2010-02-27 12:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の散歩仲間であって
みかんがその犬に会うとハズカシイぐらい腰をひねり愛を表す
奇跡のように誰からも好かれるワンコ、海ちゃん、
あけびの彼氏陸くん。
その海ちゃんと陸くんには妹が居る
その名もほのちゃん(人間です)

ほのちゃんに

「今度新しいワンコ来るんだよ。黒の男の子。ほーちゃん名前考えてくれない?」

って聞きました。


「おとこのこ?うーんとね。

 うーん。。



 男の子は青!」




どうやら男の子のイメージカラーは青らしい。




「決まっちゃった」


「何?教えて?」


「コッシー」



???
その名はどっから?






どうやらNHKのキャラクターの名前らしい。

お母さんに聞いたら「キャラクターの名前で青いイスなんです。」って


イス?椅子?

こっち↓
kossi-.png


コッシー・・・・

腰掛けのコッシーか。。最近のN○Kのやっつけな感じ。嫌いじゃない。


というわけで

DSC_0007-8_20100227123442.jpg


コッシーです。




DSC_0086-2.jpg

ほのちゃんありがとう(笑)
またお願いね。




またしても黒ですが、しょうがないじゃん好きなんだもん。

センターの最終日から検疫依頼出しました。

引き出すその日までネットでの写真しか見たことがなかったのよね。

仲間が検疫中のコッシーを写真に撮ってくれたんだけど
DSC01923.jpg

顔が撮れないんだって、
私犬の顔というか目を見れば
あけびと相性が悪いか分かるので
それだけが心配だったけど

迎えに行ってみればまだ1才前の子でした。


恐がりだとは聞いていたけどかなりの恐がりです。


今までで見てことないぐらい
大量の虫を肛門から出しまくっています・・・・
シャンプーでびびりうんこを脱糞。
ピッチピチのフレッシュサナダムシさんがうごめいていました。

駆虫薬を飲ませた直後
苦しくなったサナダムシさんが列をなして肛門から大行進(号泣)
毛布に散らばるタイ米のような物体・・・・

こんなおいしいネタに写真を撮る余裕がなかった私。
泣きそうです

神様!オラに力を!



夕方の散歩では白の溶けたかたまりうんこを大量に排出



今朝は今朝で
溶けた回虫だかサナダムシだかがシッポやお尻の周りに大量付着(号泣)

DSC_0014-9.jpg



その他諸々
結構問題山積みでした・・

それはまた次回にでも。


まずはコッシーに環境に慣れて頂きましょうね。
2010-02-26 19:23 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護動物センターへ行ってきました。

早めに着きそうだったので
いつもセンターに行くときに通り
気になっていた神社へお参りに寄りました。

ものすごい気が溢れていてまさにパワースポット
ご神木の杉の木が素晴らしく
意味もなく泣きそうでした。
成田にある麻賀多神社です。
これからも時間があるときには必ず寄ろうと誓いました。
動物たちの幸せを祈ろうと思ったのに
なんだか圧倒されてただただ無心に手を合わせていました。


そしてセンターへ。

着いてすぐ、作業の前に書類をやりとりしていたら
早速持ち込みに遭遇してしまいました。

生後6ヶ月の茶白の女の子でした。

一瞬悩みましたが、今回は私も見捨てました。



担当者が不在だったので声がかかってる子かどうかは分かりません。
気になる子がいたら(引き出せる飼えるって意味です)聞いてみますので
メールフォームよりご連絡下さい。


検疫室
一部です。

もうずーと居る人なつっこいキジ白
来週私の仲間が引き出してくれるそうです(良かったね!)
DSC_0130-1.jpg

飼い主放棄の多分純血の洋猫
DSC_0126-1.jpg
10才以上だそうです。

10年以上に暮らしても捨てれるのか・・・・。




DSC_0205.jpg
DSC_0216.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0215.jpg


1日目の部屋
2頭だけでした
DSC_0131-1.jpg

DSC_0135-1.jpg


2日目
多分何頭かは声がかかってると思います。
DSC_0148-1.jpg

この子
DSC_0151-1.jpg

目が合うとこんな風に耳寝かせてシッポ振って
とっても可愛い子です。
DSC_0150-1.jpg



3日目
DSC_0158-1.jpg

DSC_0161-1.jpg

DSC_0168-1.jpg

DSC_0169-1.jpg

DSC_0176-1.jpg

DSC_0186-1.jpg


最終日
DSC_0189-1.jpg

DSC_0194-1.jpg

DSC_0201.jpg



カゴの中には
弱々しく動く生後まもない乳飲み子
DSC_0202.jpg

仲間がそっと毛布でくるんだ
DSC_0219.jpg


明日に消える命だとしても
暖かい方がいいに決まってる。


これがこの子が感じる最後の温かさかもしれない。




そして2頭引き出しました。
DSC_0220_20100226192251.jpg


この子は明日移動です。
DSC_0224.jpg


一緒に行った仲間のブログもご覧ください
ぷりんいちごさん
sorataraさん

はぁ。。。
疲れた

心が。
2010-02-26 10:54 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
ありがとうございました。


仮名:コッシー
愛称:こうちゃん

DSC_0036_20100515215648.jpg


千葉県動物愛護センターより引き出し

生後約1歳 ♂ 13㎏  ※やや痩せすぎ

DSC_0040-5_20100312115801.jpg


去勢済
ワクチン接種済
検便・駆虫済
フィラリア 陰性

真っ黒の多分長毛です。
手足が長くすっきりとした体躯です。
小さめのフラットコーテッドレトリバーのような感じだと思います。

DSC_0027-7_20100425151234.jpg


飢餓状態が長く、かなり厳しい生活をしていたようで、
栄養状態が極端に悪く保護当時はガリガリで毛艶も悪くひどい状態でした。
引出したときは体重は9.6kgしかありませんでした。
酷いやせ具合で骨と皮だけでした。
今現在13kgになりましたがまだ痩せ気味です。
大きさは小さめの中型犬ですがもう少しお肉がついてもいいと思われます。


