2011-10-31 13:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ろこままさんより猫トイレとベットと爪とぎをまたまた頂きました!
CIMG0418.jpg

ベットは子猫とママが卒業するときにそれぞれ持たせようと思います!
ろこままいつもありがとー!
爪とぎはホント助かります!


なんか知らない人も多かったみたいですが
猫たちはこちらメインですので橙親子も登場中です
「ちばねこ穂高とハルオの日常」





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中




トノスミ
甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ募集停止中。

橙ママも募集開始!(バナークリックで紹介ページに飛びます)









今朝はやっと買うことが出来たラティスを設置。
CIMG0420.jpg


そこを開け放つと猫が心配(預かり猫ね)
特に橙ママは常に脱走できる場所を確認する。

なのでまだリビング以外はフリーにできない。もちろん網戸も怖い・・・・


ワァオ!ぴったり!
CIMG0421.jpg



ってわけないよね。
幅をつめてはめ込みました。
CIMG0422.jpg


苦労の跡(笑)
CIMG0424.jpg


これで昼も光が入るし風も通る。
私も大満足。

仔猫も遊べる。
CIMG0465.jpg


反対側からおもちゃで遊べばもう夢中(笑)
CIMG0469.jpg

そして必死(笑)
CIMG0472.jpg


じーーーーと見る。
CIMG0474.jpg



あ!
ママが探検してる!(右は穂高です)
CIMG0473.jpg


ママもずいぶん慣れたよ~
猫じゃらしも大好き
CIMG0477.jpg

お気に入りの出窓でカーテンと格闘中(笑)
CIMG0483.jpg


ますます美人だねぇ
CIMG0484.jpg

一番最初の卒業したてんまる君はママにそっくりなんですよー



橙ママ、早速出口か確認中。
CIMG0480.jpg


出れませんよー
もうあきらめなさい。
あなたは家猫になったのよ。
CIMG0464.jpg



暖かいところでまどろんでいればいいの。
CIMG0461.jpg


子供たちはとっくに受け入れてるよ。
CIMG0445.jpg
CIMG0448.jpg



そしてニコちゃん正式譲渡になりました!
DSC_0056_20111031132758.jpg
名前は「花」ちゃんから「海(かい)」ちゃんに変更になったそうです。
ワンコともうまくやっているそうです。
海ちゃんおめでとー!幸せにね!


橙親子の応援よろしくお願いします!参加中
2011-10-28 11:38 | カテゴリ:満月的考察



ippo.png

元気な爺さん一歩も家族募集中





トノスミ

甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ











それはいつも心の中にいた。


私を苦しめ、そして落胆させ続けた。

目の前の敵は毎年戦い勝利していたが
奥の敵はもう何年も戦うことすらしなかった。







決断した。




奴と戦おう。




戦いは朝始まった。

CIMG0257.jpg



ねっとりと絡みつき
年月がたったソレは、かなり私を苦しめた。

CIMG0258.jpg



怒り

笑い


苦悩し


そして



咆哮を繰り返した。



CIMG0259.jpg


私の武器は鈍い唸りとともに
敵を打ち砕いていった




敵の返り血を浴びながらも、彼(武器)はけっして怯まなかった。


CIMG0263.jpg





思わぬ反撃にあい負傷したが
瀕死の腕をもぎ取り


義手をつけかえた





戦いは3時間を越えた

CIMG0264.jpg



そして




私の腕を破壊し


彼の義手は息をしていないように見えた。


CIMG0260.jpg




1個の義手は助からなかった・・・・・・


CIMG0262.jpg







私は誓った



CIMG0267.jpg


今度は絶対プロにお願いしよう。
もう絶対やりたくない。






CIMG0266.jpg



疲労困憊。
参加中





  《治療中》
CIMG0272.jpg



換気扇掃除はこまめにやらないとえらいことになるよね。





では行ってきます。
鈍行で紅葉を楽しみながら帰ります。
水郡線のなかでつぶやくかも。
2011-10-27 11:36 | カテゴリ:一歩
CIMG0361.jpg


