2010年07月 | 色即☆是空
2010-07-31 19:38 | カテゴリ:満月的考察
穂高のブログ更新してます


子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆



ブログお休みしてホントスミマセン。

なんか力が出ないというか・・・・心霊写真を偶然撮ってしまい

それがかなりえぐいモノで
正直社会復帰出来ないんじゃないかと思うほど

怖くて怖くて


まったくブログどころじゃありませんでした。



やっとこさ
少し冷静になって写真を見ることがで来たので
ブログにUPして
皆様の判断を仰ごうかと。



注意!



こういったたぐいが苦手な方はここでブログを読むのを止めて下さい!
責任は負えません。






自己責任で見る方ご注意下さい。
結構


えぐいです。























全裸で犬のおしっこを拭く男の霊


100730_2220~01






もう一枚




全裸で猫を(三毛だと思われる)愛でる男の霊

100730_2223~01




見てしまいましたね・・・・・



もう責任は負えませんよ。
2010-07-26 10:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

緊急!迷子猫情報★菊ちゃん





DSC_0057-4_20100726101230.jpg



DSC_0058-4.jpg



DSC_0060-3_20100726101228.jpg



DSC_0059-4.jpg


遊びたい盛りなのだ~



穂高のブログ更新してます


子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆
2010-07-25 21:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
まぁしょうがないよね。
かわいいもん(笑)

DSC_0028-7_20100725213955.jpg


天下無敵にかわいいもんね。マイケルは。


DSC_0032-9.jpg

ということで、
マイケルトライアル決定です~

本日お父さんとお母さんお姉ちゃんが会いに来てくれました。
おうちには先住猫のお姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんの姫ちゃんははまるふく家出身なので
まったく不安無くお話しを進めることが出来ました。

お見合いではマイケルもマドレーヌもあずみも穂高もみんな遊んでもらって
大満足でぐっすり寝てます。

いやーいいご縁が繋がって私も一安心。
お姉ちゃんと相性がいいといいなぁ。
姫ちゃんよろしくね。


子猫ーズの中で一番乗りの卒業です。
あと1週間マイケルの可愛さをじっくり観察しなくっちゃ(笑)
DSC_0029-8_20100725214926.jpg


Tさん
マイケルはいたずらっ子で目が離せないところもあるけど
よろしくお願いします。



マドレーヌも
DSC_0052-3_20100725214841.jpg


あずみも
DSC_0002-16.jpg


いいご縁が繋がるといいなぁ。



穂高のブログ更新してます


家族募集中のベイベー達の応援つうことで
ランキングクリックもよろしくね☆
2010-07-24 12:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー



さて今日は色々な
DSC_0009-15.jpg



毛ガニってうまいよね・・実が甘くって柔らかくって
味噌が濃厚で。。。。
あー幸せでした。



昨日マイケルとマドレーヌを病院に連れて行って再検便
無事にコクシも落ちてワクチン接種となりました!
そして血液検査もFeLV・FIV陰性

結果が出る10分の長いこと。でもとりあえず一安心。

あずみもしなくっちゃだけど兄弟陰性だからちょっと安心しちゃってるのよね。
でもあずみも来週ウィルス検査&2回目のワクチン予定です。

   あずあずは寝るときはいつもこうです(笑)
DSC_0001-17_20100724122042.jpg






そしてルカですが先週ゲリでワクチン打てず、
今回再検便でやっとこさワクチン!と思ったら

トリコモナスでました~(号泣)

DSC_0004-15_20100724122041.jpg


「Sさんスゴイですねぇもう寄生虫、全部経験済みじゃないですか?」
って笑顔で言われました。ナースさんに。
ええ・・・結構出てます

・経験済み
回虫
鞭虫
サナダ虫
ジアルジア
コクシジウム
マンソン裂頭条虫
ニキビダニ
そしてトリコモナス・・・・。

またワクチン延期です(涙)

どうするよルカさん
DSC_0005-15_20100724122041.jpg

まぁそうだわね。
ご縁もそうだけどまぁなるようになるでしょう。



こう見るとラブっぽいんだけどね
DSC_0011-12_20100724122652.jpg





あのデスね
よく言われるんです、
「せっかく慣れたのに手放すのは忍びなくないですか?」
とか
「たくさんの犬猫の中に居るのに我が家で1頭にしてしまうのは忍びない」
とか

でもね、違うんです。
我が家は所詮仮の家なんです。

愛情をいっぱい甘えたいのに、甘えるのにも順番待ち。
順番を待っても甘えられない時さえあるんです。


犬は自分の家がここではないって分かってると思うんです(猫もね)
だから少し遠慮したり、気を使ったりしてるんです。

本当の意味での家族がで来たときそのこが激変するのは
「ここにはずっと居れる!」って分かってるからだと思うんですよね。

たくさんの犬や猫と一緒に居るのは幸せかも知れないけど
ルカもカーリも本当の意味でもっともっと甘えたいんだと思うんです。

大事なのは沢山遊べる子が居る環境ではなく
愛情を独り占め出来る家族が居ることだと私は思います。

穂高もね
多頭になってやっぱりストレルがたまってるみたいなんです。
トイレ以外でおしっこしちゃったりとか。

猫だって愛情をいっぱい感じていたいんだなぁって思ったと同時に
もっと自分の家の子を大事にしなくてはと反省した日でした。




みかんとあけびは病院で供血の協力をしてきました。
150も採血したんだけどイイコでした。

さすがうちの子。
100724_0929~01



足裏情報~

あーあ皮が剥けきってしまっておもしろくない。。。。
かかとの硬い部分はまだ剥けきってないけど
DSC_0011-11_20100724114604.jpg
プリプリって感じではないけどかかとや硬くなったところはずいぶん柔らかいよ。
時間を空けてもう1回しようかなぁ
クセになる(笑)

履くだけ角質ケア MY PURE FOOT

履くだけ角質ケア MY PURE FOOT

価格:980円(税込、送料別)


2010-07-22 06:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

緊急!迷子猫情報★菊ちゃん




なんかカーリ
茶色が濃くなったな。
DSC_0037-5.jpg

もうちょっと薄茶だった気がするけど
みかんも夏になると茶色が濃くなるから、カーリもなのかな?