DSC_0115-2.jpg

今は、保護当時より良くなっています。
ですので状態が戻ればきれいな長毛になるのではないか?と思います。
皮膚の状態もまだ良くありません。


環境に慣れた頃から首回りの毛が抜けてきました。
一時は痒がり方も酷く小さなカサブタなどもありました。

保護当時は下痢が酷くガリガリだったためまずは体調を整えてから皮膚の治療を開始
今現在は抗生剤と抗ヒスタミン薬を飲み改善してきました。

今飲んでいる薬を飲みきったらもう治療は終了です。

首下は毛が生えてきています。

DSC_0009-2_20100515215555.jpg


後は毛が生えるのを待つだけです。



最初はとにかく人を怖がり触っても目があってもパニックになりました。

DSC_0007-12.jpg

ですが今では家族以外の方でも撫でてもらったり手からおやつをもらうまでに。
かなり人慣れしてきました。

DSC_0011-12_20100419091402.jpg



我が家にいる保護猫たちと楽しそうに遊んでいます。
とても仲良しです。
DSC_0006-1_20100419211236.jpg


お散歩が大好きで「行くよ~♪」というと
嬉しそうに飛び跳ねます。

TS3K0022.jpg

まだまだ子犬のような子です。
室内シートも90%の成功率です。(座りしっこですので壁にかけションはしません)

フリーにした当初は、何にでも興味津々なのでいたずらもありました。
ですが「いけない」と叱ることを繰り返し
だいぶ噛んではいけないものなどの理解をしています。

今現在ではフリーでもほとんどいたずらをしません。

人の言葉の理解度もとっても高いです。


DSC_0099-2_20100425152226.jpg



とにかくまだ少々恐がりですが、これは幼い頃から多分野良犬生活で
人間は怖いもの逃げるものと思いながら必死に生きてきたからだと思います。


我家で3ヶ月暮らすことで精神的にも落ち着き、
家族が一緒ならどんな場所でも聞き分けもよくおとなしく出来る子になりました。
呼べばちゃんとアイコンタクトもとれる賢い子です。

最近は特に甘えん坊で撫でられることが心地よく、表現が「もっと撫でて」の要求までするようになりました。



この子はいろんな経験をすることで
もっともっと本来の遊び好きで元気で好奇心旺盛なところが出てくると思います。

DSC_0069-2_20100312121816.jpg


確かに慣れるまで少し時間はかかりますが、
人間は逃げるものという気持ちから
一緒に暮らす家族という気持ちに変わってきています。

保護当時からは考えなれないような
こんな寛いだ姿で寝ることも出来る用になりました。
DSC_0111-2.jpg





この子は先住犬を見て色々学んでる様子があるので
多頭飼いの方が慣れるのが早いかと思われます。
出来れば先住犬が居るおうちが望ましいです。
優しい子ですし、犬に対しても気が弱い子なので犬とケンカにはなりません。
犬になれている猫であれば同居も可能かと思います。


とても食いしん坊ですが、ご飯の時にお皿に手を置いても怒りません。

恐がりな子なので逃してしまうと見つけることは難しい子です。
脱走や首輪抜けやハーネス抜けなど十分な注意が必要です。
お子様だけ、お年寄りだけの散歩には向きません
(パニックになったときの引く力はとても強いです)




応募に関してのお願い

まだ若く、10年以上年を重ねると思います。
ですので高齢者のみのご家族は応募をご遠慮ください。

・完全室内飼育
・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


脱毛部分がまだ確実に治癒していません
その辺りご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしております。

DSC_0032_20100515215638.jpg

2010-02-24 16:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
夕ご飯が出来るまでの間
よっちゃんイカでビールを飲んでしまう主婦。
恥ずかしがらず挙手。
DSC_0003-9_20100224160126.jpg

恥ずかしがらずに出ておいで-!






ほかほか靴下、ワンシーズン持たなかった。。。

さすが3足380円。


しょうがないのでレッグウォーマーさんになってもらいました。
(先っちょ切っただけ)

DSC_0007-7.jpg


先っちょは・・・・
DSC_0012-7_20100224160334.jpg


穂高にかぶせてみた(笑)

DSC_0025-6.jpg



ほーちゃんこっち向いて!


DSC_0019-8_20100224160619.jpg



え・・・・五郎さん?ここは富良野?



五郎さん不機嫌
DSC_0035-3_20100224160732.jpg

仕方ない。ボールにしますよ。

DSC_0052-3_20100224160927.jpg


スリッパの後ろに隠れてる(つもり)らしい。
DSC_0042-3_20100224161042.jpg

楽しそうでなにより



京極の近況です!
実はずいぶん前に頂いてたんですが、ちょっと最初の数日心配な感じだったので書けませんでした。
京ちゃんも受け入れず先住さん達も微妙。

京ちゃんはテレビの後ろから出てこず
里親さんがテレビの裏にベットとトイレを用意して下さいました。

そして・・・・



こんばんは。
前のメールではまだ様子見な感じの状況しかお伝えできませんでしたが、
メールを出した日の夜帰宅して家事をしていたら、京ちゃんが急に
甘えてくるようになり、それ以来こちらも喜んでなで回したり
モフモフさせてもらったりしてます(笑)
DVC00043-1.jpg


今は布団を引くと必ず上にのってくるようになりました。
寒かっただけかもしれませんが、京ちゃんのお眼鏡にかなったようでうれしいで
す。

DVC00018.jpg


先住達ともいつのまにか折り合いがついたみたいで、最初は遠巻きにしていた
ルクもロックもいつの間にか気にしなくなったようです。
これも京ちゃんの人柄のなせる事なのでしょう。

DVC00044-1.jpg


突然出くわした時はまだお互いビックリはしておりますが、最近は挨拶したり
顔をなめたりもするようになりました。
京ちゃんもみんなと一緒に高い所に上ったりするようになりました。
元気が無くなるような事にならずよかったです。

DVC00045-1.jpg


それではまた。
あ、ロックはまだ13歳ですよ(笑)そろそろ14歳になりますが。


ロックくん13才でしたか(汗)すみません!

でも良かった(号泣)
京ちゃんの優しさもそうだけどルークくんとロックくんの優しさも大きかったんですね。
もう心配ないかな?

