2010-09-30 16:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ぷりんいちごさんがブログで紹介してた
歯磨きシート。



我が家でも数週間前から使い始めたんですが
とってもいいです♪

口臭が断然減りました。
みかんとあけびね。カーリは若いから口臭とかも歯石もないんだけど
今からやっていくことで慣れさせないとね。

散歩から帰って足洗の後に拭いてます。
(部屋のフリー状態では無理:笑)





穂高のブログ更新してます。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆



カーリ募集中ですよー



さて!本腰入れてカーリの募集をしなくては
1ヶ月近くもストップ状態だったしね。


ということで、今回はカーリのこれまでを
忙しい人でも楽しめるように短距離走紹介。




4/23センターの2日目の部屋にいるところ出会う。
DSC_0095-1_20100930103054.jpg
処分期限は28日


ガタガタと震えていた。
顔は幼い、富士山型のおでこ。
毛が生え替わっていないからまだ1歳前か?と考え
悩みに悩み検疫を依頼

DSC_0098-2.jpg

収容棟から検疫室へ移動させるとき逃げ回り、暴れパニックになりうんちおしっこ盛大にもらす。
その様子に正直「やっちゃったか?私」と不安になる。

検疫を終えて引き出す際も一苦労。
家に帰宅後うんこまみれで一苦労。
洗うのに二苦労。

やっとこさとりあえずビビリは玄関のケージと決まっているため
ケージに入れた。極度の人間不振気味。怖すぎると噛む。(マジ噛みではなく、思わずという感じ)

DSC_0001-10_20100930103447.jpg

ケージから脱走しようとその日はケージ内で大暴れ。


うんこは常にゲリ。
排泄だけでもと外に連れ出すもパニックで暴れるために
常に神経を使う。
(外でのパニックはその後他の犬と一緒の散歩で無くなる)

触ろうとするとすみに逃げ、体は硬直。

DSC_0004-10_20100930103718.jpg

1週間は玄関と思ったが人と環境に慣れてもらうのと
犬が好きなようなので5日目に室内へ
DSC_0006-11_20100930103931.jpg

当時保護中のこれまたビビリのコッシー(現:ネロ)とケージを並べる。

笑っているように見えるが緊張で息が荒いだけ
DSC_0019-4_20100930104245.jpg

室内でたくさんの犬猫と暮らすようになりだいぶ環境に慣れる。
夜一人にするとさみしくて呼ぶように鳴くようになる。

DSC_0078_20100930164630.jpg


約1ヶ月がたち、場所とシチュエーションによってはおとなしく抱っこも出来るようになったので
避妊手術をすることに。

6月最初の日曜の朝、何かを察したカーリは2階へ
逃げ惑い暴れまくる。

やっとこ捕まえ病院へ。カーリを預け、手術が終わる時間に迎えに行ったら
まだ手術中。

麻酔注射の段階で暴れおむつをしていたのにもかかわらずシッポの穴からゲリを漏らし
しかも妊娠臨月であと4.5日で生まれていたかもしれない子供を4.5匹宿していた。
センターに捕獲される前に妊娠したようだ。


さらには麻酔が効かず何度も追加し、「もうこれ以上打てない」とまで。
最後は助手の人が押さえつけ、かなりハードな避妊手術となった。
先生ゆこさんお手数かけました・・・・・。

DSC_0014-11_20100930164755.jpg


かーりの赤ちゃん達は子宮に包まれたまま
我が家の裏庭、アントニオのお墓の隣に埋葬。


術後の回復がかなり遅かったが日に日に少しずつではあるが
人間にも慣れてきて、散歩ではあいさつに行けるまでに。

DSC_0001-4_20100930104615.jpg


預かった子犬や子猫とも仲良く遊んでくれるとてもイイコに変身。

DSC_0041-4_20100930105833.jpg


ただまだ人が怖い。
でもちょっと撫でて欲しい。

そんな感情が毎日シーソーのようにゆらゆらしている

DSC_0014_20100930165042.jpg



でも精神的にはだいぶ落ち着きました。

P1100631.jpg



新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれないけど
カーリは確実に人間好きになっている。

そんなカーリとの生活を望んでくれる人が現れますように。
P1100633.jpg


参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
2010-09-28 22:53 | カテゴリ:幸せ便り
さて
いつも近況まめにありがとう!

ムックです。


こんにちは 今日は暑かったのでお気に入りの所に扇風機を
置いてあげたらごろりん と寝転がりましたw
毛ふわふわしてる所の写真送ります。写真じゃわかりにくいですけど

画像 072


すっかり寒くなってからの掲載でスミマセン(汗)

近況ありがとうございました!


そして穂高の兄弟くるみちゃん。
兄弟の中で1番に家族が決まった子です。



ご無沙汰しております。

今年の夏は本当に暑くて辛かったですね
夏バテなどしていませんか?

