2011-07-31 13:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
それにしても面白いわ。

観てる?ヨシヒコ

ほっっっっとくだらないの。たまらないわ面白すぎ。
めっちゃ低予算で、はりぼての魔物とかざらです(笑)

絶対お勧め。観てくださいー



しっかり山田くん、ヨシヒコとか星とか大忙しね。



マウイ君
一週間経過し、無事に正式譲渡になりました!

イイコだけどちょっとお留守番がまだ不安があるみたいですが、
ママさんががんばってくれています。
マーもとってもいい子なのでこれからも人間2匹犬1匹で楽しく暮らしてくださいね!

マー君慣れたらドライブ大好きなママと一緒にいろんなところに行けるよー
おめでとう!


ヤン坊改め陸くん
マー坊改めマウイくん
DSC_0015-5_20110731132753.jpg


それぞれ遠く離れても、たった2匹の兄弟だよ。
お互いを忘れずに幸せに暮らしてね。

正式譲渡おめでとう。





さて、
今年もやってきました。この季節。

去年はしなかった例のあれを今年はしました。


あけびさん。痩せたでしょ?
DSC_0043-5.jpg


ん?
なんだか頭でっかち・・・・

DSC_0002-9_20110731133158.jpg


ハイ!

今年もやってきました。あけびさんのサマーカット。

今年は毎回伸びないtopの毛を配慮し

モヒカンにしてみました。

DSC_0017-6_20110731133358.jpg



名づけて「リッジバックカット!」

DSC_0021-5_20110731133822.jpg

背中topの毛は伸びにくいんだって。
なので横から伸びてもっさりするのであけびは太って見えるんだけど
カットしてみるとぜんぜん太ってないのがわかる。

topの毛を残したカットにしてみました。

散歩で会う犬友は一瞬気がつきません(笑)


やっぱり楽みたいですね。

暑さにとっても弱いあけび。もう年だし長生きして欲しいので
美しい毛並みも捨てがたいけどやっぱり涼しくすごして欲しいので
夏は短くしていくつもりです。

それに
なんだか若返ってとってもプリチーなのです。


あけびは黒で写真が少なくなっちゃうのですが
もっとたくさん撮ってあげたいな。
気をつけようっと。


クリックよろしくお願いします
参加中



むったんの妹ちよちゃんのおうちのうみお兄ちゃんのブログで
消化器系のオススメフードを教えて欲しいとありました。

情報など詳しい方はコメントなどお願いできるとうれしいです。

こちらまで→「うみとちよの遊び場」
2011-07-29 22:29 | カテゴリ:幸せ便り
石垣島のわんわんクラブの運搬の件は
運搬さんが見つかったとご連絡がありました。

お申し出をいただきましたメーサイのパパさんありがとうございます。


さて皆さんこれ何かわかりますか?

DSC_0010-8_20110729215747.jpg


写真のためにいつもはしないオサレ盛りにした前菜・・・ある意味正解。

この白いの。
もうわかった人は多いはず。

最近巷で有名な「塩とうふ」

これやばいねー病み付きになるね。

作り方はググればすぐに出てきますよ。
ただ塩ふりかけてペーパータオルでくるんで水切りして一晩置くだけ。


待ったり濃厚でさっぱりしたクリームチーズのような味になるんです。

ホントお勧め。オリーブオイルにペッパーふりかけるだけで
かなりすばらしいおつまみに。
まだ知らなかった方はぜひやってみてください★



さて、トライアル中のマウイ君。
いい子ですごしているようです~


マウイはとてもいい子でいい子すぎてちょっと心配でした。緊張がなかなかとれないんですね。
夜鳴きは昨日までありましたが、2,3分ぐらいで鳴き止みますので大丈夫ですよ。
昨日から私がみえないと確認のためゲージから出てきたり鳴いたりするようになりました。
ついて来るとかわいいですね。

マウイ 4ヶ月 2011・7・27 001


ただ昨日、どうしても買い物に行きたくて30分くらいお留守番してもらったのですが、鳴きすぎたのか嘔吐してました。まだ早かったかな?
お散歩はホント大好きですね!1日3回してます。トイレはお散歩まで我慢しお家ではしませんでしたが、今日の朝初めておしっことウンチの粗相をしました。おトイレ覚えてほしいので少し安心しました。
掃除機も毎日かけてたんですが、今日初めて終わった後うなり声をあげて怒ってました。 ごめんね~です・・・。

