2011年08月 | 色即☆是空
2011-08-31 11:04 | カテゴリ:満月的考察
「癒しの達人」優さんところのかわい子ちゃん
正式の募集開始はしておりませんが気になる方は優さんにお尋ねくださいね。
これを機会に仔猫なら預かりデビューできるかも・・・・・なんて迷ってる方がいたら
優さんや私にこっそりご相談ください(笑)





「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」

応募は締め切っておりますが投票は今日までです。


私の作品は3作品。だっけかな?

DSC_0077-2_20110831111401.jpg


DSC_0012-7_20110831111349.jpg


もう1個見つからないからいいや。。。。


投票してね!って言いたいけど
今回の作品はなんか狙いすぎてあんまり気に入ってない
前回の賞を頂いたのは正直「こりゃいいんでない?」って思ったけどね(笑)
だから投票はしなくていいです。(笑)


なので私が完全に個人的にいいな!これいいな!って思った作品を勝手に紹介。
気に入ったら皆さん投票してくれるとうれしいなぁ。
って今日までなんだけどね。


こちらはなんか好き。表情が見えないのにすべてが見える感じ。
空気感?みたいなのがいい。
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/603/dog/new/12



こちらはもう一目瞭然ないい笑顔。これはナイスショットでしょ。
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/430/dog/new/18




この写真はもう芸術では?物語性も高く空の色も絶妙。めっちゃ好きです。
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/387/dog/new/19



我が家の里親さんだから選んだのではなく。
単純にいい写真でしょ?犬と猫の空気感が自然で。
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/240/cat/new/49




これはただただ  なんか可愛い(笑)
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/751/cat/new/23


これはもう文句なしの写真ではないでしょうか?
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/1160/ear/new/1



この猫の瞳が気に入って投票しちゃいました。
どうです?
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/657/ear/new/4


まだまだ紹介したい写真は沢山あるのですが


個人的には悲惨さを売りにしてないのが好きです。
あとはやっぱり可愛い写真っていうより
その時の空気や時間をうまく切り取ったような写真が好きです。

皆さんもお時間あったら最後の投票をお願いします~(うちじゃなくて気に入った写真にですよ)


~参加中~
参加中
2011-08-29 18:57 | カテゴリ:一歩
千葉市ののらさん(Sさん)より
ワインとシャンパンセットを頂きました!
DSC_0029-2_20110829184822.jpg

特別な日に飲もうと思ったんですが
福島は毎日単調で特別な日はなさそうなので

この機会に天気のいい日中に昼から飲んでやろうと思います!
いつもいつもありがとうございます!

この間頂いたご寄付は今度の被災地ボラの際使わせていただくことにしました!
ありがとうございました!






一歩到着しました。

DSC_0033-2_20110829185032.jpg


なんか


絶好調らしいです。


DSC_0036-2_20110829185203.jpg



一歩を預かってくださっていたのはぷりんいちごさん。

多頭でしかも老犬のナンシー様の体調も心配なときに
預かっていただきありがとうございました。


老犬と暮らすということは
自分を知るということのような気がします。

今回一歩と暮らしてみて9ヶ月。その間色んな心理の葛藤や変化がありました。
いい意味ではなく悪い意味で。

それを体験し私は・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・やめた。

いいこと言っちゃうと後光が差しちゃうからな。
つうかそんないいことでもない気がしてきた。。。。。



何とかとっても長く休ませていただいた気がします。
ありがとうございます。

でも


まだまだ休むけどね。
DSC_0027-2_20110829185517.jpg



~参加中~
参加中

2011-08-24 10:45 | カテゴリ:幸せ便り
ひっそりこっそり応援してる「ねこさま王国」さんの
「にゃんはうす」オープンしました。
寄付物資を募っています。
ご支援よろしくお願いします。






