2012-05-31 20:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
写真コンテストに参加しました!
橙 → http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/391/
ちょも → http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/392/


投票おねがいしまっす!






子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ 募集停止中






今日はちょもんのワクチン接種でした。

体重は順調に成長1.2キロ

そして念のため前の血液検査から1ヶ月たっていたので
再度血液検査をしました。



・・・・・・




・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






陰転しておりました(号泣)


ちょもん陰性になっておりました(感涙)


病院で飛び上がって喜ぶ41歳。



はぁーーーーーー。。。よかった。



ということで、思う存分みんなと遊びなさい。


DSC_0038-001.jpg


よかったね。
病院お疲れ様。


DSC_0567.jpg




気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-05-30 10:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
写真コンテストに参加しました!
橙 → http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/391/
ちょも → http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/392/


投票おねがいしまっす!






子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ







車に落ちていたこれ。。。なんだろ・・・・

DSC_0002-002.jpg


うーん。。。。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。ハッ!もしや!

ろこままに頂いた猫おもちゃだわ。
我孫子の譲渡会メンバーで分けたあれだわ。
本体はS1号さんがもらってくれたやつ。。。


今さらだわね

さて
捨てるには惜しい。動きが猫心をつかむ感じだし。


うーん。。。。

チラ
DSC_0003-001.jpg




ねじ込んでみた
DSC_0004-001.jpg


なかなかいい出来ではないか。早くもイジリーハルオが食いついてるし

DSC_0005-001.jpg

まだ接着部分が乾いてないのでいじられすぎて取れてしまうな。

とりあえずテラスへ避難。
DSC_0006-001.jpg


早くもテラスは一歩じい専用洗濯物干し場と化していた・・・

DSC_0008-001.jpg


だって今日きれいに洗って次に使うべく置いておいたベットとマットにまで
猫におしっこされてたんだもん!!(涙)


すべての一歩グッズを洗う羽目に。。



ベットもないし、テラスで休憩していてよ一歩さん。
DSC_0010-001.jpg

どう?

DSC_0011-001.jpg


なかなかいいでしょ?

DSC_0012-001.jpg


でも一歩さん。


なんで水いれにケツ?
DSC_0016-001.jpg


水洗トイレか。。。。(ながれねーぞ)




さてー
今日もチャレンジ!



橙さま

DSC_0018-002_20120530103126.jpg


爪切りましょうか!

DSC_0019-002.jpg


まぁそう言わずそこを何とか・・・

DSC_0020-002.jpg

私の気持ちを汲んでおくれよ~(穂高に怪我させたろ!無意識でもその爪は凶器よ!)
DSC_0022-002.jpg


肉球に収まりきれずはみ出してるやんけ

DSC_0027-002.jpg


さぁ(爪きり)頑張ろう!


DSC_0026-002.jpg


・・・




無理やり1本切ってやりました(勝った!←ある意味負け)



気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-05-28 16:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
新しいレンズどう?
橙可愛く写るかな?
DSC_0064-001.jpg


それとも“それなり”かな。。。。。。


DSC_0066-001_20120528152055.jpg


それなり・・か。。。。。
橙惜しいな。もう少し頑張ろう。



ちょもんは可愛く撮れるんだけどな。。。。。
DSC_0522.jpg

仔猫ってだけでかわいゆいもんね(笑)
DSC_0530.jpg


写真コンテストに参加しました!
橙 → http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/391/
ちょも → http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/392/


投票おねがいしまっす!






子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ






さてさて、
まぁ色々考えて。お外がすきな一歩が日向ぼっこできるぐらいの
テラスがあった方がいいなぁって


なんで買ってみたのですよ
ニッセンさんのテラス


我が家の広さ的には一番小さい0.5坪タイプ。
それでも今までの縁側の椅子程度の広さだったので
かなり広くなるハズ。

楽天にもっと安いのセットもあったんだけど
防腐&防虫剤がついてなくて、自分で塗るタイプだったり
評価で、結構木が雑でささくれ立っていて怪我をしやすいのでヤスリ必須とか書いてあったり
なので安心丁寧ニッセンさんにしました。


DSC_0535.jpg


この縁側花壇にもって行こうと思ったら取り外しが面倒だった。
DSC_0534.jpg


取説を確認するセバス
DSC_0536.jpg

縁側を土台にすることに決定

とりあえず柵を先に設置。
DSC_0538.jpg



室内に飼い主がいないことに不安になっちゃう2頭
DSC_0542.jpg


人間のやることを邪魔したいイジリーハルオ登場
DSC_0549.jpg


イジリー穂高も追加
DSC_0551.jpg


このテラス。
階段がついてるんだけどそのスペースは我が家には無い

階段組み立て中
DSC_0554.jpg

1面階段をつけるため柵がないんだけど
元々犬も猫もいるし全面囲いたかったので。

と、言うことで階段は
DSC_0555.jpg


花台としてテラスに置くことに
DSC_0558.jpg


テーブルにもなりまっせ~
DSC_0563.jpg


新しい木の香りってほんといいわね。
よき出来栄えでございます。
DSC_0565.jpg


一歩とかみんなでテラスで寛いで写真・・・・

と、思ったら。

突然の雷雨。


その写真は今度にでも。



ラティスの2面に広がるようにキュウリとゴーヤが伸びているので
夏場テラスで涼んで一杯なんていいかも~~(近所からもろ見えだけど)

