2012-02-29 17:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中







ゆずちゃん

なんとなーくお座りを覚えました。

DSC_0003-5_20120229170637.jpg


ジャーキーは食べたことがなかったようで食べたり食べなかったり
魚系はすごい食いつき、しかも手までがっつり食いつきます(かなり痛い)


2日目にやっとおもちゃで遊べるようになりました。

DSC_0002-4_20120229170840.jpg


皮膚は正直ちゅらより酷いです。時間がかかるかも。
預かりさんよろしくね。


ビビリって聞いていましたがあっという間にこの通り



ちゅらがあの様子だったので(笑)なんかとっても新鮮 人懐っこい子。


明日お届けだけど、朝の凍結がどんなんかなぁ。
無事に届けられればいいのだけれど。


クリックよろしくお願いしまーす。
2012-02-27 17:26 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
今日は預かりさんのお申し出を頂いた子を引き出すために
千葉県動物愛護センターに行ってきました。


今回は忘れずカメラを持ってきました。
チャンスとご縁がありますように。



まずは、譲渡用の部屋。
この部屋の子は一般の方の譲渡希望の子や、譲渡会に参加の子達です。

パピヨン。前回の譲渡会で決まらなかったのかな?
長い間いるのならもうボラさんなどに任せて欲しいなぁ。
CIMG1728.jpg


小型犬2頭、
また寒さがぶり返してるのできっとダンボールがあっても寒いでしょうね。。。
CIMG1730.jpg
一般譲渡なのか今度の譲渡会なのか未確認。


先週行ったときに一般の方から声がかかったと聞いていた子。
こちらで元気そうでした。
CIMG1731.jpg
もうちょっとだよ。頑張れ。

トイプかな?
シャイな子で近づくと隠れますが人なれはすぐだと思います
CIMG1732.jpg
慣れない環境に怯えているだけでしょう。


ボランティアさん引き出し予定の中型の子。
元気にここを出ようね。
CIMG1733.jpg


きれいなクリームのダックス。譲渡会参加の子かな?
CIMG1734.jpg
前回もいましたがこの子は本当に吼えません。


小ぶりで優しい顔のポインター。
譲渡希望があるそうです。頑張ってここを出ようね。
CIMG1735.jpg


鑑定室です。
生後4ヶ月ぐらいのネコ。寒いよね。。。
CIMG1737.jpg
譲渡会に出る子かな。。。ネコは寒さに本当に弱いです。
1頭だけだと暖めあうことも出来ません。


譲渡希望のあるシェパード。
ストレスがたまっているようでした。
CIMG1739.jpg
早く出て外を歩きたいよね。もうちょっとだよ。頑張れ。


下半身不随の琉球犬MIX。
CIMG1740.jpg

老犬ではありません。そして垂れ流し状態になってる下半身と違って
上半身はとてもきれい。
CIMG1741.jpg
大切に飼われていた子のような気がします。
介護しきれなくなって捨てられたのでしょうか・・・。
最近目を見るとなんとなくわかるんですが、この子は絶対性格がいいです。
穏やかで我慢強い。生きることを望んでいます。

後ろ足が動かなくても前足で車イスで元気に走れる子だと思います。
勇気がいる決断になりますがどなたかの目にとまりますように。


検疫中の仔犬たち。
検疫が終われば子犬犬舎に移ります。
CIMG1742.jpg

CIMG1743.jpg

また寒さがぶり返してるけど頑張れ。


命の期限がある収容棟


CIMG1755.jpg
CIMG1756.jpg
約12キロぐらい。人に慣れてる子に見えました。


CIMG1759.jpg
CIMG1762.jpg
とても人なれしてる子。
出たくて出たくてアピールが凄かったですが無駄吠えする子ではなく
いまの環境からだと思います。



CIMG1763.jpg
CIMG1764.jpg
引き出し予定のある子です。
前回は奥で固まっていましたが今回は前に出て尻尾を振ってくれました。
無事にここを出ようね。



