2011-11-29 20:51 | カテゴリ:幸せ便り



◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)









ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


やったね!スミちゃん改め小琴ちゃん&トノくん。
正式譲渡になりました!!!!

こきんちゃんはお電話にて「ぜひ正式譲渡でお願いします」と
「毎日遊び倒してます」だそうです(笑)

こきんちゃんおめでとー!

幸せにね!!


そしてトノくんの新しい名前発表!!
以下里親さんからのメールです。


早速ですが、お待たせしました!
昨晩やっと決まりましたよ、トノくんの名前。

じゃーん!! 「ちゃもん」です。

甘えん坊な性格からも数多く候補があがりましたが・・・
すみません、結局「トノ」から離れられず、
「砺茶小紋」から取って「茶紋=ちゃもん」にしました。
Sさん、仮称がセンス良すぎです~(笑)

そして、おっしゃる通り、あっという間の1週間。
日を重ねるごとに、ちゃもんは新しい環境に慣れてくれますし、
デカも遠慮が無くなってきています。
もともと誰かと一緒にいたいタイプなので、内心喜んでいるでしょう。

2ニャンは朝から晩まで追いかけっこやプロレスを楽しみ、
物怖じしないちゃもんのおかげで猫団子にもなります。
デカが弟の体を舐めてあげているのを見ると、「優しいお兄ちゃん
だなぁ」と嬉しくなる私。単なる習性かもしれませんが。
ふふっ、ちゃもんは寝ぼけながらデカのおっぱいを探るんですよ~

ちゃもん、デカともに食欲やトイレも快調!
デカはたくさん運動するせいか、寝る時は爆睡するように。
私もデカのプロレスの相手をしなくてよいので、手や腕のキズが
無くなりました。


こきんちゃん、正式譲渡なんですね! おめでとうございます!!
猫親戚になるかもしれないので、よろしくお伝えください。
こきんちゃんと同じ、デカもNHK天気予報士の棒に反応しますよ。

では、トノくんあらため「ちゃもん」をよろしくお願いいたします。
ツーショットも1枚添付します。

テ#12441;カ&ちゃもん



こんばんは。
ニャンズが遊び疲れて静かになってきたのでメール書いてます。

正式譲渡をご快諾頂きまして、本当にありがとうございます!
保護してくださったボランティアの方やS様が繋いでくださった命、
必ず最期まで大切にします。

ここまでくるのに色々考えさせられました。
インターネットでカタログのように猫を検索する事に疑問を抱いたり、
デカのことがあるとは言え、結局選ぶのは健康で可愛く、誰にでも
受け入れられそうなコ・・・命を選んで良いのか?
落ち込んだりしてたんです。

でも、すべてはご縁だと思いますので、これからはデカとちゃもんを
家族として育て、守っていくしかありません。
私たち夫婦も彼らからたくさんの幸せをもらうことになるでしょう。

ちゃもんの父母として頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。

1枚、ナイスショットが撮れましたので、添付します。

窓辺の兄弟


トノの家族は生まれてすぐのデカくん兄弟を保護しました。
コンビニのビニールに入れられ狭い路地に捨てられていたそうです。
4兄弟で1頭はまもなく命を落としてしまいましたが
3匹はご夫婦の必死の子育てですくすく育ちました。

ご夫婦が住んでいたのでペット不可の賃貸。
なので3匹に新しい家族を探すべく情が移るので名前は付けず
指をちゅっちゅと吸うのでこの子がちゅっちゅ
そしてこの子は少し大きいからデカちゅっちゅという感じで仮名をつけたそうです。

2匹は素晴らしい里親様に恵まれ
デカちゅっちゅくんも無事にお見合いが済み卒業近いある日
あの日が。
そう3月11日。
震災です。

トノのご家族が住む地域は津波に襲われ被災されました。
もちろんデカくんも一緒に。避難所から友人さんの家や、ご実家などに日々移動されたそうです。

猫1匹とはいえ連れて泊まり歩く日は大変だったと思います。
ですがデカくんが居たから心強かったそうです。

そんな日々が続き、デカくんの里親希望者さんから
「デカくんと一緒に過ごしたほうがいい」といわれたそうです。
ご家族自身も被災の日々を過ごすことで離れたくないという気持ちもあったそうです。

そんな気持ちを理解し、言葉をかけてくれた希望者さん。素晴らしい方ですね。

そしてご夫婦はペット可の住まいを探し今のおうちに落ち着きました。

兄弟たちの面倒をよく見ていたデカ君。
寂しそうな様子もありもう1頭迎えることを決めて我が家のトノを見初めていただきました。


トノ改めちゃもん。いい縁をつかんだね。
鳴きながら掴んだね(笑)

沢山家族を探している子達の中からトノを選んでくれた
それが本当のご縁なのだと思うのです。
本当にありがとうございます。

こきんちゃん家族さま
ちゃもん家族さま
ありがとうございます。苦労してきた子達です。よろしくお願いします。



うれしー。
明日仕事じゃなければ飲んでるな(笑)


クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-11-28 10:59 | カテゴリ:幸せ便り
少しずつ、動物が減る我が家。
もう増えませんように(笑)





◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








日曜日はまず

我が家を卒業してもう・・・・・何ヶ月?
むったんのママが我が家のかかりつけ病院でむったんを去勢するため
健康診断に行くので会えますか?と連絡をいただき、
そりゃ行かねば!と
ペンネお届け前に行ってきました。

ああ・・カメラ持っていたのに写真撮ってない(涙)

むったんは思った以上に大きくなっていて(笑)
確かに足が大きめだったのでおおきめにゃんこになるかなぁと思ってはいたんですが
でかくなっていてびっくり。
でも昔からある耳ぽっちが健在でやっぱりむったんでした。
(両耳の小さいつむじ?みたいのがあり毛が立ってるんです)

こんなに小さかったのになぁ
DSC_0020-2_20111128095139.jpg

むったんママありがとー!去勢無事にすみますように。



そしてそのままペンネ改めシータを墨田区にお住まいの家族にお届けしてきました。
1時間も早く着いてしまい焦りましたが(汗)快く「来て下さいー」と言って頂きました。


お兄ちゃんはテンション↑
CIMG0870.jpg
シータは緊張状態(笑)


家族中みんながとっても嬉しそうでした。
ママも「すっっっっごい嬉しいです」を連発(笑)
CIMG0874.jpg

実はシータのご家族は
今ままで何度かお見合いまでしてご縁がつながらなかった経緯があるそうです。
お子さんが小さかったり、お留守番があったり。
CIMG0878.jpg


ですがお聞きした留守番時間はさほど長くなく、
我が家でもそれぐらいの留守番は結構あるし
なによりママさんの誠意が伝わり私としてはご縁をつなげたいと思いました。

もちろんシータも問い合わせは沢山。留守番がもっと短いおうちもありました。

   迷子札は手作りです♪
CIMG0871.jpg


ですが募集開始時、一番にシータに問い合わせを下さり、その後も私のきつめの脅しにも耐え(笑)
シータの皮膚や尿の結晶などもすべて受け入れて、
悩むことなくほぼ即答で「大丈夫です!」と言ってくださいました。

正直お子さんもまだ小さいしお母様が一番大変だと思います。
でも断られても「命を買うことを選択したくない」とあきらめないでくださった家族。
シータの縁はこの家族に繋がっていたと信じています。
CIMG0876.jpg


まぁ
お子さんも居るし何があるかわかりませんので
トライアル。

無事に絆が結ばれることを願って。
CIMG0880.jpg


最初の1~3週間が一番大変だと思います。
無理せず新しい子育てだと思って過ごしてくださいね。


シータもイイコでね!




