2010年11月 | 色即☆是空
2010-11-30 10:22 | カテゴリ:幸せ便り
穂高の日記の千葉県.jpがリニューアル。
穂高の日記もアドレスが変わっています

新しいアドは → http://myhp.ne.jp/chibayuri/





昨日だんだんと具合が悪くなり
とうとう声が出なくなって早退した。

今日は仕事を休ませてもらったがだいぶいいのだ。間接は痛まない。
仕事休んでブログ更新。。。。いいのか私。


とりあえず近況UP!

多頭飼育デビューのコッシー改めネロ君です


今日は穏やかな日差しがリビングにもそそいでいます。
激しいバトル(犬の世界の遊び??!)の後の2匹は爆睡中!!
ラテちゃんなんて(そうそう満月さんの名前案頂きました。ピッタリです。)
寝言まで言ってます。超可愛い!

ネロも遊び相手が出来て本当に楽しそうです。止めに入らないと永遠な感じで
バトルが続きます。ラテは8㌔しかないので、流血か骨折か・・・にならないように
見張っています。なので、しばらくの間は残念ながら・・・2匹はハウスでお留守番です。

ネロよりも水の飲み方が下手な、ラテの口の周りをやさしくなめてあげているネロも
なんだかお兄さん風でこれまた可愛い!!
満月さんが2頭飼いをお勧めしているのも納得です。
2匹とも基本性格がやさしいし、賢いので宝くじが当たったくらいラッキーだな~と思っています。
助け出して頂いて感謝感謝です。

すぐにでも正式譲渡と言いたいのですが、1週間は様子をみなければならず気を抜けないですが
みんなで協力してWラテとして迎えられるように頑張ります!

では、かなり見づらい映像とおねんね中の2匹の画像をお送りします。楽しいんでください。

101124_0945~01
101124_0945~02


満月家もかなりの多頭になられて大変かと思いますが、体は大切にして下さい。
それと、あられちゃんのやんちゃぶりや一歩さんの何気ない一日も楽しく拝見させて頂いています。


                                           
ネロのクリームみたいな女の子だからラテちゃんかな?なんて
軽く返事を書いたんですが
それが採用になるとは!うれしいです!
ラテちゃんいい子ですねぇ。
ネロはもちろんいい子だけど、仲良くできて本当によかった。

そしてやっぱりというか こうなりました(笑)


ラテちゃん、正式譲渡になりました。

101128_1244~01


昨日、狂犬病の注射をして(マイクロチップ装着済みです)明日か明後日にも、役所に登録に行く予定です。

2匹で本当に良く遊びます。昔からの知り合いみたいです!
性格も優しく、人間に対していつもニコニコフレンドリーで、たまにネロもつられてます。
お互いに頼りあっていて、微笑ましいです!
ネロもラテも、本当に出会えて良かったです(*^o^*)

101128_1244~02

もう師も走る…師走ですね。今年は家族が増えて、年賀状も賑やかになりそうです。

満月家もみんな、穏やかな日が過ごせる事を祈っています。
では、今日の昼下がりの2匹の1コマを添付します!



おめでとー!
いやーめでたいですねぇ
家族が増えるってやっぱりめでたい
よかったよかった。

ネロ君お兄ちゃんがんばれよー!



そしてアラレは「マロンちゃん」になったそうです。

新人ママさんは
「寝るとき電気真っ暗でいいの?」とか
かわいい質問満載で私を楽しませてくれてます(笑)

でもいい子にしてるようで安心安心。
でも
まぁ

いたずらはこれからですからね。


コメント返信遅れますー
すまぬー

さて
寝ます。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
2010-11-30 00:05 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~2010/12/27


仮名:左京
呼名:さっちょ

DSC_0003_20101202095057.jpg

琉球犬Mix・男の子(首輪:ブラウン系花柄)
2010/08/31生まれ
体重 5.6kg(12/2現在)
毛色 黒色(虎毛混じり)
毛質 中毛の柔らかめ
DSC_0002_20101202095056.jpg

石垣島のわんわんクラブさんより
保護先を我が家へ移し関東で新しい家族を捜すためにやってきました。


石垣わんわんクラブさんでの医療処置
 ・駆虫済み(2010/10/28)
 ・フロントライン塗布
 ・ワクチン接種済み(2010/11/01)

我が家のでの医療処置
 ・マイフリーガード塗布(2010/12/1)
近日ワクチン接種2回目接種予定


<保護経緯>
石垣島の飼い主が子犬が生まれたと母犬と一緒に
子犬3匹をつれて保健所に捨てに来たそうです。

母犬もまだ1歳前の幼い子。
しかもボラさんも驚くほどのダニだらけ。
ダニに栄養をとられながら子育てをしていたみたいです。
詳しくはこちら→「渡る世間は“犬”ばかり」

母犬ぽぽちゃん↓(この母犬は石垣島ですてきなご縁をつかんだそうです。)
425b5b75.jpeg
女の子もご縁があり新しい飼い主の元幸せに過ごしているそうです。

残った2頭の男の子を我が家で預かり、新しい家族を捜すことになりました。



母犬は10キロ満たない小さめの中型犬ですが
この子たちのパパさんは大きなわんこだったようで

手も大きく骨格もしっかりしています。
将来は大きめの中型わんこ予想
15~20キロぐらいかと思われます。


左近は慎重派で怖がり、ですが抱っこで体を預けてくれる
本当は人間が好きだけど最初はちょっと怖いって感じの子です。
毛はもこもこで柔らかく小熊のぬいぐるみのような愛らしい容姿をしています。
真っ黒に見えますがママわんこの血を受け継ぎ
琉球犬特有の虎毛も混じっている不思議なカラーです。

DSC_0011_20101202095055.jpg

びびり故に鳴き声も大げさですが(笑)
性格は花丸。末っ子気質で気の強さは今のところ見られません。

でもそこは大きくなりそうな♂犬ですから
子犬のうちからしっかりした服従訓練は必要です。

恐がりの左近を萎縮させることなく
ほめて自信をつけながらしっかり人間を信頼する子に育ててほしいと思っています。

DSC_0018_20101202095054.jpg


トイレはまだまだ勉強中。
まったくしつけが入っていませんので
1からのトイレトレーニング中です。

シートの認識は無いようです。
いたずらざかりのまだまだお子ちゃまです。

ものを壊される、カーペットやラグにおしっこうんちなんて日常茶飯事
それらのことに神経質になる方は子犬からの飼育は向きません

DSC_0009_20101202102903.jpg


何事もどーんと構えて大らかに育てていただける方が望ましいです。


左京の恐がりだけど、優しくって愛らしい性格をご理解していただき
左京と一緒に暮らしたいと思ってくださる方からのお問い合わせお待ちしております。

DSC_0006-1_20101202103030.jpg


高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりませんが
子犬ですので長時間の留守番がある場合はお断りする場合もあります。

小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子犬が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

