2010-03-31 09:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
コッシーの皮膚の調子が
イマイチです

DSC_0030-4_20100331091441.jpg


と、
言っても
悪くなってるようには見えないけど少し脱毛が広がった気もするのです。
ハゲハゲの部分は赤みのある湿疹も増えてような。。。

極力刺激したくないので家では首輪をしてません(逃がしたらアウト。めっちゃ神経使うわ)


ネットで連日犬のアトピーやらアレルギーやら検索ちゅう。

出来る範囲で体にいいサプリとか使っていきたいけど
この手のものに疑心的なお方

DSC_0028-3_20100331091442.jpg


その名はセバス。

「これ体にいいんだってよー」とか
「このサプリ免疫力があがるんだって」
って話をすると

「どこがなんて成分がそういうふうに効いてるわけ、科学的実証は?」

とかすぐに私のテンションを下げる。
正直むかつく時多々あり。。。

DSC_0030-4_20100331091441.jpg



私は私のこづかいで買えるサプリはすべて使いたいのだ、
ネットで「効果あり」って書いてあることは出来る限りべて試したいのだ。

それを試して改善したりして「ほら効果があったでしょ」
って言うと

「家に慣れて来たから体調が安定して来たからだ」

とか言うんです

ね?ムカつくでしょ?

私なんて書いてるだけでムカつく(笑)

DSC_0037-1_20100331091440.jpg


だから試したことは報告しないことにしてる、
だってまた「これやったからだよ!」
って報告したら

「体重我増えてきて体調が落ち着いたからだ」
って絶対言われるもんね。

間違いなく言うな。口調まで想像出来るわ。


と今日は意味なくセバスに対する愚痴でした。

DSC_0041-1_20100331091440.jpg


何度検便しても何も出ないけどうんちの調子はイマイチ。
下痢ではないけどゆるゆる。

ネットで調べると腸内環境が乱れているとアレルギー症状が出る場合もあるらしい。

と言うことで、まずは目標として
腸内環境を整えうんちを花丸にすることって感じにしました。

乳酸菌サプリとビオフェルミンなどを併用していこうかなと
検討中。
2010-03-30 19:47 | カテゴリ:満月的考察
当日参加してくれた保護主さんに
物資を発送しました。

わらび&ひよこ豆さん
犬猫混ぜ合わせ送りました。
わらび&ひよこ豆さんは猫のボラさんとも久しいし、募集を代理でしたりしてるので
犬猫医療品あわせです。

sorataraさんには犬中心医療品をおやつと一緒に
たまに猫も拾うので(笑)少し猫缶なども入れました。


とりあえず報告まで

すみません忙しくって(汗)


通常ブログは4月入ったら必ずアップします


みんな元気です-(コッシーに皮膚はイマイチです:涙)
2010-03-28 15:43 | カテゴリ:満月的考察
3月27日、犬猫フードならびにおやつ各種をももママとお手伝いスタッフが購入してくれました。

上記購入金額は 合計 ¥80,668-となりました。

これまで購入した医薬品を合わせ
各主催と保護主へ発送した際の送料は ¥17,850 となりました。

以上をシェルシェ譲渡会収益金残金 ¥98,127 より支払いを済ませ、
残金は △¥391 となったため
こちらは主催が負担して支払い終了しております。

これをもちまして、シェルシェ譲渡会収益金総計 ¥388,263 はすべて保護犬猫のために
使用させていただいたことをここにご報告させていただきます。


購入と発送にあたって
ももママとそれを手伝って下さった皆さんありがとうございます。

本日我が家にも皆様の愛が形になった物資が届きました。
DSC_0003-1_20100328153831.jpg
DSC_0013-1_20100328153924.jpg

おやつばかりが目立っちゃってるけど(汗)
後ろに高品質のフードもたくさんあります。

上記物資を私から各保護主さんに発送予定です。
私担当さん少々お待ち下さいね~


皆様が協力してくださり様々な形で参加して下さった譲渡会が無事に終わり
そしてフリマの売り上げとご寄付で医療品などを購入することができました

本当に
本当にありがとうございます。
主催者&スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

開催にあたって、至らない部分もあり、多くの皆さまにご迷惑をおかけしました。
厳しくも温かいご意見をいくつか頂いております。

この場を借りてお詫び申し上げます。


シェルシェ譲渡会もHPは3月末をもって閉鎖致します。

閉鎖まで家族が決まった犬猫のご報告などは「シェルシェ譲渡会ブログ」の方でさせて頂きます。
譲渡会で出会いご縁を掴んだ子たちを是非ご覧くださいね。
それ以降はそれぞれの保護主さんの報告をご覧下さい。

また、次回開催の予定はありませんのでご了承ください。

フリマ品を寄付して下さった方々
シェルシェ譲渡会をリンクして紹介して下さった方々
譲渡会に来て下さった方々
保護犬猫を希望し来て下さった方々
お買い物に来て下さった方々

ブログを読んで下さってる方々


皆さん本当にありがといございました!


2010-03-27 16:49 | カテゴリ:幸せ便り
はんなりさんより
譲渡会前に人を通して頂いた紅茶おいしく頂いております。
DSC_0032_20100327154852.jpg

職場でコーヒーばかりだから
家では紅茶頻度高めです。紅茶はほっと落ち着きますね。ありがとうございます。
そんでもってミケジくんおめでとう。


近況頂いております!
ずいぶんUPが遅れちゃった子も(汗)すみません


お!
久しぶりだねぇ
オスカル改めシータ嬢です。


ご無沙汰しております。シータ父です。
時々WEBを拝見しているせいか、
いつも連絡を取らせていただいているような錯覚に陥っているのですが、
これまたたまに「いかん、いかん。たまにはきちんと連絡せねば」
と思い出すという情けないことを繰り返しております。
最近紹介された「コッシーさん」を見て、尚更近況報告せねばと思った次第で。
わりと最近の写真で、すっかり秋元家の末娘になったシータの様子をお伝えできるのではないかなーと思い、添付させていただきました(かなりすっとぼけた顔をしておりますが・・・)。
今までソファの上には乗らなかったのですが、家内、長女、次女がソファの上から「大丈夫だから、おいで!」と呼んだところ、ぽんっ!と。
が、ソファの上で寝たりするわけではなく、誰かが座っていて、呼ばない限りは乗らないんですが。
我が家に来てから既に2年が過ぎ、推定7歳。
最近では散歩のときにちょっと「ノッタラ、ノッタラ」歩くこともあり、「ひょっとしてもう少し年齢がいってるのかねー」と、家内とちょっとしんみりすることもあるのですが、秋元家ではただ一人(一匹)の子供らしい子なので、いつまでも赤ん坊のつもりで可愛がっております。

100122_145610-1.jpg


7歳だとみかんとほぼ同じかな?
もう1.2歳上かもしれませんね。
コッシーはシータに似てますよ
あけびより断然シータ似ですね。毛質とかも。
黒い子は白が出てくるととたんに老けた感じになっちゃうんですよねぇ
あけびも老犬だと思われちゃうときがあるんですよねー

大丈夫!シータはまだまだ赤ちゃんですからね。
近況ありがとうございました!


