2011-04-28 11:33 | カテゴリ:幸せ便り
この季節
毎年実家から山菜が届き、こちらではあまり出回らないしとき
(うちのほうでは“しとき”と言います)
などを近所やセバスの実家に配ると喜ばれました。
あとはタラの芽とか。

それが
もう出来ないんだなぁと思ったらなんかとっても疲れた気持ちになった

ショックとか悲しみとかじゃなくて
癒されることのない疲れみたいな。


福島のキャッチコピー知ってる?

「うつくしまふくしま」


美しい福島に戻れるのはいつなんだろう。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:


いつもご寄付をいただくのらさんに
またまた医療費の寄付と犬のおやつ
人間用にラスクをいただきました!
DSC_0032-2_20110428111226.jpg


いつもいつも我が家を気にかけていただいてありがとうございます。
一歩も久しぶりにおいしいおやつにありつけて大満足(笑)
DSC_0041-4_20110428111402.jpg

最近うんPの調子もかなりいいです!

いただいたホリスティックレセピー ラム&ライスがとっても合ってるようなので
今もこちらをあげています


今のところ便に問題なくいい感じです。
ただ、いただいたchamaさんから
うんPがカッチカチになると言われ
確かにカッチカチに(笑)
爺さん踏ん張りが弱いのであんまりカチカチでもあれなので
アイムスシニアと半々であげています。

今度こそこれで落ち着いてくれるといいんだけどなぁ



猫の
スジャータ改めすももちゃん
ポーリシュカも避妊手術がすんだとご連絡がありました。

ビビリちゃんたちだったのにすっかり甘えん坊になってるそうです。


そして石垣っこ右京改めグーシャも去勢がすんだとご連絡がありました。


20日(水)に、無事終わりました。
カラーを付けてると時は何かションボリしてみえます…まさに喪失感な感じ?
でもお散歩に行くと、変わらず元気いっぱい ボールや枝をくわえて放り投げて遊んでいます。
書類を近々、お送りしますね

病院の先生に『いい子だね~Nさん家は前の子もそうだけど、犬に恵まれてるね~』と云われました
グーちゃん一泊いないだけで、かなり寂しかったデス
また連絡します

20110421122226-1.jpg

えー
兄弟の左京あらためカッシーはまだご連絡がありません(笑)
自由人KIDさんですので(会えばわかります:笑)
でも電話するとちゃんと出てくれるんですよねー

今は復興支援の募金活動など精力的に活動されてます。
一緒にカッシーもブログに登場していますね。
試合があるようなのでそれが済んだら再度確認してみます。
でもカッシーが元気で大事にされてるのはブログで見れますよ~


1週間もサボってしまってすみません
なんだかパワーが出なくて
こんなときは休んでいいんじゃない?って思って勝手に休んでみました(笑)


みんな元気ですのでご心配なく。
穂高のブログリニューアル苦戦中(笑)
しばしお待ちを~



それとお知らせ

わらひよさんより転写っす

5月1日(日) 午後12時~午後5時まで
「カフェランゾー」さんにてバザー&犬猫譲渡会を開催します。

個人ボラ同士の開催だそうです。

 場所・板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
     川越街道下り車線・国際電測興業の角を曲がりすぐ
     *駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください

バザーの売上は各個人ボラさんの犬猫保護費用にさせていただきます。




気が向いたらでいいのでクリックよろしくです。
参加中

2011-04-20 19:58 | カテゴリ:満月的考察
苦行だな

デパートの接客は苦行だと常々思っている。
今日の口の激しく臭いおっさんは

本にカバーをかけるとき
左右の余りがきれいに対称にしろとしつこく繰り返した。
定規で測れってかクソジジイ


そしてその本を縦ではなく横に袋に入れ、
袋の余白をくるくると巻き
テープで止めろと(真ん中を止めろと)




WHY?それに何の意味があるのだ?
それをしないと不幸になるのか?
それをすることで何がいいのか?

