2012-06-27 15:24 | カテゴリ:幸せ便り
ちよのママよりご寄付を頂きました!
DSC_0012-013.jpg

ピュリナワンの子猫セット!こんなのあるんだ=チュテキ!
早速今週末お届けのチビ達に持たせますね!

うみくん&ちよママありがとうございましたー!





子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中







さてさて
この間の週末にお見合いしまして
ニッカポッカが2匹一緒のおうちに決まりました!
DSC_0023-008.jpg


東京都東久留米市にお住まいの若いご夫婦の元へ

奥様がご実家で子猫時代に保護したにゃんこと過ごしていて
結婚し、このたびペット共存型マンションに引越したのを機に
子猫をお探しでした。

DSC_0017-009.jpg

チョン母のところの卒犬の里親さんの紹介ですので最初から安心してお話を進めることが出来ました。

当初は1頭希望でしたが、お留守番があることやまだ小さいことなどを検討し
2匹一緒では?とオススメしたところ
ご主人様と相談し、2匹でと言って頂きました。
めでたく一緒に卒業となります(嬉)
DSC_0013-010.jpg


お届けまであと少し、事故の無いよう大事にお預かりしますね。



ずっと一緒に遊べるね。よかったね~
DSC_0022-010.jpg



さて近況です!

石垣BOY!右京改めグーシャです。


ご無沙汰してます。Nです♪
1ヶ月半程前に、ようやくウチもパソコンを買いました
グーシャの写真とか画像とか送りたいけど、チョットまだ使い方にマゴマゴ‥ケイタイでスミマセン。
グーちゃんは毎日、毎日『可愛い~!』と云われ、全く関係ない『あ、コレかわいいねー』にも耳がピクリ!
あ‥またボクのこと言ってるよって思ってるはず。
F1040374-001.jpg

散歩で会う犬の9割とフレンドリーに挨拶&遊べるグーちゃんです。
預かりのメルちゃん(もう、1年に‥)とも毎日子犬ばりに遊んでいます。
Sサン家での、子グマ日誌も初めてパソコンで読んで、
大変だったんだなぁ‥ホントにありがとうございます!って改めて思いました。

石垣の方にも感謝の気持ちデス。

とにかく、パソコンをも少し使いこなせるよう頑張りますね。

またご連絡します。
あ、あと私もシーザー ミラン好きです。
姉がダビングしてくれたDVDを子どもとよく観ています(*⌒▽⌒*)とても勉強になりますっ!

gu--001


メルちゃんは被災地のワンコだそうでお預かりしてるそうです(もう我が子?:笑)
うーちゃん!すっかりイケメン~~びっくり

KIDさんツイート始めたみたいだし後でこの写真を教えてあげよう。



お次は印象深いあの子
ケメコ改めケイミーでっす


メールタイトルは「手綱はずれて絆深まる」です。


またまたご無沙汰中ですが、
私は満月様ブログを拝見させていただいておりますので身じかにかんじております。

恵味の近況は、元気にハイテンションな幼少期を過ごしております。ひとり遊びが上手になり、それなりに散らかし終わると
椅子の定位置でぐっすり寝て、多少の留守番も寛ろいで待ってます。すでに夜はお腹見せて寛ぎっぱなしです。
IMG_1636-001.jpg


そんないい子の恵味に事件が、、、
十日ほど前のこと、主人と朝の散歩に出て高速道路の下のトンネルの中でウンチして、
それを処理していた時、音が怖かったのかふんばってハ-ネスから体を抜いて走り出してしまいました。
主人は心臓バクバクで追いかけましたが姿は見えず、
通りがかりの人に訪ねると、あっち、あっち、と皆さんが教えて下さり、
広い道路を渡り、橋を渡り、猛スピ-ドで駆け抜けたようです。
主人からの電話でマンションの玄関に駆け下りて行った私の耳に『ワン』の一声が、、
恵味がおすわりしてました。

15分位の道のりを5分たらずで必死に走って帰って来てくれた、我が家を覚てくれた、どこも怪我をせずに。
主人とふたりで胸をなでおろし、感激しつつ、新めて気が引き締まる思いです。
二度と離さないぞと。

そんな訳で脱走防止ハ-ネスを作りました。
腰ひも付き、二重金具、さらに首輪も着用、犯人逮捕状態ですが。笑
手綱はずれて絆深まりました。その後、恵味も少し落ち着いて歩いてます。

我が家に来て二月の恵味、怖かった記憶やいろいろな経験を癒しながら、
おもろい性格をのばしてあげたいですが、
甘やかすのが得意の飼い主ですので、どうなることか。

kemi1-001


言い忘れました、恵味のとてもよい所は、出会う犬や猫に決して吠えないことです。
遊びたくて甘え泣きは時々しますが
友好的です。満月家での経験のたまものでしょう。

ピノちゃんもいろいろな経験をしたようですね、ピノちゃんらしく暮らせたらと願います。

お忙しいと思いますが、お伺いさせていただくおりには早めにお電話いたしますので、宜しくおねがいします。


この後はI親爺です・・・

この「事件」後はこうなりました・・・が、
既にこれの改訂版も出来まして、ハーネスを止める金具は二つになり、もう何だかね〜・・・




しかし、個性的なのである・・・・



これを、絵にかくと・・・

kemi3-001.jpg



恵味パパさん・・・何も言いません(笑)
ただただこんな絵を描くとは!イメージがイメージが(笑)
この小学生レベル斬新な絵に驚きを隠せませんが
とーーーってもわかりやすかったです。
ありがとうございます(笑)


とにかく事故などなく本当に良かった。
読んでいて私もどきどきしました。

愛情胴輪が抜けるなんて!
愛情胴輪神話崩壊ですよ。
私も気をつけねば。


いつでもいらして下さいね!
お待ちしてます~



近況ありがとうございました!