DSC_0560.jpg


夢が広がるのであった。





気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-05-26 12:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)




ネットで情報収集していたら
ある里親募集サイトが最近いいらしいとのうわさを聞いた。

閲覧数もご縁の数も上昇してるとか。

それは素晴らしいご縁が繋がるチャンスが多くなれば
そしてさまざまな情報が多くなれば、
犬の現状や犬や猫をペットショップで買うだけではない選択をしてくれる人間も増えるじゃないか。


素敵!って思って早速閲覧。

HPも見やすくデザインも可愛くこれは素敵なサイトを作ってくださったと思い
早速登録作業に入った。

でも登録中???って記載事項があった。
それは
動物愛護系のボランティア団体以外の個人ボラは
医療費などの金銭の請求が一切ダメなのだ
個人ボランティアは「ペット飼ったけど色々あって手放します~」
って一般人と同じ扱い。

飼い主だった個人が、飼えなくなって
「自己責任なんだから金銭要求しちゃいけません」ってのは分かる。
でも個人でちゃんと活動してるのにそれと一緒扱いなのはおかしい。

とりあえず登録してそのことに関して変更や改善出来ないか?お願いのメールを出した。

返事はけんもほろろ。(まぁそんな気はしていたが)


里親募集に関連しての金銭トラブルや詐欺等が多発し
ております現状を考え、現時点においては個人の場合
譲渡費用の請求は禁止とさせて頂いております。
今後、上記トラブルの予防策を模索し、改善できれば
規約の改訂等も考えております。
サイトの適切な運用のため、どうかご理解の程宜しく
お願い申し上げます。
また、上記内容にご理解頂けない場合は、残念ながら
サイトのご利用をお控え頂く他ございません。



理解できないならどうぞ出ていってもらって結構よんってことだそうだ。


がっかりだ。
非常にがっかりだ。
HPには日本の処分の現状など書いてあり、少しでも命を救いたいみたいなことが書いてある。
なのに個人で頑張っている人はボラとして認めないのだよ諸君。

運営者は里子に迎えた犬を飼っているそうだ。
そっか
そっか
迎える人目線なのだな。


でもさ、少しの努力で出来ることでしょ?
個人でもブログやHPを公開してる人ならその人が長年ボラ活動をしてることが分かるはず
それを確認すればいいのではないのか?
大変な数かもしれない。手間がかかるかもしれない。
でも・・・・その労力は惜しむのね。
労力を惜しむことで繋がらなくなる縁があるっていうのに。
ちょっとのことなのにね。

まぁ。。金銭トラブルになって巻き込まれるのは誰だって嫌だしね
管理する側の意見は分かるつもり

でも本当に犬猫を救いたいのであればもっと改善は必要だと思うんだけど。


そう考えると

「いつでも里親募集中」 は広い目線でHPを運営管理してるというのがよく分かった。
しかもかなりの労力を惜しんでいない。

本当に素晴らしいサイトだと改めて頭が下がる思いだ。

もう浮気はしない。
こちらでご縁を探していこう。


その一旦は登録したサイトは登録削除を管理者にメッセしないとできないとのことで
その、けんもほろろメール返信を確認後すぐに削除を依頼した。

そしたら、速攻削除された(笑)

めんどくさいこと言うユーザーは要らないってことだろうか?
それとも毎回削除は早いのか

それは分からない。





子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ






さて!
ちょも成長しております~

こんな幼顔だったちょもですが
CIMG3074_20120526115843.jpg


ずいぶんお兄さん顔になったでしょ?
DSC_0202_20120526115927.jpg

寝顔はまさに天使のようです。(起きてる時は小悪魔:笑)
DSC_0165_20120526120019.jpg


相変わらず高いところが好き(笑)
DSC_0151_20120526120200.jpg



こんなにイケニャンに成長しました。
DSC_0214.jpg


相変わらず問い合わせはゼロですが(このゼロのところをZERO~って感じで発音してね)

元気で甘えん坊でまったく問題ない子なので
じっくりご縁を探そうと思います。


DSC_0209_20120526121325.jpg



ああ・・でも。。。


鼻クソが非常に残念だ。
DSC_0185_20120526121529.jpg





さて、

今年も暑くなってきましたね。

ということで、


あけびさん衣替えしております。
CIMG3432.jpg


ただ なんか


ものすごくヌーディになってしまった気がして


服着せてます(笑)
CIMG3435.jpg


まだ夜は少し冷えるからね~

気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-05-24 19:47 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました

<子犬舎>
9頭の可愛い子犬たちがいました。
明日(24日(木))開催のセンター譲渡会に参加予定の子達です。
良いご縁がありますように!

仔犬犬舎の写真は
ゴム手袋をぐるぐるにガムテ固定しちゃって写真が撮れませんでした(汗)
一緒に行ったこちら↓をご覧ください。
「あかるい未来」
「Dear my friends」


センターの入り口はきれいになり
開かれたセンターになっていました。
CIMG3328.jpg



変わってます。素晴らしい。


前回まだまだ小さかった仔猫たち
すっかり大きくなっていました。
CIMG3334.jpg


6月の譲渡会には参加するのかな?
とっても可愛いからすぐに決まっちゃいそう。
でもこのママが一番可愛いんですよ。ママホントイイ子。性格花丸です。

シーズーというよりペキMIXのような女の子。
怖がりですが抱っこしちゃえば甘えん坊な子でした。
CIMG3341.jpg
譲渡会でご縁が繋がったかな?



