2010-06-30 09:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
福島から帰宅したわけですが

初めて一人で運転して帰ったんだけど
全然大丈夫でした。

強いて言えば・・・運転が長くて途中飽きる。

「いつまで茨城なんだよ-」って気持ちでひたすら常磐道を走るんだけど

ほっっっんと長いわ。茨城。


で、福島はと言うとすっきりさわやかで涼しく快適でした。

DSC_0119.jpg

みかんさんは当たり前のように快適さを満喫



DSC_0129_20100630091551.jpg

みかんさん快適ですか?
DSC_0130_20100630091655.jpg

あけびさんなんてまったくハアハアしないのです。

DSC_0121_20100630091720.jpg


あけびさんいかがですか?

DSC_0125_20100630091829.jpg


何より。

そのでかい尻は・・・・

DSC_0120_20100630091903.jpg


実家のねじ君です。(元:噛みつき破棄犬)
ブタックスです。

DSC_0143_20100630091947.jpg


幸せそうなのは何よりですが太りすぎです。


とにかく涼しくて快適だったなぁ(遠い目)




こんなの建ってました。
DSC_0133_20100630092137.jpg

なんだと思います??

正解は
ゴミ置き場

DSC_0134_20100630092207.jpg

ムダに立派なんだけど。



残していった
穂高も
DSC_0150_20100630092358.jpg

あずみも
DSC_0145_20100630092419.jpg

イイコだったみたいだけど

カーリ置いて行かれた日、セバスが帰ったらまた引きこもりになったそうで(苦笑)

あちゃーやっぱりな。みかん達が居なくなって置いて行かれたことが
引き金になったわね。なんて考えていたが
次の朝には落ち着いたそうです。

前よりだいぶマシにはなってるのね。

DSC_0023-4_20100630092813.jpg

でもまぁやっぱりこの子は今までのビビリより時間がかかるかな。
まだ若いのでそんなに気にしては居ないけど
新しい家族になる方は根気が必要かと思われます。

まぁ攻撃性は皆無ですからそのあたりをご理解頂ければと。
2010-06-28 19:41 | カテゴリ:幸せ便り
近況頂いております!

まずは私の永遠の息子
楽くんです。


こんばんは
ご無沙汰してます。楽はとっても元気です。
ワールドカップで家族が夜更かしなので なな楽もお疲れ気味です。
楽の名前が入ったどら焼のおもちゃがありました

2010062420280000.jpg

らっくんまたあちら辺りで会えるかな?(笑)
暑くなったかららっくん暑さ苦手だけど元気でね-!


そして手術後の様子も心配ないこがねちゃんです。


ご無沙汰しております。
こがねの経過報告です。

手術の傷もようやく落ちついてきました。
術後は元気が無くなるのでは?と心配もしておりましたが
そんな心配はどこへやら??
おてんば娘全開の暴れっぷりです!(汗
気付けばモコも適わないほどの元気っぷりです。
あれ?こがねってこんなに元気だったんですねって感じで
驚いている毎日です。(笑
SN3G0129.jpg


膣炎か膀胱炎の為、おしっこに少し血が混じって出て来ましたが
心配する程のものではないと、先生からお墨付きも頂きました。
念の為、10日分の薬を頂いており後日経過を見て頂きます。
これで少し大人しくなってくれればなぁ~なんて思う反面
一緒に居れる事が大事であって、これ以上文句を言わずに
毎日を大事にしていこうと思う毎日です。

相変わらずの子供顔ですが写真を添付しますので
見てやって下さい。

SN3G0131_0001.jpg


こがねちゃん相変わらず美人ちゃんね。
元気で何より一時はちょこっと心配しちゃったわよ。
こがねちゃんこれからもやんちゃで元気でね!


そして京ちゃんの近況ですよー


ご無沙汰しております。京ちゃんの近況をお届けします。

いよいよ梅雨にも入り蒸し暑くなってきましたが、京ちゃんは今日も元気です。
毎日のびのび暮らしてくれていてうれしいです。
DVC00098.jpg


実は5月にもう一人弟分ができました(全体写真(笑)にちっちゃく写ってます)

DVC00092.jpg

春先に路上で一頭でいた所、彼女が実家に保護していた子です。
駆虫と猫エイズ、猫白血病の検査をクリアーして晴れて我が家に合流しました。
京ちゃんもすぐになじんでくれて、たまに一緒に遊んでくれています。
DVC00392.jpg


京ちゃんの毛は換毛期とか関係なくよく抜けます。
ブラシをするたびに写真の量くらい簡単にとれます。これを何回繰り返しても
抜け毛の量が減りません。不思議です。

DVC00139.jpg

では、じめじめした季節になりましたが、そんな湿気を吹き飛ばしながらお過ご
しできますように。


京ちゃんは1年中毛が抜ける子だった・・そう思い出した(笑)
猫団子率が上がってるようですが 楽しそうでうらやましー

近況ありがとうございました!




そしてロク&キューの近況です
改名?

あずみちゃんに素敵な家族が見つかることを願ってます。
お父さん猫ににてるから大きいんですかね。
 
なんと、ろく きゅー を改名しました。
ろくすけ と きゅーたろう になりました・・
 
二匹とも 1200グラムくらいになってます。
きゅーちゃんは、階段をがんがん上り下りするのですが、
ろくちゃんは、まだ1段も上れません。
性格が全然違って、発見の毎日です。
ろくちゃんは、おバカさんなのか、肘とかにダイブしてきて、
ごつーんと無茶をしてます。

neko 2010. 012
 

きゅーちゃんは、かじりんぼうですね!

では、また成長報告します。

neko 2010. 013

この2頭の写真はクリックで大きくなりますので見て下さいねー

そうそう
この兄弟ろくすけ&きゅーたろう&あずみのママの写真が届きましたー

クリックで大きくなります。
IMG_0073_20100628193850.jpg


美人でしょ?

無事に本日避妊手術が終わったそうです。

良かったよかった。

ママの今後はまだ未定ですが人に甘える子ですので
出来れば家猫にしたいとは考えています。



さて皆さん
近況ありがとうございますー

暑いけど元気出たー!


2010-06-25 07:20 | カテゴリ:満月的考察
近況を載せると言ったのに
忙しくってすみません(涙)


明日から数日実家に帰ります。


セバス浮気をしたので別居です。














まぁウソですが。




ちょっと父に色々リビングを模様替えしてもらうので
その相談です。

みかんとあけびは連れて行きますが
猫とカーリはセバスとお留守番。

なんで帰ったらまとめてUPしますねー


では行ってきます。
2010-06-24 23:39 | カテゴリ:満月的考察

参加しているCyberBuzzさんのキャンペーン企画で
ロクシタンカフェへ行って来ました!