今日はみんなにボクのいつもの散歩を案内するよ。
CIMG0275.jpg


ペロン(サービスショット)
CIMG0297.jpg


えへへへへ~
CIMG0304.jpg


まずは一番近い原っぱでおしっこだよ。
年を取るとおしっこが近いんだよ。
CIMG0306.jpg


そんでもって小さい公園へ
CIMG0307.jpg



ここでもおしっこだよ。毎回なんだよ。
CIMG0309.jpg


階段も得意だよ(←うそです)
CIMG0311.jpg



おっと失礼。早速うんPだよ
CIMG0312.jpg


すっきり。
CIMG0314.jpg



急な階段だけど頑張るよ
CIMG0315.jpg


ホイッ!
CIMG0344.jpg



降りたばかりだから登るのは拒否したよ。
CIMG0346.jpg


たまに側溝に落ちるときもあるよ。ドンマイ。
CIMG0349.jpg


分譲中だよ。
お隣の市で高い濃度の放射性セシウムがでちゃったから微妙だよね。
CIMG0352.jpg



放射線の影響で林が丸坊主だよ!
CIMG0353.jpg



T電!カブトムシにあやまれ!
CIMG0354.jpg



シーサーが立派なおうち。
立派なのはシーサーだけだよ
CIMG0363.jpg



花屋の花より道端の花が好きなんだ。
CIMG0364.jpg



出るものでちゃったからペースが落ちてくるよ
CIMG0360.jpg



この平屋が母さんお気に入り家。
売りに出たらどんなに汚い手を使っても手に入れたいって言ってた家だよ。
CIMG0365.jpg


母さんは新築はまったく興味がないみたいで中古好きだよ。
CIMG0366.jpg



ここがお散歩のメインディッシュ。大きな公園だよ
CIMG0368.jpg

緑がいい感じでしょ?
CIMG0371.jpg


ここは自家焙煎の珈琲屋さんだよ。おいしいよ。
CIMG0372.jpg



あ!猫だ!睨んでる!
CIMG0374.jpg


あ!こっちにも!
CIMG0375.jpg


怖いのでさっさと退散だよ
CIMG0383.jpg



あれ?ぼく置いてかれるの?
CIMG0376.jpg



ここは母さん一押しのパン屋さんだよ。
散歩のついでによく寄るよ
CIMG0377.jpg




しかし最近工事が多いなぁ・・・
CIMG0382.jpg



さぁ家までもう少し
CIMG0384.jpg




また出ちゃった・・・・・・・
CIMG0313.jpg



母さんパン少しくれるかなぁ。。。
CIMG0385.jpg




ただいま!
CIMG0386.jpg



         おかえり
CIMG0388.jpg





と、言うことで、明日で一歩を保護して1年です。
大きな病気もなく元気に過ごしてくれてありがとう。
そしていつも応援してくださる皆様へ
大きなありがとうとハグを。


明日から福島なので緊急の連絡はGmailの方にお願いしまーす。



ippo.png

元気な爺さん一歩も家族募集中





トノスミ

甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ




応援よろしくでっす!
参加中
2011-10-25 22:28 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
あーなんかバタバタだった。疲れた。風呂入ってクソして寝たいけど
明日も忙しいので今日中にUPします。


センターに行ってきました。

まずは譲渡用子犬。
今日は5頭と少なめ。

約4ヶ月ぐらいの♂♀
CIMG0167.jpg
CIMG0171.jpg


ちょっと残念な親父顔兄弟。
CIMG0164.jpg
CIMG0173.jpg

まだ1ヶ月半ぐらいの小さな子
CIMG0175.jpg


いいご縁がありますように。(祈)



収容棟

鑑定室、(譲渡会参加予定その他)
CIMG0187.jpg

CIMG0189.jpg

キャンセルされて長らくセンターに居る子。ストレスも相当だと思われます。
CIMG0191.jpg


CIMG0195.jpg




その他検疫室

10キロにも満たない小さな白柴系の子
CIMG0203.jpg
後肢が欠損しています。傷口はずいぶん前のものみたいです。


目やにで目がふさがりそうな仔猫
CIMG0208.jpg


やせ細った仔猫。なぜかずぶぬれです。
CIMG0209.jpg

体調も悪そうです。

猫は犬と一緒の部屋は可愛そうな気が・・・・
CIMG0200.jpg





1日目の部屋

CIMG0220.jpg

CIMG0221.jpg



2日目

CIMG0227.jpg

CIMG0228.jpg

CIMG0229.jpg

CIMG0224.jpg



3日目(すみません4日目と一緒になってるかも。他のブログを確認ください)

CIMG0230.jpg

CIMG0232.jpg

CIMG0233.jpg

CIMG0235.jpg

CIMG0236.jpg

CIMG0237.jpg



最終日
CIMG0243.jpg

CIMG0244.jpg





ねぇ。
幸せだと感じたことはある?
CIMG0250-1.jpg


私たち(人間を)恨んでない?
CIMG0252.jpg



一緒に行ったボラさんのほうもUPされていると思いますので合わせてご覧ください

「あかるい未来」

「Dear my friends」
「もんもり家族」

知るって大事ですよね。
参加中
2011-10-24 11:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png

元気な爺さん一歩も家族募集中



トノスミ

甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ




最近の一歩さんのおしっこの漏らしが多いのは
私がうろうろ付いてまわる一歩にイライラし
一歩を余計に不安にしてるんだと思って日々
「笑顔よ!ゆりこ笑顔よ!」
って言い聞かせていたけど
結構ダメな感じが続いていた。
DSC_0016-2_20111024112535.jpg


ホットカーペットにおしっこが漏れ
毎日洗っていた。朝変えたら夕方またされたり

マナーバンドは皮膚の換気がいまいちかぁとか思うけど
そういったこともありつけたままにしている(散歩以外)
年だから何かの拍子に出ちゃうときもあるしね。


今は仕事もしてないし気分的には楽だけど、それでもイライラはしたりする。

それにうろうろして落ち着かないと疲れるんじゃないかと気にかかる。

ゆっくり過ごして欲しい。

まぁ結局は落ち着ける場所が今の一歩には必要だったみたい。
そりゃそうだ、仔猫が走り回ってるし落ち着かないよね。

なので久しぶりにケージを出した。
CIMG0123.jpg


そしたら落ち着いて寝るように。


囲われた自分だけの空間が必要だったみたい。
おしっこの粗相も減りました。
うろうろすると出ちゃうみたいでした。
CIMG0125.jpg



それでも長い時間我慢はできないので
朝の散歩の後昼前と夕方の散歩前に排泄だけ庭でして
夜は寝る前に排泄だけさせてます。
DSC_0011-5_20111024112549.jpg



まぁ私も心を広く持ちながら付き合っていかなくっちゃだわね。


もしも我が家に犬も猫の居なくて、一歩だけだったら
のんびりとゆっくりと暮らせると思うんですよね。
お互いストレスなく。

一歩にはそういった家庭でゆっくりして欲しい。
だからまだまだ家族募集は頑張るつもりです。

田舎に居るときはこんなに幸せそうな顔だったのに
最近の表情は寂しそうだな。反省。
DSC_0054-3_20111024112122.jpg



もうちょい我が家で我慢してくれよ一歩さんよ。
頑張って新しい家族探すからね!


応援よろしくでっす!
参加中
2011-10-23 15:06 | カテゴリ:幸せ便り
昨日はあやっちとチョン母と15時から新橋の焼き鳥やで飲んじゃった。
DSC_0206.jpg

たっぷり解毒しました。
楽しかったあんがとね。




ippo.png

元気な爺さん一歩も家族募集中



トノスミ

甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ



ヤン坊改め陸くんのおうちより
去勢がすんだお知らせと一緒におやつや人間用のおかしを頂きました。
DSC_0046-1_20111023142928.jpg


ありがとうございます。!
猫たちにも頂きまして、ありがとうございます。

そして無事におかまちゃんになった陸。頑張ったねー
Sさんありがとうございました!



さて、仔猫たちが暴れてボロったベットを補修しますか、って感じで
チクチクお針仕事。
hari.png

ろこままいつもベット送ってくれてありがたいなぁって思いながら
縫い終わったころ、


ぴんぽ~~んとチャイムが



どどーーーーーーーん!
DSC_0052-3_20111023143514.jpg


またまたろこままさんから、DSC_0056-1_20111023144208.jpg
ベット2個とミニパーク!
ミニパークというか小さめのタワーを買おうと思っていたので
ホントうれしー!