お次はムクです。

ムクはりんごが好きみたいです 皮までだべようとしますw
画像 058 (1)-1

ムク
落ち着け(笑)



お次は
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?
京ちゃんです。


こんばんは。Kです。京ちゃんがうちに来てからひと月たちました。
はやいものです。
京ちゃんももうすっかりうちに馴染んでくれて、毎日弟分のルクスとじゃれ合って
互いに追いかけっこしたり、ご飯を食べたり(ルクのも)忙しそうです(笑)
DVC00084-1.jpg

あと遊び好き・いたずら好きな本領も発揮してきてます。
特に人が何かを持つと遊び道具だと思うらしく、すぐ寄ってきて「遊ぶの?」と見上げる仕草がかわいいです。
DVC00060.jpg


僕は花粉症なのですが、鼻をかむ前にティッシュを横取りされる事もたまにあります(笑)

一つ気がかりな事はロック(14歳♂)が猫風邪をこじらせてしまい(一時は深刻な状況にも陥ったのですが、
今はなんとか脱しましたが…)別室で療養中なことです。
お医者さんによるとこのまま闘病が長引くのかわからないそうですが、
早くよくなるように祈りながら日々世話をしております。
DVC00110.jpg

それではまた。季節の変わり目、Sさんご一家の健康をお祈り申し上げます。



最後の写真が激ヤバで可愛すぎ。。。。
ロックくんどうですか?
大丈夫かな?
早く暖かくなるといいんだけど。ロックくん頑張れ!春はもう来てるよー


そう言えばwiiフィットに京ちゃんを登録してたんですよ
ダイエットというより体重維持管理のため。

でもこの間久々私が体重を量ったときに(驚くことに51日ぶりに量ったら減っていた)
京ちゃんの情報を削除しました。

「本当に削除しますか?」

とwiiフィットに聞かれ


「ハイ」
とクリックするときに悲しさが襲いました(笑)


私もまだまだだわね。



さて今日コッシー病院に行きました。

悪化したんですよ・・・・脱毛というか皮膚が。
赤みは無くなったのに脱毛は広がった感じ。

DSC_0023_20100327163935.jpg


首をぐるっと囲むようにハゲチョビン。

ふふfu。。。

わらえねー(涙)

アカラスの疑いがあったんですが、結果アカラスではなく
アトピーとかアレルギーとかに近いかもしれないと。

でもそこまで頻繁にかゆがっていない様子から
ちょっと散歩以外は首輪を外し刺激しないようにして
清潔に保ちながら様子を見ることに。
やっぱり皮膚なのか臭いがね、洗ってもすぐに獣臭になるのよ。

ちょっと募集停止かな。
しばらく様子見ですわ
元気は元気。うんちも固まってきてるし
今、体がいろんな所を修繕中なんでしょうかね。
中が整えば皮膚も自ずと良くなる気がするんですよ、、、
正直あんまり気にしてないんだけどね。

DSC_0024-2_20100327164502.jpg

そう言えばオスカルじゃない
シータも

我が家に来たときにガリガリで、毛並みも悪くってうんちも緩くって
フケが酷くってしかも首に脂肪のかたまりがあって

脂肪の固まりを取ったら今度はそこに血膿がたまって
1,2ヶ月じくじく流れ出てて(汗)

それがすっきり治って、毛並みも良くなり精神面健康面で落ち着いたら
家族が決まったっけって思い出したわけです。

コッシーも長くかかりそうだけど
いろんな意味で落ち着いたらご縁があるんだろうなぁって思うんですよねー

まぁ夏までにはすっきり治ってるといいねぇって気持ちで行きますわ。

2010-03-26 18:25 | カテゴリ:満月的考察
シェルシェ譲渡会 チャリティフリマの売上&皆様のご寄付から
保護犬猫たちへの医薬品を購入しました。

犬猫用ノミダニ駆除薬
(マイフリーガード 3サイズ)

上記の医薬品にかかった費用、
129,276円を支払いました。



猫用ドライフード
(ロイヤルカナン一般食 4種類)

17,892円を支払いました。


残額にて追加で犬猫フードを購入予定です。
購入次第、こちらにUPします。
納品された医薬品やフードは主催者4名にて分けさせて頂き、
参加された保護主さんにもお渡しする予定です。



連日の激務で死んでおります。
近況も頂いたりしてるのにぃー
すみません。

今からガソリン満タンにしてくるので
明日にが元気に更新しますね!


では!

飲んでくるぞ!

2010-03-24 23:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
黒と白

DSC_0133_20100324225811.jpg



茶色と茶色
DSC_0134_20100324225857.jpg



そして黒と平たい顔族
DSC_0164_20100324230239.jpg


コッシーの睡眠を邪魔して楽しむ私。



黒白茶茶は仲良しこよしー

DSC_0139_20100324225942.jpg

コッシーも早くここに入れるといいねぇ



みかんさん
DSC_0143_20100324230042.jpg


またあけびの足が乗ってますよ・・・・
DSC_0146_20100324230130.jpg


************************************

シェルシェ譲渡会 チャリティフリマの売上&皆様のご寄付から
保護犬猫たちへの医薬品を購入しました。

犬用フィラリア予防薬
(モキシデック、ハートメクチン)
猫駆虫薬
(レボリューション 2サイズ)

上記の医薬品にかかった費用、
142,968円を本日支払いました。
すでに発注している医薬品もあるそうなので納品され次第、UPさせて頂きます。
納品された医薬品は主催者4名にて分けさせて頂き、参加された保護主さんにもお渡しする予定です。

みなさまの善意が形になりました。本当にありがとうございます♪
2010-03-23 21:06 | カテゴリ:満月的考察
気分がいいので続きを早々にUPする私(笑)
書いても書ききれないこの感動を皆様に伝えたい(歌いながら書いてます)



なーんか私写真ひどくね?