そして
週末に正式譲渡をとのお返事を頂きました。

京ちゃんこれで正式に我が家を卒業です。


なんだかんだ京ちゃんはたくさんの保護犬猫と過ごしてくれました。

京ちゃんありがとうね。

京ちゃんと暮らした8ヶ月弱。本当に幸せでした。



今だから書くけど、うちの子にしたかった。
我が家の掟は「どんな子でもとりあえずは1年は募集」

その掟に背いても良かったけど
なぜか京ちゃんにはご縁がある気がしてならなかった。

私はブログでは出来るだけ
「決まらなくてもいい。うちの子になってもいい」
って書かないようにしています。

言葉は言霊。
“決まらなくてもいい”って言葉で本当の家族とのご縁が遠のく気がして。
(まぁ酔っぱらっては良く言っちゃってるけど:笑)

だからぶっちゃけ書いちゃうけど「3頭目ですか?」とか「もう飼っては?」
ってメールやコメントは 好きではない。
というか嫌いです。

深い意味はなく、軽い気持ちで書いたのかもしれないけど
こちらは軽くは無いのです。

命と同じぐらい重い思いなの。


ボラをしている人間が頭数を増やすと言うことは
多分、ものすごく悩みそして何度も「いいの?大丈夫?」と自分に問いかけること
少なくとも、私はそうです。

頭数を増やし預かりボラをやめるという選択も出てきます。
続けるには?増やさない、
それしかないけど、手放せない、出せない、病気が・・・・理由はさまざま。

感情が動きすぎて出したくない子は過去に何頭かいました。
でも「募集」という看板を大きく上げている状態で
応募が来たときになって「やっぱり出せない」なんてことは絶対しません。
私がボラとして「これだけはしちゃいけないこと100項目」

に入っています。

残りの99項目は企業秘密ですが(笑)

京ちゃんへの熱い思いは次なる命へリサイクルします。

何はともあれ。京ちゃん、京ちゃん。君に幸あれ。



最後キレイにまとめてみた(笑)

2010-02-22 22:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あなたの心のパワースポット
満月です。ご無沙っす。
サボっちゃってすみません。

この間「ゴールデンスランバー」やっとこさ観てきたんですよー


いやー!素晴らしかった!
大満足です!
そりゃまぁ原作読んでる方にはかなりはしょってるのが物足りない!って思うかもしれないけど
あの物語を壊さずよくまとめた!素晴らしい!
って感じです。

私3回泣きましたよ。

アバター観ようかと悩んでいるあなた、
アバター観るならスランバーですよ。
正直アバターどうでもいいですよ(観たけど)
観た後はまぁ。。凄かったねって思うけど
心に残りませんよ(言っちゃった)

スランバーお勧めです!
カップルでも家族でも!
原作も絶対読んでね!素晴らしいんだよー!
主人公青柳くんは堺雅人で正解!ホントいいよねぇあの人。
惚れ直した!つうか欲しい!堺くんが欲しい!


落ち着け私。





フリマ品
続々届いております!
ありがとうございます!






日曜日はCAJA成犬譲渡の会の同窓会でした。

ドックダンスなども見れて楽しかったです♪

脚の間をくるくる走ってます♪
DSC_0137_20100222215720.jpg


この子はバックしてまーす
DSC_0128_20100222215813.jpg


ダンスを見せて下さった皆さんは
愛犬が手に負えない子になってしまい
なんとかしなくてはと悩みそしてドックダンスに出会ったそうです。

みんながこういう感じで「簡単に手放す」って選択をせずに
努力してくれればなぁと改めて思いました。



我が家の卒犬は

このシッポ分かるかな?
DSC_0104_20100222220044.jpg


那ノ介改めナノだよー
DSC_0089.jpg

すっかり大人になってたけど
一番のビビリだったかも(笑)
慣れるまでシッポが下がりっぱなしでした。

たくさん遊んだあけびを思い出したらしく大変なテンションに(笑)
DSC_0152.jpg


私たちのことも覚えていてくれたよ(涙)
DSC_0171_20100222220658.jpg

大事にしてもらってホントありがたいです。


「ボクも居るよ-!」
DSC_0167_20100222221007.jpg

蘭丸改め蓮くん
目がきらきらしてるよ-(笑)

DSC_0167_20100222221007.jpg

みかん達のことは覚えてました(笑)
DSC_0110_20100222221210.jpg

私たちのことも覚えてはいるんだろうけど
戸惑いがある感じ。
大丈夫よーもう我が家に戻ることは無いんだからね。

DSC_0179.jpg


いやー
忙しい週末でしたが
今週も、今週末も大忙しです。

あー毬の写真撮れてねー(涙)

水曜久々になにもない休みなので
マリマリを撮りまくります!


下に↓近況UPしてるのでご覧下さいね~


そういえば京ちゃんの近況も来てます!それは次回にでも、、、
2010-02-22 21:32 | カテゴリ:幸せ便り
ずいぶん前にもらってる近況も・・・・すみません。


私のアイドル雪丸です!
(一部抜粋)


満月さん、お元気ですか?
Tです。

おかげさまで、先日の1日、
雪丸1歳となりました!
近況報告遅くなってすみません。

そういえば、
毬ちゃん、可愛いですね!
雪より、お姉さんなのに、
雪より、体重が軽くて、
太らせてしまった・・・・と、お恥ずかしいです。
10-02-09_005.jpg


そうなんです。
雪丸、太らせてしまったようで
現在5kgを超えてしまいました・・・・
10-02-05_005.jpg


ストラバイト結石は治ったのですが、
一応、治療(予防)のご飯のダイエットバージョンを食べさせてます。

10-01-31_001.jpg

雪の最近のお気に入りは、
ストーブ前の、お父さんのひざの上です。
寝るときも、旦那の布団に入って寝てます。

雪丸は、いたずらっ子というより、
マイペースの甘えん坊キャラです。
帰宅してきた人の足元へ
必ずニャーニャー、ストーキングしてます。

走り回るのは、遊んでいるときで、
それ以外はごろごろ、してます。
09-11-08_002.jpg


我が家では、雪の取り合いですが、
結局は、旦那が一番溺愛してます。
自分のべろで、「毛づくろいっ!」とか言って、
べろべろ舐めたりしてるんですよ・・・・・・
雪のうんちも平気だっ!と豪語してます。

が、うんちとご飯の世話はもっぱら私です(笑)

そんな近況です。
他愛のない内容で、スミマセン。

それではまた、、、


なんでそんなにカワイイのだー!雪丸よー!
5キロ。。。それって太ってるのかな?大きめなのかな?
まぁ病院の先生が「・・・・」っておっしゃるようでしたらダイエットを頑張りましょう(笑)
Tさん近況ありがとうございました!



お次は穂高の兄弟くるみちゃんです。
避妊手術が済んだそうです。

ご無沙汰しております

寒い日が続いていますが、お変わりございませんか?

