2009-12-30 21:23 | カテゴリ:満月的考察
明日の31日は更新してる暇なさそうですので

一足お先に年末のご挨拶です。



あー
色々あったなぁ。。

セバスは怪我や病気が多かったし、
犬にもいっぱい噛まれたなぁ(笑)


思い起こせば去年の末も末
2008年12日31日に歌丸改めライカンをお届けし。

2009年新年を迎え


ニコラ改め小豆
DSC_0043-7.jpg


ロクサーヌ改めゆら
DSC_0018-3_20090929105742.jpg


ラスク改め心
DSC_0061-5.jpg


右近
DSC_0004-2_20090929105558.jpg


凪改めチャイ
DSC_0019-8.jpg


影丸
DSC_0023-2_20090416202119.jpg


雪丸
DSC_0015-8_20090406151729.jpg


おふう(あやっち預かり)
DSC_0009-13.jpg


ヤスコ改めターチ
DSC_0015-4_20090418112235.jpg


ケンジ改めタマ
DSC_0039-1_20090928202628.jpg


マック改めうらら
DSC_0024-7_20090421132314.jpg


びわ
DSC_0007-5.jpg


春(引き出しお手伝い)
DSC_0003-2_20090407200803.jpg


銀ちゃん(まるふくさん預かり)
DSC_0015-10_20090502213920.jpg


エルマ
DSC_0023-2_20090929202850.jpg


金太郎改めムク
DSC_0043-1_20090612203358.jpg


ぽぽ(引き出しお手伝い)
DSC_0039-6.jpg


バーム改めバム
DSC_0006_20091230211946.jpg


まさを(引き出しお手伝い)
DSC_0005-3.jpg


こぶ平(まるふくさん預かり)
DSC_0025-4.jpg


ゴマ(わかめマミー→まるふくさん預かり)
DSC_0008-3_20090910153942.jpg


しお改めしおり( 〃 )
DSC_0001-3_20090913215605.jpg


まーくん改めバジル
DSC_0030-7_20091108121552.jpg


シヤア子改めくるみ
DSC_0020-10.jpg


竹千代改めマーロン
DSC_0005-4_20091020100652.jpg


ルーチェ(引き出しお手伝い)
DSC_0012-3_20091212115159.jpg


アト(引き出しお手伝い)
DSC_0008-4_20091212120134.jpg


こがね(正式譲渡になりました)
DSC_0088-1_20091216195539.jpg


お空に帰った子

うぶ
20091231.png

アントニオ
091019_2308~01






卒業18頭。
引き出しお手伝い5頭
預かり先移動後卒業5頭
お空に帰った子2頭

全30頭が我が家を通り過ぎていきました。


そして一緒に年越し

京極
DSC_0044-5_20091108120200.jpg

穂高
DSC_0051-1_20091227122359.jpg

茶々丸
RIMG0024-1_20091227123327.jpg




いやー

えーと小豆ちゃんと右近なんて

もうずいぶん前のような気がするけど今年だったのねぇ。。。。。


なんだかいろんなことがあった年でした。
反省点が多かったなぁ。

真剣にボラをやめようと思ったことがあったっけ。



私が始めると決めて
私が辞めると決めるんだとばかり思っていたボラ活動。


でも
今年思いました。


私が決めているのではなく
出会て出会って出会いまくる子達が
私の尻を叩いているんだと。


なのでジタバタせず流れに身を任そうと思いました。


それでもまた壁にぶち当たり
投げ出したくなるとは思いますが

こんな不完全な私を来年もよろしく応援の程お願いいたします。



それでは皆様


良いお年を。






追伸
年賀状まったく作ってません。。。。。。








2009-12-29 23:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あー

掃除やだー

逃げ出したいー



キッチンの隅に魔物が棲んでいたよー!
見たくなかったー!

ドラエもーん!

逃げ出したいからどこでもドア出してー!


っと


そんな私に
オスカル改めシータファミリーからご寄付が届きました♪

DSC_0008-12.jpg

ゴディバさまも入ってましたわよ~
セバスうほうほでした。


そしてシータ嬢が着れなかった洋服も頂きましたー!
DSC_0010-10.jpg

Aさんありがとうございますー!
いやーまきまき系うれしーって
みかんが言ってます(笑)
猫のまでありがとうございますー!
オスカル!会いたいよー!



ここの所頂き物三昧で空っぽに近かった犬用おやつ箱が満杯になりました。

嬉しいです。
時給800円で頑張ってる私に愛をありがとー!

オレンジX2本もくれたNさま
ありがとー!
紹介しなくていいわよーって言うからしなかったけど、
もーマジで嬉しかった。オレンジXは犬家庭には欠かせないもん。
一緒にもらったたくさんのおやつもありがとです。
茶々丸が初めて手から食べたおやつはあなた様から頂いたおやつでした!
さすがおいしいものに詳しい女(笑)
ドックショー今度こそ行きたいですわ。次回はご一緒させてください。




さて、キーボードが絶不調。
なのでリンゴから更新。

あー使いづらい。

茶々丸さんも元気ですよー
DSC_0035-5_20091229213629.jpg

ハイスピードとは行かないけど、

牛歩ぐらいでビビリ克服中。


一発芸も出来ます



天使!(赤Tはシータのお古服)
DSC_0033-3_20091229213550.jpg




家政婦は見た!

DSC_0021-8.jpg



全然一発芸ではないじゃーんって
突っ込みは来年お願いします!



さて

唐突に



茶々丸を探せ!

20091229jpg.png






分かったかな?


正解は・・・・・・・




2009-12-27 12:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あまり期待してない私と
3Dに興味が尽きないセバス。

でもまぁって思っていたけど
こんな記事を読み行くことに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1062140&media_id=14