マウイ 4ヶ月 2011・7・27 011-1


1番はご飯をあまり食べないことです。自分で食べることもありますが、食べて欲しくて心配で手であげちゃいます。
ご飯に関しては食べてくれないと不安で気持ちが焦ってしまいます。

でも基本的にSさんにきちんと教育されてるのがわかるくらいとてもいい子です!なので初心者の私は焦らず少しずつ安心してもらえるようにしないとですね

メールの返信遅くなることお許し下さい。ですが今後もご相談兼ねて様子をお知らせできたらなと思います。

2011・7・26   体重6.4kg

マウイ 4ヶ月 2011・7・27 014


新米ママさんすごいがんばってますー
その後室内トイレができるようになったと喜びのメールもいただきました。


パパさんのマー君を驚かせないように寝ながらナデナデもなんだか微笑ましいですねぇ

まーくん愛されてます。
ありがとうございます。


なんだか湿気も多く天気もイマイチ気分が晴れませんが
体調に気をつけてがんばりましょう。

Iさん近況ありがとうございました!


クリックよろしくお願いします
参加中
2011-07-27 21:19 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
センターに行ってきました。

まずは子犬犬舎から。
明日7/28(木)は譲渡会が開催されます。
子犬子猫を迎えたいと考えている方はぜひセンターに足を運んでください。

洋犬MIXらしく瞳がブラウンでかわいい3ヶ月ぐらいの子
DSC_0001-9_20110727203119.jpg


6ヶ月ぐらいの男の子。人間に従順。甘えん坊。
DSC_0015-7_20110727203300.jpg

THEビビリ!3ヶ月ぐらい。
DSC_0024-6_20110727203445.jpg
怖がりだけどヤンマーたちに似た感じ。
家庭に入ればすぐに甘えん坊になりそう。


元気で人懐っこい3匹。3ヶ月ぐらい
DSC_0030-5_20110727203551.jpg
一番後ろの子はみかんの子犬時代に似てる~


こちらも少し怖がり3ヶ月ぐらい。
DSC_0033-4_20110727203709.jpg


5~6ヶ月。男の子かな?
性格がとーーーってもイイ子で
初心者にもお勧めって子でした。
DSC_0036-4_20110727203836.jpg


この2匹も5~6ヶ月ぐらい。
犬歯以外は歯が生え変わっていました。
DSC_0039-4_20110727203940.jpg

みんないい出会いがありますように。



収容等。

声がかかってない子中心に掲載します。

1日目の部屋には声がかかってる子だけでした。

2日目の部屋。

動かなかった柴かと思われる老犬
DSC_0048-3_20110727204245.jpg


この子もまったく動かず顔が見れなかった。
DSC_0050-4_20110727204244.jpg



3日目の部屋。
DSC_0052-4_20110727204546.jpg


若そうな子です。
大きく重そうな首輪は愛情のかけらも感じられません。
DSC_0106-1_20110727204650.jpg


この子もまだ1歳前に見えます。
DSC_0090-2_20110727204858.jpg

一生懸命人を目で追います。
DSC_0104-1_20110727204858.jpg


引き出し要請の紐がついた子
DSC_0110_20110727205104.jpg

歩き方がおかしいので怪我をしてると思いましたが、違いました。
この爪見てください。
DSC_0070-2.jpg

伸びすぎて巻いてしまいうまく歩けないんです。

DSC_0072-2_20110727205611.jpg

散歩とかも行ったことがないのかも。つなぎっぱなし?檻に入れっぱなし?
でも引き出し要請がかかっていてほっとしました。
コンクリートではこの爪はさらに辛いでしょう。。。。


4日目の部屋は引き出し要請のある子2匹でした。
最終日は空でした。
午後には運び込まれてきたと思います。


事故か?とにかく酷い状態の猫

DSC_0122_20110727210228.jpg

酷い状態なのに人懐っこい様子がたまらなかった。
引き出して病院にという勇気は私には無く、
飼い主が探してくれることを祈るだけでした。



もっと写真を撮ったんだけど
なんだかこの写真をみたら検疫中の子犬とか
シャンプー中の小型犬たちとかUPしなくちゃって思ったんだけど

気持ちがいっぱいいっぱいになった。


この子は
この金具がついたこの子は

いったいどこを見ているのだろう。


DSC_0150-1_20110727211456.jpg



もう見ることができないかもしれない空なのか
迎えに来ることを信じる飼い主なのだろうか?

