2010年04月 | 色即☆是空
2010-04-30 14:14 | カテゴリ:幸せ便り
えーと
あんなにたくさんのコメントは京ちゃんの詐欺事件依頼です(笑)
ありがとうございました。

穂高ですが、ちょっと心配な症状がありましてそんなこんなでうちの子にしたんですが
めんどくさいぐらい元気なので 案外
「気がついたら18才だよすげーなー」って言ってるかもしれません。
まぁあまり気にせず生活を楽しみたいと思います。


この間一緒にセンターに行ってくれた猫の手さんから
頂き物をたくさんしました!

まずはお知り合経由で我が家にいらっしゃった
我が家初のキャットタワーさん。

DSC_0113-1.jpg



そして猫ソファ(モフモフ仕様)
DSC_0114-1.jpg

モデル 穂高さん
DSC_0123-1.jpg

このソファは今出窓で毬専用モビルスーツになってます。

※外から撮影DSC_0001-18.jpg


毬ちゃんは日が当たる窓辺で外を見るのが好き。
外猫だったとは思わないけど(妊娠した後が無いので)
外に何か思い出があるのかねぇ。

毬ちゃん。これからは室内で安全に一生暮らそうね
DSC_0007-16.jpg


毬ちゃんいきなり問い合わせ殺到で募集停止中です。
2月の保護してからイマイチお話しが来なかったり進まなかったのに
ここに来ていきなりとーってもいい問い合わせばかり来ました・・

頭を悩ます私。。。。。。。


さてまだあった!
フードとおやつまで頂いちゃいました!
DSC_0125-1_20100430133417.jpg

硬い系おやつ助かります
コッシー硬いアキレスも秒殺なんで助かります。
猫の手さん、いつもありがとうございます。



そして近況でっす

1歳になり益々磨きのかかったムクくんです。



大好きなロープで遊ぶムクです引っぱられるのが好きみたいです

画像 063-1

体は大きいけどまだまだお子ちゃまなのね
お兄ちゃん近況ありがとう!

そして美猫兄弟おふうちゃんと影丸です。
影丸ってばやらかしてるらしい。。。。。


思えば昨年の4月第2週の週末に、かげまる&おふうをうちの子として引き取りました。あれからあっという間に1年なんですねぇ。

かげまるもおふうもとても元気にしております。
2匹とも本当にかわいくて、前にも言いましたが私は4人の子供を持っているような気がしています。
それに2匹がうちに来てから、本当にいいことばかりなんですよ。
うちでは「かげちゃんとおふちゃんは、福ネコだね」とみんなで言っています。
ほんとにかけがえのない家族なんですよね。
IMG_3832-1.jpg


ただ一つ悩みがあります。
かげまるだけなんですが、羽毛布団におしっこしちゃうんです(涙)。
去年の年末頃からでしょうか。良く晴れた気持ちのいい午前中、目を離すと
誰かしらの寝室に入り(子供部屋だったり私たちの寝室だったり)、羽毛布団の真ん中でジョ~っとしてしまいます。(涙x2)
実はつい数日前も(3回目です)やられてしまい、大変なことになりました。
初めはトイレの砂を変えたタイミングだったので、砂が合わなくて我慢していたのかな?と思ったのですが、どうもそうではないらしく、羽毛布団が好き!みたいなのです。
そういう事例はよくあるようですが、何か対処方法とかご存じでしたら教えていただければと思います。
IMG_3948-1.jpg


おふうはやはり女の子、1匹で飼っていたらすごーくオトナシイ手のかからない子だったと思います。
でもかげまるがいてくれるおかげで、走ったり跳んだり運動会は毎日の日課です。

2匹のことを書き始めると本当に止まらなくなるくらい色々ご報告したいことがあります。(もっと頻繁に近況お知らせすればいいんですよね)
大変失礼なのですが、満月さんのブログはかかさず読ませていただいています。

IMG_3822-1.jpg



影・・・・やらかしてるわね。。。
何がそんなにはまってしまったの羽毛?羽毛なの?
まったくもー!ママに迷惑かけちゃだめよ!
ナマハゲ仮母が飛んでいくわよ!



そして我らが京ちゃんです。
体調を崩していたお兄ちゃんのロックくんが元気になったそうです。
良かったー


京ちゃんは元気です。相変わらず遊んだりご飯食べたりお休みしたりと忙しそう
です。
DVC00191-1.jpg


前のメールでロックの事を気にかけていただいてありがとうございました。
一時期は全く飲まず喰わずで例えでなくに骨と皮のようになってしまい、
これはもう…と絶望感も漂いましたが、彼女の協力もあり、
あきらめずに毎日シリンジで猫ミルクと缶詰を溶いた流動食を食べさせていたところ
ある日突然自分からご飯を食べ始めて、今では体重もだいぶもどって一安心です。

DVC00217-1.jpg


お医者さんからは半ばさじを投げられていたので動物の体力の底力に感心しました。
整体の心得があり開業もしている友人が往診にきてくれて
ロックの身体を調整してくれたのも無関係ではないとも思います。

DVC00272-1.jpg

とロックのことばかり書いてしまいましたが、
逆に書く事がないのは平和な事と思っていただければと勝手ながら思っております。
それではまた。まだ寒さが続くとニュースでききました。
今年はゴールデンウィーク中もストーブを出しっぱになりそうです。

DVC00229-2.jpg


ホント良かった。
整体絶対効果あると思いますよ。
体液というか、血液というか、まぁいわゆる気の流れが狂うと体調が悪くなると
子供の頃近くの東洋医学の先生に教わりました。
悪くなった結果様々な負の要因が引き出されてしまうと。
ご友人に整体の心得のある方が居て心強いですね
ロック君暖かくなったもんもう大丈夫よね!

