2012-03-29 20:05 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
にゃんこはうすさんよりお知らせ

Nyannkohausu.jpg

日時 :2012年3月28日(水)~4月1日(日)

3月28日(水) 12:00-19:00(犬班A。常駐)
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00(ありこ常駐)
4月 1日(日)  12:00-17:00(ありこ常駐)

場所 :銀座 零∞(ゼロハチ)
住所 :中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F
交通 :東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』から徒歩30秒
     JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
     東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
アクセス http://zero8.jimdo.com/


私も行きます!皆様もぜひ足をお運びくださいね!

2012-03-29 20:03 | カテゴリ:満月的考察
にゃんこはうす写真展。仕事で平日は行けないのです。
なので土曜か日曜に行こうかな。

皆さん足をお運びくださいね。
銀座にいって何かおいしいもの・・・・って思ったらこちらはいかがでしょう?
素敵なサイトをみつけました。
「まるべん」 さんです。

美味しい写真展をみて美味しいお店でご飯を食べる銀座もいいですよね。






子育て終わって橙ママ募集中





あー

そういえばレポート書いてくれって言われてたわね。

これ





届いているのよ。とっくに。
CIMG2425.jpg

うんちを入れる部分はこんな感じね。

CIMG2427.jpg


どれぐらい入るのか。。。それが知りたい多頭飼育のお方が多いと思うので

分かりやすく比較対象をおいて説明しましょう。


大きさはこれぐらいです

CIMG2428.jpg


・・・・・これではハルオのデブっぷりが
実際会った人しか分からないので・・・分かりづらい。


これでどうだ。

CIMG2429.jpg


これははハルオの・・・・・・(以下同文)


では、定番の

みかんのせ。これでどうだ。
CIMG2433.jpg



・・・・・


・・・・・・


まぁ分かりやすく言えば中型うんこ2回分がギリって感じ。(26文字で説明完了)




我が家は車が派手めなカラーなので黒にしてみた。

CIMG2432.jpg


まだ使ってないの。
だって週末ずーーっと雨なんだもん。


なかなかいいです。
我が家は2頭でギリギリ1個って感じですね。




気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-03-27 21:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
じゃん!

CIMG2189.jpg


知らなかった・・・・・流山市も可愛い鑑札になっていたのね。
みかんとあけびはあの昔の古いやつなのに



爺さんがこんな可愛い鑑札でいいのか?
あん?爺さんどうなんだい。

CIMG2193.jpg

ちょっと報告が遅くなりましたが無事に登録を済ませ、一歩に苗字がつきました。


元気になったり
しょぼぼ~んとしたり。


シーソーのように過ごしています(笑)


CIMG2198.jpg




相変わらずボール大好き。
夕方の散歩の後は家の前でボールで遊びます。

CIMG2195.jpg

後ろ足が弱いので走るのは遅いわ、よろけるわですが
楽しそうなので出来るだけ毎日遊ぶようにしてます。


老化防止ですね(笑)

まぁ
こんな感じで一歩はそこそこ元気です。





子育て終わって橙ママ募集中






DSC_0188.jpg


DSC_0190.jpg


ということで、
今週末けめちゃんお見合いをしまして。

新しい家族が決まりました!



千葉県流山市にお住まいのご家族に迎えていただくことになりました。
お父さんとお母さん、そしてお姉ちゃんが出来ます!


DSC_0194.jpg
 
 その顔・・・うれしいのか?



そして、すごい偶然なのですが・・・・


我が家から徒歩5分強の距離(驚)


DSC_0200.jpg


里親さんも驚いてました(笑)

ポインター飼育経験のある家族ですし、
応募をしてくださった娘さんは週末だけ犬のシッターなどをしていて
犬にはとても慣れている家族。

安心してお任せできそうです。

お届け日は調整中です。(まぁ近いのでネ、いつでもね)


まだまだおこちゃまな毛目ちゃん
手がかかると思いますが甘えん坊のとてもイイコです。

末永くよろしくお願いします。

DSC_0198.jpg



毛目ちゃん新しい家族と早く暮らしたいねぇ。
もうちょっと待ってね。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-03-25 16:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中


毛目子募集中 募集停止中






CIMG2376.jpg

なんでしょう?

CIMG2379.jpg

なに?


CIMG2385.jpg

ぶ・・・ぶ?