P1100168.jpg


メニューも可愛い
P1100169.jpg

ロクシタンカフェはこだわり食材満載なのです。
安心で安全な食材を使用。

サラダメニューがとても充実していてハーブ系も、オリーブオイルも
すべてにおいてこだわり素材なのは一目瞭然でした。

今日はこのこだわりメニューコントレックスを使用した

「ムニュ ド コントレックス(ドリンク付¥1800」

ボリューム満点のサラダ ニソワーズ、

コントレックスを使った期間限定メニューです。

P1100171.jpg

ドリンク付きなんだけどなんだかワインに合いそうな気がして注文

P1100175.jpg

人気ブロガー奥様も一緒に行きましたが
彼女はこんなものを(笑)
P1100177.jpg



そしてこちらが「ムニュドコントレックス」

P1100174.jpg

「ヘルシーアボカドの冷製スープ」が激うまでした!
これにもコントレックスが入ってるんだって。

こんな風にディップでもいけます。
P1100178.jpg

駅からすぐだけど別世界のようなカフェで
かなり気に入りました!

また行きたい!
P1100172.jpg


皆さんも是非一度
渋谷と池袋にあるよー
ロクシタンカフェ
2010-06-23 11:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆様に出来るだけ更新のときに
みて幸せになるような画像をUPしようと心に決めた私。

題して
今日の幸せ画像♪←そのまま

私だけでなく
みーーんなに幸せを感じて欲しいんです!

そして初回の今日は皆様にこんなステキ画像をご紹介★
  





題 『幸せの大瓶』



DSC_0053-2_20100623104936.jpg


ほーら
幸せ気分になったでしょー。
まぁ食べれらる私が一番幸せなんだけどね。
ちなみにめんたいこ味です。



すっかり自由を謳歌しているあずみくん

気がつけば居ない。まだ呼び戻しも出来てないので(練習中)
ダイニングの出窓で寝てました。


P1100158.jpg

そんなところにいたのね


P1100160.jpg


あずあず探しちゃったよー

P1100161.jpg

そこ涼しいの?

P1100165.jpg


そっか
良かったねぇ

P1100163.jpg

あずあずお願いがあるの

P1100164.jpg


お願いだからカーリをいじめないで。

DSC_0087-1_20100623105250.jpg

DSC_0088-1_20100623105341.jpg

DSC_0089-1_20100623105436.jpg

DSC_0092-1_20100623105546.jpg

DSC_0072-2_20100623105732.jpg

DSC_0073-2_20100623105854.jpg



DSC_0059-2_20100623110017.jpg


カーリお疲れ(笑)

次回は京ちゃんとこがねとロクちゃんキューちゃんの近況です★
2010-06-22 10:43 | カテゴリ:満月的考察
穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆



カーリのリードはなんでかクリスマスカラー。
偶然。
P1100046.jpg
クリスマスまでには卒業しようね~




ははん~ははん~はちじはん~~

って昔テレビであったよね?こんな歌。

なんだかテンションアゲアゲな満月です
ハローエブリバディー

ちなみに変な薬はやってません(笑)

預かり先が確保は暗唱に乗り上げておりますが
なんとかなる!って思ってます。
ええ
頑なに。

なんでしょうこの自信。
職場でも「なんで○○さんは間違わないの?」
とか
「なんでレジ点検そんなに早いし必ず合うの?」
とか聞かれますがキッパリと

「天才だから」って答えます。
大事よ自信って

「この私がレジ点検で合わないわけないでしょ!」って気持ちですれば
合います絶対(いい加減な思想 良い子のみんなはマネしないでね♪)


この間の日曜日 ねこわん家族<第3猫犬譲渡会> さんに
お邪魔してきました。

ただ遊びに行ったのにこんないいリードと首輪たくさんもらっちゃったよ
DSC_0001-9_20100622103420.jpg

布用は洗えるし消毒できるからセンターの子出すときに大助かりなのです。
サンボさんありがとー!
それにしても何頭いるの?

知り合いの保護子猫を次回の譲渡会に出させて頂くことになりました。
ですので7/4我孫子気象台記念公園で行われる譲渡会に参加予定です。
子猫たちの写真はそれまでに撮っておくので
撮れ次第掲載しますねー

あずみくんは参加未定です。


忙しいのでこれにて。
最後にsorataraさんの卒犬ポンポンのマネ

ドックヨガに挑戦のみかんさん
DSC_0008-9_20100622104239.jpg


5分前写真


激しく抵抗中(笑)

DSC_0005-9_20100622104313.jpg
2010-06-21 19:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
センターの白わんこ兄弟(♂♀)預かり&飼い主募集中♪
P1100144.jpg
P1100141.jpg


少し恐がりだけど美人で小さい女の子も預かり&飼い主募集中♪
P1100147.jpg

センターの子犬犬舎のビビリ兄弟も預かり&飼い主募集中♪
P1100096.jpg
P1100084.jpg


お問い合わせはメールフォームもしくは
mangetu1970★gmail.com まで!
※★を@にかえてください。



コッシー改めネロ君とあずみの兄弟ロク&キュー
無事に正式譲渡になりました~★


ネロくんは近況も頂いています!


ネロ君発見伝(金曜日)
 ★頑張ってお留守番をしました。
   水飲み場を普段からゲージ内にしたり、ゲージでおやつをあげたり、
   と・・・ゲージに慣れてもらう試みをしてます。
   ニコニコとはいかないけど、仕方なく耐えている感じです。
   出かけてすぐは鼻鳴きをしていますが、帰って来た時は大人しくしています。 

 ★新しい環境と新しい家族に、一生懸命慣れようとしているネロ君
   言葉をよく聞こうとしているし、頑張っているなあ~と感じます。
   もちろん、人間の方頑張っていますが!!
 
これからもいろんな事があると思いますが、みんなで協力して乗り越えていけたら
いいなと思っています。
今日は、夕方から雨の予報だったので午後のお留守番の前にたっぷり散歩に行きました。
TS3I0020-1.jpg


ネロも母も汗びっしょり(犬は汗かかないけど・・・)でした。ネロの水は
持って行ったのに自分のを忘れてしまって、失敗しました。帰ってからアクエリを
がぶ飲みしてしまって(笑)その時の写真を添付します。携帯のレンズが傷ついて
いて、あまりはっきりしていませんがネロ君は超ハンサムさんです。(親ばか!?)

TS3I0019-1.jpg

親バカバンザーイ(笑)
お留守番中にやはり暴れたりカーテンを囓ったりしてるそうですが
まだまだ寂しがりで不安がつきまとってるんだと思います。
ボクはまたひとりぼっちになっちゃうの?って不安がどうしてもやらかしてしまうんですねぇ。

でも時間はかかるかも知れませんが少しずつがんばれるようになると思いますので
手がかかるお子ちゃまネロくんをよろしくお願いします!