お届けが1時間も早かったので思ったより早く家に帰り、
行きたかった譲渡会に顔を出すことが出来ました。


じゃん!
「チームねこわんこ」さんの我孫子エスパ前譲渡会です。
この場所を今回初めてお借りすることが出来たそうです。
CIMG0884.jpg


毬ママも来てました(笑)

最近よく動物病院で会うまるふくさんも保護猫たちと参加。

営業力ゼロのまるふく家の保護猫たち(笑)
CIMG0894.jpg

親子で捨てられてた子。
CIMG0907.jpg

三毛のママとーーーってもイイ子(写真撮り忘れた・・・)

個人的にはこのマスクマン!がお気に入り。
CIMG0908.jpg
ずっとカメラ目線(笑)
あー危うく持ち帰るところだったわ。危ない危ない。


ワンコも参加してますー
CIMG0899.jpg
CIMG0897.jpg
CIMG0898.jpg

可愛い子がたーくさん
CIMG0896.jpg
CIMG0900.jpg
CIMG0904.jpg
CIMG0905.jpg
CIMG0902.jpg

撮れてない子もいます~(涙)

そして私の一番のお気に入り!
CIMG0888.jpg
美しいのよ!とにかく美しいの!(兄弟なのにもう1匹は撮れてなかった)

とーーっても甘えん坊で帰ってくるとお迎えしてくれるんだって。

こちらで保護中です「ほごっ子」。気になる方は問い合わせてね。


来週も譲渡会があります。
場所は我孫子市気象台記念公園です。

お届けが入ってるので私は行けないんだけど
ぜひ可愛い子達に会いにきてくださいね!


今日は寒いですね~~
生姜ウーロン茶がぶ飲みで乗り越えます!
皆さんも風邪などひかないようにご自愛くださいねー


クリック応援よろしくお願いします!
参加中



ママとニコちゃんの最新写真はこちらで
「ちばねこ穂高とハルオの日常」更新してます
2011-11-25 23:38 | カテゴリ:幸せ便り
100均マットさん。
今まで長い間ありがとう。
CIMG0845.jpg

沢山の糞尿そしてよだれを受け止めてくれた君のことは一生忘れないよ。


安いのまとめ買い


今度もボロボロになるまで使い倒します。





◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








さて!トノくんと小琴ちゃんのその後の様子頂いてます!


まずはトノくん。(一部抜粋)

こんにちは。
今週前半の2ニャンの様子をお知らせします!

21日(月)
トノくんのいる部屋に入る時、デカが軽くハーッ。何度か繰り返す。
対面時にはトノくんが積極的に鼻でご挨拶。
夕方、デカが本気で追いかけっこを始める。

いっは#12442;い跳んて#12441;疲れたにゃ~

22日(火)
朝から2ニャンで追いかけっこ、その合間にトノくんの一人遊び。
夜ゴハンからトノくんの食欲が増す。
トノくん、デカが寝ているベッドで入ろうとチャレンジ。デカ出てしまう。

23日(水)
夫がデカお気に入りのオモチャを出すがデカは見てるだけ、
トノくんが遊び出す。
夜、トノくん、デカのベッドへ再びチャレンジ。デカ逃げず。
夜中、追いかけっこがエスカレートしてケンカ。デカ怒る。

24日(木)
朝から元気にプロレス。キャットタワーでもちゃんと遊ぶように。

テ#12441;カ兄のヘ#12441;ット#12441;に侵入成功!



・・・とまぁ、こんな具合です。

トノくんの家族を探して鳴くのは、少なくなってきました。
あまり食べないので心配でしたが、3日目夜からガツガツいくように。
爪が伸びていたので夫が切ってくれました。大人しくて良いコですね。
イタズラしようとして「こりゃっ」と言われるとわかるみたいだし、
「ゴハン~!」「お水~!」「出して~!」「眠い~!」などと
主張してくれるので、こちらもやりやすいです。
膝の上はあったかいにゃす


デカがまだ遠慮してる様子なので・・・
でも、昨晩のケンカを境に、少し遠慮が取れたように見えます。
トノくんも鳴き方が落ち着いてきて、デカへの態度も変わりました。

という訳で、トノくんもケージ寝生活も続きそうですが、冷えないように
気を付けて、狭い中もうちょっと我慢してもらいます。


トノ君ちょいとやりたい放題ぎみ?(笑)
お兄ちゃんが優しいからってダメよ!

それにしても知ってますか皆さん。
トノクン。我が家で人の膝で寝たことはありません・・・・・。。。。
ちょっとジェラシー(笑)

甘えん坊トノくん。優しいお兄ちゃんでよかったねぇ。
少し鳴き声が落ち着いてよかったです。
まだまだ手がかかりますがよろしくお願いします~~



お次は小琴ちゃん
ママさんちょっとびっくりすることがありましたが、何とか乗り越えたようです~
ありがやたー


こきんちゃんは、はじめは、洗濯機の下や、冷蔵庫の裏でさびしそうに震えていましたが、
小さいのにがんばって、2日目には、ごはんをたべ、
それ以降、日に日になれてきてくれ、遊び、食ともにただいま絶好調です。
DSC_0256.jpg


じつは、こきんちゃんを家に迎えた日から、わたくしの全身に蕁麻疹が発生し、
あらら…と弱気になっておりましたが、だんだんおちついてきており、
そのおかげで、苦手な掃除にも身がはいり、逆にいいかんじてす。

本日、実家の猫とも、顔合わせをしました。
DSC_0266.jpg

ほんとうにこきんちゃんはえらくて、自分からお腹をみせながら、
背中で滑り近寄り、実家の猫にあいさつしていました。

ただいま、二人でスピスピ寝ています。
※写真
さいきん、NHKの天気予報のおにいさん、というより、おにいさんの持っている棒がおきにいりのようです。

DSC_0262_20111125221251.jpg



こちらも膝の上で甘えてるんですけどーーーーーーーー(絶叫)
なぜなぜなの(涙)

卒業すると甘えっ子になるのよね。。。。(動物が多すぎるんだな)
ママさん蕁麻疹出たなんて不安だったでしょうねぇ。
でも落ち着いてよかった。私も安心しました。

実家の猫さんとも仲良く出来て安心しました。
無事に正式譲渡になりますように。
近況ありがとうございました!



