2010年08月 | 色即☆是空
2010-08-31 22:07 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ更新してます。

今回は、にょろっと毛が生える穂高さんその2です。


40位台突入!スゲー!クリックありがとう!



猫の手さんよりまたまたたくさんのフードやおやつを頂きました!


DSC_0144_20100831214827.jpg


食べ盛り6匹なのでめっちゃ助かります!
しかも巻き巻きおやつも嬉しいです!
最近ワガママで巻き巻き系しか食べないみかんさんなので
とーーーっても助かります!ありがとうございます~


近況頂いてます♪

まずは毎日元気なムクっちょ(旧:金太郎)

こんばんわ。なんだかこの場所はムクのお気に入りみたいです
床が冷たくて気持ちいいのかな


画像 071

ムクなんだかお兄さん顔ですねぇ
丸顔だった頃が懐かしいです!
お兄さん近況ありがとうございます!



お次はお姫様マリン(旧:マリリン)




残暑お見舞い申し上げます~!

連日うだるような暑さが続いていますがお変わりありませんか?


ブログでカーリの写真をず~っと追っていると彼女の表情が和らいでどんどん幸せ顔に
なって来たのが分かります。
Sさんの語り掛けが彼女の強張った心をほぐして来たんでしょうね。
アイラインがちょっとマリンにも似ているって感じます!


さて、我家のマリンは真夏も元気溌剌、お盆は伊豆の実家に連れて行きました。
連日、家族で海に行ったり、潜りに行ったり、親戚の家に行ったり、ハードスケジュール
でしたがどこに行くのも一緒でした。

P8170172.jpg

     

海にも入れてみようと思ったけど、波が怖いらしく逃げてしまいました(笑)。 

実家では毎日子供たちとゴロ寝状態で・・・・・
(こんな感じで・・・・)
夜中に観察しているといろんな人の間に行って寝ていました。
P8160140.jpg
     

身内のみんなにも評判がよく、どこに行っても人気がありましたよ。

特に親父に会ったのも正月以来でしたが、しっかり覚えていて
早々に顔中、舐めまくっていました。
実家でも十分くつろいで過ごしてましたね~。

   P8160142.jpg
  

かなりたるんだ表情(くつろぎ過ぎか!!笑)してますが・・・・   

P8160144.jpg

犬も人間も幸せが一番・・・。そう感じてます。



近況ありがとうございます!
マリンはご実家でも可愛がられてホント幸せですね。

腹天してる様子が子犬の時と変わりませんね(笑)
近況ありがとうございました!



お次はマニス(旧:あずみ)の兄弟
ロクとキュウの近況です。


こんばんわ。去勢完了しました。

neko 2010. 115-1


無事に手術は終了しました。
最初は、痛々しかった傷口も2日目には落ち着き、
ロクとキュウも元気になってきました。

neko 2010. 117

病院によると、少し肉付きが良いみたいなので、
缶詰の量を少し減らすことにしました。

neko 2010. 106-1


ほーちゃん位の猫が一般的だと思っていたので、
知り合いの成猫が3キロ強らしいので、びっくりしました。
うちの子達は、まだ子猫なのに3キロ・・

neko 2010. 083-1


写真添付します。

では、残暑厳しいですが、お体に気をつけてください。


ほーちゃんそれでも京極より小さいんですよ~
6㎏の子も居ますからね。
でもこの兄弟のパパは大きめの猫さんらしいです。

それにしても大きくなったなぁ
びっくりです
3㎏かぁ

去勢お疲れさまでした!
近況ありがとうございますー



さー 力でました!
近況もらったのであと1日がんばれなやっとお休み!
がんばるぞー!



参加中

参加ちゅう。良かったらワンクリックよろしく。
2010-08-28 21:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます。

今回は、にょろっと毛が生える穂高さんの話です。


40位台突入!スゲー!クリックありがとう!


相変わらず仲がいいこの2頭
DSC_0091-1_20100828211328.jpg

あ・・・ご存じの通り募集中です。よろしくね。

マドレーヌ募集ページ
マイケル募集ページ





ここ最近うんちがゆるかったり、硬かったり
行ったり来たりメランコリーだったので、ワクチン接種ついでに検便をしました。


ら・・・・・・回虫(凹)
ワクチン延期となりました(涙)
 
   マイケルは写真写りがいいけどマドちゃんはいつも目つきが悪い・・・
DSC_0093-1_20100828211454.jpg

早速駆虫薬を飲ませました。

あーもーこれで最後にしてね、駆虫は
   
 
   Ohh!マドちゃん残念な顔
DSC_0095.jpg


分かったかい?

DSC_0113_20100828211943.jpg


聞いてないなぁ。。。


DSC_0123.jpg

マドレーヌは涙目がちょっとやはり気になるので
少し点眼してみましょうってことで点眼をすることに。
もちろんおとなしくさせてくれる子なんで手間はないんですがね。


金曜日あけびさんがおしっこをしようとしゃがんでは・・・
しゃがんでは・・・・

って繰り返し、おしっこがうまく出ないようでした。

やべ!尿毒症になっちまう!と慌てた私はすぐさま病院へ
結果膀胱炎でお薬で大丈夫だったのですが、
もうお年だからね、結構焦るのですよ。
で、
良かった薬ですぐ治るのね、なんて思いながら帰宅すると


DSC_0018-13.jpg


あ・・・・・

しかもおしっこもされており。。。


噛んだ犯犬はこいつ
DSC_0136_20100828212516.jpg

聞いてますか!カーリさん!

DSC_0137_20100828212618.jpg

ったく!

お前は相変わらずだわね。いつまでもお子ちゃま気分では困りますよ!

でもまぁ、現行犯で注意すればしないんだけどね。

あけびの病院に慌てていて、ケージに入れるのを忘れちゃった私が悪いんだけどね。


で、
おしっこはもちろんこやつ
DSC_0015-16_20100828212924.jpg


なんだかむかついたので現場でメシを食わせてみた。

DSC_0012-16_20100828213052.jpg


犬には効果があるんだけどね、猫はどうなのか。


心なしか穂高がいやそうです(笑)
DSC_0010-17.jpg

それにしても穂高の胴が太すぎる・・・・

DSC_0016-16_20100828213157.jpg


ほーちゃんやめてね、マジデ。


参加中

参加はじめました。良かったらワンクリックよろしく。
2010-08-27 17:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます
今日は悲しみの椅子の話し。


50位台になったよ!いつもクリックありがとう!