この子たちは石垣島から空輸でやってきましたので
空輸代金¥4.000-(8.000÷2)も医療費の他に含まれます。
それをご理解いただける方



・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム



犬は10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0007_20101202095055.jpg




2010-11-30 00:04 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~


仮名:右京
呼名:うーちゃん
DSC_0037_20101202103730.jpg


琉球犬Mix・男の子(首輪:黄色と緑のストライプ)
2010/08/31生まれ
体重 6.8kg(12/9現在)
毛色 黒に胸元と足の先に白のアクセント
毛質 中毛の柔らかめ

DSC_0035-6_20101202001432.jpg


石垣島のわんわんクラブさんより
保護先を我が家へ移し関東で新しい家族を捜すためにやってきました。

石垣わんわんクラブさんでの医療処置
 ・駆虫済み(2010/10/28)
 ・フロントライン塗布
 ・1回目ワクチン接種(2010/11/01)

我が家のでの医療処置
 ・マイフリーガード塗布(2010/12/1)
 ・駆虫・ドロンタールプラス(2010/12/06)
 ・2回目ワクチン接種(2010/12/09)


<保護経緯>
石垣島の飼い主が子犬が生まれたと母犬と一緒に
子犬3匹をつれて保健所に捨てに来たそうです。

母犬もまだ1歳前の幼い子。
しかもボラさんも驚くほどのダニだらけ。
ダニに栄養をとられながら子育てをしていたみたいです。
詳しくはこちら→「渡る世間は“犬”ばかり」

母犬ぽぽちゃん↓(この母犬は石垣島ですてきなご縁をつかんだそうです。)
425b5b75.jpeg
女の子もご縁があり新しい飼い主の元幸せに過ごしているそうです。

残った2頭の男の子を我が家で預かることになりました。

11/30に保護主さんと一緒に海を渡り千葉にやってきました。




母犬は10キロ満たない小さめの中型犬ですが
この子たちのパパさんは大きなわんこだったようで

手も大きく骨格もしっかりしています。
将来は中型わんこ予想
15キロ前後ぐらいかと思われます。

DSC_0024-2_20101209124341.jpg


右近は人なつっこくて天真爛漫
ややわがまま坊ちゃん気質ですが基本素直でいい子です。
毛はもこもこで柔らかく胸の白以下ラーは入った
ツキノワ熊のような容姿をしています。
黒の部分はママわんこの血を受け継ぎ
琉球犬特有の虎毛も混じっている不思議なカラーです。

DSC_0033_20101202103731.jpg

人なつっこく天真爛漫ですが左京より強い子です。
犬に対しては気が強い様子も見られます。

この子の天真爛漫ないいところを伸ばすような
ほめるしかるのメリハリをつけた接し方が望ましいです。

DSC_0042_20101202103756.jpg


トイレの成功率はかなり高いです
シートの認識もあります。

ただ新しいおうちに行けば1からやり直しです。
そのあたりはご理解ください。

DSC_0019-2_20101209123427.jpg



やんちゃ盛りの子犬様との生活は思った以上に大変かもしれませんが
それ以上の幸せと愛くるしさを与えてくれる子です。


DSC_0020_20101202103733.jpg

何事もどーんと構えて大らかに伸び伸び育ててください。


右京の天真爛漫で人が大好きな性格を伸ばしてくださるような
右京と一緒に暮らしたいと思ってくださる方からのお問い合わせお待ちしております。

DSC_0027_20101202103731.jpg


高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりませんが
子犬ですので長時間の留守番がある場合はお断りする場合もあります。

小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子犬が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

この子たちは石垣島から空輸でやってきましたので
空輸代金¥4.000-(8.000÷2)も医療費の他に含まれます。
それをご理解いただける方



・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム



犬は10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0021_20101202103733.jpg


2010-11-28 19:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うわー
風邪引いちゃったー
元気は元気なんだけどね 喉がぁーーーーーー。。。
まぁ

元気です。食欲はマックスですし、この間の健康診断でも
ばっちり健康体でした。
ちょっとあったけど痔があったけど気にしない気にしない。


穂高の日記の千葉県.jpがリニューアル。

穂高の日記もアドレスが変わっています

新しいアドは → http://myhp.ne.jp/chibayuri/

かわいいテンプレも増えたんです
がぁ!
忙しくてまったくいじれない。。。。今度のお休みにいろいろいじってみますので
お楽しみに!





アラレちゃんコクシのお薬1週間終わったんですが
まだうんちはゆるめ。
そんでもっておしっこもなんだか色が濃い気がすると
頻繁な気もするので検尿もあわせてしました。


体重は順調に増えていて3.07キロ

でもってコクシは相変わらずで、1発でコクシが落ちる薬を処方してもらいました。
この薬の存在を聞いたので、とても気になっていたんだけどさっそくアラレちゃんで処方です。
明日飲ませるのでどんな効果なのかちょっと楽しみ。


そんでもって検尿ですがシュウ酸カルシウムの結晶が出ていて
エコー検査では石はなし。
でもまだ成長期なのでカルシウムを減らしたくないので
とりあえず今食べているフードを変更して1週間後に再検尿

と、やや心配ではありますが命に関わる病気じゃないのでまずは安心。


そんなこともありましたが



あったんですが

DSC_0040-5_20101128180703.jpg




実は!


DSC_0042-5_20101128180702.jpg



あのですね

DSC_0044-4_20101128180702.jpg




急ですが。。。。




DSC_0045-4_20101128180703.jpg




あははー

早いでしょ(笑)



今日友人夫婦が遊びに来てたんです。

前々から犬を飼いたい。
家を建てるから建てたら検討したいって話はしていたんですね。
で、

無事に家は建ちまして、
しかし犬初心者の友人はいろいろ不安もあって
週3日長めの留守番もある。
いろんな話をしたんだけどまだまだ不安はある。
でも飼いたい。

と行ったり来たりのメランコリー状態だったんです。

まぁとりあえず今子犬が居るから見に来てみない?って誘ってみて
いろんな話をさせてもらって

まじめで慎重派の友人はまだ悩んでいたんだけど
大らかでしっかりしているご主人は

「いいんじぇね?飼ってから色々出てくるけど何とかなるよ。
相談すればいいし。
なんなら今日連れて帰っちゃえば」


なーんて感じでとんとんと(笑)

フードやその他諸々は我が家のを持たせて
その足でケージを買いに行きました(笑)

もちろん軽い気持ちではないですよ。
しっかり悩んでアラレのことを思って悩みに悩んだ友人を
旦那様が方をポンって叩いた
そんな感じです。



我の近所だし、何より人間的にも信頼してる友人だし。
異例ではありますが速攻トライアルとなりました。

とりあえず初心者なのとその結晶のこともあるので
私がお手伝いしつつ見守っていこうと思います。
病院も我が家の通ってる病院にそのまま通院してくれることになったんでそこも安心かな。


そんなこんなで写真全然撮ってないので、
来週遊びに行ったときにでも撮ってきますね。



いやー

すーちゃんといいこれまた素早いトライアルで私もなんだかぼけっとしてます。
でも

ご縁ってやっぱり喜ばしいことですからね。
皆さんもトライアルがうまくいくことを祈ってくださいねー



我が家も久しぶりに一歩つれて伊豆でも・・・・・・。。。。


いきたいなぁ。


こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中



コッシー改めネロ君の多頭飼育の様子など近況届いています!
次回必ず(汗)
2010-11-25 22:37 | カテゴリ:一歩
一歩の募集を開始しました。
いやー
いるのが当たり前になっちゃって
すっかり募集をするのを忘れてた(笑)


応援よろしくね!
DSC_0020-2_20101111120018.jpg


『一歩紹介ページ』


風邪っぽいのでもう寝ます。
おやすみなさい!




こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
2010-11-23 21:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
『LOST』(ロスト)・・・終わったねぇ。
結局 何オチなの?



さて!
私のお勧めコミックコーナーファンの皆様!
お待たせしました!

満月のお勧めコミックコーナー!

まずは ヤマシタトモコのこちら!
ドントクライ、ガール

ドントクライ、ガール

価格:630円(税込、送料別)


裸族の青年と暮らすことになった女子高生の話です(笑)


この作家はもともと女性向けコミックやBL系がメインの作家さんだったんだけど
センスの良さから最近は大手系の青年コミックなどにも連載がありますよ。
ちなみにこちらもお勧め

BUTTER!!!(1)

BUTTER!!!(1)

価格:580円(税込、送料別)



こちらは社交ダンス部が舞台の青春ものです。かなりいいですよ。
結構この作家は人間の本質ってものに夢を持っていないので
さらっと毒も吐くし、かなり面白いです。


ヤマシタトモコは12月発売の「この漫画がすごい」にランクインするんじゃないか?と
ひそかに期待。

ちなみに河内遥もたぶんランクインすると予想。

関根くんの恋(1)

関根くんの恋(1)

価格:1,000円(税込、送料別)




青年コミックでは断然こちら!

進撃の巨人(1)

進撃の巨人(1)

価格:440円(税込、送料別)



絵は荒っぽく正直うまくない気がしますが
最近の妙に絵はきれいだけど内容がぜんぜんつまらないコミックが多い中
この作品の構成力と内容の濃さはかなりお勧めです!

これもランクインするんでは??
どうかな?強敵「ワンピース」や「宇宙兄弟」なんかもあるし
「聖おにいさん」もあるかならぁ。

この作品はまだ2巻までしか出ていませんので
買うなら今!

後は毎度おなじみ

27日に新刊でるよ 「よつばと」もよろしくね。






穂高のブログ
久々更新したぞー!


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


あーーーーーーーー!勤労感謝の日に働いちゃったわーーーーーー



言いたかっただけ、すみません





私は今
せっせとPC作業中なのだ。
DSC_0006-13_20101123211258.jpg



忙しいのよ、問い合わせだったり書類作ったり
ネットで遊んだりね。


ふと、左を見れば

ほーみーコンビ

DSC_0007-12_20101123214139.jpg



振り返れば臭い系グループ

DSC_0004-13.jpg

あ!寄付でもらった犬用毛布を使ってるセバスが(汗)

アラレちゃん
コクシうじゃ子でした(笑)


でも元気マッスルです。
DSC_0008-13_20101123214329.jpg

子犬の癖に腰ふるんだよね~

結構気が強いかもね。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
2010-11-22 22:35 | カテゴリ:満月的考察

2010-11-21 19:18 | カテゴリ:幸せ便り
今日はすーちゃんを相模原市のお住まいのご家族にお届けしてきました!


DSC_0013-7_20101121190040.jpg


すーちゃんの新しい家族はパパさんママさんお兄ちゃんとお姉ちゃん
そんでもって猫のお姉ちゃんが2匹と猫のお兄ちゃんが1匹
そんでもって犬のお姉ちゃんが1匹の
人間4猫3犬1の大家族。
そこにすーちゃんが加わりました。



セバスと戯れるかりんお姉様
DSC_0016-7_20101121185443.jpg


大ハッスル(笑)
DSC_0018-7_20101121185528.jpg


バルドくん。
かなりの重量感。
すばらしい!私でかい猫と暮らすのが夢なのよねぇ~

DSC_0024-5_20101121185635.jpg

さて

ここまで書けばもうわかる人はわかったかな?

そうです!
すーちゃんはこちら~  「みんなでまんま」

相性があるから紹介はもう少したってから・・・

って思ったらもうブログUPしてるんでリンクしちゃった(笑)

ちなみにしいなお姉様はいっさい姿を現さす。。。


なつめちゃんの写真はすべてボケていた・・・


しかも家族写真はなつめちゃんに目線に気をとられ
人間の頭が切れていた(汗)

DSC_0054-2_20101121190323.jpg



でもとても暖かい家族でした。
安心してすーちゃんを任せられます。


すーちゃんお姉様たちに受け入れられるように
しばらくは猫をかぶりなさい(笑)


H家の皆様今日はありがとうございました。
お土産の他に医療費のご寄付までいただきまして。

DSC_0073-2_20101121190633.jpg
DSC_0062-2_20101121190634.jpg

ありがとうございます。


すーちゃん!幸せにね!
DSC_0014-8_20101121190727.jpg

無事に正式譲渡になりますように(祈)


すーちゃんの門出によろしくりっく☆
参加中

2010-11-19 21:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
石垣島のとっておきの子犬の写真みたい?

どっしよっかなぁ~~(もったいぶる)


みたい?

そっかそっか見たいよね。

じゃぁ特別に。

P1160782-1.jpg
P1160823-1.jpg


むっはーーーーーーー!かわいすぎてテンション上がるわぁ

ムラサキ君
琉球犬Mix・男の子(首輪:パープル矢印柄)
2010/08/31生まれ
体重 3.4kg
毛色 黒色
毛質 中毛の柔らかめ
駆虫済み(2010/10/28)
フロントライン塗布
ワクチン接種済み(2010/11/01)

シロ君
琉球犬Mix・男の子(首輪:白にダイヤ柄)
2010/08/31生まれ
体重 3.8kg
毛色 黒に胸元と足の先に白のアクセント
毛質 中毛の柔らかめ
駆虫済み(2010/10/28)
フロントライン塗布
ワクチン接種済み(2010/11/01)

新しい家族もそうだけど預かりさんも大募集だそうです
東京近郊の方であれば、30日(火)に直接羽田まで連れていけるそうです。


詳しくはこちらへ! → 渡る世間は“犬”ばかり


石垣島って南の方だから毛布はいらないかって前に書いたけど
外で保護してる子も居るので毛布などもありがたいそうです。

もし使わない毛布などあったらご寄付のご協力もあわせてよろしくお願いします。


皆さんの愛は海を越える!