こんな写真見つけちゃった。
京ちゃんと兄弟達
RIMG0029.jpg

可愛くて漏らすかと思ったわ。。。。
もちろんみんな幸せになってます。




そんでもって溺愛三昧のマリンの近況も頂きました



御無沙汰してしまってすみません。
Mです。

ブログはいつも拝見させて頂いて、何となくSさんを
身近に感じちゃっているんですが、こちらからの近況等御無沙汰しています。

我が家はマリン共々みんな元気にやっています。

P4190008.jpg


先日、4月21日は私の誕生日だったのですが、多分マリンも4月生まれと
言う事で一緒にお祝いをやりました。

P4210020-1.jpg 

家主(グループリーダー?)としての面子もありますので
バースデーケーキはちょっと差を付けましたが・・・・・
(左:私用、右:マリン用)

P4210028.jpg 

ちょっと小さいケーキでしたが喜んで食べてました。
(あっという間に完食!!)
   
P4210041-1.jpg
プレゼントは香り付きのボール・・・・

  
P4210025-1.jpg

こんな感じでマリンも我家の末娘として2歳になりました。
体重も12Kg前後をほぼ維持してます。大きくなりましたね(笑)。
   
P4190010.jpg
くつろいだ幸せそうな寝顔を見るとこちらまで安らいでしまいます。
それが犬の持つ、貴重な能力の一つかも知れませんね(笑)

では、また連絡いたします。



パパさんの誕生日だそうですが
主役はマリンのような・・・(笑)
マリンは本当に幸せ者だわ。お兄ちゃん達にも大事にしてもらって
ママさんには甘え放題。

センターに居たときのマリン。今でもはっきり覚えてる。
ガリガリでふらふらで弱々しくて、でも一生懸命シッポ振って
鼻先にガブリと犬歯が刺さった後があり、そこが膿だらけ。
こりゃやばい。死んじゃうかかもって思ってT先生にお願いして引き出したんだよね-。

マリン大きくなったねぇ。
RIMG0004-7_20100430140717.jpg



皆さん近況ありがとー!
うれしいっす!
GWも頑張って働けます(笑)





2010-04-27 17:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
GWまであと少しですね。
皆さんご予定は?

私は仕事です(涙)
皆さんが遊びに行ったりおいしいモノを食べたりしてるときに

「ああ・・満月さんは仕事かぁ」
とニンマリして下さい。

あ・・・・・なんかむかつく(笑)


さてGWを目の前にして


皆様にご報告があります。





穂高くん。

本当の家族が決まりました!

DSC_0031-5_20100418215420.jpg

お父さんとお母さんとお姉ちゃんワンコがいるおうちです。



新しい首輪も用意して(何度見てもカワイイ・・・)

DSC_0012-13.jpg



猫の首輪工房さんの首輪ですね。

名前は「穂高」のままです。


もう新しいご家族と生活も始めています。





早速ですが


家族写真です。


DSC_0004-11_20100425180830.jpg


はい(汗)

ということで(大汗)アハハ~



なんというかまぁ

穂高は満月家の長男になりました。



これまでたくさんの方々に穂高の家族捜しを応援して頂きました。
ご寄付を頂いたり、フードを頂いたり。
猫砂の寄付も。

本当にありがとうございます。

皆様に頂いたご厚意をうちの子になった時点でお返ししなくてはいけないと思ったのですが
次に来る子に回させて頂くと言うことで勘弁して下さい。


穂高を家族に迎えるにあたって、正直あんまり悩みませんでした。
穂高が可愛いし、いとおしいという気持ちが一番だけど
何よりどんな犬でも猫でも仲良く出来る子です。そう言った意味でも我が家向きかと。
後はいたずらが激しくて今までで一番手がかかる猫なのも事実ですが(笑)

新しいソファもすでにボロボロです(涙)
まぁそんな困ったちゃんな所も我が家に迎える理由の一つでもあります。

まぁ理由は他にもあるんですがそれはまぁ追々。



このブログは愛護とか、保護とか預かりとかが中心なので
ここは一発記念に穂高だけのブログを作りました。

不定期更新になるか、それともはしゃいで結構頻繁に更新になるか

分かりませんが

もう何日か更新してますのでよかったら過去記事からずずずーとご覧下さいませ。

 レッツラゴークリック↓↓↓






ちなみに全くの猫バカブログですので。ご了承下さい。


これからも
満月一家を応援よろしくお願いします♪


DSC_0012-14_20100427170328.jpg
鼻くそついてる・・・・・・
2010-04-26 18:50 | カテゴリ:満月的考察
CyberBuzzさんの参加案件

コントレックス 7days program


その後です。


なんだかんだ毎日毎食飲んでました。
職場でも。

100427_1118~01



コントレックスを飲み続けて
変化はあったかというと・・・・

正直ない。(笑)

無いよね

無いよなぁと考えて思い出していたら

そうだ。

吹き出物が出なくなった。




年を取ってから寝不足とか甘いものを食べたりすると
結構こもった吹き出物が出来るときがあったんだけど

ここ最近寝不足続きだったがまったく出なかった。
しかも甘いものを死ぬほど食った日があったがでなかった。


これってコントレックスが老廃物を貯めないで出してくれていたのかしらね?


つうことで、お弁当の揚げ物は油がね・・・って思いつつ
コントレックスでなんか浄化された気分がしたり(笑)

DSC_0008-12_20100427160023.jpg




やっぱりあの硬い水に慣れると
もう他の柔らかい水は物足りなくなってしまった。


結構無くてはならないモノになってるのかもしれませんね。


体重も実はちょびっと減ったりした。
コントレックスか?忙しくてか?その辺りは微妙だけど。

でも多分コントレックスだな。
だって便秘しなかったし。


CyberBuzzさん今回もありがとうございました。


2010-04-25 15:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さん聞いて!


コッシーが!コッシーが!

毛が生えてきました 号泣


あご下も、首の所も少しずつですが確実に生えてきてますー
肉眼でばっちり確認出来ます!
うれじぃー(涙)

皆さんのアドバイスとか
頂いた寄付とかフードとかのおかげです。
ありがとうございまっす!