CIMG1751.jpg
怖くて前回ちょっと唸っちゃった子。ですがお声がかかってるようです。
よかった。
無事に出れますように。




CIMG1746.jpg
一般の方より声がかかってる子です。
前回より随分人なれしてました、元気そうです。


CIMG1765.jpg
CIMG1770.jpg
問い合わせが殺到したらしいGR。
よかったね。狭いけどもうちょっと頑張ろうね。

でももう少し雑種にも目をとめて欲しい。


CIMG1771.jpg
CIMG1772.jpg
まだどこからも声がかかってない大き目のポインター。
穏やかそうな子です。
素人が簡単に飼える犬種ではありませんが、どなたかの目にとまりますように。



CIMG1774.jpg
CIMG1776.jpg
とても可愛い顔をした人懐っこい柴系MIX
じっとしてないので可愛い顔が撮れませんでした。
この場所のストレスと人恋しさがマックス状態になってるようでした。




CIMG1779.jpg
CIMG1781.jpg
和犬の大型犬の血を引いているような
仔犬でした。仔犬ですが大きめです。
まだ若いこの子に声がかかりますように。



CIMG1782.jpg
CIMG1783.jpg
手足のすらっと長い大き目の子
うちのみかんぐらいでしょうか?(16~17キロぐらい)
穏やかそうに見えました。どなたかの目にとまりますように。



CIMG1784.jpg
CIMG1785.jpg
うちのみかんに似てる子。よかったね
無事にここを出ようね。



CIMG1786.jpg
CIMG1787.jpg
なかりの老犬。床ずれが出来ていました。
寒いのか人が恋しいのかずーと鼻鳴きしていました。
明らかに飼い犬だった子です。迎えに来てくれないのかな。。。


今回2部屋で体調が悪い子が出たとの事で、あまり犬には触らずケージからも出さずに
写真だけにしました。
仲間がいるときなら注意してもらったり、したりできるんですが一人だったので
なので性格やだいたいの月例など詳しい情報があまり書けずすみません。




選定室
この間最終日にいた子です。
よかった!元気そうです。
CIMG1789.jpg


CIMG1791.jpg
CIMG1792.jpg
CIMG1793.jpg

みんな無事に出れますように。




私は、この間いた、人懐っこく元気なまだ1歳前の男の子が
居ないことに気がつきました、

先生から「病気の子がいる」と聞き、
確かに体調が悪そうな子がいて

そっと写真だけ撮った子がいました。


ハッとして

「もしかしてあの子、この間検疫のお願いをした子ですか?」
と聞くと
「そうです。」と


こんなに元気で可愛い笑顔を見せてくれていた子
トビオ


この子はちばわんさんか私かどちらかがと相談していた子でした。


その子が数日でとても見ていられない姿に。


写真を載せるのをやめようと思いました。
それぐらいショックな写真でした(私には)


でも、載せます。
現実を見てほしい。


沢山のボラさんが入り、
収容される子たちの命も多く救われるようになってきたけど

これが現実です。


CIMG1747.jpg

顔が水入れに漬かってしまっても動ける様子がありません。

声をかけたらこちらを見てくれました。
CIMG1748.jpg

頑張れと言っていいのでしょうか?
でも言わずにはいられない、お願いだから頑張って。


預かりさんが見つかったと言うのに。
心の中でこっそり名前までつけたというのに

その命は危ういバランスでした。



久しぶりに私はショックが大きく。
帰りの車で涙が止まりませんでした。

1回でもワクチンをしてくれていたら。

見えない誰かへの怒り。


でも本当は、あの子をすぐにでも引き出し病院へ連れて行けない自分への怒り。



あの子が助かりますように、乗り越えますように。
皆様も祈っていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。