DSC_0046-2_20100722103602.jpg

それにしても相変わらずカツラのような生え方・・・・・。。。。

2010722.png


まぁチャームポイントってことにしておくわ。




あずみと一緒に遊ぶのが楽しくてしょうがないルカ

DSC_0017-12_20100722104218.jpg

追いかけっこを楽しんでるようであずみもまんざらではなく、
ルカも噛んだりせず心配なく見てられる


DSC_0008-11_20100722104344.jpg

あずみといいカーリといい。お世話係がいて助かるわ。

DSC_0057-2_20100722104521.jpg


DSC_0060-3.jpg
いや、違うと思うよ。



DSC_0056-2_20100722105014.jpg


遊ばれてるって感じですが(笑)



※コメントのお返事も少し遅れます。すみません。



足裏情報☆
キタキター!
来たよ奥さん!
DSC_0007-12_20100722105338.jpg





穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー
2010-07-21 17:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さんに褒めて頂いた私の白魚のような足。
DSC_0028-4_20100720204715.jpg


実は裏はがさがさのカッチカチ

DSC_0029-5_20100720204715.jpg


昔はかかとがツルピカで柔らかかったのになぁ。。。と
前から気になっていたこんなのを買ってみた。


履くだけ角質ケア MY PURE FOOT

履くだけ角質ケア MY PURE FOOT

価格:980円(税込、送料別)



中身はこんな感じだ
DSC_0031-5_20100721101341.jpg


中にまぁ酸系の液体が入ってるんだね。
ちょっとピリピリする感じ
(初めての人は必ずパッチテストしてね。私は顔とかで経験済みなので)

ここになんと2時間も漬け込みます!
仕方がないので撮りためた「ヒーローズ一気放送」をビール片手に見ました。
仕方がないからね、
動けないから
だめよルカさんうんこしちゃ。動けないからね

DSC_0035-5_20100721100921.jpg


んで!4.5日すると古い角質がボロボロ剥けてくるんだってー
ひょー楽しみ。

1週間後のレポートをお楽しみに。


さて、
妹のきびちゃんも募集開始になりました。
「いつさと募集記事」


きびちゃん元気ですか?
お兄ちゃんは・・・・・・・・・・



アホなぐらい元気です。


DSC_0011-8_20100721171632.jpg



2時間ほどルカを信じてフリーにした私がアホでした。


ケージだとペットシーツびりびりしちゃってトイレしてくれないので
かえってフリーの方がイイコだよねぇって思ったんだよねぇ。。。。

イイコにイタズラしてたのね。

お前、毎日楽しそうだな(笑)
DSC_0019-8_20100721172337.jpg
DSC_0020-8_20100721172337.jpg
DSC_0021-9_20100721172336.jpg
DSC_0008-9_20100721172335.jpg


こんな脳天気と暮らしてみませんか?
飽きませんよ(笑)





穂高のブログ更新してます
今回は答え合わせ。


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー
2010-07-20 10:19 | カテゴリ:幸せ便り
千葉県のS様より猫フードを頂きました!
子猫が多い我が家はとーーーーーーーーーっても助かります!
ありがとうございましたー!
DSC_0024-7_20100720095418.jpg


毎日楽天でパピーフードの激安店をチャックするのが日課です(笑)

猫や犬のためにと楽天を覗いているのに・・・・・・・・・
なんで私はいつもこうなのだー(デビルマン並に苦悩)

こんなん買ってるし・・・・・



暑さだ・・・すべて暑さのせいで
ビールに合うおつまみのことしか考えられないのだ!
うおーーーーー夏って嫌いだー でもビールはおいしいー



さて、

そんな苦悩をよそに、
涼しくって心地よい近況いただきりんこ。(←暑さでちょっと壊れ気味)


コッシー改めネロくんやってくれてます(笑)

◆ネロ通信◆
我が家に慣れて来た証拠写真を送ります。みんなが寝静まった夜中、リビングのイスの脚とゲームのリモコンのコードを(>_<)やられました。
100710_1207~02
100710_1207~01


気を抜いていた証拠ですが…現場をおさえていないので、あまり意味がないけど…一応『ダメ』と言い聞かせてみました。
遊びが足りなかったのかもしれません。

そんなんで、次の日はガッツリ走らせました。その時のネロも添付します。
バテてます(^O^)

100710_1049~01


お前は生まれたてか!
もーいい加減に年相応にね(笑)
いやー心の広いご家族で良かった。ありがとうございます

でもネロ!ゲームのはダメ!我が家だったら・・・・分かるな(笑)

Wさん手がかかりますねぇ・・・すみませんがよろしくお願いします!



そしてお久しぶり?
オヤジな顔子犬で途方に暮れて収容室にいたあの子は
こんなでかくなりました。


お久しぶりです( ´∀`)ノ
   
ライカンことOです!
  
2010年07月10日_DVC00216-1

かなり、ご無沙汰にしていました。

それはさておき、今年は異常発生!!
  