DSC_0103-2.jpg



我が家からの家族募集中です★
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0026-5_20100417210236.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg


さてさて
お天気に恵まれましたねー
あー春っぽくて嬉しい。もっと暖かくならないかなぁ。

ってことでまた近場ドックランに行って来ました。

いつも車移動はクレートなんですが(びびりウンされるとあれなので、、、)

でも最近だいぶ人慣れもしてきたし、びびりすぎてパニックになることも無くなってきたので
抱っこして後ろに乗せてみました。

クレートの方が出した後にパニックで大暴れするのでその方が良くないみたいなので。

そしたらおとなしく乗ってました。
慣れた人が一緒だとかえって安心みたい。イイコで乗ってました。

さてランですよー

DSC_0011-14.jpg


トイレで遅れてきたセバスに喜ぶみかん
DSC_0014-12_20100425150853.jpg


そんなみかんの後ろ足を狙うあけび
DSC_0017-12.jpg

そしてぶつかり合い
DSC_0022-9.jpg


でかい黒に追われる、小さい黒
DSC_0025-8_20100425151140.jpg


ちょっと一休み
DSC_0027-7_20100425151234.jpg



暑くなるとかゆみが出ちゃうのー
DSC_0057-4_20100425151418.jpg



漬け物ストーンあけび
DSC_0064_20100425151519.jpg


知らない人の所にも行っちゃうよー BYビビリ返上
DSC_0068-3_20100425151719.jpg
この黒い子はあけびじゃないよー 多分フラット


セバスと仲間達
DSC_0072-3_20100425151841.jpg


楽しそうですねぇコッシーさん
DSC_0074-3.jpg


また来ようね。
DSC_0099-2_20100425152226.jpg
2010-04-23 18:00 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
寒いですね。。。
なんなんでしょうこの異常気象。
またヒーターつけてるなんて。


そんな寒い日にセンターへ行きました。

小犬犬舎の子たち。
今日は譲渡会だそうです。こんな天気で何人来るやら・・・

ガリガリで元気のない子。食欲もないようです。
DSC_0040_20100423173106.jpg


今週末持つかな・・・・。


とっても小さい子達。この子達もイマイチ元気がなかったです。
DSC_0041_20100423173219.jpg

寒いからかな。。。。


結構長く居る気がするけど・・・2週間以上は居ると思われる子。
DSC_0043_20100423173323.jpg

でも♂だから、譲渡会でご縁があるといいね。

この子も一緒に居る子
DSC_0045_20100423173549.jpg
兄弟だね。ご縁がありますように。


テリア系の子犬 両方♀でした。
DSC_0050-4_20100423173644.jpg
DSC_0051-3_20100423173816.jpg


あとはスミマセンカメラの調子が悪くて、
あと3.4頭居たと思います。



収容棟へ


手足はトラ柄なのに背中はアビシニアンのような洋子猫。

DSC_0061-1_20100423174137.jpg


人なつっこい茶白の♂(フラッシュたいちゃったので、もっと全然かわいいです)
DSC_0055_20100423174341.jpg


隅っこで全然寄ってこなかったのに
いきなりなつっこくなったキジの女の子
DSC_0059-3.jpg


検疫中の子犬たち

DSC_0091-1.jpg

DSC_0092-1.jpg

DSC_0093-1.jpg

DSC_0094-1_20100423174737.jpg


1日目の部屋
多分みんな検疫依頼のある子だと思います。
DSC_0076-2_20100423175648.jpg

DSC_0077-2_20100423175647.jpg

DSC_0078-2.jpg

2日目
収容期限が4月28日の子達です。

DSC_0080-2.jpg

DSC_0081-2.jpg

DSC_0082-2_20100424111040.jpg

DSC_0079-2.jpg

DSC_0097-1_20100424112204.jpg


最後の子ずーとぶるぶると震えていました。
凪に似ていて・・・・気になって気になって。。。

DSC_0098-1_20100424111039.jpg



ずーと気になっています。



3日目

DSC_0085-2_20100424111333.jpg

DSC_0083-2.jpg

DSC_0084-2.jpg


4日目はいませんでした。


最終日。

仲間が写真を撮りながら
「月曜処分がないから火曜朝処分か・・・今からでも間に合う子が居るかも。

って言いながら写真を撮っていました。
最近はすっかり撮ることだけが義務のような気持ちになってしまっていた私は
はっとしました。

そうだ、そうだ
本来はそうでなければ。諦めずに小さな奇跡に賭けたい。

誰かの目に止まりますように。

DSC_0087-2.jpg
DSC_0088-2.jpg
DSC_0089-1_20100424112034.jpg
DSC_0090-1_20100424112034.jpg
DSC_0086-2_20100424112033.jpg


この子達は今はまだ、生きています。

気になる子が居ましたらメールフォームからお問い合わせください。
出来る限りご協力します。

ですが先走った曖昧な感情ではなく、きちんと考えて
責任とか、
もしそのこが病気だったら?とか様々な要因も考え

それでも引き取れる(預かれる)という気持ちでお願いします。
2010-04-20 09:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家からの家族募集中です★
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0026-5_20100417210236.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg



マリマリ撮影会を開催していたある日



「毬ちゃんかわいいー!

DSC_0019-9_20100420094352.jpg



「毬ちゃんやばいー!」

DSC_0022_20100420094404.jpg


「マリマリー うぉーーーー(意味なし)」
DSC_0026_20100420094638.jpg





毬の名前ばかり連呼されることが気にくわないおっさんほーちゃん。

邪魔に入る。

DSC_0024_20100420094552.jpg


無視して撮影続行


「きゃぁー!まりぃー!」

DSC_0016-11.jpg


最終手段。

オモチャが欲しくて店の前でごねる子供攻撃にでる。

DSC_0009-11_20100420094729.jpg



そんな


天気のいい日の話しです。




カーペットさんカーペットさん
DSC_0008-9_20100420095137.jpg


なんで干されているの?


DSC_0008-10_20100420095036.jpg




カーペットさんカーペットさん
DSC_0010-11_20100420095245.jpg


なんで破れているの?


DSC_0009-10_20100420095252.jpg




黒い奴め。。。。。



DSC_0004-9_20100420095344.jpg
2010-04-19 09:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
新参者みました??