※2/28追記
    朝にはもう亡くなっていたそうです。
    願いは届きませんでした。






多くの方の目に留まるようクリックよろしくお願いします。



お届けまでショートステイなこの子はかわいい名前をつけてもらいました

『柚子ちゃん』です。
CIMG1804.jpg

お届けまで大事にお預かりしますね。
2012-02-24 22:42 | カテゴリ:満月的考察



爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中






かかりつけの動物病院からこんなお手紙が来た。

DSC_0006-5_20120224222331.jpg

なんか字がにじんでた(汗)


みーちゃん8歳になりました(推定ね)
我が家に来たのが2003年8月20日
DSCN0183_20120224222924.jpg

そのとき生後約半年。


大きな病気もなくここまできました。感謝感謝。

DSC_0012-4_20120224223520.jpg


そして、
今日はハルオが我が家に来て1周年。
DSC_0038-2_20120224223844.jpg

ホントしょっぱい顔だわ(笑)


無事整形して(笑)そこそこ可愛くなりました。
DSC_0024-5_20120224223929.jpg


みんないつまでも元気でいてね。


ハルオちゃん。あんたはもうこれ以上体重増えただめって先生に言われてますよ。
(現在5キロ)


ご飯は少し減らすからね。





クリックよろしくお願いしまーす。
2012-02-22 23:59 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
今日はセンターへシャンプーボラに行ってきました。


朝バタバタしていてカメラを忘れてしまいました・・・・・・


携帯で少しだけ撮ったのでそれをUPしますね。

こちらにもUPされるかと思います

「あかるい未来」
「もんもり家族」
「Dear my friends」


仔犬は全部で9頭
明日木曜日はセンター譲渡会が開催されます。

新しい家族を探している方はぜひご検討ください


この子は皮膚の調子が悪く、センターに居た頃のちゅらのような感じです。
DSC_0352-2.jpg

しかもかなりガリガリで。
早くセンターから出れるといいのですが。。。。
怖がりサンなので譲渡会でも壁の花になりそう。


写真が撮れなくてセンターのチャンスをあげなくちゃいけない子達に申し訳ない。
ごめんね。

とりあえずピックUP3頭です。


27日収容期限のこの子はお迎えがない場合は
飼い主希望でしたら私に問い合わせください。
DSC_0364-2.jpg



まだ1歳前7~8ヶ月ぐらいのとっても人懐っこい男の子
期限までにお迎えがなければ預かり先募集です。
(27日期限のため26日までに連絡ください)
トビオ
  ※sorataraさんに写真をお借りしました。
この子の喜びの舞はかなりかわいかった。
元気に子供と遊べる子がいいな!って家族にオススメです。
ホントモコモコで丸くて可愛かったです。


この子も歯が生え変わったばかりの男の子
期限までにお迎えがなければ預かり先募集です。
(27日期限のため26日までに連絡ください)
シロチャ

 ※sorataraさんに写真をお借りしました。

少し怖がりですが撫でると尻尾を控えめに振ってくれます。
歯を見たり体をさわっても大丈夫です。
飼いやすそうな子に感じました。



最終日に1頭だけいた子です
サイシュウ
 ※sorataraさんに写真をお借りしました。

性別は未確認ですが♂っぽい顔かな。
歯はさほど汚れていませんでした3~5歳ってところでしょうか?
でも若い気がします。私は2~3歳に見えました。
モコモコしてますが15キロ程度でしょう。

どなたかの目にとまりますように。



すべての子を紹介できずすみません。

まだ若い子達です。チャンスがありますように。



多くの方の目に留まるようクリックよろしくお願いします。

2012-02-20 13:34 | カテゴリ:幸せ便り



爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中





いやー久々熱が急上昇する風邪をひきまして
水曜夜から土曜まで死んでおりました。。。。

日曜に久々に布団をあげましたよ。

なので雪が積もったのも見ておりません。。。


せっかくのブログネタだったのに(ガックシ)



さてさて、
近況をいただいております!(溜め込んでおります:汗)


まずはスミちゃん改め小琴(こきん)ちゃんです。



おひさしぶりです。

連絡しなくちゃしなくちゃ!避妊の手術のあとかな。なんておもっていたら、こんなに時間がたってしまいました。
ご心配をおかけしてしまいました。

こきんちゃんは、とーっても元気にしています。
夜も必ずベッドの中に入りにきてくれて、潰されながらも毎日懲りずにねにきてくれます。笑
(しかも、おもちゃを枕元に口にくわえてもってくるんですよ!最近は、ネズミと猫じゃらしを!)

