2010年10月 | 色即☆是空
2010-10-31 13:09 | カテゴリ:一歩
カーリの近況です。


今日は
昨日は区役所に登録に行ってきました。
狂犬病の予防接種の証明は本庁に行かなければならないので本日行く予定です。
カーリーはソファーが気に入ったようでよく昼寝をしています。
最近ではシンパのノンビリムードに馴染んできたようでポーと過ごす事も多いようです。
P1020615_20101031130659.jpg


じゃれたり、遊んだりしておりますがシンパの行動をよく見て真似ているようで枕に頭を乗せて寝ているのは面白いですね。
人間との生活にも慣れてきているようで警戒心は薄れてきていると感じています。
カーリーを保護して頂きそして譲渡して頂き本当にありがとうございます。
P1020619.jpg


千葉動物愛護センターに送る書類は今日、明日にもSさん宅へ発送できると思います。
宜しくお願いします。


・・・・・・・・・

今晩は

カーリーとシンパは毎日元気に過ごしています。よく遊び、よく食べそしてよく寝ています。
シンパとも喧嘩をしてり遊んだり楽しくすごしているようです。
P1020620_20101031130414.jpg


凸凹コンビというか相性はいいようですね。
シンパは20キロありますがカーリーもさすがに野生児で負けてはいません。
家の中ではハーネスも外れいろいろと悪戯する余裕も出てきました。 
P1020633.jpg


散歩は喜んでいきます。
シンパの友達犬とも遊べるようになってきました。練馬の生活に慣れてくれたようです。

P1020643.jpg


スジャータちゃんかわいいですね。
早く元気になってくれるといいですね。そして全ての犬や猫が安心して生活できる環境が作られる日がくるといいですね。
カーリーを保護して頂き人間と生活できるように育てて頂き本当にありがとうございます。
P1020645.jpg

写真はまた送らせて頂きます。


カーリ^はすっかり我が家を忘れたでしょう。
それはとてもいいことだと思います。
カーリーホントよかったね。




おじいちゃんラブは名前をつけました。
でも書けない。すみません。
この子 かなり悪いです。

スジャータもちょっと心配な症状もあります。

ちょっと忙しくなりそうなので
少しブログをお休みしますね。

追記、

休みません(笑)

さてさて

新入り爺さんの名前ですが


はっぴょうー!



「一歩」(いっぽ)です。
P1100930-1.jpg

一歩一歩行きましょう!って前向きな意味・・・・・ではなく


セバスはたまたまアニメ「はじめの一歩」をみていたから(笑)
でも結構ぴったりな名前かなぁと思うんです
どうでしょう?




病院行ったら
いやはや出るわ出るわ
病気のオンパレード(笑)


しょうがない。

これも縁だもの

P1100928-1.jpg


しつけは一切入ってないけどとーってもイイコです。

散歩での待てはもう覚えたんですよ。


洋服を着て保護されたと聞いたので
可愛がられていたのかと思ったけど
爪は伸び放題で巻きまくり歩くのもままならない感じでした。

典型的なつなぎっぱなしの犬?だったのかな。

でも虐待などの様子は無いので性格はホントいいです。
メスのケツを追いたいエロじじいですが(笑)

P1100929.jpg


このことどう向き合っていくかは今後の課題でもあるけど
このまま我が家で看取るって感じになるかもしれません。

まぁ見守っていて下さい。



スジャータはお腹がパンパンにはれて
FIPかと疑われましたが
腹水などはたまってなくごはんも食べて排便もしてるので様子見です。

まったく心配かけまくりの預かりっ子達ですわ。


おっと忘れた参加ちゅう
とりあえず今を生きろって感じで
応援クリックよろしくです☆
参加中

2010-10-29 21:28 | カテゴリ:一歩
うちの子になりました。


仮名:一歩 
ラブラドールレトリバー 10歳以上
DSC_0020-2_20101111120018.jpg

2010年10月29日
千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し

・未去勢(高齢のため)
・ワクチン接種済み
・狂犬病ワクチン接種済み
・フィラリア(-)
・心雑音あり
・エコー検査済み
・検便、検尿済み
・膀胱炎治療済み


※今現在特に治療している病気はありません。投薬もしておりません。

DSC_0021-2_20101111120017.jpg



後ろ脚の筋力が極端に弱く保護当時はすぐに転んだり
腰から崩れたりしていましたが
きちんと栄養取り毎日の散歩で筋力がつき
走るのも大好きで、短い距離ですがとても楽しそうに走ります。

DSC_0019-3_20101111120018.jpg

表情の乏しさ、筋力の状態から
典型的な飼育放棄で、つなぎっぱなし、散歩もいかないような飼い方だったのではと推測できます。


今では瞳も輝きが戻り人が大好きで毎日人の後ばかり追っています。



ボールが大好き。
DSC_0108-2_20111024113825.jpg






近所の方の知人がボロボロの状態の犬を小奇麗な女性が連れているのを不審に思い
声をかけたところ、保護した子で警察に届けるところだと言われたそうです。
飼い主は現れずセンターに送られてしまいました。

目撃した方から相談された近所の方から、私が相談を受けました。
見に行くだけだったのですが、あまりにもみすぼらしい様子に
「このままでは処分だな・・・・」
と思い、見捨てることもできず引き出しました。

健康状態など見てこのまま我が家で看取ろうろうと考えましたが、
日々メキメキと元気になっていく一歩を見て
一歩だけを愛してくれる家族ができればそれが一番だと判断し募集をすることにしました。

DSC_0016-2_20111024112535.jpg


引き出し当時体はかさぶただらけで
爪は伸びすぎて巻いてていて、歩くのも大変そうでした。

膀胱炎のため頻尿でしたが薬ですっかりよくなり今は投薬していません。
ですが年齢的にも膀胱炎になりやすいので
頻尿などの症状が出ないか常に気をつける必要があります。


DSC_0079_20101125215023.jpg

もっといろんな検査をすべきか?とかかりつけの先生と相談しましたが
ただ老犬なだけで今現在は緊急を要するような病気もないので
そのままでいいのではということにまりました。

レトリバー系にしてはガンなども無く健康でこの年まで来ているので
基本的に健康な遺伝子の子ではないかと思います。


今は元気です。ご飯も大好き好き嫌いナシ。
トイレは長い時間は我慢できません。
室内ではマナーバンドをしています。
まめに外にだして排泄させれば粗相は少ないです。


DSC_0004-13.jpg


今現在他の犬と猫と生活しています。猫がいる家でも大丈夫です。
♂の子とは愛称があるようです。


散歩中に他犬には吼えてしまうことがあるのですが
基本気が弱いので相手が強いとすぐに負け犬鳴きをします(笑)



一歩は老犬です。
この後はゆっくりと坂を下るように老いていくでしょう。
一緒にすごす時間は短いですが、ただただ愛情を感じさせてくれる
とても充実した時間をすごすことができる
そんな子です。

DSC_0005-8_20101125221320.jpg


・完全室内飼育
・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。


アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。
携帯からのメールへPCメールより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

一歩に関しての医療費ですが、今までかかった医療費は結構です。
ですが譲渡後老犬のため医療費がかかる場合がありますので
金銭的に余裕のあるご家庭が望ましいです。


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
          アンケートフォーム


短い時間を深い愛情ですごしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。

DSC_0082-1_20111018185403.jpg

2010-10-29 13:02 | カテゴリ:一歩
穂高のブログ
頑張れたら更新します。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆



※今日のブログ内容は不愉快きわまりない内容なので
 可愛いすーちゃんの画像を織り込みます。






んじゃっか(福島弁)= 訳:じゃあ


例文「んじゃっか いくべした」
 訳「じゃぁ行きましょうか」

例文「んじゃっか明日ねー!」
 訳「じゃぁ明日ねー!」

例文「んじゃっかそうすっぺ」
 訳「じゃあそうしましょう」




もう3週間ほど前の話である。
マイケルとマドレーヌの保護主(近所の方)が訪ねてきた。
その日はたまたま休みだった。


聞けば知り合いの方が成猫の里親捜しをしたいとのこと。
旦那さんが庭で鳥の餌付けをしてるんだけど、その鳥をなんだか狩ってしまい
激怒した旦那に捨ててこいと言われたとか何とか。
家庭内で大げんか勃発してるとか何とか。