すみません。。。。。1階の方々に比べれば暇だったんだけど。。。。

祭りの後みたいなほとんど売り切れたフリマ会場の写真撮ってどうするよ
DSC_0087-3.jpg

おっきい赤ちゃん(笑)我らがぱんち
DSC_0082-4.jpg


めぐろのいぬやしきさんの小型さんたち。
DSC_0067-3.jpg
こんな写真ですまん。。。



まぁそんな感じです(どんな感じだよ)




譲渡会当日たくさんの方々が来て下さいました!


犬猫屋敷管理人さん来てくれてありがとう!たくさんの買い物もありがとう!
寄付の猫じゃらしスタッフもほとんど買ったわよ(笑)

まさをの預かりさんもわざわざ愛知から来て下さいました!
お土産まで頂きありがとうございます!
DSC_0098-3.jpg

心ちゃんのママ&お姉ちゃん来て下さってありがとう!
ママさん手作りの散歩バック、買いに行ったらもう無かったよ(涙)完売でした!
ありがとうございます!(イチゴ模様のが可愛かったなぁ)

フリマ物資をたくさん送って下さったK戸さん来て下さってありがとうございました!
送って下さったフリマ品あっという間に売り切れたよー(笑)

みぞさんも来場ありがとう!
何かいい買い物できましたか??
事件の時の協力して下さった方もありがとうございました。

手作り首輪とリードのセットをたくさん作って送ってくれたくめ&ランのママさん
ご来場ありがとうございました。これまたあっという間に売り切れましたよ-!(私行ったらもう無かった・・)
セバスが挨拶したかったみたいです。挨拶できずすみませんでした。

そらさんありがとー。会った私のイメージが違うってどんなイメージだったの?(笑)
寄付して頂いた人気ショップの首輪も売り切れごめん!でしたありがとうございます!

そしてSさんというかノアノア&もみ児ママさん来て下さってありがとうございます!
フリマ掘り出し物買えましたか?ありがとうございました!

猫の手さん来て下さってありがとう!
イチゴ大福激うまでしたよー!沢山入った箱を2箱もありがとうございます!
DSC_0117-1.jpg
ご寄付まで頂きました!ありがとうございます!

そして石垣出身ゆいちゃんのママとパパ会いに来てくれてありがとうー!
施設内外は犬ダメだったのでちょっと遠くで待つことになっちゃったけど
あえて嬉しかったよん。お土産もありがとうございました!
DSC_0105-3.jpg


あと大丈夫かしら?
会った方忘れてないか・・・・不安。


あ・・チョン母ありがとー
フリマほとんど売り切れた後だったけど値引き始まってたしいい買い物できたわね。
久々の猫の感触どうよ(笑)いいでしょ猫(笑)


yokoさんクッキーうまかったよ!
ありがとー(ほっくんに会いたかったなぁ)
yokoさんのお友達さん
おにぎりおいしかったです(号泣)
しょっぱい系に飢えていた私、泣きそうでしたよありがとうございました!
しかもコーヒー紅茶までご用意してもらい至れり尽くせりでした。。。ありがとうございます!

みいさん
お疲れさまですー帰り大丈夫だったかな?高いヒールだったけど(笑)




忙しいと言いつつしっかりフリマ品ゲットしました♪
DSC_0094-3.jpg


あとビーズもゲット!
DSC_0122-1.jpg

ネームタグとビーズの色がめっちゃぴったりで
みかんに似合うの~(親バカ)


でも・・・ロミねぇちゃんの手作りおやつもうなかったぁーーーーーー!(号泣)
すまん肉好きシスターズよ。。。。。
でももらった例のブツありがと★
すげー食いつきでした!ありがとー!

冬さん
本当にお疲れさま
もうそれしか言葉がないわ。
冬さんが居なかったらここまで出来ていたかな?ってホント思います。ありがとうございます。

ナツさん。
フリマ会計すげーことになってたねぇお疲れさまです。
譲渡会ブログの方も素早い対応本当にありがとう。お疲れさまです。


おかんさん!
いやー素晴らしかったです。
ポスターその他諸々。あの質のいい紙にはびっくりなんですが。
当日も売り子&お会計お疲れさまです!ありがとうございました!


コズエさんおつかれ!
アオくんもありがとー

sorataraさんお疲れさん!
サキ可愛かったー 魂飛んでいたけど(笑)

みゆちゃんありがとー
開催前のヒーリングもありがとー!
なんだか浮かれてて話半分しか聞いてなかったけど毬が気が強い?とかプライドが高いって?
何々?詳しく聞きたーい!何か文句言ってた?(笑)

大きな事故もなく(お皿落っこち事件はあったけど:笑)
無事に開催を終えることが出来ました。

「幸せの703号室」のハハちゃん、
大人気で接客大忙しだったね。でも輝いてたわ(笑) お疲れさま。


「里親探し日記」の華ママちゃん、
子犬の対応お疲れさま~
持ち込み荷物も多くって大変だったのにありがとう!
打ち合わせ場所の提供もありがとうね。ホント感謝です。


「ももの幸せ日記」のももママちゃん
一番忙しかったのはズバリ!あなたです(笑)
ももパパも会場中1階2階と駆け回ってホント頭が下がりました。
終わったら熱出すとか無しね(笑)


フリマ物資を送って下さった方々ありがとうございました。

たくさんの素晴らしい品々のおかげで盛況でした。


我が家も3頭にすぐにはご縁はありませんでしたが
猫たちは一応ちらほら問い合わせもありました。

まぁ話が進むかはどうかは分かりませんが「ほーちゃん実物の方がかわいい」
と皆さんに言って頂いて、私の写真が酷いのねと反省しました(笑)
だってお笑い担当だから変な顔を載せてしまうのよー

コッシーを気に入った女の子がいて
ずーと撫でてくれました。
ありがとう。

コッシーなんだか帰ってからずいぶん私に甘えるようになりました(驚愕)


心配していた皮膚もここ2日で凄く良くなり
剥げている部分も毛が生えてきました。

春だから芽吹きの季節なのでしょうか?(笑)


あと100万回ぐらいありがとうを言いたいです。
皆さん本当にありがとうございました。
2010-03-23 18:22 | カテゴリ:満月的考察
シェルシェ譲渡会大きな事故など無く無事に終了しました。

DSC_0089-3.jpg


たくさんの方々に譲渡会&フリマに来て頂きました!
いやー大盛況!