しかも猫たちめっちゃ楽しそうだし
DSC_0001-8_20111023143854.jpg


スミちゃんハッスル!
DSC_0002-7_20111023144003.jpg

早すぎて消えかけるハルオ
DSC_0056-1_20111023144208.jpg


ろこままさん!
いつもありがとー!大事に大事に使わせてもらいます!
ベットは子猫が気に入ったら嫁入りに持たせますねー!

ありがとうございました!


そしてまたぴんぽ~ん


そしてまたしても
バババーン!
DSC_0002-8_20111023145150.jpg

ワンニャン写真コンテストの環境大臣賞を頂いた商品が届きました!

このベットはホームナースといって、高度な織物技術を駆使して開発された、
体圧分散性、通気性、耐久性に優れた、高機能ベッドだそうで。
床ずれを防止し抜群の通気性で蒸れにくいそうです。
一歩にいいご縁があったら持たせようと思います。
我が家で寝たきりになっても使えるかな。
とにかくこれは一歩に使います。まさしく一歩のためにベット。


そして・・・・ふふふ。。。
デジカメも商品でした!
DSC_0008-7_20111023150452.jpg

これが一番うれしいかも(笑)


それもこれも皆様が応援してくれたおかげでっす!
ありがとうございました!

デジカメうれしー!


そしてマー坊改めマウイの近況をいただきました。


大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

マウイですが去勢手術が無事終了したら近況報告をしようと思っており、
ちょうどおととい手術をし昨日退院しました。
先程メールを頂いてからずっとメールと写真を送ろうと頑張ってるんですが・・なぜか写真がうまく送れず、
こんなに時間がたってしまいました!すいません・・
2人ともパソコンが苦手で・・。とりあえず近況報告だけさせていただきます。

昨日マウイは退院し入院中固まっていたんだろうけどおとなしく、
先生に”おりこうだったからお泊りも大丈夫だね!”と言ってもらえました!
しかし我が家に帰ってきたら体力が有り余っているのか走り回っていて
つい先程傷口が開いてしまって病院に駆け込むという事態になってしまいました・・・
マウイは家では毎日運動会のとても元気な子ですが、緊張すると固まるクセはなおっておらず、
病院の先生にはおとなしい子と思われていてとてもびっくりされてしまいました。

ですが、私たちはマウイの走ってる姿がとてもかっこよくて好きなので、
マウイ 7ヶ月  010
マウイ 7ヶ月  022
マウイ 7ヶ月  013


お散歩も走れる広場で毎日遊んでます!!
主人の休みの日にはドッグランや湘南の海へ行ってさらに走って遊んでおり、
マウイ 7ヶ月  030
マウイ 7ヶ月  002
マウイ 7ヶ月  027


私たちの毎日はとても忙しく有意義なものになりました。
マウイはいまだ怖がりですが、車でも吐かなくなり、
3時間程度のお留守番もできるようになり、
まわりに犬好きの子供も多いので子供たちや他のワンちゃんとも上手に遊べるようになってきました!!
の成長が何より楽しみです!

マウイも現在10.4kgで我が家に来たころの倍になりましたよ!
首輪もハーネスもレインコートもすでに2代目になってしまいました!
マウイ 7ヶ月  008


陸くんもきっと大きくなってるんでしょうね!マウイもきっと陸くんを思ってると思います。

マウイが我が家にきて私たちはとても幸せです。
マウイもごはんをよく食べよく遊びスクスク育ってますよ!!ありがとうございました!
マウイ 7ヶ月  023


今後もマウイの成長した姿を見ていただきたいと思います。ではお風邪などひかないようお過ごしくださいませ。

マウイ 7ヶ月  001


マウイくん元気そうで幸せそうなのが写真でもにじにじにじみ出てる!
私までうれしくなりました!

ありがとうございますー!

パワーもらいました!
買ったばかりの座椅子におしっこされたけど頑張って洗います!

では洗いにいきまーす!


臭いぜちくしょーーーーーー!応援よろしくでっす!
参加中
2011-10-20 11:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png

元気な爺さん一歩も家族募集中



トノスミ

甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ




さて!
火曜日の夜にニコちゃんをお届けしてきました!


先住ワンコのくう君
DSC_0001-5_20111020110235.jpg


まだ1歳の元気なワンコですが、猫に無理はしなさそうな感じで
安心な子でした。


でも小さな新入りさんは気になってテンション上がる~(笑)
DSC_0005-5_20111020110341.jpg


ニコちゃんはびっくりだけど暴れはしなかったなぁ
我が家で少し犬に慣れたかな?
DSC_0008-4_20111020110529.jpg



家族写真!
DSC_0015-5_20111020110715.jpg
ニコちゃんの顔がしょっぱい(笑)


ニコちゃんは「花」ちゃんになりました!

わんちゃんとの相性のみが心配なので
トライアルはゆっくりあせらず過ごしてもらうようお願いしております。

おてんば元気者花ちゃんならすぐに仲良くなれると思いま-す。

花ちゃん最初は寂しいけど優しいパパとママとくう君とすぐに仲良く慣れるよ!

ママは夜は一緒に寝るそうです。
とりあえず卒業一番乗り花ちゃんお届けでした。






毬のママより
エルメスを頂きました!!

DSC_0018-6_20111020112223.jpg


北海道の鵡川のししゃも
Lサイズのメスでエルメスだなんだって(笑)

いやー
うますぎる、スーパーのはもう食えません。
前から本当のししゃもが食べたいと思っていたセバスはうますぎて
「もっと早く食えばよかった、気になっていたのに」ってモグモグしながら言ってた(笑)

毬ママいつもおいしいものをありがとうございます!





一歩は元気にもだえ中(笑)
DSC_0001-2_20111020112955.jpg


相変わらずすごい後追いで
忙しいとイライラしちゃうのでなんとか気持ちに余裕を持つように心がけております
(ダメ預かり母)


DSC_0002-1_20111020112955.jpg


おしっこしたいときのうろうろと
後追いのうろうろがちょっと分かりづらいので
もうちょっとちゃんと見ていてあげないとと反省ばかりの毎日です。

あー心が広い人間になりたい。



ママはとってもいい表情をするようになったんだけど
カメラが怖いらしく向けるとしかめっ面に(涙)
DSC_0001-4_20111020113714.jpg

可愛い写真を沢山撮影して募集をしたいんだけどなぁ。

目下の目標は爪きり。
そりゃ恐ろしいぐらいの鋭さ(笑)
DSC_0009-4_20111020113820.jpg

取りあえず1本づつどうでしょう?

