2010-05-30 14:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
もう数日前のことだが
**達と昼まっからタイ料理食いながら酒飲みましょう会IN池袋をした。
一人の毒婦はブログ更新無いけど元気です。(ものすごく)

携帯写真だけど

こんなカゴの中は・・・・
100528_1313~01

タイの餅米
100528_1313~02

これぞそれぞれに付けながら食うのだが・・・・

100528_1236~01



うますぎて食い過ぎたー

100528_1235~01


時間制限が無ければエンドレスに食いそして飲んだわね。
楽しかったです
解毒できたわありがとー!




エド&アル募集開始してますよー
なかなかいいご縁ないわねぇ。

応援よろしくー

風邪で死んでますので動画だけで手抜きしまーす。

地味に遊ぶエド

[広告 ] VPS




オモチャに食いつくエドアル

[広告 ] VPS


これにて今日は勘弁してねー




久々更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆







船橋での猫行方不明事件について
2010-05-26 20:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやーーー
なんかきつかった先週間末から今週にかけて。
仕事もロングだし、しかも忙しく(休憩もほとんど取れない日ばかり。。)
そして寝不足でした・・・・
私が何よりダメなのは・・寝ないこと。
7時間は寝ないとダメなんですよー頭痛が酷くなって機嫌も悪くなるし。。。


もうねー
夜泣きが凄いんですよー

だれって?


こいつらです!
DSC_0019-2_20100526192643.jpg

まず黒いアホは人間がいなくなるとダメ。
みかん達がいてもダメ
弱い寂し鳴きだけどこれが結構耳に付く。
昼間はなんとか頑張っているようだが夜は我慢できないらしい。

P1090940.jpg

なのでずいぶん前からコッシーは夜は寝室のケージで寝ている
(我が家には今現在4個のケージが。。。。)

で、それで落ち着いたと思ったら
このビビリちび助が今度は1頭になると鳴く(笑)
DSC_0010-4_20100526193137.jpg

カーリは他に犬がいれば大丈夫なんだけど、
一人っきりが寂しくって仕方ないらしい。じゃぁ早く慣れてくれよって思ってしまう39才

そんなこんなでセバスと交代で下で寝てるんだけど、、、、熟睡出来ない。。。
しかもセバスが今めっちゃ忙しく来たくは12時過ぎ。
帰宅するまでコッシーのそばを離れられないのでベットルームに行けず、
眠いのに寝れない。
上で寝ていても、下で寝ていてもセバスが帰宅して電気付けられると目が覚めてイライラ倍増
(仕事してきてるんだから我慢するけどね-)
ぐっすり寝れないのが一番辛いのよね。。。

今日久々の何もない休日だったので昼寝が出来ました。。

ちょっと元気出た。


カーリちゃん
前回噛むって書いちゃったけど
今は私たちにはなんとか頑張ってるんですよ。
怖いけど信じようって気持ちが見て取れます。
撫でられるのも、うっかり気持ちよくなっちゃったりしています。

寝てる時も寛いで寝ることも出来るようになったしね。
DSC_0005-10_20100526195914.jpg


たとえば追われてしまったり、知らない環境でオドオドしてるときとか
そんなときは無理に触ろうとしたり、抱っこしようとしたりすると
怖くってやっぱり悲鳴がでちゃうんです。

でもまぁ。。。まだ数週間ですから。
それにしてはかなり頑張ってると思います。
センターでの様子を知ってる方が見たらびっくりするかも。

DSC_0012-4.jpg

正直、ここ1.2年心に傷を負った子を預かることが増えて、
別にそんな子ばかり選んでいるワケではなく、
「気になるなぁ出そうかな?」って思って出してみたらこんなんでしたって感じなんです。

なんでかな?どうしてかな?って思ったりして、
時には「なんでだよーいい加減に信じてくれよ-」って悲しくなっちゃうときもあるけど、
落ち込んだって苛ついたっていい結果は出ないんだから
楽しんで付き合っていかなければって思うようにしています。


でも寝不足は深刻な問題なのだ。
もうしつけ云々より我が身が一番(笑)

今日からカーリも2階に連れて行ってコッシーと一緒に寝かせてみます。
(これ以上ケージを置けないため)
これで落ち着けるならそれでしばらくは様子見だわね。


そんな私に子猫は癒しだわ(笑)
もう抱っこしてるだけで疲れが吹っ飛びますー

エドの方が甘えん坊。ゴロゴロ君なんだ。
手にじゃれつくのはブーム。
DSC_0087_20100526200619.jpg

しかしくるみちゃんに似てるわー
DSC_0036-3_20100526200700.jpg


アルは恐がりだけどやっとシャーしなくなりました。
でもたまにびっくりするとシャーってなりますがまったく攻撃してきません(笑)
恐がりなのね。
DSC_0058-1_20100526200810.jpg

でもこいつは美猫だわー
ハートマークがあるんだよーカワイスギー
DSC_0074-1_20100526200959.jpg


子猫の多さと子猫を迎えたい人のバランスってどうなんだろう。。。
この子達に“家族”というスペースは残っているのか?

犬より猫の方が深刻な気がします。
外うろついている猫の何パーセントは避妊去勢済みなんでしょうか?

考えただけで恐ろしいです。

2010-05-25 19:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家から家族募集中
№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます




散歩ではナイスな笑顔を満載のカーリも
室内においては、まだまだ私たちでもこうなのだ。

DSC_0002-9_20100525185203.jpg

怖がってるときに無理矢理ケージからだそうとしたり
引っ張り出そうとするとガブガブってなります。

DSC_0004-10_20100525185340.jpg

まだ脅し程度なのでまだ噛まれてないけど
とにかく体、特にお腹を触られるのは怖いらしく
悲鳴を上げて噛もうとします。

DSC_0007-10.jpg


コッシーが一人で逃げて生きてきた子であれば
カーリは人間に何らかの虐待を受けてきた子ですね。
特に室内で排泄したあと体を触ろうとするとパニックになり暴れ悲鳴を上げます。
多分粗相で酷い体罰があったのかもしれません。

カーリの方が難しいです、
難しいというのは、信頼関係を築くのに時間がかかると言う意味です。

ったくよームカツク。。。。。
どうせ捨てるなら叩いたりしないで捨てろよなー あームカツク。
見つけ出してボコりたい気持ちを押さえます。
私は大人のでね。呪うけど。

