2012年04月 | 色即☆是空
2012-04-28 16:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集中募集停止中

ピノちゃんお見合い予定になりますので募集停止中です。
気にしていただいていた方には申し訳ないのですが
今お申し出を頂いてもいいお返事は難しいかと思います。
それでも気になるという方はとりあえずご連絡くだされば結果を追ってご報告します。






ご寄付のお礼です。


まずは大阪のY様より
沢山の缶詰とパウチ、犬のオヤツを頂きました!
CIMG2970.jpg

そして人間用にお菓子や佃煮、
CIMG2972.jpg
CIMG2975.jpg


スルガエレガントという甘夏、医療費のご寄付まで頂きました。
CIMG2979.jpg


甘夏にはむっきーちゃんという甘夏を剥くのも頂いちゃった(うれしい)

Yさん本当に沢山ありがとうございます。
沢山頂いたのでボラ仲間と分けたいと思います。
猫の便箋もめっちゃ可愛い~~

楽しいメール笑わせていただきました(笑)
本当にありがとうございます!



そしてトノ改めちゃもんのご家族と
ちゃもんのお兄ちゃんデカくんの兄弟猫のママさんからご寄付を頂きました。


デカくんの兄弟猫のママさん、Fさんより仔猫のフード
CIMG2981.jpg

そしてねずみさん大量(笑)
CIMG2982.jpg


Fさんありがとうございます!仔猫すんごい食欲であっという間に600gが終わってしまいまして
とても助かりました(涙)
ありがとうございますー

ねずみさんも我が家の猫が大好き!早速遊んでます~
ありがとうございました!


そしてちゃもんのママさん!
我が家のちまちまズの食事風景をみて
ドライじゃない!ってFさんとあわててちゃもんのママが離乳食を送ってくださいまして

CIMG2977.jpg

あれはドライをふやかして子猫用パウチを混ぜてるものなんですー
つうかロイヤルカナンて離乳食が出てるとは知らなかった~

忙しい朝のご飯はこれを使わせていただきますね!
とっても助かります。
ありがとうございます~~。




さてさて、
ピノ子はウンチの調子がイマイチだったのですが
最近やっと少しずつですがよくなってきました。

CIMG2963.jpg


あそこまでガリガリだとご飯を食べてもちゃんと吸収せずに
出てしまうようで、まずは腸内環境を整え
きちんと栄養を吸収するようにしてあげないと太ってこないんですよね。
CIMG2959.jpg

痛々しく浮いていたアバラも少し目立たなくなってきました。
室内ではとってもいい子ですが
散歩では・・・・・(笑)
まぁ好奇心旺盛のビーグルですから、想定内。
ちゃんとアイコンタクト取れる子ですのでオヤツなど使ってトレーニングすれば
前々問題ない感じです。

いいご縁が繋がるといいなぁ。



さて、
ちまちまズは性格もはっきりしてきましたよ。

3頭ともシッポは残念(笑)
キジ2匹はボブテイル。
DSC_0044-004.jpg

茶しろは中途半端(笑)
DSC_0030-003.jpg


性格は
チルはおてんば、ケージから出すと真っ先に飛び出し走り回ります。
DSC_0064-003.jpg

そして一番甘えん坊かな。


ミルちゃんは泣き虫、弱虫
ちゃんと周りをみて兄弟たちをみて安全か確かめてから遊びます。
DSC_0054-003.jpg

ただ一番の美人さん。


ミチルくんはマイペース。
猫も好きだけど人間も好き。
DSC_0060-004.jpg

兄弟で遊ぶより人間が何かしてると何かと邪魔しにきます(笑)
ハルオ系男子です。






こんな感じでマイペースで過ごしてます。
皆様ちゅてきなGWをお過ごしくださいね


私は仕事だけど(笑)


気が向いたらクリックよろしくお願いします。

2012-04-26 11:23 | カテゴリ:幸せ便り

さて、
新入りのちまちまズを紹介しま~す!


チルちゃん ♀
DSC_0031-003.jpg

ミルちゃん ♀
DSC_0018-005.jpg


ミチルくん ♂
DSC_0026-004.jpg

チルミルミチル(笑)
安易~。いいのいいの。新しい家族が決まったら可愛い名前をつけてもらうんだから

兄弟で~す。


一番体が大きくておとなしめのミチルくんを代表して血液検査をしたら
ものすごーーーーーいうっすら(一瞬先生も陰性ですねーって言ったぐらい)
FIVの弱陽性反応が出てしまったのですよ。グスン

でも多分母猫の抗体が残ってるだけね。って結構楽観的に考え
来月中ごろに1回目のワクチン接種の予定なので
そのときに今度は全頭検査をする予定です。

募集はそれ以降かな。
DSC_0012-003.jpg

とにかく生後半年までは分からないし、次回でまだ弱陽性でも
また1ヶ月後という感じで検査をしていきます。

募集はそのあたりを記載して募集かな。


とにかく可愛い盛り、
絶対素敵な家族を見つけてやるんだからね!

DSC_0002-004.jpg







子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集中募集停止中






いつも可愛い写真を送ってくださるムクくんです


こんばんわ 今日はムクと桜満開の並木道
を散歩してきました 素敵な散歩でした
桜の花びらがムクの頭にのっかったりしてw
明日も桜を楽しみながらムクと散歩してきます!

