叫びキバを剥いていました

体重も1.2㎏に増え、順調に大きくなっています
家では相変わらずお転婆ぶりを発揮しています

最近、洗面所の蛇口から水を飲むことを覚えてしまいました
20091023082817.jpg
先日、色即☆是空のブログを見て驚いたのですが…
くるみもほーちゃんと同じで首を振るんです
小刻みに…さすが兄弟 !!

091023-083658.jpg
こんな顔で見られると
少しくらいお転婆でも許されてしまうのです

それでは、これからますます寒くなってくると思いますが
お風邪など引きませんように

また近況報告しま~す
20091012220213.jpg


うおー!
可愛すぎー!

でもほーちゃんに顔も似てる!
そっくりかも。
しっかし情けない顔だったのに(スミマセン)
すっかり美人になりましたね。

ママさん近況ありがとうございました!



そしてお届け後のマーロンの様子をメールで頂きました。
ありがとうございます。

S様

こんにちは。Yです。
本当は朝一でメールしたかったのですが立ち寄り
がありまして遅くなりました。

昨日はありがとうございました。

マーロンは一日でずいぶんと環境に慣れて来た様子です。
おふたりがいなくなってしばらくは鼻鳴きしていましたが、
追いかけっこなどするうちにリラックスし気が付けば腹を出して寝てました。

後ご報告ですが、今朝はやっぱり床におしっこしてしまいました…(笑)。
なんだかんだ手間はかかりますが、可愛いやつですね。
気長に根気良くしつけていきます。

便は昨日の夜、ササミ+ヨーグルト+マイタケの特製食を食べさした
ら普通で問題なかったです。

とりあえずは元気にしておりますのでご安心ください。


はいはい
安心してますよ~(笑)
トイレとかマイタケとか(笑)手がかかりますがよろしくお願いします。
何せまだまだ赤ちゃんですから
長い目で見て下さいませ。でも甘やかしてはだめですよ(笑)
お二人優しそうだからなぁ(笑)
よろしくお願いします!


皆さん!近況ありがとうございます。
近況は私の活力剤。
遠慮無く我が子自慢メール下さいね♪




さて散歩に行きますか

そして本日の散歩ファッション。
200911051.png
合計3.360円のオールしまむらファッション


泣いてない
泣いてない。

悲しくなんかないんだもん。
2009-11-03 10:52 | カテゴリ:幸せ便り
来月は毎日更新目指します!

って言ったことは忘れて下さい(笑)
だって
私が言ったことはほとんど嘘ですからね。



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0017-1_20091009205933.jpg
紹介ページはこちら → №062 できすぎ君♂ 生後約3~4ヶ月
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg


京ちゃんの詐欺時間の時にお世話になり
Tに猫をだまし取られしかも「死んだ」と報告され
その後まったく本当にどうなった変わらないHさんの2匹。
Hさんがその経緯や心情をブログに書き始めました。
ぜひ訪問して下さい。

『りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね』


Hさんの愛情の深さがわかります。
失意の闇が見えます。
是非感想などもコメントで残して下さると(あちらにね)励みになると思います。
よろしくお願いします





さてさて
日曜日にマーロンを中野区にお住まいのご家族にお届けしてきました~♪



おニューの首輪かわいい!

DSC_0002-12.jpg


お引っ越ししたばかりの大変なときなのに
迎えて下さってありがとうございます。

マーロンのオヤジ顔に可愛さにもうメロメロだそうです(笑)
前から思ってたんだけどちょっと鼻短犬種入ってるのかなぁ
そんな顔なのよねぇ。



まだまだトイレもビミョーだし、いたずらもするし手がかかると思いますが
よろしくお願いします!


記念写真で力を抜きすぎる犬
200911011.png


気を直して家族写真
200911012.png


6.2キロで我が家にやってきたマーロンは
お届け時には10㎏近くでした(笑)

でかくなるよ~(笑)

Yさん大変だと思いますがよろしくお願いします~
何かあれば何なりとご相談下さいね!

さてさて、
元気玉のオヤジ系男子がいなくなり
我が家も静かで・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0018-10_20091104104714.jpg


はまったくありません。。。。


寒くってデスクトップでは辛いので使えないマックのノーパソ使えば
邪魔をする奴もいるし
DSC_0022-10_20091104104836.jpg



ほーちゃん・・・・・
DSC_0026-6_20091104105022.jpg
一時はお顔がシュっと系になりつつあったけど
丸顔になってきました。



まだまだ落ち着かない我が家ですが
明日以降からはしばらく猫三昧でいきますよ。

猫好きさん
こうご期待。



次回は近況です~

漣(元:銀時)・マリン(元:マリリン)・うらら(元:マック)・くるみ(元:シャー子)
近況届いてます!