そしてみゆちゃんとお話しして約束したピノ子さんですが




まだまだ修行が必要です。。。

気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-06-25 09:50 | カテゴリ:動物と話す人
ニッカポッカ無事にワクチンを済ませました~

ハルちゃん。そこが気に入ったの?
DSC_0002-006.jpg


そっかそっか。

じゃあご一緒に。
DSC_0006-006.jpg

つうことでワクチン接種をすっかり忘れていたハルオも一緒に病院へ


ニッカ715g ポッカ820g 体温平熱。無事にワクチン接種。

ハルオさん4.8kg 太りすぎ。これ以上はやばい。
DSC_0007-004.jpg


出来れば4.5キロまで落としましょうと・・・
DSC_0011-007.jpg


一応前回5キロだったので少し痩せたのですよ。
もうちょっと頑張ろう。
DSC_0008-006.jpg


ちびたちよ、あんな大人になるんじゃないぞ。
DSC_0013-008.jpg

DSC_0014-009.jpg


そう言うな若者よ


チビ達の家族が決まったんですよ~
詳しくは次回にでも。




子育て終わって橙ママ募集中


犬生回り道ピノ子募集中






もう先週の話になりますが、ピノ子は戻ったことに心を痛めていないのか?
今後新しいおうちが決まったらまた不安になり精神状態が不安定になってしまうのか?

そのあたりが心配だったので久しぶりにこの方のお力を借りました。

おお!我が天使!みゆちゃん!!(笑)


ここからはスピリチュアルなお話です。
いわゆる動物と話せる人にピノの気持ちを聞いてもらいました。
この手の話が苦手な方はもうここで回れ右。
「満月さんがそんなのに頼るなんて!」って人も帰ってよし。
頼れるものはなんでも頼る。それが私の精神じゃ




さて、


さて、帰った?回れ右した?まだ?さっさと回れ右。

そして興味津々さんはいらっしゃいませ。

ピノ子劇場へようこそ(笑)

さてさて、今回また私を助けてくれたのは
アニマルコミュニケーターのみゆちゃん
HPは「魔法のしっぽ」
初級セミナーもあるそうですー。我こそは!って方は是非!
(私はその手の能力皆無)


みゆちゃんは大げさに「光のオーラが!」とか暑苦しく言わないので(笑)
あっさりすっきりあることだけって感じで毎回私も安心してお願いできるのですよ。
あっさりで的確。私向き(笑)


ピノ子のAC(アニマルコミュニケーションの略)は一部抜粋ね。
前の飼い主さんに対してことは書けることだけ書きます。



まずピノの第一印象。
甘ったれ、すごく女の子らしい第一印象。
「お話しさせてね?」とみゆちゃんが言うよ「いいよー!」と元気にお返事。


早速前のおうちの話をが。
「前のおうちではみんなとってもかわいがってくれた。言うことをなんでも聞いてくれた、遊んでくれた
でも急に空気が変わった。
不安になって何とかこっちを向いてもらおうと頑張った。でも頑張れば頑張るほど駄目だった
最初はすごい可愛がってくれたのに・・・・」

多分ピノの頑張ったは“吠えまくって呼んだ”ってことだと思う。
悪循環になってしまったんですね。
でも前のおうちを悪くは絶対言いません。可愛がってもらったと何度も言っていました。
DSC_0004-008.jpg


今でもそのことが辛いか?
「自分がうれしい気持ちを表現したり、不安な気持ちを表現するととっても嫌われる気がする
本当の気持ちを言ってもいいのかな?不安になる。だから気持ちを隠してる」

預かり母はどう?
「分かってくれようとしてる。それは分かってる。分からないなりに受けとめてくれてる」

これには参った(笑)
実はとっても人なつっこくて従順なピノ子なのに私はこの子の気持ちが
どーーしても完全に読めず、なんだろ?この子?人なつっこいのに何でか読めない・・
と、思っていたんですよ-(汗)
読まれてる(大汗)
DSC_0056-004.jpg


でもここに居てもいいんだと落ち着くと言ってくれてます。

「犬ではみかんが好き。あけびは好きじゃない
一歩は興味ない(動かないからね)猫3匹は大好き。」

父さんのことは
「あんまり好きじゃない(爆笑)
嫌いじゃないがどう接していいか分からない母さんは好き、信頼できる。」

男性は何を考えているのか分からないそうです。
まぁ逃げたりはしてないし甘えてるので接し方かな。
散歩は行くけど馬鹿になって遊んであげたり、
ピノがちゃんと出来てもきちんと褒めてあげてないのを私は知っている
ただ接してるだけ。愛情を与えてない気がする(仮父にこれでもかとだめ出し)

DSC_0004-009.jpg


私からみゆちゃんに伝えて欲しいとお願いしたのが
「子猫を追いかけないこと、追いかけないから遊ばせてあげてもいい」

これに対してピノちゃん今までで一番の反応か?!(笑)

子猫と遊びたーーーーーーい!!
(追いかけて捕まえたいというイメージが浮かんだそう)
DSC_0072-002_20120625094335.jpg


自分の大きさに気がついていない?無茶しちゃう感じ。

みゆちゃんが
あなたは大きいから怪我をさせちゃうよ。
遊びたいなら優しくそーとしてくれたら遊ばせてあげれるんだけど、
と伝えてくれました。

すると

「あーちゃんは遊んでるでしょ!」
と、(笑)

あけびは優しく遊んでるでしょ?と伝えてもらう

「あーちゃんばっかりずるい!!」 (ここであけびが嫌いな理由が判明)
みゆちゃんがどう気をつけるか伝えてくれる
くわえない、追いかけない、パンッと足でたたかない、追いかけない
などなど。
守れる?と再度確認
DSC_0067-003.jpg


「守る!守るーーーー!!」と言ってるが
それがまた若者の軽い返事みたいでうさんくさい(笑)


我が家では吠えていないようだけど
留守番中は不安になるそうです。
帰ってくるのか?置いていかれちゃうのでは?と。
なので必ず帰ってくることを伝えてもらいました。

吠えても帰ってこない。疲れて不安が増すだけ
待ってれば帰ってくる。だから静かに待っててねと。

時間を伝えるといいそうなのでその日からそうしてます。
帰る時間より少し遅めの時間を伝えると、その時間より早いと喜びがあるので
遅めの時間を伝えるようにすること。

人間と暮らすことで犬も時間の概念があるそうです。



ピノは我が家は仮の家で
新しい家族が決まればここをでなくちゃいけないのは知っているそうです。
決まったら行くよ!(と結構あっさり)