それを指図する時間があるなら

自分でやればいいじゃない



そんな人
毎日必ず2人はいる。


苦行。
毎日苦行。

私坊主になれる、本書いてもうけようかな。




職場の子に
酒を飲んでえらそうに
「自分が苦手だといやだなぁと思う仕事は率先してしなければいけない」
って言ったら

「じゃぁ○○さんは何が苦手な仕事ですか?」

って聞くから

食いつきぎみの即答で


「接客。短気だから毎日ワケ分からん客を心で罵倒してる」

って言ったら笑われた。

まじめな話なのに。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:



さってー

やってくれましたよさすがです。

はい!

これにちゅうもくー!






ペットのSOSカード
発案者はこちら

つまりは自分に何かあったときは
帰りを待ってるペットのために連絡をしてほしいってカードです。


私も確かにそれが心配でした。
人知れず事故にあって救急車とかで運ばれたとき
家族に連絡が行くのってそれぐらいの時間がたってからなの?とか

で、
私の場合はそんなオサレなカードのことなんか思いつかず
臓器提供カードに
DSC_0015-2_20110420195208.jpg



紙を貼り付けてました。
DSC_0017-1_20110420195240.jpg



で、メモには
DSC_0018-1_20110420195508.jpg


絶対臓器欲しいだろうから(笑)目に留めてくれるんじゃないかと思って
連絡しないんなら臓器、あげないよぉ~
みたいな。

でもこれでも結構不安だったんですよねー

でもこのカードのほうが目立つし的確に相手に伝わりますね。

ぜひぜひ皆様もこれを持つことをステイタスにしてください!

ホントこれってすばらしいアイデアだと思いませんか?
私感動しちゃった~!!!


すばらしいアイデアは広めないと!
みんな賛同してくれる方はぜひブログなどで広めてくださいね!

よろしくお願いします!

あー今日も手抜きっぽいなぁすみません。
気が向いたらでいいのでクリックよろしくです。
参加中
2011-04-19 20:25 | カテゴリ:満月的考察
皆様が私のバナーから楽天でお買い物をしてくださったので
今回3000ポイント以上がたまりました。

DSC_0001-5_20110418192929.jpg


今回はそのポイントで「チーム富士丸@仙台窓口」
の方に猫グッズを寄付させて頂きました。

パウチのウエットフード、猫砂、おもちゃなどです。
DSC_0004-3_20110418193034.jpg



皆様のご協力ありがとうございました。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:



そもそもワクチン接種部位肉腫ってなに?
私まったく知らなかったんです。

こんな呼び名でも検索にひっかかります「ワクチン誘発性悪性腫瘍」
通常の肉腫より悪性度が高いとか。

不活化ワクチンが原因?
そもそも不活化ワクチンって何?

もう頭が???だらけでした。


そんなときたどり着いたのがこのブログ。
リンクフリーで広めてほしいと書いてあったのでリンクさせてもらいます。


※『猫と犬と。愛しい日々。』より
「ワクチン誘発性悪性腫瘍 について」


ワクチンってホント賛否両論
我が家だって信頼してる病院だしこの先も通いたい。
聞けば生ワクチンを選ぶこともできるという、
でもそれって言わないと教えてくれないのかなぁ。

でも病院のせいにばかりしてられない(ハルちゃんはセンターで接種したんだけどね)
もっともっと広い視野で勉強して情報を仕入れなければいけなかったのだ、

だってそれに精通してるボラさんも実際多いのだ。
私の無知が悪いのだ。


知るって難しいね。自分から率先して動かないとだめなんだね。

今回深く反省した。
だって調べることはできたはずだもん。

救いは悪性ではなかったことと、ちゃんと毎日くまなく猫たちを触っていたことだね。

これからも猫も犬も毎日毎日体中こねくり回さなければ!