画像 444


近況UP遅くなってすみません~
いつもありがとう!お兄ちゃんホント毎回写真送ってくれるんですよー
可愛いムクを沢山見れてうれしいです。



そしてみんなのアイドルオスカル改めシータです。

満月様
ご無沙汰しております。シータ父です。
以前からシータの胸元にあった瘤ですが、先月末に手術して取ってしまいました。
ずっと診てもらっている獣医さんからは
「悪性のものではなさそうなので無理に取る必要はないでしょう」
とずっと言われていたのですが、先月初めくらいからボツボツができ、
それを足で引っ掻いてちょっと出血したりしたもんですから、
先生に相談したところ「こういう状態になってくると取ってしまった方が良い」とのことで。
難しい手術でもなかったのですが、とにかく心配で。特に家内はえらい心配しまして。。。
家内が心配する様子を見て、久しぶりに「子供が病気になって大騒ぎする」という感覚を思い出しました。。。
我が家の長女、次女は二十歳を超えており、しばらくそういう感覚を忘れてました。
手術跡のアップ写真はないのですが、元気なシータです。

DSC_0133-001.jpg


シータなんだか若返った?
あけびより若く見えるんだけど~
もう忘れちゃったかな?私のこと覚えてるかな?
会いたいなぁ。
今度是非遊びに行かせてくださいね。
近況ありがとうございます。


お次は
なんと!

海を渡っちゃった子、我が家では2頭目かな。
信ノ介改めぽちょです。

大変ご無沙汰しております。
なかなか近況もお伝えできず申し訳ございません。
そして、報告が遅くなってしまいましたが、去年の夏、スウェーデンに引っ越してきました。

こちらでも、ぽちょのすけはとても元気に過ごしております。
早いものでもう5年、でも、まだまだ子犬かと思うほど遊ぶ事が好きです。
こちらでは、彼が大好きな雪の中の散歩が毎日できて大喜びでした。
近所には湖があり、冬は上手にアイススケートをして遊んでいました。
今は氷も雪もなくなり、水際をばしゃばしゃとわざと濡れて喜んでいます。
草や土など、自然の上を歩けるのはきっと気持ちいいのでしょう。
本当に楽しそうに走り回っています。
散歩中の写真です。
ちびっ子だった息子も中学生になりました。
お父さんは変わりませんね。髪と皺が増えたくらいでしょうか。
2012-03-024.jpg


もしかして、もうお会いすることは難しいかもしれません。
しかし、また必ず近況をお伝えいたします。
満月さんもどうぞお元気でお過ごし下さい。
ご主人様にも宜しくお伝え下さい。

2012-03-025.jpg

お父さんがスェーデンの方でしたよね。
お兄ちゃん中学生ですか!大きくなったなぁ。
びっくり。

スェーデン・・・・・ちゅてき。絶対買い物に行きたい。食器たくさん買いたい。

絶対行きます!(笑)



そして、お届け後の毛目子改めケイミの様子が届いてます~


こんばんは、メール有難うございます。写真等を送ろ うと思っていた所です。
ブログも拝見致しました、有難 うございます。(僕の仕事道具はネット初デビューです・・・笑)

届けて頂いた日だけケージで寝ましたが、次の日から思いっきり川の字で寝てます。
諸々バッチリだと思います。

自分も慣れようと色々と考えているようですが、
2日目から既に破壊活動に精を出し、疲れれば何処でも寝ちゃいます。
もしかして実は大物かも知れません(?)
散歩も順調で、歩く距離はミントの半分以下ですが、久し振りの散歩を僕らが楽しんじゃってますね。
IMG_0355-001.jpg

しかし、「若いとはこういう事」かと、体力つけないとマジにまずいと家内共々真剣になってます。

ハーネスは楽天で同じものが見つかりもうすぐ手に入りますので、
書類等々揃えてケイミの車訓練がてらまたお邪魔しようと思っています。

ご主人様にも宜しくお伝え下さい。

IMG_0354-001.jpg

写真のタイトルは「一人百面相」でした(笑)
すっかり寛いで破壊活動にせいをだしているようです(笑)

きっとご夫婦も益々若返っちゃいますね!
ケイミ!ほどほどにね(笑)



近況皆さんありがとう!
活力頂きました!

気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-04-25 23:04 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました

明日は富里市にあるセンターにて譲渡会が開催されます。
新しい家族をと考えている方は是非足をお運びください。
仔犬だけでなく成犬も譲渡会にいますよ~
成犬にも目を向けてほしいな。

*富里では毎月第二・第四木曜日(祝日を除く)に譲渡会を開催しています。

一緒に行った「チロチロ日記」「あかるい未来」も合わせてご覧ください。




センターは仔犬であふれていました。
ここに居る子犬は千葉県中の仔犬ではありません。

ここに居る仔犬は“運がいい仔犬”です。
それ以上の数倍、数十倍、数百倍の子が収容されることもなく命を落としています。
だからこの“運のイイ子”たちに更なる幸運が訪れますように。

生後半年になっている子達。
性格は花丸です。
CIMG2785.jpg

長いことセンターに居るので早く出してあげたいなぁ。
CIMG2813.jpg

ちびっこも沢山。
CIMG2799.jpg


みんな
CIMG2808.jpg


みんな
CIMG2817.jpg

いいご縁がありますように。
CIMG2819.jpg

CIMG2823.jpg


子育て中のママ猫。性格は花丸~
CIMG2826.jpg

この子は♀でまだ1歳前だろうとのこと。
譲渡会に出ます~めっちゃ可愛い!
CIMG2828.jpg



収容棟です。

譲渡室のこの子は譲渡会に出ます~
とーーってもイイ子ですよ。
CIMG2842.jpg


検疫あけまちの仔犬も沢山いました。
CIMG2863.jpg
CIMG2862.jpg
CIMG2856.jpg
CIMG2855.jpg
CIMG2852.jpg