DSC_0150_20110727210751.jpg

私には知る由も無い

DSC_0152_20110727212429.jpg



仲間のレポートもご覧ください。
写真がわかりやすく説明も細かいですのでわかりやすいです。
「あかるい未来」
「Dear my friends」





クリックよろしくお願いします
参加中
2011-07-25 22:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ああ
なんてことでしょう!

夕張メロンがぁ!

DSC_0002-8_20110725215723.jpg


またまた北海道のMさんより大きくってすんばらしい夕張メロンをいただきました!

うっうっうっ・・・うれしいよう感動だよぅ。

本当にいつもいつもありがとうございます。
大事に食べますね!


さて

まずはヤン坊改め陸君

正式譲渡になりました!パチパチパチ~


マー坊おめでとうございます。

よかったですね。また今週も遠出で、大変ですね。

 陸は、昨日病院に行ってきました。体重はなんと4.8キロになっていました。
日々成長してますね。皮膚も問題なく耳もとってもきれいで、
きっと大切にしてもらっていたんだろうなって、思いました。

 昨日あたりから、なんだか犬が変わったように、明るくなってきました。
ここが我が家でこの人たちが家族なんだって、受け入れてくれたみたいです。

 お手も一日でできるようになり、つねにアイコンタクトをしてきます。

とっても頭のいい子みたいです。

 では、また報告しますね。


あっという間に自分に本当の家を理解したようですね。
やっぱり分かるんだなぁ。本当の家は

Sさん
まだまだ手がかかる赤ちゃんですが
よろしくお願いします!

それとなんとめっちゃ近所だったあけびの姉妹「ルナちゃん」
きっといいお姉さんになってくれるでしょう。

ルナ父さんよろしくお願いします~


そして

日曜に横浜市にお住まいのご夫婦にマー坊をお届けしてきました!


想定内のフリーズ

DSC_0004-6_20110725224004.jpg


そしてフリーズ

DSC_0010-6_20110725224205.jpg


抱っこでもフリーズ(笑)

DSC_0008-5_20110725224213.jpg



パパに首輪をつけてもらったよー

DSC_0016-6_20110725224336.jpg


家族写真

DSC_0024-5_20110725224541.jpg

神妙な顔なのにカメラ目線(笑)

とってもいい笑顔なので隠すのがもったいない感じでしたが
とってもやさしいパパとママなので
ビビリんぼうなマー坊にはぴったり。


そしてマー坊の新しい名前は

『マウイ』くんになりました。

マーちゃんって呼び名は残したいって考えてくれた名前です。
おうちの調度品などもハワイっぽい感じなのでぴったりです。

マウイ君
初日は夜鳴きすごかったかな?
今日はどうかな?

なんにしてもすぐに甘えん坊になるでしょう!

Iさん手がかかる時期ですがよろしくお願いしますね。



とりあえず無事兄弟卒業。
一安心とともに、少しだけ寂しいかな。



おめでとうクリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-24 23:07 | カテゴリ:幸せ便り
100均のマウスパッドを

DSC_0030-4_20110724221352.jpg


さりげなく荒川飛呂彦に変更してみる

DSC_0032-4_20110724223247.jpg


意味はなし。




近況を溜め込んでおりました!

では早速


まずはロクキューでっす。

ご無沙汰しております。


梅雨が明けて、ますます暑くなりましたね。
犬5匹、猫3匹 の大所帯、お掃除大変そうです。。
二匹でも、掃除機が大変なのに!

IMG_0101-1.jpg


ロクとキュウは、相変わらず元気に昼寝ばかりしてます。
本日、年1回のワクチンを打ってきました。

ハルちゃんの件があり、色々調べましたが、病院の先生と
相談をし、そこは、生ワクチンをしようしており、
今まで問題なくきているという事で、お願いしました。

IMG_0096-1.jpg


ワクチンを受けてないと、ペットホテルに預けられなかったり、
今の日本では不自由があるという事なので、
年に1回受けて行こうかなと思ってます。
3年間効果が持続します、というような薬の認可がおりると良いですね。

ワクチン後も特に体調に変化はないので、一安心です。

体重は、ロク 4,44キロ
    キュウ 4,28キロ でした。

冬は5キロをこえてたので、現在くらいが丁度良いみたいです。

ヤンマー ちゃん達 すごく可愛いですね。かなり好みです。
2匹一緒に飼ったらとっても楽しそう。

では、お体に気をつけてください。


IMG_0091.jpg


掃除・・もういやになるぐらい大変でしたぁ。。
いや過去形じゃないな
今も大変です。

毎日きれいに掃除しても数時間後には。。凹みます。



Sさん近況ありがとうございました!