ニコちゃんやトノちゃんの写真をみながら、本当にそっくりだなぁ。とこきんちゃんとにこちゃんを見比べておりました。

じつは、にこちゃんもと拝見しましたが、こきんちゃんもなみだ目が気になり、病院につれていったところ、
小さいころに猫風邪にかかった影響で、うるうるしてしまうそうでした。

一時期、目がシパシパしており、痛いのかな、と心配していましたが、いまは薬の効果か、おちついているようです。

避妊手術は、ちょうど、明日、病院にいつて参ります。二泊三日病院で過ごし帰ってくる予定です。

明日の夕方まで目一杯遊んでスリスリしなくては!


また、ニコちゃんのすてきなおうちがきまったとのこと、よかったです!
HPをみりたびに、かわいいのう。ままとにこちゃんもいつかいっしょに暮らしたい…。と密かに思っていたので少しだけ残念てすが、でもとてもすてきなおうちにいくみたいで、おなじ兄弟と家族となった身として、よかった!と嬉しく嬉しくおもっています!


まだまだ寒い寒い毎日ですが、お体をこわさないよう、ご自愛ください。

追伸
こきんちゃんおきにいりのチューネズミ写真をお送りします。

DSC_0004-6_20120220130924.jpg


ねずみ多い!(笑)
こきんちゃんニコちゃんにそっくりですねぇ。仔猫の頃より似てる気がします。
週末の手術は無事に済んだかな?

私もママと子供たちどの子かが一緒に暮らせればってちょこっと思ってはいたんですが、
でもね
幸せになることが一番ですから。
ママはママで頑張ってご縁を探しますね。
気にかけてくださって本当にうれしいです。ありがとうございます!!!

この兄弟たちは本当に酷い猫風邪で保護されているので
涙目が常にって感じの子が多いです(ちゃもん君もそうなんだそうです)

ニコちゃんもこの間片目だけ涙で目元が少しただれてしまったので
今はエコリシン軟膏を毎日塗布してます。
だいぶ治ってきてます。

お届けまでにきれいになればと思っていますが
涙目は通年になるかもしれません。

新しいご家族様にはケアなど手間がかかりますがよろしくお願いします。





さて!
お次はお洋服が似合う男ムク!


こんばんわ 毎日寒い日がつずきますね というわけで
新しい服をムクに買ってあげましたw
ムクも服を気に入ってるみたいで全然着せるときにいやがりません。
どうでしょうにあってますか?w

画像 360



似合ってるよー!イケメンは何でも似合うのね(笑)

お兄ちゃんいつも写真ありがとうございます!
また待ってます!



そして

我が家の卒ネコさんがブログをはじめました!(ウレシィー!!)

よかったら覘いてくださいね。

エル&アド改め六助と九太郎でっす

『キジシロ兄弟 六助と九太郎』

ちなみに我が家にいた頃はこんなにチビチビでした。
DSC_0030-2_20120220132730.jpg


大きくなったねぇ。
そうそう
遅れて保護された兄弟はあずみ改めマニスくん。
DSC_0064_20120220132853.jpg

カマラ目線のイケメンなのです。

そして最初の保護主さんがパパの写真を送ってくださったんですが
めっちゃゴージャス!