DSC_0016-5_20111020114008.jpg



ハイ・・すみません。。。


チビたちは
よく遊びよく食べよく寝てます。

トノの甘えん坊に拍車がかかっております。
カワユス。
DSC_0011-3_20111020114141.jpg

スミちゃんもだいぶ慣れてきました!
でもママが一番みたい(笑)
DSC_0015-4_20111020114311.jpg

この2頭
まだママのおっぱいのんでまーす。
甘えん坊にも程があるぞ。


まぁ毎日平和です。


応援よろしくでっす!
参加中
2011-10-17 22:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


トノスミ

甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページ





さて!
昨日、緊急速報みたいにお伝えしましたが

ニコちゃんがめでたくトライアル決定しました!パチパチパチ~

DSC_0109-1.jpg




実は1週間前にお散歩で会うボブくんのママに
仔猫が欲しい人が居るんだけどって話を聞きまして

どうやらある方が仔猫を保護し
周りにたくさん
「仔猫いらない?飼わない?」

って声をかけまくった結果

1匹の猫に2組の希望者。

DSC_0111-1_20111017215618.jpg


で、その方も猫を飼いたいって言っているらしく
仔猫を探しているんだそうで、


センター行けば沢山いるんだけどね・・・・・



それはうれしい!ぜひ!



DSC_0112-1.jpg



って

わけにはいかないのです。
近所さんはいろんな意味でちょっとめんどくさいのよね。
そんなこと言ってはいけないんだけど

いつさと経由で問い合わせ下さる方は
募集要項などをちゃんと読んで理解のうえ問い合わせをくれるんだけど。

DSC_0051_20111017215547.jpg



たいがいは
「猫欲しい」
「じゃぁちょうど居るのであげますー」

で終わり、

でもご近所だろうと
募集規約を確認しご理解いただき
料金費用を確認し理解いただき
その場でつれて帰れないことをお話し
家庭訪問的なお届けがあり
規約書に署名捺印をいただく

これをちゃんと話さないといけない。

で、
結構話は進まないのがほとんど。

DSC_0052-1_20111017215547.jpg



ご近所だからちょっとぐらいいいよね、甘くても

なーんて
けちで厳しいドSの私が言うわけもなく
すべての希望者さんみんな同じ対応をしています。(あたりまえか)


そんなこんなで、まずは間に入った人に電話で話せる程度の
「私は色々細かい決まりごとがありますがそれでもいいか聞いてください」
とお話して、
その後ご本人と電話でお話し、ぜひ仔猫をと
まぁ書類見て断ってきてもしょうがないかなぁって気持ちでお見合いしました。

DSC_0053-1_20111017215547.jpg



愛犬のトイプも一緒で性格的に優しい子でしたので
猫とも大丈夫そうでした。

書類も確認していただき、料金その他すべてご理解していただき
近所の話では珍しく(笑)とんとん拍子。

でも問題はママさんが3頭の中から1頭選べないことでした(笑)

DSC_0056_20111017215546.jpg


今までは選んだことなく猫を迎えていたので
選ぶのは初体験。

どの子もかわいくって
特にトノの柄が可愛いんだけど
ニコのやんちゃで元気な様子もかわいい。

結局どっちか決めて用意を整え電話しますとお帰りになりました。


そしてニコをと。
悩んだけど女の子が欲しかったそうです。(ワンコがオスなので)

DSC_0061-1_20111017215546.jpg


ニコを迎えてくださるのは
千葉県流山市にお住まいのご夫婦。
猫は昔から飼っていたそうです。

その頃は外に自由に放していたそうですが
交通事故で亡くなったそうで、完全室内飼育をちゃんと理解してくださいました。


そんでもって急遽明日お届けになりました~



今までママと兄弟と一緒だったので
最初は寂しいだろうけど可愛がってもらうんだよ。



優さん、我が家からはニコが1番に卒業します。
保護から体調のケアまで色々ありがとうございました。

DSC_0066-1_20111017215546.jpg



この情けない顔が一番残るかと思ったら
どんでん返し(笑)
DSC_0043-2_20111017220158.jpg


応援よろしくでっす!
参加中

2011-10-16 15:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
DSC_0108-1_20111007131630.jpg
チビたち家族募集中でっす。
スミちゃん紹介ページ
トノくん紹介ページ

ニコちゃんはトライアル予定のため募集停止しております。
ニコちゃん紹介ページ






最近のお気に入りサカナクション。
中でもこのPVがめっちゃカッコいいのだ。



ヘビロテで聴いてます。







やっとこさ晴れましたね。
我が家は午前中猫のトイレ大事件が発生し
掃除に追われました。


あふれたのです。
にゃんとも清潔トイレなのに
おしっこの量が凄すぎて1週間たってないのに
トレー部分におしっこがあふれ、何気なく掃除しようと思ったら
もうジャボジャボこぼれました(号泣)


この間猫たちのベットを大きなものに変えました。
コストコにあった頑丈なダンボール山形ベジタブルです。
DSC_0007-3_20111016145729.jpg

この親子、水を飲む量が多く、結果トイレも多いので
砂だとあっという間になくなるのです。
なのでにゃんともにしたんです。
が・・・・

洪水。


結局砂に戻しました。
トイレも2個にしました。


ママも少しずつ慣れてきましたよ。

DSC_0019-2_20111016150016.jpg

目つきが悪いんだけどこれでもよくなった方(笑)

