2011-12-31 23:59 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
我が家の募集中メンバー(バナークリックで紹介ページに飛びます)

元気な爺さんラブ「一歩」家族募集中



子育て終わって橙ママも募集中


ニコちゃんも募集中






「にゃんこはうす」のカレンダーが出来ました!!
売り上げは運営費になります。
ぜひぜひ!1部でも10部でも!ご購入よろしくお願いします!




時間が迫っている子達にチャンスをいただけませんか?(拡散希望)
詳しくはこちらから→「ココニャン一家の縁結び」




ぐぁー!ポスター作るって約束したのに苦戦中。。
「チームねこわんこ」私も出来るだけお手伝いできればと思っています。
譲渡会も随時開催してます。応援よろしくお願いします!




個人保護のボラさん達です。ご縁がありますように。
「チョコっと幸せな毎日」ニャンコ
「みんな友達」ワンコ
「あかるい未来」ワンコ
「ぽちんち」ニャンコ
「やさしいひとみ」ニャンコ
「癒しの達人」ニャンコ
「もんもり家族」ワンコ


※リンクしてくださーいなどのご要望あればお受けいたします。
コメにて書き込んでください。





クリックよろしくお願いします!
参加中
2011-12-31 11:30 | カテゴリ:満月的考察
今年は試練の年でした。
その試練はまだ終わりが見えません。

どこに行けばいいのか?
何をすればいいのか?

何を信じればいいのか?
何を助けるべきか?
何を見捨てるのか?

何を救うべきなのか?


答えは?





森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」





答えはどこにあるのでしょう?
答えは誰に聞けばいいのでしょう?


それは

あなたが決めることですbyミタ






2011年の卒業生たち。


№87、ポーリュシカ
DSC_0041_20111230161537.jpg


№89、モニカ
DSC_0042-2_20111230161842.jpg



№90、ハルオ(うちの子になったけど一応卒業扱いね)
DSC_0137-1.jpg



№91、ウィケット(現:マシュ)
DSC_0012-1_20111230162310.jpg



№92、いとc♀(現:ちよ)
DSC_0006-4_20111230163124.jpg
里親さんのブログ「うみとちよの遊び場」



№93、六太c♂(キジトラ)
DSC_0014-4_20111230163137.jpg
むったんの里親さんはキジトラの男の子を保護し、そのまま家族に迎えたそうです。
キジトラ3兄弟となりました。



№94、ヤン坊d♂(現:陸)
DSC_0006_20111230163525.jpg



№95、マー坊d♂(現:マウイ)
DSC_0093-1_20111230163541.jpg



№98、スミ(白黒)c♀(現:小琴)
DSC_0032-1_20111230163818.jpg



№99、トノ(キジトラ)c♂(現:ちゃもん)
DSC_0097-1_20111230163954.jpg



№100、ペンネd♀
DSC_0041-1_20111230164351.jpg




№101、ラビオリ(現:アビー)d♀
DSC_0021-2_20111230164305.jpg




居残りたち


№83、一歩
DSC_0075-2.jpg


№96、
DSC_0185_20111230164722.jpg



№97、ニコ
DSC_0073-2_20111230164750.jpg



№102、ちょびん
DSC_0109-1_20111230164918.jpg



まちがった。

ちょびん。
DSC_0042-4_20111230165034.jpg



皆様が穏やかな年越しが遅れますように。
すべての動物が救われますように。

使えない政治家が少しは改心しますように。

今年最後のクリックよろしくお願いします!
参加中



皆様
よいお年を。
2011-12-30 15:55 | カテゴリ:幸せ便り
いつも寄付物資や医療費のご寄付をくださる
のらさんことSさんより医療費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0057-3_20111230152440.jpg

いつも助かります。
のらさん来年こそ遊びに来てくださいね~



年末にかけて皆様から沢山のご寄付を頂いております。
ありがとうございます。
一歩通帳に入金してさまざまな子の医療費に使わせていただきます。



近況頂いております!



カーリーの写真を頂きました!

今晩は

画像が遅れていました。
15キロのカーリー解りますか?
シンバカーリー2

食いしん坊のシンバの影響で随分太りましたが来月より少しダイエットをしようと思います。

シンバも実は獣医さんに何時も注意されていますのでもう少しスマートに成れるよう頑張ります。


来年は是非此方にお寄り下さい。カーリーも楽しみにしていると思います。
時々悪戯をしますが可愛いものです。
我が家の生活に馴染んで来たのだと思います。
シンバカーリー1

シンバと兄弟ですか?とよく聞かれるようになりました。

シンバカーリー4


本当にそっくりですねぇ
でもシンバ君ってなんかハルオに似てます(笑)

カーリーはものすごいビビリの人間不信でした。
ちょびんを見てるとカーリーを思い出すんですよね。

だから絶対ちょびんも人に甘えることが出来る子になるって思ってます。


Iさん写真ありがとうございました!!



まずは要改め楽くんです。


ご無沙汰しております。
楽くんは相変わらず元気にしています。
もうすぐ六歳だんだん筋肉が落ちるお年頃なので足を上げて頑張ってます。
2011122910170000-1.jpg


楽を我が家に迎えられて本当に感謝です。

2011101819070000.jpg


こちらこそいい出会いに感謝です。
楽も幸せそうでとってもうれしいです。

らっくん会いえるかな?



それとご報告が遅くなりました(汗)
すっかり前にペンネは正式譲渡になっておりますー

お電話でお話させていただいて随分環境にもなれて
家族にもなれ、やんちゃになってきたそうです。
ペンちゃん幸せにね!近くに行ったらお店に寄るからね~
Sさんこれからもよろしくお願いします。




大掃除はなんとか終わりましたー
まぁここは来年でいいやって感じの終わり方ですが。

明日は大晦日。
早いなぁ。




クリックよろしくお願いします!
参加中
2011-12-26 13:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ひよこ豆さんより
毎年頂いてる?ないちごを頂きました!
DSC_0002-10_20111226132744.jpg

割引格安クリスマスケーキのせつない苺をとっぱらって
早速こちらを乗せていただきました!
DSC_0016-11_20111226133026.jpg

ありがとー美味しかった!

いつもありがとうね!







可愛い猫ベットはこちらでどうぞ


可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)




ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)


ニコちゃん再募集でっす。まぁご縁がいつか必ず繋がると信じて。
人見知りしますが家族には甘えん坊です。
慣れるまで長い目で見守ってくださる方からの問い合わせお待ちしております!







ああああ・・・掃除。。。掃除。もうやめていいかなぁ。。。
DSC_0053-3_20111226134650.jpg


明日もあさっても仕事だし。
進まないです。大掃除。

皆さん終わった?




さて


引きこもったり、爆走したり元気は元気なちょびんですが。
皮膚の調子はイマイチで、

洗ってすぐにベタつきがあり、臭いもありで
病院に行ってきました。

体重は前回15日は2.5キロ
今回が3.6キロと順調の増えて、毛も生えてきてます。

でも皮膚炎なのは確かなので抗生剤を1週間飲んで様子を見ることに。
シャンプーはノルバサンで洗っうようにとのことでした。


12/8センターにて ちょびんのハゲ具合
CIMG0946_20111226133653.jpg


12/25のちょびんのハゲ具合
DSC_0030-6_20111226133605.jpg


全体的にうっすら毛で覆われてるの分かります??