パパにゃん
パパ

下半身の黒ぶちがマニスくんと同じなのに驚きました!ここまで似るのね。

ちなみに六&九はママ似でっす。


皆さん近況ありがとうございます。




クリックよろしくお願いしまーす。
2012-02-13 18:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ちょびん改めちゅら
やっぱり?絶対?って感じで正式譲渡のお申し出を頂きました!
ちゅらおめでとー★

我が家に来た日のちゅら。
DSC_0028-1_20120213174127.jpg


今はこんなに可愛く穏やかな顔に(写真お借りしました)
ちゅら

我が家にいる頃の倍の倍の速度で人なれしてる様で安心してお願いできます。

ちょびん。おめでとう。よかったよかった。
散歩 楽しいよ。頑張ろうね。





爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中






今日はいつもご寄付をいただくSさんが遊びに来てくれました!

お土産を沢山頂いてしまいました。
DSC_0002-1_20120213181101.jpg


この不気味ちゃん穂高がお気に入りに(笑)
DSC_0011-2_20120213181506.jpg


いつもありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!


さて!
いままでは仔猫たちに全力を注いでいたのが事実なのです(気がついてるよね)

でもニコちゃんもいいご縁があったし
今度は橙の番。

ということで橙が本当は可愛いんだよって写真を頑張って撮りました!

橙。
カメラ向けるとしかめっ面になるので写真が難しいのですー

でも明るい窓辺で大好きなオモチャでかなりいい写真が。


皆様お待たせしました!

これが本当の橙です!!!

DSC_0011-1_20120213181620.jpg

DSC_0017-2_20120213181727.jpg

DSC_0027_20120213181845.jpg

DSC_0031_20120213181854.jpg

DSC_0025_20120213181805.jpg


ね?

なんか仔猫みたいでしょ?

体系も小さめでいま4キロ弱ぐらい。

最近はオモチャで遊んでと顔を見て鳴きおねだりするんですよ~~(悶絶)


でも橙とこんな感じで遊んでいると必ず近づく黒い影・・・・


DSC_0033-1_20120213182150.jpg


邪魔姫 ニコ(笑)



寝てても絶対飛んできます。

クリックよろしくお願いしまーす。
2012-02-10 22:24 | カテゴリ:満月的考察
爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中
>






いつまで待たせんねん!!



って


思ったよね(汗

すみません。

いやー初めての登山デビューでテンションがあがっていて
そっちに意識を持ってかれてました。テヘェ

山登りレポは新しいブログを作ったのでそちらで近日中に公開予定です



まぁ
興味は無いとは思いますが、ご期待ください(笑)




さて
ニコちゃんですが
ニコちゃん兄弟と橙ママを最初に保護してくださった
優さんのおうちの卒猫
いちごちゃんのおうちに迎えていただけることになりました!(パチパチパチ~)


いちごちゃん(「癒しの達人」よりお借りしました)
ichigo.jpg


おうちはなんと福島県郡山市。
里親さんは実家である郡山に帰ることになり
そこで暮らすことになります。

希望を下さったのは娘さんですが、お母様とお電話で話させていただいたら
と~~っても楽しいお母様で、私のブログも見てくださっていて

お見合い無し!お届け!って感じになりました。

お届けは3月に入ってからの予定です。



ニコちゃん
DSC_0005-1_20120210215650.jpg


可愛いニコちゃん
DSC_0007-1_20120210215528.jpg


小さい頃の猫風邪の影響で
温度とかで涙目になってしまいます。
今はインターキャットで様子を見てますが、今後もやっぱり冬はこんなになるかもしれません。

DSC_0013_20120210215527.jpg


手がかかるかと思いますがよろしくお願いします。(後ろのおっさんが・・・・)
DSC_0010-1_20120210215527.jpg


いまやんちゃまっさかり。元気でいたずらっこです。
長い目で見ていただければと思います。(おっさん・・・じゃまやなぁ)
DSC_0017_20120210215527.jpg