アバター観てきました。


3Dで。

感想。
映画は良かったです。期待をまったくしてない分
あの長丁場を飽きせず最後まで突っ走ったし。

ただ。

3D眼鏡って映画の明るさが一段階ぐらい暗くなるじゃない?
実際観るともっと鮮やかできれいな映像なのに
あの眼鏡で暗くなりそこがものすごく残念。

私はだったら普通に観たかったなぁ


まぁ良かったです。



でも一番嬉しかったのは
たまったマイルで非売品「ゴールデン・スランバー」パンフをゲットしたことが
DSC_0012-8_20091227122117.jpg

一番嬉しかったけど。

来年公開かぁー めっちゃ楽しみ♪







実はデスね、
ほーくんお見合いが入ったんです。

DSC_0041-4_20091227122248.jpg


とーーっても良い問い合わせで
凄く嬉しかったんですが

問い合わせが来たと同時に
ほーちゃんがまた元気が無くなり、
ご飯を食べなくなり
首のリンパに腫れが出ていたんです。


慌てて病院へ。

まず歯茎が赤くなっている、歯肉炎みたいな感じ。
後ろ足もリンパの腫れがある。

ウィルス性の病気の発症かもしれないし、
歯茎の炎症からきたリンパの腫れかもしれないと

DSC_0049-1_20091227122332.jpg


で、
抗生剤を1週間のみ、様子を見てから検査をすることに。


その間私はなんだか悪い予感に襲われまくりました。


若年の発症は数ヶ月の命って
ネットで調べれば調べるほど不安が募りました。


陽性結果が出たら譲渡した兄弟達にもお知らせ無いいとけない
それもまた辛く・・・・

DSC_0051-1_20091227122359.jpg


とにかくこがねは隔離で接触させないようにしていたからそれは心配ない。

でも京ちゃん。
京ちゃんは舐め舐めしあっていたし、うつっていてもしょうがない。
2頭を我が家で迎えようって決めていました。


そして1週間。

リンパは相変わらず腫れていましたが
元気は戻り食欲も旺盛に。

元気が戻ったと同時にもって来いも再開
DSC_0087-1_20091226144237.jpg


そして病院へ。



結果は




両方陰性(号泣)

エイズ発症による症状ではなかったんです。

考えられるのは

・歯茎が炎症したので痛みで食欲が落ちた
・食欲が落ちて少し免疫力が下がった所へ風邪をひいていたこがねが来た
・風邪が移りまた元気が無くなった
・鼻先に怪我をしてそれも良くならず出血が続いた
・どうやら鼻先は珍しい菌がいたかもしれない

で、抗生剤を飲みまじめて
歯茎の炎症が治り、食欲が戻り体力も戻った。
でもリンパが腫れたままなのはちょっとまだ原因不明で。
とりあえずもう10日薬を飲むことに。

風邪の影響か目やにも出てるのでそれも様子見。


お見合いは流れてしまったけど
私はとにかくホッとしました。



検査までの間、陽性結果にというより
発症して死んでしまうかもしれないって不安で嘆く私に
ももママが言ってくれたんだけど

ももママは長く残る子にいつも思うそうで

こいつは何かあるから残ってるんだな、その何かをうちで解決してから卒業するんだな。

って思うんだって。

確かにそうだと思ったわけ。
そう思ったら気分も軽くなったわ。(ありがとう)


でもさ、ほーちゃんなんかちょこちょこ食欲落ちたり
心配させるのよ。

もしかしたら名前が弱弱しいのかと思ったわけ。

なので改名!


ほーちゃんは


穂高くん

と改名しました。
呼び名はほーちゃんだけどね。

なんか凛々しく気高いあの山が好きなのよ。
なのでほーちゃんは今日より穂高くんとなりました。


今は募集を停止してるけど年明けからまた力入れて募集します。


我が家の保護猫
京極と穂高をよろしくね。



~今日の茶々丸~

ケージから出て少しうろうろし
落ち着く場所を見つけたようです。

テーブルの下。
DSC_0005-10.jpg

びびりっこはみんなここが落ち着くのよねぇ

DSC_0006-11_20091227123002.jpg


私にはちょっと慣れたけど。セバスはまだ怖いみたい。
これもビビリっこ毎度のこと。

散歩ではしっぽも上がるように

RIMG0001-1_20091227123327.jpg


笑顔も出てるけど、カメラに気がつくと逃げるので写真が難しい。
RIMG0024-1_20091227123327.jpg


なんだか私はこの子が無性に可愛くてしょうがないのですよ。



頑張らなくていいよ。
ゆっくり行こうね。
RIMG0027.jpg

2009-12-26 14:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
埼玉県のKさんよりご寄付を頂きました!

DSC_0092-2.jpg

いつも色々頂きます。
ありがとうございますー

つうか隠す必要もないので書きますが、こはくの里親さんです。
いつも気を使い色々ご連絡をくれたり
ご寄付を送ってくれます。

確かにこはくはまだ見つかっていないけど、
私はあの子は絶対生きてると確信してるので
いつか絶対にまた会えると思っています。
Kさんいつもありがとう。
Kさんに譲渡したことを悔やんだことは一度もないですよ。
それどころか未だに真剣に探して下さって頭が下がります。

あ!人間用のお茶とてもおいしかったです!
DSC_0094-2.jpg

カイロはセンターの子達とのことで、年末行ければお渡ししてきますね。
ありがとうございます!




はぁー
終わったねクリスマス。

仕事忙しかったわぁー

クリスマスだから特別なことしなくっちゃっておばさん達で
店は大賑わい。

もーー珈琲入れたくないわ!
何十杯入れたと思ってんねん!


まぁいいや。




さて。

茶々丸ですが
我が家に来て4日目に
やっとこさ散歩の時に自分でケージから出てくるようになりました。
(それまでは引きずり出してた)



散歩ではシッポも上がるように。

でも目が合うとシッポが下がる(笑)
散歩は好きだけど、私たちのことは微妙みたい。




ご近所さんにもらったラーメン。

DSC_0057-1_20091226140223.jpg



チキンラーメン風なのかしら?と思い裏を見たら
DSC_0059-2_20091226140223.jpg


与え方って・・・なにこのラーメン
めっちゃ上から目線って思ったら犬用でした。

早速あげてみた。
DSC_0061-2_20091226140336.jpg

うわー
臭いも普通のラーメンの香りだわ。

待ちきれないようです
DSC_0062-2_20091226140510.jpg

早くよこせと言ってるようです
DSC_0063-1_20091226140509.jpg


茶々は・・・・


     「食べないならボクもらいますよ」
DSC_0066-2_20091226140854.jpg



     「もうちょっとで届くぞ」
DSC_0069-2_20091226140853.jpg



      「こい!皿こい!」
DSC_0074-2_20091226140853.jpg
  


黒いのも接近
DSC_0077-1_20091226140853.jpg


    
      「京ちゃんダメだよ!ボクが見つけたの!」
DSC_0080-1.jpg


   
       「ラーメンゲット!」
DSC_0085-2.jpg

危うし
茶々丸ご飯!




シャツをINしたセバス登場で茶々丸のご飯は守られる
DSC_0082-2_20091226141235.jpg




でも結局このご飯は食べなかったの。

夕べお客さんが多くてその怖さを引きずってるのか。
セバスが朝目の前で変な踊りをしたから怖くなったか
ラーメンがいやだったのか、、、


DSC_0064-2_20091226141329.jpg


夕ご飯は頑張って食べようね。




あ!

