2010-01-30 23:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ほーちゃん今日無事に去勢手術を完了しました!

DSC_0008-14.jpg

かなーり凹んでおります(笑)

DSC_0011-12_20100130225714.jpg

ベティもただならぬ空気を察してしつこくしません。
DSC_0012-11_20100130225820.jpg

そして別の先生にも穂高のリンパを診て頂きました。

そして確かに腫れてはいるが気になる程大きくない
何とも言えないが特に大きな病気ではないのではとの見解を頂きました。

乳歯の生え替わりのが影響してるかもしれないそうです。

なんで2人も素晴らしい先生に診て頂き同じ意見でしたので
あまり気にせず普通に募集することにしました。

あー
安心した。

ほーくんメロリンキューで募集中




さて
そして夜には茶々丸を船橋氏のご家族へお届けしてきました!


カワイイ首輪と迷子札も用意して頂き、
DSC_0022-8.jpg


ケージも我が家とまったく同じのを用意して下さっていました。
(写真撮り忘れ:汗)


最近はこんなにカワイイ計量カップまであるんですねぇ。
DSC_0026-7_20100130230639.jpg

そして待ち望んでいたお姉ちゃんとパチリ。

DSC_0030-7_20100130230815.jpg

お姉ちゃんとってもプリティフェイスなの。
チャチャも鼻が高いね。


そしてお母さんともパチリ。

201001301.png


お父さんには会えなかったけど
お父さんは犬飼い経験者だそうで、


茶々よお父さんにあまりびびらないようにね。

と言うわけで茶々丸無事にトライアル開始しました。

名前はチャチャなのかな?(迷子札によるとそうなのかしら?)


Kさんなんせこんな子なので手がかかりますが
攻撃性一切無しのいい子ですのでよろしくお願いします。



さー

明日はベティのお届けです♪

2010-01-29 16:16 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
今日は一度センターへ見学にいきたいと行っていた
まるふくさんと一緒にセンターへ行って来ました。


子猫は前回行ったときに居た子など亡くなってしまった子が多かったそうで。
今回居たのは子猫3匹と成猫1匹だけでした。


DSC_0011-11_20100129160106.jpg


あのとき出せれば助かったのかなって思わないこともなかったけど・・・



1日目の部屋
多分全部声がかかってる子です。

DSC_0015-9_20100129160105.jpg
DSC_0020-9.jpg
DSC_0018-8_20100129160105.jpg
DSC_0021-8_20100129160105.jpg



2日目
声がかかってるかは未確認です。
気になる子が居れば聞いてみますのでカギコメ下さい
(気になるとは預かれるもしくは飼えるって意味です。気になるだけってことならご遠慮下さい)

DSC_0022-7_20100129160104.jpg
DSC_0023-7_20100129160211.jpg
DSC_0024-8_20100129160211.jpg
DSC_0073-2_20100129161109.jpg


3日目
声がかかってるかは未確認ですが、多分すべてかかっていると思われます。
DSC_0026-7_20100129160211.jpg
DSC_0027-7_20100129160210.jpg
DSC_0030-6.jpg

4日目
なし


最終日
処分は火曜の朝です。

奥に2匹。
怖がっている子達
DSC_0036-6_20100129160233.jpg

手前に1匹
DSC_0033-4_20100129160210.jpg
黒の短毛で生後約5ヶ月、人なつっこくうんちも正常でした。

3匹だけでしたが午後には他の自治体から運ばれてくるでしょう。


検疫中の子達。
DSC_0065-3_20100129161545.jpg
DSC_0062-3_20100129161546.jpg
DSC_0061-3_20100129161546.jpg
DSC_0056-2_20100129161546.jpg
DSC_0053-2_20100129161546.jpg
DSC_0072-2_20100129161609.jpg
DSC_0068-3.jpg
DSC_0066-3_20100129161545.jpg


みんな元気にここを出ようね。


我が家はあんな状況で正式譲渡まで気が抜けないので
手ぶらで帰宅。なんだかせつない。


まるふくさんは?



2010-01-27 19:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
アンジーに変わる新入りです。



デミオちゃん
デミオパッションオレンジ


パッションオレンジつうカラーです。
セバスが選びました。
奴は赤とか大好きですからね。
私はどんな色でも良かったけど、
デミオはグリーンがよく売れているらしく多いので
クリーンとシルバーとホワイト以外ならどれでもって感じです。


名前はミランダ
似てない?あのミランダの髪の赤毛に。(海外ドラマ好きだけ分かるネタ)

クレートの入ることを確認して購入を決めましたので
でかい犬もOKだ!


セバス 人生初の新車だそうでかなーり浮かれております。
装備を調えまくっています(笑)

まぁいいや。楽しそうで何より。



あー遠出してー
旅行してーよー


あ・・ちなみにセバスさん。
来週一人で中国に行くそうです。格安バックパッカー旅行。

この間も自分の誕生日に夜行便で伊勢に行ってましたから。
楽しそうで何より。
あ~私って心の広い妻。。。。


ほー君
リンパの腫れはあるものの元気なのでこのまま様子を見ましょうとのことでした。
なので週末去勢してそしてまた募集します。

原因としてはあらゆることが考えられ、その一つ一つを検査していくのは
時間もそして穂高の負担も膨大。
とりあえずは猫エイズ猫白血病は陰性なのでこのまま様子を見ましょうと、
このままなにもなく過ごしって場合も多いそうで。

その辺りなんとかうまく説明できるようちょっと私も勉強しなくちゃだわね。
なんか「同じような子猫いたよー」って情報あったら
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みいさんそんなようなこと書いて下さいましたよね?その子今どうですか?


ほーくんメロリンキューで募集中




茶々丸の卒業の日が決まりました!