さて
パスタ姉妹は毎日元気。
そして性格がかなり違う感じになってきました。

ラビオリは一通り遊ぶと
こんな風に人の傍で寛ぐことが多いです。
CIMG0850.jpg


保護当初の落ち着きのなさや興奮しやすさなど
どこにいってしまったの?ってぐらい、
子犬にしては落ち着いたいい子になりました。

CIMG0852.jpg

隙バサミで私が切ったらこっとギザギザカットに(汗)
もう少し目に入らないように切りたいけど
切りすぎてお届けまで残念な感じになってはあれなのでこのあたりで止めておきました。


ペンネ改めシータは
遊びまわって猫とかに挑みかかり、みかんに甘え
おもちゃで爆走。

呼べば低姿勢でにじり寄り(笑)
うれしいとおしっこを漏らす(怒られても漏らす)

CIMG0855.jpg

そしてシータの得意技。

これ
CIMG0857.jpg


分かります?
これねー
穴を掘って隠してるんです。お気に入りのおもちゃを(笑)

全然隠れてねーーー(笑)


お届けまであと1日。
あっという間でした。


幸せになるんだよ~
DSC_0010-1_20111125230204.jpg





クリック応援よろしくお願いします!
参加中
2011-11-24 10:07 | カテゴリ:幸せ便り
◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








さて!近況を頂いております!

金太郎改めムクくんです


こんばんわ 今日はムクを洗ってあげました、
とても気持ちよさそうにしていました。
ムクもふわふわになりまして触っていてとても気持ちがいいですw
最近はお手紙配達までするんですよ家の中だけですけどねw
  それではまた近況おくります

画像 215 (1)

ムクはおうちで配達をするの!!
すごいー!

それにしても今思えばこの顔は金太郎じゃないわね(笑)
でも当時は丸かったし。。。。
DSC_0125_20111124091801.jpg

お顔の黒がなくなってすっきりマズル。

しかし熊みたいな子だわ(笑)

ムクのお兄ちゃん!いつも近況ありがとー!



そして
あの子のパパから。
タイトルには「シータ1号父」と(笑)



大変ご無沙汰しております。シータ父です。

いつもブログ楽しく拝見しているのですが、
今見てたらペンネちゃんの新しい名前が「シータ」とのことだったので、こりゃメールせねば!
と思いまして。シータ1号は我が家の末娘として元気にやってます。
最近は口のまわりがどんどん白くなるわ、散歩もひっぱらないと歩かないわ で
、「やっぱり歳をとってきたなー」と家内と話してます。
我が家に来たばかりの頃の散歩の勢いはどこに行ったのやら・・・。
猫への執着も少し落ち着いてきまして、以前のようにどうにもならんような興奮はしなくなってきました。
最近のシータのマイブームは庭から見える工事のおじさんたちのようでして・・・。
何が気に入ったのかよくわからんですが、とにかく好きなようで。
庭に出すと、ずーーーーーーっと見てるらしいです。
ってな具合でたいした出来事もない日常ですが、楽しくやってます。
ペンネちゃんあらためシータちゃんのお手本になるよう、更に楽しくやっていければと。

相変わらず良い写真が撮れんのです。
ちょっと前の写真ですが、シータらしい優しい顔してますんで、観てやってください。

暖かったり、寒かったりと変な気候が続きますが、ご自愛ください。

シータ


かわいいなぁ
シータ可愛いぞ。
歩かなくなるなんて、暴れ馬みたいだったのに(笑)
シータって名前は幸せになる縁起がいい名前になっておりますので

きっとシータ2号も幸せになるでしょう。




さて、

昨日ラビオリのお見合いがありまして
是非にと言っていただき無事に新しい家族が決まりました!

ラビオリは渋谷区にお住まいのご夫婦の一人娘になりまーす★
CIMG0829.jpg



犬飼い経験者です。
コッカーやウエルシュテリアやラブラドールなど
かなりやんちゃで気が強い子ともしっかり上下をつけたとか(笑)
ラブちゃんは老犬介護をされたそうです。
一歩を見て「13歳ぐらいですかね?」と、
私もそれぐらいかな?って思ったので、シニアラブと経験していた方は
分かるんですねぇ。

そういえば穂高の兄弟バジルのママさんもそう言ってましたね。

パパさんは寡黙ながらも犬の話になると笑顔が優しくって
ホント好きなんだなぁと。

仔犬は久しぶりですとうれしそうにおっしゃっていたのが印象的でした。


お土産におもちゃを頂き、大人気。取り合いでした(沢山あるのに・・汗)
新しいおもちゃ犬って好きですよね。


代々木公園がお散歩コースになりそうですね。
見かけた方は声をかけてくださいね~


お届けは12月最初の週末の予定です。


この子達は聞き分けもよく、無茶もぜず、空気を読み
仔犬大嫌い穂高さんが早々に心を開き遊んでくれていました。
CIMG0826.jpg



おトイレも優秀。ケージでも爆鳴きしない。コードもかじらないなどなど。
楽をさせてもらってます。

ですが新しいおうちに行けばリセット。
色々困ったことも出てくるでしょう。

ですが自分に置き換えて考えてくれると助かります。
生後数ヶ月で兄弟や親から離れ新しい環境に行くということが
それだけ不安になるか、怖さに震えるか。

みんな小さいながらとっても頑張っているんだといつも私は思います。
CIMG0828.jpg
大人の子もしかり。


なので長い目で見ていただいて迎えていただくと
お互いとっても幸せになれるのではないでしょうか?


クリック応援よろしくお願いします!
参加中
2011-11-21 16:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。






ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)







さて日曜日はお届けDAY!

まずはトノ君を千葉県佐倉市にお住まいのご夫婦へお届けしてきました!


いや~
実はトノはよく鳴くんです。
去勢のときも先生に「ずーと鳴いてました」って笑いながら言われたんですが

車の中でも、里親さんのおうちに着いてからでもずーーーーーと鳴き通し(苦笑)

CIMG0666.jpg


なのでおにいちゃんのでかちゅっちゅ君を2階へいったんちょっと移動してもらい

   ああ。。お兄ちゃんこんな写真しかない。。
CIMG0670.jpg


あ・・・お兄ちゃんお名前がでかって付きますが、ぜんぜんでかくないです。
ハルちゃんの方が全然でかい(汗)


そしてトノくんフリーに。
まぁ鳴くわ鳴くわ(笑)

CIMG0674.jpg


パパさんお手製キャットタワー。凄すぎ(笑)
CIMG0673.jpg

歩き回わりキッチンのダンボールの後ろでとりあえず落ち着く。

でも、鳴きわめきながらご飯食って水飲むんだもん。なんなのあの子(笑)
里親さんにも寄っていくし。

家族写真は落ち着いてからかなって思っています。


お届け後ずいぶん落ち着いてきたようです~
様子をメールを頂いております。


今日はトノくんのお届けをありがとうございました!
スケジュールびっちりでお疲れになったのではないでしょうか?