ハゲるんじゃない?あなた!というくらい尋常な毛が抜けてます。
ハゲてませんけどね(;´Д`A ```
   
犬ダチには恵まれてるので、幸せかな(v^ー゜)
2010年06月20日_DVC00127-1


ちょっと私がドタバタなんですが、今年も機会があったら
満月家 突撃したいです!( ´艸`)

意外にこの時期身体壊しやすいのでみなさま、気をつけてくださいね。

2010年01月09日_IMG_1459-1

カニありがとうございましたー
いやーおいしかった(遠い目・・・)


近況ありがとうございました!
皆様も暑さに打ち勝つべく頑張りましょうー!



相変わらず暑苦しいお二人
DSC_0045-1_20100720101655.jpg

みかんめっちゃ迷惑顔(笑)
DSC_0048-1_20100720101744.jpg

みかんすまんのう。。。

DSC_0038-4_20100720101848.jpg

うん顔見れば分かる(笑)


 穂高のブログ更新してます
今日は間違い探しだよん


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー

2010-07-16 09:09 | カテゴリ:満月的考察
迷子情報です。 ご協力お願いします。


穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー






ジョーカー第一話
見るの忘れちゃった!(号泣)






あー
体調が微妙なのです。
この時期必ずダメなのです。
夏バテではなく、冷たいモノを食しすぎた下痢Pなのです。。。。(酒ものみすぎ)


写真もまた撮れてないのです。。すみません。
今日は手短に文章だけです。。すみません。

カーリは今のところ問い合わせが0でございます。
でもね

カーリを気にしてる方は結構多いはず。

「この子まだ決まらないのかぁ難しいのかな。でも可愛いよなぁ」
って思って毎回ここにカーリを見に来てしまう方が絶対いるはず

「うちよりいい家族がいるはず」
って思って見守ってる方が絶対いるはず

まだ勇気がなかったり
自分が迎えるって意識がなかったりしてるだけで
いつか

「あれ?この子気になるなぁ家族にしたいのかも」って気がつくか
「ここまで待っても募集中なのはうちに来るためかも」って思うか

そういうご縁が繋がる気がするんですよ。


だからここでお礼。

未来のカーリのご家族さん。


カーリを気にとめてくれて本当にありがとう。


あなたと暮らすために毎日毎日頑張ってますよ。

DSC_0027-1_20100716090914.jpg


2010-07-13 21:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子情報です。 ご協力お願いします。




穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー






もう・・・

DSC_0013-5_20100713213328.jpg


もう・・・・

DSC_0015-6_20100713213359.jpg



いいかげんに・・・・・・

DSC_0016-6_20100713213442.jpg




もう・・・・・・・・・・・・・

DSC_0023-6_20100713213534.jpg





もうやめてーーーーーーーーーーー!


DSC_0024-4_20100713213635.jpg


毛が散るーーーーーーーーー!
静かにしなさい!


DSC_0034-2_20100713213755.jpg


ええい!もう暑苦しい!

DSC_0025-4_20100713213915.jpg

と、


こんな感じで仲良しですが
カーリ毛がすごいので預かり的には 町のはずれでシュヴィドゥヴァーですよ!
あ・・大迷惑って意味ね 分かりずらっ!

まぁこの2匹が遊んでくれるので助かってはいるんだけどね
長くてしつこいよ!


DSC_0030-4_20100713214434.jpg


やーめーーーーてーーーーーーーー!



ここでお口直し、
シュシュを付けた可愛いかわいい
あずみくん♪

DSC_0005-8_20100713214516.jpg

にーあーうー


あずみ首輪すると猿ぐつわになって
死にそうに暴れるんですよ(涙)

なのでゴムタイプのシュシュしか出来ないかもー

まぁいいや

似合ってるから。

DSC_0016-7_20100713214614.jpg

2010-07-12 11:44 | カテゴリ:幸せ便り
迷子情報です。 ご協力をお願いしますとのことです。よろしくお願いします。



穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆
目標!毎日更新!(大きく出てみましsっっっっっっっっっっっっっっっっxd←多分犯人はあずみ)



今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー


そう言えば買ったんですよこれ
DSC_0012-5_20100712120621.jpg

あの映画がDVD化なのですよ。みましたか?
犬と猫と人間と

犬と猫と人間と

価格:3,072円(税込、送料別)



ご近所さん!今度我が家で飲みながら上映会しますよー!ご参加下さい!



IKEAのバーゲンで買ったペット用となっていたカゴ
DSC_0015-4_20100712110644.jpg
299円よ奥さん。
中に入ってるのは自家製座布団だけど

あー楽しいなぁIKEAって。
最後の最後であのレストランで散財しちゃうのはあの勝手に選んで後から精算システムのせいね。。
恐ろしきIKEAマジック!


さて
マイケルも
DSC_0021-4_20100712110954.jpg

マドレーヌも
DSC_0025-3_20100712111002.jpg

すっかりきれいなお目々になり風邪も治ったのに

下痢で検便したらコクシさん、、、、。。。。
はぁー
ワクチン延期。
もう4ヶ月なのにまだ1回もワクチンできないなんて

最初に保護した人がさぁ・・・・・。。
まぁいいや。


でも薬も効いてきてうんちも固まってきたので週末再検便で問題なければワクチン打って
晴れて募集開始に!