その椅子の話しなんだけどね。

この
自分の肛門をなめることに忙しい
ほーさんにね。
DSC_0008-16_20100827172717.jpg




座布団におしっこ被害が多発しておりまして

こんな風に置いておくと

DSC_0006-15_20100827171345.jpg


・・・気がつくとすでにおしっこをされている。。。。。

もうこの座布団自体に臭いが残ってるのかもしれないが
貴重な綿座布団

捨てたくはないのだ。

なので使わないときは猫よけをポンと置く
DSC_0008-15_20100827171538.jpg

これで防げるならそれでいいや・・・・とは思ったが


ソファもないし犬にそろそろ大判のクッションを買ってあげたければと
悩みに悩み

フェイクレザーの長座布団を買ってみた。

こちら


結構いいなぁもう1個買おうかな。

おしっこが染みこまなければいいやって気持ちで買ったけど
なかなかいいです。
座布団カバーもフェイクレザーにしようかなぁ。



これでフカフカ布団好きなみかんに
やっとベットを用意できたって
ちょっと嬉しくなった(結構いい感じだったしね)


でも





寝てるのはマドレーヌだけだった・・・・・


DSC_0011-15.jpg

まぁ気持ちよさそうでいいんだけどね。。。。

DSC_0015-15_20100827172314.jpg


後ろに写ってるボロくて小さいベットには
あけびも寝るんですよ・・・WHY?


なぜなのジャムおじさん
DSC_0016-14.jpg

うるせージャムおじさん
あんパン焼いてろ


再び手を出してみました。

参加はじめました。良かったらワンクリックよろしく。


DSC_0003-20.jpg

やだ。

2010-08-25 17:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
大好きな海外ドラマタイム

DSC_0003-15_20100825171122.jpg

おわび?


DSC_0005-14_20100825171132.jpg


おわび・・・だと?



DSC_0006-15.jpg




土下座しろ!


最後のラスト10分が撮れてないってどういうことだよーーーーーーーーーー!(号泣)



誰が犯人だったかわからねーーーーーーーー!(怒)



アシカのように泣きわめく私。




カーリさん
DSC_0010-14.jpg

おやつおいしい?

DSC_0012-13_20100825171451.jpg


おやつは囓ってもいいけど





クッションの綿は出さないでね(涙)

DSC_0013-15_20100825171545.jpg


あなたフカフカ好きなくせに
フカフカじゃなくなるわよる



そしてマドレーヌはギター鑑賞

DSC_0032-9_20100825171654.jpg

この続きは


穂高のブログにて


50位台までもう一声!いつもクリックありがとう!



久しぶりにやってみる?


参加してみます。応援クリックよろちく。
2010-08-24 09:49 | カテゴリ:満月的考察
穂高のブログ更新してます


60位台になったよ!いつもクリックありがとう!


久しぶりにやってみる?




参加してみます。




拝啓、母上様


野菜が届きました。

DSC_0004-12_20100824093358.jpg


たくさん届きました。


DSC_0006-13_20100824093453.jpg


何度も同じことを言って申し訳無いのですが



我が家は2人暮らしのアリエッティーです。


DSC_0007-14_20100824093635.jpg


多いのです。


ゴーヤはお店で1本ずつ買うんです。

DSC_0007-16_20100824093749.jpg

どうするのでしょう?6本も。


キュウリは基本
海苔の大判サイズの長さなんです。

なんで、
ゴーヤと同じ大きさなのでしょう
DSC_0006-14.jpg


育ちすぎたキューリは使いにくいのです。
だったらもっと瓜のように育ててくれれば
味噌汁なり煮物に出来るのですが。。。。。


カボチャ・・・・・
DSC_0008-14_20100824094138.jpg


前回のがまだ1個丸々残ってるんです。

知ってますか?
都会ではカボチャは4分の1ぐらいで買うのです。

DSC_0009-14_20100824094309.jpg



そしてモロッコインゲン。


DSC_0013-14.jpg



嫌いなんです。めんどくさくて


いつも沢山送ってくれるところ悪いんですが、嫌いなんです。




そしてオクラ。

DSC_0010-13_20100824094534.jpg


これはもっと送って下さい。山盛りで。



しかし母上様。


このナス

DSC_0015-13_20100824094648.jpg




長すぎませんか?


DSC_0016-12.jpg



何はともあれ

母上様


  



いつも野菜をありがとう。



2010-08-23 10:12 | カテゴリ:満月的考察
穂高のブログ更新してます


60位台になったよ!いつもクリックありがとう!


マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    




DSC_0033-1_20100823093948.jpg

ほほう

それは深いテーマですね。
炎が上がらない程度にお願いしますよ。

DSC_0059_20100823094220.jpg

カーリさん
あなたが語ってくれますか。

この間みゆちゃんを通して仮母さんに話してもらったけど
あたしは室内で飼われていたの。
でもいつも怒られて八つ当たりされて
人間の怖い顔ばかりみてきたの。
あたし思ったわ。私がイイコじゃないから怒られるって
イイコにならなくちゃ、イイコにならなくちゃって
だから私は自信がないの。いつも人の顔をうかがっちゃうの。



DSC_0001-14_20100823095150.jpg



大丈夫お前はいいこ。
お前に八つ当たりしたのはその人が
“自分は不幸だ自分はダメだ自分がダメなのは全部他人のせいだ”
って思ってる可哀相な人種。
決してお前のせいではなく、その人本人の問題。

お前が悲鳴をあげて暴れるのは、私たちが怖いわけではなく
恐怖だった過去の記憶がフラッシュバックしてしまってるんだよね。
だから仮母はカーリが現代にすぐに戻ってこれるように魔法の言葉を必ず連呼するでしょ?

「お前は大丈夫、大丈夫、大丈夫、イイコだねイイコだね」
って
そうするとお前は最近すぐに戻ることが出来るようになったね。
ホントすごい子。
お前の未来はお前のもの。その可哀相な飼い主のモノではないんだよ。

DSC_0026-2_20100823094616.jpg

その笑顔があれば大丈夫。お前はとってもイイコだから。



DSC_0014-11_20100823095412.jpg

そうだね。
庭に野良猫が子猫を産んで
困ったからセンターに連れてきたって親子だったわね。

確かにその人間は第三者なのかも。
飼い猫でもない野良が庭で産んだばっかりに
捨てに行くという嫌な役目を追ったと思ってる普通のどこにでもいる人間達。

DSC_0011-5_20100823095820.jpg


可哀相なのは自分たち。
こんな可愛い子猫を捨てに行かなくてはいけない自分たち。
まったく野良猫のせいでこんな目にあうなんてと嘆く
どこにでもいる近所にも居る
隣に住んでいてもおかしくない人間達。

ああ・・なんで私たちはこんな目に。。隣で産んでくれればよかったのに
なんて思っていたかもね。

これからそのまま処分になるお前達兄弟や
このまままた避妊することなく妊娠し続けるお前のお母さんは
可哀相ではないんだよ。

可哀相なのはそんな役目になった自分。

DSC_0013-11_20100823100233.jpg


ホントだねマイケル。

母さんもそう思う。
だからといって

母さんもその不幸な心の持ち主。


もし輪廻転生があるとしても
絶対もう人間には生まれたくないよ。

というか生き物には生まれたくないよ。これで終わりがいいなぁ。

そう思えば
今生きてるってことを噛みしめられるでしょ。
一生懸命真面目に生きるつもりはないけど
後悔しないように全力で楽しく生きるわ。


お前達も、もし生まれ変わることがあったら
また母さんの所に来てねなんて言わないから
好きなように生きなさい。

P1090988.jpg


でも来たかったらおいで(笑)


2010-08-22 12:20 | カテゴリ:うちの子たち
ななんと!
クリスティーさんからこんなにでかいケーキが届きました!