皮膚が皮脂がはがれてフケみたいなのが出てます。
先生いわくここまで酷いからすぐには良くならないそうです。
1ヶ月以上はかかるのではないか?とのことでした。
でも毛が生えてきてるのでゆっくり皮膚も調子が良くなっていくでしょう。

まぁ人馴れも一歩進んで二歩下がるって感じですかね。
相変わらずこんな感じ(笑)
DSC_0036-5_20111226134406.jpg


でも昨日初めて手からおやつを食べました(生クリームだけど・・)


早く笑顔を見せておくれよちょびんちゃん。
DSC_0047-4_20111226134524.jpg



さ、

掃除しよう。。。。



クリックよろしくお願いします!
参加中

2011-12-24 23:27 | カテゴリ:満月的考察



可愛い猫ベットはこちらでどうぞ


可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)


ニコちゃん再募集でっす。まぁご縁がいつか必ず繋がると信じて。
人見知りしますが家族には甘えん坊です。
慣れるまで長い目で見守ってくださる方からの問い合わせお待ちしております!







クリスマスだからって、何か特別なことをするのって
なんか違うと思うんですよね。


だってそもそも特別の定義ってなんでしょうか?

特別って言葉を調べてみると
他と、はっきり区別されるさま。物事の状態・性質などの度合いが群を抜いているさま。格別。とりわけ。特に。


ふ~ん。区別されるさま?

そもそも区別って嫌いなんですよ。
区別することが差別じゃないですか。

群を抜いているって
優秀だといいわけですか?
そういうことですか?

優秀じゃないとダメってことですか?


だいたいクリスマスだからって犬とかコスプレさせちゃうのとか
違うと思うんですよね。


犬や猫にはいい迷惑っていうか

喜んでいる子、いるんですかね?

いませんよ。マジで。


クリスマスだからって

なんかコスプレさせたり、
ご馳走を犬とか猫とかにも作ったり

なんだかそういうの見てると滑稽ですよね。


何してるの?みたいな?

それって飼い主の自己満足でしょ。



そんなことしてる暇があればもっとすることあるでしょ。

はぁー

クリスマスなんて
腐って落ちればいいのに。






DSC_0030-3_20111224230210.jpg
DSC_0046-2_20111224230405.jpg
DSC_0070-1_20111224230414.jpg
DSC_0080-1_20111224230434.jpg
DSC_0094-1_20111224230522.jpg
DSC_0051-2_20111224230604.jpg
DSC_0108-1_20111224230654.jpg
DSC_0139-1.jpg
DSC_0173.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0187_20111224231155.jpg
DSC_0010-7_20111224231321.jpg
DSC_0020-7_20111224231411.jpg




Merry X'mas

DSC_0026-5_20111224232307.jpg
DSC_0159_20111224232514.jpg



すみません。。。。腐って落ちます。


メリークリック!
参加中
2011-12-23 19:03 | カテゴリ:満月的考察
H様より医療費のご寄付を頂きました!
報告遅れましてすみません(汗)
Hさまは定期的に振込みでご寄付を頂いております。
毎回一歩のフードを買わせて頂いております。
助かります。Hさんいつもありがとうございます。


カーリーのご家族よりご寄付を頂きました!

今晩は
本日、S家へささやかな寄付を送らせて頂きました。 大変な2011年でしたが来年は好転するようになって貰いたいですね。

東北の犬猫にもいい事があるように願っています。

明日にでもカーリーの近況をお送りします。 表情が変りました。 なんと今は15キロにもなってしまいました。
ふっくらとしたカーリーも可愛いですよ。 お正月が終わったらシンバと共にダイエットして貰います

DSC_0004-8_20111224184547.jpg

ありがとうございます!
可愛いクリスマスカードと、医療費のご寄付もいただきました。
次に保護する子に使わせていただきますね!
15キロのカーリー会って見たい(笑)
Iさん。ありがとうございます。よいお年をお過ごしください。


そしてオトちゃんのおうちからもクリスマスプレゼントが届きました!
DSC_0191.jpg

中身はなんとノルバサン!!!
エスパー?
今日ちょびんを病院に連れて行って皮膚を見てもらったら
ノルバサンで洗ったほうがいいと言われたんです!
なのでとっても大助かり。

DSC_0195_20111224185119.jpg

Yさんありがとうございますー!
助かります。
お互い募集大変ですが焦らず頑張りましょう!


そして!

ろこままがせっせと我が家の前にプレゼントを 放置 置きに来ました(笑)

その量ったら!
DSC_0006-8_20111224185640.jpg
6畳の和室半分は埋まった。。。


ベット20個近くありますよね?
DSC_0010-6_20111224185734.jpg
DSC_0014-6_20111224185742.jpg
DSC_0016-8_20111224185900.jpg

爪とぎやトンネルキャットタワー
もう盛りだくさん。


ボラ仲間で分けてくださいとのことなので
周りに声をかけて配りますね!


ろこまま玄関先で失礼しました。(そしてすっぴんで失礼しました・・・)
今度ゆっくり遊びに来てね~



そしてラビオリ改めアビーちゃんの近況が届きました!

こんにちは。ご無沙汰しております。



ブログ拝見しております。ペンちゃん、素敵なご家族の一員になれたようでよかったです。

折を見てお店に伺ってみたいと思います。
アビーも連れて兄弟ご対面できたらなんて考えてます。

そして、ちょびん。形になるうんちになってよかったですね。
女の子だった報告にはびっくりしました。私はドン・カルロスに投票してしまった一人です。


私が小さい頃何処かから連れてきた犬の名前を何も考えず一平と名付け、
17歳まで祖母宅で暮らしていた犬がいたのですが
亡くなってから祖母に「一平は女の子だったんだよ。
でもあんたが一平がいいと言ったから黙ってた。」と聞かされ

一平に申し訳ないことをしたことを思い出しました。。。


さてアビーですがおしっこ、うんちともほぼ100%ちかい確率でシートにしてくれます。
夜は人間のベットで寝て朝まで粗相はしません。

留守番は苦手なようで主人がリビングにアビー一人置いてドアを閉めて外出したところ、
実はドアは完全に閉まっておらず、

キッチンのカウンターの更に上の棚に置いていた
先住犬の写真でつくったチロルチョコの食べずに記念として置いてあった
2年前とっくに賞味期限切れのチョコの紙くずが無残に部屋中にばらまかれてました。
SNC00127.jpg

またチョコです。そして記念のチョコ。。。

そのうえ、加湿器のコード、根元からかじられました。これもごみとなりました。
SNC00133.jpg


先日、中のカートリッジを注文してお金を払ったばっかりなのに、
本体ないのにカートリッジだけむなしく納品です。

まあいろいろあります。
お腹を心配しておりましたが全く影響なく連日普通のうんちです。

初散髪しました。どう切っていいのか想像つかず第一弾は角刈りになってしまいました。

別人の顔です。



Kさ~ん!メールが戻ってきてしまいます
gmailだからはじかれちゃったのかな?

アビーちゃん白シュナみたい!かわいいー!
全然角刈りじゃないですよ(笑)

おりこうさん動画だけどいたづらは・・・・(笑)
まぁやらかすのが仔犬の仕事ですので
しばらく頑張ってくださいねー
アビー!チョコはだめよチョコは!

しかも記念チョコをコラーーーーーーーーーーー!

いいこでねー

Kさん近況ありがとうございますー
いつか姉妹再会が出来るといいですねぇ。

そのときはぜひ写真を送ってくださいね。

ドックカフェではないのでお店にはアビーちゃんは入れませんが
ランチ終わりなら会えると思います!