お次はカーリーでっす。

 今晩は

ヤン君、マー君かわいいですね。むったもいい表情をしていますね。
一歩もどのような経緯があったのかは不明ですがマイペースな所がいいですね。

梅雨明け以来とても暑い日が続いていますが都会の暑さは耐えられませんね。
私はマレーシアのランカウイ島という所で仕事をしていた事がありますが東京の夏よりは遥かに過ごしやすかったです。
当時は殆ど無人島状態でセメント工場、積み出し港、従業員住宅、飛行場を造っていました。

シンパ、カーリー2


コンクリートの温度は気温の倍になりますので30度の時の路面は60度になります。
35度の時は70度近くになっていると思います。

シンパとカーリーも朝の後は夕方に散歩しますが夏は毎年毛をカットしています。
しかし今年はカーリーはワクチンの注射の時に少しビビってしまい今年のカットは無理だと言われてしまいました。

シンパだけでカットに行ったのですが帰ってきたらカーリーはシンパが認識できなかったようで
を見てウーと唸っていました。

110714_1741~02


震災の後は仕事以外の外出が減り私もテレビを見る機会が増えました。
今はMI5が好きなのですが待ちきれなくなりシーズン1から9までのコンプリートボックスを買ってしまいました。

カーリーの画像を添付しますが何か少し太ったような気がしませんか? 
カーリーは猫のココとも遊んでくれるので助かります。

シンパ、カーリー3



カーリー
毛を切っただけでうなっちゃダメでしょ(笑)

とっても柔らかい表情になりましたね。
見ていてうれしいです。

近況ありがとうございました。

新しいノーパソに慣れずイライラ疲れ

マー坊のお届けは次回に。


クリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-22 13:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日
横浜市にお住まいのご夫婦がマー坊に会いに来てくださいました。
そして

ぜひ!とのことでトライアル決定です!


 猫と一緒に寝てたので閉めてみた。
DSC_0009-7_20110721190038.jpg


忘れられないうちにすぐにでも!とのことで今週末にお届け予定です。


お見合い中もずーと抱っこしたり撫でたり。
怖がりのマー坊にやさしく接してくださいました。

ママさんは犬飼い初心者ですがパパさんは経験者。
でもママさんの空気は柔らかくってびびりんぼうのマー坊にはぴったり(がさつな私とは違って・・・)
やさしくって甘えん坊のマー坊。
すぐに家族に慣れるでしょう。


お見合い中も
マー坊も少しですが慣れてきて遠くに逃げることなく
近くで寛いでいました。


怖がりだけど人間大好きマー坊。
良かったねぇ
ほとんどお留守番もないおうちです。



マー坊にイケメンパパと美人ママができました。
皆さん応援ありがとう

そしてシャンプーガールズの皆さん。ありがとう!
みんなのセンターレポが無ければ引き出さなかったかも。
そしたらヤン坊とマー坊はまだセンターだったかも。



とにかく皆さんありがとー
渋滞必須の横浜だけど楽しんでお届けしてきま~す。




DSC_0017-5_20110721185944.jpg



クリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-21 11:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
「それでも、生きてゆく」
見てますか?フジテレビのドラマ。

とってもいいですね。構成とかがすごいです。演出も。
周りの俳優もすごいいいです。心に闇と傷をもった大竹しのぶ・・すごすぎます。
ヒロインの満島ひかりさんもイイ!
演技スゲーです。

久々に日本のドラマ見てます。
綺麗どころ並べて恋愛騒ぎってドラマに飽き飽きしてたのでとっても新鮮。

お勧めです。


むったんただいまやんちゃ盛り。
早朝大運動会。(マジ勘弁・・・)

DSC_0038-5_20110721111327.jpg


それ・・・母さんのセリフです。。。
そうじゃなくても最近不眠症気味なのに・・・


もうやめてね!別の部屋でやって!
聞いてるの!


DSC_0004-2_20110721111725.jpg




・・・・・・

可愛い盛りは
生意気盛りでもあるのです(涙)


でもまぁ
ずいぶんイケメンになったでしょ?