DSC_0003-12_20100822120835.jpg

どんだけでかいかというと・・・・


こんだけ。

DSC_0004-11_20100822120918.jpg
   何かが届くたび大きさ比べのためモノを載せられる可哀相なみかんさん


しかも届いたのはセバス&あけびの誕生日!
そんでもってみかん記念日と相まって
ケーキを買うお金を浮かせました(笑)



どうよこのおおざっぱさ
DSC_0045-4_20100822121111.jpg

この適当さ
DSC_0047-4_20100822121155.jpg


ごめんねクリスティーさんせっかくのケーキを・・・
でもほんとうまかった!
シフォンケーキはしっとりとしてふわふわで
いくらでも食えちゃんそうで止まらない!

あけびも止まらない(笑)
DSC_0053-4_20100822121325.jpg


誕生日だからね
特別です。

DSC_0051-5.jpg

結構食ったね。あなた。



マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    



カーリ華やかに募集ちゅう   




もちろんご飯もスペシャルご飯。
DSC_0025-7.jpg

DSC_0031-6_20100822121544.jpg

DSC_0036-6_20100822121647.jpg


そして穂高に狙われる

DSC_0043-4_20100822121646.jpg

みかんもやっぱり狙われる

DSC_0034-6_20100822121646.jpg


そしてチビチビたちは不妊手術でした~
術後様子は

穂高のブログの方に今日中にUP予定



子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆




そして
あずみ改めマニスくんと
ルカ改め与之助くん
正式譲渡になりました!


皆様応援ありがとうございました!

2010-08-20 19:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
夜な夜な

よなよなを飲んでいます・・・
ふふふ

はははは~


どどどーーーん!
DSC_0006-9.jpg


うほほーーーーー!
心ちゃんのお姉ちゃんからビールもらったのぉー
しかもよなよなエールだよぉ!
くぅーーーーーーーーーー
感動だよ感動!

DSC_0008-9_20100820192951.jpg


エールのうまを語ったら28時間ぐらいかかるから
知りたい人は「もやしもん」で勉強して下さい。

ははーうれしい。
ありがとうございました!
大事にみみっちく飲んでます!
DSC_0012-8_20100820192959.jpg


穂高のブログ更新してます。


子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆



マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    




嬉しいねぇみいちゃん!
DSC_0001-9_20100820193045.jpg


今日はみかんが我が家に来た日
つまりは記念日

2003年の8月20日にボランティアさんが届けてくれたんです。
生後6ヶ月の頃でした。

9㎏でスレンダー美人だったわね
DSCN0183_20100820193235.jpg

そんなみかんももう7才。
月に1回ぐらいのペースでてんかんらしき発作が出たり
年寄りのワガママをしだして妙にガンコになったり
手がかかるのは相変わらずだけど
あと10年ぐらいはいけるでしょ・
ね?みーちゃん
DSC_0003-10_20100820193546.jpg


そして2004年の12月に預かり犬としてやってきた
あけびの誕生日も今日にしてあります。

でも明日は低俗霊セバスの誕生日なので
あすみんなまとめてお祝い。

みーちゃんは魚が好きなのでお刺身かな?
それとも久々にお好み焼きかな?

あけびはお肉かな?
P1100064.jpg


明日楽しみにしててねー


それにしてもカーリ・・・・
DSC_0035-5_20100820194257.jpg


やっぱり母さんだまされた気がするのよ
あんたに

DSC_0036-5_20100820194333.jpg


あなた・・・

こんなんだったじゃない。
DSC_0028-3_20100820194139.jpg


別犬?
DSC_0039-4_20100820194452.jpg


2010-08-18 09:47 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ更新してます。
今日の記事はお水の悩み事情。


子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆



マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    



カーリ華やかに募集ちゅう   



ルカのその後の様子なんですが、
結構というかほぼ大丈夫かな?って感じがするので
ルカのお届けの様子を報告させて頂きます~♪


ルカは文京区にお住まいのご夫婦とすぐ近くに住む娘さんSさんの
3人家族でお見合いに来て下さいました。

チャウチャウや秋田犬など大型犬の飼育経験も豊富なので
まったく心配はしていなかったのですが
なんで大都会(笑)近所の方の散歩コースは不忍池って感じで
公園まで大きな道路や、商店街、横断歩道などが多く
知らない人や、車、バイクなどに道路で怖がることの多いルカなのでその辺りが不安でした。

でもその辺りをご説明してゆっくり慣れてくれればとトライアルにすすみました。



新しいケージで寛ぐルカさん
DSC_0044-2_20100818093627.jpg

新しい首輪はとってもきれいな水色!
DSC_0050-2_20100818093716.jpg


もちろんオモチャもたくさん(これは一部)
DSC_0053-2_20100818093748.jpg

新しい名前は『与之介』くんになりました!(我が家好みの和名)

近くに住む娘さんも駆けつけて記念撮影

DSC_0060-2_20100818094024.jpg


そして近況も頂いています。


先日はありがとうございました。

思ったよりもずっと良くトレーニングしてもらい、
お利口で、びっくりしたり喜んだりしています。

あの夜、私は興奮して眠れずそおっと、様子を見にゆくと、ゲージの中から低いうなり声がきこえてきて、
どすのきいたこえでウオワンと吠えました。
「なんだ、 吠えることができるんだ、しかもあんな大人びた声出して」
とうれしくなって寝室にもどったのですが1時間ほどして、
また見に行きたくなってのぞいてみると、 
またもや、ウーと太い威嚇のうなり声。
それがゲージと反対の背後から聞こえてきて飛び上がってしまいました。
あわてて明かりをつけたらゲージはも抜けの殻。
おもちゃまで持ち出していました。
ゲージの外のシートには有り余るほど大量の尿。
フックを掛けておかなかったからみごとに扉をあけたのです。(外で排泄したい気持ちわかるウ、、、。)
「ハウス」と指さすと頭を下げてとぼとぼと中に入って行きました。(良くしこんでもらっていること!!)
明かりの中で見るとやっぱりちっちゃな子犬で、 あんな大人びた威嚇のうなり声を出した犬に見えず、
とてもいとおしく思いました。翌朝、あふれんばかりの笑顔とじっぽを振ってゲージからでてきて、
「大好き」のお口舐めなめの挨拶をしてくれました。