食い終わってた(笑)
2009-12-24 16:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
こがねお届けしてきましたよー

徒歩で(笑)


こんなに近いお届けは今後ないだろうなぁ(当たり前だろ)

ママさんめっちゃテンションがアゲ↑アゲ↑でした(笑)

愛犬モコちゃん。
まだ1歳前よ。ベビーフェイスでしょ?かわいいでしょー

DSC_0014-8_20091224164011.jpg


用意もばっちり!(あ!可愛い首輪写真撮るの忘れた:汗)

可愛い湯たんぽも用意して下さいました。
DSC_0008-10_20091224164123.jpg


さてさて

モコちゃんとの相性はどうかな?

DSC_0015-7_20091224164322.jpg



ん?

大丈夫そうかな?
DSC_0018-6_20091224164232.jpg

まぁこれはじっくり焦らず慣れていくしか無いね
お互いに。

こがねちゃんはこがねちゃんのままだそうですー。

200912241.png


とりあえずはトライアル。
モコちゃんとの相性を見つつ、無事正式譲渡になることを
遠くから 近くから祈りつつ帰途につきました。


Fさん。引き続きのケアありがとうございます。
何かあれば近いですし、いつでもご相談くださいませ。









さて

あーすごい忙しいです。

ブログ書くのが精一杯。



それにちょっとというかかなり嫌なことが。

私のHNを使って私を応援してくれてる人のブログに酷いことを書いた方が居るそうです。
あーもー

なんでそんなことするのか教えてくれないでしょうか?
私が嫌いなら私に何かしてくればいいのに。
私はこんな性格なんで嫌われるのはしょうがないけど
その方は真っ当な方ですからね。


私今、何だか他にも色々あって凹んでるんですよ。
みかんが足腰経たなくなってぶっ倒れたり(あ・・・今は元気です)
他にも色々あって

そこに来てこれですから。
立ち直る気にもなりません。
立ち直ろうとも思いません。
するめ齧ってハイボール飲んでふて寝します(クリスマスなんて消えちまえ!)

よって

もうしばらくブログ書きません。
表情が柔らかくなってますます可愛くなった茶々丸も見せてあげないからねーだ!


そんなこんなで




みなさま良いお年を!



















と、言うのは冗談で、

先方さんもめっちゃいい方で
全然気にしてないと言って下さり。
しかもこんなことですがご縁となって仲良くさせて頂けて嬉しいとまで言ってくれたんですよ。

人の名前使って嫌がらせするやからに比べたらドンだけ出来た人間なの?って感じでしょ?

こんな素晴らしい方と知り合えたのもそんな嘘書き込み人間のおかげですわ。
ありがとさん。

つうか人に名前騙られるなんて
私も偉くなったものよねぇ。
千葉に住むただのおばさんなのにさ。


まぁ
私も全然気にしませんよー

だからブログだって書いちゃうもんねー!


この1週間忙しいうえに色々あったことも書きたいんだもんね-!


憎まれっ子は強いのだ!


片手にビール
片手に焼き鳥で無敵なのだ!

今夜はカレーだけど(笑)
2009-12-22 16:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

2009-12-20 18:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
しおちゃんお見合いでーす。
うまくいったかしら?ドキドキドキ。

素晴らしいクリスマスプレゼントになればいいなぁ。



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中



~募集停止中~

※こがねちゃんは複数のお問い合わせを頂いておりますので募集を停止しております。



石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』

こちらにもたくさん可愛い子いまっせー
「我が家の仲良し日記」
「ドイ家の留守番猫」
「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」


ねぇ・・
気がついてた?
今年もあと2週間も無いんだけど。。。
早めに大掃除始めて・・って思ったのはいつだったっけ・・(遠い目)

まぁいいや。

とりあえず窓とキッチンさえ出来れば
うんうん
そうだそうだ!(懸命に自分を納得させている)



さて

我が家はスモーク猫の監視が凄いです。


    「だれやねん。名を名乗れや」
DSC_0007-8_20091220183605.jpg



京ちゃんそっとしてあげてよー


といいつつ


チラリ
DSC_0008-8_20091220183811.jpg




これだけ見れば察しのいい方は分かりますね。


そうです。




筋金入りのビビリです。


  なんで
  なんであんなにボクのこと見てるのかな。
  怖いんだけど。
  やめてくれないかな。

DSC_0001-8_20091220183916.jpg



見たるで~
めっちゃみたるで~


  なんだろあの人
  変態さんかしら?
  ボクマジで怖くて漏らしそうなんだけど・・・・

DSC_0006-8_20091220184035.jpg




  チラ
DSC_0005-7_20091220184227.jpg



   まだ見てる・・・・・・。。。
   もうやだよ・・・・
   帰りたい。。。。 

DSC_0002-9_20091220184333.jpg



帰るところはここですよ。

この子はお世話になってる
里親会
毎回居て
たくさんの犬や猫を保護してる方が連れてる保護犬でした。

この顔・・・・
DSC_0006-4_20091220184901.jpg

とにかく人間が怖い。
なーんか気になって気になって

ちょっとこの子の生い立ちを聞いてみました。



保護経緯:近所の農家が、避妊手術を怠っていたために、飼い犬が子供を産んでいた。
しかしその飼い主は、子犬には一切ゴハンを与えず無視、放置。
母犬が懸命に、母乳と、おそらく吐き戻したゴハンだけで子育てをしていた。
生後3ヶ月の頃、見かねて保護。
飼い主は、全く子犬にふれなかったようで、それとも他にも何かがあったのか?
ひどく臆病で、人を見ると逃げ惑う子犬になっていた。

ということ、

先に家族が見つかった子も恐がりだったそうですが
今ではとっても人なつっこくなってるそうです。


私から「預からせて欲しい」とお願いしました。
なんか分からんが気になってしまって。

保護主さん預かってくくれれば助かると言ってくれて
すべてを一任してくれたので我が家に仮家を移しました。


保護主さんが付けた名前は『茶々』
我が家では『茶々丸』となりまずは環境に慣れて
様子を見て募集をします。

まだ1歳の男の子。
攻撃性一切無し。
怖くて固まるけどお口は絶対出ません。

とーっても美形です。


応援よろしくお願いします。




2009-12-20 00:16 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
正式譲渡になりました。ありがとうございます。


仮名 : 茶々丸
愛称 : チャチャ

DSC_0011-3_20100109182215.jpg


茨城の個人ボラさんより預かりを引き継ぎました。

約1歳(2008年12月生まれ)♂ 12㎏(痩せ過ぎ適正は13kg前後)
去勢済み
フィラリア(-)
ワクチン8種 2回接種済
検便済


田舎の農家の未避妊の飼い犬が産んだ子だということです。
家の人間が世話を一切せず、母犬が自力で育てたそうです。
ボラさんが見かねて生後3ヶ月頃保護。
他の兄弟達は早々家族が見つかったそうですが
この子は見つからず大きくなりました。