それって猫を外に出さないようにするとか猫部屋を作るとかして
解決するんじゃねーの?
猫のせいじゃなく人間が悪いんじゃん

って思ったし正直気が乗らないので
「我が家では預かれないし成猫の飼い主捜しは正直難しいと思う
だけど代理なら募集をしてもいい」
と、まぁ答えたわけ。

DSC_0012-6_20101029125804.jpg



で、その日の2時頃電話してくるって言うから待ってたら
電話無し。

夕方散歩中にお約束の時間に電話できずスミマセン的な留守電が入っていた
明日同じ時間に電話するのでと。
その人の電話番号も入っていたが、かけ直さなかった。


家庭内大げんかで気も休まらないとか
離婚して猫連れて家を出ようか悩んでいるとか
そんな話を聞いていたのに、約束一つ守れないってだけで
私の中では「この人真剣じゃないんじゃね?」って思っちゃったのも正直ある。


私・・・・暇じゃないんです。
明日も予定があるんです。。。って思ったけど
ま午前中に予定を済ませかけてくる時間に電話待っていたら

また

電話無し。

そして犬の散歩中留守電。

しかも「明日、土曜にAさん(マイケルマドレーヌ保護主)が家に来るので一緒に来て欲しい」
的な内容

おーーーーーーーーーい
私土曜は仕事ですよーーーーーーーーーー



DSC_0022-9_20101029125804.jpg




なんだこの人。失礼にも程がある。


って思ってかけ直さなかったしもう放置した。



そしたら最近。
また留守電。
ちょっと怒り口調で、
「我が家の猫のことはもう大丈夫です。
知り合いの●●に住む方が猫に餌をあげていたんですが子猫を産んで飼育放棄でおいていかれ
その方が授乳してるんですがその飼い主捜しをお願いしたい」

はぁ。
なんだろ。

うまく言えない。


この人、確実に怒ってる。
返事をしなかった私に。だからこの件はあなた手伝うべきだと言う口調で。


うんこ投げつけたいぐらい、むかついたので電話した。
でも留守電だった。


DSC_0019-6_20101029125805.jpg




なので
「週5日はフルタイムで働いているし、センターから保護した子猫も居る(その時はいなかったけど)
正直十分に手伝えない状態です。動物病院などにポスターを貼らせてもらったりしてはどうでしょうか?
ポスターを作るお手伝いは出来ると思うので必要なら連絡を下さい」

で、次の日。
私は仕事だったけどセバスは家に居て、電話が来たらしい

「お忙しいようなのでこっちで何とかします」
ってのを繰り返して長々電話を切らなかったそうだ。

またしてもこの人は怒ったんだろうね。


でもこれって私が悪いのか?



DSC_0017-6_20101029125806.jpg


そんでもってスジャータを引き出した日に
また今度は別の近所の方が
この方はサスケ(№3ビーグル)を保護した方。

知り合いが警察に連れて行かれるシニアのゴールデンを見かけて
どうして助けたい。
毎日警察に電話して飼い主が見つかったか?保健所には送らないでと電話したが
とうとうセンターに送られてしまった(あたりまえじゃん)
どうにかしたい
という相談。

聞けば、どうにかしたいけど自分では預かれない
でも助けたい。


私は心を鬼にして仲介してるKさんに伝えた。

「保護は自己責任。
助けたいけど自分は出来ないどうにかしてくれって言うのが一番無責任だと思うんです。
それと。仮にその子を私が預かったとして
私が救おうとしてたセンターの最終日の子が引き出せず処分になるってこともあるんですよ。
その子を救ったらその場所が埋まり、救われるはずだった子が処分になるんです」と

そう言ったらKさんみるみる顔色を変えた、
そういった考えに行き着かなかったみたいだ。
一応話は聞きますと電話番号を預かった。


DSC_0024-6_20101029125939.jpg



近所のレスキューは正直無責任なモノが多い。

野良猫に餌をあげたら責任が伴うのだ。
「産んじゃたから・・飼ってるわけじゃない」
ってそれは違うんです。


可愛いだけでは無理なのだ
可哀相だけでは自己満足になってしまうのだ
捨てられてる、可哀相!あ!ボランティアされてる人がいる!
そんな単純な連想ゲーム。
「我が家では預かれない、だって飼い犬がいるし・・・・」

一匹じゃん・・・・我が家2匹だけど(猫もいるけど)
なんで出来ないわけ?あなたが保護したのにってやっぱり思っちゃうんですよ。

・・・・話がそれた、スミマセン


DSC_0020-7_20101029130013.jpg




その後その相談してきた方は私の話を近所の方から聞いたらしく電話したら
「今、介護中の大型犬がいるし、規約が1頭までなので我が家では保護出来ない。
Kさんにも(私の)話を聞きました。確かにその通りだと思います。
お手数かけてすみません。
保護先も無いししょうがないと思っています。
この子が処分になってしまうときはそれを運命としてあきらめます」


と、

しっかりしたちゃんとした方の印象をうけた

が・・・


あきらめちゃうんだ・・・・



気になる気になるって毎日センターやら警察に電話したのに
あきらめちゃうんだ。。。。

でも
それが普通なのかもしれない。
出来ない、無理だって思ったら無理なんだよね
私もよくそう思う。毎日思う。
正直今の我が家の財政では、大型のシニアに近い子なんて
リスクを考えると簡単に引き出せない。
我が家だって無理なのだ。



でも、あきらめちゃうのね。もうちょっと何か出来ないか行動とかしないのね。



きっと私が頭がおかしいのね。そんなことで怒ったりして




なんだっぺした、みんながぁってだぁ。
たすけてーってゆったっぺした、
けっきょぐは自分でなんもうごかね。

たすけて、あんたならたすけられっぺって
さすけねえ感じでいうけんちょ

んじゃっか、誰が私を助けてくれるだっぺ?











つうか











ゴールデンじゃねーし!





ラブラドールじゃねーか!


DSC_0008-7_20101029125013.jpg
2010-10-28 10:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さん読まれました?

またね、富士丸。

またね、富士丸。

価格:1,575円(税込、送料別)




お風呂で一気読みしました。
汗だか涙だか分からないものがぼたぼた出ました。

まさに壮絶。壮絶なペットロス。
ここまであの父ちゃんは落ちてしまったのか、、、、いや、そうだよね。
きっとそうなってしまうのは抗えないことだったのかな。。。
みたいな、驚きとともに理解出来ました。

だって富士丸のブログ愛情に溢れてましたから。


ここ最近、知り合いの愛犬が亡くなる記事を立て続けに見ていて
我が家もやっぱり近くなってきてると感じるし、
私はどうなるのか?父ちゃんみたいになってしまうのか?
自分は違うって思っているのはやっぱり経験してないからか?
とか、考えさせられました。

でもやっぱり。数時間前まで元気だった子が
帰宅して亡くなっていたら、、、考えるともうたまらない。
介護して最後を看とれればここまで壮絶なペットロスにはならなかったのではとか
分からないけど、
分からないけどホント、読んでる私もきつかった。




ちなみにセバスも号泣だったそうです(笑)




穂高のブログ
多分これから更新します。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


皆様もうお気づきでしょうか?
私のブログ更新が月・火・水はしてないことが多いことを。。。

そうなのです。
この3日は連続出勤フルタイムなので正直朝から寝るまでバタバタで
忙しくもうヘロヘロなのです。
正直メールチェックもままならず、寝てしまうのですよ。

そんなわけですがもうちょっと体が慣れたら
ちゃんと更新しますんで見捨てないでね(笑)




毬ちゃんのママに物資のご寄付を頂きました!