とにかく、元気でそこを出ようね。


多分、兄弟だけど体調が悪い子が別にされてるんだと思います。
CIMG2872.jpg



里親&預かり先募集の子(だったかな?)
柴の子です。
CIMG2868.jpg


声がかかってないと思われる子だけUPしていきます。

この子・・・・やばい。
まんまケメコじゃん。

CIMG2882.jpg
CIMG2885.jpg

男の子なんですがそっくりで、
血縁なのではないかと疑っています。


預かれるなら預かりたい。




大きめですが大人しそうな子です。
怖がりのようです。
CIMG2889.jpg
CIMG2891.jpg


まだ前々若く生後半年~8ヶ月ぐらい。
とーーっても性格のいい子です。
CIMG2878.jpg
CIMG2881.jpg




吼えていました。
不安からか落ち着きはありませんでした。
CIMG2902.jpg
CIMG2906.jpg




4~5歳ぐらい。人懐っこく性格も問題なさそうです。
CIMG2907.jpg
CIMG2922.jpg



3~4歳ぐらい。性格にも問題なく
とてもイイコです。
CIMG2927.jpg
CIMG2942.jpg



最終日の部屋は3頭だけでした。
どなたかの目に止ります様に。。。
CIMG2952.jpg
CIMG2954.jpg



すべてにおいて自己責任になります。
そういったことすべてふまえ
「飼い主になれる」「預かれる」って方はご連絡ください。
引き出しのお手伝いは出来ます。



最近。
センターに行くと下痢になります。
自分では思ってなかったけど、結構精神的ストレスになってるんだと
今日改めて実感しました。


行きたくない

でも

絶対また行く。





センターでは今動物管理士さんの求人が出ています。

『嘱託職員(動物看護師)の募集/動物愛護センター』 


いい条件~いいなぁ資格があれば私が働きたいぐらい。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。

2012-04-23 19:53 | カテゴリ:幸せ便り
手術前の日
アホみたいにピノちゃんと遊んでます。
DSC_0017_20120423143530.jpg

アホアホ
DSC_0021-002.jpg

ピノ、若干引き気味(笑)

DSC_0018-002.jpg





子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集開始






さて、天気がいまいちな日曜日。
毛目ちゃんを船橋市にご家族にお届けしてきました。


先住ワンコのミントちゃんの写真にあふれた素敵なおうち

DSC_0030_20120423144043.jpg
DSC_0028-002.jpg
DSC_0026-001.jpg

ママさんお手製の服を着て
沢山のおもちゃまでご用意頂き早速ご満悦の毛目子
DSC_0032_20120423144330.jpg

さっそくほねっこゲットのけめちゃん。
DSC_0062-002.jpg

おもちゃだらけでおかしなテンションになる毛目ちゃん
DSC_0092_20120423144746.jpg

何もかも自分のもの状態(笑)
DSC_0100_20120423144846.jpg

先住わんちゃんのカート、とても立派で素敵。
DSC_0037-001.jpg

ベビーカートや買い物カートにもなるんですって。すごいー


ママさんがキッチンに立てばすぐに反応(笑)
DSC_0065_20120423145247.jpg



人間用にこんなおいしそうなご用意まで頂きましたよ(感激)
DSC_0066-001.jpg


パパさんの仕事部屋。
DSC_0047_20120423150522.jpg

毛目ちゃんも入室もちろんOKだそうです。

DSC_0049-001_20120423150548.jpg

音楽関係の仕事だそうで、ワクワクするものが沢山。
しかもあの神様とのツーショット写真も(うらやましい・・)
DSC_0054_20120423150619.jpg

ミントちゃんも入っていた部屋なのでコード類は殆どカーペットの下などに
入っていて齧られる心配もないとか。安心設計です。


ママさんの作業場も素敵!!(あああーーいいなぁホント素敵)
DSC_0060-001.jpg

すべてが機能的に収納されていてホント素敵なおうちでした。


洋服もうちょっとこうしたほうが・・・なんて感じのお二人。
すっかりパパママですね
DSC_0084_20120423151033.jpg


毛目子はKEMEKOに間にIを入れて
KEIMI(ケイミ)ちゃんになりました。


最初は恵美でケイミちゃんだったんですが、食いしん坊のケイミなので
恵味ちゃんになる模様です(笑)


ケイミおめでとう!何もかも新しい始まり。
そしてそのまま変わらない日々を過ごしてね!

お届け後もトイレも済ませご飯を食べて寝たそうです。
パパさんにも緊張しなくなりましたか?
きっとすぐ慣れちゃいますから。

パパさん「ずーと遊んじゃって仕事にならない」なんておっしゃっていましたが
大丈夫でしょうか?(笑)

まだまだ色々大変だと思いますがおてんばケイミよろしくお願いします。


そして頂いた手作りケーキとても美味しかったです~
DSC_0104_20120423185613.jpg


ぺろりと頂いちゃいました。
ありがとうございました!


犬猫合わせて8頭だった我が家。
1匹減ってちょっと静か?
かな?



気が向いたらクリックよろしくお願いします。



1頭卒業

めでたしめでたし。


そして
3頭入学(笑)

DSC_0008-003.jpg


H沢さま~
頂いたご寄付はこの子達の医療費とご飯代に使わせていただきます~
いつもご支援ありがとうございます!
2012-04-22 23:13 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりましたありがとうございます~
DSC_0050-003.jpg


仮名『チョモランマ』♂
愛称『ちょも』

※生後1ヶ月ごろ
DSC_0066-004.jpg

※5/27現在
DSC_0185_20120526121529.jpg


2012/4/22保護
生後約1.5~2ヶ月
5/31現在1.2キロ

検便済み
1回目ワクチン接種済み
・エイズ・白血病陰性
最初の血液検査でFIV陽性反応がうっすらでてしまいましたが
1ヵ月後の再検査で無事に陰転しました。
母猫の抗体が残っていただけだと思います。