DSC_0036-8.jpg

今週土曜に卒業です。お届けは夜になっちゃうけど、
無理して時間を作ってくれたんだよー。
お姉ちゃん早く茶々と暮らしたいんだって。

ぷりんまま、近くない?おうち。
いい病院あったら教えてね。


茶々はベティとたくさん遊んでくれるので大助かり。
でもカメラ向けるとねぇ・・・楽しそうな顔が一瞬で能面に(笑)

DSC_0045-6.jpg

いつか激写してやる!(もうあと少ししかないけど)


DSC_0047-6_20100127194126.jpg
あ・・この写真

ベティのサメ口がよく分かる(笑)

下の歯の歯並びはいいんだけど
上が隙間だらけなの。
DSC_0017-9.jpg

まぁこんだけ隙間だらけなら逆に挟まらないね(笑)


サメ子ちゃん。
あなたは日曜にお届けよ。
天気が良かったらちょっと洗足池歩こうね。


そうだ。

京ちゃんの色の難しさを検証(笑)


普通に撮るとこんなに真っ黒
DSC_0050-6_20100127194608.jpg


でも本当はこれぐらいの黒。
DSC_0050-7.jpg

わかるかな?


まぁ
何が言いたいのかと言えば


カワイイってこと。
DSC_0052-5_20100127195419.jpg
2010-01-26 09:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
サメ口国
ベティ大臣より大事なお知らせです。


DSC_0026-8_20100126091435.jpg

DSC_0025-10.jpg

DSC_0027-10.jpg


ベティもトライアルが決定しました。
大田区にお住まいのご両親お姉さん弟さん
15才と11才の先住柴さんが居るお宅です。
お姉さんがいつさとでベティを見つけて下さいました。

ですがメスの柴さんが犬見知りなのでまずは相性などを見るためのトライアルです。
ベティはいい子ですがまだまだ元気な子犬様。
相手が弱いと分かると強気に出ることも(汗)
なのでとにかく過ごしてみて相性を見てもらうことになりました。


洗足池あたりで散歩中のベティを見かけるかもしれませんね(笑)
その時はみなさんどうぞよろしく。

お届けは今週末の予定です。
Kさんそれまで大事にお預かりしますね~




京ちゃんのお届けが決まりました。
DSC_0048-6_20100126092323.jpg

2月、2週目の週末です。
それまで後悔ないようベタベタしたいと思います(笑)

皆さんお祝いコメントありがとうございました。
特に京ちゃんはあんな事件がありました関係で多くの方に気にして頂き
心配して頂きました。
ありがとうございます。

「出すのは可哀相ではないか?」というご意見も実はかなり頂きました(笑)
そんなことを言ったらどの子だってうちにおきたいです。

確かにたくさん移動した子ではありますが、そんなこと言ったらセンターから出した子だって同じです。

私の思いより京極の幸せ
それだけを考えて募集を続けることにしていました。
そういった意味では穂高も同じ。

今後我が家はどんなに特別な思い入れがあったり、なんだか気持ちが高ぶり「手放せな」って強く思っても
私の(セバスの)そういった気持ちだけで犬や猫を残すことは無いと思います。

どんな子でも「この子は見つかる!」って気持ちで募集をしていこうと思いますので
応援よろしくお願いします。






DSC_0023-10_20100126093057.jpg


穂高大臣。
呆然としているところ悪いけど


あなた週末玉取(去勢)ですからね。


DSC_0028-9.jpg


ご辞退宣言は受け付けません。
2010-01-24 17:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
免疫力UPのリジンサプリメントのご寄付を頂きました!
猫マニアさまありがとうございます!
結構いいお値段のサプリなのでとーっても助かりました!

ルーチェと穂高に分けて使わせて頂きます。
ルーチェの方には届け済みです。
本当にありがとうございます。お礼掲載遅れてスミマセン(汗)


そうそうルーチェ募集開始しております!
めっちゃ甘えん坊で遊び好きな男の子!
新しい家族を捜してる方いかがですか?
マジでめっちゃかわいいです!




久しぶりにモスに行って新しいバーガー食べた
ツナバーガー。
100122_1220~01


イマイチだった。。。。
定番のにすれば良かった。近日リベンジだわ。



:業務連絡:
Yさぁ~ん!これですよこれ!
トップサンド21アルファ

上業務連絡終了。




第2回居候サミット開催

前回は鮫口国のベティ大臣が飽きてしまったため
怒った議長のスモーク国の京極大臣が退席というハプニングが

大事なサミットをまとめられ無かった残念柄国の穂高大臣は挽回しようと
必死に皆を説得
第2回のサミットへとこぎつけた。


議題:
 キツネ顔国の茶々丸大臣は
 なぜあんなにビビリなのか?


DSC_0028-8_20100124161731.jpg



ここぞとばかりに穂高大臣が発言


DSC_0104-1_20100124162122.jpg


議長も
DSC_0094-1_20100124162250.jpg


茶々丸大臣がなぜあんなに人見知りかについてですね。

CSC_0053.jpg


穂:確かに心配ですね。あれでは受け入れてくれる母国が
なかなか決まらないでしょう。
DSC_0098-1.jpg



DSC_0106-1.jpg
京:茶々丸大臣は受け入れる母国が決まり、来週より視察旅行だそうです。



DSC_0077-1_20100124163113.jpg


 そのころサメ口国のベティ大臣はやはり・・・・
CSC_0055.jpg



DSC_0002-1_20100124170517.jpg




穂:なななんですと!
DSC_0080-1_20100124163251.jpg



DSC_0021-10_20100124170129.jpg


穂高大臣はみんなが新しい受け入れ母国が決まったことを知らなかった事実にうちひしがれた。



DSC_0014-1_20100124163917.jpg




泣くな穂高大臣!


お前に可愛さはマニア向けだ!いつか絶対。。。。。




ということで

今回ばたばたとトライアルが決まりました。

茶々丸は船橋市にお住まいのお父さんお母さんとお姉ちゃんが出来ます。
ご家族さんは犬を飼うのは初めてですが、初めてな分
茶々丸を他の犬と比べること無く、無理をせず暮らしてくれるのではないかと思います。

でもまぁあんな性格なのでトライアルは長めにしていくつもりです。
Kさん茶々はある意味大変な子です。
環境に慣れ、家族に慣れるのに時間がかなりかかると思います。
でも本来は人間が好きな子です。怖い気持ちと甘えたい気持ちを戦わせ、
今は怖さが少し勝ってるだけです。
いつ甘えたい気持ちが勝つ日が来ます。
なので気長におつきあい頂きたいと思います。よろしくお願いします。
お届けは週末予定です。





さてさて
とうとうこの記事を書くことになるとは。。。

京ちゃんがトライアル決定です。
松戸市にお住まいの方で一人暮らしの男性です。
一緒に猫の世話をしてる彼女さんも一緒に会いにきてくれました。
そして京ちゃんをいつさとで見初めたのは彼女さんでした。