さて


スジャータはすももちゃんと言う名前になり
日曜に卒業します。

恐がりで未だに私とか旦那に唸るんです(笑)
でもすぐゴロゴロ言っちゃうんです。


最近は自分から出てきて探検に行けるようになったし
DSC_0009-7_20101119211934.jpg

お水も飲めちゃう。
DSC_0015-5_20101119212030.jpg


ご飯の用意を始めるよ鳴いて欲しがったりします。



攻撃性は皆無。でも唸るのは、しばらくあると思います。
環境が変わればまた引きこもるかもしれません。
でも
DSC_0023-3_20101119212113.jpg


そんなこと含め全部受け止めてくださる家族です。
ただ

先住さんが居ますので心配なのは相性のみ。

それさえクリアできれば
元気なすももちゃんの様子は里親さんのブログで確認出来るし安心です。


この月齢で初ワクチンをやっとこさ木曜に打ちました。
ワクチン打つと具合が悪くなる子がほとんどなのに
全く食欲も落ちず元気でした。

この子はめきめき元気になる!
そう思う一方で、冷え込んだ夜の次の日には目やにと鼻水・・・・。。

まぁ
心配はありますがこの子の快復力は結構すごいです。

生命力が強いんだと思いました。

がんばれすーちゃん!群れの中に溶け込むのよ!
DSC_0030-1.jpg

準備万端で楽しみに待っていてくれてるんだからね。

DSC_0029-1_20101119212810.jpg




一歩の恥ずかしい写真公開

DSC_0010-9_20101119212843.jpg



文字通り

おっさんかっ!

DSC_0010-8_20101119213035.jpg


トイレは近いけどケージ内では我慢してます(たまにちょろっと出ちゃうみたいだけど)


でも最近フリーでおしっこしたくなると
サインを出してくれるようになったんです。


ホント賢いわ。この子。これがレトリバーなのかな?


アラレにめっさケツ嗅がれてるけど(笑)
DSC_0005-10_20101119213548.jpg



アラレは元気でいい子だけど
検便合格したのに昨日あたりから下痢気味・・・


どうしてこうもセンターから出した子は
検便で何も出なくても
何度も下痢と軟便を繰り返すのかねぇ

DSC_0006-9_20101119213800.jpg


まぁ猛烈元気なんだけどね。

こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中

2010-11-18 20:02 | カテゴリ:一歩
あたし仕事ーーー!(号泣)

b87cd42d.jpg


ってことでみんないくんでしょ!ちょくしょー!いきてー!
いいなぁ。。。ぐすん。







穂高のブログ
そういえば久々に更新してます。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


うんこ下痢子ママ経由で昆布家さんよりホカロン頂きました!
DSC_0009-8_20101118201726.jpg

すぐに風邪引くすーちゃんとちんまりに使わせていただきますね!
ありがとうございます!



そして猫の手さんには医療費のご寄付を頂きました。
いつもいつもありがとうございます!
大事に大事に使わせていただきますね!





爺は嘆いていた


DSC_0034-3_20101118194710.jpg


どした?じじい


DSC_0030-3_20101118194709.jpg

心配グッパイ

さほどお前はアイドルじゃないから

DSC_0027-3_20101118194708.jpg


そうだよ。


DSC_0045-1_20101118194923.jpg



ということで、


引き出すつもりもなく
クレートも持って行かなかったしね。

でも
子犬犬舎でいじめられていてご飯が食えない子が居ると聞き


散歩が必要ない月齢なら何とかなっちゃう?一歩も手がかからないし
すーも卒業するしねって思って
出すことにしたんだけど


お世話のおばさんが


「いじめっ子の方を持って行ってくれ」


って言うのでいじめっ子をお持ち帰りしました。

でも出してよかった。
皮膚が結構ひどくってハゲチョビンです。

DSC_0037-3_20101118195254.jpg


いや、
そんな名前じゃないから(笑)


最初は秋っぽくしっとりした名前だったんだけど
めっちゃ元気な子なので

『アラレ』と名付けました。


これね、
arare.jpg


だってほら。

メガネかけてるし(笑)

DSC_0042-3_20101118195532.jpg


生後約2ヶ月で♀体重2.25㎏


背中としっぽはハゲチョビン。
検査では何も出なかったけど一応レボ塗布して様子見です。

小型系の雑種かな。
ちょっとダックスっぽい顔なのですよ。


でも体は至って普通の雑種です。
DSC_0043-3_20101118195725.jpg

食い過ぎておなかポンポコリンですが(笑)それにしてもデニム映り込んで気になる・・・・



皮膚の調子見つつ募集準備始めます~
応援よろしく。


こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中




ふてくされる男子組。
DSC_0001-8_20101118195912.jpg


2頭とも未去勢。

2010-11-17 21:26 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
※一つ下に物資のお礼と近況UPしています。



千葉県動物愛護センターに行ってきました。
シャンプーのお手伝いは出来なかったのですが
皆様から頂いた毛布をボラ仲間に渡してきました。

この後記事がUPされると思います

「あかるい未来」
「もんもり家族」



シャンプーボラの様子も少し撮ってきました。
天気が悪いので写真イマイチです。すみません。


ドライヤーでうっとりのおちびちゃん。
P1100970.jpg

おちびちゃんの兄弟かな?この子も小さい
P1100973.jpg

かわいいけどいじめっ子らしい子。人には従順です。

P1100969.jpg



かわいい子たちがたくさんご縁を待っていました。

P1100953.jpg
P1100955.jpg
P1100956.jpg
P1100965.jpg


収容棟


一般譲渡希望があるマルチミックス
P1100982.jpg

後ろの子は恐がりさんかな
P1100983.jpg

ご縁がつながるといいね。


飼い主預かり先募集中のミニピン。
元気だけどとっても性格がいい子です。
P1100984.jpg

コッカー。
そんなに老犬ではない感じです。5歳前後?
P1100986.jpg

引き出し希望の有無は未確認。


1日目の部屋はみんな引き出し要請がある子です。
P1100989.jpg

P1100990.jpg


2日目の部屋

P1100991.jpg

P1100992.jpg

秋田とポインターは引き出し要請が無いようです。
柴はすみません失念しました。



3日目の部屋

5頭の犬に引き出し要請があるようでした。2頭には無いようです。
P1100993-1.jpg

P1100995.jpg

奥の老犬と右の茶色の若めの犬には引き出し要請の紐はありませんでした。



4日目
一番多く収容犬が入っていました。
とても似たテリア系の子が3頭。
3日目の部屋に居る子と同じ場所で捕獲されたようです。

P1100998.jpg
この子には引き出し要請なし。
出してほしくて必死に吠えていました。


P1100999.jpg
似たテリアの子には引き出し要請が。
何が運命を分けたのか。。。。

P1110001.jpg

P1110002.jpg
この子には切れたハーネスが。
しかし引き出し要請があるようです。


最終日
2匹だけでした。


ひっそりとうずくまる
P1110007.jpg

老犬のように見えますが収容犬情報でみるこの子は元気で若い子のようです
ナンバーはks101110-01


この子も若そうな子です。
P1110008.jpg
ナンバーsa101111-02




この子たちの願いは一つ。

ただただ
ここから出たい

それだけです。
P1100988.jpg


出せないジレンマ。
来るたび感じます。

仲間も手一杯ながらも何とか出来ないかと悩みます。


でもきっと

すこしずつ何か出来ればって思いまたセンターに来るのです。


私も今回は手ぶら。


一歩が居るからね。



引き出して希望などご相談はメールでお願いします。
名前書いてくれないと返事しないことがあるので
名前を書いてくださいね。
お問い合わせはこちらまで
  mangetu1970★gmail.com
※★を@にかえてメールしてください。










というわけにはいかないのが私の悪い癖。

DSC_0053-1_20101117212545.jpg



いい癖だと


誰か言って(笑)




多くの人に知ってほしいです。クリックよろしく☆
参加中


2010-11-16 19:04 | カテゴリ:幸せ便り
物資最終回?かな。
ありがとうございます

まずは親友すずきがマナーバンドを作ってくれました。

DSC_0002-5_20101117203731.jpg

一歩にぴったり!
DSC_0007-4_20101117203758.jpg

ありがとー!


kikuさんにはフードとおやつを頂きました!