散歩のときのパニック、 とくに横断歩道では固まってしまうので、抱っこで渡っています。
一刻も早く家の中に飛び入りたがります。
それでも今日はかなり慣れてきたようです。
御近所のビーグルやコーギーとも仲良く御挨拶できました。
 
もうすっかり幸せな家族の一員になっています。

何はともあれ、 良い犬をありがとうございました。
大切に、でもせっかくの犬を台無しにしないようにいとおしんで育てます。
まずは、御報告まで。


そんなたいしたトレーニングはしていないのですが・・・
きっと与之介が頭がいいからですね。
散歩も少しずつ慣れてきているとお聞きして心底ほっとしました。

ようちゃんお友達もっと沢山出来るといいねぇ。

文京区不忍池近辺で与之介見かけたら是非声をかけてあげてくださいね。

正式譲渡まで気は抜けませんがとりあえずは家族に早い段階で慣れてくれて安心しました。
Sさん近況ありがとうございました!


2010-08-17 09:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます


子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆



マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    



カーリ華やかに募集ちゅう   




ルカ・・・がんばってるかなぁ。
ちょっと心配な私。
まずは家族に懐いてくれればそれでいいんだけどね
ルカってば人見知りなの


書きたくないけど書いていいですか?





暑いです


まぁ知ってるよ!って言われそうだけど。

カーリさん
毎日こんな感じでフリーの時は適当に寛いでおります。

DSC_0003-9_20100817093310.jpg

ああ・・・夜中に激しく残虐したオモチャのかけらが写っておりますが。
オモチャ結構大好きです(破壊が)

なにやら得意顔にも見えるんだけど
DSC_0005-8_20100817093422.jpg

お口が笑い口なのね。
DSC_0007-8_20100817093525.jpg


こんなに寛いでいても ひとたび私が立ち上がると・・・・・

DSC_0029-4_20100817093646.jpg

行くよ!
なぜなら


ここは私の家だからな!

DSC_0030-4_20100817093855.jpg


分かればよろしい。


北海道のMさんに頂いたメロンを
贅沢に頂きました

DSC_0003-7_20100817094104.jpg


おぅ!ぜいたくぅ~

DSC_0007-9_20100817094140.jpg

ちなみに後ろのテレビに映ってるのは
モンタナ生まれのタフガール リンジーです(分かる人だけ分かればいい)

DSC_0006-7_20100817094241.jpg

マイケルは最近人間の食べ物に興味津々。

DSC_0008-7_20100817094329.jpg


まさかメロンは食べないだろうと思ったら・・・


食べました。

DSC_0010-7_20100817094409.jpg

お腹壊したらあれなんで少しだけね。

ちなみにマドレーヌと穂高は食べませんでした。
猫ってフルーツ食うのねぇ。


マドちゃんは何が好き?

DSC_0015-8_20100817094631.jpg

経済的な子です。


最後にもう一言いいですか?













クソ暑いです
2010-08-16 19:26 | カテゴリ:幸せ便り
びわの兄弟銀ちゃんのママ
お菓子(人間様用)と一緒にご寄付を頂きました!
がぁ!

写真を撮る前に食ってしまった・・・・・。。。
すげーーーーー!うまかったんです!
カマンベールの豆が
こちらの豆よ 『豆源』
その中にカマンベール豆ってのがあってこれがめっちゃビールに合うのよ(ウットリ)

銀ちゃんママ!ありがとうございました!
いつも本当に助かります。
今月予定してるマイケルとマドレーヌの不妊手術に使わせて頂きますね!
ありがとうございました!



マドレーヌ募集してます    


カーリ華やかに募集ちゅう   


マイケルも募集開始よん♪    



さて
あずみ改め・・・
ああ!そう言えば間違っちゃったんですよー!
マンスじゃなくてマニスくんでした(大汗)
ハズカシイー

マニス君を松戸市の家族へお届けしてきました。
お友達が遊びに来ていて
賑やかなお迎えとなりました。

写真も大騒ぎ(笑)
なぜか写真を拒否する娘ちゃんを必死に呼び(急に恥ずかしくなっちゃった)

DSC_0018-5_20100816184906.jpg


手から絶対離さない猫じゃらしをもって何とか登場
DSC_0025-4_20100816184953.jpg


お友達のお子さんも一緒にってことで登場
DSC_0027-4_20100816185007.jpg


最後は真ん中でにっこり(笑)
DSC_0038-2_20100816185031.jpg

ご主人は大の猫好きだそうで一番遊んでくれてるそうで

お届け後の様子を頂きました♪



昨日はありがとうございます。人が多くてすみませんでした。

マニス(マンスではなくって、マニスです♪)の様子ですが
昨日はやはり怖がっていた様子だったので、S様がお帰りになってから
すぐにゲージに入れ、少し暗くしてゆっくり過ごさせました。

その間にトイレでしっかりと用を足せたようで、今のところ失敗ありません。
食事も夜は一食分きっちり食べました。

夕方になって、家族だけになってからゲージからだして
家の散策をさせました。
今のところお気に入りは押入れの中のようです。
まだやはり不安なのでしょうね。

夜は初日にもかかわらず、寝室にやってきて家族と共にベットで寝まして
とても嬉しく思いました。
久しぶりにネコのゴロゴロを聞きながら眠りました。

実は主人は大のネコ好きで、一番構っている状態です。
娘の良い遊び相手にもなってくれてます。
おとなしい子なので、こちらも安心です。

ゆっくりで良いけど、早く懐いてくれたらいいな~と思ってます。

また報告いたしますねっ。



と初日からベットで添い寝まで(驚)

順応性の高い子なのだと一安心。
今日はさらに慣れていることでしょう。

マニス!幸せにね!


そして近況ため込んでまして(汗)まとめてUP!


ムクくんです!

こんばんわ 今日ムクの散歩をしていたら猫3匹に襲われました
ムクにけがわありませんでした、僕もびっくりして何もできませんでした。
猫が怖くなりましたw

画像 069


子育て中だったのかも知れないですね!
今度会ったらすぐ逃げてねー
ケガが無くて良かったです。

お兄ちゃんありがとー



そしてヤスコ改めターチちゃん
携帯で近況をくれますありがとうございます!

ご無沙汰してます 猛暑が続いてますが お元気の事と思います
ターチはエアコンと扇風機が苦手のようで
昼間は玄関で寝ています
『淋しがり屋ターチ』夜はエアコン付いてても
私のベットに入って来ます
本当に可愛くて 可愛くて…

100802_143629.jpg


可愛くて可愛くて・・・
これ以上の嬉しい言葉はありませんねぇ。
近況ありがとうございます!


お次はコッシー改めネロくん!