あれ?
カーリさん
DSC_0015-7_20100621191705.jpg

それはもしや・・・・めぐぽりんにもらった噛み噛みオモチャですね。
しかっかり持っちゃってますね。

DSC_0018-7_20100621191921.jpg



気に入りましたか?

DSC_0017-7_20100621191840.jpg

そっかそっかー
良かったねぇ。

オモチャで遊べる余裕が出来たんだね。
良かったよかった。


そして新入りあずみくん。
DSC_0019-7_20100621192114.jpg


馴染むのが早い。。。

DSC_0007-10_20100621192250.jpg


自分から犬に近づくくせに

DSC_0028-5_20100621192346.jpg


シャーと怒る(笑)

THE!自分勝手!

DSC_0047-2_20100621192511.jpg


もうゲージでのする番はイヤだそうで抗議が激しいです(笑)


DSC_0041-3_20100621192639.jpg

募集開始してます~
応援よろしくね!

2010-06-19 15:50 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
穂高のブログ久々更新してます
新入りさんはこちらで紹介してます~


ランキングクリックもよろしくね☆




さて金曜に千葉県動物愛護センター
子犬シャンプーに行って来ました。
めっさ暑くって途中で気が遠くなりました・・・・・。


写真は少なめですが
小犬犬舎から

最近の小犬犬舎はビビリが多く残っています。
昔はこんなに多くはなかった気がするんだけどなぁ。。
ビビリを嫌がる方も居ますが
恐がりな子は人が怖く常に人間の動向を見ていたり
危険回避の為に頭を働かせているので
私はビビリのこって頭がいい子が多いなぁって思います。


ビビリちゃんだけど早く家庭で保護出来ればまったく問題ないと思う子達ばかり。。。
出来れば預かりもしくは飼い主としてビビリの子に名乗りを上げて下さいませんか?


この2匹はビビリですが捕まえるのに暴れたり噛んだりは一切しません。
しかも抱っこしてしまえばおとなしくちょっと甘えたいって仕草も。
P1100106.jpg

薄茶色の子はお目々がくりっとした美人さん。
そう大きくならなそうな気がします10㎏~12㎏ぐらいかと
黒柴系の子犬も生後3~4ヶ月。やや大きめですがお目々がくりっとしていて
チロママの所から卒業した隼人に似てます。とっても美形です。


人なつっこい3匹。
大きくなってしまいなかなか譲渡会で決まらないそうです。
性格はとってもgood!
P1100113.jpg

その中でも大きくなりそうな真ん中に全身写ってる子は♂で
とっても頭が良く人をきちんと見る子でした。
落ち着いていてしかも従順。すぐに腹天もしてくれました。
こんな子と暮らしたら犬の素晴らしさがすぐに実感できる子だと思います
ホントお勧めです!(顔は地味だけど:笑)



こちらの3姉妹?だっけか?
短毛の白ラインは♀でライン無しは♂だった気がします。
モコモコはわからん。。。さだ母さん洗ったよね?どっちかな?
P1100118.jpg

ビビリですが全然モーマンタイ
家庭に入ったらはっちゃけになるタイプだと思います。
でも嫌なことされてもじっと我慢出来る子達でした。イイコです。


さてこの3頭。みれば分かりますよね?
ビビリです。
大きくなってますね4ヶ月?かな?
でもみて
P1100122.jpg
とっても美形でしょ?この子達は恐がりですが噛んだりはしません。
絶対飼いやすい!って思った(なぜか)
飼いやすいかそうでないかはその方の感覚ですが
私はこの子達の扱いやすさ、そしてしたっぱ気質、従順さはとってもツボでした。

真ん中の子は毛が薄い・・・早く出してケアしてあげたい。
疥癬と言うより栄養状態かな。ピッチピチのサナダ虫うんこしましたから・・・・。


そして最強のビビリは・・・最後に紹介します。



さて収容棟
少なめでした。

1日目
多分みんな引き出し予定だとは思いますがセターは分かりません。

P1100123.jpg

みんなぐっすり寝ています。
元気でここを出るんだよ。

P1100126.jpg


2日目
シェパと黒ぶちの子は引き出し予定あり。
P1100127.jpg

セターは未確認
P1100131.jpg

3日目なし。
4日目なし。

最終日の部屋は3頭だけでした。


半垂れ耳の白い子犬
P1100132.jpg

兄弟と思われる立ち耳の白い子犬
P1100138.jpg

まだ若いと思われる子
P1100142.jpg

茶色の子はポポちゃんにそっくり。

この3頭をこのまま死なすのがとても辛く、その場に居たボラと相談し
全頭検疫して頂きました。

P1100144.jpg

P1100141.jpg

P1100147.jpg


さて

ここからがある意味本題です。

もちろんその場に居たボラが責任もって引き出しますが
この子達を飼いたい、預かって家族を捜す手伝いをしたいって方がいましたら
ご連絡をお願いします。
センターに引き取り来れない場合はご相談下さい
出来るだけ協力します。

飼い主希望の方はアンケートが必要になります。ご了承ください。
預かり希望の方は簡単なプロフィールなど教えて下さると助かります。

センターから出す子ですので駆虫などは必須です。
その辺りのご理解もお願いします。




さて

小犬犬舎でお世話のおばさんも手を焼く3兄弟(♂1♀2)
ビビリで噛んで来るタイプ。

でも抱っこしちゃえばおとなしく可愛い子達です。
歯が抜け替わりだしてるので生後4ヶ月~5ヶ月かな。

♂♀よりは大きめですがすでに前歯は生え替わりがはじまっています。
小さめの中型予想。
脱毛がありますが疥癬と言うよりは衛生的なことやストレス、回虫などかな?と
ダニやノミに刺されたことかもしれません。
P1100084.jpg

2匹は♀小さめこの状態で3キロ~4キロ?という感じです。
成犬になっても10キロいかないかもしれません。
P1100096.jpg



3匹固まってるからさらに人慣れしないんですよね。
こういう子は早く出してあげて家庭で手をかけて人慣れをしてあげないとって思うんです

毎回
思うんです。

でもみんな手一杯。それでも「なんとか1頭・・・」って悩むんです。
でも正直我が家も今後の予定を考えると安易に引き出せないのが現状です。
周りの個人ボラもしかり。

ですので皆さん。
最終日の3頭と小犬犬舎のビビリ子達の預かりさん&飼い主さんを募集します。
もちろん「この子!」って思う子がいたら
どの子でも助かります。この6頭だけではありません。


この子達も預かって家族を捜してくれる方
飼い主になって下さる方を募集します。

子犬犬舎の子達はすぐに引き出せます。
検疫お願いした最終日の3匹は2週間後以降です。

ぜひ協力をお願いします!