ちなみにこの写真はケージの中ではなくお気に入りの出窓に居たので
ケージ越しに写真を撮りました。

俯瞰だとこんな感じ。
DSC_0024-3_20111016150035.jpg


新しいベットも隠れられるので気に入った様子。
DSC_0045-2.jpg


目が合っても唸ることはなくなりました。
でもケージに戻すときちょっと追いかけちゃうとダメですね。

静かに撫でれば撫でさせてくれるし、目が合うと唸っていたのが
可愛い声で鳴くように。

ただ、まだ逃げれるところを探す素振りがあるので
見て居られてときしかフリーにしていません。

仔猫たちは全然大丈夫なんですが。


仔猫たちの元気っぷりがすごいけど
午後のまどろみタイムは可愛い寝顔満載で癒されています。


スミちゃんはおっとりマイペースだと思ったけど
マイペースではありますが兄弟では一番慎重派かも。
DSC_0027-3_20111016150948.jpg


ただ一番の美人猫ですね。
ホント顔のバランスがいいというか、綺麗です。
DSC_0017-2_20111016151123.jpg

スミちゃん美人だね~
DSC_0014-3_20111016151234.jpg
スミちゃんは多頭の方が慣れるのが早そうな気がします。



トノはTEE甘えん坊!
そして性格はTHE末っ子!
DSC_0013-1_20111016151412.jpg

そしてとってもおしゃべり。
「だしてー!」
「ごはんー!」
「あそんでー!」
って目が合うと必ずニャーニャー言ってる(笑)
DSC_0022-3_20111016151548.jpg

最初一番怖がりだと思ったけど
結構やんちゃなので遊びたくて慣れるのが早いみたい。
なので1頭飼いでも全然大丈夫そうです。



さてラストを飾るのはお笑い担当
般若顔のニコちゃん

DSC_0021-3_20111016152327.jpg


実は仮母一番のお気に入り。
性格はもう天真爛漫でおてんばで物怖じ無し。
どこへ出だしてもなれるのが早そうな子です。
DSC_0042-3_20111016152508.jpg




ですがこの子達は2ヶ月近くまで外で野良猫として生活してきました。
人間の急な動きには怖がって逃げますし
飼い主に完全になれるまでは少し時間がかかるかもしれません。

でもまぁ仔猫なのでなれるのも早そうです。

ママもこんな感じですが時間をかければ必ず人間を信頼してくれる子だと思いました。
英知が高そうな目をしています。
常に周りを観察しています。
この子は頭がいいです。

慣れるまで時間がかかりそうですがママもそろそろ募集を開始します。
出来れば仔猫と一緒に迎えてくださるとうれしいなぁと思うんだけど。



仔猫たちも問い合わせがあるもののなかなかお話が進みません。
※ニコちゃんはトライアル決定しました。
なんでまだまだ募集中!気になる方がご一報を(笑)


応援よろしくでっす!
参加中


2011-10-11 21:58 | カテゴリ:幸せ便り
DSC_0108-1_20111007131630.jpg
チビたち家族募集中でっす。
スミちゃん紹介ページ
トノくん紹介ページ
ニコちゃん紹介ページ






10/9日曜日に千葉市で開催された動物愛護セミナーに参加してきました。

午前の部は動物愛護推進委員だけの研修。
動物愛護の現状と活動の報告。
千葉県の処分数を減らすための取り組みなどの報告や意見交換でした。
こちらは連休中日だったからか参加人数は少なかったです。
残念です。


午後の部は一般参加も可能で沢山の方が来ていました。
午後のセミナーもとても勉強になる内容でした。

新宿区の地域猫活動対策について。
新宿区がいかにして地域猫活動を区民に広めて行ったかとかとても興味深く勉強になる内容でした。

そして(財)動物愛護協会の方の被災地の保護活動について、
震災直後、非難した人たちはペットとどう過ごしたか。
避難所に作られた犬用の仮設はどのようなものだったか
20キロ圏内に残してきたペットたちをどう救ってきたか
福島の三春町にシェルターを作り今現在も世話に追われていることなどを聞きました。


最後に推進委員の皆さんの活動報告。

私以外の推進委員さんがしている活動に感動し、
何もしてない自分が恥ずかしく感じました。


このセミナーはあと2回あります。
全部で3回ですが2回参加が基本です。
ですので次回から参加希望される方は次回とその次の最後のセミナーも参加することが条件になりますが
ぜひ興味がある方は参加してみて下さい。
とっても勉強になります。本当にオススメです。

次回は11/6そして最後のセミナーが2/19です。








近況頂いています~


まずはムク!お兄ちゃんいつも近況ありがとう!


こんばんわ 今日は珍しいムクの写真を送りますw

ふだんは膝の上にはなかなか乗らないムクですが
今日は兄の膝の上に乗りおとなしくしてたので

これはいいかな~と思い送ります 

画像 144



テーブルの何かをねらっているのかな?
ムク君優しいお兄ちゃんが沢山で幸せだねぇ、

近況ありがとうございました!



お次はなんと!
もう1年?え?まだ1年?なカーリーです。


ちょうど1年前の10月10日にカーリを見にSさんのお宅まで伺いましたね。
今日で丁度1年になります。
P1030389.jpg


直ぐに我が家に馴染んでくれたと思いますがまだ若干ビビりは残っています。

膝に顎を乗せておやつ頂戴と催促するようになりました。
シンパとは遊んだり喧嘩したりで猫のココとは相性が良かったのですが
9月に喧嘩をして猫パンチを食らって以来ちょつと敬遠するようになりました。
P1030321.jpg


最近では3匹で1階に寝ています。 
近所の犬トモも増え今では全く普通のワンコとして過ごしています。

シンパのように余り悪戯はせずすっかりお嬢さんとして過ごしていますよ。
P1030391.jpg



2日前には痩せた子猫を見つけ保護し獣医さんに見せましたが翌日には死んでしまいました。
です。裏庭に埋めてあげました。
P1030381.jpg


1週間前には合鴨を見つけて保護しています。
早く元気になって飼い主が見つかるといいと思います。朝の5時に陽が出ると騒ぐので寝不足になります。
P1030394.jpg



仔猫は残念でしたね。。。。Iさんに保護されたら後は幸せになるだけだったのに。

合鴨・・・・斬新な保護です。都内とは思えない(笑)
朝から鳴くのはちょっと困りますね。ただ合鴨って飼い鴨なのでしょうか?
すごい斬新。。。。(笑)

カーリー本当に顔が飼い犬の顔ですね。
保護当時の写真を見ると別の犬みたい。Iさん達との生活があの子の心をほぐしたんですね。
ありがとうございます。
1年2年と長く楽しく暮らせますように。遠方から願っています。
近況ありがとうございました。


猫たちは元気ですー
2日はトイレの奥の奥で固まっていた橙ママも
部屋の真ん中でくつろげる様に。
DSC_0054-2_20111011215038.jpg

ただ人間が近づくと逃げますが。
ママはちょっと時間がかかりそうかな?
でもまぁ避妊もワクチンも血液検査も済んでるのでじっくりゆっくりしてもらいます。


チビたちは元気いっぱい。
毎日運動会です。
DSC_0112-2.jpg


それにしてもこの2匹。似てるわー

親子みたい(笑)
DSC_0121-2.jpg

しかも何気に仲良しなのよね。



応援よろしくでっす!
参加中
2011-10-07 13:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
またしてもいつも医療費のご寄付を頂いているHさまより
医療費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
新入りと一歩のご飯を買わせていただきます。
ありがとうございました!!!!