我が家は今だチキンが焼けず。。。。。
DSC_0026-6_20111224192548.jpg



おあずけ状態です。。。。

ハラヘッタ。






可愛い猫ベットはこちらでどうぞ


可愛いベットが格安!売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)


ニコちゃん再募集でっす。まぁご縁がいつか必ず繋がると信じて。
人見知りしますが家族には甘えん坊です。
慣れるまで長い目で見守ってくださる方からの問い合わせお待ちしております!








取り急ぎありがとうございますUPでした!

皆様いつも本当にありがとう!。


メリークリックよろしくお願いします!
参加中

2011-12-22 19:21 | カテゴリ:幸せ便り



可愛い猫ベットはこちらでどうぞ


可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)


ニコちゃん再募集でっす。まぁご縁がいつか必ず繋がると信じて。
人見知りしますが家族には甘えん坊です。
慣れるまで長い目で見守ってくださる方からの問い合わせお待ちしております!







ちょびんのうんこが立ったことをここに報告します。
DSC_0006-7_20111222183834.jpg

見てこのドヤ顔
CIMG1196.jpg


この間のシャンプーで
少しだけ築いた信頼関係が一気に壊れたようです。。。。。

すっかり嫌われました。
CIMG1190.jpg

まぁいいや。
こっちはとっくに打ち解けてるんじゃ!
お前から歩み寄れ!

って感じで放置してます。年末の忙しさからの放置ではありますが
でも結構頑張って牛歩並ですが歩み寄ってるみたいです。

でもきちんとご飯を全部食べたり。ケージの中でトイレができているときは
撫でながら目をみてめっちゃ褒めるようにしています。

褒められる喜びが分かってくれるようになればいいのですが。





ペンネのトライアルはまだ1週間たっておりませんが
もう登録を済ませたそうです。

ペンネの近況を報告致します。

トイレはシッコは家でシートにしてくれます。
たまーに(枠の外)失敗
ウンチは朝の散歩のときにしてくれます。(1日1回)
餌はドライフードが苦手なようで砕いて鶏ささみと混ぜて食べさせてます。
水曜日に市役所で登録を済ませました。
我が家でのはじめてのシャンプーも上手にできました。

車も日一日と慣れてきています。震えもなくなり、よだれも少なくなってます。
やんちゃな一面もでました。
首輪をハーネスに変えたのですが、噛み切ってしまいびっくりです。

寝るときは私のベットにもぐりこみすやすや寝ています。
まったく無駄吠えもなく、とってもいい子で私達を癒してくれてます。


こんな感じ。
もう戻ってこないね。ペンちゃん。幸せそうで何より。

もう大丈夫かな?って思ったのでペンちゃんの新しい家族のお店を紹介します!


「洋食屋 ZEN」
DSC_0109_20111222190232.jpg


小平市の美味しい洋食屋さんです。
クリスマスメニューもありましたよー

気になる方は予約してみてくださいね。
ご家族で切り盛りしてるようです(バイトの方もいましたが)

ぜひぜひペンちゃんのこと聞いてみてくださいね。
きっとそのとき休憩室にいるんだと思いますので(笑)




さて、

昨日の続きですが・・・・・



寝室の間取りは4畳半と六畳なんだけど
アコーデオンカーテンで区切られているだけなの。
なんでそんな作りになってるのかワケ分からんが、前に住んでいた方は
和室の6畳をご両親の寝室にして
洋室6畳が娘さんの部屋でアコーデオンで区切って
4畳半の方を納戸みたいにしてたみたい。

なんでアコーデオンを取り去ってその壁を抜けば10畳の寝室になるんですよ。
めっちゃじゃまなのあの壁。

で、あの壁のあけびの掘った穴を押してみたら
簡単にボコって穴が開いたんです・・・・・。


なら思い切って行っちゃう?


行っちゃいました。
CIMG1209.jpg


いやー
壁壊すのって楽しいね。
あっという間に骨骨です。
CIMG1213.jpg


でも途中で気がついていたんですが
こんなことになっているとは・・・・


壁抜いたら

床と
CIMG1210.jpg



天井が
CIMG1212.jpg



無かったんです・・・・・・


つまりは
床は1階の天井部分が丸見えで
天井は本当の天井が丸見え。


結構ずさんな感じで継ぎはぎされてるし。。。。

柱も1本はあるとは思ったけど
斜めと真ん中にもあってそれは切ってもいいものなのか
素人には分からんし
ぽっかり空いたのは床と天井だけではなく継ぎはぎの壁部分も

うーん、
難関だ

難関だぞ由里子。

ここは大工の娘として腕の見せ所だ。


考え設計しなくてはならない。





昼ごはんの緑のたぬきを食べながらじっくり考えた結果


ネコが逃げ込んだらしゃれにならんと
解体で出た端材で床と天井をふさぎ(天井がきつかった・・・)



泣きながら父に電話したのでした。




ふふふ。。。。こんな年末あり?


神様のいじわる。

クリック応援よろしくお願いします!
参加中


この漫画読んで
調子に乗ったか私・・・・・

2011-12-21 18:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
大きいサイズだからイマイチな参加だったけど・・・・

2着は決まったしよかったよかった

ゆかさんとジジさん
メール便になると思うので郵便番号含めたご住所をカギコメでお願いしますー!





可愛い猫ベットはこちらでどうぞ


可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)


ニコちゃん再募集でっす。まぁご縁がいつか必ず繋がると信じて。
人見知りしますが家族には甘えん坊です。
慣れるまで長い目で見守ってくださる方からの問い合わせお待ちしております!






大変!
大変!


ニコちゃんが大変!!


ニコちゃんがぁ!




すげー甘えん坊に(涙)
CIMG1198.jpg


抱っこ大好きっこに変貌したみたい。

CIMG1200.jpg



避妊手術は無事に終わり。
血液検査はFeLV・FIVとも陰性

先生お手製可愛い術後服もお似合いです(小さい猿に見える・・・・)
CIMG1191.jpg


手術から帰ると甘えん坊になる子がいるって知ってたけど
期待してなかった(笑)

でも兄弟たちもちゃんと甘えられる子になってるから
ニコちゃんも絶対甘える子だって思ってた。

我が家は人間より動物が多いから中々人なれが進まない。

多頭保護ってビビリの子には不向きなのかもしれないとちょっと悩んだりしたけど。

なんかほっとした。



ほっとして掃除にいそしんでいたら
壁が目に付いた。

CIMG1204.jpg


この壁・・・・あけびが仔犬時代。
ケージで大暴れしてケージの柵越し掘ったんだよなぁ(遠い目)

もうこの中古でかった格安ハウスももう6年かぁ・・・

CIMG1205.jpg


懐かしいなぁ。


あけび・・ものすごい暴れん坊で手がかかったなぁ・・・・
DSCN5245.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・(しばし過去を思い出し中)


まぁいいや。




えい!
CIMG1208.jpg




つづく。





クリック応援よろしくお願いします!
参加中





2011-12-19 12:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ここ最近、犬猫ブログを沢山読むようにしてるんです。
勉強とか参考のためだったり。
老犬系は結構読ませていただいてます。
で、結構目にするのが自分の飼い犬(猫)に子供を産ませようと考えてる方。
どうかお願いです。まずは私のプロフィールを読んでください。
そしてCAJAの会のこちらを読んでください。

ぜひ考えそして愛護とは何か思いを高めて欲しい。
センターに持ち込まれた犬たちと、自分が産ませた愛犬の赤ちゃんたちが
別だと思ってはいけないと私は思います。





可愛い猫ベットはこちらでどうぞ


可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)


ニコちゃん再募集でっす。まぁご縁がいつか必ず繋がると信じて。
ニコちゃんたちは怖がりだし、人見知りもします。
最初から人懐っこい子がご希望の方には向きません。






ニッセンですべて111円という犬服のセールがあって
なんだかすげー大人買いしちゃった。
CIMG1180.jpg


あら、結構可愛いししっかりしてるし、いいんじゃない?
CIMG1181.jpg


あけびのタイプはめっちゃ可愛いかも!
CIMG1184.jpg

一歩に買ったパーカーはサイズ失敗。。。。でかすぎた。

みかんは4L 
あけびは5L

一歩にはなんでか8L買っちゃった(汗)
6Lでよかったんだわ。。。。。。



と、いうことで、

名前投票とか色々皆さんの協力に感謝感謝の気持ちをこめて

買ったけど多かったのでプレゼントしまっせー!