DSC_0013-4_20101117203842.jpg

すでに一部海を渡っておりますが、フードは一歩に頂きました。
ありがとうございます!
掲載遅れてすみません!ありがとうございました!



匿名希望さんより猛烈な量のフードとおやつを頂きました!
DSC_0016-4_20101117204230.jpg

こちらも一部有無を渡っており
残りは我が家とボラ仲間にプレゼントしました!
本当にいつもありがとうございます!

そしてS様よりショップ直で毛布が届きました!

DSC_0068-1_20101117204759.jpg

・・・かわいい。。
あまりにかわいすぎて犬に使うのがいやです!
でも使います、、、、、。。。


今回はたくさんの寄付物資ありがとうございました。
皆様がこんなにも保護動物たちに関心を寄せてくださっていることを
改めて感じました。
ありがたくってありがたくってホント泣けました。
ありがとうございました!




近況ため込んでおりまして。すみません。

一気にUPします!

トップバーターはあずみ改めマニスくん!


ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

マニスの近状をお伝えしたいと思いつつ、よい写真が撮れたら・・・
という思いが強く頑張っていましたが、結局上手く撮れませんでした。
下手くそな写真と共にですが、近状報告いたします。

DSCN2197_20101117183747.jpg


マニス・・・とってもよく食べ、とっても元気に過ごしてます。
すっかり家族の一員で、娘は家族は4人だと言っています。
外出から帰ると、玄関でお出迎えしてくれてニャーと大きく鳴きます。
それだけで、かなり癒されてます。
今、お気に入りの場所はテレビの上。
立派な尻尾が垂れ下がって、テレビの一部が見えない事も多いです。笑

DSCN2243_20101117183849.jpg


相変わらず、おとなしく良い子ですが
最近は観葉植物に興味があるようで、葉っぱを破いたり
引き抜いたりしてしまいます。
これだけは対策が必要なようです。笑

本当にマニスに出会えて良かったです。
ありがとうございました。

DSCN2199-1.jpg


すっかり寒くなってきましたね。皆様、お身体お大事になさって下さいね。



でかくなったなぁ
感動だよ(涙)
近況ありがとうございました!


お次はオトちゃん(一部抜粋)


今日でオトが我が家に来てから丁度2年になりました。
(その頃には猫が2匹も増える事等想像していませんでした。不思議です。)
まだそんなだった?と言うくらい充実し、改めて動物と暮らすのって何て幸せなんだろうと感じています。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
娘達も「将来結婚する人は動物飼っていいっていう人じゃないとだめだよね~」といっています。

101109o1.jpg


オトは猫達と一緒にいる事にはすっかり慣れてしまった様子。
2匹がバタバタと走り回っていても全く参加せずソファーで寝ていますし、
オトの特等席の出窓ベンチに猫が寝ていても気にしない。
一昨日はオトが猫のケージに寝ていました。

101109oc.jpg

いつもでしたらランでもの凄く走るので
Sさんにもその走りっぷりを見せてあげたいと思ったのですが
撮影のためいつもより明るい時間に少し早めに行ったら裏目に。
いつもいないバーニーズが怖いようで、本領発揮しませんでした。
サルーキーの子とはもっとガンガンに走りますが、ちょっと今日は、、、、。
何故か暗くなり始めるとみんなガンガンに走るのです。

101109o2.jpg


こんな感じで、何も特別な事もなく日々を過ごしています。
ただ普通に毎日森の中を散歩が出来て、ランで走る事がオトに
とっても私にとっても楽しみな事です。


オトちゃんのブログは猫もかわいいしおいしいもの情報とか
手作り情報なんかも豊富で私の癒しになっております。
読み逃げですが本当にオトちゃんの幸せそうな様子がわかってありがたいです。


お次はコッシー改めネロくんです
なんと!妹が出来たんだって!


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
40才の節目は体調に変化がある事が多いので、そんな時は『今までと違うよ!』と体がサインを送ってくれてるんだなぁ~(*^o^*)と、思い無理をしないのに限ります。
ただ、体力や筋力はあまり落とさないように、鍛えておく事も大事かもしれませんが…。
そのバランスが難しいですね。

ところで、我が家に初!!女の子がやって来る事になります。
先日、譲渡会でネロとお見合いに行き…相性的にも大丈夫そうなので、今度の日曜日からトライアルに入ります。ネロが昼間独りで寂しそうで、少しでも楽しくお留守番が出来たらいいなぁ~と思って、迎える事にしました。

ネロは最近、少しだけ自己主張をするようになってきました。
電柱に片足上げオシッコなんかもしちゃったり(^O^)、基本的には控えめですが、頑張っています。
そんな健気なネロがみんな大好きです。
新しい子が来て、更にネロも心が柔らかになってくれたら良いですね~。

譲渡会での写真を添付します。
まだ1才になっていないようですが、お座りやお手も出来るし、トイレシートも大体成功しているみたいです。
陽気な優しい女の子です!

101114_1153~01


日曜日からですか!楽しみですねぇ
スジャータも日曜にお届けです、新しい世界に羽ばたく2匹に幸あれ☆
※新しい子に写真は私だけで楽しみます(笑)
正式譲渡になったらきっとかわいいツーショットを送ってくれるでしょう(プレッシャ-:笑)


お次はカーリー!
そうだ!もう1ヶ月以上たったんだよねぇ

カーリー毎日元気で過ごしています。10月16日にカーリーを届けて頂いてから1ヵ月
経ちましたがカーリーも練馬の生活にすっかり馴染みました。
#65533;J#65533;[#65533;#65533;~1


この辺は舗装された道が殆どなのでトイレの場所探しで困る事もありますが毎日元気
に過ごしております。ソファーの上からおやつをねだったりシンパに負けてはいませ
ん。
#65533;J#65533;[#65533;#65533;~2


カーリーは素直な本当にいい性格の子ですね。物わかりもよく野生児という割にはよ
く噛んで食べたり行儀よく生活しておりお嬢さんという感じです。

#65533;J#65533;[#65533;#65533;~4


悪戯もたまにしております。 シンパとは意外といいコンビで2匹で散歩に行くと楽
しくてしょうがないという雰囲気でとてもハシャいでいます。

#65533;J#65533;[#65533;#65533;~3


すっかり我が家の一員になったと思います。

犬のいる生活って素晴らしいですね。


カーリーなんだか顔が変わったでしょ?
晴れやかになったというか、不安ですって表情が見え隠れしてたんだけど
出てないよね?
すごいなぁ。。。。

ありがたいなぁ。。。
ホント皆さんありがとうございます。


活力頂きました!