カーリは募集はまだ先です。
抱っこも場合によって出来たり出来なかったりで病院に行くのもままならないんです。

さて、
そう言った意味では最初はいろんな意味で大変だったコッシーさんは
虐待ってもんを受けていなかったので今ではすっかり人が好き。

DSC_0015-6_20100525190502.jpg


まだ怖くってみかん達みたいに真っ正面から甘えることは出来ないけど
撫でて欲しくってウロウロするし、撫でられることを心地いいって思ってる。

今一生懸命人間っていいな。一緒って楽しいなって毎日思っている最中。
毎日いっぱい吸収してるのがわかる。

DSC_0019-6_20100525190553.jpg


そんな大事な時期なのに仮母は忙しくあまり構ってあげれない・・・。
ジレンマ。
多くを保護すればその分他に手が回らなくなる。
もっとコッシーもカーリも時間をかけてあげなくてはと毎日反省。

DSC_0006-8_20100525190748.jpg

室内トイレの成功率は高いが、回数が多いのがちょっとねー
もうちょっと我慢してくれるといいんだけどね。

あとはやはり留守番が苦手。
人間がいなくなるのがダメなのよねー
大きな声では鳴かないけど鼻鳴きがねー

きっとフリーで留守番したら鳴かないと思うんだけど、
フリーで留守番させる勇気がありません(笑)

P1090958.jpg
いや、
まだ信じられん(笑)


※多忙のため返信が出来ないので今回はコメント欄を閉じます。







2010-05-23 14:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
DSC_0027-2_20100523134909.jpg

あー
犬だらけだし、預かれる余裕など無かったんだけど。。。。。



DSC_0030-3_20100523135001.jpg


あー
でもかわいいなぁ
名前はあのアニメから頂きました。迷って迷ってめんどくさくなっちゃって。


職場の同僚の家に餌をもらいに母猫と3匹の子猫が来ると相談された。
私も猫に関してはまだまだ、しかも捕獲も正直自信が無い。

それに保護は自己責任。自分でなんとかすべきという考えは今も昔も変わらない、
でもこのまま野良として生きていくより保護したいという同僚の思いを大事にしたいので
今回は預かりをお手伝いすることにしました。(正直・・・きついんだけどね)

2匹の子猫は無事に捕まえたけど、まだ母猫と一番びびりの子が1匹捕獲できていない。
あと1匹。保護出来るか。。。。
母猫は撫でれるし捕獲は出来そうだけどそのちびが捕まりにくそう、
最初に母猫を捕まえちゃうと残った子の命にかかわるし、まずは様子見。
地道に餌付けを続けてもらってる
母猫は同僚が責任もって手術してリリースするそう。
とりあえず最初に保護出来た子猫2匹を我が家へ
シャーシャー言ってますが抱っこでおとなしくなっちゃう子達。
そしてまたしても残念柄(笑)

ただ、グレーの薄カラーでめっちゃかわいいー!(よだれ必須)


子猫の詳しい情報は穂高のブログにて紹介してます!
奥さんこの可愛い子猫は早い者勝ちよ(笑)


ランキングクリックもよろしくね☆
2010-05-22 12:32 | カテゴリ:満月的考察
動画出来ました-!
証拠ってことでどうぞ。
無意味に長いです(片手で紙開くのに手間取った・・・)


ビーボンS抽選会

[広告 ] VPS


ビーボンM抽選会

[広告 ] VPS



ゆきみの母さんからはご連絡を頂きました-!
でももこもこさんからメールがありません。。。


月曜まで待ってお返事が無いようでしたら再抽選になっちゃうよー
メール下さいね!



我が家から家族募集中
№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます





カーリちゃん
玄関から・・・・・・

DSC_0001-7_20100522125609.jpg



室内へ移動しました!

DSC_0019-4_20100522125618.jpg

大きさが一緒なので双子のような2頭
多分月齢も近いと思うのよねー

これでコッシーの寂しんぼうも直ればいいんだけどねー
DSC_0024-3_20100522125822.jpg


コッシーの新しい首輪も到着!

P1090989.jpg

ヤフオフで500円!なのにスゴイ素敵だし、しっかりしてるよ
ハンドメイド?ほんと?買ったら2000円はするよこの手のは

強度面で心配って方もいるかもしれませんが、コッシーはハーフチョーク首輪で散歩してるので
この首輪はいわば迷子札替わり。
でもこれなら全然大丈夫そうですよ!

しかも内側に名前書くところも!

P1090992.jpg
芸が細かい-!

この方とても対応も良くて品物もみんな可愛くて格安!
今後もおつき合いさせて頂きたい感じでございます。

いやー
もうショップであのアホみたいに高い首輪は買えませんね。
マジで。



穂高のブログ更新してます!
姉さん!なにやら事件です


ランキングクリックもよろしくね☆
2010-05-21 16:03 | カテゴリ:満月的考察
またご近所さんにぼうふを頂いた。
貴重な山菜らしい

DSC_0001-8_20100521153119.jpg

天ぷらで頂きます。
DSC_0005-6_20100521153153.jpg
黄色のはうこん塩。

少しほろ苦でタラの芽のような美味-!
ありがとございましたー
いやービールが進んだわ。



我が家から家族募集中
№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます



元気な子なので遊んでくれる犬やお子さんがいる家もいいかも♪


さてお待たせしました!
昨日やるはずが・・・すみません。


首をなが~~~くして待って下さった方々

お待たせしました!

多数応募頂きましたので単純明快な方法で抽選しました


まずは書き出し。
DSC_0007-7_20100521154337.jpg

丸めて
DSC_0010-5_20100521154408.jpg


容器に入れて
DSC_0011-6_20100521154436.jpg


カサカサと振り、
DSC_0013-5_20100521154541.jpg


獲物を呼び込む。
DSC_0016-4_20100521154706.jpg

何でもいじりたい
いじりー穂高さんの手を借りて抽選。


DSC_0017-4_20100521155011.jpg


まずはSサイズの抽選
穂高が咥えだした方が当選です。

動画で撮影したのですが・・・・撮れていませんでしたので(涙)


・・・・

・・・・・・・



結果だけお知らせします。(あんなに苦労したのに、、、、)


Sサイズは・・


P1090977-1.jpg



ゆきみの母さまですー!おめでとうございますー




続いてMサイズ!


P1090982.jpg



もこもこさんです!



ということで

P1090984.jpg


ゆきみの母さん
もこもこさん


メールフォームより
郵便番号含む送り先とお名前を書いて送って下さいねー


はずれた方残念でしたー
また何かあったら参加して下さいね!