そして「失敗しても母さんが迎えに来てくれるでしょ?」と(笑)

「私は前向きでしょ?失敗してもまたやり直せばいいのよ」と言ってるそうです。
DSC_0002-009.jpg


そして「私が吠えてもいい!!ピーちゃんが好き!っておうちに行きたいわ!」
と言ってるそうです(吠える気満々かい:笑)
まぁ
丸ごと受け止めてくれる家族ってことだと思います。

そして「そんな家族が現れると思うわ!」とも言ってるそうです。

そうだね。
絶対現れるよ~

留守番やケージでは柔らかいぬいぐるみみたいなおもちゃがいいそうです。
でも好きなのはボール。

了解ピーちゃん。
母さんも頑張るよ。

ところでぴーちゃん。

みゆちゃんと私とのお約束は?

DSC_0010-008.jpg

守られているような・・・・
DSC_0006-007.jpg


そうでもないような・・・・
DSC_0020-007.jpg



結局撤収(笑)
DSC_0027-008.jpg


でも前よりは全然いいですね。ちゃんと私が一声かければ落ち着くし。
やれば出来る子です。


それにしても前向きな子だわ。
見習いたい。

気が向いたらクリックよろしくお願いします。


ちなみにみゆちゃんは多忙です。
いきなり連絡して「今から話して!」とか「明日!」とかは出来ませんよ~。
そのあたり人として当たり前のことをご理解の上
興味のある方は是非問い合わせしてみて下さい。
迷子のワンコや問題行動、保護犬や保護猫の心のケアなどなど


実は次回は穂高をお願いしてます。

こちらの方が大変そうな予感・・・・・
2012-06-22 20:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



子育て終わって橙ママ募集中


犬生回り道ピノ子募集中






橙の可愛い写真が撮れてる?
ん?

CIMG3442.jpg

私撮った記憶が無いなぁ。


旦那かな?

なんだか不二子ちゃんに似てる(笑)
CIMG3441.jpg


橙は相変わらずお問い合わせなし記録更新中。

正直この子はうちで引き取ってもいいって気持ちで預かることにしたんですが

どうやらそうもいかなくなりまして・・


穂高との相性が最悪なんです。

毎日激しい喧嘩が1回以上あるんです。

橙はなかなか爪を全部切れないので
日を分けてなだめすかし1日1本。とか

場所によっては切らせてくれない爪もあって
その結果穂高と喧嘩して穂高の顔にがっつり傷が。

橙は悪くないんですよ。

穂高が橙を気に入らないらしいのです。



橙は最初はかたくなだったけど
最近はみんなと打ち解けようとハルちゃんや穂高にグルーミングをしたりもするんです。

なのに

気に入らないみたいなのです。

穂高は我が家の猫の中のリーダー。
どの子が来てもです。

気が強い子ではないと思いますが
毎回顔に傷がつくと言うことは向かっていくのが穂高だからなのは一目瞭然。


橙は防御で手が出ているだけど爪を出して攻撃してるわけではないんです。
ただ爪が伸びているので相手に怪我をさせてしまう。


これは私がケア仕切れてないってこと。私の責任。

このままでは眼球を傷つけてしまうこともあるかもしれない。


そう思うと橙をまたケージ中心の生活に戻すべきか悩みます。

穂高が橙に何を気に入らないのか分からないけど
ストレスになっているのは確か。

ここ最近ほぼ毎日おしっこ被害があります。
穂高はストレスで粗相をする子なんです(ハルオはアホだからするだけ)

座椅子、座布団、マッサージチェア、自分たちが寝ていた猫ベットにも。
私もほとほと疲れ果ててしまい。そしてやっぱりイライラ。

今朝のおしっこは結構広大というか掃除がどうするのよ?って感じの場所で
この天気だし、怒り頂点。
今日から猫たちをリビング禁止にしています。


だんだん心を許してくれる橙が可愛くて
橙はうちでもいいかな?って気持ちがあったので
橙をちゃんと紹介しきれてないことが多かったですが
やっぱりなんとしてもこの子は卒業させないと駄目だ。
橙が可愛そう。
CIMG3439.jpg


橙は粗相もないし、手がかからずいい子で
最近は甘えたり撫でて欲しいと要求したりとってもいい感じに変わってきてるのに
穂高のせいで台無し。

もしかしたらそういった橙の変化が気に入らないのかもしれません。

わからん
ようわからん。私は動物と話せる人ではないのでまったく分からん。



心を入れ替え、橙を落ち着いた環境へ出すべく心を新たにすることを誓いました。




橙はベタベタの甘えん坊ではありません。
でもちゃんと寂しいと表現も出来るし、
可愛く鳴いて呼んだりもします。
ですが基本恐がりです。
CIMG3438.jpg


恐がりと言うより長年人間から身を隠して暮らした癖がぬけていな
この子は大人数より一人暮らしとかご夫婦とか静かな環境で、
距離感をいとおしいと思うような方が合っています

かまってかまいたい!って方には向かないかも。
でもおもちゃ大好きなので案外結構遊ぶ子です。

タイミングもありますが抱っこも出来ます。
病院でも固まって暴れません。

お留守番が長いおうちでも大丈夫です。


どうぞ心ある方の目に橙がとまりますように。




気が向いたらクリックよろしくお願いします。



見てこの不満いっぱいのふてぶてしい顔(苦笑)
DSC_0012-012.jpg
2012-06-18 21:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ゆかさんに犬のおむつを沢山頂きました!
DSC_0006-005.jpg

早速使ってます!
ゆかさんありがとー。





子育て終わって橙ママ募集中


犬生回り道ピノ子募集中






ワッフルを堪能する日々。
チーズをのせて焼いてみたよ。
DSC_0008-004.jpg

やばかった・・・・メープルシロップをかけたら
甘い、しょっぱい、甘い・・・の無限のループ。
止まらなかった

デビル!これは悪魔の食い物だよ!!