DSC_0027-5_20101028102428.jpg

a/d缶とってもありがたいです。
何せ栄養状態が悪、、腸での栄養吸収もイマイチのようなので
我が家でもこれをメインにロイカナを上げている状態です。

なので本当に助かりました!
毬ちゃんママありがとー!


そして福岡のK様より物資のご寄付を頂きました!

DSC_0002-8_20101028103102.jpg


我が家のお気に入り猫砂を1箱も!!
DSC_0004-7_20101028103110.jpg

エコだし(肥料として使える)脱臭もしてくれるし、適度な重さであまり飛び散らないし
ホントオススメなのです。



ちなみにこれね。



福岡Kさまありがとうございます。
穂高はこの段ボールを梱包したヒモがたいそう気に入ったようです(笑)

DSC_0012-5_20101028103329.jpg


ホントありがとうございました!


さてスジャータはやっとこさ、今日辺りから便が固まってきました。
それはではすごいゲリで正直ハラハラしましたよ。



     みすずさんに頂いたフリースにくるまれるスーさん
DSC_0047-1_20101028104027.jpg


長い留守番の後帰宅して亡くなってたら・・・・とか思ってもう
帰宅拒否になりそうでした。

DSC_0055-1_20101028104025.jpg


でも日に日に元気になり、痛々しくてゴツゴツしていたガリガリの体も
少しお肉が付いたような。

DSC_0052-1.jpg

ちなみにスーちゃんは頭のてっぺんにかすかなグレーがあり
あとは真っ白です。
DSC_0054-1_20101028104026.jpg

目の上に片方だけちょんとグレーがあり
なんだかこれまた残念なうっすらグレー(笑)


でも可愛いので許してね
DSC_0050-1_20101028104026.jpg

皆さんから頂いたごはんをモリモリ食べてます。
すごい食欲です(笑)


参加ちゅう。
スジャータの応援クリックよろしくです☆
参加中



次回は益々元気なカーリーの近況です♪
2010-10-24 16:21 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ
多分これから更新します。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


さてさて
近況頂いております~


まずはまだまだお子ちゃま?ムク君です。



こんにちは
今日はムクのいたずらを発見しましたwだめ!!
と言ったら は!みつかった!みたいな顔をして逃げていきましたw
うむ~おもちゃになりそうな物は高い所においてるんですけどお風呂場スリッパ手をだすとはw
思いもしませんでした人間のミスですね

画像 073

ムク君心なしか得意げな顔してるんですけど(笑)
ムクお兄ちゃんいつも楽しい近況ありがとうございます~


そんでもってどっかで聞いたことがありますが(笑)
羽毛布団に粗相をしまくってるマイケル改め影虎の近況です。




マチャはトラの毛繕いに余念がありません
今日、Blogみて、まあ、センターのくだりやら、アントニオのくだりやらで(涙)
スジャータが幸せになりますように。

マチャとトラは幸せにします
今日、トラション対応のためトイレ増設しました!

羽毛布団使用の時期も近いので直って頂かないと


もいっちょ、マチャの世話顔、添付しときます
最近トラがめっきり大きくなって、たまにマチャと間違えます。

201010231953000.jpg


おーい!トラ!こら!
羽毛はやめなさい!(それ以外もダメだけど)
なんでしょうか。。。。羽毛布団にしちゃうこって気持ちよくて出ちゃうみたいなこと聞きました。
足触りが心地いいのかしら。。。。
人間的にはめっちゃ困るんだけど

トラよマジやめてね。

皆さんなんかいいアイデアあったら教えて下さい~



さてそんでもって1週間たったカーリーです。
ため込んでいたので一気にUP

パパさんからの近況。


今日は生憎の雨ですね。
雨なのでシンパとカーリーは別々に散歩に行きたかったのですがカーリーはシンパと離れたくないようでしたので仕方なく一緒に連れていく事にしました。
レインコートを着せ約30分の散歩です。
シンパはトイレも無事済ませられましたがカーリーはダメでした。
レインコートはシンパはスーパーマン、カーリーはプーさんのものです。
カーリーには少し窮屈だったのかも知れませんね。
P1020613.jpg

1時30分に行った昼の散歩では無事にトイレも済ませられました。

我が家での生活にも随分慣れてきました。
あけびちゃん、みかんちゃんと女の子の中で育ってきたカーリーも戸惑いもありましたがシンパにも慣れてきました。我が家の猫も雄ですがいい友達になってくれると思います

P1020614.jpg

カーリは野生児なので雨は全然平気。
レインコートは初めてだったのでもしかして緊張してトイレが出来なかったかな?
と思い伝えましたが
まぁあの子は順応性が高いので慣れるでしょう。
プーさんレインコートのカーリー可愛すぎ(笑)


そしてママさんからのメールです。

カーリー1週間がんばりました。
こんにちは。
スジャータちゃんは、大丈夫でしょうか?
カーリーを連れて来て頂いて1週間元気です。
今朝はシンバと一緒の散歩にハシャギまくりで、男ふたりは1時間も駆けずり回されたらしいです。
「ごはんだよ」の言葉に、なぜか逃げ回り、パニックになっていたのですが、昨日からは、ごはんを見てシッポを振り、ゲージに急ぐようになりました。
ただ、シンバに食べられちゃうので、ごはんの時はゲージに非難です。
ハーネスにつけているリードは、邪魔なのか順調に(?)食いちぎり、10cmちょっとの長さに
はずせる日も近いようです。
毎日、PM11時くらいからの「最後の散歩」は、私とお姉ちゃんとで2匹を連れて行きます。
2匹ともハシャイで、走り回り、楽しそうです。猛ダッシュで家に戻り、氷を食べて(なぜかふとんの上で)
みんなで寝ます。
ビビリぐあいもだいぶよくなりました。
最初は「ビビリきゃべつ」で「ビビきゃべちゃn」と呼ばれてましたから。
我が家の犬は、お座り、待て、ダメ以外は教えません。芸もしなくて良いし、無理に服とかも着せません。
ただ、ただ大事に、家族みんなでかわいがります。
カーリーちゃんが、人と暮らせるまでに戻してくださってありがとうございました。
また、様子をお知らせします。



そして1週間なのでお電話しまして近況を訪ねたところ
最近はママさんのすぐ隣でくっついて寝てるそうでずいぶん慣れてきたそうです。
お姉ちゃんが一番好きなのようで(笑)
若者スキか?カーリーよ。

そしてめでたく


カーリー正式譲渡になりました!

正直、正式譲渡まで1ヶ月ぐらいかなぁと思っていました。
1週間でこんなに嬉しいお申し出があるなんて。

はぁー嬉しいです。そんでもって心底安心しました。


Iさん。
ありがとうございます。
まだまだワケが分からないところでパニックになったりするみたいですが
そう言ったことを含めて受け止めて下さって感謝しています。

これからもカーリーをよろしくお願いします。
シンバ君よろしくね。

シンバ君は私の昔っからのボラ知り合い
めぐろのいぬやしきさんの所の卒犬なんですよ~

Mさんがちゃんと接して下さったからカーリのご家族さんは
最初から理解があり話がとてもスムーズでした。
Mさんありがとうございます。
Mさんがつないで下さったご縁でもあります。


この世はご縁で成り立っているんですね。
ありがたい。




そして
スジャータ病院へ行きました。
DSC_0002-7_20101024161857.jpg


歯が抜け出しているので生後3~4ヶ月ぐらいかな
でも体重は900グラムしかありませんでした。
適正は1.5キロ前後かな。

DSC_0015-5_20101024161856.jpg


そんでもってお約束
コクシさんが出ました。

駆虫をして体調が整いましたら募集を開始しようと思います。
DSC_0020-5_20101024161858.jpg


でもだいぶお顔がしっかりしてきたでしょ?
DSC_0009-5_20101024161940.jpg

とっても美人さんですよ~(すべて私のお腹の上での写真です:笑)