最近私はごきげんである。

とっても素敵なそんでもって文書力も高く
芯にぶれのない楽しくってムフフなブログを見つけたのだ。

独身の男の人の猫ブログ。

数ある独身男性が動物と暮らすブログの中でも久々に興奮しました。
まるで富士丸の父ちゃんのブログと亀久さんのブログをはじめて読んだときぐらいワクワクした。

さてここまで引っ張ればそのブログをリンクするって思ってるでしょ?
でもしない。
だって先方に了承を得てないし、何より・・・・


テンションあがってコメントしちゃったんでそれを見られるのがハズカシイ



なんかね、そのブログの管理人さんは最初保護猫をって思ってくれてたの
でも、色んなボランティアにけんもほろろに断られたって経緯があって

ああああ残念だなぁってこんな素敵なブログを書く人の飼われる猫は絶対幸せだって思ったし
断り方も私が読んでも「それ、おかしいよ」って思ったの。

なんでコメント入れちゃったの思わず。
大人な管理人さんは
「今ではそんなボラさんばかりではないことは分かってます」
って言ってくれてさ。もう清いのよ。いいのなんか素敵なの。

でもまぁ・・・

楽しいからあっという間に広まっちゃうんだろうな。
そうですねぇ


しっかし最新の記事。花瓶を倒した記事・・・・ホロリとしちゃったわ(涙)





さて、むったんの元気なお便りいただいています~




こんばんは。
今日はこちらも肌寒いですが、福島は如何ですか?

箱入り息子のむっちゃんです(^_^)

110821_1816~01




大きくなりましたねぇって返信したら




こんにちは。

ちょっとは大きくなりましたかね(^_^)

寒かったせいか、おっぱいが恋しいのか颯ちゃんのお腹に頭を突っ込んでます(*^o^*)
DSC_0009-2_20110824103940.jpg


今朝も狭い部屋で運動会やってました。
颯ちゃんも少しダイエット出来るかもしれません(^_^;)

110821_1823~01


むったんすっかりずーっとそこに居たかのようになじんでますねぇ。
ホント良かった。

むったんはおにいちゃん猫が大好きな子だったので相性はいいとは思いましたが
やっぱり颯ちゃんがのんびり穏やかな猫だからこんなにも早く
馴染んだんでしょうね

安心して私も過ごせています。


むったんホント幸せそうで良かった。


~そういえば参加中~
参加中


パブコメまだの方なんていないよね?
まだ郵送でも間に合います!よろしくお願いします!

締め切りは27日(土)