私はかなーり楽しみにしていたんですが
はじまって見ていくうちにすっかり最後まで物語を思い出してしまい
(つい1ヶ月前に読んだばかり)
ああ・・・そっか
最後が分かるとおもしろさが無いのね。って納得しました。

でも凄くよかったです。多少の変更はあれど(設定季節が夏から今だったり)
原作に忠実でしかもなかなかの俳優陣。

この原作というか加賀刑事シリーズは大好きなのでまぁオチは知ってますが
見ていきますよー

それにしても阿部ちゃんなかなか加賀っぽくていい感じです。
まだの方
一つの事件を追ってるドラマだけど
一話完結系なのでまだまだ間に合いますよ。お勧めです。




我が家からの家族募集中です★
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0026-5_20100417210236.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg



さてコッシーですが、皮膚のハゲっぷりは相変わらずで
まだ毛が生えてくる様子が肉眼では確認出来ませんが

DSC_0014-9_20100419090958.jpg


確実に痒がり方が減少しています。
でもって、洗ってもすぐに獣のような油臭がしていたんですが
最近それもしなくなってきました。

DSC_0016-9_20100419090957.jpg


やっとこさ、体が回復期というか解毒が終わってあとは成長段階って感じでしょうか。

なのでそろそろ募集を開始しようと思います
ブログ上では募集中ってなっていましたが、「いつさと」とかには掲載してなかったので。

DSC_0012-9_20100419091537.jpg


まぁこの皮膚見て応募してくる人が居るのか?って気持ちはありますが
一応ね。
だって本当にイイコだし、人慣れもだいぶしてきたんですよ。

DSC_0010-10_20100419091347.jpg


体つきはしっかりしてきましたがまだまだガリ君です。
適正シェルティと同じぐらいの大きさと言えばわかりやすいかな?
今現在11キロ後半ぐらいだと思います。


DSC_0011-12_20100419091402.jpg



22キロのあけびと比べて小ささ分かるかな?
DSC_0056-4.jpg


最近は猫とばかり遊んでいます。
まぁやんちゃだし遊び出すとテンションは上がりますが

加減を知っているとても優しい子なのです。


それでも毬はしつこくて途中で怒り出しますが(笑)

DSC_0051-4_20100419092519.jpg


結構ちゃんと遊んでくれるのは穂高兄貴

DSC_0030-7_20100419091816.jpg
お腹出して遊びに誘う犬のような子。


可愛く撮れてない?

スピードライトが無い我が家でもこんなにキレイに撮れるコツをつかみました(今頃)


つい最近の写真
DSC_0017-8_20100419091952.jpg


裏技写真

DSC_0027-6.jpg


違い分かるかな?


まぁ切ない方法すぎて皆さんに教えられないけど(涙)


ももママのところで知ったコンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

我が家も参加してみました。

あと5枚は出したい(笑)

投票クリックよろしく♪



そんでもって募集開始になる足長コッシーもよろしく☆
DSC_0001-8_20100419093733.jpg


お知り合い人気ブロガーはこの6.7倍の金額のを使っていますが
我が家はこれで十分かもと検討中



地味にポイント貯めて買いますか・・・・。
2010-04-17 20:49 | カテゴリ:幸せ便り
我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0026-5_20100417210236.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg






びわの兄弟銀平くんのママ
クッキーと暖かいお手紙、そしてご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0007-11.jpg

銀ちゃんのママさんは最近お仕事を再開されて
その初給料でご寄付を・・・(涙)

なんていい方に銀ちゃんは見初められたんだろうと感動しきりです。
お手紙には銀ちゃんの自慢ばかりで楽しく読みました。
ありがとうございます。

焼き菓子スキな私にどんぴしゃのクッキーもうまうまでした!
ウマウマすぎて誰かに狙われています!
DSC_0012-7_20100417204402.jpg

銀ちゃんのママさんありがとうございました!
今度お近くに行く際はぜひ寄らせて下さいね。



そしてベティ改め紫苑の近況です。


さて、近況報告ですが、最近撮影した紫苑の写真を何枚か添付しました。
重くて申し訳ないです。
携帯写真ですので、写りはあまり良くないですが、すこしでも元気が様子が伝われば幸いです。
3が一番古く、1が最も新しい写真です。
紫苑1


ゆずとは相変わらず喧嘩ばかりしておりますが、何故か寝ているときは一緒です。

紫苑3


体重は10.6キロになりました。
灰色だった毛は今は黒っぽくなり、シェパードが入っていますか?と尋ねられることもしばしばです。


紫苑2


紫苑はお顔が子犬のままですねぇ
思ったより大きくならないかな?
増えてもあと2キロぐらいでしょうか?

ゆずねえさんとうまくやってるようで安心しました。
近況ありがとうございました!



最近気になってるモノはこれ・・・・




でも4千円代なんて我が家には絶対無理。
2010-04-14 21:08 | カテゴリ:うちの子たち
今日のご飯は~♪



黒豆カボチャご飯 くず野菜風 鼻くそ程度の鶏肉を添えて
DSC_0004-3_20100414205158.jpg



黒豆・米・カボチャ・大根(の皮)・にんじん(の皮)・生姜・マイタケ(の芯)
それを一緒に炊飯器で炊いただけ。

DSC_0010-8_20100414205157.jpg
豆とかカボチャはつぶさないと吸収されないのでこんなゲロっぽい感じだが
食いつきはいいです。

あ、もちろん犬用。



この間ワクチンを打ちに行ったら
先生ににっこり笑って


「あけびちゃん順調に体重が増えていますね」
と言われた。





・・・・・・・・・・・・22.4㎏   

   

  

         お前はいつも寝てるな・・・・。
DSC_0013-7_20100414205310.jpg




確か前回量った時は21.6ぐらいだった気がするが。。。。
こりゃいかん。
びびりの保護犬が続いたのでおやつで人慣れさせることが多かったんだけど
そうするとみかんやあけびにまったくあげないわけにもいかず
いつもよりおやつが増えたのかしら。。(それしか思い当たらない)


      寝てる写真しかないんだけど。。。
DSC_0067_20100414210516.jpg




ちなみにみかんも17キロ超えで500gは増えていた。

ライトフードあげてたけどあんまり意味ないんだなぁ。
要は飼い主の意識の問題か。。。だよね


みかん16.5㎏
あけび20㎏(出来れば19㎏台)目標で本腰を入れねば!