参加ちゅう。
スジャータの応援クリックよろしくです☆
参加中

2010-10-22 13:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ
そういえば更新してます。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


まずはみなさんこちらをどうぞ。





これってこんなに古いCMだったのね。

ってことで、


命名『スジャータ』 呼び名は:スーちゃんかな
DSC_0001-5_20101022112051.jpg


手塚治虫の「ブッタ」読んでからいつかこの名前を使おうと思っていたのだけど
なかなかイメージに合う子がいなくって、
でもこの子見た瞬間、この名前が浮かんだのです。

♀生後不明多分2~3ヶ月ぐらい。
今のところフロントラインスプレー済み
ドロンタールもさっき飲ませました。



恐ろしくガリガリでゲリ気味。
DSC_0009-4_20101022112049.jpg
回虫、条虫っていうよりコクシかなぁと。
車がないので病院は明日になっちゃう(アホセバスが会社に乗っていきまして)


動き回る体力無しで低体温。
あの寒い部屋でしかも1頭でよく頑張ったと思います。
一緒に居た子猫たちはどうしたんだろ?亡くなっていったのかなぁ。。。




食欲はあります。生命力が強い子です。

DSC_0014-5_20101022112050.jpg


あまりにも臭くて汚かったので、帰宅後体を温める意味でも
入浴させながら洗いました。
ノミも沢山居ました。
シャーシャー言って噛もうとしたけどおとなしく洗わせました(暴れる元気がなかったとも言う)

ドライアーで全身の力が抜けてだら~んとなり、動かなくなったので
死んだ!焦ったら気持ちよくて脱力してただけでした(笑)

シャーって言うくせに抱くとゴロゴロ言います。

抱っこをやめてケージに戻すとさみしくて鳴きます。
DSC_0013-5_20101022112748.jpg


でもガリガリ。

スジャータを撫でているとなんだかたまらない気持ちで涙が出る。



そう言えば


アントニオ一周年だった。
何となく似てるんだ。


似てるから、死んじゃうんじゃないかとハラハラするし
抱っこすると泣けるんだなぁと納得。


まだまだゲリゲリだし動き回る体力もないみたいだけど
でもこの子は元気になります。

甘えん坊で抱っこしてるといつまでもゴロゴロ言っておとなしく寝ています。

DSC_0011-5_20101022112927.jpg




可愛くてやばいです(笑)



そしてもちろん
こいつが守り中です(笑)

DSC_0020-4_20101022112851.jpg



参加ちゅう。
スジャータの応援クリックよろしくです☆
参加中
2010-10-21 22:20 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
※センターレポ こちらも会わせてご覧下さい→「あかるい未来」


小雨の中
千葉県動物愛護センター
譲渡会でご縁を待つ子犬たちのシャンプーに行って来ました。


子犬犬舎には23頭。検疫中もたくさん。
写真忘れちゃった。

2キロ満たない小さな子から
歯が生え替わってる6キロぐらいの大きな子まで様々。

みーんな性格のいい子達ばかりでした。
子犬から犬を迎えたい。犬種や大きさなどにこだわりはないって方
センターの子犬に会ってみたいという方はご連絡下さい。

センターホントキレイになったよね。

P1100643.jpg

ボラさんと職員のおかげだよね。
久しぶりにセンターに行ったから感動しちゃった



まずは猫は全部で7頭。
みんな子猫でした。

人なつっこいキジ猫
3ヶ月ぐらいかな
P1100678.jpg

キジ白と黒猫
P1100655.jpg
P1100687.jpg


もう1ヶ月以上はいる?多分子猫(小さい成猫って噂アリ)
P1100653.jpg


可愛い茶トラ3匹
P1100676.jpg


検疫中の犬達
引き出し依頼があるかは未確認。

ミニピン。元気すぎて写真撮るの大変だったけど
性格はとってもよさげ。
P1100705.jpg


収容犬情報にものってるチワワ
P1100701.jpg


チョコタンダックス。
P1100713.jpg

収容犬情報にも載ってるイタグレ
P1100720.jpg

ダックス親子 どちらもメス
P1100734.jpg

パピヨン
P1100741.jpg

見た目は可愛いが神経質そうで怖がり故に口が出るタイプ
きちんとしつけが出来る人じゃないと難しい子だと思います。


収容棟の子。


このパグさんも性格はいい子でした
P1100876.jpg

子犬はいっぱい。
P1100887.jpg
P1100891.jpg
P1100898.jpg


この子はまだ引き出し先が決まってないそうです。
P1100906.jpg


バセットとビーグルのミックスのような子で
確かに吠えていましたが、環境のせいだと思います。

歯の汚れはこんな感じ
P1100902.jpg

5.6歳かな?
大きめです。15キロはあると思います。
でも撫でているだけでウットリとしています。
人が恋しいんだね。

P1100911.jpg


ガリガリのダックス。
P1100917.jpg


ここまで痩せてしまうなんてどういう飼い方だったのでしょう?

P1100918.jpg


カウントダウンの子達

1日目はすべて引き出し要請のある子。

P1100750.jpg
P1100753.jpg
P1100757.jpg

2日目。
P1100767.jpg
P1100769.jpg


3日目。
お座りでただただ見つける子達
赤いビニールひもがない子は引き出し要請がない子です。
P1100781.jpg
P1100779.jpg
P1100805.jpg
P1100796.jpg


4日目
P1100826.jpg
P1100809.jpg
P1100824.jpg
P1100834.jpg



最終日。
明日の朝には処分される子です。


P1100839.jpg
P1100843.jpg
P1100851.jpg
P1100856.jpg
P1100858.jpg
P1100867.jpg





センターレポに出ている子で、預かれる、飼えるというかたは
横のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
引き出しのお手伝いなどが出来るかもしれません。

ですが簡単には考えないで下さい。
引き出した後が一番大変です。

引き出したはいいが「やっぱり無理です」というのが一番困るのです。
この子達にチャンスを下さる方からのご連絡をお待ちしています。

あー

久々のセンター。思った以上に体力を消耗しました。

でも嬉しいことが。

みゆちゃん経由でご寄付を頂きました。

DSC_0006-4_20101021221426.jpg


Iさんありがとうございました。
保護っこ達に使わせて頂きます。
フリース毛布助かります。
本当にありがとうございました。


そして本日子犬検疫室の掃除ボラに来ていた
猫の手さんからも私専用のブツをいただきました。
DSC_0012-3_20101021221558.jpg


ありがとうございます。

大事に頂きたいと思います。


あー

疲れた。
体ではなく心が疲れた。


預かりたい子は沢山いたのに、預かれない自分が歯がゆい。



そんな気持ちでセンターから帰るんだろうなぁ




って



思ったんだけどね。

そうもいかなかった(やっぱり・・・・)

DSC_0004-4_20101021221822.jpg



参加ちゅう。
みんなにもっと知って欲しいからクリックどうぞよろしくお願いします。
参加中
2010-10-21 17:46 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~



仮名 『スジャータ』
呼名 『スーちゃん』 

DSC_0050-1_20101028104026.jpg

真っ白の半長毛に
頭の上にちょこんとグレーがあります。
DSC_0054-1_20101028104026.jpg

シッポは長い。先っぽがZになってます。

 

生後約4~5ヶ月 1.3㎏(11/5現在)

・ウイルス検査済み 
 猫白血病(FeLV)陰性
 猫エイズ(FIV) 陰性
・ノミ、ダニ駆除済み
・コクシジユム駆除済み
・3種混合ワクチン近日予定
・避妊手術近日予定