2011-08-21 16:13 | カテゴリ:満月的考察
「お日さん、雨さん」



ほこりのついた

しば草を

雨さんあらって

くれました。

DSC_0009-2_20110821160819.jpg



あらってぬれた


しば草を


お日さんほして


くれました。

DSC_0042_20110821160818.jpg


こうしてわたしが


ねころんで


DSC_0004-3_20110821160750.jpg



空をみるのに


よいように。

DSC_0021_20110821160819.jpg




~金子 みすゞ~


参加中



さみー
福島さみー

2011-08-18 12:35 | カテゴリ:満月的考察
もうちょっとKAZUさんのことを。


知り合い経由でブログをみさせていただいて
勝手に親近感をもっていたんですが
ある譲渡会でお会いしKAZUさんから声をかけてくれました。

話したらやっぱり思ったとおりの人で
私みたいにいつも芯がぶれている人間と違って
まったく芯にぶれの無い方でした。

それは美しいぐらいブレがありませんでした。


芯にぶれがある私は、彼女がまぶしかった。
うらやましく
ねたましく
そんでもってとっても誇らしかった。

彼女と知り合いになれた自分が。

誇らしかったんです。






福島にいます。


しばらくこちらにいる予定です。
Gmailは見れますがブログのメールフォームからのメールと携帯は圏外です。

ノーパソを持ってきているのでブログ更新などはできますが
休みを取ろうと来ているので毎日は無理かな。


一方通行な福島便りを不定期でUPしていきますので楽しんでいただければ幸いです。


ちなみにみかんとあけびは一緒ですが
一歩はボラ仲間のところです。少し預かっていただき
8月末には福島入りです。

猫たちはお留守番。セバスがお世話中です。
部屋がまったく汚れないそうです(笑)犬の毛凄かったからなぁ。




毎朝、三株山に犬と一緒に登ります。

DSC_0062-1_20110818120431.jpg

母の軽はクーラーをつけると坂を登りません。
DSC_0040-1_20110818120724.jpg

結構ぼっこれです(注:ぼっこれ=福島弁*意味*壊れてる、ポンコツ)
でも窓を開ければクーラー要らず。
ちなみに実家も扇風機もほとんど使ってないです。



しばらく坂を上がります
DSC_0061-1_20110818121103.jpg



するとこんな看板が
DSC_0001_20110818121004.jpg


地元民は無視して車で行きます

DSC_0003-1_20110818120853.jpg


そしてまたこんな感じになります。

DSC_0004_20110818121213.jpg

また看板
DSC_0005-1_20110818121258.jpg


ちなみに地元民はこの鎖も外してくるまで乗り入れます(笑)

でも運動不足解消を兼ね備えているので
私は歩きます。

たった700メートルぐらいなのに坂がきついのです。

DSC_0006_20110818121431.jpg



みかんは見える距離を保ちつつ先を行きます。
DSC_0014_20110818121944.jpg



あけびは絶対離れません。
DSC_0016_20110818121602.jpg




      「ねえちゃん・・・・・」
DSC_0018_20110818121721.jpg



汗が噴く出してとまらないころに道が開けます。
DSC_0021-1_20110818122413.jpg



ちょっとばかし・・・
DSC_0024_20110818122512.jpg


もののけっぽいでしょ?
DSC_0023-1_20110818122502.jpg


展望台
DSC_0027_20110818122631.jpg


で、
このあたりで溜まっていた携帯メールが一気に受信されます(笑)
標高841.6メートル

DSC_0035_20110818122802.jpg


展望台で一休みして
DSC_0007-1_20110818123223.jpg


冷たい水を犬と分け合って飲みまして携帯チェック。


運がいいと鷹の追いかけっこのような数頭の飛行が見れます。
DSC_0005_20110818122933.jpg


まったり小一時間ぐらいすごし

下界に帰ります。


下界
圏外だけどね(笑)
DSC_0003-2_20110818123520.jpg




参加中

2011-08-16 15:58 | カテゴリ:満月的考察
「仔猫のフードいりますか?多めにあるので」

「欲しいです!助かります。どんなにあっても困りません」


「了解!そうだ●●たくさん頂いて我が家では今はあまり使ってないので
空けてないものがあるんですが、使いますか?」

「ありがとうございます!高額なので楽天のポイントがたまったら買ってるんです。
頂きたいです!」


「私も頂き物なんですがそちらのほうがよく使うと思うので、使う方に渡したほうがいいかなって」



送らなくっちゃって思ってついうっかり忘れていた。

送る用意だけして。


送ろうかと思ったら入院しちゃって。
あらら・・・疲れが出たのかな。とっても忙しく活動していたし。

私ってばもーって思って
早く送らないからー!って思って


退院したら送り先確認しないとなんて思って。


そしたら私がバタバタですっかりどの方のブログもご無沙汰だった。



なんだよKAZUさん
死んじゃうなんて反則だよ。

荷物どうすんだよー受け取ってよ。

もーなんでだよ。

神様のバカ!
KAZUさん返せ!

40歳なのにメソメソしちゃうよ。なんだよもー
もう会えないの?
会えないの。。




KAZUさんが最後まで力を入れていたパブコメ
皆さんお願いします。ご協力お願いできませんか?
自分だけではなく家族や親類にもお願いすれば一家族で1枚なんてことなく
数枚出せます。
お願いします。
詳しくはTOP記事をご覧ください。




動物愛護は傍観する人と行動する人がいる
それでいいって思ってる。

いつか辞めて傍観する人になってやるって思ってる。(何もしないであら捜ししてる人もいる)


物事を始める気持ちは人それぞれで
小さな石をまたぐように簡単な人も居れば
大きな岩をよじ登るように簡単ではない人も居る。

でもどうしよう!何かしなくちゃ!って思ってる人でも
できることは沢山あるんです。

まずはパブリックコメントからどうでしょう?
よろしくお願いします。





KAZUさんの猫募集で教えてくれた信念
私受け継ぐね。
がんばるよ。

2011-08-14 21:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
募集サイトには猫だらけどの子もかわいく
沢山の子が幸せを求めている中で、本当にご縁がくることがあるのかと

