FC2ブログ
2010-06-09 18:14 | カテゴリ:満月的考察
只今16時
早めの散歩を終えて一息ついております。
DSC_0020-2_20100609173855.jpg


896息ぐらいついてんじゃねーかってツッコミを遠くに感じておりますが
休みの日はビールを飲みながら料理なんて当たり前でござる。

そして今日美容院で一気読みしたのはこれ



万城目さんの新作でござる。(つっても発売してから結構たつでござる)

なんでござると付けるのかというと・・主人公のかのこちゃんとお友達のすずちゃん曰く
大人の話し言葉はござるをつけるそうだ。


この本とっても良かったです。しかも泣けます。
ちなみにマドレーヌ夫人というのはある日かのこちゃんのおうちに迷い込んできた
猫の名前です。

なんか久々ほっこりする物語でした(えぐいのばかり読んでたんで)

ちなみに・・・・・
かのこちゃんのパパは鹿と話せます(これで分かる人は分かるわね)





そんなこんなでため込んだ近況です。

本日、こがねの避妊手術をしてきました!
事前の検査でも異常は無く手術自体も無事終了しまして
先ほど帰って来ました!(喜

負担を少なくする為に、手術時間を短くして頂き、麻酔の量も
半分に減らして頂いたそうで、手術自体安定して行えたそうです。
検査結果からFIPの可能性は低いものの、発症する可能性もあるので
経過をよく見ていきましょうと話を頂きました。
とりあえず今は無事で何よりでした。(嬉

家に帰って来てからもケージから出してくれとせがむあたりは
元気なのかな~と安心しています。
色々とご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
また、術後の経過をご報告させて頂きます。


SN3G0127.jpg

こがねは体重がなかなか増えず、月齢が生後半年すぎても避妊が出来ずにいました。
もしかしたら腹膜炎で亡くなることもとまで言われていました。
ですがゆっくりではありますが体重も増えて無事に手術終了!

ホント良かった。
こがねを保護したことは正解でした。お外では長生きられなかったかもしれません。
兄弟達が逃げ惑う中私たちの前から動くことがなかったこがね
その行動には意味があったんだと今は思います。



さてお次はマリン姫


マリンは今夜も私のベッドで爆睡です~(笑)
まぁ、幸せそうだからいいかな…

カーリの瞳は、何となくマリンに似ている気がしました。
Sさんに出してもらい少しずつ人を信じて行くんでしょうね。

早くピッタリな家族に出会えるといいな。

しかし、子猫ちゃん達は可愛い過ぎるね~(笑)
動画観てると、世界中は平和だと信じたくなります!
子猫ちゃんの無条件の可愛さが人類を救うかも!

では、また。

Image533.jpg

そうですねーマリンの目に似てるかも
コーギー系だしね。
マリン最近少しずつですが表情が柔らかくなりましたよ~
外では知らない方からのおやつも手から食べれるように。
成長してます。



そしていつもありがとうございます
オッドアイの貴公子ムクです。

こんばんわ 蚊の季節になってきましたね、今日は病院へ行って
フィラリアの薬をもらってきました フィラリア対策は万全です

画像 (2)-1

ムクースレンダー!あけびみてるか!



そして美しすぎる猫 雪丸です。


満月さんこんばんわ
いつもブログ楽しく拝見しております。
ご報告遅くなってすみません。
4月の下旬で雪丸が我が家の家族となって丸1年、
無事にワクチン接種も受けて来ました。

先日、満月さんのブログで
影ちゃんとおふうちゃんの写真を見て、
あんなにそっくりだった(と思われる)3匹が
ぜんぜん違う風に成長していて、驚きました。

「影ちゃん、色が濃いね」
「おふうちゃんの方が顔似ているかな」
「3匹似てるけど、揃ったら、絶対見分けられるね」
などなど、家族でワイワイなりました。

いつも満月さんのブログで
カワイイこたちに癒されている私たちですが、
影ちゃんとおふうちゃんの姿は
一段とPCにくぎづけになってしまうようです。

10-02-09_005_20100609180822.jpg


さて雪丸の報告ですが、
相変わらず、甘えッ子で、人見知りが全くなく、
友人、親戚からも大人気です。

呼ぶとお返事してくれたり
なでるとゴロゴロゴロ・・・・・
いたずらは、爪とぎくらいでしょうか?
(ってこれはイタズラのうちには入りませんね)

息子とは兄弟のようにじゃれあい、
夫にしょっちゅう抱っこされ、
冬の間は、夫の膝が特等席。
夫がPSPをやっていると、足にトントン(座らせろの合図)したり。
(あまりにカワイイ仕草に夫が完全ノックアウトだったのは言うまでもありません)

体重は、少しダイエットして5.3kgまで減りました。
でも、まだ、おなかが、たぷぅってしてます。

雪丸がくれる幸せは、我が家の幸せです。
家族3人と1匹の団欒は本当に至福のひとときです。
こんな素敵な出会いをくれた満月さんに
いつも感謝しております。


10-05-02_001.jpg


こちらこそ
大事にして頂き本当にありがとうございます。
雪ちゃん!カワイスギー!
もー思い出すなぁ一緒に伊豆に行ったね。。。。ちょっと会いたくなっちゃった-!
近くに行く用があったら是非寄らせて下さいね!



そして、もう2才かぁ
処分機の中から間一髪救出したあの子です。


お久しぶりです。

ぽぽが皆さんに助けていただいてから、丸1年が経ちました。



病院やしつけ教室で誕生日を聞かれることがあり、
せっかくなので、救出してもらった6月5日を誕生日にしました。
おかげさまで、無事2歳の誕生日を迎えることができましたので、
本日気持ちばかりですが、わんこやにゃんこのものをお送りしました。

明日届くと思いますので、良かったら受け取ってくださいませ。


最近では、こうするとおやつが貰える、とか、ハウスから出してもらえる、
というのを自分で考えて、拾い食いのふりをしてみたり(口から出すと褒められる)、
トイレを外しておしっこをしてみたり(マットを洗うので扉を開けてもらえる)、
彼女なりに色々知恵を絞ってがんばっています(笑)。

それでも、私が具合が悪い時は決して「遊ぼう」と鳴いたりしないので、
「賢いのう、賢いのう」と親バカ度が上がる一方です。

携帯の写真なので、またもやボケボケですが、最近のぽぽの写真を添付します。
なかなか凛々しくなったでしょ?

Image064.jpg

Sさんありがとうございますー
もうそんなにたったのねぇと年をとった気がしました(笑)

そして犬猫フードやおやつ届きました!
DSC_0019-2_20100609181344.jpg

カーリのご飯を買わなくちゃと思っていたので
助かりました!
ありがとうございますー
子猫フードも助かります。なんせ成長期よく食べるんです。
ホントありがとうございました!


近況で充電完了
今週もあと2日頑張るぞー!