忙しいので写真まったく撮ってないのすみません
穂高のブログも今月中にはリニューアルできるかな?って感じですが
なかなか進みません。

忙しいのでこれにてドロン。


手抜きっぽいですがクリックよろしくです。
参加中
2011-04-18 00:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもご寄付をいただくHさまより
また医療費のご寄付をいただきました。
ありがとうございます。
一歩のフードを購入させていただくと思います。
Hさん本当にいつもありがとうございます。

それとchamaさんより
一歩にとフードをいただきました。
DSC_0023-1_20110417230948.jpg


開封済みですみませんとおっしゃってましたが
10キロちかくありました(驚)
ありがとうございます。

人間用にとかなりおいしそうな御海苔が!
DSC_0019-1_20110417231100.jpg


さっそく海苔巻きでいただきました。
おいしい海苔は香りが違いますねぇ

最近10枚198円の海苔ばかりだったので感動しました(THE貧乏人)

いつも一歩のことを気にかけていただきありがとうございます。
一歩にはのりぞうすいをあげました。
あっという間に完食でした(笑)






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:



我が家のドックフードストッカーはこれ
DSC_0029-1_20110417231749.jpg

IKEAの分別ゴミ箱ふた付き

重ねても大きな口が開くので
DSC_0030-1_20110417232125.jpg  

  カパDSC_0031-1_20110417232207.jpg


さまざまなタイプのフードを使ってる我が家には大助かり
DSC_0035-2_20110417232051.jpg


ちなみに上にのってる黄色いフタのビンは
猫のフード。@ピクルスの空き瓶。
DSC_0033-1_20110417232337.jpg


ハルちゃんはよくスーパーとかで見る
猫大好きフリスキーとかあのカラフル系のやっすいフードがすき。
それを混ぜないと食べない。
でもそればかりだと便がゆるいので
アイムスとロイヤルカナンやニュートロなど頂き物のちょっといいフードと混ぜてる。

ちなみに猫缶などもウエットは食べません。
カリカリ命。


DSC_0037-1_20110417232836.jpg


さてハルちゃんですが。
首元にしこりがあったのでまずは針を刺してを顕微鏡でみてもらいました。

場所的にも2ヶ月前にうったワクチンの場所らしく
ワクチン接種部位肉腫の疑いがあり
先生が「ちょっとこれ怖いね、とったほうがいいよなるべく早く」
ってことですぐに手術になりました。


心配なしこりということで
かなり広範囲にがっつり取ったらしく
傷口は痛々しい感じに
DSC_0007-1_20110417233152.jpg
でも日帰りだけど。

病理検査に出して結果を待つことに



「ワクチン接種部位肉腫」

って
調べれば調べるほどけっこう怖い感じで。ネット徘徊しながら
結構やばいなこれはって思ってった。

でも、

もしも悪性でも、
ハルちゃんはうちの子として短くとも充実した生活を送らせればいいだけ
悩むことはないって思い至った(←お気楽)

生き物の本来の幸せは長生きではなく、生き方だという考えは
やっぱり飼い犬、飼い猫、保護犬、保護猫も同じだし
その考えは変わることはない。






一週間後、検査結果が出た





「化膿性肉芽腫性炎症病巣」

DSC_0037-6_20110417234804.jpg


まぁ結果から言えば悪性ではなかったの
ほっとしたー
力抜けたよ。

でもね。
ここからが悩ましき問題。


ハルちゃんは今後もワクチンを接種すると、しこりが出来やすい体質
そしてそれが悪性になってしまう可能性も高いのだそうだ。
悪性になると手術でとっても転移したりしてかなり厄介。

今回はたまたま悪性にはならなかった、みたいな。そんな危うい感じ。


首の悪性しこりはやっかいで特に取りづらく
策としてはお尻などに接種する場合や
足先などに接種しておけば万が一悪性の腫瘍になっても
切断することで命をつなぐってこともあるのだとか(あくまでネット情報)