ご参加ありがとうございましたー!
2010-05-21 10:18 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
ありがとうございました。

№075 仮名:アル ♂
DSC_0058-1_20100526094608.jpg
生後約1・5ヶ月
白が多目のキジ白です。
薄茶とグレーが混ざったやわらかいカラーの子です。

DSC_0097_20100526101644.jpg


820グラム 
・検便済
・駆虫済
・白血病・エイズ検査はまだ幼い為行なっておりません。


母猫と共に餌を食べに来る家庭からレスキュー依頼があり
まずは子猫を保護しました。
母猫と一緒だったので健康状態はとてもいいです。


性格はやや怖がり。おとなしめ。
DSC_0063-1_20100526094838.jpg

水玉模様にしましまシッポ
DSC_0042-1_20100526095053.jpg

片足は黒のハイソックス。
DSC_0032-2_20100526095125.jpg

お腹の横にはハートマークまであるなんとも幸運な運気が高そうな子です(笑)
DSC_0074-1_20100526200959.jpg


兄弟のエドと仲良しですのでできれば2頭一緒にとも考えていますが
いいご縁であれば1頭ずつでもとは考えております。

DSC_0030-3_20100523135001.jpg




***・・・・:・:・:・**:・:・:・:・**:・:・:・:・



№076 仮名:エド
DSC_0036-3_20100526100137.jpg
生後約1・5ヶ月
白が多目のキジ白です。
シッポはまっすぐ
全体的に薄茶のやさしいカラーでとてもきれいな子です。

DSC_0037-3.jpg


850グラム 
・検便済
・駆虫済
・白血病・エイズ検査はまだ幼い為行なっておりません。

母猫と共に餌を食べに来る家庭からレスキュー依頼があり
まずは子猫を保護しました。
アルと兄弟です
母猫と一緒だったので健康状態はとてもいいです。


やんちゃで甘えん坊
DSC_0081_20100526100922.jpg

背中には小さい水玉少し 全体的に白が多目です。
DSC_0030-4_20100526101046.jpg

足は黒ぶち
DSC_0034-2_20100526101133.jpg

お顔は薄茶とデザイン性のあるカラー(笑)
DSC_0023-6_20100526100757.jpg

兄弟のアルと仲良しですのでできれば2頭一緒にとも考えていますが
いいご縁であれば1頭ずつでもとは考えております。
DSC_0101_20100526101315.jpg






まだ小さい子猫ですので、高齢者のみのご家庭、小学校以下のお子さんがいるご家庭は環境など場合によってはお断りすることがあります。ご了承ください。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html

やっと保護できた尊い命です。
家猫は長生きします。20年近く一緒に生活をすることでしょう。
飼う事を安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。


2010-05-19 16:43 | カテゴリ:満月的考察
あーーーーーー
イライラするー

あれだね

あれが不足してるのね。
あれ中毒だからあれを接種しないとダメなのよ
あれよあれ、

私と言えば


・・・・・・・・・・・・・




あー  カニ食ってないなぁ。。。


週末また一人カニしようかなぁ。



我が家から家族募集中
№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます







たった2本のビーボンブラシにたくさんの参加者!
こりゃ責任重大。
どうやって選出するか頭を悩ませております。。。。


皆さんの病的で変態チックそれそれの好みもおもしろかったです
ありがとうございます。

集計-!


さてまずはビーボンSサイズ希望さん

 ① ハハちゃん
 ② miyuさん
 ③ さだ母
 ④ 毬ママ
 ⑤ きみさん
 ⑥ ぴんぽんさん
 ⑦ ラビティさん
 ⑧ nonoさん
 ⑨ みゃもさん
 ⑩ みーやさま
 ⑪ ゆきみの母さま
 ⑫ yuriさん
 ⑬ ぷりんママ

計 13人



ビーボンMサイズ

 ① くろノアさん
 ② あーちゃんさん
 ③ バーバMIKO さん
 ④ もこもこさん
 ⑤ 鹿村さん
 ⑥ まつばらさま
 ⑦ みんみんさん
 ⑧ kikuさん
 ⑨ しゃらさん
 ⑩ えへあらんさん
 ⑪ もも獣おかんちゃん

計11人


合計24人ですね。


抜けてる方は居ませんか?大丈夫かな?

明日抽選予定ですので抜けてる方は早めにお知らせ下さいねー
2010-05-18 15:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
毬ちゃんママのブログが出来ました~(嬉)
「雷蔵と毬 義太夫一家の日々研鑽」
毬ちゃんすでにくつろぎ顔ー可愛すぎだわ。もう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カーリ、まだまだ人は怖いみたい。
でも散歩は大好き。尻尾を高々と上げて散歩します。

まだまだ人の手は怖いので触ろうとすると逃げようとします、
が、
DSC_0005-7_20100518145631.jpg


かまわずガシガシ撫でます(笑)
DSC_0010-4_20100518145531.jpg


まだケージは玄関です。
DSC_0001-7_20100518145316.jpg


散歩のときにケージから出て
散歩から帰ればそのままケージです。

室内へ移動はもうちょっと様子を見てからに。
足ふきを今日から練習してます。ちょっと力は入るけど
ちゃんと拭かせてくれますよー

DSC_0003-7.jpg


もうちょっと信頼関係が出来てから避妊手術予定です。



我が家から家族募集中
№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます





コッシー病院に行きましたー
待合室でもイイコに待てますよーさすが我が預かりっ子

P1090936.jpg

イイコだねぇコウちゃん

P1090952.jpg


皮膚が良くなってきているのでステロイドは使わずに
抗生剤と抗ヒスタミン薬を引き続き飲んで
飲みきって治療終了です!

後は毛が生えるのを待つだけっ!ヤッター!


   足と足。
P1090946.jpg


首輪もOKをもらったので、新しい首輪を注文しました。
届くのが楽しみ♪

P1090954.jpg




さて
お待たせしました!(って待っていたのかしら?)

久しぶりのプレゼント企画!


締め切りました!



この企画の時だけ来るって方も多い子の企画
 (いや、別にそれでいいんだけどね:笑)

前回CAJAのお姉様より頂いたビーボンラバーブラシ

そのビーボンさんがブログで紹介してくれたお礼ってことで
またまた頂いてしまったのです~♪

DSC_0001-6_20100518151401.jpg


我が家に猫によさそうな短毛用を頂いて
残りの2つ 

DSC_0004-7_20100518151734.jpg


SとMをそれぞれプレゼントします!


写真見てわかると思いますが
犬も猫もウサギもOK
Mサイズは中型~大型用
Sサイズは小型~中型用って感じでしょうか。

DSC_0006-6_20100518151913.jpg


それではプレゼントの企画の参加基準

・国内の方のみ参加可能
・人間以外の動物に使用すること(多毛の人間には不可・ハゲも同様)
転売をしないこと
・使って気に入ったら他の方に宣伝すること
・自分の飼ってる動物に使用すること(プレゼント用では申込み不可です)
・受け取りを拒否りたくなるぐらいハズカシイ発送も覚悟できる方
追記;カギコメ参加は不可です。


ビーボンブラシが欲しい!って希望者さんは
ご希望のサイズ(S・M)どちらか一つを書いて頂き(2本欲しいはダメよ)


好みの異性のタイプをご記入下さい(意味はないけどただおもしろそうだから)


例文
「ビーボン欲しいです♪我が家のダックスにS希望です!
好みのタイプはドS眼鏡です!」

とかね。


締め切りは・・・



今夜の日付が変わるまで!
もしくは明日朝かなぁ。。。まぁ適当なところで締め切ります



締め切りは19日午後15時半です!


