FC2ブログ
2012-05-26 12:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)




ネットで情報収集していたら
ある里親募集サイトが最近いいらしいとのうわさを聞いた。

閲覧数もご縁の数も上昇してるとか。

それは素晴らしいご縁が繋がるチャンスが多くなれば
そしてさまざまな情報が多くなれば、
犬の現状や犬や猫をペットショップで買うだけではない選択をしてくれる人間も増えるじゃないか。


素敵!って思って早速閲覧。

HPも見やすくデザインも可愛くこれは素敵なサイトを作ってくださったと思い
早速登録作業に入った。

でも登録中???って記載事項があった。
それは
動物愛護系のボランティア団体以外の個人ボラは
医療費などの金銭の請求が一切ダメなのだ
個人ボランティアは「ペット飼ったけど色々あって手放します~」
って一般人と同じ扱い。

飼い主だった個人が、飼えなくなって
「自己責任なんだから金銭要求しちゃいけません」ってのは分かる。
でも個人でちゃんと活動してるのにそれと一緒扱いなのはおかしい。

とりあえず登録してそのことに関して変更や改善出来ないか?お願いのメールを出した。

返事はけんもほろろ。(まぁそんな気はしていたが)


里親募集に関連しての金銭トラブルや詐欺等が多発し
ております現状を考え、現時点においては個人の場合
譲渡費用の請求は禁止とさせて頂いております。
今後、上記トラブルの予防策を模索し、改善できれば
規約の改訂等も考えております。
サイトの適切な運用のため、どうかご理解の程宜しく
お願い申し上げます。
また、上記内容にご理解頂けない場合は、残念ながら
サイトのご利用をお控え頂く他ございません。



理解できないならどうぞ出ていってもらって結構よんってことだそうだ。


がっかりだ。
非常にがっかりだ。
HPには日本の処分の現状など書いてあり、少しでも命を救いたいみたいなことが書いてある。
なのに個人で頑張っている人はボラとして認めないのだよ諸君。

運営者は里子に迎えた犬を飼っているそうだ。
そっか
そっか
迎える人目線なのだな。


でもさ、少しの努力で出来ることでしょ?
個人でもブログやHPを公開してる人ならその人が長年ボラ活動をしてることが分かるはず
それを確認すればいいのではないのか?
大変な数かもしれない。手間がかかるかもしれない。
でも・・・・その労力は惜しむのね。
労力を惜しむことで繋がらなくなる縁があるっていうのに。
ちょっとのことなのにね。

まぁ。。金銭トラブルになって巻き込まれるのは誰だって嫌だしね
管理する側の意見は分かるつもり

でも本当に犬猫を救いたいのであればもっと改善は必要だと思うんだけど。


そう考えると

「いつでも里親募集中」 は広い目線でHPを運営管理してるというのがよく分かった。
しかもかなりの労力を惜しんでいない。

本当に素晴らしいサイトだと改めて頭が下がる思いだ。

もう浮気はしない。
こちらでご縁を探していこう。


その一旦は登録したサイトは登録削除を管理者にメッセしないとできないとのことで
その、けんもほろろメール返信を確認後すぐに削除を依頼した。

そしたら、速攻削除された(笑)

めんどくさいこと言うユーザーは要らないってことだろうか?
それとも毎回削除は早いのか

それは分からない。





子育て終わって橙ママ募集中



ちょもくん家族募集チュウ






さて!
ちょも成長しております~

こんな幼顔だったちょもですが
CIMG3074_20120526115843.jpg


ずいぶんお兄さん顔になったでしょ?
DSC_0202_20120526115927.jpg

寝顔はまさに天使のようです。(起きてる時は小悪魔:笑)
DSC_0165_20120526120019.jpg


相変わらず高いところが好き(笑)
DSC_0151_20120526120200.jpg



こんなにイケニャンに成長しました。
DSC_0214.jpg


相変わらず問い合わせはゼロですが(このゼロのところをZERO~って感じで発音してね)

元気で甘えん坊でまったく問題ない子なので
じっくりご縁を探そうと思います。


DSC_0209_20120526121325.jpg



ああ・・でも。。。


鼻クソが非常に残念だ。
DSC_0185_20120526121529.jpg





さて、

今年も暑くなってきましたね。

ということで、


あけびさん衣替えしております。
CIMG3432.jpg


ただ なんか


ものすごくヌーディになってしまった気がして


服着せてます(笑)
CIMG3435.jpg


まだ夜は少し冷えるからね~

気が向いたらクリックよろしくお願いします。