あー
予告でもうわかってるとは思いますが

新入りが来ています。


新入り一家ですね。

優さんのところから我が家に移動してきました。




福島の帰郷中の頃からこの親子のことをメールでやり取りさせて頂いていて、
橙母さんがなんかツボに入ってしまい。

帰ってからでよければという事で預かることに。

いつも使っていた2段ケージが見事に使えなかったので
新しい3段ケージを購入(ちょっとうれしい)

DSC_0002-1_20111007125359.jpg




兄弟全員集合
        お写真お借りしました。
P1050792.jpg

向かって一番左のシコちゃんはトライアル決定。
シコちゃんの隣のイチくんはもうトライアルに入っていると思います。

残りの3頭とママがやってきました。

ママがドキドキのカッチカチ。常に人間や周りを観察しつつ、
1階トイレ奥に篭城。

DSC_0003_20111007130118.jpg


こうやって動きを観察します。
DSC_0007_20111007130231.jpg

まだまだ未知数なのでケージです。

ゆっくりでいいのでやわらかい表情になってくれればいいな。
DSC_0008_20111007130442.jpg

小顔の小さいママ。推定3歳ぐらいです。
ママの募集はもうちょっと先になる予定です。



さてチビたち
DSC_0105-1.jpg

7月中旬~後半生まれの生後約2.5ヶ月。
可愛い盛りです。
DSC_0108-1_20111007131630.jpg

今日ワクチンを接種してきました。




まずはスミちゃん♀10/7現在1.6k
DSC_0017_20111007131956.jpg


スミちゃんのスーは

スカウターのスー
DSC_0019_20111007132349.jpg

片方の黒縁が可愛いのだ。

性格はおっとり甘えん坊。
3頭の中では一番人なれしてます。
初心者にもオススメな子です。

DSC_0022-1_20111007132632.jpg


尻尾は先が雷型。
下半身に黒タイツはいてます~
DSC_0037-1_20111007132727.jpg


可愛すぎるぅ~~~~



お次はニコちゃん♀10/7現在1.5k
DSC_0044-1_20111007133150.jpg


この子面白いわぁ・・・・

鼻のところにブチがあるの。豚ブチ(笑)
DSC_0046_20111007133249.jpg


元気で甘えん坊で好奇心が旺盛

DSC_0056_20111007133404.jpg

元気な先住猫さんやお子さんが居るおうちがいいかもー

DSC_0051_20111007133458.jpg

3頭の中では一番小さいです。
顔も小顔。ママ似かな。

手足のちょっととシッポ以外の胴体は真っ白。
お尻の穴周りにもブチ(笑)
DSC_0066-1_20111007133636.jpg

奇跡の模様猫です(笑)



お次はメンズ
トノくん♂10/7現在1.8k
正統派のキジトラ白です(この呼び名であってる?)
DSC_0070-1_20111007134514.jpg


一番大きいのに泣き虫で怖がり。

DSC_0086-1_20111007135057.jpg


何かあるとすぐにママとか兄弟たちの後ろに隠れます(笑)

DSC_0078-1.jpg

慣れるまで少し時間がかかるタイプかな?

でも仔猫なので早いとは思います。

DSC_0097-1_20111007135127.jpg

1頭飼いより先住さんが居る家の方がいいかと思います。
DSC_0108-2.jpg


もしくは兄弟一緒かママとのセットがオススメです~~☆


募集は早々始めますので気になる方はメッセくださいね。


優さんがケアしてくれたのでみんな健康状態もうんちもいい感じです。
トノ君だけ目やにが出てるので目薬してますが
酷い状態ではないです。


暴れても噛んだり爪立てたりしないいい親子です。
応援よろしくでっす!
参加中
2011-10-05 19:01 | カテゴリ:満月的考察
Twitterでつぶやき過ぎると、ブログで書くことなくなっちゃうんだよね。

まぁ

どうでもいいことですが。

がんばって更新します(明日にでも)



とりあえずちょっとだけよ。
k_m.jpg


参加中
2011-10-05 15:08 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。ありがとうございます。~
2011/11/20CIMG0684.jpg




仮名:スミ (雌)

2011/10月現在 約3.5ヶ月、2.8kg
          
保護日 2011/10/05(捕獲日ではなく我が家に来た日です)
誕生日(推測)2011/07/中旬~後半)

DSC_0016-3_20111017225111.jpg


最初のボラさんが保護したのが8/24です
詳しくはこちらをご覧ください
『癒しの達人』


・駆虫済
・猫風邪治療済
・1回目ワクチン10/7接種済
・2回目ワクチン10/29 〃


エイズ・白血病は母猫「橙」が陰性なので子猫も陰性です。

ある地域にて母猫が5頭の仔猫を生みました。
必死に育てていましたが仔猫の体調も心配ですし
母猫もとても性格のいい子だったので
友人が見かねてまとめて保護しました。
P1050792.jpg

2頭は一足先に家族が見つかりました。
残った3頭とママを我が家に移動して新しい家族を探すことになりました。
DSC_0105-1.jpg




スミちゃんは穏やかでマイペースな女の子。
DSC_0019_20111007132349.jpg



残念なハチワレですが
見事なスカウター模様。ドラゴンボールファンにはたまりません(笑)
DSC_0017-2_20111016151123.jpg



とっても穏やかで性格のいい子です。
病院でも優等生。
DSC_0017_20111007131956.jpg


少し怖がりですが、優しい子なので初めて猫を飼う方にもオススメな子です。
DSC_0014-1_20111007150112.jpg


瞳が大きくとても美人さん
将来が楽しみな子です。

DSC_0017-2_20111016151123.jpg


可愛くて優しいスミちゃんを家族に迎えてくださる方を待っています。

DSC_0027-3_20111016150948.jpg







高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。
携帯からのメールへPCメールより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0014-3_20111016151234.jpg