カギコメの参加は不可ですよ~


締め切りました!



カギコメで参加された方へ
好みのタイプなんかも意味なく聞いちゃったりして
楽しく参加しましょうって企画ですので、表コメントで参加表明をお願いします。
そう言ったわけで今の段階では受付保留中です、
締め切りまでに表で表明が無い場合はすみませんが今回は不参加扱いになります~ご了承下さい。



どしどしご参加下さい!



穂高のブログ更新してます!


ランキングクリックもよろしくね☆
2010-05-17 19:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
毬ちゃん
劇的に慣れてきたそうです~(嬉)

「あまりの可愛さに言葉が出てきません。」だそうです(笑)

あとは雷蔵くんとの関係をゆっくり築いて行くだけですね。



我が家から家族募集中
№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます





いやー
朝晩が冷えるんだけど昼間は暖かかったじゃない?
そんなこんなで調子に乗って薄着してたら
風邪を引き日曜は死んでおりました。。。

頭痛が酷い風邪って久々なんだけど、、、つうか夜泣き魔王のせいでの
寝不足が原因か?って感じもしますが。。

そんな夜泣き大王は何を隠そう(本当に隠したいけど)コッシーなのだ・・・・

DSC_0035_20100517191100.jpg


最近群れ意識が高く、そしてとっても寂しがり屋に
あんなに人がダメだったのに姉さん達が居ても
人間が室外に出てしまうと(それが2階に行くだけでも)
寂し鳴きがはじまってしまうのだ。

どうやらお留守番中も。
でもこれもつい最近のこと。その環境に慣れると出てくる子が多い。
そして時間がたてば結構すんなりおさまってくれるのであまり心配していない。

コッシーは人間にべったり甘えん坊まではもうちょっとだけど、
撫でてもらうのは大好きになりました。

なのでコウちゃんをたくさん撫でてくれるおうちが早く見つかりますように。
こんなに可愛いんだもん。絶対見つかるよねぇ

DSC_0032-1_20100517191436.jpg

まだまだ生まれたての赤ちゃんのような子です。
色々毎日吸収中。ホント散歩も楽しすぎてたまらないらしく
時々テンションが凄いことになります(笑)
まぁ、そこは12キロ程度ですから大人の女性でも制御可能。
「いけない」って言えばちゃんと聞く子です。

皮膚も落ち着いてきています。明日再病院なので今後の治療方針が決まると思います。

ホント可愛いんだけどなぁ。なかなか良いお問い合わせが無いのです。
コッシーは留守番時間が短い方がいいと思います。
そしてできれば先住犬が居るおうちのほうが向いています。
どうぞよろしくお願いします。

DSC_0036-1_20100517192531.jpg



さて、

お待たせしました。
って待ってないか?

新入り紹介です。
覚えてますか?前回のセンターレポで「気になる」って書いた子です。
DSC_0098-1_20100517194523.jpg

おびえて震えていました。なんだかねー気になっちゃって。
引き出すことにしました。


引き出し当日、
センターでまず首輪をするのに苦戦。
何しろ触られるのが怖い。人間が怖い。
怖いので歯が出る(脅し程度。本気噛みではない)

やっとこさ首輪をして引きずり出す。
もちろん大脱糞&放尿(笑)

歩かせるというより引きずり出してクレートに何とか収納。


走り出して早々に脱糞臭。それはまるで若草の香り・・・・・・の、ワケもなく、
養豚場臭。


昼飯も食わずに12時まで働きそのままセンターに行ったので、私は腹ペコ。

うんこ臭でも腹は鳴る。
コンビニへ寄りおにぎり購入。

人間腹が減ればうんこ臭の中でもおにぎりが食えることを知る。
しかもから揚げ君も食った。うまかった。。。


そして到着後すぐにシャンプー。暴れるも噛むことなく3回洗いでふわふわに。

その後はこんな不信感満載のお顔でした。
DSC_0011-2_20100517193004.jpg




そうそう、このシャンプーすごくいい。


センターから出した子って何度洗ってもくさいけど、このシャンプー使ってからそれがない。
しかもフワッフワのサラッサラ。
ガロンで買うことを決意。来月の給料で・・・・



とにかくコッシーを出したときに似てる気がしたが
この子はそれ以上に体を触ると悲鳴を上げて暴れた。
もしかしたらとても人間に怖い目にあわされたのではないか?そんな暴れ方だ。

でもなんと!
1日でかなり慣れてしまったのだ(笑)

DSC_0010-2_20100517194752.jpg

体重はやせ気味だけど10.6キロと小さめ。
大きさ的にはコッシーと同じぐらいだけど、足がやや短くて胴が長い。

コーギーがどっかで入ってる感じの体つきです。


セバスにグリグリされるとこ。尻尾が入ってるけどなんとか撫でさせます。
DSC_0023-2_20100517194937.jpg

まだ手からおやつを食べれないけど、おやつは大好き。


名前は『カーリ』ちゃん
フィンランド語でキャベツって意味です。


カーリーじゃないよ。
それだとヴィクトリアン調の豪邸に住む花活け職人(假屋崎)になちゃうからね


カーリ。最後は伸ばさず止める感じでよろしく。

犬は向かってこられるのは苦手、猫もダメみたい。
まぁ今のところですが。


可愛くって美人のカーリ。
応援よろしくお願いします♪

DSC_0017-2_20100517195541.jpg


穂高のブログ更新してます!