基本的に声がかかってない子を中心にUPしていきます。


とても性格のいい♀の子です。
CIMG3356.jpg


前脚が何かに挟まれ皮一枚で繋がっている感じで、正直見るに耐えない感じでした。
CIMG3357.jpg

こういう子こそ出してあげないと行けないのですが。。
歯がゆいです。

仔犬たち。
検疫があければ仔犬犬舎に移動します。(黒犬で写真が・・・)
CIMG3360.jpg
CIMG3365.jpg


セッター、ポインター系の子たち。
CIMG3374.jpg

この犬種の子って性格のいい子が殆どなんですよね。。。。


またポインター
CIMG3377.jpg
CIMG3378.jpg

声はかかってないようです。


コーギー
CIMG3379.jpg
CIMG3381.jpg

とても太っていました。
唸りなどがあり、オヤツでなんとか誤魔化して暮らした結果でしょうか?
その結果手に負えなくなってのでしょうか?
コーギーの収容犬は生半可な気持ちでは引き出すことはできません。
飼う方もメディアとかに踊らされて軽い気持ちで買うのもやめて欲しい。
しっかりとしたしつけが必要な犬種です。
もちろん性格のいい子はいますが、捨てられてる子には問題を抱えている子が多いと聞きます。
きちんとその犬種を理解してから飼うべきではないでしょうか?



可愛いけどかなりの人間不信な子
CIMG3382.jpg
CIMG3385.jpg

まだ若く可愛い子。
でも全身で人間を拒否していました。
家庭に入献身的なケアでり明るい笑顔を見せてくれる子だと思うのですが、、、
チャンスはないのかな。


なんだろ?動きがとてもゆっくり
老犬?
CIMG3386.jpg
CIMG3388.jpg
と、思ったのですが違いました。
戸惑ってる様子、そしてとても穏やかな子のようです。
なんだかとても心が惹かれた子です。



キャバリヤ
CIMG3389.jpg
CIMG3390.jpg
この子は最近まできちんと飼われていた子に見えます。
飼い主さん迎えに来てください。



この子もとってもいい子でした。
CIMG3392.jpg
CIMG3393.jpg

あきらかに飼い犬です。
狭いケージで自分の排泄物を踏まないように身を縮めています。



人懐っこい子
CIMG3394.jpg
CIMG3396.jpg

まだ若い感じです



この子も人間をまったく信じていない目をした子です。
CIMG3397.jpg
CIMG3398.jpg

今まで人と暮らしたことがないのかな。
可愛い子なのに。。


この子もあきらかに飼い犬です
CIMG3399.jpg
CIMG3400.jpg

なぜ飼い主は探しに来ないの?



お前もなんで?
CIMG3401.jpg
CIMG3402.jpg

なんでここに居るの?


まだ若い子。
CIMG3404.jpg
CIMG3405.jpg

大人しそうに見えましたが、出そうとするとパニック気味になりました。
でもまだ若い。
家庭に入れば慣れる子だと思います。


オールドイングリッシュシープドッグには見えませんでしたが
CIMG3406.jpg
CIMG3407.jpg

お座りのコマンドもちゃんと入っている子でした
CIMG3411.jpg

断尾してあるののでシープドック系の犬種かもしれません。
とても性格のいい子でした。
大きめ20キロ近い感じです。




最終日の部屋には警戒心の強い女の子。
CIMG3416.jpg

怖いけど、でももしかしたら・・

そんな表情が見えます。

首輪をしてます。


飼い主さんには思いっきりシッポを振るんだろうな。


迎えにきますように。




沢山の方にこの現実を知ってほしい。
空前のペットブーム?

なんだそれ、

ブームは去るものじゃないか。


ペットは命です。ちゃんと考えて迎えて欲しい。
引越しは?近所との兼ね合いは?結婚は?出産は?
転勤は?金銭的な負担は?

考えれば分かることなのになんでこんなに
ここのサイトには
ペットショップやブリーダーから買ったであろう純血種が多いのでしょう?

私がボラを始めてばかりの頃は
正直雑種ばかりだった気がします。

でも最近はペットショップ並みの犬種が勢ぞろい。

日本はどうなってるんでしょう?

お母さん、お願いだから当たり前のことを理解できる子供を育ててください。


今の大人はダメだ、、、、こういったことをまったく理解しない大人はもううんざり
オスの去勢を嫌がる男性にもうんざり。
メスの避妊を高額だと言う人間にもうんざり。
不妊手術を未だに「可愛そう」という人間にもうんざり。
子供を産ませたいと勝手に盛り上がっている飼い主にもうんざり

次の世代に意識を変えてもらえば
そうすれば。。。。

もしかしたら日本の動物愛護は変わるかもしれない。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-05-21 22:02 | カテゴリ:うちの子たち
キャンプに行ってきましたー!ほぼ1年ぶりのなんちゃってキャンパーの我が家。
いやー大変だったよ

色々(笑)




子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ







場所はコズエさんのブログで前に紹介があって
「あそこどこ?」って聞いて一応候補に・・・って思ったけど
HPもきれいだし、写真の川がきれいだわぁと思ってキャンプ場に決定
「ウィルキャンプ西丹沢」