正直こんなにたくさんの方が来るとは思って無くて
閑散としてたらどうしましょう・・・って不安でした。
でもでも11時前から並んで下さった方もたくさんいました。
ありがとうございます!


チャリティフリマの売上&募金箱へのご寄付の合計は、
388,263円でした。(スゲー!)
この売上&寄付金で動物医薬品を購入予定です。
参加した保護主さんたちと共に保護犬猫の為に使わせて頂く予定です。
みなさんのアツイご支援が命を救えるカタチになります。
本当にありがとうございます。



私は2階にほとんど居たのですが1階のフリマ班は大変だったと思います。
休憩もほとんど取らずお疲れさまです。

たくさん買って大荷荷物で猫会場に来た方が結構居ました(笑)
ご購入ありがとうございます。



そんなに写真撮ってないけど私は2階中心の写真です。

参加猫たち

DSC_0025-16.jpg

DSC_0032-12.jpg

うぉ!
2匹しか取ってない(汗)

あとはふてくされる穂高と
DSC_0019-16.jpg


結構愛想振りまいてた毬ちゃん
DSC_0022-17.jpg

1階はフリマもあったので大混雑。
2階は結構
のんびり(スミマセン)

DSC_0009-19.jpg


フリマ品があまりにも凄かったので
急遽猫グッズ一部を2階で販売
DSC_0037-11.jpg

それもほぼ売り切れました。

コッシー結構頑張ってました。
DSC_0042-9.jpg

一番隅っこで1頭だけひっそり参加したんですが(笑)
結構カワイイと撫でて下さった方も多く
小さな女の子の手からおやつを食べましたよ(驚)
DSC_0044-6.jpg


sorataraさんグループ
DSC_0049-8.jpg


熊たちはおねむ
DSC_0058-6.jpg

美しすぎる議員じゃない
可愛すぎるちゅらちゃん
DSC_0069-4.jpg

大人気だったみたいだなぁ(分かる分かる)

お子様はお疲れ
DSC_0071-3.jpg

そしてお目覚め
DSC_0091-4.jpg


1階の大混雑の様子は他の方のブログでどうぞ(笑)
とっても可愛いフライヤーもあっという間に無くなりました。
1枚欲しかったなぁ、。。

どの子にご縁が繋がったのかとかちょっとまだ未確認ですが
何頭かはご縁があったようです♪
嬉しいですねぇ。


長い時間トイレも我慢して参加した猫たち
怖いのに頑張って犬達。
そしてスタッフの方々

そしてそして何より来て下さった皆々様!

本当にどうもありがとうございます。


差し入れを下さった方々
ありがたく頂きました(太るほどに)


あー何度ありがとうって書いても書き足りないです。
どうしましょう!


ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

とりあえず今日はここまで。
次回も譲渡回ネタです。


2010-03-21 18:36 | カテゴリ:満月的考察
明日開催!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
とうとう明日ですシェルシェ譲渡会是非来てね★

●ご注意ください●
会場建物内だけでなく、施設敷地内(屋外) にも愛犬・愛猫を連れて入場することはできません。

施設周辺 での犬のお散歩も、出来る限りご遠慮ください。
特に排泄行為につきましては、会場施設、 周辺住民さまへのご迷惑になることのないよう、
重ねてお願い申し上げます。
近隣の有料駐車場へお停めになった車中への愛犬・愛猫の放置もおやめくださいませ。
くれぐれもマナーにご配慮をいただきますよう、何卒ご協力お願いいたします。









『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


お肌を整え準備中
100319_2150~02


フリマ品充実してます!
買い物だけでも是非来てね!
2010-03-20 23:58 | カテゴリ:満月的考察
あと2日だってよーーーーーーーーー!
神様助けてーーー!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★








「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて今日は最終打ち合わせ&フリマ品の値付け&フライヤー関係の確認
その他諸々。

DSC_0014-17.jpg

食事会じゃないよ
しかも撮った写真これだけ(笑)



怖いけど
食べ物には弱いコッシー
DSC_0008-16.jpg

外ではじめて会った人の手からクッキー食ったし。。。。

DSC_0010-16_20100320213737.jpg

お前は本当に恐がりなのか、母さんはわからんよ。


とにかく当日頑張ろうね
DSC_0093-3.jpg


なんかさー
ギリギリになってやっとこさ緊張してきたわけで(笑)

みんなといい雰囲気で開催したいと思ってるんだけどね
やっぱり当日になれば色々出てくると思うんですよ。

まぁ人と人とのことだから
誰が正解で誰が不正解とか無いし、
気を使いつつもどう対応すべきかとか。

自分が正しい対応を出来るか?
傷つけるばかりで不備ばかりにならないか?

至らないところが多すぎたりしないか?


考えると・・・・・下痢になる。

でもなんかねー
3,4日前から読んでる漫画に
その答えがあるような気がして
なんというか


この時期にこれを読もうと思ったのって

何か意味があるのかしら?って。


思えば中学の時読んでから
今まで1回も読み返さなかったのよねー


その漫画はこれ

DSC_0018-16.jpg


だれ?ベタだなって言ったの(笑)


とにかく

当日いたらないことがあったり
「こうすればいいのに!」って思うことがあったりすると思うんです。
そういったことを今から謝ってもしょうがないので

とにかく温かい目でよろしくお願いします。

なんせほとんどが主催となるのが初めてです。


仏の心でよろしくお願いします

絵文字嫌いの私が
生まれて初めてブログで絵文字使ったので
その心意気も買って下さい・・・・。

2010-03-19 20:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
シェルシェ譲渡会あと3日です!