さて、シャー子改め くるみが我が家に来て一年が経ちました。

本当のお誕生日は8月2日のようですが…
くるみは我が家にやってきた9月23日を誕生日としました。
誕生日を記念して、この一年を振り返ってみたいと思います。

昨年の9月23日 くるみが我が家にやってきました
090923-1149344.jpg


こんなに小さかったのね^^

毎日、元気に遊び そして…
こんな格好や 
4.jpg

こんな格好で寝たりします ZZZ・・・
たまには夢をみたりしてるのかな?
090928-1750177小


そして…また遊んで♪
091021-202842小

こんな所や                  
091206-004129小
 
こんなところで寝たりします
100216-2206572.jpg


そして…こんな格好で寝ることも
100216-2140055.jpg

DSCF35777

まったくの自由人?いや自由猫です

挙句の果てには…
100720-1803477

なんて言われたりして、私はあなた様のいったい何なんでしょうか!?

そんなくるみも一歳になりました。
DSCF39044小

これからも姫様ぶりは変わらず
今までどおり自由気ままに暮らしていくことでしょう  終・わ・り


体重は3.5kgと小さめですが、よく食べるのでお腹がたれたれです
ブログにアップされている穂高くんの写真を見るたびに
そっくり~!!と思って見ています
兄弟だから当たり前ですけどね♪



最後のケーキの写真は本当にそっくりです!
びっくりー!
って兄弟だから当たり前か。

そっくりーって言っちゃってるからおっさん顔とか言っちゃだめですね。
すみません(笑)

Mさん近況ありがとうございます!
写真再度送って下さってありがとうございました~。



お次はマドレーヌ改めすももちゃんです。

前回メールをしてから2週間近くたってしまい、申し訳ありません。

デジカメはメモリーカードの不良が原因でした・・・。
早速(でもないですが)メモリーカードを新しくして、撮った写真をお送りします!

我が家の長男侑希(赤Tシャツ)が先日家に帰ってきたときのものです。
会ったばかりというのにすももが自分から長男の上に乗ってきたのでびっくり!

長男とすもも(2010.09.20)-1

さらにその後、あんずがすももに毛づくろいを始めたので急接近にまたびっくりデス!!
毛づくろい2(2010.09.20)


その他家族の写真なども送りましたのでちょっと成長した?すももをご覧ください。

普段のすももは、怖がり屋さんは相変わらずですが、あんずと追いかけっこを日常として、
あんずの食事をちょくちょくつまみ食いしながら元気に暮らしています。
日に日に愛くるしさが増してきて癒されております。譲ってくれた事に感謝感謝です。

すももと兄弟のマイケル君も新しい家族が決まってよかったですね!

ご多忙とは思いますが、近所なので近況報告も兼ねてお会いしたいなと妻と話してます。
また後で連絡をします。
急に寒くなりましたが、多忙そうなので体調には気を付けてください。

家族写真1(2010.09.24)-1


環境と家族に慣れてから家族写真をとお願いしていたので
送って下さいました。
ありがとうございます。

早速最初の保護主Aさんに送りたいと思います。
2匹心配されていたので喜ぶと思いますー
ありがとうございます!


後はひじきちゃんのご縁が繋がることを祈って。

ルカ改め与之助も無事に去勢が済んだご連絡をいただきました。
相変わらず散歩でのパニックがあるようで
お母様をへとへとにさせているようですが
家ではお利口で甘えん坊で完璧ですと気長に付き合って頂けるようです。
ありがたい。

みんな幸せでなにより。
近況ありがとうございました!


参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆    
2010-09-26 16:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆




朝から半ケツで掃除機をかけるセバスさん

P1100636.jpg


日曜の朝、台無し。




カーリ募集中ですよー





カーリさん
ここ2日ぐらいで寝ているときに撫でても逃げなくなりました!(驚)
今まではぐっすり寝ていてもちょっと触るとささっと逃げたんですよ(笑)

DSC_0028-8_20100926154219.jpg


でも最近は奇声をあげて私が走り回っても(←やめたれや)驚いて逃げたりしなくなったし、
私のすぐ後ろで寛いで寝たり。

だいぶ距離が縮んだんじゃない?なんて思ってはいたんですが

撫で撫ででさりげなくお腹をぱかーんと開くまでになったんです。
感激です(涙)

カーリやれば出来るじゃん!
DSC_0030-7_20100926154227.jpg


今日はこの間の祝日はなんだったの?って感じの晴れでしたね。


こんなに晴れたんだからいっちょドックランデビューさせますかって感じで
みかんあけびかーりを連れて柏の葉公園のドックランへ行ってきました。


まずはロングリードで呼び戻しの確認。

P1100510.jpg


呼んだら来るんだけど、触るのは大変で、
つまりはリードを外したり付けたりするのに「ヒヤー」って騒ぐのですよ。

P1100515.jpg


まったくもーって思うけど「大丈夫だからね」
って言い聞かせ何とかロングリードに付け替え、
装着していたリードを取る。

P1100513.jpg

楽しそうに走ってるし、他の飼い主さんに怯える様子もない。

P1100514.jpg


で、呼べば戻ってくるようなので短いリードに付け替えて放牧。
カーリさん放浪中捕獲以来のオフリード(笑)


柵の所に行くと飛んで逃げるんじゃないかと緊張(笑)
P1100528.jpg


でもなんだかんだ私たちとみかんあけびの近くを離れず

P1100533.jpg


他の犬とも仲良く出来るし

P1100563.jpg

さすがまだ1才って感じで常に元気で楽しげ。

P1100565.jpg

P1100578.jpg
P1100579.jpg
P1100580.jpg

とにかく楽しかったみたいです。

P1100597.jpg


また来たい?