そりゃひどいよ
ブタじゃない証拠を見せましょう。


CIMG2383.jpg


ほらね。
ブタじゃないよ。犬だから

CIMG2381.jpg


犬だからね。

CIMG2384.jpg




旦那が撮った写真。
甘えてる橙。ってことらしい。


CIMG2400.jpg


お腹モミモミが好きらしい。

CIMG2401.jpg


それでも目つきは・・・・・・以下自粛(笑)

CIMG2406.jpg


気が向いたらクリックよろしくお願いします。





スケキヨ
CIMG2392.jpg
2012-03-22 19:58 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました。




まずは子犬犬舎

右が怖くてお口が出る子。左が人懐っこいおとなしめの子
兄弟なのにこうも違う?という子達。生後3ヶ月ぐらい。
CIMG2220.jpg

かわいいのになぁ。
CIMG2223.jpg
譲渡会では・・・多分決まらないと思います。
家庭に入って人馴れの練習をすれば心をひらいてくれるかも
ただ簡単ではないかもしれません。
それでも、預かりケアしたいと思ってくれる方が居ましたらご連絡ください。


ずーと居る兄弟です(♂♀)
CIMG2225.jpg
CIMG2226.jpg


もう歯がすべて生え変わっています。
成犬になっても10キロちょっとでしょう。性格のイイ子達です。
そろそろ引き出してあげたいです。


ひとなつっこすぎて写真がちゃんと撮れない・・・
CIMG2229.jpg

女の子。色素が薄い系ですが気は強そうです。
CIMG2244.jpg


テリア系2匹の兄弟と白の小さい子は写真が撮れず。
1匹だけ(後はご飯中で顔を上げてくれなかった)
CIMG2248.jpg
CIMG2241.jpg



元気な兄弟(♂♀)
CIMG2247.jpg


今日の譲渡会で決まったかな?いいご縁が繋がればいいのだけれど。





収容棟


鑑定室

とても人懐っこいメスの子
CIMG2263.jpg


まだ若い感じです。



仔犬の鑑定室


10数匹飼い主持込なのかなんなのか
でも同じ飼い主が捨てた子達、全頭が酷い疥癬。
親イヌの成犬たち、まだ1歳前後の若い子達は処分されました。
そのうち仔犬だけがボラさんの声かけで助ったようです。
CIMG2265.jpg
CIMG2264.jpg

この飼い主、なんで犬を飼ったのでしょうか?
いったい何がしたかったのでしょうか?



ポインター系のちょっと大き目の子達
CIMG2268.jpg
おとなしめでした。元気で仔犬犬舎に移れますように
いいご縁があるといいね。


怖がりちゃんかな?きれいな子
CIMG2269.jpg


大きめな子。とても知的な瞳をしています。
CIMG2270.jpg




成犬の鑑定室


CIMG2271.jpg
CIMG2273.jpg

この子は仔犬。怖がりです。
CIMG2272.jpg



収容棟。

CIMG2275.jpg
CIMG2274.jpg


CIMG2279.jpg
CIMG2280.jpg


この子とても好みだったのに写真が・・(涙)
CIMG2281-1.jpg
CIMG2282.jpg
ポインターとレトリバー足したような感じ。
大型犬ですがとても優しい目をしています。こんなところに居て怖くて固まってる様子でした。


CIMG2283.jpg
CIMG2284.jpg



CIMG2285.jpg
CIMG2286.jpg



危険と書かれた子達。
人間と暮らしてことがなかったのかな。。。
CIMG2287.jpg
CIMG2288.jpg
CIMG2289.jpg

CIMG2307.jpg
CIMG2308.jpg



この子はとても珍しいチョコレートカラーで
歯も真っ白。まだ1歳前かもしれません。
CIMG2290.jpg
CIMG2299.jpg

この子はこの後、ボラさんからお声がかかりました。


CIMG2302.jpg
CIMG2303.jpg


CIMG2305.jpg
CIMG2306.jpg


若い子だと思います
CIMG2309.jpg
CIMG2326.jpg

この子もボラさんから声がかかりました。



CIMG2313.jpg
CIMG2314.jpg


フレンチブル
CIMG2316.jpg
CIMG2318.jpg
譲渡用になる予定です。


元気すぎて写真が撮れなかったこの子も
CIMG2319.jpg
CIMG2320.jpg
譲渡用の子になる予定です。


CIMG2322.jpg
CIMG2323.jpg




最終日の部屋です
CIMG2333.jpg
CIMG2339.jpg
CIMG2346.jpg
CIMG2359.jpg
CIMG2336.jpg



この2匹はとても性格がよく若そうなので譲渡用にしていただきました。
CIMG2338.jpg


特にこの子は本当にいい子で、こんな性格が温和でバランスのいい子は久しぶりです。
CIMG2369.jpg
ちょっとドンくさくて(笑)
この子はオススメです。初めて犬を飼う方などに特にオススメしたいです。


このビーグルはまだ歯が真っ白。
ちょっと怖がりでりですが、無駄吠えもなく性格もいい子です。
CIMG2368.jpg


無事に検疫を乗り越えますように。


大きな白い子のワンコは気が強くて他の犬が出ようとすると怒りました。
CIMG2343.jpg

体も大きめで気が強そうなこの子は多分もうこの世にはいないかもしれません。
この子は人が好きでした。
自分の運命を知っていて出して欲しいと必死でした。
そして
人の手が少しでも近づくと首をすくめます。
叩かれていた子の特徴です。

叩かれ捨てられて、こんなところに。
この子にとって人間とはいったいなんなのでしょう?
好きだったのかな?怖いだけだったのかな?
でもきっと好きだったんだと思います。



クリックよろしくお願いします。
2012-03-19 18:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ハッ!
大事なお知らせを忘れていたぁ!