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております!!ブログは欠かさず拝見しているので、
満月家の事はとっても身近に感じていますが・・・・。
こちらは子供たちが夏休みに入り、さらに忙しない毎日を送っています。

ネロ通信・・・・
7月はかなり暑い日が続き、すっかり夏バテしてしまい食欲がなくなって
体重が14・8㎏まで減ってしまいました。
調度フィラリアの薬を貰いに獣医さんに行ったので、相談してみました。
そしたら・・・・我が家は夏でもクーラーをつけない家だったため、犬にとって
かなり過酷な状況だったのでした。
それはそれは失礼しました。とのことで、早速クーラーを弱(なるべく省エネ!!)
でつけてみました。ネロ君のハアハア息がなくなり、過ごしやすそうになりました。
次の日から、食欲も戻り・・・さすがクーラー様でした。
今は、温度計とネロの様子を見ながらクーラー様を使わせて頂いております。
体重も15・3㎏に戻り一安心です。
人間もネロのおかげで、涼んでおります。

最近のネロは色んな表情を見せてくれるようになりました。
公園内の林では、職人のごとく穴掘りに興じており、かなりの興奮状態になります。
ロングリードで遊んでいるときも、呼び戻しもかなりの確率で出来るようになってます。
甘えん坊の顔も見せてくれるようにもなってきました。(対母ですが・・・)

ネロの首回りですが、だいぶ毛が生えてきましたよ!ベタベタ感も少なくなってきてます。
痒みもほとんどなく、良い感じです。(餌はアレルギーフードとサイエンスを半々です)
100808_1922~01


我が家に来て、まだ2カ月ですがもうずっと前からいたような気もします。まだまだな所も
ありますが、Wネロになりつつあります。家でお留守番の時はお友達犬(猫)がいたら
寂しくないかな~なんて思ったりもします。私の手が一杯なので現実的には無理ですが・・・
お金と時間がもっとあればな~!!と、欲深な母でした。

またまた、取り留めのない内容で失礼しました。
満月さんもお忙しいと思いますが、ネロのように夏バテなどなさらないようお体ご自愛下さい。
ご家族も皆さまにも宜しくお伝えください。



この皆さんには「なんだこれ?」って思うかも知れない写真
私にとってはもう飛び上がらんばかりの嬉しい写真なんです。
一番剥げていて一番直りにくそうな部分だったので

もしかしたらもう生えてこないのかしら・・・って密かに気になっていたのです
それがこんなに!!嬉しいです(涙)
ああご近所さんもコッシーだったころのハゲを見てるからきっと分かってくれるはず
ホントありがとうございます
Wさまのケアのおかげです。

横浜方面に行くときはぜひ寄らせて下さいね!


そしてこちらは到着ほやほや
私のそして家族のアイドル心(しん)ちゃんです!



満月さん

こんにちは!
毎日本当に暑いですね~

しんちゃんは日々クーラーの部屋でへそ天しながら、
朝夕のお散歩のパワーを充電しています。

人間も犬も大大好きなしんちゃんなので、
ご近所さんに会うとしっぽフリフリ体クネクネで喜んでいます。
今では仲のいいお友だち犬がたっくさんできました!


かわいいしんちゃんの写真を1枚添付します。
カーリちゃん、マイケルくん、マドレーヌちゃんにもいいご縁がありますように。

画像 007-1


心ちゃんのお姉ちゃん誕生日おめでとう!
セバスと5日違いですね!(嬉しくないよね:笑)

心ちゃんの可愛い写真に暑さもぶっ飛びました!
ありがとうございます!ブツが届いたらご連絡しますね!
そうそう是非今度飲みましょうね!


近況でパワーUP!
募集がんばるぞ!
2010-08-15 13:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
気分一掃マドレーヌ再募集
いいのいいの
マドさんはそのままでいいのよ。 


カーリ華やかに募集ちゅう   


マイケルも募集開始よん♪    






ルーカさん!
ルカさん!


DSC_0068-1_20100808221009.jpg

ルカさんってば!

DSC_0071_20100808221110.jpg


皆さんに発表があるんでしょ?


DSC_0072_20100808221205.jpg

オイオイ・・・・。。。


まぁいいや。


ルカさん
8日お見合いしまして実はトライアルに入っております。
ご両親と娘さんの3人家族の末っ子として迎えて頂きました。

ちょっと最近外でのビビリが酷いのですが
車、人、バイクなどなどまぁ怖いと逃げようとするので
何かの拍子にリードなど離したら止まることなく走って逃げてしまう感じなんです。
しかもビビリゆるうん付き・・・・
特に道路が怖いようで、公園などでは比較的楽しそうに散歩できます。
あとはやはり姉さん達が一緒だと大丈夫だけど
1頭だとかなり酷いビビリっぷりです。
お届けまでかなり1頭散歩を練習したのですが
ちょっと改善までは時間がかかるかなぁと言う感じで
我が家に来た当時のみかんを思い出しました。


そんな関係でご家族的にはまったく心配ないんですが新しいご家族は都会の真ん中なので
周りの環境がちょっと不安があり詳しく家族を紹介させて頂くのは正式譲渡になってからと思っています。

何はともあれ今はルカにがんばってもらって見守りだけです。

ルカがんばってね。
でも無理はして欲しくないなぁとも思っています。
私の気持ちもゆらゆらメランコリー(笑)

無事に正式譲渡のご報告が出来るようになればと願っています。



そしてあずみも無事にトライアルへと旅立ちました。



そんな感じで
我が家ももうしばらく夏休みです。




DSC_0075.jpg

あなたはゆっくりね。
落ち着いたらドックランデビューしようね。
2010-08-12 10:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
実は久しぶりにたくさんの写真を見たんですよ
ほら

バナー貼ってる
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
こちら。

その中でなんとも言えず暖かくなる写真を見つけました。
いのちをつないだニャンコの
作品ID1492の「ドライバーさんの昼休み」です。
写真だけのページを(自分のじゃないし)リンクしていいのかわからないかったので
探してみて下さい。
なんかホントいいです。

ちなみに私のも投票よろしく(笑)
パワープッシュは
こちら

たぶん雪丸だと思うんだけど
シッポの感じが影丸っぽいのよね・・・・わからん。
似てるんだもんあの兄弟。

まだまだ受け付けてるようですよ!秘蔵写真を投稿してみてはいかがでしょうか!