報告が遅くなりましたが…
2月13日(土)にくるみの避妊手術を無事終えました

2月の頭からサカリが始まってしまい
くるみも私たちも寝不足の日が続きました

もっと早く病院に行けばと後悔!
D1000409.jpg


術後は慣れない病院での一泊お泊まりと、
エリマキトカゲのようなプロテクターのおかげで
(あなたが傷をナメナメしちゃうのがいけないのよ!)
D1000455.jpg


ストレスがかなりたまっているようですが…

その後の経過もよろしゅうようでござりまする~
(歴女か!)


まずはご報告まで



くるみちゃんはどちらかというとこぶちゃんに似てるかしら?
こぶ平の近況無いの-!まるふくさん!
くるみママさん近況ありがとうございますー
ほーちゃんもでかくなりましたよ!


そして金太郎改めムクくん
すっかりお兄さんですよー

こんにちは、
今日はムクをジャンプーしてあげましたふわふわになりましたw 
今は少しおおきめの中型犬ってかんじです。


画像 057
(クリックで大きくなります)

足が長くなったねぇ、
結構短足だった気が・・・(笑)
お兄ちゃんいつも近況ありがとう!


最後はヤスコ改めターチです。
すっかり大人の女ですねぇ

お元気ですか
ターチの体重 4Kです。
ホットカーペットの上で 無防備な姿で爆睡してます

100221_111128.jpg


ターチ・・女の子がそんなカッコで(笑)
Aさん!近況ありがとうございますー




皆さん近況ありがとうございました!






2010-02-18 19:06 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
新しい首輪を毬と穂高に買いました。
DSC_0038-4.jpg

なかなかカワイイ。。。ウフフ


『穂高』家族募集中
DSC_0003-4_20100216101333.jpg
紹介ページは→こちら


『毬』家族募集中DSC_0011-6_20100218191052.jpg
紹介ページは→こちら





忙しいので手抜きですが
まりまりコレクションでお楽しみ下さい。


DSC_0005-6_20100218190510.jpg

DSC_0019-5_20100218190509.jpg

DSC_0041-1_20100218190509.jpg

DSC_0050-2_20100218190508.jpg


毬ちゃん家族募集中ですよ~
あ!
穂高もです(笑)
2010-02-16 10:17 | カテゴリ:満月的考察
Chercher
シェルシェ
意味=探す
フランス語

とううことで今回の譲渡会の名前が決まりました!

シェルシュ譲渡会

このオサレな名前を考えた人はきっと心も体もフランスチックで(どんなチックだよ)
朝はフレンチコーヒーをOKURAとかノリタケとかナルミとかのカップで飲んじゃって
ハイクオリティーな生活が板についた方なんだろうなぁ。。。


誰が考えたの?









100215_2139~02



私です。
カップはミスドの景品です。
眉毛が無いのはすっぴんだからです。見苦しい画像をお許しください。

そんなこんなで、
私とももママ華ママハハちゃんと。
主催で個人ボラだけで集まって開催する譲渡会の名前が決まりました!


シェルシュ譲渡会
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


フリマ品のご協力、大歓迎でーす。
とっても心苦しいのですが、
売れ残った場合保管所が無いためフリマ品は新品のみとさせていただきます。
ご了承ください。
詳細はメールにてお問い合わせくださいね!
会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください♪

お問い合わせはこちらまで
お問い合わせメール



天気がイマイチでいい写真が撮れないなぁ。


毬はしつこい穂高が嫌い。やめんかエロオヤジ
DSC_0008-3_20100216100705.jpg

穂高は京ちゃんが居なくなって寂しくってしかたがない。
鳴きながら京ちゃんを探し回り、そして毬にその寂しさを埋めて欲しいのだ(男はいつの時代も勝手なのだ)

DSC_0022-2_20100216100944.jpg


なので穂高が鳴き出すと
よしよしとあやし、
あけびのお腹に置けば

ヌアーニャー鳴きながらあけびのお腹をモミモミしてそして寝る。

あけびがいなかったらどうなっていたか・・・

誰かモフモフした大型犬飼ってる方
穂高と一緒に暮らしませんか?(笑)
DSC_0003-4_20100216101333.jpg


毬はね
静かに暮らしたいの。
だからほーちゃん遊びたいのは分かるけど
あまりしつこくしないでね

しつこくするから
またここに逃げるじゃんか(あぶないでしょ)

DSC_0013-4_20100216101459.jpg



マリマリけっこう生き生きしてるね(笑)
DSC_0012-3_20100216101533.jpg


2010-02-15 10:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日はバレンタインだったんだよね。。。

なにもあげなかったけど。
セバスは二日酔いで午後まで死んでいたし、
私はwowowで昼ぐらいからやってた自然災害系パニック連ドラ見続けてましたから(夕方6時前まで)

でも生クリーム食いたいのでケーキだけ買いに行こう(自分のためか)




さて
土曜に千葉県松戸市のおうちに
京極をお届けしてきました。


先住猫さん
DSC_0026-1_20100215100049.jpg

ルークくんだっけ?あれルークくんはもう1頭の名前でしたっけ(汗)
すみません~~忘れてしまいました。

15才なんだって-!見えないー若々しい!高いところも軽々ジャンプするし。
ストレス無く暮らしてるから若々しいんだねぇ。
DSC_0028-1_20100215100152.jpg


そして6ヶ月の弟くん(こちらがルークくんだっけ?:汗)
DSC_0024-1_20100215100245.jpg

脱水していて瀕死の所を里親さんが拾われた子だそうです。
DSC_0016-4_20100215100350.jpg
常にまん丸お目々がかわいい。


お姉さんに抱っこされて落ち着いてきた京ちゃん
DSC_0046_20100215100457.jpg


二人で京ちゃんを安心させてくれています。
DSC_0050-1_20100215100555.jpg


唐草模様のカワイイ首輪も。
DSC_0029-1_20100215100810.jpg
迷子札は手作りなんですよ~
先住さんたちもおそろいです。


波瀾万丈の家族写真でした(笑)
DSC_0063.jpg


体の大きい新入りですから
2匹も心中穏やかでは無いはず。

拒否するか、受け入れるか、心配はありますが
しっかりした方ですから見守っていこうと思います。
Kさん最初は色々大変だと思いますが
よろしくお願いします。

京ちゃん、
私の判断ミスでたくさんおうちが変わってごめんね、
またせっかく慣れた家を離れることになって不安だし怖いよね。

でも京ちゃん
京ちゃんらしくいれば大丈夫、頑張ってと言うのは無責任だけど
ゆっくり京ちゃんらしさを出してね。

みんな京ちゃんの幸せを祈ってるよ。




そして、

茶々丸改め?ちゃちゃ正式譲渡になりました!
お姉ちゃんが散歩に行く前にデニムをはきだすと
さっさとケージから出て玄関にスタンバイしてるそうです(笑)

なんだか心配しすぎたかな(笑)
ちゃちゃは自分で早々理解したんだね。本当のおうちを。

ちゃちゃおめでとう!
長生きしてね!


