FC2ブログ
2010-06-13 19:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
カーリ密かに募集開始    

<画像クリックで紹介ページに飛びます>

心配なこと難しい子であることはすべて書きました。
ウソ書いても仕方ないし

とりあえず我が家で狂犬病注射とマイクロチップなどを済ませて
新しい家族が決まったら体調不良以外では病院に行かずに済むように
(お出かけでパニックになるからね)
フィラリアも今年分は全部持たせて行こうかと考えています。

DSC_0019-6_20100613111341.jpg


時間をかけてゆっくりでも家族と信頼が結べればこんなにイイコで飼いやすい子はいないんだけどね。
おとなしく留守番も出来るし、イタズラもしないし
散歩でも躾けたかのように横を歩けるし
言葉の理解度も高いし(ホント驚くよ)
DSC_0028-4_20100613111341.jpg


ただパニックになったときを目の当たりにしたら結構驚くと思う。
網戸も何もかもぶち破り破壊して逃げようとするからね。
でも言い換えればそれだけなんだよねー問題は。


とにかく環境の変化に弱いのでその辺りを少しずつ克服してくれるように
無理せず経験値をあげるようにしていってます。

DSC_0030-4_20100613111340.jpg


早くこんな不安な顔ばかりしないようになればいいんだけどね。



さてお届け後の様子を頂いていますー

まずはコッシー改めネロ君


今日は、大渋滞の中我が家まで「ネロ」を送って頂きありがとうございました。
Sさんが帰られてから夜まで、家の中をウロウロ探して歩き回っていました。
やはり落ち着くのは、テーブルの下です。20分位は寝られたかな?!って感じ
でした。
でも、心配していた食欲は・・・がっつり食べてくれたので少しホットしました。
明日朝の、うんちが楽しみです。
ネロ君新しいお家と飼い主に慣れてね~!!

今日のネロ君発見伝・・・
★夕方旦那が行った散歩で、中学生位の女の子達から「かわいい~」と言われたのに、挙動不審
ちゃんになり、グルグルと回ってしまったようです。おじさんとか小さい子は平気だったみたいです。

★帰ってきた長男(白いワイシャツ)には尻尾をふって寄って行ったのに、サッカーの練習着(紺色)
に着替えたら・・・腰が引けて嫌そうに逃げていました。
もしかしたら、黒っぽい服の人が苦手かな?

★おしっこは、室内で3回ほどシートの上でしました。徐々にお散歩のときに出すことを覚えてくれると
いいなあと思います。(優秀です)


さてさて、これからどんな発見伝があるか楽しみです。この出会いに感謝して・・・おやすみなさい。

100612_1613~01

ネロ君思った以上に頑張ってるねー(つうか平常心だね)
ママさんメールありがとうございました!いいうんこ出たかな??



そしてロク&キューちゃんです。


昨日は、ありがとうございました。
ろくちゃん、きゅーちゃん 元気にしてます。

最初は、緊張して隅っこに行ってましたが、
今は元気に走り回ってます。

ご飯とお水も飲んで、臭いうんちもしました。

大切に育てます。
これからも、宜しくお願いします。

neko 2010. 002-1
neko 2010. 003-1

ご主人が遊ばせてくれてるんですね~
くっさいうんこ出て良かった(笑)
子猫は環境に慣れるのが早いので安心です。

Sさんよろしくお願いしまーす。

あとはカーリの家族をじっくりゆっくり捜しますか。