FC2ブログ
2010-08-16 19:26 | カテゴリ:幸せ便り
びわの兄弟銀ちゃんのママ
お菓子(人間様用)と一緒にご寄付を頂きました!
がぁ!

写真を撮る前に食ってしまった・・・・・。。。
すげーーーーー!うまかったんです!
カマンベールの豆が
こちらの豆よ 『豆源』
その中にカマンベール豆ってのがあってこれがめっちゃビールに合うのよ(ウットリ)

銀ちゃんママ!ありがとうございました!
いつも本当に助かります。
今月予定してるマイケルとマドレーヌの不妊手術に使わせて頂きますね!
ありがとうございました!



マドレーヌ募集してます    


カーリ華やかに募集ちゅう   


マイケルも募集開始よん♪    



さて
あずみ改め・・・
ああ!そう言えば間違っちゃったんですよー!
マンスじゃなくてマニスくんでした(大汗)
ハズカシイー

マニス君を松戸市の家族へお届けしてきました。
お友達が遊びに来ていて
賑やかなお迎えとなりました。

写真も大騒ぎ(笑)
なぜか写真を拒否する娘ちゃんを必死に呼び(急に恥ずかしくなっちゃった)

DSC_0018-5_20100816184906.jpg


手から絶対離さない猫じゃらしをもって何とか登場
DSC_0025-4_20100816184953.jpg


お友達のお子さんも一緒にってことで登場
DSC_0027-4_20100816185007.jpg


最後は真ん中でにっこり(笑)
DSC_0038-2_20100816185031.jpg

ご主人は大の猫好きだそうで一番遊んでくれてるそうで

お届け後の様子を頂きました♪



昨日はありがとうございます。人が多くてすみませんでした。

マニス(マンスではなくって、マニスです♪)の様子ですが
昨日はやはり怖がっていた様子だったので、S様がお帰りになってから
すぐにゲージに入れ、少し暗くしてゆっくり過ごさせました。

その間にトイレでしっかりと用を足せたようで、今のところ失敗ありません。
食事も夜は一食分きっちり食べました。

夕方になって、家族だけになってからゲージからだして
家の散策をさせました。
今のところお気に入りは押入れの中のようです。
まだやはり不安なのでしょうね。

夜は初日にもかかわらず、寝室にやってきて家族と共にベットで寝まして
とても嬉しく思いました。
久しぶりにネコのゴロゴロを聞きながら眠りました。

実は主人は大のネコ好きで、一番構っている状態です。
娘の良い遊び相手にもなってくれてます。
おとなしい子なので、こちらも安心です。

ゆっくりで良いけど、早く懐いてくれたらいいな~と思ってます。

また報告いたしますねっ。



と初日からベットで添い寝まで(驚)

順応性の高い子なのだと一安心。
今日はさらに慣れていることでしょう。

マニス!幸せにね!


そして近況ため込んでまして(汗)まとめてUP!


ムクくんです!

こんばんわ 今日ムクの散歩をしていたら猫3匹に襲われました
ムクにけがわありませんでした、僕もびっくりして何もできませんでした。
猫が怖くなりましたw

画像 069


子育て中だったのかも知れないですね!
今度会ったらすぐ逃げてねー
ケガが無くて良かったです。

お兄ちゃんありがとー



そしてヤスコ改めターチちゃん
携帯で近況をくれますありがとうございます!

ご無沙汰してます 猛暑が続いてますが お元気の事と思います
ターチはエアコンと扇風機が苦手のようで
昼間は玄関で寝ています
『淋しがり屋ターチ』夜はエアコン付いてても
私のベットに入って来ます
本当に可愛くて 可愛くて…

100802_143629.jpg


可愛くて可愛くて・・・
これ以上の嬉しい言葉はありませんねぇ。
近況ありがとうございます!


お次はコッシー改めネロくん!

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております!!ブログは欠かさず拝見しているので、
満月家の事はとっても身近に感じていますが・・・・。
こちらは子供たちが夏休みに入り、さらに忙しない毎日を送っています。

ネロ通信・・・・
7月はかなり暑い日が続き、すっかり夏バテしてしまい食欲がなくなって
体重が14・8㎏まで減ってしまいました。
調度フィラリアの薬を貰いに獣医さんに行ったので、相談してみました。
そしたら・・・・我が家は夏でもクーラーをつけない家だったため、犬にとって
かなり過酷な状況だったのでした。
それはそれは失礼しました。とのことで、早速クーラーを弱(なるべく省エネ!!)
でつけてみました。ネロ君のハアハア息がなくなり、過ごしやすそうになりました。
次の日から、食欲も戻り・・・さすがクーラー様でした。
今は、温度計とネロの様子を見ながらクーラー様を使わせて頂いております。
体重も15・3㎏に戻り一安心です。
人間もネロのおかげで、涼んでおります。

最近のネロは色んな表情を見せてくれるようになりました。
公園内の林では、職人のごとく穴掘りに興じており、かなりの興奮状態になります。
ロングリードで遊んでいるときも、呼び戻しもかなりの確率で出来るようになってます。
甘えん坊の顔も見せてくれるようにもなってきました。(対母ですが・・・)

ネロの首回りですが、だいぶ毛が生えてきましたよ!ベタベタ感も少なくなってきてます。
痒みもほとんどなく、良い感じです。(餌はアレルギーフードとサイエンスを半々です)
100808_1922~01


我が家に来て、まだ2カ月ですがもうずっと前からいたような気もします。まだまだな所も
ありますが、Wネロになりつつあります。家でお留守番の時はお友達犬(猫)がいたら
寂しくないかな~なんて思ったりもします。私の手が一杯なので現実的には無理ですが・・・
お金と時間がもっとあればな~!!と、欲深な母でした。

またまた、取り留めのない内容で失礼しました。
満月さんもお忙しいと思いますが、ネロのように夏バテなどなさらないようお体ご自愛下さい。
ご家族も皆さまにも宜しくお伝えください。



この皆さんには「なんだこれ?」って思うかも知れない写真
私にとってはもう飛び上がらんばかりの嬉しい写真なんです。
一番剥げていて一番直りにくそうな部分だったので

もしかしたらもう生えてこないのかしら・・・って密かに気になっていたのです
それがこんなに!!嬉しいです(涙)
ああご近所さんもコッシーだったころのハゲを見てるからきっと分かってくれるはず
ホントありがとうございます
Wさまのケアのおかげです。

横浜方面に行くときはぜひ寄らせて下さいね!


そしてこちらは到着ほやほや
私のそして家族のアイドル心(しん)ちゃんです!



満月さん

こんにちは!
毎日本当に暑いですね~

しんちゃんは日々クーラーの部屋でへそ天しながら、
朝夕のお散歩のパワーを充電しています。

人間も犬も大大好きなしんちゃんなので、
ご近所さんに会うとしっぽフリフリ体クネクネで喜んでいます。
今では仲のいいお友だち犬がたっくさんできました!


かわいいしんちゃんの写真を1枚添付します。
カーリちゃん、マイケルくん、マドレーヌちゃんにもいいご縁がありますように。

画像 007-1


心ちゃんのお姉ちゃん誕生日おめでとう!
セバスと5日違いですね!(嬉しくないよね:笑)

心ちゃんの可愛い写真に暑さもぶっ飛びました!
ありがとうございます!ブツが届いたらご連絡しますね!
そうそう是非今度飲みましょうね!


近況でパワーUP!
募集がんばるぞ!