まぁ4着だけなのですが。なんで、欲しい方いたら書き込みよろしく


まずはサイズ8Lが2着 (着丈×胴囲×首囲 65×86×53cm)
でかいです。
シェパードとか大きめのレトリバーの子とかのサイズです。

大きなドット柄パーカー(薄手)8L
DSC_0007-3_20111218153735.jpg
DSC_0013-7_20111218153454.jpg


小さいドット柄パーカー(薄手)8L
DSC_0008-5_20111218153728.jpg
DSC_0013-7_20111218153454.jpg



スカル柄パーカー4L(45×62×38cm)
みかんは17キロで胴が長いのです。少しぴちぴち(笑)
DSC_0011-6_20111218153744.jpg
DSC_0019-6_20111218153923.jpg



チェックパーカー5L(50×68×41cm)
あけびは21キロの大きめボーダーコリーサイズって感じですね。
小さめのレトリバーもこのサイズで大丈夫かな
DSC_0021-6_20111218154039.jpg


大きい子用の服だけになるけど
欲しい方はぜひ書き込んでくださいねー

開封してるので犬ネコ毛混入してます。
気にならない人だけ参加してくださーい!



その際必ず

「あんな男といいながら今日も来ました港町」
が参加証明コメントになります!
なので必ずこれを書いてね♪








まぁ
当たり前といえば当たり前。

だいたい夜中にうんこをすてるみたいなんです。
チョビンさん

結果踏んでるわけです。

踏めばそのままベットにうんこもつくわけで
うんこが付いたベットで寝れば臭くなるわけですよ。
毎日洗えないのでとりあえず体を拭く感じで様子を見るんだけど

最初のシャンプーから10日たったし
なんかちょっと油っぽい感じがするんで
なんで洗ってみました。
DSC_0136_20111218150412.jpg


うんちはもちろん漏らすので最初の抱き上げる段階で出し切ってもらって(笑)

洗いはじめに少しでちゃったけどね。

でも洗ってる間は暴れることなく大人しいので(魂を飛ばしてるとも言う)
DSC_0140_20111218150423.jpg

皮膚にこびりついているかさぶた?見たいなものが
柔らかい毛に絡みつきなかなか取れない状態なので
お湯につっても汚れを浮かせてみました。
DSC_0139_20111218150430.jpg


その後ファンヒーターの前で乾かして。


でね。


皆さんホントすみませんとしか言えないんです。

だってセンターのシャンプーボラのときにこの子洗ったの私なんです。

なのにね。


今頃わかったんです




ちょびん。


チョビン



メスでした(汗)
CIMG1178-1.jpg



あぶねードン・カルロスになっちゃうとこだった(汗)



だってセンターの書類もオスなんだもん。
ねぇ。

シャンプーのときも皮膚ばかり気になってすっかり。ハハハ~~


チョビン♂は

ちょびん♀になりました~


なんで新生ちょびん(♀)

応援よろしく~!


あ!

産毛が生えてきてますー
クリック応援よろしくお願いします!
参加中




ジョンソンおめでとーーーーー!
ほらね~~決まるって言ったじゃん!
ご縁は絶対あるんですよ。皆さんもあきらめないで!(←真矢みき 風)
2011-12-18 14:05 | カテゴリ:幸せ便り
可愛い猫ベットはこちらでどうぞ  →「毬屋雷蔵堂」

可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)


毬ママ~ バナーとかあった方がいいかもー。




ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)
募集停止中








さて!今日はニコちゃん避妊手術中。
大丈夫かなぁ。ちょっと心配。

夕方お迎えです~~
ニコー!気張れよ!がんばれ!


さて土曜はペンネのお届け

お届けまでニコとちょびんとたっぷり遊びました。
CIMG1122.jpg

この2頭なかり仲良しなんですよー
CIMG1127.jpg

上手に力を加減して遊べるんだけど
しつこくなるとちゃんとニコは逃げるので心配なし。
CIMG1136.jpg


ペンネのおかげでチョビンもこんなに遊べるようになりました。
夜なので薄暗いけどすみません。
しかも最後はハルオが顔でじゃまして終わるという切ない動画です
ご注意ください。



たっぷり遊んでさてそろそろ行きますか。

小平市の里親さんのところにペンネをお届けしてきました
途中1回だけゲロッピー。(ナイスキャッチ)
よだれでペットシーツ3枚もグチョグチョにしましたが大人しいので楽チン。

新しいおうちは洋食屋さん。

ぜひ食事をとのことでお言葉に甘えてしまいました。


前菜。うますぎ
DSC_0087_20111218134956.jpg


セバス、ステーキ。肉やわらか~~い♪
DSC_0091_20111218134956.jpg


あたし、お魚。うまずぎるーーーー!
DSC_0095_20111218134956.jpg


私もちろんプリン大好きな固め。トロトロプリンが苦手
DSC_0097_20111218134956.jpg


セバス、フォンダンショコラ。もちろん中からとろ~りチョコが・・・・(驚愕)
DSC_0099_20111218134956.jpg


しかもお土産手作り焼きたてアップルパイ。(セバス2個も食った)
DSC_0119_20111218134956.jpg

すげーーーーーーうまかったっす。
久しぶりに人が作ったいい飯食ったなぁと感無量。
ペンネのことはすっかり忘れてしまいました(汗)

はっ!
お届けだったのにペンちゃんがいない!

ってまぁお店にお届けだったのでドックカフェではないので
先住犬と同じ、休憩室にて休憩中。
これからは毎日一緒に出勤し、休憩室でお留守番しつつ常に目の届く環境で過ごします。

お店が終われば一緒に帰宅。
毎日ずーと一緒です。


ぐっすり寝ていたのを起こされ戸惑い顔のペンネ
DSC_0111_20111218135537.jpg


娘さんもお店を手伝っているんですよー
はじめましてでしたが「可愛くってもうーたまらないです」とおっしゃってました。
DSC_0105_20111218135849.jpg

お店の紹介をしたのですが大丈夫だと思うのですが
正式譲渡になってからリンクしますね。

外観見ただけで知ってる方もいるかもね。

西東京方面の方はぜひぜひ行って欲しい。美味しかったー。



里親さんは1年前北海道から引っ越してきて
大型犬が飼えるマンションを探すのがとっても大変だったとか。
でもそうやって常に先住ワンコのことを第一に考えすごされてきた家族。
なので心配なく託せます。


Sさんまだまだ手がかかりますがよろしくお願いします。

名前は変わらず『ペンネ』のままだそうです!
よかったねペンちゃん。
幸せにネ!

クリック応援よろしくお願いします!
参加中


次回は重大発表。
ちょっっ!

チョビンがぁ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回につづく。
2011-12-15 15:04 | カテゴリ:幸せ便り
猫飼いに朗報でっす!
可愛い猫ベットが欲しいけど高いなぁと思ってるそこのあなた!