ニコちゃん

ママは任せて、安心して卒業しなさい
DSC_0020-1_20120210215554.jpg




クリックよろしくお願いしまーす。




ちょびんはかわゆい「ちゅら」(chula)って名前をつけていただき

我が家では考えられない速度で人なれしています。
手をかけて頂いてるからですねーありがたいです。

明日で1週間。
とりあえずトライアル期間なのですが戻っては来ないわね(笑)

毬ママ~一応確認のお電話しますね!
2012-02-06 17:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもご寄付を頂くH沢様よりまたご寄付を頂きました。
定期的に振り込んでいただけるのでそのお金で大袋のフードなどを買わせていただいております。
今回も一歩にと考えているものがありますので早速使わせていただきますね。

いつもありがとうございます。とても助かっております。


そして別荘などをお借りしてるS様が
知り合いのワンコさんが亡くなり、様々な老犬用のものを頂きました。
CIMG1638.jpg

マットかと思ったらこちらも大量のペットシーツ!
CIMG1639.jpg

しかも医療費のご寄付まで頂いてしまいました。申し訳ない・・・・。。。。ありがとうございます。

ペットシーツも消耗品ですので大変助かります。
ありがとうございます。
沢山頂いたのでぼら仲間と分けさせていただきますね。

いつも気にかけていただきありがとうございました。
お知り合いの方にお礼をお伝え願いますでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。







募集中メンバー(バナークリックで紹介ページに飛びます)

爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママも






さて、近況を頂いています(遅れてすみません:汗)


まずはトノ改めちゃもん(一部抜粋)

なかなか近況報告せずにスミマセン!
年明け早々、色々ありまして・・・

まずはデカ。
食欲もあって一見普通だったのですが、ウンチの時に血が混ざった
粘液が出てくるので、病院で注射、お薬(ビオスリー)をもらいました。
その晩、夫が風邪のような症状でダウン。

ちゃもんからデカ、デカから夫に伝染したと思われます~
毎朝のヨーグルトでちゃもんの軟便も改善されてきたのですが、
デカはちゃもんのお尻を舐め回しますし、ちょっと神経質でトイレの砂を
しつこくかき混ぜるんです。
(あっ、結局トイレはいくつ用意しても一緒に使ってくれちゃって)
夫は年末からニャンズと接する時間が増え、トイレ掃除もこまめにして
くれていたので感染したのでしょう。疲れもたまって弱ってましたし。

その後、私が腰痛で寝込み、ちゃもんだけが元気で・・・
「カンピロバクター・ジェジュニ」って恐ろしい。
保菌していたちゃもんは軟便だけ、デカは血便、そして人間にうつると
かなりダメージが。

それがおさまったと思ったら、なんと二階浴室から一階キッチン天井に
水漏れが! 鍋にたまる水、2ニャンも大興奮で大変な騒ぎでした(苦笑)
そういえば、風呂使用時にデカやちゃもんが天井のその辺りをやたら
気にしてたんです。彼らは気付いていた?!

まぁ、水漏れ事件はあっけなく解決したのですが、その後は親戚に不幸が
あったりと、ちょっと忙しくしてました。

ちゃもんは順調に肥えてまして、昨年末に3.6kgになりました!
年明けに診察したデカが4.4kg、兄ちゃんにすぐに追いつくかもしれません。
二コちゃんと同様ますます甘えん坊になり、ゴロゴロではなくクックルー
っという鳩のような音を出すので、その時は「ちゃもぽっぽ」と呼びます。
ヒトの顔見りゃ猫じゃらしを持って来て、頭の中、脳みそではなくじゃらし
が詰まってるんじゃないかと心配になる私(笑)

いろんなことやらかすのは日常茶飯事で・・・
ハルオくんみたく、ガスコンロに近よってヒゲと眉毛がチリってしまいました。
コンロ使用中は気を付けていたつもりなんですけど・・・
デカよりも派手ないたずらをするので、油断できませんね。