DSC_0042-003.jpg


母猫とずっと一緒にいたので健康状態はよくとても元気です。
甘えん坊でゴロゴロと盛大に甘えてくれます。

CIMG3152-001.jpg



とっても元気で好奇心旺盛
その上とっても甘えん坊。抱っこも大好き
DSC_0062-004.jpg

でもまだまだ遊びたいさかり、高いところに登るのが大好き。
先住猫とも仲良しです。
猫が苦手な大人猫にはしつこくしません。

シッポはちょっと中途半端なカギしっぽ。
DSC_0030-003.jpg

3匹の中で一番の運動量です。
とっても元気なのでお子さんとも楽しく遊べる子になるでしょう。


3兄弟でしたがキジトラ白の2匹は一足先に新しい飼い主が見つかりました
DSC_0011-005.jpg



1頭になって寂しいちょもくん。
甘えん坊ぶりが増加(笑)

DSC_0530.jpg


家族の可愛いアイドルとなるでしょう。

DSC_0211.jpg



3頭とも大きなワンコと一緒に過ごしてますので
犬を極端に怖がったりしません。

DSC_0151_20120526120200.jpg

ワンコのいるおうちも大丈夫です。
DSC_0036-001.jpg


とっても可愛い盛りです。
本当の家族と一緒に暮らせることを願ってます。







高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。

お届けは来るまでいける範囲。多少遠方でも対応できます。
ご相談ください。
(我が家までお見合いにこれることが条件です)


・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0173_20120528170354.jpg


2012-04-22 20:46 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
キジトラ白のミル、ミチルは正式譲渡になりました



茶白 「チル」♂
DSC_0066-004.jpg


キジトラ白 「ミル」♀ 募集終了、正式譲渡です
DSC_0054-004.jpg

キジトラ白 「ミチル」♂ 募集終了、正式譲渡です
DSC_0060-005.jpg



2012/4/22保護
生後約1ヶ月

検便済み
1回目ワクチン5月中旬予定

FIV陽性反応がうっすらでています。
判別がやっとな薄さなので母猫の抗体が残っている可能性もあります。
はっきりとした結果は生後半年頃まで分からない場合もあります
時間をあけて再検査の予定ですが
念のため先住猫がいないおうちの方がいいと思います。


母猫とずっと一緒にいたので健康状態はよくとても元気です。
性格も3頭とも甘えん坊でゴロゴロと盛大に甘えてくれます。


茶白のチル君はとっても元気で好奇心旺盛
その上とっても甘えん坊。抱っこも大好き
DSC_0062-004.jpg

でもまだまだ遊びたいさかり、高いところに登るのが大好き。
シッポはちょっと中途半端なカギしっぽ。
DSC_0030-003.jpg

3匹の中で一番の運動量です。
とっても元気なのでお子さんとも楽しく遊べる子になるでしょう。



紅一点のミルちゃん。
ちょっと怖がりですがシャーしたことは一度もありません。
DSC_0018-005_20120503210746.jpg

大きなお目目、ピンクのお鼻
なんでしょうこの可愛い生き物は(笑)
DSC_0054-003.jpg

ちょっと大げさで怖がりですが攻撃性はまったくなし、
怖がりなので出来れば兄弟でとも思っています。
ですが1頭でも甘えん坊のママっこパパっこになるでしょう。


一番マイペースなミチルくん
人間が何かしてると必ずちょっかい出してきます(笑)
DSC_0026-005.jpg

とっても甘えん坊でゴロゴロいいながらケージかた出てきます(笑)
DSC_0061-003.jpg

おっとりマイペースな子なので大人だけのおうちでも大丈夫ですし
お子さんが居るおうちでも大丈夫、まったく心配ない子です。


3頭とも大きなワンコと一緒に過ごしてますので
犬を極端に怖がったりしません。
ワンコのいるおうちも大丈夫です。



とっても可愛い盛りです。
本当の家族と一緒に暮らせることを願ってます。







高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0011-005.jpg

2012-04-22 20:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
土曜日はまたハナ動物病院さんにて
ピノ子さん避妊手術でした。

お手製術後服で寒くなった今日は保温効果もばっちり
CIMG2747-001.jpg

無事終了で一安心。
不整脈も呼吸性のものでまったく心配ないものでした。
これで募集も本格的に力を入れて出来そうです。

いいご縁が繋がりますように!
イイコですよ~家族にいかがでしょうか?





子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集開始






さて、ピノ子を病院にお預けしたその足で
向かったのはこちら


ペンネのおうちなのだ!

CIMG2669.jpg


ペンちゃん覚えていてくれたよ~~(そして嬉しょん)
CIMG2671.jpg



そして・・・


CIMG2682.jpg


ラビオリ改めアビーちゃん登場!


感動の再開!が・・・アビーちゃんちょいと緊張。
CIMG2688.jpg

なんかね・・

写真が前々ダメダメで、でもいいやぶれてるけど雰囲気を味わって欲しいので
UPしていきますよ!


アビーちゃんはモヒカンに(笑)
CIMG2704_20120422200845.jpg



ペンネはカットして柴犬風に(笑)
CIMG2689-001.jpg


時間がたったらお互い思い出したみたい。
CIMG2712.jpg


2頭とも幸せそうで何より。
CIMG2725.jpg



またしても美味しいランチをご馳走になり
メインは食べてしまったのでスイーツのみ。。。。
CIMG2701.jpg


色々楽しいお話を聞かせてもらい、楽しかったです。
ペンネ家族の皆さん場所を提供して頂きありがとうございます。
アビー家族の皆さんおやつと人間用のお菓子までありがとうございます。

楽しかった。
ホント幸せだね。仮母も感無量。

CIMG2737-001.jpg


両家の皆さんありがとうございました!