2011-10-05 15:04 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。ありがとうございます。~
窓辺の兄弟

2011/11/20卒業


仮名:トノ (雄)

2011/10月現在 約3.5ヶ月、2.5kg
          
保護日 2011/10/05(捕獲日ではなく我が家に来た日です)
誕生日(推測)2011/07/中旬~後半)

DSC_0022-3_20111016151548.jpg



最初のボラさんが保護したのが8/24です
詳しくはこちらをご覧ください
『癒しの達人』


駆虫済
猫風邪治療済
1回目ワクチン10/7接種済
2回目ワクチン10/29 〃

エイズ・白血病は母猫「橙」が陰性なので子猫も陰性です。

ある地域にて母猫が5頭の仔猫を生みました。
必死に育てていましたが仔猫の体調も心配ですし
母猫もとても性格のいい子だったので
友人が見かねてまとめて保護しました。
P1050792.jpg

2頭は一足先に家族が見つかりました。
残った3頭とママを我が家に移動して新しい家族を探すことになりました。
DSC_0105-1.jpg




トノ君は正統派のイケメン。尻尾も長く真っ直ぐと美しいです。
大きな切れ長の目で見つめられるとみんなイチコロです。
DSC_0086-1_20111007135057.jpg

兄弟で一番大きいの甘えん坊の赤ちゃん。
そしておしゃべり坊主です。
人の顔を見れば何かしら鳴きます(笑)

DSC_0070-1_20111007134514.jpg


ですが仔猫なのでなれるのも早くおもちゃにすぐに釣られます(笑)
DSC_0098-1_20111007151742.jpg


ちょっと大げさで怖がりなので病院では少しばかりイヤイヤをしましたが
噛んだりはしない優しい子です。
DSC_0011-3_20111020114141.jpg


トノ君はまだ赤ちゃんで甘えん坊さんですのでお留守番の短いおうちがいいと思っています。

DSC_0078-1_20111007152233.jpg

正統派のキジトラ白のトノくんを家族に迎えてください

DSC_0005-4_20111020120013.jpg








高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0013-1_20111016151412.jpg


2011-10-05 14:19 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~


仮名:ニコ (雌)

2011/12月現在 約5~6ヶ月
          
保護日 2011/10/05(捕獲日ではなく我が家に来た日です)
誕生日(推測)2011/07/中旬~後半)

DSC_0019-4_20111214114357.jpg


検便・駆虫済
猫風邪治療済
ワクチン
 ・1回目10/7接種済
 ・2回目12/15 〃
ウイルス検査済み 
 ・猫白血病(FeLV)陰性
 ・猫エイズ(FIV) 陰性
避妊手術済み


ある地域にて母猫が5頭の仔猫を生みました。
必死に育てていましたが仔猫の体調も心配ですし
母猫もとても性格のいい子だったので
友人が見かねてまとめて保護しました。
P1050792.jpg


残った3頭とママを我が家に移動して新しい家族を探すことになりました。
(兄弟2頭は家族が決まりました)
DSC_0105-1.jpg

過去の経緯はこちらをご覧ください 『癒しの達人』



ニコちゃんは元気でおてんば、好奇心旺盛な子です。
DSC_0056_20111007133404.jpg

しかも眠くなると甘えん坊に変身する小悪魔です。
DSC_0075-3.jpg


鼻の穴に2個ブチがあってちょっとおかしな顔になってますが(笑)
DSC_0011-5_20111214114452.jpg

胴体は真っ白です。
シッポはまっすぐ。

手足のブチといい尻尾とお尻のブチといい
個性的で可愛い子です
DSC_0066-1_20111007133636.jpg


ちょっとたれ目ですがそこがまた可愛いのです。
DSC_0012-12_20120112115908.jpg



個性的な子がお好きな方にはたまらない子ではないでしょうか?
DSC_0029-4_20111214114537.jpg



好奇心旺盛な子ですので新しい環境になれるのも早そうです。
1頭飼いでも元気な先住さんが居るおうちでも大丈夫です。
犬とも仲良く出来ます。

ねこじゃらしが大好きなので沢山遊んであげてください。
沢山遊ぶことでもっともっと人間が、家族が好きになってくれると思います。

DSC_0095-2.jpg

母猫の「橙」(だいだい)も募集中です。
仲良し親子ですので一緒のご希望も大歓迎です。
CIMG1232.jpg


最近多発している虐待目的の詐欺を防止するため
身分証明書の提示をお願いしております。ご理解のうえご了承ください。

高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ですが身分確認のため職場や家族のご連絡先をお聞きし先方に確認させていただくことがあります。
ご理解ください。

DSC_0054_20111214115042.jpg


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

DSC_0020-2_20111214115115.jpg


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。
携帯からのメールへPCメールより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0073-2_20111230164750.jpg


2011-10-05 14:09 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
うちの子になりました。ありがとうございました。



仮名:橙(だいだい)
呼名:だい子・ママ
約2~3歳
保護日頃 2011/08/30日
DSC_0052-002.jpg



・避妊手術済
・FIV・FeLV 陰性         
・3ワクチン接種済み

ある地域にて母猫が5頭の仔猫を生みました。
必死に育てていましたが仔猫の体調も心配ですし
母猫もとても性格のいい子だったので友人が見かねてまとめて保護しました。
母猫は地域猫の予定で耳カットし現地に戻しましたが
小さめで性格のいい子なので再度保護し家族探しをすることになりました。

最初のボラさんが保護したのが2011/8/24です
詳しくはこちらをご覧ください
『癒しの達人』

シッポは黒で長くてまっすぐ。
耳はドット柄。
足袋をはいたような黒のブチがあります。
全体的に白が多い黒ブチ柄です。
CIMG0453.jpg




保護当初はとても怖がりで近づくだけでシャーシャー言っていましたが
時間とともにだいぶ表情も柔らかくなり
なでるとうっとりするようになりました。
CIMG0464.jpg