     ご飯のときだけ起きてる感じよね・・・・
DSC_0015-1_20100414210627.jpg




そんなこんなで1日2食のうち1食を手作り食にもどした。
前はやれるときだけって感じだけど今回は出来るだけ毎日。

犬飯にも豆を必ず入れる。

よく使うのは大豆の水煮(安いんでね)

でも今回は奮発して黒豆入れちゃうもんねー(ありがたいだろむせび泣け)



我が家は豆ご飯大好き星人のセバスが居るので
楽天で豆が安いときに色々な豆をまとめ買いをするのだ。



img_75260_302576_0-1.jpg


そしたらテレビで黒豆ダイエットが!
タッチの差で大量買いできたが、その後結構欠品したみたいですね。

別に黒豆じゃなくてもいいんだけど
黒豆スーパーで買うと高いんだもん。


そんでもって人間様ももちろん豆ご飯。
DSC_0029-6_20100414205708.jpg

軽く炒って普通に炊くだけ、
一晩水に浸したりとかまったくしません。

軽く炒って少し多めに水を入れて炊くだけ。
少し塩をいれてその時々で
カリカリ梅入れたり、梅干しと一緒に炊いてもおいしいです。
昆布を一緒に炊き込んでうまみを足しても。
炊きあがりに、塩昆布入れたり、柴漬け刻んだのをいれてもうまいです。
お勧めです。



それとスーパーで見かけてずーと気になってたものを買ってみました。

これ知ってる?どっかの名産なの?
DSC_0025-6_20100414210209.jpg

30~40センチぐらいあるんだけど。
DSC_0023-6.jpg


また食べてないんだけど、なんか食べるのに勇気がいるのよね
なぜだろう(笑)
2010-04-12 22:08 | カテゴリ:満月的考察
我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg



右に見えますのは・・・・

甘え上手なマリマリ~

DSC_0022-5_20100412215819.jpg


マリマリゴロゴロしてますー

DSC_0035-6_20100412215905.jpg

どしたの?毬ちゃん

DSC_0040-7.jpg


走ってたもんねぇ。
DSC_0008-3_20100412220231.jpg

甘えるのも忘れてなかったねぇ

DSC_0005-4_20100412220021.jpg

走って甘えてまた走るって感じだったもんねぇ。

DSC_0042-5_20100412220122.jpg

そりゃ眠いわ。

DSC_0050-5_20100412220345.jpg


あれま・・・


こっちはもう夢の中ですか。

DSC_0044-5_20100412220447.jpg



それにしても毎度のことながら



ぶさいね君は
DSC_0048-5.jpg


可愛い顔もUPしておきますかね。(怒られそうだしね)



緊張してイカミミな穂高。
DSC_0017-6_20100412220654.jpg



おでこにぶっちゃーシワが基本系。

DSC_0016-6_20100412220756.jpg
2010-04-12 17:43 | カテゴリ:満月的考察

またまた
私が参加してるCyberBuzzさんからこんなものが届きました!

コントレックス 1day program
DSC_0061-3_20100412172946.jpg

そう
皆さんご存じ有名ですもんね
コントレックスは、フランス生まれの硬度約1468(mg/L)のナチュラルミネラルウォーター。
カルシウムとマグネシウムがたっぷり。


私も必ず1.5リットルで買うんですが、ここ最近は
買えずに○○の水とか柔らかい系ばかりでした。

なんか物足りないんですよ。コントレックス飲み慣れていると柔らか系って。

私はもちろん朝起きたら必ずのみます。冷やさずに室温のやつを
そんでもって家飲みの時も必ずのみます。

なんか悪酔いしないのよね。

で、PC中も。
DSC_0006-7_20100412173353.jpg

お勧めはやっぱり入浴中かな。
個人的には冷やしたのを飲むのがスキ。
DSC_0004-2_20100412173501.jpg

新しいラベルになったのね。
形もかわった?持ちやすいんだけど。

いつもは1.5Lだけど500mlは持ち運びが便利でいいね

お・・知ってた皆さん?
DSC_0009-7_20100412174128.jpg

Caが牛乳1本分で、Mgがアーモンド9粒分だって

へぇー
知らなかったわ。

さて
久々のコントレックス。私の体は美しくなるのでしょうか?
こうご期待(誰も期待してないよね:笑)




2010-04-11 16:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
※下に近況UPしています。見てね☆

我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

コッシーはいつさとに掲載はしていません。
皮膚が今後どうなるかを見極めてからにしたいなぁと。
頂いた低アレルゲンフードと乳酸菌のおかげかとても便の調子はいいです。
でも皮膚は相変わらずで湿疹が出ていてかきむしるって感じですかね。
でも脱毛は広がってはいないような・・そうでもないような。。。(微妙)

コッシーのような状態を経験してる方々から色々教えて頂いています。
中にはコッシーのように首回りから一気に全身の毛が抜けて
その後ふっさりと生えてきた子も居るそうです。
その子も酷い状態で保護された子だったので
もしかしたらコッシーも今は解毒中なのかぁと思ってみたり。
そして湿疹は油が出て臭いがきつくなると酷くなり痒がるような感じがします。
なのでやはりまめにシャンプーして油を脱毛部分から取り除いた方がいいみたい。
シャンプー後の方が皮膚を痒がりません。

まぁゆっくりね。手がかからないんですよこの子

教えてもないのに90%ぐらいの確率でシートでおしっこができます。

ジャン!
DSC_0005-3_20100411160614.jpg


スバラシー。見習って欲しいわ。。。室内で出来るとやはり今後もいいもんねぇ。

さて
本日初めてコッシーをドックランに連れて行ってみました。
柏の葉公園の小さいドックランだけどね。
しかも・・カメラ忘れて携帯写真ですよ凹。。。

すごいいい笑顔だったのにぃーくやしー!


      「散歩大好きなんです♪」
TS3K0022.jpg


       「嬉しいんです♪」
TS3K0023.jpg


ランでは自分から他の飼い主さんに近づいて撫でてもらったり(腰は引けてたけど)
他の犬とも挨拶できたり。
怖くて逃げたり(笑)

でもとっても楽しそうで、初めてのドックランデビューは大成功って感じかな。

TS3K0031.jpg


あーもう
なんでカメラ忘れちゃったんだろう!すごくいい顔してたんだけどなぁ。


ちなみにこちらはあけびさんと桜。
TS3K0029.jpg

黒い子は自然光が一番だわね。

2010-04-10 15:53 | カテゴリ:満月的考察
いやー
すっかりまた近況をため込んでおりました(汗)


なので早速UPだす!