さて、その後のトノくん。
やっぱりS家のみんなを探している様子で、泣き続けて・・・
でも、オモチャでいっぱい遊んでくれましたよ。
じゃらし&ネズミさんがお気に入りのようです。

ゴハンも食べましたし、お水も飲みました。
オシッコは3回でちょぴっとずつ。ウンチも1回できました。
なんとオシッコの1回はデカのトイレでしちゃったんです。
それもデカが見ている前で。怖い物知らず?!

デカも何度かハーッとやってましたが、鼻でご挨拶できるように。
トノくんは全く怖がらず遊ぼうとするのですが、デカの方が
ビビって逃げてました。ちょっと意外な展開です。
最後は追いかけっこ(もどき?)をする感じに。

初日はまずまずと言ったところでしょうか?
今晩はトノくん独り寝で寂しいでしょうが、心を鬼にして
私たちも頑張ります!

それでは、またご報告します。次回は写真付きで。

最後に一言。甘えん坊のトノくん、めっちゃカワイイ・・



あらら、さすが甘えん坊の寂しんぼう
早速甘える対象を追いかけてるのね(笑)

とりあえず一安心。Iさん、お届け後のお知らせありがとうございます。
心底ほっとしました。

名前は一緒に過ごして決めたいとのことで
今のところトノ(仮)です(笑)

そういえばトノは和の色、砺茶(とのちゃ)から命名したんです。
その響きも気に入ってるんですと言っていただいてそれだけでうれしい♪

どんな名前になるのかとっても楽しみですね~


そして!

午後は今か今かと待っているスミちゃん改め小琴ちゃんお届けへ

練馬区にお住まいのご家族にお届けしてきました!


やっぱりろう城(笑)
CIMG0677.jpg


パパさんじゃらし中
CIMG0678.jpg


でも引きこもってるだけじゃなく結構探検しちゃったりする
CIMG0681.jpg


もうメロメロ~~って感じで

抱っこでも大人しくってこきんちゃんなんだよー
肝が太いじゃんって感じです、
CIMG0684.jpg


こきんちゃん。いいねぇー
CIMG0698.jpg


お届け後のメールも頂いております!

本日は、遠いところありがとうございました。

いただいた、砂のおかげで無事におしっこしました。

まだ、ごはんは食べていませんが、すこしずつ慣れてくれればと思います。
ご報告まで、写真をおくります。

DSC_0181.jpg


パパとママのダブルじゃらしに笑ってしまいました(笑)

おもちゃ大好きこきんちゃん。
絶対すぐに釣られちゃうハズ。

Iさん(あ!こちらもIさんだわ)今日は昨日より慣れましたか?

小琴ちゃんもう怖いことなんでしょ~
お届け後の様子をありがとうございました。




いやー
2匹減るだけで朝の支度がこんなに楽だとは思わなかった(笑)


そして
ご寄付のお礼です。


いつも北海道から美味しいものとか送ってくださるMさんが
医療費のご寄付を送ってくださいました。
助かりますーありがとうございます!

ペンネ改めシータのPH食の食いつきが悪いので
PH缶詰を買わせていただこうかなって思ってます。
ありがとうございます!!!



そんでもってろこままよりまた沢山色々送ってくださいました!

CIMG0701.jpg
CIMG0702.jpg

こちらは最近お腐れてる穂高にと(笑)
CIMG0707.jpg
なので2階に置かせていただきました!

そして箱いっぱいのジャーキー!
CIMG0708.jpg


ろこままいつも沢山ありがとー!
このベット仔犬にってもらったんだけど
ぜーーーーーーったい破壊するし、おしっことかー
絶対いや!って言ったんだけど、ベットは沢山あるからと説得されました(笑)


よかったねぇラビ。快適でしょ?
CIMG0714.jpg

シータ(ペンネ)もラビオリもお届けまでこのベットが無事だったら
新しいおうちに一緒に嫁入りさせようと思います。
ジャーキーもね。


シータはピンクが気に入ったみたい。
ラビはクリーム色のベットで寝てることが多いです。
CIMG0722.jpg



もらったおもちゃでも大騒ぎ。

毎日こんなんです(笑)



お次のお見合いはラビオリ。
いいご縁がつながりますように。


さてー嫌だけど明日から働きます。。。。(やだなぁ)
そんなに長い時間じゃないので(近所だし)
お留守番は大丈夫でしょう。

クリック応援よろしくお願いします!
参加中


姉さんたちもご満悦
CIMG0717.jpg
CIMG0719.jpg

男どももご満悦
CIMG0727.jpg
2011-11-19 22:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








日が薄暗く寒い日限定猫団子
CIMG0618.jpg


全頭居ます(笑)


さて
今日は朝からガスコンロの見積もりのお兄さんやら


    穂高監視中
CIMG0624.jpg


午後はこちら奥様とご子息が遊びに来てくれたり


猫で夢中で遊ぶ親子。
CIMG0632-1.jpg



そして撮影する母。
CIMG0636.jpg


そして今度はある親子がご訪問。
この動物園へようこそ。


と、いうことで本日ペンネのお見合いがありまして
無事に家族が決まりました!!!

墨田区にお住まいの3人家族の一員に加えていただきまーす。

CIMG0650.jpg

早い段階からペンネにお問い合わせを頂いておりまして
皮膚の件結石の件などすべて「大丈夫です!」と言ってくださいました。
なので全然心配ありません!

あとは息子ちゃんにアレルギーが出ないことを祈って・・・(我が家で猫で出ちゃいまして:汗)
犬は大丈夫かと思いますが。

とにかくすぐでもってことで、来週末にお届けになりました。


新しい名前ももう決まっているそうです♪
なので新しい名前で呼ばせていただきます。

我が家の卒犬と同じなんですよ~♪

ね?シータ(笑)

そう
オスカル改めシータと同じ名前。
きっと幸せになりますね
Tさんお届けまで大事にお預かりします!
1週間楽しみにお待ちくださいね。


今回ペンネに応募をしてくださった方々
本当にありがとうございました。
皆様にもいいご縁がありますように。

さて!
明日は午前中はトノくん
午後はこきんちゃん(スミ)のお届です。
ワクワクです!