DSC_0033-4_20110721111825.jpg


ここ最近可愛さはUPした気がするんだよねー
角が取れて
丸くなった感じ。

心も体も健康だからだね。

むったんいいご縁まだかなぁ。

母さん来月忙しいんだけど・・・・。まぁ人間側の理由なんて
関係ないんだけどね。


それにしてもマンゴーうますぎ!
DSC_0005-7_20110721112032.jpg

はぁ。。
美味しいものはすぐになくなるのね。。。。




さて!
今日はこれからマー坊のお見合いです。
いいご縁になるといいなぁ。

応援よろしくね!

クリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-19 19:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さん
3連休楽しみましたか?
私はなんだかんだ忙しく過ごしました。

ハリポタを観ましたよ~
あれで終わりかぁ。。。なんだか寂しいなぁ。

欲を言えばもう少しスネイプの物語を原作に忠実にしっかり描いてほしかったなぁ。


あとは3Dがいまいち。。。。
2Dでいいのになぁ。


暑さも厳しいですが私は去年より結構平気です。
まぁ
これからだけどね。


この暑さのなか暑苦しい写真をどうぞ。
DSC_0003-6_20110717174714.jpg


この暑苦しい毛玉団子にはむったんも含まれておりましたが
暑さに脱落いたしました。


DSC_0010-5_20110717174934.jpg


むったんはでもハルちゃんが大好きで
ハルちゃんといつも一緒にいる気がします。

DSC_0104_20110717175127.jpg



かわいい70%
暑苦しい30%・・・・・
DSC_0107.jpg


さて

連休初日。
ヤン坊をあきる野市のおうちにお届けして来ました。

仕事だったので終わってから伺ったのですが
都内の都内の渋滞にはまり2時間の遅刻。。。

ホントすみません。


やっぱりびびって椅子のした籠城
でもおやつはしっかりいただくお坊ちゃま。
DSC_0071-1_20110719185642.jpg


新しいおうちでいきなり手からおやつやら
ドックフードを食べるなんて!

このなんちゃってビビリめ!

DSC_0080-1_20110719185741.jpg


新しい名前は「陸(りく)くん」


お父さんに抱っこされて少し緊張(笑)
DSC_0087-1_20110719185829.jpg


可愛すぎると絶賛でした(こりゃ甘やかすなって感じでした:笑)


陸くんの家族写真
DSC_0097-1_20110719190121.jpg

遅くなってしまったのに晩御飯までご馳走になってしまいまして
しかも医療費のご寄付を頂きました。

ありがとうございます。
大事に次の子や一歩に使わせていただきます。



たぶん今夜は夜鳴きしますよーって話したらやっぱり鳴いたそうです。
お届け後の様子です。



遠い所をありがとうございました。
ご主人もお疲れのところ、ほんとうにありがとうございました。

 さて陸ですが、やはり夜は寝付かなく泣くので、お父さんが、ゲージのとなりで寝ました。

今夜はどうかな?って感じです。でも明日は私も休みだし、夜中にサッカーの試合もあるので、
今夜は」眠れなくても問題ないです。

 おトイレは環境が変わったせいか、やっちゃってくれてます。そのうち、お散歩でしてくれるでしょうと
期待しています。
お散歩大好きですよね。
でも聞いていたとおり、家を出るときと入るときは、固まります。

家の中にいるときは、微妙な距離間で常にそばについてきます。
あの椅子の下が、もうお気に入りの場所で、落ち着くみたいです。

ご飯はすこししか食べないですね。水は良く飲むのですが。まあまあ何事もこれからですよね。



それよりもなによりも可愛すぎて困ります。

こんな可愛すぎる子を捨てるなんてもったいない、もったいない!

陸とめぐり会えたことに、感謝です。

              ありがとうございました。




可愛すぎて困りますって
名言ですね(笑)

陸!いい子でね!
甘えていいんだよー

もうそこがおうちなんだからね。


残されたマー坊も激鳴きでして

セバスが下で寝ました。

そうそう
マー坊耳が立ちましたよ。

その辺りなどは次回にでも。

おめでとうクリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-14 14:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今日は病院にて

むったん2回目のワクチンと血液検査に行ってまいりました!