そして手術が終わる時間に合わせピノ子を迎えに行き
家路に着いたのであった。

帰宅20時前

もちろん爺さんクソまみれ(苦笑)


運が向いてきたか!(毎日だからそうでもないか:笑)

気が向いたらクリックよろしくお願いします。


さて!
毛目ちゃんのお届けは次回です。
もう少々お待ちをー!
2012-04-18 11:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あの壁の行方はこちら





私の宝物
CIMG2648.jpg

福永武彦の「夜の時間」初版本
CIMG2650.jpg

神保町の古本屋で見つけた時は震えました。。。
いくらで買ったかは聞かないで(笑)

池澤夏樹のお父さんと言ったほうが馴染みがあるのかな。
わたしゃこの方の本が猛烈に好きで好きで、
何度読み返したか。
「草の花」って本を初めて読んだ感動を未だに覚えております。。

そんな本を齧ったのはだれだっけ・・・・
CIMG2654.jpg

もう思い出せないが見ると怒りがわく(笑)

こんな感じで油紙で包んで保存。
CIMG2653.jpg

これは保存用。
もちろん読書用は別にあります。


この方の本って、道に迷ってると気に読むといいですよ。
恋愛でも、生き方でも迷ったときにどうぞ。





子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集開始






えーっと

うるさいです。

アホ2頭が。
CIMG2618-001.jpg


まぁ元気なさかりなのでしょうがないか

仲良しのようでまだ勢力争いの真っ最中でもあります。
順位がついていない模様。



お届け前なので怪我のないように
何より怖い私の一言でピタリとやめることが出来ます(笑)



毛目ちゃんがもってこいが出来るようになりそう。



離してくれればなんだけどね。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。



今回のドラマ結構面白いの多いですね~
久々に民放のドラマ見てます(笑)

「鍵のかかった部屋」と「リーガル ハイ」面白い!
中居くんの「ATARU」も他の俳優がいいですね。


でも一番のお気に入りは「キャッスル」の新しいシーズンなんだけど
結局アメリカドラマが好きなんだけど。


それにしてもウォーキング・デッド
凄いところで終わったなぁ。。。。
新シーズンは秋か。
長い・・・・・


2012-04-16 16:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中






さて、
皆様にご報告です。

日曜にお見合いしまして、毛目子の家族が決まりました!パチパチパチ~


   毎日ひたすらうざい2匹
CIMG2617.jpg


船橋市にお住まいのご夫婦の一人っ子になります。

お留守番もほとんでなく、ご主人も自宅で仕事をしてるそうで、いつも一緒です。
ご自宅が横浜にもあるそうで、そちらでももちろん一緒。


今年2月に愛犬を12歳で亡くされたそうです。

  お写真を写させて頂きました
CIMG2627.jpg


新しく犬を迎えるのは早いか?とも悩んだそうですが、
自分たちの年齢を考えたら早い方がと、

  カートを購入しまもなく星になったそうです。
CIMG2625.jpg


実際の年齢もお若いですし、
見た目はそれ以上に若いご夫婦ですので、
私的には、毎日沢山の子が家族を求めている中
そういう子を気にとめ迎えて迎えてくださるってことがやっぱりうれしいです。

   ちゃっかり混ざるピノ子
CIMG2629.jpg



毛目ちゃんは3月頃ご主人がネットを見ていたとき偶然見つけたそうで、
いつさとなのか、私の紹介ページなのか
とにかく一目ぼれ!って感じだったそうで、
その後ブックマークせずにいて、なかなかページを見つけられなかったそうですが
奥様が見つけてくださったそうです。


お話すればするほど、素敵なご夫婦で
初対面の男性が苦手な毛目ちゃんも最後にはこんな感じに(笑)
CIMG2631.jpg

1日でも早く・・とのことでしたが、なかなかお互いの予定が合わず
今度の週末にお届けになります。

1週間ですが大事にお預かりしますね。


なんだか家族写真みたいだけど(笑)
CIMG2633-001.jpg

ピノも沢山可愛がってもらって大満足


前のわんちゃんが結構ヤンチャだったみたいで、
お話を聞くとご夫婦の愛情の深さが分かります。

とても素敵な出会いを今回も感じています。


ホントうれしい。
毛目ちゃんおめでとう。仲良しピノとも1週間しかないけど
沢山遊んでおきなさいね。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。

2012-04-14 19:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
明日は我孫子市役所で開催される譲渡会に少しだけ顔を出してきます~
毛目ちゃんかピノ子を連れて行くか検討中。
もしくは連れて行かないって選択もあり(笑)

天気がいいといいなぁ。晴れますように。
新しい出会いを求めている方は是非足をお運びください。
小さな里親会ですが温かい方ばかりですので。





子育て終わって橙ママ募集中



毛目子 募集中 募集停止中





ダイニングは家族も犬も猫も集まる場所。
テレビも最近ここで見ることが多い。
リビング部分に大画面があるのにね。。。。


そんな場所に最近
橙さん登場
DSC_0039-001.jpg


前までは近づきたくて近づけないって様子を
繰り返していたけど、
あるときから普通に居ました。

DSC_0040-001.jpg


まだ穂高との相性がイマイチだけど、橙の方から仲間になろうとしてます。
めっちゃけなげ。

多頭のおうちに行ったら最初はなかなか馴染めないかもしれないです。
でもゆっくりゆっくり頑張ってくれる子。

野良で、怖がりだからこそ、生きて来れた子なので
ここまで頑張れるとは思わなかった。

ホント素晴らしい子です。
DSC_0218.jpg

でも、どう頑張っても
目つきは悪いまま(笑)
DSC_0236.jpg


2個しかベットがなかったので
出窓を片付けて3個置いてみました。
これでみんな寝れるね。

DSC_0068_20120414190412.jpg



この2頭はアホなので使い方が間違っていますが・・・

DSC_0066_20120414190516.jpg




さて、
来週には募集を開始しちゃおうかな?って思ってるピノちゃん
可愛い写真が撮れるかな?