詳しくはこちらまで
mangetu1970★gmail.com
※★を@にかえてください。


是非是非よろしくお願いします!

2010-06-17 21:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
一時は結構深刻に悩んだりもした。

まぁ

私がよく落ちてしまうブラックホール

「この子・・・・家族見つけることが出来るのか?」
という暗い穴。
噛みつき暴れる子、逃げ惑い糞尿を漏らし泡を吐く子、ただひたすら固まり人間を拒否する子

暗い穴は毎日すぐそこに空いている。



そのたびに周りに助けられ、セバスに「お前焦りすぎ」とさらっと言われ

気がつけばピカピカに縁を掴みみんな卒業していく。


カーリ
お前もいつか卒業するんだね。
みゆちゃんに話を聞いてもらったのが良かったのかな?
カーリなんだかすっかりお顔が柔らかくなりました。

エドアル改めロクキューを保護してくれた職場の人が数週間ぶりにカーリを見て
「ずいぶん顔が柔らかくなりましたね」って言ってくれたんだよー嬉しかった。

カーリ みなさんに本当にあなたをいっぱい見てもらいなさい。




外では笑顔いっぱい

P1100074-1.jpg


散歩でニッコニコ

P1100037.jpg



ちなみに前はこんな顔(笑)

P1100024-1.jpg



今はこんな顔

P1100049.jpg


カーリ楽しいの??

P1100059.jpg

なんか私気にしすぎだった??まだ課題はあるものの
とっても素直でイイコ。そして言葉をとってもきちんと聞く子なんですよねぇ

散歩というか歩いてるだけの動画だけどどうぞ~


[広告 ] VPS



最後は玄関でみんなでパチリ。
P1100066.jpg


カーリさん毎日スゴイ進歩してます♪


そしてやってきました新入りさん
P1100079-1.jpg
2010-06-17 15:56 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
 ~正式譲渡になりました~ 


仮名:あずみ ♂

DSC_0016-7.jpg


生後約5ヶ月 2.5㎏
去勢済み
ウイルス検査済み 
・猫白血病(FeLV)陰性
・猫エイズ(FIV) 陰性
ノミ、ダニ駆除済み
コクシジユム駆除済み
3種混合ワクチン2回接種済み





母猫と共に餌を食べに来る家庭からレスキュー依頼があり
最初に2匹の兄弟を保護し、数週間後この子を保護しました。
母猫と一緒だったので健康状態はとてもいいです。
先の2匹は新しい飼い主さんが決まりました。


甘えん坊のハチワレの男の子です。

DSC_0042-2_20100620160500.jpg


シッポはふさふさでまっすぐ長いです。
とても甘えん坊で抱っこが大好き。
先住猫ともすぐに馴染みました。
とても性格の良い子です。

DSC_0055_20100707120200.jpg



背中は黒が多めで地図のような黒ブチで
お腹は白が多めで下半身はタイツ猫です。

DSC_0099_20100707120158.jpg


手足がしっかりしたとても健康な子猫です。

DSC_0062_20100707120200.jpg


なんだかとっても甘えん坊で人間に寄り添いじゃれつき
盛大にゴロゴロ~と甘えます。
もうお留守番も出来ますがとにかく寂しがり屋なので
お留守番の長いおうちでは先住猫さんが居る家が望ましいです。


まだ小さい子猫ですので、留守番の長いおうちは多頭飼育の場合のみ対応致します。
高齢者のみのご家庭、小学校以下のお子さんがいるご家庭は環境など場合によってはお断りすることがあります。
ご了承ください。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム

やっと保護できた尊い命です。
家猫は長生きします。20年近く一緒に生活をすることでしょう。
飼う事を安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0005-8_20100713211600.jpg


2010-06-16 12:30 | カテゴリ:満月的考察
皆さんサッカーで盛り上がってますね。


昨日の昼過ぎまで結果知りませんでした。。。。。。漫画読んでたし

そんな日本人も居るのです。





ネロくん近況~♪

ネロ君発見伝(月曜日)
 ★水をよく飲む・・・だからか、まだ我が家で緊張しているからか、
   おしっこが仔犬並みに近い。
 ★室内のトイレが課題満載の意味がわかりました。(笑)
   命中率が低い?!床にアンヨの跡が転々と・・・!!

まだ、飼い主との信頼関係が出来上がってないので、今は様子を
みています。もう少しフレンドリーになってから、少しずつ教えてい
こうと思っています。
 
 ★撥水加工の毛並み
   ブルブルと一振りすれば、さらっと乾く最高の毛並み

ミニチュアシュナウザーや、プードルの毛並みは、雨に濡れると
乾かすのに一苦労してました。その、大変さがないし・・雨も全然
平気なネロ君は素敵!!(人間はびっしょりですが・・)

 ★なぜか寝る部屋は長男の部屋!!
   自分の子供のように添い寝してます。ネロにはメチャメチャ
   やさしい長男・・・そのやさしさの十分の一でも弟たちに対して
   出してくれたらどんなに良いか!(笑)

ネロ君発見伝(火曜日)
 ★朝、三男に遊ぼうよ!と誘う。
   仲間と思ったのか、足とかをあまがみして「うお~ん」と誘って
   ました 少し遊んでいたら、手をペロペロしてくれてました。
   三男は喜んでました。初めてのお友達get!!

 ★私(母)が出かける用意をしていると、横にピタッと張り付いて
   どこにでもついてきます。可愛いけど、お留守番です。(涙)

 ★散歩中は飼い主さんをちらっと見て、アイコンタクトをとる
   おりこうさん! 強い引きもなく、お散歩は上手に出来てます。
   うOちは必ず(今のところ)散歩中にすませてます。


課題は我が家と一緒のおしっこですかね。。
うーむ。ネロよせめて踏むな。分かったか(と強い念を飛ばす)

皮膚がかゆみが出てるそうで
は温度が上がったり湿度が高くなったりでまた不安定になってるのかなぁ。
首下はほぼ確実に完治してるけどまだ首上が行ったり来たりメランコリーなんですよ。
お手数かけます。
よろしくお願いします。


そして!我が家を巣立って1ヶ月
あのお嬢様が無事に正式譲渡です!
マリマリおねでとう!
雷蔵君との関係は1歩進んで2歩下がるって感じだそうですが
毬が結構ふてぶてしく過ごしてるので(笑)大丈夫でしょう!
毬ちゃん末永く幸せにね!


ある日我が家になってきた

それは

DSC_0001-6_20100616121445.jpg


私を狂喜乱舞へと誘う

DSC_0002-6_20100616121445.jpg


赤いあんちくしょう!