カーリ華やかに募集ちゅう   


マイケルも募集開始よん♪    



穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆



あまーい
あまーい
甘えん坊でとろけるほど甘くって

性格がとっても穏和で私的にかなりお気に入りのあずみくん


   来た当時はまだ丸顔
DSC_0077_20100812104822.jpg



でもイマイチいい問い合わせが無くって
って
問い合わせは1件のみ
それもとっても素晴らしい家族だったんですがペット不可の
黙認住宅だったためお詫びしてお断りしました。

なんか黙認にも色々あるみたいで、不可なのに
共有スペース部分に「猫は室内で飼いましょう」って書いてあったりするんです。

なら・・・もうちゃんと住民で相談してペット可にして
きちんとガイドライン作ればいいのに・・・・
そんなこんなでホント申し訳無かったのですが
規約書に「不可」とあれば譲渡できません。

決まり事を守ることでセンターから登録ボランティアとして認めて頂いてるわけですし
決まり事を守るからこそ、推進に委員に任命して下さったんだと私は思うのですよ。

どっかで「これぐらいいいか?」って思ってそれを怠ってしまうと
過去にも「ペット黙認」でお断りした方々に申し訳ないです。

DSC_0055_20100812104752.jpg


まぁ・・それ以降お問い合わせは皆無。
でもいいか
穂高とも仲が良く、犬も平気で
新入りの面倒見もいい。
DSC_0008-5_20100812105131.jpg


しかも子猫なのにいたずらがあんまりないって感じの
ホントイイコだしゆっくりご縁を見つければ・・・・なんて思いつつ
やっぱり気持ちは少し焦ってた。

だって可愛い時期に一緒に暮らして欲しいからね


そんな可愛いあずみですが
今回とっても素晴らしいご縁を繋げることが出来ました。

松戸市にお住まいのお父さんとお母さんと4才の娘さんの3人家族の
長男として迎えて頂きます。

DSC_0001-7_20100812105020.jpg


お母さんは猫飼い経験者、実家も猫3匹にわんこ2匹居るそうです。
なのでその辺りはまったく心配なく託すことが出来そうです。

お見合い当日娘さんは猫じゃらし持参で張り切って登場しました(笑)

あずみも人見知りすることなく遊んで頂き
ついでに穂高やマイケル
マドレーヌまで遊んで頂き
みんな大満足そうでした。


なのね、あずみ希望だったけど
見た目が可愛いマイケルを気に入って下さったとしても
それはそれでいいやって思ったの
で、聞いたら
「気持ちのぶれなくあずみ君って決めてます」って
なんだか嬉しかったなぁ。

旦那様もあずみがいいって言って下さってるそうです。

DSC_0007-7_20100812105336.jpg



ちなみに私がお世話になってる動物病院の看護師さんの紹介で
特にあずみではなく3匹いるのでブログ見て気に入った子が居れば応募下さいって
伝えて頂いたんです。

で、あずみを見初めて下さいました。


もう準備はほぼ整ってるそうなので
お届けは今週土曜です。

ちなみに名前も決まってます。


「マンス」くん
DSC_0015-15_20100812105515.jpg


これはインドネシア語で「甘い」って意味なんだって

ご主人がインドネシア人だそうです。

確かに娘さん目がぱっちりの美人さんでしたので納得です。

あと数日しかないけどあずみのゴロゴロを聞きながら婿入りの準備をします。


あずみを保護してくれたNさん
色々悩みもあったし私もきつく言った時もありました。ごめんね。
でもホント良かったね
兄弟みんな素晴らしいご縁が繋がったね。

ママも元気でなにより。ありがとうございました。


あずみの応援ありがとうございました。

譲渡会では小さい1ヶ月ぐらいの子ばかりお声がかかります
4.5ヶ月だって子猫なのに
7.8ヶ月だって子猫なのに
小さいからかわいい?それは違いますよ。
健康状態が落ち着いていて迎えてからも安心なのは
3ヶ月以上だと私は思います。

特に初めて猫を迎える方やお子さんが居る方は
ある程度性格の分かる成猫か
体がしっかりした4ヶ月以上の子の方がいいと思います。

もちろんチビチビを迎えるのが間違ってはないです。
やっぱ可愛いもんね(笑)
家族のライフスタイルにあった子を迎えてあげて下さい。
好みも大事ですが生活スタイルに合った子の方が
長い時間一緒に過ごすことを考えれば一番だと私は思います。




なので家族を捜している皆さん
沢山可愛い子がまだまだご縁を待ってますよ
ぜひご検討下さい。


DSC_0016-16.jpg



コッシー改めネロくんの近況は次回にでも。
毛が生えてきたそうです!やったー!
2010-08-11 14:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
カーリ華やかに募集ちゅう   


マイケルも募集開始よん♪    



穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆



ほーちゃんよ



なぜそこで寝るのだ・・・ 激しく邪魔だ


DSC_0011-5_20100811143500.jpg


そこ以上に気持ちよく寝られる場所あるでしょ?


DSC_0010-5_20100811143554.jpg

別にいいけど・・・

と、この続きは穂高のブログにて




マイケルもすっかり元気になりました。
元気すぎるという噂も(汗)


DSC_0016-5_20100811143839.jpg


寝てる時は天使のようなんだけどねー

DSC_0036-2_20100811143933.jpg


北海道のMさんより
またまたたーーくさんの物資&メロン!を頂きました!
DSC_0005-5_20100811144018.jpg


あ!

毬ちゃんのママよりめっちゃうまいソーセージとステーキ肉を頂いたんですが
写真を撮るのを忘れむさぼり食ってしまいました(反省)

毬ちゃんのママさんめっちゃうまかったですー!
ありがとうございました!


我が家も夏休みです。
予定はまったくなし。でもいいのゆっくりするのだ。

皆様も素敵な夏休みを。

2010-08-10 10:05 | カテゴリ:満月的考察

カーリ華やかに募集ちゅう   





穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆





カーリよ
DSC_0020-2_20100810095754.jpg


母さんはだまされたよ


お前

DSC_0020-2_20100810095754.jpg


確かフサフサ犬だったよね?会ったとき。
DSC_0098-1_20100810100007.jpg



なんだその貧相な細身は
DSC_0074_20100810100408.jpg


しかもまだ抜け抜けじゃねーか。
おい

おい聞いてるのか?
DSC_0025-2_20100810100323.jpg

笑ってる場合じゃねーぞ。
ウナギ犬。
2010-08-08 22:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
DSC_0015-3_20100808222933.jpg


マイケルさん

戻って来てます。




先住猫さんと相性がね。

まぁしょうが無い


ちょっと元気がないのですが
落ち着いたらまた再募集します。



まだちょっと元気が無くて
みんなとうまく遊べませんが
DSC_0058-1_20100808223124.jpg



時間が解決してくれるでしょう
DSC_0061-1_20100808223146.jpg


もちろん
マイケルが悪いわけでも
ご家族が悪いわけでもないのです。


可愛いマイケル
大丈夫。

お前は可愛いから絶対またご縁があるよ。

DSC_0048-1_20100808223432.jpg


2010-08-05 10:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
FOXで楽しみに見てる海外ドラマ「GLEE」
で Lady Gagaをやったんだけどめっちゃかっこよかったよ