写真もお送りしたいのですが、写真係の夫が今月来月と超忙しくて。
(私は携帯でへんな写真ばっかり撮ってますが~)
すみません、しばらくお待ちくださいませ。

ブログ、いつも大笑いさせてもらってます!
下から近くから穂高を見てみよう、で私はニヤニヤ癒されてますし、
夫はハルオくんのファンみたいです。



体調大丈夫ですか?ちゃもんが原因なのに元気なんて
なんかむかつきますね(苦笑)
目に見えるようです・・・・やんちゃっぷりが。

旦那様はハルオのファンですか(笑)
ハルオファン増えてますねぇ
可愛いのではなくオモロ系で切ないダメ男なのが心に響くのでしょうか。

色々バタバタしていてなかなかご挨拶も遅れがちですが
今年こそ一度遊びに行かせてくださいね~

ちゃもん逃げたりして。。。(ありえる)



お次は大人気のあの子

ラビオリ改めアビーちゃんです!


こんばんわ。Kです。
毎日寒いですね。。。


アビーは現在のところ7.5キロとなりました。
着々と縦、横ともに大きくなっております。

先日,犬も一緒に泊まれる温泉に行ってきました。

少し車酔いをするようです。怪しい動きになったらキャッチできる態勢を狭い車の中でとりながらの道中でした。
SNC00194-1.jpg


高速のサービスエリアも最近はドッグランやカフェが増えているんですね。
また一緒にでかけられるところを探すのが楽しみになりました。


最近の写真をお送りします。

ペンちゃんも大きくなってますね。
姉妹のご対面も実現したいです。

SNC00181-1.jpg


アビー!やっぱ可愛いわぁ
ぬいぐるみみたい!
なんだろ?でかいマルチーズ?そんな感じですねぇ。
マズルがペンネとはちょっと違うし。

可愛いんだろうなぁ。

Kさん近況ありがとうございます!姉妹再会できるといいですねぇ
ぜひ報告してください!!!(行けたら一緒に行きたいぐらい)





さて、
Sさんから来た後寄付は大きなダンボール。
もちろん猫は大喜び。


特にこの子は最近やんちゃで遊び好き。
止まりませんよ

なんか狙ってますね
CIMG1644.jpg


CIMG1645.jpg


CIMG1649.jpg


ニコちゃん
おてんばも程ほどにしなさいね

CIMG1611.jpg


あなた新しいおうち決まったのよ


CIMG1612.jpg



This story is to be continued.




クリックよろしくお願いします。

2012-02-05 21:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



募集中メンバー(バナークリックで紹介ページに飛びます)

爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママも

ニコちゃんは募集停止中です。





風邪をひいてしまって。
ベットから必死に更新。。。。


これだけは伝えねば。。


えー
昨日お見合いナシでちょびんをトライアル搬送してきました!


こちらのおうちに。
DSC_0026_20120205210407.jpg


もうバレバレな感じ?


そうで~す。
我が家の卒猫「毬」のおうちにちょびん姫を迎えていただくことに鳴り増した
DSC_0020_20120205210502.jpg



警戒心満々のまりまり
DSC_0006_20120205210852.jpg



あんなに愛し合っていたのに・・・・・。。。

我が家にいた頃の毬ちゃん
DSC_0035-5_20120205211202.jpg


ちょびんは?

あれ?

くつろいでる??
DSC_0002_20120205211823.jpg


いいえ。


正解は腰が抜けてる(笑)
DSC_0004_20120205211904.jpg




名前はご主人が帰ってからってことで
今はまだ仮の名前だそうですが
ほぼ決定?っぽい?