DSC_0003-6.jpg


タラバさんだ!


うふふーライカン(旧:歌丸)の父さんが北海道に仕事で行ってるそうで
カニを送って下さいました!

もーーーーすげーうまかった(今は記憶のみ・・・)
新鮮で身離れもよくって。
Oさんありがとうございました!ホント生き返りましたよー


あれ?

カーリと居るのはだれ?新入り?

DSC_0009-7_20100616121847.jpg




ではなく

暑苦しすぎるあけびの抜け毛でした


DSC_0012-7_20100616121924.jpg

先っちょの白毛はカーリさん

4頭そろって盛大に抜けています。

そうそう

さだ母よ。
この間もらったこの酒冷やしてロックで飲んだらめっちゃ夏にいい感じだったわ。
DSC_0003-7_20100616122210.jpg

路上でしゃがみ震える手でワンカップ飲んでるおじいって感じに酒で
ちょっと最初は不安だったけど(笑)

あとねーもらったホワイトチョコにベリーが入ったのあった?
帰宅後ぬるっとしたベリーだけ1個落ちていて
後はもぬけの殻だったのよ。。

あけびにやられちゃった(てへぇ)


っててへぇじゃねーぞ!このタコが! タコ貼ってみた
DSC_0001-7_20100616122453.jpg


お前はしばらくするとイタズラしだすわね。。まったく!


DSC_0014-7_20100616122655.jpg

まぁ
そういうこと。

カーリみゆちゃんにACとヒーリングしてもらったんですよ。
心なしかパニックも減り、なによりパニックになりそうになっても
なんとか持ちこたえてくれるようになりました。

少しずつだけど良くなってます♪


カーリが味わった恐怖はなかなか消えないかもしれないけど
でもその記憶を楽しい記憶に塗りかえれるように毎日楽しく過ごさせています。

あの子には褒めるのが大事なんだって。
まぁ
どの子もそうだけどね。


ゆっくりね。カーリ。
2010-06-13 19:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
カーリ密かに募集開始    

<画像クリックで紹介ページに飛びます>

心配なこと難しい子であることはすべて書きました。
ウソ書いても仕方ないし

とりあえず我が家で狂犬病注射とマイクロチップなどを済ませて
新しい家族が決まったら体調不良以外では病院に行かずに済むように
(お出かけでパニックになるからね)
フィラリアも今年分は全部持たせて行こうかと考えています。

DSC_0019-6_20100613111341.jpg


時間をかけてゆっくりでも家族と信頼が結べればこんなにイイコで飼いやすい子はいないんだけどね。
おとなしく留守番も出来るし、イタズラもしないし
散歩でも躾けたかのように横を歩けるし
言葉の理解度も高いし(ホント驚くよ)
DSC_0028-4_20100613111341.jpg


ただパニックになったときを目の当たりにしたら結構驚くと思う。
網戸も何もかもぶち破り破壊して逃げようとするからね。
でも言い換えればそれだけなんだよねー問題は。


とにかく環境の変化に弱いのでその辺りを少しずつ克服してくれるように
無理せず経験値をあげるようにしていってます。

DSC_0030-4_20100613111340.jpg


早くこんな不安な顔ばかりしないようになればいいんだけどね。



さてお届け後の様子を頂いていますー

まずはコッシー改めネロ君


今日は、大渋滞の中我が家まで「ネロ」を送って頂きありがとうございました。
Sさんが帰られてから夜まで、家の中をウロウロ探して歩き回っていました。
やはり落ち着くのは、テーブルの下です。20分位は寝られたかな?!って感じ
でした。
でも、心配していた食欲は・・・がっつり食べてくれたので少しホットしました。
明日朝の、うんちが楽しみです。
ネロ君新しいお家と飼い主に慣れてね~!!

今日のネロ君発見伝・・・
★夕方旦那が行った散歩で、中学生位の女の子達から「かわいい~」と言われたのに、挙動不審
ちゃんになり、グルグルと回ってしまったようです。おじさんとか小さい子は平気だったみたいです。

★帰ってきた長男(白いワイシャツ)には尻尾をふって寄って行ったのに、サッカーの練習着(紺色)
に着替えたら・・・腰が引けて嫌そうに逃げていました。
もしかしたら、黒っぽい服の人が苦手かな?

★おしっこは、室内で3回ほどシートの上でしました。徐々にお散歩のときに出すことを覚えてくれると
いいなあと思います。(優秀です)


さてさて、これからどんな発見伝があるか楽しみです。この出会いに感謝して・・・おやすみなさい。

100612_1613~01

ネロ君思った以上に頑張ってるねー(つうか平常心だね)
ママさんメールありがとうございました!いいうんこ出たかな??



そしてロク&キューちゃんです。


昨日は、ありがとうございました。
ろくちゃん、きゅーちゃん 元気にしてます。

最初は、緊張して隅っこに行ってましたが、
今は元気に走り回ってます。

ご飯とお水も飲んで、臭いうんちもしました。

大切に育てます。
これからも、宜しくお願いします。

neko 2010. 002-1
neko 2010. 003-1

ご主人が遊ばせてくれてるんですね~
くっさいうんこ出て良かった(笑)
子猫は環境に慣れるのが早いので安心です。

Sさんよろしくお願いしまーす。

あとはカーリの家族をじっくりゆっくり捜しますか。
2010-06-12 19:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
本日横浜市のコッシーのおうちと
練馬区のエル・アド(ロク・キュー)のおうちにお届けしてきました


がぁ!

横浜方面大渋滞(涙)
2時間も遅刻しちゃったよー(ホントスミマセン)

横浜って広いのね。町田方面でした。
そういえばメーサイ家も
P1040548.jpg

ロミ&ソラのおうちも町田だわ。
P1080449.jpg


って渋滞の中気がついた。

7㎞走るのに40分もかかってるのよ!どうよ奥さん!
途中でセバスぶち切れで(渋滞すると機嫌が悪くなる)
青葉で降りました。
降りて気づく、ここは2頭目の預かりっこもなかちゃんのおうちの近くだわと
DSCN1304.jpg


結構あちら方面多いのねぇって改めて思い出した私です。


さて渋滞を考え8時前に出たのに遅刻しちゃった
コッシーのおうちから先に。

猫たちは運転中ずーーーーーーと鳴いてました(笑)
つうか鳴いてるのはロク(エド)だけなんだけど、これまたしつこい。

で、コッシーのおうちでコッシー用のケージをお借りして
お水を飲ませてトイレもさせて頂きました。
DSC_0012-5_20100612184541.jpg

コッシーはビビリ返上?ってぐらいまぁ腰は引けつつ
おやつをもらいお父さんの足下でくつろぎと
なんだか拍子抜け(笑)

   お兄ちゃんシート引いてくれています

DSC_0004-5_20100612184745.jpg


残念ながら他のお兄ちゃん達はいなかったけど
本当に楽しみにして下さってた様子がこれ

DSC_0008-5_20100612184841.jpg

毎日白熱した議論が繰り広げられた名前リスト(笑)

最終的に「クロでいいじゃん」って話にもなりつつ
黒って意味のいろんな国の言葉とかアイヌ語まであったよ(笑)

そして決定は  「ネロ」
イタリア後で「クロ」って意味ですね。

コッシーは今日からネロ君になります。

ネロ君はいチーズ!