さて、いきなりの写真はこちら。

ロータスヨーロッパ。
セバスが撮れってうるさいんだもん。
CIMG3282.jpg


頑張って早く家を出たので渋滞に巻き込まれずチェックイン時間前に着きそうだったので
ダム大好きセバスが立ち寄ると言い出したのでダム。

CIMG3284.jpg



無理やり石に乗せられる2匹
CIMG3285.jpg


気がついてると思いますがあけび、丸刈りしてます。
CIMG3288.jpg


逆さ富士状態を撮れとセバスが言うので・・・
CIMG3291.jpg

風景写真って難しいのよ。

ダム先までは結構長距離なので一歩はお留守番。
この日は涼しかったので車でね。



さて、到着したんだけどあんまり写真がない。。
買ってずいぶん寝かせちゃった、犬用テント。

CIMG3293.jpg



用意を開始してみればいやー
忘れ物とか足りないものが多数。

その証拠に・・・・
CIMG3295.jpg

この石がのった箱は何よって話よね。

これは・・・・


手作りの犬の水いれ(汗)
CIMG3296.jpg

ちなみに餌入れも忘れました(汗)


まぁ
しょうがないよね。こんなこともあるよ。



それにしても水がきれい~~

CIMG3297.jpg


水めっちゃ冷たい。犬がぶ飲み(いいのか・・・)
CIMG3307.jpg


そしていきなり一歩しゃん。



川の中で転ぶ。

CIMG3308.jpg


自ら買って出てちん●を洗浄したのか。。。
腹冷やすなバカ

CIMG3310.jpg


セバスが足りないものを買出しに行ったので
中途半端に炭をおこして(そしておこせていなかった)
炭をさくっとおこして、たまねぎの丸焼きを焼いてみた

CIMG3301.jpg


帰ってきたので地味に焼き物をしてみた。

CIMG3303.jpg


まだ早いけどビールも飲んで
さらに焼いてみた

CIMG3312.jpg


ピザも焼けたわ

CIMG3318.jpg

グビグビ。。。。



はぁ!

写真がない!


しかし我が家、ランタンなかったのよー
もう真っ暗(笑)

薪を燃やしたけど拾った薪じゃじぇんじぇんダメ。

買いたくても売店は18時まで


結局早起きしたので眠くなり早々20時には就寝。


でもさー

みかんはずーーーと挙動不審。
あけびは夜中に吐く(そういえば前回も)

せっかく膨らましたマットにみかんはおしっこ

その他もう盛りだくさん(涙)


みかんはさー全然楽しそうじゃないの。
ここ最近雷があって夕方になると息が荒くなって散歩もすぐ帰りたがるし

ここ最近どこに連れて行っても挙動不審になっちゃう。
昔はそうじゃなかったのになぁ。

つないでいてもバタバタするし、
車に入れてもバタバタするし
テントに入れれば漏らして暴れるし

正直ぐったり。



でも川の石をぴょんぴょん飛んだりするのは楽しそうだったのよね。
自然の中を歩くのが好きだから。


正直キャンプは好きだし、また行きたいけど、
犬はどうなのかしら。
ちょっと色々考えちゃったよ。





あ・・・・・


たまねぎ忘れてた。。。。。
CIMG3304.jpg


なんかもうレメディまた始めるしかないのかしらね。

とか色々考えたキャンプでした。


でも気がついたことがあります。


爺さん。
かなり元気でした(最後までボール投げろと要求してた)
CIMG3325-002.jpg

一番楽しそうだったのは一歩かもしれないわね(笑)



CIMG3325.jpg




気が向いたらクリックよろしくお願いします。



丹沢は曇っていて少しだけ欠けた日食しか見れませんでしたー
でも見れたからいいや。
2012-05-19 23:08 | カテゴリ:満月的考察
ミル、ミチル改めルナ&レオくん正式譲渡になりましたー
毎日遊んで食べてうんこして元気だそうです。


そしてピノ改めベルちゃんも正式譲渡になりました!

ベルは本当に甘えん坊?寂しがりや?ですね
私が10分15分居ないと鳴きます!!
夜や早朝でも…。
これはまずい〔御近所に〕そこで今日は少し変えて見ました。
買い物に行く時、1時間程留守番してもらいました。〔今までは30分以内〕
「鳴いても来ないよ~。」と分かってもらうためです。
買い物以外でも別の部屋に行き、居ない時間を少しずつ増やしたりしてます。
もちろんゲージに入れて。そのかわり出した時には遊んだり甘やかせたりしています。
201205181221000.jpg


散歩は朝30分夕方30分。
ご飯は朝、昼、夜とおやつ時々。
夕方の散歩は娘と引っ張られつつも楽しく行っています(笑)

201205181659000-001.jpg

ベルは「いけない」を理解してるのでちょっと怖い顔で「いけない」と言ってみてくださいとお願いしました。
そしたら「しかっていいんですか?」と
我が家と違って優しいご家族なので甘えん坊が加速したのね。
きっともう移動がないここに居られるって思えば収まってくる子だと思います。
S様よろしくお願いします。