そして。

覚えてるかな?


カヤっこ銀時改め漣くんのママがブログを始めました!

『笑う門には福来る♪』


すっかり多頭になってますよ(笑)

ヘビーユーザーになりまっせー!


こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中


2010-11-15 22:29 | カテゴリ:満月的考察
おお・・・

ちょっとPCから遠ざかっていたらネットの世界では様々なことが起こっていた。。


なずなさんが家族になっていたり オメデトー

菊ちゃんが無事に保護されたり!スゲー!ヤッター!


セバスが週末ずーーとPCをいじっていて
(使いやすくするとか何とか)じぇんじぇん使えなかったんです、
で、
まだ画像とかUP出来ないのです。
なので今日は文字だけなのだ。すみません。

さらに届いた寄付の物資もUP出来ないのですが明日には出来るかと、


誕生日のお祝いの言葉たくさんありがとうございました!


そんでもって
ご寄付の一部はこちらに送りました。

「わんわんクラブ」
フードとおやつを送らせていただきました。
ありがとうございます。

ホントすごいです石垣のIさん
次から次に無責任な保護以来、でも受け入れます。犬には罪はないから。

かわいい子犬もたくさん居ます、小ぶりでかわいい成犬もたくさん居ます。
空輸も対応もしてくださいます。
石垣から犬を迎えていただけないでしょうか?
ホントにかわいい子たくさん居ます。
こちらをクリック!→ 「募集中のわんこ」

応援リンクもよろしくお願いします!


そして毛布とおやつ少しだけですがこちらに分けさせていただきました。

「ぽちんち」
「我が家の仲良し日記」

皆様からいただいた物資。ホントすごすぎます。
私毎回「犬じゃなくて自分に使ってもいいかなぁ」と悩むぐらい
いいものばかり(笑)

え?マジでこれ犬用?って毎回なんだか一歩に「おまえのだってよー」って
ちょっとふてくされたり(笑)


残りの毛布は今週中に千葉センターにボラ仲間に分けようと思っています。
ありがとうございます。

週末はスジャータ改めすももちゃんのお届けなので
すももちゃんにも頂いた毛布と別途を持たせたいと思っています。

本当にありがとうございました。

文章だけなのに長々すみませんでは
また明日にお会いしましょう。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中

2010-11-12 18:34 | カテゴリ:満月的考察
  happy  bithday  わたし~

happy  bithday  わたし~


     happy  bithday  dear  わたし~




happy  bithday  わたし~




今日は私の誕生日

記念すべき40歳ですよ。


あはは~ん。
自分が40になるなんて思わなかったあの頃が懐かしい。
どれぐらい懐かしいかというと



これぐらい懐かしい。


ご近所のランママには
ワインと紅茶セットを頂きました。

DSC_0003-6_20101112182627.jpg


セバスからはiPodnanoを勝ち取りました

DSC_0002-6_20101112182719.jpg



結構たのしい。。。。

DSC_0007-5_20101112182814.jpg



近況ため込んでいますすみません(汗)
物資またまた届いています~それは次回に紹介します。

頂いた物資お裾分けも発送済みです。

後はボラ仲間にも分ける予定です。
ご了承くださいませ。





こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中

2010-11-11 12:01 | カテゴリ:一歩
あーーーーー

あーーーーーーーーーーーーー









あ゛ーーーーーーーーーーー








忙しかったし色々あった。。。。。


下のような記事を書くときは大概物事が終演してるんだけどね。
休むって言ってみたが書いてるし


ブログに書くことでもないから書かないけど。


余裕が無くなると優しくできなくなる私ってホントだめだなぁ。







嫌な予感はしてたのよ。
だって愛するBONES のシーズン5を
大事な大事な1話と2話を見逃すなんてあり得ないし(涙)

今更3話から見るのなんだかなぁ・・・(見るけど)


とにかく反省の日々でした。

世の中には犬猫多頭飼育して、預かりもしていて
お子さんも居てフルタイムで働いてる方なんて
ざらに居るのに
私はだめね。。。すぐへたる。


まぁとにかくみんな元気です。

スーちゃんがカゼひいちゃってお届け前にワクチンって思ったのに延期。
でもものすごい食欲なので治りも早そうです。


ケージの扉も開けているのに出て来ませんよ。
DSC_0023-2_20101111112259.jpg

まだまだ怖いって思ってるんだわね。
大人しい子だわって思ったけど


退屈しないようにぶら下げたオモチャは破壊されていた・・・・・
DSC_0024-2_20101111112400.jpg

開かれてる・・・しかも背開きだ。

可愛いスーちゃんの写真は穂高のブログにこの後載せます。
新しいご家族が楽しみにしてるのに・・・
なかなか写真掲載出来なくてすみません。



新しい名前も決まってますよ~発表もしちゃうぞ!
スーちゃんのお届けは11月後半の予定です。


そして


えーとご寄付を送って下さった方にお願いがあるのですが、
今回様々なご寄付を頂きました。
おやつも沢山。

本当に我が家では食べきれないぐらい(いや、あげたら食っちまうんだけどね)

世の中には私の大変さなんで鼻くそ程度にしか感じられないぐらい
かなりの保護犬の頭数を抱え
理不尽な保護依頼にも犬達のためと頑張ってる方も居ます。←ここが私とえらい違う

DSC_0019-3_20101111120018.jpg


そこは南の島なので毛布はさすがに必要無い気がしますので
おやつを送らせて頂きたいのです。

もちろん我が家に頂いたものですから「一歩にあげたい!」って皆様のお気持ちはとってもありがたく
正直我が家の買う安物おやつなんて足下にも及ばない高級おやつばかりで
私も食えるんじゃね?って気分になってるぐらいです。

DSC_0021-2_20101111120017.jpg


その方は保護犬が多く、フード代だけでも凄まじく、そこに医療費がかかっている方です。
おやつ代ぐらい浮けばいいなぁと思うのです。

ですのでその方におやつを送ることをご理解頂きたく思います。


それと毛布も沢山頂きました。
私から見て頑張ってるなぁってボラさんにこちらから「毛布いりますか?」って
売り込みに行こうと思います(笑)

私みたいに「毛布くれ!」って言えない謙虚な方ばかりなので(笑)
私から「お裾分けさせてください」って伝えてみるので
色んな保護犬猫達に皆様の愛の毛布が届くと思います。

本当にありがとうございました。



DSC_0020-2_20101111120018.jpg


どこに送るかは後ほど紹介させて頂きますね。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中



さて
午後も大忙し~では行ってきます。
2010-11-10 21:35 | カテゴリ:満月的考察
すみません

忙しすぎてメールの返信も忘れてしまったり
遅かったりしてます。

コメント返信も出来ずスミマセン。


緊急以外はちょっと返事が遅くなる旨お知らせしておきます。




みかんもあけびも穂高も一歩もスジャータも元気です。


更新が無くても心配しないで下さいね。



2010-11-07 16:46 | カテゴリ:一歩
第四弾出写真を掲載したピンクのベットなど
新品ベットの数々を送って下さった方へ
すみません送り状を紛失してしまいどなたか分からなくなってしまいました。
名乗り出て頂けると助かります、
新しいベットはスーちゃんの嫁入りに持たせることにしましたので
ぜひお礼がしたいです。
よろしくお願いします



穂高のブログ
多分更新します!(たぶん・・・)


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


アルママさんからマナーバンドとおやつを頂きました!