クリック応援よろしくお願いします!
参加中



お客様6人と私と旦那。
8人もの人間が居たにもかかわらず



こんな感じ(笑)
CIMG0628.jpg


しかもその後、腹天で爆睡(笑)

成長したわねぇ。

2011-11-18 14:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)





ペンネとラビオリに関してもお申込みの皆様にはすべてお返事をさせていただきました。
お返事がまだの方はメールやアンケートが届いていなかったか、
もしくは返信が迷惑メールに入っている可能性があります。
ラビオリはお話が進んでおりますので募集を終了しました。
ペンネは皮膚症状があるので再度お気持ちなどを確認中です。
場合によっては再募集になるかもしれません。
ペンネもお見合い予定です


たくさんのお申込みありがとうございます。
今回ご縁がつなげなかった方々にもいいご縁がありますように。





ホントなんとお礼を申し上げていいのか、ありがとうございます。

ご寄付をいただきました。


まずは卒猫 毬ちゃんのママがたくさんお土産をもって遊びに来てくれました。
DSC_0001-5_20111118142530.jpg

手作りのベットまで持参してくださいました!
DSC_0002-5_20111118142905.jpg
DSC_0003-4_20111118142915.jpg

ひし形のベットは今はケージに。なんせ4頭で寝てますから(笑)
そして人間用にというか
私の誕生日プレゼントにお肉を(笑)
肉食なのでめっちゃ売れシー!ヒレカツにしました。


毬ママありがとうございます。
近いですのでまた遊びに来てくださいね!



そして匿名にしてってことなので
あるお豆さんより(笑)物資寄付をいただきました。
DSC_0007-3_20111118143153.jpg


ありがとうございます!食欲悪魔な仔猫たちにウェットは助かります!
ありがとうございますー!!



そんでもってkikuさん
より子犬用のご飯を頂きました!
CIMG0616.jpg

こんなに頂けてありがたいです。
2匹が無事に卒業が決まったら持たせてあげようと思います。

ありがとうございました。

そしていつもご寄付を頂くH様よりご医療費の寄付をいただきました。
早速ペンネのPHコントロールを買いに行きます。
H様、いつもありがとうございます。






さて、
いい子だし食欲旺盛なペンネちゃん。
なんかおしっこのとき気になるので本日検尿しました。

そしたらPH8と少し高めで
ストルバイトが検出されました。

仔犬なので一時的なことかもしれないということで
とりあえず1,2週間PHコントロールを食べて様子を見ます。
反応が出なくなったら普通食にもどして様子を見るという感じです。




さて2匹は今日ワクチン接種してきました。
これでお散歩デビューの準備も万全。
楽しみです。
DSC_0012-1_20111118145719.jpg


日々追われていて写真も余り撮っていません(汗)
すみません。

トノくんとこきんちゃんをお届けすれば少し余裕が出るかな。


とりあえず手抜きっぽいですが猫たちの動画



パスタ姉妹の動画は次回にでも~~~


忙しいのでこれにてドロン。

クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-11-16 11:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)





パスタ姉妹も募集開始募集停止中
DSC_0134-1.jpg
ペンネ紹介ページ
ラビオリ紹介ページ








ご飯の用意は大忙し
みんな絶叫してるから

CIMG0596.jpg





んん?

CIMG0595.jpg





んんーーーー?



多い。。。。。



1食分多い。。。。。



なんでだろ?


仔犬が嫌いな長女
CIMG0601.jpg


仔犬に心が狭い次女
CIMG0600.jpg


仔犬が嫌いで引きこもり次男
DSC_0029-1_20111116105254.jpg


空気が読めないけど憎めない三男
DSC_0003-2_20111116105254.jpg




美しすぎる熟女橙ママ(募集中)
CIMG0604.jpg


甘えん坊大王トノ(週末お届け)
DSC_0002-3_20111116105254.jpg



ツンデレのお姫様 こきんちゃん(週末お届け)
DSC_0005-4_20111116105932.jpg



口臭爺さん(募集中)
CIMG0602.jpg


アホその1(募集中)
DSC_0008-2_20111116105932.jpg


アホその2(募集中)
DSC_0009-3_20111116105931.jpg




そして・・・・
DSC_0010-2_20111116105931.jpg



ん?だれ?



分かったあなたは満月通(笑)

ニコちゃんお戻りになっております。
しかも発情中(苦笑)

DSC_0019-2_20111116105931.jpg


戻したいと言われればもちろん喜んで引き取ります。
今回のニコの家族だった方は猫と暮らすということよりも
家族として生活するってことを理解しいなかったということ。

ニコにはまったく問題はありませーん。



とりあえず不妊してから再募集ですね。


ということで、こきんちゃんのパパママさん
発情が早いかもしれませんー!よろしくお願いしますー!


ニコちゃんお帰り!クリック応援よろしくお願いします!
参加中



動くパスタ姉妹をUPしたいのに・・・UPできない。。
2011-11-14 22:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)





パスタ姉妹も募集開始
DSC_0134-1.jpg
ペンネ紹介ページ
ラビオリ紹介ページ





スミちゃん改め小琴(こきん)ちゃんのパパさんが
こきんちゃんsetの写真を送ってくださいました。
DSC_0162.jpg

準備万端だそうです。
箒はね、こきんちゃんが我が家のぶら下がってる箒でよく遊んでいるんです~
ってお見合いのときにお話したらご用意してくれました(笑)

こきんちゃん良かったね~
DSC_0005-2_20111114220429.jpg

可愛い猫ベットもすごい!かわいい!!
お届けまでもう少しお待ちくださいね。
DSC_0001-2_20111114221032.jpg



トノも首をながーくしてお届け日を待ってまーす
DSC_0011-2_20111114220921.jpg



※ハルオの肉の付き方が酷すぎる画像をお楽しみください
DSC_0015-2_20111114221147.jpg

目の大きさの差もお楽しみください。




あー
失敗続きー

ペットシーツが届かないー
思ったより時間食ってるー
無くなるー


あーーーーーーー
パピーフード買ったつもりが成犬用だったー(号泣)
間違えたー


しかもパスタ姉妹の食いつきが悪いのは
アイムスがお嫌いだったことは判明(涙)


こちらを追加したら食いつが良くなりました。

便の様子を見つつこっちに移行して行こう。
多分ロイヤルカナンも好きなんだろうな。
仔猫と違って子犬は半端なく量食うから
ロイヤルカナンは高いからー無理。
ピュリナワンとアイムスでごまかしつつ成長を願いましょうかね。



ペンネは富士丸の父ちゃんが新しく迎えた仔犬
大吉君に似てるね。
DSC_0003-1_20111114222122.jpg

大吉君と一緒にどうでしょう?父ちゃん。。。。。なんてね
DSC_0015-1_20111114222336.jpg


ラビはモニカが仔犬だったら
きっとこんな子だったろうなぁって見るたび思います。
DSC_0006-1_20111114222442.jpg

性格も似てるしね。
DSC_0005-1_20111114222532.jpg


だいぶケージでも大人しくできるようになり
落ち着きも出てきました。

でもそこは仔犬

ケージから出ると爆走してます(笑)


2匹の違いは嫌がることをすれば分かります。

前足をがっちりつかみ離さない。
たいがい犬はこれが苦手



ペンネは


   なんだろ・・・やめて欲しいな。。。
CIMG0584.jpg


   やめてくれないな・・・・・
CIMG0583.jpg


   がまんしよう。。。。
CIMG0582.jpg


こんな感じですぐあきらめて力を抜くことが出来る。
いわゆるしつけしやすい子。いい子ちゃんタイプ



そんでもってラビオリは


   はなちてー
CIMG0578.jpg



   はーなーせー
CIMG0579.jpg



最後は
CIMG0581.jpg


こんな感じでじたばた。
落ち着くまで離しませんよ母さんはって感じで確固たる信念で接して
やっとこさ力を抜く感じ。

イイコなんだけどね。
ちょいと大げさ&わがままちゃん。


でも基本的にこの2匹性格は花丸です♪

明日から正式募集しちゃいまーす!



クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-11-13 16:36 | カテゴリ:満月的考察
そういえば2011/11/11は満月だったのに残念な天気でしたね。
昨日はなかなかの月でしたが。
そうそう
昨日誕生日だったんです
31歳の。


   な
   ん
   て
   ね
   


10年の歳月を無かったことにしようとしてみました。

41歳かなぁ。へぇーどうりで最近化粧ののりが悪いと思ったわ。









いつもご寄付を頂くHさまにまたご寄付を頂きました。
ペットシーツ箱買いと仔犬と橙ままのご飯、薬用シャンプーを買わせていただきました。
本当に助かりました(今回は特に:汗)
いつもありがとうございます。ありがとうございます



そんでもって先週こんなお客様と一緒に大量の美味しい豆腐を頂きました
CIMG0562-1.jpg


そういわずもうちょっと頑張れよ
CIMG0563.jpg

もうちょっと
CIMG0564.jpg


まぁ忙しそうなので短い時間だけど
さだはるが里帰りしてくれました。
サンキューさだはる。またね。






ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)










さて、今日はオススメ本を2冊ご紹介しちゃいます。

まずかこちら (画像クリックで出版社のHPに飛びます)



この本はsorataraさんの里親さんが書籍化を手がけたそうです。
まさかこの作品を知らない方はいませんよね?
ほっっっっといい作品でした。
何度も再放送されるたびに見ています。
私このテレビ一番初めに見たのは、確か昔アニマルプラネットでした。

私が好きなところはあのビビリの人間不信の犬のところかな。
BSNHKで再放送があるかもしれませんね。
気になる方はチェックしてください。


もう1冊はニコ、トノ、スミちゃんの兄弟で
1番先に新しい家族が決まったてんまるくんの
パパさんママさんの作品が載っています。

てんまるくんのパパは漫画家の伊藤潤二先生
ママさんはイラストレーター&絵本作家の石黒亜矢子先生なのです。

この本は東日本大震災で被災した猫たちに何かしてあげられることはないのか?
という思いから生まれた本です。
印税と原稿料の一部は猫たちのために寄付されるそうです。



ちなみに伊藤先生のこのマンガはめっちゃオススメです。
【送料無料】伊藤潤二の猫日記よん&むー

【送料無料】伊藤潤二の猫日記よん&むー
価格:680円(税込、送料別)


このマンガを読み「よんくん穂高そっくり~~」ってセバスと言っていたんだけど
よんくんは亡くなってしまことをお聞きしてショックでした。。。。。このマンガのファンとしてはとっても悲しかった。

でもそんなご夫婦にてんまるくんが新しい家族として迎えられたんです。
ご縁ってそうやってつながって行くんですね。

被災猫支援になりますのでぜひぜひご購入ください!






さて、仔犬たちですが
うんちもいい感じだしすぐにでも募集をって気持ちなのですが
どうも痒みがあるようです。


  あけびににじり寄るラビラビ
CIMG0565.jpg



特にかゆがるのがペンネ。
DSC_0146_20111113163319.jpg


センターでも痒みがあるので念のため2頭ともイベルメクチンを注射し頂いたみたいです。

疥癬の子は何頭も経験があるんだけどどうもこの2頭疥癬っぽくない気がするんですよね。


  >最近仔犬に心が狭いあけびに4回はキレられているがめげない
CIMG0572.jpg



で、かかりつけの先生に相談し駆虫も出来るしフィラリア予防も出来るしってことでレボリューションを塗布し、
2日後に薬用シャンプーをして様子をみる予定。


DSC_0130_20111113163042.jpg


とりあえずは火曜にコクシの再検便なんでまずはコクシの結果次第で
募集の時期を決めようかと思っています。

前回11/8に体重を量ったときは
ペンネ 5キロ
ラビオリ 3.7キロ

そして11/12に体重を量ったときは
ペンネ 5.4キロ
ラビオリ 3.8キロ

ラビオリの増え方がイマイチですが、ラビちゃん。。。ドックフード嫌いちゃんなんですよねー
おやつは大好きって困ったタイプ。
とりあえず缶詰まぜつつあげていますが必ず少し残します。。。

アバラ触れちゃうんで。もう少しお肉が付いてもいい感じです。

DSC_0150_20111113163209.jpg



来週中ごろには正式に募集開始です。
その前に気になる方はお問い合わせください。

DSC_0126-1_20111113163548.jpg




クリック応援よろしくお願いします!
参加中


スミちゃんの新しい名前発表!「ちばねこ穂高とハルオの日常」
2011-11-10 19:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)








ルフィーよ、
CIMG0587.jpg


仲間たちよ、
CIMG0588.jpg




すまん、許せ。。。。。
CIMG0589.jpg


さて
なんと我が家は総勢10匹人間2人
なんでこんなことになったのか分かりません

記憶喪失?
酒の飲みすぎ?