P1100629.jpg


そっかそっか。

ではまた天気がいい日にね。





参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆

で、

またおやつキャッチ動画。屋外編です。

2010-09-25 21:49 | カテゴリ:うちの子たち
あけびさん
ここ数ヶ月なんだかおかしい。

元気です。食欲旺盛。うんちもばっちり。

でもこの間 膀胱炎。


おかしいのは精神的なもの。
吠えて私に体を押しつけたり
ハアハア息を荒くしてみたり

何かを要求するように頭を押しつけてきたり。

DSC_0003-6_20100925214007.jpg


さみしいのかな?
遊んで欲しいのかな?

なんて思ってボールを投げては見るけれど、
嬉しそうなのは1.2回だけ

前は何度でももってこいが出来たのに。

そう言えば昔軽々1メートルぐらいの高さにはジャンプして上がれたのに
ここ最近はいやがる。
ジャンプしても降りるのを躊躇する。

DSC_0002-6_20100925214007.jpg


体重が増えて体を動かすのが辛いのかな?
関節が痛いのかな?

ダイエットも無理なくしてるんだけど痩せない。
おやつもたまにガムをもらう程度だし、
一緒のご飯食べてるみかんは太らない。(むしろダイエット食にするとすぐに減ってしまう)


体がどっか辛いのかな?

何が痛いのかな?


血液検査したけど異常はなかったし


ただただ年をとったのだろうか?

DSC_0001-6_20100925214008.jpg



あけび、お前は私に何をして欲しいの?

言ってくれなきゃ分からないよ。


P1100473.jpg



いきなり話し出したら怖いけど(笑)

参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
2010-09-24 11:16 | カテゴリ:満月的考察
駅前のビル工事
この看板

なぜか見るたび腹が立つ


100918_1900~01

お前・・・・絶対

バカにしてるだろ?

なんだその響の「ミツコ」みたいな上から目線の「どうもすみませんでした」は



通るたび心の中でツッコミをいれてしまう




穂高のブログ更新してます。
久々の連続更新!


ランキング応援クリックお願いします☆

そろそろちゃんと再募集しなくちゃね。


カーリ募集中ですよー







夏がやっと終わったんですね。


長かった・・・(遠い目)

ということで、このもはや家を浸食しているようにしか見えない
ゴーヤを撤収することにした。


DSC_0022-5_20100924104816.jpg




「てっしゅー!」





・・・・と叫んでも
やるのは私だけどね。


しっかし1本のゴーヤがここまで成長するか?って感じでした。

網戸にも絡みつき・・・・

DSC_0021-5_20100924104911.jpg



茎はかわいげのない太さに

DSC_0020-5_20100924105000.jpg


あ・・・・・
お前は。。。。傷が化膿し、目やにもぐちゃぐちゃで
抗生剤ご飯で餌付けしたミミカケくん。
すっかりキレイになったわね。
DSC_0017-5_20100924110744.jpg


捕獲しようとしたら失敗して来なくなってたのに、
DSC_0018-5_20100924112843.jpg
来てたのね。また捕獲準備だな


今日はお前は後回しだ。今は撤収作業。



なんだか虫がいたらしく
フンがすごくって早く抜きたかったんだけど、セバスがもうちょっとって言うからさ(片付けないくせに)

  フン。分かる?黒のつぶつぶ。
DSC_0033-5_20100924105129.jpg


フンは見えども虫は見えず、素手でやってもチクチクしないので
毛虫ではないと思い終止素手作業


こんなにのびてました・・・

DSC_0023-5_20100924105255.jpg


車と比べると多さが分かるでしょ?

DSC_0024-5_20100924110338.jpg

袋3つも。


上の方で収穫不可能だったゴーヤも無事収穫

DSC_0034-5_20100924111015.jpg


チビチビもたくさん。

DSC_0036-4_20100924111211.jpg


で、片付けていたらフンの正体が
DSC_0039-3_20100924111248.jpg

こんなやつも。
DSC_0029-5_20100924110452.jpg



ゴミ袋に詰められた葉たちに紛れてたくさんこやつ達がゴミになるのね。

無農薬のおいしいゴーヤと認めてもらってうれしいよ。

なんだか可哀相だな。


寒くなって葉が枯れるまで
一緒にゴーヤと命を全うさせても良かったのかなぁって


思う













わけねーだろ。

地獄へおちろ
Go to the hell



参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆

犬が出てないのもなんなので
動画をどうぞ。

猫のおやつをもらう犬と猫。



キャッチバージョン



動画UPマイブーム。
2010-09-23 17:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます。
いやーサボるとあっというまのランキング下降(笑)


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


さ・・・・・・・
さ。。。。
っさあああああっsdっっっっっs



さぶかった!


せっかくのイベントだったのに
寒さと風と雨で散々でした。。。。。

そんなかでもカヤッ子来てくれてましたよー

我が家からはミニピンバムくんが来てましたが。。。写真忘れた(汗)

この子です
DSC_0004_20100923172307.jpg



かわいすぎー!