ニコちゃん改め不二子ちゃん。
やっぱりきっぱりすっかり
正式譲渡になっております~(汗)

こんなかわいい姿で熟睡し、
fuji-1.jpg

いちごちゃんといつも一緒みたい(笑)
fuji_7-1.jpg


Tさん!写真お借りしました!
個人的にはいちごちゃんのアップ写真がとーーーっても好き

Tさんがいちごちゃんの瞳に写りこんでいて
愛を感じました(笑)
皆様にはお見せできないけど(笑)

おてんば不二子ちゃん
ますますおてんばになってる気がしますが、これからも末永くよろしくお願いします。


橙ママに報告しました。
ニコちゃんは不二子ちゃんになってもとっても幸せそうに暮らしてると
そしてもうここには戻らないと。


じっと私の目をみて聞いていました。
CIMG2202.jpg
ちゃんと分かったと思います。

橙すごい変わったんですよ。
実は前まで自分の子供としか遊べなかったし、
ハルオを威嚇して遠ざけ(ハルちゃんは平和主義というなのへたれ)
猫のリーダー穂高の怒りを買い
結構けんかになることがあったんです。

でも今は自分から穂高とハルオに甘えに行き
グルーミングをしてあげたり、

橙はこの群れになじむため頑張っているんだなぁとなんだか泣けてしまいました。



橙、本当にお前は頑張り屋さんだね。
CIMG2206.jpg

母さんお前が誇らしいよ。
アピールがヘタクソだし目つきが悪いけど(笑)
春が来るといいねぇ。






子育て終わって橙ママ募集中


毛目子募集開始。応援よろしく募集中







さて、週末は毛目子の避妊手術

今回初めてお世話になったのはこちら

CIMG2184.jpg


杉並区にあるハナ動物病院さんです。

皆さんこのハナ動物病院さんのこれ。
CIMG2185.jpg


わかる?
わかるかな?

分かる人にはわかるよね~

そう!
あの羽海野チカ先生デザイン!!
ああ・・「3月のライオン」新刊が待ち遠しい・・・・
あの羽海野チカだよ!凄いよね?すごいよね?

しかもワンコの絵
院長先生の太田先生愛犬ハナちゃんがモデル?ですよね?

太田先生知ってます?
この本知ってます??



これは北里大学の学生が捨て犬や猫の保護活動に奔走する
実在する大学のサークル活動のお話。

そう!
あの犬部に出てくる初代代表の大田先生が院長の病院なのだ!

この本を読んでいた私は感動で震えたわ・・・・・・

でもこう見えて人見知りなので最初は大人しい私。。。。



そして久しぶりの都内。道路激混み
遅刻しましたよ。。私。
都内、なめてました(反省)



でも先生いい人でした。いいですよって(涙)


手術前の先生の診断で、毛目子は後ろ足少し間接がゆるい
でもグレート1ぐらいでさほど心配なし
体重管理をして沢山歩いたほうがいいそうです。

そんなこんなで先生に託し、夕方お迎えに。
帰りもそこそこ渋滞・・・・


で、16時に家を出たのに着いたのは18時半・・・またまた渋滞(汗)
雨だからかなぁ
特に混んでいた気がします。


お気楽に

「迎えにきました~」って言ったら

先生、笑いながら


「いや~大暴れしましたよ」

と、


「大暴れ?」


「おしっこうんち肛門腺撒き散らし 他の先生の顔を噛みました(笑)
しかも前日獣医師免許合格したばかりですよ、油断したって言ってました」




!!!!!!!!!!!



どうやら恐怖パニックになりやらかしたらしい。。。。

その前に撫でても大丈夫で後追いしたりしてたので
まさかそこまでになるとは・・・ということでした(大汗)




セバスに拘束される毛目ちゃん
CIMG2182.jpg


おまえなぁ・・・・・・。。。勘弁してくれよ。
イケメンの顔に噛み傷って(涙)

CIMG2181.jpg


初めて行く病院でものすごいマーキングだよあんた。。。。。


先生方、看護師さん。ほんとお手数かけました。
申し訳ないです。。。。(土下座)

でも、、またよろしくお願いします。


手術跡も綺麗で小さく腕がいいのが分かります。
(だってあの西東京の凄腕の先生に手術してもらっていたので目は肥えてます)


ただいまマイクロチップ無料キャンペーンですよー!
我が家も無料で大助かり。
近くの方はぜひ!