DSC_0019-3_20100109182215.jpg


最初の家で子犬時代から人間との関係が薄かったためなのか、
その家で怖い思いをしたのか
とにかく人間が怖くて仕方がないという様子です。

DSC_0035-5_20091229213629.jpg


性格は優しい子です。
犬にも猫にも優しく接しますし、♂犬ともケンカになったことがありません。
子犬におやつやご飯を取られても黙って見てるだけです。

DSC_0004-3_20100109182416.jpg

猫にもしつこくしないので猫との同居も可能です。


恐がりですが寂しがり屋でケージの入り口を開けていると
怖がりながらも必死の勇気で出てきてみんなのそばに居たがりますし
撫でることを心地良いと感じてくれるようになりました。

室内にフリーでも粗相は無く
排泄は散歩でします。
外でも頻繁なマーキングは無く1回のみです(座りシッコです)

DSC_0013-1_20100109182215.jpg

環境に慣れ飼い主になれるまでかなり時間がかかると思います。

噛んだりはしませんが萎縮し固まりますし
散歩では怖いといきなり強く引くことがあるので
お年寄りやお子様がリードを持つ散歩は難しいと思います。

DSC_0017-2_20100108103330.jpg


非常に恐がりな子ですので
人なつっこく常に飼い主にシッポを振る子をご希望の方には
向かない子です。

恐がりの茶々丸の性格を踏まえて
すべてを受け止めて下さる家族を捜しています。

DSC_0002-2_20100109182715.jpg


散歩の時の予測不可能な動きを考えまして
お年寄りだけのご家庭や、お子さんに散歩を任せるご家庭は
応募をご遠慮願います。
恐がりなため外飼いには適しておりません。(完全室内飼い)
脱走させてしまったら絶対見つかりません。
きちんとした脱走防止策を取って下さる方が望ましいです。


この子に関しては大変申し訳無いのですが、名前をそのまま変えずにお願いします。
(または呼び名が同じ母音で名付けることが望ましいです)
恐がりな子は環境に慣れるまでに時間がかかりますし、
家族に慣れるにはそれ以上の時間がかかります。
名前まで変えてしまいますともしも何かあったときに名前を呼んでもまったく反応しない状態になります。
変更する場合は、人間に慣れ信頼関係が築けてから徐々にお願いできれば助かります。



完全室内飼育
毎年のワクチン・フィラリア予防
適切な運動
脱走防止策
清潔な環境

を約束して下さる方。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html



・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項
をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


恐がりな茶々丸の性格を理解し
気長にゆっくり過ごして下さる方からの応募をお待ちしています。

DSC_0021-4_20100109182855.jpg

2009-12-18 14:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
激写!
DSC_0024-4.jpg


多分エルマとアントニオのお父さん。

警戒心はかなーりすごい。
でもご飯が欲しいのでちょっと伺ってます。

餌付けて去勢せねば・・・。。。





◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中



~募集停止中~

※こがねちゃんは複数のお問い合わせを頂いておりますので募集を停止しております。



石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』

こちらにもたくさん可愛い子いまっせー
「我が家の仲良し日記」
「ドイ家の留守番猫」
「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」





こがねが・・・


消えました。
DSC_0005-6_20091218141129.jpg



ケージからケージに引っ越し。
DSC_0006-7_20091218141213.jpg

なるべく日当たりのいい場所に移動。
太陽の力で早く風邪とか直るようにね。


興味しんしんほーちゃんと
DSC_0008-7_20091218141259.jpg
守護神あけびは見守り中。

 
    「なかなかいい感じですよ。仮母さま」
DSC_0009-6_20091218141347.jpg


それは何より。



    「大丈夫ですか?高いですが降りれますか?」
DSC_0010-6_20091218141451.jpg

心配なみかんさん

ヒョイ!と降りるこがねちゃん
DSC_0014-6.jpg

猫やからね、こんな高さは軽いのよみかんさん。


オモチャで遊んで






ポカポカ快適ー 眠くなりました~
DSC_0019-4_20091218141652.jpg




スネスネ京ちゃん

200912181.png



いや、あんたが来たときの方が
アマアマでしたからね。

お兄ちゃんなんだからよろしく頼むよ。

121820092.png

よろしくね。




さて




お次の準備も出来ました。

DSC_0022-3_20091218142301.jpg




2009-12-17 16:01 | カテゴリ:満月的考察
こがねに問い合わせ下さった方へ
なぜかメールが迷惑メールに入ってしまい
間違って削除してしまいました(大汗)

名前を確認する前に削除してしまったのでお名前が分かりません
(多分F様と書いてあったような・・・)


大変申し訳ありませんが再度メールを頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。






◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中



こがねちゃんも募集中



美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg




石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』






今日は流山アラフォーの会です(たんなる近所飲み会)

たんまり飲んできまーす。



   腹のモフモフがたまらん・・・・
DSC_0082-2.jpg
2009-12-16 20:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

録画済みの画面を見たら
なぜか


「さようならエマニエル夫人」

と・・・・


セバス。。。。。


いつもNHKスペシャルとか宇宙の歴史とか
ヨーロッパの歴史とかばかりなのに・・・・

なんでそんなベタなの見たいのかしら。。

まぁしょうがないわね。奴も男子だし、

って温かい目で


「ねぇエマニエル録画した?」

って聞いたわけ。

そしたら

「お前だろ?」
って



え?私じゃないわよ。


じゃぁもしかして・・・・

















OHHHHHHーーーー
NOOOOOOOOOOOOーーーーーー!



バック・ツゥ・ザ・フューチャー連続放送が録画されてない(号泣)


午前と午後間違っちゃった(涙)




一気に6時間ぐらいぶっ続けで観たかったのに。。。。




◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中



こがねちゃんも募集中



美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg




石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』





かわいい。。。。。

DSC_0068-1.jpg


可愛すぎる
DSC_0070-1.jpg




たまらないぃーーーー

DSC_0090-1.jpg



なんでしょうこの可愛さ!