DSC_0001-2_20110418000315.jpg



ずーと室内飼いであればワクチンを数年に1回
もしくは接種しないという選択もある。
私は正直。もう接種したくないなって思った


募集をするにあたって
これって一歩の“老犬”ってことより
ある意味リスクが高いのではないか・・・・と考えたわけです。


悪性だと思っていたのですっかりうちに残すつもりだったんだけど
とりあえずは悪性ではなかった
でも

リスクがある子。悪性になるそういう遺伝子?体質?を持ってる子。

これは今後どうすべきなのか。。。

DSC_0040-1_20110418000315.jpg


このまま募集を続けるか、うちで迎えるか
正直私もちょっと今は答えが出せないのです。


今現在はものすごく元気。このまま募集をして「ぜひハルオと暮らしたい!」
っておうちにだしてあげたいけど

でも

それって。。。うーむ。

DSC_0041-1_20110418000316.jpg

わからん!お手上げ(笑)


とりあえず
首って場所なのでカラーができず掻き毟ってしまいかなりの流血&炎症で
こんないでたちになってはいるんだけど
まずはその傷が治ってから考えようってことになりました。




それにしても

お前は。面白すぎだろ その顔。

DSC_0005-5_20110418001300.jpg




そんなわけです。

まぁ
皆さんのお考えどおり
私はまったくへこたれておりません。
図太くてすみません。

最近へこたれたことといえば・・・・
天使のチョコリングを1日で半分食べてしまったことでしょうか。

あれ1個1000キロカロリーなんだって。



クリックよろしくです。
参加中
2011-04-14 13:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
セバス
新しい出向先が忙しく毎日23時前後なんですが
ご飯をね、家で食べたいんだって

そんな時間なら食ってくればいいじゃん?って思っちゃう
不健康だし。
でもね
食べたいんだって(めんどくささがにじみ出てしまう妻)


メールもさ
「きょうもおそいですごはんたべたいです」←ぜんぶ平仮名

なのよ毎日。


この間キレて

「毎日毎日遅いのにご飯食べたいですってめんどくさいなーもー、じゃぁだれが私のご飯作ってくれんだよ
休日だって作ってるじゃんかよーもーもー 今日はカレーだよカレー!」

って返して
またいつもどおり「すみませんすみません」って誤ればいいと思って風なこなしたメールが来たから
むかつくからアイス買ってこいってメールしたの

でも思い直して

「アイスじゃなくてもっとゴージャスなのがいい。
コンビニスイーツ的な」

ってメールしたんだけど




ゴージャスがコンビニスイーツって
どんだけ私、貧乏に飼いならされちゃってるんだよって

めっちゃ落ち込んだ。
まぁ
スイーツに興味があんまりないんだけどね。


まぁ
そんな日常です。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:


ウィはめっちゃいい子で手がかからないけど
頭もよくって気が強い。
ガウガウしたり噛んだりはしないんだけど、
信頼関係を結ぶ前に叱ったりすればもしかしたら歯向かうかもしれない空気はある。

ふれあい犬だったし、確かにニコニコ愛想よし、どこを触っても怒らない
お座りで手からおやつをやさしく食べるなどなどほぼ完璧。
DSC_0007-2_20110414131018.jpg

でもほぼといえども、満点ではない。

カワイ子ぶるけどオレそんなにやわじゃねーから的な空気が(笑)

まぁ我が家でそれは通じないんだけどね。

ちょっと東京のセンターのふれあい犬のしつけとか暮らしとか実はそんなに知らないんだけど
他のふれあい犬たちと天気がいい日は広場でフリー
雨の日と夜はケージなのかな?
人と接する時間があまり無いこういった気質の子って
何年かこういう生活すると自分がリーダーって思う子が居る気がする

DSC_0009-2_20110414131730.jpg


特にウィはほかの犬と喧嘩はしないけど
それは自分が強いって知ってるからあえて喧嘩はしないように見える。
事実、一歩にお尻追われたらすごい怒って、一歩すごすご退散(笑)
その後はなんか秩序は保たれてる感じ。

あけびにはかなわないのもすぐに感知して、あけびには調子乗らないの。


でもさ、今ってこういう子多い気がする。
飼い主もそれを気にしてないというか(苦笑)