帰ってきてから次の日までは静かに寝てましたが
もうパワーは戻ってます。

先週募集を開始したのですが、毛目ちゃんの思った以上に元気で
まだまだ走りたい!遊びたい!って気持ちが強いのと
犬には気が強く出ること、恐怖パニックで噛んでしまうことなど
まぁ信頼できる家族が居ればそこまでにはならないのですが(私には絶対噛んだりしません)

それらを踏まえ募集記事を一新し再度募集をします。

性格や様子などからここまでのお問い合わせの方はすべてお断りしました。
皆様に問題があったわけではなく、
どちらかというとご年配が面倒をみる応募が多かったため
毛目ちゃんにはしっかりしつけが出来てアクティブな家庭が合ってると思ったのです。

色々書いたけど、私にとっては飼いやすい子だと思うのですが
だからといって誰でもいいってわけではなく、やっぱり毛目ちゃんの性格をちゃんと理解し
適切に接してくれる方がいいと思ったわけです。

「家族には噛まないからいい」とか
「散歩で犬と喧嘩にならないよう、犬と接するのをやめればいい」とか
「病院だけ神経質だからそれぐらいならいい」とか

そういう接し方って私は嫌いなんですよね。
心身ともに落ち着いていられる子になれるように家族も接し方を学んで欲しいと常々思うのです

もちろん性格的にそれが時間がかかる子もいます(凄い怖がりとかね)
でもその努力をしてほしいんです。

この子はこういう子だから・・・ってあきらめて欲しくないんですよ。


あー
長くなった。すみません。

どんな犬でも変わります。
飼い主が変われば変わります。あきらめないでください。



長くなりましたが抱っこ大好き毛目ちゃん
CIMG2213-1.jpg

甘えん坊毛目ちゃんに素敵な家族が見つかりますように。
CIMG2215.jpg





気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-03-14 21:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
正直さ、下手は発泡酒よりノンアルコールビールの方がおいしいよね。

でね、こんなの買ってみた


届いたので早速まぐろのカマをつまみにいただいたところ・・・
CIMG2098.jpg


こっ・・・・・・これはぁ!(驚愕)
うまいんでない?
かなり当たり?
黒独特の感じがダメな人は白もあるので、グローリーは白もおいしいです。
おすすめです!

あ・・でも0.5%以下だけどアルコールは入ってるので
運転とかダメだよ。お気をつけください。


朝から飲んだり、散歩中飲んだりはOKだから(OKじゃねーだろ)






子育て終わって橙ママ募集中


毛目子募集開始。応援よろしく募集中







あのさ・・・


CIMG2079.jpg


そのベットね



猫2匹サイズなんだけど・・・・・


CIMG2079.jpg



まぁいいや。


こんな感じでゆる~くイイコに暮らしてます。
CIMG2096.jpg



はぁー
家でうんこもおしっこもしない子ってこんなに楽チンだったのね
忘れてた。




と、
ここまで書いて凄い地震。
いやだね。

なんかこの地震の感じ
いやな予感だよ。

311の地震の前の日とか前々日にも大きなたて揺れがあったんだよね。。。。

ちょっと注意が必要かもね



梅干顔は仲良しこよし
DSC_0106_20120314211431.jpg


寒がりだから暖かいところに必ず居る2匹ってことなんだけどね。
DSC_0107_20120314211256.jpg


近況ため込んでます(汗)
すみません今度必ず~~~




気が向いたらクリックよろしくお願いします。



さり気なーく
新しいブログ作りました。
ご飯と登山のブログです。
まぁお暇なら
横にある穂高のブログのバナーの下にある
ご飯のバナーをクリックしてみてください。
2012-03-12 10:40 | カテゴリ:うちの子たち

こんなものを買ってみたよ!
見つけた時はすげーーー!って思ったわ。


すごくない?
車内にうんこ放置して大変なことになった人
結構多いはず。(我が家も結構ある)
届いたら使用感レポートしますね。





子育て終わって橙ママ募集中






昨日はやっとこさ天気に恵まれ、気分もさわやか。。

つうか
出かけるって自分で言ったくせに、飲んで朝帰りのセバスはまったく起きてこないし。
前日は出かけていないし、

なんだろ。むかつくよね、出かける気分で居るのにさ、
しかも掃除も全部私かよ!毎日毎日私なのにさっ!
うんこと一緒にトイレに落ちて流れてしまえばいいのに



むかつくんでみかんとあけびを連れて近くの公園のドックランへ

預かり子が居ない散歩とかやっぱりうれしいみたい。

あけびいきなり爆走
ダイナマイトバディで爆走するとみんなちょっと引くよね(笑)