トイレの失敗はありません。



センターに約1ヶ月居ました。
千葉セン猫(親 )2010.10

引き出してみればガリガリで
この月齢なのに1キロありませんでした。

DSC_0004-6_20101105190938.jpg


酷い下痢でせっかくの美しい白い被毛は
茶色く変色し痛々しく弱々しく引き出しをためらったら残り少ない命だったかもしれません。



ですがさすがセンターで一ヶ月近く生き延びた子
生命力は強かったようです。

我が家で下痢をしながらも成猫の数倍もごはんを食べました。

DSC_0015-5_20101024161856.jpg


恐がりでうーうー唸りシャーシャー怒るくせに
抱っこでウットリゴロゴロ甘えてしまう子です。

DSC_0009-5_20101105191104.jpg


コクシも退治してすっかりうんちも固まりました
元気になったらなんだかさらに恐がりに(笑)


先住猫に攻撃的な様子は一切ありません。
DSC_0036-1_20101105191622.jpg


大きな犬と暮らしています。怖いようで唸りますがだいぶ慣れてきました。
追いかけたりしない子であれば同居は可能です。
DSC_0021-1_20101105191536.jpg


今もよく食べる子ではありますが
食欲は安定しています。

当初食べ過ぎたのでお腹がぽっこりと
腹水かと慌てました(笑)

エコーで検査しているので腹水ではありませんでした。
やっぱり食べ過ぎのようです。

恐がりでケージからなかなか出れませんでしたが
最近やっと自分から出て部屋を探検するようになりました。


恐がりなので新しいおうちに行けば我が家で慣れてきたことはリセットされ
一からやり直しになりますが
恐がりのスジャータを受け止めて下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。



高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。
小さいお子さんが居るおうちは親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項はこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


家猫は長生きします。20年近く一緒に生活をすることでしょう。
飼う事を安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0026-1_20101105192430.jpg

2010-10-19 21:00 | カテゴリ:満月的考察
全然犬ネタじゃないんだけど

最近お気に入りで毎日見ちゃうPVがあるんですよ


それは須藤元気が率いるMIND SHIFT。

このPVがめっちゃカッコイイ。
海外でも話題になってるんだって





ね?かっこよくない?
千手観音のあたりなんてマジやばいでしょ?
いやー

格闘家の頃から彼は表現者だと思ったけど
ホントすごいよね


もういっちょ

こちらは見てた小学生が一緒に踊っちゃうのがめっちゃかわいいの。





って今日は犬ネタはなし。
すみません。


そろそろ愛犬ブログにでも戻りますかね。


参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
参加中
2010-10-18 21:43 | カテゴリ:幸せ便り
ねーねーねー
世の中ってさ
本当にエコブームなの?


職場でさ、本を沢山買ってさ
「カバーおかけしますか?」
って聞くじゃん

そうするとほとんどの人が
「全部かけてください」

って言うのよね。

正直さ1冊でいいじゃん?エコってなんだか知ってるの?

ただのはやりごとだと思ってるんじゃないの?


世の中エコブームなんて嘘っぱちですからね。




穂高のブログ更新して・・・・・・・・・・・・ません。


だって写真撮ってないんだもん。
まぁそう言わずランキング応援クリックお願いします☆



カーリはやっぱりカーリーちゃんになりました。
のびる感じで呼んでね
我が家では晩年は

カー!って呼ばれてましたが(笑)
そんなカーリーすっかり馴染んでいます。


まずはママさんのメール


キャンプ晴れてよかったですね
主人のメールのとおり、すんなりゲージから出てきました。
シンバがお散歩に行くと、後追いをして、クンクン鳴きます。
声も出せるようになりました。
シンバは慣れないお兄ちゃん業に疲れて、先ほど大ぐずりしました
もともと赤ちゃんの寝ぐずりのように、寝る前によくぐずるのですが、
さらにパワーが
お姉ちゃんと二人がかりでなでなでして、今は夢の中です。
カーリーちゃんもお休み中、お名前は、カーリーでお願いします。
我が家は、シンバも一緒に布団に寝ます。
さて、今日はカーリーちゃんはどこで眠るのか・・・
また、ご報告させて頂きます。


そしてパパさんからもメール頂いてます。

今日もカーリは元気です。食欲もあり悪戯もしています。
昨晩はケージの外で寝ました。今日も食事の時以外はケージに入っていません。

カーリーとシンパ4


悪戯といってもリードを食いちぎったくらいのものです。
シンパは面倒みのいいお兄さんではありませんがノンビリしていてカーリには相性がいいのではないかと思います。
トイレの時はアスファルトの上が苦手なようですので時間が掛りますが幾つかの散歩のルートを考えて対応しております。

カーリーとシンパ3


家族には慣れてきています。 

キャンプは楽しそうでしたね。私もボーイスカウトのキャンプ経験は沢山あるのですが家族と犬たちで静かなキャンプがしてみたくなりました。

1-2泊のキャンプが楽しいですね。



キャンプ結構はまりそうです。
一緒に行った友人と話したんですが
装備をそろえ、こじんまりしたキャンパーになろうと。

ダッチオーブンも使わないしバーベキューコンロも七輪とかにして
肉も焼かずカセットコンロ持って薩摩揚げと干物あぶっていっぱいなんてキャンプが
我が家には向いてる気がする。

目指せ、干物キャンパー

同好会作ろうかな
「干物キャンパーの会」とか(笑)




参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
参加中



2010-10-17 18:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ハリポタ2Dでの公開

はぁー
ホントよかった。私ホント映画で3Dよかったこと1回も無いんですよ。
楽しみにしてる最終話 3Dでどうしようって思ってたからよかったー
でもパート2は2Dと3D公開なんだよね。
近くの映画館が2Dの字幕を公開してくれるのか。。。。
最近洋画公開作が吹き替えばかり、演じてる本人の声でやっぱり見たいんですよね。
子供が吹き替え見るのは分かるけど、大人も最近好んで吹き替えで見る人が増えているんだそうです。

残念です。(渡辺陽一口調で)





さて、土曜日カーリをお届けしてきました。
残念ながら家族写真は撮れる状況ではなく
数枚だけ。

まったくもって人間不信の当初のような顔(笑)

DSC_0020-2_20101017173629.jpg


でもちゃっかりお母さんとお姉ちゃんからおやつをもらう。

DSC_0019-2_20101017173605.jpg


慣れた頃に家族写真をお願いして帰宅しました。
状況に戸惑ってるカーリはもちろん後追いなどするわけもなく。
鳴くわけでもなく
今までもそうやって生きてきたんだね、何とか状況を確認しようと
ただただきょろきょろと周りを見ていました。

心配だけどきっとこの子は分かってるはずと言い聞かせ
実はこの日は前々から計画していた友人とのキャンプに出かけました。

本当はカーリも連れて行こうと思っていたけど、
お届け前に何かあってもいけないのでカーリはお届けしてから行くことに。



キャンプ中カーリの様子をメールで頂き心底ほっとしました。

まずはママさんからのメールです。


カーリーちゃん頑張ってます

先ほどは、お疲れさまでした。
カリーちゃんは、お昼のパンも少し分けてもらって食べ、近所をお散歩しました。
お外ではしっぽもピンとして元気でした。
足拭きもバタバタしながらも、無事終了。
今は、パパとシンバは夢の中、カーリーちゃんはゲージでお目目パッチリ
まだ、おしっこもできないので、夕方先ほどと同じコースを、もう一度シンバと回ります。
パパも少しは細くなるかも・・・
キャンプ、お気をつけて。


外でシンバ君と会ったときは、一人で車に乗せられたことや、
知らない場所や人間ばかりで
せっかくしっぽを振ってくれあいさつに来てくれたシンバ君に唸りまくりだったんですよ。

正直焦りました(笑)


一晩たってパパさんからもメールを頂きました。

これには心配が抜けなかった私も拍子抜け。

昨日はカーリを届けてくださいまして有難うございました。
カーリは昨日はあれから殆ど1日ケージの中で過ごしました。
昼と夜と寝る前の散歩に行きましたが恥ずかしそうにオシッコをしていました。

今日は7時に散歩に行き朝食を食べた後はケージの外に出てきてシンパと遊んだりしています。

カーリ


先程昼の散歩をしてきたのですがオシッコとウンチも無事にしました。
食事もよく食べています。 散歩でも問題は何もありません。

シンパも直ぐに吠えなくなり多少は面倒をみているようにも思えます。
思ったより早く馴染んでくれそうです。

シンパとカーリ1


キャンプは如何でしたか? 我が家もシンパ、カーリー、ココを連れてキャンプに行きたくなりました。

また画像を送らせて頂きます。 宜しくお願いします。

シンパとカーリ2


えーと。
カーリさん。我が家に来てケージから出てこれるようになるまで
どんぐらいかかったんだっけ?