悪霊退散!(モグモグ・・・)




おやつを隠しながら食べる悲しい子 みかん
DSC_0030-006.jpg


そのしっぽでのんきに遊ぶポッカ
DSC_0033-005.jpg


平和だ。。。
平和だったのに・・・・





ピノちゃん!

DSC_0035-005.jpg



あなた・・・これ毬ママにもらったベット囓ったでしょ。。。。。
DSC_0036-005.jpg


ホントに反省してるの?

DSC_0038-005.jpg

DSC_0042-005.jpg

なんか怪しい・・・・


DSC_0054-004_20120618205630.jpg


腹を出して転がるピノ子の横を
耳を張り倒されたミッ●ー模様の穂高が悠然と通るのであった。
DSC_0074-003.jpg



DSC_0028-006.jpg


気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-06-16 16:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
水曜の昼に
まるふくさんとまるふく家卒猫ひーちゃんママ(我が家卒猫マイケルとマドレーヌの兄弟です)
ジジさん毬ちゅらママと昼飲み女子会をしました。

楽しすぎてあっという間でした。。
話足りなかったですね・・今度また是非!





子育て終わって橙ママ募集中



DSC_0009-002.jpg
子猫~ズはお見合い予定ですので募集停止中です。
お問い合わせ下さった方々ありがとうございました。






週末のいまいちな天気は気分を落ち込ませるわね。
さてさて、
昨日の閲覧数は1600超えそして恒例のノーコメント(笑)
出戻ったビーグルが何をやらかしたか知りたいのね(笑)


さて、ピノ子は何をやらかしたか?

答えは・・・・・・・・・



何もやらかしてないです。

いや、


ちょいとやらかしたかな。


とにかくお母さんの姿が見えないとケージで吠えていたそうです。
2階にあがったり買い物をしたり。

夜も最初はおとなしくしてても
早朝には吠えだしたそうです。

車でも吐いたそうです。


どれも我が家では起こらなかったことでした。

家族はもう疲れ果ててピノを返したいと連絡してきました。

問題行動が出てどうすればいいかと相談されれば
労力を惜しまずアドバイスしますが
返したいと言われたら、私は説得とかは絶対しません。
することは出来るだけ早く引き取りに行くことです。

なぜなら、そうなったときの飼い主の負のオーラというか
あまり良くない空気が、さらに犬を不安定にしてしまうからです。




連絡をもらったその日にはピノを迎えに行きました。
必要な書類を頂き、使わないからとグッズもすべて頂きました。

ピノをケージに入れ車を発進させました。
今まで聞いたことがない悲鳴のような短い声で鳴き続け
ケージをひっかき暴れます。
息も荒く途中吐く様子も感じました。

でも不安定なピノは私たちは絶対声をかけません。
落ち着かせようと声をかけることも体も触ることも一切しません。

時間はかかったと思いますが、ピノは自分自身の力で落ち着きました。
それが大事なんです。
そして我が家に到着しました。

まだ少し興奮と不安定さが見れたので
旦那に頼んで近所を走ってもらいました。

適度な運動は犬の精神を安定させてくれます。

ピノが落ち着いたところで家に入れ、
我が家の犬たちと挨拶をさせて
ケージの前へ
DSC_0017-005.jpg


入るのをためらったので無理には入れず
部屋を少し歩いて、歩くついでのように自然に促すようにケージへ、
少し躊躇しましたが入ってくれました。
DSC_0015-006.jpg


すぐには扉を閉めず、でも出ようとしたら叱らずただそこいるように押し
(押し込むのではありません)

ピノが今はここを出ては駄目なのだと理解し、
落ち着いたら褒めて扉を閉めました。

少しフードを食べさせそのままその夜はケージを布で覆いました。




結果。

全く吠えず。

DSC_0019-005.jpg


ピノにとって我が家では落ち着いてケージに入れていた記憶があったので
その記憶がよみがえり「ここでは落ち着いていていい」
と理解しただけだと思います。

その後問題行動は出ていません。



犬が不安定になるのは人間側に責任があります。
これは私が犬を不安定にしたことが何度もあるから言えることでもあります。

「この子また何かするかも・・」というような
不安や焦りや苛立ちがさらなる問題行動を助長させるんです。


こんなことがありました。
無事に里親さんが決まり、お届けまで1~2週間ってところで
ケージで暴れ吠えるようになった子がいました。
様々な対策をしましたが(その頃の無知っぷりはすさまじかったですが)
少しだけしか改善しませんでした。
このままこの行動が新しいおうちで起ったら絶対返されてしまう。。。。

悩みましたが正直に家族に話し、我が家と違い留守番などが少ない家でしたので
頑張ってみますとトライアルに出ました。

結果。
新しいおうちではその問題行動が出なかったんです。

私の不安定な負のオーラがさらにその子の問題行動を助長させていたんですね。
不安や苛立ちや焦り。もう最悪オーラ(笑)

新しいおうちでは喜びに満ち、落ち着いた精神状態が常の家族でしたので
その子も自然に落ち着けたんだと思います。

ピノ子は我が家ではケージが中心でした。
散歩とご飯の後など見ていられるときだけフリーにし、遊ばせていました。
多少興奮していても「ハウス」で落ち着いてケージに入る子でした。

それが譲渡後きっと可愛くてとっても愛して下さった。
我が家と違っていつも撫でてくれる、ケージにも入らず長い時間遊んでくれる
うれしい!うれしい!!ここは楽しい!って
ピノはきっとそう思って毎日過ごしていたと思います。

DSC_0033-003.jpg


遊んで興奮MAXのまま「はい終わりケージね」って時もあったかも。
出たくて吠えたら2階からすぐに降りてきてくれた!って時もあったかも。

すべてがタイミングを少しずつ間違ったがためにこの結果になったのかもしれません。
でもそれは分かりません。
愛してくれた愛情が日々起こる問題行動で薄れたかもしれません。
それを敏感に感じて不安定さが増したのではとも思います。
でもそれも分かりません。