あ~ん残念目をつぶっちゃった(後ろのおっさん犬は気にしないでください)
DSC_0046_20120414190649.jpg


あら、これ可愛くない?(後ろのおっさん犬は気にしないでください)
DSC_0049_20120414191036.jpg



これもいいね。
DSC_0062_20120414191258.jpg


よ!ビジュアルよし子ちゃん!
DSC_0064_20120414191345.jpg

顔がいいって得だねぇ。


フィラリア陽性ってそんなにマイナスポイントなのかな?
セバスはそれが要因で決まりづらいって言うんだけど
数年で陰性になるのにね、やっぱりそうなのかな。

私はまったくそう思わないんだけど。
普通の犬。みんなそう。
どんな障害があっても

普通の犬なんだけど、人間って偏見の動物だからね。
犬みたいに偏見持たないで見て欲しいね。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。

2012-04-12 18:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
桜散ってきたね~
桜は散りはじめてからが美しいよね。
AqQk68fCQAAALYu-001.jpg



スミちゃん改めこきんちゃんの近況が届きました~



ご連絡ありがとうございます。
書類到着したとのこと、よかったです。

こちらこそ、いつものんびり、、すみません…。
DSC_0835-001.jpg


そして、さっそくほねっこ食べてくれているとのこと、とってもうれしいです!

ほーちゃん、はるおさん、こきんままにも買ったものの、、ついついこきんちゃんのお腹に入ってしまいました。…。

こきんちゃんは、元気であいかわらず走り回っています!
そして羨ましいくらいの快便です!
DSC_0638-001.jpg


最近は、7時30分に起こしに来てくれるこきんちゃんのおかげで、目覚ましいらずになりました。笑

きもちよさそうにねている写真をおくります。

DSC_0821.jpg


こきんちゃん!
あらま~大きくなったわねぇ。
でも顔は変わってないな。
相変わらず美人さん。

パパさんの背中かな?すっかり甘えん坊ですねぇ。
Iさん写真ありがとうございます~





子育て終わって橙ママ募集中



毛目子 募集中 募集停止中






今日は今朝からなんだか忙しかった。


掃除すれば10分の間に旦那が出しっぱなしでしまってない
品物たちに沢山出くわす。

これとか
CIMG2608.jpg

朝ごはんのベーグルサンドを食べきれず持っていく~
と使ってたラップ。


そして夕べお風呂で読んだ漫画が洗面所に
CIMG2609.jpg



そして私の大事な本・・・・のしかもカバーだけ
CIMG2611.jpg

カバー汚すからと外すんだけどね
こんなところにおきっぱなしにするならカバー外すなよ。
長い間ここに居るけど本体は不明だよ。殺すぞマジで


忙しいとかそういうの
言い訳にならないからね。

いい加減にしないと家から閉め出すよ。


あーーーーイライラするね。
オレ、猛烈イライラする。

わざとか?


明日から天気が崩れるというので洗濯機を回し続けた。
しかも2階に行ったら犬のソファの毛布にまた誰か猫がおしっこしてるし・・・・
そんでもって人間の洗濯含め5回はまわしたよ。洗濯機。

そんでもってみかんとあけびを洗って
肉球の毛を切って爪を切って

  洗われてぐったりみかんさん
CIMG2612.jpg


みかんの抜け毛がエンドレスなんだもん。めげた。


  しかも出血させられたみかんさん
CIMG2615.jpg


みかんは肉球の毛が湿って雑菌が繁殖し、変色して痒みが出ると
舐めて齧ってその唾液でまた雑菌が繁殖っていう悪循環になってるので
肉球は毛を短く切らないとなのですよ。。

大人しく切らせてくれるからいいんだけどね。


そんでもって買ってから3回しか着てないこちらのジャケットのチャックが壊れ
悲しい感じでウジウジ文句を言ったら無料で直してくれることになったので
越谷レイクタウンまで行って、サクッとお願いしお昼をサクッと食って
サクッと買い物をして・・・・・。。。。

暖かかったので14時ごろから3回に分けてみんなの散歩に行き、
ピノ子を気にしてるご近所のビーグル飼いさんのおうちに挨拶に行き、

「ピノちゃんどうします?」

CIMG2587.jpg


って聞いてみたものの、迷いがありはっきり決められないようで
まぁいいや、つうことで、「来週には募集始めちゃいますよ?」

なんてとりあえず報告だけしてきました。

CIMG2591.jpg


まだ前の子が亡くなって1ヶ月だからねーしょうがないか。

なんでゆるめに来週から募集すると思います。

CIMG2593.jpg


毛目とピノは月例が近いだけあって
あっという間に仲良く遊んでます。

CIMG2597.jpg



遊ぶのはいいんだけどさ、
なんでそこで遊ぶの。


じゃまだよ。
CIMG2605.jpg



気が向いたらクリックよろしくお願いします。



多分
今週日曜の我孫子市役所で開催される譲渡会
毛目ちゃん連れて顔出しに行きます~

天気がいいといいな。
2012-04-09 12:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
暇な様でバタバタしております。

でも山には登るけど。
CIMG2509.jpg

今日中にはあっちに更新予定~


毎回美味しいものを送ってくださるのらさんが
またしてもこんなものを!
DSC_0002_20120409121535.jpg

うううううううれしーーーーーーーー!
ありがとうございます!
そしてご寄付まで。。。。

新入りに使わせていただきますね。
本当にありがとうございます!
いつ飲もうかなぁ・・・ワクワク


ラビオリ改めアビーちゃんのママがブログをはじめました!
「As-tu nourri le chien?」

アビーちゃん成長してます~






子育て終わって橙ママ募集中



毛目子 募集chu






なんででしょ。暇のようで時間がない。
新入りの紹介が遅れてましたね。すみません。


新入りは我が家には珍しい純血種と思われる女の子

ビーグルの『ピノ子』です★
CIMG2553.jpg
現在7.4キロ。痩せぎみ。
適正8~9キロの間ぐらい。


とーーーーってもいいこ。性格も花丸
CIMG2547.jpg
この感じは外飼いネグレストって感じかな。
放置されていたけど虐待はされてません。
人恋しい気持ちが強いのです。ですが無駄吠えはあまりありません。(ご飯のときちょっとね)
人懐っこく気の強さはまったくありません。老若男女すべて大丈夫。子供も大好き。