DSC_0040-1_20110811200155.jpg


猫の募集をしているといつも思います。

それでも「この子が目に付いて」と
「この子に運命を感じて」と見初めてくださる方がいるんだなぁと

DSC_0035-1_20110811200644.jpg


みんなあきらめず募集を続けるのは
そういった出会いという名のミラクルを信じているからなんだと思いました。

DSC_0076-1_20110811200740.jpg



ちょっとバタバタしているので
むったんの募集の最中ですがひとまずは休止して時間をあけて募集を再開しようと。

DSC_0019-3_20110811200933.jpg


かわいい盛りに新しい家族を見つけてあげれないことはかわいそうだけれども
1歳ぐらいまでに見つかればいいやって気持ちで。

そんな時に「むったんを」と希望を頂いたんです。

DSC_0003-7_20110811201536.jpg


ホントこれこそミラクル。
あと数日遅かったら募集記事を下げてしまうところでした・・・・


そしてご報告。

むったんとんとん拍子にお話が進み。
お見合いから3日でトライアルに入り

DSC_0030-4_20110811201733.jpg


そして正式譲渡のご連絡を頂きました。



いつさとでむったんを見初めてくださったのは
うちから車で20~30分の距離の流山市の方。

DSC_0003-6_20110811201853.jpg


そんでもってセバスの実家の近くで
京ちゃん(京極)にお兄弟くう君のおうちの近所でした。

美人ママと3歳のキジトラのお兄ちゃんができます。
 
   お兄ちゃんでっす(そうちゃん)
DSC_0020_20110813115702.jpg



一人暮らしの方ですが御実家が近くで猫好きな親御さんだそうで
何かあれば見てくださるそうでまったく心配はありません。
お届けのときもお母様が来てくださっていました。

シャーシャー怒るむったんに戸惑うだけのやさしい颯太(そうた)くん


    (むったんが入ってたクレートに入る)
DSC_0014_20110813115855.jpg





問い合わせからお見合いお届けまで3日というスピード婿入りとなりました。


今年の3月にいつさとから子猫を譲渡してもらったそうですが
その子がとっても珍しいい病気で亡くなってしまったそうです。

体調を悪くしてからわざわざ千葉から戸塚の病院まで通われたほど
猫を大事にしてくださる方です。

お部屋にも今年2月に無くなったそうちゃんの兄弟猫さんと
その子の遺骨と立派な位牌が大事に置かれておりました。



DSC_0018_20110813120134.jpg


やさしくって猫思い。どんないたずらもぜんぜんいいですーって言ってくれて
心強いです。

DSC_0030_20110813120454.jpg



マッタリ自由に過ごしてるようです。(新しいおうちでのむったん)
110812_2115~01



最初はお兄ちゃんのそうちゃんにシャーシャー怒っていたむったんですが
3日でお兄ちゃんのグルーミングでうっとり寝てしまうまでになってるそうです。


むったん幸せにね!でもやんちゃは程ほどにね。
お兄ちゃんが優しいからって調子に乗らないようにね!





クリックよろしくお願いします
参加中


DSC_0041-7.jpg

DSC_0002-1_20110813120738.jpg

2011-08-12 22:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
バタバタとしていてご報告が遅れました。

むったんトライアルに入っております。

ママと3歳のキジトラのお兄ちゃんができました。

先住さんが居ますのでトライアルがうまくいき、正式譲渡になりましたら
改めてご報告させてくださいね。





参加中

2011-08-07 14:33 | カテゴリ:満月的考察
2011-08-04 14:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ひとつ下に近況UPしております~
見てくださいね。



今日のコースターはゾロ。
DSC_0038-5_20110804122430.jpg

今日はワンピース新刊ですね。まだ読んでないけど。

最近100均も当たり前になりあまり感動なく買い物するんだけど
久々感動した。

これ。
DSC_0037-4_20110804122538.jpg

丸い氷を作るやつ。
3個作れるんだけどこれ結構便利。
ハイボールにもアイスコーヒーにも。
大きいと溶けにくいので薄くなりにくいしね。お勧めです!