こちらをご覧ください
  →「毬屋雷蔵堂」

可愛いベットが格安!そして仔猫のためのファーストベットなど小ぶりで可愛いものもありますよー
売り上げ金額のなんと70%もご寄付にするそうです!(太っ腹!)


ぜひぜひご覧くださいー
我が家も試作品って言ってかなり可愛いのを2つももらっちゃいました♪






ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)
募集停止中



ニコちゃんお見合い決まりました!!やったー★






近況頂きました!


ニコラ改め小豆ちゃん



満月様、御主人さま

御無沙汰しております。
近況の御報告をしなくては、と思いながら ものぐさの私はなかなかまめに送ることが出来ずすみません。
写真は溜まりに溜まっているのですが・・・・なんせ まめでない私なものですから・・・・
しかし、年を越す前にこれは大人として区切りをつけなければと!?ちょっと頑張ってみました。

小豆の誕生日を8月生まれということから 娘と同じ25日にしたのですが、なんと私の父も25日でして。
父が去年めでたく傘寿を無事迎えたことから 今年はまとめてお祝いを兼ねて小旅行をしてみようということになり、思い切って修善寺へ旅をしてきました。

息子は少し車酔いする小豆を抱っこして、自分は爆睡!? 
2011_0817003_convert_20111211132006.jpg


宿ではドッグランで姉妹3人仲良く遊びまわり、スペシャルなご飯を一瞬で食べてしまった小豆。
2011_0817042_convert_20111211130718.jpg
2011_0817035_convert_20111211130556.jpg

スタッフの方たちのいたれりつくせりのおもてなしに 皆大満足でした。小豆にはプチケーキと可愛い手作りの判子を頂き、旅の終わりは可愛いお姉さんとパチリ!!
2011_0817095_convert_20111211131740.jpg


日常の小豆も何枚か送付します。(重くなりそうなので 後送分に分けて送ります。)
我孫子は緑が多く 小豆と良く散歩するところです。古都鎌倉のような、どこか信州の山奥を思わせるようなところを毎日 朝・晩1時間づつの小豆との散歩で四季を目で、香りで、身体で、楽しみながら過ごしております。
2011_1210040_convert_20111211111707.jpg


ものぐさな私は小豆に外へ引っ張りだしてもらって、見過ごしてしまいそうな小さな事を感じたり見たりさせてもらって感謝しております。
おまけに レオじいさんの居眠り ショットも送ります。
2011_11050168_convert_20111211114659.jpg


今年も残り後僅かとなりました。ここにきて寒さもグッと厳しくなってきています。
忙しい満月さん御夫妻、どうぞ体調など崩されませぬようお身体大切にお過ごしください。
(来年こそ、小豆の御報告をまめに送るよう努力します・・・・・)

2011_1210019_convert_20111211110819.jpg


かわいいいいーーーー!
小豆よ。
お前はいつまでベビーフェイスなの!

ちなみに我が家に居たころの小豆ちゃん
DSC_0013_20111215142051.jpg
可愛くて応募も多かったのよね。

Kさん写真沢山ありがとうございました!
人見知りでビビリの小豆。こんなにのびのびした子になりました。
チョビンもそうなるかな?
楽しみだね。



そしてびわの兄弟銀平くんのママより近況を頂きました!
こんにちは。
ゆうパックとは別に銀平の写真を送ります。
あいかわらずの男前っぷりを見てやってください。
毎日、銀とのラブラブライフで癒されています。
ありがとうございます。

gin1.jpg
gin_1-1.jpg
gin_1.jpg


そして
お菓子と医療費のご寄付を頂きました。ありがとうございます。
DSC_0004-4_20111215142449.jpg

写真私も癒されました~かわいいー

ご寄付ありがとうございます。
助かります。チョビンの治療費に使わせていただきますね。
ありがとうございます。

我が家からすぐにまるふくさんのおうちに移動になったので
写真少ないのですが我が家にいるときの銀ちゃん
DSC_0016-9_20111215143630.jpg

猫風邪が酷くてお手数かけました。

銀ちゃんのおうちでは真っ白いかわゆい子が家族募集中ですよ~
「やさしいひとみ」

それにしても銀ちゃん
トイレはあけちゃだめでしょ(笑)



さて
我が家のハゲちょびん

頑張ってます


  お?出る?
DSC_0021-5_20111215145244.jpg


出れるかな?
DSC_0031-3_20111215145321.jpg


出れた出れた。探検中
DSC_0035-2_20111215145333.jpg

そしてこうなりました。


いいぞチョビン!


そしてペンちゃんは叫んでおりました
DSC_0071_20111215145508.jpg


そ?
でもあなた、土曜には卒業ですよ。


CIMG1165.jpg



はい。
なんか驚き。

あっという間ですがペンネ昨日お見合いして
土曜に早々に卒業することが決まりました!


ペンネは小平市の洋食屋さんの看板犬になりまーす!

GRを11歳で病気で亡くされたご家族は
次の家族を里親募集の子から選んでくださいました。

大型犬飼育経験者、そして何よりお店にも一緒に出勤と
寂しがりやで甘えん坊なペンネにはとってもいい環境です。

クリスマスが洋食屋さんですから忙しいということで
早速今週土曜にお届けになりました。

なんかあっという間だし
もう少しチョビンの相手をして欲しかったけど
ペンちゃんはもう幸せになっていい頃。
新しいおうちで新年とクリスマスを過ごせるなんて幸せです。

ペンちゃん。後ちょっとだね。楽しみだね。
DSC_0083_20111215145849.jpg



なんだか盛りだくさんで猫ネタナシですみません。

夜更新できたら穂高のブログの方に
ニコとママの様子などUPしますねー


クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-12-14 13:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)



ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)






私の勝手な解釈だけど

仔猫って生後1.5ヶ月の頃が一番写真を撮っていて一番可愛いなぁって思う。

でも第二次写真めっちゃ可愛い期があって
それが生後5ヶ月前後。


なんで今まさにその時期なのです!!

DSC_0019-4_20111214114357.jpg


お顔がまん丸で口周りがプリッとして
この時期写真を撮るのがとっても楽しい。


そして体もしゅっとして大人猫みたいに
お腹がポテっとしてないのがまたバランスがキレイなのよね


DSC_0020-2_20111214115115.jpg


首輪もお肉で隠れたりしない(笑)



かわいいなぁ。
DSC_0029-4_20111214114537.jpg


久しぶりな動画です。
遊び倒すニコちゃん。





クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-12-13 18:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)






皆さん投票ありがとうございました!


ジャンボ 8票
ドン・カルロス 35票
チョビン53票
ミスド7票
マープ40票


ということで、

めでたく「チョビン」に決定しました!

皆様が名付け親です。見守ってくださいね♪





クリック応援よろしくお願いします!
参加中



おまけの動画

2011-12-12 20:34 | カテゴリ:幸せ便り
新入りの名前投票は日付が変わるまでで締め切りです!
あと4時間切ってます。
まだの方是非投票してね!






投票のコメントも読んでますー
うれしーなんかうれしいですね。ありがとうございまっす!





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)






いつも伊豆の別荘を貸してくださったり
何かとお世話になってるSさんより
シュトーレンとご寄付を頂きました!
CIMG1074.jpg

なんか色々写りこんでますね(汗)すみません。
すでに半分は無いのですが・・・・・うまし。
手作りですよね?うまいんですけどーーー!

ご寄付もありがとうございます!
ちょびん(仮)の皮膚治療に使わせていただきます!