13才の先住猫さんと、数ヶ月前に瀕死の子猫を拾い
世話をし今では立派なやんちゃ坊主になってる6ヶ月の猫さん2匹がいるお宅です。

京ちゃんを見た瞬間お二人揃ってとろけそうな目で「かわいい~~!」って
その言葉が嬉しかった。

前のあの詐欺師は京ちゃんに会ったときにそういえばカワイイと言わなかった。。。
シッポばかり気にしてた。毛並みばかり気にしてた。。
はぁ。。。思い出しても後悔ばかり。


相性や新しい環境になったときの京ちゃんのストレスなど
こちらも慎重にトライアルを進めて行こうと思っています。



京ちゃんは最初に捨てた家

拾われた公園

拾ってくれたMさん

我が家

北海道

我が家

って感じでたくさん移動しました。
今度こそ京ちゃんに一生の安住の地を見つけてあげたい
でも無理はさせたくない。
私の思いも複雑です(苦笑)

皆さんもきっと我が家の子になると思ってたでしょう?(笑)

私も心の中でもうちの子にする準備はとっくに出来ていました。
でもね、京ちゃんはけっこう繊細。
新しい犬や猫が来ると受け入れるに時間が少しかかる、
他の子のお見合いで他人が我が家に来ると2.3日ちょっとおかしくなったりすることも。

そんな京ちゃんを見てると、我が家にとどめておくことはかわいそうかもしれないと
思っていたのも事実です。

まぁ気長に1年ぐらい様子を見て決めていけばとお気楽セバスの意見もあり。
そんな気持ちでいたのですが。。。

とにかくまずはトライアル。京ちゃんにも新しいおうちの先住さんにも
無理なく過ごして欲しい
今はそれだけです。

お届け日は調整中です。


DSC_0108_20100124165518.jpg



ほーちゃんあなた正式募集してないし(笑)



それもこれも皆様の応援のおかげです

サンキュー!
2010-01-22 10:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ブログが最近サボり気味のなっているのには
ワケがあります。


実は私。。。。


病気なのです。



病名は


「寒すぎてデスクトップでPCなんてやってられっか!しかもすきま風入るってどんな家だよ!
ノーパソ買いやがれくそセバス!」

って病気です。。。。。

深刻な病状です。。。。


この症状はあと2ヶ月ぐらい続くと思われ・・・・・・




京ちゃんは出窓のベットがお気に入り。
DSC_0006_20100122095958.jpg



出窓でもソファでも


常に外を見るのが好き。
DSC_0002-8_20100122095422.jpg

足の骨折とか戻って来たときの汚さとか見ると
きっとあの前の飼い主、京ちゃんを外飼いしてたんだろうと思う。

外を見るのは好きだけど
外には行きたがらない。

京ちゃんにとって安全なのはこの場所だと分かってるのだ。
京ちゃんはとっても人の言葉や、猫の、そして犬の気持ちが分かる子。

おやつやご飯を取られても決して怒らない
それどころか譲ってしまう。
平和主義で心が広くて、こんな猫がいるんだと私を毎日感動させる。
DSC_0016-8_20100122100029.jpg


京ちゃんはいつまでもこのままでいて欲しい。つうかこのままだろうな。
どこに行ったとしても。


穂高はマイペースで食いしん坊。

こっそりみかんにおやつをあげると一番に駆けつけ
「ボクにも-!ボクにもー!」って大騒ぎ。
DSC_0057-4_20100122100239.jpg


でも保護犬や保護猫や新入りが来たときに一番に挨拶してくれるし
子犬の遊び相手もしてくれる。
DSC_0026-4.jpg

けっうツンデレみたいで、普段はあんまり甘えないけど
ベティを抱っこしてぐりぐりしてると
気に入らないのか割り込んで膝を陣取る(笑)


ツンデレか。

箱入りツンデレ
DSC_0076-2_20100122100531.jpg

ほーちゃん
昨日はお客様いても出てきちゃったね(笑)
そうやっていろんな新しいことに慣れていって素晴らしい猫の王様に成長してくれ(笑)

天然キャラもそのままにね。
DSC_0025-1.jpg



ベティ。。
いい子だわね。

この下あごが小さい子ってワニ口って言うんだって。

DSC_0021-8_20100122101007.jpg

私的にはサメ口っぽい。
つうか説明するとき「サメ口っぽいんです」って方がわかりやすい感じ

やんちゃではあるけども
トイレもばっちりで手がかからない。

DSC_0002-9_20100122101156.jpg


これだけの動物がいてさほど大変さを感じないのは
お前がいい子だからかね。


そしてちゃちゃ~ん
なんでお前はカメラが苦手なんだよー

いつも同じ顔じゃないか。。。。

たくさん撮っても意味ないじゃん(笑)
皆様

微妙な変化をお楽しみ下さい。

DSC_0112.jpg
DSC_0111_20100122101440.jpg
DSC_0110.jpg
DSC_0109.jpg

微妙すぎて分かりづらい。。。



ご寄付を頂きました!

マック改めうららくんの家族より沖縄のお土産です!
うららくんも一緒に里帰りしたそうですよ~

こんにちは!お元気ですか?
年末年始を沖縄で過ごしてきました。
うららを連れて帰省したのですが、大変楽しかったです。
ワンちゃんが苦手な両親は最初びっくりしていましたが
頭の良いうららのことはすぐに好きになってくれました。
お天気にも恵まれ、うららは初ビーチでのびのび駆けまわっていましたよ。

あと、また何かの機会に使えるかなと思い、昨年お借りしたうららの首輪と
(頂きものですが)うららの使っていない首輪も同封したそうです。
昨年はいろいろと有難うございました。。。

DSC_0118_20100122101719.jpg

紅芋タルト!ばかうま!もー食べ過ぎるぅー
嬉しい悲鳴です!ありがとうございますー
沖縄で楽しんだうららの写真も時間があるときに送って下さい!
首輪もありがとうございました!



そしていつもありがとう!
猫の手さんからご寄付を頂きました!
DSC_0061-4.jpg

うわーロイヤルカナン!
助かります!高いんですよね。..