DSC_0020-5_20100612185123.jpg


暴れることなくおとなしく抱っこされてるじゃん。
我が家での3ヶ月はムダじゃなかったね。

Wさん今日から色々やらかしたり手がかかると思います。
皮膚もまだ不安定ですがよろしくお願いします。

コッシー改めネロくん幸せにね!
DSC_0017-4_20100612185122.jpg

お兄ちゃんよろしくね~♪

いやーホットしながらもバタバタと猫のお届け先練馬区へ

でも道が空いていてこちらは順調に着きました。

とーーっても素敵なデザインハウス?って言うの?
とっても素敵なおうちでびっくり。
聞けば旦那さまの設計ですって(驚)

写真に撮れなかったのが残念だけどホント素敵なおうちでしたー

DSC_0031-2.jpg

ご主人は仕事でしたが奥さんがしっかり全部用意してくださっていました。
階段が危ないかなぁと気にしてくれて大工さんに頼んでくれるそうです。

まぁ子猫時代だけちょっと危ないかな?って感じですが
あの素敵な階段はそのままにして欲しい気もします(笑)

お留守番の時には猫用のお部屋を用意してくれていますので
心配もなし。
何より2匹一緒ってのが安心です。

ママさん子育ての時期はあっという間に終わってしまいますが
イタズラっこですのでよろしくお願いします。
DSC_0026-1_20100612185931.jpg


ロク&キューちゃん幸せにね!
階段には気をつけるのよっ!





3頭がトライアルに旅立ち
なにげにカーリが寂しそうです。

でもカーリも来週ぐらいから募集開始です。


   ケージ広くしました。
DSC_0037-1_20100612190359.jpg

ほーちゃんカーリはどうだろう?

DSC_0043-1_20100612190520.jpg


ジ○ニさんかよ



カーリ密かに募集開始
2010-06-11 10:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そう言えば皆さんに

ソファを新調したって前にこちらで書きましたよね?
その様子はこちら

まだ1年もたっておりませんが・・

こんな感じになりました(涙)
DSC_0001-2_20100611103241.jpg

白くなってるのは穂高に噛まれ綿が見えてるのでございます。。。。

そして

DSC_0002-2_20100611103355.jpg

こちらは初期の頃のコッシーさんの作品です。

それにしても・・・・
DSC_0004-2_20100611103436.jpg

てめぇやり過ぎだろ!ゴラァ!

DSC_0006-3_20100611103546.jpg

ってこの写真は子猫のご飯を盗み食いしてがっつり怒られた後のですが。

そんなコッシーの新しい名前が決まったようです。


コッシーを迎える準備が整いました。 
ゲージ、胴輪、首輪、リード、フード等
名前はお見合いした日から、大論争をくりひろげ・・・
やっと、終結しそうな感じです。
長男が決める事になっていたので、かなり悩んで決めました。

命名 ==  ========という意味です。

一週間悩んでいたので、段々疲れてきて[クロ]でいいや!!と
なげやりになっていたのですが、サッカーをやっていることから、
スペイン語やイタリア語ではなんていうのかを調べたみたいです。
他の家族の同意も得られたので、それに決まると思われます。
土曜日に我が家で会ってから決定したいと思います。

この一週間はドキドキワクワク、みんながなんだかソワソワして
毎日、後何日と数えながら過ごしています。

コッシーが我が家を気に入ってくれることを願って待っています。



はいすみません(笑)
大事な所は伏せております。
だって会ってから決定ってあるのでお届け後に発表しますね~

かっこよくって、呼びやすくって、ぴったりな名前ですよー

とうとう明日ですね!
もうちょっとお待ち下さいね-!



そしてエルアド兄弟はというと・・・・おめでたいお名前を付けて頂きました。



ワクチンありがとうございました。
1ヶ月後に2回目をうけるようにします。

必要なものは、昨日揃えました。
そして、名前が決まりました。

6月9日に入籍しましたので、ロクちゃん、キューちゃん に決定しました。
自分たちの記念日でなんなんですけど・・

丸い顔で、鼻に黒い柄がある子にキューちゃん、スッとした顔の子にロクちゃん にしました。

丸い顔の子にまるちゃんと付けたかったのですが、却下されてしまいました(泣)

土曜日、楽しみにしてます。

宜しくお願いいたします。


そうなんですご夫婦は婚約中の熱々カップル(笑)
お見合い後入籍して晴れてご夫婦に。

そして記念日の日付で命名をしてくれましたー


それでは改めて

囓りんぼうで、甘えん坊なエドは
DSC_0006-4_20100611104447.jpg

ロクくんに
DSC_0011-4_20100611104617.jpg

最初から人慣れしていて積極的だったので長男って感じだったので丁度いいかな。


そして、ギャーギャー鳴くロクとは違い
あまり鳴かずマイペースでボール大好きアルは

DSC_0016-3_20100611104815.jpg


キューティー キューくん!に
DSC_0019-3_20100611104920.jpg


69コンビ明日お届けでーす!
2010-06-09 18:14 | カテゴリ:満月的考察
只今16時
早めの散歩を終えて一息ついております。
DSC_0020-2_20100609173855.jpg


896息ぐらいついてんじゃねーかってツッコミを遠くに感じておりますが
休みの日はビールを飲みながら料理なんて当たり前でござる。

そして今日美容院で一気読みしたのはこれ



万城目さんの新作でござる。(つっても発売してから結構たつでござる)

なんでござると付けるのかというと・・主人公のかのこちゃんとお友達のすずちゃん曰く
大人の話し言葉はござるをつけるそうだ。


この本とっても良かったです。しかも泣けます。
ちなみにマドレーヌ夫人というのはある日かのこちゃんのおうちに迷い込んできた
猫の名前です。

なんか久々ほっこりする物語でした(えぐいのばかり読んでたんで)

ちなみに・・・・・
かのこちゃんのパパは鹿と話せます(これで分かる人は分かるわね)





そんなこんなでため込んだ近況です。

本日、こがねの避妊手術をしてきました!
事前の検査でも異常は無く手術自体も無事終了しまして
先ほど帰って来ました!(喜

負担を少なくする為に、手術時間を短くして頂き、麻酔の量も
半分に減らして頂いたそうで、手術自体安定して行えたそうです。
検査結果からFIPの可能性は低いものの、発症する可能性もあるので
経過をよく見ていきましょうと話を頂きました。
とりあえず今は無事で何よりでした。(嬉

家に帰って来てからもケージから出してくれとせがむあたりは
元気なのかな~と安心しています。
色々とご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
また、術後の経過をご報告させて頂きます。


SN3G0127.jpg

こがねは体重がなかなか増えず、月齢が生後半年すぎても避妊が出来ずにいました。
もしかしたら腹膜炎で亡くなることもとまで言われていました。
ですがゆっくりではありますが体重も増えて無事に手術終了!