そんでもって最近私のお気に入りおつまみ。

簡単ししとうチーズ詰め焼き。
DSC_0015-8_20110804122822.jpg

ししとうに切れ目を入れてチーズを入れ、トースターで焼くだけ。
このししとうは実家の手つくりなのでピーマンに近いでかさだけど
普通のシシトウでoK
もちろん種もとりません。そのままがぶりといただきます。
ししとうから水分が出ていい感じでチーズと絡みシンプルながら
ビールにもワインにも合いますよ!

トースターが無い方はオリーブオイルをひいたフライパンで焼いてもおいしいです。





前々からちょっと車に貼りたいなぁと思っていたステッカー

でもセバスがその手のが嫌いでOKが出ず
確かに市販のはなんか派手だし、
シンプルなステッカーがあればいいなぁとネットで探し続けていた。

でもあっても血統が記載されているやつとかシルエットとかで
雑種さんは見つからず、




もうふてくされた私は作ることにしました。

DSC_0020-8_20110804123241.jpg
フリーハンドで書いたパウマークが微妙・・・・・


どれが合うか・・・
DSC_0021-6_20110804123402.jpg


セバスは絶対目立たない小さいのにしろと言うはず。
だとするとこれはでかい。
DSC_0023-7_20110804123526.jpg


これぐらいかぁ・・・・
DSC_0022-7_20110804123639.jpg



これに決定。
DSC_0028-6_20110804123743.jpg


本当にシンプル。目立たない(ステッカーの意味があるのか?)

残ってるのもまだまだあるし他のでもいいかなぁとまだ貼った後も悩む。
それにしても作りすぎた・・・・。
DSC_0033-6_20110804124822.jpg




さてさて、

頂き物でっす!


毬のご家族からなんとうなぎの白焼きをいただきました!
DSC_0031-6_20110804124021.jpg

まだあけないもんねー
土曜にゆっくりビールと一緒にいただきます。
食べるときに自慢掲載しますんで(笑)



そして石垣のわんわんクラブIさんよりパイナップルが届きました!
DSC_0021-7_20110804124359.jpg

たくさんいただいたのでご近所におすそ分けしつつ
早速今夜いただこうと思います!
DSC_0024-8_20110804124652.jpg

ありがとうございます~



最近の一歩

粗相も増えて耳も遠く
確実に老いの階段をそれなりのスピードで下りております。
DSC_0039-6_20110804125324.jpg

マナーバンドを外せない状態ですが本人(犬)は好きではないようで
一緒に居れるときは外しております。
おしっこしたいときはうろうろして教えてくれるので分かりやすいです。


むったんは自由に育っております(笑)
DSC_0010-10_20110804125622.jpg


白だったトラ模様が茶色になりました。
DSC_0003-10_20110804125837.jpg


好きな場所でどこでも寝るのでたまにあせって探します。
結構自由猫。一人っきりでも平気なようです。

我が物顔ですが家族募集中ですよ。
うちの子にはしません(笑)
DSC_0005-10_20110804130305.jpg



穂高は絶対人が見える場所
DSC_0015-10_20110804130039.jpg


ハルは涼しい場所
DSC_0014-9_20110804130031.jpg


犬たちは私のそば(暑苦しい)
DSC_0002-10_20110804130651.jpg



こんな感じでマッタリすごしております。

今日は湿気が少なくて涼しいと思ったら
昼過ぎてから暑い空気が入ってくるようになってきましたねぇ

そろそろクーラーをいれようかな。

では暑さに負けずがんばりましょう~

クリックよろしくお願いします
参加中





ハルちゃん移動してる(笑
DSC_0002-13.jpg

しかもブサい
DSC_0008-10_20110804141601.jpg



2011-08-03 13:09 | カテゴリ:満月的考察
近況いただいております。

まずはムクくん

こんばんわ 毎日暑い日がつずきますがムクは元気いっぱいです!!
画像 142

ムクすっきりした感じですね
相変わらずハンサムくんです。

ありがとうございますー!


そんでもってマニスです(旧:あずみ)

ご無沙汰しております。
近況メールがずっと送れずに、申し訳ございません。
震災以降、私情でバタバタしてしまいました。
皆様、お元気でしょうか?