助かります。ありがとうございます。
しかも見たことない良質そうなフード!
DSC_0065-3_20100122102156.jpg

いつもありがとうございます。
大事に大事に使わせて頂きます!
おやつは嫁入り婿入りに持たせますね!

ありがとうございました!


さて我が家は今日でアンジェリカとお別れです。

今までありがとうアンジー
20101.png

オトちゃんがおしっことゲリうんちをまき散らした件は
許してあげてね(笑)

2010-01-18 19:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ほーくんのことを書いてなかった!


えーと
相変わらずリンパは腫れ気味。
でも

元気食欲はあり。
猫エイズと白血病も陰性。

一応あと5日ほど抗生剤を飲み
様子見です。


最終的には腫れてる部分に針を刺し検査。。。。(ああ。痛そう)

まぁ月齢的にがんはあり得ないので
脂肪のかたまり、もしくはリンパ節炎ではとのことでした。

そんな感じなのでいつさとには掲載していないのですが、
私も心配なさそうだと思っているのでブログ上では募集中です♪

詳しい結果が出たら報告しますね~


最近益々いたずら坊主ですわ(笑)

  スパイダーマンか!
DSC_0042-2_20100118185656.jpg



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中


トイレの成功率は我が家の卒犬1番かも!
キューティーベティ募集チュ!


茶々丸も募集開始です♪ 



さてさて

土曜日
ご近所に嫁いだこがねちゃんが遊びに来てくれました!

DSC_0002-7_20100118190212.jpg

相変わらずのおっとりさん(笑)

DSC_0021-6.jpg

手乗りこがねちゃん(笑)
DSC_0015-4_20100118190410.jpg


もうご家族もメロメロでした。
私も久々に会ってメロメロです。

DSC_0019-5_20100118190519.jpg


毛繕いに余念がない穂高。
DSC_0035-2_20100118190605.jpg


しつこいエロオヤジ状態。
DSC_0037-2_20100118191124.jpg


お疲れ気味(笑)
DSC_0038-2_20100118191258.jpg



こがねちゃんね
募集の時にそこばかりに食いついてくる方が居たら
イヤだなぁと思って書かなかったけど

足が短いのよ。
なんだかマンチカン?入ってる?たまたま?って感じの容姿なの
そこがまた可愛いんだけど。

マンチカン!ってだけに食いつかれてもいやなので
書きませんでした。
つうか
そこまで短くないけど
普通の猫より短い・・・みたいな(笑)

しかもタレ目。
DSC_0040-2_20100118191632.jpg

あー可愛かった!

Fさん里帰りありがとうございます!!!
夕方モコちゃんの散歩で会ったけど(笑)



そして
ああ。。。
写真忘れた(号泣)


マリリン改めマリンがお父さんとお母さんと一緒に
干物を持ってきてくれたんですぅ~(涙)

  (里親さんが送って下さった写真)
Image498.jpg
大きくなったのに顔は全然変わってなかったわ。
もーアイラインばっちりの美犬でした。

その後マリンのお父さんからなんだかとっても嬉しくて感動して
そして切なくて泣けたメールを頂きました。。。

個人の深いいろんな思いが書いてあるのでちょっと紹介は控えますが
みんな過去に思い出深い犬がいて、
その思い出が必ずしも楽しかっただけではなく、後悔と自責の念とか
いろんな複雑な思いを持ってそして新しく家族を迎えて下さってるんだと
改めて思い知りました。

それにしても干物の写真も無いなんて・・・
その日のうちに干物パーティーしちゃったんですよ。
大酒のみながら(汗)

マリンのパパさんママさん。ありがとうございます。
ホントおいしかった!
特にみりん干し!最高!
酒に合いすぎて飲みすぎました。。。。




さてベティーは益々お利口さんになってます。

最初拘束で「あたち殺されるー!!」
って鳴き叫び大暴れだったけど

今ではこの通り
be1.png


暴れて噛んで鳴きさけべば許して覚えないように
預かりっこはみんなこの拘束トレーニングを必ずします。

安心して体を預けること
歯を当てないこと、唸らないこと、
ワガママを通さないことなど

お座りとか待てとかより
まずは絶対そこから。


ベーベはいい子なんだけどそこがちょっときかん坊なのよね。

まぁもう結構大丈夫ですが。

仮父離してくれなくてあきらめ顔(笑)
DSC_0055-2_20100118193427.jpg

今が一番いろんなことを吸収するとき
あんまり怒りすぎないようにと
日々短気を押さえております


が、


短気さんはひょっこり現れるので
押さえるのが大変です。
2010-01-16 12:15 | カテゴリ:満月的考察
昨日センターに行きました。

ですが・・・

カメラ忘れた、、、、、、。(私のバカ!)

なので一緒に行った仲間のブログでどうぞ。

「あかるい未来」


なんというか・・・少なかったんですがね。
でも居ないわけではなく。

飼い主が持ち込んだハゲでカサブタだらけのキャバリア。
皮膚が治らないって泣きながら持ち込んだそうですが
なぜ泣くのか私には理解不能。
自分という人間は恥ずかしくて泣くのかしらね。(なら理解出来る)
爪の伸び具合とかもちろん皮膚の酷すぎる状態を見れば
世話をしてないのはバレバレ。
泣くという行為で「私にも手放す理由があるしょうがない」ってことを
悟れということか?
あ!
「こんな辛い選択をして私って可哀相!」って泣いていたのかしら?

笑えるわ。マジで笑えると言うより嗤えるわ

まったくもってもったいない。

せっかく人間として生きているのに
家族として生き物に責任を持ち一緒に暮らす方が心が安まると思いません?
虐待したり飼育放棄して、それを他人に見られ何か言われるとか気にしたり
人前では可愛がってるのに家では放置したり殴ったりする方が
心に悪いでしょ。

まれに見かけるのは「犬と暮らしてる」ってことを楽しむのではなく
「人気の●●を飼ってる」ってことを自慢する人って居るでしょ?
その心のさもしいことったらない。。。

もったいない
気持ちを込めれば帰ってくるし、旦那や友人や近しい身内とか近所とか
何かの拍子に裏切る可能性が否めない人間なんかより
動物の方裏切らないのに。多分「裏切る」って言葉(行為)がDNAにない気がする。
その子達と信頼を結ぶ素晴らしさを知らないってもったいないよね。


私はめっちゃケチだからもったいないと思うのですよ。
私のブログを読んで下さってる人もそう思うでしょ?


◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中


トイレの成功率は我が家の卒犬1番かも!
キューティーベティ募集チュ!


茶々丸も募集開始です♪ 




DSC_0016-3_20100116120253.jpg

DSC_0017-4.jpg

DSC_0020-4_20100116120958.jpg


DSC_0034-1_20100116121231.jpg



DSC_0036-1_20100116121452.jpg


議題は次回に持ち越し。
2010-01-13 22:03 | カテゴリ:幸せ便り
最近散歩でテンションがアゲアゲになる茶々
結構調子ぶっこきで引っ張るので

引いたら「こら!」ってちょっとリード引くと
まぁ後ろに下がるんだけど

でもすぐに忘れてまた我先に前へ前へ出るので

もーーー
あんまり叱りたくないんだけど(基本叱りすぎる性格なのを一応反省してる)

なので引っ張ったら


DSC_0001-4_20100113214219.jpg




「ビヨヨヨ~~ン」

って言いながら上にびょーんって飛び上がることにしました。


そしたら茶々
めっちゃびっくり(笑)

少しでも私の前に出たら

「ビヨヨヨ~~ン」

出たら


「ビヨヨヨ~~ン」

あんまり引かなくなったけど
私をものすごい不審者の目で見るようになったのでもうやめます。
近所からも不審者に思われるのでやめます。


良い子のみんなまねしないでね。

◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中


トイレの成功率は我が家の卒犬1番かも!
キューティーベティ募集チュ!


茶々丸も募集開始です♪ 




さて!
近況頂いております~

まずはマーロン!


新年明けましておめでとうございます。
昨年はマーロンの件で大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いします。

マーロンは相変わらずの感じで元気にしております。
留守番にも慣れており不在時に騒ぐこともなく家を
守ってくれているようです…多分。
健康にも問題はなく体重も若干増え、毛並みも良い
感じです。

後一点事後承諾となってしまいましたが、HPより
マーロンの画像をお借りし年賀状を作りました。

トラ模様に加工しようと思ったのですが、上手く馴染まな
かったのでおでこの文字だけとしました…画像を添付
しますのでご確認ください。

では、またメールします。


年賀状なので画像は私だけが楽しむことにしました(笑)

大きくなったかな?
お時間のあるときに大きくなったマーロンの写真送って下さいね~
楽しみにしています!

ありがとうございました!


お次はこがねちゃんです。

さて、本日こがねの風邪の経過を見て頂くために
病院へ行ってきました。
結果、風邪はもう心配は無いですが、念の為1週間分の
お薬を頂きました。今は、目も治ってくしゃみも全く出ない状況です。
少し、鼻が詰まるような感じですので、念の為という事でした。

SN3G0071_0001.jpg


また、風邪の具合も良好という事で、本日1回目のワクチンを接種して頂きました。
ワクチンの種類は”フェロセルCVR”(?)というものです。
注射も暴れず接種でき、午前中に打って現在まで体調不良も見られません。

更に更に、体重も当初1.2kgだったのが1.35kgまで増えてきており、着実に
成長しているな~と、しみじみ感じています。

SN3G0073_0001.jpg

最近は、モコの方が意地悪しておもちゃを取り上げたりして大騒ぎの毎日ですが
怪我無く無事に過ごさせて頂いています。



こがねちゃん
大きくなったかもぉー
月齢の割には小柄だったから心配してたけど
良かったよかった。

Fさん近況ありがとうございます~
なかなか散歩で会いませんねぇ(笑)



お次はおお!噂をすればお前か!


遅くなりましたが、
    
明けましておめでとうございます( ´∀`)ノ
     
去年GWにお伺いしてから、なんの連絡もせず・・・・・
すいません。

早いもので、ライカンも家にに来て1年になりました。
2009年09月23日_IMG_1237-1


今では居なくてはならない存在ですかね(;´Д`A ```

ところで、観ました。ベティちゃん。
ライカンの小さいころの毛質にそっっくりですね(*^-^)

2009年12月05日_IMG_1358-1

    
観た時、かなり心惹かれました。
ライカンに似てるのもありますが、女の子。
飼いたかったんですよ。

2010年01月04日_IMG_1433-1


あと、犬用シェラフを買った時、モデル犬が/・・・・(*ノェノ)

似てませんか?


竹千代→アーロンちゃんにっ。   
画像添付しときますね。

2009年12月07日_IMG_1362-1


似てるー!
マーロンよりかわいい系ですね。
マーロンはおっさん系ですから。

似てるでしょ?
ライカン来たときの毛質に似てるのでやっぱりハスキー系といいつつ
シェパ系なのかしらねぇ。

近況ありがとうございました!



さて茶々丸くん。

募集開始しますよ!
用意はいいですか!


     「え・・・・・・」
DSC_0021-1_20100113220257.jpg



  「あたちは?」
DSC_0009-2_20100113223414.jpg

あなたはとっくに募集中

問い合わせがあるもののなかなかね。
まぁ

焦らず気長にね。
2010-01-11 12:58 | カテゴリ:満月的考察
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中


トイレの成功率は我が家の卒犬1番かも!
キューティーベティ募集チュ!


茶々丸も募集開始です♪ 





さっきから
テンション↑↑の茶々丸とべティーが
私の周り(正確にはテーブルの周り)をぐるぐると回りながら

DSC_0005-3_20100111125424.jpg


「捕まえてごらんなさ~い オホホホホ~」

ってやってます。

正直うるさいです。

DSC_0004-3_20100109182416.jpg


茶々はホント優しい。

ご飯をベティに横取りされても怒らないし
後ろ足噛み付かれても怒らない

どっかの誰かとは違うわねぇ



   「誰のことかしら?」
DSC_0067_20100111125540.jpg


お前だよ。


それとお前も。
 

     「ぼく?」
DSC_0015-10_20100111125620.jpg




子犬を預かろうと思った時に
子犬が来ることで茶々丸にいい影響があるんじゃないかって思ったんだけど

その通りだった気がします。

DSC_0011-3_20100109182215.jpg



日に日に私たちに懐いて行くベティを見て
そして本来はまだ遊び好きな1歳の茶々

ベティと遊びたい
みかんやあけびと遊びたいって気持ちが、
怖いって気持ちに結構勝っちゃう瞬間が増えました

(でも急に我に帰りケージに逃げるが)

散歩では笑顔が出てるけど
室内でも笑顔が出るように。

DSC_0021-4_20100109182855.jpg


ゆっくりだけど確実に茶々は変わってきているんだなぁ。
はぁー
カワイイ。

ホント可愛いんだけどこの子。


ヤバイ予感(いや出すよ。うちの子にはしませんよ:笑)




とうとう見つけました!
これぞ我が家の定番猫砂になること間違いなし!