参加犬猫は今現在募集しておりません。
参加希望は受けかねます。ご了承ください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★








「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

やばい!
あと3日だ!書類系全然作ってないよ(焦)

でもまぁ日曜は久々何もない休みなので
そこでちゃちゃっと作るかな(急に出勤してくれって言われないように祈る。。)

なんだかバタバタしていて
保護犬猫の紹介が出来ずスミマセン。
近況やらきていますがその辺りも紹介できなくてすみません

近況頂いた方々届いています返信が遅れております(汗)すみません。

明日をすぎれば何とか時間も出来るかと。


それと譲渡会ですか私は猫担当になりました。
ですのでほとんど2階に居ると思います。

猫担当スタッフは
ハハちゃんみいさんという心強いベテランさんがいるのです。

ふふふ・・ムフフフフ。
サボれる
私サボれる。ムフフ

頼りになるのは私以外のベテランさんでございます。
多分私は手持ちぶさたでぬぼーとしております。

そんな私を見かけたら石を投げて下さい 気軽にお声をおかけ下さい。
名札もありますが、目印はウサビッチTシャツでございます。(タブン)



さてコッシー病院に行きました。
なんだかんだ色々あるのよねーあの子

今日病院に行きましたら
9.6キロから11.5キロ
約3キロの増量に成功しました!(でもまだガリガリです)

ですがここ数日下痢や皮膚の調子が悪く
広範囲での脱毛やかさぶたなどがありそれも診て頂きました。

検便は特に何も検出されず。
まだ腸内環境が整っていないのだと思うので
整腸剤ではなくビオフェルミンで調子を見ることにしました。

皮膚ですがやや炎症をしてるので抗生剤を出して頂きました。

あとは様子見です。

コッシーは飢餓状態が長くかなりの厳しい環境にいた子だと思われます。
ですので我が家に来て、初めてシャンプーして
清潔な環境と高栄養の食事をとることで改善していくハズでしたが
恐がりな性格もあり、慣れるまで人間と暮らすストレスなどもあり、まだまだ不安定なのではないかと。
免疫力も低下しているんだと思います。

なのでとりあえずかきむしったカサブタの抗生剤を1週間飲み、
免疫力を上げるサプリなどをあげています。
あとはいっぱい歩いて太陽にあたって、いっぱい食べて
早く心からの健康体になって欲しい。

そう考えると・・・卒業は結構先かな、って予感もします(予感であってくれ:笑)



毬と穂高は最近とても仲良し

DSC_0063-4.jpg

おとなしい子だと思っていた毬も結構おてんばでした。

DSC_0011-13.jpg

そして怒るときは怒るみたい(笑)
DSC_0017-11_20100316091907.jpg


毬って正直あまりぱっちりアーモンドアイではないの。
DSC_0013-18.jpg

どちらかというとホワッツマイケル系

DSC_0001-3_20100319205544.jpg


まぁ可愛いんだけどね。

一方穂高は・・・・・



DSC_0026-8_20100316092216.jpg

まぁこんな感じ。


お笑い担当ですわ。


さて あとちょっとだね!
譲渡会遊びに来てね~




2010-03-17 20:02 | カテゴリ:満月的考察
大変申し訳ありません
フリマ品の期限を19日と書かせて頂きましたが

私がとても多忙で荷物を受け取れないことが多々起こっております。
再配達を4回も繰り返すという配達のお兄ちゃんに大迷惑状態です(汗)

大変申し訳ありませんが 私へ送るフリマ物資は締め切らせてください

今現在もたくさん届いて(1回目の値付け以外で)
正直次回の値付けに車で運ぶのが困難なほどになっております(汗)

ですので申し訳ありません
今から送ろうかと考えて居た方もいらっしゃるかもしれませんが
すみませんがもし次回開催する際に残っていればお願いするということでお願いします。


それと参加犬猫は今現在募集しておりません
ですので参加希望は受けかねます。ご了承ください。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★








「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


2010-03-16 09:22 | カテゴリ:満月的考察
大事な譲渡会の前だっていうのに

なんちゅー記事書いてんねん!

って思ったそこの奥さん!



あなたは正しい(笑)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★








「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


また書いた記事がハンパでUPされてる!
なぜなのFC2

忙しいのにぃーーームッキー!




あーもういいや。。


えーと近況ため込んでいます(汗)すみません
フリマ品たくさん届いています。

山梨県Kさん
我孫子市のOさん
yuzu姐さん
kikuさん
そらさん(くおんママ)
和光市Kさん
ゆかさん
船橋市のMさん
犬猫屋敷管理人さん
くめ&ランの母Sさん
心ちゃんのママ&お姉さん
モモ松さん
オトちゃんご家族(ビールは私用にもらいました!)


あー抜けてたらどうしよう!
失礼になっちゃうわー

本当に申し訳無い!抜けてたら「私無いですーカナスィー」って
教えて下さいね!


フリマ品ありがとうございました!
一緒に「私やみかんあけび猫たちにどうぞ」って
頂いたりしてます。


本当にみなさありがとう!写真撮って紹介できなくてすみません
ホントすみません。


当時来て下さいね
素晴らしいものばかりです!



ゴメンナサイ

抜けていたらごめんなさいー!

2010-03-15 19:30 | カテゴリ:満月的考察
いま私の 願いごとが

DSC_0013-16.jpg



かなうならば  休みがほしい

DSC_0014-15.jpg


車のナビに 目的地を入れ

DSCN6064.jpg



どこか温泉行かせてください

DSC_0015-15.jpg


この千葉を出て

DSCN0787.jpg



ひたすら走り

DSC_0022-14.jpg



飛んで行きたいよ

P1040010-1.jpg



お仕事の無い自由な空へ

DSCN6027.jpg



車走らせて

P1040035_20100315192210.jpg



行きたい

DSC_0017-13_20100315191851.jpg





満月心の歌より。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2010-03-14 12:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
奇跡のトリプルうんこ

DSC_0002-15_20100314115130.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★
「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

この3頭が参加します!応援よろしく♪


フリマ品たくさん届きまくってます!
ありがとうございます。

他の預かりさんのようにきちんと写真を掲載してない私をお許し下さい。。。。

とりあえず撮れたのはHP管理の方々が掲載して下さってます!