今ではすっかりくつろいで生活しています。
撫でられるのも大好き。おもちゃもだお好き。
おやつも手から食べれます。

抱っこも大丈夫。

DSC_0001-009.jpg


新しい環境に慣れるまで時間はかかる子ですが必ず慣れる子です。
ゆっくりじっくり環境と家族に慣れてくれればと思っています。
DSC_0038-003.jpg


前はパンチで爪が出てましたが(笑)
最近は優しい甘えるようなパンチをするようになりました。



橙はベタベタの甘えん坊ではありません。
でもちゃんと寂しいと表現も出来るし、
可愛く鳴いて呼んだりもします。

恐がりと言うより長年人間から身を隠して暮らした癖がぬけていない感じ
この子は大人数より一人暮らしとかご夫婦とか静かな環境で、
距離感をいとおしいと思うような方が合っています
DSC_0052-002_20120729132807.jpg


でもおもちゃ大好きなので案外結構遊ぶ子です。

タイミングもありますが抱っこも出来ます。
病院でも固まって暴れません。

お留守番が長いおうちでも大丈夫です。


5匹の仔猫を育て上げ、仔猫はすべて幸せになりました。
P1050136s.jpg





橙は怖がりですがとても頭がいい子です。
高貴で清楚。そして穏やかな子

DSC_0017-2_20120213181727.jpg



おうちが変わると最初は窓や網戸など出口を探すそぶりをするかもしれません
脱走防止に力を入れてくださる方を希望します。

慣れるまで時間がかかる子ですがとても優しい子です。
仔猫たちのことをすでに優先に考え育て上げました。

信頼関係が築ければきっと甘えん坊のおちゃめな子になるでしょう。
CIMG0092.jpg

オモチャで遊んでもらうのが大好きです。
DSC_0031_20120213181854.jpg
沢山遊んであげてください。



一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。

とても怖がりなので猫を追いかけてしまう小さいお子さんが居るおうちは
ご両親がきちんと対応できる方でお願いしたいと思っています。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。




◆完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)◆


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。
携帯からのメールへPCメールより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

CIMG0838.jpg

2011-10-04 21:35 | カテゴリ:満月的考察


Hさまより医療費のご寄付をいただきました!
帰郷中で確認と報告が遅くなりすみませんでした。
毎回定期的に頂いております。ありがとうございます。
一歩の治療食を買わせていただく予定です。
ありがとうございました(感謝)



Sさん(のらさん)より
ご寄付を頂きました。
DSC_0002-11_20110929091610.jpg


いつも本当にありがとうございます。
新しい子がきたら使わせていただきます。
ありがとうございました!(感謝)



DSC_0062-2_20110929091723.jpg






まりまりこと毬ちゃんのママが福島のにゃんこはうすに
棚とかホットカーペットとかタオル毛布など寄付をしたいので
一緒に行かないか?と誘っていただき、南相馬のにゃんこはうすに行ってきました。

2時間ぐらいしか手伝えなかったのですが
毬ママと3段ラックの組み立てとその後少し猫と遊んできました。

 みんなと遊んでくれている毬ママ
DSC_0025_20111004205309.jpg

猫たちはどの子も人間の愛情に飢えていて
遊ぶととっても楽しそうでみんな集まってきます。

 
DSC_0034_20111004205436.jpg


本当にみんないい子達ばかり。

新しい家族を探している仔猫の写真だけ撮ってきました。

ちょっと涙目だけど元気で可愛い三毛ちゃん
DSC_0002-2_20111004205551.jpg

早く風邪がよくなるといいねぇ
DSC_0006-2_20111004205658.jpg


とっても目の大きな美人ちゃん。
確かいつさとで募集中です~

DSC_0049_20111004205829.jpg

どうです?
すっごい美人でしょ~~~!ホント可愛いの!
こんな可愛いキジトラの女の子見たこと無いかも。


DSC_0053_20111004210044.jpg

生後約3ヶ月ぐらいかな?
気になる方はにゃんこはうすさんにお問い合わせくださいね!


お届け後は毬ママの福島のシンセキのおうちにお泊りでした。
至れり尽くせりで食べ放題飲み放題で
近所の友人Sさんと3人で女子会でした(笑)
写真撮る暇なく食ったり食べたりしてまして、写真がありません(汗)

翌朝は素晴らしい景色の中散歩。
DSC_0110_20111004210437.jpg


DSC_0116_20111004210549.jpg


Sさんの愛猫
ちまきちゃん
DSC_0074_20111004212259.jpg

そんでほーちゃんにそっくりのミントくん
DSC_0086_20111004212936.jpg



ちょっと岩合さんチックな写真(笑)
DSC_0089_20111004213047.jpg


猫は室内飼育をお願いしてる私ですが
山間の自然な中でのびのび暮らしている子を見ると
幸せそうだなぁって思しました。
DSC_0097_20111004213212.jpg
しかも2匹とも体が締まっていてスリム(笑)


呼べば一緒に散歩してくれるほど人間に警戒心0
周りの住人や環境に恵まれているからこんなイイコなんだな。。

でも交通量の多い我が家のような住宅街では無理な話ですが
真っ青な空が広がる大自然なのかに佇む猫が
岩合さんの写真が好きな私にはなんだか目に焼きついた光景でした。





少し早めに岐路に着き
帰りお届けから初めて毬に会ってきました。

DSC_0123_20111004210734.jpg


相変わらず可愛い毬まり。
大事にしていただいてるのが一目瞭然

DSC_0119_20111004210852.jpg


犬も待ってるので夕方には帰宅しましたが
今回私は本当に同行だけで
運転もご飯もお酒もすべて毬ママのお世話になってしまいました(大汗)

あー
とってもありがたいですね。

にゃんこはうすの方々は前回、お会いした時より
少し疲れているように見えました。

本当に大変な作業です。
猫も沢山。病気の子もいる、ケアも世話も掃除も洗濯も
そして皆さんから届く沢山の物資を仕分けてチャックして
お世話や作業も昼夜問わずエンドレスだと思います。


医療費もずいぶんかかっているそうです。

平日のお世話係。
そして運営費や医療費のご寄付などご支援を引き続きよろしくお願いします。



そして毬ママさん本当にこのような機会を頂ありがとうございました。
今度は旦那も連れて行きます(笑)



~参加中~
参加中