トップサンド21アルファ



我が家は結局ニャンとも清潔トイレはそのまま使ってるのですが
子猫用においてあったドーム方のトイレ。
このトイレを京ちゃんが気に入っていて

ニャンともはおしっこ用。ドームトイレはうんち用って分けてるようなんですよ。

こだわり屋さんの京ちゃん(カワイイ♪)

1回片づけたらトイレしなくなっちゃって。
空け苦の果てに漏らしまして(汗)

なのでまた猫砂ジプシーになりつつこの間
トップサンド21アルファを買って使ってみたところ

臭いがない!
固まる
粉が飛び散らない(目に優しい)
しかもトイレに流せて埋めれば肥料になるとか


環境にも優しい!

これが今我が家のベストワンですわ、

固まって捨てるタイプが好みの方。
是非お試し下さい!



また近況ため込んでいます(汗)
次回はため込んだ近況で~す♪
2010-01-08 10:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
去年にリンクした猫虐待事件の放送が決まりました。

『追跡!AtoZ 』(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/
追跡!AtoZ「ペットは泣いている激安競争の裏側で」
▽安易に手放す飼い主が急増ほか


まったく・・・
人間っていやね。正直
観てもまた人間不信に拍車がかかるだけなんだけど、
真実はちゃんと観ないとね。

センターの現状しかり、
人間の残酷さしかり。。。。



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中



ププッピ ドゥって募集チュ!



石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』



『幸せ703号室』



こちらにもたくさん可愛い子いまっせー
「我が家の仲良し日記」
「ドイ家の留守番猫」
「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」




そろそろ茶々丸の募集をはじめようと思っているのだが
写真が可愛く撮れない。。


実物はホント可愛いのよ、

でも写真は


DSC_0002-2_20100108102955.jpg


たいがいこの顔ね。
怯え顔

「なんでボクに筒(カメラ)を向けてるの・・・」って顔ね


あとはこの手の硬い顔
DSC_0028-1_20100108103200.jpg

堅い。。。

みかんのうんこぐらい堅いな お前。。。。


普段に近い顔は

これもまぁ普段に近い。
DSC_0018-2_20100108103329.jpg

これも素だわ
DSC_0017-2_20100108103330.jpg

これは完全に隠し撮り(笑)
DSC_0013-1_20100108103330.jpg


目がくりっとして
まだまだ子供な1歳の男の子なのよ。
どっかで見たことあるんだよなぁこの顔。

って考えたら愁に似てるんだわ(分かる人だけ分かればいいの)
しゅうしゅうってたまに呼んじゃう(笑)



この可愛い顔をどうにか写真に納めたいと日々格闘。
まぁ実物見てくれって感じではあるが。


さて

狸顔ハスキー系雑種のベティさん

人間がまだ少々怖いけど
でもやっぱり子犬様。日々甘えん坊になってます。

DSC_0073.jpg


そして子犬らしくやんちゃに。

DSC_0083_20100108103855.jpg


DSC_0088.jpg


きれい好きらしくケージでトイレをしたくないみたいで
トイレがしたくなると鳴きます。

で、

トイレをしたらまら

「出たわ-!私で出たわー!」
って鳴きます(笑)

ムダ吠えは一切無い子だけど
それだけは鳴いちゃうみたい。

でもどちらかというと飼いやすそうな子だと思います。
気の強さも見えないしね。


     「ねえちゃんスキスキ~」
DSC_0057_20100108104138.jpg

検便も一発OKと
センターから来る子犬なのになにも出ないの久しぶりだわ。
なのですぐに放牧。


トイレも結構早く覚えそうな予感。


口元がたぷっとして可愛く見えるのは
DSC_0100-1.jpg

逆アンダーというか下のあごが上より2センチ近く小さいから。
なので食べるのがへたくそです。

大粒はうまく食べれないので小粒のロイヤルカナンをあげてます(ロイヤルカナン高い・・・・)

ちょっと子犬のくせに贅沢舌で
フードをワシャワシャ食ってくれませんが、


問題なく元気でいい子なので
早速来週ぐらいから募集開始予定です。


頭数が多いとみんなの紹介が出来ないのが悩み。

京ちゃんも
穂高も募集中なんだが(汗)


ほーちゃん元気ですよー!

まぁリンパは相変わらずなので明日検査です。
お鼻の傷はすっかり治りました。


元気にベティと遊んでくれてる
いいお兄ちゃんです。

DSC_0035_20100108104917.jpg


ほーちゃんは新しい犬が来ても猫が来ても
すぐに打ち解けてくれるから助かります。

でも最近知らない人間が来ると隠れて出てこなくなりました・・・・

前はそんなこと無かったんだけどね。


まぁ家族になればそんなことも無いんだけど。


ではみなさん

連休をお楽しみ下さいませ。


我が家もどっかドックランぐらい行きたいなぁ、、、

茶々が無理かしらね。



2010-01-06 10:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中




石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』


こちらにもたくさん可愛い子いまっせー
「我が家の仲良し日記」
「ドイ家の留守番猫」
「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
  

茶々丸が足を投げ出してくつろげるようになった。

DSC_0024-9_20100106100413.jpg



人がそばに居ないとき、静かなとき限定だけど。



カメラが怖いらしく可愛い顔が撮れないのよねー


緊張感丸出しの顔ばかり撮れる。

DSC_0030-7_20100106100545.jpg


散歩ではもうほとんどシッポが下がりません。

まぁでもやっぱりビビリはビビリ。
人間に慣れるまでは2~3ヶ月みたほうが無難かな。

そろそろ募集を開始する予定では居ますが。

猫にしつこくもせず、優しいので猫が居る家でも全然大丈夫です。
もちろん犬も大丈夫
雄でも雌でも。基本下っ端気質なのでケンカにはなりません。


めっさ手がかからずいい子です。
おしっこも散歩で1回だけ。
足も上げず座りしっこです。マーキング一切無し。


とーってもいい子ですが
新しい環境に行けばしばらくはこんな感じです。
DSC_0007-14.jpg

12月生まれの1歳ですよ。
今一押し預かりっこです(笑)





