FC2ブログ
2010-03-27 16:49 | カテゴリ:幸せ便り
はんなりさんより
譲渡会前に人を通して頂いた紅茶おいしく頂いております。
DSC_0032_20100327154852.jpg

職場でコーヒーばかりだから
家では紅茶頻度高めです。紅茶はほっと落ち着きますね。ありがとうございます。
そんでもってミケジくんおめでとう。


近況頂いております!
ずいぶんUPが遅れちゃった子も(汗)すみません


お!
久しぶりだねぇ
オスカル改めシータ嬢です。


ご無沙汰しております。シータ父です。
時々WEBを拝見しているせいか、
いつも連絡を取らせていただいているような錯覚に陥っているのですが、
これまたたまに「いかん、いかん。たまにはきちんと連絡せねば」
と思い出すという情けないことを繰り返しております。
最近紹介された「コッシーさん」を見て、尚更近況報告せねばと思った次第で。
わりと最近の写真で、すっかり秋元家の末娘になったシータの様子をお伝えできるのではないかなーと思い、添付させていただきました(かなりすっとぼけた顔をしておりますが・・・)。
今までソファの上には乗らなかったのですが、家内、長女、次女がソファの上から「大丈夫だから、おいで!」と呼んだところ、ぽんっ!と。
が、ソファの上で寝たりするわけではなく、誰かが座っていて、呼ばない限りは乗らないんですが。
我が家に来てから既に2年が過ぎ、推定7歳。
最近では散歩のときにちょっと「ノッタラ、ノッタラ」歩くこともあり、「ひょっとしてもう少し年齢がいってるのかねー」と、家内とちょっとしんみりすることもあるのですが、秋元家ではただ一人(一匹)の子供らしい子なので、いつまでも赤ん坊のつもりで可愛がっております。

100122_145610-1.jpg


7歳だとみかんとほぼ同じかな?
もう1.2歳上かもしれませんね。
コッシーはシータに似てますよ
あけびより断然シータ似ですね。毛質とかも。
黒い子は白が出てくるととたんに老けた感じになっちゃうんですよねぇ
あけびも老犬だと思われちゃうときがあるんですよねー

大丈夫!シータはまだまだ赤ちゃんですからね。
近況ありがとうございました!


お次はムクです。

ムクはりんごが好きみたいです 皮までだべようとしますw
画像 058 (1)-1

ムク
落ち着け(笑)



お次は
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?
京ちゃんです。


こんばんは。Kです。京ちゃんがうちに来てからひと月たちました。
はやいものです。
京ちゃんももうすっかりうちに馴染んでくれて、毎日弟分のルクスとじゃれ合って
互いに追いかけっこしたり、ご飯を食べたり(ルクのも)忙しそうです(笑)
DVC00084-1.jpg

あと遊び好き・いたずら好きな本領も発揮してきてます。
特に人が何かを持つと遊び道具だと思うらしく、すぐ寄ってきて「遊ぶの?」と見上げる仕草がかわいいです。
DVC00060.jpg


僕は花粉症なのですが、鼻をかむ前にティッシュを横取りされる事もたまにあります(笑)

一つ気がかりな事はロック(14歳♂)が猫風邪をこじらせてしまい(一時は深刻な状況にも陥ったのですが、
今はなんとか脱しましたが…)別室で療養中なことです。
お医者さんによるとこのまま闘病が長引くのかわからないそうですが、
早くよくなるように祈りながら日々世話をしております。
DVC00110.jpg

それではまた。季節の変わり目、Sさんご一家の健康をお祈り申し上げます。



最後の写真が激ヤバで可愛すぎ。。。。
ロックくんどうですか?
大丈夫かな?
早く暖かくなるといいんだけど。ロックくん頑張れ!春はもう来てるよー


そう言えばwiiフィットに京ちゃんを登録してたんですよ
ダイエットというより体重維持管理のため。

でもこの間久々私が体重を量ったときに(驚くことに51日ぶりに量ったら減っていた)
京ちゃんの情報を削除しました。

「本当に削除しますか?」

とwiiフィットに聞かれ


「ハイ」
とクリックするときに悲しさが襲いました(笑)


私もまだまだだわね。



さて今日コッシー病院に行きました。

悪化したんですよ・・・・脱毛というか皮膚が。
赤みは無くなったのに脱毛は広がった感じ。

DSC_0023_20100327163935.jpg


首をぐるっと囲むようにハゲチョビン。

ふふfu。。。

わらえねー(涙)

アカラスの疑いがあったんですが、結果アカラスではなく
アトピーとかアレルギーとかに近いかもしれないと。

でもそこまで頻繁にかゆがっていない様子から
ちょっと散歩以外は首輪を外し刺激しないようにして
清潔に保ちながら様子を見ることに。
やっぱり皮膚なのか臭いがね、洗ってもすぐに獣臭になるのよ。

ちょっと募集停止かな。
しばらく様子見ですわ
元気は元気。うんちも固まってきてるし
今、体がいろんな所を修繕中なんでしょうかね。
中が整えば皮膚も自ずと良くなる気がするんですよ、、、
正直あんまり気にしてないんだけどね。

DSC_0024-2_20100327164502.jpg

そう言えばオスカルじゃない
シータも

我が家に来たときにガリガリで、毛並みも悪くってうんちも緩くって
フケが酷くってしかも首に脂肪のかたまりがあって

脂肪の固まりを取ったら今度はそこに血膿がたまって
1,2ヶ月じくじく流れ出てて(汗)

それがすっきり治って、毛並みも良くなり精神面健康面で落ち着いたら
家族が決まったっけって思い出したわけです。

コッシーも長くかかりそうだけど
いろんな意味で落ち着いたらご縁があるんだろうなぁって思うんですよねー

まぁ夏までにはすっきり治ってるといいねぇって気持ちで行きますわ。