FC2ブログ
2010-11-28 19:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うわー
風邪引いちゃったー
元気は元気なんだけどね 喉がぁーーーーーー。。。
まぁ

元気です。食欲はマックスですし、この間の健康診断でも
ばっちり健康体でした。
ちょっとあったけど痔があったけど気にしない気にしない。


穂高の日記の千葉県.jpがリニューアル。

穂高の日記もアドレスが変わっています

新しいアドは → http://myhp.ne.jp/chibayuri/

かわいいテンプレも増えたんです
がぁ!
忙しくてまったくいじれない。。。。今度のお休みにいろいろいじってみますので
お楽しみに!





アラレちゃんコクシのお薬1週間終わったんですが
まだうんちはゆるめ。
そんでもっておしっこもなんだか色が濃い気がすると
頻繁な気もするので検尿もあわせてしました。


体重は順調に増えていて3.07キロ

でもってコクシは相変わらずで、1発でコクシが落ちる薬を処方してもらいました。
この薬の存在を聞いたので、とても気になっていたんだけどさっそくアラレちゃんで処方です。
明日飲ませるのでどんな効果なのかちょっと楽しみ。


そんでもって検尿ですがシュウ酸カルシウムの結晶が出ていて
エコー検査では石はなし。
でもまだ成長期なのでカルシウムを減らしたくないので
とりあえず今食べているフードを変更して1週間後に再検尿

と、やや心配ではありますが命に関わる病気じゃないのでまずは安心。


そんなこともありましたが



あったんですが

DSC_0040-5_20101128180703.jpg




実は!


DSC_0042-5_20101128180702.jpg



あのですね

DSC_0044-4_20101128180702.jpg




急ですが。。。。




DSC_0045-4_20101128180703.jpg




あははー

早いでしょ(笑)



今日友人夫婦が遊びに来てたんです。

前々から犬を飼いたい。
家を建てるから建てたら検討したいって話はしていたんですね。
で、

無事に家は建ちまして、
しかし犬初心者の友人はいろいろ不安もあって
週3日長めの留守番もある。
いろんな話をしたんだけどまだまだ不安はある。
でも飼いたい。

と行ったり来たりのメランコリー状態だったんです。

まぁとりあえず今子犬が居るから見に来てみない?って誘ってみて
いろんな話をさせてもらって

まじめで慎重派の友人はまだ悩んでいたんだけど
大らかでしっかりしているご主人は

「いいんじぇね?飼ってから色々出てくるけど何とかなるよ。
相談すればいいし。
なんなら今日連れて帰っちゃえば」


なーんて感じでとんとんと(笑)

フードやその他諸々は我が家のを持たせて
その足でケージを買いに行きました(笑)

もちろん軽い気持ちではないですよ。
しっかり悩んでアラレのことを思って悩みに悩んだ友人を
旦那様が方をポンって叩いた
そんな感じです。



我の近所だし、何より人間的にも信頼してる友人だし。
異例ではありますが速攻トライアルとなりました。

とりあえず初心者なのとその結晶のこともあるので
私がお手伝いしつつ見守っていこうと思います。
病院も我が家の通ってる病院にそのまま通院してくれることになったんでそこも安心かな。


そんなこんなで写真全然撮ってないので、
来週遊びに行ったときにでも撮ってきますね。



いやー

すーちゃんといいこれまた素早いトライアルで私もなんだかぼけっとしてます。
でも

ご縁ってやっぱり喜ばしいことですからね。
皆さんもトライアルがうまくいくことを祈ってくださいねー



我が家も久しぶりに一歩つれて伊豆でも・・・・・・。。。。


いきたいなぁ。


こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中



コッシー改めネロ君の多頭飼育の様子など近況届いています!
次回必ず(汗)