P1100939.jpg

ちょっとでかかった。。。

一歩さん実は小ぶりのラブなのです。
大きさとか体高はあけびと変わりません(骨格はがっしりしてるけど)
でも服の上からまくといい感じでした。
ありがとうございましたー 助かりました!
高級おやつもったいーちょびっとづつあげます(笑)



函館のKさんより毛布とタオル穂高のオモチャ
たくさんのおやつそんでもってビールが届きました!

    家政婦は見た状態の一歩
P1100947.jpg

P1100948.jpg

P1100950.jpg

P1100951.jpg
コーヒーカップとか余計なモノが写り込んでます・・・スミマセン


北海道からわざわざ本当にありがとうございます。
高級おやつも沢山。一歩君贅沢舌になりそう。



でもって天気がいいのでまたまた一歩ハウスを新調♪
鹿村さんの布団でフカフカをさらにUP!
P1100952.jpg
シックなドット柄で
コンセプトは恋するOL乙女の気分です(意味なし)




今回おやつを他の皆さんから沢山頂きました。
我が家では食べきれない程の量なのでおやつもボラ仲間とワケさせて頂きますね。
ご了承ください。


今日は一歩の動画をどうぞ~



意外に元気?って思ったかな?
思ったより年寄り?って思ったかな?



まぁこれが今の一歩です。


でも一番気になるのは
ぶらぶらするキンタ●よね。。。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
2010-11-06 22:03 | カテゴリ:一歩
穂高のブログ
多分更新できず寝てしまうでしょう。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


募集停止しまーす ハヤッ(笑)


トライアル予定です。


スーちゃんのケージから足が出ていたので
DSC_0008-2_20101106222314.jpg


なんだろ?って思って(だって表向きなんだもん)
かまくらベットをのぞいたら・・・・


仰向けに寝ていた・・・・
DSC_0019-2_20101106222416.jpg


おっさんか?
DSC_0013-2_20101106222510.jpg



さてさて
届いてまーす!
ありがとうございます!




大分のKさんより医療費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。

一歩の医療費に使わせて頂きますね!
Kさんありがとうございました!!


Sさまよりペットシーツのご寄付をいただきました。

なんとスーパーワイドが!
DSC_0007-1_20101106214208.jpg

1c/sも!!
DSC_0006-2_20101106214220.jpg

ありがとうございます。
なかなかトイレを覚えない爺さんのために部屋中にひきつめたいと思います。
ありがとうございました!


minojiさまより毛布とタオルのご寄付を頂きました!
DSC_0007-2_20101106214011.jpg

またしてもこの毛布をセバスに膝掛けとして奪われてしまっていますが(笑)
一歩に取り返したいと思います。
ありがとうございました!



と思ったらもう1個のにもつもminojiさんからでした!
ごめんなさい!
違いました(大汗)

送り状が・・・消えた。申し訳無いです。
気をつけていたんですが他の方と間違っていました(汗)

すみませんどなたでしょうか?
コメント頂けるとうれしいです

新品のベットを沢山頂きました!

DSC_0010-2_20101106214821.jpg
DSC_0011-3_20101106214819.jpg
DSC_0013-3_20101106214818.jpg
DSC_0015-3_20101106214822.jpg

ありがとうございます。
猫ベットはスジャータのお嫁入りに持たせたいと思います。
新品のベットありがとうございます。
大判のは一歩の室内用ベットにしますね
ありがとうございました!



ゆかさんからまた服が届いたー
写真撮ってねーし(笑)
仲がいいからってこの扱い(笑)すまんゆかさん

着せたら撮るね~
いつもありがとう!




親友のスズキからビールが届きました(笑)
DSC_0005-3_20101106215639.jpg


ブログ見てくれてるから
心配けちゃったね。

しかもマナーバンドまで作らせてるのに(笑)
すまん

ありがとう。感謝してます!
焼き鳥食いに行こうね!


もう寝る(笑)すまん。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
2010-11-05 12:24 | カテゴリ:一歩
穂高のブログ
来週には募集開始予定のスジャータの紹介記事をこれから書く予定です。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


募集開始しますー応援よろしく。





ゾックソック届いております。
感謝感激です。

ありがとうございます!
ボラ仲間も欲しいとの声があるのでボラ仲間ともワケさせて頂きますね
ありがとうございます!


川崎市のN村さまより毛布を頂きました。
DSC_0064_20101105114143.jpg

これって毛布をカットしてカット面を縫って下さってますか?
感動しました。ありがとうございます。

セバスが膝掛けに使い出したので取り返しました(笑)
ありがとうございました!



宝塚市のA様よりフリースと私にとコスメ系を送って下さいました。
DSC_0067_20101105114301.jpg

ありがとうございます。
見たこともない美容グッズに安物使いの私の肌がびっくりしないか心配です(笑)
ありがとうございました。


名古屋市のH様より毛布を頂きました!
DSC_0072_20101105114448.jpg

フカフカ毛布一歩ちゃんとスーちゃんに使わせて頂きます。
ありがとうございました!



鹿村さんより第二弾でお布団が届きました。
医療費のご寄付も頂きました。
DSC_0075_20101105114556.jpg

鹿村さん・・・・お布団はアウトです(笑)
布団は捨てるとき粗大ゴミになっちゃうのさ!
我が家と近いので鹿村さんに処理をおねがいしよう(ウソです:笑)
でもフカフカはきっと一歩もうれしいでしょう。ありがとうございました。
次のベットメーキングの時に使わせて頂きますね。
ご寄付はスーちゃんの避妊に使わせて頂きたいと思います。
いつもありがとうございます!




たんたんムティさんより赤ちゃん用のかけ毛布を頂きました。
DSC_0076_20101105115433.jpg


赤ちゃん用は素材がいいので助かります。
デリケートなスジャータに使わせて頂きますね。
ありがとうございました。


CAJAっこの里親さんでもある
S原さまより医療費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
一歩の医療費に使わせて頂きますね。
本当にありがとうございました。




さて、一歩はまだ1回しか病院に行っていませんが
今の時点で分かっていることを書きたいと思います。

推定10歳

・フィラリア陰性
・膀胱炎(抗生剤服用中)
・外耳炎(薬点耳中)
・心雑音あり
・エコー検査でその他異常はとりあえず見つからず
・ナックリングが後ろ脚にあり。ただし引き出し当時より減っています。
・未去勢(リスクがあるので手術はしません)



後肢の筋力が弱く、足洗いなどでお尻から落ちちゃうこともあり。
散歩は好きでしっかり歩けます。
実は走るのも好きらしく少しでも楽しそうに走ります。


今我が家では抗生剤と点耳薬のみで
その他薬やサプリなどは飲ませていません。

募集をするならもう少し詳しい検査をと考えていますが
その辺りはセバスと意見が分かれております。

夫婦で相談して、なんだか日に日に調子いいし元気になってるので
一応募集してみようってことにはなったんだけど

募集するならとことん検査はすべきって私の意見と
この子これから年をとって看取っていくだけだから膀胱炎以外の延命的な治療はしない
里親さんが現れてその人がするって言うのならそれに任せれば?って旦那の意見。