DSC_0088-1_20091216195539.jpg

激やばです。。。

きれいな方の目がちょっと角膜に傷があるのか
少しだけ曇りがあります。
少し。

シャープペンの先を紙にチョンとおいたぐらいの。


まぁエルマのこともあるし、私はあんまり気にしませんが
その辺り気にしないこがねの良さを見てくれる家族が現れるといいなぁ。


まぁ

ほーちゃんも、京ちゃんにも同じことが言えますが。



京ちゃんはまだジェラシー期です。


   「可愛いからって調子のんなよー」
DSC_0006-5_20091216210244.jpg


とりあえず監視中です(笑)
DSC_0007-6_20091216210306.jpg


まぁ基本が優しい子なので
そのうちお世話おじさんになると思うんだけどね。



さて、

ほーちゃんにオークションで落札した
格安でめっちゃ可愛い首輪が届きました♪(380円♪)

DSC_0104-1_20091216195332.jpg

ほーちゃんなんちゅー顔・・・
ご縁が逃げますわよ。


さて早速装着。
DSC_0107-1.jpg

うーむ。

首輪は可愛いが顔が微妙・・・・・・。


まぁ

いっか。


生はめっちゃ可愛いし。



200912161.png


どうでしょう?防衛省さん
このポスター使えると思うんだけど。
2009-12-15 16:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0002-4_20091201163257.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg


石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』


可愛いちびーずも大人気?
5c_bn_l.jpg
『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』


さてさて

もうお気づきかと思いますが
あのビビリ子犬はざざざーんと遠くまで行きましたよ。
また沼津で待ち合わせしてお願いしてきました。

預かり先はゆかさんち

預かり日記はこちらです。

もうすでにビビリとは言えない感じにはなっていますが、
まぁ子犬らしい姿になってきて嬉しい限りです。
みなさん応援よろしくね。




さてさて
新入りは生後2ヶ月ぐらいの女の子。
DSC_0059-1_20091215164026.jpg

我が家から少し離れたアパートの前で保護しました。
そこは外飼いの猫だか野良だか分からないけど
アパート全体で餌をあげてるような場所です。

避妊去勢をしてる子も居るのか増えはしないけど
なんだか捨て場所にされてる気がする・・・・
いきなり子猫がいたりもする。

夜セバスと飲んで酔っぱらって帰宅したときに
数匹の影。
「あ!子猫!」って思ったらささーと数匹逃げた。
でもなぜかこの子だけ逃げずにいたので捕獲、
他には多分2匹ぐらい。


この子は捕まえてすぐにゴロゴロ言った強者です(笑)
性格はもしかしたら今まで一番甘えん坊かも。

とにかくゴロゴロちゃん。
抱っこでウットリゴロゴロ~
いつまでも動かずゴロゴロ~

しかもものすごくトロイ(笑)
体調が悪いのではなくトロイ(笑)

その証拠にあるときだけ機敏になる。

それは・・・

ご飯を食べるとき(笑)
なんだか天然のおもしろい子です。




なんとも山の紅葉のようなおもしろいカラーで
私ははじめて見たんだけど
ちょっと黄金ちっくなので

『こがね』と名付けました。


他の子猫は全然見あたらなくなってしまったの。
1匹捕まって移動したか、他の人が保護したか・・・
どうあれしばらくその場所を探してみます。
最近急にまた寒いからね。。。



さて

お聞きしたいことがあるんですよ。
猫の達人のような方々も

きっとこのブログを読んでくれているでしょう(くれていると思いたい)


ちょっとご覧下さい。


この子のカラーなんですが

DSC_0040-3_20091215163626.jpg




キジ?

DSC_0043-2_20091215163815.jpg



サビ?

DSC_0044-2_20091215163857.jpg



赤キジってカラーないよなぁ・・・・

DSC_0041-3_20091215163857.jpg


キジっぽいけど
赤茶が入ってるんですよ
ぶちではなく
まんべんなく入ってる感じ。



これって何になるんでしょう?


教えて先生!
2009-12-13 18:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さてさて

朝から大移動して犬を預かりさんに手渡し
そのあとまた大移動して猫も手渡し。

一段落。


犬に関してはあちらがブログUPしたらどこに行くのか紹介しますね。

猫はとりあえず今日病院に行って下さるとのことなので
後日様子が届くでしょう。


何はともあれ良かったよかった。



今年はなんだか猫に関しては当たり年というか


ついてないというか(笑)


いや

ついてるのか。


命を落とすことなく保護出来てるってことは

ついてるんだな。


うんうん。



私ってついてる女!




たとえ





また





猫を






拾ったとしても(涙)

DSC_0016-3_20091213181653.jpg



ヘイ!ラッキーガール!(号泣)
2009-12-12 22:05 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました!ありがとうございました。

仮名 : こがね

DSC_0068-1.jpg


路上にて保護

生後約2ヶ月前後 ♀
体重1、1キロ(12/14現在)
検便・駆虫済み
近日1回目のワクチン接種予定。

キジのように見えますがオレンジ系の鮮やかなカラーが入った
「むぎわら」という珍しいカラーだそうです。

DSC_0064-1_20091216195621.jpg

しっぽは長くてまっすぐ。


深夜路上に他の兄弟たちといました。
近づくとこの子以外の子猫はすぐに逃げましたが
この子は動かずにいました。
DSC_0070-1.jpg


抱き上げたらすぐにゴロゴロと甘え
全然怖がりませんでした。

片目が猫風邪の症状があったためすぐに治療を開始しました。
また目やには出ていますが角膜の腫れはほとんど引き、
食欲も旺盛でとても元気です。

DSC_0090-1.jpg

元々きれいな方の目は角膜に小さい傷があるようで
小さな白濁がありますが目立ちませんし、視力にも影響はないそうです。
今後このまま残るか、消えるかは分からないとのことでした。




初めて会う猫にも犬にも人間にもまったく警戒しません。
こんな猫は初めて。

抱っこするとひたすらゴロゴロと甘えそのままで何時間でも動きません。

DSC_0088-1_20091216195539.jpg


活発というよりマイペースな子です。
ちょっとトロイ感じがありますが(笑)
性格は文句なしの花丸。
こんな性格のいい子は はじめてです。
初めて猫を飼う方も、犬との同居を考えてる方にも
100%お勧めの子です。

お見合いは年内でも新年でも受け付けますが
風邪が良くなってワクチンを接種してからのお届けになります。




まだ生後間もない幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

・完全室内飼育(ベランダに出したり、リードをつけて外を散歩させるという方はお断りします)
・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



「子供が欲しいと言うから」
「子供の情操教育のため」
などという理由ではなく


一生苦楽をともにする家族として
こがねのことを考えて下さるご家族からの問い合わせをお待ちしております。

DSC_0101-1_20091216195538.jpg

2009-12-12 12:12 | カテゴリ:満月的考察
皆さん
吐きませんでしたよ!(つうかアラフォーで吐くってレッテルはさすがに凹むわね)
元気に帰宅しましたよ!
セバスに上野まで迎えによこしたりはしませんでした!

偉いぞわたし!


さてさて我が家の2匹募集中ですよ~
さっぱりお問い合わせがありません(笑)

猫ってさ
問い合わせが来て
「アンケート返信をお願いします」って返事をすると
そのままスルーだったりする人がとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーっても多いのですよ。

犬ってあまりないんです。

簡単にもらえるって思うんですかね。
まぁ
そんな常識知らない人間に譲る気はさらさら無いけど
せめてご辞退の返事くらい書くべきだと思うんだけど
最近の携帯メールの気軽さから
メール問い合わせも気楽なんでしょうか?