もう
母さんちょいとジェラシーよ(笑)
でもシンバ君はやっぱりお兄ちゃんになってくれてるんだね。
よかったね-

いっぱい遊んでもらえればカーリもびびってる暇ないね。


最初の出だしはOKだね。

名前は『カーリー』にしたいってお姉ちゃんのお言葉があったんですが
どうでしょ?『カーリー』に決まりかな?

とりあえずはそこがおうちだってちゃんと分かれば母さんは安心だよ。
カーリゆっくりでいいから色んな新しいモノに慣れようね。



そして帰宅後バタバタと出かけてきました。

でも我が家から1時間ちょっとの近場のキャンプ場
印旛沼サンセットヒルズ

当初の予定はBBQだったのに、私が休みを取れたりしたので
急遽お泊まりになりました。

近い割にはバカンス気分を満喫できる場所で結構よかったです

先に付いてた友人夫婦が準備万端で迎えてくれました。

DSC_0024-3_20101017175334.jpg


我が家も急遽テント購入(コストコ3500円なり)

DSC_0025-4_20101017175459.jpg

天気もよかったし

DSC_0035_20101017175559.jpg



こんな夕日がキレイに見えて
DSC_0028-3_20101017175644.jpg


まさにサンセット
DSC_0033_20101017175221.jpg


キャンプ場の猫を追うので出してもらえない果実姉妹
DSC_0037-1_20101017175757.jpg


直火が出来るキャンプ場って少ないよねー

DSC_0036_20101017175853.jpg


つうかはんごうって久々見るわ。


夕日が沈みます。
DSC_0039_20101017180005.jpg

さあ!いよいよ酒タイム。

DSC_0047_20101017180120.jpg



酔っぱらった友人が生け垣から意味なく写真を撮ったらしい。
DSC_0056-1_20101017180450.jpg


これはなにを撮ったんだろう・・・・・

DSC_0057-1_20101017180509.jpg


火か?


こうして夜は更けたのでした・・・・



DSC_0065-1_20101017180228.jpg


それにしても出かけるとなんで犬はドックフードを食べないんでしょうか?

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
参加中



穂高は初めてのお留守番。


穂高のブログ更新してます。


置いてけぼりで穂高すねてます。
そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆
2010-10-14 14:37 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ更新してます。


サボるとすぐにランキングダウン。シビアなのよねあちらは。
そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆



カーリの新しい家族からこんなモノが届きました。

DSC_0011-3_20101014134608.jpg

新品で大判のタオルです。
これで臭いを付けて持って行けば少しはカーリも落ち着くだろうとの配慮です。

ありがたいです(涙)
しかも新品。

常に様々の保護犬が使ったお古しか使ったことのないカーリに
初めて“カーリだけのもの”を手にしたことになります。

我が家は基本。医療費とフード代以外保護犬猫にお金をかけません。
首輪も毛布もタオルもオモチャも全部今までの保護っこたちのお古か
みかんやあけびのお古です。

これからカーリはたくさんの新しいモノを手にします。
その一番が『家族』

新しいモノは怖くはないんだとカーリも理解してすはず。
でもやっぱり最初はびびっちゃうんだろうなぁ。。。。

願わくば・・・新しいタオルにびびりうんをしないように(祈)


そして、
こんなイタズラももうやめてね(涙)

DSC_0018-2_20101014141408.jpg

ホットカーペットがホットじゃなくなる。。。。




さて!気を取り直して
近況続々届いています!

まずはルカ改めヨノスケ



ご無沙汰しています。
届いていると思いますが9月25日に全身麻酔で去勢術をしてもらいました。
獣医さんはお隣りさんですっかり与之助の、お気に入りの場所となっています。

散歩のパニックはあいかわらずで、 ビビりおしっこではなく、 
このごろは ビビりウンチで、こちらは身の危険を感じながら、 
横断歩道にまきちらされたウンチを回収しております。
獣医さんのすすめで、チョークチェーンにして、 歩き方はちょっとましになったかなという程度です。
1日3回散歩歩しており、この夏はこちらもグロッキー気味でした。

相変わらず、 吠えませんがこの頃は甘えて、 くーんくーーんとしきりにねだるようになりました。


image001-1.jpg

実はパパさんのブログに楽しいヨノスケ語録があるんですが
リンクの許可をまだとってないので私がこっそり楽しんでします。

チョークチェーンを使うようになってだいぶパニックがおさまってる様子が
見れるので私も少し安心しました。

ホント酷いんですよ。あの子のお外パニックは。
私もへろへろになりました。
みかん達と一緒だとマシなんだけど1頭だともう大変でした。
この夏はホントきつかったですね。お疲れさまです。

ヨノスケ!こら!お母さんとお父さんを困らせないように!
遠くからにらみを効かせてるぞ!




そしてカーリトライアルのお知らせを聞き
コッシーママからも近況を頂きました!


寒かったり暑くなったりと気温の変化に体がなかなか対応しきれず、体調を崩す人が多いですね!!
満月さんも風邪をひかれたみたいで、大変でしたね。その後、調子は戻りましたか?!
規則正しく、よく食べ、よく寝るに限りますが、(無理が利かない年齢の私は、特にですが。)
しかし、これがなかなか難しい・・・。

101002_0725~01


爽やかな秋を満喫したい今日この頃・・・・(^-^)です。

カーリのトライアルが決まったそうで、うれしくてメールしました。
先住犬との相性がピッタリ行くことを祈ってます。最近のカーリの表情は穏やかになってきてて、
落ち着いて見えます。最初はドキドキだと思いますが、「少し頑張ってみよう・・・」と思ってくれると
期待しています。ファイト!!カーリちゃん?応援してます!

101010_1646~02


我が家のネロ君も頑張ってくれています。最近は色んな表情を見せてくれるようになってきました。
遊びに誘う時の「うお~ん」の声や、散歩に行く前は「ふんふ~ん」「あんあん」と、色んな犬語も披露してくれます。
仔犬がするような仕草を良くします。もう、かなり体は大きいですが心はまだ赤ちゃんのようです。
子供たちと遊んでいるときも、興奮してくると甘噛みがかなり痛くて、怒られています。
加減が分かるようになると良いのですが・・・。

101010_1646~03


最近の体重は16㎏です。体型を考えたらこの位でキープしていきたいなあと思っています。
今回は散歩の途中で撮った写真を添付します。彼岸花(後ろ向きで失礼します)とコスモスです。

満月さんもくれぐれもお体ご自愛下さい。



ネロ君
甘えたことがなかったのか甘噛みの加減が分かりません。
私によく噛んだ手をノドに押し込まれてましたね(グエェってなってた)

まだまだ赤ちゃんなのね16キロもあるのに。

でもホント体しっかりしたね。
保護したときは9キロあるかないかだったのに。
皮膚も内蔵もなにもかもギリギリだったのにね。

ありがたいね家族って。ネロ君ホントよかったよ。



お次はおう!
もう2年もたつのかぁ。

懐かしい。私のお気に入りうーちゃんこと右近です。
右近家からはご寄付も届いてます!
DSC_0017-2_20101014142707.jpg

ありがとうございます!


お久しぶりです!
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした!