思い出すと涙が出るほど(苦笑)
大好きなあの子の近況写真を頂きました!

びわとエルマです。
SH3E00340001.jpg
SH3E00040006.jpg
111127_2154~01
KC380019.jpg


元気に暮らしてるようです。
お菓子もいただきまして(食べてしまいました。。。。。)
ゆかり大好物であっというかに食べてしまい
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
Yさんいつもお気遣いありがとうございます。
写真もありがとうございました。



帰ってきた日は元気がなく
戸惑っていた様子のペンネですが
あっというまにいつものペンネに戻りました

ハルオと仲良く

やったり
DSC_0049-1_20111212201819.jpg

やられてりしています(笑)
DSC_0051_20111212201827.jpg

猫が遊び相手になってくれてるので
楽しそうだしこちらも助かります

CIMG1059.jpg


募集を開始しております。
気になる方はお問い合わせください。

『ペンネ紹介ページ』


あ・・

そうだ。


ご無沙汰してますが
生きてます(笑)
CIMG1063.jpg


相変わらずボール命
CIMG1039.jpg


おしっこが出ちゃう頻度が増しまして、
マナーバンドナシではちょっときつい毎日になっておりますが
CIMG1067.jpg


元気に過ごしております。

今だいたい14歳って思うことにしました。

目標20歳。
やったるで
CIMG1028.jpg



お!
右見て~
CIMG1071.jpg


左見て~
CIMG1072.jpg


なんとか集合写真かな?



今日橙ママの爪を3本切れました!
めでたいのでクリック応援よろしくお願いします!
参加中
2011-12-11 14:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ラビオリ改めアビーちゃん。
1週間たち、無事に正式譲渡になりました。
慣れてきていたずらや、盗み食いそして人に対して逆切れしたり(汗)
色々あったそうですが、だいぶ慣れてきてるそうです。
やっぱテリアだなぁ。。。。
テリア気質の子には慣れた里親さんですので心配なく託せます。

Kさんアビーちゃんをよろしくお願いします。
代々木公園あたりでアビーちゃんを見かけたらぜひ声をかけて下さいね~
目印は素敵パパと美人ママです(笑)





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)










最初のラインナップ

「綱吉」 byさだ母
「ジャンプ」 byスキップママ
「コア(Koa)」 by hemoleleさん
「ドン・カルロス 通称ドン吉」 by犬やかんさん
「ゲット」「フリー」 by鹿村さま
「ブリ」 by毬ママ
「ジャンボ・鶴田」 byaikoさん
「チョビン」 byミソノさん
「ハナクロ」「クロンチョ」 byあめんぼさん
「ミスド」 byスズキ
「MAX」 byカギコメさん
「福」 byおぐこさん

DSC_0011-2_20111211152934.jpg


その後のラインナップ

>珊瑚ママさん 「マッセル」
>hamhamさん 「スゥイッチ」
>たんたんムティさん 「アントニオ・カルロス・ジョビン」
>クーピーママさま 「マープ君」
>のんさん 「シュエップス」
>かおりんさん 「マオ」
>べこさん 「幸もり」(ゆきもり)
>mihoさま 「八百」
>コギ母さん 「笑」(わら)

  ちゃっかりいたずらしてやがる。。。。
DSC_0012-3_20111211152943.jpg



どれもみんな素晴らしく悩みまくってます。
いやー参考になりますわマジで。
今後の名前に使わせてもらいたいのも沢山ありました。

本当にありがとうございます。

悩みに悩み、その結果!

気になる名前を5個に絞りました!
DSC_0028-1_20111211152852.jpg


え?増毛じゃなくて植毛?な マープ
アフリカの挨拶みたいで可愛いんじゃない?でも鶴田ははしょりました ジャンボ
カルロス・チョビンにもあやかってハゲちょびんなんで チョビン
親友だからじゃないよミスタードロボー髭、省略して ミスド
なんか耳に残る・・・ ドンと呼ぼうかカルロスにしようか未定 ドン・カルロス



そんでもってまた人任せ

投票で決めさせていただきます!







※12/13までです。


さぁ!すげー選びにくいラインナップ?(笑)
お願いします。投票してください(土下座)
DSC_0025-3_20111211152843.jpg




そんでもって
クリック応援よろしくお願いします!
参加中




そんでもって、
まぁ
明日は明日の風が吹く


ペンネ戻ってます。
DSC_0043-1_20111211151514.jpg

ペンちゃんに問題があった訳ではありませんので
今週中には再募集開始します~~
お互いが初心者同士で勉強しあって分かち合って失敗したり成功したり
でもダメだった。ペンネの幸せを考えてのご辞退です。
短い間ですが可愛がって頂きました。
可愛いカラーとリード、沢山のフード、そしてご寄付まで頂きました。
ありがとうございます。


ペンちゃんすぐにでも再募集します。
募集して問い合わせのやり取りしてお見合いして・・・・って
決まるまで時間は数週間~1ヶ月かかるのでその間にリハビリできるでしょう。

気になる方はお問い合わせくださいね。
2011-12-10 14:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
一人めし。
CIMG1008.jpg

この適当にまずくなってもいいやって作る自分用チャーハンって
なんで結構おいしくなっちゃうんだろ。
大根とかチャレンジで入れて。味付けは紅生姜だよ。
ミラクル~~

このキリンの黒おいしかったなぁ。
ちょこっと写っているのは松前漬けです。
最近はまって大量に作っては酒のつまみにしております。

ちなみにワインには合いません。。。
本当は数の子入れたいんだけどね。まぁ貧乏の宿命。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)







ちょびん(仮)の新しい名前まだまだ募集中でっす!
斬新で、新しく、愛らしく、潤いあふれる、毛があふれ出る名前を大募集(←ハードルあげてみた)


現在のラインナップ

「綱吉」 byさだ母
「ジャンプ」 byスキップママ
「コア(Koa)」 by hemoleleさん
「ドン・カルロス 通称ドン吉」 by犬やかんさん
「ゲット」「フリー」 by鹿村さま
「ブリ」 by毬ママ
「ジャンボ・鶴田」 byaikoさん
「チョビン」 byミソノさん
「ハナクロ」「クロンチョ」 byあめんぼさん
「ミスド」 byスズキ
「MAX」 byカギコメさん
「福」 byおぐこさん


面白い名前が揃ってますー
実は結構気に入ってるのも2個ぐらいありますが
もうちょい募集してみようかな。


動くちょびん(仮)を撮影成功!
参考にしてねー



相変わらずのハゲチョビン。
CIMG1021.jpg


ピンチをチャンスに変えれるような名前ないかなぁ。

私も考えます!(でも今回本当に浮かばない。。。)
CIMG1011.jpg


同じ写真みたいだけど今日撮ったのよ。
毛布が変わってるでしょ?