ご家族の皆様末永くよろしくお願いします~




子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ





あ・・・・・

気がついたら土曜だわ。
すっかりさぼりんこ。
ツイッターでたまにつぶやくだけで最近満足してしまうのですよ。
いかんいかん。
募集中の子達がいるっていうのに。



そうそう
ネコトイレを新調したニャ
CIMG3260.jpg


かわいくね?
後ろにぴよってシッポみたいに見えるのは
CIMG3261.jpg


スコップなのだ。(この場所って使いづらいんだけどね)
CIMG3262.jpg




掃除はしやすそうだな。うんうんいい買い物じゃったぞ。



そしてこんなものも買ったのだ
CIMG3263.jpg

爪とぎ かわいくね?
CIMG3264.jpg

さっそくバリバリ穂高さん。
両面絵が違うんだよ~こっちはグレーネコさん
CIMG3269.jpg

可愛すぎる・・・・
CIMG3270.jpg




ネコにとってはとげればいいんだろうけどね。



最近部屋の真ん中でいきなりくつろぐぎだす
豊満ボディの橙さん。
CIMG3258.jpg

相変わらず爪は1回に付き1,2本しか切れない(笑)


そしておもちゃを狙う目が
CIMG3229.jpg

雌あるまじき鋭さ(笑
CIMG3231.jpg

元気っす。橙登場少なくてゴメンね。
変わりなく元気で人馴れもずいぶんいい感じ。



そして万年ゴロゴロくんのちょもは
CIMG3279.jpg


必ず誰かで暖をとります(笑
CIMG3276.jpg


我が家に来る仔猫たちはだいたいみかんが好きなのよね~
CIMG3278.jpg




さて!
特大コストコピザを半分のコンパクトサイズにして
CIMG3274.jpg

明日は丹沢でキャンプです。

1泊になにこれ?ってすげー荷物になってます(涙)
用意で疲れたよー
しかも高速混むから5時起きっす・・・


気が向いたらクリックよろしくお願いします。



ハルオ、
まだ砂も入れてないんだよ。
CIMG3273.jpg

なんでもかんでも入ればいいってもんじゃないんだぞ。
2012-05-14 18:50 | カテゴリ:満月的考察
忘れてた(汗)
ミル・ミチル改めルナ&レオのご家族から仔猫フードのご寄付を頂きました!
CIMG3233.jpg

ありがとうございます。
次の子に使わせていただきますね!





子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ






日曜日にピノ改めベルちゃんを浦和市のご家族の元へお届けしてきました!


ご家族が楽しみに待っていてくれました。

早速お水を一気飲み(笑)
CIMG3220.jpg


娘さんが沢山遊んでくれそう!
CIMG3221.jpg


リードも2本用意してお母さんと二人で持つそうです。
(写真忘れちゃった・・・)


新しい迷子札はまだ届かないそうなので
簡易タイプのをちゃんとご用意していただいてました。

まったくもって心配なし。

(ベルのはっちゃけ以外は・・・)

家族写真です。
CIMG3223.jpg


早速近況届いてます~

昨日はお届けありがとうございました。
お土産まで頂きありがとうございます。
あの後車でお出かけしました。
秋ケ瀬公園です。
たくさんの人やわんちゃんがいました。
ベルは人気者でたくさん撫でてもらいました。
家に帰るとすごいテンションではしゃいでいました。「わ、若い…!!」
予想以上に元気でした。
人がいると吠えませんでしたが〔フリーでもゲージでも〕夜寝る時と朝ベルが起きた時、20分くらい悲しそうに私達を呼びました。
すぐに行きたい気持ちをぐっとこらえて無視しました。早く安心して自分の家に慣れてくれればと思います。パソコンだと写真の添付がよくわからないので、私の携帯からメールしました。

201205140732000-001.jpg

そうなんですよ~~
室内ではいい子ですが一旦テンションをあげると
仔犬がよくやる爆走するんですよねー

まだまだ赤ちゃんなのです。
Sさん手がかかりますがよろしくお願いします!

ベルも程ほどにね~(苦笑)






さて、皆様にお願いというか・・・お知らせというか。

こんなこと書くのはおこがましいのは重々承知のすけなのです。

でも我が家ここ最近ご寄付を沢山頂いております。
そこそこ閲覧数があるブログですから
それだけ多くの方が私に「支援したい!」って言ってくださる。


ものすごくありがたい。
世の中いい人が多いんだなぁ。。。

と、人間不信な私もさすがにありがたくって頭が下がりました。


ですが。。。なんというか・・・・
私みたいに口がうまく営業上手な嘘つきとは違って(笑)

営業下手だけどものすごく頑張ってる人が多くいるのです。

ですからお願いです。
そちらに目を向けて頂けないでしょうか?


たとえば、
ハルオやペンネとアビー。ちまちまズ、毬ちゃんが居たセンターでは
今猫が沢山で大変な状況だそうです。

詳しくはこちら「ココニャん一家の縁結び」より緊急のお願い


それとツイッターで見つけたこちらもかなり緊急です。


預かりや里親は無理でもご寄付やご支援などお願いできないでしょうか?