ホント良かった。
こがねを保護したことは正解でした。お外では長生きられなかったかもしれません。
兄弟達が逃げ惑う中私たちの前から動くことがなかったこがね
その行動には意味があったんだと今は思います。



さてお次はマリン姫


マリンは今夜も私のベッドで爆睡です~(笑)
まぁ、幸せそうだからいいかな…

カーリの瞳は、何となくマリンに似ている気がしました。
Sさんに出してもらい少しずつ人を信じて行くんでしょうね。

早くピッタリな家族に出会えるといいな。

しかし、子猫ちゃん達は可愛い過ぎるね~(笑)
動画観てると、世界中は平和だと信じたくなります!
子猫ちゃんの無条件の可愛さが人類を救うかも!

では、また。

Image533.jpg

そうですねーマリンの目に似てるかも
コーギー系だしね。
マリン最近少しずつですが表情が柔らかくなりましたよ~
外では知らない方からのおやつも手から食べれるように。
成長してます。



そしていつもありがとうございます
オッドアイの貴公子ムクです。

こんばんわ 蚊の季節になってきましたね、今日は病院へ行って
フィラリアの薬をもらってきました フィラリア対策は万全です

画像 (2)-1

ムクースレンダー!あけびみてるか!



そして美しすぎる猫 雪丸です。


満月さんこんばんわ
いつもブログ楽しく拝見しております。
ご報告遅くなってすみません。
4月の下旬で雪丸が我が家の家族となって丸1年、
無事にワクチン接種も受けて来ました。

先日、満月さんのブログで
影ちゃんとおふうちゃんの写真を見て、
あんなにそっくりだった(と思われる)3匹が
ぜんぜん違う風に成長していて、驚きました。

「影ちゃん、色が濃いね」
「おふうちゃんの方が顔似ているかな」
「3匹似てるけど、揃ったら、絶対見分けられるね」
などなど、家族でワイワイなりました。

いつも満月さんのブログで
カワイイこたちに癒されている私たちですが、
影ちゃんとおふうちゃんの姿は
一段とPCにくぎづけになってしまうようです。

10-02-09_005_20100609180822.jpg


さて雪丸の報告ですが、
相変わらず、甘えッ子で、人見知りが全くなく、
友人、親戚からも大人気です。

呼ぶとお返事してくれたり
なでるとゴロゴロゴロ・・・・・
いたずらは、爪とぎくらいでしょうか?
(ってこれはイタズラのうちには入りませんね)

息子とは兄弟のようにじゃれあい、
夫にしょっちゅう抱っこされ、
冬の間は、夫の膝が特等席。
夫がPSPをやっていると、足にトントン(座らせろの合図)したり。
(あまりにカワイイ仕草に夫が完全ノックアウトだったのは言うまでもありません)

体重は、少しダイエットして5.3kgまで減りました。
でも、まだ、おなかが、たぷぅってしてます。

雪丸がくれる幸せは、我が家の幸せです。
家族3人と1匹の団欒は本当に至福のひとときです。
こんな素敵な出会いをくれた満月さんに
いつも感謝しております。


10-05-02_001.jpg


こちらこそ
大事にして頂き本当にありがとうございます。
雪ちゃん!カワイスギー!
もー思い出すなぁ一緒に伊豆に行ったね。。。。ちょっと会いたくなっちゃった-!
近くに行く用があったら是非寄らせて下さいね!



そして、もう2才かぁ
処分機の中から間一髪救出したあの子です。


お久しぶりです。

ぽぽが皆さんに助けていただいてから、丸1年が経ちました。



病院やしつけ教室で誕生日を聞かれることがあり、
せっかくなので、救出してもらった6月5日を誕生日にしました。
おかげさまで、無事2歳の誕生日を迎えることができましたので、
本日気持ちばかりですが、わんこやにゃんこのものをお送りしました。

明日届くと思いますので、良かったら受け取ってくださいませ。


最近では、こうするとおやつが貰える、とか、ハウスから出してもらえる、
というのを自分で考えて、拾い食いのふりをしてみたり(口から出すと褒められる)、
トイレを外しておしっこをしてみたり(マットを洗うので扉を開けてもらえる)、
彼女なりに色々知恵を絞ってがんばっています(笑)。

それでも、私が具合が悪い時は決して「遊ぼう」と鳴いたりしないので、
「賢いのう、賢いのう」と親バカ度が上がる一方です。

携帯の写真なので、またもやボケボケですが、最近のぽぽの写真を添付します。
なかなか凛々しくなったでしょ?

Image064.jpg

Sさんありがとうございますー
もうそんなにたったのねぇと年をとった気がしました(笑)

そして犬猫フードやおやつ届きました!
DSC_0019-2_20100609181344.jpg

カーリのご飯を買わなくちゃと思っていたので
助かりました!
ありがとうございますー
子猫フードも助かります。なんせ成長期よく食べるんです。
ホントありがとうございました!


近況で充電完了
今週もあと2日頑張るぞー!


2010-06-07 10:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うおー!忙しかったぜベイベー!

つうか最近店が忙しい。。。。世の中カフェブームなのか?
家事もしないで17時頃までお茶なんてうらやましいぜ!
まぁいいや・・暇よりいいのか。。。


休み返上で働かされてまーす(涙)
でも最近自分の珈琲テクが上がったのを感じる・・・・
是非ご来店下さーい!(場所は教えないけど:笑)




更新してます
新コーナー「教えて!穂高さん!」では皆様の素朴な疑問に穂高さんが答えます!
疑問、質問を募集中♪


ランキングクリックもよろしくね☆


DSC_0064_20100607100352.jpg

はいはい
ほーちゃんそこをどきなさい。
今日はあなたの出番はありません。千葉ブログへいけ


DSC_0047_20100607100511.jpg

あら?何が?

DSC_0050_20100607100647.jpg

ダンディ アルさん

日曜にお見合いしまして、アルとエド2匹一緒のおうちに決まりました!