お届け後の様子も沢山頂いています~


茶子の経過報告です

昨夜はサイドランプだけにしてゲージを開けて、毬と私はリビングに布団敷いて寝ました
明け方3時頃から茶子がうろうろしだしそれに毬が反応してピアノの椅子から茶子が寄って来るとシャアシャア威嚇

茶子は気にせずうろうろ、私の頭の匂いを嗅いだり、ソファのムートン座布団かみかみしかけたり…

もちろん、ダメと声をかけると直ぐにもどりますが。
うとうとしていて、大量のしっこは朝気づきました…

今もゲージから出てうろうろしてます。毬にシャアシャアシャア威嚇されながら
先ほど、さつまいも買ってきたので鳥と混ぜご飯挑戦します

今またしっこ。完璧です、テーブルの下
の茶子の後ろ、昨日ミスターセバスが座った椅子の下に毬がいます
毬はじっくり観察中です。

明日は朝、様子を見て散歩行きます♪

DSC_0783-1.jpg


散歩・・・・すみません。
歩かないほうに3万点(苦笑)

ご近所さんの犬友さんたちの助けが必要になりますね。
ビシビシやっちゃってください(笑)
怖がりだけどメンタルは強い子ですから。

ご主人帰ってきたらそんな反応なのかしら?
娘さんたちの感想も気になるぅ~~


手がかかるとは思いますがよろしくお願いします!




水曜は大事なとーーーーっても大事な日なので。
風邪治します!

これにて寝ます!


クリックよろしくお願いします。

2012-02-03 18:34 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
今週末は我孫子気象台公園にて
「チームねこわんこ譲渡会」を開催します~

雨天中止です。
jyouto.png


ぜひ足をお運びくださいね♪


すみません
バタバタ中~~

近況も頂いてるのに~~申し訳ない!


これにてドロン



クリックはよろしくお願いします。

2012-02-01 16:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



募集中メンバー(バナークリックで紹介ページに飛びます)



元気な爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママも


ニコちゃんも募集中

ちょびんも募集開始 募集停止中







今日
私は愛を沢山拾いました。
1つ、2つ、3つ・・・・・・・6個は拾ったわ。

愛。。。愛って・・・・
臭いよね。


今日から私、うんちを“愛”って呼ぶことにしました。

愛とうんちって似てますよね。
無いと(出ないと)困るし、時に厄介で、
時に喜びさえ感じる・・・・・・(こじつけ)






さってー
なんだかトントントンって感じで
ちょびん姫、お話が進んでおります。
なので募集は終了です。応援してくださった方々
ツイッターでRTしてくださった方々
ありがとうございます。


ちょびんの人なれが進んでます!なんて書きましたが
まだまだの気もします(苦笑)

触られるのは相変わらず苦手。
抱っこはさらに苦手。
今日シャンプーしたんですがやっぱうんち漏らしまくり。
抱っこされて拘束されるまでが怖いみたい。

しかも成長著しく、めっちゃ重いのです。。。。
重い体を片手でかかえ、もう一方の手で愛をキャッチ&キャッチ


洗面器にはもう入りません。
バケツサイズ。
CIMG1584.jpg


ツンツン頭
CIMG1580.jpg

モヒカン
CIMG1577.jpg

七三
CIMG1581.jpg


「洗ったわね!うそつき!」って顔
CIMG1588.jpg



その後散歩練習へ
CIMG1603.jpg


とにかく私から逃げたい(苦笑)
CIMG1604.jpg

逃げたい。
CIMG1608.jpg


歩くというより逃げる。
CIMG1609.jpg


余りの後ずさりっぷりにハーネスが抜けたら怖いので
すぐに撤収(苦笑)

うーん。
新しいおうちに行くまでに散歩好きにするのは難しそう。
丸投げになる予感(スミマセン)
でも抱っこは毎日していかないと、久しぶりだとダメみたいですね、

最近重くて抱っこ散歩をさぼってしまっていました(反省)
只今7.2キロ

明日も練習します(多分・・・・)



次はママだね。
いいご縁があるといいね。ゆっくり頑張ろうね。
CIMG1594.jpg



クリックはよろしくお願いします。