そして引き続き「ねこさま王国」
こちらも治療が必要なネコが沢山います。

他にも沢山たくさん、切羽詰ったボラは多く居ます。

ボラによっては余裕があるという書き方は御幣があるけど
特に今現在は切羽詰っては居ないところと
本当にギリギリなところがあります。

ギリギリなところって、忙しさもあり営業というか宣伝がうまくないんですね。
正直で真面目なんです。

なので真面目で宣伝下手なところを自分なりに信頼できると判断できたら
是非ご支援してください。

お願いします。




なんか偉そうにすみません。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-05-12 18:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中


チルって変換すると「散る」って出るんですよ。
縁起悪いので名前変更(笑)

新しい名前はチョモランマ君(笑)
呼び名は「ちょも」で~す。応援よろしく~
ちょもくん家族募集チュウ






本日、横浜市にミルとミチルをお届けしてきました!

早速用意してくださったおもちゃで遊びまくる2匹。
CIMG3190.jpg

我が家で楽しくトンネルで遊ぶのを見てご用意してくれたそうです。
CIMG3191.jpg


「かわいいねぇ」と目を細めるお母様
CIMG3207.jpg


「うれしくて色々買ってしまいました」
とのことでおもちゃや真新しいベットなど沢山。
ベット写真撮るの忘れたーー(汗)

凄くかわいかったのに。


可愛い迷子札つきカラーも
CIMG3194.jpg


新しい名前は
レオくんと
CIMG3195-001.jpg

ルナちゃん
CIMG3196-001.jpg

住所まで刻印されている迷子札なんですよ~
かわいい~


レオ君ルナちゃん
幸せにネ!
CIMG3202.jpg


沢山遊んで愛されて過ごしてね~~
CIMG3201.jpg

Nさんヤンチャ盛りですがよろしくお願いします
CIMG3214-001.jpg



さて、


明日はピノちゃん。
ベルちゃんとなる門出です。


ちょっとばかしドックランデビュー
CIMG3176.jpg

ずーーーーーっと走ってました(笑)
CIMG3178.jpg


初老たちとも走ったし
CIMG3183.jpg


最後にひとっ走りしできたしよかったよかった
CIMG3181.jpg


最後は初老ガールは見てるだけ。
CIMG3188-001.jpg


待ち遠しいね。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。



チルくん改めちょもくんの応援もよろしくおねがいしま~す。
CIMG3152-001.jpg
2012-05-09 12:59 | カテゴリ:一歩
目が合えば
ケージから出せだせと騒ぐちまちま~ズ

寝てる時も天使のよう。 (ミチルは起きちゃった)
CIMG3127.jpg

でもいいの?

扉開いてるんだけど。

CIMG3130.jpg






子育て終わって橙ママ募集中


ちょっと迷走(笑)
チルくん家族募集チュウ






この間遊びに行ったsaoriさんが
沢山ご寄付を送ってくださいました!
CIMG3114.jpg

沢山ありがとうございます!

猫のパウチはハルオやちまちまズや毬の出身のセンターに寄付させていただきますね。
その他リードなどしっかりしてるものは必要としてるボラさんと分けたいと思います。

ありがとうございます!!





さて、

ご無沙汰でございます。


一歩じい。元気ですよー

天気がいい日は日向ぼっこ。
CIMG3112.jpg


臭くなったおちん回りを殺菌します(笑)
CIMG3110.jpg

もうお散歩は10メートル先の原っぱまでぐらいかな。
調子がいい時はゆっくりもう少し歩きます。

おしっこは常に漏れてるのでマナーバンドは付けっぱなし、
なのでどうしてもお腹が臭くなるのです。
でもマナーバンドにペットシーツをつけていた時はすんごい悪臭だったけど
新生児用のオムツをパッド代わりにしたら吸収力もすごいし
臭いもだいぶよくなりました。
しかも安い。素晴らしいね赤ちゃんオムツって


つい最近までサークルで過ごしてました。
うろうろしちゃって落ち着けない様子が酷いので

でも最近は室内でほとんど歩きません。
なのでサークルとっぱらいました。

CIMG3131.jpg


今まで朝必ずサークルのすみっこで一歩のケツにつぶされてたうんこ

さて、

明日はどうでしょう?(笑)

CIMG3132.jpg

最近、後ろ足に力が入らないようなので
保護当時に頂いていた介護グッズが大助かりです。
ありがとうございます。


って
ここまで書いたところでオムツが外れて早速ベットを汚す(イライラしちゃだめよ!)


爺さんよーーーー
もーーーー

雨が振るってのにさ。

CIMG3136.jpg




はぁ。。。洗うか。



気が向いたらクリックよろしくお願いします。




あ、、、気がついたらしい。

CIMG3133.jpg
2012-05-07 13:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
オスカル改めシータのママさんが
「使うのであれば」と言ってくださったので
またまたソフトケージとクールマットを送ってくださいました!
CIMG3084.jpg

ボラ仲間が運搬に使用したいとのことでしたので
そちらに発送させていただきますね!

クールマットは暑さに弱い一歩にと送ってくださいました。
ありがとうございますー

大事に使わせていただきますね!






子育て終わって橙ママ募集中


ちまちま~ズ募集ちゅう!!





仕事だった旦那がなんとか金曜に仕事が終わり
「出かけてきてもいいよ~」

ってことなので久しぶりに時間を気にせず出かけてきました!