う~ちゃん、もう2歳になってしまいました。
20100609_105426-1.jpg


とても元気で、とてもいい子です。
現在、体重は21キロ。走るの大好き、おやつ大好き、散歩大好き!
特に大きな怪我や病気もせず、今日に至ってます。
本当に本当にいい子なんです。

20100125_120524-1.jpg

夜中に下痢になったときも、私達を起こしてくれて、きちんとシートの上にする!
私達がご飯を食べてるときも、じ~っとおすわりして待ってます。(後でガムをあげるので)
犬友にも「う~ちゃんは、社交的でどんなわんことも仲良く遊べていい子ね~」って言われちゃうのです!
ちょっぴりテンションが高くて、1人浮いちゃう時もありますが、いい所を褒めて、
もっともっと信頼関係を深めていきたいです。

20100717_115932-1.jpg


写真を添付します。
う~ちゃんの成長を見てくださいね。

あと~お願いなんですが、う~ちゃんの小さい頃の写真(画像ファイル)がありましたら
メールでください!
いつでもいいです、何ヶ月でも待ちます!
20100710_144746-1.jpg


これから寒くなるので、体調管理に気をつけてくださいね。



うーちゃん大きくなったねぇ。
もう感動です。だって想像以上のカッコイイワンコになってる(涙)

この子は子犬時代から手がかからず、トイレも完璧で
犬同士の付き合いもうまく、人間にも従順。
ホント今までで一番素晴らしいく手のかからない子でした。

犬を初めて飼うおうちに行ったんですが、この子はお子さんがいるおうちがいいと思っていたので
ぴったりのおうちでしたね。
一緒にいろんな所に行ってるのね~うらやましい。
うーちゃん幸せだね!会いたいなぁ。

そうそう
子犬時代の写真は厳選して送りました。
ちなみに私の一番のお気に入りで未だに携帯の待ち受け写真はこれ

DSC_0006-5_20101014142151.jpg


可愛すぎ(笑)

そうそう
右近はユキちゃん(だっけ?)と一緒に引き出したんだよね
DSC_0057-1_20101014145854.jpg
さだはるのおうちで預かった子だった気がする・・・(だよね?)


Sさん近況ありがとうございました!!




最後を飾るは我らが!京ちゃん!
うおぉー!可愛いぞ!


こんばんは、ご無沙汰しております。Kです。
京ちゃんの近況をお知らせします。
秋の虫の声もにぎやかなこの頃ですが、この夏の猛暑はすごかったですね。
Sさんのご家族の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

DVC00195.jpg


うちでは猫たちもぐったりする日もある中京ちゃんが一番元気でした。
暑さにも負けず毎日貪欲に(笑)遊ぶ事を要求していました。
もちろん食欲がおちる事もありませんでした。
DVC00254.jpg


すっかり涼しくなった今も変わりなく元気ですので
写真の冷蔵庫の上の京ちゃんは窓にへばりついているヤモリに興味津々、
釘付けになってるところです。
DVC00369-1.jpg

かわいいです。
DVC00370-1.jpg


それではまた。この先寒くなってくるとおもいますが体調などお気をつけくださ
い。

DVC00378-1.jpg



京ちゃんーもー
かわいいぞー
元気そうでホント何より。

京ちゃんにも会いたいなぁ。。
でも会ったら持ち帰りたくなっちゃうかも(笑)



みなさーん!近況ありがとうございました!!

カゼをも吹き飛ばすパワーでした!
ありがとうございます。


さて、カーリのお届けは土曜になりました。
あと少し。

何か特別なことをしなくてはって思ったけど
いつもと同じがカーリにはいいんだろうと思います。



参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
参加中
2010-10-10 13:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
デスモンド踏んだり蹴ったり(分かる人だけわかればいい)



穂高のブログ更新してます。
犬編採用作品


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


***ぷりんままからコピペ***

名もなきペットたち
転載、リンク、ともにご自由にどうぞ。



チバテレビNEWSチバ930枠内で2夜連続放送された
『名もなきペットたち』です。


「殺処分」ガス室の犬


「殺処分」犬を救う



ご覧になりましたら、どうかチバテレビ
意見・感想をお送り願います。
※ただしYou Tubeで見たとはコメントなさらないようにお願いします。
 ご存じかと思いますが、TV番組をYou Tubeにアップすることは違法です 

画像は、どうぞご自由にお使い下さい。

*****************************


この間私が書いた記事は
この方の影響なの。
私の言いたいことを毎回すげーわかりやすく書いてくれる
記事タイトル「好みだ・・・」

私はやっぱり個人的な好みで匹出す犬を決めているので
どうしても、どこにでもいる中型雑種をえこひいきしたい。
いわゆるTHE千葉犬!と私たちが呼んでいる、
どこにでもいるけど、どこにも同じ犬がいない
そんな茶色だったり黒ブチだったり真っ黒だったりする雑種だ。
子犬だったら、ぶさいくででかくなりそうな子犬だとさらに好みだ。


どんな犬猫にもチャンスをあげたいから、私はTHE千葉犬担当になろうと決めている。
(決して純血が嫌いだとか、引き出さないとかではないからね)

あ、
そうそう
私はよく純血嫌いと思われているふしがある。

大間違いだ。
だって夢はニューファンを飼うことなのだ(だんぜん黒!)
まぁ夢だけどね。
我が家にはミニニューファンもどきのあけびさんもいるし。


ちなみに小型犬でスキなのはもちろんパピヨンとミニピン(笑)
楽ちゃんとバーム預かってからすっかりはまったわ。

パピヨンの顔と毛質と耳で20㎏ぐらいだったら最高に可愛いのになぁ(それじゃ小型じゃないじゃん)

熱のせいか文章が支離滅裂だ・・スミマセン。
我が家のTHE千葉犬カーリさん。
もうどこから見てもTHE千葉犬!(笑)

DSC_0007-3_20101010132243.jpg


そんなカーリさん
トライアルが決まりました!
DSC_0009-2_20101010132359.jpg




東京都のお住まいの4人家族とワンコがいるおうちです。
お兄ちゃんわんこはカーリにそっくりなんだそうです。

お兄ちゃんワンコはシンバ君。茨城出身なんだって。
ボラさん出身ですので今回のやりとりはとってもすんなりとお話しが進みました。

ただカーリさん
恐がり。

新しい環境に移動して、またあの酷い人間不信に戻ってしまうのか?
それとも案外すんなり馴染むのか?私でも全然わかりません。
正直未知数。

DSC_0008-3_20101010132515.jpg


先住さんとの相性もあるしね。

なのでまずはトライアル。


あまり気負わずにと思っています。



カーリでもね、
ご家族はきっとお前のために頑張ってくれるんだから。
お前もちょびっと頑張らないといけないよ。

P1100588.jpg



聞いてる?



参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆

参加中

2010-10-08 17:48 | カテゴリ:満月的考察
生姜をあらゆる食べ物飲み物に入れまくり
なんとか風邪菌を少し遠ざけたかな。
ノドの痛みはずいぶん引きました。

あーきつかった。

でも油断するとまたなんだかだるかったりで
寝たり起きたり過ごしてます。

転職して働く日数と時間が延びたことに今頃疲れが出てるのかも。
昔はこんなにヤワじゃなかったのになぁ。・・・・・




昼間にかいた汗が夕方冷えるって感じね。
皆様もお気を付け下さい。



穂高のブログ更新してます。
採用作品と犬編


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆




「誕生日何が欲しい?」って友人が言ったので
その時欲しいモノをお願いしたんだけど
売りきれたらイヤだからと
一ヶ月以上早く誕生日プレゼントが届きました。


うれしいわ・・・・ありがとー!
。。。。今思えばビールかワインにすればよかった。。。。

ほほう

これが例のブツですか。



けっこうでかい。

DSC_0008-1_20101008134321.jpg



広げるとこんな感じ


DSC_0011-1_20101008134504.jpg




アウトドアチェア エマニエルタイプ(勝手に命名)


早速皆様に大きさを見て頂きましょう。


メタボ 要ダイエット、-3キロ目標のあけびさん

DSC_0017_20101008135024.jpg

結構な大きさでしょ?
でも折りたたみできるから車には楽に積めます。

DSC_0031-2_20101008141036.jpg
でもでかいけどね

DSC_0018_20101008135309.jpg


まったくあけびは
モデルには向いてないわね。


やっぱりモデルと言えばこいつね。

みかんさん。
はい。

DSC_0025-1_20101008135431.jpg

なぜそんなに微妙な顔なのでしょうか。。。


DSC_0026-1_20101008135550.jpg

そりゃ悪かったけど、あなたは我が家の
モデルだからしょうがないよ。




たのしいよー
カーリも乗る?