バムのパパママ
こんな天気なのに来て下さってありがとうございますー
思いがけずバムに会えてとっても嬉しかったです。



みかんとあけびとカーリを連れていったんだけど
着いて早々雷がなって(涙)

みかん脱糞
そして撤収(笑)

到着15分でセバスとともに帰宅させました。

でも場所的に天気が良ければとってもいい場所なんだけどなぁ
あー
残念。


でも来年も?!あるよね?


DEKOさんyukoさん
風邪引いてない?お疲れさまでした~
先に帰ってスミマセン。

来て下さったカヤっこ達もありがとうございました!



参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆

2010-09-23 06:44 | カテゴリ:満月的考察
20100923.jpg


『with 1 カーニバル in 潮風公園』

9月23日(木曜・祝日)


臨海副都心 潮風公園太陽の広場

みなさんどうぞ万障お繰り合わせの上ご参加下さい
カヤの会では私たちの活動内容などを紹介させて頂きます。
卒業ワン子達に会えるのを楽しみにしています!

詳しくはCAJAのブログでご確認下さい!


カヤのスタッフ有志、卒業ワン子達に会えるのを楽しみにしています!

我が家もみちろんみかんあけびそしてカーリも連れて参加します
ぜひぜひ遊びに来て下さいねー
見かけたら声をかけてね~~(だまって遠くから見るの無しね:笑)

天気が微妙ですね。。。。小雨結構らしいですがどうなることやら。

晴れてくれー!



参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆

2010-09-20 21:13 | カテゴリ:満月的考察
昨日、千葉市動物愛護フェスティバルに参加してきました。
と、言っても私はホントお手伝いなんにもせずに突っ立てただけです(汗)

ゲストがソフトバンク犬のカイ君とあって開始早々からかなり賑わっておりました。

P1100379.jpg

場所が良かったこともあり
たくさんの方が足を止めて下さいました。

パネル展や保護犬猫のビフォアアフター写真など
かなり皆様に真剣に見て頂けたと思います。


P1100392.jpg
P1100397.jpg

今西さんが作って下さったスライドショーも素晴らしかった。

P1100370.jpg

子供も大人も真剣に見入っていました。

P1100398.jpg


カイ君目当てであったとしての確実に心に響いた方は多く居ました。
それが小さな一歩。そして大きな一歩。


でもやっぱりカイ君人気はすごい。


カイ君登場で一気にヒートアップ
P1100437.jpg

すごい人だかり

P1100435.jpg

写真撮れないなぁなんて思ったけど
終わり間際は撮り放題。


P1100450.jpg


カイくんかなりお疲れのご様子でした。
お疲れさまでした。

急遽作った我が家のビフォアアフターですが
急だったのでイマイチ写真がね・・ 
(一部抜粋)
P1100454.jpg
P1100457.jpg
P1100460.jpg
P1100462.jpg
P1100465.jpg


今度はもっと手の込んだのを作りたい。
ご家族からもちゃんと写真も送ってもらってさー作りたかった・・・・。
時間が足りなかった・・・



23日(木)は 『with 1 カーニバル in 潮風公園』
にてCAJAの会もイベントのお手伝いをすることになりましたー!

カヤのスタッフ有志、卒業ワン子達に会えるのを楽しみにしています!

我が家もみちろんみかんあけびそしてカーリも連れて参加します
ぜひぜひ遊びに来て下さいねー
見かけたら声をかけてね~~(だまって遠くから見るの無しね:笑)


あと富里にある千葉県動物愛護センターでも23日に「動物愛護フェスティバル」が開催されます。
こちらも合わせて宣伝させて下さいね。
お近くの方は(そうでない方も)ぜひ足を運んで下さいね。



参加中

参加ちゅう。クリックよろしくです☆
2010-09-17 15:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
1週間待たずにうふふのふー!

まだ1日中フリーにさせてないから、そこだけ不明ですが、あとは問題なしです
最近、相方の腹のうえでうたた寝をした、トラ
旦那が相当メロメロになってました。

ニャンコセラピー、効果抜群です
二匹ともいい仕事してます

正式譲渡でお願いします~!
たぶんもう手放せません



ということで!マイケル改め影虎も正式譲渡になりました!

くぅー
はぁー嬉しいやらさみしいやら(笑)
でもやっぱり嬉しいね。
応援して下さった方々ありがとうございました!

無事に2匹を新しい家族に託すことが出来ました。
ホントありがとうございます。



ユーチューブに動画UPチャレンジ!



どうかな?


穂高のブログ更新してます。


ランキング応援クリックお願いします☆



置けばたちまち穂高のおしっこ被害にあった
あのフェイクレザーの長座布団。





紹介後すぐにおしっこだらけにされたので封印してたんですが

ここに来て涼しくなったので犬のために思い切って出してみました。

おしっこされたとき流れないようにタオルを引いて万全準備。



朝出して
P1100344.jpg

いつも目を離すとすぐにでもおしっこが・・・

でも

夕方

DSC_0003-4_20100917152125.jpg

おお・・・・すごい。感動(マジデ)

そして次の日


DSC_0003-5_20100917152346.jpg



感動ーーー(号泣)




つうか・・・・マイケルというか雄猫の居ることへの
マーキングだったのね。。。。


嬉しかったので久々にオモチャを制作。

DSC_0005-4_20100917153529.jpg


完成

DSC_0009-4_20100917153602.jpg



・・・・・・うーむ。
私が作るとなんでこう微妙なのだろう。

ウサギのはずが・・・カマキリ?