ランキングいまいちあがらん!応援よろしくー☆




次回
久しぶりにプレゼント企画をしまーす!
お楽しみに!
2010-05-15 21:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
直りましたー

サポートセンター様は何もない、画像も文字太字系もできまっせーって
返事が来たけど・・・・こっそり直したんじゃね?って疑ってます。


だって他の方何人かも「私もー」って言ってくれたもん!
本当に出来なかったんだもん!(むきになってる)




我が家から家族募集中

№073コッシーさん↓クリックで紹介ページに飛びます





首下は毛が生えてきましたが首はまだビミョーっす。
でも薬が効いてきてるみたいです。
ご理解ある方からの応募をお待ちしております☆




さて、毬ちゃんつくばのおうちにお届けしてきました。
我が家から車で1時間かからないんですよー
近いなぁ。


さて、
お兄ちゃんの雷蔵くんです。

DSC_0063-1_20100515210502.jpg


写真が難しいこの秋田系甲斐犬模様。


あー
DSC_0067-1_20100515210549.jpg

ぶれちゃった。。。。。

ごめんね雷蔵君。
とっても人なつっこくてイイコです、
大きさはあけびぐらいでモフモフしててさわり心地抜群!
冬は暖かそう。それまでに毬ちゃんとお団子になれるといいなぁ。



そして毬ちゃんの可愛い首輪はママさんの手作り♪

DSC_0051-1_20100515210504.jpg


手作りのサイトがあってそこを参考に作ったそうです。
私のそのサイト見たけどとっても分かりやすくって、しかも部品は100均!
素晴らしいサイトです(先方に何も言ってないのでリンクは控えますが)


そして!穂高の分まで作って下さいました!

DSC_0053-1_20100515210504.jpg


サーフボード柄でめっちゃかわいい!!
しかも!

なんと!


穂高のベットまで頂きました!

DSC_0054-1_20100515210503.jpg


あこがれの和柄猫ベット!しかも手作り-(号泣)
なんだかモノをもらいに伺ったみたいです。


家族写真は撮ってません。
まだ毬が緊張状態なのと雷蔵君もまだ落ち着かないので
追々写真を撮っておくって下さるようお願いしました。

猫の手さんから頂いた猫ソファが気に入っていつもそこで寝ていたので
少しでも環境に早く慣れるようにそのソファを毬に持たせました。

毬ちゃん我が家に来た時みたいに不安そうで固まっていましたが
あの子は賢い子です。周りを見つながら自分の本当の家だと落ち着くようになるでしょう。

雷蔵君、毬をお願いね。
結構お姫様気質だけどね(笑)

Kさんには犬猫達にとご寄付も頂きました。
ありがとうございます。次の子に使わせて頂きます。




早速、様子をご連絡下さいました。



先ほどは有難うございました。
今洗濯物干して戻ってきたらベッドでねてました。
先ほどまではベッドの裏に存在を隠すようにしていたのですが。
これからゆっくりと我が家の子になって貰いたいと思います。
私も主人もまだ毬に触ってません…なんだか毬が隠れてたので気の毒で、少しずつですね

100515_1221~01



毬ちゃん
最初から可愛くてイイコでしたが、我が家に来たときもこんな不安顔でした。
でもゆっくりでいいから慣れていこうね。

Kさん、初めての猫との暮らし、色々大変だと思うけど
無理せずマイペースで過ごして下さいね。
何事もお兄ちゃん雷蔵君中心で。それが一番のカギです。


毬ちゃーん!
がんばれー!ママさんとパパさんに早くゴロゴロ甘えん坊見せてね。

後はじっくり見守っていきます。
皆さんも見守って下さいね。


そして・・・・



今日はつくばのあと西東京へ~

CAJAのお姉様にケージを借りに行ったのに
すっかりおいしい中華をごちそうになってしまった(写真撮るのを忘れ食い尽くした・・・)

恋花姉さん
ありがとうございますー!うまかったー!
yukoさんフードありがとうございます!助かりますー



さて

新しいケージは人間不信まっただ中のこの子が
DSC_0006-5_20100515211124.jpg


環境に慣れ
仔牛サイズ特大ケージで玄関生活を卒業できたら
リビングで使います。

詳しくはまぁそれは次回にでも。




更新してます~☆


良かったらご覧下さい&クリックもよろしくね。
2010-05-14 13:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


数日前からFC2の画像GUP出来ないんだけど・・・
この前はタグ使ってUPしたんですが

あと文字の拡大とか強調なども出来なくなってます、、、
フォーラム見ても同様の書き込みはないのでうちのPC?


なので原因がわかるまでお休みです。



毬のお届けは明日なのに。。。


なので最悪


穂高のブログ



こっちで更新しますね。

ではでは今日はこれにて。

2010-05-13 21:39 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~~~正式譲渡になりました。ありがとうございました~~~


仮名『カーリ』
フィンランド語でキャベツって意味です。

DSC_0038_20100517195101.jpg


千葉県動物愛護センター
より引き出し

生後約1歳 ♂ 10.4㎏
・フィラリア (-)
・避妊手術 済
・ワクチン接種 済
・検便・駆虫 済
・マイクロチップ装着 済
・狂犬病注射 済

長毛で毛は柔らかく洋犬MIXでしょう。
胴が長く足が短めですのでコーギーの血が少し入った子だと思われます。
お目々がぱっちりとしていてとても美人です



センターの収容棟でただひたすら震えている子でした。

DSC_0098-1_20100613102843.jpg


顔つきからまだ1才前後だろうと判断し引き出すことにしました。

引き出してみると人間に対して強い恐怖心がありました。

DSC_0028-4_20100613111341.jpg




人に対しての恐怖心が強く攻撃的な子ではありませんが
パニックになると悲鳴をあげて暴れることがあり、触って悲鳴を上げなくなるのに2.3週間
抱っこ出来るまで1ヶ月かかりました。

DSC_0019-6_20100613111341.jpg





室内での粗相はありません、最初の頃2.3回布ものなどにしたことがあります。
当時保護していた子犬のマネをしてシートにしたこともあります。


保護して5ヶ月たち、だいぶ慣れてきては居ますが
立って向かって来られるのは苦手です。
座った状態や添い寝状態では撫でても逃げなくなりました。



DSC_0007-5_20100613111306.jpg




かなり酷い虐待を受けて捨てられたのかもしれません。
保護当時は室内で排泄をしてしまい不安そうにウロウロしていたときに
排泄物を踏んだ足ふきなど体を触ろうとしたときのパニックが特に酷く
適切な排泄が出来ないことで体罰などもあったのかもしれません。

DSC_0010-5_20100613111305.jpg


今現在かなり良くなっています。人を好きになろうとしている様子も見て取れます。
褒めるとき撫でるときに優しく同じ言葉をかけることでだいぶよくなりました。

なぜか散歩前と散歩後の足洗で甘えん坊になります(笑)

P1100049.jpg

はしゃいで顔舐めなんかも披露してくれたりもします。


[広告 ] VPS


散歩は大好きで散歩になると嬉しくて人の手などぺろぺろ舐めたりと
可愛い仕草で喜びを表現するように。
お散歩も引かず上手に歩けます。犬が大好きで犬に会うと遊びに誘ったりもします。