マニスが我が家に来てくれて、早1年が過ぎようとしております。
大きくなりましたよ~!
単頭飼いのため、普段は気が付きませんが
他のネコをみるとマニスの大きさを実感してびっくりします。

性格は相変わらず、温厚で人間大好き。
とくにパパが大好きで、ごはん頂戴はいつもパパに訴えています。
DSCN2465-1.jpg


基本、人の居るところに一緒にいるので
姿が見えないと探してしまいます。呼べばすぐに出てくるのを見て
犬のようなネコだなぁ・・・と思ったりします。

もともとは犬派の私でしたが、マニスがネコのかわいさを
十分に教えてくれました。
そんあ出会いを頂けて、本当に感謝しております。

また、暑さが戻るようですね。
くれぐれもお身体お大事にして下さいね。

DSCN2595-1.jpg


マニスくん甘えん坊で温和。昔と変わらず本当に性格花丸くんなんですね!安心しました

それにしてもパパさん暑そうです(笑)
ありがとうございますー



そしてマリン!

暑中お見舞い申し上げます。
御無沙汰しておりますがお変わりありませんか?

Sさんのブログはいつも拝見させて頂いているので
預かり中の子達も含めて身近に感じちゃっているのですが
随分とお会いしていないですよね~。


さて近況ですが・・・・我家のマリンも3歳になり、兄貴たちに
囲まれて逞しく育っていますよ。



3年前、マリンのお見合いでお邪魔した我家の小僧達も
無事中学生となり、勉強もせずひたすらサッカー漬の
夏休みを送っています。


マリンは留守番時はエアコンの効いた家でくつろいでいるようです!
P7310153.jpg


相変わらずの短足胴長、コーギーもどきですが体重はしっかり12kg、
ちょっとアレルギーが出たりしましたが現在主食をアイムスから
アレルゲンに変えています。

アレルギーはあまりひどくはないので特に気にしてませんが
フードの成分とかは大事ですね。


最近、お隣に柴の子犬がやってきました。お隣も大の犬好きでず~っと
柴犬を飼われてましたが、1匹目は交通事故、2匹目は病気で亡くされて、
今回が3匹目になります。

マリンはその子が気になるようで鳴き声がするたびに吠えてしまいますが、
先日、お見合いもしてこれから仲良くなれそうです。
P4060060.jpg


ところで・・・先日のSさんのセンターレポート、拝見しました。
(お仲間の方々のブログも見させていただきました)

飼い主(出会い)に恵まれて幸せに過ごすことが出来ている子達の陰で
多くの命が失われる現実は何とも辛いものです。

写真の中で、飼い主が迎えに来るのを信じて待っているかのような瞳には
無力感も相まって胸が締め付けられるようです。

Sさんもいろいろとお忙しい中、大変だと思います。
くれぐれも御自愛くださいね!

近いうちにお会いできればと思います!
(また、伊豆の干物をお持ちしましょう!)


では、また!今後ともマリン共々よろしくお願いします!

P7180105.jpg



しかしお兄ちゃんたち大きくなりましたねぇ
写真見てびっくりしています。
マリンももうそんなにたちますか。暑さに弱くて
水入れの前でいつも寝ていた子でした(笑)

マリン、クーラー快適だね。


私最近思うんです。
長くても短くても一緒に暮らした動物を亡くし
悲しみにくれる方を見るたび思うんです。

後悔してたり、幸せだったのかと考えてみたりしてる。
心は悲しみに染まっている方を見ると思うんです


>間違いなくあなたの犬は(猫は)幸せでしたよ。って


あなたに感謝し一緒に暮らせたことに喜びを感じ
生を全うしたんです。

センターに行くようになって思うようになりました。
あの子達を見て思います。

ああ
うち子達も里親さんに託した犬猫も幸せだなぁって。

たとえば今後私がみかんやあけびや一歩を看取り
亡くなる前に出かけてしまったり、叱ってしまったり
後悔にまみれるようなことがあったとしても

「でも、幸せだったよね」って言います。

人間とは違い、動物は無償の愛を与えてくれるからです。


クリックよろしくお願いします
参加中