チラリ。


DSC_0001-15_20100105202949.jpg



チラリ

DSC_0003-16_20100105203033.jpg




まぁなんというか。。。。


顔はたぬき系ですわ。

DSC_0004-16.jpg


でもカラーは珍しい感じ
DSC_0001_20100106101159.jpg

見たことあるな・・このカラー。

と思ったら歌丸改めライカンと同じ
シルバーのような薄いブラウンが入ったシルバーブラウンというか。。。
とにかくあまり見ないカラー。

この子もハスキー系かしら?
それにしては耳が小さめで和犬チック。

DSC_0009-11_20100106101404.jpg

うーんまぁ瞳が鳶色なので
洋犬だとは思います。


センターの写真見て(sorataraさん頂いた写真掲載に使いました!ありがとう)
お取り置き


このおっさん顔

絶対♂だと思ったら

♀でした(笑)


なので強面に見えちゃうので名前は可愛く。




『ベティ』です。

DSC_0003_20100106101832.jpg

鼻黒で目の上の茶色が麻呂になるんじゃないかと思うんだけど。


ちょっと恐がりだけど今のところおとなしめでいい子です。



まぁ

今のトコですが。



新入りベティ
応援よろしくお願いします♪

DSC_0008_20100106101943.jpg



2010-01-04 21:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
年末に

つい調子に乗って言ってしまったんですよ。


センターのOさんに。

「年末に子犬1引きぐらいなら預かれますよ」って


茶々丸来るの決まっていたのに・・・・


なんで口走ったの私?って感じ。


検疫してる子犬の数がものすごくて
なんかしなくちゃって焦ったのかも。
たった1頭だけど、スペースはあるから
まぁいいかと

いつもの「まぁいいか。いったれいったれ」

って適当気分で


後日ボラ仲間がセンターに行ったときに
Oさんが


「満月さんの好みの子を残しましたよ-」


って言ってたそうで、


私の好みって(笑)


でも検疫開けが12月31日で
センター最後の日に3日早いけど出してしまおうかと
思っていたら
仕事が忙しくて全然上がれず、
お迎えには行けませんでした。


そして今日。


仕事を15時で上がり行ってきました。


あー混んでた(疲)
道が混んでいてめっちゃ疲れました。



帰りはうんこ臭でめっちゃ凹みました(笑)



そんな


私の好みらしい子の紹介は



DSC_0008-13_20100104215233.jpg


次回にでも。


名前はもう決まってます。

ヒントは

「ププッピ ドゥ」

です。


分かるかな?


2010-01-04 13:43 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。
ありがとうございました。~



仮名 : ベティ

DSC_0100-1.jpg

千葉県動物愛護センターより引き出し

生後約2~3ヶ月 ♀ 4.7㎏(1/16現在)
ワクチン接種済み(次回1月中旬予定)
検便済


年末に収容犬としてセンターに収容されました。
お取り置き


センターで年越しをさせてしまいましたが
体調を崩すことなく生き延びてくれました。

グレーに見えますが、グレートいうより
シルバーブルーのような珍しいカラーです。
DSC_0001_20100106101159.jpg

見た感じハスキー系の雑種ではと思われます。
お腹辺りと足先が薄茶で
お鼻とシッポの一部とシッポの先が黒です。

DSC_0044_20100108140502.jpg

顔はどちらかというと狸顔(笑)ですが
瞳は鳶色で洋犬MIXかと思います。


性格は子犬らしく天真爛漫。
ですが人間はちょっと怖いようで
初日はすみっこで固まりまったく寄ってきませんでした。

DSC_0008_20100106101943.jpg

ですがさすが子犬、次の日にはしっぽを振って可愛い笑顔を見せてくれました。
私たちには慣れましたがはじめて会う人には人見知りします。
私たちにもしっぽを振りますが、飛び込んで来ることは出来ず

「好きだけど怖い~」
DSC_0002-3_20100108141840.jpg

と言う様子でしっぽを振り耳を寝かせながらもじもじしています(笑)
抱っこしてしまえばおとなしく、基本は人間好きな子です。
DSC_0088.jpg


今現在3匹の犬と2匹の猫と一緒に暮らしているので
多頭飼育も比較的早く慣れるでしょう。
DSC_0108.jpg

ケージ内でトイレをしたくないようで
排泄したくなると少し鳴きます。
排泄後も鳴いて知らせます。
ムダ吠えはありません。

どちらかというときれい好きなタイプのようなので
トイレシートも覚えが良さそうな気がします。

ですがそこはまだ子犬ですので長い目で見守って頂ければと思います。

下あごが小さめでかみ合わせが2センチほどずれがあります。
ご飯も普通に食べますが大粒はまだ苦手なようで今は小粒フードをあげています。
将来的に下の犬歯が上の歯茎を刺激してしまうことも考えられ、
犬歯を削るなどの処置が必要になるかもしれないとお医者様の見解です。
成長過程でずれが目立たなくなる子もいれば、それ以上になる子もいるそうです。
それは今現在ではわからないそうですがそれによって病気になるなどのことはなく
外見的に“気になるか?”“気にならないか?”的なものだそうです。




しっかりとした足をしているので
将来は大きめの中型犬15~20㎏予想です。
ですが親の分からない雑種ですので将来的な大きさは未知数です。
ですので体高や体重制限のあるマンションにお住まいの方とは
お話しを進めるのは難しいです。

DSC_0012-2_20100108141840.jpg


トレイの回数が多くまだ生後間もない幼い子ですので
留守番のなるべく短いご家庭に託したいと思っています。
(高齢者のみのご家族は応募をご遠慮下さい)

完全室内飼育
生後6ヶ月前後での避妊手術
毎年のワクチン・フィラリア予防
適切な運動
脱走防止策
清潔な環境
を約束して下さる方。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html



・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



「子供が欲しいと言うから」
「子供の情操教育のため」
などという理由ではなく


一生苦楽をともにする家族として
ベティのことを考えて下さるご家族からの問い合わせをお待ちしております。

DSC_0021-3_20100108141839.jpg


2010-01-03 16:18 | カテゴリ:満月的考察
新年初売りから悩んでいたこれが



あっという間に完売してた。


悩んだときが買い時だったか。。。でも6万は悩むよねぇ。


焙煎への夢は未だ消えず・・・・

手動機でも買うか。


これ結構良いかも。



◇「京極」募集チュ☆◇ ↓クリックすると紹介ページへジャンプします。



ほーくんメロリンキューで募集中




石垣島から色男募集中♪
126-A4CFA4A42-thumbnail2.jpg
『虎南丸の里親さん募集日記』

最後はとびっきりの1匹?