朝うんこ踏みまくり丸まっていたので洗いました。
まぁしばらくはしょうがないだろうな。

今朝も足を洗おうと抱っこしたら漏らさなかったので
少し慣れたかな?って思ったらいきなり排出しまして
素手キャッチ。

片手にチョビン(仮)片手にうんこでセバスを絶叫で呼び戻しました。

まぁ
こういう生活も久しぶりだわ。
ビビリも。うんこ漏らしも。


お名前まだまだ大募集~~アイデアよろしくお願いします★

そんでもって
クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-12-09 19:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)




ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)







さて、
色々あって忙しく。心配事とか、不安とか
こう見えて不安に押しつぶされてしまうタイプなので
ちょっと根性入れて生活してました。



そんなこんなで保護犬猫を増やせない現状ですが
ホント酷い状態で見過ごすことも出来ずお持ち帰りしました。


生後2ヶ月ということだけど、1.5ヶ月ぐらいかなぁ
CIMG1000.jpg


背中首周りに脱毛。背中は地肌が出ているほど脱毛が酷く
全体的にかさぶただらけ。

体重は2.5キロしかなくガリガリ。あと1,2キロは増やしたい


CIMG0945.jpg


昨日のご飯は朝方すべて吐き戻し、
元気も無く動かない。あわてて病院でパルボ検査。
CIMG1004.jpg

結果、陰性(ほっとした・・・・)

すんごいビビリ。触っただけで漏らします(汗)
ご飯は見てると食べません。嗜好性の高いものでも手からなんて絶対食べません。

知らない間におしっこはシートにしてあり
ウンチは触ったとき、抱き上げたときに出し切る感じ(笑)

人間不信満載の顔です。

CIMG1002.jpg


こんなせつな過ぎる彼に名前をつけてくださいませんか?

皆様のアイデア大募集!!!


今私がつけたら

「ハゲちょびお」とか「人間ふしお」とかつけそうです。。。。。。

ハゲチョビンって名前にならないように
希望あふれる愛情あふれる毛もあふれ出る名前を大募集!!!


ユニークで斬新なアイデアよろしくお願いします!


そしてついでに
クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-12-08 21:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今日は寒かった。。。。
午後になって時間が経つほど寒くなりましたね。

そんな今日千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

今回のシャンプーボラでは我が家の卒猫、
毬ちゃんのママKさんもお手伝いに来てくださいました。

この寒さの中シャンプーはなんだか可愛そうだけど、
洗うことで健康状態も分かるし、譲渡会にキレイな状態で出会いがあるといいね。
CIMG0941.jpg
CIMG0942.jpg
CIMG0944.jpg


この子はとても怖がりで
ただただ固まっていましたが
CIMG0945.jpg

激しく脱毛していて元気も無く
CIMG0946.jpg
非常に痩せています。
シャンプーが怖かったのか、体調が悪いのかご飯も食べません。

寒さが厳しくなるこの週末にもつのだろうかとみんなで心配しました。
CIMG0947.jpg



この週末。
センターでは譲渡会があります。
日曜日の譲渡会開催はとっても久しぶり
沢山の出会いがあるといいなぁと思い、張り切って宣伝しなくては!と思ったのですが
どうやら応募が多く定員を締め切ったそうです。
詳しい情報などはセンターのHPをご覧ください。
センターのHPには定員締め切りとは記載がないので(汗)あれですが
日曜に行きたい!って方は問い合わせてみてください。(もしかしたら空きがあるかも)





収容棟の写真が全然撮れてなくて(汗)
設定ミスって使える写真がありませんでした。

一緒に行った仲間のブログにUPされると思うので
そちらをご覧ください。


「あかるい未来」

「チロチロ日記」



クリック応援よろしくお願いします!
参加中


※ちょっと多忙なのでコメント欄を閉じます

2011-12-08 18:24 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました。ありがとうございます~


仮名:チョビン

DSC_0040_20120116205030.jpg


生後約3~4ヶ月
(推定:2011年10月生まれ)
DSC_0036_20120115224206.jpg

1/22現在5.8kg

ワクチン2回目接種済み

検便・駆虫済み。
皮膚脱毛治療中。
 (今現在は改善が見られるため薬などは飲んでいません。
  週1回の薬用シャンプーのみです。)

センターにてかなり酷い脱毛があり、
極度に痩せていたためケアは必要と判断し引き出しました。
CIMG0945.jpg

皮膚はノミダニなどによる炎症で、
CIMG0946.jpg

栄養状態が悪く免疫力が低下したため悪化したのでは?という診断でした。
引き出し後の皮膚検査などでは疥癬やノミダニは見つかりませんでした。
念のため1週間抗生剤を飲みました。
今は薬は飲んでいませんが
週1回のペースで薬用シャンプーしています。

DSC_0140_20111218150423.jpg


皮膚もはげた部分はすべて毛が生えてきています。
CIMG1500.jpg

あとは生え揃うのを待つだけです。
シルバーグレーのハスキーのような毛色ですので
生え揃ったらフサフサの可愛い洋犬になるような気がします。



性格は
一言で言えば怖がりで人間不信。
CIMG1011.jpg

過去に怖い思いをしたらしくかなり人を怖がります。
逃げ惑い抱き上げると漏らしてしまいます。

DSC_0021-5_20111215145244.jpg


攻撃的な様子は一切ありません。
でも怖いので逃げようとします。
抱っこで諦めて大人しくはなります。

CIMG1423.jpg


少しずつ抱っこで散歩に連れ出したり
いろんな方に撫でていただいたりして
当初よりは怖がりが軽減しています。(お漏らしも少しずつ減ってます)

DSC_0041_20120116205658.jpg


ですがまだまだ怖がり。
新しい環境に慣れるのが少し時間がかかる子です。

本来はとってもやんちゃで仔犬らしい子です。

犬やネコとは仲良く元気に遊び
DSC_0014_20120116210815.jpg


仔犬らしく元気でいたずらもします。



この子は根気よく付き合い、信頼関係を結んでいくことが必要になります。

馴れるまで時間がかかり、時に「この子は本当に私たちと暮らしたいのだろうか?」
と悩んでしまうこともあるでしょう。

CIMG1299.jpg


ちょびんは元気でやんちゃでおちゃめな性格の女の子です。
この子本来の姿になれるまでじっくり付き合ってくださる家族を探しています。

びびりな子は慣れるまで時間はかかりますが
ケージで出せだせと暴れたり無駄吠えしたりすことがないので
さほど手がかからない子が多いです。
事実ちょびんもトイレはケージの中でして、
フリーにしてもそこらにすることなく、トイレがしたくなるとケージに戻ります。
とってもキレイ好きな子です。

CIMG1296.jpg

手がかからないので初めて犬を飼う方でも大丈夫だと思います。


こんな子犬もいることをご理解頂き
ちょびんのすべてをご理解の上お問い合わせをいただければと思います。
よろしくお願いします。



CIMG1309.jpg





将来は10~15キロ程度の中型犬ぐらいかと思います。

ですがそこは母犬が分からない犬ですので
大きくなる場合もあるかと思います(その逆もしかり)
大きさ制限のあるマンションなどには難しいと思います。



募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしませが
お見合い時に接し方など不安がある場合は
お断りする場合もございます。ご理解下さい。



高齢者のみのご家庭の場合、子犬・仔猫のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

・完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

※FAXはありません。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

犬はモノではありません。
お子さんへのプレゼントという応募はお断りしております。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。


その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

2011-12-06 19:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもご寄付を頂くSさんことのらさんより
ご寄付とソイッシュ!を頂きました!
豆乳が炭酸。新鮮です(笑)
DSC_0002-1_20111206185726.jpg

Sさんありがとうございました!
一日一本!飲んでます!

ありがとうございます!

イソフラボンで女を磨こうと思います!





◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)









止まらない・・・・・。。。
CIMG0920.jpg

恐ろしい!
あんたは恐ろしい食い物だよ!

天使のチョコリングに続くデビルフードとして
我が家では要注意食物として登録させていただくよ!