叱られるとすぐに腹だしまーす(笑)
CIMG2546.jpg

ただビーグルなんで食に対しての執着もすごいし、散歩の臭い嗅ぎもかなりあります。
でもビーにしては聞き分けがイイ子で。ちゃんと人の声を聞きます。
お散歩でちゃんとアイコンタクトが出来るんですよ~
優秀です。

しつけはまったく入っていません。
ですがすでにお座りは覚えました。
室内トイレも出来ません~。ケージ内では粗相ナシ、
時間を見て外に出せば排泄コントロールはしやすい感じです。

残念ながらフィラリアは陽性ですがまだ1~2歳の若い子。
3~5年で陰性になると思います~

ビーグル大好きセバスが甘やかしております~(毛目子やきもち凄いです:笑)
DSC_0014_20120409121453.jpg



近所のビーグル飼いさんが気になってるようなのでその方と話して
場合によっては募集ナシになるかもしれません。

ちょっと募集に関してはまだ未定な感じはありますが
ビーグルさんと暮らすことを夢見てた!
ビーさんを探してた!って方はメッセください。
ご近所さんとのお話を再確認後ご連絡します。




毛目ちゃんはピーピーおもちゃが大好き(破壊するのが)

おもちゃを渡すと・・・・
CIMG2534.jpg


待ってます(笑)
待ても上手です~~。

CIMG2535.jpg

ぶーぶー言いながらピーピー鳴らしてます(笑)
若干執着ぎみ?
なので取り上げてみました。

CIMG2542.jpg


少し抱え込むように離したくない!ってそぶりを見せたけど
ちゃんと離してその後もマテして渡して取り上げて・・・・を繰り返したら
離してくれるように。この子本当に頭がいい。

アホっぽいけど(笑)
CIMG2554.jpg


毛目ちゃん家族募集中です~
生はかわいいですよー
CIMG2555.jpg




気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-04-05 22:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
スミちゃん改めこきんちゃんのおうちより
書類と一緒に人間のおやつとワンコのおやつを頂きました!
CIMG2451.jpg

ありがとうございます~~!
ほねっこみんな大好きです~
一歩も柔らかいので好きみたいです。

Iさんありがとうございます~
今度はかわいいこきんちゃんの写真を送ってくださいねー!





子育て終わって橙ママ募集中



毛目子 再募集






え~~~と。

毛目ちゃんですが再募集になりま^-す。
CIMG2441.jpg


毛目ちゃんに問題があったわけではなく

ご希望者様が毛目ちゃんの飼育環境に変更があり
色々考えた結果今回はお断りしました。

CIMG2442.jpg


だいたい1ヶ月たって随分落ち着きとてもイイコになっているので
募集文章もずいぶん変更して書く感じになるかな。

心機一転まだまだ毛目ちゃんをよろしくお願いします。


こきん家に頂いたほねっこうまうまー
CIMG2454.jpg


   うまーーーーーーーー★
CIMG2457.jpg


こんな感じにご機嫌で過ごしています~

毛目ちゃん最初はまぁ色々あったけど
今はあれ?ってぐらいイイコで過ごしています。

猫のトイレをいたずらしちゃうので見ていれない時はケージだけど
その他はほとんどフリーで過ごしています。


   もうおやつないのか・・・のシワ
CIMG2461.jpg


   
お留守番と夜寝るときはケージですが騒ぐことなく
ちゃんと受け入れて朝まで大人しくいれます、

逆に言うと、ケージで騒ぐ場合は(めったにありません)
トイレを外でしたいと教えてるときです
本当にかしこいです~~。

おやつも手ごと食べたりしないし(聞いてるか一歩)
この子ってこんなにイイコだったっけ?なんてちょっと不安になります(笑)

 手書きされる悲しさ
CIMG2446.jpg


散歩もずいぶん落ち着いて歩けるようになりました。
ワンコが来ると遊びたくてひゃーひゃー言いますが
コントロールできる範囲です。

こんな毛目ちゃんと暮らせるなんて奥さんあなた幸せものよ(笑)



そんなこんなで毛目ちゃんの応援よろしくおねがいしまーす!
気が向いたらクリックよろしくお願いします。






なんかへんな生き物いるしーーー!

CIMG2469.jpg

2012-04-05 19:28 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
ピノ改め「ニカ」
DSC_0021-004.jpg



仮名 : ピノ子
愛称 : ピッピ

DSC_0046-001.jpg

犬種 : ビーグル
約1~2歳♀
4/15現在9キロ

・避妊手術済み
・マイクロチップ済み
・血液検査済み(フィラリア陽性)
・ワクチン接種済み
・検便済み
・駆虫済み
・マイフリーガード澄み


DSC_0049-001.jpg

千葉県動物愛護センターより引き出し

センターの最終日の部屋で控えめにいました。
部屋から出してみるとまだ歯も真っ白の
若いビーグルでした。

ハチャハチャと主張することなく大人しく
怯えながら私たちを見ていました。


いったん新しい家族が決まり正式譲渡になりましたが
約1ヶ月後分離不安の症状が酷くなり戻されました。

保護家に帰ってからは分離不安だったと言われている
人間が見えないとケージで吠えたり暴れたりする行為は見られません。
的確に接すれば問題行動が出る子ではありません。