フリマ関連ページ


カワイイものばかりー
あー私も買いたいぃー!買う時間あれば走りますよ会場に。(お願い買わせて)

その他詳しいことはバナーをクリック★






宣伝リンクのご協力よろしくお願いします!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



晴れたねぇ。

DSC_0012-15_20100314115343.jpg




「こうちゃーん!」

DSC_0013-15.jpg

と、こんな感じでアイコンタクトを取りながら散歩が出来るように
ここまで出来るようになるとは・・・(感涙)


緊張顔なのは相変わらずですが
DSC_0025-12_20100314120241.jpg

なかなかいい顔が出来る用になりました。

それよりみかんさん
DSC_0045-6_20100314120430.jpg

なんでそんなに嬉しいのよ
2010-03-12 13:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すみません。。。

忙しくって。ままならない更新。

募集中なのに。。。申し訳無い。
たまった海外ドラマも映画も観る時間なし・・・・はぁ。
でも「ハート・ロッカー」は観てきたけど。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★
「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


我が家からの参加家族
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃんくん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

この3頭が参加します!応援よろしく♪

◇当日の注意◇

・犬猫を連れての来場はお断りしております。(室内には入れません。ご注意下さい)
・施設内外での排泄もお断りしております。
近隣の道路でしてしまった場合にはトイレシーツで水分を吸い、水を流し固形物は完全に拾ってください。
ペットシーツや流す水が無い場合はそのままにせず必ずスタッフにその旨伝えて下さい。
水やペットシーツをお渡しするので各自できちんと掃除をしてくださいね。
今回の会場は室内と言うことと、犬猫の為だけにつける施設ではありません。
会場に入れないけど連れてくるという方出来れば施設周辺で散歩はご遠慮願います。
マーキングクセのある子は外でも周辺ではマナーベルトを着用してください。
(見かけたら注意させて頂きます)


・会場は分かりづらい場所にありますが、ウェルカムセンター原へ直接何度も連絡するのは避けてください。
当日迷わないようにきちんと自分で地図をチェックして下さい。
譲渡会ブログ地図ページ


譲渡会はあくまでも新しい家族を捜している犬達や猫たちの為に開催することと
こういった活動があるということを皆さんに知って頂くということがメインです。
私も他のスタッフもいつも応援してくれる方々や卒犬達にあえるのはとても嬉しく喜ばしいことですが
当日多忙のためお話しを十分にすることもままならないと思います。

実際会ったらやっぱりブログどおり冷たい人だった、話してもくれないって思うかもしれませんが
優先事項はなんなのか?その辺りの配慮して頂ければ助かります。
もちろん暇そうなら声かけて下さい(笑)



フリマ品のご協力、大歓迎でーす。
とっても心苦しいのですが、売れ残った場合保管所が無いためフリマ品は新品のみとさせていただきます。
ご了承ください。
発送は送り先に19日必着でお願い致します。
それ以降になる場合はお断りすることがございます。

重ね重ねよろしくお願いします。

その他詳しいことはバナーをクリック★





皆様に送って頂いたフリマ品の紹介も代3弾までUPされています!
みてみて!絶対欲しくなるよ-!


宣伝リンクのご協力よろしくお願いします!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

やっとこさコッシーの紹介ページ出来たよ!

№073コッシー紹介ページ
詳しく今までのこともこちらに書いて見ました。


天気が良くなったので写真も撮りました!

みんなはっきりコッシーの顔観てなかったよね(笑)

ではどうぞ!
DSC_0102-2.jpg


あけびじゃないよ。
似てるよね?(体はあけびの半分の細さ)

太い・・・太すぎるよあけびさん
DSC_0091-2_20100312125046.jpg
なんでお前は痩せないのだ。おからからも十分な栄養を吸収してしまうのか。。


これはコシカワさん
DSC_0035-7.jpg
みかんより全然小さい。

つうか我が家の2頭
初めてある人はびっくりするけど
結構でかいんです。

ケージの扉を閉められるという嫌がらせをされて
逃げ惑うコシカワさん
DSC_0085-1_20100312125408.jpg

途方に暮れるコシカワさん
DSC_0036-7.jpg


そしてやはりビビリの指定席テーブルの下に逃げ込むコシカワさん
DSC_0076-2_20100312125716.jpg


そして・・・・


不覚にもくつろいでしまうコシカワさんなのでした。

DSC_0001-16_20100312130141.jpg



さてこれからシェルシェの書類の準備と
夜からは動物保護の法律的勉強会です。

そして明日は6時起き(涙)

がんばりまーす。
2010-03-08 11:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
コギ母さんから
骨川スジ夫なコッシーのために
高栄養缶詰のご寄付を頂ました!

DSC_0010-12.jpg


私が何か始めると必ず邪魔しに応援しに来る穂高。

この手の写真の写り込み率高し。

DSC_0014-12.jpg

コギ母さん
すでに1缶ないけど(汗)ありがとうございましたー!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★
「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


申し訳ありませんが犬を連れての来場はお断りしております。

フリマ品のご協力、大歓迎でーす。
とっても心苦しいのですが、
売れ残った場合保管所が無いためフリマ品は新品のみとさせていただきます。
ご了承ください。
発送は送り先に19日必着でお願い致します。
それ以降になる場合はお断りすることがございます。

重ね重ねよろしくお願いします。

その他詳しいことはバナーをクリック★




地図が新しく訂正されています!
正確な地図を教えて下さったKパパさまありがとうございます!

皆様に送って頂いたフリマ品の紹介も始まってます!
みてみて!絶対欲しくなるよ-!


宣伝リンクのご協力よろしくお願いします!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


なんかブログの保存がうまくいってなくて
尻切れトンボのまま1日放置してしまった(汗)
タイトルと内容が伴ってなかったね

申し訳無いっす。

さて

猫たちにおうちを自由に行き来されるコッシーさん
DSC_0003-15_20100308112355.jpg


戸惑い気味(笑)

DSC_0008-12_20100308112112.jpg


最近は夜とか
みんなが部屋から居なくなると
寂しくて泣き叫びます(笑)

まだ人間にしっぽを振るわけでもなく
喜びを全身で表すなんてあり得ない感じだけど

でもやっぱりコッシーは一緒にいたい
一人はいやだって気持ちにずいぶんなってます。

DSC_0043-3_20100308112905.jpg


きっと今まで
生きるため
食べるため
逃げるため
それだけに意識を集中してきたんだろうなぁって。

今はじめて
寂しいのはいやだ、もう一人はいやだって気持ちが出てるんだと。
今まで寂しかったからその気持ちがかなり強く出てる気がする。
これってコッシーの成長だと思うのですよ。
いや、かなりの成長だよね。
時間がたてばその辺りもうまく折り合いがつくような気がします。


最初の頃は隙あらば逃げようって出口ばかり探すような様子もあったし
玄関に入ろうとしなかったりしたけど
今は我が家が安全地帯だと思ってくれているみたい。
そそくさと玄関に走り込みます(笑)


私はもうそんなこいつが可愛くてしかたない(笑)

もうちょっと時間があればもっともっとベタベタしたいんだけどね。
そんなこんなでPC開く時間を少し削って

コッシーにあてさせてくださいね。

それと犬ネタではなく

私ごとネタは続きを読むです

いつものように漫画と・・です。

興味のない方回れ右
2010-03-05 12:25 | カテゴリ:満月的考察
いやー!
晴れた!晴れたよー!
コッシーの毛布洗えるよー(涙)


皆さん
私の精神的不調の原因なんだと思います?