また私のLady Gaga熱が再燃したわ


グリーの女性陣と女性よりの男性が歌うGAGAのバットロマンスはこちら。


楽しみにしてたドラマが軒並み終わってしまい(シーズンがね)
結構ブルー。
「バーン・ノーティス」「ライ・ツゥー・ミー」「キャッスル」とかさ。。。
特にお気に入りの「バーン・ノーティス」早くシーズン3を観たいのだ。


それにしても「LOST」最終シーズンはじまってるんだけど
これってちゃんと終わるの?って不安がすでによぎります。。。

最近のお気に入りは「メンタリスト」
主役のサイモン・ベーカーがセクシーなのだ。ヤバイ。


そんな相変わらず海外ドラマ三昧な私(韓流は観たこと無いけど)だけど
「うぬぼれ刑事」と「ジョーカー」はきちんと観てます。
うぬぼれは結構ツボ。

そう言えば悩みに悩んだこの本を買いました

死ねばいいのに

死ねばいいのに

価格:1,785円(税込、送料別)



タイトルに負けて勝ってしまった(今月は究極の金欠なのだ)
内容は。うん
そうね。
京極さんの言いたかったことが登場人物を通して言っちゃってるのねって感じ。
まぁなんというかある意味異色でしょうか。
何がくすぶった不満が世の中にある方にはオススメです(なんじゃそりゃ)



さて
ちょっと悩んでいる。


それは猫のおしっこ被害。
DSC_0041_20100805100048.jpg


どこにでもではないのだが対外が布系
ソファーカバーが一番の被害で結局ソファーは捨てたんだけど
座布団なんかにもしちゃう
でもダイニングの座布団クッションにはしてないのよね(WHY?)

犯猫は多分穂高とあずみ。
よく見ると誰かがした場所に被す的な感じにも見える

DSC_0051_20100805100243.jpg



穂高は預かり猫が来てからはじまったので縄張りかなぁと
あずみは臭いが残ってるからしちゃってる感じ。
臭いが残ってるモノを排除して後は塩素系で洗ったけど
穂高は相変わらず。

DSC_0054_20100805100300.jpg


猫のおしっこって犬なんかに比べものにならないぐらい臭い(もう鼻曲がるわ)
洗ったぐらいじゃ絶対消えないし、塩素系で漬け込んで洗うしかない米のとぎ汁効かなかった・・・

でもそうして塩素系で漬け込んで消毒して洗っても
だめなのよねー
これって単なる縄張り?嫌がらせ?トイレも3カ所用意したんだけどなぁ。

座布団系は怖くて出しっぱなしに出来ないのよね。
でもまったくしない布系の場所もあるのよ。。。

DSC_0055-1.jpg


やっぱり少しでも臭いが残ってれば(犬猫が嗅いでしまえるレベルで)だめってことよね。
猫のおしっこを根本から消すようなモノって案外な無いのよね。。。

この時期はすっきり乾くからいいんだけど。

まぁあずみが無事に卒業したら穂高も落ち着くんだろうか。
うーん。そう言えば京ちゃんも新しい子が来ると必ず座布団にしたなぁと思いつつ
まぁそれもしょうがないのかしら?とため息なのです。

      きいてんのかこら!
DSC_0058-1_20100805100357.jpg


まぁ愚痴でした。


それにしてもカーリの激変ぶりに毎日感動しています。
ケージの引きこもりが終わり

フリーでくつろげるようになったとは言え
手を伸ばしたり人間が急に動けば逃げてたんだけど

最近はそう言ったことは全然無くって
手を伸ばせば近づいてきます。

DSC_0061_20100805100659.jpg

それだけでも感動なのに
なんだかペロペロまで披露
DSC_0064-1_20100805100658.jpg


まったくお前はどうしちゃったの?と言う感じです。
いや
いい意味でね
DSC_0061_20100805100659.jpg


まだしっぽを振って胸に飛び込む!なんてことは出来ないけど
確実に人間を好きになりました。
怖い
けど好き(ハート)絵文字は使わないぞって感じ。


人間が思う以上にこの子は勇気を出してここまで来たんだろうなぁと
改めて成犬の可能性を感じています。



もちろんまだアホの固まりの子犬様にも
限りない可能性を感じております。
はい。
DSC_0060_20100805101216.jpg

2010-08-03 23:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
若君のご家族よりロイヤルカナンのフードを頂きました!
DSC_0064-4_20100803230725.jpg

食べ盛りがわんさかいるのでとっても助かります!
ありがとうございましたー!





1年もたなかった・・・・・。。。。凹

DSC_0008-16_20100803225859.jpg


ソファーが・・・ゴミ処理施設に 天国に旅立ちました。
短い命でした。。。。


誰が犯人で何が不満なのか猫が複数排尿(涙)
どうやらトイレが少なすぎたことが原因みたい(きれい好きなのね)

あり得ない臭いとなり
その臭いを探すべき犬が破壊


もう・・・・・頭の中でオフコースが流れました。

最後の日はルカとカーリに盛大にやりたい放題させました。

DSC_0015-16.jpg
ごっつ嬉しそうな顔のカーリ
後ろに転がるのがソファーの残骸。


カーリよ、お前はまだお子ちゃまだな。

もちろんこちらのお坊ちゃんも楽しそうでした
いいのいいのよ~たのしいなぁらぁ~

DSC_0001-14_20100803225900.jpg


あそんで~~
DSC_0041-5.jpg


眠って~~
DSC_0007-15_20100803225900.jpg


子犬って忙しいわね。


DSC_0016_20100803230941.jpg

うわぁー
なんか企んでる顔してるよこいつ(笑)

カーリは最近いつもこの顔
DSC_0014_20100803231056.jpg

なんだか妙に黒いなお前。
2010-08-02 09:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
PC開いたら・・・・
DSC_0065-4.jpg


カーリだった。
DSC_0066-2_20100802093054.jpg


なんだかいい予感~♪





昨日千葉県市川市にお住まいのご家族に
若様(旧:マイケル)をお届けしてきましたよ~


テンションアゲアゲの若さま写真もブレブレ。
首輪も可愛いブルーなのだ。
DSC_0017-16.jpg
我が家で猫用の首輪で猿ぐつわ状態になり大パニック。
でもこの首輪はゴム製なので安心です。
あーなんで子猫って猿ぐつわになるんでしょうか。
気にしすぎるのよあなたたち。



たくさんのオモチャに若様ご乱心(笑)

DSC_0022-12.jpg

DSC_0028-9_20100802093458.jpg

DSC_0032-11.jpg

DSC_0033-10.jpg

DSC_0029-10.jpg


お兄ちゃんに沢山遊んでもらって
テンションマックス(笑)

DSC_0025-13_20100802093922.jpg


遊んでもらいながら別のオモチャガン見(笑)
DSC_0026-12.jpg

先住猫の姫ちゃんはとっても恐がりで
今は家を出て週末にしか帰ってこないお兄ちゃんからも逃げちゃうそうで
久々に近くで遊んでくれる若が嬉しいと沢山遊んでくれました。
でも姫ちゃんを募集サイトで見初めたのはお兄ちゃんだそうです(笑)


姫ちゃんはとっても恐がりってことで
少し抱っこで連れてきて下さった所を見ました
とーーーっても美人さんで
お目々がぱっちりしてました(驚いてたからかな)


姫ちゃん
若はものすごーーーいやんちゃだけど
躾けよろしくね!厳しくしちゃってね!