まったく恐ろしい。。。。



ニコがなんだかかわいかったので激写!
DSC_0016-2_20111206191840.jpg



ヨーダに似てるな。。。。。
DSC_0009-2_20111206192146.jpg



クリック応援よろしくお願いします!
参加中

2011-12-05 19:13 | カテゴリ:満月的考察



◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)









みんなそんな興味がないと思うけど
勝手に買い物の数々を紹介しちゃおう。


イケヤで細々沢山買い物が出来てすげー満足。

大きな買い物1つより
小さな買い物沢山の方が絶対満足度が高い安い女な私。

じゃじゃん!
DSC_0001-1_20111205184340.jpg


まずは
トノくんの里親さんがお茶請けとして出してくださって
めっちゃうまかったので買った。イケヤ定番の商品らしい。
DSC_0004-1_20111205184752.jpg
チョコの中にキャラメルが入ってる感じ。
ちなみに私チョコ好きじゃないんだけどこれはホント美味しいわ。



クリスマス用に買った可愛い紙ナプキンとアウトレットになっていた箸
DSC_0006-1_20111205185109.jpg


最近一歩が栄養の吸収がイマイチですぐ痩せてきてしまうので
高栄養ペーストを作り貯めして冷凍するときに使う小ぶりのジップロック(安かった・・・・)
DSC_0009-1_20111205185201.jpg


よだれマン一歩のために買った赤ちゃん用のスタイ
DSC_0012-1_20111205185516.jpg

でもしてみたら首回りがでかいのでまったくサイズが合わず
どうすんだこれ?子無し主婦には無用の産物になってしまった・・・

しかたない。
子供が生まれた知り合いにでもあげよう。


一歩用滑り止め足マット その①
DSC_0014-1_20111205185724.jpg


その②
DSC_0016-1_20111205185748.jpg

全部安価な買い物だけど

いいの
いいの

大満足。

メインは親友たちとの近況報告だからね。
楽しかった。

満喫したわ。(おしゃべりを)



さてこちらはお届け後のラビオリ改めアビーちゃんです。


こんばんわ。Kです。

今日はありがとうございました。

はじめはかなり緊張ぎみでしたが、少し経つと今までのあれは何だったの?
今日我が家に来たとは思えない態度で現在は人間ソファを独占しておなか丸出し、
いびきをかいて寝ています。
S20111204sofa2.jpg


お帰りの後、おしっことうんちを一回づつきちんとシートでしました。

でも次からはカーペットでした。。。

ごはんも落ち着きなく、何粒かかじってはおもちゃをブンブンさせて走りまわりながら繰り返して一応は食べてくれました。

やはりもう一度シートトレーニングをしないといけないようです。

これからは同じ目線でいろいろと向かいあって生きていきたいと思います。
20111204sofa1.jpg


今回はS様に出会うことができて本当に感謝しております。

近況報告は随時させていただきます。本日のショットをお送りいたします。
事前に聞きそびれたことなどでてくると思いますので、ご相談させてください。

今後ともどうぞよろしくお願いたします。


こちらこそ感謝です。
同じ目線で・・・・・大事ですよね。
簡単なようで中々難しい
どうしても自分のことばかり考えてしまうものです
「どうしてこうなの?」
「どうしてこんなことするの?」
「どうして分かってくれないの?」って

でも同じ目線で見てあげれれば
随分気持ちが分かり合える気がします。

まだまだ手がかかる赤ちゃんですがよろしくお願いします。




クリック応援よろしくお願いします!
参加中
2011-12-04 17:10 | カテゴリ:幸せ便り



◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








今日渋谷区にお住まいの里親さんの
ラビオリをお届けしてきました!

いやー素敵なお部屋でした。もうため息だらけ。
DSC_0016_20111204165552.jpg


しかも昔からひそかに欲しかったL.L.Beanの犬ベットの実物があって
前に飼っていたラブちゃんのベットらしいのですが名前入りなんです。
やっぱ可愛いー欲しいなぁL.L.Beanベット。
布がしっかりしててシンプルでとっても素敵。
(猫がおしっこするんでベットを買うのをやめました)

あ・・・ベットの話はいいや、

ラビちゃんちょっと緊張してまして。
借りてきた猫状態。
DSC_0005_20111204165705.jpg

でも少しづつ慣れてきて
パパさんに甘えておやつをもらったり
DSC_0008_20111204165915.jpg
  カップ、ファイヤーキングだよー。チュテキー


ママさんに甘えたり
DSC_0007_20111204170011.jpg

ソファの下で寛いだりしてました。
DSC_0012_20111204170132.jpg


ラビオリの名前は「アビー」ちゃんになりました!

アイボリーカラーなのとラビオリに音が近いので
覚えやすいからとか。

可愛い名前ー
ぴったりですね。

なんだかおうちの雰囲気とご夫婦の空気感にアビーがとっても合っていて
DSC_0029_20111204170614.jpg

ずーと一緒にいたみたいな感じがしました。

おうちには今まで一緒に暮らしたワンコさんの
愛情あふれる写真も沢山あって

アビーもその仲間になるんだなぁとなんだか嬉しくなりました。

アビー。
幸せにね。
DSC_0022_20111204170623.jpg




いたずらはダメよ(笑)

Kさん。まだまだ手がかかる子ですが
よろしくお願いします。




とりあえず我が家は7頭になりました(笑)

年末年始は忙しいので、少し預かりはお休みです。

猫たちの募集にもっと力を入れなくちゃね。

クリック応援よろしくお願いします!
参加中


明日は18歳のときからの親友たちとイケヤでランチ&ショッピング。
めっちゃ楽しみー
買いまくるぞ!(笑)
2011-12-03 15:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








ふわふわ長毛なラビオリ。
なのに我が家みたいなズボラな家に保護されて。
日々ボロ雑巾街道まっしぐら。

明日お届けだし、そういえば引き出し直後に洗ったきりだなって思い。

お届け準備としてシャンプーしました。

見て
ふわふわでしょ。
DSC_0019-3_20111203145210.jpg



ビフォア
DSC_0046_20111203145324.jpg


アフター
DSC_0020-3_20111203145425.jpg


ご寄付で頂いたベットやフードやおやつを嫁入り道具に
ラビオリは明日卒業します。

新しい名前も決まってるようですが、まだ決定じゃないみたいですので
名前の発表はお届け後ですね。


Kさん明日よろしくお願いします。

ラビちゃん。待ち遠しいね。
DSC_0021-2_20111203150218.jpg


せっかく渋谷に行くんだから
オサレカフェでも寄ってこようかしら。

ちょっとワクワク(笑)


クリック応援よろしくお願いします!
参加中
2011-12-01 21:08 | カテゴリ:満月的考察



◆◆◆パブリックコメントのお願い◆◆◆
こちらのサイトが簡単だと思いますのでリンクしておきます。

公益財団法人どうぶつ基金動物の法律改正パブコメ



どなたでもすぐに出来ます。まだの方はぜひすぐによろしくお願いします。





ippo.png
元気な爺さん一歩も家族募集中


橙ママも募集中!(バナークリックで紹介ページに飛びます)




ニコちゃんも募集中★(バナークリックで紹介ページに飛びます)








突然ですが皆さんは
テーマソングがありますか?

その曲を聴くと落ち込んでるのもぶっとぶぐらい好きな曲。

何年たっても好きな曲。

そう!この曲は私のテーマソング!


ってのありますか?


私はあります。


中学生の頃から大好きで、未だに落ち込んだりイライラしたりしてるときに
大声で歌うとすっきり。

それはこの曲!

この曲はいろんなアーティストが歌ってますが
断然 Aretha Franklin が好き。


ニコのテーマソングは何かな?
DSC_0029-3_20111128121444.jpg


これかな?



春が来ますように。



クリック応援よろしくお願いします!
参加中