まぁいいや。後ろ回し蹴りしたいぐらいむかつくけど。
まぁいいや。

今まで里親さんになってくれた人や、お見合いさせてもらった方々は
そのあたりホントちゃんとした人ばかりだったから
戸惑うわ。

まぁいいや。
ちょっと愚痴吐きました-!(愚痴だけです。食べ物は吐いていません)



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0002-4_20091201163257.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg


石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』


可愛いちびーずも大人気?
5c_bn_l.jpg
『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』


さてさて


我が家
一部にしか毛がない二足歩行が2頭。

毛まるけの四足歩行が6頭。


お部屋がややうんこ臭いですが、そんだけいるわりには静かです。

と、言うのも

猫ちゃん(メス。濃いめレッドのややアメショー柄)
は、疥癬(の疑い)、耳ダニ(の疑い)、猫風邪(ほぼ確実)
なので別部屋で隔離中。
元気だし食欲も旺盛!うんPもまぁいい感じ。


人なつっこい子なのに可哀相なのです。

200912121.png


なので時間が取れるだけ遊んだり撫でたりしてます。
それでも可哀相だなぁ。

あー凄く性格がいいんです!
もう撫でくり回したい!
でも出来ない!
私のストレスがたまる・・・・・・。

耳にフロントライン垂らして、耳を洗浄してみました。
ちょっとキレイになったでしょ?

DSC_0012-3_20091212115159.jpg


センターの時と比べて下さい。
DSC_0002_20091212115354.jpg

どう?
DSC_0015-3.jpg


ね?

爪切りも耳掃除も点鼻もおとなしくさせてくれるんですよ。
寂しいから触って抱っこしてくれるのが嬉しいらしく
暴れません。

はぁー可愛い。
離したくない・・・(嘘ですNさん明日お届けしますから)

明日埼玉のおうちに移動です。
ちょっと寂しい(笑)


そして
ビビリうんこ太朗も相変わらすのビビリっぷり(笑)
あ!
ご存じだと思いますがsorataraさんの預かってる女の子と兄弟です。

200912122.png


それでも少しずつ環境には慣れてきたのか
見えないところで猫にちょっかい出したりしてます(笑)

ほーくんがちょっかい出してるんだけどね(笑)
DSC_0001-4_20091212120020.jpg
ビビリ太朗も楽しそうですよ(私が覗くとやめちゃうけど)


ちょーと表情も和らいだか?

DSC_0004-4_20091212120257.jpg


ビビリなくせにご飯の用意で叫びます(笑)

夜みんなが寝室に行くと寂し鳴きもします。


やっぱり犬は群れの生き物なんだなぁと
改めて思いますよ。

DSC_0008-4_20091212120134.jpg

かわいい。。。。。
私のめっちゃ好みなんですよ。この儚い感じ。。


この子も明日他の預かりさんに移動になります。

いっぺんに寂しくなりますがみんな幸せになるための第一歩。

2匹とも引き続き医療ケアが必要な子達ですが
快く引き受けて下さってありがたいです。


年末はセンターもお休みで最低限のケアしかできなくなります。
具合が悪くなっても処置が出来ないと思います。

苦しいまま年を越し、職員さんを待つことなく旅立って行く子もいるでしょう。
ビビリ太朗もガリガリなんです。3㎏ないんですよ。
4キロ近くあってもいい子なのに。
もしかしたら年末まで居たらかなり弱っていたかもしれません。


出来れば1頭でも預かり家や新しいおうちに迎えて欲しいと思うのです。


私もあと1.2週間すればちょっと落ち着くので
もう1頭ぐらいとは考えています。

皆さんももし余裕があればお願いします。


ただ!


医療ケアと募集は各自!(笑)
お手伝いはしますが、各自でしなくてはいけないことは多いです。


なのでその心構えが必要です。
感情に走らずにまずは冷静に判断して
出来る!と答えを出したらご相談下さい。


あとたまに居るんですが
「若くて、健康で、小型で、メスで(オスで)トイレのしつけが出来ていて穏和な子なら預かれます」

って方。。。。。

そんな子

私が預かるわ!(笑)

2009-12-11 16:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
出してーーーーーーーーーー!
DSC_0020-3_20091211160419.jpg



撫でてーーーーーーーーーーーーー!

DSC_0029-3_20091211160419.jpg



抱っこしてーーーーーーーーーーーーーーー!



DSC_0028-4_20091211160419.jpg





近づかないで・・・・・・・

DSC_0002-3_20091211160151.jpg


触らないで・・・・・

DSC_0003-3_20091211160151.jpg



ほっといて・・・・・・・・・・・・

DSC_0005-2_20091211160151.jpg



どちらも移動予定です。





疲れた・・・


今夜は飲み会です。
行ってきま~す。

ゲロは吐かないぞ-!オ-!
2009-12-08 16:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
先週の放送に引き続き、今夜もニュースZERO(日本テレビ22:54~)で

「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ②」を放送予定です






私も毎夜毎夜悩み続けておりましたあの子猫。
訳あって「じゃぁGO!]って言えない状況でして(いや・・無理すればなんとかなるとは思ってはいたけど)
DSC_0008_20091208155150.jpg

預かりますと言って下さった方が居ました(涙)

今週は仕事が休めなく迎えに行けないのですが、
来週早々にお迎えに行き、週末にはお届け出来ると思います。
Nさん温かいお申し出ありがとうございます。

そしてこの子の写真を獣医さんに送ってくれたぷりんママ
ありがとー!
疥癬ではかもしれない?とのご指摘を頂き、早速センターにて治療を開始して頂きました。

「疥癬かもしれませんし、まだ分からない状態です」
とお伝えしても
「大丈夫です」と心強いお言葉を頂きました(感涙)
ありがとうございます。
ホント嬉しいです。

あとちょっとで引き出せます!
がんばれよ!茶ちび!


ぷりんママの卒犬セイディちゃんのお姉ちゃんの手作りおやつも
頂いちゃった♪

猫も凄い食いつきデス(笑)
DSC_0002-2_20091208161712.jpg
セイディ姉ちゃんありがとう!