CIMG2053.jpg


みかんは最初なんか調子が出なかったみたいだけど
時間が経つと楽しくなってきたみたい。
CIMG2057.jpg


途中入ってきた小さな女の子
なんかなぁ、みたことあるなぁって思って聞いてみたら
ちばわんさんの卒業ワンコでした。

CIMG2061.jpg


さくらちゃん。
センター出身だって。多分会ってると思うんだよね。
記憶がなんとなくあるの。

うれしいね。幸せそう。
CIMG2060.jpg


つながるご縁って感じ。


こちらは文字通りつながってます(笑)
CIMG2062.jpg


さすが空気をよく読んでらっしゃる(笑)
あけびの出す怖いオーラを察したのね(笑)
CIMG2066.jpg



めったに怒らないけど怒ると怖いのよね~~
CIMG2067.jpg


我が家の犬専用しつけ係りだからね。


一歩と毛目子はお留守番

一歩は最近あんまり長く歩けないのでかえって疲れてしまうので。

毛目ちゃんは吼えかかってくる犬に対して
結構イケイケで喧嘩を買ってしまうのでもうちょっと我が家のルールを覚えてから。

我が家の絶対のルールは
・人を噛まない
・犬を噛まない
・猫を噛まない
・無駄吠えしない
・犬に吠え掛からない


これが絶対。
うんこ踏んでもいい。
うんこ食ってもいい。
齧ったりいたずらもまぁ許容範囲内でよし

でも上記のことは絶対だめ。

けめちゃんのいまの課題は散歩中の吠え掛かり。
たとえ相手が吼えていても、絶対だめなのです。

無視できるってことが卒業の条件。
友好的なワンコには友好的に出来るんだけどね。

みかんとあけびがお手本になってくれるので
後は私のリードしだい。

CIMG2046.jpg


毛目ちゃん今週末避妊手術です。
NPOコールゼロさんに紹介していただきました。

実は。。。。ふふふ。とっても素敵な縁というか勝手に知っていた先生の病院です。
お会いできるのが楽しみ。


なのでそろそろ募集開始します!
いいご縁がつながりますように

CIMG2035.jpg



気が向いたらクリックよろしくお願いします。



ツイッターでもお披露目した昨日の毛目ちゃん
AntFpjFCQAEMnFd.jpg


臭くないのかな・・・・・・
2012-03-09 21:44 | カテゴリ:満月的考察
心ちゃんのお姉ちゃんから医療費のご寄付をいただきました!
CIMG2015.jpg

そして“心”と入った美味しいドレッシングもいただきました~
早速今日のセロリサラダにて美味しく頂きました。
心ちゃんおねえちゃん結婚おめでとう!

そしてご寄付ありがとうございました!!





子育て終わって橙ママ募集中






さて、
毛目子ですが検便も何も出ず。
そして血液検査もフィラリア陰性!
よかった。
体重は8.3キロ(適正)
結構大事にされていた子に感じるんだけど、なんで探してくれなかったのかね。。。


まぁいいや。

そして猫も全然大丈夫。しつこくしないし、強気にも出ない。
なので神経質男穂高さんも受け入れが早かった。

なので早速フリー

CIMG2000.jpg


さて、どんな破壊活動をするのかな?

CIMG2001.jpg



粗相はどこでしちゃうかな?

CIMG1999.jpg



初めてのフリーは結構ドキドキ(笑)


しかーし!

毛目子さんは違った。


近いし。。。。
CIMG2003.jpg



離れないし。。。
CIMG2006.jpg



くっつきすぎだし(笑)
CIMG2007.jpg



なんだこの可愛い生き物は。
CIMG2009.jpg



そしてこんなことに・・・・・
CIMG2011.jpg


たった2.3日でこんな感じ、しかも手がまったくかからない。。。。


何かあるのではないか?
我が家にこんなイイコが来るわけがない


絶対何かある気がするんだが・・・(素直に喜べない41歳)


すぐにでも募集できる子だけど、避妊手術が終わったら募集開始します。
気になる方はメールフォームよりお問い合わせくださいませ。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。




柚子といい毛目子といい、
イイコが2匹も続くわけないんだよねー(まだ疑ってる)
2012-03-08 09:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中








橙、甘えたいんだけどどうしていいのか分からないって感じが見える。

私が座ってる近くまで来て、
ここまで来れるのにどうしていいかわからないようだ
CIMG1974.jpg


橙、いいんだよ、甘えてもいいんだよ。
CIMG1976.jpg


近くに居たいなら近くにおいで
CIMG1978.jpg


大丈夫だから近くにおいで

CIMG1982.jpg


そう、随分近くに来れたねぇ。頑張ったね




なんかね、きっと甘えたいみたい。でもまだまだ怖い。
胸に飛び込むなんてできないって様子。

でもすごい進歩だなぁ。
感動した。

お前はそのままでもカワイイよ、
べったべたの甘えん坊じゃなくたっていいって言ってくれる
家族が絶対いるからね。

そうそう、やっと橙の歯を見ることができました(今頃:笑)
以外や以外真っ白でした。
もしかしたら子供たちは初産?
4歳ぐらいかな?って思ったんですが案外若そうです。






またまたろこままさんに頂いたよー(感涙)
CIMG1983.jpg

大きなベット、一歩にと。

ありがとう。ホント助かる。あの子毎日洗濯してるんで。
ありがたや~~

感謝です!ホントいつもありがとうございます。








この歌を知ってる私はいったいいくつなの?









なぜにこの曲?