私とももママ華ママハハちゃんと。
主催で個人ボラだけで集まって譲渡会をすることになりました。


開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


フリマ品のご協力、大歓迎でーす。
とっても心苦しいのですが、
フリマ品は新品のみとさせていただきます。
詳細はメールにてお問い合わせくださいね!
会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください♪

お問い合わせはこちらまで
お問い合わせメール


2010-02-12 12:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ああ・・あと1日でブログ連続更新1週間だったのに
私ってやっぱりいい加減の国のお姫様だったのね。

満月の夜に遠い国からお迎えに来るのを待つしかないんだわ・・・・





イヤ

酒は飲んでません。
しらふでも書けるんですよハズカシイこと ウフゥ♪


ちょっと嬉しいご報告。
穂高のリンパの腫れが少し小さくなりました(乱舞)

去勢の時に残った乳歯をバリバリ抜いたのですが(流血すごかったけど)
それが良かったのかな?
犬歯なんてずーと2枚歯になってたんですよ。なかなか抜けなくて。

あー
ホットしました。
心置きなく募集しなくては。


毬ちゃんフリーにしてみました。
DSC_0004-3_20100212115112.jpg

意外にアクティブ?
DSC_0010-3.jpg


でも毬ちゃん
やっぱりそうかぁって思ったんだけど

猫が怖いみたい。

多分多頭ではなく1頭飼いで大事にされていた子なんでしょう。


こんな人慣れしてる子迷子になって探してないのかなぁ。


毬ちゃんは多頭より1頭で大事に大事にべったり過ごしてくれる人がいいなぁと
思ったりした。


セバスは「大丈夫だろ」って相変わらずのお気楽コメント。
なんも考えてないんですよ。
アホなポジティブ夫だから


みんなの水入れ(IKEAのおまる)からお水も飲んじゃってみたり
DSC_0014-3_20100212115458.jpg
京ちゃん心霊写真みたい・・・・


ブレちゃったけど
ほーちゃんに追い込まれたマリマリ
DSC_0016-3_20100212115604.jpg


我が家では初めてですが
こんな所にまで登りました・・・・・
DSC_0022-1_20100212115734.jpg


意外にインディージョーンズなのか・・・・・



最後は茶色同士でまったりしていました。
DSC_0020-2_20100212115654.jpg


犬との同居は結構大丈夫みたい。

追わないこと限定だけど。





それとお願いとお知らせです。
2010-02-10 19:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
100均の猫じゃらしが大好きだけど
ケチな仮母は「壊されたくない」と滅多に使わせてくれません


千葉県在住Hさんからの訴え
DSC_0007-5_20100210193235.jpg


よっぽど気に入ってるのか
遊び終わってかたづけると30分は鳴いて要求します(笑)
こんな感じでずーとオモチャを見上げながら。
DSC_0060_20100210193417.jpg


だってー
壊すじゃん!



DSC_0058.jpg
DSC_0059_20100210193601.jpg

この欲しがる感じがいいのよねぇ(←ドS仮母)


DSC_0048_20100210193724.jpg
京ちゃんもお気に入りらしい。


毬は抱っこが大好き。
DSC_0029_20100210193822.jpg

ずーとゴロゴロ
DSC_0008-2_20100208094023.jpg


ホントおとなしいわぁ。。。。


まだケージから出して自由にはしてないの。

徐々にならしていくけど
本格的なフリーは、京ちゃんが卒業してからかな。

もうちょっと待ってね。マリマリ。
DSC_0031_20100210194042.jpg




報告遅れましたが

ベティ改め紫苑
無事に正式譲渡になりました!ヤッター!


先住姉さんのゆずちゃんとはまだちょっとあれだけど
持ち前のKYキャラでなんとかやっていけてるみたい。

ホント犬ってすげー!

いつかゆずちゃんがしつこさに諦めて仲良くなっちゃいそうですね。


紫苑!幸せにね!
2010-02-09 20:15 | カテゴリ:満月的考察
注:本日は犬猫一切出てきません。犬猫ネタ以外興味がない方は回れ右




さぁみなさん


もだえて下さい
あの時代を思い出して・・・・・・







読んでた?
読んでたかしら?

悶えたわぁ遼太郎とりおの純愛に。。。。


でもこの本を見つけたとき悩んだ。。。。

DSC_0002-2_20100209200536.jpg

これ・・・


あの!
「月の夜星の朝」の二人が35才になってるんですよ!



二人が結婚した後の話。。。

もちろん。。。ああ。。。やはりそう来たか。

すれ違い・・離婚。。。などなど。

夢が壊れてしまうかもしれまいけど買わずにはいられなかった(号泣)



もうすぐ2巻もでるんです、、、買います。。




さぁみなさん!現実を受け入れられる人だけ買って下さい!




そして最近ハツカレ (6) (マーガレットコミックス (3887))
以来、久々に胸キュンしちゃった漫画がこれ





キュンキュンしちゃったわぁ。。。最近女性ホルモンが足りない
更年期かしら・・・って方にお勧めです。


もっと女性ホルモンを!って方には
これが絶対お勧め




最近はカレセンが人気らしいです。

カレセンって知ってる?


知ってたら
あなたかなり漫画オタクです(笑)

2010-02-08 10:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
明日は大雪です。

なぜなら私が久しぶりに4日連続でブログを書いているから。


さて、
穂高も募集中なのですよ。
DSC_0003_20100208100201.jpg


袋入り 箱入り息子ではありますが、
募集中なんです。
DSC_0004_20100208100252.jpg


なんで袋とか入るんだろう、、、、猫っておもしろい。


京ちゃんはここ
DSC_0011_20100208100344.jpg

京ちゃんはなぜか布ものの下に潜り込むのが好き
DSC_0012_20100208100424.jpg


ソファに座るときは注意が必要です。
気をつけて下さいね里親様。



毬ちゃんと

ひげづらセバスと見つめ合う
DSC_0013-3_20100208100547.jpg


中国は楽しかったそうです。

私もセバスがいない間
こちらを楽しみました。


うふふ。
カニって最高♪

さぁ
月曜日
張り切って行きましょう!
2010-02-07 15:56 | カテゴリ:満月的考察
絶賛発売中!