DSC_0030-2_20101008135927.jpg


そうだね。
肛門線かけられそうだし。


でもいいでしょ?これ。

しかもお安いです~

これからはキャンプやBBQの季節だから活躍すること間違いなし!
オススメです!




なかなかいいでしょ?
DSC_0012-1_20101008141524.jpg


あんた達のではないけどね。


参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆

参加中




お前は当たり前のように乗るのね

DSC_0028-2_20101008141359.jpg
2010-10-07 14:04 | カテゴリ:満月的考察
穂高のブログ更新してます。
「セリフを入れてね その2」です


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆








DSC_0027_20101007135853.jpg










DSC_0028_20101007135852.jpg










DSC_0029_20101007135852.jpg











DSC_0030_20101007135851.jpg











DSC_0031_20101007135850.jpg











DSC_0001_20101007140242.jpg









DSC_0003_20101007141023.jpg









そんな暇あったら寝てろって感じよね。


参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆


DSC_0006_20101007141741.jpg
2010-10-03 12:58 | カテゴリ:幸せ便り

前回の近況でコッシー改めネロ君の近況を掲載するのを忘れてしまいました(大汗)
しかもずいぶん前にもらったものでして。。。ごめんなさい。

ネロ君近況でっす。

タイトルは『Wです(*^o^*)カーリのサポーターです』

ご無沙汰しております。
今年は観測至上最高の暑さらしく…ネロが夏バテになるのも仕方ないかぁ!
満月さんファミリーは、人間以外はみんな元気モリモリな感じが、ブログから伝わってきます(^O^)


我が家の夏休みは、ネロと初めての裏磐梯でキャンプと静岡の旦那の実家での海体験でした(*^o^*)
ネロは長距離の車での移動中、子供達の足元で静かにしてました。
なんて良い子なんだろう(*^o^*)と感心しました!
キャンプ場でも、多少吠えたりしましたが、初めてとは思えない落ち着きぶりV(^-^)V
テントでも静かに、熟睡してたし。あえて言うなら、ご飯は1日一食しか食べない感じでした。
五色沼も一緒に散策出来たし、とても良い経験になりました!
裏磐梯は朝晩は涼しくて本当に過ごしやすかったです。ネロも生き生きしてました。

100818_0943~01-1


静岡では海に行き、泳がせてみようと思ったのですが波が怖いみたいで入ろうとしなかったので、
日影の砂浜で穴掘りに昂じてました。
100821_0953~01-1


実家にも引き取ったばかりの犬(8か月位のテリア系の雑種オス)がいるので、
遊べるかな~と期待してましたが・・・・メチャメチャ吠えられて(他の犬にもですが!)
ネロはどうしていいか分からない感じでした。
添付写真は実家のお隣のジャックラッセル君と遊んでる所です。
100821_0843~01


実家の犬もその子だけは大丈夫で心を開いているようです。
涼しくなったら去勢予定なので、少し大人しくなることを皆期待してます。

移動中の高速のサービスエリアにはドックランがある所が何か所もあり、ネロも気分転換出来てとても助かりました。犬連れの人が多いってことですね!!
でも、ドックランの中にも「う○ち」が放置されててマナーの悪い人はどこにでもいるんだな~と、残念でした。
満月さんが人間とは・・・・と考えてしまう気持ちが良く分かります。
一番教育が必要なのは人間ですね!!もちろんそうでない人も沢山いますが。

そんなこんなでとっても充実した夏休みをネロとともに送れました。ご報告まで・・・
100819_0644~010001


Wさんネロ君の近況ありがとうございます!


ご実家の犬はきっと他の犬が怖いのかもしれませんね。
ネロが優しいと分かればきっと仲良く出来るでしょう。
楽しみですね。

私の母の実家も静岡なんですよー修善寺なんです。
そう言えば、マリンのご実家も静岡ですね。

あ・・ちなみに私の実家は福島ですが裏磐梯は遠いです(笑)


キャンプまで一緒なんてネロにとっても楽しい夏休みだったことでしょう。
本当にキレイになったし目が優しくなってます。

それもこれもご家族とお子さん達のおかげです。
ありがとうございます。

ネロ。幸せだね。良かったよかった。



そして昨日マドレーヌ改めすももちゃんのご家族がわざわざ
お礼って持ってきてくれました。
DSC_0002-9_20101003123408.jpg

私仕事でいなかったんです。スミマセン
接客下手なセバスがちゃんとお礼を出来たのか心配。。。。

Yさんわざわざありがとうございました。
今度大きくなったすももちゃんい会いに行かせてくださいね。


早速穂高に頂いた食べれるまままびをあげてみました。
DSC_0004-9_20101003124125.jpg

かなりの食いつき。

続きは穂高のブログでお楽しみ下さい★


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆




穂高だけにおやつをあげていると勘違いした犬どもが集まってしまったので
出し惜しみしていた、頂き物のおやつをあげることに。
DSC_0010-9_20101003124223.jpg

お座り!
DSC_0013-9_20101003124337.jpg

あ・・・カーリが消えた。。

カーリさん!カーリさん!おやつですよ-!

DSC_0016-9_20101003124315.jpg

さすが食い意地が張った女。

まずは長女。
DSC_0018-9_20101003124527.jpg

次女。
DSC_0020-9_20101003124603.jpg


そして仮の末っ子。
DSC_0021-10_20101003124709.jpg


末っ子必死(笑)



参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆
2010-10-01 21:48 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート


カーリ募集中


仲間のセンターレポ
ぜひ見て下さい

「垂れ耳立ち耳奮闘記」
「あかるい未来」
「もんもり家族」


繁殖家が産ませるだけ産ませて捨てられる年老いた小型犬。
多頭飼育現場の崩壊も小型が多い。

今「いつでも里親募集中」では驚くほど純血種ばかり。

何かがおかしい。
みんなこれがおかしくないなんて思ってないよね?


産まされるだけ産まされたリタイア犬にチャンスをあげたい
でも
処分になるどこにでもいるような茶色の雑種にもチャンスをあげたい

もしかして私のやってることは繁殖家とアホな飼い主の尻ぬぐい?なんて思うことも


どうすればいいのだろう?
何が優先順位なのだろうか?


千葉の犬を救うべき?
日本の犬を救うべき?

正解なんてないと・・・は思うけど
私は間違ってないか?って常に思う。

今も思う。




カーリを卒業させたら、しばらく預かりはお休みする予定です(よ・て・い:笑)
実は・・・・・

保護犬猫貯金が尽きました。

仕事をフルタイムに変更したため、休みも減り留守番時間は10時間超え


それでも

留守番があってもセンターよりましだとは思うけど
先立つものがなければ何も出来ない。


家の周りの野良猫のTNRも、もっと進めていきたいし
まずは貯金。
お酒も旅行も我慢してがっぽりため込みます!



金銭的にも精神的にも負担の少ないCAJAでの預かりを無理なくしていこうと思っているんですが

仲間のセンターレポを見ると辛いです。
何も出来ない自分が歯がゆい。






~~テレビ放送のお知らせ~~

ちばテレビ
10月7日(木)、8日(金) 
【 NEWSチバ930 】 21:30~

2夜連続特集 『 名もなきペットたち 』

7日(木) 生きる期限はおよそ5日間。
       収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。

8日(金) センターから引き出された犬たちが、
       里親に向かうまでのボランティアの活動。




参加中

参加ちゅう。
ついでのクリックよろしくです☆