DSC_0016-4_20100917153715.jpg


しかもなんでだろう

踊ってるんだけど、、、、これ。


DSC_0014-4_20100917153905.jpg


これ・・・・


PMTだな  (ピンク 無意味に 楽しげ)の略


ほれ、マタタビ仕込んだぞ、


DSC_0021-5_20100917154120.jpg

続きの楽しげな様子は穂高のブログでどうぞ。





参加中

参加ちゅう。クリックよろしくです☆




DSC_0027-4_20100917154324.jpg
2010-09-16 14:49 | カテゴリ:満月的考察
涼しくなったからいいんだけどね。

やっぱり雨っていやよねぇ。。。。

さて!

今日はとっても素晴らしいものをボラ仲間から教えて頂きました。

皆さん知ってましたか?

   ↓↓クリックGOGO!↓↓

「ペットショップにいくまえに」


絵本作家さんが作った小冊子で、誰でも自分で印刷して作ることが可能なんです。

こんな感じに2タイプあります。


DSC_0062-1_20100916143230.jpg

素晴らしいでしょ?!

私感動しちゃった。。
これを近くの学校とか、何かお祭りとかあるときに配ったり出来ますよね。

いつも「何かしたいけど、犬猫はこれ以上増やせないし何をしていいか分からない」
って質問を頂くんです。

これですよ、これ。
こういったモノを近所に配ったりイベントや町会などで配るというのはどうでしょう?
すごく効果があると思うのです。

ホント感動しました、絵本作家さんだけあって内容も素晴らしいです。


ぜひご活用下さい!
内容的にも学校で配って欲しいなって思いました。

私は近くの図書館に置かせて頂きました。
動物病院や学校にも回ってみようと思います。



皆さんも少しずつでいいので(友人とか近所とか)お願いします。




さて、マイケル改めトラの近況頂いていますー
ぐぐぐっと距離が近づいてるみたいです。



やっとらしいのが撮れました
相変わらずマチャの処方食をもりもり食べちゃうトラ


201009151918001_20100916144135.jpg 201009151918000_20100916144130.jpg

多分これは体をぐりぐりなすりつけてるところでしょうか?
我が家でもよく犬や穂高にやっていたので、
甘えてるんですよーカワユイ。


まちゃはやっぱり優しいねぇ。受け入れも早いわ。
ありがとうまちゃ。
あ・・・パパさんとママさんもありがとうございます(笑)




そしてマドレーヌ改めすももちゃんも近況来てますよ♪


写真を撮りましたので送らせていただきます。

201009152030000-1.jpg


すももは更なる進歩です!
夕べは妻の寝ているところで添い寝をしていたのデス。
吃驚しました!!

201009152032000-1.jpg


日に日に環境にも慣れてくれているようで嬉しい限りです。

3人と1匹で協議の結果、家としてはこのまますももと一緒に暮らして
いきたいと思っていますのでよろしくお願いします。


201009131121000-1.jpg


と!いうことで!


マドレーヌ正式譲渡です!(号泣)


やったよ!すももちゃんおめでとう!
先ほどママさんとも話しましたが今もお兄ちゃんのあんずくんと2階で寝てるそうです。
もうすっかりフリーなのだとか。

「こんな可愛い子をありがとうございます」という嬉しいお言葉まで頂きました。
こちらこそありがとうございます。

恐がりのすももちゃんがこんなに早く慣れたのも
家族の愛情とあんずくんの優しさだと思います。
あーホントうれしいです。
ありがとうございます。


さて!
日曜日の準備の続きをしますかね。

お暇な方は是非足を運んで下さいね。



参加中

参加ちゅう。応援クリックよろしくです☆
2010-09-14 22:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやー
昨日の雷はすごかったねぇ

もちろんみかんはうんこもらしました(笑)

カーリは平気みたい。




さて

カーリのご縁は今回繋がりませんでした。

カーリが難しいとか、カーリに不安があるとかではなく
私がお断りすることに決めてお断りしました。

なんか・・犬猫の世話より人と人との付き合い方のほうが
心が疲れますね。


このまま永久休暇を取ってブログをやめてしまおうかと思いました(笑)




でも、喜ばしいこともあったんですよ。

実はマイケル。
日曜からトライアルに入ってます。



ご夫婦と先住猫くんが居る埼玉のおうちです。


先住猫君はこちら。

DSC_0008-2_20100914220400.jpg

分かる人には分かるかな?