血液検査は兄弟のちよちゃんが代表でしただけでしたので
募集にあたってきちんとしておいたほうがいいのかなぁと。


結果はもちろん陰性。
やっぱりほっとしますね。

2回目のワクチンのほうがぐったりしちゃうんですよね。
ってことでむったんもずーと寝てます。おとなしめ。


今日はこんな感じかな。気をつけて様子をみていなくっちゃ。

病院では先生に「「大きくなりそうですねぇ」って言われました。
そうなんです

手足も長く胴も長く。とってもしなやかな豹のような体なのです。



病院前にむったんのお見合い写真を沢山撮りました。
キジトラなかなか難しいー

ブレがひどいので簡易三脚でなんとかぶれずにとることができました。



おすわりむったん
DSC_0050-3_20110714144225.jpg


腕組みむったん
DSC_0062-1_20110714144246.jpg


考え中むったん
DSC_0056-2_20110714144305.jpg


おねむったん
DSC_0006-5_20110714144327.jpg


おきむったん
DSC_0041-4_20110714144348.jpg

お腹のシマシマが美しすぎるぜ!

むったん可愛い盛りなのだー
将来美しい豹と暮らしたいと思ってるあなた!
むったんいかがでしょう(笑)




むったん応援クリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-11 20:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さん

これってひどいと思いませんか?

DSC_0026-2_20110711204600.jpg


しかもこの23話。
このシリーズの最終話
つまりは次回のシリーズへとつながる大事なエピソードなわけですよ!

これって必要なんでしょうか?
この輪番停電を使った殺人の話だからって
殺人が起こるのでしょうか?
ちがうでしょ?

こういうのって違う気がするんだけどなぁ。

はぁー
近所のTUTAYAもこのシーズンのレンタル無いし・・・。

なんだかなぁマジでもうなんだかなぁですよ。






さて気分一新。
のらさんがまたまたご寄付を送ってくださいました!
DSC_0028-3_20110711205341.jpg
大好物ビワゼリー!!!
そして医療費のご寄付まで。
ありがとうございます。

大事に使わせていただきますね。
のらさん本当にいつもありがとうございました!


暑いですがご自愛くださいね。





うーむ。

最近手抜き?って感じですが
まぁ確かになぁ。。。手抜きです。

ということでまた動画


いきなり登場する遠くのほうの子犬さま


※注意
一歩は動きませんが生きています(笑)


そんでもってただ歩いてるだけの動画~~




まぁそんな毎日なんですよ。
これがまったくの日常。


この日常もあと少し。

はい

ヤン坊お先にトライアル決定でっす!

DSC_0019-1_20110711201146.jpg

東京都あきる野市のお住まいのご夫婦の
一人息子になります~~


お父さんは家でお仕事なのでお留守番もほとんどありません。

ビビリで寄ってこないヤン坊でも
ご夫婦そろって可愛い」を連発してくれました。


犬飼い経験者ですので(前のわんこさんは27キロぐらいだったそうです)
ちょっと気が強くて内弁慶なヤン坊も心配なく託せます。

お届けはお見合いの帰りに買い物行ってそろえます!ってことで(笑)
今週末を予定しております。

あと1週間。
もっともっと人なれ練習頑張ろうね

ね!ヤン坊!
DSC_0034-2_20110711202051.jpg



マー坊はもうちょっとかな?
寂しくなっちゃうけど散歩姉さんたちと一緒に行けるから頑張ろうね。

DSC_0035-3_20110711202125.jpg


Sさま
お届けまで事故のないよう大事にお預かりしますね。
楽しみにお待ちください。

お名前決まったら教えてくださいね~♪


ヤン坊おめでとうクリックよろしくお願いします!
参加中
2011-07-09 10:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
大漁 (釣れた)
DSC_0003-3_20110709124205.jpg

あ!
ばれた!
DSC_0005-3_20110709124231.jpg





やっぱり来ないよ!ヤンマー!(音声入り)




そしてハルオの動画になっちゃったよ!(音声入り)



まぁ動いてるほうが良く分かる?って思っていきなりの動画UP
むったんとも仲良しなのもちらりと入っております。
(なんでむったん子犬のベットに寝てるんだろう・・・)


小さいのわかる?ハルオと変わらないでしょ?
なかなかお肉がついてくれないんだよなぁ。

特にマー坊はグルメらしく、ドライフードを缶詰入れないと完食しなかったりします。
小さいうちからそんなにあまやかさねーぞ!ってことで
断固ドライのみで残したらさっさとお皿をさげちゃいます。

腹がすけば食べるので時間を空けて再度あげると食べるんだけどね。


ヤン坊は食いしん坊。
ご飯も残さず食べます。



さて
今日はシャンプーしました!
DSC_0017-3_20110709122747.jpg

プププ
情けない顔だなぁオイ。
マー坊の耳は寝てしまった・・・・立ちそうにも見えるのだが。どうだろ?