向かった先はこちらのおうち ↓ 
      「犬が西向きゃ、猫は東」

Saoriさんはずいぶん前から私のブログを見てくれていたみたいで、
プレゼント企画でも当選したこともあって

当選品を送るとき「すげー!六本木に人住んでるよ!」って思ったのを覚えています(笑)

なんだか初めて会う人私のことすげー怖いって思うんだよね(爆笑)
普通だって、
会っていきなり失礼なこと言ったりしないって。

モモ手羽肉片手に食いちぎりながら登場とかしないって(あたりまえ)


結構ブログで普通っぽい人のほうがめんどくさかったりするよね


「一緒に手作り石鹸を作りませんか?」

なんてオレサなお誘いをうけまして、
誘ってきたのは

ネット上で姿を消しているあのお方

私のブログに「チョンプー母 近況 ブログ休」
って検索ワードできてるそこのあなた。

彼女はここに居ました(笑)


彼女に「石鹸作らない?面倒ならいいけど」って
あるブログがリンクしてあって
「石鹸を作ろう!」


そこの石鹸が可愛くてー めんどくさがりな私が

「かわいい・・・おれ、やる」

と返事をしたわけです。

石鹸先生はsaoriさんのお姉さんなんですよねー(だよね?)



伺ったおうちが凄い場所にあってしかも凄すぎて、もう
軽くスルーすることにしました(笑)

さて、石鹸ですが

まずは型抜き
DSC_0419.jpg
チョン母じゃねーや
王子の手だわね。


文字とか入れちゃったり
DSC_0421.jpg


そしてオリーブオイルや、ココナッツオイルやパームオイル、アボガドオイル、エトセトラ。。。
さまざまなオイルに苛性ソーダをまぜて~
DSC_0422.jpg


すきな香りのエッセンシャルオイルを入れて
DSC_0423.jpg


型に流しこみ
DSC_0429.jpg


型抜きして文字を書いたのをそっと置いて
DSC_0430.jpg


フタをして、
この石鹸ってすぐに使えるのかと思ったら
PHが落ち着いて使えるまで3週間ぐらいかかるんだって!
知ってた!?


で、今はこんな感じ
CIMG3106.jpg

乾燥中なのだ。



で、作ってみて感想。

これってさーもうすげー楽しかったの!

でも用意してくれた
saoriさんとお姉さんが一番大変だよね。

用意してくれたのを教えてくれた手順で作るから
作った感がすごいけど、絶対一人だったら無理(笑)

ちょっと一人で何から何までやりたい気分にはなりますね。

saoriさんありがとうございました。

サラちゃんもありがとうね~
DSC_0425.jpg

サラちゃんは保護犬なんですよ。
とっても酷い状態で保護されたそうです。

今はそんなのまったく感じさせないぐらい
毛並みもよく穏やかな子でしたよ。かわゆす。

その後「マルシェ」に行って(カレーじゃないよ、市場ね)

そこでサンドやらスープやらをテラスのテーブルで頂きまして、
なんだかすげー避暑地気分を満喫しました(緑がいっぱいなのよ)

毎週土曜に開催されてるんだって、
また行こうかな。そとで食べるご飯おいしいよね。

saoriさんお姉さん
色々ありがとうございました。

saoriさんNYまでもう少しだね~

遊びに行ったら是非遊んでくださいね!



さてさて、

次の日も朝から大忙し。
この毛だらけのおうちにお客様が沢山。



ちまちま~ズもソワソワ。
CIMG3085.jpg

掃除とかあるからね

CIMG3086.jpg

モップです。

さて、あなたたちも忙しいわよ~
CIMG3088.jpg



そ・れ・は


日曜日にお見合いがありまして

横浜市にお住まいのご家族にミル・ミチルの家族が決まりました!
CIMG3095.jpg

お母様と娘さんの2人家族の元に行きまーす。

N様は昨年11月に愛猫アメショを亡くされたそうです。
治療記録や写真などをお持ちくださいました。

とても大切にしていた様子がわかり、安心してお任せできます。

この2頭の可愛さにいつさとを見てやられてしまったそうです(笑)
CIMG3093.jpg


FIVの件も含めすべて受け入れてくださっての希望
本当にありがたい。



特にミルちゃんは「この子は美人さんになります~~」と目じりが下がりっぱなし。

沢山仔猫たちと遊んでくださいました。


もう猫の経験者さんですのでまったく心配ありません。
お届けは今週末の予定です。

N様お届けまで事故のないように大事にお預かりしますね!


一方チル君。
CIMG3102.jpg

落ち着け(笑)

CIMG3104.jpg

まぁそう言うな(笑)

お前にもいいご縁があるよ。大丈夫。




そして午後は浦和市にお住まいの家族がピノ子に会いに来てくださいました!

DSC_0035-004.jpg


ご家族決定ですーーー!

お父さんお母さんとお姉ちゃんが出来ます!
お姉ちゃんはもうお名前も考えてくれていまして
新しい名前は「ベル」ちゃん

スヌーピーの兄弟の女の子の名前なんだって。


奥様はご実家でワンコを飼っていますし、
ビーグルとGRのミックスの子が結構引きが強いそうで、
その子のお散歩もよくしてるそうで、
ピノちゃんのビーグル特有の引きや臭いとりもよく分かってくださってます。


ピノは人見知りまったくしない子ですのでもちろん最初から
シッポぶんぶんでお出迎えできたし、
とってもいい雰囲気のお見合いになりました。

フィラリアの件もちゃんとご了解済みで心強いご家族です。

こちらもお届けは週末です!
S様、お届けまで大事にお預かりいたしますね!
DSC_0039-005.jpg



週末一気に3頭卒業。


寂しいかって?