まだマドレーヌは恐がりだけど
少しずつ手にじゃれたりしてきてるし、抱っこで落ち着けばゴロゴロ言ってくれるので
まぁこういう性格なんだと思います。
DSC_0022-3_20100712111253.jpg


マイケルは・・・・・
問題全くなし(笑)
DSC_0020-4_20100712111342.jpg

ホントスゴイ人なつっこくてじゃれるときも爪出さないしイイコなのです。

ぐぁー
忙しくって写真全然撮ってないのです。
可愛いルカとカーリの写真をもっと撮らないと
今日晴れればなぁ。

撮れたらUPしますね!
ここからは近況です。(遅くなっちゃってスミマセン)


信ノ介(現:ぽちょのすけ)の近況です。


こんにちは。Hです。
しばらく満月さんのブログにもおじゃまできず、
近況もお送りできず、ご無沙汰をお許しください。
さて、ぽちょのすけ君ですが、我が家での3度目の夏を元気に過ごしております。
今日は気分だけでも涼しくなっていただこうと思いこちらの写真を送ります。
いっしょに写っている70kgの巨漢、セントバーナードはお宿のわんちゃんです。
pocho-1.jpg


ぽちょは雪の中に入ると狂います。
走る、潜る、跳ねる、吠える、ふざける、笑う、ひとりで全部やってくれます。
もうどうしていいやらわからないうれしさ??
満月さんのお家でも布団の上におしっこをしてしまった事件を覚えていらっしゃるかと。。。
粗相はまったくない彼ですが、布団の上だけは未だにキケンな感じで、安心できません。
地面が全てあのふわふわ感なわけですから、もうたまらないのでしょうか?
pocho2-1.jpg


来月はキャンプに行きます。
海は苦手なぽちょのすけ君ですが、川は意外と平気です。
今年も川キャンプでまた思い出をいっぱい作ってきます。

それでは、またそのうちにお会いできる日を楽しみにしております。
ご主人様にもよろしくお伝えください。


おおー!
すっかり美しい毛並みに。
我が家に来たときは人間不信のとがったナイフのような目をした子犬でしたよ(笑)
元気そうでうれしい!
近況ありがとうございました!




お次はいつも近況まめにくれてホントありがとう!
ムクお兄ちゃんからまた写真を頂きました!

こんにちは 毎日暑い日がつずきますがムクは元気いっぱいです!画像 068

元気いっぱい。
すっかりお顔がしゅっとしたねー
ありがとうございますー!



そしてコッシー改めネロ通信です!


ご無沙汰しています。不快指数Maxな今日この頃、満月ファミリーは変わりないですか?
こちらは暑い暑い言いながら元気にやっています。

ネロはマイクロチップも無事装着して、少しずつですが我が家のペースやルールに慣れてきています。たぶん・・・
人間の方も、ネロの事が少しずつ分かるようになってきて、ネロのいる生活になじんできました。
まだまだ、信頼しあえるには時間がかかると思いますが、焦らずに楽しんでいきたいです。
FCAD.jpg


昨日病院で体重を測ったらなんと・・・15.3㎏になっていました。7月分のフィラリアの薬を貰いたかったのですが、
あと1カ月で増える可能性があるため、まじかになったらまた行くことになりました。
なんとなく、肩や腰のあたりに肉が付いてきた感じです。何㌔まで増えるか楽しみです。(メタボ犬は×!!)

旦那が散歩の途中で撮ったネロの写真をおくります。題名「花とネロ」です。

FC9D.jpg

15㎏!
あの細さでどこに付いているのやら。。。
まぁガリで内臓もギリギリだったんですねぇ
体修復中なのかな。もっともっとがっしりするといいなぁ
ネロ君幸せそうで仮母もうれしいよ。

近況ありがとうございました!

っと!
記事を書いていたらロクサーヌ改めゆらちゃんの近況が届きました!
思わず笑っちゃったその近況をどうぞ!



あずみちゃん、短毛の中にポワポワ長毛が混ざっている感じがゆらに似ていますね。
早くやさしいご家族が決まりますように☆

ところで、我が家のお姫様は相変わらずのツンデレ姫です。
そのツンデレ姫が4月に様子がおかしく、気にしてみていたら、血尿が出てしまいました。

実家の猫も同じ症状の時があったため、すぐに病院へいったところ、
ストラバイトということで、ロイヤルカナンのエサに変えて
食事療法で現在は症状が見られなくなりました。

ただ、2歳でこの症状が出てしまうということは、
もともと体質的に因子を持っているということだそうで、
この食事法でしばらくは過ごしていかないといけないそうです。

もともと食いしん坊のため、エサの移行はスムーズでした。

で、最近、おやつの変わりに、また毛玉対策?として、猫草でなく、
一ちぎりの野菜(葉)をあげています。

特にレタスがお気に入りで、私がキッチンに立つと
ものすごい形相で「ミギャーミギャー」と欲しがり鳴きます。

油断していると、買ってきたばかりのキャベツや白菜、レタスなど、
スーパーの袋に顔を突っ込み、柔らかい葉先をシャリシャリ・・・・

ところが、先日はセロリの葉っぱをあげたところ、
一口噛んだ途端、眉間にしわを寄せ、猫パンチの連打!