うーん。。。。41歳カウントダウンを目の前にトチ狂ったんでしょうね。


多分そうだな・・・・


ということで、あまりに多頭なのでネコチームの出演は
穂高のブログをご覧ください~~
さぼりがちだけど頑張って更新します(汗)


さてちょっとゆるめの便だったり
しっかりでっかい回虫を出しまして、
前回センターで飲んでから2週間たっているのでドロンタールプラスを飲ませました。
昨日の夜からかなりいい便出してます。
ラザニアはちょっとまだやわらかいかな。

念のためネコにはレボリューションを塗布し
犬はフロントラインをしております。
でもすっげー元気(笑)
まるで壊れたおもちゃのようにフリーにすると爆走してます。

DSC_0097_20111110183625.jpg
ラビオリの顔がすごい(笑)

トイレは教えてないのにほぼ完璧。
ワンピーストイレでしっしもうんうんも済ませております。

まぁカーペット系をすべて取り除いて
子犬が来るとたいがいそこにするよなぁーって場所にシーと引いたらドンピシャ。

手がかかりません。
DSC_0113_20111110184306.jpg


おもちゃも大好きですが
呼べばすぐに飛んできます。
人間大好き。
DSC_0057_20111110184525.jpg
すぐ腹天姉妹。
DSC_0086_20111110184539.jpg

便もいいんだけど少しかゆみがあるようなので
経過観察かな・・・すぐにでも募集したいんだけどね。
とりあえず次回の検便後ぐらいから募集を開始する予定です。


ペンネは本当に甘えん坊。
おもちゃより何より人間が大好き。
DSC_0047_20111110193118.jpg

撫でていればいつまでもべったりくっつき離れません。
抱っこも大好き。自ら膝に乗ってきます。

犬の挨拶もちゃんと出来ます。
DSC_0069_20111110193334.jpg

腰低っ!(笑)


ラビオリははっちゃけ。
とにかく動きまくりで落ち着き皆無(笑)
DSC_0065_20111110193440.jpg

甘やかしそうな風貌ですがテリア系ですのできっちりしつけが必要です。

気が強いところはあまり無いですが
嫌なときは暴れてしまうことがあるので
落ち着きある子になるように接していかねば困ったチャンになってしまうタイプです。


仲良し姉妹なので社会性が付くまで出来るだけ長く一緒にいさせたいな。
DSC_0091_20111110193630.jpg


そんなこんなでバタバタですが
更新できるだけ頻繁に頑張ります






クリック応援よろしくお願いします!
参加中
2011-11-08 20:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集開始!(バナークリックで紹介ページに飛びます)









兄弟で一番大柄で玉がプリップリしてきたトノくん。

一足先に去勢を済ませて参りました。


どよ~ん・・・・・。。。
DSC_0002-11_20111108201652.jpg

そしてママが陰性ではありますが、念のため血液検査も一緒にしてもらいました。


結果  陰性。


ほっとした。
ほっとしたなぁ


だってトノくん

先住猫さんが居るおうちに行くんだもんねー
CIMG0486.jpg



ということで、
トノクンは千葉県佐倉市にお住まいのご夫婦と
お兄ちゃんネコのでかちゅっちゅ君の弟になります!


お兄ちゃんとの相性があるのでもちろん慎重なトライアルから。
でも兄弟の面倒を見ていたお兄ちゃんなので
甘えん坊で一人ぼっちが苦手なトノにはとてもいい環境だと思います。

トノのご家族になる方は素晴らしい経緯があるのですが
その話は正式譲渡になってからお話しようと思います。

お届け日は調整中です。


2匹とも素晴らしい飼い主さんが決まり心底ほっとしております。
CIMG0491.jpg


術後のトノも元気にしております。
明日の方がちょっと静かかもしれません。(なんせ鳴き続けたもんで)
とりあえずはお届けまで無事に過ごして欲しい。


そして仔猫がいいご縁があってテンションが上がり
こんなことに(笑)
CIMG0539.jpg

私って後先考えないのよね。。。
その場の考えで生きる女。



犬には気が強いけど人間にはとってもいい子。
みかん系女子
『ペンネ』
CIMG0549.jpg


ヤンチャで元気で甘えん坊でやや手がかかる系女子
『ラビオリ』
CIMG0550.jpg


性格花丸姉妹です。

ペットシーツ&フード大量消費時代突入。
まぁ今は調子がいいので頑張りまーす。


コクシジウムがでちゃったので募集は便の調子を見つつって感じですが
気になる方はこっそりお知らせください(笑)

大人気の予感~~~


トノ君おめでとう&ペンネとラビオリの応援よろしくお願いします!
参加中



最近メインはアイムスなんだけど
猫も犬もこっちをよく買います。

ピュリナワンなんですが、猫もメインがこれにしてから便もいいし
食いつきもいい感じです。
なによりお値段が庶民的(それが一番)

なかなかいい感じ。皆様のところはいかがですか?
2011-11-07 23:08 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。ありがとうございます~
DSC_0022_20111204170623.jpg
新しい名前 「アビー」ちゃん。




仮名:ラビオリ
呼名:ラビィ
DSC_0150_20111113163209.jpg



生後約3ヶ月♀
11/15現在4.34キロ

1回目ワクチン10/27(次回2回目11/27頃)

◆医療処置◆
 ・コクシジユム治療済
 ・ドロンタール(駆虫)10/27
 ・イベルメクチン10/31
 ・ドロンタールプラス(駆虫)11/10
 ・レボリューション(駆虫&フィラリア予防)11/12

DSC_0006-1_20111114222442.jpg



姉妹でセンターより引き出し(�100:ペンネ)
  ※飼い主放棄
DSC_0126-1_20111113163548.jpg

トイレの成功率は70%と姉妹のペンネよりちょっと低め
まだまだトレーニングが必要です。

性格は天真爛漫、基本的に犬にも人にもとっても従順です。
気が強い様子はありません。
CIMG0550_20111113215844.jpg


ですがテンションが上がるとなかなか落ち着くまで時間がかかります。
テリア系ですのでそのあたりはしょうがないかとも思いますが
現在、トリーツを使った服従訓練をしています。
少しずつ興奮を抑えられるようになってはきています。

ラビオリの要求に答えるだけの甘やかした接し方をしますと
とんでもない困った子になってしまうでしょう。
DSC_0122_20111113215951.jpg


可愛い見た目に甘やかすことなく
引き続きしっかりとしたしつけが必要です。

毛質は細くやわらかい長毛種ですので
定期的なトリミングが必要です。
そういった定期的なケアができることも条件になります。
DSC_0124_20111113220406.jpg



極端なおびえや攻撃性など無い天真爛漫な子です。
小さなお子がいる家も大丈夫だと思いますが
テンションがあがりすぎると興奮が抑えきれないときなどがありますので
注意が必要です。



ご飯は困ったことに好き嫌いがあります(汗)
が今のお気に入りはこのフード


こちらのフードの食いつきがいいようです。
今現在はアイムスとピュリナワンを混ぜて与えています。



将来は12キロ程度の中型犬ぐらいかと思います。
トリミングが必要な毛質です。きちんと定期的なトリミングケアが出来る方。

ですがそこは母犬が分からない犬ですので
大きくなる場合もあるかと思います(その逆もしかり)
大きさ制限のあるマンションなどには難しいと思います。



募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしませが
お見合い時に接し方など不安がある場合は
お断りする場合もございます。ご理解下さい。


まだトイレも頻繁で食事回数の多い子犬ですので留守番の長いおうちは
譲渡が難しいです。

高齢者のみのご家庭の場合、子犬・仔猫のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

・完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

※FAXはありません。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
DSC_0130_20111113163042.jpg

2011-11-07 23:00 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。ありがとうございます。~
DSC_0105_20111218135849.jpg