DSC_0018-2_20100914220721.jpg


わかるかな?
政宗ことまちゃの弟として迎えていただけることに。

CAJA仲間のこの方の妹さんご夫婦の箱入り息子なの。

DSC_0040-1_20100914221558.jpg

お見合い当日はあやっち夫婦とラムも来てくれました。



お人柄は安心はしてるんだけど、猫同士の相性だよねー
マイケルは出戻りだしね。


こんにちわ・・・
DSC_0026-2_20100914221246.jpg


と見せかけて

DSC_0027-2_20100914221340.jpg


まぁ最初はそんなもん(笑)

まちゃのパパとママはとってもいい空気の方で
あやっちの妹さんはあやっちと同じゆるいキャラでおもしろい方。
ご主人はとっても優しそうでそれでいて面白い方で
どちらかというとMキャラでした(人様のご主人を呼ばわり:笑)

二人して

「わー!目が二つある!」とか驚いてるし(笑)

まちゃは子猫の頃猫風邪に影響で失明してるんです
片目なので正宗(笑)

DSC_0056-1_20100914222137.jpg


まちゃが保護猫たちにやさしいのは聞いていたので
そんなに心配はしてないんだけど、
マイケルは最初ちょっと神経質。慣れるまで時間がかかったりするかもって思い
正式譲渡になってからブログに書こうと思ったんだけど


送られてきたメールに

「鼻鼻挨拶、尻尻挨拶してるし、マチャはたまにペロッとしてあげてるし、トラもマチャにスリッとしてるから、仲良し?だとは思います」
ってこんな写真まで届いたし、発表してしまいました。
201009132339000-1.jpg

まちゃ太いな(笑)


ということでマイケルは「影虎」呼び名は「トラ」となり
ただいまトライアル中です~

DSC_0049-1_20100914222832.jpg

Sさ~ん 爆裂弾丸小僧をよろしくお願いしますー
まちゃ~やんちゃな弟をよろしくねー


まだトライアル。
正式譲渡になれるといいなぁ。と祈ってます。

参加中

参加ちゅう。祈りクリックよろしくです☆
2010-09-12 22:26 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ更新してます。
黒猫の家族募集応援記事です!


ランキング応援クリックお願いします☆

この間昔の職場の友人にお茶のメールしたら
間違ってメーサイのパパさんに送っちゃった(笑)



えーっと、宛先間違えてますよ。
めのこ


ハズカシィー!
メーパパすみません(大汗)
でも写真もらってラッキー(笑)




お次は
マドレーヌ改めすももちゃん
家族にはだいぶ慣れたようです。


Sさま

一昨日はお疲れ様でした。
写真有難うございます。とても好い感じに写っていて
別猫みたいですぅ。

すももも昨日になってだいぶ我が家に慣れてきて、
ケージの前の方に出てこれるようになりました。
ケージ越しに指を入れてもじゃれてくれます。
でも、一人になると寂しいらしく「ニャ~ゴ」と鳴いています。

あんずはと言えば、まだ一定の距離(1メートルから50センチくらい)
のところで、すももに「フゥー!」とされてそこから先に行けない様で
その辺のところで観ていると言うか監視しているようです。

お互いに大変興味はあるみたいなので、これからが楽しみです。

PS:ブログ拝見しました。帰宅したらホモカップルが・・・・・
思わず笑ってしまいました!
マイケル君頑張って!!

では、落ち着いたら写真送らせてもらいます。


といっても2日前のメールなのでもう少し状況は変わってるかな?
っと思ってます。
何はともあれすももちゃん!
お兄ちゃんにシャーはだめよ!

あんずくんきかん坊な妹をよろしくね!



そしてもう1ヶ月かぁ

あずみ改めマニスくんですよー


こんばんは。暑さも一段落してきましたね。
皆さん、お元気でしょうか?
最近はブログを拝見するのが日課になってます。
1度しか会ってませんが、みんなの行く先が気になります^^
すももちゃん、上手く馴染めるといいですね。

さて、マニスが我が家に来てから約1ヵ月経過しました。
つくづく「いい子だな~」というのが一番の感想です。
子供がマニスを抱くのが好きで、よく小脇に抱えられてしまうのですが
おとなしくぶら下がってくれてます。
イヤな時は逃げますが、爪を立てるような事もなく本当に穏やかな子で
助かってます。
最近は、人の居る場所に着いてくる事が多く
見ると部屋のどこかでゴロンとしている事が多いです。
居なくても、呼ぶと返事をしながら出てきてくれるようになりました。
夜中は元気になりますが、同じくらいのサイズのぬいぐるみと
格闘している事が多いです。笑

そんなマニスですが、野生の本能を発揮して前猫が引っ越してから
住み着いてしまったネズミを捕獲してきました。
驚きましたが、さすが元外猫・・・と、頼もしい部分もあります。

おかげさまで寝姿や遊び姿に癒されてます。ありがとうございました。

簡単ですが、近状報告させていただきますね。


P.S 写真を添付したかったのですがPCの調子が悪く、
次回にさせていただきたいと思います。すみません・・・。


ねずみを捕ったってびっくり!
マニスもやっぱり猫だったのね(当たり前か)

それにしてもやっぱりイイコを発揮中ですね。
ホントウソ無く(笑)心から
「この子はお年寄りや小さい子と暮らすのが向いています」って
言える子でしたから。

娘さんもマニスを大好きなんですね
うれしいです。


さて
すももちゃんもマニスくんも
写真お待ちしております(プレッシャー:笑)


近況ありがとうございました!