いいえまったく(笑)

我が家にいるより新しい家族の方が絶対幸せだもんね。
私お届けでじめっとしたり泣いたりしたことまったくありません。

だって幸せになる門出だし、


なにより・・・・・・・・私が少し楽になる(笑)








そうそう!

saoriさんにすすめられた 猫のグリニーズ
DSC_0432.jpg



早速買ったよ!


しかも大量に(笑)
届くのが楽しみ!!!



残るはチルくん!頑張ろう!

どなたかFIVの疑いなんて気にしないわ!
チルくんが可愛いの!!って人が絶対いるはず!


でも

CIMG3105.jpg


そんなことばかりしてると
ご縁が遠のくぞ(笑)

気が向いたらクリックよろしくお願いします。


ちょっと迷走(笑)
チルくん家族募集チュウ

2012-05-04 11:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ご寄付を頂きました!

いつもありがとうございます!のらさんことSさんより犬オヤツと仔猫フード、医療費のご寄付を頂きました!
DSC_0055-004.jpg


これから仔猫たちにかかる医療費は結構高額になりそうなので
とても助かります(涙)
ありがとうございます。大事に使わせていただきますね。


そしてオスカル改めシータ家からご寄付を頂きました!
DSC_0043-005.jpg

ソフトケージ助かります。ありがとうございます。
それとご主人のお土産かな?アメリカ製のうんちビニールケースありがとうございます!
DSC_0045-005.jpg

それと医療費のご寄付もありがとうございます。
可愛い絵の手ぬぐい、可愛すぎて使えません~~
DSC_0053-004.jpg


どうやって使うの?可愛すぎるー
額に飾ろうかな。ありがとうございます!
シータ!会いに行くからね!






子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集中募集停止中

ピノちゃんお見合い予定になりますので募集停止中です。


ちまちま~ズ募集開始!!







さて!
里親募集ってことでこちらにも参加してます!

http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/vote/detail/273/

おお!ちゅてき!って思っていただけたら投票よろしくお願いしま~す。

里親募集なら何枚でもいいんだってー
募集中の子は参加してみては??

ことしも入賞狙いますよ(笑)

それにしても写真展なんで関西ばかりなのー
私入賞してるのに見に行ったことありませんよ・・・
是非関東でも写真展よろしくお願いします!


つうか5月後半の大阪の行っちゃう?みたいな気分ですよ。


ちまちまズちょっと試しに募集開始してみました。

CIMG3041.jpg


GW中だし多分応募こねーだろうなぁって思うんだけど
もしかしたら?って淡い期待。
CIMG3081.jpg


FIVのこともあるしねー 難しいかもしれないけど少しでもチャンスがあれば
お願いして里親会にも出させていただこうかな?とかも思ってます。

CIMG3066.jpg


でもなんかへんな自信が(笑)
いろんな意味でこの子達は大丈夫って自信があるんだよねー

CIMG3070.jpg


自分に関しての“カン”は働かないけど
犬猫たちの“カン”は結構働き者らしいのよね。

CIMG3069.jpg


まぁいいか

気にしてもしょうがない。だって可愛いんだもん(笑)
CIMG3074.jpg


生きてるのがうれしそうで毎日楽しそうです。


若いっていいわねぇー(笑)
CIMG3064.jpg




でも一つだけとても心配なことがあります。



チルくん。。。
ちょっと情けない顔してるよね・・・・・
CIMG3073.jpg

タレ目。。。。







気が向いたらクリックよろしくお願いします。




仔猫たちに作ったアマゾンハウスにろう城するオッサン
CIMG3025.jpg

相変わらず「空気をよむ」ということが覚えられないようです。

2012-05-01 18:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あたりマエダのクラッカー。
つうことで、けめちゃん改めケイミー
正式譲渡で~~す。

まだちょっと不安があるのかな、ママのストーカーらしいです。
我が家でも最初不安から人間について歩く子だったから
もう少しするともっと寛げるようになると思います。

けめちゃんおめでとー!もうずっと家族と一緒だよ。
よかったねぇ。


DSC_0048_20120501183603.jpg






子育て終わって橙ママ募集中


ピノ子募集中募集停止中

ピノちゃんお見合い予定になりますので募集停止中です。





仕事だよ

しごとーーーーーーーーーーー!

GW仕事だしぃーー


雨で前々かまわないしぃーーーーーー


後半少し連休だけどセバス仕事だしぃー
まったく出かける予定ありませんよーーーーーーーーーーー!



はぁ。。。


まぁ色々あって、

とりあえず血液検査をしてなかった2頭も検査したら
やっぱり弱陽性。

生後半年まで一ヶ月おきに検査していく予定です。
インターフェロンも使うか検討中。

でもそういったこと含め募集は開始していきます。

あとは先生も♀って言った茶しろのチルは
♂でした(笑)


チル君です。
DSC_0062-004.jpg


絶対陰転すると思うんですよね~(どっから来る自信だろ:笑)
なんであんまり気にしてません。

だってめっちゃ可愛いんだもん。毎日私の疲れを癒してくれています。

GWあけぐらいから募集しますので応援よろしくお願いします!


手抜きだけど今日はこれにてドロン!


気が向いたらクリックよろしくお願いします。