絶賛募集中!!







みなさん!
たくさんの可愛くってひねった名前の数々

ありがとうございますー

早速、家族会議で決めたいと思います。




お父さんが会議をはじめました。







「さてみなさん。名前たくさん候補がありますね。気に入ったのはありますか?」
DSC_0007-1_20100207152432.jpg


お母さん「私は和名がいいかしら?って思うの、だから“円ちゃん”かしら」
DSC_0014-2_20100207152441.jpg


お姉ちゃん「私はぁキューティーな感じがぁいいゎぁ」
DSC_0017-1_20100207152449.jpg


お父さん「ギャル言葉。やめなさい。お父さんは個人的には“ルナ”かな」
DSC_0007-1_20100207152432.jpg


お姉ちゃん「あたしぃわぁカギコメさんの“パトラ”」
DSC_0017-1_20100207152449.jpg


弟くん「パトラはみかんの保護時代の名前だからなぁ・・タマは?」
DSC_0011-1_20100207152457.jpg


タマ「にゃぁ~~~」
DSC_0020_20100207152506.jpg


弟くん「タマは“くるり”だって」
DSC_0011-1_20100207152457.jpg


お父さん「タマはにゃーって鳴いただけのようにパパは聞こえたよ」
DSC_0007-1_20100207152432.jpg


お母さん「さだ母のカギコメ“グレイシア”ちゃんはアニメオタクっぽくていやだわ。」
DSC_0014-2_20100207152441.jpg


お姉ちゃん「ママだめよぉ~カギコメなんだからばらしちゃ(笑)私は結構すきぃよぉ~」
DSC_0017-1_20100207152449.jpg


タマ「にゃぁ~」
DSC_0020_20100207152506.jpg


お父さん「いい名前ばかりでなかなか決まらないねぇ」
DSC_0007-1_20100207152432.jpg



お母さん「とりあえず周りでいる子の名前は今回は使わない方向で行かない?」
DSC_0014-2_20100207152441.jpg



弟くん「じゃぁ“リンダ・ルナ・凛・パトラ・こはく・すず・りり”は今回は使わない方向だね」
DSC_0011-1_20100207152457.jpg


お父さん「お父さんは“円ちゃん・くるりちゃん・みたらしちゃん”なんかがいいかと思うんだが」
DSC_0007-1_20100207152432.jpg


お母さん「みたらしちゃんは呼び名がみーちゃんになってみかんとかぶるわよ」
DSC_0014-2_20100207152441.jpg


お姉ちゃん「キャラメルマキアートちゃんも可愛いけど長いよぉねぇ。まりちゃんもかわぃぃ~かもぉ」
DSC_0017-1_20100207152449.jpg


タマ「にやぁ~~」
DSC_0020_20100207152506.jpg


お父さん「まりちゃんか」
DSC_0007-1_20100207152432.jpg


お母さん「毬のようにまん丸なお目々と顔なので漢字で“毬”は?」
DSC_0014-2_20100207152441.jpg


弟くん「カワイイと思うよ。ね?タマ」
DSC_0011-1_20100207152457.jpg



タマ「にゃぁー!」
DSC_0020_20100207152506.jpg


お姉ちゃん「タマもなんだか賛成って言ってるみたい。決定ね」
DSC_0017-1_20100207152449.jpg



ということで!


皆様ありがとう!
02/07 11:22カギコメで頂いたTさんのまりちゃんを
漢字にさせて頂き『毬』と名付けさせていただきます!



きょとんとしてる毬ちゃん
DSC_0010_20100207154426.jpg


お薬をキレイによける毬ちゃん
DSC_0009-1_20100207154506.jpg


毬ちゃん今日病院に行ってきました♪
回虫いらっしゃいましたが、お薬をキレイによけるのでレボリューションを処方して頂き
血液検査と妊娠してないかの確認をしてきました。
血液検査中も一切じたばたせずゴロゴロ~~
とーってもいい子でした。(穂高は大暴れ)

エコーでもお腹を出した状態のままおとなしくゴロゴロ~~(笑)

約2~3才 3.4㎏
血液検査は両方陰性(ほっとした・・・)
妊娠もしてなかったです。
近々避妊手術して募集を開始します。



思わぬ事故があり帰宅まで時間がかかったので
すっかりお腹ぺこぺこで疲れた毬ちゃん
ご飯を食べておねむです。
DSC_0017_20100207155258.jpg


皆さんたくさんありがとー!
個人的には『キャラメルマキアート』が気に入ってます(笑)


このアイデアおもしろいので
また悩んだら皆さんに名付け親になってもおうかな。

その時はまたよろしくお願いします!


そんでもって甘えん坊でおとなしくって美人で性格までいい
毬ちゃんをよろしくお願いします♪
2010-02-06 14:21 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
届きました。

DSC_0001_20100206143020.jpg


華ママが写真を手がけた本
DSC_0002_20100206143026.jpg





知ってるよね?みんな買ったよね?







風邪がね・・・。。。
ちょっと腸がね。。。。。

ぴーーって。
なってるんですよ奥さん。



さて
昨日はピーピーのお腹をなだめつつ
動物保護私道センターに行ってきました。



職員みなさんが「ご苦労様です」って声をかけてくれます。

私が行ってる本所と言われるセンターとは違って
頭数が少ないというのもあるのですが
お世話の方が1頭1頭の性格を知っていてその犬に関して詳しいです。
猫も同様。


東京だって神奈川、埼玉
どの子だって気になります。

どの子でも1匹でも救えれば
それだけでもって毎回思います。



そんでもってやってきました。


茶トラなのかしら?首とお腹と足の先が白の子
茶トラだけどめずらしく女の子です。

DSC_0039-4_20100206142009.jpg




そんでもって皆さんにお願いです。

名前なんかいいのない?

このカワイイ女の子の名前大募集!