ヤン坊の方がまだ皮膚の感じがいまいちですね。
DSC_0015-3_20110709123306.jpg

少しかゆみもあるようなのでヤン坊はまだ3日おきにシャンプー。



マー坊は週1回にしています。
DSC_0020-4_20110709123426.jpg

しっかしお前の顔は情けない顔だね(笑)


そして目を離した隙にやっぱり子犬だわねぇな行動

DSC_0002-5_20110709123538.jpg


まぁ
ボロボロにされたペーパーはこのまま使うけどね。
DSC_0001-5_20110709123622.jpg


ちなみにヤン坊マー坊希望者の方々
このぐらいのいたずらは《初級》です(笑)

DSC_0004-4_20110709123907.jpg


もっとすごいことするんですよー子犬って。
面白いけど目が離せません。

DSC_0006-4_20110709123743.jpg


むったん苦戦中(涙)応援よろしく!
参加中
2011-07-07 11:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
DSC_0018-2_20110707110032.jpg


連続更新すごいだろ!
明日はしないぞ!(しろよ)




ヤンマーたち。
フリーにしてもおしっこはちゃんとケージに戻って出来るんだけど
うんPはそこらじゅう・・・。

もしかしたら遠くでしたいのかな?って思ったので
奥のほうにシートを引いておいたらちゃんとしてあった。
DSC_0007-1_20110707110232.jpg

手がかからないなぁ。
できすぎ君たち。


そんな出来すぎ君たちですが
散歩では甘えん坊なのに
おうちではまだまだ人間怖いなのです。

証拠動画 (声でます)


あれ?マー坊みみ垂れてる。。。

まぁ
こんな切ない感じです(笑)



むったんは元気です
元気すぎです



まったく動かない犬たち。生きてるのか?


一歩はブラシがすき。
DSC_0017-2_20110707110939.jpg



絶対寝ちゃう
DSC_0020-2_20110707110853.jpg


子犬を長時間フリーにすると寝ていられなくて一歩が疲れちゃうので
子犬様たちはあまり長くフリーにはしません。

一歩さんここ1ヶ月ぐんと老けました(笑)
後ろ足に力が入れず立ち上がるのに時間がかかるときも。
立っちゃえばサクサク歩くんだけどなぁ


きょうのわんこで10歳のラブが出ていたんだけど
明らかに若い。。。
一歩はたぶん13歳以上かなぁと。
そう考えれば元気な爺さんなんだけどね。

最近私が更年期でピリピリしてるので
のんびりさせてあげれるような家族をやっぱり諦めず探したいと思って
久しぶりにいつさとに掲載依頼を出しました。


子犬さえ苦戦するこの時期(震災の影響もあるけどね)
2年?もしかしたら1年ぐらいしか一緒に暮らせない老犬と
暮らしたいなんてもの好きが居るのかわからないけど
我が家ではやっぱり可愛そうだって毎日思うのです。

なので諦めずいいご縁を祈って。


子犬たちは
元気が有り余ってるので散歩でなんとか発散させてまーす。



まぁこんな感じで毎日過ぎていくのであります。



明日は久々に飲むぞ!うれしー!



一歩もむったんもヤン坊マー坊もみーんな家族募集中でっす!
参加中
2011-07-06 20:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ほんとにあった怖い話



ある日
いすの上でくつろぐみかんさん

DSC_0002-2_20110706200855.jpg


何気なく手を伸ばし・・・・
DSC_0006-2_20110706200938.jpg


軽く引っ張ってみる

ヒィィーーーーーーーーーー!
DSC_0011-2_20110706201107.jpg


かるく引っ張っただけなのにこんなにぃ抜けるぅー
怖いー
恐ろしいー

そして腹立たしいぃーーーーーーー


はぁ
しょうがないんだけどね。毎日すごい毛なのよ。
掃除したそばからフワァ~。。。。。


まぁ

8頭もいるんだからしょうがないんだけどね。



むったんは自由猫。
色んなところで寝ちゃうのだー

今日は書類ケースの上
DSC_0015-2_20110706201449.jpg


可愛い写真撮りたくでもぶれちゃうのが続いております・・・
DSC_0119-1.jpg


かわゆさが伝わらないっ!(歯がゆい!)