DSC_0017-2_20100613111304.jpg




お医者さんの見立てではまだ1才なったばかりかもしかしたら1才少し前かもとのことでした。
まだ若い子ですのでこれから少しずつ信頼関係が出来てくればきっと本来の明るく可愛い性格が出せるようになると思います。
ですので長い目でこのこと向き合って下さい。

P1100074-1.jpg


出来れば遊んでくれるような元気な先住犬がいる方の方が慣れるのが早いと思います。

この子に関しては脱走が一番怖いので室内でも脱走防止に力を入れてくれる方が望ましいです。


DSC_0003-8_20100613111306.jpg


すっかり夏に毛が抜けて
今現在(9月)はすっきりした容姿をしています。

DSC_0058_20100924121935.jpg

冬にはまたモコモコのキャベツのような毛になるでしょう。


まだまだ恐がりな子です。
でも甘えたいとは思っているようです。
なかなか心の氷は溶けませんが決して人間嫌いではありません。
温かい目で見守って下さる方に託せればと思っています。


カーリの総まとめはこちら→『カーリの小さな歴史』

その他全頭共通の詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
       ↓↓↓↓↓↓
   『以下募集要項ページ』


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
       ↓↓↓↓↓↓
   『アンケートフォーム』



この子にチャンスを下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

DSC_0046_20100924122216.jpg

2010-05-11 21:42 | カテゴリ:満月的考察
肌テスト結果






ちょっとニンマリ。




我が家から家族募集中
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

首下は毛が生えてきましたが首はまだビミョーっす。
ご理解ある方からの応募をお待ちしております☆




吸い寄せられるように
まったく欲しいと思わなかったこれを買っていた




怖い。。。自分が怖い  でも1000円だしいっか



そしてその勢いでこんなものまで買ってしまった しかもセバスも分まで





恐るべし楽天マジック・・・・・。。。





仕事のストレスがこんな所に・・・





きゃぁーーーーーーーーー!




誰か止めてーーーーーー!








更新してます~☆


良かったらご覧下さい&クリックもよろしくね。
2010-05-09 20:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家から家族募集中
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

首下は毛が生えてきましたが首はまだビミョーっす。
ご理解ある方からの応募をお待ちしております☆



さてさて

みかんとあけびのワクチンを3月末に打ってしまったので
狂犬病の集団予防接種に行けなかった我が家。

なのでこの週末2頭の狂犬病とコッシーの皮膚を診てもらいました。
首下の毛は生えてきたのですがその他の場所は良くなる様子もなく
再度詳しく調べて頂くことにしたんですが
4日に洗ってしまったのであと1週間たってから再度皮膚を診てもらうことにしました。


やはりこれだけの脱毛があるってことは
何かしらあるってことなので、しっかり治療していこうということになりました。
皮膚の感じから食物系のアレルギーである可能性は低いとのことですが
出来るだけ原因となるアレルゲンを減らしていく方がいいとのことで、
このままご寄付で頂いた低アレルギーフードをあげていく予定です。
それと敷物は綿のみ。フリース系や毛布などは使わないようにしました。
これも化学繊維などを使わず様子をみます。

首輪も普段は刺激になるので外して、ハーネスも通気性のいいメッシュタイプを
只今ネットで購入中。

暑くなるし丁度いいかな。

とりあえずはげの部分がベタベタして熱を持ってるので
抗生剤を飲ませて、1週間後の再検査次第ではステロイドを飲ませていく感じかな。

私の目標は秋までにキレイになることって感じでゆっくりじっくり行こうと思います。

最近あけびがよく遊んでくれています。
DSC_0024-9_20100509181630.jpg




真っ黒すぎてワケわからん(笑)

DSC_0023-9_20100509181630.jpg



まぁ楽しいならいいや
DSC_0022-10_20100509181711.jpg

最近はいたずらもほとんど無く静かだなぁと思うとソファで寝てたり
すっかり家庭犬です。
皮膚のことが無ければ大手を振って絶賛売り出し中の旗を掲げるのになぁ。
ちょっと心配でもあり残念ですが、まぁこれも保護活動
いろんな子が居るってことですよね。


そして毬ちゃん
可愛いリボンでおすましさん。



まりちゃーん!

DSC_0009-1_20100509201229.jpg


こっち向いてー!


DSC_0010_20100509201351.jpg 



見てよぉ~


DSC_0012-1_20100509201513.jpg


可愛い毬ちゃーん!



DSC_0013-1_20100509201652.jpg


皆さんにお知らせがあるんでしょー!


DSC_0014-1_20100509201823.jpg


教えて下さいよ毬姫さま♪

DSC_0015-1_20100509201913.jpg


はい!ではよろしくお願いします。


DSC_0016-1_20100509202145.jpg


DSC_0022-1_20100509202259.jpg


正確に言うとお見合いの時に持ってきて下さった
クッキーのリボンです(クッキーはすでに無い)



毬ちゃんトライアル決定です☆

茨城県つくば市にお住まいのごKさん家族で
お父さんお母さんとお姉ちゃんと8歳になる雷蔵君というワンコが居るご家族です。
雷蔵君もボラさんからの保護犬だそうで、犬猫の里親制度にもご理解があり
スムーズにお話しを進めることが出来ました。

毬は最初の頃は1頭飼いの方がいいかなぁと思ったのですが
日々みんなと暮らすことで本当は寂しがりで甘えたい子なんだ思うようになりました。
そう言った毬の性格を含め考えセバスと相談した結果
Kさんのお人柄も素晴らしく雷蔵君もいるし毬を託そうと決めました。

今回毬は他の方ともお見合いをさせて頂きました。
皆さん素晴らしくとても悩みましたがこれもご縁
今回毬とご縁が無かった方々にも素晴らしいご縁があることを祈っています。


Kさんは猫を飼うのは初めてですがきちんと考えて下さってるので心配はしていません。
「正式決定」のご連絡を受けてすぐにホームセンターへ行って下さったとか(笑)
可愛い首輪が無いので自分で作るとご連絡もありました。
楽しみです。

名前は『毬』のままだそうです。ありがとうございます。


お届けは16日の予定です。
それまで毬を大事にお預かりしますね。



子猫がたくさん出て来ている中
成猫に目をとめて頂くのはとても嬉しいこと。

友人知人含めたくさんの保護猫が居ます。
みんなに素晴らしいご縁がありますように。



更新してます~☆


良かったらご覧下さい&クリックもよろしくね。
2010-05-08 17:33 | カテゴリ:満月的考察
我が家から家族募集中
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

首下は毛が生えてきましたが首はまだビミョーっす。
ご理解ある方からの応募をお待ちしております☆




私のセンターレポを見て当時ボロボロだった子猫の引き出しを決めて下さったNさま。
その時のルーチェ

このたびその子を家族に迎えることを決めて下さいました。


ルーチェですが、いろいろ考えました末
やはり我が家の四番目に迎えることに致しました。

流涙と鼻水が悪化しまして、暫し通院。
医師の見解に拠りますと、おそらく既に鼻炎が慢性化しているとのことでした。
ずっと「どうしようかなー」と悩んでおりましたが、どうやら今後も病院と縁が
切れそうもないと判断し、今回の決断に到りました。

去勢手術が終わりましたら書類を送らせていただきますので、
お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

ルーが今うちにいるのはSさんのおかげです。
心から感謝します。本当にありがとうございました。

Luce.jpg


いえいえ、私はなーんにもしておりません。
こちらこそ手がかかるあの子をこんなにピカピカキレイにして下さって
ありがとうございます。
あのままではいずれセンターを出ることなく処分だったかもしれないと思います。
本当にありがとうございました。

ルーチェ!幸せにね!