我が家は預かりっこに必ず教えるのは

・人間に唸らない(もちろん噛まない)※ビビリは別扱い。
・ほかの子に吠え掛からない
・喧嘩を売らない(買わない)

これはいつも厳しいくらいきっちり教えるんだけど
たとえそれが子犬でも小型でも同じ。


小型だし可愛がってくれればなんでも許しちゃう飼い主でもいいのかなぁ
って思った時期もあるけど




私はいや。
犬が一番不幸になる気がする。
きちんと犬と暮らすって意味を理解している人に譲渡をしていきたいな。
その子の気質を理解したうえでね。




ハルちゃんもそう思うでしょ?

DSC_0005-4_20110414132627.jpg



ハルオがなんでこんな面白い顔になってるのかは
次回にでも。

クリックよろしくです。
参加中
2011-04-11 18:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
歯医者に行ってるんだけど
親知らずは抜くは前歯が大変な事態になるわ
ああ。。。
天中殺。ここか?ここで来たのか天中殺。

私に大好物のフランスパンとカッチカチのするめを一生食うなと(涙)


それにしても、、、マジつらい。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:



余震でかかったですね。
しかも何度も。

みかんもうんこもらしまくり。



まだ続いてるし。



こんな時期って
正直に書きますが預かりっこ居る状況も正直不安なんです。

自分の飼い犬飼い猫でも大変なのに
こんなにたくさんどうしたらいいんだろうって思うときもあるんです。


でもね、
飼い主が居るみかんやあけびや穂高だって
地震で不安になってる。

あ!
一歩は一切起きないけど


あ!
ハルオはまったく動じてないけど



でもね。

飼い主が居ない子たちなんて
もっと不安だと思いません?


この子は久しぶりのCAJAの預かりワンコ

DSC_0073_20110411183633.jpg

日記はこちら
『することいっぱいやることすこし』


シーズーって初めて預かるんです。
未知数だけどとってもいい子。
ふれあい犬を勤め上げた4~5歳の男の子です。

DSC_0062_20110411183656.jpg


こんな時期ではあるけども
少しでも回りに目を向けれる余裕があるのであれば
こういった子たちの家族にはなっていただけないでしょうか?

そういう願いを込めて預かることにしました。
今回正直ね、今犬預かるのきついんだけど
大型の老犬を抱えて何かあったときのことを考えるとね
不安なんだけど

でもね。


この子達ってそれ以上の何かがある気がするんです。


名前は『ウィケット』
「ウィケ」とか「ウィちゃん」って呼んでね。

覚えずらいけどセバスがスターウォーズのイウォーク族に似てるからって
そこの戦士の名前でございます。

センターでは「ソラ」ちゃんだったのに
我が家に来てお前災難だねぇ。

DSC_0077_20110411184123.jpg



新入りよろしくねクリックよろしくです。
参加中
2011-04-10 19:45 | カテゴリ:一歩・二葉(老犬介護)
*日々のメモ*
一歩下痢。原因不明。
いつものことなんだけどなんでこうも腸が弱いのだろうか。
おかゆのみで様子見。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:


一歩はある日突然ユーカヌバが合わなくなって
今はメインがアイムスシニアでトッピング的に混ぜるのが

これか
これ

それとご寄付でいただいたサイエンスダイエットのなんだかケア的なやつ(失念)

でもそれでもゆるめではあるけど。。。腸内環境が悪いんだとは思うんだよね
いろいろ試したけど、今はこれで落ち着いていたんだけどなぁ
またフードジプシーになるのいやだなぁ。

明日のうんちしだいかな。



ということで
無意味に動画
一歩、階段もいけます。

注目ポイントは飛び跳ねるキン○マ




そしてお次は
やりたい放題のハルオになすすべのない犬たち





日々のメモ
*新しい犬の名前をつけること*
DSC_0005-2_20110410194531.jpg


マスターヨーダという名前は却下。
かわいい名前を模索中

クリックよろしくです。
参加中
2011-04-07 15:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うぉーーーーーっと忘れてた!
品川のSさん!またまた頂きました穂高の大好物!
DSC_0014-4_20110407150314.jpg