2010-02-05 09:34 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
正式譲渡になりました

仮名:毬
愛称:マリマリ

DSC_0022_20100420094404.jpg



動物保護センターより引き出し

生後約1~2才 ♀ 3.4㎏
検便・駆虫済み
レボリューション済み
FIV・FeLV 陰性
ワクチン済
避妊手術済


お腹と足先が白の入った茶トラの女の子です。
DSC_0008-2_20100208094023.jpg

シッポはまっすぐです。

性格はおとなしめで
とってもとーっても甘えん坊。
病院の血液検査で採血中も暴れずゴロゴロ~(笑)

少し恐がりですが我が家に来た初日からご飯を食べ
しっかり排泄もしました。

最初は緊張状態ですが甘えん坊で初日からゴロゴロにゃんこでした。
DSC_0020-9_20100419214130.jpg



犬と一緒にいますがあまり怖がりません。
DSC_0005-6_20100218190510.jpg

しつこい犬には怒りますが、本気の攻撃はしません。
遊んで欲しくてちょっかい出したりします。


人間にも爪を出したことは一切ありません。


他の猫との相性ですが
最初の頃、しつこい子はあまり好きではない様子でした。
DSC_0022_20100208094557.jpg

ですが環境に慣れてきたら一緒に家族を待ってる穂高とよく遊ぶようになりました。
相性次第だとは思いますが
多頭でも1頭でも環境に応じて生活できる子だと思います。

おとなしい子ですが運動能力は高いです。
扉を軽々飛び越えキッチンをいたずらもあります(笑)

DSC_0019-9_20100420094352.jpg



とにかく甘えん坊でいつまでも手や顔を舐めてくれる子です。
抱っこでもゴロゴロと盛大なあまえっぷり
初めて飼う方にも問題なく託せる子です。
ですがちょっと男性は苦手、慣れるまで少し時間がかかります。

DSC_0040-7.jpg


応募に関してのお願い

まだ若く15年近く、それ以上年を重ねると思います。
ですので高齢者のみのご家族は応募をご遠慮ください。

完全室内飼育(ベランダに出したり、リードをつけて外を散歩させるという方はお断りします)
・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



「子供が欲しいと言うから」
「子供の情操教育のため」
などという理由ではなく


捨てられギリギリのところで処分を免れた子です
一生苦楽をともにする家族として
毬のことを考えて下さるご家族からの問い合わせをお待ちしております。

DSC_0016-11.jpg

2010-02-03 10:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやー
ずみません風邪引いてましてPCも必要最低限のことだけしてました・・・
(CAJAの掲載依頼とか)

やっとこさ鼻水のみになってきたので
後は週末酒で消毒すれば大丈夫でしょう!


ほーくんメロリンキューで募集中




さてさて
日曜ですがCAJAっこミニピン(デカピン:笑)バーム改めバムくんに会いに行って来ました♪
ベティの新しいおうちと近くなので「寄って下さい!」ってお言葉に甘えて。

覚えていてくれましたよ~(嬉涙)
DSC_0005-18.jpg

テンションマックスでお出迎え
DSC_0009-16.jpg

落ち着け(笑)

パパさんとママさんかなりベティーが気に入ってました(笑)

DSC_0033-8.jpg

特にパパさんかな。


ホント可愛がってもらってるのがすぐ分かりますよ。
特にママさんがバムをべた褒め(笑)
こんなに素晴らしい子はいないそうですよ。
ものすごくいい子ですって。

えーと
CAJAの引き出してくれたスタッフにガブリとやりましたよね?あなた(笑)
まぁ適切に飼えばこれが当たり前ってことですね。
我が家でも落ち着いてからのバムはホントいい子で手がかからなかったし。

ちょっと調子に乗ってこんなことしてましたが(笑)
DSC_0025-13.jpg

Nさんありがとうございます。
たくさん頂き物しちゃってすみません(汗)
バムのいい顔たくさん見れて嬉しかった-!

今度広いドックランご一緒しましょうね!




そしてベティを大田区にお住まいのご家族にお届けしてきました。

先住はもうずーと寝てる萩くんと(15才)写真無くってごめんね(汗)
大御所ゆずねえさん。
DSC_0041-10.jpg

ゆずねえさんが犬がダメなそうで(笑)
でも本気で攻撃はしてないし「来ないで!」って感じで少し脅す程度。
大丈夫かな?って思いまして、
相性などちょっと心配ではありますが
ご家族がとってもしっかりしてる方でしたので
とりあえず見守ることにしました。


ブルーのキラキラ首輪!かわいいー!
DSC_0046-8.jpg

ベティはお子ちゃまでいい意味でも(悪い意味でも:笑)KYなので
何とか天然ちゃんでやっていけるような気がします。

ゆずちゃん捕獲前
bete1.png


そして捕獲(笑)
bete2.png


ベティ最初は寂しいけど我が家より人間に甘える時間は増えるよ~
頑張れ-!


お届け後の様子もご連絡頂きました♪


こちらこそ、遠方まで来ていただけて感謝しています。

ベティですが、今日もゆずにうなられていました。
一度、おびえておしっこを漏らしてしまいましたが、
そのほかはちゃんとシートで出来る賢い子です。
うんちも丁度いい硬さのものが昨日も今日も出ました。
ベティはどうやらゆずと遊びたいようで、尻尾を振って誘っています。
まだ仲が縮まったとは言いがたい状況ですが、
辛抱強く見守っていこうと思っております。

一応、今日は有休をとっておりますので、
一日そばにいることが出来ます。
何かありましたら、また連絡いたします。


お!
早速KYぶりを発揮(笑)

携帯写真で申し訳ないのですが、今日のベティの写真を添付しておきます。

ベティは我が家では紫苑と呼ばれています。
先住のオスがシリウスという名で愛称(というより呼び名)が萩(しゅう)なので、
ベティはプロキオンという名をつけ、愛称を紫苑にしました。


今日は誰も家にいない時間が三時間ほどあったのですが、
危惧していた争いもなかったようで(本当はあったのかもしれませんが…)
母が帰宅した際には、皆眠っていて大人しくしていたようです。

写真のソファはベティのお気に入りで、
ここにいると何故かゆずも襲ってこないので、
追いかけまわされたあとは必ずここへ逃げ込み、
クッションの間に埋もれていますw

一日ごとに慣れてきているようで、こちらも少々安心しております。

近況報告写真

紫苑はシオンって読むのかな?
ベティの琥珀色の瞳になんだかぴったりな感じ!
素敵な名前ありがとうございます~



さてさて

チャチャも近況もらってますよ~
心配必要なし?な感じです(笑)


ちゃちゃは一日ケージの中でそれはそれは静かにしています。
ウンでもなくスンでもなく静かです。
えさは人がいるときは食べません。一日目の夜は、皆が寝た夜に食べたようです。
朝からっぽになっていました。
翌日の朝、初散歩に行きました。
ケージから出すのになかなか出ませんでしたのでひっぱってだしました。
リードはおとなしくつけさせてくれました。
リードは2本つないでいます。
外では初めての道だからかもしれません、時々立ち止まってしまうこともありました

思っていたよりは素直に歩いてくれていたと思います。
娘が連れていたのですが、
さんぽの間ずっと、2,3歩歩くたびに下から娘の顔をのぞきこむ姿はかわいかった
です。
うんちは昨日の夜しました。
でもおしっこはしていません。心配です。だいじょうぶでしょうか?