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0002-4_20091201163257.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg


石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』


可愛いちびーずも大人気?
5c_bn_l.jpg
『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』

大事なボーナスは旅行などに使わずおうちでマッタリがいいじゃないですかー
その際新しい家族も迎えてなんつって。
皆さん年越しは是非新しい家族と♪




ほーくんお気に入り猫のぬいぐるみ
DSC_0005-1_20091208162108.jpg


お尻からうんこが出て
DSC_0006-2_20091208162339.jpg



背中から背脂出て
DSC_0007-2_20091208162339.jpg


顔の横からなんか出て・・・・・
DSC_0009-2_20091208162339.jpg


そっそく手術です。
まずオケツから。
いたずらしようと狙ってますね。
DSC_0010-2_20091208162519.jpg

やめなさいって・・・
DSC_0017-2_20091208162621.jpg


この後「やめなさい!」と怒ったら
逃げた。

    「まったく すぐ怒るんだからぁ」
DSC_0011-2_20091208162725.jpg


猫を叱るとあけびが心配してすっ飛んできます。


   「かあさん、相手は猫ですから。」
DSC_0015-1_20091208163358.jpg

はい。そうですね。気をつけます(それにしてもお前は男顔ね)



でも我慢できず近づいていたずらのチャンスを伺う。
DSC_0012-2_20091208162924.jpg



あ・・・
DSC_0022-1_20091208163007.jpg


あ・・・・・
DSC_0025-2_20091208163103.jpg



あーーーーーーー
DSC_0041-2_20091208163220.jpg



まだ縫い終わってないのにぃ。。。。。

2009-12-07 16:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0002-4_20091201163257.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg


石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』



可愛いちびーずも大人気?
5c_bn_l.jpg
『ももの幸せ日記』

ベタベタ猫さんも募集中
middle_1259258061.gif
『幸せ703号室』


皆さん年越しは是非新しい家族と!





こんばんわ
寝起き顔がぶさいと有名な
ボク、ほーくんです。
DSC_0049_20091207161527.jpg

仮母さんは寒くて更新が出来ないと言います。

DSC_0037-1_20091207161400.jpg

石油が切れて部屋が氷のようで動けないと・・・


DSC_0035-1_20091207161401.jpg




なのでこれにてスミマセン。
DSC_0032-1_20091207161401.jpg


ボクは絶対家族募集中です。

DSC_0014-1_20091207161401.jpg
2009-12-05 12:26 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターへ行って来ました。

sorataraさんのブログと合わせてご覧下さい。
(写真と説明が私より明確です)



猫部屋。

ああ・・・まだ居るのかお前。。
前回仲間のレポでみてとても気になっていた子です。
DSC_0002_20091205113447.jpg

しかも状態が悪くなってる(涙)
耳の周りがぐちゃっとしていて、耳ダニとは違う症状です。
見た感じ耳の中はキレイでした。

目は癒着していません。
あー気になる。
チャトラに見えますがアメショー柄の珍しいカラーでした。
このまま状態が悪くなれば処分もあり得ます。
DSC_0007_20091205113844.jpg
性格はとってもいいです。甘えん坊です。
ケージ越しに撫でてあげるとウットリして目をつむります。

どなたか飼えませんか?預かれませんか?
この子に関しては引き出しなど私が力になるので
メールフォームもしくはカギコメでご連絡下さい。


とてもきれいなチャトラさんと長毛でめっちゃ美形なキジさん
DSC_0005_20091205114002.jpg
DSC_0006_20091205114124.jpg

黒白と三毛
DSC_0003_20091205114223.jpg

パステル?三毛
キジが多い感じの三毛です。まだ1.5ヶ月ぐらいでしょうか?小さいです。
DSC_0004_20091205114302.jpg



検疫室

引き出し有無は未確認です。

最終日から生き残ったポポちゃんに似てました。
DSC_0016_20091205114628.jpg


まだ期限前のジャック推定6~7歳メス
DSC_0043_20091205114756.jpg
性格は良い感じです。
引き出し先は無し。
メスですし性格に問題はなさそうですが、ジャックですのでその辺り踏まえたしつけが出来る方が望ましいです。
飼い主と預かり先募集中です。



検疫室には子犬がいっぱい。
DSC_0038_20091205115204.jpg
DSC_0039_20091205115204.jpg
DSC_0040_20091205115204.jpg


元気にご飯を食べる子。元気が全くない子。
様々です。
生きてここを出て子犬犬舎に移動出来れば・・・・。
それでも寒い犬舎で家族を待つことは変わりないけど
でも少なくとも命を繋ぐことができます。


小犬犬舎にとっても可愛くってビビリで怖さ故に噛んでしまう子犬2匹がいました。
瞳があーちのように鳶色で美しい子達です。

お世話のおばさんもちょっと手を焼いているそうですが
昨日私たちには噛みませんでした。

怖いだけです。
家庭に入れば絶対甘えん坊になります。
私の個人的感想ですが、ここまでのビビリの子は
室内飼いで人間と密接に暮らす方が早く信頼関係が築けると思います。

出来ればボラが引き出し、まずは人間を信頼することから教えてあげれれば・・・・
それが出来なかった自分が歯がゆいです。

小犬犬舎の様子はsorataraさんのブログ
ビビリ兄弟も載っています。


収容棟です。

1日目
引き出し要請ある子です。
必ず居るラブ。
DSC_0017_20091205120318.jpg

必ず居るダックスと柴(お顔が写ってないスミマセン)
DSC_0018_20091205120318.jpg


2日目
ハスキー♀ 引き出し要請あり。
DSC_0021_20091205120802.jpg

右の子は左の子に威嚇され続けておびえていました。
DSC_0022_20091205120801.jpg

まだあどけない子
DSC_0023_20091205120801.jpg



3日目
今のところどの子も検疫要請は無いそうです。


まさを似の子
DSC_0029_20091205121127.jpg

どっかでよく見るなぁこの顔・・・・・
DSC_0028_20091205121127.jpg

テリア系。とっても可愛い。12キロぐらい。
DSC_0026_20091205121127.jpg

♂。若そうです。
DSC_0027_20091205121127.jpg

まだ1歳前と思われる子
DSC_0030_20091205121419.jpg

DSC_0025_20091205121127.jpg


最終日

処分は8日早朝。

よく見る子です。ラブミックスでしょうか。大きめです。
DSC_0031_20091205121639.jpg


おそらく8~10歳の子性格に問題はなさそうです。
DSC_0033_20091205121639.jpg
飼い主に問題があったんでしょうね。
こういった首輪もしていてあきらかに飼い犬と思われる老犬を捨てる人って
鬼か鬼畜か?って思うでしょ?

でも違うんですよ。
お隣に住んでいる人付き合いも良くって笑顔が素敵がご家族・・
そんな普通な人間なんです。

怖いですよね人間って。人間やめてしまいたくなりますよね。


兄弟と思われる子犬たち
DSC_0034_20091205121639.jpg

人慣れはしていません。おそらく野良が産んだ子もしくは人間との関係が薄い飼い犬が産んだ子でしょう。
DSC_0037_20091205121639.jpg


この子は私たちが居る30分以上もの間
このまま動きませんでした。
DSC_0036-1.jpg

こういう表情の子センターでよく見ます。

こういった表情をした子が最終日に居ると私はたまらなくなります。

怒りとか苦痛とかなんかごちゃ混ぜ。


この子達はこんな表情のまま逝くのかと。


何か楽しいことはあったのかな?
やっぱり人間は怖いまま逝くのかな?