     センターでのピノ子
CIMG2350.jpg

残念ながらフィラリア陽性です。
ですがまだ1~2歳と若い子ですので
毎月フィラリアのお薬を飲めば数年で陰性になります。
日常生活にも支障はないので他の犬と変わりません。

フィラリアに感染している犬を引き受けるにあたり
不安のある方は最寄の獣医師に相談してみるといいかもしれませんね。

DSC_0064_20120419194301.jpg


性格はとっても花丸ワンコ。
こんな性格のいいビーグルに会うのは初めてです。

ビーグルという犬種を知っている方は皆さん驚かれます。
聞き分けがよく、気の強さもなく、我も強くなく。人間大好き。
男性女性、大人子供まですべて大丈夫です。

多分ご飯も十分にもらえないような環境で
ネグレスト状態で飼われていた子だと思います。
甘えん坊で寂しがりやです。

無駄吠えはありません。
ピンポンには少し反応する場合もありますが
吼え続けたりはしません。

DSC_0062-001.jpg

ですが、ビーグルですので食に対しての執着があります。
テーブルの上など人間側が気をつける必要があります。

食べてしまっても口から食べ物を引っ張り出しても
唸ったり噛んだりは絶対しません。

“申し訳ありません・・・”とショボンとします(笑)

CIMG2553_20120419194430.jpg

散歩での引きも強め、臭いとりも頻繁です。
拾い食いなどの注意が必要です。
散歩の歩き方は勉強中、少しずつよくなってます。

出来ればビーグル経験者が望ましいです。
初めての方も大丈夫ですがしつけ教室に通うなど
ピノ子と一緒に勉強をしてくださる方が望ましいです。


今現在は留守番と夜はケージで寝ています。
大人しくできています。

トイレは外派ですが我慢ができないと室内でもしてしまいます。
時間を見て出してあげれば失敗は少ないです。
我慢できないとケージの中のシーツにおしっこをしていますが
フリーの段階でもトイレはまだ勉強中です。

猫に過剰に反応はしませんので猫の性格にもよりますが共存も可能でしょう
CIMG2642.jpg


犬種と犬との接し方を理解した方が望ましいです。
初心者でも大丈夫ですが最初の接し方などの注意点をご理解頂ける方
落ち着くまで適切な接し方をすればその後は問題なく家族になってくれると思います。

ただ飼うだけではなく一緒に学んでいくというスタイルの方が望ましいです。
「犬は慣れている任せて」という方ではなく
「犬はいろんな子が居る、その子にあった接し方を学びたい」
と言う方が望ましいです。



募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

留守番の長さによってお断りすることがございます。
時間など正確にお知らせください。

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(上限は3万円。金額を事前にお知らせすることも出来ます)


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

返信は48時間以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項



募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム




10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

CIMG2547-001.jpg

2012-04-02 09:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ろこままさんよりまたまた沢山頂きました!

CIMG2438.jpg

またまた猫ボラさんたちと分けたいとおもいマース!
ありがとうぅ!
さんきゅー!





子育て終わって橙ママ募集中






昨日トノ改めちゃもんのママさんと、
ちゃもんのお兄ちゃん猫デカくんの兄弟ニャんこのママさんとで
にゃんこはうすの写真展に行ってきました。
そこで私のツイッターをみて駆けつけてくれた毬&ちゅらパパママと合流、
ではお茶をなんて話していたがカフェはどこも満員。

結局入れたのはお酒とおつまみのおいしそうなバール(笑)
そこで昼から酒をかっくらいしかも誕生日だった毬&ちゅらパパさんにご馳走になるという(汗)

ありがとうございます。楽しかったです。


ちゃもんの食いしん坊が止まらずかなり肥えてしまったことなど
写真をみたら、あらあら・・ちゃもんどうしたそのどすこい体系はみたいな(笑)
でもこの兄弟はみんな食いしん坊さんで、外でお腹をすかせて橙ママと飢えていた経緯があるから
やっぱり温室育ちの穂高みたいな子とは食に対して違うんですよね~なんて話をしたり

ちゅらは本当に最初大変だったことや、なんちゅうー犬やねんと正直思ったことや(分かりますよー)
本当に慣れるのか?なんて悩んだことなど
でも今は随分変わってきたことなど
色々聞けて楽しかったです。


毬&ちゅらパパさんにご馳走していただき、
ちゃもんのママちゃんとデカくんの兄弟にゃんのママさんが申し訳ないと
私に飲み代分を寄付してくれたので
それはいただけねーって思って
酒臭い息を吐きながらまだ開催中のにゃんこはうす写真展に戻り
頂いたお金を寄付してきました。

なんかこれでよかったのかな?
皆さんすみません。そうしましたので(事後報告ですね。ごめんなさい)




って、

なんでこんなに駆け足で走り書きをしてるかというと
昨日の夜に祖母が他界したため実家に帰郷します。

少しばかり連絡が取れなくなりますが
緊急の用事がある方は
携帯に・・・・ってほとんど圏外なんだけど
メッセを残してくれれば手があいたら折り返しご連絡しますので。

まぁ
緊急の用事なんてさほどないんですがね。


正直
亡くなった祖母は父の生みの親で、私のとって祖母とは育ての親の方なので
正直実感がわきません。
会ったのも小さい頃数回。

若干複雑で、父の育ての親は、血の繋がった母親(生みの親)の兄夫婦なんですね。

再婚にあたって子供が居ないほうがいいとのことで養子に出されたそうで、
まぁ色々書ききれない苦労もあったと思いますが、
父は生みの親も育ての親もとても大事にしていました。

私は冷淡で、育ての親である祖母だけをおばあちゃんだろどっかで思っていましたが。


喪主は父らしく、父親違いの長男も居るのにまぁ色々あるようで、
父の思いは複雑だろうな。なんて思いつつ、事故らないように
そしてまたスピード違反で捕まらないように(苦笑)帰郷してまいります。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。