一番バッターは
もう1歳かぁ。..早いわねぇ。

オッドアイの金太郎改めムクくんです。
お兄ちゃんいつも近況ありがとう♪


こんばんはムクの誕生日を4月1日にしましたのでもうすぐ1歳です
大きめの中型犬でおちつきそうです。

画像 060-1

思ったより大きくなったかな?
私的に15キロ以下って思ったけどねー
でもやっぱり美犬だわね。

1歳おめでとう!
近況ありがとうございました!



そして
ちょっと実は心待ちにしていたあの子です。

誰かは読んでのお楽しみ。


ごぶさたしております。マーロンの件では大変お世話になりました。
Yです。

どなたか書いておられましたがブログを頻繁に拝見していると、なんだか
頻繁に連絡した気になってしまい、近況報告がだいぶたってしまいました。
すいません。

さてマーロンですが無事に推定1歳を迎えることができました。
当初、お腹がゆるかったり、アカラス出たりと色々大変でしたが
年末あたりから問題もなくなり、来た頃に比べると随分大きくなりました。
いつの間にか片手で持つのがしんどいです。今年に入ってもう大きくならない
かと思ったら、何だか最近また大きくなったような気がします…。
とりあえず写真を送りますので見てやってください(家の中ちらかってますが
気にしないでください…笑)。

ちなみに性格、気性は全然変わっておりません。
人見知りはまったくなく、すれ違う犬や猫、子供に
擦り寄って行くことが多いのですが、テンションが高すぎて
殆ど逃げられてしまいます。

家の中でも寝てる以外はテンションが高く、いたずらも多いです。
スリッパ、ネクタイ、布団…色々餌食になりました(涙)。
いつも、叱るとしばらくは大人しいのですが…。

まあそれでもマーロンがいると、なんだかんだで和むのでよしとしてます。

ではまた。

マーロン-1


ブブッ!
ヤッター!マーロンやっぱりブサカワです!
キングオブブサカワ!

思った通りの感じで仮母は感無量。涙さえ出て来ます(笑)

それにしてもいたずらっ子なのは相変わらずなのね。。。
Yさんご愁傷様です。
あと1年はそんな感じだと思って下さい(笑)
近況ありがとうございました!




そして、
近所だったけど引っ越しになってしまった
可愛すぎる子猫 こがねちゃん。
小さすぎて避妊手術ができなかったんですが
近々出来そうというお知らせと、
無事に引っ越しが終わりましたというお知らせを頂きました!


ようやくこちらも生活にも慣れまして、ネットも開通しました!
「こがね」はと申しますと、こちらの心配をよそに
引越し初日から何事も無かったかの様に元気な毎日を過ごしています(流石!
食欲も大分増えて、体重も2.2kgとなりました。
今は、①ご飯をモリモリ食べる⇒②モコとじゃれる⇒③爆睡  ①へ戻る
を繰り返す毎日で、スクスク育っています。
SN3G0093_0001.jpg


状態も良い様ですので、GW前には避妊手術をしたいと考えています。
また、手術日など決まりましたら改めてご連絡致します。

SN3G0108.jpg


Fさん
いつもお酒持参で来て頂きありがとうございます(笑)
もお遠くですからわざわざ送ってくださらなくても大丈夫ですよ

でもくれるものは頂きます(笑)
それにしてもこがねちゃん!
あなたは永遠の子猫ですか!
可愛すぎます~マジでヤバイ!

兄弟達はあきらかに4キロ近いのに!(近所をうろついています・・・早く捕まえて手術しなくては。。)

Fさんお引っ越し後なのに近況ありがとうございますー


みんなかわいいなぁ。
ありがとうございます!めっちゃ元気で出たー!
2010-04-09 14:00 | カテゴリ:満月的考察
我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg




CAJAのお姉様から
ビンボーを頂きました♪


DSC_0016-5_20100409134621.jpg



おっとまた間違えたぜぇ。。。。


BEBON(ビーボン)だった。。。


早速しましょう!

みかんさん

ごろんしなさ~い

DSC_0020-5_20100409135000.jpg



どれどれ・・・・

DSC_0022-4_20100409135104.jpg


せっかくなのでだいたい約3分つづざざっとブラッシングしてみた。


みかんさん
DSC_0025-4_20100409135228.jpg


まったく毛質の違うあけびさん
DSC_0036-4.jpg

陰毛っぽい。。。。



そして猫もやってみた。

DSC_0045-4_20100409135713.jpg



やっぱりラバー系ってよく取れるなぁ。
さささっとやってこれだけ取れるもんね


ちなみにハンドル付きが現在あるのかわかりましぇーん。
私も頂き物なので

でもこれいいね。国産でこのお値段なのもうれしいし
何より犬猫が嫌がらない。
気持ちよさげでとってもGOOD!


DSC_0030-5.jpg

名残惜しそうです(笑)

2010-04-06 19:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
毬は名前を呼ぶと

「私を呼んだ?行ってあげてもよろしくってよ」
って感じで出てくる(笑)
DSC_0012-2_20100406193025.jpg


なんだこの可愛いシッポと
DSC_0013-2_20100406193117.jpg


足は
DSC_0019-2_20100406193147.jpg

私を悶絶死させる魂胆か!

そうなのかマリマリ!
DSC_0034-3_20100406193257.jpg



と、
マリマリの可愛さに日々やられてるんです。



さてさて!
アレルギーか?って疑惑のコッシーに
松戸市のT様より
低アレルゲンフードのご寄付を頂きました!
DSC_0003-1_20100406195406.jpg

ありがとうございます-(号泣)
こんなにたくさんありがたいです。
早速急からあげてます。

結果が出るといいのだけれど。。。
ありがたいです!
ありがとうございました!