仮名:ペンネ
呼名:ペンペン
DSC_0043-1_20111211151514.jpg


生後約4ヶ月♀
 (7月下旬頃生まれ)

1回目ワクチン10/27
2回目 〃   11/18

◆医療処置◆
 ・コクシジユム治療済
 ・ドロンタール(駆虫)10/27
 ・イベルメクチン10/31
 ・ドロンタールプラス(駆虫)11/10
 ・レボリューション(駆虫&フィラリア予防)11/12

DSC_0015-1_20111114222336.jpg



姉妹でセンターより引き出し(�101:ラビオリ)
  ※譲渡されました。卒業してます。
DSC_0126-1_20111113163548.jpg

一度譲渡されましたが、しつけや留守番、生活面で不安がありご辞退されました。
我が家に戻り再度募集することになりました。


トイレの成功率は90%と高め。
聞き分けもよく気の強い様子は見られません。
ですがセンターでは弱い子に対しては強く出る様子が見られたそうなので
先住犬がいるおうちでは先住犬が気が弱い子だとストレスがかかるかもしれません。
しっかりと後輩を叱れる子でしたらいい家族になれると思います。

DSC_0057_20111110184525.jpg


我が家では人間に対してはとっても従順でご飯中に手を入れても大丈夫。
遊んでいるおもちゃも離すことができます。

ですが頭のイイコで人を見ますので甘やかすだけだと調子にのりますし
接し方やしつけ面で一貫性がなく不安な接し方をしますと
不安定な精神状態になりわがままになったり攻撃的になったり
トイレをわざと外したりします。
まだまだ勉強中で環境や人に左右されてしまうので
しっかりとしつけのできる犬飼い経験者が望ましいです。

DSC_0035-1_20111211155136.jpg


本当はとっても甘えん坊。
大好きなおもちゃで遊んでいても呼べばすぐ飛んできて
ゴロンとお腹をだして甘えます。
とにかく人間が大好き。とってもとっても甘えん坊な子です。

DSC_0090_20111113214051.jpg
毛並みも柔らかくGRの毛並みに近いです。
将来は中長毛な美しい子になるでしょう。



最近お子さんへのプレゼントとしての希望をいただきますが
犬は子供だけでは世話は出来ないし、モノではありません。
子供へのプレゼントと記載がある募集にはお断りしております。
命を守り生活していくということを理解の上お問い合わせください。

DSC_0047-1_20111113214234.jpg


将来は15キロ前後の中型犬ぐらいかと思います。

ですがそこは母犬が分からない犬ですので
大きくなる場合もあるかと思います(その逆もしかり)
大きさ制限のあるマンションなどには難しいと思います。



募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしませが
お見合い時に接し方など不安がある場合は
お断りする場合もございます。ご理解下さい。


まだトイレも頻繁で食事回数の多い子犬ですので留守番の長いおうちは
譲渡が難しいです。
1頭での留守番もまだまだ苦手です。
先住犬のいるおうちはお留守番が少し長くても検討させていただく場合もあります。

高齢者のみのご家庭の場合、子犬・仔猫のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

・完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

※FAXはありません。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0031-1_20111211154522.jpg


2011-11-05 14:01 | カテゴリ:満月的考察
千葉市のSさんことのらさんにまたしてもご寄付を頂きました!
DSC_0003-12_20111105134113.jpg

我が家のお気に入りよなよなエール!
そして医療費のご寄付を一歩の分もいただきました。


いつもありがとうございます。
トノの去勢代と一歩のフード代に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。



ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中




トノスミ
甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ募集停止中。
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページトライアル予定

橙ママも募集開始!(バナークリックで紹介ページに飛びます)










この世に何でも正確に間違いなく計れる天秤があったら
どんなにいいだろうって思う。


飼い主も無く餌もなく、明日の運命も分からない見捨てられた
立ち入り禁止区域の犬や猫と


餌もある、水もある
でも
命の期限は数日のセンターの犬や猫たち

DSC_0013-8.jpg


どちらの命が重いのだろう?

天秤はどちらを救えと言うのだろう?


答えを出せない私の為に正しい答えを教えて欲しい。




でも結局は自分で判断するしかないよね。
天秤だってきっと
水平になるはず。

同じだよって教えてくれるはず。


DSC_0012-9_20111105135924.jpg




はぁー
どの子を救うべきか色んな感情を天秤にかけています。

天秤って言い方適切じゃないかもしれないけど
色んな感情が揺れている私は天秤としか言い表せられない。

DSC_0008-9_20111105135925.jpg



大人の事情だったり、私のキャパの問題だったり。
無理をしたくないというずるい感情だったり。


DSC_0010-8_20111105135924.jpg



今年もあとわずか、
何頭救えるか想像だけで考えるばかりで動きが鈍い私にカツ!をいれて
もっともっと頑張ります!

参加中

2011-11-03 22:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中




トノスミ
甘えん坊なお殿様トノくん紹介ページ募集停止中。
お淑やかなお姫様スミちゃん紹介ページトライアル予定

橙ママも募集開始!(バナークリックで紹介ページに飛びます)









あのねー
小学生のときになんか好きだったNHKみんなのうたの曲がユーチューブさんにあったの。
びっくり。

知ってる人居るかな?

研ナオコが歌ってるんだけどね。
子供心にあのネコが口からぐるんってなるところが好きだったんですよねー。



ユーチューブって凄いよねぇ。



さて、

TOPのバナーにでかでか出ていますが。

本日スミちゃんお見合いしまして
トライアルが決定しました!パチパチパチ~



練馬区にお住まいのご夫婦の一人娘になりまーす。


スミちゃーん!聞いてますか!

DSC_0004-10_20111103220222.jpg


スミちゃんが可愛いってご夫婦で見初めてくれたんですよー!

DSC_0005-9_20111103220547.jpg


ご実家のネコを預かることもあるそうで、
飼育経験も豊富。
まったく心配なくお任せできます。


美人なママと優しそうなパパさん。
幸せになること間違いなし!

でもちょっと心配。
初めての1頭だもんね。あんまり引きこもりしないでね?
わかった?
DSC_0003-11_20111103220820.jpg


まぁネコじゃらし大好きスミちゃん。
おもちゃであっというまに釣られちゃうでしょう(笑)



トノくん最後に残っちゃった?
DSC_0002-11_20111103221137.jpg


まだママのおっぱい大好きだもんねぇ(笑)
DSC_0007-9_20111103222359.jpg

でも大丈夫。

トノにもお話がきてるんだよ。



お見合い頑張ろうね。
DSC_0008-8_20111103222412.jpg




スミちゃんのお届けは11月中旬です。
お引越しが控えているのでおしっこし後になる予定です。

それまでパパとママさんはブログでスミちゃんの可愛さを堪能してもらうため
頑張って更新していかねば(出来るかな:汗)



橙ママへの応援よろしくお願いしまーす
参加中