レタス_1
レタス_2

なんだ?この味はっ!!って感じで、
噛んでみてはパンチ!噛んでみてはパンチ!相当怒っていました。

その行動がおかしくて可愛くて、何度もセロリの葉をチラつかせて家族にも
見せました。



そして、最近は私の仕事場でまったりがお気に入り。
1階の部屋のため外がよく見え、時々、横切る地域猫に威嚇シャーを窓の中から浴びせたり、
あとはソファに自分のおもちゃを集め自分の場所よ!アピールです。

時々、写真の中の毛糸がボロボロほつれている白い手袋が
私が朝起きるとおなかの上に置いてあったり、枕元の顔近くにおいてあったり、
いつのまに??って感じです・・・

手袋_2

5月に2歳になり、新しい首輪を用意しました。
今回は手書きの迷子札ではなく、ちゃんと迷子札をオーダーしました。
娘が「ゆらは紫が似合うよ」ということで、1つ目の首輪同様に紫色に・・・
そして今回も和柄・・・「うちの子はほんと可愛い~」の連呼です。

首輪_2-1

犬派兼ゆら派の主人はゆらの写真を撮っては、
「今の待ち受け画面です~」とわざわざ私にメールで同じ画像を送ってきたりする
ほんとゆらバカです。

娘も「ゆら暑い~!!」といいながら、抱っこ嫌いのゆらを抱きかかえ無理やりスリスリしています。

日に日にキレイなお姉さんになったゆら・・・
本当に毎日、ゆらの可愛さに癒されています。

ゆら2さい-1


もうすぐ梅雨明け、暑さも厳しくなる折、
満月さん、セバスさん、みかんちゃん、あけびちゃん、穂高くんはじめ保護犬ちゃん、保護猫ちゃんたち、
体調を崩さぬよう、楽しくお過ごしください。



プププ
ゆらちゃんおかしすぎるんだけど(爆笑)
枕元やお腹の白い手袋は
「ママにはお世話になってるから特別に貸してあげるわ」
ってとこでしょうか?(笑)

ストラバイトはやっかいと言えばやっかいですがAさんなら適切にケアをして下さってるのが分かるので
ありがたい限り。
家族のアイドルゆらちゃん。ホント紫が似合うー
お姉ちゃんナイスセンスですね。

あずみもなかなかご縁がありませんがまぁ精神的にも肉体的にも落ち着いたいいこなので
Aさんのような素晴らしい家族と出会うまで気長にいきます


近況ありがとうございました!


あー!元気出た!
2010-07-09 17:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー



買った!
買ったよー!
チョン母に色々リサーチして、履かせてもらったりして
やっとこさ買いました。

DSC_0001-4_20100709170524.jpg



カルザノールのサンダルだよん




いやー勇気がいったよ
ここ数年2980円のサンダルがMAX最高額だったんだもん
この金額・・バンジー並の勇気ですよ奥さん。

DSC_0007-4_20100709170601.jpg


白魚のような私の足にぴったりだわ(言わせてお願い。誰も言ってくれないの)


でもバーゲンになってるからこっちと悩んだのよねぇ



2足買っちゃうみたいな?(やめろー!身の程を考えろ-!)

ああ。。。でも買えば良かったなぁ
送料1回で済んだのに。

履きやすくってとっても重宝しそうだわ。
これからの季節は必需品かもー
やっぱ買おうかなぁ・・・・・。


さてさて
カーリ
今朝なんとルカのために引いてる
ペットシーツでうんこをしました(驚愕)

DSC_0005-4_20100709171906.jpg

ルカがトイレで褒められてるのをちゃんとみてるのねぇ。
まぁ前日うんこしなかったんで漏れそうだったからしたんだとは思うんだけど
マジびっくりした。


ケージにはこもらず、ほとんど人の近くで過ごします。
こんな感じで
DSC_0002-6_20100709172107.jpg

PCしてる私の真後ろ。
ちなみにルカルカはここにいますよ。

DSC_0003-6_20100709172147.jpg

一番涼しいところね。

まぁこんな感じで居候2匹はまったり暮らしているのでした。


DSC_0004-4_20100709172249.jpg


ホント手がかからないので楽ちんだわ。
2010-07-07 11:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー


石垣のあんまぁさんからまたまたこんな
激しくテンションが上がるモノを頂きました!
DSC_0044_20100707110008.jpg


しかもご寄付まで。。。。ありがとうございます。
今夜!おいしく頂きます!あーしあわせー
買えないよ石垣マンゴーなんて。
せいぜいペリカンマンゴーぐらいだもんね。
ホント嬉しい!自慢しまくりたい!
あんまぁさんの所の小雪ちゃんに
ルカ似てるかもって思ったんですよねー

Hさんありがとうございました!石垣行きたい-!
あーー!
石垣に1ヶ月ぐらい行きたい!ぐぁー夢だそれは夢。。。。
でもそれを目標に頑張ろう!(と、今書いていて決めた)


きびちゃんをお届けしたときにくろノアさんからもこんなに沢山頂きました!

P1100234.jpg

ありがとうございます!
ペットシーツ助かりました。。。この2匹を出したとき下痢が酷くって
100枚入りを2日で使い切りました・・・・。

色々すげーおいしいモノ系しかも人間にも!
P1100235.jpg
ありがとうございましたー!
気を使わせちゃってすみません。でもありがたかったです。助かりました。




子犬を引き出すと決めたとき。
私には何か予感があった。

我が家の環境では増やすのは人にも動物にも負担がかかるとは思ったけど
でも
その予感を信じたかったのです。


予感は的中


カーリ、出て来ちゃいました(笑)
DSC_0034-7_20100707114455.jpg


赤パンツセバスは無視してね


P1100242.jpg

ぶれたけど
P1100276.jpg

ちょっとルカは調子に乗ってます。
P1100289.jpg

いい顔です。
楽しそうー
P1100304.jpg


ルカはいつでもニコニコボーイです
P1100307.jpg

みかん大好き
P1100310.jpg



カーリは今まではなんだったの?
てなぐらい激変したんですよこの数日で。

ケージ方出てくるし
おやつもらいに来るし

ケージ以外でもくつろげるように。

カーリはまだ若いし、遊べる子が居る家がいいね。
人なつっこくてノー天気で元気がワンコが居る家に
お嫁に行けるといいなぁ。


あ!
近況忘れてた(汗)