ボラ仲間も欲しいとのことでおすそ分けしました。
いつもありがとうございます!
助かってマース!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

これ



届きました。


我が家はベージュブラウンをチョイス(エンジが欠品だった)

まず届いてその軽さにびっくり。
DSC_0026-5_20110407150623.jpg

今日ハルオを病院に連れて行くのにこれに入れて
車で少し留守番させたら上の丸いフタをブチ破りました・・・・・。。。。
車の中助手席で普通にくつろいで私を待っていました凹



なのでグルーガンで完全固定しました。
DSC_0024-5_20110407150823.jpg

おとなしい子だったら問題は無いと思うけど
キャリー嫌いで暴れちゃう子は注意が必要かも
完全に固定するか結束バンドで止めてしまうか。

フタをあけるのはとっても楽チン


ぽちっと押して
DSC_0037-4_20110407151119.jpg


上に押し上げ
DSC_0038-5_20110407151207.jpg


持ち上げ切ったらそのまま倒す
DSC_0040-3_20110407151350.jpg


簡単でしょ?
DSC_0041-3_20110407151439.jpg


これはLサイズ。
4・6キロの穂高が入るとこんな感じ
DSC_0030-3_20110407151537.jpg


結構余裕がある感じ。でもきっとMだと小さいかなって思います。


保護猫に使う場合はやっぱり大きなネットでクレートをくるむとか
バンドで留めるほうがいいかもしれないですね。
DSC_0034-3_20110407151929.jpg







ハルちゃん暴れるのなしだよ
DSC_0001-6_20110407152059.jpg


新品いきなり壊れて母さん凹んだよ
DSC_0005-7_20110407152208.jpg

聞いてる?ハルちゃん。
DSC_0006-5_20110407152241.jpg


クリックよろしくです。
参加中
2011-04-05 19:15 | カテゴリ:穂高
穂高のブログ
放置でごめんね

近日リニューアル予定ですのでほーちゃんファンの皆様お楽しみに
(ってほーちゃんファンっているのかな。。。)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

セバスは猫に甘い。
そりゃもう小沢が「あまーーーーーい」と絶叫するぐらい甘い。

私が結婚当初から10年間ずっっっっっっと言い続けていた

「押入れのあんたのPC関係のコードやらパーツやらを片付けてくれ
適当に詰め込まずなにかケースとか収納箱とかに整理してくれ
そしていらないのは捨ててくれ!

言い続けて言い続けてもうそれは怒りが沸点に達し
そして静かに冷めていくぐらい
怒りすぎて冷たくなるぐらい言い続けた


でも


片付けなかった
奴は
片付けなかった。


片付けなかった。
片付けなかった。

片付けなかった。



のに。

猫が押入れで遊ぶようになったら

「怪我すると危ないから」
って
掃除したよ・・・・・。


なんだよそれ

クサルわマジで。


でも猫に甘い私もこんなものを新調した



皆さん我が家の商品リンクからお買い物ありがとうございます。
楽天さんのポイントが義援金寄付ができるとのことで
今後しばらくはお買い物ポイントはすべて寄付させて頂こうかと思います。
ありがとうございます。





上から入れれるクレートがほしくて
でもって
なんかかっこいいからこれにしてみました。


犬だったら一番安いの買うな・・・・



明日届くの。
ワクワク。



穂高さん

最近出番の少ない穂高さん


じつは2月某日


『ねこのきもち』
という雑誌にて
シュチエーションものの撮影にてモデルを勤め上げました!
「猫の叱り方」って記事です。




なぜか主役でもないのにそわそわする犬達

DSC_0003-2_20110405185754.jpg


甘やかしてくれる今西さんに付きまとうみかん
DSC_0006-2_20110405185850.jpg

カメラマンさんがご主人さまの浜田一男さんなのです
なので一緒に来てくれました(心強かった・・・)