参加中

参加ちゅう。クリックよろしくです☆
2010-09-11 21:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
DSC_0067_20100911214036.jpg


DSC_0069.jpg


DSC_0068_20100911214423.jpg





DSC_0072_20100911214129.jpg



そんなことないって(笑)



マドちゃん改めすももちゃん
あんずお兄ちゃんにシャーしてるそうです(苦笑)

お兄ちゃん気になるのに近づけず・・・・


でも家族には慣れてきているそうです。
我が家に保護した当時より慣れるのが断然早いですねぇ

すももちゃんお兄ちゃんにシャーしちゃだめですよ!





参加中

参加ちゅう。
めげるなカーリ!クリックよろしくです☆
2010-09-10 11:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日マドレーヌを千葉県松戸市の新しいおうちにお届けしてみました!
我が家から車で30分かからないのですよ!
近かったぁ


お出迎えはお兄ちゃんの「あんずくん」

DSC_0003-1_20100910110822.jpg

まずは警戒態勢(笑)


マドレーヌはピンクの可愛いベットのお部屋で固まり中
DSC_0007-1_20100910110913.jpg


じーーーーーとしてます。
シャーもなし。



DSC_0008-1_20100910110912.jpg


あんずくんかなりゆっくり近づく

DSC_0004-1_20100910110831.jpg

そんでもって確認

DSC_0006-1_20100910110914.jpg


気になるけど、どうしよう?って感じでしょうか?
まったりとして優しいあんずくんなので
大丈夫かな?って思いました。


マドちゃんはビビリ中なので家族写真はあんずくんのみ(笑)

DSC_0016-3_20100910110911.jpg


慣れてきたら写真を送って下さるようお願いしてきました。

マドレーヌは「すももちゃん!」になりました。

かわいすぎー!
すももももももーーって言っちゃうよね。思わず。


あんずくん。
すももちゃんをよろしくね。
DSC_0010-2_20100910110912.jpg


帰宅したらホモカップルが・・・・・

DSC_0018-1_20100910111447.jpg

さみしく傷をなめ合っておりました(笑)

DSC_0025-1_20100910111541.jpg


がんばれマイケル。幸薄男としてキャラをたてようね。


参加中

参加ちゅう。
マイケルがんばれよ!クリックよろしくです☆


はてさて、カーリですが。
最近ブログに出てなかったですね。

それはね・・・・・
2010-09-08 22:05 | カテゴリ:満月的考察
疲れてるよぅ!
つかれてるぅーーー


バンザーイ!
バンザーイ!(←壊れ中)


せっかく佳作入賞したのにその件も書く暇がなかった。。。

でも佳作に選んで頂いたのは皆さんの投票のおかげです。
ありがとうございました!。

あとは可愛いみかんと
雪丸か影丸どちらからの可愛さのおかげです(笑)

あとは私の腕です!(キッパリ)




さて!

マイケルですが再募集ですー

DSC_0024_20100908215337.jpg


おう!なんて縁の遠い子なんでしょう(笑)


もちろんマイケルのせいではなく
私の確認不足なんです。申し訳無い!


※携帯動画なんで画像悪いです

[広告 ] VPS


そんなことやこんなことがありホント忙しくって
しかも仕事も忙しくって帰ってから散歩して飯食って
掃除したらもうバタンキュー。。。。

毎日なんだかへとへとで10時には眠くなっちゃうんです。


メールの返信が遅れております。
まだの方明日中にはしますのでもう少しお待ち下さいね。




そして明日はマドレーヌのお届けです。

※携帯動画なんで画像悪いです

[広告 ] VPS


もう新しい名前も決まってるんですよー

とーーっても可愛いの。

ウフフ
可愛い名前はお届け後に発表しますね。


マドちゃん行っちゃうのかぁ。。。。さみしいけど幸せにね。
マイケルと遊んだこと忘れないでね。

DSC_0035_20100908220340.jpg


ホント仲良しだったよね


   猫よけイボイボ意味なし
DSC_0028_20100908220428.jpg


幸せになるんだよー



参加中

参加ちゅう。
マドレーヌおめでとうクリックよろしくです☆



☆★☆★ありがとう!☆★☆★


こがねのご家族にこんな素敵な例のあれをいただきました!

DSC_0004_20100908215059.jpg


そうです!よなよなエール!
くぅー泣ける!


ちょっと色々あって疲れていて落ち込んでいた私ですが
これをみて一気に吹き飛びました(笑)


早速!やっとこさ休日だもん
飲んじゃうぞー!

DSC_0008_20100908215106.jpg


山盛りオニオンフライも食っちゃうぞー!

DSC_0012_20100908215115.jpg



明日はやっと休みだー!  でも大忙しだー
2010-09-05 20:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
結局忙しくてこれに行けませんでした・・・・

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

でも発表された作品納得です。
ホント素晴らしいー

受賞された方々おめでとうございます!


さて、今日忙しかったのは
急遽入ったマイケルのお見合いのため。


あれよあれよという間に
マイケルのご家族が決まりました!