さて
いつも応援してくださる
銀ちゃんのママさんよりご寄付を頂きました!
DSC_0069_20110706201946.jpg

いつも定期的に頂いています。本当にありがとうございます。
医療費は今度のむったのワクチンか一歩の通院に使わせていただきますね
助かります。

なんかこの椎茸の佃煮はアニメで物語が(笑)
DSC_0073_20110706202348.jpg

すげー
ありがとうございます
なんかスゲーうまそうなんですけど!

お茶づけとかでも美味しそう!
ありがとうございました!






ヤンマーに首輪を新調いたしました。
DSC_0015-1_20110706202648.jpg

いつも子犬に使うのは幅2センチの首輪なんですが
こいつらにはなんかゴツイ感じで

結構首とかも華奢なので細目のを買いました。
でも1センチのってなんか心もとない気がするんですよねー

大きな子ばかりだから余計そう思うのかなぁ。


まずはマーにはこのカラーが似合うかなぁと
DSC_0023-1_20110706202908.jpg

うん、似合うね。マー坊可愛いぞ!
DSC_0031_20110706203644.jpg



ヤンは茶色なのでブルーが映えるかと思ってブルー
DSC_0029-1_20110706203450.jpg

うん
やっぱりいいね。似合う。
DSC_0033_20110706203723.jpg


さて
ワクチンも無事摂取して数日たったので
散歩でびゅーです!
ちなみに体重は1週間で1、2キロも増えました(笑)
いいぞー成長期万歳!



いざ散歩に出発!


DSC_0041-1_20110706203957.jpg

まぁ
想定内(笑)


甘やかしませんよ
いくっつったら行くんです。


車だめ~~
DSC_0045_20110706204116.jpg


人もだめ~(笑)
DSC_0047_20110706204209.jpg


でも誰もいなけりゃこのとおり
DSC_0051-1_20110706204415.jpg



マー坊の方が外では度胸があるみたい。

ヤン坊はヘタレかな
結構緊張マンでした

DSC_0053-1_20110706204528.jpg


そして・・・・

DSC_0057_20110706204644.jpg



でもなんだかんだ楽しそうです。
DSC_0061_20110706204724.jpg


でも人が来ると・・・・


やっぱり
DSC_0067_20110706204839.jpg


シッポは下がってしまうのでした。
DSC_0065_20110706204907.jpg


楽しかったね。
これからは毎日行こうね
DSC_0050-1_20110706205100.jpg



ヤン坊マー坊散歩も出来まーす
家族募集中でっす!
参加中

2011-07-03 14:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
早速ですが
元気だし皮膚の状態もだいぶいい感じなので
募集をはじめます!

ヤン坊 → いつさと掲載記事
マー坊 → いつさと掲載記事

いいご縁がありますように。



DSC_0079-1_20110703135351.jpg

フリーだと若干トイレの成功率が下がりますが
でも性格的に綺麗好き

決まった場所でする子たちなので覚えはよさそうです。

ヤン坊はちょっと気が強いですね。

ご飯中猫が近づいたりすると唸ります。
DSC_0091_20110703135551.jpg

人間がご飯を取り上げたりおやつを食べてるときに手を出しても
唸ったりはしません。
DSC_0086-1.jpg

でも男の子ですのでしつけを間違えて甘やかすだけ甘やかしたりすると
とんでもない子になる可能性はありますね(まぁどんな子もですが)
可愛い顔をしてますがこの2匹の中では、ヤン坊の方が上みたいですね。

あけびやみかんにはちゃんと下から挨拶が出来るので
上下をきちんと理解するようにしつければこの子はとってもいいパートナーになると思います。


マー坊は末っ子タイプ。甘えん坊で弱虫(笑)
DSC_0088-1_20110703135508.jpg

ちょっと目と目は離れている気がしますが(笑)
それはご愛嬌。

DSC_0094-1_20110703135952.jpg

やさしくて甘えん坊な子ですので
一緒に暮らすとこの子のよさがとてもよく分かると思います。
ホントいい子ですよー
DSC_0064_20110703133947.jpg

2匹とも私的にはお世話がそんなに大変じゃない子です。
ケージ内でのトイレもきちんとできるし
うんPもあんまり踏むことなくシートで埋めてくれるし(笑)



この2匹。まだちょっと怖いので寄っていくと逃げますが
呼べばちゃんと飛んできて腰をくねくね、耳を寝かせてスキスキダンスを披露してくれます。

動画に撮れたらUPしますねー
ほんっと可愛いんだから!


むったんも募集中~
子犬と上から目線で遊んでいます(笑)
先輩風を吹かせていますよ。

参加中