そりゃもちろん



新入りなのよ。



  『毛目子(けめこ)です』
CIMG1992.jpg





新人は必ず穂高に監視されます。

CIMG1988-1.jpg






女の子だよー。いまのところ問題なくいい子です。


引き出しのときガウガウしました(怖いだけ)
CIMG1996.jpg

でも引き出したら落ち着いたのか帰宅のクレートで爆睡。
我が家でもシャンプーもさせたし、今では甘えん坊に変貌。


セバスが帰宅して近づいたら唸って吼えましたが
おやつもらってあっさり降参。


初めてあう人間が苦手みたいです。
でも我が家に落ち着けば変わってくるかもね。



毛目子にいいご縁がありますようにクリックよろしくお願いします。



これから動物病院です~

フィラリア陰性だといいなぁ
2012-03-07 19:00 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました。


子犬犬舎には現在8頭。
ちょっとビビリの2~3ヶ月の子と
CIMG1877.jpg
CIMG1880.jpg

4~5ヶ月ぐらいの子
CIMG1883.jpg
CIMG1884.jpg
CIMG1885.jpg


明日の譲渡会でいいご縁がありますように。


譲渡室です。
譲渡会に参加の子やボラ引き出しの子などがほとんどです。
CIMG1898.jpg



若い感じのパピヨン
CIMG1897.jpg


小さめのポインター。ちょっと元気がなかった。
弱っているように見えました。多分もうちょっとで検疫があけるハズ
頑張れ
CIMG1886.jpg


タレ耳の茶シロの子。
よかった!元気そうです。
CIMG1889.jpg


シーズー?というよりちょっとMIXっぽい。
近づくと唸ってました。
攻撃的じゃなく環境の問題だと思います。
CIMG1887.jpg


茶色の小ぶりな子(我が家の小ぶりは10キロ前後のことです)
元気すぎて写真が・・・
CIMG1892.jpg


ちょい大きめな子。人懐っこい子です。
出れるリボンがついてます。もうちょっとだね。
CIMG1893.jpg





鑑定室です
CIMG1899.jpg


まだいるのか・・・・気になる。出してあげたいなぁ
まだ若い感じの子です。どなたかの目に止まりますように
CIMG1900.jpg


シャムっぽいこ。元気がありません。
CIMG1908.jpg


キジトラの子は怪我をしていてかなり具合が悪そうです。
かなりの血が流れていました。
CIMG1909.jpg
助けてあげれない自分がもどかしい。


老犬です。
明日からまた冷えるそうです。。。がんばれ!
CIMG1901.jpg



ヨーキー?シュナ?
とっても人懐っこい子です。元気でした。
CIMG1906-1.jpg



もう・・・浅い呼吸だけしている。。
頑張れって言うのもつらい。でもこの子はもっとつらい
お願い、がんばれ!
CIMG1902.jpg


明日冷えませんように。




仔犬室
CIMG1910.jpg


とっても小さくて人懐っこい子。
この子は体を見てもかなり小さめの子だと思います
CIMG1912.jpg


この子は大きめの子でした。
とっても特徴があり可愛い。
CIMG1915.jpg

無事に検疫を終えて子犬犬舎に移れますように。



ここからは収容棟です。


CIMG1916.jpg
CIMG1917.jpg


CIMG1918.jpg
CIMG1919.jpg
この子、絶対性格いいよ。なんか分かる


キケンと書かれた子
CIMG1920.jpg
CIMG1922.jpg
ごめんね、怖いんだよね。


CIMG1923.jpg
CIMG1924.jpg


前回も前前回もいた子
CIMG1925.jpg
CIMG1930.jpg
よかった!譲渡予定なんだね。がんばれ。


怖がりの子
CIMG1931.jpg
CIMG1932.jpg
まだ若いように見えます。
引き出し予定の印はついていません。


小ぶりでした10キロちょっとかな?
耳を寝かせ必死にアピールしていました。
CIMG1933.jpg
CIMG1936.jpg
まだ若そうです。引き出しの印はありません。
どなたか・・・・・。。。。


必死のアピールがすごくて写真が。。。。
CIMG1937.jpg
CIMG1938.jpg
もうちょっとだよ。がんばれ!


ずーっとご飯を食べていました。大物?
CIMG1941.jpg
CIMG1945.jpg


CIMG1947.jpg
CIMG1950.jpg


CIMG1951.jpg
CIMG1955.jpg


ずっと戸惑った顔をしていました。
CIMG1956.jpg
CIMG1957.jpg
まだ引き出し要請はかかっていません。


またガンドック。
CIMG1958.jpg
CIMG1959.jpg
毎回います。狩猟をする方はこの事実を重く受け止めて欲しい。



まだお声がかかってない子
CIMG1960.jpg
CIMG1961.jpg
ちょっと元気がありませんでした。



CIMG1962.jpg
CIMG1966.jpg


CIMG1967.jpg
CIMG1973.jpg
ちょっと元気がありませんでした。


まだ真新しい首輪をしています。
1歳前後ではないでしょうか?
CIMG1969.jpg
CIMG1971.jpg
引き出し要請はかかっていません。
どなたかの目にとまりますように。



ここでデジカメの充電が切れてしまいました。。。
ああ。。なんてことだ。

ごめんね。
みんなに見てもらえない。ホントごめんなさい。





クリックよろしくお願いします。
2012-03-07 14:26 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
DSC_0084_20120423151033.jpg

応援ありがとうございます。


:毛目子(けめこ)
愛称:けめちゃん

DSC_0092_20120310144519.jpg


約1~2歳♀
3/8現在8キロ(適正)

・血液検査済み(フィラリア陰性)
・ワクチン接種済み
・検便済み
・駆虫済み
・マイフリーガード3/10
・避妊手術済み 3/17
・マイクロチップ装着済み 3/17