DSC_0030-005.jpg


新しい環境でピノの中でまたこの不安定な記憶がよみがえるかもしれない。
でもこれはちょっとした接し方だと思います。

なので新しい家族になる方にはちょっと口うるさく言うかもしれない。
けど
どうかお願いします。
ピノは問題犬ではありません。それは理解して下さい。



とても従順で甘えん坊で可愛くっていい子なんです。



そしてこれも約束して下さい。
ピノは捨てられて保護されセンターに収容されて
その後また出戻った・・かわいそう!って気持ちでは絶対接しないで下さい。

かわいそうという感情はとってもネガティブな感情です。
不安を助長させるだけです。
犬のためにはなりません。

この子は我が家に来たとってもラッキーな犬!
すばらしい子!というポジティブな気持ちで迎えて欲しいのです

DSC_0031-003_20120616162932.jpg


過去にこだわるのは人間だけです。犬はこだわりません。
時に記憶がフラッシュバックしてしまいますが、過去を引きずったりはしないんです。
なので前向きな感情でピノに接して下さいね。
未来のご家族様 よろしくお願いします。

DSC_0022-005.jpg


ピッピはラッキーガール。ぶっとい赤い糸が絶対あるのです。


明日ピノちゃんは募集犬というよりお勉強のため一緒にこちらの譲渡会に連れて行きます。
「チームねこわんこ」
ただ暑くなりそうなので気温次第では不参加です。
気になる方は私のツイッターを確認下さい。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。


この偉そうな文章はすべて私の心の師シーザー・ミラン様の受け売りです(笑)
2012-06-14 20:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
コッシー改めネロの近況頂きました★


ご無沙汰してます!
今日でネロが我が家に来て、2年になりました。

早いですね!!

ブログで満月ファミリーの様子を見させてもらっているので、身近な感じですが(o^^o)、
ネロの最近の様子をお知らせしますね~!

相変わらず、青少年層は苦手ですが(-_-;)、表情や感情を出すようになってきました。
写真 1-001

最近、雑種の男の子とお友達になった時・・先にラテと仲良くしたら、「ウ~」と怒って背中の毛を逆立てていて、
その日はラテとその子が遊んでいるのを見ているだけでした!
何度か会ううちに、大丈夫になってきましたが、やきもちなのかオスの本能なのか、
ネロの偉そうな態度を始めて?!見ました。
そんなちょっとした事だけど、ネロの色んな気持ちが出てきた事がうれしいです!
私の言ってる事も、理解しようとしていて、愛おしいです(^з^)-☆

現在、17.7kg食欲旺盛元気盛りのネロ!
ラテとも仲良く過ごしています。

梅雨のうっとおしい時期を、体調を崩さないように何とか乗り切りましょうね~!!

追伸:去年、勧めて頂いたスリッカーが大活躍してます!感謝感謝(^◇^)

写真 2-001


へぇー
きちんと順位を守らない子には厳しいのかも。
そういう子だったなぁ。
お兄ちゃんになったね。うれしいよ~

Wさんありがとうございます。ネロっち毛並みも綺麗で大事にして頂いてるのが
一目瞭然。
本当にありがとうございました!






子育て終わって橙ママ募集中


ニッカちゃん募集開始! 募集停止中







前々から欲しくって
アマゾンやら楽天やらチェックしていた
ワッフルメーカーがコストコで3千円切っていたんです!!!
DSC_0003-001_20120614195950.jpg


しかも4枚焼き!
DSC_0006-001_20120614200043.jpg

うれすぃー

なのでテンションを上げてこんなのも購入
DSC_0011-002.jpg

4.53㎏。。。。すげーなオイ。

そしてこちらも
DSC_0026-003.jpg

ほぼ1L。。。。


どうどう!
おいしそうです~~~♪
DSC_0017-001.jpg


じゃーん!
DSC_0020-003.jpg


幸せ。。。。。
アメリカのパンケーキの粉って甘さが抑えめだから
チーズとかベーコンとかにも合うし
簡単だから忙しい平日の朝でもいい感じですよ。
買って良かった-!


そして我が家のキュウリが初収穫!
DSC_0001-002.jpg

不格好がまたいいのよ。
でもここ数日の寒さでチビキュウリが死滅・・・・(凹)
ゴーヤの成長もイマイチ。うーん。暑いのもいやだけど寒いのも困りもの。

だってチビーズ寒さに弱いのよ。
特にポッカはすぐに鼻水ズビズビしちゃう。
DSC_0015-004.jpg

この犬の水いれに落ちてぶるぶる震えていた時もあり(汗)
焦って乾かして毛布でくるんで旦那の腹に入れたよ、
あせったわー


ポッカが腹で暖まっている時に
ニッカは保護色のようになっていた。

DSC_0019-004.jpg

どこに居るのか探すよね。


なぜだかチビーズ
最近犬のご飯台がお気に入り
DSC_0005-003.jpg


何が楽しいのか全く分からん。
DSC_0018-004.jpg

まぁ元気に過ごしております



動画の中でぴーぴー
犬の鼻鳴きが聞こえない?

聞こえた?


だって


ピーが出戻っておりまする。
DSC_0034-005.jpg


まぁ
詳しいお話は次回にでも。

気が向いたらクリックよろしくお願いします。



コズエさんから里親&預かりさんの募集です。
福島の被災地の子達です。



ご協力よろしくお願いします。
2012-06-11 11:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


緊急!預かり&家族募集
http://tibaaigo.blog27.fc2.com/blog-entry-312.html






ご寄付のお礼です。

いつも定期的にご寄付を送って下さるSさまより
猫たちの人間用にお蕎麦やフキ味噌、ネコの
おやつと医療費のご寄付を頂きました!
DSC_0030-003_20120611102716.jpg

Sさん!のらさん!もう毎回すみません!
ありがたいです。本当にありがとうございます。
しばらく犬の保護はお休みしますが次の子に使わせて頂きますね。
ありがとうございました!