ここがねー
やっぱりお互い納得しないとね
まぁでもエコーはしたからあとはもうちょっと詳しい血液検査はしたいと考えています。

こんな預かり主の苦悩は知っているのかわからんぐらい
一歩は脳天気に毎日楽しく暮らしています。

DSC_0079_20101105121414.jpg
ボール命(笑)

マーキングはないんだけど、フリーだと3時間おきぐらいにおしっこ出ちゃうんですよねー
大型犬のマナーベルトって高いのね。
友人のスズキさんに制作を依頼しよう(縫い物の先生なのだ)

今は腹にシート巻いてガムテープで止めてまーす(笑)
嫌がらず大人しくさせてくれるの
ホントイイコだわ。

セバスは元々レトリバー系が好きなので
一歩が可愛くって仕方がないみたい。

まぁ一歩も私よりセバスが好きらしいです。いいもんねー


穂高とは距離があります。
DSC_0082.jpg

穂高の猛烈な猫パンチに腰をぬかし
その後怖いらしく吠えてしまうの。

でもまぁ
基本犬より猫より人間がすべてって子です。


こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中

2010-11-04 15:03 | カテゴリ:一歩
ありがとうございます。沢山届いております。
我が家では使い切れない量なので
センターとボラ仲間でワケさせて頂きます。
ありがとうございました。


それと申し訳ございません。
ブログ掲載で届きましたの報告とさせて頂ければと思います。
個別に届いたと報告をせず申し訳ありませんが多忙のためご理解頂ければと思います。




いつも伊豆の別荘を貸して下さるS田様から
リードと医療費の寄付を頂きました。

DSC_0001_20101104151718.jpg

ありがとうございます。
一歩に早速付けてあげたいと思います!





そして
穂高の兄弟ニャンコバジルの里親さんでもある
みんみんさんより頂きました!
DSC_0006_20101104152910.jpg

みんみんさんも2匹(12歳8歳)のラブ飼いさんなので
頼りにしております。
ありがとうございました!



お次は鹿村さんより毛布のご寄付をいただきました。
DSC_0009_20101104153350.jpg
温かそうなフリースです。
スジャータにも使わせて頂きますね。
ありがとうございます。



直接持ってきて下さったのはこちらのお方Tさん
毛布やマット、介護服など多数のご寄付を頂きました
DSC_0014_20101104153625.jpg

私は仕事で不在だったのですが
セバスが居たので持ってきて下さいました。
人間用にまで頂きました(うまかったです)
ありがとうございました。
お忙しい中わざわざありがとうございました!


とりあえず第二弾でこのようなベットに

DSC_0023_20101104153825.jpg

厚手のマットをひき毛布で周りを囲い
下が防水になってるフリースをひきました。

でも一歩はベットを整える子なのですぐにぐちゃぐちゃに(笑)

最初の味気ないケージと比べたら天国のようです。



洋服のご寄付はゆかさんから頂きました!
DSC_0025_20101104153928.jpg


グレーもあるよ
DSC_0041_20101104153955.jpg

新品をわざわざすみません。
ありがとうございました!


頂いた介護ベストを着せてみました

DSC_0049_20101104154955.jpg


今は必要はないけど今後必要になるもんね。


分かりづらいけどこれ・・・プレイパウ(笑)

ボール投げてくれと言っています。

DSC_0051_20101104155044.jpg


つうかお尻ひくっ!




このところたくさんのコメントありがとうございます。
嬉しいです。

過去記事にコメントを頂くと見逃してしまうこともあるので
出来れば最新記事にお願いします~

こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中



明日には今日の夜便で届いたのを掲載しますね。



業務連絡~
近所のランさんママにもらったのは・・・

我が家の犬が使ってます(汗)
ごめん。助かってます(笑)

DSC_0070_20101104161144.jpg
2010-11-03 00:01 | カテゴリ:一歩
穂高のブログ
起きていられたら更新します。


そんなわけでランキング応援クリックお願いします☆


爺さんボールで大ハッスル
DSC_0010-10_20101102232955.jpg

はしゃぎすぎてケツから落下しており
目が離せません(笑)



ありがとうございます。

ご寄付を頂きました
千葉県花見川区のS様より
おやつと医療費のご寄付を頂きました。
DSC_0021-10_20101102231619.jpg


医療費は一歩とスジャータに使わせて頂きますね。
ありがとうございまっす!


そして文京区のS様より毛布第一号が届きました。
ありがとうございます!
DSC_0029-6_20101102231936.jpg

いきなり穂高に奪われましたが(笑)
DSC_0004-11_20101102232222.jpg


無事に取り返しました。
DSC_0034-2_20101102232242.jpg


ありがとうございました!


とりあえず眠いーーーー

おやすみなさい。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
2010-11-02 13:33 | カテゴリ:一歩
たくさんのお申し出ありがとうございました。
多数メッセージを頂きましたのでこれにて毛布のご寄付受け取りを
終了させて頂きます。

ありがとうございました。

そしてすみません
返事を今夜中と書きましたが多忙でなかなか作業がすすみません。

木曜までにはメールさせて頂きますので
それまで少しお待ち頂ければと思います

よろしくお願いします。

2010-11-01 21:57 | カテゴリ:一歩
寒くなってきましたね。
一歩ちゃんからお願いがあります。



DSC_0006-11_20101101214443.jpg


皆様にお願いがあります。
今までご寄付で頂いた毛布は今年はじめの冬の終わりには
すべて無くなりました・・・・
コクシの猫に使ったり、亡くなった子と一緒にお空に帰ったり。


一歩は足が結構たどたどしく不自由なので
ケージ内で毛布だけだと滑ってしまい危ないので
重さのあるカーペットを折りたたんでひいています。
でもさすがに寒そうなので小さいフリースを入れているのですが
正直子犬猫用なので小さすぎます。(それは切ないぐらい・・・)

DSC_0009-8_20101101215317.jpg



ですので使わなくなった毛布がありましたら
頂けないでしょうか?

送料を負担して頂くことになってしまうので
関東近県の方でもしもいらない毛布があれば
譲って下さいませんか?

汚れていても、穴が空いていても全然かまいません。
1枚でも大歓迎です。

出来れば洗濯が出来る薄手のものだと助かります。

もしかしてものすごく沢山来ちゃう?なんてことがもしもありましたら
残りはセンターに寄付させて頂ければと思います。
それをご了承下さる方で「譲ってもいいよ!」って方がいましたら
カギコメもしくはメールフォームよりご連絡を頂ければと思います。


DSC_0018-7_20101101215044.jpg

気を使っておやつなどを入れて下さるかもいるかもしれませんが
毛布だけで十分ですのでお気遣いはなさらずに毛布だけでお願いします。


お願いばかりですみません。
こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中