次回必ず!
2010-07-06 20:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
日曜日はねこわん家族<題3日曜猫犬譲渡会参加させて頂くことになったたんですよ。

前に会ったときに
「11時からですね10時半には行きますね!」








起きたら9:45・・・・・


ピンクの会では酔ってないのに!
酒が私をぐっすり寝かせてしまったのね。


慌てて猫を保護してる方の家に迎えに行けば
「なんか出すのが・・・」とか言い出すし(怒)


年齢的に子猫なんて無理でしょって話を遠回しにして
何とか猫を連れて11時半に到着

譲渡会の様子はみいさんのブログにてどうぞ(カメラ忘れた)


ご縁はなかったけどとりあえず風邪の調子がまだましな2匹を我が家へ移動しました。
残りの子はこのまま飼うか探すか悩んでるそうです。

もぉ。。。だったら最初からそう言ってよ。
どんだけこの2週間色々保護先探して奔走したかしらんだろうが

ったく!頼むだけなら楽よね。



まぁいいや。


そんでもって我が家に来た2匹


元気でこんな子初めて!ってぐらいの甘えん坊
茶トラの男の子

マイケル
P1100255.jpg




長毛(半長毛)のパステル三毛?になるのかな?
シッポもフッサフサ美しいです。
恐がりだけど食いしん坊の女の子

マドレーヌ
P1100256.jpg


マイケル&マドレーヌは生後約3ヶ月。
まだ風邪の点眼中でワクチンも駆虫もしていませんので
風邪が良くなって駆虫とワクチンを済ませたら募集開始です。

気になる!って方がこっそりメールを(笑)


そして!
ルカの妹ちゃんはこちらへ移動しました。

『くろわんこしろにゃんこ』
「きびちゃん」という可愛い名前もつけてもらって楽しくやってるようです。

この兄弟ホント教えてないのにトイレが完璧
手がかかりません。

性格も花丸!初めて飼う方にも先住が居る方にもオススメの性格よし子ちゃん達です。

うんちがゆるいのでお腹の調子が良くなったら募集開始しますねー

きびちゃんの募集も私がしますのでよろしく!


明日はたまった近況です!
2010-07-05 12:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ポケットの中には夢がある。
ゴミ箱の中にはカーリ毛がある。

P1100238-1.jpg

すげー抜けてます。ブラッシングでヒィーってまた大げさに鳴くので
「ハイハイひーひーねぇ」
と、さらっっと無視してひたすらブラッシング。


まだまだ取れそうです・・・・

さてさて週末怒濤の忙しさ。


順を追って書こう

うんうんそれが一番ね。

白兄弟を出してからうんこ掃除にあけくれ、下痢だったりそうでもなかったりを繰り返し
ルカの下痢が酷くて下痢止めを処方してもらいに再度病院へ
その際あずみのワクチンもお願いして無事に完了。

ルカも下痢も少し形が見えてきたらこんどはメスが下痢・・・・
ルカも薬を飲ませつつ様子見。


ただこの子達、とってもキレイスキなのか
排泄物を踏まないので掃除はかなり楽ちんでした。

DSC_0025-9.jpg


あーホントイイコだわ。手がかかりませんよ。
もちろんテンションは子犬様だけど聞き分けも良くって大助かり。
2匹で仲良く遊んでるし
DSC_0027-8_20100705121637.jpg


家を奪われるカーリ(笑)
DSC_0036-7_20100705121815.jpg


そして土曜の夜はなんだか私行っていいのかしら?って飲み会に誘われました(笑)


ハハさんyokoさんMIHOさんルルさんみいさんパピさん姉ちゃんはんなりさん、うららさん、そして私の総勢10名のメンバー!
DSCF2407.jpg

誰が誰だかご想像にお任せします。

これはピンクの会って言うらしくピンクを着てこいってことだったらしいが
私がピンク嫌いなのを知っていたハハちゃんは言えなかったのでした(笑)
ハハちゃん
あったよピンクの服1着だけ。

どの人がどの方?って感じだったけど話してたらあー!って感じで
保護猫知ってるんだけど人間の顔は覚えるのが苦手なので
猫の名で思い出しました(笑)

何話したっけ?
今となってはうららさんちが豪邸だって話しか覚えていない(笑)
でもまぁ間違いなく猫の話ばかりでした。はい。

皆さんいきなりの乱入すみません。楽しかったです。ありがとうございました♪

はんなりさんにはお茶と、ハハちゃんにはシュシュって言うの?頂きました。
P1100250.jpg

「穂高ちゃんのブログは更新しないの?」と
みいさまに言われてしまったので頑張りました!
頂いたシュシュが意外にも似合った穂高を更新しようと思ったら
入れないのよ・・・ブログに。
つうかブログ自体消えてる?
 入れました
うーん、、、、
うん。。。ブログの引っ越し・・・・ホント検討中です

穂高のブログ久々更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆




そんでもって♀の子が移動になりました。
P1100222.jpg


このおうちに
P1100218.jpg


疲れたので日曜のことは次回に続くのだ。。。。


2010-07-04 11:04 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。~2010.0916



仮名:マドレーヌ

DSC_0039-7.jpg


美しい半長毛の三毛です。
シッポはフサフサで美長くてまっすぐです。
DSC_0004-17.jpg


生後約5~6ヶ月 2.3㎏(8/28現在)

・避妊手術済み済み
・ウイルス検査済み 
 猫白血病(FeLV)陰性
 猫エイズ(FIV) 陰性
・ノミ、ダニ駆除済み
・コクシジユム駆除済み
・3種混合ワクチン初回接種済みです。(2回目は8月下旬)