そしてポポちゃんの里親さまよりご寄付と人間用のお菓子を頂きました!
DSC_0070-002.jpg

Sさんありがとうございますー

ぽぽちゃん、すっかりお姉さん顔になりましたね~
DSC_0072-002.jpg


懐かしい写真を見つけました。
Sさんはこのセンターの最終日の写真だけをみて
ぽぽちゃんを迎える決心を瞬時にされたんですよね。
DSC_0047_20120611103429.jpg

でももう次の日の朝には処分。
比較的センター近くに住んでいるみゆちゃんが朝一番でセンターに行ってくれて
もう処分機に入っているこの子をおじさん達が出してくれたんですよ。

まさしく間一髪。

検疫を終えて我が家で数日だけ滞在(可愛い子でびっくり:笑)
DSC_0011-11_20120611103752.jpg


引き出したその週末にはお届けしてました。
DSC_0039-6_20120611103929.jpg


幸せな様子を改めて見て、
この活動を続けている意味がここにあるんだと強く感じました。


驕り高ぶることなく、謙虚に(そしていつも通りずーずーしく)
日本の動物愛護の未来が変わらない限りは、続けていこうと思います。



そして1週間たってちょも君正式譲渡になりました!
jyasuchomo-001.jpg

ジャスミン姉さんともうこんなに仲良しです(感涙)
ありがとー
うれしー(帰ってくるなよ~:笑)






子育て終わって橙ママ募集中


ニッカちゃん募集開始!






皆さんに今日は中古物件の紹介です。
あ。。

ちなみに私は新築より中古物件大好物です。
趣味は住んでみたい町の中古物件を見ることです。
今のはやりは葉山。あーあこがれの葉山。。。。


まぁいいや。
今回紹介するのは2LDKの物件です。

DSC_0032-003.jpg


1回部分はトイレと自由スペース。
DSC_0033-002.jpg


階段を上がりまして
DSC_0035-002.jpg


食べ残しが残ったキッチンと
DSC_0036-002.jpg


ベットルームになっております。
DSC_0040-002.jpg


いかがでしょう?ニッカさま?

DSC_0047-001.jpg


あら。。さようですか。
でもそちらでしばらくは我慢して下さいね。




さて、では早速のらさんに頂いた焼きかつおパーティーでもしましょうか。

チビチビニッカさん食べれるかな?
DSC_0049_20120611105922.jpg

お?
おいしいものは分かるのね。


食いしん坊ポッカももちろんスゴい食いつき
DSC_0059-002.jpg



穂高がすげーうるさいのであげた。
DSC_0053-001.jpg


ハルオも地味にグイグイくるんでしょうがねーなー
DSC_0054-001.jpg

橙、食う?
DSC_0057-002.jpg

うまかったらしい(次を待機中)
DSC_0062-002_20120611113114.jpg



じいさんは食うかな。

一歩食う?

お・・・落ち着け
DSC_0065-001.jpg




気が向いたらクリックよろしくお願いします。



コズエさんから里親&預かりさんの募集です。
福島の被災地の子達です。



ご協力よろしくお願いします。
2012-06-08 19:13 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
足立区綾瀬付近で迷子になりました。
目撃情報が途絶えています。拡散応援よろしくお願いします。
http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/273853130.html

※拡散リンクなどは私のブログではなく上記のアドレスの記載でお願いします。

2012-06-07 14:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


名前変えます!!

今日から私は由美子です(笑:うそです)





近所に生後4ヶ月ぐらいのまだ成長しきってない子猫がうろうろしていたんですよ。
見かけたのは1、2週間前ぐらい
あー
あー
もうーーーー
マジかよ!マジですか神様!



まぁしょうがないって思って
何とか捜索してたんだけど、なかなか寝床を判明できなくて

ある日どっかの駐車場でくつろいでいる姿を発見


そこで衝撃の事実が・・・・・・・・



子猫は2匹でした。。。。





しかも。




首輪してたよ・・・・・  _| ̄|○


マージデスカァーーーーーーーーー!


飼い猫かよっ!
飼い猫かよっ!

飼い猫なのかよっ! (3回も言っちゃったよ)


なんであんな小さいの外に出せるんだよ。
気が知れないよ。
理解不能。

ここらは立派な住宅街なんだよ!車も結構通るんだよ!
田舎の農道じゃねーんだよ!
ちょっと歩いたら国道6号線なんだよ(バカバカ!)



絶対家探し出す。


ひどい話だよ。

DSC_0011-001_20120607134235.jpg


そう思わないかい?橙さん

DSC_0012-002.jpg
(目つきが爪とぎネコと一緒だな。。。)
外にね。
まだ小さい子を放してるんだよ。


DSC_0014-002.jpg

DSC_0016-001_20120607134756.jpg


以上現場から「橙」がお伝えしました。
DSC_0013-002.jpg






子育て終わって橙ママ募集中






ちよ!1周年おめでとーーー★




マッサージチェアの座面に猫がおしっこをするので
ペットシートをひいてその上にインド綿のマットを引いているんですが、
まぁ・・・忘れた頃に粗相されるって感じ。
マットに反応してるんじゃないかと思い切ってひくのをやめたんですよ。
かえってマットを引かない方がいいかと

セバスはシートぐらい引かないとされたら大変だろ・・と言うので
「たまには自分でやればいいじゃん」

って申しつけたら引いたようです。


ただ上に置いただけだったようです。
DSC_0023-001.jpg



え?
あの大卒理系男子は馬鹿なの?