我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg



もう皆さんお気づきですね。



私はすっかり猫派です。

昔は犬しか愛せなかったのになぁ。。。


愛が高まりすぎてキャットタワーを用意してしまった!














捨てる予定の段ボールだけど。

DSC_0072.jpg



どうよこの斬新なフォルム!

DSC_0074-1.jpg


倒れそうで倒れないビザの斜塔みたいでしょ?
ビザってるでしょ?
ビザってるでしょ?(←しつこい)

DSC_0079-1.jpg


どうよほーちゃん!なかなかでしょ!


DSC_0080-1_20100406193958.jpg



お!

DSC_0081-1.jpg

マリマリも行っちゃう?


行っちゃうわけ?


DSC_0085-2_20100406194233.jpg


それを言うなぁ~(号泣)


DSC_0030-2.jpg


ありがとうほーちゃん。

さすが安い男。



2010-04-05 09:35 | カテゴリ:満月的考察
*咲いた~咲いた~チューリップの~の歌に合わせてどうぞ*


ケージの~♪

裏は~♪


DSC_0111_20100406093154.jpg



ワンダーランド~♪





オモチャにゴミに


DSC_0111-1.jpg



うんこあり~

DSC_0114.jpg


OH!素晴らしき預かりライフ

お勧めします!預かりライフ!



2010-04-04 13:09 | カテゴリ:満月的考察
固まってきたよ!

コッシーのうんこ固まってきた!

DSC_0085_20100404124912.jpg


っていきなりうんこネタからってどうよ


我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

効果があったので私の使っている乳酸菌を紹介。
こちらです『ペット救急隊』のライフパートナーです。

これをご飯の時に混ぜるだけ。
それだけでコッシーのうんちが3日目から格段とよくなりました。
こんなに早く効果が現れるとは思わなかったのでびっくり。



それにしても皮膚は痛々しいわね。
首の下から前脚の付け根
そしてお腹に脱毛があり、
後は首の頭部側にも大きなハゲあり。

DSC_0088_20100404125105.jpg


最近は私が居るときはフリーにしてるんですが
自ら出て来ますし、おやつの時には飛びついたりもします。
飛びつきは本当はダメなんだけどこの子がやっと普通の犬っぽくなってきて
自分の感情を表すのが何より嬉しいのですよ。

DSC_0102.jpg

寝るときはコッシーは私たちの寝室のクレートで寝てるんですね。
夜「こーちゃん寝るよー行くよーん」って言うと
トコトコとケージを出て2階へ上がりそそくさとクレートに入るんです。
すごいでしょ?

コッシー私に少し依存しだしてます。
この間酔っぱらって帰ってきて
コッシーのケージの扉閉め忘れて寝ちゃったんです。
さっさと2階で寝ちゃったんだけど
旦那が帰ってきてびっくり。

私を追って2階へ上がりたくて扉を破壊(笑)
DSC_0006-5_20100404125745.jpg

まぁ枠部分だけなんだけどね
DSC_0009-6_20100404125829.jpg

とにかく何でも囓りたがりなんです。
ソファーもやられちゃったし、クッションとかもね。
なのでフリーの時は目を離さずに、噛んだら注意って感じで
とにかく噛んではダメなものといいものを教えてます。

ゴム製のオモチャは破壊してしかも食べちゃうので
渡せません。
15センチもあるゴムのオモチャ全部食べちゃって
全部出てくるまでに1週間かかたことも(汗)
今は木の堅いオモチャだけケージに入ってます。

外でも結構自分から人間に近づいてみたりしてるし
この子は結構大丈夫というか
時間とともに普通の家庭犬になる気がします。

DSC_0002-1_20100404130232.jpg


散歩でもちゃんとアイコンタクトも取れるし
どんな犬とも挨拶ができるんですよ。

ビビリかとは思ったけど
そういった意味ではチャチャ
とか凪とは違う感じがする。

子犬時代に保護出来ればこの子はもっと格段と人なつっこい子だったと思います。


精神面ではかなり落ち着いてきたと
後は皮膚が落ち着けばどこに婿に出しても心配ないって感じ。

DSC_0006-1_20100404130602.jpg

皮膚よ皮膚よ
皮膚さんよ~
お願いだから治ってちょうだいな。
2010-04-03 13:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
相談者:千葉県Mさん(39)

100403_1246~01-1
「うちの猫のうんこが中型犬ぐらいあるんです。もしかして中型犬ぐらい大きくなるんでしょうか?」



DSC_0050-1_20100403125833.jpg

回答者:「本人がそう言ってるのでそんなことないでしょう」



我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

えーとシェルシェ譲渡会で穂高と毬に何件か問い合わせはあったのですが、
条件が合わなかったり、色々あってすべて話は無くなりました。
なので心機一転募集を細々開始しております。
応援よろしくね♪


気になっていたので買ってみた。

DSC_0054-1_20100403130509.jpg


食べてみた。

DSC_0067-1_20100403130603.jpg


実は「おかか味」も買ってみた。

感想。
このメーカーのふりかけ「おかか」と「すき焼き」の味と
この「卵かけご飯専用ふりかけ」の味は同じ。
よって、

普通のふりかけでいいじゃん。


私のお薦めは天かす+ポン酢卵かけご飯です。絶品よ。お試しあれ。

コストコで買ったエアーソファ(オットマン付)

DSC_0010-4_20100403131029.jpg

1500円だったのだかセバスが妙なテンションをあげて買った。

DSC_0011-4_20100403131226.jpg

嬉しげなのははいいがでかすぎる。

DSC_0013-4_20100403131309.jpg


二人がけソファと同じぐらいの大きさってどうよ。
コストコの広いところで見たから大きさがマヒってたわ。。

前回ニトリでも同じようなことがあったような・・・・

2003年の過ち 2つの椅子

DSCN2351.jpg



その頃の預かり子はこやつ
DSCN2333.jpg

鶏肉の前で満面の笑みサスケちゃん
元気かしらサスちゃん。もう10歳近い感じよね。
今はアメリカ暮らし。

でかすぎるけど座り心地は結構極楽なのだ。

さすが猫

早速取るのね その場所を
DSC_0027-4_20100403132831.jpg



えーと
最近多いのでここで改めて書きますが

先住犬猫が未去勢未避妊の場合はお話しを進めることはできません。
たとえば手術予定であれば、お届けは手術後になります。(先住が高齢もしくは幼齢は別です)

いつか手術はするつもりですが未定ですって場合もお断りしています。
ましてや、「子供を産ませてから手術予定です」

という方には、手術が済んでもお話しを進めることはありません。


可愛い子犬や子猫が生まれて、その子を信頼出来る友人に託す。
もしくは全部家族として迎える

でも、子犬(猫)が生まれなければそのスペースに家族を捜している
保護犬猫を迎えてもらえるかも?と考えて頂けないでしょうか?