そして・・センターにどれぐらい居たっけ?
2ヶ月?3ヶ月?それ以上だっけ?

やっとこさセンターを出て遠くまで運ばれた『まさを』

その時のこと①
その時のこと②

このたび素晴らしいご縁を掴みました。
預かりさんからのメールです(一部抜粋)



悩んだ末、これを最後にしようと4日の譲渡会に参加させていただきましたら
まさを君に一目ぼれされた素晴らしい里親さんが現れました。

55歳のご夫婦で3人の息子さんは独立され今はお二人の生活だそうです。
昨年、ハスキーと秋田犬のミックスを亡くされ、
大型犬が大好きだけど年齢のこともありそのワンコを介護してる時、
持ち上げるのが大変だったからとその子よりは小さ目の、
でも逞しそうな男の子がタイプで、まさにまさを君は理想のタイプだったそうです。

翌日にお宅訪問もさせていただきました。
活動的でとても明るい奥さんでまー君といっぱいお散歩したい。
今日からでもまー君と暮らしたいと言っていただきました。
三番目の息子さんは近所に住んでみえるそうで譲渡会にも一緒にみえてたし昨日もみえてて
まー君、お兄さんにも甘えてました。とても優しそうなお兄さんです。
ご近所の仲良しさんもいらしてて、まさを君に会うのを楽しみにしてくださってて
とにかく底抜けに明るく、ご家族仲良しで文句のつけようがなかったです。


預かりさん
最初は寂しくて涙が出てしまったそうだけど
希望者さんがあまりに素晴らしく今は本当に良かったと
素晴らしいご縁だと思ったそうです。

長かったですからね。
でもきっと絶対決まる子だと思っていました。
本当に良かった。


まさを!おめでとう!
本当に良かった!私もうれしー!
2010-05-07 10:26 | カテゴリ:満月的考察
我が家から家族募集中
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg

首下は毛が生えてきましたが首はまだビミョーっす。
ご理解ある方からの応募をお待ちしております☆





なんでしょ。お疲れちゃんです。

コッシーの募集もちゃんと力を入れないとなんだけど
なんだかやる気が出ません。

5月病かしら・・・・(サボりたい病とも言う)


そんなわたしにカツ!を入れるためか
またまたこはくママよりご寄付を頂きました。

DSC_0011_20100507101144.jpg

人間用に桜のお茶セットがこれまた可愛いのですー!
紅茶はセバスが会社に持って行きました(笑)

男子のくせにお茶好きです。
中国に一人旅行ってお茶ばかり買ってきましたから。(茶器まで・・・)


Kさんありがとう!いつも助かります!



そして、最近何度かお酒をご一緒させて頂き、すっかりそのガハハな気質に
ファンになってしまった児童作家の今西さん
「私と同じペースで飲めるなんてスゴイ」って言われましたが
その言葉そのままお返しします(笑)

今西さんが散歩中子犬を保護したんだそうです。
その時の様子

捨てた人間は、わざわざ逃げないように見つかりにくい囲いがあるところに捨てたそうです。

・・・・
・・・・

私が悟空だったらスーパーサイヤ人になってからのカメハメ波だわね。



捨てるのも人間。
救うのも人間。


でもさ
同じ『人間』って言葉で一括りにして欲しくないんだけど、



うんち人間

瑠璃色人間
とか

なにか言葉分けしてくれないかしらね。

あ・・うんちに失礼か。。何か無いかな。。



まぁそれはいいか。



そんなブルーになるネタばかりでもあれなので

外に出た私を監視するほーちゃんとマリマリをお楽しみ下さい。

DSC_0005-18_20100507102744.jpg

DSC_0004-16_20100507102501.jpg




久々に更新してます~☆


良かったらご覧下さい&クリックもよろしくね。
2010-05-05 20:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さて問題です


何匹いるでしょうか?

DSC_0013-16_20100505200001.jpg


人間は5人

犬は11匹(笑)


と、いうことで仕事がありながらも
1日ぐらいは犬孝行しましょうって思って
チロママsorataraさん誘ってすいらんに行ってきました。


なぜか黒率高し。

あけびと家族募集中のsorataraさん預かりポックル。
DSC_0075-4_20100505200523.jpg


チロママ家のロイズと言う名で呼び名はくろちゃん。

DSC_0073-4_20100505200652.jpg

そして我が家のコッシー

DSC_0096-3.jpg


sorataraさんは譲渡会でのまったく動かないコッシーを見てるので
人慣ればっちりで激変したコッシー見て驚いていました。

もちろんどの子とも仲良く遊べるし、なぜかコッシーのチンコ大人気
(チンコを追われまくったとも言う)


ビーグルさんとすもう中
DSC_0144.jpg


遊びたいお子ちゃま達

コッシーと6ヶ月だと言ってたビーグルさんと
サキちゃんとポックル

DSC_0133_20100505201520.jpg


追って
DSC_0146_20100505201642.jpg

追われて
DSC_0145_20100505201651.jpg


お美しいチロママの後ろ姿
DSC_0142_20100505201738.jpg

本日の叱られキング ウリ坊
DSC_0159_20100505201929.jpg


色素薄い系 大御所パフィさんと生まれたての子ヤギサキちゃん
DSC_0109-3.jpg


また漬け物石のように寝るあけびとsoratara家のサキ&ポックル
DSC_0085-4.jpg

ごろーんとなる くろちゃんを囲う面々。
DSC_0078-4_20100505202549.jpg

嬉しい出会いがありました。
もう何年前だろう・・・・

2008年8月のセンターに居た子に会ったんです。
ちょっと変わった感じの子なのでみんな覚えていて
「ぜったいあの子だよねぇ・・」って話していて
チロママが飼い主さん聞いてくれてそしたら正解!