DSC_0032-9_20100905203635.jpg


千葉市にお住まいの若いご夫婦の元へお婿に行きます~♪


最近人見知りがはじまってしまったマイケルも

ご主人のたくさん遊んで頂きまして大満足の様子。
どうやら旦那さんの方が好きみたいです(笑)


とっても猫が大好きなご夫婦で終止でれでれでした。
DSC_0133-1.jpg


実は外国の方でして(ご夫婦共々)
言葉の面での心配はありましたが日本語が達者なので助かりました。

数年後には母国に帰る予定だそうですがその辺りのこともきちんと考えて頂いていて
もちろん連れて帰るそうです。

出来ればもう1頭なんて気持ちもあるみたいで、
遊び好きなマイケルに合う子と出会えるといいですねぇ。


お届けは先方の引っ越しが済んでから
9月中旬予定です。

お届けまでもうちょっとあるので大事にお預かりしなくっちゃ。


Tさんもう少しお待ち下さいね。



マイケルも、マドレーヌも居なくなったらさみしいだろうなぁ、、、、、。。。
あずみが卒業したときもかなりさみしくなっちゃったんですよね。

参加中

参加ちゅう。
マイケルおめでとうクリックよろしくです☆
2010-09-03 14:39 | カテゴリ:満月的考察
「うぬぼれ刑事」見てる?
西田敏行が長瀬のお父さん役なんだけど
福島出身ってことでなまってるでしょ?

西田敏行は福島出身だからあの訛りは完璧福島弁なんだけど

毎回驚くのはきっと福島弁を知らない人が聞いたら???って言葉
結構普通に使ってるんですよー

気がついてた?


まずは

「さむいぼ」とか「うっちゃしっ!」とか「さすけねーべ」とか

分かる?

毎回笑っちゃうんだけど。



さてマイケルありがたいことにお問い合わせを頂きましたので
募集を停止致しました!
ありがとうございますー
DSC_0004-15_20100817192845.jpg

追ってご連絡致しますのでまだの方は少しお待ち下さいね。


さて
まだまだめっちゃくぁわいーーーー!猫さんがたーくさん家族募集してます。
私の恋人ももママのところにはこんなに可愛い子が家族待ってますよ~♪









あーもー
パンに挟んでマヨネーズとマスタードたっぷりぬったくって
がぶりと食べてしまいたいぐらい可愛い!!!
もうこんな可愛いこと暮らせるなんてうらやまぴーーーー!

さて急いで!決まっちゃうよ-!




そういえば!

8/31に締め切りでしたね

そして明日、いよいよ発表ですよ!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


さてー!
我が家のショボショボ写真は選ばれているか!(いないよねぇ・・)

でも個人的にもとっても楽しみ!

そして

環境大臣賞、理事長賞、審査員特別賞、佳作42点は9月5日10:00に幕張メッセのエコメッセちば会場で発表および全作品の展示が行われます。是非お越しください。


だってーーーーー!


えーーーーーー!行きたかったなぁ。。。

午後予定が入ってるからなぁ
でも行けたら朝からちょっと見に行っちゃおうかなぁと検討中。


みんなも参加したかな?
楽しみだよねぇ


忙しいので今日はこれにて!



写真無しですみません!



参加中

参加ちゅう。ワンクリックよろしくです☆

2010-09-02 11:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます。

今回は・・・・日常かな


40位苦戦中応援クリックお願いします☆


マイケルの甘えん坊が日に日に凄まじい。

DSC_0029-12.jpg


私のお気に入りチェアーで寛いでいると
いきなり飛びついてきてべったりと張り付く。


DSC_0031-11_20100902111013.jpg


あつい・・・・・・

DSC_0034-11.jpg


可愛いけど


あつくるしい・・・・


DSC_0035-11.jpg


ひたすらゴロゴロいって
ホント可愛いんだけど




ただただ、暑いんだよね。

DSC_0030-12.jpg





マドレーヌはするりと逃げる

DSC_0127.jpg

目薬がしたいんだけど最近それをさっして、するり

追いかければどこまでもするり。



DSC_0124.jpg


でもとっても優しい。

DSC_0088-1_20100902112037.jpg




そしてご飯の時には必ず捕まる(笑)


   「いまだ!」
DSC_0007-2_20100902112156.jpg


って感じであっさり捕まる。

最近はうっかり甘えに来ちゃうときも多い。

DSC_0012-1_20100902112255.jpg


時間はかかるけど、人間が嫌いなワケじゃないんですよ。
甘えたいけど怖いってそんな気持ちがゆらゆらしてる子なのです。

そんな

マドちゃんの控え目なところも
すべて受け止めてくれる家族が

やっとこさ見つかりました。



マドちゃんトライアル決定です。


先住お兄ちゃんがいるのでまずは相性。
相性さえ合えばとっても素敵なご家族なのでまったく心配はないのです。


マドちゃん。
仲良く出来るよね?いつものマドちゃんでいれば大丈夫よ

DSC_0017-2_20100902112545.jpg


マドちゃんは来週千葉県松戸市にお住まいの
お父さんお母さんお兄ちゃんと先住猫さん(ハチワレくん)のご家族の元へ
トライアルに旅立ちます。

正式譲渡まで見守ってね。



参加中

参加ちゅう。マドちゃんおめでとう!ってことで
ワンクリックよろしくです☆