それはズバリ!酒!


ビールの在庫が少なくなっていたので
飲むのを我慢してハイボール飲んでたんですよ。飲まないって選択肢はない

財政的にもちょっと節約って思って
(でも発泡酒はいや)

そしたらまぁ

苛つく苛つく。
なんざんしょ。酒なら何でもいいのかと思ったけど

ビール→ワインもしくは焼酎など
「最初はビール」しないとダメなんだわ!

って39歳にして気がつきました。

今日は久々何もない休日なので
天気もいいしどっかにでかけよう


とは思わないで、掃除洗濯
そしてビール飲んで海外ドラマ見ます。

今はまってるのは
バーン・ノーティスと今更だけどグレイズアナトミー
AXNでシーズン2を一気放送してるんですがそれにはまってしまった。
シーズン1は見てたけどあんまり・・・って感じで
でも2はいいね!おもしろい!

あとは『BONES』
これを撮りためて一気に見るのが今一番の幸せよ。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
シェルシェ譲渡会を開催します★
「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


申し訳ありませんが犬を連れての来場はお断りしております。

フリマ品のご協力、大歓迎でーす。
とっても心苦しいのですが、
売れ残った場合保管所が無いためフリマ品は新品のみとさせていただきます。
ご了承ください。
発送は送り先に19日必着でお願い致します。
それ以降になる場合はお断りすることがございます。

重ね重ねよろしくお願いします。

その他詳しいことはバナーをクリック★





宣伝リンクのご協力よろしくお願いします!


フリマ品ぞくぞく届いております!
他の素晴らしい奥様方は写真をUPしておりますが
すみません・・・間に合いませんのでフリマスタッフとかももパパに撮ってもらいます(他力本願)
華ママしゃん写真の「犬と、いのち」もたくさん頂きました!
ありがとー!
凄いものもたくさん!
我が家が買うけどね(笑)
早い者勝ちですよ。負けません!

嬉しいので普段使わないピンクで書いてみた。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨日サイフに11,000円入ってたんですが
買い物マラソンして帰宅したら
残高3,000でした。

WHY?


一番高かった買い物は880円なのに・・


これ。猫のベットよ
DSC_0003_20100305115919.jpg


ほーちゃん一緒に寝ないの?
DSC_0006_20100305120549.jpg

一緒に寝ればいいのに
DSC_0005_20100305121007.jpg

DSC_0002_20100305121119.jpg



お互い言い分はあるようです。



こしかわさん!


コッシーさん!

扉開いてますよ!

DSC_0001-11_20100305121439.jpg


悩んでいるようです。


それともピンクを着せたから怒ってるのでしょうか?

DSC_0003-13_20100305121525.jpg

怒ってる?
だって骨川筋男さんで寒そうなんですものー
ふわふわ系で着れるのこれしかなかったのよ
byシータ・オスカルのお古。

DSC_0021_20100305121803.jpg



あ!出てきた!

DSC_0001-12_20100305122124.jpg


あ!


DSC_0004-11_20100305122223.jpg


逃げ戻った(笑)


DSC_0005-10_20100305122251.jpg



コッシー今日で1週間メモ

・散歩が出来るようになった
・ご飯の時にキッチンの近くにお座りするようになった
・足を触らせるようになった
・手からおやつも食べる(私限定)
・ケージから出てくるようになった


へぇ~
結構出来る子じゃん。
2010-03-04 00:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
シェルシェ譲渡会を開催します★
「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
そして、わたくし満月の4人の企画&主催です。


『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


申し訳ありませんが犬を連れての来場はお断りしております。

フリマ品のご協力、大歓迎でーす。
とっても心苦しいのですが、
売れ残った場合保管所が無いためフリマ品は新品のみとさせていただきます。
ご了承ください。
発送は送り先に19日必着でお願い致します。
それ以降になる場合はお断りすることがございます。

重ね重ねよろしくお願いします。

その他詳しいことはバナーをクリック★





宣伝リンクのご協力よろしくお願いします!



忙しいのと
気分的に今は沈み期なので

今日はメモ書きだと思って下さいませ



毬 ずいぶんくつろいでくれるようになる。

DSC_0015-11_20100304002044.jpg


でもまだセバスが怖い。

DSC_0018-10_20100304002154.jpg



コッシー
小さい散歩が出来るようになった

DSC_0014-9_20100304002347.jpg


でも家に向かうと歩くのを拒否る。

コッシーの写真撮る
週末までにノルマ50枚(メモメモ)



※コメント欄ちょっと閉じますね。
2010-03-02 20:54 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
とうとう!

きました!

やりました!!!


ハイ!画像をクリック!





ハイ!画像をクリック!






   ハイ!画像をクリック!






ねえみんな!思ってた?

こんなに素晴らしいHPが出来るって!(この短時間で!)

つ・い・に、シェルシェ譲渡会のHPがOPENしましたー★


この素晴らしいHPは
寝ないで作業に没頭して下さった冬さん
冬さんを強力サポートしてくれたナツさんもも獣おかんさん

この方々によってこんなに可愛くって
見やすくって、読みやすくって
そしてやっぱりカワイイ!HPが出来ました!
もちろん無償で制作してくださいました。


感動、、、だってさ、こういうのって結構素っ気ない感じになりがちじゃない?