トイレしつけは済んでます。一度も失敗ありません。

小さい頃の猫風邪の影響で少し涙が出ていますが
薬などは必要なく生活に支障がはありません。
現在点眼などもしておりません。



近所の方からのレスキュー依頼。

約3ヶ月までお母さん猫と兄弟とで外で暮らしていました。
お母さん猫は手術後リターン、子猫たちは新しい家族を捜すことになりました。


DSC_0027-10_20100802100113.jpg

茶トラさんのマイケルと兄弟です
DSC_0119_20100722112158.jpg


少し恐がりです。
攻撃型ではなく怖くて固まるタイプ、
ですが本来は甘えん坊で抱っこでおとなしくゴロゴロと甘えてくれます。
ですが正面から近づかれると逃げてしまいます。

DSC_0035-4.jpg

ご飯だと素直に捕まります(笑)
とっても食いしん坊です。

DSC_0031-10_20100802100228.jpg



ですが基本恐がりなので慣れるまで時間がかかることはご理解下さい。
茶トラの兄弟や同じ月齢のハチワレ君と仲良しですので

1頭飼いより多頭の方が向いてるかなぁと思います。

DSC_0018-10_20100722112605.jpg

人間が嫌いなわけではなく大きな生き物が近づくと反射的に逃げてしまうようです。
生まれつきの性格だと思われますので、環境に慣れても
ベタベタの甘えん坊という感じとは違う子だと思います。
ひっそりとそばに居る。落ち着くからそばに居る
そんな子です。

ですのでベタベタの甘えん坊を希望される方には向かない子です。

長い目で見てそんな控え目な甘え方を可愛いと思って下さる方に
迎えて頂きたいと思っています。


他にもこちらにキジ白の姉妹が居ます
「チョコッと幸せな毎日」

恐がりですので慣れるまで時間がかかるかも知れません
その辺のご理解をお願いします。

DSC_0060-4.jpg



高齢者のみのご家庭、小学校以下のお子さんがいるご家庭は環境など場合によってはお断りすることがあります。
ご了承ください。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム

やっと保護できた尊い命です。
家猫は長生きします。20年近く一緒に生活をすることでしょう。
飼う事を安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0047-1_20100722112605.jpg


2010-07-04 11:04 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~2010,0916


仮名:マイケル ♂
DSC_0016-5_20100811143839.jpg


濃いめの茶トラくん
シッポは長くてまっすぐです。

生後約5~6ヶ月 2.9㎏(8/29現在)

・去勢手術済み
・ウイルス検査済み 
  猫白血病(FeLV)陰性
  猫エイズ(FIV) 陰性
・ノミ、ダニ駆除済み
・コクシジユム駆除済み
・3種混合ワクチン初回接種済みです。(次回8/23予定)





DSC_0010-7_20100817094409.jpg

近所の方からのレスキュー依頼。

約3ヶ月までお母さん猫と兄弟とで外で暮らしていました。
お母さん猫は手術後リターン、子猫たちは新しい家族を捜すことになりました。

DSC_0003-17_20100811110212.jpg



猛烈に元気です(笑)
それはまさに台風の目!

走り回り転げ回りそして静かになったと思ったら腹天で爆睡。
見ていて飽きません(笑)

DSC_0026-7_20100722111200.jpg


犬にも物怖じしません。しつこく追わなければ同居も可能です。
今現在3匹の大きめの犬と生活しています。

人も大好きで抱っこでゴロゴロの甘えん坊さん。
遊びも好き人も好き猫も好き犬も好きと
とてもバランスの取れた子です。

DSC_0004-15_20100817192845.jpg



一度トライアルに出ましたが先住猫さんと合わず戻りました
とっても元気な子なのでそう言った子が苦手な猫さんには難しいかも知れません。

この子は元気な先住猫さんや元気なお子さんとの共存が向いています。



先住猫さんが居る方は慣れるまでは必ずケージで飼うようにお願いします。

マイケルは出せと鳴きますが慣れるまでは致し方ないことですので
その辺りのご理解はお願いします。



半長毛三毛さんのマドレーヌと兄弟です。
DSC_0119_20100722112158.jpg


他にもこちらにキジ白の兄弟が居ます
「チョコッと幸せな毎日」




高齢者のみのご家庭はお断りすることがあります。
ご了承ください。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム

やっと保護できた尊い命です。
家猫は長生きします。20年近く一緒に生活をすることでしょう。
飼う事を安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0004-15_20100811110237.jpg



2010-07-02 12:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
引き出しに行った木曜日

ガリガリの子。2日目の部屋
P1100190.jpg

よく見るとお乳が張っていた
P1100192.jpg


人の目を見て人の前にすわる。
この子はあきらかに飼い犬だったこ。

お前の赤ちゃんはどこにいったの?