今日の朝、むすめが「ちゃちゃ、さんぽにいくよ」って言ったら
ちょっと間があって、自分から出てきました。
むすめが「自分から出てきたぁ」とうれしがっていました。

cha.png


え~と
もう出てきてるのね(笑)
我が家では出てくるまで4日かかりましたが・・。

その後おしっこもうんちも順調にしているそうですー

あれー早いねぇ環境慣れが
我が家で少しはリハビリになったのかしら?

それとも怒号が多い我が家より
Kさんのおうちは優しい空気が満ちているのかもねぇ


Kさんが写真をくれたんです。
いつも撮る方なんですが撮って下さったんですよ~

なので記念に今後一切でないであろう
私のモザイクなりのお顔を公開しちゃうぞ!

















cha2.png


どうせこんな落ちだと思ってたでしょ(笑)




♪協力者求む♪

4月に仲間たちと一緒に里親会を開催予定です。
予定している会場が品川区所有のセンターの為、
品川区民が申し込むと利用料金がとっても安くなります。
どなたか申し込みに協力してもいいよー!って品川区民の方が
いらっしゃいましたら是非ご連絡を!!
一度、そのセンターに一緒に行って頂いて、
申し込みだけしてもらうだけですのでご迷惑はかけませーん。
それなら協力してもいいよ!って方は、
こちらまで→mangetu1970★gmail.com
(※★を@に変えて下さいませ。)


協力して下さる方がいらっしゃったそうです
2010-02-01 09:52 | カテゴリ:幸せ便り
チャチャ大丈夫かなぁ。。。
ご家族に心配はないんだけど奴は心配(笑)

でも私お勧めの愛情胴輪を用意してくれていたので
胴輪抜けはないでしょ。
派手な赤いTシャツもそのまま着せておいてきました。
シータの家族に頂いたエルモの書いてある派手な服(笑)

チャチャ~~お願いだから迷子にだけはなってくれるなよー(祈)





まずはご寄付を頂きました!

ラスク改め心ちゃんのご家族よりお手紙とご寄付を頂きました!
ご寄付は穂高の去勢代に使わせて頂きました
ありがとうございます!
DSC_0003-19.jpg

と思ったら別便でまたどどどーーん!と心ちゃんのおうちから届きました
DSC_0066-4_20100201093305.jpg

これは我が家の最近の定番!あの猫砂ですね!
DSC_0070-4.jpg

助かりますー

そしたらまた来た-!すごいー!
DSC_0075-4.jpg


心ちゃんのご家族の皆様ありがとうございますー(感涙)
大事に使わせて頂きますね!
ありがとうございました!
心ちゃん一緒にドックラン行こうねー!



そしてお正月に一緒にお母さんの実家沖縄に帰郷したうららくん
写真くれましたよー!


こんにちは!
沖縄で初ビーチを体験したうららの写真をお送りします。
また、私の父に甘えるうららの写真も見て下さいね。


Image241.jpg
Image247.jpg
Image302.jpg

くぅ~~
うららうらやましいぞ!私も沖縄行きたい!!!

うららママ写真ありがとー!



そして美猫ゆらちゃん1周年だそうです!

え?まだ1年?
何年も前に卒業した気分です(笑)



日々、ブログを拝見させていただいてます。
京極ちゃん始め、続々里親さんトライアルが決まって
一安心ですね。

ゆらも今日25日で我が家に来てから1年が経ちました!!
すっかりお姉さん顔のゆらです。
ゆら2-1


あっという間の1年、我が家は主人や私共々激動で正直つらいことも
ありましたが、日々、ゆらの可愛さに癒され元気をもらっています。

本日は午後、仕事も空き、久しぶりにゆっくりとした時間を
ゆらと過ごしています。

いま、私の横でぐっすりです。
眠り猫-1


今月は3種混合ワクチンも摂取しました。
いつもはおしゃべりなゆらも病院では一言もしゃべらず、
診察台の上でじっとしていました。

先生一言「枕みたいだな・・・」ですって。
たしかに体重5キロに増え、冬になり、ますますふわふわな毛質のゆらは
心地よい枕に見えなくもない?!

最近のゆらは私が仕事にいく準備をして洗面所にいる間、
お風呂場から窓の外を眺めるのがお気に入りで、
寒いというのに「ドアあけて~!」「窓、あけて~!」と
こちらが応じるまで鳴き通しです。
お風呂場-1



後追いも日増しにすごくなり、先回りしてドアにぶつかる始末・・・
いつも仕事に出かけるときは、後ろ髪を引かれてしまいます。

かといって、今日のように私がお休みで一緒にまったりできるという日は
我が家のツンデレ姫はケージの中でひなたぼっこしたり、別の部屋にいって遊んでいたりと、
私のことなどお構いもせず、マイペースに過ごしています。
もふもふ2-1


そうそう、最近主人の足元でゆらが寝るようになり
「そうか~そうか~ゆらは俺の方が好きなのかぁ~」と
びっくり恥ずかしいことを言っていました。
その発言に娘も私も少々引きつつ、ゆらを取り合いっこしています。

では、またメールさせていただきます。



枕ゆらちゃん(笑)
シッポがこんなに立派だったっけ?
なんだかこの子ホント美猫だわねぇ

私最近嘘みたいだけど犬や猫の顔を見ると
ストレスを感じているかどうか少し分かるようになりました。

ゆらちゃんの顔を見てストレスフリーな顔をみてホント嬉しいです。
ゆらちゃんなんだかいい顔です
福々しくってとってもカワイイ。

Aさん近況ありがとうございます!力頂きました!



そして昨日は卒犬にも会ってきたんですが
ベティのお届け含め 長くなるのでそれは次に書きますー
引っ張っちゃってごめんね。



とりあえず夜はマリンの家族に頂いた激しくおいしい日本酒で乾杯しました
DSC_0073-4.jpg

遠くに写ってるのはセバスの山盛りごはんです(笑)


酒飲みながら米も食う家族。