社長もご立腹ですよ。
DSC_0028-002_20120607140719.jpg


平社員、総務の山田さんは別に気にならないそうです
DSC_0041-002.jpg



ため息しか出ないわ。マジで。

DSC_0044-001.jpg



旦那を里子に出そうかな。




新しいテンプレtop写真をハルオの豊満なバディにしてみました。
素敵でしょ?
気が向いたらクリックよろしくお願いします。



病院でまるふくさんに会ったよ~
新しい子とっても可愛い子でした。

私が動物病院でいかに不機嫌かを見せてきたよ(笑)
2012-06-06 13:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



可愛い石垣っこの家族&預かりさん募集中!
http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2012/06/post-fb00.html






ちょもとジャスミン姉さんの距離が随分近くなってるようです~


jasuchomo-001.jpg

ちょも・・・・・くつろぎすぎ(笑)





私の捨てられないものランキング
断然の№1は
釘。

DSC_0016_20120606123449.jpg


大工の娘だからでしょうか・・・・・。なぞ。






子育て終わって橙ママ募集中







我が家のお庭や家の周りはお花や緑がいっぱい
さすが出来る妻。

緑を欠かせない庭作りを心がけております♪


可愛いでしょ~
DSC_0011_20120606123943.jpg
   勝手に生えた雑草です。



つた系植物も可愛く成長中
DSC_0014-001.jpg
  勝手に生えた雑草です


まぁ
そんなことですよ。ふふふ。


キュウリは順調に成長中
DSC_0009_20120606124650.jpg

このゴツゴツ感が素人っぽくていいよね(笑)
この間のヒョウでチビキュウリが半数死滅しましたが。。。(涙)





さてさて
ニッカポッカは元気です~
最初の保護主さんが血液検査を済ませてくれているので
早速フリー

DSC_0027-001.jpg

元気に走り回っております。

DSC_0059_20120606130317.jpg


夢のようにかわゆく写真が撮れるポッカくんは
もしかしたらお話が・・・って状況ですので今のところ募集の予定はありません。
DSC_0054_20120606130806.jpg


もしもお話が進まないようなら募集いたします。


ニッカちゃんは来週には募集開始の予定です。
DSC_0039_20120606131010.jpg


お届けはワクチン接種後になりますが。
DSC_0048_20120606131032.jpg


気になる方はご連絡ください。


DSC_0060_20120606131100.jpg




気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-06-04 20:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


たぬちゃんの捜索にご協力お願いします
無事保護できたそうです
http://yuucats.blog111.fc2.com/blog-entry-238.html






橙の秘密。


肛門周りからしっぽまで真っ黒。
DSC_0027_20120604182440.jpg

うんこが付いても気にならないよ!すごいでしょ!


そして四脚すべて裏側に黒
DSC_0028_20120604182630.jpg

新しい旅にいつでも行けるように準備でござる。


そして背中におっきな黒い満月。
DSC_0029_20120604182856.jpg


横っ腹には黒い雪だるまもあるのさ(こんど撮るね)






子育て終わって橙ママ募集中






旦那様が奈良旅行で買ってきた牛乳から作ったお酒
DSC_0008_20120604191028.jpg


私の想像では濁酒系なマッコリ系なイメージだったけど
全然違いましたー
DSC_0015_20120604191209.jpg

本当に牛乳のなめらかな口触りなの。
口に含んだ時にもかすかに牛乳。
でもお酒。

結構おいしい~(高いけど)
口当たりが優しいので調子に乗って飲んで足下ふらつく系ですね。


ロールキャベツと一緒にいただきました(義母作)
DSC_0020_20120604191449.jpg

義母さま~
いつもありがとうございます~~



牛乳のお酒 乳華 300ml

牛乳のお酒 乳華 300ml
価格:769円(税込、送料別)






子猫はなんだかんだハルオが好き


DSC_0047-002.jpg


仲良く遊んで、仲良く一緒に寝ます。
DSC_0051-002.jpg


でも


それももう・・・・



もう・・・かないません。。。。






DSC_0030-004.jpg


なんででしょ?



DSC_0016-003.jpg


これは失礼しました。

ジャスミンさま。
下僕をお連れしました。

DSC_0009-003.jpg
    なに?


DSC_0018-003.jpg

貢ぎ物もありますゆえ。よろしゅうお願いします。


DSC_0038-004.jpg


と、いうことで。


ちょも君
あれよあれよとトライアルに旅立ちました~~★

ちょも君の新しい家族は私とセバスの友人です。
我が家からすぐの同じ地元民

先住猫のジャスミンもボラさんから譲渡してもらった子
ずーっと昔から猫を飼ってる人なので全く心配ありません。


ちなみにちょもの飼い主となる彼は
私と旦那が出会う前から知ってるのですよ。
たまに行っていたお店で働いていた子で
旦那は旦那でもちろんその店に来ていたらしいんだけど、

その頃は全く知らないもの同士だったんだけどね。

若いけどお店のオーナーさまなのですよ。
しっかりしてる男子なので全く心配なくお任せできます。

ただジャスミンちゃんが優しい子なので空気読めないちょもが
無茶しないかとりあえずトライアル。


フェイスブックの方で近況もいただいてるので何とか大丈夫かな?

うまくいきますように。


Aちゃん色々最初は大変だと思うけどよろしくね~
Sくん。とりあえず近況とかありがとう。
DSC_0050-003.jpg


名前は  な!なんと


変更なしのチョモランマ(笑)
愛称ちょもで行くそうです~

ジャスミンとチョモランマはアジアンな感じでいいそうです(笑)

なんせかなりなアジアンな男ですから。
部屋なんてここどこ?って感じでした。

DSC_0042-004.jpg


猫のオブジェとかすげーあったし(写真忘れた)

どんだけ猫好きなんだよって改めて思った(笑)


ジャスミンさまと楽しく遊べるようになるといいな。
ちょも、調子にのるなよー



と、言うわけで
ちょもにいいお話があったので今回ニッカポッカを預かることが出来たわけです。

あとは陰性になったことも大きいかな。
少しだけど

出来ることに限りがあるけど(今は成猫はちょっとね・・・)
まぁゆっくりやれることをやっていきます。


皆様も、もしも少しでも余裕があればお願いしたいのです。

  ↓↓↓




それとご寄付のお願いと家族募集のお願いです


こちらにかわいすぎて腰が抜けそうな親子がいるんです~

「空の青、海の蒼、そして藍」

ママわんこは命を削って育て上げました。
ガリガリだそうです。
高栄養のご飯などご寄付を募ってます。よろしくお願いします。

そしてもちろん新しい家族も募集中

かわいい可愛い石垣っこを家族に迎えませんか?
空輸対応もしております(空輸代かかります)

応援よろしくお願いします!!