人間を求めていること拒否してる子
P1100203.jpg




最終日
首の曲がった老犬
P1100210.jpg
もちろん首輪してる。


いつ行ってもイヤだけど
何が一番イヤだとかというのは
今引き出す余裕がないときにセンターに行くのが一番辛い。



さてさて、
暗い話ばかりでもしょうがないか。
我が家は只今

飼い犬2頭
飼い猫1頭
保護犬3頭
保護猫1頭

合計で7頭でございます。
まぁ過去最高ではないのですが。



我らが穂高様
ここがお気に入り
DSC_0001_20100702122111.jpg


カーリの新しい寝床の上(子犬に元の場所を奪われました)
DSC_0002_20100702122136.jpg

カーリすまんのう
トレーを子犬に使ったのでレジャーシート。
でもお前にはカラフルが似合おうよ♪

DSC_0002-1_20100702122330.jpg

相変わらず散歩では人なつっこく
室内では寄らないでくれます?状態。


このツンデレがたまらないといい方からのお問い合わせをお待ちしております(笑)

あずー!
あずあずー!
また探し回ると

いた。
DSC_0004_20100702122541.jpg


こんな所に・・・・

DSC_0004-1_20100702122658.jpg

なぜにそこ?
DSC_0006_20100702122737.jpg


しかもなにその手!
DSC_0017_20100702122815.jpg


くぅー!可愛いんだけど!
DSC_0021_20100702122922.jpg


可愛いと言えば

こいつら
DSC_0007_20100702122950.jpg
やっぱ子犬はこれぐらいスペースを作らないとダメね

駆虫薬飲ませたら
回虫たっぷりの下痢うんこをあり得ない方向で噴射し続けた昨日

うんこ掃除に明け暮れました・・・・死ぬかと思った。いや死にたかった。


今朝はだいぶ形のあるうんこに(涙)
DSC_0013_20100702123145.jpg

そうだね
出たねぇ
活きのいいそうめんたっぷり出たねぇ。



DSC_0015_20100702123453.jpg

もうちょっとうんこが落ち着いたらね。


♀が週末に移動になります。
3.45㎏と小さいですが
小さい子犬ではなくもう4ヶ月はいってるが栄養状態が悪く小さいのかもとのことでした。

DSC_0037-6_20100702123644.jpg

♂が餌を独り占めしてたってのもあるみたいだけどね。
日曜に移動です。
それまで撫でクリ回しておきますか。



我が家に残った♂の子
6キロだいたい4ヶ月以降。
DSC_0031-6_20100702123533.jpg

大きいように見えますが将来は15キロ前後の中型ですかね。
みかんよりは小さい気がします。

名前が決まりました。

『ルカ』です。
DSC_0036-6_20100702123959.jpg

便が落ち着いたら募集開始です。
応援よろしくお願いします!
2010-07-01 17:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
来ました。

DSC_0039-5_20100701170246.jpg

最終日に居た兄弟。2匹。
どちらか1匹は週末預かりデビューとなるネット仲間の所に移動です。
ホントお申し出ありがたかったです。ありがとうございます。

元気にケージの中をぐちゃぐちゃにしております。

DSC_0028-6_20100701170237.jpg

いろんなモノを噛みまくっておりますが


めっさかわいい♪

DSC_0032-6.jpg



あの日センターに行かなかったら消えていた命
こうやって当たり前のように生きているのが嬉しい。


あの日に作業の予定を入れたこと
あの日にボラ仲間3人だったこと
あの日が最終日に3頭しか居なかったこと

すべてが偶然ではなく必然だったんだと思うんですよね。


生きててくれてありがとう。


DSC_0020-10_20100701170713.jpg


幸せになろうね
2010-07-01 09:22 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~


仮名:ルカ

DSC_0005-13.jpg


千葉県動物愛護センターより引き出し


生後約4~5ヶ月 7.5㎏(7/15現在)
・ワクチン1回済み(2回目は7月中旬予定)
・検便駆虫済み(再検便も同上)

センターの最終日に妹わんこと一緒に収容されていました。
私たちが近寄るとすっと目を見てお座りをしました。

senntasiro.png

まだ幼い子ですし、あきらかに人に飼われていた様子もありましたので
このまま処分になるのは忍びないと引き出しました。



手足が長くすらっとした体躯の洋犬系雑種です。
耳は半垂れ耳。

DSC_0036-6_20100702123959.jpg

いつもニコニコ笑ってとても可愛い子です。
性格は少しだけ恐がりですが人間も犬も大好きな子です。
聞き分けも良く適度に落ち着きがあり子犬にしては出来すぎの子です。

DSC_0028-6_20100701170237.jpg

教えてないのにトイレはほとんど外しません。
とっても頭のイイコです。

DSC_0019-4_20100708093447.jpg

久しぶりにこんな性格もよく、しつけしやすい子を預かったなぁと感動しています。

DSC_0014-3_20100708093601.jpg

新しい家族に迎えられれば最初は粗相もあります。
まだまだしつけが必要な子犬ですが
初めて犬を飼う方でも問題ない子だと言えます。

ですがしつけを怠れば問題犬になってしまうこともあります。
その辺りの心構えは必要です。

この子は聞き分けがよく、頭もいいので褒める叱るなどのメリハリをしっかり付けて
褒めることを中心でのばしてあげて下さい。
DSC_0017-3_20100708094101.jpg



猫と一緒に暮らしてます。
しつこくしないし吠え立てたりしないので共生は可能だと思います。

DSC_0008-3_20100708093835.jpg


妹の「きび」ちゃんも他のおうちで家庭犬修行中です 
現在はこちらにいます → 「くろわんこしろにゃんこ」
DSC_0039-5_20100701170246.jpg
妹きびちゃんの募集に関しても私が代理で行います。
気になる方はメールをお願いします。

トライアル予定です


まだ小さい子ですので、留守番の長いおうちはお時間によってはお断りすることもあります。
まずはおたずね下さい。
高齢者のみのご家庭の場合は、子犬子猫はお断りすることがあります。
ご了承ください。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


その他全頭共通の詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
       ↓↓↓↓↓↓
   『以下募集要項ページ』


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
       ↓↓↓↓↓↓
   『アンケートフォーム』


可愛くって賢いですがそれだけでは飼えません。

命の責任を持つというお考えの方に託したいと思いますので
安易に決めずご家族でご相談の上お問い合わせ下さい。

P1100307.jpg