『ももの幸せ日記』


こちらにもたくさん可愛い子いまっせー
「我が家の仲良し日記」
「ドイ家の留守番猫」
「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」



さて

況頂いております。


年末に正式譲渡になったこがねちゃん
病院の方にも行って下さったようで近況を頂いてます♪


お家での生活も大分慣れて来たのか、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと
おてんば娘(?)の様相を発揮しています。
今日、おもちゃを買って来たら大分気に入ったらしく
一人で延々と遊んでいます!

最近はモコと寄り添って寝る姿もみられ微笑ましい姿に癒されています。
そんなこんなの写真を添付しますので、ご覧頂ければと思います。

091227_1240~0001



心配していた相性ですが
モコちゃんの優しさと
こがねの図太さが(笑)うまく合った感じですね。
良かったよかった。
人間の不安より犬や猫同士は案外うまく折り合いをつけるんですねぇ。

良かったよかった。
モコちゃんパパママさん
この間はおいしいお酒をわざわざお持ち頂きありがとうございます。
お正月においしく頂きました♪



お次はバジルくんの近況です。
無事に去勢が済んだそうです。

え~、ご報告です!
26日(土)、無事バジルの去勢手術終わりました!
ついでに、マイクロチップの埋め込みとウィルス検査もしてもらったので、
バジル、タ○タ○の傷の他にハゲが2箇所。。痛々しいです(哀)
検査の結果は、まだ全て聞いていないのですが、とりあえず猫エイズは
陰性でした(喜)

26日(土)当日は、10時前に獣医さんに出向きその場でお別れ。。
夕方5時ちょっと前に家族全員で迎えに行きました!
何しろ、プーアクもニューハーフの先輩ですから(爆)
獣医さんのところでのバジルは、麻酔からも覚醒してるように見えたのですが、
家に帰ってきてからはやはりしんどかったのか、
一度唾液のようなものをほんのちょっとだけ吐き、その後は猫鍋のドームの中でずっと寝てる状態でした! 
心配だったので、夜寝る時もプーパパだけリビングで。。

と思っていたのですが、そのちょっと前に食欲が復活し缶詰半分ほど出しておいたものを全て食べ、
ちょうど兄3ニン組も就寝後だったので、ゲージから出して自由にさせてあげたら、
いつもの半分以下ではありましたが、ウロウロしたり私達のところに甘えに来たりの行動も見せてくれたので、一安心しました!

翌日曜日は、まだパーフェクトではないまでもご飯の要求したり、
おやつを食べたりとぼちぼちって感じだったかな?
たぶん、完全復活するにはもう数日かかるだろうとは思いますが、
あとはキズ口がふさがって、ハゲたところに毛が生えればバッチリですかね(笑) 
あっ! 猫って、皮膚の色毛の色と同じなんですね!!
マイクロチップを埋め込んだところが、ちょうど背中のキジトラの部分
だったんですけど、同じような色しててビックリでした(笑)



とりあえず無事に終えて良かった。安心しました。
兄弟姉妹の中では手術一番乗りかな?
一番からだが大きかった子だから手術も1番。
あとは今年あとみんなオカマさんになるのね。
頑張れみんな(笑)

Yさん近況ありがとうございました~
ブログ更新待ってます(笑)


お次は金太郎改めムク。


こんばんわ ムクと妹です仲良くねんねですw
 ちょっといたずらっ子ですが順調に育ってくれてます。

画像 053-1


ムクくんって茶々丸そっくりです。
茶々丸の子犬時代はきっとムクくんの子犬時代に似た姿だったんだろうなぁと
思いました。

ムクお兄ちゃんいつも近況ありがとう♪



お次は6兄弟TOPで幸せを掴んだシヤア子改めくるみちゃん。

昨年はくるみとの出会いの機会を作ってくださり
本当にありがとうございました

今日はくるみからごあいさつがあるそうです

i_tora1856.jpg


ついでに近況報告なんぞしちゃおうかな


こんなことして遊んだり♪

DSCF2704.jpg


こんなこともして遊んだり♪
DSCF2644.jpg



たまには
DSCF2701.jpg

うーん おいちっ!したり


そして疲れた時には
091206-004129.jpg

こんな格好で寝ていても、M家の人々は許してくれるんニャ~ン!
今年もいろいろ挑戦してみるニャンね♪

くるみでした★


こんな調子でくるみは毎日過ごしております
私たちも くるみから笑いをもらい
楽しく過ごすことができております♪


Mさん
いつも楽しい近況ありがとうございます~
お嬢様やりたい放題な様子が目に浮かびます(笑)
優しいM家がうらやましいと我が家の犬族と猫族が申しております。

また楽しい近況お待ちしてますね!



さて新年。
猫ベットを新調しました。



500円のカゴだけど。
DSC_0003-15.jpg


高くて可愛いベットは沢山あるけど
我が家はこれで十分なのだ。
気に入ってくれているようですしね。


そんなこんなで皆さん

DSC_0001-13_20100103161634.jpg


我が家も明日から通常営業です。

DSC_0004-14_20100103161634.jpg



私は早速明日から仕事です・・・・

DSC_0012-9_20100103161743.jpg




あー
年末の休日前に戻りたいっす。
2010-01-01 15:18 | カテゴリ:満月的考察
DSC_0015-9.jpg


DSC_0019-8_20100101151655.jpg


DSC_0023-7_20100101151655.jpg


DSC_0039-5_20100101151654.jpg


DSC_0034-5_20100101151654.jpg


DSC_0045-4_20100101151654.jpg





DSC_0050-1_20100101151712.jpg



今年もよろしくお願いします