DSC_0086_20120310145645.jpg



千葉県動物愛護センターより引き出し


収容されたセンターでは怯え感情を表に出すことなく
ただただ震えていました。

  

     ※センターでの毛目子
CIMG1764_20120310150135.jpg



子供を少なくとも1回以上産んでいる形跡があります。
CIMG2011.jpg


初対面の人間が苦手ですが、信頼できる飼い主や仲間(犬)がいれば
基本はフレンドリーで甘えん坊な子です。
初対面で緊張していてもおやつをもらうだけですぐにコロっと寝返ります(笑)

基本明るく天真爛漫ですが、少々怖がりな様子があります。
環境に慣れ、家族に慣れればそういったことも無くなってくるでしょう。

CIMG2039.jpg

ですが知らない場所は初めての環境などで
家族以外の人に対して恐怖パニックになることがあります。
信頼できる家族が居ればそういったことはありません。

CIMG2541.jpg


基本は人間が好きな子ですので
散歩で会う方におやつをあげてもらったり撫でてもらったり
家族以外の人にも慣れるように練習中です。

少しずつ効果が出てきています。

新しく家族になる方も
この練習を引き続きしていただきたく思います。
心身ともに落ち着いた子になれるように人間側も努力をして欲しいと考えています。

CIMG2213-1.jpg



室内では粗相もなく、トイレは完全外派のようです。

ケージに入れると最初少し甘え鳴きをしますがケージで大人しくできます。


基本手はかかりません
甘えん坊で人間大好き、
飼い主の側にいれればそれだけで幸せのようです。
CIMG2009.jpg



犬同士の社会化が出来なかった環境のようで
甘えるときやうれしくて興奮すると甘噛みがあるため
甘噛みを我慢する練習中です。
引き続き練習をして頂きたく思います。

CIMG1996-1.jpg


猫にもしつこくしたり追いかけたりしないので
飼い猫の性格にもよりますが共存がしやすい子です
CIMG2030.jpg




初心者でも大丈夫だとは思いますが
小さなお子様がいる場合はきちんとお子さんを制御できないと
事故に繋がりかねません。
そのあたりきちんと考え理解してくださる方にお願いしたいです。

まだまだ元気で沢山遊びたい子ですので
落ち着いた家庭より元気に遊べる家族の方が毛目子には合っていると思います。

CIMG2533.jpg


後肢の間接がやや弱いので(グレード1ですので日常生活に支障はありません)
食事管理をきちんとし、甘やかし太らせることにないようにお願いします
散歩を沢山してあげたほうが症状の緩和になるそうです。

DSC_0078_20120310160448.jpg



募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

留守番の長さによってお断りすることがございます。
時間など正確にお知らせください。

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(上限は3万円。金額を事前にお知らせすることも出来ます)


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

返信は48時間以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項



募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム





10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0082_20120310160538.jpg

2012-03-05 11:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ニコちゃんの可愛い様子が里親さんの写真サイトにUPされています。
写真をご自由に~~って言っていただいたので少し紹介
コメント付でお楽しみください~~



くるる...くるるる ってねこ語で会話している。
fujiko1.jpg


初日でこの距離感!うれしー
fujiko2.jpg


動きが激しすぎて、なかなか静止画像が撮れないよー
fujiko3.jpg


すっかり我が物顔?
元気そうでうれしいですー







も~~いいかい?



ま~~だだよ。


って感じで


まだまだ、まだその決定は出来ないよってセバスとも話していたのですが




も~~いいかい?


って今聞かれたら


も~~い~~よって答えなくっちゃね。

あまり時間が残ってないかもしれないから。


そういうことで、


一歩をうちの子にすることを決めました。

CIMG1872.jpg



最近は散歩もあまり歩けず、食欲も少しずつ落ちてきています。
去年の夏の元気さはありません。

CIMG1874.jpg


でも別に寝たきりでもないし、おやつは大好きだし
歩けてるし玄関の段差もまだ自分で登れるし


10月の2周年まで待てないのでもういいよね。
うちの子にしても。


一歩にとっては落ち着かない家だから、
できれば一歩を1頭だけで可愛がってくれる方を見つけてあげたかったけど

CIMG1039_20120305114101.jpg



指の間から砂がこぼれ落ちるように
一歩の時間がこぼれている気がして、

もういいんじゃないかと。
CIMG1870.jpg



何より去年から数ヶ月続いた私の中の負の要因が(苛立ちとかもどかしさとか)すっかり消え去って
今は素直に一歩を家族に出来ることを喜ぶことが出来ます。

CIMG1548_20120305114511.jpg


数ヶ月前まではできませんでした。未熟な人間ゆえの悩みや苛立ち。
そんな、毎日でした。


CIMG1063_20120305114141.jpg




2010年10月末に保護した一歩
DSC_0080_20120305110623.jpg


2012年3月に我が家の子になります。


記念日は作りません。
毎日が記念日になるよう暮らせればそれが一番。




明日からは家族一歩の写真を沢山載せていければと思います。


いままで一歩にと沢山の物資や寄付金を頂きありがとうございました。

残金は新しい子に使わせていただければと思います。

ご理解のうえご了承いただければと思います。





クリックよろしくお願いしまーす。
2012-03-04 14:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
またまたSさん(のらさん)よりご寄付を頂きました!
DSC_0004-10_20120304132826.jpg

医療費のご寄付もありがとうございます!次の子に使わせていただきますね!
猫たちにまで助かりますー大好物ばかりです!