遊びたくて暴れる若をなだめつつ記念写真。

DSC_0038-9.jpg



もう一枚
かなりの猫バカと思われるお父様と見つめ合う若(笑)
DSC_0045-5_20100802094234.jpg


沢山写真撮ったんですが
お兄ちゃん一切カメラを見ずに若さましか見ておりませんでした(笑)

T様やんちゃな若をよろしくお願いします。
そしてサンタ服の写真楽しみにしております。



若おめでとー!最初の保護主さんにも伝えておくね
きっと喜ぶよー
2010-08-01 21:42 | カテゴリ:幸せ便り
あずみの兄弟ロク&キューちゃんより近況を頂きました!

こんばんわ

ロクとキューは、大きくなりましたよ~
2200グラム~2400グラムくらいです。
neko 2010. 010-1


あんまり、連絡しても、お忙しいだろうなと思ってましたが、
「グーグーだって猫である」を読んでいましたら
里親に出した子の近況はなんでも聞きたいものだという場面があり、
どんどん大きくなる2匹の近況をメールすることにしました。
忙しいときは、一つ一つご返信下さらなくても大丈夫ですよ。
元気な2匹を見てやって下さい。

IMG_0043-1.jpg


最近、ロクの方が、ご飯の食べ方が野獣のようになってきました。
カリカリと缶詰の2種類をあげてますが、缶詰の方がやはり好きなようで、
すごい勢いでグフグフ唸りながら食べて、キューの餌にもぐいぐい割り込んでいきます・・
なんか、ご飯食べさせてないような気分になります(笑)
その後、しぶしぶカリカリを食べてます。
ご飯を食べた後は、並んで外を眺めるんです。
IMG_0038-1.jpg


最近は、色んな鳴き方をするようになりました。
結構、表現の多い子達のようです。
でも、なんで鳴いてるのかよくわからないことが多いです。
とりあえず、「どうしたの?」と聞いてみるんですけど、教えてくれないので、
とりあえず、撫でくりまわしてみたり、ご飯のところに連れて行ってみたり
してます。
 そのうち、分かるようになるかな~?
IMG_0021-1.jpg


元気が良すぎて、ハラハラすることもありますが、
まだ階段からは落ちてません(笑)
じゃれあうと、ロクの方が強いみたいで、キューがふんずけられてます。

猫も夢を見るのか、寝言(寝鳴き?)を言って飛び起きて、旦那さんの
所に駆け寄ってきて、引っ掻いた事もありました。
ロクは、寝ぞうも悪くて、寝顔が眉間にしわが入って極悪で楽しいです。
キューは、基本 白目をむいてゾンビみたいな顔で寝てますよ。
IMG_0019-1.jpg


長くなりましたが、2匹はすこぶる元気です!


大きくなったなぁー
でも可愛いままだわ♪

近況嬉しいですホントありがとうございます!
あずみも少しお話しが来ていますので
いいご縁が繋がるといいんだけどね。
Sさん近況ありがとうございました!


そして
オスカル改めシータも頂いてますよ(ずいぶん前だけど:汗)



ご無沙汰しております
毎日暑過ぎですね。お忙しい毎日なようですが お体は大丈夫ですか?

シータは見てのとおり ぐったりです(笑)
体重は20㌔前後を いったりきたりで 庭に降りる段差が 若干辛そうになると ダイエットをします。
(21㌔を超えた時には後ろ姿が "かおなし"みたいになり、さすがにまずいと思いました。汗)


それから、毛の量が驚くほど増えました。
お腹の肌も全く見えないくらいもさもさで
近所の人にも太ったとかくびれがなくなったとか言われますが
実際はコロコロして見えるだけでくびれは健在です。

体の痒みが ひどく長年お世話になった病院を 思い切ってかえて
昨日新しい獣医さんの所に行ってみました
アレルギーの検査をしてもらうつもりでしたが いろいろ相談して
しばらく食事と新しい薬で様子をみることになりました
そのドッグフード以外は何もあげてはいけないので、シータは勿論 人間も大変です(泣)
今まで だらだらとあげていたので。。
もし この食事療法で効果があったら シータは一生 これしか食べられない。
大好きな お菓子を二度と食べられない! と悩む夢 をみてしまいました。
まだ初日なのに。。 頑張らねば。。

首のしこりは 硬く、大きくもなっていないので このまま 様子をみていれば大丈夫という事でした。

最近ですが 寝たまま尿を漏らしてしまう事が何度かあったのですが、
今までの薬の影響も考えられるのでこれもアレルギーの様子を見てからという事になりました。
避妊をした子には 時々そのように 漏らしてしまうことがあるそうですねその場合は お薬が あるそうです。

シータが来たばかりの頃、シータが懐いてくれるか不安で なんとなくいつも気を使っていたんです。
シータも 多分それがわかって 私たちの間には微妙な距離があったように思うんですが
この間いつの間にかそれがなくなっていることに気づきました。
時間がかかりすぎですよね(笑)
そう思っている時は 目薬も点せなかったし 散歩の後の足洗いもハミガキも 毎度大騒ぎでした。
シータだって 信頼できなきゃ 身を任せられませんもんね。
今では がっつり抑えこんでできるようになりました。でも どうしても爪だけは 切れませんが。。

いつも同じような写真しか撮れませんが
もう少しまめに様子をお知らせするように努力いたします。

DVC00353-1.jpg


ご主人 住人の皆様に よろしくお伝えください
みんなほんとにかわいいけど、カーリがとても気になります。いいご家族と出会えるのを祈っております。


シャガール展に行った話などさせて頂いたんですが、
(シータママはもう行ったそうです)

でもダイゴの音声ガイドは使いませんよAさん(笑)

私は5回行くといったら驚かれました(笑
毎回違う感動があるん
ですよねー
シャガール深いです。

Aさん近況ありがとうございました!
みかんも尿漏れします。立て続けのするときもあれば半年ぐらい無いときも
まぁ
これも一生付き合っていくことだからと思っています。
シータも一時的なものだといいですね。
すっかりA家のアイドルとなってるシータ。ホント嬉しい限り。
近況ありがとうございます。
なんかホントあの子の幸せが夢のようです。



そして今日幸せになるべくマイケル改め若くんが旅立ちました。
その様子は明日にでも。