主役穂高は編集さんや皆さんに褒められまくりの素晴らしい役者っぷり

駄々をこねず言うとおりに、動き・とまり・食べ
完璧な演技でした(笑)




    出番待ちの穂高さん
DSC_0018_20110405190151.jpg


    指示を待つ穂高さん
DSC_0011-1_20110405190421.jpg



というわけで結構順調に撮影は終わり、
穂高さんは褒められまくりなのがうれしかったのかとても得意げで
終始ルンルンしてました(笑)


   次の撮影場所に移動する穂高さん
DSC_0004-2_20110405190710.jpg


当時の預かりっこだったポーリシュカもちょこっと出演してるんです
ビビリなのによく頑張ったよ。ポーちゃん偉いぞ
DSC_0013_20110405190534.jpg



なんだか穂高が誇らしくなるような
貴重な体験でした

声をかけてくれた今西さんありがとうございます。



ねこのきもち5月号です。
定期購読書籍ですので本屋には売っていません
まぁよかったらお取り寄せください
付録がめっちゃいいですので。




ちなみに。
私も出てます顔出しで(ホントすみません)



穂高さん偉いぞクリックよろしくです。
参加中
2011-04-04 15:44 | カテゴリ:満月的考察
うふふ
皆さんご無沙汰


元気でしたか?


私も我が家の四足動物達もみんな元気でっす。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:

程よく爺さんなラブラドール「一歩♂」の家族募集中です。



※画像クリックで紹介パージに飛びます

ぽちょめの国の王子様ハルオも募集中です。 募集停止中



※画像クリックで紹介パージに飛びます

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:



ネットの世界から遠ざかっておりました。
なんか色々思うこともありまして
書くことじゃないし、言うことでもないし

でもまぁ要約するとこの方が言ってくれてます(さすがですねやっぱり)

「誰のための自粛なの?」




私は昔から死ぬってことに怖さを感じたことが無いんです。

自分以外のものが失われる怖さは確かにはありますが
それもコントロールできる範囲です(今のところだけど・・・)

そんな私ですから
地震以降も普通に暮らせますし
何かにおびえたり、不安になったりしなかったんだけど、


テレビやニュースやネットやブログその他色々な場所で

地震での不安定な精神状態から来るヒステリックな情報を見るのが耐えられませんでした。


それでは、負けではないかな・・・・



知り合いのブログが荒れているのも
そんな地震後の不安定な精神状態がさせているのでしょうか。。。。

残念です。

なんか色々残念です。


桜、咲いてきていますよ皆さん。

もっと周りに目を向けてください。
人を攻めたりするのって簡単でしょ。
許すほうが難しい、認めるほうが根性がいるものだったりもします。


でも今は
そんなことしてる時じゃないし、傷を負ってる相手に
塩すりこんで殴りつけるようなまねは
私のブログ読んでる人にはしてほしくないです
というか、そんな方はいないって分かっていますが。





話全然違うけど

最近本屋でよく見かけません?

ニーチェの言葉
とか
ブッタの言葉
とか

先人達はホントすげーいいこと言うなぁって思うけど
でもさー

先に言ったもん勝ちってのもあるよね(笑)

その手の本を読みまくってしたり言葉を知ってるぜ私ーってなるのもいいけど
自分がすごい言葉発しちゃうって気持ちで

“わたしの言葉”

って本になるぐらいの気持ちで
生きていくと結構前向きになれるような気がします。




さて!

次回はお待ちかね?

穂高さんモデルデビュー!の巻!

お楽しみにね!

久々よろしくクリック。
参加中




それと「ワンニャン写真コンテスト」を見ましたか?
TOP写真私のですよウフフ

新しい飼い主を探してる子に朗報です
写真と一緒に募集記事もリンクできるみたいです。
早速一歩も登録しました

頑張ってるボラさん
ぜひ登録してみてくださいね!