「産ませない」だから「手術をすることで愛護の精神を示す」
ってことをご理解頂きたいのです。


この考えを曲げてしまうと私の活動はなんなの?ってことになると思うんです。

「産ませないからいいでしょ?」って方もいました。



猫を希望して下さる方で犬を飼ってる方が結構居るんですが(犬同居OKって書いてるからね)
手術をしていない方がほとんどです。
このパターンで穂高は5件近く断ってます。(残念柄ですが結構応募はあるんです:笑)
先住猫は手術してる方が多いのですが、犬はしてないって方が多いです。

もちろん過去に産ませたことはあるが、犬猫の現状、センターのことなどに心を痛め、
その後いろんなことを知り学び産ませないことを決め手術をしましたって方は
その思いに感動しますし、とても嬉しく思い、喜んで話を進めさせて頂くと思いますが
やはり現状の悲惨さは知ってるけど
自分の家の子を産ませることは別って方が多いのが現状です。

何が正しくて何が間違っているかは分かりません。
ですがこれだけは間違っていません。


平日の朝、もしくは昼、そして夕方
多くの犬や猫が苦しんで死んでいます。
処分機の中で、病気の果てにセンターの中で、生まれたてで持ち込まれ冷たいコンクリートの上で
死んでいってます。

これだけは間違いなく本当のことです。
2010-04-01 10:54 | カテゴリ:満月的考察
我が家からの家族募集中です★
№063今や古株?穂高くん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0077-1_20100124163113.jpg
№072最近おてんば毬ちゃん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0031_20100210194042.jpg
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg



最近ご無沙汰だったけど
私が参加しているCyberBuzzさんよりまたまたプレゼント頂いちゃいました-!


それはロイヤルカナン ジャポン合同会社さんの新製品
エクシジェント トライアルセット 3種 です。
DSC_0005-4_20100330185823.jpg

エクシジェント特設サイトはこちらから


※期間限定キャンペーン情報のほか、エクシジェント人気投票も実施中!



3つの異なったフードが入っています。
DSC_0011-3_20100330190008.jpg


左から
アロマ(香り)・味わい触感・栄養
の3種類です。

この商品は自分の家の猫がそんなフードが好きなのか?分からないって方いますよね。
それを今回試せるんですよー
すげー。


これを同時にあげてみましょう。さてどれから食べるかな。
DSC_0014-3_20100330190149.jpg

もちろん試すのは食いしん坊穂高くん

まずはまんべんなくすべての臭いを嗅ぐ男。
DSC_0017-3_20100330190402.jpg

まんべんなーく
DSC_0019-2_20100330190504.jpg

すべて嗅ぐ男
DSC_0025-3_20100330190612.jpg


そして・・・・
アロマ・香りのエクシジェントをモリモリ食い出す男。
DSC_0028-2_20100330190652.jpg

ひたすら食う
DSC_0028-2_20100330190934.jpg

めっちゃぶっさい顔で最後の一粒も完食。
DSC_0057_20100330190841.jpg


休むまもなくお次は・・・・
味わい・触感エクシジェントも行った!
DSC_0062_20100330191153.jpg


なぜ目をつぶって食うのだお前は・・・・
DSC_0063_20100330191110.jpg

そしてやっぱり完食。

穂高の勢いに入っていけない腹ぺこマリマリ
DSC_0045_20100330191240.jpg

ちょっとご立腹(笑)


マリマリもそうぞー
DSC_0067_20100330191328.jpg

とりあえず最後に残った栄養エクシジェント
モリモリ食べる毬ちゃま


おいしい顔です。これ。
DSC_0068_20100330191430.jpg

でも結局・・・・

穂高に取られる。
DSC_0077_20100330191603.jpg


なので次の日はマリマリで実験!

制止するまもなく(汗)
いきなりアロマ・香りエクシジェントを食す毬さま
DSC_0002-3_20100331090037.jpg


やっぱりこれが一番食いつきがいいのかしら?



と思ったらいきなり!
DSC_0004-2_20100331090246.jpg

味わい・触感エクシジェントへも舌をのばした!
DSC_0005-5_20100331090320.jpg


その後は交互で!さすが欲張り嬢王様マリマリ
DSC_0007-2_20100331090420.jpg

DSC_0008-5_20100331090419.jpg

そしてやりたい放題食べ放題状態へ
DSC_0015-2_20100331090524.jpg

毬ちゃま・・・お行儀が悪いですよぉ。

そして食い散らかして最後まで完食。
DSC_0017-1_20100331090612.jpg


マリマリは
アロマ・香り→味わい・触感→栄養
そしてごちゃまぜって感じでした。

3日間試したけど2頭とも
アロマ・香り→味わい・触感→栄養
って順番は変わらない感じでした。
やっぱり香りが食欲を増進させるのかしら?


他のフードみたいに
缶詰を混ぜなくてももりもり食べたのは
おいしいのか?空腹だったからか?(笑)
でもおいしかったからだと思います。

これはかなりお勧めです。
食いつきの悪い子にはいいんじゃないかな?

まぁ我が家は食いしん坊2匹なんで実験になったのか謎ですが、
いつもより確かに食いつき良く、一粒も残さないなんて今までそうは無かったかも。

今なら3タイプがセットになったトライアルセットがあるので
同時に与えて、猫自身に選ばせることで、自分の家の猫の嗜好がわかりますよね。


皆さんも是非トライアルセット試してみて下さいー
結構楽しかったわ。

CyberBuzzさんありがとうございました!