センターレポを書いてコメントを頂くと救われます。
ありがとうございます。
たくさんの人が感心を寄せてくれているって感謝します。


ですがこれだけは書かないでください。
思っても書かないで下さいお願いします。

「何も出来ませんが・・・・」

これ書かれるとホント辛いです。
なんで何も出来ないって先に言っちゃうわけ?って怒りさえ感じます。


何も出来ないって言ったらホント何も出来ないままです。
何が出来るか?
まずはそう考えて下さい。

そしてまずはお近くの愛護センターを見学して下さい。


お願いします・。
2009-12-03 18:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
もう12月かぁ。

後ちょとで新年ですよ。どうするよ奥さん(みのもんた風)
DSC_0003-4_20091203182940.jpg


しかも来年の予定も入ってきたり、なんだか気が焦る。

DSC_0005-5_20091203183209.jpg


あれ?
気がついちゃった?

この可愛いカレンダーのことを

まぁ今回特別に教えてあげますよ。

ここで売ってます。

猫バージョンと犬バージョンがあるのですよ。

我が家には猫バージョンを置いてます♪(犬バージョンも持ってるけど)

まだ在庫ありかも。残りわずかかも。
お急ぎ下さいませ~


◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0002-4_20091201163257.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
110120271s-1-thumbnail2-1.jpg



まーくんすっかり甘えん坊で
なんだかストーカーです。

常に私を見て居ます。


  「ぼくちん 目を離しませんよ」
DSC_0007-5_20091203184526.jpg


まぁ甘えん坊なのはいいことだけどね。

でも近すぎて写真もままならないんだけど・・・・・
DSC_0008-5_20091203184629.jpg


忙しくって写真全然とってないのです。
すみません。


でも日だまり京ちゃん
DSC_0007-15_20091203184939.jpg

なんか美しかったので撮りました。


京ちゃんとほーちゃんの気持ち悪いぐらいの仲がいいです。
そりゃーすごいホモっぷりです(笑)


どっちかが卒業したらこりゃしばらく探すわねって感じです。



ということで


仲が良すぎて気持ち悪いホモカップルを2匹一緒に迎えたい方

DSC_0004-7_20091203185325.jpg


大歓迎(笑)

2009-12-01 23:35 | カテゴリ:限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009-12-01 16:35 | カテゴリ:幸せ便り
なぜなんだろう・・・・


数年に1回あるかないかの悪酔いの時が

いつも あの お方 たち との飲み会なんだけど。。



なんでこうなるんだろう。。

DSC_0004-5_20091201161937.jpg


はしゃいじゃった?

DSC_0005-4_20091201161937.jpg


飲み過ぎちゃった?

DSC_0008-4.jpg


ぶっ続け5時間飲み続けたから?

DSC_0009-5_20091201161936.jpg


毒吐きすぎて自家中毒?

DSC_0006-5_20091201161936.jpg



落ち込むなぁ。。。


来年40歳なのに・・・・・・。。。

DSC_0010-5_20091201161936.jpg


これに懲りずまた遊んで下さい(土下座)



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



子猫ーズ募集ちゅう!
DSC_0002-4_20091201163257.jpg
紹介ページはこちら → №063 ほくろ君♂ 生後約3~4ヶ月

美しすぎてゴメンナサイ しおちゃんも募集中~♪
『チョコっと幸せな毎日』
DSC_0038-3_20091031144458.jpg



さて前髪まーくん改めバジル近況頂いております!
(一部抜粋)

さて、バジルですが。。

あれから1週間が経ち、もうかなり慣れてくれたみたいです!
ご飯は、チョビチョビ食べて(缶詰とかつお節は即完食)最終的に
食べきるってパターンなんですが、問題ないんですかね?
何しろ、我が家は大食漢のラブで慣れちゃってるもんで(笑)
トイレは、絶好調のようでう○ちも最低でも2回はしてます(爆)

まだ、ちょっとオールフリーは心配なのでゲージにいることが
多いんですが、寂しくなったり暇になったりすると、〝出せ~〟と
要求するようにもなり、私が側を通るとゲージ越しに手を出して
来たり、目で追ったりしてくれるようにもなりました!
ゲージ越しに撫でてあげると、ゴロゴロいって時々落下して
おります(焦)

兄3人がいる時にフリーにすると、長男(プー助)と三男(優たん)の
興味の的になっていて自由に遊べないこともありますが、それなりに
楽しんでいるみたいです!
今日は、目の前にプー助がいるのに気にもせず優たんと
ネコじゃらしで遊んでましたから~(爆)
2009112823-2.jpg


プーアクもバジルの存在に慣れてきつつあるようで、バジルが
ゲージの中にいる時は普段と変わらずに寝てますし、
バジルが外に出て遊んだり探索している時も、プー助が時々
ストーカーするくらいで、アクセルの方は見て見ぬふりしている
みたいです(爆) なので、当初心配していた大騒ぎはプーアクに
関しては問題ないようです!

2009112633-1.jpg


優たんは、バジルが可愛くて可愛くて仕方がないみたいで、
可愛さ余ってと言うか抱っこしていたい気持ちがいっぱいで、
しつこくバジルの後追いかけては私達に叱られておりますが、
少しずつバジルとの遊び方をバジル共々学習しているようです!

で、私的に一番落ち着いてバジルと時間を過ごせるのが、
兄3ニンが寝てから!! プーパパがいない時は、更にバジル
独り占め(笑)
バジルと2人っきりの時は、好きなように遊ばせてあげてるの
ですが、名前を呼べば100%ではないけれど、わりと戻って
来てくれるようになったし、バジル用のおもちゃや片付け忘れた
優たんのおもちゃで、走り回りながら遊んでおります(笑)
時々、キッチンに入り込み食洗機の上や炊飯ジャーの陰に
行こうとしてますが(汗)

2009112615-1.jpg

で、私が追いかけていくと〝ごめんなさ~い〟とばかりに
キッチンに置いてあるパイプ椅子の下でゴロ~ンとなって、
私に捕獲されております(爆)
抱っこすればゴロゴロいって甘えてくれるし、ホントに可愛いヤツ
です(嬉)



えーと

バジル慣れるの早すぎです(笑)
あなたホントに猫ですか。


さてさて

当たり前ちゃー当たり前ですが

めでたくバジルくん正式譲渡になりました! (パチパチ~)


しかも。
ブログもあるのです!


お兄ちゃん達のブログは 『プー助とアクセルのお部屋』

バジル専用のブログは 『バジルの前髪』 (ナイスタイトル:笑)

とっても楽しいブログです~


みんみんさんどうもありがとうございます!

皆さんも遊びに行ってみて下さいね。