私が「アイパンチ」って呼んでいた子でした。
RIMG0062_20100505203523.jpg

確か1ヶ月ちかくセンターに居た子だった記憶が。
何度も何度も会ったんですよねーセンターで。

こんなピカピカな子になっていました。
DSC_0092-3.jpg

名前なんだっけ(汗)聞いたのに。アル君だっけ?間違ってたらゴメンナサイ(大汗)
大事にしてもらって居るのが一目でわかりました。
毛並みもピカピカで。

DSC_0090-3.jpg

うれしくてsorataraさんとチロママとなんども「良かったねぇ」って言っちゃった。
ちょっとウザイおばさん達でした(笑)


さてすごい暑い日だったんだけど
夕方は涼しくなって コッシーはじけちゃって走りまくりました!

DSC_0138.jpg
DSC_0139_20100505204150.jpg
DSC_0140_20100505204149.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0151.jpg


帰りはぐっすり
DSC_0166_20100505204305.jpg


飼い主はぐったり
DSC_0170_20100505204303.jpg

2010-05-03 00:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

我が家から家族募集中
№073コッシーさん←クリックで紹介ページに飛びます
DSC_0040-5_20100312115801.jpg


ビビリを預かることが続いている。
と、言ってもチャチャからだけど。

恐がりな子を多数預かった方ならわかると思うが
ビビリは様々なタイプがある。

まず我が家に来た「ビビリ」と分類される子達は


4、あーちd♂
17、よつば(現:こはく)d♀
18、べにお(現:べるぴー)d♀
19、たまき(現:春)d♀
27、蘭丸(現:蓮)♂(CAJA)
28、銀時(現:漣)♂(CAJA)
43、ニコラ(現:あずき) d♀
46、凪(現:チャイ)d♀(CAJA)
70、茶々丸d♂(現:チャチャ)
73、コッシーd♂

ぐらいかな。

分類すると
Aタイプ:人間ダメタイプ
家族以外はダメ、外や大きな音などは平気
 ・よつば(現:こはく)
 ・凪(現:チャイ)
 ・茶々丸d♂(現:チャチャ)
 ・ニコラ(現:あずき)
 ・べにお(現:べるぴー)
 ・たまき(現:春)

Bタイプ:幼少期未経験タイプ
子犬時代の経験から恐がりに。成長段階で適切に接すれば本来の性格になる。
 ・あーち
 ・蘭丸(現:蓮)
 ・コッシー

Cタイプ:生まれつきタイプ
元々怖がりで飼い主からも場合によっては逃げるときあり。年月を経過しても恐がりが治りにくい。
Aタイプとの混合も多いかな。
 ・よつば(現:こはく)
 ・凪(現:チャイ)
 ・茶々丸d♂(現:チャチャ)


Dタイプ:繊細タイプ
物音、大きさ、環境の変化すべてに敏感で怯える。静かな環境では落ち着くことも出来る。
 ・べにお(現:べるぴー)

混合タイプも多いのです。


こんな感じだと思うのですがビビリスペシャリストさんはどうでしょうか?

ちなみに引き出しお手伝いした
ゆかさんのところにいったアトくんはBタイプ(ちょっとCが入ってるけど)
でも兄弟のサキちゃんはどちらかというとAタイプって感じがします。

一緒の多頭飼育現場から保護されたたまき(春)とべにお(べるぴ)は
これも感じが全然違いましたね。

べるぴは私にべったりでしたが旦那が怖くて怖くて最後までダメでした。
たまきは私にも旦那にも慣れるまで時間がかかったけど(がっつり噛む子でした)
慣れたらどちらも大丈夫になりました。

ただみんな結構共通してるのは
犬には全然平気ってことでしょうか?
今まで人間にビビリでも犬は大好きって子ばかりでした。

みんななんというか個性的だったなぁと思います。



預かり当時の話ですが(今はみんなそれぞれ劇的に変わってますので)

あーちは、恐がりな兄弟で固まってただただ人間から存在を消してるような子でした。
兄弟から離し人なつっこいみかんと居ることでかなり人慣れはしましたが
それでも私たちでさえ正面から行くと逃げる子でした。


こはくは犬が大好きだけど人がダメ。でもちゃんと飼い主の認識があり自我がしっかりした子でした。頑固者って感じですね(笑)


べるぴーは犬が大好きでよくあそぶ子でした。私にも早くに懐き甘えん坊でとっても笑顔が可愛い子でした。
でも男性が全然ダメでその怯え方は見ていて痛々しいほどでした。
散歩も苦手でした。


はとにかく人間不信のように人を信じていませんでした。触られると噛みつく漏らすなど
でも散歩は大好きで、散歩に行くようになってから劇的に人慣れしました。


パピヨンの蓮はとにかく特に外がダメでした。
散歩でまったく歩かずぶるぶる震えていました。
人なつっこい子に見えましたが心から人間を信じて居ませんでした。
自分に自信が無い子に見えました。


CAJAっ子の銀時(現:漣)はこの子はなんというか・・・しっかりした自我がありプライドも持った子でした。
怖いと言うより信じてない。
敵視というか(笑)かたくなな子でした。見た目はものすごい可愛い子なんだけどね。
信頼関係が出来ると顔つきも穏やかになりました。来たときは厳しい目をしてました。


あずきは元々も恐がりだけど犬に対してもあるときは人に対しても気が強い子です。
プライドが高くいい意味でリーダータイプ。でもちょっとワガママなのでお嬢様タイプというか。
甘えることに抵抗があった感じに見えました。


凪(現:チャイ)この子は生粋の一匹狼。
寂しくもないし情けもいらねーって子でしたね。その寂しげな目は見せかけで(笑)
かなり自分をしっかり持った知能が高い子でした。


チャチャは生粋のびびり。自分という存在を人間に見て欲しくないって感じの子でした。
攻撃性は全くない子だったけど自我も弱く、自分に自信がないのかな?って感じで
正直一番心配な子でした。
今はお姉ちゃんと信頼を築くことでだいぶ自分に自信が出てる気がします。


コッシー・・・・・・



こいつは、小さい頃から怖いばかりでいい思い出がほとんど無く
ひとりぼっちで逃げ回ることだけを考えて来た子だと思います。
なので今は生まれたて、すべてが楽しくて嬉しくてしょうがないって様子がわかります。
この子に関してはまったく心配は無し。
生まれたときに人がそばにいたら、人なつっこくて遊び好きはやんちゃ坊主だったと思うけど
今からでも十分そうなる子ですね。



ってなんでこんなに文章だけで長々書いてるかと言うと
せっかくドックラン行ったのにPCの調子が悪く画像がUPできないので
悔しいけど今日は文章のみでお届けしましたー

文章だけって味気ないっす。