DSC_0048_20100607100800.jpg

まぁエドたんそう言わずもうちょっと我慢してよ。

エドとアルは練馬区にお住まいのご夫婦の所へ迎えて頂きます~
奥さんはかわいい系で猫を飼うのは初めてですがずーと猫を飼いたかったそうで、
とってもかわいらしく優しい雰囲気の方。
ご主人はご実家で猫を飼っている方なので猫の扱いは慣れた方。
ご主人の実家の猫さんは体が弱いらしく、子猫2匹の元気さがとっても嬉しいそうです。
寡黙ながらしっかりした優しい空気のまとった方でした。

DSC_0052_20100607101447.jpg

お届けは今週末の予定です。
Yさん、それまで大事にお預かり致しますね~

DSC_0049_20100607101318.jpg

子猫がたくさん出て来ている中、この2匹に縁を感じて頂き
ありがたい限り。

今回お断りした方にもご縁があることを祈っています。



いやー
先越されたね、
DSC_0037_20100607101728.jpg
ああ・・・黒ってホント写真が・・・・

DSC_0039_20100607101905.jpg

え?

DSC_0045_20100607102015.jpg


あらま!
なんと!

コッシーも日曜にお見合いしまして、新しい家族が決まりました!
横浜市にお住まいのお父さんお母さんお兄ちゃんが3人出来ますよ~

お母さんは柴犬、お父さんは黒の雑種を飼っていて、犬の扱いは全然心配なし。
お兄ちゃん達も近所の子を預かったり散歩させたりと
これまたとってもいつに接する感じが優しくって上手。
長男君はどんなにお寝坊さんでも犬の散歩では早起きするそうです(笑)

お見合い中もビビリながらもおやつを手からもらいまくり、
おしっこもしちゃって(笑)初対面であれだけ近くに居れるのであれば
全然心配ないなぁと感じさせました。

コッシーの成長とご家族の雰囲気かもしれませんね。

DSC_0041_20100607102121.jpg

これまた週末のお届け予定です~


Wさんそれまで大事にお預かりしますね!
こうちゃん3ヶ月かぁ
長く感じない怒濤の3ヶ月でした(笑)

あと少しこの多頭感を味わうことにします。
皆さん応援ありがとー!

DSC_0046_20100607102159.jpg


日曜は
午前お見合い
昼から夕方まで仕事
夜お見合い

で怒濤の忙しさ
でもとっても充実した週末でした。
でも今日は・・・・代休欲しかった(笑)
2010-06-05 18:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
カーリさん無事に手術がすみました。
写真・・・・・無いけど(笑)
今からちょっと撮りますね

寝てます。
P1100016.jpg

かなりお疲れです(腹ぺこなんだろうな)
P1100015.jpg

あ・・すみません。


かなり疲れたようで、先ほどトイレを要求したので
少し散歩したんですがへたり込んでしまいました。

手術後あんなに元気が無くなる子は久々で焦りました。
麻酔が効きづらく多く麻酔を打ったので体調がイマイチらしいです(でもおやつはペロって食った)

痛みに弱い子なのかも。ヒーヒー鳴きしてます。
フィラリア検査も合わせてして頂きました。
陰性(-)です。
月齢はやはりまだ1才.
ヒートが1回来た後ぐらいだと思います。

まだまだ精神面が不安定なのでもうちょっと様子を見て
募集を開始しますねー

気になる方はこそっとメールを(笑)


アルちゃんすごい寝相ですねぇ
DSC_0010_20100605175559.jpg

エドも気にしてます。


DSC_0012_20100605175733.jpg


DSC_0013_20100605175841.jpg

だそうです。

DSC_0018_20100605180105.jpg

仲がよろしいようで。




更新してます
新コーナーも登場です!


ランキングクリックもよろしくね☆
2010-06-03 10:08 | カテゴリ:満月的考察
dancyuの餃子特集で載っていた
うどん餃子を作ってみました-!


ゲロじゃないよーうどんだYO!

DSC_0019-8_20100603095908.jpg

餃子のタネを普通に作り
そこねタネ3~4人前ぐらいにゆでうどん3袋
粗く刻んでぶち込んで、卵を4個加えます。

我が家はたまごは2個しかなかったので小麦粉足して固まるようにしました。

で、
普通に焼く
DSC_0020-8.jpg


火が通ればできあがり。
DSC_0025-6_20100603100202.jpg

ちなみに我が家の餃子は春雨入りです。
佐河家の味(満月@旧姓)


黒酢とラー油、お醤油ちょっとがお勧めです。
DSC_0026-5_20100603100301.jpg

これねー!うまい!
しかも皮に包まなくていいので簡単なのです。(これが一番の理由)

絶対お勧めーぜひやってみて下さい。
もちろんビールにも合います!




遊ぶのはいいけど片付けて-!
DSC_0054_20100603100500.jpg


遊び疲れて電池切れ。

DSC_0055_20100603100618.jpg


エドちゃん
重くないの?

DSC_0059-1_20100603100756.jpg

2010-06-01 21:09 | カテゴリ:満月的考察
久々更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

忙しくって全然写真が撮れてません(涙)
ごめんねー
心配してメールくれた方々ありがとうございます。


えーと
子猫は募集中ですよー
まだ決まってませんがまぁ焦らずゆっくり。
安易に決めるのではなく、あの子達が幸せにならないと意味がないのでね。
成猫になっちゃってもいいのです。
そんな気持ちでやってます。


過去記事でチャチャの体重が13キロって書いてるのを久々読んで
コッシーと同じなんてびっくりって改めて思いました。
コッシーの方が全体的に細く長くしかも小顔。見た目には10キロほどにしか見えません。

なんだか不思議ー

子猫に本気攻撃を食らうほど嫌われているコッシー(笑)
DSC_0047-1_20100601205741.jpg


それでも遊びたくってしょうがないお子ちゃま
DSC_0048-2_20100601205909.jpg


皮膚は酷い状態の時はこんなんでしたが
DSC_0046-3_20100601210002.jpg


首下は毛がけっこう生えそろってます。
DSC_0034-5_20100601210101.jpg

首の外側は出だしは遅いけど毛が生えてきています。
DSC_0036-5_20100601210332.jpg

ここのハゲはまだ痛々しい感じ。
やはり油が出てくるとここが臭いますね。
皮膚が落ち着くまでは10日に1回のシャンプーをしてます。


カーリはカメラを向けるとこんな顔ばかり・・・・
DSC_0042-3_20100601210741.jpg

散歩だと嬉しくて甘えに来たりしちゃうんだけどねー
室内ではまだ緊張しちゃうみたいで
扉を開けても出て来ません。

猫も苦手なのか近づくと唸ります。
攻撃というより、猫がい怖いって感じのようです。