なのにこんなに素敵なんだよー
しかも当日の皆さんに配るフライヤーとかプロフィールポスターなども制作してくれたんです(号泣)

本当に作り物班様方ありがとうございます!
冬さん
少しは寝れてるかなぁ・・・



シェルシェ譲渡会のHPにポスターなども印刷出来ますので
お近くの動物病院などポスター貼りのご協力もよろしくお願いします!

アクセスや当日のお願い、注意点や
もちろん参加の犬猫さんも紹介してます!
必ずzuzuzuーーーーーとまんべんなく目を通してね!



あのね、
シェルシェのHPにも書いてあるけどね、
保護犬や保護猫ってみんなとても寂しく悲しく辛いことを味わった子達ばかり。
もちろんハンデもある子だっています。

最近のニュースみたいに、
どっかで見た宣伝みたいに

なんかね

悲惨な状況だけを強調してその“かわいそう”を全面に押し出すの
私好きではないのです。



それは
「幸せの703号室」のハハちゃん、
「ももの幸せ日記」のももママちゃん
「里親探し日記」の華ママちゃん、
この主催の4人も同じ考えです。
だから仲良くなったんだけどね。


苦労しましたぁ~~~♪って演歌な紹介も好きな方もいるかもしれないけど

楽しくなってきたーーーーーー♪ってサンバなリズムが好きな方もいる。
犬猫の紹介やブログはその方様々
私は断然サンバ派。

だから当日もサンバなリズムで来てちょうだいよ。

犬だって猫だって
過去より幸せな今現在に思いはせてると思うのでよ
いつまでも演歌で
北の海見て鳴いてますぅ~って感じじゃ疲れるよねぇ(笑)



とにかく

「可哀相な子」って当日言ったら
罰金100円の寄付徴収

それは嘘だけど(笑)

あかるい未来が待っている子達に会いに来てくださいね!


ブログをお持ちの方!

ぜひ



シェルシェ宣伝部長になってください!

2010-03-01 09:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間麻賀多神社に行ったときに
おみくじ引きました。

私くじ運悪くて毎回「吉」とか「小吉」なんですよ。


ですが今回はなんと!

DSC_0018-9_20100301084727.jpg


大吉でました!


そして・・・・

天の助けによって災難は消えます。
正しい行いをし、貧者を助ければさらによくなりますが
色と酒におぼれるとわざわいがふえます


DSC_0023-5_20100301084824.jpg


キターーーーーーーーーーー!
神様お見通しー!


酒におぼれまくってるので災いが多いのか!

と妙に納得してしまった私です。



abn_00_1.gif
穂高と毬とコッシーも参加予定です。
応援よろしくお願いします。




さて
日曜は毬とコッシーの不妊&去勢手術でした。

コッシーの激しく痩せている様子や酷い皮膚の状態
怖がりすぎてパニックを起こすなど精神面など考え
コッシーはもう少し環境に慣れてからの方がいいのかとも思ったけど
どうせ恐がりだから今のうちに嫌なことはすべて済ませちゃえ!
ってことですべてもれなくしていただきました。

DSC_0010-10_20100301091544.jpg

毬は2日前頃から食欲が落ちていたので
心配だったけど、発情が始まっていてその辺りの関係が食欲に影響してたみたい。
今朝はもりもり食べました。

毬ちゃんお疲れ。
DSC_0016-10.jpg

そして虫のデパート精神面の地雷原
コッシーですが

体重9.6キロ
適正は12~13キロぐらい?かな。とにかく痩せています。
約1歳
フィラリアは-


まずは無事に去勢を済ませ、
検便。

はい出ましたコクシさん。

肛門が常に腫れている感じがして診て頂いたんですが
肛門線がたまってる。
たまりやすい性質と言うよりも痩せすぎと筋力のなさで
いきみが足りずでなくなったという感じらしいです。

これは適切な食事と散歩で徐々に回復するでしょう。


     うんちが正常に戻ったので別室から移動
DSC_0002-8_20100301092929.jpg


皮膚は凄いふけでシラミかも?ってことで調べてもらいましたが
シラミではなく、ノバルサンで洗ったことで乾燥して出ているのでしょうと、
この子には低刺激の保湿系シャンプーでしばらく洗った方がいいでしょうと。

常にシッポを巻き込んでいる状態なので
うんちも付くし、お尻の毛を短く刈って頂きました。

とにかく何か何まで済ませ、私的には一安心。

DSC_0008-10_20100301093010.jpg


散歩では一切歩かずパニックになり暴れるのですが
なんせ外でしか排泄しないので
抱っこで公園に行き
排泄したらまた抱っこで帰宅という感じです。
暴れるときはもうエビのように下がったり
首輪やハーネスが抜けないか冷や冷やです。
愛情胴輪以外は使えないです。

DSC_0009-9.jpg


少し私たちになれたのか、抱っこの時にも体をあずけるようになりました。

昨日は手からおやつも食べれました。

とにかく大きな赤ちゃんって感じで
ゆっくり慣れさせる予定です。

そんな関係で、譲渡会はあくまで「参加予定」です。
場合によってはコッシーは当日欠席になりますので
ご了承下さいね。





あのカワイイ黒クマちゃんは
DSC_0224.jpg

703号室のハハちゃんのおうちへ行きました。

センターから預かってくれることが決まったときに
「どんな子でもいい満月さんにまかせる」って言ってくれたけど
私は小さくてカワイイ子犬を2匹ぐらいお願いしようって思っていたんです。

この黒子犬2匹兄弟は
あまりに恐がりで噛むこともあるとのこと、
センターの譲渡会で決まることは間違いなくないなって思いました。

私はハハちゃんにお願いしようと思ったのは
もっと小さい月齢の若い、人気が出そうな柴系の子犬とか
洋犬系とかって思っていたけど、

恐がりだと聞いていたこの子達を抱き上げ
少し体をあずけたときになんだかここに置いておけなくなりました。

一緒にいたsorataraさんと一緒にしばし悩みそして恐がり兄弟は離した方が人慣れが早いだろうということで
それぞれ引き出すことにしました。

ボラとして
決まりやすい子を引き出したい気持ちは私にもあります。
でもこういったビビリな子は早い段階での人慣れは必要です。

こういう子こそ経験豊富なボラが出すべきだと私は思います。


その大事な人慣れができない環境に置かれ
成長したのが
チャチャやコッシーみたいな子なんです。

それが切ないのよね。