気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-06-03 12:35 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ



子育て終わって橙ママ募集中








千葉県我孫子市気象台公園( 千葉県我孫子市新木野2丁目5)にて
譲渡会開催しています。

家族を求めている方!ぜひ!
http://amba.to/Larkob


我が家は欠席ですが、応援に行けないのが残念!

かわいい子たくさんいますよー!




携帯を2台持ちするいやらしい大人になってしまった。
DSC_0132_20120603114739.jpg

どうせならチャレンジカラーって思ってゴールドにしてみた。
これはPHS発信専用にしようと思ってます。
友人さま方々。
こちらの番号から電話することもあるので
そのお知らせは後ほどご連絡します~



そんでもって


こんなん入荷してますー
DSC_0054-002.jpg


2匹の兄弟♂♀
DSC_0067-001.jpg




なんとなく分かったかな?

こちらからの移動です。



では紹介なのだー。


わたくしが恋い焦がれ念願(笑)のサビ猫さん
DSC_0073-001.jpg


女の子の「ニッカ」ちゃん。
DSC_0082_20120603120106.jpg

お腹がちょっとフッサリ長毛さんでそこがまた
かわいすぎーーー!!!
DSC_0070-001.jpg


ハァハァハァ。。。
変態になりそうなほど好みの子なのでございます。。。


最初の保護主さんに大事に大事に育てていただいたので
もちろんとーーーーーーっても甘えん坊
DSC_0104_20120603120628.jpg


犬や猫には気が強いところもあったけど(笑)
1日ですっかり慣れました。

DSC_0106_20120603122146.jpg
 
生後約1ヶ月いってるかいってないかぐらいかな。
まだたどたどしい歩きをみると数週間って感じですが
離乳食をもりもり食べてます。

かわいいニッカちゃんをよろしくお願いします~
DSC_0095_20120603122322.jpg



そしてお次は
どう撮っても愛らしく写ると有名な茶トラくん。
DSC_0057-001.jpg


男の子の「ポッカ」くんでーす。
DSC_0062-001_20120603122736.jpg

おっとりしたとても性格のいい子なのですよ。



そしてものすごい食いしん(体型が変わるほど食うのよ)
DSC_0055-002.jpg


なんでしょ。このかわいい生き物は
DSC_0122_20120603123058.jpg


この兄弟は離しても不安になったり泣き叫んだりせず
寝てたり一人で遊んでいたりするので
別々の家族でも全然平気な感じ。

DSC_0125_20120603123254.jpg


もちろん一緒になんてうれしいけどね。


まだちょっとちびちびで心配だけど
もう1週間もすればもっとしっかりしてきそう。


「ニッカ」と「ポッカ」名前はガテンだけどおっとり甘えん坊な2匹を
よろしくお願いします~



気が向いたらクリックよろしくお願いします。
2012-06-01 12:39 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
DSC_0022-011.jpg



仮名:ポッカ
呼名:ぽーぽー
生後約1ヶ月(茶トラ)
保護日頃 2012/06/01日
DSC_0125_20120603123254.jpg

・FIV・FeLV 陰性     
・3ワクチン6月末頃接種予定
・検便済み(-)

知り合い経由で保護しました。
外で暮らす子が産んだ子だそうです。
ママ猫は最初の保護者が避妊手術をし、世話をしています。


しっぽは中途半端な長さがまたかわいさを倍増(笑)
DSC_0067-001.jpg


とってもおっとりのんびりした子です。
そしてちょっとトロい(笑)
DSC_0122_20120603123058.jpg


とっても食いしん坊でよく食べる子です。
DSC_0055-002.jpg


今まで一度も何に対してもシャーと怒ったことがありません。
とても温和な子です。
DSC_0062-001_20120603122736.jpg


最初から犬も全然平気でした、多党でも一頭でも
犬とも大丈夫な子です

DSC_0057-001.jpg


精神的にも肉体的にもとてもバランスがとれている子です。




高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。


遠方でも車で行ける場合は対応しております。
ですが我が家(千葉県流山市)までお見合いに来れることが条件です。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

PCがない方はFAXでアンケートを返送して頂くことも可能です。ご相談下さい。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0054_20120611123714.jpg

2012-06-01 11:57 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
DSC_0022-011.jpg



仮名:ニッカ
呼名:ニッカ
生後約1ヶ月(サビ)
保護日頃 2012/06/01日

DSC_0073-001.jpg

・FIV・FeLV は兄弟が代表で検査の結果陰性でした。       
・3ワクチン6月末頃接種予定
・検便済み(-)

知り合い経由で保護しました。
外で暮らす子が産んだ子だそうです。
ママ猫は最初の保護者が避妊手術をしお世話をしています。


しっぽは中途半端な長さがまた魅力(笑)
DSC_0095_20120603122322.jpg


お腹部分はちょっと長い毛で白が多く入ってます。
DSC_0070-001.jpg



小さい頃から最初の保護主に大事に世話してもらったので
とーーーっても人間大好き甘えん坊。

DSC_0106_20120603122146.jpg

犬には最初シャーっとしましたがあっという間に慣れました。
猫も大丈夫。
好奇心旺盛で前向きな性格の子です。
1頭飼いでも多党でも、小さなお子さんの居る家でも
そのおうちに溶け込める子です。



DSC_0082_20120603120106.jpg


性格も花丸で可愛いさかり。
とても美しいサビ猫。
サビ猫好きにはたまらない子です。
DSC_0048_20120606131032.jpg






高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりません
ご相談下さい。

遠方でも車で行ける場合は対応しております。
ですが我が家(千葉県流山市)までお見合いに来れることが条件です。


小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子猫が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします。
アンケートは携帯からも送信が可能でが返信はPCメールアドレスより返信しますので
必ず拒否設定解除してお待ちください。

PCがない方はFAXでアンケートを返送して頂くことも可能です。ご相談下さい。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。



その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム


10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

DSC_0060_20120606131100.jpg