いつも助かります!
ありがとうございました!!!



柚子ちゃんの預かり日記はこちらです→『ワンコの預かり日記』





爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中





お届け当日の朝。
外のネコをガン見するニコちゃん。
DSC_0006-6_20120304132404.jpg

と、橙ママ
DSC_0007-5_20120304132623.jpg


ニコちゃんが慣れる様に出しておいたクレートに入るアホ兄弟
DSC_0010-5_20120304133410.jpg



あれ?橙も行くの?
DSC_0020-4_20120304134037.jpg



めずらしい2ショット!
DSC_0023-4_20120304133925.jpg
ハルは橙が怖い。
橙はハルオより強いと思ってるし実際強い。なのでハルオ、ビクビク(笑)


ニコちゃん、では行こうか。
DSC_0012-5_20120304141935.jpg



優さんも合流し出発


道路の凍結もなく、福島県郡山市のご家族のところにニコちゃんをおとどけできました。

とーーーーっても気さくで明るく雰囲気のいいご両親と
ニコをと言ってくれた娘さんが出迎えてくださいました。

お電話でなんども話をさせていただきましたが
想像以上に素敵なご家族でした。
まずは希望者でもある娘さんのお部屋で少し様子を見ることに
CIMG1822.jpg

隠れるそして引きこもる。
CIMG1853.jpg

まぁ想定内。
人間はとりあえず部屋を出てお食事を御呼ばれしました。

ご用意をしてくださるニコちゃんのママ(娘さん)
CIMG1828.jpg
三毛さんはお姉さんのマイちゃん。とっても人懐っこい子


ひな祭りだったので散らし寿司~~♪
CIMG1835.jpg
とーーーってもおいしいお吸い物まで。
セバスがほとんど一人で食いましたが・・・・(汗)


それにしてもすごい素敵なおうちでため息ばかりでした。
玄関エントランスなんてえ?部屋じゃないの?みたいな感じだし
CIMG1837.jpg


センスのいい家具や絵画
CIMG1833.jpg


爆裂に広いリビングダイニング・・・・・(絶句)
暖炉もありまっせー
CIMG1829.jpg


しかも食事の後はこれまた別室で珈琲タイム。
(珈琲をのんで寛ぐ部屋だそうですチュテキ!)
カプチーノなんぞ頂いたのです。
CIMG1841.jpg



少しまったりしてたら幻の猫
優さんのところの卒猫ちゃんいちごちゃん
CIMG1846.jpg

とってもビビリさん。
写真が撮りたくて無理しちゃった。ごめんね。

CIMG1842.jpg

ニコをよろしくね。

引きこもっちゃって家族写真が撮れなかったので
最初に撮ったパパさんとおねえちゃんの写真。
CIMG1818.jpg


ニコちゃんは不二子ちゃんになりましたー★!
かわゆず!
ニコちゃんペコちゃん不二家で不二子ちゃんみたいな感じだそうです(笑)


Sさんご家族にはご寄付までいただきまして、ありがとうございます。
やんちゃざかりの不二子ちゃんをよろしくお願いします。


お届け後結構早く引きこもりから出てご飯も食べトイレもし
もういちごちゃんとおっかけっこを始めてるそうです(はやっ!)

イケイケな不二子ちゃんにいちごちゃんがちょっと引き気味だそうですが(笑)
マイちゃんとも挨拶をすませたそうで、
こんなに早く環境に慣れるとはさすが不二子ちゃん。


もう今度は帰ってこないね。


クリックよろしくお願いしまーす。



お届け後の橙はどうかな?って心配だったけど、結構普通です。
DSC_0024_20120304141554.jpg

ニコの卒業が決まってから毎日ちゃんと言い聞かせていたので
心構えが出来ていたのかな。

次は橙。
問い合わせはないけどたった1件でも本当のご縁のお話が絶対あるはず。

ゆっくりしていっていいからじっくり待とうね。
DSC_0017-1_20120304142105.jpg
2012-03-01 19:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママ募集中







今日道路も凍結しなかったので
無事に柚子を預かりさんの元へお届けしてきました

と、

言っても中間地点の愛鷹PAで待ち合わせ、(そして写真撮り忘れ)


柚子ちゃんはこちらに移動になりました♪→「犬と暮らせば」


柚子ちゃんの新しい家族探しはそちらでご覧くださいね。


可愛くってとっても性格のいい柚子ちゃん

CIMG1797.jpg


甘えん坊柚子ちゃん

CIMG1798.jpg



幸せにネ★


ゆかさんよろしくねー




クリックよろしくお願いしまーす。